前回 【安価】ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点に立ちたい」Part2

2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 01:18:25.66 ID:06I2RHJVO
ラディッツが地球の平和のために頑張るスレ

現在の戦闘力

ラディッツ 戦闘力800万 超サイヤ人第4段階で5億6000万

悟空 戦闘力760万 超サイヤ人第4段階で5億4000万

悟飯 戦闘力790万 超サイヤ人第4段階で5億6000万

ピッコロ 戦闘力780万 界王拳20倍で 1億6000万 30倍で2億4000万

クリリン 戦闘力650万 界王拳20倍で1億3000万 30倍で2億

天津飯 戦闘力490万 界王拳20倍で1億 30倍で1億5000万

チャオズ 戦闘力510万 界王拳20倍で1億1000万 30倍で1億6000万

ヤムチャ 戦闘力550万 界王拳20倍で1億1000万 30倍で1億7000万

未来悟飯 戦闘力730万 超サイヤ人第4段階で5億2000万

ライス 戦闘力750万 超サイヤ人第4段階で5億3000万

スパッツ 戦闘力670万 超サイヤ人第4段階で 4億7000万

引用元: 【安価】ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点になりたい」part3 



4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 01:26:49.84 ID:06I2RHJVO
これまでのあらすじ


ラディッツ聖人に→ナッパ超えたよ→カカロットに会いた過ぎて地球来たよ→地球に住むことになったよ→ナッパ、ベジータ死亡→フリーザ一族とは会わなかったよ→ひたすら修行して人造人間編行ったよ→タイツと結婚したよ→双子出来ちゃった☆→未来から悟飯と双子が来てゲロ余裕だったよ→ターレス倒したよ(フリーザすでに死亡)→セル瞬殺だよ→映画人造人間もボコったよ→


突然のパラガス覚醒!!


ブロリーとラディッツがなんやかんやあってブロリーがヒロインだよ→ブロリー助けなきゃ→今ココ



6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 01:35:05.27 ID:06I2RHJVO
前スレ>>1000 コンマ33(ボーナス)

ヤードラット星人登場コンマが80以上から40以上に緩和


現在のアイテム
巻き戻しボーナス 3
ドラゴンボールあり

仙豆残り3 (現代悟飯が所持)

8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 01:45:13.37 ID:06I2RHJVO
ブロリー

伝説の超サイヤ人で戦闘力5億5000万(戦闘中パワーアップ判定あり)


ヒロイン。悟空との確執がなく心優しいサイヤ人だが、パラガスに制御装置(原作とは逆の効果)をつけられ、暴走すると映画ブロリーに


パラガス(覚醒)

伝説の超サイヤ人で戦闘力6億(戦闘中パワーアップ判定あり)

ボスキャラ。ベジータ王に半殺しにされブロリーに助けられた時に、ブロリーのパワーがパラガスの中に眠っていた力を共鳴して呼び起こした。
なんとか存命したものの身体は重症、何も無い宇宙からのスタートだったためそれから長い年月をかけて準備を整え南の銀河を制圧、自分を王にしてのサイヤ人復興を願う。
スパッツを嫁にしたい

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 02:00:36.73 ID:06I2RHJVO
続き書いていきます


ブロリー「オレは・・・」


ラディッツ「必ず力になれる。オレを信じてくれ」グッ


ブロリー「ラディッツさん・・・」


ラディッツ「・・・・・・」


ブロリー「・・・・・・」コクン



ブロリー「まず親父が・・・・・サイヤ人を復興させようとしているのは本当だ」


ブロリー「親父は今誰よりも強い戦闘力を持っているが・・・王として指揮するのに前線に出続けるわけにはいかないらしい。・・・それで、オレを使うことにした」


ブロリー「オレは・・・殺しなんか好きじゃない・・・最初は逆らった・・・親父はオレより強かったから暴力で言うことを聞かせようとしたが・・・それでも、オレは頷かなかった」


ラディッツ「っっ!!」


ブロリー「そうしたら・・・この、制御装置を作ってオレにつけた。親父がそれを操作すると・・・オレは、我を失い・・・ただ殺戮を楽しむ残虐なサイヤ人になってしまう」


ラディッツ「・・・」ギリッ


ブロリー「親父は言った。自らの手で人や星を壊したくなかったら・・・自分の言うことを聞け、と」


ラディッツ「パラガス・・・オレが想像していたよりもずっと最低の男だな」


ラディッツ(自分の子に手を上げ、あまつさえ自由を奪い強制的にしたくもない殺戮をさせるだと!?許せん・・・許せんぞ!!)


ブロリー「親父は今、オレ以外のサイヤ人の戦士を求めている・・・それで地球に来た」


ラディッツ「ああ、そうだな」


ブロリー「でも本当の目的は・・・ラディッツさんの娘だ」


ラディッツ「何?」


ブロリー「ラディッツさん達が仲間になれば良し、最低でも強力なパワーを持ったサイヤ人の女を妃にすれば復興計画は大きく進む・・・と」


ラディッツ「あ、あいつ人の娘を・・・!!」



11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 02:09:28.12 ID:06I2RHJVO
ラディッツ「ぶっ殺してやる!!」クワッ


ブロリー「・・・けど、親父は本当に強い。いくらラディッツさんでも・・・それに、狡猾でまず情報収集は欠かさない。地球のことはかなり情報を得ていてラディッツさん達のことも調査済だ。戦闘力も、技も・・・」



ラディッツ「スパッツのスリーサイズまで知っているとは言わんよな!?」



ブロリー「・・・多分、そこまでは知らない・・・と思う。多分・・・親父は気持ち悪いからわからないが」


ブロリー「とにかく・・・親父と正面から戦うのは無茶だ」


ブロリー「向こうについたら適当に話を合わせて・・・一度地球に帰って、願いを叶える玉で地球ごと移動するんだ。そうすれば、親父からは逃げられる」


ラディッツ「ドラゴンボールのことまで知ってるのか」


ブロリー「親父は知らない・・・その前に、情報を揉み消した。知られたら、地球を拠点にしようとすると思ったから」


ラディッツ「すまんなブロリー・・・恩に着る」


ブロリー「だから、ラディッツさん達は」


ラディッツ「しかし・・・お前の提案は受けられない」

13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 02:27:29.08 ID:06I2RHJVO
ブロリー「・・・何故だ?」


ラディッツ「オレ達が逃げたらこの銀河は・・・そしてなにより、お前はどうなる!!」


ブロリー「・・・っ」


ラディッツ「これからもパラガスの傀儡となって、苦しみ続けるなんて・・・間違ってる」


ラディッツ「オレはお前を助けたい。パラガスを倒し、必ず救い出してやる!!」


ブロリー「どうして・・・オレ、に、そんな言葉を・・・」


ラディッツ「・・・お前が、心優しいサイヤ人だからだよ」


ラディッツ「ブロリーには、カカロットと友達になってほしい。地球の仲間と、仲良くなってほしい・・・今まで辛い思いをした分、地球で暖かい思い出を作ってほしい」


ラディッツ「駄目か・・・?」


ブロリー「そんな・・・のは・・・オレには過ぎた・・・幸せ
だ」


ラディッツ「嫌か?」


ブロリー「そんなことは・・・ない」


ブロリー「オレは・・・オレは、生きたい。親父の傀儡じゃなく・・・自らしたいことを・・・生物を殺すのではなく、守ることを・・・」


ラディッツ「必ず力になると言っただろう。それがお前の望みなら・・・」スッ


ブロリー「ラディッツ・・・さん」ギュ


ブロリー「助けて・・・ほしい」


ラディッツ「任せておけ」グッ

15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 02:31:25.24 ID:06I2RHJVO
ラディッツのパラガスに対する敵意がMAXになりました

ブロリーが完全にラディッツを信頼しました(ブロリー関連コンマ緩和)

ラディッツが制御装置の存在を知りました

17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 02:48:21.08 ID:06I2RHJVO
ウソ次回予告


地球に来たブロリーは、女子力の塊だった!!



悟空「おめぇの料理うめぇな!!」

ブロリー「そう、か?」


悟飯「えっと・・・」

ブロリー「悟飯。ハンカチはここに。さあ、初めての塾・・・頑張れよ」



クリリン「ブロリーが亀ハウスに来てから、なんか家事が楽になりましたね」

亀仙人「うむ・・・あやつは天性のメイドさんじゃの」


天津飯「せい!だぁ!!」

ブロリー「おつかれ。飲み物でもどうだ?」



スパッツ「きゃはは。それでねー」

ブロリー「うんうん」




ブロリー「ま、マフラーを編んでみたんだが・・・どう、だ?」



ラディッツ「ああ。冬の修行も暖かそうだ」


タイツ「ひぇっ・・・」






ヤムチャ「お前を見ていると・・・封じていた感情が蘇りそうだ」

ブロリー「ヤムチャ・・・」






そして、出番がなかったウーロンが勝手に神龍を呼び出した!!




ウーロン「ブロリーを女の子にしておくれーーー!!」




次回、ドラゴンボールZ!!

神龍「神の力を大きく超えてるけど・・・頑張っちゃうぞ!!」



また見てくれよな!!




32: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:01:08.89 ID:06I2RHJVO

ラディッツ「・・・ん?パラガスがこっちに来るな」

ブロリー「・・・早く行った方がいい。警戒心の強い親父に見られたら・・・」

ラディッツ「・・・いや、ブロリー。少し話を合わせてくれ」

ブロリー「・・・?」

ウィーン

パラガス「む?何故ラディッツがここに?」

ラディッツ「・・・これはこれは、パラガス殿」スッ

パラガス「・・・膝をつくとは。どういう心変わりかな?」

ラディッツ「新生サイヤ人の王に頭を下げるのは当然のこと」

パラガス「・・・」

ラディッツ「先程、ブロリーに貴方方の過去を聞きました」

ラディッツ「まさか前ベジータ王に裏切られ、そこまで地獄の日々と辛酸を受けていたとは」

パラガス「話したのか、ブロリー」

ブロリー「・・・。ああ。ラディッツさんには、仲間になってほしかったし・・・親父のことを理解してほしかったから」

パラガス「ほう」

ラディッツ「元々お互いに不可侵協定を結べれば・・・と思い今回の話を受けましたが、そういう事情があるならば話は別。パラガス殿・・・いや、パラガス王の力となり、サイヤ人の復興に協力いたしましょう」

パラガス「ふむ、だがそれだけではあるまい?何か望みがあるだろう?」

ラディッツ「私は元々ベジータと戦士として惑星を潰していた身。再びサイヤ人の戦士として働くのに抵抗はありませんが・・・弟は殺生の類いは嫌っていまして。説得はしてみますが、もしも弟がそれでも断るようならば弟一家と地球に関しては見逃していただきたいのです」

パラガス「・・・なるほど」

ラディッツ「その約束さえ守っていただけるのならば、私はパラガス王とブロリー王子のために忠実な駒となりましょう」

パラガス(つまり、ラディッツが裏切ろうとしても地球とカカロットを人質にとることもできる。いや・・・それさえ守れば逆らわないと言っている。どう交渉しようかと考えていたが、これはこれは)

34: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:16:22.02 ID:06I2RHJVO


パラガス「そこまで言うのならば願いは叶えよう。私は前ベジータ王と違い器が大きいのでね」

ラディッツ「ありがたき幸せ」ペコッ

パラガス「・・・ふふふ、ハーハッハッハ!!ブロリー、よくやった。・・・しかし、ラディッツよ。お前には娘がいたな。サイヤ人の女は貴重だ。お前の娘には私の妃となりこの高潔な血を繁栄させたいと考えているが・・・それについてはどう考える?」

ラディッツ「・・・」

ラディッツ「聡明なるパラガス王の妻とならば光栄の至り。スパッツも喜ぶでしょう。そして私も。自らの血が王族と交わるなどこれ以上の栄誉はありません」

パラガス「ふふふ、そうかそうか。貴様はやはり賢かったようだなラディッツ」

ラディッツ「いえ。ですがその折には私にもそれなりの地位を用意していただければ、嬉しいのですが」

パラガス「ふ、強欲な奴よ。だがサイヤ人ならば当然だな。よかろう、私は忠実なる部下の頼みは聞く主義だ」

ラディッツ「感謝いたします、パラガス王。ではこの瞬間より、私は貴方の手足となり、最も従順な下僕となりましょう」

パラガス「良い働きを期待しているぞ」

ラディッツ「はっ!まずは、弟を説得してきます。・・・では」スタスタ


ウィーン


パラガス「ふふふ・・・これは思わぬ成果だ。なあ、ブロリー」

ブロリー「ラディッツさんが理解してくれてよかった。・・・これでオレは・・・無理に戦わなくてもいいだろう?親父」

パラガス「珍しく動いたと思ったら我が身の可愛さ故か。・・・いいだろう、しかし、ラディッツの働き次第だがな」ニヤッ

ブロリー「・・・わかってる」

パラガス(これで我が計画は一歩前進・・・いや、それ以上だ)

パラガス「はっはっは!!サイヤ人が全宇宙を支配する日もそう遠くないな!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラディッツ「・・・・・・」スタスタ

ラディッツ「ーーー!!!!!!」グッ

ラディッツ「吐き気を催すようなウソをついたのは生まれて初めてだ」ギリッ

38: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/05(日) 17:33:23.73 ID:06I2RHJVO

ラディッツ「ーーーそういうわけだ。オレはブロリーを助けたい」


スパッツ「あのオヤジ、なんて酷いやつ・・・!!」


ライス「許せないね」


悟飯「ブロリーさんは絶対助けましょう!」


悟空「じゃあオラは、兄ちゃんとケンカすればいいんだな?」


未来悟飯「オレ達はそれをなだめる役で」


悟飯「チャンスが来るまで耐える・・・」


ラディッツ「そうだ。向こうについてからはなるべく全員で固まって動こう。奴はオレが忠誠を誓ったと思っているから、闇討ちの類いはないだろうが一応な。しばらくはオレとカカロットの話し合いが難航しているフリをするんだ」


未来悟飯「なるほど・・・しかし、いつまで騙し通せるか、ですね」


スパッツ「早めにぶっ飛ばしたいね。キモいし」


ラディッツ「・・・すまんな、スパッツ。お前には本当に嫌な思いをさせるようなことを言った。ウソでもあんなことを・・・」シュンッ


スパッツ「大丈夫!!パパのこと、信じてるもん」ニコッ


ラディッツ「・・・絶対に守るからな」


スパッツ「うん♪」


悟空「もう時間もなさそうだ。パラガスをどうするかはアッチについたらまた話し合おう」



46: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 22:20:27.88 ID:seTyMAWrO
第二惑星パラガス


悟空「見損なったぞ兄ちゃん!!オラは人殺しなんてしねえ!」

ラディッツ「己のサイヤ人の血に抗うとは・・・今こそ戦闘民族としての使命をまっとうする時と、何故わからん!」

悟空「オラは地球育ちのサイヤ人だ。あんなに優しい兄ちゃんがどうして・・・」

ラディッツ「それがお前の願いだったからだ。新たな王を得た今、オレは戦士に戻る。それが亡き父や散っていった戦士達への手向けになるからな」

未来悟飯「オレ達は・・・地球人なんだ。こんな争いに手を貸す必要はない」

悟飯「待ってください。・・・ボクだって、戦ったりは嫌だけど・・・今まで叔父さんにお世話になった事は忘れちゃいけないと思うんです」

悟空「それはオラだってわかってる。だから、兄ちゃんを止めるんだ」

ライス「無駄だよ。父さんの意志は硬いし、オレ達も賛同してる。叔父さん達が決めるべきは一緒に戦うか大人しく帰るかだ」

未来悟飯「ライス!?・・・く、お前達まで・・・冗談を言うな!未来はどうなるんだ、もう一度・・・もう一度話合おう」

スパッツ「あたしはパラガス様に見初められて、この時代での自分の役割を見つけたの。それがパパのためになるなら・・・あたし、未来には帰れない」

未来悟飯「スパッツ・・・!!」

ラディッツ「・・・ふう。これ以上は話すだけ無駄のようだ」スッ

悟空「どうするつもりだ」

ラディッツ「勘違いするな。今のお前達は冷静ではない。頭を冷やしてから話を聞く、と言ったのだ」

ラディッツ「一晩ゆっくり考えてみろ。ライスが言ったように、協力するか立ち去るか・・・だ」スタスタ

スパッツ「・・・そういうこと」スタスタ

悟飯「叔父さん・・・!!」

ライス「・・・オレも父さん達と行くよ。・・・ごめんね、悟飯さん」


バタンッ


47: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 22:27:29.56 ID:seTyMAWrO


パラガス「ーーー難儀しているな、ラディッツ」

ラディッツ「パラガス様。聞いておられたのですか」ペコッ

ラディッツ(知ってたが)

パラガス「フッ、貴様の忠誠を疑うわけではないが・・・やはり、カカロットの説得は難しいか」

ラディッツ「平穏な暮らしにすっかり牙を抜かれてしまって。・・・ですが、あれでも弟です。もう少し時間をくださいませんか」

パラガス「うむ、許す。だがあまり長くは待てんぞ。それに、もしもカカロットが私達の邪魔をすることがあれば・・・」

ラディッツ「ご安心を。この命にかけて、そんな真似はさせません」

パラガス「・・・そうか」

ラディッツ「カカロットにも時間は必要です。今日は部屋を別けていただいても?」

パラガス「いいだろう」

スパッツ「感謝しますわ、パラガス様」ペコッ

パラガス「これがお前の夫となる王の器よ」

スパッツ「ふふ、そんなパラガス様のお側にいられるなんて、幸せですわ」

パラガス「さすがラディッツの娘、見る目はあるな。うむ、王の妻は賢き者こそが相応しい。フーハッハッハ!!」スタスタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパッツ「キモッ!!オヤジ!!キモ!」ブルブル

ラディッツ「危なかった・・・スパッツに指一本触れていたら、オレは我慢出来なかったぞ」ワナワナ

ライス(この作戦長続きししそうにないなぁ・・・これは今夜中に話をまとめないとマズい気がしてきたぞ)

51: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 22:56:39.57 ID:seTyMAWrO



ラディッツ(オレ寄り中立担当の悟飯が行き来することによって、各自話し合いは進みいくつかの案は揃った)


ライス「ボロが出る前にパラガスを倒した方がいいよね」


ラディッツ「うむ・・・」


ラディッツ「まず制御装置の破壊は絶対だ」


ライス「パラガスが常に身につけてる腕輪だよね」


ラディッツ「ブロリーの方は自ら壊せないように宇宙一硬いカッチン鋼という素材で出来ているらしいから、狙うならパラガスだ」


スパッツ「そっちもものすごく硬かったらどうするの?」

ラディッツ「まあ、戦闘に耐えられる仕様ならば生半可な硬さではあるまい」

ライス「パラガス諸共消し飛ばすつもりの全力でいけば何とかなるんじゃない?」

ラディッツ「それしかないな。もしくは腕の切断だが・・・パラガスの戦闘力を考えたらどれも簡単にはいかんだろう」


ラディッツ「ブロリーを抑え込む役は必然となる」


ライス「戦力をわけないといけないね」


ラディッツ「ああ。オレ達がやるべきはーーー」


1 オレがパラガスの相手をする。他は全員ブロリーで
(ラディッツ危険度大。ブロリー側危険度小。戦闘前パラガス警戒度小。ラディッツからの不意打ち成功率高)

2 オレがブロリーの相手をする。全員でパラガスを倒してくれ
(ラディッツ危険度中~大。パラガス側は有利だが警戒度高く不意打ち成功率小で反撃の可能性あり)

3 オレとカカロットがパラガスと戦う。皆はブロリーを
(ラディッツ側危険度中。ブロリー側危険度小~中。パラガス警戒度中。不意打ち成功率は五分)

4 普通に3人ずつ別れよう(チーム分けはこの後決めます)

5・・・元気玉作戦なんてどうだ?
(スパッツ、ライスが囮でパラガスと行動。ラディッツ、悟空が元気玉をパラガスにぶちかまします。成功判定や威力はコンマ次第。ブロリーは悟飯コンビが抑え込む。ブロリー側危険度中。元気玉で仕留められなかった時ラディッツ&悟空パワーダウンで不利になります)

6 その他

※仙豆は作戦が決まった後どう分配するか多数決します。5の元気玉作戦に仙豆ありきで行うのも可能ですが、温存しておかないと誰かが重傷になった後がヤバいです。

多数決下5



56: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 23:04:19.77 ID:izYF0pqmo
安全に3
不意打ちを喰らう側でなければ主人公はいける

58: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 23:15:04.88 ID:seTyMAWrO
ラディッツ「やはりオレとカカロットがパラガスと戦うべきだろうな」


ライス「じゃあオレ達がブロリーさんと戦えばいいんだね」


ラディッツ「すまんな。あまり無茶はささせたくないんだが・・・」


ライス「何言ってんの父さん。オレ達一蓮托生でしょ」ニカッ


スパッツ「そうそう、4人なら何とかなるって。パパとおじさんは、絶対あのオヤジをぶっ飛ばしてきて!」


ラディッツ「・・・ああ。必ず」



仙豆の分配(残り3つ)

1 ラディッツ側に3つ

2 ライス達4人側に3つ

3 ラディッツ側2ライス側1

4 ラディッツ側1、ライス側2


多数決下5





59: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 23:17:04.77 ID:a8+ATZMj0
3

68: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/08(水) 23:53:45.53 ID:seTyMAWrO
ラディッツ「決まったな」


スパッツ「あたし達はブロリーさんを連れて、なるべく宮殿から離れればいいんだね」


ラディッツ「そしてオレとカカロットが宮殿内でパラガスを強襲する」



ライス「こっちは任せて」


ラディッツ「ああ・・・くれぐれも気を付けてな」


スパッツ「大丈夫!ライスだって強くなったし、悟飯さん達もいるもん。それにあたしも頑張るから」


ラディッツ「皆で無事に、地球の母さんの所へ帰ろう」


ライス&スパッツ「「おーー!!」」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悟飯「ーーーという作戦らしいです」


悟空「よし、オラが絶対パラガスを倒すぞ」


悟空「悟飯、そっちも大変だけど・・・任せたぞ。ブロリーはおめぇと同じ、戦いが嫌いな奴だ。助けてやってくれ」


悟飯「はいっ!」

悟空「大きい悟飯も頼むな。一番戦闘中に正しい判断ができるのは、きっとおめぇだ。無理だと思ったらオラ達に任せてもいいから」


未来悟飯「・・・そんなふうにならないように頑張りますが、もしもその時は・・・頼みます、お父さん」


悟空「ああ。ちゃんと皆生きて終わらせるんだ。それが一番だぞ」

69: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 00:11:25.50 ID:L1LRKsN1O
翌日


宮殿 パラガスの間

パラガス「何?カカロットが?」


ラディッツ「パラガス様と一度お話がしたいようで。まもなくやってきます」


パラガス「ほう」


パラガス「・・・ブロリーはどうした?」


ラディッツ「子供達が惑星の見学をしたかったらしく、案内を申し出て下さいました」


パラガス「そうか」


パラガス(ブロリーが・・・自らそんなことを)


パラガス(・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


未来悟飯「だいぶ離れたな」

悟飯「この辺りは誰もいないんですよね?」

ブロリー「そのはず、だ」

スパッツ「・・・そろそろ始まる頃かな。ね、これだけ離れてたらブロリーさんが操られないってことはないの?」

ブロリー「いや、オレが逃げられないように惑星間ぐらいの距離は届く」

未来悟飯「とことん用意周到ってわけだ」

ブロリー「・・・この装置がある限り、生き死にまで親父の意のままだ。だからこそ暴走したオレも親父に従う」

ブロリー「・・・もう話したが、暴走したオレは本当にサイヤ人の凶暴な本能をそのまま表したモノだ。二重人格とも言っていい」

ブロリー「きっとお前達を殺そうと全力で行くだろう。もし、その身が危なくなったら・・・」

ブロリー「・・・迷うことなく、オレを殺してくれ」


ライス「ブロリーさん・・・」



70: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 00:22:33.36 ID:L1LRKsN1O
ラディッツ&悟空side



パラガス「・・・」


パラガス(やはり妙だ)


パラガス(憎きベジータ王に殺されかけ、我が細胞が覚醒した時から私の感覚は鋭くなった)


パラガス(その第六感が今、警鐘を鳴らしている)


パラガス(・・・もしも、ラディッツが造反を企てているとしたら・・・)


パラガス(思惑通り、ブロリーと分断されたことになる)


ラディッツ「どうしましたパラガス様?」


パラガス「いや・・・」


パラガス(しかし、この男が情報通りならそんな姑息な手を使うはずが・・・)


か・・・め・・・は・・・め・・・


パラガス「ーーー!?」


悟空「波ぁぁぁぁぁぁあ!!」


ズオオオ!!


50以上 不意打ち成功(コンマが大きいほどダメージ)
49以下 失敗
安価下

71: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 00:24:05.83 ID:H8jR3sC90

77: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:17:25.53 ID:L1LRKsN1O
コンマ83 成功。パラガスにダメージ中。コンマ有利に


パラガス「ぬーーー」バッ





パラガス(く、少しくらったか・・・)


ラディッツ「はぁああ!!」ピカー


ブォォオ!!


パラガス「ラディッツ、貴様ーーー」


バシュゥ!!


パラガス「ぐ・・・」プスプス


ラディッツ(やはり制御装置破壊までは至らんか)


パラガス「裏切ったな・・・」


ラディッツ「騙したのは謝ろう。だが・・・」


ラディッツ「オレはサイヤの誇りを持った地球人だ!!オレの家族も、地球も貴様の思い通りにはさせんぞ!!」

悟空「そういうことだ。行くぞパラガス!!」


パラガス「小童共が・・・いいだろう、そこまで地獄が見たいのなら、そうしてやろう!!」ゴォォォ


制御装置「」ピカー


パラガス「サイヤ人の面汚しが!!殺してやるぞ!」


ラディッツ&悟空VSパラガス

ラディッツ 超サイヤ人第四形態 戦闘力5億6000万
悟空 超サイヤ人第四形態 戦闘力5億4000万

パラガス 伝説の超サイヤ人 戦闘力6億


パラガス負傷&2対1でコンマ優勢

90以上 兄弟コンボでパラガスに大ダメージ
65~89 優勢。さらにパラガスにダメージ
15~64 戦闘膠着
14以下 パラガス反撃でどちらかにダメージ。コンマ互角へ(偶数ラディッツ奇数悟空)
安価下









78: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:18:22.76 ID:zYnJ5gyYo
こんにちは。空の上から愛の種を撒き散らしに来ました。僕は天使。

80: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:33:51.89 ID:L1LRKsN1O
未来悟飯「始まったな」

ブロリー「!!」

ブロリー「気を・・・つけろ・・・」ゴゴゴ

悟飯「大丈夫です。ボク達が必ず助けます」

ブロリー「ーーーー」


ゴォォォ!!


ブロリー「誰を助けるってぇ?」伝説の超サイヤ人


悟飯「!!手はず通り皆さんは援護を!!」


ライス「はい!!」


ブロリー「カカロットの息子・・・まずは貴様が死にたいらしいなぁ」


悟飯&未来悟飯&ライス&スパッツ
VS
ブロリー

悟飯 超サイヤ人第四段階 戦闘力5億6000万
未来悟飯 超サイヤ人第四段階 戦闘力5億2000万
ライス 超サイヤ人第四段階 戦闘力5億3000万
スパッツ 超サイヤ人第四段階 戦闘力4億7000万

ブロリー 伝説の超サイヤ人 戦闘力5億5000万


90以上 優勢。ブロリーにダメージを与えつつ戦闘膠着
50~89 戦闘膠着
10~49 悟飯ピンチ(後衛がいるため救出判定あり)
9以下 全員ブロリーのエネルギー弾に吹き飛ばされてダメージを受けた
安価下

81: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:34:33.62 ID:n8RUVFrI0
dei

82: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:41:56.25 ID:L1LRKsN1O
ラディッツside コンマ76 (優勢)


ラディッツ「はああ!!」

悟空「だりゃあ!!」


ガガガ!!


パラガス「ぐっ・・・調子に乗るなよ!!」ピカー


バシュゥ!!


ラディッツ「カカロット!!」

悟空「ああ!!」

ガシィィ!!


パラガス「受け止めただと!?」

ラディッツ「むん!!」蹴り

パラガス「ちっ!!」

悟空(今だ!!)

悟空「はぁぁぁ!!」ドォォオ!!

パラガス(私のエネルギー弾ごと跳ね返してーーー)

パラガス「ちっ!!」シュンッ

ラディッツ「逃がすか!!」ドウッ!!

悟空「!!」ドウッ!!


パラガス(こいつら・・・常に挟むように攻撃を)


ガガガガガガ!!


パラガス「しまーーー防御が間に合わーーー」


バキィ!!ドカッ!!


パラガス「ぬぅぅう!!」



83: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:47:57.74 ID:L1LRKsN1O
悟飯side コンマ62 戦闘膠着


悟飯「はっ!!」


ブロリー「むっ!!」


ドドドド!!



未来悟飯(小さなオレ・・・あそこまで腕を上げているとは。しかし、パワーではブロリーに勝っている)


ライス「凄い戦いだ・・・オレ達、まだ手を出さない方がいいね」


スパッツ「ブロリーさんを倒すのが目的じゃないからね・・・」


未来悟飯「劣勢になりそうなら援護しよう。今はその時じゃなさそうだ」






84: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:53:31.67 ID:L1LRKsN1O
ラディッツside

70以上 パラガス追い詰めた(悟空、ラディッツ戦闘力アップ)
41~69 戦闘膠着
40以下 パラガスパワーアップ
安価下


悟飯side

80以上 優勢。ブロリーにダメージを与えつつ戦闘膠着
41~79 戦闘膠着
26~40悟飯ピンチ(後衛がいるため救出判定あり)
10~25 後衛狙われた()
9以下 全員ブロリーのエネルギー弾に吹き飛ばされてダメージを受けた
安価下2

85: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:54:04.80 ID:zYnJ5gyYo
掴もうぜ!

86: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 01:54:05.99 ID:n8RUVFrI0
オヤジィ死すべし慈悲はない

96: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 02:07:36.85 ID:L1LRKsN1O
ラディッツsideコンマ80(ラディッツ、悟空戦闘力50万アップ)
悟飯side コンマ99(スーパークリティカル)


※スーパークリティカルのため展開変更


ラディッツ「どうしたパラガス!!この程度か!!」


パラガス「む・・・!!」


パラガス(こいつら、予想以上に・・・ぐ、ダメージを受けた今の状態では負ける・・・!!)


パラガス(ブロリーと合流せねば・・・!!)


ドォ!!


ラディッツ「逃げる気か!?」


悟空「待て、パラガス!!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロリー「むぅぅ・・・!!」


悟飯「はぁ、はあ・・・!!」


ブロリー「鬱陶しいぞ・・・貴様ら!!」


未来悟飯(よし、なんとか小さいオレが粘っている。危ない時はオレ達が割って入ってるからダメージも受けてない)


ライス(いい感じだ。このまま・・・)


スパッツ「!?」

スパッツ「ちょっと、パラガスがこっちに向かってくるよ!?」


未来悟飯「なんだって!?」


ブロリー「親父ぃ・・・」





97: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 02:21:17.64 ID:L1LRKsN1O
スタッ!!


パラガス「ブロリー・・・貴様、このザマはなんだ!」

ブロリー「・・・」


パラガス「おのれ・・・我らの悲願が、こんな奴らに」


スタッ!!スタッ!!


ラディッツ「すまん、パラガスをこっちまで・・・大丈夫か!?」


スパッツ「こっちは悟飯さんが頑張ってくれてるから大丈夫だけど・・・」


悟空「パラガス!!まだやる気か。これ以上やってもおめぇらに勝ち目はねぇぞ」


パラガス「・・・・・・」


パラガス「勝ち目がない、そうかもしれんな」


パラガス「ーーーふふふ、はーっはっはっは!!」

ライス「!?」


パラガス「バカめ!!この私が何の策もなくこっちへきたと!?」


パラガス「我が悲願を達成できぬならば・・・こうするまで!!」ピカー!!


ラディッツ「!!」


ラディッツ「させるか!!」ダッ!!


ブロリー「ぬ・・・」


ブロリー「ぬぁぁぁぁぁあ!!」ゴォォ!!


ラディッツ「ブロリーの気が・・・ぬあ!!」

スパッツ「きゃあ!!」

未来悟飯「なんてパワーだ・・・近づくことさえ・・・!!」

悟空「何をする気だ!!」




パラガス「くくく・・・この装置は、私の気を送り込むことで作動する」


パラガス「そして・・・それがある一定量以上を超えた時」


パラガス「あらかじめ設定していた、ある仕掛けが発動する」


パラガス「ブロリーはその秘めたるパワーを限界まで放出し、銀河系すら崩壊させる爆発を起こすのだ!!」


悟飯「ーーー!!」


ラディッツ「なんだと!?」


パラガス「ははは!!貴様らも道連れだ!!貴様らが守ろうとする、地球もな!!」


99: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 02:32:59.53 ID:L1LRKsN1O

ブロリー「ああああああああああああああああああああ!!」


ゴォオオオオオオ!!


ラディッツ「ブロリーを止めるんだ!!」


エネルギー弾「」バシュゥ!!バシュゥ!!



悟空「だめだ・・・膨れ上がった気がバリアーになって」


未来悟飯「あれじゃパラガスも狙えない・・・!!」


ライス(それにこの衝撃波・・・一歩も進めない!!)



ブロリー「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」


スパッツ「ブロリーさん・・・苦しんでる・・・」


ラディッツ「解放するパワーに自分の身体自身が耐えられないんだ・・・身体中に傷が、血が吹き出ている・・・!!」


ラディッツ(くそ・・・ブロリー!!)


パラガス「無駄だ無駄だ!!貴様らには、もうどうすることも出来ん!!すべて滅びるのだ!!」


悟空「パラガス!!」


パラガス「この出来損ないにも役目が出来て光栄だろう」


ラディッツ「貴様・・・それが親のやることかぁ!!」


パラガス「ふははは!!何が悪い!?戦いが嫌いだと!?ふん、サイヤ人に生まれながらも戦闘力だけの役立たずが!!とんだ親不孝者だ!!」


ラディッツ「このーーー!!」

ラディッツ(ぐ、動けん・・・!!このままでは・・・ブロリーが・・・みんなが・・・)

103: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 02:50:27.57 ID:L1LRKsN1O

悟飯「・・・」スタスタ

ライス(悟飯さん!?ばかな、この衝撃の中を・・・)

悟飯「ーーーブロリーさんは、ボクと同じだったんだ」ピリピリ

悟飯「戦いが好きじゃない所とか・・・」

悟飯「あまり、気も強くない所とかーーー」

パラガス「それがサイヤ人として、欠陥品だというのだ小僧!!」

悟飯「なんで・・・こんな苦しめられなきゃ、いけないんだ」

悟飯「望んでもいない、力に・・・!!」

パラガス「甘いな・・・小僧!!」

ブロリー「が・・・ぁぁぁぁ・・・・・・!!」

パラガス「かつてこのバカも私に意見してきたよ」

パラガス「親父、惑星ベジータからは逃げられたんだ。もう戦う必要なんてない、親子ふたりで穏やかに暮らそう・・・などと!!」

ブロリー「お・・・・・・や・・・」

パラガス「なんとバカなことを言う!!すでにこの身に宿るのは復讐のみ!!だから痛めつけた!!」

悟飯「・・・もう、黙れ」

パラガス「それでも言うことを聞かないのでこの制御装置を取り付けてやったがな!!」

パラガス「そして、ようやく血に塗られたサイヤ人が完成した!!だがな、そんな苦労がこうして水の泡だ」ガッ

パラガス「ブロリー、貴様はそれでも『 こんなことはやめよう』と言い続けたな。その結果がこれだ。貴様が役立たずだったからな!!」

悟飯「・・・黙れ・・・!!」

パラガス「本当に余計な事ばかり・・・この、出来損ないめ!!」

ブロリー「・・・・・・じ・・・ぃ・・・」ポロッ


プツン


悟飯「うわぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」ゴォオオオオオオォォォオ!!!!

104: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 03:09:28.86 ID:L1LRKsN1O
ドゴォォォォン!!


悟飯「・・・・・・」バチバチ


ラディッツ「ご・・・悟飯・・・?」


悟空「あいつ・・・・・・やっぱり・・・」


パラガス「な・・・なんだ・・・か、変わった・・・!!」



スパッツ(あれは・・・悟飯さんなの・・・?)


ライス(凄い・・・気だ・・・あんなパワーが・・・)


パラガス「く、来るな!!」


悟飯「ーーー!!」ダッ!!


ドゴォォオ


ブロリー「ご・・・はっ・・・!!」

ドサッ


悟飯「ごめんなさい、ブロリーさん」


未来悟飯「一撃でブロリーを気絶させた・・・」


パラガス「ブロリー!!くそ、力の放出が・・・」


ズバッ!!


パラガス腕「」ボトッ


パラガス「ぎゃあああああ!!!!!!」


悟飯「許さないぞ・・・お前だけは・・・!!」


悟空(ギリギリ目で追えた・・・今のはクリリンの気円斬か)


パラガス「ひっ、ひぃ!?」





105: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 03:17:55.69 ID:L1LRKsN1O

悟飯VSパラガス


悟飯 超サイヤ人2 戦闘力7億9000万

パラガス 伝説の超サイヤ人 戦闘力6億→3億(ダメージと片腕無し、制御装置での気の消費でパワーダウン)




コンマ判定
02以上 パラガス死亡
01 パラガス超覚醒
安価下

106: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/09(木) 03:18:31.45 ID:63N2ubra0
ラァッ

130: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:23:07.57 ID:bsnKrjKIO
パラガス「こんな小僧に・・・我が宿願を邪魔されてたまるか!!」

悟飯「ああああーーー!!」ゴォォォ!!


バキィ!!ゴシャッ!!グチャ!!


パラガス「」ミンチよりひでぇや




悟飯「はあ・・・はあ・・・」


ラディッツ「もういい・・・終わったんだ、悟飯」ガシッ

悟飯「・・・はい」

ラディッツ「いかん、ブロリーを・・・」


悟空「ブロリー、仙豆だぞ」ゴソゴソ


ブロリー「」ゴクン


ブロリー「か・・・カカロット?」


ラディッツ「・・・」ホッ


ライス「何はともあれ・・・一件落着ってやつ?」

スパッツ「うん・・・」


未来悟飯(あれが、オレが本来持っていた可能性・・・)


未来悟飯「今からでもやってみせるさ。オレ達の未来のために」グッ

132: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:33:41.82 ID:bsnKrjKIO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟空「パラガスの兵士達もやっつけて、奴隷にされてた奴らも解放できたな」


悟飯「もうこの星は大丈夫ですね」


スパッツ「ブロリーさんは一緒に地球に帰るんでしょ?」


ブロリー「・・・」


ラディッツ「どうしたブロリー」


ブロリー「オレは・・・まず南の銀河に行き、惑星パラガスを解放してくる」


ライス「そっか・・・そっちの問題もあったよね」


ブロリー「・・・さっき抵抗せず投降した兵士達の大半は親父を恐れて配下に下った者も多い。・・・そいつらは、故郷に返してやりたい」


ブロリー「地球に行くのは、それからにしようと思う」


ラディッツ「そうか・・・お前がそういうなら、止めはせん」


ラディッツ「ブロリーにはパラガスの宇宙船で南の銀河に向かってもらおう。オレ達はドラゴンボールで帰れるしな」


???「・・・」


ヤードラット星人がいたかコンマ判定
40以上 いた
39以下 シャモ星人だけだった
安価下

133: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:35:50.30 ID:Js6gPkt8o

135: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:42:43.26 ID:bsnKrjKIO
コンマ30


巻き戻しボーナスを使いますか?(残り3)

1 使う

2 使わない


※ヤードラット星人のメリットは全員瞬間移動習得コンマがチャレンジ可能となる(地球組も。悟空は瞬間移動習得確定)ゾロ目やスーパークリティカルでは瞬間移動に加えてオリジナルの便利な術を覚えます


多数決下3

136: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:43:04.94 ID:x0BFa06Lo
1

139: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:44:47.18 ID:bsnKrjKIO
巻き戻し使用します (残り2)



コンマ再判定

40以上 ヤードラットget
39以下 いませんでした

安価下

140: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:45:15.90 ID:T2y7kYGk0
これで純粋ブウの地球破壊が凶悪になった

142: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 19:58:00.04 ID:bsnKrjKIO
コンマ90 ヤードラット星人いた


ラディッツ「シャモ星人達はすぐ近くのシャモ星にブロリーが送っていくとして・・・ん?君達は?」

ヤードラット星人「・・・」


ラディッツ「ヤードラット星人!!まさか、ギニュー特戦隊に攻められていたはずじゃ・・・」


ヤードラット「あの・・・私達、異星人が攻めてきた時隠れた生き残り。何年か潜んでたけど・・・その後異星人、母星が襲撃されたってみんないなくなりました」


ラディッツ「ターレスがフリーザに挑んだからか・・・」


ヤードラット「パラガスに攫われて、故郷破壊されたからもう帰れません」

ヤードラット達「・・・・・・」


ラディッツ(気の毒だな・・・どうしたものか)


悟空「そうだ!おめぇら地球に来ないか?それで、またドラゴンボールが使えるようになったらおめぇらの星を復活させるからさ」


ヤードラット「本当ですか!?」


悟空「ああ。移動も考えると2年ぐらいは地球で過ごしてもらうことになるけどいいか?」


ヤードラット「もちろんです!!」


悟飯「良かったぁ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




悟空「なんかあいつらと話してたら仲良くなっちゃってさぁ。地球に行ったらみんなに何か教えてくれるってさ」ハハハ


ラディッツ「ーーーフ、そうか。有難いな」





143: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:04:41.61 ID:bsnKrjKIO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌日


ラディッツ「界王には地球のみんなにドラゴンボールを使って貰うよう伝言を頼んだ。もうすぐだろう」


悟空「そっか」


ブロリー「・・・では、オレは兵士達とシャモ星人を連れて宇宙に行ってくる」


悟飯「ブロリーさん、待ってますからね!!」



ブロリー「どれほどかかるかわからないが・・・必ず行く」


スパッツ「たぶんあたし達はもう未来に帰ってるけど・・・」

未来悟飯「その時は、こっちのお父さん達をよろしくお願いします」

ライス「気をつけてね!」


ブロリー「ああ。ありがとう・・・お前達の幸運を祈る」



宇宙船「」プシュー



界王『 ドラゴンボールの準備ができたぞ~』


ラディッツ「だそうだ。オレ達も帰ろう、地球に」

悟飯「はいっ!」




144: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:10:02.79 ID:bsnKrjKIO
宇宙船


ブロリー「・・・親父」




ブロリー「昔は・・・オレには優しかったな。変わってしまったのは・・・あの力を手にしてしまってからだ」



ブロリー「色々あったけど・・・オレには親父を憎めそうにない」


ブロリー「責任は息子のオレがとる・・・もう、親父はゆっくりあの世で休んでいてくれ」



ブロリー(オレ達の超サイヤ人はラディッツさん達のモノよりもサイヤ人の本能と残虐さが表れる)


ブロリー(親父はコントロールしていたように見えたが・・・実際は、普通の状態でも凶暴さや冷酷さが出てきてしまっていた)


ブロリー「オレは必ずコントロールしてみせる」


ブロリー「もう・・・一人じゃないから、な」グッ




ブロリー編終了

148: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:16:57.73 ID:bsnKrjKIO
コンマ判定


ブロリーの帰還時期


50以上 なんとめちゃくちゃ頑張って半年以内に帰ってきた
(ボージャック戦がある場合、その前に精神と時の部屋に入ることが可能)
10~49 2年かけて帰ってきた(ヤードラットチャレンジ出来ない)
9以下 ブウ編開始時に帰還
安価下



ボージャックが解放されているかどうか


50以上 南の界王無事だった(ボージャック戦無し)
15~49 南の界王死んでいた。映画と同じ流れに
14以下 ボージャック一味戦闘力アップで地球襲来
安価下2

149: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:17:43.97 ID:xWyrj/ph0
あれ?

150: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:18:13.64 ID:NgNvGfgq0

163: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:34:39.85 ID:bsnKrjKIO
コンマ97
ブロリー帰還めちゃ早
コンマ64
ボージャック無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地球


ラディッツ「そうか、いよいよ・・・帰るんだな」


未来悟飯「はい。ヤードラット達が教えてくれる術には興味はありますが、時間がかかるようですし・・・これ以上、母さん達を待たせられません」


ライス「父さん・・・」


スパッツ「パパ・・・」



ラディッツ「・・・・・・」スタスタ


ギュッ


ラディッツ「ライス、スパッツ。お前達は本当に、オレの自慢の子供だ。オレの代わりに、母さんを守ってくれ」


ライス「うん・・・必ず・・・!」ポロポロ


スパッツ「うぇえぇえ・・・」ポロポロ


ラディッツ「お前達に会えて、嬉しかった・・・」ポロポロ


ライス「オレも、だよ・・・父さん・・・絶対、父さんみたいに強くなって・・・みんなを守るから・・・」ポロポロ


スパッツ「ぐすっ、どうしても・・・寂しく・・・なったら・・・ひっく・・・会いに来ても・・・いい・・・?」ポロポロ


ラディッツ「もちろんだ・・・」ギュッ・・・!!


ラディッツ「お前達が結婚する時や大事な時・・・どんな理由でも、なんでもいい。是非顔を出してくれ。・・・待っているぞ」


スパッツ「ありがとう・・・パパ・・・」グスッ


ラディッツ「もうお前達なら人造人間は心配いらないだろう。戦いが終わったら、やりたい事をやるんだ」


ラディッツ「2人に、幸あれ」


ライス「父さん・・・本当に・・・会えて、良かった」


スパッツ「またね・・・大好きな、パパ」

164: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 20:41:16.08 ID:bsnKrjKIO
未来悟飯「・・・」

悟空「悟飯」

未来悟飯「お父さん・・・」


悟空「オラには、兄ちゃんみたいにうまい言葉はいえないけどな」




悟空「頑張れよ、悟飯。誰のためじゃなく、おめぇが笑っていられるように」


悟空「・・・これが、父さんの気持ちだ」


未来悟飯「・・・」


未来悟飯「ーーーはい!!」


悟空「じゃあ、元気でな」


未来悟飯「お父さんも。病気になっちゃダメですよ。母さんに心配かけてもダメです」


悟空「ははは・・・わかった」






未来悟飯(ありがとう、お父さん)


未来悟飯(あの、絶望の未来から・・・みんなが希望をくれた)




未来悟飯「きっと、オレが繋いでみせる」グッ





176: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:05:54.05 ID:bsnKrjKIO
未来

タイムマシン「」ブンッ


タイムマシン「」プシュー



スパッツ「・・・そんなにたってないはずなのに懐かしいね」


ライス「ああ」


未来悟飯(変わらない・・・よかった、無事だったみたいだ)


タイツ「・・・」ヒョコッ


タイツ「あー!帰ってきたのね!」


スパッツ「ママ!!」


タイツ「ブルマ、チチさん!3人とも帰ってきたわよ!」


ダダダ!!


未来悟飯「お母・・・さん」


チチ「悟飯・・・ちゃん。よかった・・・無事に帰ってきただな」


未来悟飯「・・・」ニコッ


ライス(せーの・・・)


「「「ただいま!!」」」



177: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:12:39.29 ID:bsnKrjKIO
ブルマ「おかえりみんな!!・・・なんかちょっと背が伸びたんじゃ・・・というか、ライスとスパッツはだいぶ成長したわね」


ライス「あっちでは一日が一年になる部屋があって・・・そこに二回入ったから」


スパッツ「その前に人造人間が来るまで一年向こうにいたから・・・三年ぶり?」


タイツ「なんだかよくわからないけど無事ならいいわ。・・・それで、父さんとはどうだった?」


スパッツ「ーーー最っ高!!のパパだったよ!!ママ、いい男つかまえたね~」

タイツ「あら」ニコッ

ライス「母さんの事も心配してた」

タイツ「・・・私もいけばよかったかな」

ブルマ「で、どうだったの?」

チチ「いい事があった顔してるべ」

未来悟飯「うん。ゆっくり話すよーーー」

178: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:24:00.24 ID:bsnKrjKIO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラジオ『 ーーー番組の途中ですが、人造人間の情報です』


未来悟飯「出たな・・・」

ライス「行ってくるよ、母さん」


タイツ「ほ、本当に大丈夫なの?」


スパッツ「もち!そのために行ってきたんだよ過去に」


未来悟飯「ーーーこの時代も平和にしよう」


ライス「はい!」

スパッツ「うん!!」



ドウッ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パセリシティ


ドガガガガ!!


17号「ふん・・・まるでガキだな。コンピュータゲームに負けた腹いせとは」


18号「うるさいよっ!!」


ダァンッ!!

17号「・・・!!」ピッ!!


老人「・・・」プルプル


17号「なかなかいい腕だなクソジジイ・・・」スッ

17号「褒美をやろうか?欲しいだろ?え?」


17号「ほらーーー」グッ

バキィ!!

17号「ぐっ・・・!!?」ヒューン


老人「・・・??」


18号「!?」


未来悟飯「これ以上好き勝手はさせんぞ、人造人間!!」




180: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:34:09.30 ID:bsnKrjKIO
17号「なんだ生きていたのか孫悟飯・・・それにしてもお前ほど無駄な努力が似合うバカはいないな」


18号「いつだったかチョロチョロしてたおチビちゃんかい?その二人は。三人ならあたし達に勝てると思ってるの?」


ライス「ふん・・・」


18号「生意気だね。もうあっさりやってもいいだろ?うっとうしいからさ」


17号「遊びがひとつ減ってしまうが・・・まあ、いいだろう。好きにしろ18号」


18号「・・・」ニヤッ

エネルギー弾「」ビッ!!


スパッツ「行くよ、お兄ちゃん!!」ゴォォォ!!

ライス「ああ!!」ゴォォォ!!


バシッ!!


18号「なっ・・・!!弾いーーー」


スパッツ「はあ!!」蹴り

バキィ!!


18号「ぐぅ!?」

ライス「・・・!!」ギュン!!


18号「!!」

ライス「父さんやみんなの・・・仇!!」シャ!!


エネルギー弾「」グワッ!!


18号「」パラパラ・・・


17号「!?」











182: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:47:57.48 ID:bsnKrjKIO
17号「ま、まさか・・・!!な、なんだ何をしたんだ・・・!!」


17号「何故あんな奴らごときに18号が・・・」


未来悟飯「あの子達は強くなった。そして・・・今度はお前の番だ17号。オレも殺されたみんなの仇をうたせてもらうぞ」


17号「くっ!!」


未来悟飯「ーーー!!」ドウッ


バキィ!!ドカッ!!


17号「がぁぁ・・・!?」


未来悟飯「消えろーーーーーー!!」


ドゥン!!!!



未来悟飯「・・・ふぅ」スタッ


スパッツ「終わったね・・・悟飯さん」


ライス「これからみんな・・・立ち直っていけるかな」


未来悟飯「ああ。きっと・・・だが、こんな時こそ治安が悪くなったりするものだ。本当に人々が歩きだし、平和が戻るまで・・・オレ達が助けていこう」


スパッツ「了解!!」ビシッ

ライス「じゃあ色々と準備しなきゃ。復興のために物資も必要だしね」


未来悟飯「それで、提案があるんだが・・・」


ライス「?」


未来悟飯「オレ達が大体的に救助活動に回ると、平和になった後静かに過ごせないだろうから・・・正体を隠そうと思う」


スパッツ「なるほど、さっすが悟飯さん!!アタマいい~!!」


未来悟飯「ブルマさんに頼もうと思っているんだがな、こういうのを・・・」



・・・


・・・

・・・

189: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 22:59:08.98 ID:bsnKrjKIO
三年後


セル「・・・」コソコソ


未来悟飯「そこまでだ!!」


セル「!?」


セル「何故・・・気付いた」


未来悟飯(コイツの正体は知らんが・・・あのタイムマシンに残っていた情報から、今この時に乗り込もうとしていたのはわかっていた)


未来悟飯「さあ・・・今こそ目的を吐いて貰うぞ」


ライス「逃げられると思うなよ?」


スパッツ「みんなで手にした平和・・・あたし達が守ってみせる!!」


セル「クソォォォオ!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セル「」死ーん


未来悟飯「ドクターゲロも厄介なのを残したものだ」


ライス「向こうに報告に行ったら、このセルってやつの幼体が研究所の地下にあるって教えてあげないとね」


スパッツ「パパ達に良い土産ができたね!!・・・ふふふ、三年ぶりのパパ・・・楽しみ!!」



ーーー辛い未来を生きてきた悟飯・・・そしてライス、スパッツ達にやっと真の平和が訪れた。そしてその平和は今後も大切にされていくだろう・・・この三人がいるかぎり・・・・・・

190: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 23:05:19.34 ID:bsnKrjKIO
※多分悟飯が考えていたヒーローデザインはブルマのグレートサイヤマンよりダサいです


スパッツ「・・・でもあのダッサイ衣装は着ないからね!!」


未来悟飯「ええ・・・」


ライス(ブルマさんの考えてたのも微妙だったな)


スパッツ「もっとスマートに!!今風のカッコイイのにしようよ!!」


ライス「お前それ父さんに自慢したいだけだろ」


スパッツ「いいじゃん別に」


ライス「ファザコン・・・」


スパッツ「はぁ!?」




未来悟飯(ふう・・・二人とも、変わったんだか変わらないのか・・・)










未来組、出番終了

193: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 23:16:59.77 ID:bsnKrjKIO
現代

ラディッツ「ではブロリーの帰還を祝って」


「「かんぱーい!!」」


ブロリー「あ、ありがとう・・・」


悟空「どうしたブロリー!ガッチガチじゃねえか」


ブロリー「慣れてないんだ・・・こういう雰囲気は」


ヤムチャ「これから慣れていくさ。なっ」


クリリン「そうそう!」


天津飯「チャオズはどこまで進んだ?」


チャオズ「うん、もう少しで覚えられそうかも」


天津飯「そうか・・・元々超能力を得意としたチャオズには相性がいいのかな、ヤードラットの超能力は」


ラディッツ「今みんなでヤードラット星人達から瞬間移動って術を習っていてな。ブロリーもどうだ?みんなと比べたら遅く始めることになったが、まだ充分に時間はある」


ブロリー「やって・・・みる」


悟飯「頑張りましょうね、ブロリーさん」


ピッコロ(あのブロリーという男・・・随分と悟飯に慕われているんだな)



194: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/13(月) 23:30:35.61 ID:bsnKrjKIO
ヤードラットチャレンジ
99、00の場合瞬間移動に加えてデンデ並の回復能力習得。
ゾロ目の場合
88 、77、瞬間移動+肉体強化系
66、55 瞬間移動+フュージョン(メタモル星人の知り合いがいた)
44、33 瞬間移動+巻き戻しストック
22、11 コンマ緩和で振り直しor振り直しボーナスストック


ラディッツ 50以上習得
安価下

悟空 習得確定済み
安価下2

悟飯 60以上で習得
安価下3

ピッコロ 60以上
安価下4

クリリン 50以上
安価下5

天津飯 50以上
安価下6

ヤムチャ 60以上
安価下7

チャオズ 40以上
安価下8

ブロリー 70以上
安価下9


219: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:30:40.02 ID:SnN3hd7nO
コンマ結果

ラディッツ、悟飯、ブロリー失敗
悟空習得決定ですがゾロ目チャレンジは失敗
ピッコロ、チャオズ、ヤムチャ瞬間移動習得
クリリン、天津飯は瞬間移動に加えフュージョン習得



※フュージョンの扱いについて
原作だと悟空が教えてチビ達がフュージョンを習得できたため、クリリンや天津飯以外も教わればフュージョンは可能になります
ただし、フュージョン時にコンマ判定がある
(今回クリリン、天津飯は成功率高)

原作だと気の大きさ以外に身長などの要素も条件のひとつですが、映画復活のフュージョンなどで悟空とベジータがフュージョンしてたりするためこのSSではフュージョンの身長条件は無しにします





とりあえず地球組は戦闘がキツい場合でも離脱の補助役などで充分戦力になりそうですね
ラディッツ達にも覚えて欲しいところですが、この後もブウ編までにコンマ判定が多いためとりあえずこのまま進みます


220: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:47:59.68 ID:SnN3hd7nO
二年後(ブウ編まで残り5年)


ラディッツ「ヤードラット星人達はドラゴンボールで故郷に帰っていった」


ラディッツ「瞬間移動が習得できなかったのは残念だったが・・・そろそろ修行にも力を入れねばなるまい」


ラディッツ「しかし、界王がいうには宇宙に巨大な悪しき力を持つモノはもういないというし・・・」


ラディッツ「長く平和が続くだろう。もしかしたら修行をやめ平和な生活を求めるものも出るかもしれん」

※ラディッツ、悟空、ブロリー、ヤムチャは確定で修行を続けます



5年間のZ戦士の状況

悟空(セルゲームが無かったため悟天が産まれる確率減少)
70以上 悟天産まれた
69以下 一人息子の悟飯のみ
安価下

悟飯 (悟空生存やラディッツ、ブロリーの存在により補正あり)
40以上 勉強も頑張りつつ修行をちゃんと続けていた
39以下 原作青年悟飯へ
安価下2


ピッコロ
90以上 力を求め神様と融合した
60~89 ネイルと同化していた
15~59 変わらず
14以下 戦いをやめナメック星に移住した
安価下3


クリリン(ヤードラットチャレンジで自信を取り戻したのと、18号とのイチャラブがないため修行続行率up)

80~98 一生独身の覚悟を決めてめちゃくちゃ修行に励んだ
20~79 普通に修行を続けた
19以下 女っ気のない生活に嫌気をさして修行をやめてしまった
安価下4



221: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:49:26.70 ID:/EAx4BIq0
どうだ?

222: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:50:16.59 ID:0wFkPdX50
ほい

223: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:51:56.96 ID:E8KMro2H0
ほい

224: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 01:52:06.26 ID:3sUEu9FW0
俺がクリリンを導く!

228: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:07:26.55 ID:SnN3hd7nO
悟天誕生
悟飯修行続けた
ピッコロ神様と融合(デンデフラグが立ちました)
クリリン修行続けた


全部成功させるとは・・・!!




天津飯(ヤードラットチャレンジ成功+原作より仲良しのため補正あり)

70~98 大器晩成型だった
16~69 みんなと修行を続けた
15以下「たぶんみんなとはもう会うことがないと思う」
安価下

※チャオズは天津飯と同じコンマ結果になりましそ


ヤムチャ(賢者補正により修行続行は確定)
90~98 覚醒した
60~89 かなり頑張って修行を続けた
30~59 普通に頑張った
29以下 宇宙へ武者修行の旅に出た
安価下2

229: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:11:02.93 ID:pSAKzi3e0

230: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:11:10.32 ID:3sUEu9FW0
逝け!ヤムチャ!お前はここで終わるような男じゃない!

231: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:12:03.33 ID:pSAKzi3e0
ヤムチャとブルマの子供判定はなし?

234: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:30:25.48 ID:SnN3hd7nO
>>231 ありません

天津飯、チャオズ大器晩成型だった(修行による戦闘力上昇値大幅アップ)

ヤムチャ 普通に頑張った






悟天(誕生した年は原作と同じ頃になります)

90以上 悟空と悟飯がガチで鍛えた
50~89 悟空が鍛えた
10~49 チチがノビノビと面倒をみた(原作通り)
9以下 まさかの悟飯以上の戦い嫌いだった(非戦闘員に)
安価下

現代ライス(ラディッツ過保護発動中)
70以上 戦闘に参加できる強さにいつの間にかなっていた(原作少年トランクス並)
69以下 戦いとは無縁に。非戦闘員
安価下2

現代スパッツ(ラディッツ過保護発動中)
80以上 戦闘に参加できる強さにいつの間にかなっていた
79以下 戦いとは無縁に。非戦闘員
安価下3



235: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:33:55.75 ID:i3d0t+J5o
こんにちは。空の上から愛の種を撒き散らしに来ました。僕は天使。

236: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:35:01.20 ID:pSAKzi3e0
u

237: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:35:24.93 ID:XU9Wo20H0
hoi

239: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:42:32.49 ID:SnN3hd7nO
悟天
悟空が修行をつけた(ブウ編開始時原作より強い)


ライス 非戦闘員

スパッツ いつの間にか強くなってた(原作少年トランクス並)
※戦闘に参加させるかは自由です







次回更新時にピッコロ等のイベント、各キャラ5年間の修行や自由行動をやります



240: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/14(火) 02:50:04.98 ID:SnN3hd7nO
現在の状況、ステータス

ボーナス 巻き戻し2
仙豆 2(ブウ編開始時に増やせます)


ラディッツ 戦闘力850万 超サイヤ人第4段階で6億

悟空 戦闘力810万 超サイヤ人第4段階で5億7000万

悟飯 戦闘力790万 超サイヤ人2で7億9000万

ピッコロ 戦闘力780万 界王拳20倍で 1億6000万 30倍で2億4000万

クリリン 戦闘力650万 界王拳20倍で1億3000万 30倍で2億

天津飯 戦闘力490万 界王拳20倍で1億 30倍で1億5000万

チャオズ 戦闘力510万 界王拳20倍で1億1000万 30倍で1億6000万

ヤムチャ 戦闘力550万 界王拳20倍で1億1000万 30倍で1億7000万

ブロリー ???

悟天 ???

スパッツ ???

249: ◆DFMTreIvV2 2018/08/16(木) 10:12:32.11 ID:e04HqK/U0
コンマ判定

ミスターサタン


99 00 サタン覚醒+聖人化

85~98 サタン聖人化
84以下 原作通り
安価下


ビーデル

99 00 ビーデル覚醒

80以上 原作より腕を上げていた
79以下 原作通り
安価下2


※二人ともゾロ目ボーナスは巻き戻しor振り直しストックになります


覚醒した場合は地球組並の強さに。自由行動時に会いに行けます。







このスレの終わりはどこか、という質問について

ブウ次第です。原作通り解放されて純粋ブウまでいったらそれでラスト
ブウ出オチだったらジャネンバ+ボスラッシュがラスボスですかね
前に書いておいてごめんなさいなんですがヒルデガーンはやらない可能性も高いです


250: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 10:18:10.39 ID:mXxaMgSMO

251: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 10:21:31.86 ID:tkpndy9Z0

252: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 10:28:50.43 ID:e04HqK/U0
39 サタン原作通り
86 ビーデル原作より腕を上げていた


セルゲームでの世間での名声もなくただの世界チャンピオンとして満足しちゃっているサタンに
ビーデルは原作よりもかなりの努力家、悟飯の強さを見たらすぐ好意的になります(かなり素直に)



253: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 10:47:51.19 ID:e04HqK/U0
ラディッツ「・・・修行を続けるものがいたら天界に集合とは言っておいたが」


ラディッツ「まさか全員来るとはな」


ラディッツ「悟飯。いいのか?」


悟飯「はい。学者になる夢も勉強も頑張りますけど、もしも悪い奴が現れたら地球を守るのが優先ですから」


ラディッツ(・・・この二年で随分精神的にも大人になったな、悟飯よ)


悟空「さすがお兄ちゃんだな」


悟飯「おかあさんと悟天を寂しがらせないぐらいに頑張りましょう、おとうさん」


悟空「ははっ、そうだな」


ピッコロ「ふっ・・・随分差をつけられてしまったが孫。うかうかしてるとすぐに追い抜いてやるからな」


悟空「ピッコロ。その顔はなんかアテがあるって感じだな。楽しみにしてるぞ」


クリリン「ま、みんなでまた修行できてなりよりじゃないか?・・・たまには女っ気も欲しいけど・・・はは」


ヤムチャ「オレ達は一生独身かもな。ま、オレは武道家として生を捧げるって決めているけど」


天津飯「そうだな。どこまでの高みに到達できるか、一生を賭けるのも悪くない」


チャオズ「どこまでも天さんについていくよ」


クリリン「うへぇ・・・」


クリリン(いや・・・言いたいこともわかるけどさ。くっそー、オレも悟空やラディッツさんみたいに結婚してみたいなー!!)


256: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 11:05:12.10 ID:e04HqK/U0
ラディッツ「ブロリーも、そろそろ精神と時の部屋から出てくる頃か」


悟飯「結構時間かかってますよね。もうそろそろ2日経ちます・・・」


悟空「ブロリーの超サイヤ人のコントロールはそれほど難しいんだろうな」


ラディッツ「オレ達が一緒に入ってやれれば良かったが、すでに精神と時の部屋の使用時間を使い切ってしまったからな・・・」






ブロリー コンマ判定

99 00 伝説の超サイヤ人を超えた伝説の超サイヤ人に(???)

70~98 完璧にコントロールに成功。超サイヤ人第4段階のように自然になっていられるレベル
(基礎戦闘力750万 伝説の超サイヤ人の倍率 100倍)

30~69 コントロール成功。
(基礎戦闘力750万 伝説の超サイヤ人の倍率 80倍)

29以下 まだ一人ではうまくコントロールできなかった
※自由行動枠がひとつブロリーと個人修行で消費されます


安価下




257: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 11:05:49.86 ID:6jhPnDuk0
覚醒

260: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 11:56:49.15 ID:e04HqK/U0
バン!


悟空「この気は・・・!!」


悟飯「ブロリーさん!?」




スタ・・・スタ・・・スタ・・・



ブロリー「・・・」伝説の超サイヤ人



ラディッツ「!!」


ラディッツ(なんてパワーだ・・・あの時の悟飯と同じレベル・・・)


クリリン「ひ、ひぇぇ・・・」

天津飯「ここまでパワーを上げられるものなのか・・・」

ピッコロ「・・・!!」

ピッコロ(なるほどな・・・サイヤ人達と差がつくわけだぜ・・・)

ピッコロ(やはり、限界を超えて力を得るためにはーーー)


悟空「やったな、ブロリー!!」


ブロリー「・・・ああ」


ラディッツ「まさかその力すら自然となっていられるほどにコントロールするとは」


ブロリー「みんなのおかげだ」


ブロリー「オレを救い出してくれたから・・・」


ブロリー「今度はこの力を地球を守るために使わせてもらう」


悟飯「頼りにしてます、ブロリーさん!」



261: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 12:23:13.01 ID:e04HqK/U0
数日後 天界


ピッコロ「・・・」シュタッ!!


神様「一人とは。珍しいな」


ピッコロ「オレが何のためにこんな所へ一人で来たかわかっているだろうな」



神様「うむ・・・私とお前・・・いや、正確に言えばお前の親とは一人の人物だった・・・考えていることぐらいわかるつもりだ」


神様「ついに・・・神と大魔王が、ひとつになる時が来たのだな」


ミスターポポ「!!」


ピッコロ「ふん・・・貴様にはこのオレがスーパーパワーアップをするきっかけになってもらおう。既に貴様の利点はドラゴンボールしかないからな」


ミスターポポ「そんなことはない・・・神様は・・・」


神様「・・・いいのだ、ミスターポポよ」


神様「どちらにせよ私に残された寿命は短い・・・最後にこの身が地球を守る戦士のために使われるのならば・・・神として本望」


神様「それにピッコロは変わった・・・かつてのような邪悪な心はもうほとんど消えている。融合すれば再びまた分かれるようなことはあるまい」


ピッコロ「ふん・・・」


神様「・・・色々世話になったな、ミスターポポ」


ミスターポポ「・・・」


神様「は!!」グオオオ!!


ギャウッ!!


ピッコロ「・・・・・・」シュゥゥ


ミスターポポ「さようなら、神様・・・」


ピッコロ(オレはもう神でもピッコロでもない・・・本当の名も忘れてしまったただのナメック星人だ)



ピッコロ「力が溢れる・・・これで悟空達とも同等にやれそうだ」グッ



基礎戦闘力 780万→2400万




264: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 12:53:12.39 ID:e04HqK/U0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラディッツ「さて・・・修行の合間にも色々やることがありそうだな」



※今回の修行コンマは今までと違い7年(5年)分一気に判定します。
自由行動全消費後に修行コンマ


〇ブウ編の敵の戦闘力(今までの敵キャラと同じく登場前にコンマ判定で戦闘力アップする場合も。↓はアップ無しの最低値)

魔人ブウ(封印解放直後デブブウ) 戦闘力17億

ダーブラ 戦闘力7億
※通常コンマの戦闘力も原作より高めに設定してあります

ヤコン 戦闘力5億

プイプイ 戦闘力4億


自由行動 (残り5回)1回目


1 尻尾の弱点を克服する(+戦闘力アップ)

2 誰かと個人修行(修行コンマとは別に+判定)

3 家族との時間もなるべく増やそう(ブウ編開始時に悟天、スパッツの能力が更にアップ)

4新しい神様をスカウトしよう(ナメック星デンデイベ。ネイル同化も低確率で発生)

5 クリリンの婚活に付き合ってやろう(成功すればクリリン成長度が更にアップ)

6ヤムチャと仙人修行(ヤムチャ成長度アップ。ラディッツがヤムチャ技を覚える)

7 たまには天津飯とチャオズと技を磨くか(成長度アップ。ラディッツ鶴仙流の技を覚えるチャオズ)

8全員でフュージョンの勉強をしよう

9 カリンに仙豆栽培を欠かさないようお願いしておこう

10 クリリンと天津飯にフュージョンしてもらって戦ってみた

11 その他(出来るものは採用)

多数決下5




265: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/16(木) 12:55:05.54 ID:yvTyNRqOo
4

284: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 19:42:29.69 ID:TXBrjltwO
ラディッツ「ナメック星に?」


ピッコロ「ああ。もし地球に来てくれる奴がいたら失ったドラゴンボールも復活できる。ミスターポポも喜ぶしな」


ラディッツ「なるほど。ならば皆で行ってみるか。悟飯もデンデ達に会いたいだろうしな」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

界王「なんだお前らゾロゾロと」


悟空「いやー、ピッコロに似た気を探してたんだけど見つかんなくってさー」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シュインッ!!


ナメック星人「うぉ?なんだなんだ?」


悟空「変わらねぇなー、ココは」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ムーリ「なるほど、話はわかりました」


ラディッツ「・・・」


1 デンデを指名する(原作通り)

2 カルゴを指名する(能力はコンマ判定)

3 ムーリに来て欲しい(コンマ80以上で成功。最強のポルンガゲット)


多数決下5


※ムーリのポルンガはフリーザ事件があってパワーアップさせたものですが、細かいツッコミは無しで

286: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 19:44:59.86 ID:SQ3QG7ds0
1

292: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:10:52.21 ID:TXBrjltwO
ラディッツ「デンデ。地球に来てみないか?」


デンデ「え?ぼ、ボクで良いんですか?」


ムーリ「ふむ、それがいい。デンデもずっと皆さんのことを気にされていたんですよ。地球に行ってみたい、悟飯くんに会いたいとね」


ムーリ「こう見えてデンデは優秀な龍族です。きっと良い神様になるでしょう」


デンデ「よ、よろしくお願いします」


悟飯「あは!こちらこそよろしくねデンデ!」


クリリン「ラディッツさん。少しナメック星に滞在しませんか?急な話だったし」


ラディッツ「そうだな。ではゆっくりしていくか。良いですか?最長老殿」


ムーリ「ええ、もちろんです」


ピッコロ(・・・久々にネイルに会いにいくか)


デンデ 能力コンマ判定

99 00 デンデ覚醒してた
ゾロ目 まさかのムーリ並
安価下


ネイル同化コンマ判定

99 00 ネイルと同化したら予想以上に超パワーアップした
70以上 ネイルと同化
69以下 普通に話して過ごした
ゾロ目 コンマ緩和し振り直しor巻き戻しor振り直しストック
安価下2


293: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:11:23.22 ID:SQ3QG7ds0
ゴートゥーヘル!

294: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:11:23.93 ID:D4AwCmMT0
てい

300: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:16:02.26 ID:TXBrjltwO
コンマ22
デンデのドラゴンボールがムーリ並に

※ボーナスとしての能力も強化。ドラゴンボールで巻き戻しを行った場合、巻き戻った時のコンマ判定がかなり緩和されます



コンマ93

ネイルと同化。
基礎戦闘力2400万→3000万に

301: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:17:06.83 ID:D4AwCmMT0
そう言えば精神と時の部屋の使用回数残ってるのはどうなるの?

303: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:23:04.77 ID:TXBrjltwO
書き忘れました。同化によりこの後のピッコロの修行コンマによる戦闘力アップ値もかなり上がりました


>>301
ラディッツ、悟空、悟飯、ブロリー もう入れない
※ブウ編後半みたいな緊急事態になった場合は、また別ですが超3ゴテンクス並に強くなってないと出れません

ピッコロ、ヤムチャ あと一日分


クリリン、天津飯、チャオズ、 悟天、スパッツ(幼女) まだ2日分


基本的に今のような修行猶予時間が残っている時はキャラ達も入ろうとしません
ブウ編で劣勢の時に選択肢が出たりします

304: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:34:08.13 ID:TXBrjltwO
>>302
ああ、後出し設定で申し訳ありませんがドラゴンボールによる巻き戻しボーナスは


デンデのドラゴンボール
デンデが地球に来てドラゴンボールを作った時以降

神様のドラゴンボール
神様のドラゴンボールが存在している期間まで


になります。巻き戻し使用すると石化するんで・・・
なので神様と融合→デンデがドラゴンボールを作るまでの間の期間はドラゴンボールによる巻き戻りができません
※普通の巻き戻しボーナスは使えるよ!!




強くてニューゲームはやりませんが、似たものはこのSS終了時に選択肢に出します


1このまま超に行く(ちょっと期間が空きます)
2GTをやる(結構期間が空きます)
3最初からやる
4主人公を変えてやる
5この記憶を持ったラディッツが赤ん坊悟空と一緒に地球に行った話をやる(戦闘力はコンマ判定で10~1500)
6 別作品をやる
7終わり

みたいな感じにしたいかと。今のうちに考えておいてください
別作品をやるとしたら何をやれるかなどの質問もしてくだされば答えます

306: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:43:47.00 ID:TXBrjltwO
地球

ピッコロ「・・・」

ラディッツ(なんというパワーだ・・・界王拳を使ったら俺達以上だな)

ピッコロ「ドラゴンボールはどうだ?」

デンデ「ええ、石化した地球のドラゴンボールを使えばすぐに作れますよ」

クリリン「神様のドラゴンボールとデンデのドラゴンボールって何か違うのか?」

デンデ「えっと・・・地球のドラゴンボールがどんなものかはわかりませんが、今から作るドラゴンボールは願いを3つまで叶えられます」

悟空「3つ!?うっひゃー、すげぇな」

ピッコロ(ほう・・・)

ヤムチャ「やっぱり1度生き返らせた奴はもう生き返らせられないのか?」

チャオズ「ボクとクリリンだね・・・」

デンデ「いえ、そんなことはありませんが」

ピッコロ「!?」

天津飯「なんと・・・!!」

デンデ「龍の模型はありますか?」

ピッコロ「み、ミスターポポ・・・模型を」

ミスターポポ「これ、ミスターポポが作った」

デンデ「面白い形の龍ですね」

デンデ「ーーーーーー」ブツブツ

ピカーッ!! ボンッ!!シュンシュンッ

デンデ「これでドラゴンボールは復活したと思います」

ピッコロ(やはり・・・天才か・・・)



307: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:52:04.91 ID:TXBrjltwO
ラディッツ(ドラゴンボールも復活したし何をするか・・・)


自由行動 (残り4回)2回目


1 尻尾の弱点を克服する(+戦闘力アップ)

2 誰かと個人修行(修行コンマとは別に+判定)

3 家族との時間もなるべく増やそう(ブウ編開始時に悟天、スパッツの能力が更にアップ)

4ドラゴンボールを集めておこう

5 クリリンの婚活に付き合ってやろう(成功すればクリリン成長度が更にアップ)

6ヤムチャと仙人修行(ヤムチャ成長度アップ。ラディッツがヤムチャ技を覚える)

7 たまには天津飯とチャオズと技を磨くか(成長度アップ。ラディッツ鶴仙流の技を覚えるチャオズ)

8全員でフュージョンの勉強をしよう

9 カリンに仙豆栽培を欠かさないようお願いしておこう

10 クリリンと天津飯にフュージョンしてもらって戦ってみた

11 ピッコロと本気で戦ってみよう(ハイリスクハイリターン。勝利で超3まで覚醒確定。敗北で自由行動回数が1回消え仙豆消費。この行動を最後にした場合はラディッツの修行戦闘力アップ値が下がります)

12その他(出来るものは採用)

多数決下5

308: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 20:53:20.18 ID:Ni1xlHL00
2

316: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 21:04:41.33 ID:TXBrjltwO
個人修行 誰にするか

1悟空
2悟飯
3ピッコロ
4クリリン
5天津飯
6ヤムチャ
7チャオズ
8ブロリー


多数決下5

322: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 21:06:53.99 ID:ryh/mPz70
8

324: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 21:24:53.65 ID:TXBrjltwO
ブロリー「オレと・・・?」

ラディッツ「ああ。精神と時の部屋での成果、見てみたくてな」


1 普通に修行する

2 全力で戦ってみる(↑のピッコロと戦うと大体同じ。ハイリスクハイリターン)

3 ・・・オレも伝説の超サイヤ人になれないかな?(コンマ90以上で習得。20以下で超3や超2の覚醒率がダウンですが70~89で覚醒率悟空並に)

多数決下5

325: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 21:27:15.02 ID:D4AwCmMT0

男は度胸何でも試してみるもんだ

332: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:08:37.14 ID:TXBrjltwO
荒野


ブロリー「・・・本当にいいんだな?」


ラディッツ「ああ、思いっきりやろう」


ラディッツ(あの時の悟飯並に腕を上げたブロリー・・・オレが超サイヤ人の壁を本当の意味で超えるためにはーーー)



ラディッツ「行くぞ!!」ゴォォ!!


ブロリー「はは!!来いラディッツ!!」ゴォォ!!




ラディッツVSブロリー


ラディッツ 超サイヤ人第4段階 戦闘力6億
ブロリー 伝説の超サイヤ人(完全コントロール)戦闘力7億5000万


99 00 ???
90~98 勝っちゃった(ラディッツ戦闘力大アップ。超2覚醒)
70~89 だいぶ善戦した(お互い戦闘力アップ)
40~69 途中でブロリーが手を抜いた(戦闘力アップ無し)
10~39 ラディッツ敗北、重傷(仙豆消費)
9以下 ラディッツ死亡
安価下

333: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:09:22.18 ID:xiN80Y3b0
いってみようか

335: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:14:18.35 ID:TXBrjltwO
コンマ18


ラディッツ「く・・・!!」


ラディッツ(やはり強い・・・!!パワーもスピードも、全て負けている・・・これでは・・・!!)


ブロリー「はっはー!!」エネルギー弾


ラディッツ「!!」


ドカーン!!


ラディッツ「ぐ・・・ぅ・・・」


ブロリー「ーーーしまった!!ラディッツさん・・・・・・!!無事か!?」



※地球での修行だというのを忘れてました


50以上 メディカルマシーンで間に合った
49以下 かなりマズい具合だったため、仙豆を使用した(仙豆2→1)
安価下

336: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:14:37.57 ID:zHZYoEIy0

338: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:23:06.19 ID:TXBrjltwO
コンマ57

ラディッツ「だ、大丈夫だ・・・なんとか・・・生きてる」


ブロリー「すまない・・・」


ラディッツ「西の都にメディカルマシーンがある・・・それで充分治るはずだ」


ブロリー「わかった」




80以上 ラディッツの危機を感じ取った悟空が瞬間移動でデンデを連れてきた
20~79 メディカルマシーンで回復
19以下 ちょっと時間がかかった(自由行動が1回減ります)
安価下



死地からの復活コンマ

70以上 戦闘力100万アップ
69以下 限界だった
安価下2

340: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:24:58.35 ID:830ePc180
はい

342: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:35:18.87 ID:TXBrjltwO
コンマ95 デンデ連れて来てくれた
コンマ35 限界




ラディッツ「・・・ふう」


デンデ「もう大丈夫そうですね」


ラディッツ「ああ、助かったぞデンデ、カカロット」


ブロリー「本当にすまない」


ラディッツ「いや、本気できてくれと言ったのはオレだ。ブロリーが気にする必要はない」


悟空(ブロリーのあの気・・・オラも、もっと強くならなきゃな)


ラディッツ(いや、本当にデンデを連れてきてくれて助かった・・・タイツに知られるとしばらく修行禁止にされるからな)



ラディッツ(・・・しかし、死にかけた後に回復したわりには・・・戦闘力が上がった気はしないな。もう限界だったんだろう)


デンデが来たことでデメリットがほとんど回避されました
悟空の超3覚醒率が70%から80%に上がりました
ラディッツの死地からの復活が限界になりました(以後判定は出ません)

344: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:39:36.60 ID:TXBrjltwO
ラディッツ「ブロリーは本当に強くなったな・・・頼りになる」


ラディッツ「オレも頑張らなくては」


自由行動 (残り3回)3回目


1 尻尾の弱点を克服する(+戦闘力アップ)

2 誰かと個人修行(修行コンマとは別に+判定)

3 家族との時間もなるべく増やそう(ブウ編開始時に悟天、スパッツの能力が更にアップ)

4ドラゴンボールを集めよう

5 クリリンの婚活に付き合ってやろう(成功すればクリリン成長度が更にアップ)

6ヤムチャと仙人修行(ヤムチャ成長度アップ。ラディッツがヤムチャ技を覚える)

7 たまには天津飯とチャオズと技を磨くか(成長度アップ。ラディッツ鶴仙流の技を覚えるチャオズ)

8全員でフュージョンの勉強をしよう

9 カリンに仙豆栽培を欠かさないようお願いしておこう

10 クリリンと天津飯にフュージョンしてもらって戦ってみた

11ピッコロと本気で戦ってみるがハイリスクハイリターン

12 その他(出来るものは採用)

多数決下5

347: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 22:43:22.99 ID:/reuJVG5O
1

350: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 23:00:37.16 ID:TXBrjltwO
ラディッツ「尻尾の弱点を克服しようと思う」

悟空「え!?兄ちゃんまだ尻尾鍛えてなかったんか?」


ラディッツ「う、うむ・・・」


悟空「そっかぁ」


ラディッツ(わ、我ながら情けない)


悟空「でもその気になれば尻尾は自分で切れるぞ」


ラディッツ「知っていたか。しかし、その前に致命傷を負わされたら意味が無い」


悟空「それもそうだ。ま、協力はするぞ」


ラディッツ「助かる」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟空「ぐぎぎぎ・・・」ギュウッ


ラディッツ「も・・・もっと・・・強くだ・・・そうでなければ意味が無い・・・」


悟空「おお・・・」


ラディッツ「おっ・・・おお・・・」


クリリン(・・・真面目にやってるのはわかるけどさぁ・・・)


天津飯(酷い絵面だ・・・)




99 00 ???
90以上 戦闘力100万アップ 弱点克服
40~89 戦闘力50万アップ弱点克服
10~39 結局克服出来ず尻尾を切った
9以下 ラディッツがMに、悟空がSに目覚めた(バビディからの洗脳確率が0%→10%に)
安価下




351: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 23:01:18.78 ID:QOwfE3QM0
どうだ

355: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 23:09:53.72 ID:TXBrjltwO
コンマ78
成功。ラディッツ基礎戦闘力850万→900万


ラディッツ「ふう・・・カカロットのおかげで無事克服出来たぞ」


悟空「流石兄ちゃんだ」


クリリン(途中からシュチュエーションプレイに入った時はこの兄弟駄目だと思った)


天津飯(ラディッツさんの悪役の演技が妙にうまかったな)


ラディッツ「しかしあそこで離さないとは成長したなカカロット」


悟空「昔のオラなら離してたかもな。でも兄ちゃんの『し、信じてくれぇ~』ってセリフ、一瞬本気に見えてビックリしたぞ」


ラディッツ「ははは」


ブロリー(仲良さそうで羨ましい・・・)

356: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 23:17:02.17 ID:TXBrjltwO
ラディッツ「さて、兄弟の交流も充分済ませた所で次は何をするか」


自由行動 (残り4回)2回目


1サイヤ人は今後どうあるべきかを談議

2 誰かと個人修行(修行コンマとは別に+判定)

3 家族との時間もなるべく増やそう(ブウ編開始時に悟天、スパッツの能力が更にアップ)

4ドラゴンボールを集めておこう

5 クリリンの婚活に付き合ってやろう(成功すればクリリン成長度が更にアップ)

6ヤムチャと仙人修行(ヤムチャ成長度アップ。ラディッツがヤムチャ技を覚える)

7 たまには天津飯とチャオズと技を磨くか(成長度アップ。ラディッツ鶴仙流の技を覚えるチャオズ)

8全員でフュージョンの勉強をしよう

9 カリンに仙豆栽培を欠かさないようお願いしておこう

10 クリリンと天津飯にフュージョンしてもらって戦ってみた

11 ピッコロと本気で戦ってみよう(ハイリスクハイリターン。勝利で超3まで覚醒確定。敗北で自由行動回数が1回消え仙豆消費。この行動を最後にした場合はラディッツの修行戦闘力アップ値が下がります)

12その他(出来るものは採用)

多数決下5

357: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/17(金) 23:17:53.71 ID:zHZYoEIy0
8

365: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:02:10.64 ID:WH/o/RwOO
カプセルコーポレーション


ラディッツ「ではこれよりフュージョンについて学ぼうと思う」


ブルマ(こいつら会議室壊さないでしょうね)


ラディッツ「では講師の天津飯、クリリン前へ」


天津飯「ああ」


クリリン「どうも」


天津飯「フュージョンというのは、まず2人の気をピッタリ同じに合わせる」


クリリン「オレ達の場合・・・オレが天津飯にピッタリ合わせる必要があるな」


悟飯「結構難しいんですね」


悟空「ピッタリってとこがみそだな」


クリリン「2人の気を合わせた力がそのままフュージョン後のパワーになるから、なるべく力の近いもの同士の方がいいな」


天津飯「そしてポーズだ。これこそが重要」


ピッコロ「ふむ・・・」


クリリン「2人とも左右対称になるよう立って・・・」


「「フュ~~」」


「「ジョン!!」」


「「はっ!!」」ピタッ



クリリン「・・・と、こんな感じだな」


天津飯「足の角度に気をつけなくてはならない」


ラディッツ「な、なるほど。では各自やってみようか」




368: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:15:13.65 ID:WH/o/RwOO
フュージョンを勉強しました。
ここで各自のフュージョンへの抵抗と成功率を判定します

クリリン、天津飯はフュージョン成功率100% 抵抗なし


抵抗なし (いつでもやってくれる)
ちょっと抵抗あるかな・・・(ピンチなら・・・)
絶対やらんぞ!!(やりたくない)説得コンマが必要になります

ラディッツ
50以上 フュージョン?危ない時には仕方あるまい(抵抗なし。成功率90%)
40以下 いや、地球のためならやってみせるさ(ちょっと抵抗あり。成功率70%)
安価下

悟空
30以上 フュージョンって面白れぇ技だな~(抵抗なし。成功率100%)
29以下 オラはなるべく1人で戦いたいな(ちょっと抵抗あり。成功率80%)
安価下2


悟飯
80以上 カッコイイポーズですね!! (抵抗なし。成功率80%)
40~79 まあ、よほどの時は仕方ないかな・・・(ちょっと抵抗あり。成功率60%)
39以下 あ、あはは・・・(やりたくない。説得コンマ必要。成功率40%)
安価下3

ピッコロ
70以上 フン・・・(抵抗なし。成功率90%)
20~69 くっ・・・(ちょっと抵抗あり。成功率70%)
19以下 誰がやるか!!(説得コンマ必要。成功率50%)
安価下4

369: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:15:33.33 ID:lEwbMG+D0
ゴテンクスみたいに数をこなしたら気の調整とか大雑把になるんだっけか

370: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:16:25.53 ID:N75hT9980
待たせたな

371: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:16:27.42 ID:GI1jaJUk0

372: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:17:17.93 ID:8a/TsHUgO
どうだ

373: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:21:44.63 ID:WH/o/RwOO
ラディッツ コンマ33(ゾロ目ボーナス)

悟空 コンマ53 抵抗なし 成功率100%

悟飯 コンマ42 ちょっと抵抗あり 成功率60%

ピッコロ コンマ93 抵抗なし 成功率90%




ラディッツゾロ目ボーナスをどうするか

1 抵抗なし、成功率90%に

2 振り直しストック

多数決下3

374: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:23:27.14 ID:1vRsGVn80

378: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:33:47.05 ID:WH/o/RwOO
ラディッツ抵抗なし成功率90%に

ヤムチャ
6以上 いい技だな!!頑張って覚えるぞ!!(抵抗なし成功率100%)
5以下 フュ、フュージョン!?(意味深)
安価下


チャオズ
60以上 役に立ちそうだね(抵抗なし成功率100%)
59以下 天さんとなら全然いいよ(天津飯とのみ成功率100%抵抗なし。他キャラはちょっと抵抗あり成功率80%)
安価下2


ブロリー
40以上 皆と仲良くなれるかな・・・ (抵抗なし成功率80%)
39以下 む、むう・・・ (ちょっと抵抗あり。成功率60%)
安価下3

379: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:34:37.32 ID:lEwbMG+D0
カロリーのインパクトよ

380: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:34:42.05 ID:Yrm/WrqD0
ヤムチャしやがって…

381: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:35:04.06 ID:GI1jaJUk0
ロリ!!

386: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:45:36.79 ID:WH/o/RwOO
ヤムチャ コンマ32 抵抗なし成功率100%

チャオズ コンマ05 天さんとなら抵抗なし100% その他ちょっと抵抗あり成功率80%


ブロリー コンマ06 ちょっと抵抗あり成功率60%



※フュージョン計算式について

原作そのままにすると戦闘力がめっちゃインフレするためこのSS独自のものに変更してあります



キャラA(基礎戦闘力500万)とキャラB(基礎戦闘力450万)がフュージョンする場合

低い方の戦闘力値(この場合キャラB)同士を足したものがフュージョン後の基礎戦闘力となります


キャラA(キャラBに気を合わせた)戦闘力450万+キャラB戦闘力450万

=基礎戦闘力900万(フュージョン後の基礎戦闘力値)


地球組同士ならここから界王拳、サイヤ人なら超サイヤ人になる感じですね
サイヤ人と地球組でフュージョンされた場合でも超サイヤ人になれます



ポタラ合体の場合はキャラA戦闘力500万(そのまま)+キャラB戦闘力450万=950万 みたいな感じになります

388: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 00:56:54.33 ID:WH/o/RwOO
ラディッツ「なかなか有意義な時間だったな。こういう戦い方もアリか」


ラディッツ(もしもベジータが生きていたら、絶対嫌がるだろうな・・・)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの世


ベジータ(魂)「ふん・・・合体とは情けない奴らめ」


パラガス(魂)「ふふふ、どうしたベジータ!!私は血の池地獄など余裕だぞ、フハハハ!!」


フリーザ(魂)「猿野郎がいきがりやがって・・・!!」ブツブツ


ターレス(魂)「ははは、宇宙の帝王フリーザ様がとんだ滑稽さだな!!」


クウラ(魂)「・・・・・・」


ナッパ(魂)(へ、ラディッツよ。どうせならとことんまで強くなりやがれ)


セル(魂)「肉体があれば18号と17号を吸収してやるのに・・・」

パラガス(魂)「ははは!!針山地獄はツボに効くな~、そう思わんかベジータ!!」


フリーザ(魂)「ちくしょぉおおお!!」


ベジータ(魂)「ええい!!貴様ら静かに出来ないのか!!」


393: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 01:29:14.90 ID:WH/o/RwOO
ラディッツ「さて、そろそろ修行にも本腰を入れないとな」


自由行動ラスト


1サイヤ人は今後どうあるべきかを談議

2 誰かと個人修行(修行コンマとは別に+判定)

3 家族との時間もなるべく増やそう(ブウ編開始時に悟天、スパッツの能力が更にアップ)

4ドラゴンボールを集めておこう

5 クリリンの婚活に付き合ってやろう(成功すればクリリン成長度が更にアップ)

6ヤムチャと仙人修行(ヤムチャ成長度アップ。ラディッツがヤムチャ技を覚える)

7 たまには天津飯とチャオズと技を磨くか(成長度アップ。ラディッツ鶴仙流の技を覚えるチャンス)

8 カリンに仙豆栽培を欠かさないようお願いしておこう

9 クリリンと天津飯にフュージョンしてもらって戦ってみた

10 ピッコロと本気で戦ってみよう(ハイリスクハイリターン。勝利で超3まで覚醒確定。敗北で自由行動回数が1回消え仙豆消費。この行動を最後にした場合はラディッツの修行戦闘力アップ値が下がります)

11その他(出来るものは採用)

多数決下5

399: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 01:47:25.49 ID:jvZMam1/o
多数決だから10か

400: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:02:29.29 ID:WH/o/RwOO
ピッコロ「オレと戦いたいとはな」


ラディッツ「30倍の界王拳を使ったお前は今オレ達の中で一番の戦闘力を持つ。1度戦ってみたかった」


ピッコロ「ふん、いつかのように死にかけても恨むなよ?」ニヤッ


ラディッツ「フッ、それでも強者と戦いたがるのが・・・サイヤ人だ」


悟空(この前のことがあったからデンデに来てもらってるが)

デンデ(流石に傷によっては仙豆を使わざるおえない・・・お二人とも、どうか死なないで)




ラディッツVSピッコロ

ラディッツ 超サイヤ人第4段階 戦闘力6億4000万
ピッコロ 界王拳20倍戦闘力6億 30倍戦闘力9億

※ラディッツが20倍ピッコロより強くなっているため、尻尾の弱点克服前よりも難易度が下がっています
ブロリーの時重傷を負ったためデンデも最初から待機


80以上 30倍ピッコロに善戦した(戦闘力200万アップ)
60~79 30倍の限界まで耐えた(戦闘力100万アップ)
40~59 30倍には劣勢だった(変化なし)
39以下 ラディッツ重傷
安価下

405: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:10:17.62 ID:WH/o/RwOO
ピッコロ「行くぞ・・・」


ピッコロ「界王拳!!」ゴォォ!!


ラディッツ(・・・20倍か・・・まずは様子見といったところか)


ラディッツ「はぁ!!」ゴォォ!!


ラディッツ「勝負だピッコロ!!」


ピッコロ「ぜぁ!!」



悟空(兄ちゃんの方がまだ有利だな・・・ピッコロがどのタイミングで30倍を使うか)




ラディッツVSピッコロ (1ターン目)


ラディッツ 超サイヤ人第4段階 戦闘力6億4000
ピッコロ 界王拳20倍 戦闘力6億


70以上 ラディッツ有利変わらず
30~69 戦闘膠着
29以下 ピッコロ、怒涛の攻撃で互角に渡り合う
安価下

406: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:13:42.29 ID:enSdyWyj0
ダブルサンデー!

408: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:19:46.57 ID:WH/o/RwOO
ピッコロ「だだだだ!!」

ラディッツ「ぬおっ・・・!!」


悟空(すげぇ気迫だ・・・)


ピッコロ「ぜいっ!」腕伸ばしー

ガシッ!!


ラディッツ「むっ!?」


ピッコロ「はぁぁぁ!!」


バキィ!!


ラディッツ「ぐっ・・・!!」


ピッコロ「まだだ!!」怪光線

ピカーッ!!


バチィ!!


ラディッツ「!!」


ピッコロ「動きが止まったぞ!!」


ガガガガ!!


ラディッツ「うぐ・・・まだ、まだぁ!!」



ラディッツVSピッコロ (2ターン目)

ラディッツ押され気味コンマ判定若干不利

80以上 ラディッツ反撃。力の差を見せる
40~79 戦闘膠着
39以下 怒涛のピッコロ、勢い落ちず
安価下

409: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:20:55.37 ID:jKSLNYPwO
はい

412: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:33:46.92 ID:WH/o/RwOO
コンマ37
ラディッツ更に不利に


ラディッツ「くっ・・・!!!!」


ピッコロ「どうしたその程度か!!これでは30倍も必要ないぞ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの世


ベジータ(魂)「クソッタレ!!そんなナメクジ野郎に何手こずってやがる!!」

パラガス(魂)「情けない奴だ。まるでベジータのようだな!!」

フリーザ(魂)「あのナメック星人の勝ちに賭けましょうか」

クウラ(魂)「そうだな」

ターレス(魂)「大穴でラディッツに賭けるぜ。サイヤ人の底力をナメるなよ?」

ナッパ(魂)「く、まだだ、終わるんじゃねぇぞラディッツ!!」

セル(魂)「いい気味だ」




ラディッツVSピッコロ(3ターン目)

85以上 終わるわけないだろう、ラディッツ反撃
40~84 なんとか持ち直して戦闘膠着
15~39 ピッコロが予想を越えた強さだった。敗北(ピッコロ戦闘力アップ)
14以下 これが運命か・・・魔貫光殺砲に貫かれた(死亡判定へ)
安価下

413: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:34:18.88 ID:UeIKZlBS0
うおおおお

421: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:52:05.22 ID:WH/o/RwOO
コンマ88(ゾロ目ボーナス)

ラディッツ「まだだ!!」

ガッ!!

ピッコロ「ぬっ!?」

ラディッツ「はぁ、はあ・・・!!」

ピッコロ「へっ、ようやく本気になったか」

ラディッツ(・・・やはり駄目だ、このままではーーー)

ラディッツ「・・・・・・・・・」スウ

ピッコロ「!?」

ピッコロ(なんだ・・・?)

ラディッツ(パラガスと戦って・・・悟飯が奴を倒した時、超サイヤ人の壁を真に超えた姿を見た)

ラディッツ(ずっとイメージしていた。もし、パラガスを超える敵が現れるのならば、オレもあの状態に・・・いや、それすらも超えねばならぬ、と)

ラディッツ(しかし・・・最近のオレは死地を経験していないからか少々弛んでいたらしい)

ラディッツ(ブロリーに為す術もなく負け・・・もう1度自分を見つめなおすことが出来た)

ラディッツ(誰よりも強くなりたい。サイヤ人として、頂点に・・・)

ラディッツ「はああああああ!!」ゴゴゴ

ピッコロ「この気は・・・まさか、お前も」

ラディッツ「感謝するぞピッコロ。お前のおかげで・・・オレは、限界を超えられそうだ」

ラディッツ「はあ!!」ドゴォォォン!!

ピッコロ「ーーー!!」

ラディッツ「ーーーさあ、勝負はここからだ」バチバチ

ピッコロ「ふん・・・そうでなくては面白くない。行くぞラディッツ!!」ゴォォ!


ラディッツVSピッコロ (4ターン目)

ラディッツ 超サイヤ人2 戦闘力9億
ピッコロ 界王拳30倍 戦闘力9億

80以上 ラディッツ超3覚醒。勝利
20~79 30倍時間切れ。戦闘中断
19以下 ピッコロの意地。僅かにラディッツを上回り敗北
安価下


422: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 02:53:04.14 ID:Uto0yBuoo
いえい

429: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 03:03:52.80 ID:WH/o/RwOO
ピッコロ「ぜぁ!!」両手伸ばし


ラディッツ「むっ!」ダブルサンデー


チュドーン!!



ピッコロ「ぐっ・・・!!」


ラディッツ「はあああ!!」ギューン!!


バキィ!!ドカッ!!



ピッコロ「くっ・・・ナメックを・・・ナメるなよぉぉ!!」


ガッ!!


ラディッツ「がはっ!!」



悟空「互角の殴り合いになってきたな」


悟空(兄ちゃんもやっぱりサイヤ人の壁を超えたか・・・うっすらとは見えていたみたいだけど)


悟空(・・・オラはきっと、もう一歩超えてみせる)




ピッコロ「ラディッツ!!」


ラディッツ「はぁ、はあ・・・ピッコロ!!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの世


ナッパ(魂)「そこだ!!行け!!」


フリーザ(魂)「猿など葬ってやりなさい!!」


ワー!!ワー!!


クウラ(魂)「賭けはオレ達の勝ちになりそうだな」


ターレス(魂)「あ?」ビキビキ


ベジータ(魂)「サイヤ人は戦闘種族だ!!ナメるなよぉぉ!!」







431: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 03:07:51.87 ID:WH/o/RwOO
ピッコロ「くっ・・・」


ピッコロ(そろそろ30倍界王拳の限界が・・・ならば!!)


ピッコロ「はぁぁぁ・・・」ゴゴゴ


ラディッツ「!!」


ラディッツ(ピッコロめ、最後の一撃を指先に全ての戦闘力を集中させてーーー)


ピッコロ「魔貫光殺砲ーーー!!」


ギュゥゥゥゥゥン!!



30以上 ちゃんと急所は外していた。ラディッツ重傷
29以下 え?修行なの忘れてない?
安価下


432: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 03:09:07.35 ID:lEwbMG+D0
魔貫――

433: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 03:16:42.54 ID:WH/o/RwOO
ラディッツ「ぐふっ・・・!!」


ラディッツ「」バタッ


悟空「!!ばかやろうピッコロ!!やりすぎだぞ!!」


ピッコロ「ーーーはっ!!・・・いや、急所は・・・外したはずだ」


デンデ「だ、大丈夫です!!なんとか治せます!!」ポワァァ


ピッコロ「・・・すまなかった・・・」


悟空「いや・・・生きてるからいいけどさ・・・・・」


ラディッツ「・・・あ・・・ぐ・・・」



ラディッツが超サイヤ人2に覚醒しました
超3覚醒率が50%→70%にアップ
悟空の超3覚醒率が80%→90%にアップ
敗北時のデメリットはデンデがいたため無くなりました

ピッコロの基礎戦闘力が3000万→3200万にアップしました

434: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/18(土) 03:18:12.48 ID:WH/o/RwOO
自由行動終了。
この後修行コンマに入りますが巻き戻しボーナスを使いますか?


巻き戻し 残り2


1 使う

2 使わない


多数決下5

458: ◆DFMTreIvV2 2018/08/20(月) 19:01:07.62 ID:RWihIgbgO
髪の毛の話が多くて草。このスレのラディッツはもしかしたらタイツか悟空に髪の毛カットされてるかもしれませんね


超サイヤ人についてですが、これはなるべく原作基準で進めたいと思います。※ブロリーのみ例外
99とか出た時に超4にしたいなとか思ったりはしますけどね・・・




超サイヤ人倍率参考票


超サイヤ人 50倍
超サイヤ人第2段階(超ベジータ) 60倍
超サイヤ人第3段階 (ムキンクス)90倍 ※ただしパワーのみ。消費エネルギー特大

超サイヤ人第4段階(ナチュラル化)70倍 消費エネルギーがもっとも低い

超サイヤ人2 100倍

超サイヤ人3 130倍 (生身だとエネルギー消費大。持久戦に向かない)

伝説の超サイヤ人 80倍 かなりのタフさとピンチ時にパワーアップ効果。ただし凶暴になる

伝説の超サイヤ人 (完全コントロール) 100倍
ブロリーが極めた姿。ちょっとテンション上がるが凶暴化は抑えられている。タフさ、パワーアップなどのメリットも勿論あり


アルティメット化 150倍 エネルギー消費もほとんどなく最強


※ほんとは原作的にアルティメット化200倍、超3は150倍とかにしたかったんですが、あまり数値をインフレさせないSSなんでこのようにしました。通常修行のアップ値が抑え目になるのもつまらないですしね


459: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:19:43.94 ID:RWihIgbgO
では修行コンマに入ります
※超サイヤ人による倍率が高いサイヤ人組は地球組より戦闘力アップが控えめになっています



ラディッツ 戦闘力900万

99 00 1000万アップ。超3確定

90~98 700万アップ
80~89 650万アップ
70~79 600万アップ
60~69 550万アップ
59以下 400万アップ
ゾロ目は+100か超3確定か選べます
安価下

悟空 戦闘力810万
99 00 1000万アップ。超3確定

90~98 700万アップ
80~89 650万アップ
70~79 600万アップ
60~69 550万アップ
59以下 400万アップ
安価下2


悟飯 戦闘力790万 (修行をちゃんと続けていたためラディッツ、悟空と同じ上昇量に)
99 00 1000万アップ 今後ゾロ目でアルティメット化自力覚醒できるように

90~98 700万アップ
80~89 650万アップ
70~79 600万アップ
60~69 550万アップ
59以下 400万アップ
安価下3





460: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:20:44.74 ID:IuCtdTEH0
せいや!

461: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:23:17.84 ID:0us5r1ryo
ふん!

462: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:24:57.08 ID:poivgcCj0

464: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:42:39.51 ID:RWihIgbgO
ラディッツ コンマ74 戦闘力900万→1500万
悟空 コンマ84 戦闘力810万→1460万→1500万(端数なし)
悟飯 コンマ08 戦闘力790万→1190万→1200万) (端数なし)



ピッコロ 戦闘力3200万

99 00 3000万アップ

90~98 1500万アップ
80~89 1300万アップ
70~79 1000万アップ
60~69 900万アップ
50~59 800万アップ
40~49 700万アップ
30~39 600万アップ
20~29 500万アップ
19以下 300万アップ
※地球組はゾロ目でアップ値が2倍に
安価下



クリリン 戦闘力650万
99 00 3000万アップ
90~98 1500万アップ
80~89 1300万アップ
70~79 1000万アップ
60~69 900万アップ
50~59 800万アップ
40~49 700万アップ
30~39 600万アップ
20~29 500万アップ
19以下 300万アップ
安価下2



465: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:43:25.33 ID:OXsqD3su0

466: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:43:42.67 ID:uo0+YYUe0

469: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 19:59:23.20 ID:RWihIgbgO
ピッコロ コンマ33ゾロ目ボーナスで1200万アップ
戦闘力3200万→4400万

クリリン コンマ67 戦闘力650→1550万→1600万(端数なし)



天津飯 戦闘力490万
(大器晩成型になったため修行による上昇量大幅アップ)

99 00 6000万アップ
90~98 3000万アップ
80~89 2500万アップ
70~79 2000万アップ
60~69 1500万アップ
59以下1000万アップ
安価下

チャオズ 戦闘力510万(大器晩成型だったためアップ値天津飯と同じ)

99 00 6000万アップ
90~98 3000万アップ
80~89 2500万アップ
70~79 2000万アップ
60~69 1500万アップ
59以下1000万アップ
安価下2


ヤムチャ 戦闘力550万
99 00 狼仙人になった。6000万アップ
90~98 1500万アップ
80~89 1300万アップ
70~79 1000万アップ
60~69 900万アップ
50~59 800万アップ
40~49 700万アップ
30~39 600万アップ
29以下 500万アップ
安価下3




470: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:00:00.09 ID:OXsqD3su0

471: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:00:26.05 ID:esGndZkgO
破ァ!

472: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:00:51.19 ID:ERHIsG/00

477: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:15:07.50 ID:RWihIgbgO
天津飯 コンマ09 戦闘力490万→1500万(端数なし)

チャオズ コンマ05 戦闘力510万→1600万(端数なし)

ヤムチャコンマ19 戦闘力550万→1100万(端数なし)




ブロリー 戦闘力750万

99 00 1500万アップ

90~98 700万アップ
80~89 650万アップ
70~79 600万アップ
60~69 550万アップ
59以下 500万アップ
安価下



ラディッツ 超3覚醒コンマ
30以上 覚醒
安価下

悟空 超3覚醒コンマ
10以上 覚醒
安価下2

478: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:15:26.10 ID:OXsqD3su0

479: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:15:43.33 ID:B2wyp3Aw0
せいや

480: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:16:00.36 ID:WcO6pi8Yo
ラディッツが...

483: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:19:48.95 ID:RWihIgbgO
ああ、失礼しました。ラディッツ安価下2なんでゾロ目ですね


ゾロ目ボーナスをどうするか


1 振り直しストック

2 >>477をコンマ緩和で振り直し(ブロリーの戦闘力アップが緩和され超3もラディッツ20以上、悟空02以上になります)

多数決下3

484: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:20:13.75 ID:OXsqD3su0

488: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:24:43.27 ID:RWihIgbgO
振り直しストックにします

ブロリー コンマ10 戦闘力750万→1300万(端数なし)

ラディッツ、悟空超3習得



493: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:36:19.37 ID:RWihIgbgO
現在の状況

巻き戻しボーナス2 振り直し1 仙豆2


ラディッツ 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟空 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟飯 戦闘力1200万 超2で12億
ピッコロ 戦闘力4400万 界王拳20倍で8億8000万 30倍で13億2000万
クリリン戦闘力1600万 界王拳20倍で3億2000万 30倍で4億8000万
天津飯 戦闘力1500万 界王拳20倍で3億 30倍で4億5000万
ヤムチャ 戦闘力1100万 界王拳20倍で2億2000万 30倍で3億3000万
チャオズ 戦闘力1600万 界王拳20倍で3億2000万 30倍で4億8000万
ブロリー 戦闘力1300万 伝説の超サイヤ人(完全コントロール)で13億

498: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:41:54.67 ID:RWihIgbgO
まあ地球組は瞬間移動もあるんで前線をはるほどの力はなくても援護で光りますね
フュージョンもあるんで使えばブウとジャネンバ以外のボス敵は倒せるでしょう




ブウ編に入りますがこれでよろしいですか?


1 行く

2 巻き戻したい


多数決下5

499: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 20:42:33.22 ID:OXsqD3su0

513: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 22:35:26.22 ID:RWihIgbgO
7(5)年後 オレンジシティ


パンパン!! ワー!!

悟飯「ーーーまたか。しょうがないなぁ全く。この街は・・・」


悟飯「・・・また正体がバレないよう変装しなきゃ」




ドカッ!!バキィ!!





悟飯「・・・ふう」


ビーデル「ねぇ」


悟飯「!?」


ビーデル「あれ誰がやったの?まさか警察じゃないわよね?」


悟飯「さ、さあ・・・見てなかったから・・・」


ビーデル「せっかく飛んできたのにいったい誰かしら」

悟飯「・・・」コソコソ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オレンジスターハイスクール

イレーザ「あたしイレーザ。よろしくね。ついでにこっちの子はビーデル」

悟飯「あ・・・」

ビーデル「・・・」

イレーザ「驚くわよ~、ビーデルのパパはなんとあのミスターサタンなの」

悟飯「え?ミスターサタンって・・・」


悟飯「・・・誰、ですか?」


イレーザ「」ズコー

イレーザ「し、知らないの?格闘技の世界チャンピオンなのに」

悟飯「はい・・・」


イレーザ「し、仕方ないわね。いかにもインドア系って感じだし」








514: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 22:48:00.07 ID:RWihIgbgO
ビーデル「・・・そうだ、あなた・・・今朝の銀行強盗が逮捕された現場にいた人でしょ」


悟飯「あ、はい」


イレーザ「ああ、金色の戦士が現れたっていう?」


悟飯「え?き、金色の戦士!?なんですかそれ・・・」


イレーザ「」ペラペラ


悟飯(ぼ、ボクのことだ・・・)


ビーデル「目撃者に聞いたらさ・・・金色の戦士はこの学校のバッジをつけてた・・・白っぽいシャツに黒いベスト。茶系のパンツだったらしいけど・・・」


ビーデル「偶然だけどそっくりね」

イレーザ「あらほんと」


悟飯「」ギクッ


シャプナー「くっくっく・・・相手を見ていえよ。そいつが戦士って柄だと思うか?第一金髪じゃねえ」


イレーザ「そうだよねー。ふふふ、てんで弱そうだもん。悪いけど」


ビーデル(そりゃあもちろん違うとは思うけどさ・・・偶然にしても一致しすぎだと思うのよねー)






515: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 23:04:27.73 ID:RWihIgbgO
野球シーン後

ビーデル「なんか分からないけどあやしい・・・」


悟飯「ふうっ・・・疲れるなぁ町って」


悟飯「それにしても金色の戦士か・・・もっとバレないように工夫が必要だな。ブルマさんに相談してみようか・・・」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルマ「ふーん。正体がバレないように完全な変身をねぇ」

悟飯「はい・・・なにかいい方法ありませんか?」

ブルマ「あるわよ。あたし天才だもん」

ブルマ「ようするに変身スーツをカプセルのように粒子に変えておいて装着すればいいのよ」

悟飯「ほんとですか?是非お願いしたいんですが」

ブルマ「いいわよ。悪人を黙って見過ごせないなんていかにも悟飯くんらしいわね」

ブルマ「・・・あの修行ばっかしてる奴らもちょっとは働いたらいいのよ」

悟飯「あ、あはは・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟飯「さて、2時間か・・・ちょっと暇だな」

スパッツ「あ!悟飯さん!」

悟飯「あれ?スパッツじゃないか。どうしたんだい?」

スパッツ「・・・家出」

悟飯「・・・またか」ハァ





520: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 23:41:41.91 ID:RWihIgbgO
スパッツ「だってパパったらうるさいんだよ?危ないことをするなとかさー」


悟飯「それはスパッツを心配してるからさ」


スパッツ「わかるよ!けどさー、子供のカノウセイってやつを全部否定するのはないと思うの」プンスカ


悟飯(ませてるなー)


スパッツ「それで、聞こえたんだけど悟飯さん!2時間も暇なんでしょ?あそぼーよ!!」


悟飯「ああ、いいよ」


悟飯(あれ、ずいぶんと汗だくだけど・・・)


スパッツ「やったあ!さっきまでね、ブロリーさんに遊んでもらってたの!!重力室ってとこで!!」


悟飯「重力室で?」


ブロリー「・・・」ヒョコ

ブロリー「最近のスパッツは・・・誰に学ばなくともメキメキと力を上げて重力室にまで興味を持ってしまった」


ブロリー「強すぎる力は制御ができないと自分も周りも危ない・・・だから、オレが教えてる」


スパッツ「そうそう!!ブロリーさんはいっつもあたしについてくれてるの!!ひとりだとパパもしつこいけど、他に誰かがいれば少なくとも追っかけては来ないんだ」


悟飯(ブロリーさん、ラディッツおじさん家の使用人みたいになってたんだな・・・)


スパッツ「そりゃあパパは世界で一番強いし優しいし尊敬できるけどさぁ。あたしはもっと自由にやりたいな。悟天くんと遊ぶのも楽しいしね!」


悟飯(なるほど・・・ラディッツさんも大変だなぁ。ま、嫌ってはないみたいだからいいのかも)



521: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/20(月) 23:50:27.77 ID:RWihIgbgO
ラディッツ家


タイツ「あらあら、ライスは泣き止んだの?」


ラディッツ「ああ」


ライス「お姉ちゃんに置いてかれたけど、今日はパパが遊んでくれるからいいんだ~」キャッキャッ


ラディッツ「今日はたくさん遊ぼうな」

ライス「うん!」


タイツ「ふふっ。・・・でもスパッツは仕方ないわねぇ。悪い子じゃないし、ちょっとヤンチャなだけだけど。ブロリーさんがいてくれて良かった」


ラディッツ(ライスは・・・身体こそサイヤ人の血を引いて頑丈だが、戦えるほどの戦闘力はない)


ラディッツ(しかしスパッツは・・・誰が教えるまでもなく、戦いの才能を自分で開花させてしまった)


ラディッツ(未来のスパッツを見た後に、戦うあの子を見たくない・・・と思い止めたのがいけなかったな・・・だいたい仲間の所とはいえ、家出癖がついてしまった)


ラディッツ(難しいな・・・親とは)


タイツ「大丈夫。あたしもそうだったけど、思う存分やったら落ち着くものよ」スッ


タイツ「それに、あの子には何があっても守ってくれる人がいるでしょ?2人もね」


ラディッツ「・・・そうだな」








522: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 00:02:06.71 ID:IuTZOTtJO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟飯「この赤い方のスイッチを押せばいいんですね」

ブルマ「そうそう」

スパッツ「わくわく」

ピッ ブンッ


悟飯「あっ!カッコイイじゃないですか!!」


悟飯「うはー!!いい!!凄くいいですよ!!」

ブルマ「でしょ?」

スパッツ(だ・・・ダサ・・・)

ブロリー「・・・・・・」


ブロリー「なかなか、きまっているな・・・悟飯」


スパッツ「え」


悟飯「ふふふ・・・さすが、ブロリーさんもわかってますねぇ」


悟飯「どうもありがとうございましたー!!スパッツも早めに帰るんだぞー!!」


スパッツ「・・・」


ブロリー「どうした?」


スパッツ「悟飯さんって・・・カッコイイのに、センスはあれだなって」


ブロリー「?」


スパッツ「・・・なんでもない」











524: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 00:11:52.11 ID:IuTZOTtJO
悟飯「家まで頼むよ筋斗雲。遅くなっちゃったから全速力で」


ギュィーン!!


悟飯「へへへ・・・これでもうボクだってこと疑われないですむぞ」


悟飯「そうだ!!変身したままで飛べばボクだとバレずに学校まで行けるんだ。筋斗雲には悪いけど自分で飛んだ方が早いもんね」


悟飯「嘘だと思うなら競走してみようか?」ピッ

ブンッ!!


悟飯「いくぞ、よーい、どん!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟飯「へへーっ!!あっという間にもうオレンジシティまで来ちゃっ


悟飯「むっ!?暴走車発見!!」

悟飯「もう変身してるけど・・・へんし~ん!!とおっ!!」




こうしてオレンジシティでは新ヒーローグレートサイヤマンの噂がたちまち広がっていった・・・







531: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 02:22:13.17 ID:IuTZOTtJO
翌日


悟飯「ビーデルさん、趣味で正義の味方をやってるなんて・・・女の子なのになんだか危ないなぁ」


悟飯「しかしどこだろう・・・ビーデルさんの気を探るしか」ンー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悪人「ぎひひ・・・あいつの娘にしちゃけっこう可愛いじゃねぇか」


悪人「そりゃ!!」ブワッ

バッ!!


ビーデル「はっ!!」蹴り


バキィ!!



悟飯「見つけた!!」





ビーデル戦闘力コンマ(原作より腕を上げている)

99 00 鍛えれば地球組並の潜在能力だった

80以上 戦闘力100前後。スポポビッチをボコるレベル
79以下 戦闘力50前後 スポポビッチに勝てないまでも原作ほどはボコられないかも

安価下

ゾロ目は数値によって巻き戻しor振り直しストック






532: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 02:23:53.33 ID:EVukaSqOO
はい

534: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 02:33:00.81 ID:IuTZOTtJO
コンマ 33 振り直しストック(現在巻き戻し2 振り直し2)


子分「だ、大丈夫ですかアニキ!」

悪人「お、おうよあったりまえだ!!よーし!お遊びはこれでおしまい!!」

ビーデル「まだやる気なの?」

悪人「あたりまえだ!!これからが本番だぞ!!」



悟飯「へー、驚いた!ほんとうに結構強いや・・・ミスターサタンって人はもっと強いのかな」


バカ!!ズンッ!!ゴキッ!!

悪人「」ドサッ

ビーデル「さあ、立ちなさいよ!まだやるんでしょ!?」


子分「くっ、くっそー!!」

銃「」ガチャ


悟飯「ちっ!!」ギュンッ!!


銃「」バシッ!!


子分「!?」


悟飯「・・・」グッ


銃「」バキバキ


ビーデル「!!」


子分「なっ・・・ななっなんだてめえは・・・!!」


悟飯「それは・・・次のレスで教えてやる」




537: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 02:43:39.35 ID:IuTZOTtJO
子分「もっかい聞くぞ!!な、何者だお前は!!」

悟飯「ふっふっふ・・・では約束通り教えてやろう」

悟飯「わたしは・・・」ババッ!バッ!!

悟飯「悪は絶対許さない」

悟飯「正義の味方!!」バッ

バババ ババン!! バッ!! ババッ

悟飯「・・・」ビッ スッ・・・


悟飯「グレートサイヤマンだ!!」


子分「・・・・・・・・・・・・」

悟飯(バッチリ決まった!ゆうべ2時間も練習したもんね)

ビーデル「かっ・・・かっこわるい・・・」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グレート☆カット


ビーデル「で、孫悟飯くん。どうやって授業を抜け出してきたの?」

悟飯「便所に行きたいっていって出てきたんですよ。だから早く戻らないと・・・」

ビーデル「やっぱり!!」

悟飯「え?」

ビーデル「やっぱりあんたの正体は、孫悟飯くんだったのね!」

悟飯「し・・・!!しし・・・!!しまった・・・!!」



538: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 02:56:06.08 ID:IuTZOTtJO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟飯「・・・それで、いっしょに天下一武道会に出ないと正体をバラすって言われました」


悟空「はっはっは!!ドジだな~」


悟飯「笑い事じゃないですよ・・・ビーデルさん、おとうさんの名前も知ってたんですからね。それで親子だってバレて」


悟空「それで?天下一武道会は出るのか?」


悟飯「出るしかないでしょ・・・それに、おかあさんに話したら賞金があるって喜んでたし」


悟空「懐かしいな~天下一武道会か」


悟空「・・・よし、オラも出るぞ!」


悟飯「え?」


悟空「他のみんなも呼んでいっしょに出よう。面白くなりそうじゃねえか?」

悟飯「いや、それは・・・」

チチ「それがいい!!悟空さと悟飯ちゃんで一位と二位の賞金をもらってくるだ!」

悟飯「おかあさん・・・」

悟空「な?チチもそういってるし。みんなこの数年で腕を上げてるからな、きっと楽しくなるぞ」

チチ「いや~天の恵みだべ~お父の財産も残り少なくなってどうしようかと思ってたところだよ~」

悟空「よし、じゃあオラは明日みんなに話してくっから」

チチ「オラと悟空さが再会したのも天下一武道会でな~」

悟飯(はは・・・なんだか話がでっかくなってきたぞ)

悟空「たまには一緒にみんなのとこに行くか悟天」

悟天「うん!!」

539: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 03:02:06.25 ID:IuTZOTtJO
クリリン「天下一武道会!?ほんとかよ!!」

亀仙人「懐かしいのぅ」

ヤムチャ「昔を思い出しますね」


※このクリリンは戦いをやめてないんでまだ髪を剃ってます


悟空「だろ?みんなで出ようぜ」


クリリン「ん~、でもあっけなく負けそうだな~」


悟空「そんなことないぞ。悟飯から超サイヤ人禁止っつて言われてるしな」


悟天「兄ちゃん困るんだって」


クリリン「なるほど。ならいいかな」


クリリン「あ、じゃあピッコロには言うなよ。超サイヤ人とか無しだとあいつが一番強いだろ」

悟空「いや、声はかけるぞ。ピッコロも悟飯が天下一武道会に出てるところは見たいだろうしな」

クリリン「そっか・・・」


ヤムチャ(オレは・・・どうしようかな)

543: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/21(火) 03:13:56.19 ID:IuTZOTtJO
悟飯「修行を続けていたとはいえおとうさん達と戦うから少しでも勘を取り戻した方がいいな」


悟飯「・・・帰ってきたらおとうさんに頼も」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラディッツ「なるほど、そういうことか。面白そうだな」ニヤッ

悟空「な?兄ちゃんやブロリーが出ればもっと楽しくなるぞ」

ラディッツ「いいだろう・・・」

ブロリー「オレも、構わない・・・」

悟空「よし!」

スパッツ「パパ~、あたしもそれ、出てみたいなぁ」

ラディッツ「なっ・・・だ、ダメだ。怪我でもしたらどうするんだ?」

スパッツ「またそれ~?いいかげん聞き飽きたよ」

悟空「いいじゃねぇか兄ちゃん。出たがってるんならさ」

ラディッツ「し、しかし・・・」オロオロ

悟天「ボクもでようかなー、スパッツちゃんがでるなら」

スパッツ「ほらほら、悟天くんもこう言ってるし!!」

悟空「怪我なんてそうそうしないしいいだろ」

ラディッツ「む、むう・・・わかった」

スパッツ「やた♪♪」

タイツ「あたし達もパパとお姉ちゃんを応援しに行こうね、ライス」

ライス「うん!!」

559: ◆DFMTreIvV2 2018/08/30(木) 22:25:44.46 ID:i05WF5q9O
そして いよいよ始まった!!ほんとうに久しぶりの天下一武道会が!!



スパッツ「えぇ!?少年の部!?」


受付「もちろんそうですよ。・・・ほんとうに大丈夫かい?女の子が出るものじゃあないよ」

スパッツ「それは大丈夫!!」

スパッツ「悟天くん悟天くん。15歳以下は大人とやれないんだって。あ~あ、パパに実力を見せつける予定だったのに」

ブルマ「今はそんなのがあるのね」

タイツ「諦めなさい、スパッツ」

悟空「オラ達の頃とは違うんだな」

ラディッツ(スパッツのやつ、そこまでオレに認められたかったのか・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガヤガヤ


悟空「うっひゃあ・・・たくさんいらぁ・・・」

クリリン「昔の天下一武道会も人が少ないわけじゃあなかったけど、ここまで増えるとはな・・・」

ヤムチャ「前にテレビで見たけど、今はエンタメ性に特化してるらしいな。テレビ局とかわんさかいるし」

ピッコロ「・・・!!」カメラ( *`ω´)キッ!!


亀仙人「時代じゃのう」

天津飯「大人と子供で別れていては、昔のように身分を隠して弟子にハッパをかけられませんね」ヒソヒソ

亀仙人「・・・その事は忘れてくれぃ。いまだに明かすつもりはないんじゃからな」

チャオズ「ボク達が出会ったのも天下一武道会だったね」


亀仙人「皆、あれから慢心せず腕を磨き続けておる。そんなおぬしらを傍で見届けられるワシも幸せ者じゃな」




562: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/30(木) 23:06:30.60 ID:i05WF5q9O
アナウンサー「やや!!やややや・・・君たちは!!」

クリリン「あ!」

悟空「やあ!」


アナウンサー「今日はなんと素晴らしい日だ!!まさか君たちにまた会えるなんて!!」

アナウンサー「いや~!懐かしい!!ずっーと待ってたよ!!」

スパッツ「誰?」

ラディッツ「さあ・・・」

ブルマ「昔から天下一武道会の実況とレフェリーをしてる人よ。孫くん達とは顔馴染みなの」

クリリン「色々忙しくてさ」

アナウンサー「ほう!君たちのことだ、人知れず悪い奴と戦っていたんだろ?私にはわかるよ」ニヤニヤ

悟空「へへ~」

アナウンサー「君たちが出場しない天下一武道会は退屈そのものだったよ。もう~レベルが低い低い」

アナウンサー「皆さんお仲間かね?」

悟空「まあな」

アナウンサー「いや~、結構結構!頼もしいっ!」

アナウンサー「あなた、もう前の時みたいに会場を破壊しないでくださいよ」

ピッコロ「安心しろ・・・今回は出場しない」

アナウンサー(ふむ・・・前と雰囲気が全然違う。そうか、天津飯くん達みたいに悟空くん達の仲間になって丸くなったんだな)

悟空「オラ達も楽しみにしてたんだ」

アナウンサー「ははは、またすごい戦いが見れると期待してるよ。君たちには言うまでもないかな」

564: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/30(木) 23:20:59.67 ID:i05WF5q9O
ラディッツ「会場を破壊したのか?」

ピッコロ「さあな・・・」

悟飯「今回は気功波の類やパワーアップは無しですからね。気を付けまれば大丈夫でしょう」

スパッツ「あんまり強いってバレると学校行きずらいんだっけ」

ブルマ「あら?そのために変装したんじゃないの?」

悟飯「ビーデルさんにはバレてるから・・・」

悟空「この前家に来た子か?」

悟飯「ええ。舞空術を教えたんですが、思った以上にセンスがあって・・・なんか、これからも鍛えてもらいたいみたいです」

クリリン「気のコントロールを覚えてぼんやりと悟飯の強さに気付いたのかもな」

悟飯「あまり危ない目にあって欲しくないんですけど」

悟飯(舞空術教えてからかなり素直になったし・・・いやじゃないけど)

クリリン「羨ましいなぁ。モテる男は辛いね」

ラディッツ「悟飯を慕っているなら実力を出しても問題あるまい。・・・フ、しかし悟飯もそんな歳か」

スパッツ「あたしもカッコイイ男の子見つかるかな!」

ラディッツ「な・・・そ、それはダメだ・・・っ!!まだ早い、まだ早いぞ!!」

スパッツ「むー、パパの頑固もの!」

ブロリー「まあまあ・・・」ナデナデ

565: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/30(木) 23:33:53.09 ID:i05WF5q9O
予選カット


クリリン「・・・なんだかハデになっちまったな武道会も・・・」

悟空「武舞台も昔より広くなってんぞ」

ピッコロ「ふん・・・くだらん」

ラディッツ「スパッツは大丈夫だろうか・・・自分はもちろん、相手の子にケガさせなければいいが」ソワソワ

ブロリー「大丈夫だ。しっかりコントロールできる」

タイツ「怪我なんてしてなんぼじゃないの?そういう大会でしょ」

ライス「お姉ちゃんまだかな~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アナウンサー「続いて・・・スパッツちゃん8歳対、イダーサくん15歳です」

イダーサ「オレが勝ったら彼女になるんだな?」

スパッツ「勝てたらね」


アナウンサー「始め!!」

イダーサ「いひひ・・・」

スパッツ「・・・キモ」

シャッ!!

イダーサ「いっ!?」

ドカッ!!

イダーサ「」ドサッ

スパッツ「べー、だ。あんたみたいなのは眼中にないの」

アナウンサー「き・・・気絶しています!!スパッツちゃんの勝ちーーー!!」


観客「おお・・・すげ・・・」

ザワザワ

クリリン「やれやれ・・・こりゃあスパッツと悟天が戦うまでは退屈そうだぞ」

577: ◆o9MeUKYoi6 2018/10/16(火) 20:37:13.41 ID:GbMHNId8O
悟天とスパッツはどんどんと勝ち進み、とうぜんのように決勝戦は2人の戦いになったーーー

アナウンサー「さあーーー!!いよいよ少年の部の決勝戦です!はたして優勝は悟天くんかスパッツちゃんか!!どちらもこれまで圧倒的な強さで勝ち進んできました!!しかもなんと2人はお友達同士だそうです!!」

クリリン「やっと面白い試合が見られるぞ」

悟空「ああ!!」

ヤムチャ「そういやふたりはどのぐらい強くなってんだ?」

天津飯「今までの試合だと気を抑えていたはずだからわからんな」

チャオズ「ボク達と一緒に修行はしてなかったけど、ふたりの子供なんだから相当強いでしょ?」


ラディッツ「・・・」

悟空「へっへー、ブロリー。どっちがうまく鍛えたか勝負だな」

ブロリー「そんな勝負に興味はないが・・・スパッツも、今までかなり頑張っていた・・・とは言っておく」

ラディッツ「・・・」

580: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 20:56:44.69 ID:GbMHNId8O
悟天 戦闘力コンマ

99 00 戦闘力1500万
80以上 戦闘力1000万
30~79 戦闘力800万
29以下 戦闘力600万
(ゾロ目ボーナスは戦闘力+300万)
安価下

超サイヤ人覚醒コンマ
(現在補正プラス悟空と修行していたことで超サイヤ人は確定)

00 まさかの自力アルティメット化
99 超サイヤ人3

70以上 超サイヤ人2
30~69 超サイヤ人第4段階
29以下原作通り
(ゾロ目は戦闘力+200万と超2確定)
安価下2

スパッツ 戦闘力コンマ
99 00戦闘力1500万
80以上戦闘力1000万
30~79 戦闘力800万
29以下 戦闘力600万
(ゾロ目ボーナスは戦闘力+300万)
安価下3

超サイヤ人覚醒コンマ(ブロリー補正、前回高コンマの補正あり)
00 自力アルティメット化
99 超3
88 伝説超サイヤ人(ナチュラル化)を覚えちゃってた
77伝説超サイヤ人(凶暴)を覚えちゃってた

80以上超2
40~79 超サイヤ人第4段階
39以下 超サイヤ人のみ
(66以下ゾロ目ボーナスは超2習得、戦闘力+200万)
安価4


581: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:00:09.70 ID:Zc5Xs7ja0
お久の安価取り

582: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:00:40.81 ID:3bepZBM40
きたー

583: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:03:55.66 ID:VSThjaZ8o

584: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:07:18.83 ID:dkKvSdWbo

585: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:11:05.22 ID:GbMHNId8O
コンマ結果

悟天 戦闘力800万 超2

スパッツ戦闘力800万+300万(ゾロ目ボーナス)で1100万 超2



586: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:18:57.74 ID:GbMHNId8O
アナウンサー「それでは天下一武道会少年の部決勝戦を始めて下さーーい!!」

悟天「・・・」ペコッ

スパッツ「・・・」ペコッ


スパッツ「いっとくけど手加減しないわよ、悟天くん」サッ

悟天「うん・・・ボクもだよ」




サタン「あのふたりか?」

スタッフ「はいそうです」

サタン「あんなチビッ子がよく残ったな、がはは!!」

サタン「ふ、勝ち残った方には特別にサインでもやるか」ニヤニヤ


スパッツ「!!」ヒュンッ!!

悟天「!!」ヒュンッ!!


バチィ!!


ドガガガ!!


クリリン「おー」

天津飯「やるな」


ガッ!!


スパッツ「・・・」ニッ

悟天「・・・」ニコッ


サタン「な・・・なんなの・・・あいつら・・・」

587: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:27:25.40 ID:GbMHNId8O
ワァァァァァア!!


クリリン「ははー、いいぞいいぞ!!」


ラディッツ「スパッツ・・・」


ブロリー「今まで見ようともしなかっただろうが、あれが今のスパッツだ。そろそろ認めてやったらどうだ?」ポン

ラディッツ「う・・・うむ・・・」


ヤムチャ「悟天も凄いじゃないか。まったく、サイヤ人の血ってやつには恐れいるよ」

天津飯「スーパーサイヤ人にはなれるのか?」

悟空「ああ。あんなちびっこいのに、もうあの時の悟飯並に変身できるんだ」

ブロリー「悟天もか。いつの間にかスパッツもなっていたが、どちらかが影響したんだな」


クリリン「はえー・・・」


チャオズ「抜かれないようにしないとね、悟飯」


悟飯「ははは・・・ほんとですよ」


ビーデル「・・・!!」あんぐり

588: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:36:44.00 ID:GbMHNId8O
アナウンサー(す、すごい・・・!!やっぱり孫悟空くん達の一派は本当にすごい!!これだ・・・わたしは長い間彼たちを待っていたのだ!!天下一武道会はこうでなくては・・・!!)


スパッツ「やるじゃん!今まで本気でやったことなかったけど、そこまで強くなってたんだね!」


悟天「へへへ・・・おとうさんがたくさん教えてくれたんだ」



悟空(さて・・・みた感じスパッツの方が気は上だな。・・・どうする、悟天)



勝敗コンマ

99 00
なんかふたりとも限界突破して強くなっちゃった(悟天戦闘力+400万スパッツ戦闘力+100万)
ゾロ目 巻き戻しストック

66以上 悟天善戦の末敗北。悟天戦闘力200万アップ
65以下 普通にスパッツ勝利(戦闘力変動なし)

安価下




589: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/16(火) 21:41:50.99 ID:IVDGb08t0
まってました!

598: ◆DFMTreIvV2 2018/10/21(日) 21:27:24.87 ID:CQ++rb3C0
コンマ99 スーパークリティカル(展開変更)

スパッツ「だぁぁあ!!」

悟天「むぅぅぅ!!」


ガガガガ!!


亀仙人「まさに真剣勝負じゃな」

ヤムチャ「ち、チビッ子同士の対戦とは思えない気迫だな」


悟飯「ご、悟天ってここまで腕を上げてましたっけ」

悟空「みてぇだな。今まで悟天は同じくらいの相手と全力で闘ったことがなかった・・・オラ達との修行じゃ甘えもあるしな。その今まで眠らせてた力が、一気に解放されたんだろ」

悟飯「な、なるほど・・・」

ピッコロ「・・・フ。流石は悟飯の弟だな。昔はオレたちも
お前の底知れぬ力に戦慄したものだ」


悟飯「ははは・・・修行に手を抜いてたわけじゃないけど、もうちょっと頑張らないと兄としての威厳がまずいかな・・・」

悟空「ま、悟飯は怒ったらどうなるかわかんねーからなぁ」



スパッツ(すごい・・・悟天くん、あたしより小さいのにここまで強いなんて!ヤバ、すっごく楽しい・・・!!)

悟天(全力で闘うって、こんなに気持ちいいんだ・・・)

600: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 21:44:48.29 ID:CQ++rb3C0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天津飯「か、完全に互角の試合になってきたな」

クリリン「こうなったら中々勝負がつかなそうだが・・・みろ悟天がなにか仕掛けるみたいだぞ」

悟天「・・・・・・」フワァ・・・



悟天「とっつげきぃーーー!!」ギュンッ!!


スパッツ(落下スピードをプラスして来る気ね・・・!!なら、ギリギリで避けてカウンターよ!)


ギュアッ!!



スパッツ「!!」バッ!!


スパッツ(よし、カウンターを・・・)

悟天「うわぁぁぁ!!」ダンッ!!


スパッツ「!?」


クリリン「うまい!!」


ドゴォ!!


スパッツ「ぐっ・・・!!」


ブロリー「モロに入った・・・スパッツ!!」


ラディッツ「ーーー!!」

悟空「懐かしいな、ピッコロ」

ピッコロ「ああ。お前にやられたあの一撃を思い出すぜ」


スパッツ「うう・・・がぁぁ!!」

バキッ!!


悟天「あぐっ・・・!!」


ドサッ!! ドサッ!!


アナウンサー「おおっと!!捨て身の突撃をした悟天くん、スパッツちゃんに重い一撃を与えましたが、カウンターの裏拳が炸裂!!両者その勢いのまま吹き飛び、場外KOです!!」






602: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:01:37.66 ID:CQ++rb3C0
ワァァァァァア!!


アナウンサー「なんという大歓声!!引き分けという決着でしたが、素晴らしい闘いをしたふたりに会場が湧き上がってます」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフ「いやー、すごい子供達でしたねぇ。引き分けということは、ミスターサタンへの挑戦権は両方に与えられるんですかね」


サタン(じょ、じょうだんじゃない・・・死んでしまう!!)


サタン「は、ははは!!あれだけの試合をして引き分けだったんだ!その後チビッ子達に手加減した試合を見せるのは観客達に悪いだろう!!」


サタン「ここは綺麗にふたりを優勝にして終わり、このミスターサタンはお祝いの言葉だけでいいんじゃないか、うん!!」


スタッフ「なるほど!流石はミスターサタン!お優しいですね!」


サタン(・・・ほっ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟天「あーあ、あのミスターサタンって人と闘ってみたかったなぁ。一番強いんでしょ?」


スパッツ「何言ってるのよ。あんなのダメダメ。ぜんっぜん強く見えなかったわ。やっぱり一番強いのはパパ達なんだから」


悟天「でも、楽しかったね」ニコッ

スパッツ「うん、あんなに気持ち良かったの初めて!」ニコッ


悟空「・・・兄ちゃん」

ブロリー「ラディッツさん」

タイツ「ラディッツ」


ラディッツ「・・・あ、ああ。ーーーわかって、いる」スタスタ


ラディッツ「スパッツ・・・よく、頑張ったな」


スパッツ「パパ・・・!」

スパッツ「・・・あのね、パパが闘っちゃいけないって心配するのは・・・わかるけど」

スパッツ「あたし、やっぱり闘うの好きみたい!パパみたいに強くなりたいの。いつ悪い奴が来てもみんなを守れるぐらい・・・」

ラディッツ「ーーーーーー」

ラディッツ(いつまでも守ってやるべき子供だと思っていたが・・・成長するのは早いものだな。それに、真っ直ぐ育ってくれた)


ラディッツ「わかった。・・・スパッツ、お前も誇り高きサイヤ人の戦士だ。それを認めよう」


スパッツ「!!・・・やったぁ!!パパ、大好き!」ギュッ

603: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:05:35.96 ID:CQ++rb3C0

スーパークリティカル効果
ラディッツのスパッツへの過保護がなくなりました。正式に戦闘員として加入となります




現在の状況

巻き戻しボーナス2 振り直し1 仙豆2


ラディッツ 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟空 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟飯 戦闘力1200万 超2で12億
ピッコロ 戦闘力4400万 界王拳20倍で8億8000万 30倍で13億2000万
クリリン戦闘力1600万 界王拳20倍で3億2000万 30倍で4億8000万
天津飯 戦闘力1500万 界王拳20倍で3億 30倍で4億5000万
ヤムチャ 戦闘力1100万 界王拳20倍で2億2000万 30倍で3億3000万
チャオズ 戦闘力1600万 界王拳20倍で3億2000万 30倍で4億8000万
ブロリー 戦闘力1300万 伝説の超サイヤ人(完全コントロール)で13億
悟天 戦闘力1200万 超2で12億
スパッツ 戦闘力1200万 超2で12億

604: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:18:38.48 ID:CQ++rb3C0
お昼休憩

ラディッツ「うまいなここの食事は」バクバク

悟空「だろ?」ガツガツ

ブロリー「・・・」モグモグ

悟飯「あ、おかわりお願いします」

悟天「あはは、いっぱい闘ったからお腹すいちゃった」ガツガツ

スパッツ「ねー!」バクバク


クリリン「どうなってんだ・・・サイヤ人の腹は・・・」

ヤムチャ「こいつらがいるだけで赤字になりそうだな・・・ははは」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリリン「そろそろくじ引きが始まるんじゃないか?」

悟飯「何も食べなかったね。ダイエット中?」

ビーデル「・・・」

悟空「ぷはー、食った食った!」


ピッコロ「ーーー!」




界王神「・・・」

キビト「・・・」



ピッコロ「・・・」

悟空「・・・・・・」


ビーデル「ね、ねぇ・・・あの人も宙に浮いてる」



606: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:29:09.27 ID:CQ++rb3C0
界王神&キビト 戦闘力コンマ(扱いが変わります)


界王神

99 00 界王神だから最強に決まってんだろ戦闘力20億
ゾロ目 もう界王神(笑)とか言わせない戦闘力15億

80以上まあ舐められない程度には強いよ戦闘力10億
20~79 まあこんなもんか5億
19以下界王神(笑)3億
安価下

キビト

99 00 もうお前が界王神になっちまえよ戦闘力16億
ゾロ目 有能で戦闘力も高いよ12億

90以上 かなり修行しました戦闘力8億
20~79 わりとやれます戦闘力4億
19以下か、カイカイと回復能力あるから戦闘力なんていらんよ1億
安価下2

607: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:31:53.66 ID:7zcz8jTco
にゃー

608: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:32:01.29 ID:QDxIMfW+0
無能神()

613: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:47:24.21 ID:CQ++rb3C0
界王神 コンマ66 戦闘力15億 (有能化)
キビト コンマ29 戦闘力4億(扱いはほぼ原作通り)




界王神「こんにちは。あなたが孫悟空さんですね」(強者の風格)

悟空「な、なぜオラのことを・・・」

界王神「噂を聞いたことがありましてね。是非お手合わせをしてみたいと思っていたんですよ」

界王神「・・・ぜひ、握手だけでも」

悟空「え?」

悟空「あ・・・よ、よろしく」

界王神「・・・」ニコッ


グッ・・・


悟空(こいつ・・・強ぇ・・・)

界王神「なるほど。噂通りいい魂をお持ちだ」


界王神「ではお先に」スッ



ピッコロ「な、なにものだ悟空・・・」ガクブル

悟空「わからね・・・だが、オラ達だけが楽勝の試合じゃなくなったことはまちがいねえだろうな・・・」

ラディッツ(ふむ・・・オレたちを超える・・・ほどの戦闘力ではないが、只者ではなさそうだ)

ブロリー「不思議な、気だった。オレたちとは違う、また異質な・・・」

悟飯「どこか神秘的というか・・・そんな感じでしたね」


615: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 22:59:48.21 ID:CQ++rb3C0
テンポの都合で大幅☆カット


天下一武道会本戦内容

第1試合 クリリンVSプンター
第2試合 シンVS?
第3試合 ビーデルVSスポポビッチ
第4試合 キビトVSグレートサイヤマン
第5試合 ?VSミスターサタン
第6試合 悟空VSラディッツ
第7試合 ?VS?
第8試合 ヤムーVSジュエール


?はブロリー、ヤムチャ、天津飯、チャオズの誰かです

界王神との試合で戦闘力アップチャンス

75以上 ヤムチャ
50~74 チャオズ
25~49 ヤムチャ
24以下 ブロリー
安価下


616: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 23:00:43.42 ID:/kab1/Pw0
うむ

618: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 23:05:17.77 ID:CQ++rb3C0
コンマ42
ってごめん、ヤムチャが2人いたwww


ヤムチャと天津飯で再安価します

奇数ヤムチャ偶数天津飯
安価下

619: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 23:06:07.88 ID:QDxIMfW+0
ほい

622: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 23:18:31.51 ID:CQ++rb3C0
コンマ88
天津飯に決定+ゾロ目ボーナス


ボーナスは何がいい?

1 天津飯戦闘力2500万アップ

2 クリリン、ヤムチャ、チャオズ、天津飯全員戦闘力600万アップ

3 巻き戻しストック1個ゲット

4 ライス戦闘員参加イベント追加(戦闘力はコンマ判定)
※ブウ編の展開によってはまったく意味が無いものになる可能性もあります

多数決下5

626: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/21(日) 23:33:03.48 ID:QDxIMfW+0
2

629: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/22(月) 23:44:37.61 ID:tJEIgbtUO
2 のクリリン、天津飯、ヤムチャ、チャオズの戦闘力600万アップに決定



クリリン 戦闘力2200万

天津飯 戦闘力2100万

ヤムチャ 戦闘力1700万

チャオズ 戦闘力2200万

631: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/22(月) 23:53:19.80 ID:tJEIgbtUO
アナウンサー「えー!!大変長らくお待たせ致しましたーーー!!いよいよ試合開始です!!天下一武道会ーーー!!」


サタン「ふーん、第5試合かー。で、相手は?」

スタッフ「気弱そうな大男でしたよ」


サタン「ほー」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プンター「パンチをくらわせてみるがいい。さあっどうした、遠慮するな」

クリリン「では」

ズン!!

パパパパ!!

クリリン「お言葉に甘えて」

ドカッ!!


プンター「」ピクピク


アナウンサー「はい場外!!クリリン選手の勝ちですっ!!」


クリリン「・・・」ガッツポーズ



おおーーー!!


アナウンサー(いいぞ!!やっぱり流石だ!!待ってましたよ!!天下一武道会はこうでなくちゃ!!)


クリリン(あーあ、オレも悟空やラディッツさんみたいに嫁や子供の前でカッコつけてみたいな~)






632: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 00:02:25.80 ID:La0/NHHUO
アナウンサー「つづいて第2試合です!シン選手対天津飯選手戦を行っていただきます!!」


界王神「なるほど・・・これは楽しそうな大会ですね」


天津飯「・・・・・・」

ピッコロ「次元が違う・・・無理はするなよ」


天津飯「・・・やるだけやってみるさ」


悟空「ま、死にはしねぇだろ!そんな悪そうなやつじゃなさそうだしな!頑張れよ天津飯」


天津飯「ーーーふ、言ってくれるぜ」


アナウンサー「シン選手は今回が初出場だそうです!対する天津飯選手はその昔の天下一武道会で優勝経験があり、その時の決勝戦・・・そしてその次の準決勝も、ものすごい闘いだったことをわたくしよーく覚えています!!」


アナウンサー「あの・・・今回は武舞台を消さないでくださいね」コソ


天津飯(フッ・・・はたして気功砲が通じるかも疑問だがな)






633: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 00:35:51.83 ID:La0/NHHUO
悟空「・・・」ジーッ

クリリン「やっぱり気になるのか?あのシンってやつ」

悟空「ああ、まあな・・・」


ラディッツ(・・・残念ながら、天津飯に勝ち目はほぼないだろう。しかし、奴もこれまでずっとオレたちと頑張って修行をしてきたんだ・・・負けてほしくない)




アナウンサー「さあっでは第2試合です!!始めてください!」



天津飯「!!」サッ


界王神「・・・」ニコッ


ヤムチャ「あいつ、構えもしないで立ってるぜ」

悟飯「でも隙はない・・・」



界王神(天津飯・・・地球に住むモノでありながら、あなたの力も常識を逸脱している・・・サイヤ人の彼達に比べれば大したことがないように見えますが、私は評価しますよ)


界王神(・・・魔人ブウの復活阻止のためには、貴方の力も決して不必要ではない・・・さあ、この場を借りて稽古でもつけてあげますか)


界王神「どうぞ、いつでもかかって来てください」

天津飯「舐めやがって・・・」グッ


天津飯「だぁぁぁぁぁぁ!!」バッ!!


天津飯VS界王神(有能化により育成補正、天津飯大器晩成補正あり)


99 00 た、倒しちゃった・・・

70以上 かなり頑張った+界王神が老界王神の潜在能力解放を使えた(老界王神よりは弱い) 戦闘力2500万アップ
11~69 それなりに鍛えてもらった 戦闘力1000万アップ
10以下 かなりパワーアップしたが・・・ヤムー達が乱入。チャオズが殺してしまった
ゾロ目 +500万
安価下



634: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 00:38:23.62 ID:ijwDQyi4o
頑張れ

635: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 00:48:08.68 ID:La0/NHHUO
天津飯「だっ!!」

界王神「いいですね」ガシッ


天津飯「くっ・・・」


界王神「たいした武術家だ・・・しかし、すでに自分の限界を決めつけているのでは?」


天津飯「!?」


界王神「あなたの力はまだまだこんなものではない・・・」


天津飯(な、なんなんだコイツは・・・)


界王神「いずれわかりますよ、いずれね」


天津飯「う・・・」

天津飯「うおぉぉおお!!」ゴォォォ!!


界王神「良いパワーだ・・・」


シュンッ


天津飯「!!」


ドカッ!!


天津飯「」ドサッ


界王神「良かれと思って場外にしました」


界王神(あなた達はまだまだ強くなれます。今の私にはそのきっかけくらいしか与えられませんが)



アナウンサー「場外ーーー!!シン選手の勝ちです!!」


ラディッツ(まるで天津飯を鍛えるような闘い方・・・なんなんだ、あいつは。敵ではなさそうだが・・・)



636: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 00:55:20.63 ID:La0/NHHUO
天津飯戦闘力2100万→3100万



アナウンサー「ではどんどん行きましょう!!次はビーデル選手対スポポビッチ選手ーーー!!」


ビーデル!! ビーデル!! ビーデル!!


悟飯「す、すごい人気なんだね・・・が、頑張ってビーデルさん」


ビーデル「うん!!」





スポポビッチ「フー!フー!」

界王神「・・・」ギロッ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バキッ!!


スポポビッチ「」ドサッ


わぁぁぁぁ!!

ムクッ

ビーデル「・・・・・・」

スポポビッチ「ぐあああーー!!」


ドガッ!!ガガガッ!!


悟空「どうなんだ?あの娘」

クリリン「やるよ彼女!」

悟飯「ええ、実力は完全に上ですよ。次々と技が決まってます」


637: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:09:01.60 ID:La0/NHHUO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビーデル「はっ、はっ、はっ・・・」


ムクッ・・・


スポポビッチ「・・・・・・」ニヤァ


悟飯「そんな・・・!!」


ラディッツ「マズイな・・・」


悟空「試合を棄権した方がいい・・・あいつなにか変だぞ」



ビーデルVSスポポビッチ(ビーデル原作より腕を上げてて悟飯に素直)

99 00 覚醒したサタンが乱入した

80以上 悟飯の言う事を聞いて棄権した(仙豆消費なし)
40~79 蛮行を見過ごせないラディッツが乱入した
39以下原作通り(仙豆獲得コンマ時、仙豆の数減少)
ゾロ目 巻き戻しor振り直しストック。コンマ数値による展開はそのまま
安価下



638: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:18:18.36 ID:cPrGdN8Qo
そりゃ

640: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:35:57.92 ID:La0/NHHUO
コンマ32 原作通りの流れに

悟飯「スポポビッチ・・・許さないぞ貴様だけは!!わかったな!!」


スポポビッチ「・・・」ニィ


悟空「誰か仙豆を持ってるか?」

クリリン「い、いや・・・ここへは半分お遊びのつもりで来たから」

ラディッツ「すまん、2粒あったはずだが・・・家に置いてきてしまった」

悟空「よし!オラがカリン様のとこへ行ってもらってきてやる」ビッ!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カリン「ほれ仙豆じゃ」

悟空「サンキューカリン様」

カリン「・・・ところで・・・気を許してはいかんぞ悟空・・・なにかイヤな予感がするのじゃ・・・」

悟空「うん・・・オラもだ」



仙豆チャレンジコンマ

99 00 10粒+巻き戻し+覚醒ヤジロベー

70以上 5粒あった。ヤジロベーも反省して戻ってた
21~69 原作通り3粒
20以下 悪の道に染まったヤジロベー、すでに仙豆を強奪していた
安価下








641: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/23(火) 01:38:18.81 ID:OY7LpXfMo
今さらヤジロベーが必要かどうか案件

647: ◆DFMTreIvV2 2018/10/28(日) 19:58:48.27 ID:alJQQSRrO
仙豆5粒入手しました(ラディッツの家に2粒あるためそっちは誰かが取りに行く必要あり)
ヤジロベーがカリン塔に戻ってきていたため、敵対フラグは無くなりました。


ビッ!!



クリリン「お!きたきた」

ラディッツ「どうだった?」

悟飯「おとうさん、仙豆ありましたか?」


悟空「おう、ここんところは作ってなかったらしいけど5粒だけはあったぞ。ヤジロベーも戻ってきてた。みんなに謝っといてくれってさ」

ヤムチャ「まあ、あいつも無事生きてたなら良かったじゃないか」




~~ビーデルに仙豆食べさせる描写省略~~

仙豆残り4 (ラディッツ家にあと2)



キビト「スーパーサイヤ人とやらになるのだ」


悟飯「え!?」



界王神「かくかくしかじかで悟飯さんには囮になってもらいます」

ラディッツ「なんだと・・・」



ゴォォォ!!


悟飯「さあ、超サイヤ人になってやったぞ・・・これからどうするんだ、このまま戦えばいいのか?」


ヤムー「よーし、いただくぞあいつのエネルギーを」


648: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:07:57.79 ID:alJQQSRrO
ズズズ!!


悟飯「ぁ・・・ああ・・・」シュウ


ヤムー「よし、行くぞ!!」



界王神「これからあの二人に気づかれないようにあとをつけます・・・もしよろしければ私と一緒に来てください。とても助かるので」


悟空「・・・兄ちゃん、どうする?オラは行きたいけど」


ラディッツ「うむ・・・やり方は気に入らんが、いずれにせよ界王神ほどの者がこの地球に来るほどの問題だ・・・行くしかあるまい」


チャオズ「ぼくたちも行った方がいい?」


ラディッツ「ふむ・・・」



1 全員で行く

2 全員で行くが誰か一人はラディッツの家に仙豆を取りに行ってもらう

3 サイヤ人組+ピッコロで行き、地球人組は仙豆を取りに行ってもらい待機

4 その他


多数決下5


652: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:19:25.61 ID:dPO6zJOMO
3

655: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:27:57.97 ID:alJQQSRrO
ラディッツ「よし。オレとカカロット、悟飯、ブロリー、ピッコロで行こう」


スパッツ「あたしもあたしも!!」

悟天「ぼくも!」


ラディッツ「わかったわかった・・・」


クリリン「オレたちはどうしたらいい?」


ラディッツ「誰かオレの家に行って仙豆を取ってきてくれ。・・・一応な。みんなは瞬間移動が使える、オレたちに何かあったら援護に来てくれ」


天津飯「わかった」


チャオズ「みんな、気をつけてね」


ヤムチャ「んじゃ、オレが仙豆を取りに行くかな」


ラディッツ「行ってくる!」ドゥ!!

656: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:49:15.36 ID:alJQQSRrO
すいません悟飯はキビトと一緒でした。どっちにしろ合流するけど



~~バビディの話省略~~


界王神「!!降り始めましたよ・・・!!」


キビト「おかしい・・・この辺りも一応調べたはずなのだが」


キビト「そうか、バビディのやつ船を地中に隠したのだな!それで探しても気付かなかったのだ・・・」

ピッコロ「早く攻撃を仕掛けた方が・・・!あの悟飯から奪ったエネルギーで魔人ブウを復活させる前に!」


界王神「大丈夫、魔人ブウの復活は外で行うはずです・・・もう少し様子をみてその時を狙いましょう」


ウィーン

ピッコロ「!!誰か出てくるぞ!」


バビディ「・・・」

ダーブラ「・・・」

プイプイ「・・・」


ダーブラ戦闘力コンマ

70以上 7億
30~69 10億
6~29 15億
5以下 魔界の王ヤバい。20億
安価下

プイプイ 戦闘力コンマ
50以上 4億
11~49 7億
10以下 10億
安価下2

657: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:50:15.34 ID:qqKRIAxS0
セル幾つだっけ

658: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 20:53:00.35 ID:tGBfUSWi0

661: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 21:23:59.74 ID:alJQQSRrO
ダーブラ 10億
プイプイ 7億



キビト「ダーブラ・・・バビディのやつ、魔界の王まで手の内にいれてしまったのか!」


界王神「・・・魔人ブウほどではありません。厄介な技を使いますがこのメンバーではさして問題はないでしょう」


ブロリー「そうだな・・・問題はその魔人だが」


スパッツ「パパ達がいるなら魔人でもなんでも平気じゃない?」


ラディッツ「こら、油断するなスパッツ。この界王神が恐れるほどだ、楽観はしないほうがいいだろう」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バビディ「さーてダーブラ。やっぱりわしの計算通り、ヤムー達はたくさんのエサを連れて来たようだね」


ダーブラ「あれで隠れてるつもりらしい・・・全部で9匹・・・キビトのエネルギーは使えないとしても、他8匹ほどは素晴らしいエネルギーを持っているようですな」


バビディ「・・・」


バビディ(ふむ・・・あれで界王神は腕がたつ・・・護衛にダーブラを手に入れたけど、あの界王神が連れてくるなら同程度かそれ以上の・・・)



バビディの行動(界王神が有能で戦闘力が高いため、警戒心高)

70以上 原作通りの流れに
69以下 魔人ブウを完璧に復活させたいが命が惜しい。ダメもとですぐにエネルギー注入する
安価下



662: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 21:26:52.81 ID:kOszmMES0
それっ

663: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 21:53:48.27 ID:alJQQSRrO
コンマ81 原作通り

バビディ(いや、宇宙船に逃げ込めば魔人ブウを恐れる界王神は無茶なことはしないはず・・・ダーブラもプイプイも魔人ブウ復活までの捨て駒、出来るとこまであいつからからエネルギーをとってもらおう)


バビディ(最終的に未完成の復活になっても今よりさマシさ)


バビディ「あいつらを宇宙船に誘い込んでエネルギーを吸いとるのが一番確実だよね・・・」

ダーブラ「しかし、界王神がそうはさせないでしょう」

バビディ「あいつらの誰かをお掃除してさ、そしてすぐに戻ってくればカッとなって追ってくると思うんだよね」

ダーブラ「なるほど」

バビディ「頼んだよ。誰でもいいから奇襲をかけて、お前もすぐ戻ってくるんだ。エネルギーを無駄にしたくはないからね」

ダーブラ「わかりましたバビディ様」

プイプイ「バビディ様、私は・・・」

バビディ「ここはダーブラひとりで充分だよ。お前は中に入ってろ、第一ステージをやらせてやるからさ」

プイプイ「は!!」


ダーブラ「さて・・・やるか」ニヤッ


悟空「あれ・・・ダーブラだけ残して入って行ったぞ」


ダーブラ「・・・・・・」ニッ

ギュンッ!!


ラディッツ「バレているぞ!!オレたちのこと・・・!!」



664: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:00:39.25 ID:alJQQSRrO
ダーブラ奇襲コンマ
誰を狙うか(ツバ判定。キビトは確殺)


90以上 界王神
70~89 ピッコロ
60~69 スパッツ
50~59 悟天
40~49 ブロリー
30~39 悟飯
16~29 悟空
15以下 ラディッツ
安価下


有能界王神防御コンマ

65以上 界王神がみんなを守った
64以下 間に合わなかった

※成功すればキビト生存、ツバ判定を界王神が守りにいきます
逆に失敗するともう一人ツバ判定
安価下2


665: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:01:11.75 ID:dPO6zJOMO

666: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:03:12.32 ID:kOszmMES0

669: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:08:33.71 ID:alJQQSRrO
コンマ75 ピッコロ
コンマ32 界王神間に合わない(キビト死亡)


間に合わなかったためもう一人 ダーブラ奇襲ツバ判定

80以上 界王神
70~79 スパッツ
60~69 悟天
50~59 ブロリー
40~49 悟飯
20~29 悟空
19以下 ラディッツ
安価下



670: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:09:05.44 ID:dPO6zJOMO
おお

672: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:12:54.77 ID:alJQQSRrO
コンマ44ゾロ目ボーナス(悟飯も狙われたが回避確定。ピッコロ回避率も小アップ)



ピッコロ ツバ判定(原作補正で回避率低。ゾロ目ボーナスでマシになりました)


60以上回避
安価下



673: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:13:50.02 ID:tGBfUSWi0
俺に任せろ

676: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:22:17.88 ID:alJQQSRrO
コンマ02 ピッコロ石化


バッ!!


キビト「!!」


ダーブラ「・・・」ニヤッ


ボン!!


キビト「」ミンチ


界王神「キビト・・・!!」


悟空「クソっ・・・!!」


ダーブラ「ペッ!!ペッ!!」


界王神「気をつけて!!アイツのツバに触れると・・・!!」


ピッコロ「なっ!?」ピチャッ

悟飯「!!」

ブロリー「避けるんだ悟飯!」ドンッ


ピッコロ「うあっ・・・!」ビキビキ


ラディッツ「しまった・・・!ピッコロが!!」

悟空「ピッコロ!!どうしたんだ!!」

界王神「さわってはいけません!!」

界王神「石にされてしまったのです・・・さわって壊してしまえば二度と元にはもどれません!!」


悟飯「あ・・・ありがとうございましたブロリーさん」

ブロリー「いや・・・」

悟飯「ピッコロさん・・・くっ、くっそ~!!」



677: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:31:59.86 ID:alJQQSRrO
悟空「壊したら元に戻れねぇって・・・じゃあ元に戻す方法はあるんだな?」


界王神「あのダーブラが死ねば元に戻ります!」


悟空「なんだあるんじゃねぇか・・・そんな簡単な方法が」


ラディッツ「すぐにピッコロを助けるぞ!」


ダーブラ(こいつら・・・今ので全く怯まないのか!?)


ダーブラ「・・・とっとと帰るんだな!!バビディ様には誰も逆らえんのだ!!」ギュンッ


ブロリー「逃がすか・・・!」


ダーブラ「・・・ちっ!」


ダーブラ「ずあっ!!」エネルギー弾


界王神「目くらまし!?いや・・・」

悟空「狙いはピッコロか!?」


50以上 無傷でブロリーが守った
49以下 負傷しながら守った(仙豆1消費)
安価下




678: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:33:58.60 ID:tGBfUSWi0

680: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:41:29.97 ID:alJQQSRrO
ブロリー「・・・ぬっ!!」



バシュウ!!


ラディッツ「大丈夫か、ブロリー!!」


ブロリー「・・・問題ない」伝説の超サイヤ人


悟空「ありがとな、ブロリー!」


悟天「でも、あいつ逃げちゃったよ!」


悟飯「行こうおとうさん!!どっちにしろ行くんでしょ!?ピッコロさんを助けなきゃ!!」


悟空「あったりめぇだ!!行くぞ!!」


界王神「・・・誘いに乗るようで癪ですが、それしかありませんね」


ラディッツ「同感だ・・・」


ラディッツ(しかし、石化したピッコロをひとり残して行くわけにはいかんな。誰かに守っていてほしいが・・・)


1 ブロリーに残ってもらう
2 悟天、スパッツに残ってもらう
安価下

682: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:43:51.75 ID:pZxWOS+B0
2

684: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:52:37.48 ID:alJQQSRrO
ラディッツ「スパッツ、悟天・・・ピッコロについていてやってくれないか?」


スパッツ「パパ・・・うん、わかった!任せて!」


悟天「おじさん、アイツをやっつけてきてね!」


ラディッツ「ああ!」グッ


ラディッツ「・・・仙豆を1粒渡しておく。頼んだぞ」



ギュンッ!!


仙豆所有者 ラディッツ側3 スパッツ、悟天側1 居残り組2



ラディッツ「待たせたな」スタッ

ブロリー「大丈夫だ」

悟空「よし、行くぞ」

悟飯「はいっ!」



バビディ「きたきた。単純で助かるねぇ」


バビディ(界王神を入れて5匹か・・・)





685: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:04:34.30 ID:alJQQSRrO
悟空「やけにさっぱりした部屋だな」


界王神「この船は一度入ってしまったら出られないみたいですね・・・おそらくバビディを倒さない限り」


悟飯「いざとなれば船ごと壊せば出れそうですけどね」


界王神「強い衝撃を与えると、魔人ブウが目覚める可能性もありますが・・・最悪それでもいいでしょう。最後の手段ですがね」


ウィーン


プイプイ「バビディ様がおられるのはこの一番下のフロアーだ・・・ただし、残念ながらこのオレを倒さなければ下にはいけない仕掛けになっている・・・」


ラディッツ「ふむ・・・それならこのままコイツを倒して進むのが得策だな」


プイプイ「何を余裕こいてやがる・・・つまり貴様らはここで終わりということだぞ!?」


悟空「いやあ。多分そんなことはねえと思うぞ」


686: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:15:16.74 ID:alJQQSRrO
バビディ「ふふふ・・・どれくらいのエネルギーがたまるかな」


ブウの封印「」


ズポッ!




ブウ復活エネルギー判定(悟飯が修行を続けていたためエネルギー増加)


80以上 半分ちょい(スムーズにいけばブウ復活ほぼ無し)
25~79 だいぶ7割ほどたまってしまった(ダメージを受けるとヤバい)
24以下 9割たまってしまった(復活確定)
安価下

687: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:15:55.91 ID:J1skL/too
ほい

689: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:31:29.88 ID:alJQQSRrO
コンマ91 ほぼ原作通り(この後コンマ事故が起きなければブウ編がスムーズに終了します)


バビディ「な、なんと!たった1回のエネルギーで半分近くもたまってしまったよ」


ダーブラ「なんですと!?」


バビディ「ちぇ・・・こんなに集められるんだったらアイツら消さなけりゃ良かったなぁ」



ダーブラ「なぁに、大丈夫ですよ。まだステージ1に5匹もエサがいますからねえ」


バビディ(さて、プイプイのやつは少しは粘ってるかな)


バビディ「どれどれ・・・」




プイプイ「」


バビディ「な・・・!!」


悟飯「呆気なかったですね」

悟空「やっぱりジャンケンで良かったんじゃねえかなぁ」

ラディッツ「地球の命運がかかってるんだ、そんな悠長にしてるヒマはない」

悟空「そうだけど・・・今のやつはひとりで充分だったと思うけどな・・・」

ブロリー「全て終わったらラディッツさんが相手をしてくれるそうだぞカカロット」


悟空「お、ほんとか!?」


ラディッツ「・・・仕方あるまい」ハァ


界王神(やはり私の目に狂いはなかった・・・・・これならいける、魔人ブウの復活を阻止できる)



※ラディッツ補正による舐めプなし&タコ殴りで、ファンブルすらおこらないほどプイプイが不利だったため戦闘はカットされました

691: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:38:56.09 ID:alJQQSRrO
ダーブラ「ふむ・・・数の利でプイプイは手も足も出なかったようですな」


バビディ(む・・・これほどとはね・・・これは、ダーブラでもやっぱり・・・)


ダーブラ「ステージ2は誰にしますか?」


バビディ「・・・ヤコンにするよ」


ダーブラ「ヤコン!?ステージ2でもうヤコンを使ってしまうのですか!?」


バビディ(・・・この結果によってはやり方を変えないとマズいかもね)


バビディ「ステージ3はダーブラだ。待機しておいてよ」


ダーブラ「私ですか?・・・ふむ、ヤコンといえど全員は倒せないかもしれませんね。わかりました、何人生き残るか楽しみにしておきましょう」


バビディ「・・・」



692: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:45:20.81 ID:alJQQSRrO
ヤコン戦闘力コンマ判定が残っていますが、ダーブラを上回ることがないためプイプイと同じくカット



ヤコン「」死ーん





バビディ「!!」



バビディ(・・・作戦、変更だね)



悟空「超サイヤ人のエネルギーを吸収したのはビックリしたけど」


悟飯「ええ・・・すぐに破裂したものですから、結構アホでしたね」


界王神「あなたたち全員のエネルギーを受け止められる生物なをやてそうそういませんよ」



バビディ「ダーブラもおそらく勝てない・・・」


バビディ(もうブウを復活させちゃうか。いや・・・)


バビディ「先に、試してみようか。・・・ふふふ、本当に、邪悪な心を少しも持ってないやつを連れてきたのかい?界王神・・・」

706: ◆DFMTreIvV2 2018/10/31(水) 19:49:57.25 ID:Mhs2RUveO

ウィーン

界王神「ダーブラ・・・」


ダーブラ「ヤコンを倒しステージ3まで来られるとは大したものだ。奇跡とも言える、褒めてやるぞ・・・」


ダーブラ「だがここまでだったな、この私が相手をすることになってしまった・・・」


ラディッツ「ナンバー1の登場か」

ブロリー「バビディのやつ相当焦ってるな・・・」


ダーブラ「さて・・・無駄口をたたくのはそれくらいにして、さっさと始めるか。バビディ様が魔人ブウの復活をお待ちだ」


ダーブラ「貴様ら全員分のエネルギーを奪えば魔人ブウ復活に更に近付くだろう・・・」


悟空「・・・聞いたか、界王神さま」コソッ

界王神「ええ、唯一の不安要素は奪われた悟飯さんのエネルギーがどれほどのものかでしたが・・・あの様子だと、ひとまずは安心して良さそうですね」

ラディッツ「あとはオレたちのエネルギーとやらを奪われなければ大丈夫だな」

ダーブラ(さて、バビディ様の情報によると界王神だけは要注意・・・流石に全員相手をするのは分が悪いか)

ダーブラ「さあ、かかってくるがいい。前のステージのように、貴様ら全員でくれば少しは勝機があるかもな。非力な地球人共にはお似合いだ」ニヤッ


悟空「・・・」ムッ


悟空「兄ちゃん、オラひとりでやってもいいか?やっぱり全員でってのは性にあわねえよ~」


ラディッツ「・・・いいだろう。ただし、あのツバには気をつけろよ」

ブロリー「いいのか?」


ラディッツ「ああやって言い出したらもう聞かん。それに、カカロットの戦闘力ならダメージを受けることもないだろう。奴とてその意味はわかっているだろうし大丈夫だ」

悟飯「ですって、いいですか界王神様」

界王神「・・・仕方ないですね。まぁ、こちらが無理言って頼んだことですし。孫悟空さんならダーブラ程度相手にならないでしょう」


悟空「へへ、サンキュー」


悟空「ようし、オラが相手だ」

ダーブラ(ーーーフッ、やはり単純なバカが一人はいたか。じっくりいたぶって、魔人ブウのエネルギーにしてやろう)


709: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:06:46.98 ID:Mhs2RUveO
バビディ『 まあ待ちなよ』


ダーブラ「バビディ様?」


悟空「なんだ?」


バビディ『 これから素晴らしいデモンストレーションってやつを見せてやるからさ』


界王神「何をする気だ・・・!」


バビディ(ふっふっふ・・・見えるよ、邪心が・・・それがほんの僅かでも、引き出してやれば・・・!!)

バビディ「はぁぁぁあ!!」



ラディッツ「!!」


ブロリー「!!」


ラディッツ「う・・・ぐぅぅ・・・」

ブロリー「が・・・ぁあ・・・」


悟空「兄ちゃん、ブロリー!?どうしたんだ!?」


界王神「まさか・・・」


界王神「お二人とも、心を無にしなさい!!悪い心をバビディが利用しようとしています!!」

悟飯「そんな、ラディッツさんとブロリーさんが!?悪い心なんてあるはず・・・!!」

悟空「・・・」

悟空「・・・いや、昔兄ちゃんが話してくれた・・・ベジータって奴らと行動していた時は、無力感やフリーザ達への恨みでけっこうやさぐれてた時期があったって・・・」

悟空「ブロリーもそうだ・・・今は完全にコントロールしてるが、伝説の超サイヤ人になったブロリーはサイヤ人の残虐な本性を持っていた・・・完璧に封じ込めても、なくなったわけじゃねえ」


悟飯「そんな・・・!」

710: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:15:10.84 ID:Mhs2RUveO

ラディッツ洗脳コンマ
聖人ラディッツのため確率かなり低いです

99 00 パワーだけ貰って洗脳はされなかったよ
ゾロ目 緩和で振り直し

11以上 ラディッツの家族への想いを前にそんなもの通じないぜ!
10以下 M字ラディッツ降臨
安価下


ブロリー洗脳コンマ
※伝説の超サイヤ人をコントロール出来ているため、難易度低下してます

99 00 パワーだけ貰って洗脳はされなかったよ
ゾロ目 緩和で振り直し
36以上 それでも気力だけでサイヤ人の本能を抑えたよ
35以下 M字ブロリー
安価下2

711: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:15:50.24 ID:GZXbpo69o
おちろ!

712: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:20:17.54 ID:+w8qvk5Qo
たのむよ

717: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:39:03.03 ID:Mhs2RUveO
ラディッツ コンマ24 愛が勝った
ブロリー コンマ54 強い信念と理性で抑え込んだ


バビディ「むっ・・・意外に耐えるな・・・この!」


ラディッツ「ぐぅぅ・・・貴様なんかの・・・思い通りになってたまるか・・・!」

ブロリー「ああ・・・!!」


ラディッツ「ぬぁ!!」バシュウ!!

ブロリー「はぁぁぁ!!」バシュウ!!


バビディ「な、なんだと!?」


バビディ「ボクの洗脳を跳ね返すなんて・・・!!」


ラディッツ「はぁ・・・はぁ・・・」

ラディッツ「貴様にはわからんだろうバビディ・・・愛すべき者を守りたいという想いは・・・」

ラディッツ「・・・確かにオレはかつて弱い心を持っていた・・・しかし、カカロットの存在が、そしてタイツ達愛すべきものがオレを変えたんだ」

ラディッツ「たとえこの身が砕けようとも、貴様の思い通りにさせるものか!!」


ブロリー「・・・オレは・・・2度とあんな破壊衝動に囚われたりしない・・・みんなが救ってくれたこの命、お前などに操られてたまるものか・・・!!」


界王神(なんという強靭な心の持ち主・・・!素晴らしい・・・!!)


バビディ「ひっ、ヒィィィ!!」


悟空「さーて、小細工は終わったか?バビディ」


悟飯「おじさんとブロリーさんがお前なんかに屈するものか!」


ダーブラ「・・・ふ、調子に乗るなよ貴様ら。この私を倒さなければならないという、状況はまったく変わっていないのだぞ」


悟空「ああ。おめえとバビディを倒して、それで終わりだ」ニヤッ


悟空「はぁ!!」ゴォォォ!!


カッ!!!!


ダーブラ「・・・!?」


バチバチ・・・

悟空「さぁ・・・さっさとやろうぜ」超サイヤ人3

720: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:47:45.74 ID:Mhs2RUveO
ダーブラ「む・・・!」


ダーブラ(な、なんだこの悪寒は・・・!!)


ダーブラ「くっ・・・!私は、魔界の王ダーブラだぁぁぁあ!!」


悟空VSダーブラ

悟空 超サイヤ人3 戦闘力19億5000万
ダーブラ 戦闘力10億


99 00 殴り過ぎてオカマになった
10以上 勝利
9以下 魔界の王の意地。初めての互角の相手にダーブラ覚醒
安価下

721: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 20:48:27.98 ID:yryT/mcS0
これは魔人ブウは復活しないやつやな
それでいい!

725: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:00:19.87 ID:Mhs2RUveO
コンマ98 危なげなく圧勝


ダーブラ「」


バビディ「そんな・・・あんなやつがいたなんて・・・」




悟空「・・・ふぅ。超サイヤ人3はやっぱり疲れんな」シュウ


悟飯「やった!!これでピッコロさんは助かりますね!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ピッコロ「・・・っは!!オレはいったい・・・」


悟天「ピッコロさんが戻った!!」

スパッツ「ってことは、パパ達があいつをやっつけたのね!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バビディ「・・・こ、こうなったら奴らを閉じ込めて・・・」


悟空「あれ?あかねえな」


ラディッツ「勝機が完全になくなったのを悟ったのだろう。ただの悪あがきだな」


ブロリー「・・・いいか?」


界王神「ええ、仕方ありません」


ブロリー「はあ!!」エネルギー弾


ドドドド!!


バビディ「ひ、ひぃ!!」


界王神「お前の企みもこれまでだバビディ!!」スタッ


悟飯「あれが魔人ブウの封印・・・」スタッ



728: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:14:17.85 ID:Mhs2RUveO

バビディ「くっ・・・動くな!!動けば外のチビ達の所に向かった戦士達が・・・!!」


ブロリー「・・・そんなやつらの気は感じないが」


バビディ「なにぃ!?」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピッコロ「・・・そいつらはなんだ?」

スパッツ「ピッコロさんの石像を奪いにきたから」

悟天「へへ・・・やっつけちゃった」

バビディの戦士達「」チーン

ピッコロ「フッ・・・頼りになるガキ共だぜ。流石はあいつらの子供だな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バビディ「そんな・・・」


界王神「消えろ・・・バビディ!!」


ザンッッッ!!


バビディ「」バラバラ



729: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:23:21.44 ID:Mhs2RUveO
界王神「後はこのブウの封印だけですが・・・」


ラディッツ「どうする?」



界王神「・・・たとえ何処かに隠したりしても、いずれ悪しきものがまた何か企むかもしれない」


界王神「・・・破壊してください。・・・貴方達の力を見込んで・・・お願いします」



ラディッツ「わかった」


悟空「じゃあこれ持っていったん外に出るか」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シュンッ!!


ピッコロ「悟空達だ!!」バッ


スパッツ「パパーーー!!」ダダダ

悟天「おとうさーん!!」ダダダ


悟飯「ピッコロさん!良かった・・・」


ピッコロ「あれが魔人ブウの封印か?」


悟飯「はい・・・バビディ達は倒したので、地上で破壊してしまおうという話になって」


ピッコロ「そうか」







730: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:28:20.41 ID:Mhs2RUveO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悟空「よし、やるか」超サイヤ人3

ラディッツ「ああ」超サイヤ人3



界王神「・・・・・・ゴクッ」



悟空「か・・・め・・・」


ラディッツ「は・・・め・・・」



「「波ァァァァァァァ!!」」



ゴオオオオオ!!!!


魔人ブウがどうなったか
※エネルギー半分、超サイヤ人3が2人で復活確率超低下


6以上 気で完全に消滅させた
5以下 あれ?空に煙が・・・
安価下



731: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:28:54.01 ID:kJNaje1+O
はい

744: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:47:31.69 ID:Mhs2RUveO
コンマ01 空に煙が・・・


玉「」バラバラコゲコゲ


悟飯「へー、意外と頑丈なんですねあの玉。破片が残ってるや」


ピッコロ「おそらく、地球のことを考慮して加減したのだろう」


ラディッツ「・・・いや?範囲は絞ったが、ほとんど全力だぞ」シュウ

悟空「オラもだ」


界王神「あの魔人ブウを封じていたものですから頑丈ですよ。ここまでにできるお二人が凄いんです」


ブロリー「・・・中身は、ないようだな」

界王神「さすがの魔人ブウとて長い年月で以前のような頑強さは失われたのでしょう。いや、良かった!!本当に、皆さんのおかげです!」


スパッツ「やったねパパ!!・・・どうしたの?」


ラディッツ「いや・・・あの、煙が気になってな」

悟空「・・・」キッ

悟天「??」


復活したブウコンマ
※エネルギー半分のため判定変更

85以上 記憶を失った綺麗なブウだった
45~84 弱体化デブブウ
11~44 ガリブウが出てきた
10以下 純粋ブウ
安価下


745: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:49:08.04 ID:HaUtP1svO
せっかくなんで戦いたいな

750: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:56:57.64 ID:Mhs2RUveO
コンマ04 純粋ブウ


ズズズズ・・・


純粋ブウ「・・・・・・」



ラディッツ「・・・まさか、あれが魔人ブウか?」


悟空「結構ちっこいんだな~」


界王神「・・・」ガタガタ


ブロリー「どうした?」


界王神「そ・・・そんな・・・戻ってる・・・」


悟飯「え?」



ブウ「・・・」


ブウ「・・・・・・!」エネルギー弾


カッ!!


悟空「なっーーー!!」



50以上 ラディッツがエネルギー弾を弾き返した
49以下 地球消滅(ゲームオーバー)
安価下



751: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 21:57:16.41 ID:+w8qvk5Qo
とまれええええええええ!

755: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:02:31.78 ID:Mhs2RUveO
巻き戻しと振り直しを所有しているためゲームオーバー前に使えます


どちらを使いますか?

1 巻き戻し

2振り直し(今の判定をやり直し)

多数決下5

757: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:04:15.06 ID:oJeI5U5yo
1

763: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:14:26.87 ID:Mhs2RUveO
巻き戻しを使用します

残り 巻き戻し1 振り直し1


どこまで巻き戻すか


巻き戻したいとこを指定してください
3票かぶったら決定

769: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:19:57.39 ID:oJeI5U5yo
>>730

770: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:24:27.35 ID:Mhs2RUveO
では>>730で
ブウ戦見たいって人、気持ちはわかるけどごめんね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悟空「よし、やるか」超サイヤ人3

ラディッツ「ああ」超サイヤ人3



界王神「・・・・・・ゴクッ」



悟空「か・・・め・・・」


ラディッツ「は・・・め・・・」



「「波ァァァァァァァ!!」」



ゴオオオオオ!!!!


魔人ブウがどうなったか
※エネルギー半分、超サイヤ人3が2人で復活確率超低下


6以上 気で完全に消滅させた
5以下 あれ?空に煙が・・・
安価下

771: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:24:46.89 ID:KTJHLcDF0

775: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:38:58.77 ID:Mhs2RUveO
コンマ89 魔人ブウ消滅


悟飯「跡形もなくなりましたね・・・」


界王神「さすがだ・・・」


ラディッツ「・・・どうだ?カカロット」


悟空「ああ、怪しい気も感じねえ。・・・上手く行ったみたいだな」


スパッツ&悟天「やったーーー!!」



界王神「全宇宙を代表して、礼を言います。本当にありがとうございました、みなさん」


界王神「・・・キビトは、残念でしたが・・・」


悟飯「大丈夫ですよ、界王神様」


界王神「え?」


悟空「地球にはドラゴンボールがあるんだ。キビトは生き返れる。それに・・・バビディに殺された地球の人達もな」


ラディッツ「よし、早速集めるぞ」


スパッツ「聞いた!?悟天くん」

悟天「うん!冒険だね!」


悟空「ははは、そうだな」


ラディッツ「よし、まずはクリリン達に報告に戻ろう」

悟空「・・・あ!!」

ブロリー「ど、どうしたカカロット」

界王神「まさか、魔人ブウが!?」


悟空「天下一武道会・・・もう終わっちまったよな・・・ち、チチにどやされる・・・!!」

悟飯「・・・あ」


ラディッツ「・・・フ。やれやれだな」


778: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 22:53:38.45 ID:Mhs2RUveO
ブウ編終了。


巻き戻したとはいえ魔人ブウは出現しましたが、どうします?




※ジャネンバ編をやった場合

ジャネンバ(痩せてる方)最低戦闘力25億

地獄のボスラッシュ(戦闘力はコンマで設定)
になります

まあフュージョンのコンマ判定はあるものの、余程低コンマを出さなければクリアだけならばそんなに難易度は高くないかと。
しかし、ボスラッシュによって敵キャラが多いため地球人組等は死ぬ可能性あり。


1 ラスボスジャネンバ行こう(一応映画の確認と展開を考えるので次回更新)

2 このままエピローグへ


23時30分から多数決を始めます





786: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 23:30:05.91 ID:Mhs2RUveO

時間になりましたので多数決開始


1 ジャネンバ編やる

2 エピローグへ

多数決下5

787: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 23:30:57.86 ID:oJeI5U5yo
1

790: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 23:42:51.47 ID:Mhs2RUveO
ではジャネンバ編に入ります



映画は時期も世界線もパラレルだったと記憶してるためこのSSでは特に設定を気にしないことにします





ブウ編決着か1ヶ月後。
仙豆の追加の要望があったため、一応コンマ判定しますね(時期が空いてないため厳しめ)



99 00 仙豆10粒+巻き戻しゲット
ゾロ目 仙豆8粒


90以上 超有能カリン様、仙豆を5粒増やしていた
60~89 また2粒増やしたよ
59以下 追加なし
安価下

791: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 23:44:24.74 ID:SH7HXBYmo
こんにちは。空の上から愛の種を撒き散らしに来ました。僕は天使。

794: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/31(水) 23:56:07.26 ID:Mhs2RUveO
コンマ74 仙豆2粒ゲット

現在のボーナス
巻き戻し 1 振り直し1 仙豆8

現在の戦闘力

ラディッツ 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟空 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟飯 戦闘力1200万 超2で12億
ピッコロ 戦闘力4400万 界王拳20倍で8億8000万 30倍で13億2000万
クリリン戦闘力2200万 界王拳20倍で4億4000万 30倍で6億6000万
天津飯 戦闘力3100万 界王拳20倍で6億2000 30倍で9億3000万
ヤムチャ 戦闘力1700万 界王拳20倍で3億4000万 30倍で5億1000万
チャオズ 戦闘力2200万 界王拳20倍で4億4000万 30倍で6億6000万
ブロリー 戦闘力1300万 伝説の超サイヤ人(完全コントロール)で13億
悟天 戦闘力1200万 超2で12億
スパッツ 戦闘力1200万 超2で12億

808: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:13:33.57 ID:FawrhYnl0
パイクーハン戦闘力判定

99 00 あの世で他の追従を許さない覚醒パイクーハン。20億

80以上 15億
50~79 12億
20~49 10億
19以下 8億
ゾロ目は+3億
安価下



ジャネンバ(デブ形態) 戦闘力判定

80以上 戦闘力12億
31~79 戦闘力15億
30以下 戦闘力20億
安価下2

809: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:13:48.79 ID:Srezye7ao
はい

810: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:14:37.85 ID:JKg5pixz0

811: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:34:24.12 ID:FawrhYnl0
パイクーハン戦闘力 15億
ジャネンバ戦闘力 12億
※パイクーハン死亡率ダウン。ジャネンバ形態変化後の戦闘力コンマ判定緩和(フュージョンでも危うい値になる可能性が30%→10%に)


ボスラッシュキャラ戦闘力コンマ判定


※ラストバトルなので設定値高め&トンデモパワーアップあり


ベジータ

70以上 6億
21~69 10億
20以下 あの世でラディッツ達の戦いをみて超2まで覚醒していた 15億
安価下

ターレス

70以上 6億
21~69 10億
20以下 あの世でこっそり神精樹をドカ食いしていた15億
安価下2


パラガス
70以上 10億
21~69 14億
20以下 18億
安価下3




812: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:39:20.81 ID:DGhsjIhzO
よし強いの引いてやる

813: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:49:07.67 ID:iLhgybcjo
ほい

814: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 16:57:05.96 ID:Qh99xFhx0
どうだ?

816: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:09:35.57 ID:FawrhYnl0
ベジータ 6億
ターレス 10億
パラガス 10億
ーーーーーーーーーーーー
フリーザ
70以上 10億
21~69 13億
20以下 16億
安価下

コルド
70以上 10億
21~69 13億
20以下 16億
安価下2


クウラ
70以上 10億
31~69 13億
10~30 なぜかメタル化 18億
9以下 メタルクウラ5体
安価下3



817: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:18:20.14 ID:snXjlIL30
はい

818: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:20:25.99 ID:k8LzU/++O
↓兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!

819: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:21:52.84 ID:wt4HX7pKO
フリーザ強すぎ!

822: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:29:13.87 ID:FawrhYnl0
フリーザ 13億
コルド 10億
クウラ 10億


相変わらずみんなコンマ高すぎワロタ
ていうか、ええ・・・コルドでスーパークリティカルかぁ・・・

何も考えてなかったけど、コルドが仲間になっても嬉しくないよね・・・ていうか自分が展開考えられなくて無理です(笑)


スーパークリティカルボーナス


1 巻き戻し2個ゲット

2 仙豆5粒ゲット

3 クリリン、天津飯、ヤムチャ、チャオズ戦闘力1000万アップ


多数決下5


823: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 17:30:32.76 ID:FawrhYnl0
ミス、フリーザ戦闘力16億です

824: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 18:08:43.24 ID:Qh99xFhx0
2かな
今さら天津飯たち強化してもアレだし

829: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:04:36.35 ID:FawrhYnl0
仙豆5粒追加になりました


セル

80以上 8億(第1形態)
51~79 12億 (復活したあとあの世の17号を吸収した)
21~50 16億 (復活した後両方吸収した)
20以下 20億 なぜか更にパーフェクト化
安価下


ドクターゲロ (20号)

70以上 6億
21~69 10億
20以下 地獄で色んな奴のエネルギーを吸収していた。14億
安価下2



合体13号

70以上 11億
30~69 13億
29以下 15億
安価下3

830: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:06:55.76 ID:bvLvKtXT0
パーフェクト!

831: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:09:16.81 ID:ZIOVXmW+O
こんにちは。空の上から愛の種を撒き散らしに来ました。僕は天使。

832: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:11:19.00 ID:+bwrNWLvo

835: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:22:09.87 ID:FawrhYnl0

コンマ76 セル 戦闘力12億 第2形態(ピンチになったら自爆判定あり)

コンマ81 ゲロ 戦闘力6億

コンマ00 13号 戦闘力15億



またスーパークリティカル!?
ボーナスどうするか


1 巻き戻し2ゲット

2 コンマ判定を10%緩和してセル、ゲロ、13号をやり直す

3 クリリン、天津飯、ヤムチャ、チャオズの戦闘力1000万アップ

4 未来組が来るかどうかの救援コンマ判定を100%成功に+ピンチ時の界王神救援コンマ判定確率もアップ

多数決下5



836: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:24:00.58 ID:+bwrNWLvo
4

840: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/02(金) 19:39:58.54 ID:FawrhYnl0
ではボーナス内容は4で。


現在の状況
巻き戻し 1 振り直し1 仙豆13

現在の戦闘力

ラディッツ 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟空 戦闘力1500万 超2で15億 超3で19億5000万
悟飯 戦闘力1200万 超2で12億
ピッコロ 戦闘力4400万 界王拳20倍で8億8000万 30倍で13億2000万
クリリン戦闘力2200万 界王拳20倍で4億4000万 30倍で6億6000万
天津飯 戦闘力3100万 界王拳20倍で6億2000 30倍で9億3000万
ヤムチャ 戦闘力1700万 界王拳20倍で3億4000万 30倍で5億1000万
チャオズ 戦闘力2200万 界王拳20倍で4億4000万 30倍で6億6000万
ブロリー 戦闘力1300万 伝説の超サイヤ人(完全コントロール)で13億
悟天 戦闘力1200万 超2で12億
スパッツ 戦闘力1200万 超2で12億


ゲストキャラ
パイクーハン 戦闘力15億(最初からあの世でジャネンバと戦闘)
界王神 戦闘力15億 (誰かがピンチ時に救援)
未来組 (戦闘力判定は登場時に)

敵側
ジャネンバ(デブ) 12億 タフさと回避能力、時空転移技が強い

ベジータ 6億(超サイヤ人第1形態)
ターレス 10億
パラガス 10億(伝説の超サイヤ人のパワーアップ効果は健在)
フリーザ 16億
コルド 10億
クウラ 10億
セル 12億 (第2形態。尻尾のエネルギー吸収と自爆判定だけには注意)
ドクターゲロ 6億 (エネルギー吸収式は健在)
合体13号 15億

855: ◆DFMTreIvV2 2018/11/04(日) 19:48:43.86 ID:IC0EqLnSO
あの世


「優勝はパイクーハン選手~!!」



大界王「さっすがパイクーハンちゃん。もうキミにかなう子はあの世にはいないね~」


パイクーハン「光栄です」


大界王(北の銀河に、パイクーハンちゃん並の戦士達がいるらしいけど・・・こっちでそれが見れるのは何十年も先かな。いやあ、楽しみ楽しみ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サイケ鬼「へいへい~♪」


スピリッツロンダリング装置「」ガタガタ


ドカーン!!



サイケ鬼「ーーーーーー!?」












856: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 19:55:39.73 ID:IC0EqLnSO
1時間後 あの世


「閻魔さま達が謎の結界に閉じ込められたって!?」


「あの世とこの世の秩序が・・・!!」


「すでに地獄の魂が現世に行っちまったって話だぞ!!」


ワー ワー!!



大界王「んー、パイクーハンちゃん、ちょっと様子を見て来てくれるかな」


パイクーハン「わかりました」


界王(こりゃ大変だ・・・こっちも悟空達に知らせねば!)

857: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:05:39.65 ID:IC0EqLnSO
閻魔の館



パイクーハン「これは・・・酷いな」


閻魔「パ、パイクーハンか?こっちだ!!」


パイクーハン「閉じ込められているようですが・・・いったい誰が」


閻魔「あの屋根の上の奴だ!」


パイクーハン「屋根・・・?」シュイーン




ジャネンバ「ジャネンバジャネンバ~!!」パンパン


パイクーハン「こ、コイツか!?」

858: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:24:20.44 ID:IC0EqLnSO
界王『聞こえてるか~ラディッツ~』


ラディッツ「界王?どうしたんだ?」



界王『今あの世で大変なことが起こってるんじゃ~!』


ラディッツ(・・・界王から連絡がある時はロクな話じゃないな)


ラディッツ「・・・詳しく聞かせてくれ」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラディッツ「・・・なるほど、そんなことが」


界王「今あの世一番の達人が原因を調べに行ってるが、なんとまあ不気味な奴の仕業みたいだ。お前達も来てくれれば心強いぞ~」


ラディッツ「話はわかった。しかし・・・」


ラディッツ「!!」


界王『どうした?』


ラディッツ「いや・・・どうやらこっちも、招かれざる客が来たようだぞ」


ラディッツ(間違いない。この気は・・・)





地球戦士の現在の居場所コンマ判定


70以上 修行前だったので全員ラディッツの所にいた(スムーズに作戦会議ができます。こちらから敵の所へ)


69以下 各々それぞれの場所に(敵からやってくる。キャラによってら守る対象あり)
ラディッツ&スパッツ&ブロリー タイツの家
悟空&悟天 悟空家
悟飯 オレンジシティでビーデルと一緒
ピッコロ 天界(敵に狙われない)
クリリン ヤムチャ 亀ハウス
天津飯 チャオズ どこかの荒野

安価下









859: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:26:12.93 ID:O0qUsun+o
思い出した。ジャネンバってこいつか

861: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:33:37.40 ID:IC0EqLnSO
コンマ93 全員いた

悟空「知らないデカい気がたくさん・・・いや、でも知ってる気もあるぞ。ターレス・・・あと、ベジータだったか?」


ラディッツ「セルの気も感じる・・・それに、フリーザも・・・そして」


ブロリー「親父ぃ・・・」


悟飯「早く行かないと。何をするかわかりません!」




敵側現状コンマ判定


90以上 お互い潰し合おうとしてた(こっちが奇襲をかけられます)
50~89 それぞれグループを作って動いていた
49以下 フリーザが統率をとっていた
安価下

862: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:40:33.54 ID:BLavPiMSo
ほい

864: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:56:11.27 ID:IC0EqLnSO
コンマ54 グループを作って動いていた


フリーザ、クウラ、コルド

セル、13号、ゲロ(ラディッツ達にはセルのみに感じる)

ベジータ ターレス パラガス

になります



ラディッツ「やつら、徒党を組んで動いているようだな・・・」


悟飯「どうします?」



ラディッツ「こっちも戦力を分散させるしかあるまい。が、界王の要請もあるからな。あの世の方の元凶も叩かなくては・・・」


ブロリー「親父の所へは・・・オレが行く」


クリリン「オレ達は力になれるかはわからないけど、瞬間移動でサポートぐらいは出来ると思うんだ」


悟空「フリーザだっけ?この一番気がデカいやつ。オラ戦いてえな」


悟飯「セルって奴は一人みたいですね。ある意味楽かも」



ラディッツ「ふむ・・・」



これから何度か選択肢がでます。まずは界王からの要請をどうするか


1 ラディッツと悟空があの世に行く。現世は仲間に任せる

2 先に悟空に行っててもらう

3 悟空と誰かに行ってもらう

4 ラディッツと誰か(瞬間移動持ち必須)が行く

5まずはこっちの敵を全員で片付けてから。まだあの世には行かない


※選択肢が終わるとパイクーハンVSジャネンバの1ターン目開始。
パイクーハンが敗北&ジャネンバが変身してしまっていてあの世側に誰も戦士がいない場合、地球側に奇襲&不意打ちをかけてきます


多数決下5

866: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 20:59:03.16 ID:gUF0d3nUO

870: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:07:50.14 ID:IC0EqLnSO
4に決定。誰が行きますか?>>1名以上は瞬間移動持ち必須。メンバー自体は複数名でも可ですが地球を守れる人数は残さなくてはなりません。




誰が一緒に行くか書き込んでください。
同じメンバーのレスが2つ出たら決定



871: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:08:57.24 ID:+F/qD0YtO
クリリン

873: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:26:31.91 ID:IC0EqLnSO
ラディッツ&クリリンがあの世側へ(ジャネンバ戦)


ラディッツ「クリリン。オレと一緒に来てくれないか?」


クリリン「ええ!?オレ!?悟空じゃなくて?」


ラディッツ「そうしたいところだが、あの世から出てきたフリーザ達の戦闘力が予想以上に高そうだ。カカロットがこっちに残った方が戦力的にもいいだろう。・・・本人も、戦いたそうにしているしな」ハア


クリリン「なるほど、確かに・・・」


ラディッツ「あの世の敵に関してはまだ未知数だが、安心しろ。オレがいる限り、お前には手を出させん」



悟空「じゃ、オラ達が地球の守りだな!」




フリーザ、クウラ、コルドには誰があたるか

1 悟空のみ

2悟空と誰か

多数決下5

875: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:30:35.65 ID:tTFkjFrH0
2
悟空、天津飯、チャオズ

878: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:46:41.01 ID:IC0EqLnSO
2に決定。誰が行く?


メンバーを書き込んでください。複数名可。
先ほどと同じくメンバーが被ったら決定

879: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:49:34.39 ID:BLavPiMSo
悟空、悟天、天津飯

881: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 21:55:37.59 ID:BLavPiMS0
悟空 悟天 天津飯

882: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:07:00.18 ID:IC0EqLnSO


フリーザ組迎撃は
悟空、悟天、天津飯に決定



悟空「フリーザってやつとはオラが戦う。悟天、一緒に来てくれるか」


悟天「うん!」


ラディッツ「二人で大丈夫か?」


天津飯「・・・オレも行こう」


悟空「いいのか、天津飯」


天津飯「ああ」


天津飯(界王神様が言っていた・・・自分の限界を決めつけるなと。だからオレは・・・)


天津飯「問題ない。オレがどこまでやれるか、試したいんだ」


悟空「わかった。頑張ろうな」



※瞬間移動が使えるキャラが残りヤムチャ、ピッコロなのでふたりともセル、ベジータ側のどちらかに割り振られることになりましそ



885: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:13:48.66 ID:IC0EqLnSO
ベジータ、ターレス、パラガスには誰が行くか


※すいません、瞬間移動要因はチャオズもいました。



残りメンバー
悟飯 ブロリー スパッツ ピッコロ ヤムチャ チャオズ



誰が行くか書き込んでください
また同じメンバーが被ったら決定

890: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:29:45.98 ID:IC0EqLnSO
ジャネンバside ラディッツ&クリリン

フリーザside 悟空、悟天、天津飯

パラガスside ブロリー、スパッツ、ヤムチャ

セルside 悟飯、ピッコロ、チャオズ


に決定。






仙豆は均等に配分します
現在13粒


ラディッツ側 4粒と、他3グループ3粒ずつ



891: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:40:53.62 ID:IC0EqLnSO
ラディッツ「・・・決まったな。よし、早速動くぞ」


ラディッツ「クリリン、頼む」

クリリン「あの世のデカい気に直接向かいます?」

ラディッツ「いや、まずは界王の所で状況を再確認しよう」

クリリン「そっすね。・・・ヤバそうな奴だったら、オレ行かない方がいいし」シュン!!


ラディッツ「みんな、各自気をつけてな」シュン!!



悟空「よし、フリーザってやつはこっちの気だな。つかまってろ悟天」

悟天「どのぐらい強いんだろう・・・」ワクワク


天津飯(この親子は緊張感がないな・・・)



ブロリー「ヤムチャ、頼む」

スパッツ「あたし、パパ達やブロリーさん以外のサイヤ人って初めてみるんだよねー」ソワソワ

ヤムチャ「あまり期待するなよ。少なくとも、これから会う3人は残忍なやつらだからな」

スパッツ「そうなんだ」

ブロリー(絶対に2人を守る。そして・・・親父。みんなに危害を加えるというなら今度は、オレの手で・・・)


シュン!!



悟飯「僕達はセルって奴ですね」

ピッコロ「油断はしないようにな」

チャオズ(天さんとは離れ離れだけど・・・ボクだって、みんなの役に立ってみせる!)


シュン!!

892: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:51:59.64 ID:IC0EqLnSO
あの世



パイクーハン「なあキミ、こんなことはやめるんだ。わかるか?」


ジャネンバ「ジャネンバジャネンバ~」


パイクーハン「・・・どうしたものか」


バキィ!!


パイクーハン「ぐっ・・・!?殴られた?どこから?」


ジャネンバ「ジャネンバ~」キャッキャッ



パイクーハン「ぐっ・・・いいだろう。やるというなら相手になってやろうじゃないか」



パイクーハンVSジャネンバ

パイクーハン戦闘力15億
ジャネンバ戦闘力12億

※戦闘力ではパイクーハン有利ですが、時空転移技と相手の動きを読む能力でコンマ判定はほぼ互角

894: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:53:23.46 ID:IC0EqLnSO


80以上 パイクーハンノーダメで戦闘膠着。ジャネンバにダメージ
40~79 戦闘膠着(パイクーハン消耗)
39以下 パイクーハン手玉にとられる。パイクーハンにダメージ

です。
もしこれが安価なら、この下を採用

895: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:54:33.45 ID:1i8tbh7f0
そら

896: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 22:57:18.28 ID:IC0EqLnSO
コンマ70


パイクーハン「だっ!!」ブンッ!!ブンッ!!


ジャネンバ「ジャネンバ~」ポヨーン


パイクーハン「くっ・・・なんだコイツは・・・攻撃が当たらん・・・!!読まれているみたいだ」


ジャネンバ「ジャネンバ~!!」

ガッ!!


パイクーハン「むっ!!」ガシッ!!


ジャネンバ「ジャネンバ?」


パイクーハン(だが、どうやらパワーはオレの方が上・・・四方八方から来る不意打ちに注意すれば、そうそうやられまい)



パイクーハン「決定打がないがな・・・」


ジャネンバ「ジャネンバ~♪」



897: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 23:15:58.65 ID:IC0EqLnSO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ラディッツ「界王!!」


界王「おお、来たかラディッツ」


ラディッツ「状況は?」


界王「あまり良くはないな。パイクーハンという達人が相手をしているが、奴め、動きを読むようにのらりくらりとしとるよ」


界王「それ以外は大したことないように見えるが、どうにも不気味でな。イヤな予感がするんじゃ・・・」


ラディッツ「すぐに援護に向かう。クリリン、頼む」


クリリン「わかった!」


シュン!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


閻魔「お!お前達は確か地球の・・・!」


ラディッツ「助けに来た」


閻魔「そうか!結界を作ったやつは今向こうでパイクーハンと戦っとる!」


クリリン「あの気がパイクーハンか・・・凄い気だな。ラディッツさんや悟空並じゃないか」


ラディッツ(そこまでの戦闘力を持つ者が苦戦する相手か・・・)


ラディッツ「閻魔、ひとつ聞くがお前が解放されれば死人の魂は元に戻るんだな?」


閻魔「あ、ああ・・・」


ラディッツ「ならクリリン、お前はここで結界を破る方法がないか試してみてくれないか?」


クリリン「そうか、別にアイツを倒さなくても閻魔さまが解放されたら地球のヤツらは消えるんだもんな。・・・よし、自信はないが任せてくれ」


ラディッツ「4粒の仙豆のうち、2粒を預ける。万が一オレ達に何かあったら隙を見て助けてくれ」ゴソゴソ


クリリン「気をつけて。・・・界王さまじゃないけど、オレも何かイヤな予感がする」


ラディッツ「・・・ああ」グッ


ドシュウッ!!








898: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 23:24:05.93 ID:IC0EqLnSO
悟空side


コルド「なかなか綺麗な星だなここは」


クウラ「我ら一族がやり直すのには丁度いい」


フリーザ「あのターレスとかいうサイヤ人・・・見つけたら今度こそ殺してやる」



シュイン!!


悟空「ーーーお、あれがフリーザか」


悟天「うわぁ、みんな宇宙人みたい」


天津飯「・・・宇宙人だぞ」



フリーザ「貴様は・・・ターレス!?」


悟空「おお!?なんだ?いきなりオラのこと睨みつけて」


クウラ「落ちつけフリーザ。あれはカカロットとかいうサイヤ人だ。地獄で見ていただろう」


コルド「またサイヤ人か・・・」


フリーザ「そ、そうですか。・・・ふ、ふふふ・・・イラつくほど似てやがる・・・サル共め」


悟空「一応聞くけどおめえら何するつもりだ」


クウラ「知れたこと。再びオレ達一族が全宇宙を支配するのだ」


悟天「支配って?」


天津飯「悪いことだ」


悟天「そっか~。じゃあやっつけなきゃね」


901: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 23:37:37.20 ID:IC0EqLnSO
フリーザ「やっつける?ははは!!そんな子供にそんな口を聞かれるのは初めてですよ。・・・しかし、両方よく似ている。ジワジワとなぶり殺しにしてやるぞ!!」


悟空「よし、あいつはオラに任せてくれ」


フリーザ「一人でこのフリーザと戦うと?・・・いちいち癇に障るサル共だ」



クウラ「いいだろう。フリーザ、お前に任せる」


コルド「大丈夫なのか?」


クウラ「元々あのサイヤ人はフリーザが始末するべき人間だ。・・・自分のミスの責任は自分でとってもらう」


コルド「?」


クウラ「さて、オレの相手はお前達か?」


天津飯「ああ・・・」ゴクリ


悟天「がんばろうね天津飯さん!」


コルド「フッ・・・誰に歯向かったか、思い知らせてやろう」

903: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/04(日) 23:50:40.59 ID:IC0EqLnSO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロリーside


パラガス「貴様は私の部下だ。勝手な真似はするなよ?ククク」


ベジータ「・・・・・くっ、このオレが・・・」


ターレス「おいおい、オレと貴様は対等なのを忘れるなよ?」


パラガス「ふん、わかっている。目的を達成するまでは同盟関係だ」



ターレス「オレはカカロットを殺し」


パラガス「私はラディッツを始末する」


パラガス(目障りな地球のやつら・・・そして私に逆らったブロリーを始末し、もう一度新惑星パラガスを作る。・・・ふふふ、ラディッツの娘も手に入れんとな。それに、忌々しきカカロットの息子もこの手で・・・)


ターレス(もう一度神精樹の実を手に入れ、オレは今度こそこの宇宙に君臨する・・・)


ベジータ(・・・クソッタレ・・いつかコイツらをブチ殺してやるぞ!!)



シュイン!!


スパッツ「ーーーうわ!?おじさん!?なんでこんな所に」


ヤムチャ「違う。そっくりだがあれはターレスってやつだ」


904: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 00:04:12.97 ID:qtoMt+YNO
パラガス「ブロリー・・・はっ!わざわざ殺されに来るとはな!!」


ブロリー「・・・親父。変わって、ないんだな」


パラガス「まだ甘い事を言うか!!救えん奴だ!!」


パラガス「・・・が」ジー


スパッツ「・・・!?」ゾクッ


パラガス「私の前にその女を連れてくるとは・・・それだけは褒めてやろう。探す手間が省けたぞ」ニヤリ


スパッツ「ひっ・・・」


スッ

ブロリー「もう二度と親父の思い通りにはさせない」キッ

ヤムチャ「消えろロリコン野郎。ぶっ飛ばされんうちにな」


スパッツ「ブロリーさん、ヤムチャさん・・・」

スパッツ「・・・!!」キッ!!


パラガス「ほほう・・・」


60以上 ベジータ、ターレスドン引き(パラガス戦3対1に)
59以下 パラガスロリパワーアップ
安価下


905: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 00:05:32.84 ID:M4HtKJEyO
それ

910: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 00:15:25.49 ID:qtoMt+YNO
コンマ84 ベジータ、ターレスドン引き


ターレス(おいおい・・・流石にないぜ)スッ


ベジータ(・・・やってられるか)スッ


ヤムチャ「ん・・・?」


ヤムチャ(・・・あれ?あの二人はやる気がないのか?)


ヤムチャ「・・・ブロリー、チャンスかも」ボソッ


ブロリー「ああ。どうやら今の親父に周りは見えていないようだ」


スパッツ「早くぶっ飛ばしちゃお!」グッ


パラガス「ハーハッハッハ!!行くぞぉ!!」

911: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 00:25:07.61 ID:qtoMt+YNO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悟飯side


セル「17号しか見つからなかったな・・・どこだ、18号・・・」


セル「・・・ふ、だが17号だけで凄まじいパワーアップを遂げられたな」


ドクターゲロ(セルは完全体になれなかったが・・・13号は14、15号を取り込んでかなりのパワーを得た)


合体13号「・・・」


ドクターゲロ(いずれ孫悟空の一派がセルのパワーを察知しやってくるだろう。私はそのエネルギーを頂き、この13号と共に今度こそ復讐を遂げるのだ・・・!!)コソコソ



シュイン!!


悟飯「あれがセル・・・?」


ピッコロ「前に神が見た姿と違うな」


チャオズ「つ、強そうだね」



セル「・・・孫悟飯に、ピッコロか?」



ゲロ(しめた!!ふふ、丁度いい・・・運は我らに向いているようだ)




914: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 03:12:55.10 ID:qtoMt+YNO
パイクーハンVSジャネンバ

20以上 お互い決定打なし。ラディッツ到着
19以下 ジャネンバの様子が・・・
安価下


悟空VSフリーザ※先に悟空の状態の判定をします

50以上 最初から超3
49以下 超2で戦い出した
安価下2


悟天&天津飯VSクウラ&コルド

悟天 超2 12億 天津飯 界王拳20倍 6億2000万
クウラ 10億 コルド 10億

80以上 悟天を前衛に天津飯がうまくサポートした(次回コンマ有利に)
51~79 戦闘膠着
31~50 天津飯30倍。次ターン有利になるが2ターン後不利に
30以下 天津飯が狙われ次回コンマ判定不利に
安価下3



ブロリー&スパッツ&ヤムチャVSパラガス

ブロリー 伝説超 13億 スパッツ 超2 12億 ヤムチャ 界王拳20倍 3億4000万
パラガス 伝説超 10億

80以上 パラガスボッコボッコ(パラガスパワーアップ判定率ダウン)
40~79 ブロリー達優勢。パラガスにダメージ
25~39 戦闘膠着(次回ターレス、ベジータ参戦判定)
10~24 策士パラガス、ヤムチャを狙う
9以下 ロリ鋼体でパラガス特攻、スパッツが人質に
安価下4


悟飯side ゲロと13号にに気付くか判定

80以上 気付いた
41~79 気付かなかったが油断せずちゃんと警戒した
40以下 気付かなかった
安価下5

915: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 03:52:04.71 ID:sVduKj/n0

916: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 04:15:50.25 ID:ZurdFB6yo

917: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 04:36:04.60 ID:IRkyDQhDO
はい

918: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 04:38:00.13 ID:QFBknpK00
やったれ!

919: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/05(月) 04:50:01.98 ID:JC21cnYzo

927: ◆DFMTreIvV2 2018/11/07(水) 20:37:59.13 ID:CJS/MzUlO
コンマ結果

コンマ71 ラディッツ到着(次ターンへ)

コンマ25 悟空超2で戦闘開始

コンマ60 戦闘膠着(悟天、天津飯次ターンへ)

コンマ13 パラガスヤムチャを狙う(次ターンへ)

コンマ98 人造人間に気付いて戦闘開始

928: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 21:45:41.54 ID:CJS/MzUlO
フリーザ「サイヤ人は1匹たりとも生かしておかないよ・・・」


フリーザ「わざわざ来てバカだね、おとなしく震えてりゃよかったのに」


悟空「かもな・・・」


フリーザ「・・・」ニッ


ビビッ!! ビッ!!


悟空「!!」


ゴオッ!!


悟空「だぁ!」超2

バッ!!バシッ バシッ!!


フリーザ「まさか・・・全部はじきとばした・・・片手だけで・・・」


悟空「・・・」


フリーザ「なるほど・・・それが超サイヤ人ってやつか・・・」


フリーザ「だが超サイヤ人なんてくだらない伝説だよ。このフリーザが今から証明してやろう」ニヤッ


悟空VSフリーザ

悟空 超2 戦闘力15億
フリーザ 戦闘力16億

21以上 フリーザも舐めプ。戦闘膠着
20以下 脅威を感じとったフリーザ、いきなり全力で悟空に大ダメージ
安価下


929: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 21:46:58.64 ID:hHcTwJ3jo
だだだだだーっ!!!!

932: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 21:56:20.86 ID:CJS/MzUlO
コンマ64 原作悟空VSフリーザ序盤と似たような感じに


クウラ「む!」

悟天「だりゃあー!!」


ガッ!!


クウラ「くっ・・・!」


コルド「クウラ!!」


天津飯「どどん波!!」


チュドーン!!


コルド「・・・!!」キッ!!

天津飯「・・・よそ見をしていいのか?」

悟天「はぁぁ!!」

コルド「むぅ!?」


バキッ!!


コルド「ちぃ・・・!」フワフワ


クウラ「・・・厄介なガキだな」スー

コルド「あれが超サイヤ人か・・・なるほど、眉唾ではないらしい」

クウラ「あっちのハゲは大したことはなさそうだ。あのガキさえ仕留めれば終わりだ」

コルド「ワシとお前なら倒せる。行くぞ!!」



933: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:02:23.84 ID:CJS/MzUlO
パラガス「ハッハー!!」ギュン!!


ブロリー「行かせん!!」


パラガス「貴様は後回しだ!!」ヒュン!!


ブロリー「なっ・・・!」


スパッツ「!!」


パラガス「スパァァァァァッツ!!」


スパッツ「ひっ・・・」ビクッ

ヤムチャ「波ぁぁぁあ!!」


パラガス「ぬ・・・」


ゴォォォ!!


パラガス「・・・そんなものが効くと思ったか?」ブスプス・・・


ヤムチャ「くっ、ダメか!!」


パラガス「雑魚め。邪魔するなら貴様から始末してやろう!!」


ヤムチャ「!!」



935: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:22:04.37 ID:CJS/MzUlO
ピッコロ「油断するな!まずは他に潜んでいないか確認するんだ!!」

悟飯「そうか、人造人間も蘇っている可能性も・・・!」


チャオズ「ボクに任せて!!」


チャオズ「むむ・・・」バッ!!


ギュルル・・・


ゲロ(・・・む?なんだこの圧迫感は)


チャオズ「いた!!下の森に2人!!」


ピッコロ「よくやった!!・・・ずあっ!!」


カッ!!


ゲロ「ちぃ・・・っ!!」ダッ!!

13号「・・・」バッ!!


セル「・・・なんだ。あっさりバレてしまったな」

悟飯「ドクターゲロ・・・」

ピッコロ「もう一人は・・・誰だ?」

ドクターゲロ「広範囲に超能力を使い、我々の位置を探るとは。少々見くびっていたようだ」

936: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:34:18.08 ID:CJS/MzUlO
セル「さぁて、いよいよ正面からやるしかなくなったなドクターゲロ」

ゲロ「問題ない。13号、頼むぞ」

13号「ぬぅ!!」ゴォォォ!!


ピッコロ「来るぞ!!」

悟飯「はい!!チャオズさん、援護頼みます!!」

チャオズ「わかった!!」


悟飯&ピッコロ&チャオズVSセル&13号&ゲロ

悟飯 超2 12億 ピッコロ 界王拳20倍 8億8000万 チャオズ 4億4000万

セル 12億 13号 15億 ゲロ6億


80以上 チャオズがゲロの動きを止めている間にピッコロ、悟飯が追撃
(ゲロ撃破判定に)
50~79 戦闘膠着
16~49 13号、セルの猛攻。次回コンマ不利に
15以下 劣勢。誰かがゲロorセルに捕まった
安価下

937: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:34:45.85 ID:7xVBxQZlo
ほい

941: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:46:47.34 ID:CJS/MzUlO
パイクーハン「どうすれば・・・」



ピカッー!!


パイクーハン「!?」


ドカーン!!


ジャネンバ「ーーー!?」



パイクーハン「お前は・・・」


ラディッツ「パイクーハンと言ったな。オレはラディッツ。界王の要請で援護に来たぞ」


パイクーハン「・・・助かる」


ジャネンバ「ジャネンバ~!!」


ラディッツ「・・・まるでこたえてないのか」


パイクーハン「というより、ヤツはこちらの攻撃を読むようだ。寸前でかわされたのだろう」


パイクーハン「他にも奇妙な技を使う、気をつけろ!」


ラディッツ「なるほど・・・一筋縄では行かなそうだな」


ジャネンバ「ジャネンバ~」

ポポポポーン!!

パイクーハン「なんだ・・・小さいバケモノがいくつも」

チビジャネンバ「「「ジャネンバーーー!!」」」


ラディッツ「来るぞ!!」


25以上 チビジャネンバを全て撃墜した
24以下 自爆攻撃でダメージを負った (奇数ラディッツ、偶数パイクーハン)
安価下

942: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:47:10.63 ID:k64qdeVX0

943: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 22:52:04.97 ID:CJS/MzUlO
コンマ63 全て撃墜

ラディッツ「何があるかわからん!!近付かず気功波で全て迎撃するんだ!!」


パイクーハン「ああ!!」



ラディッツ「だだだだだ!!」グミ撃ち


パイクーハン「はぁぁぁぁ!!」


ズドドドド!!


チビジャネンバ「」ドカーン!!




945: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:01:48.15 ID:CJS/MzUlO
ドカァァァァン!!


悟空「ーーーふうっ。ちょっとやばかったよなぁ!今の攻撃には気をつけねえとな・・・」


フリーザ「・・・!!」


悟空「おい。あんまりオラ達の星を壊すなよ」


フリーザ「しつこいやつだね・・・流石にちょっとムッときたよ」


悟空「オラもだ・・・」


フリーザ「クックック・・・ウォーミングアップはこれぐらいにして、そろそろその気になろうかな・・・」ニヤッ


悟空「オラもだ」ニヤッ



80以上 悟空超3に
31~79 まだまだ戦闘膠着
30以下 フリーザ本気に。悟空ダメージ判定
安価下



946: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:03:02.98 ID:X7z0TfgY0

949: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:28:26.31 ID:CJS/MzUlO
悟空「はぁぁぁぁ・・・」ゴゴゴ!!


フリーザ「・・・なんの真似だ?」


悟空「おめぇは強ぇよ。・・・けど、オラはもっともっと強くなった」


フリーザ「ふん。何を言うのかと思ったら。ハッタリかい?」



カッ!!



ゴォォォ!!



バチバチ・・・


悟空「・・・・・・」超3


フリーザ「ーーー!?」

950: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:34:33.65 ID:CJS/MzUlO
クウラ「ーーーむ・・・な、なんだこのパワーは・・・!!」


コルド「フリーザ・・・!!」


天津飯「!!隙が出来たぞ!!」


悟天「うん!!」




90以上 両方撃破(悟天、天津飯戦闘力アップ)
70~89 クウラ、コルドどちらか撃破(奇数クウラ偶数コルド)
40~69 悟天の援護と天津飯30倍気功砲(撃破判定へ)
11~39 ダメージは与えたが決めきれず
10以下 天津飯がカウンターをくらった
安価下

951: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:37:20.06 ID:fuvFIw2r0
せい

953: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:46:10.32 ID:CJS/MzUlO
コンマ06 天津飯カウンターされた。次回ピンチに


悟天「だぁぁぁぁあ!!」

コルド「!?」

悟天「とりゃあ!!」

ドゴォ!!

コルド「くっ・・・!!」


クウラ「チッ!!」

悟天「!!」


ガシィ!!


クウラ「舐めるなよ・・・!サイヤ人のガキ風情が!!」

悟天「お前らみたいな悪いやつに負けるか!!」


天津飯(よし、今だ・・・ヤツにトドメを!!)


コルド「・・・!!」キッ


ドゴォン!!


天津飯「・・・がっーーー」

ヒュゥゥ・・・

コルド「はぁ、はあーーー地球人ごときが、わしを倒せるとでも思ったか!!」


悟天「天津飯さん!!」


クウラ「形勢逆転だな」ニヤッ


悟天「くっ・・・!」

954: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:53:26.06 ID:CJS/MzUlO
パラガス「消えろ!!」


ヤムチャ「くっ・・・!!」


ブロリー「ヤムチャ!!」


スパッツ「ヤムチャさん!!」



99 00 ヤムチャ覚醒

80以上 勇気を振り絞ったスパッツがパラガス迎撃(パラガスダメージ)
50~79 ヤムチャ30倍でダメージを抑えるも戦闘不能に
15~49 ブロリーがギリギリ庇うが・・・(ブロリーダメージ)
14以下 ヤムチャ戦闘不能にされた上でスパッツ捕縛判定へ
安価下



ベジータとターレスはどうなっているか

50以上 その場で傍観
49以下 別の戦場へ
安価下

955: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/07(水) 23:55:21.36 ID:thHgZ58i0
ヤムチャしやがって…

957: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:06:17.33 ID:aCcXMlN3O
ターレスとベジータの判定正しくは安価下2でした、すいません


コンマ36 ブロリーが庇った
コンマ58 その場で傍観



ズァァァ!!


ブロリー「ぐぅぅぅぅ!!!」


ヤムチャ「ブロリー!?」


ブロリー「くっ・・・」プスプス・・・


パラガス「こんな雑魚を庇うとは」


ブロリー「ヤムチャは・・・オレの仲間だ・・・」




ベジータ「サイヤ人とは思えん甘さだ。反吐が出るぜ」

ターレス「・・・フン。まったくだ」





パラガス「消えろ。出来損ないの息子よーーー」


ブロリー「ーーー!!」


スパッツ「やめてぇぇぇぇ!!」


99 00 ヤムチャ覚醒
70以上 スパッツ覚醒
40~69 ブロリーパワーアップ(伝説超効果)
39以下 ブロリー戦闘不能に
安価下


963: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:27:21.49 ID:aCcXMlN3O
パラガス「ぬん!!」


ドカァ!!


ブロリー「」ヒュゥゥ!!



ターレス「・・・チ。あんな真似をするからパラガスなんぞにやられるんだ」


ベジータ「くだらん戦いだ」


スパッツ「このぉ・・・くそオヤジィ!!」ブンッ!!


ガシッ!!


パラガス「威勢がいいな・・・だがダメだっ!!そんなに怯えていては、せっかくの戦闘力も宝の持ち腐れだぞ」


スパッツ「・・・!!」


パラガス「フフフ・・・捕まえたぞ・・・スパッツ」


ヤムチャ(くそ!!オレじゃあ・・・助けられない!!ブロリーに、仙豆をーーー!!)

ギュン!!



パラガス「ーーーさせると思ったか!!」ピカー!!


80以上 なんとか避けてブロリーに仙豆を食べさせた
46~79 ヤムチャの前にターレスとベジータが立ち塞がった
45以下 パラガスに撃墜された(ヤムチャ戦闘不能)
安価下


968: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:32:32.77 ID:aCcXMlN3O
コンマ30 ヤムチャ戦闘不能


チュドーン!!


ヤムチャ「が・・・」



ヒュゥゥ・・・




スパッツ「そんな・・・ヤムチャさん・・・ブロリーさん・・・」



パラガス「ふはははは!!邪魔者は消えた!!ついに、ついに私は手に入れたのだ!!ここから再び、私の復讐が始まる!!」




970: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:38:08.04 ID:aCcXMlN3O

ゲロ「ーーーむ、身体が・・・!!」


チャオズ「今だ!!」



ピッコロ「まずは貴様を倒す!!」


悟飯「はぁぁぁぁ!!」



ゲロ「ぐ、助けろ13号!!セル!!」





70以上 ゲロ瞬殺だった
30~69 13号、セルに妨害された
29以下 ゲロは倒したが、セルにチャオズが狙われた
安価下

973: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:45:49.37 ID:aCcXMlN3O
コンマ01


13号「ぬぅぅ!!」

ピッコロ「ぐっ!!」


ガシィ!!


ピッコロ「・・・くっ、今だ悟飯ーーー!!」


悟飯「うおおおおお!!」


ゲロ「く、来るなーーー!!」

ザシュッ!!


ゲロ「なっ・・・!!」首チョンパ


悟飯「消えろーーー!!」


グシャァァ!!


ピッコロ「・・・よし!!」


悟飯「ーーー!!」


悟飯「しまった、チャオズさんーーー!!」


ピッコロ「ーーー何ぃ!?」


チャオズ「あ・・・」


セル「・・・バカな奴らだ。ドクターゲロなど守る価値もないというのに」


80以上 チャオズ30倍で離脱
30~79 チャオズ戦闘不能に
29以下 尻尾で刺された
安価下


976: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 00:55:21.23 ID:aCcXMlN3O
セル「しっ!!」

ドガァッ!!


チャオズ「」



ヒュゥゥ・・・



セル「・・・なんと脆い。やれやれ、エネルギー吸収すら出来なかったではないか」


悟飯「チャオズさーーーん!!」


セル「ふ・・・孫悟飯か。貴様なら丁度いい」



ピッコロ「くそ・・・!!」


13号「ーーー」


ピッコロ「邪魔だ!!」


ガッ!!


13号「・・・」


ピッコロ「効いてないのか!?」


ピッコロ(ーーーくっ、このままでは・・・!!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悟空(・・・天津飯!?)


悟空(流石に悟天一人じゃ・・・!!他のみんなの気も小さくなってる。やられちまったのか!?)


悟空(くっ、早くこいつを倒してみんなを助けねぇとーーー)



悟空(ーーー!!)ザワッ


悟空(この、気は・・・!!)


フリーザ「大口を叩いていたわりに、隙だらけじゃないか!!」


ブンッ!!


悟空「・・・いやあ。悪かったな。もう大丈夫だ」

フリーザ「!?」


978: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:03:59.89 ID:aCcXMlN3O
以前のスーパークリティカル発動


ラディッツ「!!」


パイクーハン「・・・どうした?」


ラディッツ「・・・いや」



ラディッツ(ーーー来て、くれたのか・・・!!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天津飯「」気絶


悟天「くそ・・・!!」


クウラ「残念だったな。そいつを庇ったばかりに、貴様は・・・」


コルド「死ぬのだ!!」



バシュゥ!!


クウラ「ぐ・・・?」ブスプス

コルド「ぐはっ・・・」プスプス


悟天「あ・・・」


クウラ「なっーーー!?」

コルド「何者だ!?」




??「ーーーオレ?オレは・・・」


ライス「誇り高きサイヤ人の戦士・・・ラディッツの息子の、ライスだ!!」バチバチ


クウラ「また・・・サイヤ人だとーーー!?」

979: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:15:46.64 ID:aCcXMlN3O
バギィ!!


パラガス「がぁぁ!?」


??「・・・まったく、いい歳してみっともないったらないわね」



パラガス「!!??」




??「大丈夫?小さなあたし」


スパッツ「?」


スパッツ「お姉さん・・・だれ?」



??「あたしはーーー」



パラガス「スパッァァァァァァァァァァァァァァァァァツゥゥゥゥウ!!!!!!」ゴォォォ!!


チュドーン!!


パラガス「ぐぁ・・・っ!!」


未来スパッツ「うっさいわね。アンタには聞いてないのよロリコン親父」


未来スパッツ「仙豆、持ってるんでしょ?早く二人を」


スパッツ「う・・・うん!」ギュン!!



980: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:23:57.57 ID:aCcXMlN3O
ガシィ!!


13号「ーーー!!」グググ


ピッコロ「お前、はーーー!!」


未来悟飯「助けに来ました・・・ピッコロさん!!」グググ!!



ピッコロ「悟飯・・・!!」

悟飯(あれはーーー未来の、僕!?)



未来悟飯「人造人間・・・もう二度と、オレの大切な人達を傷付けさせはせんぞ!!」ゴォォォ!!



セル「なんだ・・・あいつは・・・」


悟飯「・・・っ」キッ!!


悟飯「お前にはチャオズさんを傷付けた報いを受けてもらうぞ!!」


セル「ぐっ・・・この私が、貴様らなぞに負けるかーーー!!」




981: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:30:27.86 ID:aCcXMlN3O
未来組 戦闘力判定


未来悟飯 超2習得済み
99 00 自力でアルティメット化 (基本戦闘力1800万)

70以上 基本戦闘力1800万
30~69 基本戦闘力1600万
29以下 基本戦闘力 1400万
安価下


未来ライス 超2習得済み
99 00 自力でアルティメット化 (基本戦闘力1700万)

70以上 基本戦闘力1700万
30~69 基本戦闘力1500万
29以下 基本戦闘力1300万
安価下2


未来スパッツ 超2習得済み
99 00 自力でアルティメット化 (基本戦闘力1700万)

70以上 基本戦闘力1700万
30~69 基本戦闘力1500万
29以下 基本戦闘力1300万
安価下3


982: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:32:37.00 ID:SalvGdCF0
見えた!

983: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:34:41.16 ID:PnMdFvpo0
これは熱い

ときに次スレ大丈夫?

984: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:35:20.53 ID:vMdq+X6YO
ライスさん…

989: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 01:56:42.52 ID:aCcXMlN3O
コンマ結果


未来悟飯 コンマ00 スーパークリティカル

戦闘力1800万 アルティメット化習得済み(倍率150倍)


ライス コンマ 16

戦闘力1300万 超2


スパッツ コンマ53

戦闘力1500万 超2




今から次スレ立てて来ます


992: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 02:08:05.24 ID:aCcXMlN3O
>>1000チャレンジ


99 00 全員アルティメットになぁれ☆

ゾロ目 巻き戻し3ストック

80以上 巻き戻し2ストック
50~79 巻き戻し1ストック


1000: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/08(木) 02:30:58.38 ID:rFJ+h+ESo
1000



次回 【安価】ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点になりたい」Final