1: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:24:59 ID:uGZ
パーパッパララッパー


リョウコ「…はいっ!という訳で始まりました"それ正解"!」


リョウコ「えー、このコーナーはですね"◯で始まる◯◯といえば?"というお題から正解っぽい答えを考えようというコーナーです」


リョウコ「例えば"スで始まるソシャゲといえば?"なら"スクスト"みたいな感じですねー」


リョウコ「ちなみに"朝まで"と銘打ってますけどそこは本家同様、朝までやるわけじゃないですよー」


リョウコ「詳しくは"リンカーン それ正解"でググってください」


リョウコ「ではでは今回討論する方々をご紹介しましょう!」

引用元: リョウコ「激論!朝までそれ正解!」[スクストSS] 



特典付 スクールガールストライカーズ エテルノ白書

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 397,939
2: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:25:56 ID:uGZ
リョウコ「まずは司会兼パネラーの私、東雲リョウコ!」


パチパチパチ


リョウコ「アルタイル・トルテから美山椿芽ちゃん!澄原サトカちゃん!」


パチパチパチ


椿芽「よろしくお願いいたします」


サトカ「どもです」


リョウコ「プロキオン・プディングから棗いつみちゃん!」


パチパチパチ


いつみ「どーも!」


リョウコ「後はそこのガヤ芸人でお送りしまーす」


悠水「こらこらこら!」
陽奈「ちょいちょいちょーい!」
翠「待てーい!」


悠水「誰がガヤ芸人だ!」
陽奈「言ってやれ言ってやれ!」
翠「横暴だぞー!」


リョウコ「そういう所ですよー」

3: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:26:57 ID:uGZ
リョウコ「はいっ、じゃあ気を取り直してね」


リョウコ「最初のお題はコチラです!」


["き"で始まる"頼れるもの"]


リョウコ「どうぞお考えください!」


翠「最近だとアレしかないでしょ」


椿芽「最近…?」


サトカ「多分ですが、私達と翠さんでは連想するものが違うと思うですよ」


悠水「あー、どっちにするかって事ね」


陽奈「どっちって何?」


いつみ「一択じゃないの?」


リョウコ「皆さん書けましたか?」


リョウコ「書けましたね?」


リョウコ「では最初なんで私から発表させていただきます」


リョウコ「えー、私の"き"で始まる"頼れるもの"!」

4: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:27:34 ID:uGZ
リョウコ「"キラル"!」ドン


翠「同じく!」ドン


悠水「あー、そっちかー!」


リョウコ「悠水は?」


悠水「えー、"究極変身"」ドン


椿芽「あ、私も同じです」ドン


サトカ「右に同じくですよ」ドン


悠水「アルタイル・トルテ的にはキラルより究極変身だよね」


椿芽「思い入れがあるからね」


いつみ「あー…完全に考える方向性が違ったわ…」


陽奈「やっちゃったわー…」


リョウコ「いつみちゃん達は何にしたの?」


いつみ「えー、"金銭"です」ドン


陽奈「陽奈は"キャッシュ"」ドン


リョウコ「ちょっと現実的すぎないかな!?」

5: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:28:23 ID:uGZ
いつみ「でもねぇ、先立つものが無いとどうにもならないからねぇ」


翠「思い出じゃ腹は膨れないですからね」


サトカ「ですです」


リョウコ「じゃあ正解はどうしよっか?」


悠水「キャッシュで」


陽奈「マジ!?」


椿芽「いいの!?本当にそれでいいの!?」


パーパッパララッパー


["き"で始まる"頼れるもの"]


["キャッシュ"]

6: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:29:16 ID:uGZ
リョウコ「先行き不安ですが、とりあえず次のお題いきましょう!どうぞ!」


["あ"で始まる"料理で大切なもの"]


悠水「おっ、これはキュイジニエールさん来ちゃうんじゃないの?」


翠「あのキュイジニエールさんが!?」


いつみ「どの!?」


陽奈「陽奈あんまり料理しないからなー」


リョウコ「でも良く言うでしょ?料理はナントカが大事だって」


サトカ「ま、胃に入れば全部一緒ですよ」


椿芽「そんな事ないと思うよ!?」


リョウコ「はい!皆さん書けましたか?書けましたね!」


リョウコ「じゃあ今回はさっき正解した陽奈ちゃんから!」


陽奈「おっけー」


陽奈「えー"あ"で始まる"料理で大切なもの"」

7: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:31:02 ID:uGZ
陽奈「やっぱ"愛情"しょ!」ドン


悠水「うむ」ドン


いつみ「結局そこだよな」ドン


いつみ「安かろうが何だろうが愛情のこもった料理が一番美味しいんだよ」


悠水「そうね、私もそう思うわ」


翠「もしかしてあなたは…!」


悠水「ハァイお嬢さん方、謎の日系フランス人シェフ…キュイジニエール・サジマよ」


翠「わー!初めて生で見た!」


リョウコ「そんなありがたがるものかな?」


悠水「やはり料理は愛情ね」


悠水「研究によると愛情のこめられた料理はそうでない料理と比べて30%、ポレレドロクチンが増えるそうよ」


サトカ「ほほぅ、ポレレドロクチンが30%もですか」


椿芽「ごめん、何の話?」

8: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:31:38 ID:uGZ
翠「いやー、でも正直なところコレじゃないのかな?」


翠「"味"」ドン


リョウコ「普通に考えたらそうだよね」ドン


サトカ「ええ、美味しいに越した事はないですよ」ドン


翠「美味しいものは人生ポイント高いからね」


リョウコ「へぇ、例えば?」


翠「味付海苔とか」


リョウコ「よりによって!?」


陽奈「…あれっ?椿芽ちゃんはどっちでもない系?」


椿芽「違いますけど別に変な事は書いてないですよ?」


いつみ「じゃあ解答お願いします!」


椿芽「えー"アレンジ"」ドン


悠水「椿芽ちゃん、そういうのはちゃんと基本が出来てる人がやるものだから」


椿芽「基本ぐらい出来るよ!」


悠水「出来てないから言ってるの!」

9: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:32:50 ID:uGZ
悠水「皆様聞いて下さる!?この子ったら砂糖と塩を間違えるとかそんな可愛いレベルじゃありませんことよ!?」


いつみ「キャラ崩壊してますよ!」


悠水「この前なんかはパスタを線香に錬成しなさってよ!?」


翠「どゆこと!?」


陽奈「形は似てるけどさ!?」


椿芽「ちょ、ちょっと茹で時間を間違えただけで…」


リョウコ「茹でるっていうか焼けてるっていうか焦げてるよね!?」


サトカ「やはり愛情より味ですね」


パーパッパララッパー


["あ"で始まる"料理で大切なもの"]


["味"]

10: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:33:38 ID:uGZ
リョウコ「アルタイル・トルテの食事事情が心配になってきましたが、次のお題はこちらです!」


["さ"で始まる"可愛いもの"]


椿芽「一口に可愛いといっても色々ありますから悩みますね」


翠「ですねー、わたしも相方の小春が可愛くて可愛くて」


陽奈「相方て」


サトカ「まぁ人それぞれですよ」


悠水「全然関係無いけどリョウコちゃんは可愛いよね」


リョウコ「恥ずかしいから真顔で言うのやめて」


いつみ「あー、やばい、もうアレしか浮かばないや」


リョウコ「じゃあ今回は翠ちゃんからお願いします」


翠「よーし、わたしの"さ"で始まる"可愛いもの"」

11: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:34:04 ID:uGZ
翠「"魚"」ドン


悠水「おっ、そうきますか」


いつみ「魚かー、あんまり可愛いって目線では見ないかなー」


陽奈「でも水族館とかだと結構可愛いのもいたりするし、種類によってはアリかも?」


いつみ「確かに」


翠「まぁ大抵は可愛いっていうより美味しそうって感じが勝っちゃうんですけど」


サトカ「まさに"食べちゃいたいぐらい可愛い"というやつですね」


椿芽「ちょっと違うと思う」


リョウコ「比喩じゃなくなっちゃうからね」

12: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:34:48 ID:uGZ
リョウコ「かくいう私もほぼ翠ちゃんと同じなんだよね」


リョウコ「"鮫"」ドン


椿芽「鮫…ですか?」


翠「どっちかっていうとカッコいいとか怖いとかじゃないんですか?」


リョウコ「うん、でもこの前隊長さんと水族館で見た鮫は意外と目がつぶらで可愛かったんだよね」


いつみ「あの鮫とマンタしかいない謎水槽ですか」


リョウコ「そうそれ」


陽奈「あれマンタ食べられちゃわないのかなー」


サトカ「私が鮫なら即効で食べますね」


悠水「サトカちゃんには共存という概念は無いの?」


サトカ「たとえそこが水族館であろうと弱肉強食、焼肉定食ですよ」


翠「お肉じゃなくてお魚の話ですよ」

13: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:35:22 ID:uGZ
サトカ「では次は私が…」


サトカ「えー、"サトカ"」ドン


椿芽「自分!?」


サトカ「あ、皆さん今"こいつナルシストかよ"とか思いましたね?」


サトカ「一応言っておきますが、これはあくまで客観的な意見ですよ」


サトカ「まず私の肩書きは"美少女探偵"とされてるです」


サトカ「そしてスクストの最初のアプリアイコンは私でした」


サトカ「また、皆さんの中で唯一フィギュア化されたのも私です」


サトカ「つまり私=可愛いですよ」


悠水「おっと、そいつは聞き捨てならないな」


悠水「正解はコレ…だろ?」


悠水「"沙島悠水"」ドン


リョウコ「悠水もかーい!」

14: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:36:02 ID:uGZ
悠水「そりゃそうよリョウコちゃん」


悠水「これまでの人生、何度"黙っていれば美少女"と呼ばれた事かッ!」


リョウコ「なら少しは自重しなよ!」


いつみ「ホント、黙ってれば女子力高くて憧れの先輩なんだけどなー」


翠「キラル世界では割りと真面目で面倒見の良い頼れる先輩キャラだったのに」


椿芽「すみません、こっちの世界の悠水が芸人ですみません」


サトカ「まぁまぁ、椿芽さんもこう言っている事ですし大目にみてやって欲しいですよ」


陽奈「どの立場の人なの!?」

15: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:37:03 ID:uGZ
陽奈「もうこの流れですっごい出し辛くなったんだけど発表するね」


陽奈「"さっちゃん"」ドン


翠「誰?」


椿芽「田中さんですか?」


陽奈「うん、さっちゃんマジ可愛い」


いつみ「えー、恥ずかしながらアタシも同じ感じです」


いつみ「"紗々"」ドン


サトカ「ほほぅ」


いつみ「まぁ普段は突拍子も無いことばかりしてるんですけど、可愛い子ほど手がかかるっていうか」


リョウコ「親目線なんだ」


悠水「後は椿芽ちゃんだけだね」


椿芽「そうだね」


椿芽「えー、私の"さ"で始まる"可愛いもの"は…」

16: ◆ajqgdR8aUE 平成31年 04/27(土)17:37:47 ID:uGZ
椿芽「"笹を食べているパンダ"」ドン


陽奈「いやいやいや!」


いつみ「それはズルいですって!」


悠水「それが良いなら何でもアリになっちゃうよ椿芽ちゃん!」


椿芽「でも可愛いよ?」


翠「問題はそこじゃないんだなー」


サトカ「動詞を使い出したらルールも何も無いですよ」


椿芽「あっ、動詞がダメなんだね」


椿芽「じゃあ"されどパンダ"」ドン


悠水「接続詞でもダメなものはダメ!」


リョウコ「こ、コーナーが破綻しそうなので今回はここまでー!またいつかー!」


END