1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 19:37:19.70 ID:zvyFvGlN0


和「部長、何言ってるんですか? そんなの咲さんに決まってるじゃないですか」

咲「わ、私?/// そんな、和ちゃんのほうがずっとかわいいって…///」

久「あら、咲や和が一番とは限らないわよ? 何しろ咲-saki-は魑魅魍魎のような猛烈な美少女が跋扈する三千世界・・・ 誰が一番になれるかなんて、それこそ神のみぞ知るってヤツじゃないかしら」

まこ「なんなんじゃその妙な例えは…」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1462790239

2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 19:38:02.42 ID:zvyFvGlN0

まこ「美少女かどうかなんて、そんなの個々の主観で決められるモンじゃろう。 誰が一番かなんて議論しても意味ないんじゃないか?」

久「やーね、まこ。そんなの分かってるわよ。 でも私がやりたいのはね、“ミスコン”なのよ、ミスコン!」

京太郎「ミスコン…?」

久「そう。 国民的美少女コンテストとか、ミスユニバースとかミスキャンパスとか、ミス○×▲って、あちこちで女の子集めて一番を決めてるじゃない」

優希「タコスが似合う美少女・・・ “ミス・タコス”は私でキマリだじぇ!」

久「・・・うん、そういう風に何かテーマを付けるのも面白いかもしれないけど… 今回は普通に。 でも、まず“各地域ごと”にナンバーワンやナンバーツーを決めて、そのメンバーたちで集まって争うことで、“咲-saki-界ナンバーワン美少女”を決めてみたいのよ」

咲「各地域ごと…ですか?」

久「そう、つまり“ミス長野”とか“ミス九州”とかを決めて、そういった地域代表同士で美の競演を行う・・・ どう?面白そうじゃない?」

5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 19:49:47.41 ID:zvyFvGlN0

和「確かに、地域ごとで代表を決めれば、その“代表”を同郷の人たちはみんな応援したくなるでしょうから… いいかもしれませんね」

久「ふふっ、ミスコンは女の子の美しさを芸術や文化として捉えて、その更なる振興や地域等の活性化を目的としているものよ」

久「私はね、この“ミス咲-saki-”で、咲-saki-という作品の登場人物たちの美しさ、かわいらしさがいかに優れているかを、改めて確認・賞賛するキッカケにしたいの」

久「とゆうわけで、今日の部活は麻雀なんかやめやめ!w このミスコンの予選を行うわよっ!ww」


まこ「もっともらしいこと言うとるが… 要は久は美少女を並べて吟味して、楽しみたいだけじゃろう?」

久「あら、いいじゃないの別に。 ミスコンはお祭り… みんなで楽しむものでしょ? 私は他の大勢の人たちにも楽しんでもらいたくて、コレを企画したのよ」フフン

京太郎「企画って… え、具体的には何をやるんですか?」

久「その質問を待ってたわ… それはね、こういうことよっ!」バッ


京・ま・和・咲・優「「「「「 !!??? 」」」」」

6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 20:06:15.32 ID:zvyFvGlN0

久が立ち上がり、ホワイトボードをくるりとひっくり返すと、「全日本咲-saki-美少女コンテスト!!」のタイトルの下に、手描きで日本地図が描かれてあった。


和「・・・これは・・ それぞれの地域を“ブロック”に分けているんですか?」

久「そうよ。 各ブロックと、進行上のルールや方法をまとめてみたの」

咲「えーっと… 上から順に『北海道・東北』『東京』『長野北部』『長野南部』『奈良』『大阪』『九州』の七ブロックと… 『その他』『大人』『シノハユ』…? 部長、これは…?」

久「『その他』は、この七ブロック以外の地域全てのこと。 劔谷、越谷女子や、広島の佐々野さんなんかがこのブロックに入るわね」

久「『大人』は、地域に関係なく、既に高校を卒業している人たちのこと。 麻雀プロの人たちやアナウンサー、監督の人たちなんかがみんなこのブロックに当てはまるわ」

優希「アラサーやアラフォーが入ったら、“美少女コンテスト”じゃなくなってしまうじぇ」

久「まあまあ… 大人でもキレイな人は“美少女”っていうこともあるでしょ? 咲-saki-は大人のキャラのかわいらしさも目を見張るものがあるから、ここは外せないのよ」

久「『シノハユ』は、その名の通り、咲-saki-の過去の世界を描いた“シノハユ”の登場人物全てが参加するブロックよ」

まこ「全国どころか… 時空も超えてミスコンを行うっちゅうわけか…」

7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 20:17:07.56 ID:zvyFvGlN0

久「それぞれのブロックごとに安価で投票を行い、代表者を2名決定するの。 それで、全てのブロックの代表者、合計20名を一同に集めて本選を行う…」

久「今のところ、本選で準々決勝、準決勝、決勝の3回の投票を行って“ミス咲-saki-”を決めるつもりよ」

和「…各ブロックごとに、主要校が2校ずつあるわけですね… あれ、でも、奈良は阿知賀だけ…? これでは、奈良ブロックが有利じゃないです?」

久「そうかしら? 奈良では阿知賀以外に晩成の生徒も参加するし、あちがこども麻雀クラブの子たちなんかもいるから、有利とは限らないわよ」

久「まあでも、多少の有利不利は仕方ないわ。 そこの地域性ってことで納得してちょうだい」

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 20:48:32.09 ID:zvyFvGlN0

久「さ、そうゆうわけで、予選は私たちだけでチャチャッとヤッちゃうわよ! 咲、そこのPCの・・・ 『北海道・東北ブロック』をクリックしてくれる?」

咲「えっ・・・ これですか?」ポチッ


咲が、PC画面に表示されていた日本地図のうち、北海道地域をクリックすると・・・ ミスコン出場者リストと、細かいルールが表示された。



《北海道・東北ブロック出場者》

【有珠山】
本内成香 桧森誓子 岩館揺杏 真屋由暉子 獅子原爽

【琴似栄】
吉田

【宮守女子】
小瀬川白望 エイスリン・ウィッシュアート 鹿倉胡桃 臼沢塞 姉帯豊音 宇夫方葵



・安価にて投票を行います。 指定の投票時間内に、その地域の中で一番「美少女」だと思うキャラを書いてレスして下さい。

・キャラは基本「2名」書いて下さい。 初めに書かれているキャラが1番、2番目に書かれているキャラが2番、と判定します。 1番目のキャラには5点、2番目のキャラには3点が加算され、時間内に最も多くの点数を獲得したキャラがその地域の№1ということになります。
 1名のみの書き込みでも構いません。 その場合、2番目はなしとして1番目の5点だけ加算します。

・「同点」の場合でも優劣をつけます。 その場合は先にその点を獲得した方が勝者ということになります。

・連投不可です。 各ブロックごとに、お一人一回の投票でお願いします。

・その地域のキャラならば、出場リストにないキャラを書いても構いません。 リストはあくまで参考に。

・ご意見、ご感想等歓迎しますが、特定のキャラを厳しくdisることだけはご遠慮下さい。


◎「人気投票」ではありません。 あくまで「ミスコン」です。 そのキャラの容姿、仕種、言葉遣い、雰囲気等を考慮し、最も「美少女」としてすばらだと思うキャラを書き込んで下さい。

14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 20:56:12.21 ID:zvyFvGlN0

久「さーてゴタクはこのくらいにして・・・ 始めるわよっ! まずは北海道・東北ブロック…! 時間は『20:58』からの10分間! 時間外の票は受け付けないのでご注意を!」

優希「ふーむ… 有珠山と宮守の2校で上位2名を決めるわけか…」フムフム

咲「やっぱり、留学生のあのコとかが上位にくるのかな?」

和「いえ、準決勝で私と対戦した有珠山のあの方のほうが…」

久「はいはい、メタな発言はもうそこまでよ。 あとは安価に任せましょう。 そのキャラを推す理由なんかも、書いてもらえると面白いかもしれないわね。 では、第一回投票・・・ スタート!(20:58から)」


40: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 21:31:35.02 ID:zvyFvGlN0

<北海道・東北ブロック結果>


1位 エイスリン   42点
2位 真屋由暉子  29点
3位 岩館揺杏    18点
4位 臼沢塞      9点 
5位 小瀬川白望    8点
6位 姉帯豊音     8点
7位 桧森誓子     6点
8位 獅子原爽     5点
9位 本内成香     3点


すまん手間取った。
次からもっと要領良くやります。

41: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 21:41:55.21 ID:zvyFvGlN0

久「へええ、なるほどねぇ・・・」

和「これで代表者はエイスリンさんと真屋さんということで決まったわけですね」

久「そうね。 でも、3位の岩館さんや臼沢さんも健闘したわね」

咲「岩館さんって、あの有珠山の背の高い人ですよね」

京太郎「モデル体型だし、なにげに家庭的なとこがあったりで、ポイント高いよな」

久「ふふ… 目の肥えてる方が投票してくれてるみたいね。 次も期待できるわ」

優希「・・・主要校レギュラーなのに0点の人がいるじぇ」

まこ「優希! そういうこと言うのはNGじゃ!」


ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー

ー岩手・宮守女子ー


胡桃「………」

塞「? 胡桃? どうかした?」

胡桃「なんだか誰かが私を侮辱してる気がする…」

42: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 21:56:10.79 ID:zvyFvGlN0

久「さあ! じゃあ次は東京ブロックよ!」

咲(おねえちゃん、入るかなぁ…)


《東京ブロック出場者》

【白糸台】
宮永照 弘世菫 渋谷尭深 亦野誠子 大星淡

【臨海女子】
辻垣内智葉 ハオ・ホェイユー 雀明華 メガン・ダヴァン ネリー・ヴィルサラ-ゼ

【松庵女学院】
多治比真佑子


久「開始5分でほとんどの票は入ってるみたいだから… ごめんなさい、5分でも大丈夫かしら?」

久「須賀君、早く結果が知りたいから、リアルタイムでどんどん集計してってね」

京太郎「任せてください!」

久「では、一人一票でお願いします。 21:57より、5分間、東京ブロック投票・・・ スタート!」

63: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 22:06:13.71 ID:zvyFvGlN0

久「ごめんなさい、>>43から>>61までを有効票とします。 はい! 早く集計して!!」

京太郎「えーっとえっーっと…」カキカキ

和「IDチェックもしないとですね…」

478: 2016/05/11(水) 19:44:15.30 ID:lDVPC+q80

<東京ブロック結果>


1位 雀明華     40点
2位 渋谷尭深    39点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 多治比真佑子  25点
4位 大星淡      9点
5位 弘世菫      8点
6位 ハオ・ホェイユー 6点
7位 ネリー・ヴィルサラーゼ 5点
8位 亦野誠子     3点
9位 宮永照     3点
10位 メガン・ダヴァン3点


※「大人」のアレクサンドラさんを省きました。


479:   2016/05/11(水) 19:45:55.70 ID:lDVPC+q80

久「ひえ・・・ これは物凄いデッドヒートだったわね・・・」

和「雀さんと渋谷さんの点数はわずか1点差・・・」

京太郎「>>62さんが時間内だったら、お茶の人の方が一番だったな」

久「ふふっ、そうね。 この二人、本選でどちらが上に行けるか、面白いことになりそうね」

咲(お、おねえちゃん、3点… 淡ちゃんも、これ見たら怒りそうだな…)


久「3位の多治比さんも、登場シーンが少ないのにこれだけ健闘したのは目を見張るものがあるわね」

まこ「多治比は雑誌なんかでも美少女っていうことで注目されとるみたいじゃからのう」


68: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 22:55:55.48 ID:zvyFvGlN0

久「ふふっ、残念だったわね、咲」

咲「えっ、な、何がですか?」

久「照さんよ。 応援してたんでしょ?」

咲「……」

久「まあこれはあくまで『美少女度』の高いコを選んでるだけだから、しょうがないわ。 ここで点数が低かったからといって、そのコの魅力が少ないってわけでは決してないのよ?」

久「辻垣内さんは0点だったけど、彼女は『美少女』とはまた違う点で魅力が有り過ぎるからこそ、0だったんだと思うわ。 むしろこの結果は照さんや辻垣内さんの魅力的な個性を再確認できたんじゃないかしら?」

まこ(また調子のええことを… でも、その言葉、わしの心にはズシッとくるわい…)


久「はいそれじゃ次イクわよっ! 今度は“長野北部ブロック”!」

和「鶴賀と龍門渕ということですね」

優希「高遠原の連中が南部に入ってくるぶん、私たち清澄は不利だじょ…」

久「それくらい我慢よ。 主人公校としてドーンと構えてなさい!」

久「では、一人一票厳守で! 22:58より、5分間、長野北部ブロック投票・・・ スタート!」


《長野北部ブロック出場者》

【龍門渕】
井上純 沢村智紀 国広一 龍門渕透華 天江衣 杉乃歩

【鶴賀】
津山睦月 妹尾佳織 蒲原智美 東横桃子 加治木ゆみ

123: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/09(月) 23:51:22.24 ID:zvyFvGlN0

久「あら! トラブル発生よ! 須賀くんなんとかしなさい!!」

京太郎「俺はスーパーマンじゃないっす!」=3

和「とりあえず… 平滝高校は北部ですね。 >>122さんのおっしゃる通りです。 鶴賀よりも北にありますよ」ポチポチ


久「仕切りなおしね… 長野北部はまた明日投票を行いましょう。 もう時間も遅いから、今日最後・・・ 私たち清澄のある長野南部だけ投票ヤッちゃうわよ!」


《長野南部ブロック出場者》

【清澄】
片岡優希 染谷まこ 竹井久 原村和 宮永咲

【風越】
福路美穂子 吉留未春 文堂星夏 深堀純代 池田華菜

【高遠原】
夢乃マホ 室橋裕子 加藤ミカ


久「時間は23:53から! 一人一票厳守! 長野南部ブロック・・・よーい・・・ スタート!」


153: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 00:30:05.32 ID:psok0ozc0

<長野南部ブロック結果>


1位 福路美穂子    52点
2位 宮永咲      37点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 原村和      36点
4位 夢乃マホ     23点 
5位 竹井久      23点
6位 染谷まこ     13点
7位 吉留未春      5点
8位 片岡優希      3点
9位 池田華菜      3点

156: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 00:39:29.37 ID:psok0ozc0

久「!!」

咲「えっ?!」

和「……」

まこ「ほお…」

京太郎(風越の綺麗なお姉さんが一番か… ま、予想通りだな… それにしても…)

優希「じぇっじぇyっじぇじぇじぇじぇyじぇいぇじぇいぇじぇいえじぇいえじぇいえええええぇぇっっ!?!?」=3=3


京太郎「な、なんだどうしたんだ優希!」

優希「こら犬ぅ! これはどういうわけだ! わ、私が、3点・・・??」

久「落ち着きなさいよ優希… しょうがないでしょ、あなたはとってもかわいいけど、あんまり『美少女』っていう雰囲気じゃないのよ、きっと」

優希「じょおぉ…」シュン

160: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 00:52:14.04 ID:psok0ozc0

まこ「そんなガッカリせんでもええじゃろ。 優希はこの清澄のマスコットキャラみたいなもんじゃ。 美少女だと思われてなくてもみんなから愛されとることは間違いないんじゃから」

久「… まこ、なんだか機嫌良さそうね」

まこ「ん? いや? そんなことないぞ?」ニマニマ


久(私は5位・・・ ま、そんなとこかしらね。 それにしても・・・)チラッ

咲「……あの、これ、私が代表… ってことですか?」

和「そうですよ咲さん。 咲さんが1番じゃないのは納得できませんが… ちゃんと見る人が見れば咲さんのかわいらしさ、美しさは分かるということですよ」

京太郎(…和が2番だと思ってたけど… へぇ… 咲が和に競り勝っちまったよ…)

164: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 01:06:38.01 ID:psok0ozc0

久「咲と和のどっちが勝つかは予想できなかったけど… これまた凄いデッドヒートだったわね」

まこ「ほぼ互角じゃったのう」

咲「う~ん… 本当に私が本選に出ちゃっていいんですか?」

久「モチロンよっ! あなたは今、この清澄高校…どころか長野の美少女代表になったんだから!」

咲「私が、美少女…///」


久(咲と和はまったく質の異なる美少女なのよね… 咲には和みたいな華やかさはあまりないかもしれないけど、仕種やら雰囲気やらは間違いなくトップレベル… きっと全国でもいい闘いをしてくれるわ)


久「さあ、咲の本選出場を祝って… みんな拍手拍手!」パチパチパチ

京太郎「咲、まあ頑張れよ」パチパチ

和「絶対優勝して下さいね」パチパチ

まこ「全力で応援したるけぇ」パチパチ

優希「悔しいけど… 本選頑張ってくれだじぇ! 咲ちゃん!」パチパチ

咲「… あは、あははは…//////」


179: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 02:00:19.69 ID:psok0ozc0
見返してたら一箇所ミスがありました。

>>40の「北海道・東北ブロック結果」で、一つだけ時間外の票を加算していました…

正しくは下です↓


<北海道・東北ブロック結果>


1位 エイスリン  37点
2位 真屋由暉子  29点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 岩館揺杏   18点
4位 臼沢塞     9点 
5位 小瀬川白望   8点
6位 姉帯豊音    8点
7位 獅子原爽    5点
8位 本内成香    3点
9位 桧森誓子    3点


上位の順位は変化ありません。
>>1のミスです、ごめん…

184: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 19:12:58.46 ID:psok0ozc0

久「はーい、じゃあ予選の続きを始めるわよっ!」

まこ「今んとこ本選出場決定者は、エイスリン・ウィッシュアート、真屋由暉子、雀明華、渋谷尭深、福路美穂子、そして咲、の6名じゃな…」

優希「我らが咲ちゃんの本選での活躍に大いに期待だじぇ!」

咲「ま、まあ、私は福路さんのついでみたいなものだよ… 福路さんは52点もとってたし…」

和「咲さん… 謙虚なのも咲さんの魅力の一つですが、本選では必ず咲さんが一番になると私は思ってますよ」

久「ちょっと、気が早いわねみんな… まだ14人も本選出場者を選出しないといけないのよ。 あと、確かに美穂子の得点の高さは驚異的だったけど、その時の全体の点数に対する自分の点数の割合… つまり得点率が一番高かったのはエイスリンさんなのよ」

咲「え、そうなんですか?」

久「まあ、参考程度の数字だけどね… 一応計算しといたの。 これ↓が昨日選ばれた6人の獲得点数と得点率のまとめよ」


<北海道・東北ブロック>
エイスリン・ウィッシュアート「37点 30.8%」
真屋由暉子         「29点 24.2%」

<東京ブロック>
雀明華           「40点 26.3%」
渋谷尭深          「39点 25.7%」

<長野南部ブロック>
福路美穂子         「52点 26.7%」
宮永咲           「37点 19.0%」

※小数点以下第2位四捨五入


久「咲の得点率は若干見劣りするけど、これは和とのデッドヒートがあったせいで、決して悪い成績ということはないと思うわ」

久「時刻とか相手とかの条件が異なるから一概には比べられないけど、今日の他のブロックでの予選で美穂子やエイスリンさんを上回るような好成績を出す人が現れるのかも見所になりそうね」

優希「でも、やっぱりギリギリのデッドヒートが見てて一番ハラハラするじぇ!」

久「ふふ、そうね」

186: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 19:28:29.22 ID:psok0ozc0

久「さーて、ちょっとルールも細かかったりするから、>>10に書いてあることを中心に、このスレの説明と、参加する際気をつけて頂くことを下にまとめたわ。 ご面倒ですが、ご一読よろしくお願いします」


・咲-saki-世界で「ミスコン」を行おうというスレです。

・ミスコンをお祭りのようなものとして楽しんで、  
久「私はね、この“ミス咲-saki-”で、咲-saki-という作品の登場人物たちの美しさ、かわいらしさがいかに優れているかを、改めて確認・賞賛するキッカケにしたいの」ということを主な目的としています。

・「北海道・東北」「東京」「長野北部」「長野南部」「奈良」「大阪」「九州」「その他」「大人」「シノハユ」の10ブロックに分かれ、各ブロックから代表者2名を選出する予選を行っています。(昨日、「北海道・東北」「東京」「長野南部」の3ブロックの代表は選出されました)

・全てのブロックの代表者合計20名を一同に集めて本選を行います。(シノハユと大人枠があるので、同一人物の子どもと大人が本選で争うという可能性もあります)


・安価にて投票を行います。 指定の投票時間内に、その地域の中で一番「美少女」だと思うキャラを書いてレスして下さい。

・キャラは基本「2名」書いて下さい。 初めに書かれているキャラが1番、2番目に書かれているキャラが2番、と判定します。 1番目のキャラには5点、2番目のキャラには3点が加算され、時間内に最も多くの点数を獲得したキャラがその地域の№1ということになります。
 1名のみの書き込みでも構いません。 その場合、2番目はなしとして1番目の5点だけ加算します。

・「同点」の場合でも優劣をつけます。 その場合は先にその点を獲得した方が勝者ということになります。

・連投不可です。 各ブロックごとに、お一人一回の投票でお願いします。

・その地域のキャラならば、出場リストにないキャラを書いても構いません。 リストはあくまで参考に。

・ご意見、ご感想等歓迎しますが、特定のキャラを厳しくdisることだけはご遠慮下さい。


◎「人気投票」ではありません。 あくまで「ミスコン」です。 そのキャラの容姿、仕種、言葉遣い、雰囲気等を考慮し、最も「美少女」としてすばらだと思うキャラを書き込んで下さい。

◎各ブロック「一人一回」の投票でお願いします。 必ずお守り下さい。

187: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 19:33:20.97 ID:psok0ozc0

まこ「ところで久、今日はどこまでやるつもりなんじゃ?」

久「ん? もちろん予選すべて・・・ つまり残り7ブロックよ」

咲「え? 昨日は3ブロックしかできなかったのに、7こもいっぺんにできるんですか?」

久「大丈夫じゃない? まあ、須賀くんの集計能力にかかってるんだけどね」

京太郎「お、俺ですか…?」

優希「これも清澄雑用係の務めだじぇ。 まあ、気が向いたら私も手伝ってやるじょ!」

188: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 19:43:11.58 ID:psok0ozc0

久「じゃあ、長野北部はいったん置いといて、奈良ブロックから始めようかしら」

まこ「もう一つの主人公校、阿知賀女子のいるブロックじゃな…」

久「そうね、私たちからすれば本選における強力なライバルになるでしょうけど・・・ 今はメタな発言は控えときましょうかね」

久「昨日と同じようなかんじで、キャラを推す理由なんかもちょこっと書いてもらえたりすると楽しいかもしれないわ」

久「あと、2名書いてもらううち、先に書かれているコが『5点』、2番目に書かれているコが『3点』を加算される方式だから注意して下さいね♪」

久「では、一人一票限定で! 19:45より5分間、奈良ブロック投票・・・ スタート! フライング注意よ!」


《奈良ブロック出場者》

【阿知賀女子】
松実玄 松実宥 新子憧 鷺森灼 高鴨穏乃

【阿知賀こども麻雀クラブ】
山谷ひな ギバード桜子 志崎綾 桐田凛 辰巳春菜 佐々岡よし子 米田未来

【晩成】
小走やえ 巽由華 丸瀬紀子 木村日菜 上田良子 岡橋初瀬 車井百花


久「遅くなってごめんなさい! リストはあくまで参考に! でも赤土さんは『大人ブロック』だから今は書かないで下さいね!」

210: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:02:38.14 ID:psok0ozc0

<奈良ブロック結果>


1位 松実玄   50点
2位 新子憧   41点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 小走やえ  21点
4位 松実宥   21点 
5位 高鴨穏乃   5点
6位 鷺森灼    3点
7位 岡橋初瀬   3点


211: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:20:52.67 ID:psok0ozc0

久「おっとっと… これは… まあ…」 

まこ「順当なところ… なのかのう」

和「クロさんが一番…」

優希「先鋒の… 私と闘った黒ニーソのおねーさんだな」

久「やっぱりこの二人は強力ね… 松実妹さんは弾けるような明るい美少女… 新子さんは知的で魅惑的な魅力をもった美少女ね」

まこ「晩成の王者も、さすがに美少女勝負となってはちと分が悪かったようじゃの」

和「穏乃もとてもかわいい子なんですけどね。 ちょっと元気がありすぎて… 男の子みたいなところがあるので、あまり票が伸びなかったみたいですね」

久「小学生グループは一票も入らず… かと思ったら、乗り遅れた方がいたみたいね。 次からもう少し開始時間に余裕をもたせてみましょうか」


和「・・・咲さん」ヒソヒソ

咲「えっ、何?」

和「1位のクロさんなんですが、本選で会ったら… ちょっと用心して下さい」

咲「は? 何を?」

和「いえ、ちょっと、手グセが悪いといいますか…」

咲「…?」

212: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:26:35.89 ID:psok0ozc0

優希「さあ、次はどこだじぇ!」

久「次は… いよいよね。 多分この10ブロックの中で、1、2位を争う激戦区…」

まこ「大阪か…!」


《大阪ブロック出場者》

【千里山女子】
園城寺怜 二条泉 江口セーラ 船久保浩子 清水谷竜華

【姫松】
上重漫 真瀬由子 愛宕洋榎 愛宕絹恵 末原恭子

【三箇牧】
荒川憩

213: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 20:36:32.39 ID:psok0ozc0

京太郎「大阪・・・ エントリー人数は少なめみたいですけどね」

久「いえ、でもここは個性的な美少女がズラリとそろったブロックよ… 多分相当熾烈な代表争いになるんじゃないかしら…?」

まこ「まあ、フタを開けてみたらアッサリ決まっとった、てこともあるかもしれんがのう」

咲(末原さん・・・)ドキドキ


久「さあじゃあいざ! イッてみましょうか… 一人一票限定で! 20:40より5分間、大阪ブロック投票・・・ スタート! フライング注意!」



248:   2016/05/10(火) 21:26:34.19 ID:psok0ozc0

<大阪ブロック結果>


1位 荒川憩   52点
2位 清水谷竜華 33点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 末原恭子  29点
4位 愛宕絹恵  18点 
5位 園城寺怜  16点
6位 真瀬由子  16点
7位 上重漫    9点
8位 愛宕洋榎   8点
9位 船久保浩子  8点

244: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:14:54.68 ID:psok0ozc0

優希「おおうなかなかの激戦だじぇ・・・! でも…!」

まこ「キッチリ差はついたな…!」

久「北大阪の天使とも悪魔とも言われる荒川憩… 2位に20点差近くをつけて、美穂子の最高獲得点数にピッタリ並んだわね」

和「末原さんは、2位まで4点差… 惜しかったですね」

咲「うん、でも3位ならすごいよ!」


久「これは強いわ… さすが私の前に表紙飾ってるだけあるわね」
 

251: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:45:10.74 ID:psok0ozc0

久「さあ、じゃあ咲、九州地区をクリックして」

咲「はい」ポチッ


《九州ブロック出場者》

【新道寺女子】
花田煌 安河内美子 江崎仁美 白水哩 鶴田姫子

【永水女子】
神代小蒔 狩宿巴 滝見春 薄墨初美 石戸霞 石戸明星 十曽湧

【九州赤山】
藤原利仙


久「…ここも… なかなか層々たるメンバーね…」

優希「美脚軍団と巫女集団の対決みたいだじぇ…」

久「早速イキましょう! 時間は21:47から! 九州ブロック、スタート!!」

252: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 21:47:03.20 ID:psok0ozc0

久「あ、5分間は変わりなしね!w」

301: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 22:21:10.73 ID:psok0ozc0
とりあえず出すよ。


<九州ブロック結果>


1位 鶴田姫子  47点
2位 神代小蒔  44点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 石戸霞   31点
4位 滝見春   29点 
5位 白水哩   22点
6位 狩宿巴   16点
7位 花田煌   12点
8位 薄墨初美  11点
9位 藤原利仙   6点
10位 石戸明星  3点

309: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 22:39:52.07 ID:psok0ozc0

まこ「ほお… 永水の美女軍団相手に、鶴田が割って入ったな!」

和(この二人もかなり厳しい相手になりそうですね…)

久「よし…! やっと九州までイッた… 次はじゃあその他ブロッ」

咲「! ま、待って下さい部長、保留してた長野北部がまだ終わってませんよ?」

久「あ、そうだったわね・・・ ヨシッ、じゃあ先にやっちゃいますかっ!」

久「次は長野北部! 時間は22:42から5分間! 楽しんで投票して下さいね」

久「でも一人一票絶対厳守よ! はい、…よーいスタート! フライング注意!」



《長野北部ブロック出場者》

【龍門渕】
井上純 沢村智紀 国広一 龍門渕透華 天江衣 杉乃歩

【鶴賀】
津山睦月 妹尾佳織 蒲原智美 東横桃子 加治木ゆみ

【平滝】
南浦数絵

335: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 22:50:31.38 ID:psok0ozc0
>>310から>>332有効票。
すまん、だけどゲバルと愚地館長は男性なので今回は遠慮してくれ。

336: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 23:08:05.03 ID:psok0ozc0

<長野北部ブロック結果>


1位 龍門渕透華 42点
2位 東横桃子  32点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 天江衣   23点
4位 南浦数絵  19点 
5位 妹尾佳織  18点
6位 国広一   14点
7位 沢村智紀  11点
8位 加治木ゆみ  6点
9位 杉乃歩    3点

337: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 23:23:28.02 ID:psok0ozc0

久「あれま、透華が一番…!」

咲「すごいですね、東横さんより上…」

和「内面的にも優れた人ですから… そういうところも高評価に繋がってるのかもしれませんね」

まこ「ただの目立ちたがり屋のお嬢さんではないからのう」

久「ふふ… このこと伝えたらさぞかし喜ぶでしょうね」


京太郎「・・・疲れた」ゼーゼー

久「よぉーしご苦労! 残すは『その他』『大人』『シノハユ』の3ブロックよ! このまま一気にイケるわね?」

優希「…微妙なとこだじぇ」

久「大丈夫よ! 私も集計作業手伝ってあげるから♪」

久「一気にいくわよ…! 次は『その他』ブロック! リストはこちら!」


《その他ブロック出場者》

【越谷女子】
新井ソフィア 浅見花子 水村史織 宇津木玉子 八木原景子

【劒谷】
椿野美幸 依藤澄子 古塚梢 森垣友香 安福莉子

【その他】
佐々野いちご(広島) 対木もこ(愛知) 百鬼藍子(静岡) 霜崎絃(千葉) 新免那岐(岡山) 森合愛美(福島) 寺崎遊月(富山)


久「要は終わった7ブロック以外の地域のコ全てがここの当てあはまるわ」

久「時間は23:25から! 一人一票絶対厳守! その他ブロック・・・ よーいスタート!」

359: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/10(火) 23:54:03.98 ID:psok0ozc0

<その他ブロック結果>


1位 佐々野いちご 47点
2位 森垣友香   24点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 対木もこ   19点
4位 椿野美幸    8点 
5位 新免那岐    8点
6位 霜崎絃     8点
7位 八木原景子   5点
8位 百鬼藍子    5点
9位 古塚梢     3点
10位 安福莉子   3点
11位 依藤澄子   3点
12位 新井ソフィア 3点


360: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 00:04:16.46 ID:lDVPC+q80

まこ「こりゃまた・・・極端な結果になったのう」

優希「完全に独走だじぇ」

久「佐々野さんは現役アイドルだからね… さすがにこのメンバーでは太刀打ちできる人がいなかったわね」

久「本選に行って他のメンバーと競うことになった時に、佐々野さんの真価が問われることになりそうね」

和「集団の中から頭一つ飛び抜けた森垣さんにも、本選での活躍を期待したいですね」

久「名古屋の対木さんもすごくかわいいんだけど… さすがにここは登場シーンの少なさが響いたかしらね…」


咲「じゃあ部長、次はいよいよ・・・」

久「そうね。 満を持して登場… 『大人』ブロックね」ニヤ

まこ「どうなるんじゃろなコレは…」



《大人ブロック出場者》

【プロ】
小鍛治健夜 三尋木咏 瑞原はやり 野依理沙 戒能良子 藤田靖子

【女子アナ】
福与恒子 針生えり 村吉みさき 佐藤裕子

【監督】
熊倉トシ アレクサンドラ・ヴィントハイム 久保貴子 赤土晴絵 愛宕雅枝 赤阪郁乃 善野一美

361: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 00:11:27.14 ID:lDVPC+q80

久「あ、失敗! 上のリストに、【その他】として、『西田順子、埴渕久美子、新子望、原村嘉帆』も加えて下さい」

久「でも、このリストはあくまで参考。 15巻のカバー裏にイキナリ登場した丹羽菜緒子さんと高橋知代子さんなんかも対象になるわ」

久「では、イクわよ… 時間は0:15から! 一人一票! よーいスタート! フライング注意!」

480:   2016/05/11(水) 19:47:42.65 ID:lDVPC+q80

<大人ブロック結果>


1位 瑞原はやり(28) 50点
2位 野依理沙     37点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 戒能良子     32点
4位 三尋木咏     20点 
5位 赤阪郁乃     14点
6位 小鍛治健夜     6点
7位 善野一美      5点
8位 久保貴子      5点
9位 原村嘉帆      3点
10位 福与恒子     3点
11位 藤田靖子     3点
12位 熊倉トシ     3点
13位 佐藤裕子     3点


※重複していた363、369を無効として省きました。

481:   2016/05/11(水) 19:50:43.74 ID:lDVPC+q80

久「うーん…?」

まこ「随分票が一部に固まったのぅ…」

久「なんだか… 私、この結果にはいろんな情報が隠されてる気がするわ… 監督さんたちはともかく、女子アナの人たちがここまで伸びないなんて…」

優希「つまり、プロ>監督>女子アナってわけだじぇ」

久「ま、まあ、この投票で、決め付けることはできないけどね…?」

和「いいじゃないですか… それだけプロの人たちが魅力的ということですよ」

優希「でも大して伸びなかったトッププロもいるじぇ」

咲「う、うん、でも、これ、人気とかじゃなくてミスコンだから… こういう結果にもなるんじゃないかな?」

久「年が同じでも、多分少女らしさって個人ですごく違うのよ。 これは…私も肝に銘じておかないとだわ」


京太郎「それにしてもやっぱり、さっきの佐々野さんのこともありますけど、アイドル強し!ですね」

久「そうね。 50点は美穂子と荒川さんに次いで全体でも3位の獲得点数だしね」

和「その瑞原プロに唯一食らいついていったのが、野依プロ…」

優希「あのプンスコも侮れないじぇ…」

まこ「独特のかわいさがあるんじゃろうなぁ」

399: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 01:20:44.33 ID:lDVPC+q80

久「この二人も相当に強そうね。 最終的に美少女コンテストなのにグランプリが大人・・・ってことも有り得るわね」

まこ「ほれ久、あんまりのんびりしとるヒマはないぞ!」

久「そ、そうね、よしっ! ついに予選最後のブロックまで来たわ…!」

久「最後は『シノハユ』ブロック! 今から約16年前の世界の人たちでミスコンをするわよ。 リストはこちら!」


《シノハユブロック出場者》 ※主人公白築慕が「小学6年生」の時を基本としています。

【湯町小】
白築慕 石飛閑無 稲村杏果 本常玲奈 金沢陽葵

【全小出場者(慕小六時)】
鈴木兒生 与那嶺若菜 丹波菜緒子 高橋知代子 小禄心 宗像芽依 星野沙夕菜 赤土晴絵 三尋木咏 善野一美 

【大人】
白築ナナ 瑞原美月 春日井真深  松実露子

【その他】
瑞原はやり 本藤悠彗 森脇曖奈


400: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 01:26:53.26 ID:lDVPC+q80

久「では本日最終投票! 遅くなりましたがよろしくお願いします!」

久「シノハユブロック、時間は1:30分から… さっき時間外になってしまった方もいたし、これは少し考える時間も必要と思うので、少し伸ばして今回だけは8分間、1:38まで!」

久「絶対一人一票! あと、『ミスコン』であることをお忘れなく! よーい・・・」

久「スタート!! フライング注意よ!」

458: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 02:33:41.16 ID:lDVPC+q80

とりあえず出した。

<シノハユブロック結果>


1位 瑞原はやり(小) 46点
2位 瑞原美月    31点
ーーーーーーーーーーーーーー
3位 白築慕     28点
4位 松実露子    22点 
5位 三尋木咏    18点
6位 善野一美    13点
7位 高橋知代子    6点
8位 赤土晴絵     5点
9位 春日井真深    5点
10位 森脇曖奈    3点
11位 杏果母     3点
12位 稲村杏果    3点
13位 石飛閑無    3点
14位 小禄心     3点
15位 与那嶺若菜   3点



482: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 19:57:59.09 ID:lDVPC+q80





久「やっと終わったわね… しかしまあ、これって…w」

優希「“瑞原さん”が3人もいるじょww」

久「あはは…(汗) いやあ、瑞原プロのW出場は有り得るかなと思ってたけど、まさかお母様まで出場するとは…」

咲「一体どうなるんでしょうね、これ…」

和「でも部長、本選は出場者を全て一同に集めて行うんですよね? 過去の人をどうやって現代に呼ぶんですか」

久「ああソレね。 まあなんとかなるわよ。 咲-saki-世界にはとんでもない異能の持ち主がいるからね… 神代さんに頼めばきっとなんとかしてくれるわ」

和「そんなオカルトありえ・・・ まあいいです」

484: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 20:04:41.81 ID:lDVPC+q80

久「主人公の白築慕さんは惜しかったわね。 それと… 松実露子さん、出場シーンはごくわずかなのに4位はすごいわね」

まこ「まだ赤ん坊の時の松実姉妹と一緒にいるシーンや、小学生時代の赤土さんと話してるところは鮮烈だったからのう」


久「さてさて・・・ 不手際があってトラブルも多かったけど、まがりなりにもナントカ終わったわね」

久「条件が異なるからあまり参考にはならないけど、下が一応、本選出場決定者20名の成績一覧よ」



<北海道・東北ブロック>(投票数16)
エイスリン・ウィッシュアート「37点 30.8%」
真屋由暉子         「29点 24.2%」

<東京ブロック> (投票数19)
雀明華           「40点 28.4%」
渋谷尭深          「39点 27.7%」※アレクサンドラを省いて再計算

<長野北部ブロック>(投票数21)
龍門渕透華         「42点 25.0%」
東横桃子          「32点 19.0%」

<長野南部ブロック> (投票数25)
福路美穂子         「52点 26.7%」
宮永咲           「37点 19.0%」

<奈良ブロック>(投票数18)
松実玄           「50点 34.7%」
新子憧           「41点 28.5%」

<大阪ブロック>(投票数24)
荒川憩           「52点 27.5%」
清水谷竜華         「33点 17.5%」

<九州ブロック>(投票数28)
鶴田姫子          「47点 21.3%」
神代小蒔          「44点 19.9%」

<その他ブロック>(投票数18)
佐々野いちご        「47点 34.6%」
森垣友香          「24点 17.6%」

<大人ブロック>(投票数23)
瑞原はやり(28)     「50点 27.2%」
野依理沙          「37点 20.1%」

<シノハユブロック>(投票数24)
瑞原はやり(小)      「46点 24.0%」
瑞原美月          「31点 16.1%」
 

489: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 20:21:41.52 ID:lDVPC+q80

咲「けっこう楽しかったですね♪」

久「そうでしょ?」

まこ「ほんまに色んなことがあったが… 大人ブロックで赤土さんが何故か票が入らず、PCのディスプレイになんとも言えん微妙な空気が流れるっちゅう珍事もあったのぅ…」

久「そ、そうね。 でも、やっぱりこれは『ミスコン』だからよ。 だって、辻垣内さん、照さん、江口セーラさん、高鴨さんといった、明らかにかなりの人気がある人たちも、0またはちょこっとしか票が入らなかったじゃない?」

久「中性的な魅力をもつキャラはやっぱり『美少女』としてはなかなか見られにくいのよ。 私は赤土さんもそうなんだと思うわ。 赤土さんってだって、“頼りになるアニキ”みたいな雰囲気もあるでしょ?」

久「票が伸びなかったことで逆に、そういう『美少女』とは異なる性質の魅力を再確認できたんじゃないかしら」


久「あと、やっぱり改めて咲-saki-には個性的で魅力的なキャラが多いことが感じられたわね」

久「点が少なくてたとえ本選に出れないと分かっていても、『このコも美少女だろぉ!』という叫びすら聞こえてきそうな票も多くあったわ」

咲「私たち咲-saki-の登場人物が、すごく沢山いるけどそれぞれがしっかり愛されてるってことですよね」

490: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 20:26:24.09 ID:lDVPC+q80

優希「じゃあ部長、次は本選だな! いつやるんだじょ?」

久「ふふ・・・ 優希、実はまだ、終わってないのよ・・・」ククク・・・

優希「じょ?」

久「和、あなたにも再チャンスをあげるわ」

和「え?」

久「ごめんね、私も途中で思いついたから今まで言わなかったんだけど…」

久「“敗者復活戦”をヤッちゃうわよっ!」カッ

497: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 20:43:35.12 ID:lDVPC+q80

まこ「“敗者復活戦”じゃあ?」

久「そっ! 本選出場決定者20名を除く全てのキャラを対象として、その中から“ベスト4”を選出、その4名も加えて24名で本選を行うわよっ!」

久「投票して下さる方のために、参考として、各ブロックで惜しくも代表入りを逃した3位~5位のコたちを下にまとめとくわ」


<北海道・東北>
岩館揺杏 臼沢塞 小瀬川白望

<東京>
多治比真佑子 大星淡 弘世菫

<長野北部>
天江衣 南浦数絵 妹尾佳織

<長野南部>
原村和 夢乃マホ 竹井久

<奈良>
小走やえ 松実宥 高鴨穏乃

<大阪>
末原恭子 愛宕絹恵 園城寺怜 

<九州>
石戸霞 滝見春 白水哩 

<その他>
対木もこ 椿野美幸 新免那岐

<大人>
戒能良子 三尋木咏 赤阪郁乃 

<シノハユ>
白築慕 松実露子 三尋木咏(小)


久「でも、これはあくまで“参考”ですから! 全てのキャラに改めて可能性があります」

511: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 21:00:19.23 ID:lDVPC+q80
ということで今日、22:00ジャストから5分間で、一発勝負の敗者復活戦を行います。
投票前のID出しとして、面倒ですが今から21:30までに、ここに「チェック」あるいは「エントリ」と書き込んで下さい。 それでエントリー完了です。

22:00からの投票の際、そのIDでなければ無効になりますのでご注意を。
一応開始直前の21:55~22:00の5分間だけ、再度IDのエントリーを受け付けますが、なるべく21:30までにエントリーをすませて下さい。(事情があってIDが変わってしまった場合などに直前の5分を使って下さい)

投票スレはIDコードの発行とか、色々やり方あるみたいだね。 >>1の技術と知識では今のとこそういうのは無理なので、とりあえずこの方法でやってみます。
これでうまくいったら、本選も大体同じ形式でできると思います。

敗者復活戦は、あとで久も説明しますが、今までと同じ一票に二名記入。 1番目に「2点」、2番目に「1点」が加算されます。 一名のみの記入は1番目の2点のみ加算します。

それで、最も多くの点数を獲得した、上位4名を本選出場者とします。

投票受付は22:00~22:05の5分間。 5分でいいよね?

では、エントリーする方はレスの方お願いします。

フライングで上に書かれてるIDも、今回は有効として全てチェックしますのでご安心を。

534: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 21:50:18.38 ID:lDVPC+q80

咲「部長! それなら、和ちゃんが代表になれる可能性も…!」パアアァ…

久「ふふっ、勿論あるわよ」

咲「やった! 和ちゃんがんばってね!」

和「え、えぇ… 私自身は何も頑張りようがありませんが… 咲さんと一緒に本選に出れたら私も嬉しいですね」ニコッ

久「おっとそこまで。 これ以上ここでそういう話をするのは、いくら私たちでも、他のキャラに不公平ってものよ。 正々堂々、残りの全キャラを相手に戦うわけなんだから」

久「敗者復活戦は、今までと同じで一票に二名記入! ただし点数が違います。 1番目には「2点」、2番目には「1点」が今回は加算されます」

久「一名のみの記入は1番目の2点のみが加算されます」

久「それで、最も多くの点数を獲得した、上位4名が新たな、そして最後の本選出場者よ!」


久「それでは、まだ投票受け付けまでは少し時間があるんだけど… 一応、号令かけますね」

久「本選出場最後の枠を決める敗者復活戦! よ~~~~~~い・・・  すたーと! とはいっても22:00ジャストから5分です!」

久「フライングにはご注意を! もししてしまった場合は、22:05までにもう一回、時間内にレスしてもらえれば有効とします」

久「あくまでミスコン! 『美少女』を選んでください!」


568: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 22:38:53.76 ID:lDVPC+q80
全ての票が有効。

<敗者復活戦結果>(投票数24)


1位 松実宥   16点
2位 原村和   13点
3位 多治比真佑子 6点
4位 大星淡・園城寺怜 5点

6位 狩宿巴    4点
7位 愛宕絹恵・小瀬川白望 3点

9位 岩館揺杏・沢村智紀・戒能良子・白築慕 2点
 
12位 志崎綾・本藤悠彗・松実露子・対木もこ・小走やえ・竹井久・真瀬由子・石飛閑無・天江衣 1点



ボーダーラインの4位に、淡と怜がいます。
今までは「先にその点を獲得した方が上」という方式でやってましたが、これは決選投票の必要があると思うので、もう一回、「淡と怜」の二人だけで投票を行います。

ちょっと余裕をもって、22:45から3分間、今回エントリーしたIDは全てそのまま有効とし、決選投票を行います。
淡か怜のどちらか一人を書いてレスして下さい。 フライング注意!

569: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 22:43:56.21 ID:lDVPC+q80

久「!?」

まこ「これは・・・」

優希「じぇ…?」

咲「や、やった! 和ちゃん2位だっ!」

和「は、はい…///」

久「いや、ごめんね今はそれより… これは特別に決選投票を行う必要があるわ」

まこ「二人とも5点で同点じゃもんのぅ…」

久「ボーダーラインの4位に二人では、さすがに決選投票するしかないわ」

久「急遽行います! 『大星淡VS園城寺怜』! どちらかを書いて投票して下さい! 時間は22:45から3分間! 時間厳守でお願いします!」

590: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 22:55:58.19 ID:lDVPC+q80
全ての票が有効。

<敗者復活決定戦・4位決定投票結果>

園城寺怜 12票
大星淡   6票

591: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 23:01:12.94 ID:lDVPC+q80

久「き・・・・・」

久「決まったわ! 本選出場最後の枠を勝ち取ったのは、園城寺怜さん!!」


久「敗者復活決定戦の4枠は、松実宥・原村和・多治比真佑子・園城寺怜の4人で決定です!!」



≪全国咲-saki-美少女コンテスト 本選出場者≫


<北海道・東北ブロック>
エイスリン・ウィッシュアート 真屋由暉子         

<東京ブロック>
雀明華 渋谷尭深          

<長野北部ブロック>
龍門渕透華 東横桃子 

<長野南部ブロック>
福路美穂子 宮永咲   

<奈良ブロック>
松実玄 新子憧      

<大阪ブロック>
荒川憩 清水谷竜華 

<九州ブロック>
鶴田姫子 神代小蒔  

<その他ブロック>
佐々野いちご 森垣友香 

<大人ブロック>
瑞原はやり 野依理沙 

<シノハユブロック>
瑞原はやり(小) 瑞原美月 

<敗者復活枠>
松実宥 原村和 多治比真佑子 園城寺怜
 

以上24名。


592: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/11(水) 23:14:22.58 ID:lDVPC+q80
本日以上となります。
また明日の19:00頃から、こちらの最後の締めくくりをして、すぐに本選スレを立てます。

本選は以下のような流れを予定しています。

・準々決勝(24→8)
24名を6人ずつの4ブロック(ABCD)に分けて、それぞれで投票を行う。(振り分けはこちらでバラバラに振り分けます)
各ブロック2名勝ち抜け。 方法は3分か5分で、予選と大体同じ。

・準決勝(8→4)
ABの勝ち抜け4人、CDの勝ち抜け4人で投票、上位2名ずつが決勝へ。
方法は今までと異なり、「○点先取制」。 先に指定の点数を獲得した人から決勝へ。

・決勝(4→1)
方法はまだ少し検討中ですが、多分非常にシンプルな方法になると思います。


明日で、多分、Aブロック、Bブロックくらいまでやると思います。
本選は実際に全ての出場者に来てもらって行うので、会話も多く、わちゃわちゃしたかんじになると思います。

投票の方法は今回やったかんじで大丈夫かな?

610: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/12(木) 18:08:43.86 ID:1wJL1lTs0

咲「これで・・・予選は全て終わったわけですね」

優希「清澄からは咲ちゃんと和ちゃんの、二人もエントリーだじぇ!」

まこ「うむ、しかし… 一校から三人エントリーしとる学校も一つあるのぅ…」

京太郎「阿知賀女子…!」

久「そうね。 本選はあくまで個人の闘いだけど、一校から二人以上エントリーしている清澄、阿知賀、千里山は、ちょっとした学校対抗になるかもしれないわね」

咲「和ちゃん… 絶対一緒に決勝に行こうね!」ニコッ

和「は、はい、勿論です…!//////(あああああぁぁ咲さん… その笑顔… まさしく嶺の上に咲いた一輪の花のようですよ…!)」ハアハア


久(・・・和は本当にブレなく咲LOVEねぇ… それも和の魅力の一つでもあるんだけど… はてさて、そんなところが、本選では吉と出るのか、凶と出るのか…)

615: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/12(木) 18:22:55.20 ID:1wJL1lTs0

まこ「で、久。 本選はいつやるんじゃ」

久「そうね、一週間くらい後かしら」

まこ「一週間?」

久「だって、色々準備しなきゃだもの。 けっこうな一大イベントになるわよこれは…」





そこからの久の行動は早かった…


~鹿児島・霧島神宮~


 Prrrrrrrrrrr……

 ガチャッ


春「… もしもし…」ポリポリ

久『ヤッホー♪ その声は春ね』

春「・・・ 久?」

久「おひさ♪ 今日はデートのお誘い…じゃなくてね、神代さんと話がしたいの。 かわってくれる?」

616: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/12(木) 18:34:02.73 ID:1wJL1lTs0

春「… 姫様、清澄の竹井久から電話…」

小蒔「え、私にですか? はい、もしもし… え? 時間を操る神様・・・ですか?」






~長野・龍門渕邸~


 Prrrrrrrrr …

 ピッ

透華「はいもしもし、龍門渕ですわ。 あら、竹井さん? え、ともきーに用・・・?」






~東京・とあるマンションの一室~


恒子「…ZZZZZZZZ……」スースー…

 Prrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr………

…ポチッ

恒子「… はい?」

久『あ、ごめんなさい寝てました? 私、清澄の竹井久です』

恒子「・・・竹井さん? …何の用?」ムニャ

久『ええ、ちょっと、TV局のお偉いさんに話を通して欲しいことがあるんですけど…』


ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー

617: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/05/12(木) 18:57:28.58 ID:1wJL1lTs0

そして、一週間後… 

~東京・インハイの行われた会場~


 ガヤガヤガヤ・・・  ザワザワザワザワ・・・  ガヤガヤ・・・・


優希「じょじょじょおおぉ…! これはけっこうな人数だじぇ…!」

京太郎「インハイの最初の抽選の時みたいすね…」

久「そりゃね… 本選出場者だけでも24人もいるし、それぞれの応援のコたちやら何やかやで、これくらいにはなるわよ」

咲「…て、テレビカメラ持ってる人がいますけど…?」

和「雑誌記者の方も見えますね…」

久「そーよ。 アナウンサーの福与恒子さんに企画してもらったんだから。 このミスコンの模様、地方ローカルだけど一部放映されるみたいよ」

まこ「…ちゅうても、普通のミスコンみたく、出場者が演技したり歌ったりするワケじゃないじゃろう。 そんなに見所なんてあるんか…?」

久「ふふ、その点は大丈夫よ。 ここからはエンターテイメントのプロが仕切ってくれるんだから… あ、ほら、始まるみたいよ!」


会場前方のステージ上に、マイクを持って立った福与恒子は、ス――ッと深く息を吸い込んだ。


恒子『レイディイイイイィス!… エェーンド… ジィエェェントゥルマアアアアァァンンッ!!』

恒子『長らくお待たせいたしましたぁ! これより!』


恒子『“全国咲-saki-美少女コンテスト”を開催いたします!!』カッ



カン
  

引用元: 和「咲-saki-で一番の美少女は誰か…ですか?」久「そうよ」【安価】