1: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)18:57:24 ID:8da
ポッ ポッ ポッ ポーン


~♪
I wish(Instrumental)


渚「五稜館学園ラジオ放送局!」


明佳里「ごりらじ!始まるよ!」


渚「えー、時刻は正午を迎えました」


渚「本日のパーソナリティーはアプリコット・レグルスの藤代渚と」


明佳里「同じくアプリコット・レグルスの篠宮明佳里の2人でお送りするよっ!」


渚「この番組では五稜館学園の最新情報やリスナーの皆様からのお便り・ご要望などを紹介したりするぞ」


渚「という事で始まったな」


明佳里「始まったね~」


渚「まず学園の最新情報をお届け…の前に、昨日のライブは多くの人達が見に来てくれたからまずはそのお礼をしようか」


渚「ライブ会場は勿論、ライブビューイングの方も満員御礼という事で本当に嬉しかったよ!みんなありがとう!」


明佳里「私達も楽しかったよ!」


渚「次回のライブも楽しみにしててくれ!」


明佳里「期待して待っててね!」

引用元: 明佳里「ごりらじ!」[スクメロSS] 


スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~ Melody Collection
V.A.(スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~)
avex trax (2018-01-24)
売り上げランキング: 107,055
2: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)18:59:14 ID:8da
渚「よしっ、じゃあ学園の最新情報をお届けするぞ」


渚「えー、なになに…」


渚「新たに結成されたアイドルデュオが人気沸騰中だそうだ」


明佳里「へぇ!どんなどんな?」


渚「パンケーキ・ポルックスという名前で、今年から入った新入生の湊小春さんと隼坂翠さんの2人からなるデュオだな」


渚「新曲の"双星の光"もアイドルソングとしては珍しいバラード曲ながら既に大人気と」


明佳里「知ってる!良い曲だよね!」


渚「そうだな、私も聞いた事があるけど2人の歌声のハーモニーは素晴らしいと思うぞ」


渚「これからも期待のデュオだな」


明佳里「いつか一緒に歌いたいね!」

3: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:00:12 ID:8da
渚「さて、次はお便りを読んでいこうか」


渚「えー、ラジオネーム"こしあん滅ぶべし"さんよりのお便りです、物騒だな…」


明佳里「過激派だね」


渚「"篠宮さん、藤代さん、こんにちわ"はい、こんにちわ」


渚「"突然ですがお2人にご相談があります"」


明佳里「なになに?」


渚「"私の友人は方向音痴でよく迷子になってしまうのですが、どうしたら改善できるでしょうか?"…との事だ」


明佳里「うーん、どういう方向音痴なのかにもよるかな」


渚「地図が読めないとか、方角を意識しにくいとかな」

4: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:02:02 ID:8da
渚「ん、そこも書いてあったな」


渚「どうやらその友人は方向音痴なのにどんどん先へ進んで行ってしまうそうだ」


明佳里「じゃあ目的地は分かってるけど道順が覚えられないのかも」


渚「そういう場合だとどうしたら良いんだろうな」


明佳里「紐でも着けてみる…とか?」


渚「犬か何かじゃないんだぞ…」


渚「…まぁ手段の1つではあるが」


明佳里「あっ!じゃあ手を繋いで一緒に歩いてあげるとか!これなら迷わないよね!」


渚「おっ、明佳里にしては良い考えだな」


明佳里「えへへ」


渚「そういう事で"こしあん滅ぶべし"さん、参考なれば何よりだ」


明佳里「待って、明佳里にしてはって何?」


渚「気にするな、次は明佳里の番だぞ」

5: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:02:56 ID:8da
明佳里「それじゃあ次のお便りだよ!」


明佳里「ラジオネーム"藤代渚被害者の会"さんからのお便りです」


渚「何だその会!?」


明佳里「"明佳里ちゃん、渚王子こんにちわ"はい!こんにちわ!」


明佳里「"ラジオネームにある通り私は渚王子の無自覚イケメン行動に心を奪われた被害者の1人です"」


明佳里「あー…またやっちゃったの渚ちゃん?」


渚「またって何だよ、またって」


明佳里「"そんなイケメンな渚王子ですが実はぬいぐるみがお好きって本当ですか?"はい!本当です!」


渚「おいっ!」


明佳里「だって本当の事だもん!」


渚「そうだけどもお前が答えるなよ!」

6: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:05:30 ID:8da
明佳里「"他にお2人の手放せない物があれば教えて下さい"だって」


明佳里「なんだっけ、こういうのライオンのモップとか言うやつだっけ」


渚「それを言うならライナスの毛布だろ」


明佳里「最近だとバームクーヘン枕かなぁ」


渚「…んん?何だよそれ」


明佳里「丸くて真ん中に穴が空いてる枕なんだけど横向きで寝ても耳が潰れないのが良いんだよね」


渚「なるほど、確かにそれは良さそうだな」


渚「…いや、それ痔の人が使うドーナッツクッションなんじゃないか?」


明佳里「枕だよ!?」

7: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:07:08 ID:8da
渚「私の場合は、ばっく…ゴホン!…ぬいぐるみだな」


渚「動物のもそうだけど明佳里や香澄のぬいぐるみも持ってるんだ」


明佳里「そうそう!前に香澄ちゃんが作ってくれたんだよね!」


渚「ああ、しかも当時でも3人分を3セット」


渚「今では真央と薫の分も合わせて5人分を5セットも作ってくれたんだよ、凄いよな」


明佳里「全部そっくりで可愛いんだ!」


渚「明佳里は危うくゴミと一緒に捨てそうになったけどな」


明佳里「それは渚ちゃんが捨てようとしたんでしょ!?」


渚「その言い方だと語弊があるから言うけどゴミと一緒くたに置いてた明佳里が悪いんだからな!」


明佳里「ゴミじゃないもん!」


渚「だったら少しは片付けろよ!」


渚「だいたい明佳里はいつも…」クドクド

8: ◆ajqgdR8aUE 19/07/30(火)19:08:01 ID:8da
明佳里「…おおっと!残念ながらここで終了のお時間が来てしまったようです!」


渚「あ、おい!まだ話は終わって…」


明佳里「次回のパーソナリティーは…薫ちゃんだって!みんな薫ちゃんへのお便り沢山送ってあげてね!」


明佳里「今回お送りしましたのはアプリコット・レグルスの篠宮明佳里と!」


渚「はぁ、全く…同じくアプリコット・レグルスの藤代渚の2人でした!」


明佳里&渚「次回もお楽しみにー!」


渚「部室帰ったら説教の続きだからな」


明佳里「そんなぁ!」


END