2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/25(日) 22:53:16.01 ID:OLF2OqMx0
島村卯月の場合。


プロデューサーさんっ、お疲れ様です♪
……なんだか元気ないですね? なにかあったんですか?
……。
仕事で失敗した……ですか。それは災難でしたね……。でも、プロデューサーさんがここまで落ち込むだなんて、珍しいですね?

プロデューサーさんは私の笑顔の大切さを教えてくれた人ですから! えへへ。笑うのも、悲しむのも、いつでもプロデューサーさんと一緒ですよ! 暗い顔は似合わないです。
えっ? 私が応援してくれれば元気が出る、ですか?
それなら、はい! 島村卯月、がんばります!

フレー! フレー! プロデューサー!
頑張れ! 頑張れ! プロデューサー!
ネガティブなんて! 吹っ飛ばせー!
……ふう、どうでしたか?

えぇ!? 駄目でしたか……。応援っていってもそうじゃない、って?
うーん……それならプロデューサーさん、少し頭を下げてみてもらっていいですか?
よし……! なでなで……なでなで……。
私、プロデューサーさんに頭を撫でられるとすごく元気になるんです。だからきっと……!
……。

あ、あれ?
……、プロデューサーさん? 駄目でした、か?
……ひゃっ、あの、私を撫でるのは今日はちがくて……。……え? 元気が出てきた、ですか?
もう……♪ どきどきさせないでください。……ほかのアイドルにはこういうことしたらダメ、ですからね?

でもプロデューサーさんに笑顔が戻って、よかったです!
やっぱり、元気な顔が一番かっこいいですよ? なーんて……。
えへへ、プロデューサーさんはいつも褒めてくれますから。移っちゃったのかもしれないですね。
プロデューサーに可愛いって言われたら、私、勝手に笑顔になっちゃうんです。……えへへ、すこし恥ずかしいですね。顔、赤くなってませんか?

真っ赤ですか!? うぅ……恥ずかしいです。でも、プロデューサーさんも赤いです。一緒ですね♪
さぁ、元気になったなら、お仕事頑張りましょう! 失敗して一歩下がっても大丈夫です。私と一緒に二歩進んでいきましょう!
プロデューサーさんの魔法で、私、たくさん頑張れます。笑顔でいられますから♪
だから、ずーっと手を取り合って、行きましょう? あの煌めきのステージまで!

引用元: モバP「アイドルに慰められたい」 


 

3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/25(日) 22:54:07.66 ID:OLF2OqMx0
緒方智絵里の場合。

あっ、プロデューサーさん。おっ、お疲れ様ですっ。今日もお仕事、頑張りましょうね。
…………?
プロデューサーさん、なにかあったんですか? なんだか、元気がないように見えますけど……。
……えっ、何でわかったか……ですか?
だって、いつもと雰囲気が全然、違いましたから……。その、出会った頃の私、みたいな……そんな雰囲気になってて。
あっ、ご、ごめんなさい……、失礼でしたよね。……でも、本当に心配です。なんだか、自信がなさそうな……。

えっと、なんでもないって……。
……。
そんな、そんなこと、言わないでください……。
プロデューサーさんだって……私が不安な時は、すぐに気づいて、励ましてくれるじゃないですか? きっと、それと同じです。私、プロデューサーさんの元気がないと……私も元気、なくなっちゃいます。
それに、ここでなにもしなかったら、きっと私、あとで後悔すると思います。それは、いやだから……。

私……プロデューサーさんから、一番元気をもらってますっ。
プロデューサーさんといる時が、一番、自然でいられます。笑顔でいられるんですっ。
特別な人、なんです……。
その、プロデューサーさんは、違い、ますか……?

……えへへ、ありがとうございます。
……そうだ。
プロデューサーさんにチョ、チョップ! です。えい! ……なんて。
その、不安も、悩みも……私のチョップでやっつけちゃいますから。

あ、あの、かわいい……、って、そんなつもりじゃ……。少し、恥ずかしい……。
元気になった……? ですか? ……たしかにさっきより、元気です。
そしたら……これ……四葉のクローバーのアクセサリ、受け取ってください。幸せの証、ですっ。
クローバーは、傷つくと四葉に生まれ変わんだそうです。プロデューサーさんもきっと。
私は、プロデューサーさんのおかげで変われました。だから、今度は私がプロデューサーさんを変える番です!

っていっても……今だけ、ですけど……。でも、これからアイドルを続けてれば、恩を返すチャンス、ありますよね? 今日はその第一歩、です。
プロデューサーさん、手を握ってもいいですか?
わっ、冷たい……。まずは、この手を暖かくするところから……。

えへへ、プロデューサーさん……。
今日も、お仕事頑張りましょう、ね?
私もプロデューサーさんがくれたお仕事、頑張りますから!

4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/25(日) 22:54:56.13 ID:OLF2OqMx0
依田芳乃の場合。


どこからか良くない気を感じるのでして―。
ほー……どこかしらー……?
おや、そなたでしたかー。
そなたからーなにか良くないものを感じまして―、その原因を取り除きにー。

お悩みがあるのでしょー? ならばこそ依田の芳乃に頼ってみるのはいかがでしょー。
さー、お話くだされー? 悩みならば話してみるとよいでしょー。
…………、ふむふむー。
なるほどー、そうでしたかー。

そなたはー、一人でしょい込み過ぎなのでー。
人というのは万能ではありませんでしてー。穢れを背負うことも、悩み迷うこともありましょー。
しかしー、ここにはたくさんの仲間がおりますゆえー、他人に頼るというのは決して、恥ずかしいことではありませんでしょー。
悩みならばわたくしがいくらでも聞きましょうー。

辛いことがあるのならー、わたくしはすぐそばにおりますゆえー。
そなたにはーいただくものも、多いゆえー。わたくしもー、返したいのでー。
では早速ー、ほら貝をー吹きましょー。これでそなたの穢れも―。
…………。
ほら貝は、大丈夫でして―?

吹けないのは残念ですがー、ほかにも方法はあるのでして―。頭を差し出しなさい―。
そなたへ、わたくしの気を分けて差し上げましょー。なでなで、なでなでー。
このようにー触れ合うのはー、幸せのための―大切な行為なのでしてー。
手も、握りあいましょー。相手の体温に触れ合うのですー。このひとときには、言葉を交わさずとも相手の気持ちが分かりましょうー。

人の世に穢れはつきものゆえー。それはそなたも例外ではなく―。
だからこそ人は癒しを必要とし、他人と触れ合うことを必要とするのでしょー。
わたくしはー、あいどるとしてみなに癒しをもたらす存在でしてー。
まずは、そなたから幸せにして見みせましょうー。

そなたの魂が、清らかになるのを感じますー。
言の葉に魂を込める事、そなたもやっていることでしてー。相手に気持ちが通じるでしょー。
わたくしはもう御礼はいただいておりましてー、そなたの幸せそうな笑顔が見れればー、はいー。
しかしー、気持ちが収まらぬのであればー、わたくしを撫でるのがいいですー。こころが平穏になりますゆえー。

さあー。では、本日も輝く舞台で癒しを授けましょうー。

6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/26(月) 01:18:58.37 ID:Ywy9vy750
相葉夕美の場合。

あっ、プロデューサーさん! お疲れ様♪
……? プロデューサーさん、なにかあった? 今日はなんだか、お花が枯れてるみたいな……。
私に出来る事。あるかな? 話、聞くだけでも出来るよ。話したら、楽になるかも。
ほら、隣座って? だめだめ! そんな顔したプロデューサーさんの事、放っておけないよ!

……。
そっか。私の新しいお仕事を取るのを失敗しちゃって落ち込んじゃってたんだ。
えっ!? そんな、頭なんて下げなくていいよ! やめてったらっ。もう。
そりゃあ、新しいお仕事は出来なくて残念な気持ちもあるけど、今でも十分、お仕事もらってるもん! これ以上欲張ったらばちが当たっちゃう。
それに、お花に水を上げすぎたら、逆に枯れちゃうこともあるんだよ? 私だけの事はなくて、プロデューサーさんも。私のためにたくさん働いて、いろんなお仕事、取ってきてくれて。それはとてもうれしいけれど、プロデューサーさん、ほんとに倒れちゃうよ?

そうなったらほんとに悲しいもん。私っていう花もしぼんじゃう。きっともう一生咲かなくなっちゃう。
そんなの、プロデューサーさんも嫌でしょ? 慌てなくていいの。私たちには私たちのペースがあるんだからっ! ね?
悩むこともあるけど、それがきっと成長につながる。咲くのが遅くなるかもしれない……、ならその分大きな花に! そうでしょう? プロデューサーさんっ!

私、まだ未熟なつぼみだから……、今日はレッスン! でも、それも大切でしょ♪
一面のフラワーカーペットを作るって夢、まだ叶ってないもんね。叶えた隣にプロデューサーさんがいないの、嫌だから!
今日は私のレッスンを隣で見てて。隣にいてくれるだけで私、もっと華やかに、もっと輝けるから!

えへっ♪ プロデューサーさん、少し元気になってくれた? やっぱり、笑顔が一番素敵だよっ♪ 凛として咲いてる、みたいな♪
プロデューサーさんは太陽みたい、元気な顔を見てるだけで私も元気になるんだ! 日光浴じゃなくて……、プロデューサーさん浴、みたいな?
だから、元気がなくて萎んじゃいそうなときは私を頼ってね? プロデューサーさんにも光、届けるから!

……プロデューサーさん!  はい、これ受けとって! 黄色いヒヤシンス。いつもお世話になってる感謝の気持ちだよ。うふふ、これからもよろしくね♪

9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/26(月) 11:50:59.78 ID:Ywy9vy750
速水奏の場合。

……、あら、プロデューサーさん。お疲れ様。
お仕事の時間? まだ少し早いけれど……。
……ふふ、そうね。遅刻なんてしたら大変。今日は車で送ってくれる? いつもの場所で待ってるから。
……………………。

……それで? なにかあったのかしら?
ふふっ、いつもは私の方ならアプローチをかけてるのに、今日はプロデューサーさんから。びっくりしたわ。
……仕事で落ち込む事があった? 私に弱味を見せるだなんて。意外な姿だな。慰めてほしいのなら他にいい人がたくさんいるでしょう?
別に、私に一般論を言って欲しいのならいくらでも言ってあげる。けれど、女は嘘つきだし、プロデューサーさんに都合のいい言葉しか吐かないわ。そんな、優しさを演じることは優しくないでしょう?

……そういうことを言ってくれるのが優しい? ……ふ、ふふ……はじめて言われた、そんなこと。たしかに、他の娘は言ってくれないかもね。うわべだけの綺麗な言葉をかけて、何かした気になっているかも、なんて?
貴方を慕っているアイドル、なんてたくさんいるもの。いつもと違う様子にすぐ気がつくと思うわ。……けれど、そういう娘たちがかけてくれる言葉は本物、だと思うけれど。

……随分とひねくれちゃったみたいだな。言葉を素直に受け止められないのね。プロデューサーたるものがそんなことでどうするのかしら。
でも人って皆、仮面を被っているのよね。でも、そこから吐かれる言葉から、本心を探らなきゃ。……もしかしたら全部が嘘の仮面を被って、人にすり寄って疑心暗鬼にまでさせるような人もいるのかも。
私はそういう人とは付き合わないけどね。……それよりも、プロデューサーさんのほうかな。そんな変な仮面を身に付けていると、私の方がどこかにいっちゃうかも。  

……なーんて。
でも、プロデューサーさんもハッピーエンドより過程を重視するタイプ? こういう会話を重ねた方が安心するのかしら。それとも、気を紛れさせたいだけだったり?
ふふ。でもまぁ、私がこれからの仕事を成功させればプロデューサーさんの気分は晴れるかしら?
一つじゃ足らないなら、二つ? それとも……。

私だって仮面を被っているし、それに……演技派のつもり。
それでも私の本心を探り当ててくれたら…………。
そうね。キス、でもしましょうか。

プロデューサーさんなら、言葉にしなくても分かるわよ、ね?
貴方の心を融かす歌。歌ってあげるから。
見ててちょうだいね、全部。