前回 多田李衣菜「3年目の絆」

1: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:30:20 ID:cxk


―――とあるマンションの一室、リビング


泰葉「――それではこれより、『第4回・多田李衣菜生誕祭』作戦会議を始めます」

加蓮「始めましょう」

泰葉「李衣菜さんも今年で21歳。大人です」

加蓮「なんだか最近色っぽくなってきましたね」

泰葉「振る舞いも大人らしくなって」

加蓮「大人メイクも慣れてきて」

泰葉「好きな人ができたのでしょうか?」

加蓮「それは4年くらい前からでは?」

泰葉「確かにそうですね。さておき、早速本題に入りましょう。今年の誕生日プレゼントについてですが」

加蓮「はい」

李衣菜「あのさ、私もしかして席外した方がいい?」

引用元: 多田李衣菜「4年過ぎてまた始まる」【モバマスSS】 



3: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:32:26 ID:cxk
加蓮「あ、李衣菜さん。まずはお誕生日おめでとうございます」ペコリ

泰葉「おめでとうございます。良き1年になりますようお祈りしております」ペコリ

李衣菜「ご、ご丁寧にどうも。……じゃなくて!」

泰葉「どうかしました李衣菜さん?」

李衣菜「いや、どうもなにも。プレゼント考えてくれる……んだよね? 私いたらサプライズにならないんじゃ」

加蓮「考えるの面倒なので李衣菜さんに直接聞こうと思いましてですね」

李衣菜「面倒!? 祝う本人を前にして面倒って!」

泰葉「加蓮さん、言葉が過ぎますよ」

加蓮「はっ……ごめんなさい泰葉お姉さま李衣菜お姉さま」

李衣菜「ていうか喋り方気持ち悪いし……」

4: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:33:33 ID:cxk
加蓮「気持ち悪いなんてありませんのことよ」

泰葉「そうでございますの」

李衣菜「どんどんおかしくなってる……。もういいよ、それで? プレゼント、なにかリクエストしてもいいってこと?」

泰葉「はい。どんなことでもお申し付けください、李衣菜お姉さま」

加蓮「私たちにできることならなんでも致します、李衣菜お姉さま」

李衣菜「じゃあその気色悪い喋り方今すぐやめてくれる?」

「「でしょうね」」

5: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:34:59 ID:cxk
加蓮「なにこれ気持ち悪っ。お姉さまだって。おえ」

泰葉「背中痒くなってきちゃった……」

李衣菜「はぁ……。なんなの一体」

泰葉「ノリで」

加蓮「泰葉がなんか始めたからノッとこうと思って」

泰葉「お姉さまだと別の意味になっちゃうよ」

加蓮「んー? 別の意味ってなーにかな~? 加蓮ちゃん子供だから分かんないなぁ~」

泰葉「うわ……」

李衣菜「もうすぐ20歳の女がなんか言ってるよ……」

加蓮「結構つらい」

6: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:36:21 ID:cxk
泰葉「ともかく。李衣菜、なにか欲しいものはないの?」

李衣菜「えー? んー、そう言われても特にないなぁ……」

加蓮「じゃあ私たちにしてほしいことでもいいから。せっかくお姉ちゃんの誕生日なんだし、ねぇ?」

泰葉「ふふ、うん。たまには妹の顔も立ててほしいな」

李衣菜「あはは……。それ言ったら顔立てたいのはむしろ私だよ、いつもお世話になってるしさ」

7: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:37:34 ID:cxk
泰葉「え? お世話した覚えなんてないけど……」

李衣菜「ほら、毎朝起こしてくれたり」

加蓮「そんなのお世話のうちに入んないから。家族なんだから当然でしょ」

李衣菜「う……。じゃ、じゃあ……あ、遅く帰ってきたときご飯あっためてくれたり!」

泰葉「それはお互い様でしょう。李衣菜だって遅くまで起きて用意してくれるじゃない」

李衣菜「そ、そうでした……」

8: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:38:24 ID:cxk
加蓮「はいはい、もういいから。観念して妹に甘えなさい」

泰葉「なにもないって言うなら……、とりあえずぎゅってする?」

加蓮「あ、いいじゃん! するするー」

李衣菜「え、いやなに言って」

加蓮「ぎゅー」

泰葉「ぎゅ」

李衣菜「あうっ」ムギュウ

9: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:39:40 ID:cxk
加蓮「ん。李衣菜抱きしめるのって結構久しぶり?」ギュー

李衣菜「あ、あの……」

泰葉「かも。前よりもずっと忙しいし……」ギュー

李衣菜「2人とも~……?」

加蓮「はぁ……落ち着くー。昔みたいにじゃれつくーなんてあんまりできないしなー」スリスリ

泰葉「あれ、加蓮は時々李衣菜のベッドに潜り込んでなかった?」スリスリ

加蓮「それはノーカンのーかん。李衣菜いないときだけだし」

泰葉「ふふ……もう」

李衣菜「ちょ、ちょっとぉ……!」

10: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:41:18 ID:cxk
泰葉「なぁに李衣菜。なにかしてほしいこと思いついた?」

加蓮「なにもないなら今日ずっとこうだからね。ふふふっ」ギュッ

李衣菜「…………。うん、これがいいな。このまま……。なんだか抱きしめられたら安心しちゃった」

加蓮「へ? なにそれ」

李衣菜「だから、こうしてハグしてくれるの。これが誕生日プレゼントで」

泰葉「え、こんなことでいいの? 言ってくれたらこれくらいいつでも……」

11: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:43:15 ID:cxk
李衣菜「うん。いつでも言えたけど……なんか、大人になったんだからしっかりしなくちゃ、って考えてたから」

加蓮「!」

李衣菜「だから……2人には甘えられなかった。お姉ちゃんだし。……Pさんには相変わらずだけどさ、えへへ」

加蓮「……甘えていいんだから。もっともっと、今日だけじゃなくて」ギュ…

李衣菜「ん……。お姉ちゃんらしく、大人らしくしなきゃ……って思ってたけど……背伸びしすぎてたかな」

泰葉「そうね、ちょっとロックじゃなかったかも。ふふっ……♪」ギュウ…

12: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:44:41 ID:cxk
加蓮「お姉ちゃん」

李衣菜「あ、うん……はい」

加蓮「これからも私、わがまま言うかもしれない」

李衣菜「うん」

加蓮「だからお姉ちゃんもわがまま言って。言っていいんだから。あなたの妹からのお願い」

李衣菜「へへ……分かった。ありがと」

加蓮「♪」

泰葉「ずるい加蓮……言いたいこと全部言っちゃって」

加蓮「ふーん♪」

13: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:46:39 ID:cxk
泰葉「もう。……私はね、お姉ちゃん」スリ…

李衣菜「泰葉」

泰葉「私……やっぱりあなたのことが大好き。いつも眩しくて、真っ直ぐで、自分の間違いを素直に認めて正すことができる」

李衣菜「そ、そんなかな私……照れるよ」

泰葉「きっとこれからもそれは変わらないと思うの。ずっとずっと、もっと大人になっても……」

李衣菜「え、えへへ。そこまで言われるとなー……私も泰葉と一緒に大人になりたいな」

泰葉「うん♪」

14: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:47:59 ID:cxk
加蓮「私は私はー?」

李衣菜「もちろん加蓮も一緒だよ。3人で大人になろう!」

加蓮「えへへ、うんっ。また再スタートかな、私たち!」

泰葉「定期的に仲良ししないとね、ふふっ♪」

加蓮「仲良し……なんか意味しーん」

15: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:48:47 ID:cxk
泰葉「お姉さま呼びよりマシでしょう?」

加蓮「わ、やめてよ気持ち悪ーい。忘れかけてたのに」

泰葉「加蓮が先に言ったんでしょ……まったく、お子様なんだから」

加蓮「なによー」

李衣菜「喧嘩しないでよー、あはは――」


李衣菜(結局、具体的な誕生日プレゼントは思いつかなかったけど――)

李衣菜(また一歩、絆を深められたかな……なんて!)


―――

――


16: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:50:10 ID:cxk


―――後日、事務所


李衣菜「――だぁ~……。疲れたぁ……」グデ…


泰葉「ふふ、お疲れさま。朝から生放送のレギュラーだものね……次のお仕事までゆっくり休んで」ナデナデ

李衣菜「あぁ眠い……。Pさぁん、やっぱ私に朝番は厳しいですってぇ」ゴロゴロ

P「そんなこと言って1年以上続いてるじゃないか。人気コーナーなんだから頑張れ」

李衣菜「コーナーじゃないですプログラムですー。Pさんペナひとつ~」

P「ああそういえばそうだったな……」

泰葉「ふふふ、拘りあるくらいならまだまだ続きそう……♪」

17: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:51:49 ID:cxk
加蓮「――やりたくないんじゃ私がもらっちゃうよレギュラー。朝得意だし」ヒョコ

李衣菜「んぁ、加蓮……やだ、あげないからね」

加蓮「なんだ、つまんないの。……泰葉、膝枕交代」

泰葉「ん、はい。李衣菜、一旦起きて」

李衣菜「んー」ムクリ

加蓮「しょっと。はーい加蓮ちゃんのお膝にかもーん♪」

李衣菜「よいしょーえへへー」ポスン

18: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:53:05 ID:cxk
P「交代制なのか」

泰葉「です。ふふ、李衣菜はこれからまた甘えるそうなので」

P「ん? 甘える?」

泰葉「大人らしくより、私たちらしくということで。誕生日プレゼントです」

P「???」


加蓮「こしょこしょー♪」コチョコチョ

李衣菜「あはっやめて、やめてよかれん~っ♪」ケラケラ

19: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:54:32 ID:cxk
P「あんまりじたばたしちゃダメだぞ~。もう立派な女性なんだから」

李衣菜「へへへ、いいじゃないですかー。外じゃ流石にアレですけどホームですし」

P「良くないって……大人っぽくなってきてるんだから」

加蓮「そう? 未だに童顔なのに」

李衣菜「おおう言ってくれるね!? 泰葉よりマシだよ、泰葉なんか写真の角度によってはたまに中学生なのに!」

泰葉「あっなんで私!? 気にしてるのにっ!」

P「お、おいおい」

20: ◆5F5enKB7wjS6 2017/06/30(金)22:55:30 ID:cxk
加蓮「ふーんだ、李衣菜と泰葉のお子様~っ♪」

李衣菜「なにおーっ!」

泰葉「2人とも表に出なさいっ!」


P「……まだまだ子供、だなぁ」



おわり