1 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 19:32:35 GSQA1cok
ー2018年11月11日ー

(´-ω・`)「……ん、よく寝た」

(´・ω・`)「2018年11月11日……今日で核戦争から3年か」

(´・ω・`)「本当、生き残ったのって偶然だよなぁ……世界が変わったのがあの日か……」



核戦争の瀬戸際で
核戦争の瀬戸際で
posted with amazlet at 19.10.24
ウィリアム・J・ペリー
東京堂出版
売り上げランキング: 210,442
3 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 19:59:21 GSQA1cok
ー2015年11月11日ショボン宅ー

(´・ω・`)「……ふう、これで全部……か」

(´・ω・`)「バイバイ、我が家。そして家族よ。17年は楽しかったよ」

(´・ω・`)「……いくか」トコトコ

     ***
(´・ω・`)「……やっと着いた。今日からここがマイホームになるんだな」

(´・ω・`)「にしても何で地下なんだろう……いや、確かに安かったけどさ」

(´・ω・`)「……そういえば最近話題の中国vsインドの戦争どうなったんだろう。軍事板軍事板っと」カチカチ

     ***
【一等兵】
やべぇwww遂にアメさん参入www

【一等兵】
自衛隊も特例で参入するらしいぞ

【二等兵】
第三次世界対戦キター(°∀°)ー!!!
各国が次々と中国に宣戦布告!

     ***

(;´・ω・`)「……ヤバいんじゃね?これ」


4 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 20:07:20 GSQA1cok
ー2015年11月11日ー

(;´・ω・`)「……さて、遂にネットが繋がらなくなった」

(;´・ω・`)「中国に各国が核ミサイルを撃ち、中国の報復が始まり各国へ核ミサイルが飛んだ……」

(;´・ω・`)「そして、日本には中国の死の灰が風に乗って降り注いだ」

(;´・ω・`)「食料と水……節約するか」

こうしてショボンは3年間も地下で過ごした



6 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 20:14:55 GSQA1cok
ー2018年11月11日ー

(´・ω・`)「あれから3年が経った。そろそろ灰も収まったし、外に出てみるか」ギィィ

(;´・ω・`)「うわぁ……本当に世紀末だな……とにかく人を探してみるか」

     ***

(´・ω・`)「歩き始めて2時間が経った」

(´・ω・`)「人はおろか電気さえついていない。」

(´・ω・`)「本当に人がいるのかn……ん?誰か倒れてる…!?」

ξ-_-ξ「う……助けて……」



11 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 21:21:06 GSQA1cok
(´・ω・`)「あ、女の人が倒れてる……」

(`・ω・´)「……女!?お嬢さん!今助けます!」ダダダッ 

ξ-_-ξ「み、水……」

(`・ω・´)「水ですか!はいどうぞ!」

ξ-_-ξ「……ん、ありが…とう」ゴクゴク

     ***

ξ-_-ξ「……ふぅ……助かった。ありがとう」

(`・ω・´)「いえいえ!お嬢さんのためなら!」

ξ-_-ξ「そう……いい人なんだね」

(´・ω・`)「いえいえ、そんな……そういえば何故こんなところに?」

ξ-_-ξ「それが、灰はシェルターに入ってしのげたんだけど食料が……」

(´・ω・`)「食料……そうだ!一緒に暮らして食料を生産しませんか!?」

ξ-_-ξ「そう!?じゃあお願いしようかな。あと、敬語は別にいいよ」

第1章「3年後のある日」終了


16 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 21:50:32 GSQA1cok
(´・ω・`)「……これからどうしようか」

ξ-_-ξ「農業は灰でダメだろうから……漁でもする?船はその辺にあるのを拝借してさ」

(´・ω・`)「いいね……よし!そうと決まればまずは船探s」

ξ-_-ξ「船、見つかったよ」

(´・ω・`)「・・・」ショボン

ξ-_-ξ「……なんかごめん」

     ***

(´・ω・`)「漁船だから設備がたくさんついててよかった……」

ξ-_-ξ「とりあえず……釣りでもする?」

(´・ω・`)「うん!」

     ***

(;´・ω・`)「……釣れねぇ」

ξ-_-ξ「……ん、釣れた。これで5匹目」

(´;ω;`)「なんなんだよこの差は……」


21 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 22:22:41 GSQA1cok
(´・ω・`)「……焼けた!」

ξ-_-ξ「はい、お皿」

(´・ω・`)「サンキュー。じゃあいただきます!」

(´;ω;`)「う、うまい……!鯵がこんなに旨かったなんて……」モグモグ

ξ-_-ξ「うん。美味しい」モグモグ

(´・ω・`)「……」モグモグ

ξ-_-ξ「……」モグモグ

(´・ω・`)「……あのさ」

ξ-_-ξ「……何?」

(´・ω・`)「いや、残ってる人間って僕たちだけなのかな……って」

ξ-_-ξ「人間は……いないだろうね。いたとしても核攻撃を受けてないところなんて日本の一部だけ……だけど皆灰を防げずに死んだ。運良く生き残ったとしても食料が足りなくて……」

(´・ω・`)「そうか……運が良かったんだね。僕たち」

ξ-_-ξ「秋刀魚も美味しい……」

(´・ω・`)「話聞いてよ……」


22 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/02(金) 22:23:39 GSQA1cok
(´・ω・`)「……焼けた!」

ξ-_-ξ「はい、お皿」

(´・ω・`)「サンキュー。じゃあいただきます!」

(´;ω;`)「う、うまい……!鯵がこんなに旨かったなんて……」モグモグ

ξ-_-ξ「うん。美味しい」モグモグ

(´・ω・`)「……」モグモグ

ξ-_-ξ「……」モグモグ

(´・ω・`)「……あのさ」

ξ-_-ξ「……何?」

(´・ω・`)「いや、残ってる人間って僕たちだけなのかな……って」

ξ-_-ξ「人間は……いないだろうね。いたとしても核攻撃を受けてないところなんて日本の一部だけ……だけど皆灰を防げずに死んだ。運良く生き残ったとしても食料が足りなくて……」

(´・ω・`)「そうか……運が良かったんだね。僕たち」

ξ-_-ξ「秋刀魚も美味しい……」

(´・ω・`)「話聞いてよ……」


30 : (´・ω・`) ◆e98DpoVyxk :2013/08/02(金) 23:21:04 GSQA1cok
(´・ω・`)「……この船は何処に向かってるんだろうね」

ξ-_-ξ「……さぁ?」

(´・ω・`)「さぁって……うまく陸地に着いたらいいんだけど……?……ちょっと聞いてる?」

ξ-_-ξ「……見て、船」

(´・ω・`)「……oh really?」

ξ-_-ξ「really。」

(´・ω・`)「優しい人だといいな……」
 

32 : (´・ω・`) ◆e98DpoVyxk :2013/08/03(土) 13:22:21 dOZDYkm6
(´・ω・`)「……あ、こっちにむかって手を降ってる……こっちも降るか」フリフリ

(^д^)「おーい、そっちに食料は無いかー?あるなら少し分けてくれー!」

(´・ω・`)「食料ですかー?少しならありまs……」

ξ-_-ξ「ありますけど残念ながら分けられません。非常時なので」

(^д^)「……は?お前、それマジで言ってんの?死ねよ」プギャー

(´;ω;`)「死ねって言われた。悲しい……」グスグス

ξ-_-ξ「まぁ、そういうことなんでー!次は南に向かおうか」

(´;ω;`)「う、うん……」グスッ

ξ-_-ξ「泣かないの」

(^д^)「おいこら待てよ!……死ね!!」


33 : (´・ω・`) ◆e98DpoVyxk :2013/08/03(土) 13:32:00 dOZDYkm6
ーオーストラリア付近の海域ー

V(`・ω・´)V「こんどはいっぱい釣れた」ブイ!

vξ-_-ξv「だね。しかも大きい」ブイ

(´・ω・`)「醤油もあるし今度は刺身で食べようか」

ξ-_-ξ/「OK。じゃあ魚捌くね。お皿よろしく」

(´・ω・`)\「ラジャー」

     ***

(´・ω・`)「……」モグモグ

ξ-_-ξ「……」モグモグ

(´・ω・`)「(最近会話があんまりないよな……目をそらしてくるし……)」

(´°ω°`)「(もしや、恋の予感……!?)」キュピーン

(;´・ω・`)「(いや、無いな……)」

ξ-_-ξ(´・ω・`)「「……はぁ」」

ーーーーーーーブロロロロロ………


36 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/03(土) 13:57:02 dOZDYkm6
(´・ω・`)「……ん?船?」

ξ-_-ξ「小さいけどそうだね」

(ФωФ)「あの船……食料を積んでいる……襲えぇぇ!!!」

(^ω^)「……何か相手のスピード上がってない?」

ξ-_-ξ「追われてる……エンジン全開!」ブィィィィン

(ФωФ)「追えー!スピードではこちらの方が上だー!」

(´・ω・`)「(ヤバイヤバイヤバイ!!!どうしよう……運よく相手が座礁したらいいのに……座礁?……そうだ!)」

(´・ω・`)「鉛玉をブイにくくりつけて……ほれっ!」ザバーン

(ФωФ)「うわぁぁぁ!?回避ー!回h……」


38 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/03(土) 14:05:20 dOZDYkm6
2018年12月24日

(´・ω・`)「奴を倒してから5日が経った」

(´・ω・`)「そして今日はクリスマスイブ……なのに……」

(ФωФ)「この恨み晴らさでおくべきかー!!死ねーー!!」

(´・ω・`)「また来たよあいつ」

ξ-_-ξ「あのさ……これが終わったら言いたいことがあるんだけど……」グワー!ユルサンゾー!

(´・ω・`)「……ん。何?終わったよ」

(ФωФ)「」プカプカ

ξ-_-ξ「……えっと、単刀直入に話します。あなたが好きです。結婚してください///」



43 : (´・ω・`) ◆iadAodihv. :2013/08/03(土) 18:28:07 dOZDYkm6
(´・ω・`)「……たとえ未来への希望があまり無くても?」

ξ-_-ξ「……うん」

(;´・ω・`)「(遂に僕にも春が!?急展開だけど生きててよかったー!)」

(´・ω・`)「あ、あの…こちらこそよ、よよよろしくお願いします」

ξ-_-ξ「……はい」

(ФωФ)「……はっ!ここは……?」プカプカ

(´・ω・`)「……そういえば鉛を投げつけて放置してたな……まぁ死なないだろうし、いいや」

ξ-_-ξ「じゃ、じゃあとりあえずハワイにでも行く?時間はかかるけど……」

(´・ω・`)「……よし、いくか!」

ーーーー人類最後の2人は、後にアダムとイヴと呼ばれることになるが、それはまた別のお話……

*おしまい*