1: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:12:35.71 ID:OsOgZy4er
あと1つは?

15: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:15:22.44 ID:qcJkMEDf0
クソおもんない釣りのミニゲームで素材収集するやつ

141: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:46:52.73 ID:piZ4eQCoM
>>15
クソおもんないブリッツボールをクリアしないと武器取得できない
アスペみたいに雷を避け続けないと武器取得できない

16: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:15:30.98 ID:XbAKdRvf0
アクションゲームのラスボスで急にシューティングが始まる

20: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:16:24.15 ID:uAPCuh0+0
>>16
そんなんプラチナだけやろ

22: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:16:44.00 ID:Ttr/gpoUr
>>16
音ゲーよりはまぁ

35: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:19:29.37 ID:roRh2BX7a
>>16
ラスボスというよりエンディングやけどニーアオートマタは感動が台無しやった

70: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:26:23.20 ID:mm7F8+r9a
>>16
スーパーマリオランド定期

167: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:57:53.16 ID:KZaszuPiM
>>16
カービィやん

18: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:16:04.81 ID:KOF255/lM
リセットできるスキルツリーすき
リセットできないスキルツリーは攻略サイトとか見て無難なのになってまう

72: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:27:02.51 ID:MgYw+26sp
>>18
リセットできない方が別データ作るモチベーションになって長く遊べるわ

77: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:28:56.52 ID:xjX29CwM0
>>72
二週目で何か要素が追加されたりするゲームやないと二週目やる気になれないんやが

80: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:29:17.74 ID:5lk68Vrad
スキルツリーとかのビルドは、シナリオクリアするくらいまでなら個性あるビルドが出来るけどガッツリやり込めばオールMAXに出来るという塩梅が良い

83: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:30:47.61 ID:s1u3qxdM0
正直レベルいらんわ
レベル上げとか言う要素消してほしい

131: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:44:43.41 ID:YG0gPPNF0
>>83
ならrpgやるな定期

87: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:31:32.01 ID:BwSE1flh0
無駄に大風呂敷を広げるのも止めてほしい
幻水もオウガも完結できてないし

89: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:32:19.62 ID:Ttr/gpoUr
装備は耐久性あってもいいが、修理手段と倉庫をくれ
どのゲームのこととは言わんが

92: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:32:56.13 ID:9Se7wiIcx
テンポぶっ殺す謎解き
壁登り

98: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:35:16.91 ID:QflMsJKL0
重量、空腹度、どれか1つ選べ(残りは入手不可)だろ

107: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:37:48.27 ID:MC5UcBdR0
>>98
MGSの重量と空腹はほとんど意味なかったな

112: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:39:20.29 ID:/DAMIxEh0
>>98
重量は好きや
強力な装備やけど手持ちの選択肢が減るとかはいいバランス調整やん

空腹とかのランニングコストが死ぬほど嫌い

120: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:41:33.33 ID:ARMxOg6N0
>>112
フロムゲーとか好きそう 

121: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:42:02.98 ID:piZ4eQCoM
>>112
これやな
空腹度と装備の耐久が一番要らん
Core keeperのことやけど
重量も要らん
Valheimは重量の設定変えたわ

155: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:51:30.78 ID:QflMsJKL0
>>112
耐久度は放置してるだけで自然劣化せんかったらあってもええわマビノギお前のことや

装備するものに重量あるんはともかくバッグに制限あるんは嫌い

常に食い物を持っておいて食べないといけない、さらに水は別枠で飲まないといけないとか面倒すぎるMoEお前のことやぞ
ついでに放置で不潔になるとか髪が伸びてボサボサになるとかいう設定もな
あと空腹度あるのに食べ物食ったら太るとかな

100: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:35:51.07 ID:KB6G/wGDp
・デスペナルティでアイテムロスト
・中が繋がってない上にソート絞り込みできないストレージ
・フィールドが途方もなく広いのにクソほどコストが重いポータルやランドマーク、もしくはファストトラベル自体存在しない

こういうゲーム多すぎやん
特にボス戦でアイテムロスト→安全に回収する術がない
これムカつく

117: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:40:48.96 ID:Ci9vk60C0
トロフィー的な称号

122: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:42:17.92 ID:4XxQq1Ki0
>>117
カービィ全クリしたら100%目指せって言ってきてウザかったわ

119: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:41:23.05 ID:Ttr/gpoUr
エクスカリバー2

130: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:44:41.82 ID:4al9LP3Ed
>>119
あれはやり込みと矛盾するからなんか嫌い

185: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:05:13.16 ID:6bgj0Q27d
>>130
実はゲーム内時間は2年でループしてるから最強エーコとエクス2は両立できるんやで
まぁそこまでやる奴なんておらんけどな

125: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:43:23.50 ID:4al9LP3Ed
カービィ久しぶりにやったけどワドルディ全部助けるとか正直攻略サイトみな無理やろあんなん

127: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:43:44.44 ID:7oBrkFuEa
マルチエンディング
これはガチやから

128: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:44:26.84 ID:whsUBEpT0
>>127
ウム

140: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:46:30.04 ID:k8Z+q+lGp
>>127
アトリエのアーランドシリーズとかどうしても周回めんどくさくてエンディング回収諦めてたわ

129: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:44:27.57 ID:22hWLQhY0
ゲームのシステムとして錬られてて絶妙なバランスに仕上がって面白さに繋がるなら何でもいいよ
思いつきで実装してプレイヤーに不便しいるだけの投げっぱなしシステムは殺意しか湧かない

157: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:51:59.59 ID:whsUBEpT0
共感得られんやろけどクリア後の要素なんかにリソース割くなよと思う
ストーリー完結したら一気にやる気なくなるから俺は

160: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:53:53.76 ID:hiJTZMJ80
>>157
本来それが普通や

163: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:57:02.05 ID:GSz4jNOaM
>>157
だからといって
ストーリー内のお使い要素を増やすのもあかんやろ

168: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:57:53.16 ID:bM/fmTN70
スキルツリーみたいなビルド要素って
結局テンプレ伸ばすだけやから
返って個性無くなっとるとこあるわ
非効率な育成はただただ非効率なだけやし

170: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:58:58.04 ID:vLfeg03jd
シンボルエンカウント

174: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 08:59:47.01 ID:whsUBEpT0
>>170
ランダムエンカウントの方がいいってこと?
いくら何でもオジジが過ぎんか

178: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:01:42.44 ID:Xp5PB7S1d
ステータスの振り分け
迷いたくないからレベル上がったら勝手に振り分けてほしき

181: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:03:55.79 ID:6bgj0Q27d
ケット・シーの最強武器アレ初見で取れた奴おらんやろ

183: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:04:37.47 ID:CmXmm1rFr
>>181
メガホンは気になってたから取れた
むしろバレットのが

188: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:07:07.24 ID:6bgj0Q27d
>>183
ワイはバレット常に入れてたから取れたわ
こうみるとFF7も結構取り逃がし要素多いよな
マスター系もヒュージマテリア逃すと無理やし

186: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:05:24.40 ID:T0bl9F+S0
武器の強化
色んな装備使いにくくなってワンパになるだけやろ

191: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:08:24.88 ID:5FDT8AuO0
全スキル取れるスキルツリーとか意味あらへんよな

194: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:09:43.04 ID:CmXmm1rFr
>>191
別にそれは構わないんやけど、中盤で全部取れてまうようなのはあかんな

195: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:09:46.18 ID:IfD9Fbx30
最初から攻略サイト見るかステージクリアして1つずつ情報解禁しないと把握しようが無いミッション

カービィディスカバリーお前のことや

200: 風吹けば名無し 2022/03/31(木) 09:12:25.68 ID:Nmo7M08d0
疲労度

お前のことやぞトラキア

引用元: 3大ゲームにいらない要素「スキルツリー」「装備の耐久度」「