1: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:20:30 ID:BA8s88hk


・男性の登場人物がいます(セリフなし、名前もありませんが、梨子たちに関わりはします)
・スクスタ時空のため、同い年ですが、2人は初対面という設定です

引用元: 梨子「ピアノの発表会」 



With Fans! ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 Blu-rayジャケットVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-03-27)
売り上げランキング: 26,729
2: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:21:56 ID:BA8s88hk
梨子「会場はここね…」

今日は学校も、スクールアイドル部もお休み。

同じステージに立つピアニストが、どんな人なのか。

それを知るために沼津からここ、東京に、

私はもう一度やってきた。


夏の、ラブライブ予備予選の裏で開催されたコンクールで、

私は千歌ちゃん達と見つけ出したあの曲を演奏した。

その演奏が都の音楽団体の目に留まり、

今度開かれる『高校生によるピアノ演奏会』の

演奏者のひとりとして招かれることになった。



あと、もう15分程で開演になる。

すこし道に迷ったけど、間に合いそう。

東京都出身の、私と同じ2年生の彼は、両親共にピアニスト。

好きでやっていた私と、全く違う境遇の人。

3: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:22:26 ID:BA8s88hk
今日はその両親のコンサートに、子息である彼も出演するのだ。

そんな彼の血統書付きの演奏を聴くことが、ちょっとだけ怖い。

受付から客席に向かうと、中は彼らの演奏を聴きにきた人でいっぱいで、チケットの番号を見なくても自分の席が分かった。

隣は…私と同じくらいの年の女の子。

おじさんや幼い子供じゃないことに内心、ほっとして着座する。

綺麗な髪を、くるっと頭の上で留めているその子は、
少し、退屈そうに見えた。

梨子(どうしたのかな… )

普段ならパンフレットを読んで、演奏を待つところが、
彼の演奏が怖いからか、隣の不思議な子が気になったからか、
私の視線はその子の方に向いていた。

4: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:23:05 ID:BA8s88hk
ことり(はぁ~あ、つまんないなぁ…)

今日は、お母さんの付き添いでピアノを聴きに来てるの。

穂乃果ちゃんと海未ちゃん今頃、楽しいんだろうなぁ…

ことり(こんなに人がいっぱいのコンサートなのに、隣はずっと空いてる…来れなくなっちゃったのかな…)

そう思ってると、赤い髪の女の子がこっちの方に早足で向かって来た。

ことり(真姫ちゃん…? じゃないよね…このあたりでは見ない感じの子…)

ことり(でも、なんだろう…… あの子を見てると、穂乃果ちゃん達に会いたくなるような…)

やっぱり、帰っちゃだめかな…………

5: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:24:26 ID:BA8s88hk
『ねぇ、お母さん、ことり、帰っちゃだめ…?』

『ダメよ、たまにはこういう音楽も良いものなのよ?』

『それに、穂乃果ちゃんの宿題は「私が見ます」って海未ちゃんが言ってたじゃない。』

『むぅ…私も行きたかったのに…』

梨子(本当に聴きたくて来てる訳じゃないんだ…)

『ほら、もう少しで始まるわよ』

『はぁ~い…』

親に逆らえず、退屈そうな彼女は、ささやかな抵抗か、母親から顔を背ける。私は咄嗟に目を反らそうとしたが、間に合わない。

ばつが悪そうな表情のまま私を見つめる隣の子に、その子の金色の瞳に、釘付けになってしまった。

梨子(…!)

盗み聞きしている事がバレたかもしれない…!

でも、ごまかし様はないし…


梨子「コ、コンサート、楽しみですね」

ぎこちなく、自然な言葉になるように努めて、話しかける。

『……………。』

6: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:25:35 ID:BA8s88hk
焦る私を見る彼女は、さっきよりも断然面白そうで。

梨子「えっ、……あっ、その……」

『……ふふっ♪』ニコッ

梨子「……すみませんっ///」

『……………♪』ジーッ

梨子(なにやってるんだろう私…! )


楽しそうに微笑む目の前の女の子。

彼女に遊ばれているうちに、演奏に対する怖い気持ちはいつの間にか無くなっていた。

初対面なのに、こんなに気持ちが落ち着くなんて……
もしかして、小さい頃に私と会ったことがあるのかな……

ブーーーーーーー

梨子「もう、始まりますね」

『そうですね♪』

お決まりのアナウンスの後、幕が上がり、壇上のピアニストは一礼する。

今日のコンサートのトップバッターは、例の彼のようだ。隣を気にしつつも、私は彼の演奏を聴き入ることにした。

7: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:26:17 ID:BA8s88hk
お母さんはすっかり演奏に夢中……。

確かに演奏は綺麗だけど、真姫ちゃんほど詳しくないから楽しめないし…

ことりにとっては、特に興味のない演奏。

このまま聴いていると、眠くなりそう…

そうだ♪ 隣の面白い子を見てみようっと。

右に目をやると、さっきまでのあたふたしていた時と違って、真剣に、落ち着いた顔で演奏を聴いていた。まるで、別人みたい…

ことり(目が、きらきらしてる…きっと音楽が好きなんだ)

ことり(どうしてかな…あの子のことが気になっちゃう)

何曲かの演奏が終わり、休憩時間に。

ことり「音楽、好きなんですか?」

『えぇ、はい…』

ことり(…? ちょっと、悲しそう…?)

ことり「…どうか、しましたか…?」

『ううん、なんでもないんです…』

ことり「そう…ですかぁ」

8: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:27:01 ID:BA8s88hk
ことり(なんでもないはず、ないと思うけど… )


『実は…私もピアノを弾くんです』

ことり「そうなんですね♪ 部活動とかですか?」

『はい、趣味でもあるんですけどね』

『今度、さっきの男の子と同じコンサートに出ることになったんです。それで、どんな演奏をする人なのか、聴きにきていて…』

ことり「聴いてみて、どうでした…?」

『私よりも、上手…でした』

ことり(だから、悲しそうだったんだ…)


ことり「私、南ことり。高校2年生。あなたは?」

『桜内…梨子です。 同じ学年、だね』

ことり「よろしくね、梨子ちゃん♪」

梨子「うん、こちらこそ、ことりちゃん」

ことり(梨子ちゃんを見てると、力を貸してあげたくなる…ことりにはピアノは分からない…けど…)

ことり「梨子ちゃんのピアノも、聴いてみたいなぁ」

9: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:27:35 ID:BA8s88hk
梨子「私のなんて… さっきの子に比べれば、全然……」

ことり「でも、おんなじステージに立つんだよね?」

梨子「うん…」

ことり「それなら、自信持って良いと思うよ♪同じくらい、すごいってことだもん」

梨子「ありがとう、ことりちゃん…」


ブザーの後、またピアノの演奏が始まった。

曲目がすべて終わり、拍手喝采の中、3人の演奏者が一礼する。

ことり(梨子ちゃん、また落ち込んでないかなぁ…)

休憩前よりは、暗くはなかったけど…不安そうな表情で湿った拍手を送っていた…。

『ことり、お母さんちょっと他の学校の理事長さん見つけたから、挨拶してくるわね。ロビーで待ってるのよ』

ことり「あ、うん」

ことり「梨子ちゃん、ロビーでことりとお話、しない?」

梨子「えっ…うん、いいよ」

10: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:28:19 ID:BA8s88hk
もうピアノは鳴ってないのに。

梨子ちゃんの意識はまだステージの上に行ってたみたい…。

ことり「座ろう?あそこ、空いてるよ」

梨子「うん…」

また隣同士で座ったことりと梨子ちゃんだけど、

言葉が、うまく出てこない…

こんなに助けたいのに、どうして…?

自分の気持ちも整理がつかなくなっちゃって、ことりまでちょっと暗くなっちゃった…

梨子「それで、お話って…?」

ことり「えっ、と…その…」

精一杯目を泳がせても、答えは見つからなくて。

梨子「…………?」

ことり「梨子ちゃん、元気にならないかなって…」

ことり「励まそうと…したんだけどぉ……」

梨子「…!」

11: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:30:15 ID:BA8s88hk
梨子「………………♪」ジーッ

ことり(えっ…!)

梨子「……ふふっ♪ありがと」

ことり「あっ……もぉ~…」

梨子「ごめんなさいね、私の都合で…、今日初めて会ったことりちゃんにまで心配かけて……」

ことり「ううん、いいの」

ことり「梨子ちゃん、元気、出た…?」

梨子「うんっ 今は、私も頑張らなきゃ って気持ちだよ」

ことり「よかったぁ~~」

ことり「ごめんね、ことり、なんだか梨子ちゃんのこと放っておけなくって…」

梨子「もう謝らないで……嬉しかったよ」


梨子「…そうだ、ねぇ、ことりちゃん」

ことり「なぁに?」

梨子「私達、小さい頃に会ってたり、してないかな…どこかで…」

12: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:30:55 ID:BA8s88hk
ことり「…うーん…、ことりは、覚えてないなぁ…」

ことり「でも、梨子ちゃんは他人の気がしないの」

梨子「なにそれ?」クスッ

ことり「あー!笑った~! むぅ~」

梨子「ふふっ、なんだかおかしいね」

ことり「そうだね♪」


ことりが梨子ちゃんに元気づけられちゃった。

梨子ちゃんには笑われちゃったけど、
他人の気がしないのは本当。

梨子ちゃんも、そんな気がしてたのかな♪


ことり(梨子ちゃん…?)

梨子ちゃんの視線の先には…さっきの高校生ピアニストが。

梨子ちゃんを見つけて、手を振って、手招きしてる…

ことり「あの人、今度一緒に演奏する人だよね…?」

13: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:31:34 ID:BA8s88hk
梨子「う、うん、呼ばれてるみたい。ちょっとごめんね」

ことり「うんっ」

彼の方へ小走りで向かっていく梨子ちゃん。

ことり(どんなことお話ししてるんだろう…大丈夫かな…)

少し緊張した様子だった梨子ちゃんは、ぺこぺこしながらもその人と話していて、時には笑顔になったり、驚いたような顔もしてた……謙遜してる様にも見えた。

ことり(きっと、今度の演奏会についてかな…)

彼がバイバイ、と手を小さく振ると、梨子ちゃんはまたぺこりとお辞儀して、こっちに戻ってきた。

梨子「おまたせ」

ことり「演奏会、うまくいきそう?」

梨子「うんっ! 思ってたより怖い人じゃなかったし、実は私の演奏も聴いたことがあるって……お互いに自信無くしてたみたい」

さっきよりも、断然明るい表情で話す梨子ちゃん。

ことり「そうだったんだ!良かったね 梨子ちゃん♪」


『ことり、ここに居たのね!』

ことり「あっ、お母さん」

14: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:32:13 ID:BA8s88hk
『その子、お友達?』

ことり「うん、梨子ちゃんっていうの」

梨子「あっ、どうも…」

『うちのことりがごめんねぇ、ほら、ことり、行くわよ』

ことり「うんっ 梨子ちゃん、またね」

ことり「これ、アドレス。あとで梨子ちゃんのも教えてね♪」

梨子「メールするね! じゃあ、またね」



それから、お母さんとお家に帰ってきたの。

梨子ちゃん、まだかなぁ…

【Eメール受信中…】

ことり「メール、梨子ちゃんからだ」

ことり「…良かった。もう大丈夫みたい…」

ことり「今度、東京に来たら、言ってね、遊びに行こう っと」

【Eメール送信中…】

15: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:33:53 ID:BA8s88hk
偶然出会った、不思議な友達、桜内梨子ちゃん。

悩んでいたことも解決しそうで、二人で笑いあって、

また、会う約束もした。今日は楽しかったな♪





でも、どうしてかな……





胸のあたりが、すこし痛むの…………

16: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:35:35 ID:BA8s88hk
『はい、ワン、ツー、スリー…ことり、遅れてますよ!』

ことり「うんっ」

『海未、ちょっと止めて。』

『ことり、気分でも悪いの?』

ことり「なんともないよ、大丈夫、続けよう?」

『本当に大丈夫なわけ? 無理して続けられても迷惑だわ!』

『ちょっと、にこ…!』

『にこっち、言い過ぎやで…!』

ことり「ううん……いいの…ことり、邪魔だよね…今日はもう帰る…」

『あっ…』

『にこちゃん、反省しなさいよね…』

『何よ…私が悪いって言うの…?』

『だ、だれか……』

『かよちん、大丈夫にゃ……』

『みんな、やめやめ! 』

17: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:36:27 ID:BA8s88hk
『穂乃果…』

『今は、そっとしておいてあげよう…?誰にだって、調子の悪いときはあるよ…!』

『穂乃果の言う通りです。にこ、あなたには後で話があります!』

『うっ… 分かったわよ、にこが悪かったわ…』


ことり(ことり、どうしちゃったんだろう…)

ことり(ぜんぜん、集中出来ないよ…みんなにも迷惑かけて… )

ヴーッ ヴーッ

【Eメール受信中…】

ことり「梨子ちゃんだ!」

梨子[今度の週末、また東京に行くよ。普段は頻繁にはこれないけど、主催者の団体が交通費を出してくれるから…
   顔合わせと練習が夕方頃終わるんだけど、ことりちゃん、空いてる? 良かったら、ご飯食べに行かない?]

ことり(また梨子ちゃんに会える…)

ことり[またこっちに来るんだね 嬉しいなぁ♪ 空いてるよ! ことりがおすすめのおいしいお店に案内するね!]

【Eメール送信中…】

ことり(楽しみだなぁ…梨子ちゃん、元気にしてたかな…心配だよ…)

18: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:37:09 ID:BA8s88hk
ことり「もう1通来てる、…にこちゃんだ」

[さっきは悪かったわね。また元気な姿見せなさいよ。]

ことり(にこちゃん…)

ことり[ことりもごめんなさい、明日はきっと大丈夫だから…]

ことり(まだ寝る時間じゃないけど…今日はもう寝ちゃおう…)






次の日、学校で授業を受けて、放課後の練習。

部室に入ってすぐ、にこちゃんに謝られたの…

ことりが、気にしてないよ って答えたら、

ちょっと安心したみたいで、にこちゃんもいつもの調子に戻って

練習の支度をしていた。

今日の練習はうまくいきそう♪

ことり(梨子ちゃんに明日会えるからかな…なんだか心が軽いの♪)

19: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:39:58 ID:BA8s88hk
今日は梨子ちゃんとご飯に行く日。

今ことりは、練習が終わった梨子ちゃんと待ち合わせ。

ことり(梨子ちゃん、どんな食べ物が好きかな…)

梨子「ことりちゃーん、おまたせ」

ことり「梨子ちゃん!」

梨子「ごめんね、待たせたでしょ…」

ことり「ううん、それより、練習はうまくいった?」

梨子「うん、お陰様で。」

ことり「良かった♪ 梨子ちゃん、今日は何の気分?」

梨子「そうだなぁ…私、サンドイッチが好きなんだけど、良いお店知らない?」

ことり「心当たりあるよ! ここから電車でちょっと行くと…」



梨子ちゃんと電車に乗って、美味しいパンが評判のお店に向かうことに。

今度の演奏会では、出演者がそれぞれ曲を作って、自分で披露するってお話になってるんだって。

すごいなぁ…ことりには作曲なんてとても…

20: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:41:37 ID:BA8s88hk
梨子「…美味しい!」

ことり「ふふっ、良かったぁ」

ことり「今度の演奏会、みんな自分で作曲した曲を披露するって言ってたけど、梨子ちゃんの曲はどう?」

梨子「うん、もう殆ど仕上がってるよ。そう、今日はその相談もしたかったんだ」

ことり「相談? ことりに出来ることなら何でも言ってね」

梨子「どうしても曲中に決められない部分があって、2パターンの候補があるんだけど、一緒に決めてほしいの…」

ことり(どうしよう、ことり、音楽のことなんて…)

梨子「ダメ…かな」

ことり「ううん! 聴いてみたい、ことりも一緒に考えるね」

梨子「ありがとう、じゃあ、まずこっちからね」

梨子ちゃんの音楽プレーヤーに繋がったイヤホンを両耳に着ける。

スイッチを押した瞬間、梨子ちゃんの優しいピアノの音が聞こえてきて、ついうっとりしちゃった。


梨子「どう…?」

ことり「うん…、綺麗で、整ってる感じがするね」

21: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:42:16 ID:BA8s88hk
梨子「今度は、こっちを聴いてみて…」

出だしはもちろん最初の音源と一緒。

途中からは、さっきのよりも少し明るめで、

ふんわり柔らかそうなメロディ。

いつの間にか、ふたつの旋律の判断よりも、

音源から伝わる、梨子ちゃんの真剣さと、ピアノに対する気持ちに気を取られちゃって…つい聴き惚れてしまっていた。

梨子「どうだった? どっちがいいかなぁ」



真剣な梨子ちゃんにちゃんとした答えを出したい…。


コンサートのお客さんが好きそうなのはどっちかな…


梨子ちゃんが弾きやすいのは、どっちだろう…


曲のイメージに合うのはどっちになるかな…


…どう考えればいいか分かっても、ことりには知識が無くてダメ…

22: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:43:06 ID:BA8s88hk
ことり(うーん… あ、そっか♪)

ことりが答えられるのは、今はこれしか無かった。

ことり「ことりは、後から聴いた方が好き♪」


梨子「ことりちゃんは、2つ目の方がいいのね…」


ことり「…?」

梨子「実はね、彼にも相談したんだけど、そっちは1つ目の方が良いって言ってるの…」

ことり(…ことりだけに相談してたんじゃ、ないんだ…)

梨子「うん、ありがとう 参考になったよ」

ことり「ごめんね、ことりはピアノやってないから、まともな意見じゃないかも…」

ことりなりに、好きな部分を感じて答えたのに、自信がなくなっちゃう… 梨子ちゃんも、1つ目の方が良いと思ってるのかな…






……………………今度は、はっきりと胸が痛かった。

23: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:45:25 ID:BA8s88hk
レストランを出て、駅で梨子ちゃんをお見送り。

梨子「今日はありがとう。次会うときは、本番かな」

ことり「もうあと少しだもんね、応援してるよ♪」

梨子「うん!じゃあ、またね」

梨子ちゃんが改札の向こうに消えていく。

梨子ちゃん……ことりになんか聞かないで、その人だけに聞いた方が迷わなくていいのに……

久しぶりに梨子ちゃんに会えて、楽しかったはずなのに…

ひとりで歩く帰り道が、いつもより暗くて、冷たかった…







今日はついに、梨子ちゃんのステージ。

ことりは、今梨子ちゃんの控え室の方に向かっています。

梨子ちゃんの演奏がうまくいきますようにって、

おまじないをかけながら作った 桜色の髪飾り。

24: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:49:02 ID:BA8s88hk
ピアノの演奏に相応しいような、派手すぎないで、

でもしっかりと主張のある、

梨子ちゃんにぴったりな髪飾り。

受け取ってくれるかな……

ことり(あれ…ドアが空いてる…)

『梨子ちゃーん!! ついに本番だね!!』

『緊張してるでありますか??』

『んもーぅ、今更梨子が緊張するわけナッシングでしょ?』

『そうよ!我がリトルデーモン、リリーには俗世の波動など届かぬわ!』

『東京って、すごいね…ルビィ達も招待客としてここまで来れちゃった…』

『大きな音楽団体なだけはあるね。今日は、私達がついてるからね!』

『いつもどおりやれば大丈夫ずら!』

ことり(梨子ちゃんが言ってた、友達が来てるんだ)


ことり(邪魔したら、悪いなぁ…)

25: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:51:02 ID:BA8s88hk
ことり(でも、もう時間がないよ…)


『ほら、皆さん、もう梨子さんのスタンバイの時間が近付いてますわよ。 客席に向かいましょう?』

『じゃあね~梨子ちゃん、頑張ってね!』

女の子が8人、控え室から出てきて、私とすれ違った。

次はことりが部屋に入ろうとすると、中から梨子ちゃんが出てきた。


ことり「梨子ちゃん、おはよう」


梨子「おはよう、ことりちゃん」


ことり「梨子ちゃん、あのね…」


梨子「ごめんね、もう行かなきゃいけないの…」


ことり「あっ…うん…、頑張ってね!」


梨子「本当にごめんね…!」

26: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:51:45 ID:BA8s88hk
ことりは、渡すことが出来なかった髪飾りを箱に入れたまま、鞄にしまって、客席へ向かった…


受付でパンフレットを貰って、ホールのドアを抜けると、中はお客さんでいっぱい。


ことりの席は、真ん中少し後ろの、ぽつんと開いた通路側の席。



どうして、こんなに悲しいの…?


ピアノはあの人に相談して、


友達の応援なら地元の人が控え室に来て、


そうした方が梨子ちゃんにとって良いことなんだ、って


分かってるつもりなのに……

27: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:52:28 ID:BA8s88hk
ピアノも出来なくて、


知り合って半年にもならない私の励ましなんて…


梨子ちゃんには必要ないんだ…



なのに、なんでことりに曲のことを聞いたの…?



なんで、ことりに会いに来てくれたの…?



なんで、プレゼントを受け取ってくれなかったの…?



ことり、わかんないよ…


ブーーーーーー


会場にアナウンスが流れる。

28: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:54:26 ID:BA8s88hk
今日のために、全国から有望な高校生ピアニストが集められたことや、主催者の挨拶などが伝えられる。



梨子ちゃん……あなたは、ううん、



ことりは、梨子ちゃんにとってなんなの……?



ことりは、ひとりで勝手に舞い上がってただけなの……?



梨子ちゃん、梨子ちゃん…………



『では、続いての演奏者です。』



『静岡県、浦の星女学院からお越しいただきました。桜内 梨子さんです。桜内さんは、先の東京におけるーー』

29: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:55:25 ID:BA8s88hk
梨子ちゃん………教えてよ…………



『更に音楽活動を続けながらも、スクールーー』


ことり、梨子ちゃんのこと…………


『それでは、桜内梨子さん作曲、【小鳥】です。』



…!!



ことり(今、司会の人、なんて………!)

慌ててパンフレットを確認する。

梨子ちゃんの曲目は、【小鳥】…。

ことりが、ステージに目を向けると、

滲んだ照明の下に立つ梨子ちゃんが居て、

客席に向かって一礼して、顔を上げた。

30: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:56:50 ID:BA8s88hk
ピアノに向かう前、梨子ちゃんがこっちを見たような気がした…


梨子ちゃんの指が動き、鍵盤に触れていく。


その音のひとつひとつは、とっても綺麗で、


今まで聴いたどんな曲よりも、ことりの耳に、


心に、優しく溶けていった。



涙が、とまらないの………


こんなに素敵な曲で、梨子ちゃんのステージなのに、


ことりは、溢れてくる涙を止められなくて…


聞こえてくる、ふんわり柔らかそうなメロディが、


ことりの心を包んでくれてるからかな……?

31: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:58:20 ID:BA8s88hk
梨子ちゃんの指が、最後の鍵盤を鳴らして、

透き通った残響が静まったあと、

梨子ちゃんは立ち上がって、客席に向かってお辞儀をした。

鳴り止まない拍手の中、梨子ちゃんは堂々と降壇して行った。

司会が次のアナウンスをしている最中だったけど、

ことりは席を立って、ホールから出た。

たくさん泣いてたからかな、ドアの係の人はことりを通してくれて…


すこしでも早く、梨子ちゃんに会いたい。


梨子ちゃん、ありがとう って


ごめんね って… 伝えたい。


控え室のドアをノックすると、梨子ちゃんが開けてくれた。

中には、出番を終えた例のピアニストと、梨子ちゃんが居て、話をしている様子だった。

梨子ちゃんの演奏を、誉めてたのかな。梨子ちゃんは少し嬉しそうで、恥ずかしそうな顔をしていて…

32: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 22:59:25 ID:BA8s88hk
ことり「梨子ちゃん、」


梨子「ことりちゃん…!? どうしたの…!?」


そうだ、 ことり、泣いてたんだった…


ことり「ありがとう…梨子ちゃん…」


ことり「ごめんね……」


梨子「ごめんねって…私、何もことりちゃんに嫌なことされてないよ?」


ことり「うっ、うう…」


気付かないうちに、彼は部屋から出ていて、控え室はことりと梨子ちゃんの二人きりになっていた。


ことり「梨子ちゃん……!」


梨子「ことりちゃん…?」

33: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 23:00:27 ID:BA8s88hk
梨子「………………。」


ぎゅっ


ことり「………!!」


梨子「ごめんね、ことりちゃん」


ことり「りこちゃん…」


ことり「うぇぇ…」


梨子「どうして、泣いてるの…?」


ことり「わかんないの…涙が…とまらなくて…」



梨子「……そっか。」


梨子「そういえば、演奏前は、ごめんね」

34: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 23:01:30 ID:BA8s88hk
梨子「なかなかみんな帰らなくってさ…ことりちゃん、来てくれないかなって、ずっと思ってたんだよ」


梨子「だから、ことりちゃんが来てくれて本当に嬉しかった」


梨子「あの時、何か手に持ってなかった…?」


ことり「もう、いいの」


梨子「もういい?」


ことり「うん……」


梨子「そうなの…? 本当のこと、教えて…?」



ことり「……実はね、ことり、梨子ちゃんのために…」


ことり「開けて…?」

鞄から綺麗に包装した小箱を取り出して、梨子ちゃんに渡す。

35: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 23:02:51 ID:BA8s88hk
薄いピンク色のリボンを解いて、白い箱を開けて……


中身を見る梨子ちゃんの目は、潤んでいて……


桜の花を模した、可憐な髪飾りに、


雫が一滴、二滴と落ちる。


梨子「ことりちゃん……これ…」


ことり「うん…梨子ちゃんに似合うように、今日うまくいくように、ことりが作ってきたの…。」


梨子「…ありがとう……!」


梨子「…ごめんね……!」


今度は梨子ちゃんの涙がとまらなくなっちゃった。


ぎゅっ…

36: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 23:04:14 ID:BA8s88hk
今日は、第2回の『高校生によるピアノ演奏会』。

梨子ちゃんは今回トップバッターを勤めるんだって。

梨子ちゃんが登壇してきて、お辞儀をした。

演奏、楽しみだなぁ…♪

綺麗な赤い髪に、桜色の髪飾りを添えた梨子ちゃん。

優しく構えた梨子ちゃんの指が、鍵盤に触れる。


おしまい

37: 以下、名無しが深夜にお送りします 2019/04/22(月) 23:08:06 ID:BA8s88hk
楽しんで頂けたら幸いです
読んだあとにスクスタのキービジュアルを見に行くといいものが見れるかも

投稿もここでおしまい