-鎮守府 廊下-

多摩「おかえりにゃー。鯛焼き・・・何かあったにゃ?」

提督「ああ、少し」

卯月「・・・」

提督「悪いが」

多摩「分かったにゃ。鯛焼きは今度にするにゃ」

提督「すまん」

多摩「今は卯月と一緒に居てあげるといいにゃ。それじゃ」


-提督私室-

吹雪「私が居るとお邪魔でしょうから、今日は妹たちと寝ますね」

卯月「一緒に居て欲しいぴょん・・・。人数が多い方が安心できるぴょん」

吹雪「卯月ちゃんがそれでいいなら」

提督「卯月が安心できるまでここに居ればいい。後で睦月たちにそう伝えておく」

卯月「ありがとぴょん」

引用元: 【艦これ】吹雪「大変です、司令官!」 キット「パート2突入です」 



526: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/06(日) 23:18:05.29 ID:2aImzSii0

-夜 提督私室-

提督「そろそろ寝ようか」

卯月「うん」

提督「それじゃ、電気を消すぞ」

吹雪「おやすみなさい」

卯月「おやすみぴょん」

提督「おやすみ」

~数分後~

提督「」zzz

吹雪「」zzz

卯月「司令官?」

提督「」zzz ←完全に熟睡中

吹雪(司令官はの○太君くらい寝るのが早いです) ←寝ぼけ眼

卯月「今日は助けてくれてありがとぴょん。司令官は絶対に来てくれると信じていたぴょん」

卯月「うーちゃんは司令官のことが大好きだぴょん」

吹雪「・・・」

卯月「深海棲艦との戦争が終わった後も司令官と一緒に居られたら、司令官の娘になりたいぴょん。そしたら吹雪ちゃんはお母さんだぴょん」

吹雪(卯月ちゃんごめんね。今まで卯月ちゃんのことを誤解してたみたい)


-改白露型私室-

山風「!!!」

江風「ン?どうしたんだ?山風の姉貴」

海風「お手洗い?お姉さんが付いて行ってあげましょうか?」

山風「何でもない・・・」

海風「本当に大丈夫なの?」

山風「何でもないから・・・」

海風「それならいいけど、何かあったらお姉さんに言ってね?」

山風「うん・・・」

山風(誰かが・・・あたしのパパを狙ってる・・・。パパは・・・渡さないから!)

527: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/06(日) 23:19:56.26 ID:2aImzSii0

-翌朝 食堂-

吹雪「卯月ちゃん、私のプリン食べていいよ」

卯月「え?でも」

吹雪「いいからいいから」

卯月「ありがと」

提督(急にどうしたんだ?昨日のことがあったから、優しくしているのか?まぁ、理由はどうでもいい。吹雪がやった以上、俺もやるしかない)

提督「卯月、俺のもやろう。甘い物が苦手で困っていたんだ」

卯月「司令官が甘党なのは周知の事実だぴょん」

提督「子供が遠慮するな」

卯月「うーちゃんは子供じゃないぴょん」

提督「俺にとっては娘みたいなものだ」

卯月「ありがとぴょん」


-執務室-

提督「はい、はい。分かりました」

ピッ

提督「昨日の逃走した犯人はまだ見つからないそうだ」

卯月「・・・」

提督「そんなに心配しなくても直に捕まるさ。それに何かあっても俺が護ってやるよ」

吹雪「司令官が居れば大丈夫だよ」

卯月「うん・・・」

提督「それと、犯人は互いに面識が無いそうだ」

吹雪「どういうことですか?」

提督「ネットの掲示板に卯月を誘拐して欲しいとの書き込みがあったそうだ」

キット「なるほど。その書き込みを見た人物が犯行に及んだということですか」フォンフォン

提督「そうだ。で、その掲示板は既に削除されて閲覧できない状態になっているそうだ」

キット「ネットが発達した現代だからこそ起きた犯罪ですね」フォンフォン

提督「依頼主はただの変質者だったのか、それとも・・・」

530: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:23:59.34 ID:6ikRLxiE0

コンコン

秋津洲「秋津洲です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

秋津洲「提督!面白い物作ったから見せに来たかも!」

提督「ちょっとだけ待ってくれ」

秋津洲「分かったかも」

提督(またUVレジンでも使って変な工作もでしたんだろうな)

吹雪「ぷっ!秋津洲さん、何ですかソレ?(笑)」

キット「面白い物をお持ちですね」フォンフォン

秋津洲「秋津洲の新作、連装砲ちゃんかも!」

提督「連装砲ちゃん?」チラッ

提督「ぷっ!おまっ(笑)」

秋津洲「こんにちは。連装砲ちゃんです」
 
提督「どの辺が連装砲ちゃんだよ!いかつ過ぎるだろ(笑)」

秋津洲「頭がちゃんと連装砲かも」

提督「よくそんな訳の分からん物を思いついたな」

秋津洲「武器屋って会社が悪いかも。連装砲を出したりするから」

吹雪「え?頭の連装砲って市販されてるんですか?」

秋津洲「してるよ」

吹雪「色々あるんですね~」

531: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:29:13.92 ID:6ikRLxiE0

秋津洲「そういえば、提督は週刊デロリアンは買ってますか?」

提督「アレか。アレは俺も気になって全部買うといくらになるのか調べてみた。そしたら」

秋津洲「そしたら?」

提督「合計231,409円(税込)だそうだ」

秋津洲「はい?」

提督「231,409円だ。ついでに完成までの期間は2年半だそうだ」

秋津洲「聞き間違いじゃなかった・・・流石にその金額は無いかも」

提督「そうだろ?ミニ(?)カーであの金額はな。中古とは言え本物の車が買える金額だからな」

秋津洲「確かにそうかも!」

提督「だが、危なかった」

秋津洲「何がですか?」

提督「これがもし、週刊ナイト2000を作るだったら、買っていたぞ」

キット「私というものがありながら、購入するのですか?」フォンフォン

提督「キットは部屋に飾れないだろ」

キット「確かにそうですが」フォンフォン

吹雪「既にプラモデルがあるじゃないですか」

秋津洲「金額を知ったら一気に購買意欲が失せて目標を失ったかも・・・」

提督「俺の部屋から限定品以外のプラモなら持って行っていいから、プラモにしておきなさい」

秋津洲「そうするかも」

提督「そうだ、秋津洲にいい物をあげよう」

秋津洲「?」

提督「ハロウィンの頃に100均で売っていた蓄光マニキュアだ」

秋津洲「こ、コレは!」

提督「ガンガルエッキスのガイドレーザー受光部なんかに使うと面白いかもと思って買っておいた」

秋津洲「それいいかも!早速、使わせてもらうかも!でも、ガ○アからアル○ジオの蓄光塗料が出てた様な?」

提督「気のせいだ(100均で売ってたから安い方を買ったとか言えない)」

秋津洲「秋津洲は鎮守府一のモデラーだからきちんと使いこなしてみせるかも!」

提督「艦プラバトルで俺に負けたのは何処の誰だっけ?」

秋津洲「バトルの腕とモデラーとしての腕は必ずしも一致しないかも!」

提督「ほんのジョークだ。そこまでムキにならなくてもいいだろ」

秋津洲「ほんのジョークって言い方が某床屋ロボみたいでムカつくかも!」

提督(何で分かるんだよ・・・夕張やアラレならともかく)

532: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:31:18.14 ID:6ikRLxiE0

コンコン

最上「最上だよ」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

最上「提督って、秋津洲。いい所に」

提督「ん?秋津洲に用があって来たのか?」

最上「提督に話したいことがあったんだけど、秋津洲にも関係あるからね」

秋津洲「?」

最上「提督に艦プラバトルの立会人になってもらおうと思って」

提督「艦プラバトルなら別に俺が居なくてもいいんじゃないのか?」

吹雪「そうですよね。普段から皆さんバトルされてますし」

最上「今回は特別なんだ。秋津洲がボクに敗れる姿を目に焼き付けてもらわないと困るからね」

秋津洲「あたしに勝つ?2000戦2000敗しておいて、この秋津洲様にまだ挑むとはいい度胸かも!」

提督(おいおい、スペシャルで2000回で模擬戦な炭酸飲料さんかよ)

最上「秋津洲の天下は終わる。ボクが終わらせる」

秋津洲「いつも通り、返り討ちにしてやるかも!」

最上「バトルは今度の土曜日でいいかい?」

秋津洲「いいとも!」

コンコン

島風「島風です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

島風「わぁー!連装砲ちゃんだ!可愛いー!」

吹雪(可愛い?)

提督(可愛いのか?いや、それより、よく一目で連装砲と認識できたな)

秋津洲「気に入った?」

島風「はい!」

秋津洲「じゃあ、あげる」

島風「え?いいんですか?」

秋津洲「艦娘に二言は無いかも!」

島風「やったー!ありがとうございます!早速、連装砲ちゃんに見せてきますね!」

ガチャ

バタン

ピューン

提督「アイツは何をしに来たんだ?」

吹雪「何だったんでしょうね?ただ、嵐の様にやって来て、嵐の様に去っていくのは島風ちゃんらしいと言うか」

最上「そういうことだから、提督も必ず来てね」

提督「分かった」

533: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:32:27.26 ID:6ikRLxiE0

-島風私室-

島風「連装砲ちゃん、見て見て~!」

連装砲ちゃん「キュー」

島風「これはね、秋津洲さんが作ってくれた連装砲ちゃんのプラモデルだよ!」

連装砲ちゃん「キュ?(え?全然似てないんですけど)」

島風「可愛いよね~」

連装砲ちゃん「・・・」

天津風(可愛い?可愛いって何だったかしら・・・)←島風がボッチだと可愛そうなので同居中

長波「可愛い・・・のか?」←同じく

534: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:34:06.83 ID:6ikRLxiE0

-夕方 提督私室-

秋津洲「おじゃまします」

提督「好きなのを持って行っていいぞ。ついでにバトルに向けて二式大艇を強化するといい」

秋津洲「お言葉に甘えさせてもらいます」

秋津洲「どれがいいかな~」キョロキョロ

秋津洲「・・・」

提督「どうした?」

秋津洲「何か提督の持ってるガ○プラが微妙に古いかも」

提督「気付いてしまったか・・・。知られた以上仕方ない」

秋津洲「あ、あたしをどうする気ですか!?」

提督「いや、どうもせんよ」

秋津洲「へ?驚かせないで欲しいかも!」

提督「むしろ、何で本気で何かされると思ったんだよ?」

秋津洲「一見、いい人そうな提督も実は飢えた狼かも!って心配になったからかも」

提督「俺は皆からどう思われているんだ?」

秋津洲「それで微妙に古いのはどうしてですか?」

提督「(露骨に話を逸らしたな)それはな、フニャプラが嫌いだからだ!」

秋津洲「あー、それで」

提督「あれは1/144ならまだいいが、1/100に使う素材ではない。あれが嫌で買わなくなった」

秋津洲「それは分かるかも。あれ?でも、そこに大量に積まれているプラモって」

提督「サクのバリエーションがいくら発売されようが、ふーんでお終いだ。だが、しし座は違う。コイツは多々買いを・・・強いられているんだ!!!」

秋津洲「そんなに!?」

提督「それはもう、わが世の春が来たぁ!って感じ?」

秋津洲「えぇ・・・」

提督「今のは流石に冗談だけどな。だが、コイツは20年以上待ち続けていたからな」

秋津洲「ようやく念願が叶ったってことですね」

提督「そういうことだ。後はテレビ版の死神が1/144で出ればそれでいい。ヤドカリとかは・・・まぁ、無理だろうな」

535: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:36:14.14 ID:6ikRLxiE0

秋津洲「あそこにある、作りかけのプラモって」

提督「ああ、あれか。正月に買った艦船福袋に入っていた雷巡仕様の北上だ。完成したら北上にプレゼントしようと思ってな」

秋津洲「もちろん、大井さんもセットですよね?」

提督「・・・」

秋津洲「提督?」

提督「ピュ、ピュ~」

秋津洲「口笛吹いて誤魔化してもダメかも」

提督「やっぱ一緒じゃないとダメか?」

秋津洲「大井さんがやきもちを妬くと思いますよ」

提督「やっぱそうだよな。大井も買ってくるか」

秋津洲「五連装酸素魚雷いいな~。欲しいな~」

提督「二式大艇の何処に積む気だ?」

秋津洲「そこは何とか頑張って積むかも」

提督「他の使えそうなパーツにしときなさい」

秋津洲「ケチ~」

提督「ケチで結構。使えないものをやっても仕方ないだろ」

秋津洲「仕方ないから他のにするかも。どれがいいかな~」

提督「ん?」

秋津洲「どうしましたか?」

提督「RGのエク○アから太陽炉だけが無くなっている。一つ聞いてもいいかな?」

秋津洲「どうぞ」

提督「太陽炉を何処にやった?」

秋津洲「知らないかも」

提督「よし、正直に答えたことに免じて、って知らない?知らないと言ったか?」

秋津洲「はい」

提督「いや、秋津洲以外に誰があんな物を盗るんだよ?」

秋津洲「豆之助とか?」

提督「豆之助がどうやって棚にあるプラモの特定のパーツだけを器用に持っていくんだよ?」

秋津洲「兎に角、あたしは知りません!」

提督「(嘘をついている感じではないな)疑って悪かった。しかし誰が?」

536: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:38:18.49 ID:6ikRLxiE0

-土曜日 大ホール-

霧島「艦プラバトル司会の霧島です。バトルを始める前に秋津洲選手と最上選手に意気込みを聞いてみましょう」

秋津洲「当然、今日もあたしが勝つかも!」

最上「勝つと言っておきながら、『かも』かい?今日で君の天下は終わりだよ」

秋津洲「かもじゃないかも!絶対勝つ!」

霧島「まぁまぁ、落ち着いて。では、バトルを始めましょう。お二人とも位置についてください」

バトルシステム「Please set your KP Base」

ガチャ

バトルシステム「Begining Plavsky particle dispersal」

バトルシステム「Field : The Sea of Japan」

バトルシステム「Please set your Kan Pla」

秋津洲「アメイジング大艇ちゃん、出撃するかも!じゃなかった、出撃!」

最上「瑞雲、出撃するよ!」

バトルシステム「Battle Start」

秋津洲「アメイジング大艇ちゃんは瑞雲より優れていることを徹底的に叩き込んでやるわ!」

最上「ふふっ。今日のボクは今までのボクとは違うよ」

秋津洲「先手必勝!」

バババッ

最上「何の!」

バババッ

霧島「激しいドッグファイトが繰り広げられています!」

バババッ

バババッ

秋津洲「確かにいつもの最上とは違うかも」

最上「だから言っただろ?今日のボクは違うと」

秋津洲「でも、まだまだ!」

バババッ

ドーン!

最上「!!! 損傷軽微。まだ問題無いね」

秋津洲「今までなら今の一撃で堕ちていたはず・・・。確かに今までの最上とは違うと認めるしかないかも!」

バババッ

バババッ

提督(最上の瑞雲から出ている緑色の光は何だ?)

537: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:41:53.92 ID:6ikRLxiE0

秋津洲「このままドッグファイトを続けても埒が明かないかも!」

最上「奇遇だね。ボクもそう思ったところさ」

秋津洲「すぐ下に丁度いい島が」

最上「よし、そこで決着を付けよう」

秋津洲「トランス」

最上「フォーム!」

霧島「信じられません!秋津洲選手のアメイジング大艇ちゃんと最上選手の瑞雲が変形してロボットになりました!」

提督「何処の魔神○雄伝だよ!」

夕張「あれは魔神○雄伝と言うより、覇王○系ではないかと」

提督「そうなのか?そっちは名前は知っているが、観たことは無いんだよな」

吹雪(お二人は何を話しているのでしょう?)

ヒューーーン

ドーン

霧島「両者、無事着地しました!ここからどの様なバトルが展開されるのでしょう?」

秋津洲「POIXAM」

POIXAMシステムスタンバイ

秋津洲「最っ高に素敵なパーティ始めるかも!」

霧島「おーっと、秋津洲選手がここでPOIXAMを起動させました!(で、POIXAMって何?)」

最上「早いッ!」

秋津洲「このまま一気に止めを刺すかも!五連装酸素魚雷型ミサイル発射!」

提督「おい!きっちり持って行ってたのかよ!」

霧島「最上選手の瑞雲への直撃コースです!このまま勝負がつくのか?」

最上「ところがぎっちょん、トランザム!」

提督「!!!」

霧島「何ということでしょう!最上選手の瑞雲がトランザムを使用して回避しました!(で、トランザムって?車?って言うかキットのこと?)」

提督「お前・・・まさか」

最上「そうよ、そのまさかよ!お前の部屋に忍び込み、太陽炉を盗んだのはこのボク様だ!提督のガキィ!」

鈴谷「お兄ちゃん、キャラが変だよ」

熊野「お兄様、しっかりしてください」

三隈「くまりんこ!(お兄様、お気を確かに!)」

最上「一気に畳み掛ける!じげんはおーりゅー奥義」

提督「・・・」ブチッ

一同(これはマズイんじゃ・・・)

ドカーン!

ドカーン!

提督「じげんはおーりゅー死すべし。慈悲は無い」

一同(うわぁ・・・やっちゃったよ)

秋津洲「腕を上げたかも!でも、まだまだ!」

538: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:44:16.75 ID:6ikRLxiE0

提督「ビルド吹雪コスモスDX出る!」

霧島「ここでまさかの提督が乱入です!」

ドカーン!

ドカーン!

提督「月は出ているか?」

バトルシステム「夜戦モードに突入します」

川内「野戦!?」ガタッ

神通「姉さん、座ってください」

最上「な、何だ!急に夜になった!一体何が起きてるんだ!?」

提督「バトルシステムにはお前たちの知らない隠しコマンドが実装されている」

最上「提督!いつの間に!」←バトルに集中していて提督の乱入に気付いてなかった

秋津洲「マジっすか!かも」

提督「最上よ、俺のビルド吹雪コスモスDXのDXはなんだと思う?」

秋津洲(スタービルド吹雪DXから地味に名前が変わってるかも!)

最上「デラックス?」

提督「ダブルエックスだ!」

最上「ダブルエックス?」

秋津洲「今、月が光ったかも!まさか!?(今のうちに逃げるかも!)」

提督「そう、そのまさかだ」

『Sキャノン』ピッ

最上「何が始まるのか知らないけど、提督が出てきたところで・・・って、月からビルド吹雪コスモスDXに伸びる光は一体?」

秋津洲「ガイドレーザーかも」

最上「ガイドレーザー?」

秋津洲「ガイドレーザーによる現在地確認が済んだから、次はマイクロウェーブが来るかも!」

提督「チャージ率80%、90%、100%、チャージ完了!跡形も無く消えろ。Sキャノン発射!」

最上「な、何だこの途轍もなく広範囲に発射されたビームは!?駆逐艦の砲撃とは思えない!回避しないと!」

秋津洲「もう手遅れかも」

最上「間に合わない!?うわぁぁぁぁぁぁーっ!」

ボンッ

三隈「くまりんこ!くまりんこー!(提督!酷過ぎますわ!)」

鈴谷「いや、あれはお兄ちゃんが悪いよ」

熊野「鈴谷の言う通りですわ。以前、秋津洲さんがやらかした時と同じことをしでかしたんですもの」

鈴谷「そうそう、墓穴を掘ったってことだよねー。お兄ちゃんがNGワードを叫んだのが原因だし」

最上「だからお兄ちゃんじゃないって言ってるだろ!」

秋津洲「本当にチリ一つ残さず消滅したかも・・・(汗)」

霧島「信じられません!島ごと消し飛びました!!!」

バトルシステム「Battle Ended」

霧島「秋津洲選手、提督ペアの勝利です!」

ワー!

スゴーイ!

539: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/05/16(水) 22:45:59.03 ID:6ikRLxiE0

大和「前に駆逐艦だから波動砲は積んでないって言ってたのに、随分な装備を積んでるんですね」ブーブー

提督「いや、その、悪かった。次は大和を使うから」

大和「約束ですよ?針千本ですよ」

提督「分かった」

金剛「私も使って欲しいデース!」

榛名「榛名もお願いします!」

ワタシモー!

ワタシモー!

提督「皆、落ち着いてくれ。そんなに一気にプラモは作れないからな」

???「最上を破るとは少しはやる様だな」

提督「何者だ!?」

秋津洲「上かも!」

提督「上?」

???「とう!」ジャンプ

スタッ

最上「師匠、申し訳ありません」

???「最上よ、お前はよくやった。後は私に任せておけ」

霧島「おーっとここで謎の人物の登場です!」

???「自己紹介が遅くなった。私は瑞雲仮面」

秋津洲(瑞雲を仮面の代わりに、顔に貼り付けてる変な人が出た・・・)

提督「いや、お前、日向だろ!」

秋津洲「その通りかも」

日向「瑞雲仮面だと・・・、一体何者だ?」

一同「え?」

提督「ひゅ、日向は観客席に居る!?」

秋津洲「じゃあ、アイツは誰かも?」

日向「一つだけ言えるのは、私はここに居る以上、ソイツは日向では無いということだ」

一同「えぇー!!!」

瑞雲仮面「さあ、提督、秋津洲よ。君たちに瑞雲の素晴らしさを教えてあげよう。そして骨の髄まで瑞雲色に染め上げてやる」

提督(瑞雲色って何だよ・・・)

秋津洲(瑞雲色って意味が分からないかも・・・)

瑞雲仮面「さあ、バトルを始めよう。二人まとめて相手をしよう」

霧島「怒涛の展開にもう付いていけません!」

544: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:39:07.56 ID:kz2cEP/20

-秋津洲が着任した日の鎮守府-

日向「そこの君」

秋津洲「あたしですか?」

日向「そう、君だ。今日、着任した水上機母艦と言うのは君かな?」

秋津洲「はい、そうです。貴女は?」

日向「私は航空戦艦 日向。皆からは師匠と呼ばれている」

秋津洲(何か変な人に絡まれてるかも!)

日向「君も我々と一緒に修行に参加してもらおうと思って誘いに来た」

秋津洲「あたしは提督から任務を与えられたので失礼します」

日向「では、早速行こうか」ガシッ

秋津洲「ちょ、離して~」ズルズル


日向「まずは精神統一だ!」←滝行中

最上「はいッ!」←滝行中

秋津洲(何であたしが)←滝行中


日向「ひとーつ、ふたーつ・・・」←崖で腕立て伏せ

最上「ひとーつ、ふたーつ・・・」←崖で腕立て伏せ

秋津洲(こんなことを)←崖で腕立て伏せ


日向「じげんはおーりゅー奥義 瑞雲突き!」シュッ

最上「じげんはおーりゅー奥義 瑞雲突き!」シュッ

秋津洲(何であたしがこんなことをしないといけないの!提督から与えられた大切な任務があるのに!)シュッ


日向「よくここまで付いてきた。第一段階は終了だ」

最上「はい!第二段階も頑張ります!」

秋津洲(まだ続くの・・・?)

日向「ここからは瑞雲を用いた実践訓練だ」

最上「ついに瑞雲を使えるのですね!」

日向「君たちにはこの特別な瑞雲を進呈しよう」

最上「ありがたき幸せ!」

秋津洲「あたしは瑞雲使いじゃないかも!」

最上「え?」

日向「何を言っている?水上機母艦は皆、瑞雲を使うものだろう?」

秋津洲「あたしのパートナーは二式大艇であって、瑞雲じゃないです!」

日向「な、何と・・・」

秋津洲「失礼します!」

最上「師匠、追いかけないと!」

日向「いや、いい。水上機母艦は皆、瑞雲使いと思い込み確認をしなかった私に責任がる」

最上「師匠・・・(秋津洲。師匠に恥をかかせた君はいつか必ずボクの手で)」ギリッ

545: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:39:33.91 ID:kz2cEP/20
ここまで回想、最上と秋津洲の因縁の過去編でした。
次から現在に戻ります。

546: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:45:50.09 ID:kz2cEP/20

バトルシステム「Please set your KP Base」

ガチャ

バトルシステム「Begining Plavsky particle dispersal」

バトルシステム「Field : Pacific ocean」

バトルシステム「Please set your Kan Pla」

秋津洲「アメイジング大艇ちゃん、出撃するかも!じゃなかった、出撃!」

提督「ビルド吹雪コスモスDX出る!」

瑞雲仮面「瑞雲(六三四空/熟練)、出撃するぞ!」

バトルシステム「Battle Start」

霧島「謎の瑞雲仮面とのバトルがスタートしました!これからどの様なバトルが展開されるのでしょうか?」

提督「フォーメーションδだ!」

秋津洲「了解かも!」

瑞雲仮面「フッ、何をしようが私の瑞雲の前では無意味だ」

バババッ

バババッ

霧島「瑞雲仮面選手、華麗に回避しています!」

秋津洲「一筋縄ではいかないかも!」

瑞雲仮面「次はこちらからだ!」

提督「急降下してきたか。ならば」

『Bofors 40mm四連装機関砲』

バババッ

瑞雲仮面「機銃による対空砲火など想定済みだ」

提督「コイツ・・・出来る!」

霧島「何ということでしょう!対空砲火を華麗に回避しています」

秋津洲「今、助けに行くかも!」

瑞雲仮面「かかったな」

クルッ

霧島「信じられません!急降下していた瑞雲が反転して急上昇を開始しました!」

秋津洲「!!!」

バババッ

ボンッ

秋津洲「きゃあー!被弾!?」

提督「秋津洲!」

秋津洲「ま、まだ大丈夫かも!でも、エンジンを一基やられたから速度が落ちたかも」

瑞雲仮面「提督を攻撃しようとすれば助けに来る。読みが当たったな」

提督「クッ・・・、奴の掌で踊らされた訳か」

547: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:47:52.56 ID:kz2cEP/20

瑞雲仮面「まだまだ行くぞ!」

バババッ

バババッ

提督「何とかして奴の隙を突かねば」

瑞雲仮面「ぼやっとしている暇は無いぞ」

霧島「またしても瑞雲が急降下を開始しました!」

秋津洲「直ぐに助けに行くかも!」

提督「いや、来るな!また同じことが起きるぞ!」

秋津洲「でも!」

提督「こちらは自分で何とかする。秋津洲は奴の弱点を探ってくれ」

秋津洲「分かったかも!」

瑞雲仮面「この一撃を君への最後のプレゼントとしよう」

霧島「瑞雲から投下された爆弾がビルド吹雪コスモスDXへの直撃コースです!このまま終わってしまうのでしょうか!」

提督「回避!」

バババッ

霧島「提督は対空砲火をしつつ回避行動を取っています!」

瑞雲仮面「無駄だ」

提督「避けきれない!」

ドカーン!

提督「クソッ、第三砲塔が!」

瑞雲仮面「今の一撃で堕ちないとは流石だな。先ほどの最上戦の様にSキャノンで反撃してこないのか?」

提督「・・・」

瑞雲仮面「まぁ、あの武器は使用までに時間がかかるので無理だろうが」

秋津洲「隙あり!五連装酸素魚雷型ミサイル発射!」

瑞雲仮面「無駄だと言ってる」

バババッ

ドカン!

ドカン!

ドカン!

ドカン!

ドカン!

秋津洲「全部打ち落とされたかも!そして爆煙で前が見えないかも・・・」

モクモク

提督「!!!(爆煙!その手があったか!)」

548: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:49:27.63 ID:kz2cEP/20

瑞雲仮面「何処を見ている?私はここだ!」

秋津洲「直上!?」

バババッ

ドカーン!

秋津洲「きゃあー!」

提督「秋津洲!」

秋津洲「ま、まだ大丈夫かも」

瑞雲仮面「君たちはよく頑張った。だが、次で終わりだ」

提督「秋津洲、俺に向かってミサイルを撃て!」

秋津洲「意味が分からないかも!」

提督「いいから早く!」

瑞雲仮面「何をする気か知らんが、もう手遅れだ」

秋津洲「五連装酸素魚雷型ミサイル発射!」

提督「まだいけるさ」

『Bofors 40mm四連装機関砲』

バババッ

ドカン!

ドカン!

ドカン!

ドカン!

ドカン!

モクモク

霧島「爆煙で真っ白になり何も見えません!」

瑞雲仮面「爆煙が晴れた時が君の最後だ」

提督「それはどうかな?」

霧島「煙が晴れてきましたが・・・、何ということでしょう!!!」

瑞雲仮面「!!!」

霧島「提督のビルド吹雪コスモスDXが6隻に増えています!」

瑞雲仮面「ダミーを使っての時間稼ぎか。ならば!」

バババッ

パン!

霧島「一つ目はダミーバルーンでした!」

瑞雲仮面「ならば次だ」

549: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:51:09.03 ID:kz2cEP/20

霧島「月から伸びる光・・・提督はSキャノンで反撃する様です!ダミーバルーンにも光が伸びているため、どれが本物か分かりません!」

瑞雲仮面「Sキャノンを発射する前に全て破壊するまでだ!」

バババッ

パン!

霧島「またしてもダミーバルーンです!」

瑞雲仮面「クッ!」

提督「チャージ完了。Sキャノン発射!」

霧島「し、島の向こうからビームが!今、見えていたのは全てがダミーでした!」

瑞雲仮面「私の瑞雲は特別だ!例えビームによる砲撃だとしても見切って回避出来る!」

霧島「何と何と、瑞雲仮面選手はSキャノンを回避してしまいました!」

提督「残念だったな。Sキャノンは本命じゃない。今だ!」

POIXAMシステムスタンバイ

秋津洲「さっきのお返しかも!五連装酸素魚雷型ミサイル発射!」

瑞雲仮面「!!!」

霧島「Sキャノンを回避したと思ったら秋津洲が待ち構えていました!陽動作戦です!」

瑞雲仮面「間に合わない!?」

ドカーーーーーーーーーーン!

霧島「五連装酸素魚雷型ミサイルが直撃です!」

バトルシステム「Battle Ended」

霧島「提督、秋津洲選手ペアの勝利です!」

ワー!

キャー!

550: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:55:39.30 ID:kz2cEP/20

提督「お前はたった一人で俺たちを相手によく頑張ったよ」

瑞雲仮面「そんな・・・私が負けただと・・・有り得ない!有り得ない!そんなこと認めない!」

提督「観念するんだな。さあ、仮面を取って素顔を見せてもらおうか」

夕張「提督、ダメですよ!仮面の下の素顔を見られることは裸を見られるより恥ずかしいことなんですよ!」

提督「いや、コイツは聖○士じゃないだろ。仮に聖○士だとして何座だよ?瑞雲座か?」

夕張「鋼鉄聖○士ならあるいは」

提督「鋼鉄は聖○士じゃねーし!」

吹雪「瑞雲仮面さんの様子が変です!」

瑞雲仮面「ずいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!」

瑞雲仮面「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」

最上「大変だ!このままだと」

提督「このままだと?」

最上「世界が瑞雲に・・・瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

提督「ふざけている場合か!このままだと世界がどうなるんだ!」

最上「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

鈴谷「何だかお兄ちゃんの様子が変だよ!」

三隈「くまり・・・瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

熊野「お姉さま、しっかりしてください!」

鈴谷「ヤバイよ。何だか分からないけど、逃げよう!熊野」

熊野「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

鈴谷「熊野?ふざけてる場合じゃ・・・瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

瑞穂「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

コマンダン「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

神威「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

利根「な、何が起きているのじゃ!?筑摩よ、今はこの場から逃げ・・・筑摩?」

筑摩「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

利根「筑摩!しっかりするのじゃ!ちく・・・瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

提督「何が起きているんだ!?」

キット「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ズイウンズイウン

提督「スキャナーの音まで変わっている!?」

キット「瑞雲にシステムを乗っ取られました 」ズイウンズイウン

提督「しっかりしろ、キット!」

キット「私はマシーンです。自分の意思などありません」ズイウンズイウン

提督「ボブおじさんのモノマネしている時点で余裕だろ?」

プシュー

吹雪「キットのタイヤから空気が!」

提督「キットがシャットダウンしたんだ!恐らく少し待てば再起動するはず」

霧島「ず、瑞雲///」

提督「無理して合わせなくていいから。影響を受けているのはパッと見た感じ瑞雲を装備出来る子たちだろ?霧島は瑞雲は装備出来ないんだから」

佐渡(じゃあ、佐渡様はやらなくていいんだ)

551: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:02:39.74 ID:kz2cEP/20

リットリオ「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

ローマ「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

ザラ「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

ポーラ「ザラ姉さま!どう・・・瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

秋津洲「国境を越えたかも!」

伊58「瑞雲でち、瑞雲でち、瑞雲でち、瑞雲でち、瑞雲でち」ハイライトオフ

提督「何故かゴーヤの語尾は変わらない」

伊401「ゴーヤちゃん、しっかりして!」

提督「ん?しおいは何とも無いのか?」

伊401「うん、何とも無いよ」

伊400「私たちは晴嵐の加護を受けていますから」

提督「と、言うことは」

伊13「私も・・・平気です」

伊14「イヨもだよ」

提督「もう訳分からねぇ!意味不明過ぎて、疲れたよパトラッシー」

吹雪「司令官、しっかりしてください!ここで貴方まで疲れてしまったらお終いです!」

提督「もう訳分からんから、ローマに火をつける」

吹雪「ネロ違いでした!でも、それはそれで大変です!」

大淀「提督、落ち着いてください!ローマ大火は皇帝ネロによるものとする説は否定されています」

ローマ「瑞・・・私に火を放つですって!?」

提督「あ、ローマが正気に戻った」

吹雪「とりあえず一人でも正気に戻ってよかったです」

ローマ「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

提督「やっぱりダメだ・・・」

吹雪「ダメでしたね」

青葉「何だか面白いことになってきたしたねぇ」パシャ

衣笠「写真撮ってる場合じゃないって!」

552: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:04:58.99 ID:kz2cEP/20

時雨「以前、扶桑から聞いたことがある。これは瑞雲バースト、あるいは瑞雲パンデミックと呼ばれる現象だよ!」

提督「瑞雲パンデミック!?」

時雨「うん。このままだと世界はいずれ瑞雲に飲み込まれる・・・」

提督「おいおい、深海棲艦に滅ぼされるならまだしも、瑞雲によって滅びるのかよ!」

秋津洲「止める方法は!?」

時雨「分からない・・・。肝心の扶桑もあの状態だから、もう聞くことも出来ない」

扶桑「瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲、瑞雲」ハイライトオフ

山城「姉さま、姉さま、姉さま、姉さま、姉さま」ハイライトオフ

提督「・・・(汗)」

時雨「山城はぶれないね(汗)」

吹雪「司令官、バトルシステムの中央を見てください!」

提督「!!!」

秋津洲「あ、アレは・・・水上要塞ズ・イウ・ンー」

夕張(何その、宇宙要塞ア・バ○ア・クーみたな名前は)

提督「知っているのか?」

秋津洲「知らないかも。今、頭に浮かんだ言葉を口にしただけかも」

提督「ややこしいことをするな!」

秋津洲「ごめんなさい」

提督「とりあえず、今のこの状況は恐らくズ・イウ・ンー(仮)が関係していると思われる」

秋津洲「多分、あたしも提督と同じことを考えてるかも!」

提督「一か八か、やるぞ秋津洲!」

秋津洲「はい!」

提督「吹雪は皆を避難させてくれ」

吹雪「はい!」

伊400「私たちもお手伝いします」

金剛「私たちも協力するネー!」

日向「君たち、急ぐんだ!」

提督「日向、無事だったのか!」

日向「早くズ・イウ・ンーの中にある瑞雲コアをはか・・・ずい」

秋津洲「やっぱり私たちの考えは合っていたかも!」

日向「ずいう、頼む、いそ・・・ずい」

提督「日向までも瑞雲に飲み込まれそうになるとは・・・。急がなくては!」

553: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:05:59.30 ID:kz2cEP/20

瑞鶴「ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ」

翔鶴「!? 瑞鶴、しっかりして!」

葛城「瑞鶴先輩!」

加賀「しっかりしなさい」

ペチン!

瑞鶴「痛いわね、何するのよ!」ヒリヒリ

翔鶴「良かった・・・正気に戻ったのね」

瑞鶴「?」

翔鶴「加賀さん、ありがとうございます」

加賀「礼は要らないわ。早く避難しないと」

瑞鶴「ぶったことに対して礼を言うなんて納得できない」

赤城「瑞鶴さん、説明は後です。今は避難しましょう」

提督「バトルシステムはまだ生きている」

秋津洲「提督、やるかも!」

提督「おう!」

秋津洲「提督、ズ・イウ・ンーのフロート部分に入り口らしき穴が!」

提督「よし、あそこから内部に進入するぞ」

554: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:09:18.83 ID:kz2cEP/20

提督「水上要塞なだけあって内部は水路になっているのか」

秋津洲「内部が水路になってなければ大変でしたね」

提督「ああ、水路で助かったよ」

秋津洲「何アレ?」

提督「何かが接近して来るな」

秋津洲「!?」

ブーーーーーーーン!

提督「羽虫の様な小さい瑞雲の大群!?」

秋津洲「気持悪いかも!」

提督「Sキャノンでまとめて吹き飛ばしてやる!」

秋津洲「堕ちろ蚊トンボー!」

ボン!

ボン!

ボン!

ボン!

ボン!

提督「全部吹き飛んだな」

秋津洲「提督、あそこを見てください!」

提督「光り輝く瑞雲?」

秋津洲「きっとアレが瑞雲コアですよ!」

提督「そうだな。よし、Sキャノン発射!」

555: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:10:24.68 ID:kz2cEP/20

提督「クッ・・・」

秋津洲「効いてないかも!」

提督「秋津洲よ、最終手段だ。アレをやるぞ」

秋津洲「ぶっつけ本番でアレは危険過ぎるかも!」

提督「では、他に手があるか?あるなら教えてくれ」

秋津洲「・・・。分かりました。アレに賭けます!」

提・秋「ドッキングシークエンス開始!」

ガチャン

ガチャン

提・秋「アメイジング二式吹雪コスモスDX大艇!」

提督「やるぞ!」

秋津洲「はい!」

提・秋「スーパーSキャノン発射!」

ゴォォォォォォォォォォーッ!

ピシッ

ピシッ

秋津洲「瑞雲コアに亀裂が!」

提督「いっけぇぇぇぇ!」

ピシッ

パリーーーーーーーーーーーーーン!

提督「やったぞ!」

秋津洲「やりましたね!」

ズイウン

ズイ

シーン

提督「瑞雲コールが止んだ!」

556: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:12:23.49 ID:kz2cEP/20

ピシッ

ピシッ

ピシッ

パリーーーーーーーーーーーーーン!

秋津洲「瑞雲仮面の仮面が!」

提督「!!!」

瑞雲仮面「私は一体何を・・・?」

提督「日向!?」

瑞雲仮面「私は日向では無い!瑞雲仮面だ!」

日向「もう止めようよ、日向」

秋津洲「日向が二人居るかも!」

日向「提督、日向が迷惑をかけてごめんなさい」ペリペリ

提督「!?!?!?」

秋津洲「日向は伊勢で、瑞雲仮面は日向で・・・訳が分からないかも!」

伊勢「実は私が日向に変装していました」

提督「何で某スパイ映画や某怪盗アニメの様に簡単にマスクを作って変装出来るんだ?」

明石「それは、私がマスク作成機を作ったからです!」

提督「・・・」

キット「明石さんらしいと言いますか」フォンフォン

提督「うん、まぁ、その件はいいわ。日向と最上、お前たちは罰として一ヶ月おやつ抜きだ」

日向「まぁ、そうなるな」

最上「えぇー!何でボクまで!」

提督「俺の部屋に忍び込んで盗みを働いたのは何処のどなたですかねぇ?」イラッ

最上「あー、ボクたったね。テヘッ。ごめんちゃい」

提督「・・・」ブチッ

秋津洲「と、とりあえず危機も去りましたし、落ち着いてください」

提督「そうだな」

日向「最上よ、提督の怒りに油を注ぐ真似は止めるんだ」

最上「はい、師匠!」

秋津洲(夕立ちゃん、ありがとう。POIXAMのお陰で世界は救われたかも)

557: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/01(金) 22:14:11.73 ID:kz2cEP/20

-秋津洲私室-

夕立「」パチッ

夕立「あれ?」ムクッ

夕立「ここ何処?」

夕立「・・・。そうだ!秋津洲さん誘われて秋津洲さんの部屋に遊びに来てたんだったわ!それからどうしたっけ?」

夕立「秋津洲さん居ないっぽい?」キョロキョロ

560: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/12(火) 22:42:32.66 ID:7rGUu/tW0

-執務室-

コンコン

夕張「夕張です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

夕張「提督」

提督「どうした?」

夕張「P○4を買いましょう!」

提督「急にどうした?」

夕張「エッキス アニバーサリーコレクションを買いましょう!提督もお好きでしょ?」

提督「P○4ねぇ・・・、F○Ⅶが発売されたら買おうと思っていた時期が俺にもありました」

夕張「ありました?過去形?」

提督「あと何年掛かるんだ?5年か、10年か?発売される頃にはもうP○5の時代になってるんじゃないのか?」

夕張「うん、まぁ、否定できませんね」

提督「流石にもういいわ。なので却下」

夕張「分かりました。じゃあ、スイ○チでいいです!前にエッキスが出たら買うって約束しましたよね?」

提督「確かに言ったが、アニバーサリーコレクションって何だ?9なのか?」

夕張「1~4が収録された1と、5~8が収録された2の二つが発売されます」

提督「なるほど。最近よく見る昔の奴の詰め合わせか。それなら4と8だけ欲しいな」

夕張「え?1は要らないんですか?」

提督「1は小さいス○ファミでプレイしたからいい」

夕張「2はどうすか?」

提督「可も無く不可も無く。好きでも嫌いでもないって感じだな」

夕張「じゃあ、3は?」

提督「夕張君、君は何を言っているんだい?3はゲームとしては発売されなかったじゃないか」

夕張「え?」

提督「3は何故かカ○ドダスでの展開だったな。何でだろうな?」

夕張「・・・(これは無かったことにしたってことだよね?もうこれ以上、3に触れるのは止めよう。そういえばクリスマスに3に触れたときもこんな感じだったわ)」

夕張「えっと、4は欲しいってことだったから、5はどうですか?」

提督「5、6は何故かゲ○ムボーイで発売されたよな。アレは中々いい感じだった。ただ、あくまでゲ○ムボーイとしてはだけど」

夕張「え?」

提督「ん?どうした?」

夕張「いえ、何でもないです(もしかして地雷踏んだ?)」

561: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/12(火) 22:44:32.05 ID:7rGUu/tW0

夕張「じゃあ、7はどうですか?」

提督「7?7ってあったっけ?いや、8があるんだから、7が無い訳無いよな・・・。イ○ハンか?いや、アレは1のリメイクだよな・・・」

夕張(ヤバイまた地雷踏んだ!)

提督「えっと・・・全く思い出せん」

夕張「ほ、ほら、RPGのアレですよ!」

提督「あ~、あの黒歴史か。以上」

夕張「ま、まぁ、そういうことなので、スイ○チ買ってください!」

提督「そんなに欲しいなら買えばいいじゃないか」

夕張「他人のお金で焼肉を食べたいのと同じで、提督のお金で買ってもらったスイ○チに価値があるんです!」

提督「・・・」

吹雪(うわぁ・・・セコイ)

キット「夕張さん、その発言は流石にいかがなものかと」フォンフォン

キンコンカンコーン

提督「昼休みのチャイムだ」

吹雪「お昼ごはん食べに行きましょう!」

スタスタ

キット「いってらっしゃい」フォンフォン

夕張「ちょ、置いてかないでよぉ!」

562: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/12(火) 22:46:27.68 ID:7rGUu/tW0

-食堂-

提督「今日は鱧の湯引きか。夏って感じだな」

吹雪「夏ですね~」

龍驤「何で鱧が夏なん?」

吹雪「え?知らないんですか?」

提督「知らないのか?」

龍驤「え?何や、その当たり前やろ?みたいな反応」

摩耶「当たり前だよな、なぁ足柄」

足柄「そうね。当たり前よ」

黒潮「せやな。京阪神の常識やで」

龍驤「???」

提督「鱧は京都の夏の風物詩だ」

龍驤「海の無い京都で海の魚が風物詩?」

吹雪「鱧は非常に生命力が強いから、生きたまま内陸部まで運べて重宝されたんですよ」

龍驤「マジか!?」

提督「ああ、マジだ。その昔、まだトラックも高速道路も無かった時代に明石や淡路島で水揚げされた後、行商人が足で運んだからな」

龍驤「それで生きとるとは、なんちゅう生命力や」

夕雲「運搬中の鱧が逃げ出したりして山道で拾われるから、『京都の鱧は山で獲れる』なんて言うのよ」

龍驤「ほえ~、勉強になったわ!」

563: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/12(火) 22:51:50.66 ID:7rGUu/tW0

卯月「司令官、コレを盛ると美味しいぴょん!うーちゃんのマイブームだぴょん!」ドサッ

提・吹「!?」

『山盛りパクチー on 鱧の湯引き』

卯月「パクチー美味しいぴょん♪」モグモグ

提督(うん、これはイタズラじゃなくてガチの奴だ)

吹雪「卯月ちゃんはパクチーが好きなの?」

卯月「最近はまってるぴょん♪」

提督「俺はどちらかと言うと、バジルの方が好きなんだけどな」ボソッ

ローマ「提督」ギロッ

提督「!?(何か知らんが、ローマに睨まれてる!)」

ローマ「提督なら分かってくれると思っていたわ!」

提督「へ?」

ローマ「バジリコは私たちイタリア艦娘のソウルフードなの!提督ならコリアンダーブームに流されたりせず、バジリコを選ぶと信じていたわ!」

卯月「違うぴょん!司令官はパクラーだぴょん!」

ローマ「いいえ、提督はバジラーよ!」

ワー

ギャー

提督(何か訳の分からん派閥争いに巻き込まれてるし・・・)

吹雪(これだけの数の艦娘が居ると好みが分かれて司令官も大変です)

瑞鳳「ねー、提督。う巻きの代わりに鱧巻き作ったけどたべりゅ?」

提督「食べりゅ~!」

ローマ「ちょっと!提督はバジリコを食べるのよ!」

卯月「違うぴょん!パクチーを食べるんだぴょん!」

提督「あの、どちらも単体で食べる物では無いと思うんですけど」

瑞鳳「鱧巻きを食べるの!」

ローマ「バジリコ!」

卯月「パクチー!」

ワー

ギャー

吹雪(鎮守府は今日も平和です)

564: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/12(火) 22:58:03.87 ID:7rGUu/tW0

-深夜(マルヒトマルマル) 秋雲私室-

秋雲「出来た・・・ついに出来てしまった・・・」赤疲労

巻雲「もう無理」赤疲労

秋雲「巻雲の分の布団用意してるから寝ていいよ~」

巻雲「うぅ・・・部屋に帰って夕雲姉さまの顔を見たかったけど、もう無理。寝る」バタン

巻雲「おやす」zzz

秋雲「おやすみって言い終わる前に寝てるよ。さて、秋雲さんも寝るかね」

567: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 22:59:34.16 ID:tGLCiAtS0


『コード ジャニュアリー -逆襲の睦月-』

568: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:01:55.54 ID:tGLCiAtS0

STAGE 1 魔王 が 生まれた 日


-神聖深海帝国 宮殿-

睦月「皇帝陛下、母が身罷りました」

提督「それがどうした?」

睦月「どうした?」

提督「そんなことを言うためにお前は深海皇帝に謁見を求めたのか?次の者を」

睦月「父上!どうして母上を護ってくださらなかったのですか?皇帝ですよね!」

提督「負け犬に用は無い。それが皇族と言うものだ」

睦月「なら、睦月は皇位継承権など要りません。貴方の後を継ぐのも、争いに巻き込まれるのもたくさんです!」

提督「死んでおる。お前は生まれた時から死んでおる」

睦月「!?」

提督「その服は誰が与えた?家も、食事も、命さえも、全てワシが与えたものだ。つまり、お前は生きたことなど一度も無い!」

睦月「ひっ・・・」

提督「むつぅきぃ、死んでいるお前に権利など無い!如月と共に日本へ渡れ。皇女二人ならいい取引材料だ」

569: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:03:09.47 ID:tGLCiAtS0

-日本-

卯月「首相の娘の卯月だぴょん。皆からはうーちゃんって呼ばれてるぴょん」

睦月「睦月なのね!」

如月「如月と申します」


夕雲「こうして日本に送られた二人は卯月と仲良くなって平和に暮らしていたわ。でも、幸せな時間は長くは続かなかった」

夕雲「深海暦2012年、深海帝国は地下資源ボーキサイトを巡り日本と(貿易戦争を)開戦」


提督「関税を撤廃して欲しいか?」

首相「はい」

提督「では、深海帝国の同盟国になれ」

首相「おK」

提督「あと、用心棒代として年間30万ボーキよこせ」

首相「おK」


夕雲「こうして日本は神聖深海帝国の同盟国となり、用心棒代として年間30万ボーキを支払うこととなった」


睦月「うーちゃんのパパを脅してボーキサイトを奪い取るなんて許せないのね!深海帝国をぶっ潰すのね!」

570: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:08:23.62 ID:tGLCiAtS0

-7年後 日本-

皐月「あのトレーラー派手に事故ったね」

睦月「助けに行って来るのね!」

皐月「ちょ、睦月!」

睦月「よっこいしょ、っと」

ガタガタ

睦月「きゃあ」

ドサッ

睦月「動いてる?このままじゃ睦月は何処かに運ばれてしまうのね!」

睦月「とりあえずコンテナから出ないと。あれ?このカプセルは何かにゃ?」

憲兵長「そこのトレーラー止まれ!」

ブーーーーッ!

憲兵長「あくまで抵抗するか。よし、お前たち行き止まりに追い込むぞ」

憲兵ズ「イエス、マイ ロード!」

571: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:09:28.13 ID:tGLCiAtS0

~数分後~

睦月「止まったにゃ。今のうちにここから出るにゃ」

ガチャ

睦月「開いた?」

卯月「ぴょぉぉぉぉーん!テロリストを成敗するぴょん!覚悟するぴょん!」

睦月「!?」

卯月「捕まえたぴょん!どうして毒ガスなんて使うぴょん!」

睦月「毒ガス?何を言って・・・卯月ちゃん?」

卯月「睦月ちゃん?まさか」

睦月「違うにゃ!」

プシュー

睦月「!?」

卯月「カプセルが!!」

パッカーン!

卯月「毒ガスじゃない?」

睦月「中から人が!」

憲兵長「卯月一等兵、ご苦労だった。カプセルの中身は確保したかったが、見られた以上仕方ない。全員始末しろ」

憲兵ズ「イエス、マイ ロード!」

ブシャー(水鉄砲で発砲)

卯月「うぴゃぁ!」バタッ

睦月「卯月ちゃん!?」

卯月「睦月ちゃん、うーちゃんはもうダメだぴょん」ガクッ

憲兵長「残りも殺せ」

憲兵ズ「イエス、マイ ロード!」

夕雲「撃つな!」

ブシャー

夕雲「きゃぁ!」バタッ

睦月「!? し、死んだ・・・。卯月ちゃんも、この子も・・・」

572: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:11:53.64 ID:tGLCiAtS0

憲兵長「次はお前だ」

睦月(ここで終わるの?何も出来ないまま・・・。如月ちゃん・・・)

夕雲「終わりたくないのね?力があれば生きられるかしら?これは契約。力をあげる代わりに私の願いを一つ叶えてもらうわ」

睦月「いいのね!契約するにゃ!」

睦月「深海帝国を憎む深海人はどう生きればいいかにゃ?」

憲兵長「貴様、主義者か?」

睦月「どうした?撃たないにかにゃ?」

憲兵長「うっ・・・」

睦月「相手はただの学生なのね。それとも気付いたのかにゃ?撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだと!」

憲兵長「う、撃て!」

睦月「睦月が命じる。同士討ちをするのね!」

憲兵長「イエス、ユア ハイネス!」

憲兵ズ「イエス、ユア ハイネス!」

ブシャー

憲兵長「うわー」

憲兵ズ「冷てっ!」

憲兵長「よし、お前たち。濡れたし風邪引く前に帰るぞ!」

憲兵ズ「はい!」

睦月「自分は無力だと絶望して生きてきたけど、この力があれば深海帝国とも戦えるのね」

睦月「如月ちゃんや、殺された卯月ちゃんのためにも深海帝国を必ず叩き潰すのね!」

卯月「うーちゃんは死んでないぴょん」ムクッ

夕雲「私もよ」ムクッ

睦月「睦月から卯月ちゃんまで奪った深海帝国は絶対に許さないにゃしぃ!」

卯月「だから死んでないぴょん」

573: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/24(日) 23:13:46.96 ID:tGLCiAtS0

-鎮守府 執務室-

提督「突っ込みどころ満載過ぎる。とりあえず、いくつか聞いていいか?」

秋雲「いいよー」

提督「何で俺が悪の帝国の皇帝みないな役になってるんだ?」

秋雲「そりゃー、この鎮守府で一番偉い人だから?」

提督「疑問系かよ!夕雲の役はまぁ、いいや」

秋雲「夕雲は見ての通り、髪の色だけで選んだからね」

提督「こんなことを言うのは失礼だが、睦月が録画した映像を使って会話を成立させたり出来る程賢いと思うか?」

秋雲「思わない(即答)」

提督「じゃあ、何でこんなマンガを描いたんだよ」

秋雲「ほら、魔王睦月って呼ばれてるし、魔王繋がりで。それに頭脳戦とかやらなければいいんだよ」

提督「うわぁ・・・。そもそも魔王睦月って初めて聞いたんだが」

吹雪「私も初めてです」

秋雲「そう?秋雲さん界隈では割と有名だよ?」

睦月「もっと睦月を崇めるがよいぞ」

秋雲「ほら、今のが魔王っぽいでしょ?」

提督「そういうことにしておこう」

吹雪「そうですね」

576: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:45:02.07 ID:olBWLYeO0

-インドネシアのとある島 洞窟

ト級「本当にこんな所に?」

リ級「深提がそう言っているのだから間違い無い・・・と思う」

ト級「思うって」

リ級「命令だから仕方ないだろ」

ト級「まー、そうだけど。ジメジメして気持ち悪いな」

リ級「任務だから我慢しろ」

ト級「ん?何だアレ?」

リ級「もしやアレが目的の物か?何かそれっぽい壷があるぞ」

ツンツン

リ級「おい、勝手にいじったりするな」

ト級「ちょっと位いいだろ?減るもんじゃないし」

グラッ

リ級「!?」

ト級「ヤベッ」

パリーン

ト級「落として割っちまった」

リ級「深提に何と報告するつもりだ!」

ト級「割っちまったものは仕方ない。落として割ったと報告する」

リ級「アホか!」バキッ

ト級「痛いなー、殴ることないだろ」

リ級「艦娘どもを倒す『何か』を落として割ってしまいましたで済む訳が無いだろう!」

モクモク

ト級「何だ?この煙は」

リ級「お、おい!」

ト級「な、何だアレは!」

ギャーーーーーーーーーーーオ!

ト級「どんどん巨大になっていく!このままだと洞窟が崩れて生き埋めだ!」

リ級「ヤバイ、逃げるぞ!」

577: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:47:24.80 ID:olBWLYeO0

-鎮守府 菜園-

山雲「まぁ~た虫食いの被害が出てるわ~」

涼月「私の南瓜も動物に齧られてます」

黒吹雪「それならいい対処法がありますよ」

山雲「対処法~?」

黒吹雪「はい。コレを畑の周りに植えると害虫、害獣は寄り付かなくなりますよ」

山雲「あら、いいわね~」

涼月「早速、植えさせてもらいましょうか」

山雲「ところでこれって何の球根かしら~?」

黒吹雪「育ってからのお楽しみです」

578: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:49:49.37 ID:olBWLYeO0

-夜 執務室-

提督「今日、集まってもらったのはMについてだ」

木曾「そろそろ奴と決着を付けるのか?」

提督「そうしたいところだが、問題が起きてな」

あきつ丸「提督殿!まるゆ殿が偽者と入れ替わっているのは本当でありますか?」

提督「紛れも無い事実だ。あー、そっか」

あきつ丸「?」

提督「陸軍としては海軍の輩の言うことは信用できないであります!ってことか」

あきつ丸「え?いや」

木曾「お前・・・」

あきつ丸「ち、違うであります!」

提督「冗談はさておき、奴が俺を殺そうとして実際に行った行動の一例を話そう」

~回想中~

提督「流石だな、ローマ。よくやってくれた!」

ローマ「それ程でも無いわ///」

コンコン

まるゆ「まるゆです」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

提督(げっ!この臭い・・・)

まるゆ「隊長に飲み物をお持ちしました」

ローマ「あら、カッフェじゃない。提督は嫌いだったわね。代わりに頂くわ」ヒョイッ

まるゆ「あ・・・」

ゴクッ

ローマ「!!!」

まるゆ「あの」

ローマ「これは何?」

まるゆ「え?あの、コーヒーです」

ローマ「は?」ギロッ

まるゆ「え?」ビクッ

ローマ「これはアメリカンじゃない!水臭いわ!」

まるゆ「え?その」

ローマ「エスプレッソとカプチーノ以外はカッフェとは言わないのよ!」

まるゆ「ひっ・・・」涙目

~回想終了~

579: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:51:08.32 ID:olBWLYeO0

提督「と、言うことがあった」

木曾「何て野郎だ!」

吹雪「酷すぎますよね!」

あきつ丸(え?コーヒーを出すのが酷いことでありますか?)

木曾「どうした?」

あきつ丸「いえ、何でもないであります」

吹雪「あきつ丸さんは分かってない様ですが、司令官にとってコーヒーは泥水でしかありません。そんな物を飲ませようとするなんて・・・」

あきつ丸(泥水って)

木曾「俺にとっては墨汁だ」

あきつ丸(泥水に墨汁って・・・、コーヒーが可愛そうになってきたであります)

吹雪「その後、偽まるゆちゃんはローマさんから小一時間説教されてました」

あきつ丸「ローマ殿はコーヒーへのこだわりがマジパナイでありますな」

提督「そして事件は今日の昼間に起きた。ガングートたちとティータイムを楽しんでいた時のことだ」

580: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:52:19.85 ID:olBWLYeO0

~回想中~

アハハハハ

タシュケント「同志提督、面白いね!」

提督「そうだろ?」

吹雪「もう最高です!」

響「本当に最高だよ」

ガングート「貴様がこんなに面白いとは思わなかった」

コンコン

まるゆ「まるゆです」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

まるゆ「隊長に飲み物をお持ちしました」

吹雪(今度は何だろう?)

ガングート「ほう、ウォッカか。よし、乾杯しよう」

トクトク

提・ガ「乾杯!」

ゴクッ

バタン!

提・吹「!?」

響「え?」

タシュケント「同志ガングート?」

ガングート「」ブクブク

提督「おい、ガングート!しっかりしろ!」ユサユサ

吹雪「ガングートさん!」

タシュケント「まるゆ!まるゆが居ない!」

響「同志ガングートを直ぐに入渠させないと!」

ダンボール箱「・・・」

~回想終了~

581: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:54:00.09 ID:olBWLYeO0

提督「と、言うことがあった」

木曾「ウォッカに毒が仕込まれていたのか」

吹雪「はい。後でキットに解析してもらったらそうでした」

提督「俺は呑む前だったから助かったんだが、奴がそこまでするとは思わなかった。俺の想定が甘かったせいでガングートは・・・」

吹雪(普段、ジュースみたいなのしか呑まない司令官にウォッカは無理だったでしょうけど)

木曾(提督にウォッカは無理だろうから、口に含んだ瞬間、ガングートの顔面に吹き付けていただろうな)

あきつ丸(提督殿にウォッカは無理だと思うであります)

木曾「自分を責めるな。今までイタズラの延長程度のことしかしてこなかったんだ、毒殺を狙うなんて考えなくて当然だ」

吹雪「あの時、キットはメンテナンスで執務室に居なかったから、混乱に乗じてまるゆちゃんには逃げられてしましい、今も見つかりません」

あきつ丸「それでガングート殿はどうなったのですか?」

吹雪「直ぐに入渠したお陰で事無きを得ましたが」

提督「ああ、だが問題が起きてな」

木曾「何が起きたんだ?」

提督「ブチ切れたガングートがKGBを使ってまるゆを始末すると言い出した」

木曾「もうお終いだ・・・」

あきつ丸「しかし、それは自業自得では?」

提督「本物のまるゆの安否がかかっている以上、自業自得で済ませる訳にはいかない」

吹雪「そうですよ!」

木曾「それで、奴はまだ見つからないのか?」

提督「ああ、空母や海防艦たちにも協力してもらっているが、未だに見つかっていない」

あきつ丸「それで鎮守府内に艦載機が飛び回っていたでありますか」

木曾「このままだとマズイな。俺たちが見つけるのが先か、KGBが来るのが先か」

提督「奴の確保に協力してもらいたい」

木曾「任せておけ!」

あきつ丸「了解であります!」

582: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:55:26.14 ID:olBWLYeO0

-翌朝 提督私室-

テレビ「昨日、サイクロンが発生したと思われる現場の映像です」

提督「これは酷いな」

ピピピピピ

吹雪「う~ん、おはようございます」

卯月「おはようぴょん」

提督「おはよう」

吹雪「うわっ!すごいことになってますね」

提督「ああ、サイクロンによる被害だそうだ。人的被害が無いのが不幸中の幸いだな」

吹雪(竜巻の被害にしては何だか変な様な?)

卯月「お腹空いたぴょん」

提督「よし、食堂に行こうか」

583: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:56:58.95 ID:olBWLYeO0

-執務室-

提督「今日も平和だな(奴の件を除いて)」

吹雪「平和ですね~(まるゆちゃん事件を除いて)」

卯月「一応、深海棲艦と戦争中だから平和ではないぴょん」

キット「ですが、皆さんの活躍により深海棲艦の活動は鈍っています。昔と比べれば平和ではないでしょうか?」フォンフォン

卯月「言われてみればそうかも知れないぴょん」

提督「暑いし、そろそろプール開きするか」

吹雪「いいですね!」

卯月「賛成だぴょん!」

時雨「プールもいいけど、雨が降ったら素敵だと思わないかい?」ハイライトオフ

提督「そ、そうだな。雨乞いの儀式もしてみるか?(汗)」

時雨「雨雨降れ降れもっと降れ」

吹雪(お願いだから、雨が降らないからって情緒不安定にならないで)

夕立「雨が降らないのは提督さんのせいじゃないっぽい」

ピーッ!

ピーッ!

ピーッ!

提督「何事だ!?」

キット「鎮守府の防衛ラインに深海棲艦が接近中です!」フォンフォン

提督「迎撃するぞ!敵の数は分かるか?」

キット「艦種は重巡と軽巡ですが、二隻だけの様です」フォンフォン

提督「たった二隻?何かの罠か?まぁいい」


-海上-

長門「こちら長門。敵を捕捉した」

提督「了解。沈めてやれ」

長門「了解」

赤城「待ってください、様子が変です!」

加賀「彩雲からの連絡によると白旗を揚げているわ」

提督「白旗を?とりあえず威嚇射撃をしてやれ」

長門「いいのか?」

提督「構わん。相手は深海棲艦だ」

長門「分かった」


ト級「艦娘が見えてきたな。出迎えか?」E:白旗

リ級「そんな訳あるか!よく見てみろ!」

ト級「おいおい、ちょっと待て!撃ってきたぞ!」

リ級「兎に角避けるぞ!」

バシャーン!

584: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:57:38.26 ID:olBWLYeO0
雨の歌って「雨の慕情」「氷雨」「レイニーブルー」「みずいろの雨」「長崎は今日も雨だった」「あめふり(童謡)」くらいしか思い浮かばない。
助けて明石えもん、懐メロしか出てこない。

でも、時雨の歌う雨の慕情は本当に聴いてみたい。

585: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 22:59:22.80 ID:olBWLYeO0

~しばらく後 埠頭~

リ級「インド洋深提からの親書です」つ親書

ト級「白旗を揚げてるのに撃ってくるとかどんだけ非常識だよ」ボソッ

摩耶「あぁ?」ギロッ

卯月「文句あるのかぴょん?」ギロッ

ト級「な、何でもありません!」

リ級(ぴょんって言ってる子が凄んでるつもりだろうけど、可愛い)

時雨「そうか。君たちのせいだったんだね」

ト級「何の話だ?」

時雨「だったら降らせるしかないよね。血の雨をさぁ!」

提督「!!! ここに書いてあることは本当なのか?」

リ級「間違いありません。目の前で目撃しましたから。と、言うかコイツのせいです」

ト級「おい!黙って見てないで助けろよ!」

時雨「さあ、早く降らすんだ!」

吹雪「どうしたんですか?」

提督「読んでみるといい」つ親書

ト級「無視かい!」

吹雪「こ、これって!」

長門「どうした?」

吹雪「読んでみてください」つ親書

長門「!!!」

赤城「そんな!」

加賀「信じられません」

卯月「うーちゃんも見たいぴょん!」

長門「そうだな。うーちゃんも読むといい」

吹雪「今朝のニュースでやっていたのって」

リ級「はい。奴の仕業です。このままでは人間も艦娘も深海棲艦も地球上の全てが終わってしまいます」

提督「面倒なことをしてくれたものだ。だが、このままにする訳にもいかない。討伐隊を結成して出撃だ」

586: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:01:19.74 ID:olBWLYeO0

-大ホール-

提督「今朝のニュースを見た者も居ると思うが、インドネシアで大規模な災害が発生した」

提督「あれは自然災害ではなく、深海側のアホ共が封印されていた化け物を復活させてしまったと泣きついて来た」

ザワザワ

提督「その化け物を討伐しなければ地球上の全ての生命に危機が及ぶため、討伐に出撃する!」

提督「相手が相手なので、今回は連合艦隊編成で出撃する。呼ばれた者は前へ」

一同「はい!」

提督「第一艦隊は赤城、加賀、翔鶴、瑞鶴、長門、武蔵。旗艦は長門に頼む」

長門「了解した」

提督「第二艦隊は吹雪、響、霰、朧、神通、鳳翔さん。旗艦は神通に頼む」

神通「お任せください」

提督「呼ばれなかった者は鎮守府の防衛を頼む」

一同「はい!」

提督「留守中は頼むぞ」

新提「任せておけ」

金剛「私も連れて行って欲しかったデース」

提督「金剛、こっちへ」

金剛「ハイ」

提督「金剛には別の任務を頼みたい」

金剛「え?」

提督「俺の留守中、Mの件を頼む」

金剛「了解デース!お任せくだサイ!」

提督「では、準備が整い次第出発しよう」

鳳翔「現地まではどの様に移動しますか?海を航行してもいいですが、時間がかかります」

提督「秋津洲に二式大艇を出してもらえるので大丈夫ですよ。あと、二人まではキットに乗れますし」

鳳翔「それなら早く到着できそうですね」

587: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:05:04.14 ID:olBWLYeO0

-埠頭-

提督「準備も出来たし、出発するか」

キット「皆さん、乗ってください」フォンフォン

ボンッ

響「司令官、二式大艇の様子が変じゃないかい?」

朧「変ですね」

ボンッ

プシュー

吹雪「爆発音の後に黒煙が出てきました・・・」

提督「見るからにマズイ状況じゃないか!」

秋津洲「大艇ちゃん、頑張るかも!動いて大艇ちゃん!」

日向「お困りの様だね」

提督「日向か。見ての通り二式大艇は使えそうに無い」

日向「では、先日のお詫びとして手助けしよう。ずいうーん!」

提督「何その猿が觔斗雲を呼ぶかの様なノリで瑞雲を呼ぶのは」

ブーーーーーン

吹雪「瑞雲が10機ほど飛んできましたね」

提督「だが、あんな小さい瑞雲に妖精さんはともかく、人は乗れないからな」

日向「瑞雲!」

提督「10機の瑞雲が一箇所に集合していく」

ピカーッ

日向「10/1 瑞雲だ」

吹雪「」ポカーン

響「う、うん、何というか」

朧「うわぁ・・・」

提督「何でスラ○ムが合体してキングスラ○ムになるかの様なノリで巨大瑞雲になるんだ・・・?それ以前に10/1って」

日向「本来の瑞雲(実物)の10倍のサイズだからな」

提督「うん、それは分かるんだが、プラモのスケールの話をするときに1/100って書かないといけないのを100/1って訳の分からんことを言う奴居るだろ?」

日向「確かに居るな」

提督「それを目の前で見せられればこうもなる」

日向「これは瑞雲の力のほんの一部でしかない」

提督「・・・。そうっすか」

日向「さあ、乗ってくれ」

588: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:08:10.28 ID:olBWLYeO0

-数時間後 インドネシア とある島-

提督「インドネシアって何語で話すんだ?」

キット「公用語はインドネシア語ですが、英語も通じます」フォンフォン

提督「それなら大丈夫だな。英語がダメなら通訳を頼む」

キット「お任せください」フォンフォン

ト級「思ったより早かったな」

提督「お前たちこそ」

吹雪「向こうから現地の人が来ますよ」

長老「あなた方はもしや(日本語)」

提督「この島で怪物が暴れていると聞き、退治しに来ました」

長老「おお!予言は本当だったのか!」

提督「予言?」

長老「はい。怪物が蘇る時、異国の地から軍艦の魂を持った少女が現れ、怪物を倒すと伝わっています」

吹雪「それって多分、艦娘のことですよね?」

長老「では貴女が」

吹雪「はい。特型駆逐艦の吹雪です。この人は私たちの司令官です」

長老「自己紹介が遅くなりました。ワシはこの村の長老です」

提督「長老さんはどうして日本語を?」

長老「ここもかつては日本領でした。今では日本語を話せるのはワシ一人になってしまいましたが」

提督「そうでしたか。ところで、怪物について何かご存知ですか?」

長老「我々の伝承では奴をガッズィーラと呼んでいます」

提督「!? ガッズィーラ?」

長老「はい」

提督「た、大変だ!キットを今すぐこの島から逃がさないと!」

吹雪「何をそんなに焦ってるんですか?」

提督「ガッズィーラってアレだろ?クピポーって鳴いて金属を食べる可愛らしい怪獣だろ?」

吹雪「?」

霰「それは則○ガジラです」

長老「何を想像されてのか存じ上げませんが、ガッズィーラはそれはそれは醜い怪物です」

提督「そうか・・・違うのか。いや、違っていて良かったが」

589: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:10:37.52 ID:olBWLYeO0

長老「長旅でお疲れでしょうから、今日はもうこちらのホテルでお休みください。お代は結構ということで宜しいでしょうか?」

日向「うむ」

『Hotel ZUIUN』

日向「汚いホテルだがゆっくり休んでくれ」

吹雪「どう見ても超豪華リゾートホテルですよ♪」

響「こんな言い方は失礼だけど、この場に似つかわしくない豪華ホテルだね」

提督「あのホテルって」

日向「まぁ、そうなるな」

提督(何で俺の知らないところでホテルの経営なんてしてるんだ?帰ったら大淀に確認してみるか)

長老「奴は夜は現れない様なので、ゆっくりお休みください」

提督「はい、ありがとうございます。お前たちはどうする?」

リ級「我々は鎮守府に戻ります。また明日の朝来ますので」

提督「そうか。じゃあ、今日はこれで」

590: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:13:21.18 ID:olBWLYeO0

-鎮守府 執務室-

新提「それにしても奴は何処に隠れたんだ?」

金剛「提督の命を狙うような不届き者は私が沈めてやりマース!」

ダンボール箱「!?」

新提「空母たちも見つけられないと言っていたが、鎮守府の外に出た形跡も無いしな」

金剛「案外近くに居るかもしれマセン」

新提「まっさか~」

ダンボール箱(昨日、隊長の毒殺に失敗してからずっとここに居ます。夜、無人になったら逃げようと思ったのに部屋はロックされて、警報装置も作動していたので出るに出られず・・・。お腹が空きました)グー

新提「ん?」

金剛「どうしたんデスカ?」

新提「何か音が聞こえた様な?それに、あんなダンボール箱有ったっけ?」

金剛「昨日の朝までは無かったと思いマス」

新提「あそこに隠れてたりして」

ダンボール箱「!?」

金剛「流石にそれは無いデスヨ(笑)」

新提「だよな~(笑)」

ダンボール箱(今のうちに少しずつ扉の方へ)トボトボ

新提「だーるまさんが」

金剛「転んだ!」チラッ

ダンボール箱「!?」ピタッ

新提「ダンボール箱が動く訳無いよな。ハハハ」

金剛「そうデスヨ。アハハ」

ダンボール箱(バレて無い)

新提「でも、一応中身を検めておくか」

金剛「そうデスネ」

ダンボール箱(こうなったら開いた瞬間に賭けるしかありません)

パカッ

まるゆ「えい!」ゴン

金剛「!?」

新提「がふっ!」

バタッ

新提「」ピヨピヨ

金剛「新提!しっかりするデース!」

まるゆ(渾身の一撃が顎にヒットしました!今すぐ逃げます!)ダッ

ポチッ

ジリリリリリリリリ!

スピーカー「執務室からまるゆが逃亡しまシタ!皆さん、追跡をお願いシマス!」

591: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:14:24.90 ID:olBWLYeO0

ジリリリリリリリリ!

占守「何事っしゅ?」

国後「警報が鳴るなんてただ事じゃないわ!」

スピーカー「執務室からまるゆが逃亡しまシタ!皆さん、追跡をお願いシマス!」

占守「大変っす!」

大鷹「お二人とも行きましょう!」


瑞鳳「えぇ~!卵焼き焼いてる真っ最中なのにー」


ジャーヴィス「噂のスパイが逃げたのね。ダーリンのためにあたしが沈めてあげる♪」


対馬「スパイの居る鎮守府。危険がいっぱい・・・ふふふ」


朝潮「司令官との約束を今、果たします!」


浦風「うちの提督さんに対するスパイ行為、後悔させたるけえ!」


五十鈴「スパイが逃げた?仕方ないわね。五十鈴が沈めてあげるわ」


朝霜「あたいの出番だな!」


嵐「待ちやがれー!」

まるゆ「ひぃぃぃ」

592: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:16:00.83 ID:olBWLYeO0

-埠頭-

コラー

マテー

まるゆ「ひぃぃぃ(泣)」

占守「このままでは海に逃げ込まれるっす!」

ガングート「KGBの到着を待つ時間は無い。私がこの手で捕まえてやる!貴様はシベリア送りだー!」

まるゆ「ひぃぃぃ(号泣)」

あきつ丸「待つであります、まるゆ殿!」

木曾「待ちやがれ!」


-執務室-

新提「いやー、酷い目に合った。まるゆと言えども顎に一撃をもらうと効くな」

金剛「まるゆが逃げたことは伝えたので、皆さん追跡中のはずデス」

新提「そうか。それなら時間の問題だな」

ピーッ

ピーッ

ピーッ

新提「今度は何だ?」

新提「!!!」

金剛「どうしたんデスカ?」

新提「深海棲艦が防衛ラインに接近中だ!」

金剛「直ぐに迎撃に出ないと!数は分かりマスカ?」

新提「戦艦1、空母3、艦種不明だが他多数」

金剛「まさか、提督が不在のタイミングを狙って?」

新提「いや、アイツは居ないとは言え、艦娘の大半と私が居る。奴らの目的は、まるゆの回収だ」

593: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:16:56.02 ID:olBWLYeO0

-埠頭-

まるゆ「嫌ぁぁぁぁぁぁ!(号泣)」

あきつ丸「ん?アレは何でありますか?」

大鷹「!!! 敵艦載機です!」

木曾「敵艦載機!?まるゆを回収しに来たのか!」

バババババ

あきつ丸「防衛システムVer.3.0.2が対空砲火を開始したであります!」

嵐(どんだけ細かいんだよ)

ジリリリリリリリリ!

スピーカー「総員、第一種戦闘配備!深海棲艦の艦隊が鎮守府に接近中、第一艦隊は大至急出撃せよ!」

国後「まるゆが居ない!」

占守「あんな所まで逃げてるっす!どさくさに紛れて逃げるなんて卑怯っす!」

木曾「兎に角、追いかけるぞ!」

あきつ丸「第一艦隊が来るまで見失わないようにしないと!であります」

594: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/15(日) 23:18:57.36 ID:olBWLYeO0

-フタフタマルマル Hotel ZUIUN-

提督「明日は大変な日になるだろうから、そろそろ休むか」

吹雪「そうですね。深海棲艦ですら恐れるガッズィーラ・・・、きっと恐ろしい敵でしょうね」

コンコン

提督「ん?誰か来たな」

ガチャ

提督「響か。どうしたんだ?」

響「今夜は司令官たちの部屋に泊めてもらえないだろうか?いつも姉妹と一緒だから一人だと落ち着かなくて」

提督「そういうことなら一緒に寝よう。朧も居るんだろ?」

朧「ばれちゃいましたか。お邪魔します」

響「じゃあ、私は朧姉さんとこっちのベッドで寝るから、吹雪姉さんは司令官と」

吹雪「え?」

響「いくらなんでも三人はキツイよ」

吹雪「そ、そうだよね。じゃあ、司令官の隣に失礼します///」

提督「お、おう///」


長門「いいラウンジだな」

武蔵「ああ。マスター、オススメを頼む」

日向「では、このズイウングリーンを」

武蔵「・・・」

長門「何故、日向が?」

日向「私はこのホテルのオーナーであり、ラウンジのマスターでもある」

武蔵「艦娘とは一体・・・」

赤城「あら、長門さんに武蔵さん」

加賀「貴女たちも来てたのね」


響「」zzz

朧「」zzz

吹雪「」zzz

提督(さっき吹雪が寝返りを打った時に抱き付いてきて抱き枕にされてしまった・・・。こんな状況で眠れる訳が無い。拷問か・・・)


霰「おやすみなさい」←提督の部屋がいっぱいなので鳳翔さんの所に来た

鳳翔「おやすみなさい、霰ちゃん」


神通「今頃、姉さんと那珂ちゃんが騒いでないか心配です」


瑞鶴「お風呂の後のエステ最高だったね!」

翔鶴「そうね♪」

瑞鶴「鎮守府にもああいうの欲しいな~。提督さんに頼んでみようかな」

597: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:04:44.84 ID:I5KxUJq80

-翌朝 Hotel ZUIUN-

響「リゾートホテルに相応しい実にハラショーな朝食だったよ」

吹雪「朝ごはんも食べましたし、長老さんに会いに行きましょうか」

提督「そうだな」目の下に隈

吹雪「何だか朝からお疲れの様ですが、大丈夫ですか?」

提督「ああ、問題ない(吹雪に抱きつかれたせいで眠れなかったなんて言えないからな)」

提督「では、皆聞いてくれ。30分程したら長老の家に向かうので準備してくれ」

一同「はい!」


-長老の家-

提督「おはようございます」

長老「おはようございます」

提督「早速で悪いんですが、例の怪物のことを聞かせてもらえますか」

長老「分かりました。伝承によると数百年前の出来事じゃった・・・」

~30分後~

長老「そして一昨日の昼過ぎのことじゃった。地鳴りが聞こえたので外に出てみると、それはそれは大きな」

提督(無駄に話が長い・・・)

吹雪(要点だけまとめてください・・・)

ドスーン!

ドスーン!

グラグラ

提督「地鳴り?」

長老「奴が、奴が来たんじゃ!」

ギャーーーーーーーーーーーオ!

提督「ガッズィーラですか?」

長老「そうです!」

提督「よし、皆、出撃だ!」

一同「了解!」

598: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:08:50.93 ID:I5KxUJq80

提督「な、何だ!あの山の様に巨大なイ級(?)は!?」

長老「奴がこの村を無茶苦茶にした厄災、怪獣ガッズィーラですじゃ!」

提督「あ、あれがガッズィーラ・・・」ゴクッ

霰「ねーねー、司令官。怪獣ってつおい?」

提督「ああ、むちゃんこつおいぞ!改二パワーを見せ付けてあげなさい!」

霰「うっほほーい!キーーーーーン!」ダッ

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!」ゲシッ

霰「およ?」

ピューーーーーン

キラーン

提督「へ?」

吹雪「霰ちゃん!?司令官、大変です!霰ちゃんが蹴飛ばされて見えなくなってしまいました!」

提督「た、大変だ!」

長門「貴様ッ!絶対に許さんぞ!」


-鎮守府 駆逐寮 朝潮型私室-

朝潮「司令官は今頃戦っているのでしょうか?」

霞「そうね。でも、アイツなら大丈夫よ」

朝潮「霞は司令官を信じているのですね」ニコッ

霞「当たり前でしょ?私たちはアイツの艦娘って何言わせるのよ!///」

ドーーーーーン!

朝潮「な、何事ですか!?」

霰「ただいま」

朝潮「霰!?どうして貴女が?」

霰「んとね、怪獣に蹴られて、吹き飛ばされて、気が付いたら鎮守府に到着した」

霞「はぁ?訳分かんない!」

朝潮「とりあえず司令官に霰は無事だと伝えないと!」

霞「この訳の分からない状況でよくそんなに冷静で居られるわね(汗)」

霰「とりあえず、壊れた壁を直さないと」

霞「アンタ・・・」

599: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:12:51.87 ID:I5KxUJq80

-インドネシア-

キット「アドミラル、鎮守府から着信です」フォンフォン

提督「鎮守府から?この大変な時に何だよ!とりあえず繋いでくれ」

キット「はい。スピーカーホンで繋ぎます」フォンフォン

朝潮「司令官、聞こえますか?朝潮です!」

提督「ああ、聞こえている。今、取り込み中だから手短に頼む」

朝潮「はい。霰が怪獣に蹴られた後、鎮守府まで飛んできました。霰は無事です」

提督「・・・。了解した」

朝潮「では、頑張ってください」

プーッ

プーッ

提督「だ、そうだ」

長門「良かった。霰が無事で良かった(涙)」

吹雪「ええ、本当に良かったです」

提督「物理法則とか、そういうのに突っ込むのは野暮だよな?もう考えないことにする」

長門「だが、貴様は絶対に許さんぞ!ガッズィーラ!」

鳳翔「響ちゃん、やりますよ」

響「了解」

鳳翔「鳳」

響「翼」

鳳・響「天翔!」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(なるほど。聞きしに勝る技だ。だが、その程度で余は倒せぬ)」

提督「!? 効いてない?鳳翔さんと響の渾身の鳳翼天翔が効いてないだと!?長門、武蔵!」

長門「全主砲、斉射!てーッ!!」

武蔵「この武蔵の主砲は・・・伊達ではない!いくぞ!!」

ドーン!

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(効かぬわ!)」

提督「長門と武蔵の一斉砲撃ですら大して効いてない!?」

神通「吹雪さん、朧さん、私たちも続きましょう」

吹雪「はい!」

朧「沈みなさい!」

ドーン!

600: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:17:19.34 ID:I5KxUJq80

赤城「第一次攻撃隊、発艦してください!」

加賀「みんな優秀な子たちですから」

翔鶴「行くわよ!全機、突撃!」

瑞鶴「アウトレンジで・・・決めたいわね!」

ブロロロロ

ドカーン!

モクモク

提督「今度こそやったか?」

キット「いえ、まだです。皆さん、逃げてください!」フォンフォン

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!」

ドカーン!

提督「口からビームでも出すかと思ったが、普通の砲撃で助かった(汗)」

長門「提督、アレを!」ユビサシ

提督「!? 地面に隕石でも落ちたかの様な巨大なクレーターが!」

武蔵「何という威力だ!」

神通「伊達に大きい訳では無いということですね」

提督「ここまでの化け物とは想定外だ」

リ級「もう始まっている!皆、やるぞ!」

深海棲艦ズ「おー!」

リ級「沈め!」

ドカーン!

ドカーン!

提督「リ級たちも到着したか。いかに巨大で丈夫と言えども何かしら弱点はあるはずだ」

瑞雲仮面「苦戦している様だな」

提督「瑞雲仮面!」

吹雪(最早、瑞雲仮面さんに対して何の疑問も持たずに会話しています・・・。日向さん、正体がばれているのに瑞雲仮面になるんですね)

瑞雲仮面「カモン、瑞雲!」

提督「あ、アレは!10/1 瑞雲じゃないか!?」

吹雪(司令官もノリノリです)

瑞雲仮面「瑞雲、トランスフォーム!」

提督「変形して巨大ロボになったー!?」

吹雪(艦プラバトルで目にした光景が現実になりましたが、もう驚きません)

瑞雲仮面「全ての道は瑞雲に通ず。怪獣にも瑞雲道の素晴らしさを教えてあげよう。そして悔い改めるがいい」

キット「瑞雲仮面・・・。彼女は一体何者でしょうか?」フォンフォン

吹雪「え?本気で言ってるの?」

キット「こういう場合、知っていても知らないふりをする優しさも必要かと」フォンフォン

吹雪「キットに忖度される日向さんって・・・」

602: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:20:35.93 ID:I5KxUJq80

瑞雲仮面「瑞雲パンチ!」

バッチコーイ!

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(やるな。だが、まだまだ!)」

提督「流石、瑞雲ロボだ。巨大な敵には巨大ロボ。毒を以て毒を制すということか」

瑞雲仮面「瑞雲スペシャル!」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!」

提督「押している?いいぞ、この調子で攻撃してやれ!」

長門「このまま一気に畳み掛ける!全主砲、斉射!てーッ!!」

武蔵「今は遠慮はなしだ!そうだろう?相棒よ!」

ドカーン!

提督「ああ、ドンドン撃ちまくれ!ところで、リ級」

リ級「はい」

提督「奴は封印されていたということだったな?具体的にどの様に封印されていたんだ?」

リ級「洞窟の中にあった壷に封印されていましたが、壷は割れてしまい、洞窟も崩れてしまったので回収できませんでした」

提督「何か代わりになる物があればいいのか?」

リ級「恐らく」

長老「提督殿!これを使ってくだされ!」つ炊飯ジャー

提督「ピッ○ロ大魔王かよ!まぁいい。朧、積尸気冥界波で奴の魂を引きずり出してやれ!」

朧「気を溜める時間が欲しい。5分だ、5分でいい。時間を稼いでくれ!」

提督(朧のキャラが変わりすぎてもう誰か分からない。それより気って何だ?小さい宇宙じゃないのか?)

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(図に乗るな、艦娘ども!)」

ドカーン!

ワー

キャー

長老「またクレーターが出来てしもうた・・・」

鳳翔「やるときは、やるのです!」

ブロロロロ

ドカーン!

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!」

吹雪「眼に直撃、痛そうです」

提督「眼?そうか、眼だ!いかに巨大な怪物と言えども眼は弱いはずだ!」

瑞雲仮面「了解!瑞雲パンチ!」

スッ

瑞雲仮面「何っ!?」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(そう何度も食らわぬわ!)」

603: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:24:45.50 ID:I5KxUJq80

提督「油断大敵。余所見は怪我の元だ。てい!」ポイッ

ガッズィーラ「!?」

ブスッ

提督「もう一丁!」ポイッ

グサッ

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(眼が!眼がぁぁぁ)」

赤城「両目に刃が突き刺さるとは・・・。敵ながら少し可愛そうですね」

加賀「ええ。でも仕方ありません」

武蔵「恐ろしい絵面だ」

提督「吹雪、動きを封じてやれ!」

吹雪「はい!кольцо(カリツオー)」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(な、何だ!動けぬ!)」

響「流石、吹雪姉さん。ロシア語の発音が完璧だ」

朧「待たせたな。積尸気冥界波!」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(ぐわぁぁぁぁぁ!)」

瑞鶴「ガッズィーラの魂が!」

翔鶴「長老さんの炊飯ジャーに吸い寄せられていきます!」

ガッズィーラ「ギャーーーーーーーーオ!(おのれ、忌々しい艦娘どもめ!いつの日か余は必ず蘇る!人間も、艦娘も、深海棲艦も、その時が貴様らの最後だ!)」

提督「長老さん、蓋を閉めてください!」

長老「はい!」

バタン!

神通「ガッズィーラの体が灰となり、崩れていきます」

サラサラ

長門「勝った・・・のか?」

提督「ああ、俺たちの勝ちだ!」

瑞雲仮面「私はこれにて失礼する。さらばだ!」ダッ

提督「待ってくれ、瑞雲仮面!あと、10/1 瑞雲ロボ」

提督「行ってしまった・・・。礼を言いそびれたな。だが、きっと彼女には何時かまた会えるだろう。そんな気がする」

鳳翔「そうですね。私も彼女にはまた会える気がします」

赤城「瑞雲仮面、不思議な人でしたね」

瑞鶴(いや、アレって日向さんでしょ・・・)

加賀「こういう時は知らないふりをするものよ(これだから五航戦は)」ヤレヤレ

翔鶴「加賀さんの仰る通りよ、瑞鶴」

瑞鶴「むしろ、その優しさが痛いと思うんだけど」

604: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:27:07.51 ID:I5KxUJq80

吹雪「全て終わりましたね」

リ級「まだ終わりではありません」

吹雪「?」

提督「そうだな」

リ級「ガッズィーラを二度と見つからない場所に封印しないと」

提督「だが、それに適した場所となると・・・」

キット「マリアナ海溝などいかがでしょう?」フォンフォン

提督「マリアナか。確かにあそこは地球上でもっとも深いとされる場所だから容易には近づけないが、水圧でジャーが壊れるだろ?」

長老「このジャーは核爆発にも耐えられます。深海でも平気でしょう」

吹雪「えぇ・・・」

鳳翔「何という強度!うちにも一台欲しいです!」

日向「おーい、提督!」

提督「日向か」

日向「地震の様な振動や、激しい爆音が聞こえたんだが何が起きたんだ?」

提督「たった今、例のガッズィーラを退治したところだ」

日向「もう終わっていたとは・・・、もう少し早く気付いていれば私も協力したんだが」

吹雪「・・・。ここで突っ込むのは野暮だよね?」

キット「はい」フォンフォン

605: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:32:40.60 ID:I5KxUJq80

長老「皆の者、怪物は封印されたぞ!(マレーシア語)」

現地人「やったー!これで平和にくらせるぞー!(マレーシア語)」

現地人「彼らにお礼をしましょう!(マレーシア語)」

提督「マリアナに沈めるにしても、どうしたものか。潜水艦娘は連れてきてないからな」

リ級「それならお任せください。うちのカ級を呼びます」

提督「・・・」

リ級「うちの深提も今回の件で懲りたので、二度とあの化け物を利用しようなんて考えません。信じてください」

提督「分かった。お前を信じよう」

吹雪「いいんですか?」

提督「あれは嘘をついている目では無い。そうだろ、キット?」

キット「はい。嘘は検出されませんでした」フォンフォン

リ級「念のため、カメラを持たせて中継させます」

~しばらく後~

カ級「了解。じゃあ、マリアナに捨ててくるわ」

リ級「念のため、カメラ持って行って中継して」

カ級「ほいほーい」

提督「頼んだぞ」

カ級「任せてちょ。二度とあの化け物が出て来れない様に深い所に捨ててくるから」

ト級「それにしても迷惑な奴が居るもんだな」

提督「お前だよ!」

リ級「このおバカ!」バキッ

ト級「何で殴るんだよ?痛いだろ」

リ級「誰のせいで怪物が暴れまわったと思ってるんだよ!」

ト級「深提」キッパリ

リ級「封印を解いたのはお前だよ!」バキッ

長門「深海棲艦同士の漫才か?」

武蔵「深海棲艦にも色々と居るんだな」

606: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:36:01.93 ID:I5KxUJq80

長老「提督殿!これよりお礼の宴を開こうと思います」

提督「お気持ちはありがたいのですが、日本のことが気になるので帰ろうと思います」

吹雪「お気持ちだけ受け取っておきます」

長老「そうですか。それは残念です」

日向「私が居ない間、ホテルを頼んだぞ。あと、村の再建が済むまでホテルで寝泊りしてもらって構わない」

長老「はい。ありがとうございます」

日向「瑞雲の加護のあらんことを」

提督「日向、10/1 瑞雲の操縦を頼めるか?」

日向「任せておけ」

長老「提督殿、このご恩は何時か必ず」

提督「いえ、我々はあくまで仕事として怪獣を討伐しただけです。そこまでして頂かなくても」

長老「それでは我々の沽券に関わります!マレーシアに来て頂いた際には最大限のおもてなしをさせて頂きます!」

提督「えっと・・・では、期待しておきます」

607: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/07/29(日) 22:38:07.83 ID:I5KxUJq80

-数時間後 マリアナ海域-

カ級「この辺でいいか」ポイッ

カ級「もう二度と出てくるなよ~」

ブクブク

カ級「よし、順調に沈んで行ってるな」

~数分後~

カ級「見えなくなった。もういいだろう。帰るとするか」

ギャーーーーーーーーオ!

カ級「?」キョロキョロ

カ級「気のせいか」


-太平洋上 ナイト2000車内-

キット「炊飯ジャーを持ったカ級の動きが止まりました」

提督「この辺りで捨てる様だな」←モニターで確認中

吹雪「そうみたいですね」

響「あ、捨てたね」

朧「ドンドン沈んでいきます」

提督「それにしてもとんでもない化け物だったな。深海棲艦以上の敵が居るとは思わなかった」

吹雪「そのうち本物のゴ○ラとも遭遇するかも知れませんよ」

提督「ハハハ。それは遠慮したいな」

響「私は会ってみたいかも」

朧「私も興味あります」

キット「私は遠慮しておきます」

提督「だよな~」

610: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:51:27.78 ID:py6fkGRs0

-昼過ぎ 海上-

キット「あと1時間程で鎮守府に到着します」

提督「では、連絡を入れておくか」

吹雪「そうですね」

朧「鎮守府に着いたらまずはお昼ご飯ですね」

響「ホテルの食事はハラショーだったけど、鳳翔さんや間宮さんの料理が恋しいよ」


-鎮守府 執務室-

ジリリリリーン

新提「もしもし」

提督「俺だ、俺」

新提「オレオレ詐欺!?」

金剛「大変デース!」

提督「何でそうなる?提督だ」

新提「分かっているさ。例の怪物はどうだ?」

提督「そっちは解決した」

新提「もう解決したのか?」

提督「ああ、かなりの強敵だったけどな。後1時間程したら鎮守府に到着するが、そっちはどうだ?」

新提「少々問題が起きている。電話だとマズイので直接報告したい」

提督「分かった」

611: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:52:08.07 ID:py6fkGRs0

-鎮守府 執務室前-

提督「一日ぶりの我が家だ」

吹雪「何だかもっと経っている気がしますね」

提督「怪獣のおかげで濃い一日だったからな」

ガチャ

提督「ただいま」

新提「おかえり」

金剛「おかえりなさい」

バタン

提督「早速だが、問題について聞かせてもらえるか?」

新提「実は・・・」

~事情説明中~

提督「そうか・・・」

新提「私がついていながら、こんなことになってすまない」

提督「いや、気にするな。元はと言えばもっと早い段階で処理しなかった俺の責任だ」

吹雪「逃げて終わりとは思えませんし、また攻めて来るでしょうね」

金剛「そうデスネ」

提督「今まで以上に警備を厳戒にしよう」

新提「こんな時に悪いが、私は明日、研修で大本営へ行かないといけない」

提督「そうだったな。護衛は誰にする?長門がいいか?」

新提「いや、朝一の新幹線で移動するだけだ。護衛は付けなくていい。私より鎮守府の護衛に回してくれ」

提督「いいのか?」

新提「ああ、今は私より自分の心配をしてくれ」

612: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:53:04.54 ID:py6fkGRs0

『30%』


-夜-

夕立「何か、頭が痛くて、ダルイいっぽい」

時雨「夕立もかい?」

夕立「時雨も?」

時雨「うん。ボクだけじゃないよ。春雨や白露姉さんも同じ様な症状らしい」


金剛「うぅ・・・何だか調子が悪いデース」

比叡「お姉さまもですか?」


山城「何だか今日はいつも以上に不幸だわ」

扶桑「何だか体がダル重いわ」


黒吹雪「睦月ちゃん大丈夫?」

睦月「あまりいい感じじゃないにゃしぃ。黒ブキちゃんは大丈夫なのかにゃ?」

黒吹雪「うん、私は何ともないよ。皆どうしたんだろう?」


ヲ級「今日は皆、元気が無いわね」

イ級「全員そろってアレの日とか?」

ヲ級「んな訳無いでしょ。艦娘全員一斉にってどんな偶然よ」

613: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:54:53.03 ID:py6fkGRs0

『80%』


-翌朝 食堂-

提督「朝定食をお願いします」

ドン!

提督「・・・。あの、魚焦げて」

鳳翔「何か問題でも?」

提督「い、いえ、何でもありません(魚はほとんど炭だし、叩き付けられたせいで味噌汁もこぼれてるけど、言えない)」

吹雪「私も朝定食をお願いします」

鳳翔「はい、どうぞ」ニコッ

提督(俺と吹雪で反応が全然違う・・・)

吹雪「司令官、鳳翔さんと何かあったんですか?」

提督「いや、全く心当たりが無い。昨日、帰ってきてから何も無かったが。気のせいか、皆からの視線が冷たい気がする」

吹雪「確かに皆さん、司令官に対する態度がいつもと違いますね。何だか殺気立っていると言いますか」

提督「それについても全く心当たりが無いんだが」

吹雪「私のお魚半分食べてください」

提督「いや、大丈夫だ。吹雪はしっかり食べなさい」

吹雪「でも」

提督「執務室にカ○リーメイト他、非常食を多少置いてあるから大丈夫だ」

614: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:56:26.51 ID:py6fkGRs0

『100%』


-執務室-

提督「今日の執務を始めるとするか。それにしても皆どうしたんだ?」

吹雪「何だか様子が変でしたね」

ドアバーン

金剛「提督、どうしてデスカ?」

提督「いきなり入ってきて何だ?」

金剛「どうして私たちを裏切ったんデスカ!」

榛名「榛名は提督に裏切られて大丈夫ではありません」

提督「裏切った?一体何を」

時津風「がるるる」

吹雪「時津風ちゃん?」

時津風「がうー!」ダッ

提督「ステイ!」

ピタッ

時津風「わん!」

由良「提督さん、大人しく自首してください。今ならまだ間に合いますからね。ね!」

時雨「提督。君には失望したよ」

夕立「いけない提督さんにはソロモンの悪夢を見せてあげる」

長門「私たちと平和な海を取り戻そうと言ったのは嘘だったんだな?」

吹雪「皆さん、落ち着いてください!急にどうしたんですか?」

提督「さっきから何なんだよ!俺がいつ裏切った!」

加賀「この期に及んでまだシラをきるのね」

グラーフ「アトミラール、説明してもらおう!」

ビスマルク「私たちを裏切るなんて貴方も相当偉くなったものね。鉄血宰相の名に懸けて貴方を始末してあげるわ!」

リシュリュー「どういうことなの?説明して頂戴!」

高雄「裏切り者め!と言って差し上げますわ」

摩耶「アタシたちを裏切った罪を償わせてやる!」

曙「アンタは正真正銘のクソ提督ね!」

霞「このクズ!」

満潮「カス!」

615: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:57:27.24 ID:py6fkGRs0

足柄「好きだったわ、提督」

暁「一人前のレディとしてぶっ○してあげるわ」

響「それはレディの発言では無いよ」

暁「そ、そんなことないわよ(汗)」

鈴谷「提督、マジキモイんだけど」

熊野「ドラム缶に詰めて大阪湾に沈めて差し上げますわ!」

瑞鳳「(毒入りの)卵焼き食べりゅ?」

ポーラ「さー提督、(毒ワインを)グイっといってください。楽になれますよぉ~」

朝潮「司令との約束を今、果たします」

吹雪「約束?」

朝潮「はい。司令がもしも自分が敵になる様なことがあれば朝潮に討って欲しいと頼まれていました」

提督「そんな約束してねぇよ!俺がいつ敵になった!」

春風「司令官様、お命頂戴致します」

ブン!

スッ

吹雪「何するんですか!」

春風「何故逃げるのです?」

提督「むしろ何故、大人しく斬られると思ったのか教えてくれ」

春風「この期に及んでご自分の罪をお認めになられないのですね」

提督「だから、さっきから何の話だ!冗談にしても度が過ぎるぞ!」

春風「構えてください」

提督「何だか知らんが、こうなった以上仕方ない」

吹雪「司令官!」

提督「大丈夫だ。怪我はさせない。吹雪は下がっていなさい」

春風「随分な自信ですね」

長門「お前たち手を出すなよ」

616: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 11:59:17.85 ID:py6fkGRs0

天龍「提督、覚悟しやがれ!刀の錆にしてやる!」ダッ

長門「あのバカ、手を出すなと言ったのに!」

天龍「うぉぉぉぉーっ!」

ペチン

天龍「!?」ヒリヒリ

天龍「うえ~ん、龍田~、提督が苛めるよ~(泣)」ダッ

提督「ただのデコピンだろ。大げさな」

磯風「天龍を破ったか。だが、奴は四天王の中で最弱ッ!」

春風「隙あり!」

提督「おっと!」ヒョイッ

磯風(無視された・・・)

カン!

カン!

カン!

ピシッ

長門「激しい抜刀術の打ち合い。流石だな」

磯風(万が一、春風が敗れたなら、この磯風がエクスカリバーで斬る!)

春風「このままでは埒が明きません」

提督「このまま千日戦・・・あの構えは!」

春風「春風流剣術奥義」

長門「決まったな」

春風「海航艦娘舞!」

スッ

長門「かわしただと!?」

617: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:00:15.59 ID:py6fkGRs0

春風「避けても無駄だとご存知のはず。何故、避けるのです?」

提督「この術の弱点を知っているからだ」

春風「!?」

提督「てい!」

ポキーン

春風「私の愛刀が・・・」

プスッ

磯風「ひっ・・・、わ、私の目の前に折れた刃が・・・。ビビッてなんてないぞ!」

提督「この術は一撃目を放った後、追撃をかける前に約1/1000秒の隙が出来る。その瞬間を狙えば勝てる。それに先ほどの打ち合いで春風の刀には亀裂が入っていたからな」

春風「そこまで見破っていたとしても、実際に打ち破ったのは司令官様が初めてです。煮るなり焼くなりお好きにしてください」

松風「姉貴を泣かせるとは・・・君、許さないよ」

磯風(よし、今度こそ磯風の出番だ!)

ズシーン!

ズシーン!

提督「地鳴り?」

吹雪「儀装を装着した大和さんです!」

大和「せめてもの情けとして、苦しまずに逝かせてあげます。サヨナラ、私たちの提督だった人」

吹雪「司令官、逃げてください!」

磯風「え?あの・・・」

青葉「大和さん少し待ってください。最後に一言お願いします!」

提督(おいおい、大和の砲撃なんて食らうと確実にアウトだ!)

618: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:01:15.72 ID:py6fkGRs0

ブーン

提督(この音は!)

ドンガラガッシャーン

大和「ゲホッ、ゲホッ、何事!?」

キット「アドミラル、直ぐに車内へ!」フォンフォン

ガチャ

提督「助かった!」

吹雪「私も一緒に逃げます!」

提督「いや、吹雪は残るんだ。俺と一緒より、ここに残る方が安全だ」

バタン

吹雪「でも!」

提督「必ず助けに戻る。俺を信じろ!」

吹雪「分かりました」

大和「邪魔をするならキットも一緒にあの世に送ってあげます」

『SMOKE RELEASE』ピッ

シューツ

モクモク

長門「ゲホッ!煙幕とは卑怯な!だが、鎮守府中に艦娘を配備した。逃げ切れると思うなよ!」


-埠頭-

長門「こちら長門。応答願う」

陸奥「長門からね。こちら陸奥。どうぞ」

長門「提督がそちらへ向かった。迎撃を頼む」

陸奥「分かったわ。任せておいて」

長門「では、頼んだ。通信終了」

陸奥「だ、そうよ」

武蔵「やるか」

619: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:02:43.78 ID:py6fkGRs0

提督「何だか知らんが、このまま鎮守府の外まで逃げるぞ。対処法を考えるのは後回しだ」

キット「アドミラル、前方に如月さんたちが居ます」

文月「ねえ、アイツ殺っちゃってい~い?」

如月「いいわよ♡」

海風「二人ともお姉さんに続いて」

江風「まろーん、裏切りやがって」

山風「パパなんて大嫌い」

霰「うっほほーい!」

荒潮「あらあら、逃げるなんて無駄よ~」

提督「駆逐艦の砲撃程度なら当たっても問題ない。突っ切るぞ」

ドーン!

ドーン!

赤城「提督、私たちを裏切った償いをしてもらいます」

飛龍「多聞丸も激オコだよ!」

蒼龍「提督がそんな人だとは思わなかったよ」

翔鶴「提督、今までお世話になりました。私たちは新しい提督と鎮守府を立て直します」

瑞鶴「目標、提督。殺っちゃって!」

キット「今度は空母の皆さんです」

提督「厄介な。進路を変えるぞ」

ドカーン!

ドカーン!

提督「クッ、まだ付いてくるか。やはり空母は厄介だ」

キット「アドミラル、前方を!」

提督「陸奥に武蔵!誘い込まれたのか!」

陸奥「あらあら、残念ね。これで終わりよ」

武蔵「あばよ、相棒!」

ドーン!

提督「うわぁぁぁぁ!」

武蔵「終わったな」

陸奥「いいえ、まだよ。死体を確認するまでは終わりじゃないわ。それに、あの提督とキットを甘く見てはダメよ」

武蔵「随分、高く評価しているな」

陸奥「あの人は何度も死線を掻い潜ってきた人よ。この程度で死んだとは思えないわ」

武蔵「なるほどな」

陸奥「でも、殺すには惜しい人だわ」

武蔵「陸奥」

陸奥「分かってるわ。彼は私たちと、人類を裏切ったんだもの」

620: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:03:22.20 ID:py6fkGRs0

-海中-

キット「アドミラル、しっかりしてください!アドミラル!」

提督「う~ん」パチッ

提督「ここは?」

キット「海の中です」

提督「そうか、武蔵たちの砲撃を受けて海へ吹き飛ばされたのか。陸ではなく海で好都合だ。キット、損傷は?」

キット「システムオールグリーン。何処も損傷はありません」

提督「よし、浮上しよう」


-鎮守府 埠頭-

大淀「このデータを証拠として提出すればいいのですね?」

???「そうだ」

大淀「分かりました」

???「一時間程したらもう一度来る」

大淀「はい」

???「次は提督と艦娘として会おう」ニヤッ

621: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:03:58.31 ID:py6fkGRs0

-大本営 元帥執務室-

元帥「もう直ぐ研修が始まると言うのに呼び出してすまない」

新提「いえ。それでご用件は」

元帥「新提君、残念なお知らせだ」

新提「まさか、私はクビですか?」

元帥「いいや、君のことじゃない。提督君のことだ」

新提「アイツがどうしたんですか?」

元帥「彼は深海側に我々を売った」

新提「何かの冗談ですか?もしくはドッキリ?」

元帥「冗談でもドッキリでもない」

新提「そんな話、信じられるはずがありません!」

元帥「私とて信じたくはない。だが、決定的な証拠が大淀君から送られてきた」


-海上-

キット「吹雪さんは連れて来なくてよかったのですか?」

提督「何だか知らんが、俺は命を狙われているんだ。連れて来る方が危険だ。それに仲間に危害は加えない・・・と思いたい」

キット「確かにそうですね。それに、どちらかと言うと、危害を加えようとした側の方々が心配です」

妖精ズ「とりあえず提督さんが無事で一安心です」←後部座席の足元に隠れていた

提督「妖精さん!」

キット「一体何が起きているのでしょう?」

妖精ズ「実は昨日から鎮守府近海で変な電波が発信されています」

提督「変な電波?」

妖精ズ「はい。発信源を特定しようとしたのですが、この騒ぎで中断してしまいました」

提督「今から調査出来ないかな?」

妖精ズ「残念ながら機材がありませぬ故」

提督「キットはその電波をキャッチ出来ないか?」

キット「残念ながら」

妖精ズ「あれは特殊な周波数の電波故、感知出来ないはずです」

提督「そうか。だからと言って、機材を取りに帰る訳にもいかないし・・・」

妖精ズ「何処かの鎮守府の工廠を借りられれば作成出来ますが」

キット「先ほど、大本営よりアドミラルがお尋ね者として手配された様です」

提督「・・・。一つだけ可能性がある。あそこなら」

622: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:05:13.38 ID:py6fkGRs0

-鎮守府 監房-

金剛「こんなことをしたくはありマセンが、ブッキーが提督の味方をする以上仕方ありマセン」

吹雪「・・・」

金剛「処分が決まるまで、この独房で大人しくしててもらいマス。ブッキーだけは助けてもらえる様に、皆に頼んであげマス。それじゃ」

ガチャ

バタン

ヲ級「吹雪!どうして貴女まで?」

吹雪「皆さん突然おかしくなって司令官を殺そうとしたんです。司令官はキットと脱出したはずですが、私はここに残った方が安全だって」

ヲ級「そんなことがあったの。提督はキットと一緒なら無事だろうし、貴女は一緒に逃げるより、ここで大人しくしてる方が安全かも知れないわね」

イ級「でも、私たちは深海棲艦だから処刑されないか?」

吹雪「そうなるまでに司令官が助けてくれると信じてます」

ガチャ

睦月「キビキビ歩くにゃしぃ!」

黒吹雪「ごめんね。捕まっちゃった」

睦月「私語は慎むにゃしぃ!」

望月「裏切り者は全部捕まえたね~、あ~面倒くさかった」

ガチャ

睦月「ここへ入るのね!」

黒吹雪「・・・」

バタン

カチャ

睦月「お前たちの処遇は後ほど伝えるからここで大人しくしてるにゃしぃ!」

望月「まー、精々残り短い人生を楽しみなよ」

バタン

睦月「監房の見張りをお願いするのね」

龍驤「任せとき。うちがしーっかり見張っといたるわ!蟻の子一匹通さんで!」


-廊下-

朧「私が出たら一撃だったのに」

漣「朧っちは分かってないね~」

朧「?」

漣「ご主人様だった人を狩るゲームなんだから、朧っちのチートな積尸気なんて使うと即ゲームオーバーで楽しくないお!」

潮「あの人、早くこの世から居なくなって欲しいな」

漣「おや?潮っちがそこまで言うなんて珍しい」

潮「あの人・・・潮をいやらしい目で見てくるから嫌い」

朧「許せない!」

漣「ぶっ○してやる!」

623: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:05:57.20 ID:py6fkGRs0

-工廠-

夕張「さーて、提督を必ずぶっ殺すマシーンを造るわよ!」

明石「提督のことだから一筋縄では行かないし、腕がなるわね!」

夕張「あれ?妖精さんたちが居ない?」

明石「本当だ。何処に行ったんだろう?」


-伊13・14私室-

伊14「もう呑めないよ~」zzz

伊13「理由は分からないけど、皆がおかしくなって提督を殺そうとしてる・・・」

伊14「呑めないってば~」zzz

伊13「原因の調査と、元帥に現状報告をしないと・・・」

624: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:06:38.82 ID:py6fkGRs0

-伊勢型私室-

日向「やはり瑞雲は素晴らしい」

最上「はい、師匠!」

日向「このフォルム」

最上「色」

日向「重量」

最上「質感」

日向「ディテール」

最上「味」

日向「そして香り。まさに神が創りし芸術品。いや、この世は創造主たる瑞雲により創られたものであり、水爆としての瑞雲は神が地上に降臨する際に使っている仮の姿だったな」

最上「そういえば、さっきから外が騒がしいですね」

日向「俗世の騒がしさなど、瑞雲の前では何の意味も成さない」

最上「そうですね!」


-秋雲私室-

秋雲「♪」

秋雲「やっぱ、アニキの歌声を聞きながらの作業は捗るわ~」E:妖精印のヘッドホン

秋雲「あれ?まだ夜明け前だと思ってたけど、もうこんな時間?とりあえず音楽止めてっと」

秋雲「巻雲~、休憩しよっか」

シーン

秋雲「巻雲~」

シーン

秋雲「あれ?居ない?まーいいや。時計を見たら眠くなってきたし、ちょっと寝よっと。おやすみ~」

625: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:07:30.84 ID:py6fkGRs0

-出撃ドック-

ガングート「提督よ、貴様は見つけ次第、銃殺刑だ!血で海を赤く染めてやる!」

タシュケント「同志だった提督、見つけたらシベリア送りだよ!」

卯月「うーちゃんを騙した罪は重いぴょん!」

龍田「天龍ちゃんを泣かせた罪は重いわよぉ~。楽に死ねると思わないでねぇ~」

北上「大井っちと組めば裏切り者の提督なんて敵じゃないよね。ねー、大井っち」

大井「ええ。裏切り者は私たちの手で始末しましょう!」

北上「フルアーマー北上改二」

大井「大井」

北・大「出撃!」

ウォースパイト「ロイヤルネイビーの名に賭けて裏切り者は始末します」

アークロイヤル「女王陛下のために裏切り者は始末する」

ジャービス「ダーリンはあたしが沈めてあげる♪」

ローマ「ドン・アンミラーリオ。ファミリーを裏切ったことを後悔させてあげるわ」

卯月(ファミリー?ローマさんってマフィアだったぴょん?それより、ドン・ナントカって司令官がマフィアのボスってことぴょん?)←何となく雰囲気で理解している

ローマ「姉さん、先に行くわよ!」

リットリオ「ふふっ。ローマったら張り切ってるわね。これから激しいドンパチをすると思うとユニオン・ステーションの銃撃戦を思い出すわ」

卯月(いや、それはアメリカだぴょん!前に乳母車が階段から落ちるシーンを観たことがあるぴょん!)

リットリオ「裏切り者を始末したら、トルタ・カプレーゼでお祝いしましょう」

卯月(今度はイタリアに戻ってるぴょん!でも、司令官からトルタ・カプレーゼの誕生にはアル・カポネが関わってるって聞いたことがあるし、やっぱりアメリカ?しかも、かまどがどうのって言ってたし、もう訳が分からないぴょん!)

アイオワ「同盟国を裏切ったらどうなるかたっぷり教えてあげる」

イントレピット「着任早々に提督が裏切るなんてついてないな~」

サラトガ「サラの子達が提督の血を求めてます」

ガンビアベイ「ひっ・・・怖すぎ」涙目

サミュエル「」白目

サラトガ「あら?どうかしましたか?」ニコッ

ガンビアベイ「な、何でもありません!」

サミュエル(サラってこんな艦娘だったっけ?)

626: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:08:15.38 ID:py6fkGRs0

-武羅悪鎮守府 執務室-

師匠「提督よ、どういうことだ!」

武羅悪提督「本当に裏切ったならアンタを突き出すしかない」

提督「どうなっているのか、こっちが聞きたいくらいだよ!全く身に覚えが無いのに、突然裏切り者呼ばわりされて艦娘たちから襲われたんだ!」

師匠「本当に裏切ってないのだな?」

提督「誰かさんと一緒にしないで欲しいですね!」

師匠「だ、誰のことやらさっぱり(汗)」

武羅悪提督「何かの間違いだと言うなら信じましょう」

提督「恩に着る」

武羅悪提督「しかし、ずっとここに匿う訳にもいかない」

提督「工廠を使わせてもらいたい。用事が済めば直ぐに出て行く」

師匠「工廠?何か掴んでいるのか?」

提督「妖精さんたちによると鎮守府近海から変な電波が出ていると。それが今回の事件と関係しているかも知れない。と、言うより関係していると考えています」

武羅悪提督「大和」

武羅悪・大和「はい」

武羅悪提督「先輩を工廠まで案内してやってくれ」

武羅悪・大和「はい。こちらへどうぞ」

提督「あ、そうだ!迷惑ついでに食事も頼む」

武羅悪提督「食堂にも案内してやってくれ」


-執務室前-

武羅悪・叢雲「アイツには借りがあるわ」

武羅悪・吹雪「今こそ恩返しをしないと!」

627: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:08:51.30 ID:py6fkGRs0

-鎮守府 執務室-

大淀「大本営より派遣された臨時提督が到着しました」

臨時提督「私が臨時の提督だ。宜しく頼む」

金剛「宜しくお願いしマース!」

長門「宜しく」

赤城「宜しくお願いします」

大淀「全体への挨拶は後でするとして、現状の報告をお願いします」

長門「陸奥と武蔵による砲撃後、提督の行方は掴めていない。死体が見つかっていない以上、まだ生きていると思われる」

赤城「中々しぶといですね」

臨時提督「だが、その方が狩り甲斐があるではないかね?」

金剛「イエース!その通りデース!」

赤城「偵察機による捜索範囲をもっと広げるしかなさそうですね」

長門「だが、空母の艦載機だけでは限界があるだろ?」

赤城「はい。そこで水上機母艦や航空巡洋艦の皆さんの水戦、水爆にも協力をお願いできないかと」

臨時提督(クックック・・・もう少しだ。もう少しで我等の悲願が達成される。自らの手で提督を殺害し、正気に戻った後で絶望のどん底に堕ちるがいい!)

大淀「提督?」

臨時提督「ああ、すまない。そのプランで進めてくれ」

大淀「承知いたしました」

628: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:09:49.83 ID:py6fkGRs0

-数時間後 監房前-

ドスッ

龍驤「うっ・・・」バタッ

川内「悪いけど、しばらく眠っててね」

ガチャ

ズルズル

吹雪「何の音?」

ヲ級「何かを引きずる様な音ね」

川内「吹雪、助けに来たよ!」

吹雪「川内さん!」

川内「今、出してあげるから。えーっと、どの鍵だ?」

川内「コレだ!」

カチャ

吹雪「川内さん?いつものアレ、しないんですか?」

川内「アレ?」

吹雪「ほら、いつもの、ドーモ、○○=サン。川内です。って挨拶です」

川内「今はそんなことしてる場合じゃないの!」

吹雪「そうですね。ごめんなさい」

川内「悪いけど、吹雪以外はここに居てもらうよ」

ヲ級「ええ、仕方ないわ」

イ級「そうだな。私たちまで出たら大騒ぎになる」

黒吹雪「川内さん、吹雪をお願いします」

川内「任せといて」

吹雪「龍驤さんはどうしますか?」

川内「手足を縛って吹雪が入ってた独房に入れとこうか」

吹雪「龍驤さん、ごめんなさい」

カチャ

川内「鍵も掛けたし、行くよ!」

吹雪「はい!」

629: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:10:31.55 ID:py6fkGRs0

-廊下-

神通「姉さん?姉さんは部屋で寝ていたはずでは?それにどうして吹雪さんを連れているのです?」

川内「何言ってるの?それじゃまるで私は昼間はずっと寝てるみたいじゃない。吹雪は連れて来いって長門さんに言われたからだよ」

吹雪(マズイです!)

神通「・・・。那珂ちゃんの黒子は何処にありますか?」

川内「え?」

神通「黒子の場所を答えてください」

川内「背中」

神通「・・・」ダッ

ガシッ

川内「いきなり殴りかかるなんて危ないじゃない」

神通「貴女は誰ですか?」

川内「何言ってるの?」

神通「那珂ちゃんの黒子はお尻です。もう一度聞きます。貴女は誰ですか?」

川内「そんなに知りたいなら、力ずくで吐かせたら?」

神通「そうさせてもらいます」

川内「吹雪!このUSBに入ってるレポートを元帥に送って!PCに挿せば後は全自動だから」ポイッ

吹雪「はい!」

神通「何を企んでいるのか知りませんが、そうはさせません」

川内「神通の相手は私だよ!」

吹雪「川内さん?武運長久を!」ダッ

神通「仕方ありません。まずは偽者の貴女を全力で倒します」


綾波「吹雪ちゃん、こんな所で何してるんですか?」

吹雪「綾波ちゃん!」

綾波「吹雪ちゃんは独房に入れられたはずですよね?」

吹雪「私にはどうしてもやらないといけないことがあるの。お願いだから通して」

綾波「仕方ないですね。流石の綾波も吹雪ちゃんには敵わないので、通っていいですよ」

吹雪「ありがとう」

綾波「な~んて言うと思いましたかぁ?ってあれ?動けない!首から下が凍ってる!?」

吹雪「ごめんね。しばらくそこで大人しくしてて」

綾波「妹にこんなことするなんて酷すぎます~!(泣)」

吹雪(綾波ちゃんは確かに姉妹艦だけど、私の妹は浦波ちゃんまでだなんて言えない)

630: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:11:10.04 ID:py6fkGRs0

-執務室前-

吹雪(執務室前には見張りが居るから、侵入するのは無理そう・・・)←曲がり角から偵察中

吹雪(通信室には大淀さんが居るだろうから無理だし・・・)

吹雪(こうなったら!)


-廊下-

神通「偽者にしてはやりますね」ハァハァ

川内「当然だよ」ハァハァ

神通「お互い息も上がって、余裕がありませんね。次で決めます」ハァハァ

川内「望むところだよ」ハァハァ

神通「これで終わりです!」

川内(時間稼ぎも出来たし、そろそろ)

ボンッ

モクモク

神通「煙玉!?卑怯な!」

川内(悪いけど、いつまでも神通さんの相手をしてる暇はありません・・・)

631: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:11:45.38 ID:py6fkGRs0

-阿賀野型私室-

能代「阿賀野姉、シャキっとして!裏切り者を捜索しないと」

阿賀野「え~面倒くさい~」

能代「矢矧と酒匂に任せっぱなしにする訳にはいかないでしょ!」

阿賀野「二人が捜索に出てるならそれでいいじゃない。阿賀野が居なくても大丈夫だよ~」

能代「阿賀野姉、最近太ったんじゃない?」

阿賀野「そ、そんなこと無いよ!(汗)」

能代「運動が必要ね」ガシッ

阿賀野「あ~れ~」ズルズル


-古鷹型私室-

古鷹「ほら、加古起きて!」

加古「え~、寝かせてよ」

古鷹「新しい提督も着任したし、前提督を早く見つけ出さないと!」

加古「別にあたしが居なくても大丈夫だって。他の皆に任せとけば大丈夫だよ。おやすみ」

古鷹「起きて!」

加古「」zzz

古鷹「もう!こうなったら無理やり連れて行くしか無いよね」

ズルズル

加古「」zzz

632: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:12:27.72 ID:py6fkGRs0

-吹雪型私室-

ガチャ

キョロキョロ

吹雪(誰も居ない?)

ヌキアシ

サシアシ

シノビアシ

初雪「ん~?」パチッ

初雪「吹雪お姉、何してるの?」

吹雪「!? ちょ、ちょっとテレビを観ようと思って」

初雪「ふ~ん。私はもう一寝入りするから、うるさくしないでね」

吹雪「うん、おやすみ」

初雪「」zzz

吹雪(セーフ!部屋に居たのが初雪ちゃんで助かりました!今のうちにPCを立ち上げて)


-大本営 元帥執務室-

ピロリーン

元帥「ん?メールか」

元帥「こ、コレは!?エージェント・ヒトミから直通回線を使った暗号通信!」

元帥「!? 提督君の鎮守府でこんなことが起きていたとは・・・。大和!大和は居らぬか!」

633: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:13:17.27 ID:py6fkGRs0

-鎮守府近海-

提督「無事、鎮守府近海までは来られたな」

キット「ですが皆さん、アドミラルの捜索中の様です。これ以上接近すると見つかってしまいます」

妖精ズ「では、こんなこともあろうかと用意しておいたラジコンボートを使いましょう」

提督「本当にこんな物で騙せる?」

妖精ズ「大丈夫です!大船に乗ったつもりでいてください」


夕雲「この反応は・・・」

浦風「キットじゃ!」

龍田「皆、行くわよぉ~」

磯風「今度こそ、この磯風がエクスカリバーで斬る!」

巻雲「司令官様、夕雲姉さまのためにも確実に沈めてあげます!」

島風「皆、おっそーい!」

天津風「勝手に先行しちゃダメでしょ!」


キット「皆さん、ラジコンボートの方に向かって行きます」

妖精ズ「大成功です」

武羅悪・叢雲「ダミーだと気付いて帰ってくる前に片付けるわよ!」

武羅悪・吹雪「ええ、行きましょう」

武羅悪・伊58「その通りでち!」

提督「そうだな」

634: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:14:06.29 ID:py6fkGRs0

妖精ズ「丁度この真下が電波の発信源です!」

提督「よし、ゴーヤ頼めるか?」

武羅悪・伊58「任せておくでち!オリョール以外の海に潜るのは久しぶりで腕がなるでち!」

ガチャ

チャプン

武羅悪・伊58「行ってくるでち!」

バタン

提督「よし、俺たちは少し下がった場所で待つか」


-鎮守府近海 海底-

武羅悪・伊58(変な装置があるでち。きっとアレが電波の発信源でち。装置を守るようにカ級やヨ級まで居るから間違いないでち)←岩陰から偵察中

武羅悪・伊58(でも、ここから魚雷を撃って当たるか心配でち)

武羅悪・伊58(ええい!後は野となれ山となれでち!アイツ等は上で待機してる叢雲と吹雪に任せるとしてゴーヤは装置の破壊だけを考えるでち!)

武羅悪・伊58「魚雷さん、お願いします!」

635: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:14:46.24 ID:py6fkGRs0

-海上-

バシャーン!

提督「今の水柱は」

妖精ズ「はい!電波が検知されなくなりました!」

提督「よくやってくれた!」

キット「ゴーヤさん以外に複数の潜水艦が接近中です」

ポーン

ポーン

武羅悪・叢雲「ソナーに感あり。潜水艦が居るわね。やるわよ!」

武羅悪・吹雪「うん!」

武羅悪・伊58「ぷはぁ!敵潜水艦が物凄い形相で追いかけてきてるでち!」

武羅悪・吹雪「後は私たちに任せて!」ポイッ

武羅悪・叢雲「沈みなさい!」ポイッ

ドーン!

ドーン!

カ級「うぎゃー!」轟沈

ヨ級「ぐわー!」轟沈

636: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:16:27.62 ID:py6fkGRs0

『100%』 ⇒ 『0%』


-鎮守府 執務室-

金剛「? 私は何を・・・」

臨時提督「どうした?」

金剛「!? 深海棲艦!」

臨時提督「深海棲艦?一体何処に?」

金剛「何故、深海棲艦が執務室に!」

ポチッ

ジリリリリリリ

戦艦棲姫「クソッ!装置が破壊されたのか!」ダッ

パリーン

金剛「待ちなサイ!」

大淀「わ、私はなんてことを・・・」プルプル


-海上-

キット「鎮守府方面から何かが高速で接近してきます」

提督「何が接近してきてるんだ?」

キット「あれは・・・金剛さんたちと、戦艦棲姫です!」

提督「戦艦棲姫?よし、撥ねてやるか」

ブーン

武羅悪・叢雲「ちょっと、待ちなさいよ!」

武羅悪・吹雪「追いかけないと!」

武羅悪・伊58「追いかけるでち」

ドーン!

バシャーン!

ドーン!

バシャーン!

戦艦棲姫「クソッ、艦娘どもめ!後少しというところで!」

提督「前方不注意は怪我のもとだ」

戦艦棲姫「!?」

ドン!

戦艦棲姫「ぐぼぁ!?」

ピューン

提督「ぶつかった瞬間、スイカバーで突き刺された人みたいな表情になっていたな」

キット「ええ。衝撃的な表情でした」

武羅悪・叢雲「深海棲艦とは言え、あの表情は少し気の毒だったわ」

武羅悪・吹雪「そうだね(汗)」

637: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:17:15.29 ID:py6fkGRs0

比叡「お姉さま!キットに撥ねられた戦艦棲姫がこちらへ飛んできます!」

金剛「私たちを騙したツケを払わせるネー!」

加賀「頭に来ました」

赤城「私たちを騙したことを後悔させてあげます」

大和「許しません!」

金剛「全砲門ファイヤー!」

ドーン!

ドーン!

ドーン!

ドーン!

ドーン!

戦艦棲姫「ぐはっ!無念・・・」撃沈

提督「見事だ」

金剛「提督・・・。私は提督に合わせる顔がありマセン」クルッ

比叡「お姉さま・・・」

武羅悪・叢雲「逃げる気?コイツはアンタの提督でしょ?きちんと向き合いなさい」

金剛「そうデスネ・・・。叢雲の言う通り・・・アレ?」

提督「この子は武羅悪鎮守府所属の叢雲だ。色々世話になった」

金剛「そうデシタカ」

提督「鎮守府に帰ろう。礼をしたから君たちも来てくれ」

武羅悪・叢雲「分かったわ」

638: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:17:51.51 ID:py6fkGRs0

-鎮守府 埠頭-

吹雪「司令官、それにキットも無事だったんですね!」ギューッ

提督「ああ、心配を掛けてすまなかった」

キット「吹雪さんも無事で安心しました」フォンフォン

武羅悪・叢雲「お熱いわね」

吹雪「武羅悪鎮守府の叢雲ちゃん?///」

提督「武羅悪鎮守府で色々と助けてもらったからな」

武羅悪・吹雪「こんにちは」

武羅悪・伊58「ゴーヤも居るでち」

吹雪(うぅ・・・見られちゃった///)

金剛「ブッキー、独房に入れたりしてゴメンナサイ」

吹雪「金剛さんも正気に戻ったんですね!」

金剛「ハイ」

提督「これから全員を集めて話をしないといけないから、金剛たちは大ホールで待っててくれ」

金剛「ハイ。皆さん行きまショウ」

提督「叢雲たちは執務室へ」

639: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:18:32.85 ID:py6fkGRs0

-執務室-

ガチャ

提督「ん?大淀、何してるんだ?それより何で白装束?」

大淀「提督。大淀は取り返しの付かない過ちを犯しました。命をもって償います」

提・吹「!!!」

大淀「介錯をお願いします。提督の刀は介錯をするための物ですよね?」

提督「そうだけど、そうじゃない!って言うか前に夢でこんな状況に遭遇したぞ!その時は榛名だったけど!」

吹雪「大淀さん、バカなことは止めてください!」

大淀「放してください!罪を償うには他に方法が無いんです!」

提督「こんな言い方はしたくなかったが仕方ない。これは命令だ。生きろ」

大淀「・・・。イエス、ユア ハイネス」

提督「秋雲ぉ!」

秋雲「呼んだ?」ヒョコッ

提督「お前さんのマンガのせいで大淀がおかしくなってるぞ!」

大淀(秋雲ちゃんのマンガではなく、夕張さんにコードギ○ス全話一気見に付き合わされたせいです)

秋雲「どゆこと?って言うか、大淀さんは何で白装束着てるの?」

提督「命をもって罪を償うと言い出して白装束を着ているんだ」

秋雲「あー、つまりハラキリ?てか何でそんなことを?」

提督「理由はお前たちが一番よく分かってるだろ?」

秋雲「?」

吹雪「何で分からないって顔してるの?」

秋雲「だって、秋雲さんは徹夜でマンガ描いてて、その後さっきまで寝てたし」

提督「つまり、一連の出来事を知らないと?」

秋雲「うん」

提督「知らないなら、知らないでいい」

秋雲「えー、気になるじゃん」

提督「余計なことに首を突っ込まんでよろしい。大淀、皆を大ホールに集めてくれ」

大淀「はい」

提督「もし、部屋から出て来ない奴が居れば首に縄を付けてでも連れて来てくれ」

大淀「分かりました。行って参ります」

武羅悪・叢雲「アンタも色々大変ね」

提督「胃が痛い・・・。話が終わったら間宮さんの店で好きな物を奢るから、しばらくここで待っててくれ」

640: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:19:36.30 ID:py6fkGRs0

-30分後 大ホール-

提督(おいおい、マジかよ・・・。大淀以外にも白装束が何人か居るんですけどぉ!)

吹雪「司令官、あの・・・あそこを見てください」

提督「うわぁ・・・本当に首に縄を付けて連れて来られてる子も居る・・・。アレはものの例えであってだな」

吹雪「でも、そうしないと梃子でも動かなかったんだと思います」

提督「そうだろうな・・・。空気が重過ぎる」

シニタイ・・・

ワタシナンテイキテテモ

カイタイシテクダサイ

大淀「皆さん、集合しました」

提督「ご苦労さん」

提督「皆に大事な話があるので良く聞いてくれ。今日の事件は深海棲艦によって仕組まれたものであり、君たちには何ら落ち度も責任も無い」

提督「気にするなと言っても無理かも知れないが、俺はこうして生きてる。だからもういい。大丈夫だ。自分を責めるな(まー、生きてるのはキットのお陰だけど)」

テイトク・・・

シレイ・・・

提督「それでも納得出来ないなら、その気持ちは全て深海棲艦にぶつけてやれ。以上だ」

秋雲「で、結局何だったの?」

641: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:20:48.50 ID:py6fkGRs0

-甘味処 間宮-

提督「遠慮せずに何でも好きな物を頼んでくれ」

武羅悪・叢雲「そうね・・・。デラックスパフェにするわ」

武羅悪・吹雪「私もそれにします」

武羅悪・伊58「ゴーヤもでち」

提督「吹雪はどうする?」

吹雪「私はケーキセットにします」

提督「間宮さん、デラックスパフェを三つと、ケーキセットをお願いします」

間宮「はい。少々お待ちください。提督、申し訳ありませんでした」

提督「もう気にしなくていいですから」

間宮「はい・・・」

提督「先ほど借りた資材についてだが」

武羅悪・叢雲「それなら返さなくていいわ」

提督「いや、そういう訳にはいかない。借りたものは返さないと」

武羅悪・叢雲「私たちはアンタに借りがある。それを今回返したからこれでチャラよ」

提督「おいおい、そんな勝手に」

武羅悪・叢雲「いいのよ。私にもその位の権限はあるわ」

武羅悪・吹雪「そうですよ。先日の件があった後、叢雲ちゃんは司令官から指輪を頂いたんです。それなりに権限は持ってますよ」

武羅悪・伊58「でち」

武羅悪・叢雲「ま、アイツとは仲直りって訳じゃないけど私もケッコンしたからそれなりに権限はあるのよ。ここで奢ってもらった分だけ報酬代わりに貰っておくわ」

吹雪「叢雲ちゃんもケッコンしたんだね。おめでとう!」

武羅悪・叢雲「ま、まぁ礼は言っておくわ。ありがとう」ボソッ

武羅悪・吹雪「指輪を受け取った時、嬉しくて泣いてたよね」

武羅悪・叢雲「余計なこと言わなくていいわよ///」

提督(もしかして武羅悪は今、叢雲の尻に敷かれているのか?いや、まぁ、叢雲はアイツの初期艦だし、駆逐艦との関係改善には良い策か)

武羅悪・叢雲「何か失礼なことを考えてない?」

提督「いやいや、そんな訳無いだろ。アハハ」

武羅悪・叢雲「ふ~ん。ならいいわ」

642: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:21:27.75 ID:py6fkGRs0

-叢雲たち帰還後 執務室-

コンコン

鳳翔「鳳翔です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

鳳翔「提督、今朝は申し訳ありませんでした!」

提督「そのことならもういいですから」

鳳翔「そうはいきません!」

提督「しかし、あれは深海棲艦に仕組まれたものであって」

鳳翔「だとしても許されることではありません!艦娘と言えども私も女です。スタイルに自信はありませんが、体で責任を取ります!」

吹雪「鳳翔さん、落ち着いてください!」

提督「脱ごうとしないで!」

~しばらく後~

提督「落ち着きましたか?」

鳳翔「はい。取り乱して申し訳ありませんでした」

提督「兎に角、この件はもういいですから。これで終わり。いいですね?」

鳳翔「はい。では、失礼します」

ガチャ

鳳翔「あら、春風ちゃんに金剛さん、榛名さん、大和さん。貴女たちも謝罪に来たのですね」

春風「はい。私たちだけではなく、皆様、並んでおられます」

吹雪「執務室前の廊下が大変なことになってます!」

提督「皆、並んでいる?」チラッ

提督「うわぁ・・・。はい、全員解散!皆が謝罪に来てたら何時間掛かるんだよ!」

春風「今のうちに私たちは入らせて頂きましょう」

金剛「そうデスネ」

ゾロゾロ

バタン

643: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:22:06.93 ID:py6fkGRs0

春風「司令官様、私を司令官様の妾にしてください」

提督「はい?」

春風「私を破った殿方は司令官様が初めてです。私は自分を破った殿方の下へお嫁に行こうと決めていました。ですが、吹雪さんがいらっしゃるので妾にしてください」

榛名「榛名は側室でも大丈夫です!」

金剛「榛名だけズルイデース!私は3番目でも4番目でも、それ以降でも大丈夫デス!」

大和「是非、大和ホテルにご宿泊(意味深)を!」

提督「止めて。マジで止めてください。俺が怒られるから!」

春風「司令官様、英雄色を好むという言葉をご存知ですか?」

提督「知ってるけど俺は英雄とかじゃないから!あと、人を女好きの遊び人みたいに言うのは止めなさい!」

大和「ま、まさか提督は男s『違うわ!』」

提督「吹雪とケッコンしているのに何故そうなる!」

大和「本当は男色家なのを儀装するために」

提督「だから何でそうなる?まさか、大和はBLが好きなのか?」

大和「いえ、そんなことはありません!ただ、秋雲さんのマンガで少し興味を持った程度です!」

提督「えぇ・・・」

吹雪「大和さん・・・」

榛名「英雄で無いなら、救世主ですか?」

提督「我はメシア也。ハーッハッハッハ!って何やらせるんだよ!」

榛名「?」

提督「いや、今のは忘れてくれ(夕張ならノってきそうだけど、榛名は無理だよな)」

提督「ところで春風。体は大丈夫なのか?陸上であの術を使うのは負担が大きいだろ?」

春風「司令官様はこんな私のことを気にかけてくださるのですね。私は艦娘です。人間である司令官様より体は丈夫なので平気です」

提督「そうか。人間の俺が調子に乗って艦娘の剣術を使ったせいで酷い目に合っただけか。それなら良かった。それと刀を折って悪かった」

春風「あれは司令官様を斬ろうとした私が悪いのです」

提督「明日、妖精さんに頼んで新しい刀を打ってもらおう」

春風「はい」

大和「提督が宿泊して下さらないのであれば実力行使です!」ガシッ

提督「コラ、大和!放しなさい!」

榛名「大和さん、ここは先輩である榛名に譲るべきです!」

金剛「そう言う榛名は姉である私に譲るべきデース!」

春風「いえ、ここは私が」

吹雪「皆さん、いい加減にしてください!」

644: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:23:00.48 ID:py6fkGRs0

ドアバーン

一同「!?」ビクッ

大本営・大和「お前たちは完全に包囲されている!おとなし・・・あら?」

コノテニヨセル

大本営・大和「元帥から着信?」

ピッ

元帥「大和、スマン」

大本営・大和「あの、たった今、執務室に乗り込んだのですが・・・、その、既に解決済みと言いますか・・・」

元帥「ヒトミから事態を収拾したとの連絡が一時間以上前に届いていたのだが、先ほど気付いた」

大本営・大和「つまり入れ違いになっていたと?」

提督(入れ違い?ドタバタしていたせいで報告を忘れていたが、大淀が連絡してくれていたのか?)

元帥「その通りだ。到着したばかりでスマンが帰ってきてくれ」

大本営・大和「分かりました」

ピッ

大本営・大和「あの・・・お騒がせしました。私、元帥の命を受けてやって来た大和です」

提督「あ・・・、提督です。遠路はるばる来ていただいて申し訳ありませんが、見ての通り解決済みです」

大本営・大和「その様ですね。ところで、ここの大和は一体何を?」

大和「な、何でもありません!」

提督「ここまで来て頂いてタダで帰すのも失礼ですし、間宮さんの店で休んで帰ってください」

大本営・大和「いえ、その様なお気遣いは」

提督「その間に帰りの燃料を補給しておきますので」

大本営・大和「そこまで仰るのであれば、お言葉に甘えさせて頂きます」

提督「ここへは何名で?」

大本営・大和「私と、武蔵と、長門さん、陸奥さん、赤城さん、加賀さんの六隻です」

提督(おい!やる気満々のガチメンバーじゃねぇか!間宮さんの飲食代が大変なことになる。後で元帥に請求しとこっと)

提督「吹雪、悪いが皆さんを間宮さんの店に案内を頼む」

吹雪「はい!あと、大和さんたちには帰ったらお話があります。司令官に変なことをせず、大人しく待っててください。いいですね?」

一同「アッ、ハイ」

吹雪「では、行きましょうか大和さん」

ガチャ

大本営・大和「はい。武蔵たちも呼びますね(提督さんも大変ですね)」

バタン

645: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:24:02.24 ID:py6fkGRs0

提督「何かもう・・・色々胃が痛い」

大和(その色々には大和たちも含まれて居ますよね・・・)

金剛「提督、悪ノリが過ぎて申し訳ありマセン」

榛名「ごめんなさい」

春風「申し訳ありません」

提督「とりあえず気持ちだけ受け取っておくから」

コンコン

足柄「足柄よ」

提督「どうぞ」

ガチャ

足柄「提督、お詫びのカツを揚げてきわた!」

提督「お、おう」

足柄「元気を出してもらおうと思ってカツに精力剤を入れておいたわ!カツを食べた後、私を食べてくれてもいいのよ!」

吹雪「カツを食べた後、どうするんですか?」

足柄「だ・か・ら、私をたべ・・・吹雪ちゃん!?どうして貴女が!?」

吹雪「忘れ物をしたので取りに帰ってきました」

足柄「さっきのはちょっとした冗談よ!本当は普通のカツだから。それじゃカツ食べてね!」ダッ

提督「騒がしい奴だ」

吹雪「はぁ・・・。それでは、もう一度行ってきますね」

646: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:24:36.68 ID:py6fkGRs0

-夜 提督私室-

提督「一時はどうなるかと思ったが、これで安心して眠れるな。それにしても、どうして吹雪は影響を受けなかったんだろう?」

吹雪「それはきっと、司令官から頂いた指輪のおかげだと思います」

提督「指輪?ケッコンカッコカリの指輪か?」

吹雪「はい!この指輪は司令官と艦娘の間に強い絆を結ぶ物です」

提督「だから皆を操っていた電波も強い絆に阻まれて、吹雪は影響を受けなかった。と言うことか?」

吹雪「はい。それにあの電波は艦娘にしか影響は無かった様です」

提督「そうらしいな。ヲ級や元・深海棲艦だった黒ブキは影響を受けていなかったと聞いた」

吹雪「そう言えば、川内さん?もそうでしたよ」

提督「川内が?」

吹雪「はい。でも、不思議なんです。川内さんは昼間は寝ていたから自分は事件のことを知らないって」

提督「どういうことだ?」

吹雪「でも、私を独房から出してくれたのは確かに川内さんでした。そういえば元帥にレポートを送信後、いつの間にかレポートの入ったUSBメモリも消えていました」

提督「その川内?が証拠を残さないように回収したのか」


-工廠-

伊13「キット、大事な話が・・・あるの」

キット「ヒトミさんが元帥の命を受けたエージェントである件でしょうか?」フォンフォン

伊13「どうして・・・それを?」

キット「以前、大淀さんの事件の際に川内さんに化けて現れた時に気付きました」フォンフォン

伊13「提督には・・・」

キット「はい。話していませんし、これからも話しません」フォンフォン

伊13「ありがとう」

647: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/15(水) 12:25:38.67 ID:py6fkGRs0

-北太平洋深海鎮守府-


北太平洋深提「今回は彼女たちの絆に阻まれて失敗したか」

港湾棲姫「はい」

北太平洋深提「彼女たちとはまた近いうちに合間見えるだろう」

港湾棲姫「次こそは必ず仕留めます」

北太平洋深提「そうだな。そして彼女たちに本当の絆と言う物を教えてあげないとな」

650: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:08:50.50 ID:6U8yiuQC0

-執務室-

新提「昨日は大変だったな。いや、昨日もか」

提督「本当にな。もう少しで死ぬところだったぞ。ハハハ」

吹雪「笑っている場合ではありません!」

キット「吹雪さんの仰るとおりです。もう少しで本当に殺されていましたよ」フォンフォン

提督「確かにそうだが」

コンコン

明石「明石です」

夕張「夕張です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

明・夕「提督、申し訳ありませんでした!」土下座

提督「その件ならもういいから、顔を上げてくれ」

明・夕「でも・・・」

提督「昨日も言っただろ?あれはお前たちのせいじゃない」

吹雪「司令官もこう仰ってますし」

キット「吹雪さんと私が居る限りアドミラルは安全です」フォンフォン

明石「お詫びと言ってはなんですが、万が一に備えて私たちの儀装を緊急停止させる装置を作ってきました」

夕張「このボタンを押せば半径1km以内に居る艦娘の儀装は機能を停止します」

提督「えっと・・・、一つ聞いていいだろうか?」

明・夕「はい!」

提督「昔、とあるアニメで核分裂を抑制して原発を含むあらゆる核が使えなくなるナントカジャマーなる物が登場した」

夕張「ありましたね」

提督「それを作った奴らは戦争に勝つ為に必要だ!などとぬかして、ナントカジャマーを無効化するナントカジャマーキャンセラーなる物を作りおった」

吹雪(無効化する装置を無効化する装置って・・・。泥沼の無限ループが始まりそうです)

明石「それってつまり、昨日の様なことがまた起きたとして、この装置を無効化する装置を私たちが作ったらどうなるか?ってことですね?」

提督「そうだ」

夕張「それはもう・・・ね」

明石「ええ。そこまで考えてませんでした!」

提督「ですよねー」

新提「それじゃあ、意味が無いじゃないか」

提督「まぁ、あんなことは何度も出来るものではないし、向こうも二度目が成功するとは思っていないだろう。この装置は何かの役に立つかも知れないし、貰っておこう」

651: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:10:14.41 ID:6U8yiuQC0

コンコン

大淀「大淀です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

大淀「提督にお手紙が届いています」つ手紙

提督「手紙?誰からだ?」

大淀「差出人は不明です。不審な手紙かも知れませんが、提督宛でしたのでお持ちしました」

提督「・・・。キット、中身をスキャンしてくれ」

キット「では、アナライザーにセットしてください」フォンフォン

~分析中~

キット「中には紙以外は入っていません。ですが、少々気になる内容です」フォンフォン

提督「じゃあ、開けてみるか」シュッ

新提「おいおい、刀で封を切るなよ。危ないじゃないか」

提督「悪いな。だが、残念ながらペーパーナイフなんて便利な物は置いてなくてな」

大淀「だとしても鋏かカッターナイフを使ってください」

提督「今度からそうしよう」ペラッ

提督「・・・」

吹雪「何の手紙ですか?」

提督「まるゆについてだ」

吹雪「!?」

新提「まるゆだと!」

提督「まるゆを助けたければ、明日、指定した場所へ一人で来いと書かれている。ご丁寧に地図付きだ」

夕張「一人でなんて危険すぎます!」

明石「そうですよ!これは罠です!」

大淀「二人の言うとおりです!提督、こんな手紙無視してください!」

新提「その通りだ!行けば今度こそ殺されるぞ!」

提督「例え罠だとしても、自分の部下を見捨てる様な奴に提督を名乗る資格は無い」

吹雪「でも・・・」

提督「安心しろ。準備する時間はたっぷりある。今から作戦会議だ」

652: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:12:14.44 ID:6U8yiuQC0

-翌日 指定された港の倉庫-

キキーッ

ガチャ

バタン

提督「約束どおり一人で来たぞ。まずはまるゆの顔を見せてもらおうか」

???「約束どおり一人で来るとは感心だな。だが、まずは車を見えなくなるまで下がらせてもらおうか」

提督「キット、言われたとおりにしてくれ」

キット「はい」フォンフォン

【NORMAL CRUISE】⇒【AUTO CRUISE】ピーッ

【P】 ガチャ ⇒【R】

ブーン

???「ふむ。姿が見えなくなったな。次に武器を捨ててもらおう」

提督「分かった」

ポイッ

ポイッ

???「よかろう。何処の誰に殺されたのかも分からないままでは不憫なので、まずは自己紹介をしよう。私は陸軍大将だ」

提督「海軍にも裏切り者は数名居たが、陸にも居たとはな」

陸軍大将「裏切り?それは違うな。貴様ら海軍と違って我々、陸軍は崇高な理想に基づいて行動している。例え深海棲艦と言えども利害が一致すれば協力することはあるのだよ」

提督「御託はいい。まるゆの安全を確認させてもらおう」

陸軍大将「連れて来い」

偽まるゆ「はい」

まるゆ「隊長!」

提督「見たところ危害を加えたりはしていない様だな」

陸軍大将「大事な人質だ。今はまだ何もしない。今はな。だが、少しでもおかしな素振りを見せればお前の部下の脳みそが飛び散るとこになるぞ」E:拳銃

偽まるゆ「大将。奴の始末は私が」

陸軍大将「それは面白い。自分の部下だと思っていた艦娘の手によって絶望しながら死ぬがいい」

偽まるゆ「アンタはこれから絶望のどん底に落ちる」

まるゆ「隊長~!」

~シャッフル中~

まるゆ「「隊長!助けてください!」」

偽まるゆ(クックック・・・。これではどちらが本物か分かるまい)

まるゆ「まるゆの真似をしないでください!」

偽まるゆ「そちらこそ真似しないでください!隊長、私が本物のまるゆです!」

まるゆ「違います。私が本物です!」

まるゆ「「私です!」」

提督「・・・」

偽まるゆ(クックック・・・。混乱しているな)

653: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:13:06.73 ID:6U8yiuQC0

~偽まるゆ妄想中~

提督「クソッ!どちらが本物だ・・・」

偽まるゆ「隊長~!」ダッ

まるゆ「あぁ、隊長!そのまるゆは偽物のまるゆです!」

提督「いや、しかし、俺に向かって来ている方が本物かも知れない」

偽まるゆ「・・・」ニヤッ

プスッ!

提督「!? まる・・・ゆ?」

ポタッ

ポタッ

偽まるゆ「そうだよ。お前の部下はあっちだよ。このまま絶望して死ね!」

ザクッ!

ザクッ!

まるゆ「隊長ぉぉぉぉ!」

~妄想終了~

654: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:14:59.69 ID:6U8yiuQC0

-海上-

タ級「さて、やるか。提督を道連れに出来ることを光栄に思え」

タ級「ムッ、魚雷?艦娘か!いや、違う・・・コノ魚雷は!」スッ

レ級「テメェ、レ級様の獲物に手を出そうとはいい度胸だな」

タ級「レ級!貴様、奴の味方をする気か?」

レ級「味方?何を言ってるんだ。アイツの首を取るのはこのレ級様だ!誰にも邪魔はさせない」

タ級「まぁいい。今すぐ貴様を片付けて奴も始末すればいい」

レ級「おいおい、戦艦風情がこのレ級様に勝てると思っているのか?」


長門「やはり現れたか」

陸奥「倉庫ごと提督を吹き飛ばすつもりみたいね」

瑞鶴「提督さんはやらせない!」

長門「ん?レ級が現れたが、仲間割れか?」

翔鶴「彩雲の妖精さんによると、レ級が提督は自分の獲物だと言ってタ級を攻撃している様です」

長門「レ級の奴、まだ諦めてなかったのか」

陸奥「どうする?」

長門「とりあえず、タ級を倒すぞ」

655: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:16:44.66 ID:6U8yiuQC0

-倉庫内-

偽まるゆ(いける。隊長、アンタに恨みは無いが死んでもらう!)

提督「はぁ・・・」ダッ

陸軍大将「き、貴様!何のマネだ!」

提督「俺は自分の部下と別人の見分けが付かない程アホじゃない。それにうちには優秀な艦娘が居る、お前たちの作戦は筒抜けだ」

陸軍大将「止まれ!止まらんと人質を殺すぞ!」

提督「艦娘とは言え女を殴るのは気が進まんが・・・」

偽まるゆ「隊長?」

バコーーーーーン

偽まるゆ「ぐえっ」

ピューン

陸軍大将「こ、こっちへ来るな!」

ゴツン!

陸軍大将「ぶへっ」

バタッ

陸軍大将「」ピヨピヨ

偽まるゆ「」ピヨピヨ

シュタッ

川内「結局、私の出番は無かったね」

提督「川内はいざという時の保険だ。出番が無いならそれに越したことは無いさ」

川内「まー、そうだけど。アレはどうする?」

提督「縛ってから持って帰って陸軍に突き出そう。流石に組織全体が深海棲艦と協力関係にあるとは思えない」

川内「そうだね。流石に陸軍全体が深海棲艦と協力関係にあるとは考えづらいし、あのオッサンやごく一部だけだろうね」

まるゆ「隊長!怖かったです~(泣)」

提督「よしよし、もう大丈夫だ。キット、解決したから迎えに来てくれ」

キット(コムリンク)「はい、直ぐに向かいます」

656: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:18:03.04 ID:6U8yiuQC0

陸軍大将「うぅ・・・。酷い目に合った。だが、まだ終わらん。まるゆはしくじったが、私が奴を葬ればいい」フラフラ

パン

パン

川内「提督、逃げて!」

まるゆ「隊長ぉぉぉ(泣)」

提督「逃げなくても斬れば・・・ってさっき捨てたんだった!」

キキーッ

カン

カン

キット「怪我はありませんか?」フォンフォン

提督「助かった」

カチッ

カチッ

陸軍大将「弾切れか!こうなったら最終手段だ・・・。倉庫に仕掛けた爆弾で奴を吹き飛ばしてやる!死ねぇぇぇ!」

キット「アドミラル、早く車内へ!」フォンフォン

川内「提督を護らないと!そう言えば・・・」


提督「そのピアスは爆弾になっているから、いざと言うときに投げつけてやるといい」


川内「えい!」ポイッ

ドカーーーーン!

陸軍大将「うぎゃぁぁぁ!」

提督「うわぁ・・・。今のは真珠の耳飾だよな?まさか、ここまでの威力とは」

川内「え?提督も知らなかったの?」

提督「ここまで強力な爆弾だとは思ってなかった。死んでないか?」

ツンツン

陸軍大将「」

川内「黒こげのアフロになってるけど、息はあるから大丈夫」

提督「それならまぁいいか。今度こそ縛って持って帰ろう。キット、トランクを開けてくれ」

キット「はい」フォンフォン

657: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:19:38.85 ID:6U8yiuQC0

偽まるゆ「うぅ・・・。まるゆはまた居場所を失ってしまいました・・・」

提督「どういうことだ?」

偽まるゆ「まるゆはドジで何をしても失敗ばかり・・・。あまりにも使えないからと解体寸前でした・・・。でも、そんな時に大将が拾ってくれたんです」

偽まるゆ「大将のやっていることはいけないことだと分かっていました。でも、こんな私を拾ってくれた恩返しがしたかったんです」

提督「・・・」

まるゆ「まるゆさん・・・」

偽まるゆ「まるゆは全てを失いました・・・。解体でも何でもしてください」

提督「まるゆ」

まるゆ「はい」

提督「いや、うちのまるゆではなくて・・・。ああ、ややこしい!偽物の方!」

偽まるゆ「はい」

提督「お前が心を入れ替えて真面目に働くなら鎮守府を紹介してやらんことも無い」

偽まるゆ「本当ですか!」

提督「どうだ?真面目に働くか?」

偽まるゆ「はい!神に誓って!」

提督「ならば武羅悪に連絡してみるか」

川内「提督。自分を殺そうとした艦娘を助けるなんて大甘だね」

提督「甘くて悪かったな」

川内「悪いなんて言ってないよ!ちょっと甘すぎる気もするけど、それが提督のいい所なんだから」

658: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:21:15.56 ID:6U8yiuQC0

-海上-

タ級「うぐっ・・・。レ級に艦娘4匹は分が悪すぎる・・・。だが!」大破

ドーン!

タ級「フハハハハ!倉庫さえ吹き飛べばそれでいい!奴はもう終わりだ!」

瑞鶴「させるかぁぁぁ!噴式景雲改、発艦!」

妖精ズ「了解!」

ヒューーーーーン

バババッ

ドカーン!

タ級「バカな!砲弾を打ち落としだと!?」

長門「これで終わりだ!全主砲、斉射!」

タ級「ぐわぁぁぁぁ!」撃沈

レ級「チッ。止めはゴリラ女に持っていかれたか」

長門「誰がゴリラだ!」

レ級「あたしはゴリラとは言ったが、誰とは言ってないけどな。自覚があったのか?(笑)」

長門「貴様・・・(怒)」

レ級「流石のあたしもここに居る全員の相手はキツイ。今日のところは引いてやる」

長門「逃がさん!」

陸奥「長門、落ち着いて。今は提督の安全を確認するのが先よ」

レ級「提督とお前の首を取るのはあたしだ。それまで死ぬなよ。じゃあな!」

659: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:23:45.22 ID:6U8yiuQC0

-数日後 路上 護送車車内-

運転手「まさか大将ともあろう人が深海側と繋がっていたとはな」

憲兵「本当に信じられんよ」

運転手「ん?道路の真ん中に人が居るな」

ブーーーーーーーッ!

運転手「危ない!早く退けよ!」

ブーーーーーーーッ!

憲兵「お、おい、アレって・・・」

運転手「!? 深海棲艦!」

憲兵「轢いてやれ!」

運転手「了解!」

ガシッ

キュルキュル

憲兵「もっと踏み込め!」

運転手「これで目一杯だ!」

キュルキュル

グラッ

運転手「お、おい!まさか・・・」

憲兵「引っ繰り返される!?」

ガッシャーン

運転手「うわぁぁぁぁ!」

憲兵「ひぇぇぇぇぇ!」

港湾棲姫「やるか」

ブロロロロ

港湾棲姫「ムッ!艦娘共の艦載機か!」

赤城「貴方たちは逃げてください」

運転手「は、はい!」ダッ

憲兵「後はお願いします!」ダッ

加賀「残念だったわね。見ての通り、この車は囮で乗っていたのは私たちよ」

武蔵「相棒の読みは正しかったな」

港湾棲姫「赤城、加賀に武蔵か。流石に分が悪い」

武蔵「この武蔵の主砲は・・・伊達ではない!いくぞ!」

シューッ

モクモク

武蔵「煙幕だと、小癪な!この程度で逃げられると思うなよ!」

赤城「待ってください!」

加賀「私たちの仕事はあくまで囮として敵を引き付けることで、戦闘では無いわ」

武蔵「・・・。そうだったな」

赤城「提督に連絡しましょう」

660: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/08/26(日) 23:25:58.07 ID:6U8yiuQC0

-路上 ナイト2000車内-

キット「赤城さんから着信です」

提督「繋いでくれ」

赤城「こちら赤城です。護送車が深海棲艦に襲われました」

提督「やはり現れたか。そちらの状況は?」

赤城「護送車が損傷しましたが、怪我人は居ません。それと敵には逃げられてしまいました。申し訳ありません」

提督「気にするな。囮として敵を引き付けてくれればそれで良かったからな」

赤城「はい」

提督「では、赤城たちは鎮守府へ戻ってくれ」

赤城「はい」

提督「帰ったら間宮さんの店で何か奢るよ」

赤城「ありがとうございます!」

提督「だ、そうだ。向こうに乗らなくて命拾いしましたねぇ、大将殿」

陸軍大将「・・・」

吹雪「司令官のおかげで助かりましたね。感謝してください」

提督「護送車が襲われたと言うことは情報が漏れているな」

陸軍大将「一体誰が・・・」

吹雪「この人以外にも内通者が居るんでしょうか?」

提督「そうかも知れないし、PCにウイルスが仕込まれているかも知れない。どちらにしても調査を進言するべきだな」

陸軍大将「・・・」

提督「それにしても両手に花とは実に羨ましい」

金剛「出来ればこんなオッサンより、提督の隣が嬉しかったデース」

榛名「こんなオッサンの隣で榛名は大丈夫ではありません」ハイライトオフ

提督(榛名らしからぬ発言。これは結構ヤバイかも)

吹雪(榛名さん怖いです)

提督「俺たちと一緒に居る限り、無事に刑務所へたどり着く。塀の中ではたっぷり時間があるんだ、自らの愚かな行動を反省するんだな」

663: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:33:31.23 ID:xoTDfp/x0

-執務室-

コンコン

アークロイヤル「アークロイヤルだ」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

アークロイヤル「Admiral、私の新しい車が納車されたのでお披露目会をしたい」

キット「今度はどんな車ですか?」フォンフォン

アークロイヤル「それは見てからのお楽しみだ」

吹雪(今度は大丈夫でしょうか?)ヒソヒソ

提督(流石に二度も即廃車にはならないだろう)ヒソヒソ

アークロイヤル「どうした?」

提督「いや、何でもない。行こうか」


-中庭-

秋月「長10cm砲ちゃん、お散歩は楽しい?」ズルズル

秋月「そう?それは良かったわ♪」

島風「10cm高角砲を引きずって何してるんだろう?」

天津風「しっ!見ちゃダメよ!」

照月「うぅ・・・、秋月姉は酸素欠乏症に・・・(涙)」

初月「いや、違うから」

涼月「そんな・・・」

初月「涼月姉さんも信じなくて良いから」

664: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:39:48.58 ID:xoTDfp/x0

-工廠前-

アークロイヤル「では、Coverを取るぞ」

提督「・・・」ゴクッ

バサッ

提督「こ、コレは!」

吹雪「!?」

アークロイヤル「紹介しよう。私の新たなる愛車、BMW Z8だ」

吹雪(この車って映画で真っ二つにされませんでしたか?)ヒソヒソ

提督(された。ヘリに吊るしたチェーンソーで綺麗に真っ二つにされた。何か今回もダメな気がしてきた。それにしても英国艦たちはそんなに某諜報部員が好きなのか?)ヒソヒソ

キット「南方より未確認飛行物体が高速で接近してきます!」フォンフォン

提督「未確認飛行物体?またピアノを吊るしたヘリじゃないだろうな」

吹雪「まさか・・・流石に二度目は無いと思いますよ(汗)」

提督「だよな」

ブロロロロロ

アークロイヤル「煩いな。何の音だ?」

摩耶「提督ーっ!逃げろー!」

提督「なっ、チェーンソーを吊るしたヘリだと!?」

吹雪「アークロイヤルさんの車へ向かって行きます!」

アークロイヤル「止めろぉぉぉぉ!」

ギュイーーーーン

ガリガリガリ

パッカーン

アークロイヤル「The World Is Not Enough!」バタッ

提督「アークロイヤル!」

吹雪「しっかりしてください!お気を確かに!」

提督「摩耶、打ち落としてやれ!」

摩耶「あたしの偽装はメンテ中だから無理だ!」

提督「なんというタイミングの悪さだ!」

665: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:42:53.48 ID:xoTDfp/x0

明石「何だか凄い音が・・・って何アレ!?」

夕張「うわぁ・・・某スパイ映画みたいにアークロイヤルさんの車が真っ二つになってる」

秋月「アークロイヤルさんの悲鳴が聞こえましたが、どうかしたんですか?」

提督「秋月!上を見てみろ、奴にアークロイヤルの車を真っ二つにされた!」

秋月「上?うわっ!?チェーンソーを吊るしたヘリ?長10cm砲ちゃん!」

シーン

秋月「長10cm砲ちゃん、どうしたの?ガンガン撃って!」

提督「お、おい、秋月?」

摩耶「秋月の奴は何してるんだ?(汗)」

吹雪「分かりません(汗)」

夕張「明石!って居ない・・・。工廠に長10cm砲ちゃんを取りに行ったのね!」

明石「秋月ちゃん、長10cm砲ちゃんよ!」ポイッ

提督「何が起きているんだ?」

夕張「摩耶さんの儀装もだけど、秋月ちゃんの長10cm砲ちゃんもメンテ中だったんです」

提督「・・・。つまり、長10cm砲ちゃんが居ないことにより、禁断症状が出て10cm高角砲に話しかけていたと?」

夕張「ええ、恐らく」

秋月「長10cm砲ちゃん?あれ?じゃあ、今、散歩してた長10cm砲ちゃんは・・・え?ただの10cm高角砲?」

提督「秋月!何でもいいから早く打ち落としてくれ!今度はウォースパイトのDB5に向かっているぞ!」

秋月「はい!長10cm砲ちゃん、ガンガン撃って!」

バババッ

ドカーン!

666: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:46:08.01 ID:xoTDfp/x0

-鎮守府 正門前-

あきつ丸「あのトレーラー、真っ直ぐこちらへ向かってきているでありますか?」

ブオー!

あきつ丸「そこのトレーラー止まれであります!戦車もであります!」

ブオー!

あきつ丸「ここは鎮守府の敷地であります!止まりなさい!あのトレーラー、何やら見覚えがある様な・・・」

ブオー!

あきつ丸「うわぁ!であります」


-工廠前-

キュルキュルキュルキュル

提督「何の音だ?」

キット「今度は戦車です!」フォンフォン

吹雪「戦車!?」

摩耶「今日は一体何なんだよ!」

霰「キーーーーーン!」

ドーン!

ピューン!

ドカーン!

明石「走ってきた戦車に走ってきた霰ちゃんが衝突して吹き飛ばされましたね(汗)」

霰「んちゃ!」

大淀「さっきから騒がしいけど何事ですか?」

明石「さっきからヘリやら戦車やら大変なのよ!」

大淀「ヘリ?戦車?訳の分からないことを」

ブオー!

あきつ丸「提督殿、大変であります!一大事であります!」

提督「このクラクション音・・・まさか」

大淀「!?」

キキーッ

提督「ゴ、ゴリアテ!?」

667: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:48:52.91 ID:xoTDfp/x0

キット「ゴリアテ、何故お前が!お前は海の底へ沈んだはずだ!」フォンフォン

シーン

キット「答えなさい!」フォンフォン

???「残念ながらこれはゴリアテではないのだよ」

提督「誰だ!」

???「はじめまして、提督君。私は北太平洋を管轄している深海提督だ。本来ならば直接会って挨拶すべきだが、スピーカー越しで許して欲しい」

提督「北太平洋だと!ゴリアテではないとはどういうことだ?」

北太平洋深提「これはゴリアテを参考に作り上げたトレーラーで本物と違ってAIは搭載していない」

提督「わざわざゴリアテのレプリカを作るとはいいご趣味で!」

吹雪(お正月に私が見たのはやっぱり・・・)

北太平洋深提「ふふっ、喜んでくれているようだね。今日は君とちょっとしたゲームをしようと思ってコイツを送り込んだ」

提督「ゲームだと?」

北太平洋深提「そうだ。コイツは君のナイト2000を追跡して走る様に設定してある。そしてコンテナには50tのプラスチック爆弾が積んである。そんな物が街中で爆発すればどうなるかは分かるね?」

提督「貴様!」

北太平洋深提「そう怖い顔をしないでくれ。これはゲームだと言ったはずだ。君が勝ちさえすれば被害は出ない」

提督「どうすればいいんだ?」

北太平洋深提「ゴリアテは次に動き出したら爆弾のスイッチが入る。時速60km以上で走行している間は何も起きないが、60km以下になるとカウントダウンが始まり、10秒でドカン!だ」

提督「時速60km以下で爆発だと・・・」

夕張(まるでキ○ヌ・リーブス主演の映画ね)

北太平洋深提「何も無い場所までゴリアテを誘導して爆破させれば君の勝ち。市街地で爆発すれば私の勝ちと言ったところかな。準備時間として30分与えよう。それと、邪魔が入れば即爆発させるからそのつもりで居てくれ。健闘を祈る」

提督「大淀、警察に連絡を」

大淀「はい!」

提督「事情を説明した上で市内に車を入れないように伝えてくれ。それと住人の避難を」

大淀「はい!直ぐに取り掛かります!」ダッ

ウォースパイト「Admiral、さっきから騒がしいわね。あら?このTrailerはどうしたのかしら?」

ジャーヴィス「わぁー!So Big Trailer!ダーリン、コレがアークロイヤルの買った車?」

提督「あれはまだ二人が着任する前だったから知らないんだな」

ウォースパイト「?」

ジャーヴィス「アークロイヤル?こんな所で寝てると風邪ひくよ」ツンツン

吹雪「昔、この鎮守府を襲撃して司令官を殺そうとした大型トレーラーを深海棲艦が復元した物です」

ウォースパイト「!?」

霰「ねー、ねー、司令官」

提督「霰、聞いての通りだ。余計なことをすれば奴はゴリアテを自爆させる。間違っても手を出すな」

霰「はーい」

伊13(アレが・・・ゴリアテ?何処を探しても見つけられなかったのに・・・今まで何処に隠していたの?)

668: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:52:24.75 ID:xoTDfp/x0

提督「とりあえず、アークロイヤルを工廠で休ませてやってもらえるか?」

明石「簡易ベッドしかありませんが、それでもよければ」

提督「よし、直ぐに運ぼう。今は時間が惜しい。キットは奴の分析を頼む」

キット「はい」フォンフォン

卯月「さっきから騒がしいけど何事だぴょ・・・」

提督(マズイ、卯月だ!)

卯月「ゴ、ゴッ、ゴリ・・・!?」

~ゴリアテによって滅びた世界をフラッシュバック中~

卯月「嫌だぴょん・・・皆、死んじゃうなんて嫌だぴょん・・・うーちゃんを置いてかないで・・・」ポロポロ

提督「卯月」

卯月「司令官も睦月ちゃんも吹雪ちゃんも、皆死んじゃうなんて嫌だぴょん・・・」

提督「卯月!」

卯月「うぴゃぁ!?司令・・・官?」

提督「俺を見ろ。俺は生きている。絶対に死んだりしない」

卯月「約束してくれるぴょん?」

提督「ああ、約束する」

卯月「指きりして欲しいぴょん」

提督「よし、指きり拳万(以下略)」

提督「これでいいか?」

卯月「うん」

提督「よし、では長・・・(いや、長門だと卯月が怖がるかも知れない)」

提督「陸奥!陸奥は居ないか?」

陸奥「ここに居るわ。提督、アレって」

提督「ああ、陸奥が想像している奴で間違いない。悪いが今は事情を説明している時間は無い。卯月を間宮さんの店に連れて行ってくれないか?」

陸奥「分かったわ」

提督「俺の奢りだ。今はチケットを持ってないので、付けておいてくれ。後で払いに行く」

陸奥「ええ、分かったわ。卯月ちゃん行きましょう」

卯月「うん・・・」

陸奥「絶対に死なないでね」ボソッ

提督「当然だ」

669: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 22:55:55.35 ID:xoTDfp/x0

陸奥「卯月ちゃん、大丈夫よ。提督は絶対に死んだりしないわ」

卯月「さっき約束したぴょん・・・」

陸奥「以前、ゴリアテに襲われた時も生きて帰ってきたし、先日の事件でも生き延びたわ。彼を殺せるとしたら、磯風ちゃんか吹雪ちゃん位よ」

卯月「どうしてぴょん?」

陸奥「まず、磯風ちゃん。彼女の作るポイズンクッキングなら提督を食中毒で殺せるかも知れない」

卯月「確かにそうかも知れないぴょん」クスッ

陸奥(笑ってくれた。これなら一安心と言ったところかしら?)

陸奥「それと吹雪ちゃん。彼女に嫌われたら提督はきっとショック死するわ」

卯月「その光景が目に浮かぶぴょん♪」

長門(クソッ!うーちゃんと楽しそうにして!提督よ、何故、私ではなく陸奥なのだ!!!)

長門(私なら陸奥なんかよりもっと上手にうーちゃんを笑顔に出来たのに!)血涙

陸奥(長門の気配がするわね。貴女は前科があるから仕方ないわ)

670: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:01:40.71 ID:xoTDfp/x0

~30分後~

北太平洋深提「時間だ。始めようか」

提督「俺たちが出発した後、更なる襲撃があるかも知れない。防衛は頼んだぞ」

新提「任せておけ。お前の帰る場所は私たちが守る。死ぬなよ」

提督「ああ。キット、出発しよう」

キット「はい」フォンフォン

金剛「提督、必ず帰って来てくだサイ」

榛名「提督の帰りをお待ちしています」

夕立「提督さん・・・」

時雨「夕立、大丈夫だよ。提督は必ず帰ってくる。帰ってくるって信じてるから」

北太平洋深提「艦娘たちとの最後の別れになるかも知れない。後5分だけ待とう」

摩耶「絶対に死ぬなよ」

夕雲「帰ったら思う存分、夕雲に甘えてくださいね」

山城「ああ、不幸だわ・・・」

扶桑「そんなことを言ってはいけないわ。提督、ご無事を祈っています」

朝潮「提督がお帰りになるまで正門前で待ち続けます!」

提督「普通に部屋で待っててくれ(汗)」

大和「提督が帰ってこられたら、鳳翔さんと二人で腕によりを掛けたフルコースを作ります!だから・・・」

提督「ああ、必ず帰ると約束する」

鳳翔「どうかご無事で」

テイトク

シレイ

ザワザワ

日向「君に瑞雲の加護のあらんことを」

北太平洋深提「今度こそ時間だ」

提督「よし、出発だ」

ガチャ

吹雪「私も付いてきます!」

提督「分かった。乗ってくれ」

吹雪「はい!」

バタン

【P】 ガチャ ⇒【R】 ガチャ ⇒【N】 ガチャ ⇒【D】

提督「出発だ」

ブーン

提督「奴について何か分かったか?」

キット「車体についてはゴリアテを完全に再現している為、パワーも装甲もオリジナルと全く同じと考えられます。コンテナ部は赤外線もX線も通さない為、爆弾が何処に積まれているか分かりません」

提督「ゴリアテを参考にと言うのはハッタリではなく事実か」

吹雪「かなりの強敵ですね」

671: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:02:34.75 ID:xoTDfp/x0

-工廠-

ビスマルク「アークロイヤルの車が大破したんですって?笑いに来てやったわよ(こんな時じゃないと普段の仕返しが出来ないから絶好のチャンスよ!)」

プリンツ「ビスマルク姉さま、アレ」ユビサシ

ビスマルク「・・・(思ったより酷いわね)」

明石「静かにしてください。アークロイヤルさんはショックで倒れたんですから」

ビスマルク「ごめんなさい。帰るわ」

プリンツ「お大事に」

ビスマルク「流石にあんなに酷いとは思わなかったわ」

プリンツ「ショックで倒れるのも当然ですね」

妖精ズ「これはまたこっ酷くやられたね~」

妖精ズ「でも、前回と違って綺麗に真っ二つだから、これなら復元可能です」

妖精ズ「やっちゃうです?」

妖精ズ「やっちゃうです!」

トンカン

トンカン

672: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:04:57.11 ID:xoTDfp/x0

-路上-

提督「事前に連絡しておいたおかげで俺たち以外に車は居ないな」

吹雪「警察の人たちが避難させてくれたおかげですね」

キット「市街地で大爆発が起きれば一大事ですから、必死だったのでしょう」

提督「そうだな。このまま採石場まで無事にたどり着ければいいが」

吹雪「やっぱり爆発と言えば採石場が定番ですよね」

キット「アドミラル、前方に子供が!」

提督「まだ避難していない民間人が居たのか!キット、別ルートは?」

キット「検索中です!」

吹雪「あんな巨大なトレーラーが通行できる道なんて」

キット「次の交差点を左折してください!」

提督「俺たちはいいが、ゴリアテは曲がりきれるか・・・、この際、多少の物的被害は仕方ない!ん?ゴリアテの速度が落ちている?」

吹雪「確かに減速しています!」

キット「停止しました。今のうちに逃げてもらいましょう」

キキーッ

提督「ここは危険です。早く避難してください!」

母親「はい!すみません」


-北太平洋深海鎮守府-

北太平洋深提「君たちにとって私は悪魔に思えるだろうな。しかし、私は悪魔ではない」

673: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:06:37.07 ID:xoTDfp/x0

-路上-

パラリラパラリラ

暴走族A「ひゃっはー!今日は俺たちの貸切だぜ!」

暴走族B「おまわりの野郎が何か言ってやがったが、無視して正解だー!」

ブオーーーーー!

暴走族A「あぁ?何だぁ?」

暴走族B「何か黒い車とでけぇトレーラーが物凄い速さで突っ込んでくるぜ」

暴走族A「野郎、なめやがって。この俺様を誰だと思ってやがる?三代目暴走夜露死苦組の総長様だぞ!車が怖くて族の頭が務まるか!」

暴走族B「お、おい!ドンドン距離が詰まってるぞ!」

プーーーーーッ!

提督「邪魔だ!バカ、退け!」

プーーーーーッ!

暴走族A「うるせぇんだよ!ブッ○すぞ!」

吹雪「あのチンピラ二人組みって」

キット「ええ。警察の制止を振り切って進入したのでしょう」

提督「ええい、こうなったら」

『TURBO BOOST』ピッ

ブーンッ

暴走族A「く、車が」

暴走族B「飛び越えやがった!?」

ブオーーーーー!

暴走族B「ひっ!?トレーラーが!このままだと轢かれちまう!」

暴走族A「トレーラーがなんぼのモンじゃい!」

674: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:07:48.71 ID:xoTDfp/x0

暴走族B「お、俺は逃げるぜ!」ダッ

暴走族A「おい!命より大事なマシーンを捨てて逃げるな!」

メキメキ

ドカーン!

提督「族のバイク一台が轢かれて爆発したな」

吹雪「しましたね」

提督「乗っていたバカは無事な様だが」

ブオーーーーー!

暴走族A「ひっ!?く、来るな!来るなぁぁぁ!」

提督「あのバカ!早く逃げないと轢かれるぞ!」

暴走族A「うわぁぁぁぁ!」ダッ

吹雪「あ、もう一人もバイクを捨てて逃げました」

提督「まったく。ヒヤヒヤさせてくれる」

メキメキ

ドカーン!

吹雪「もう一台も爆発しましたね」

キット「自業自得です。もっとも、二輪など何の損失もありませんが」

吹雪(二輪に対しては物凄く辛辣です)

暴走族A「今日で族は卒業して、明日から真面目に働くわ」

暴走族B「俺も・・・」

675: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:09:14.15 ID:xoTDfp/x0

-鎮守府-

ウォースパイト「Admiralを助けに行きましょう。新提の承認も得ています」

金剛「でも、邪魔をしたら即爆破すると」

ウォースパイト「邪魔をしたらExplodeする。逆に言えば邪魔をしなければExplodeしない。敵がそんなPromiseを本当に守ると思いますか?」

金剛「思いマセン」

ウォースパイト「だったらやることは一つです」

金剛「ですが、提督の現在地が分かりマセン」

ウォースパイト「それなら大丈夫です。私のDB5ならキットの現在地が分かるわ」

夕張「それなら私もデロリアンで付いていきます!」

明石「私も同乗させて!」

サラトガ「やはり行くのですね。私も同行します」

アイオワ「ミーも行くわ!」

夕張「サラトガ院!」

サラトガ「サラトガ院?」

夕張「あ、何でも無いです。忘れてください」

ウォースパイト「ジャーヴィス、貴女はアークロイヤルの傍に居てあげて」

ジャーヴィス「はーい!ダーリンのことはお願いね!」

676: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:11:03.03 ID:xoTDfp/x0

-路上-

提督「とりあえず市街地を抜けて一安心と言ったところか」

吹雪「高速に乗れたら楽なんですけどね」

提督「あのデカブツは料金所のゲートを通過出来ないだろうからな」

キット「はい。大きすぎてゲートに衝突して破壊することになります」

提督「だよな。流石にそれは避けたい」

吹雪「保険で何とかなるでしょうけど、文句を言われたくは無いですよね」

提督「ああ。さっきの子供の様に人命が懸かっているなら話は別だが」

キット「秋津洲さんから着信です」

提督「秋津洲から?繋いでくれ」

秋津洲「提督、聞こえますか?」

提督「ああ、聞こえている」

秋津洲「ゴリアテに爆弾が積まれているってことだから、解体に必要かもって思って大艇ちゃんに工具を運んでもらってます」

提督「二式大艇に?」

吹雪「後方に二式大艇が見えます!」

提督「よし、吹雪に受け取ってもらうから右側に寄ってくれ」

秋津洲「了解!大艇ちゃん、キットの右側に寄せて」

提督「キット、右側のルーフを開けてくれ」

キット「はい」

『AUTO ROOF RIGHT』ピッ

ウィーン

提督「吹雪、受け取ってもらえるか?」

吹雪「はい!」

秋津洲「それじゃ切り離すかも」

ポトッ

吹雪「受け取りました!」

秋津洲「中にはペンチ、ドライバー、カッター、ピンセット、ニッパー、ピンバイス、金属ヤスリが入ってるかも」

吹雪「確かにちゃんと入ってます(でも、コレって全部プラモデル用の道具じゃないですか?)」

秋津洲「ニッパーはメイジン秋津洲印の特製品だから」

提督「秋津洲印のニッパーだと!?コレさえあれば百人力だ!」

吹雪(ナニソレ)

秋津洲「頑張ってね!」

提督「おう!任せとけ」

677: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:12:58.40 ID:xoTDfp/x0

吹雪「工具を受け取ったのはいいですが、これからどうするんですか?」

提督「俺がゴリアテに飛び移って、コンテナ内の爆弾を解体する」

吹雪「えぇ!?飛び移るって、走行中のトレーラーに飛び移るなんて無理です!」

提督「こんなこともあろうかと、靴底に強力なネオジム磁石を仕込んでおいた」

吹雪「でも・・・」

提督「キットなら正確に飛ばしてくれるさ。そうだろ?」

キット「はい。アドミラルをコンテナ上に飛ばすこと自体は問題ありません。ですが」

提督「このまま延々とゴリアテを誘導するより、爆弾を解体する方が安全で確実だ。ルーフを開けてくれ」

『AUTO ROOF LEFT』ピッ

ウィーン

吹雪「司令官・・・」

提督「大丈夫だ。俺を信じろ。キット、やってくれ。あと、運転は頼んだ」

キット「はい」

『EJECT L』ピッ

ピューン

キット「今はアドミラルを信じましょう」

ベタン!

提督「靴底に磁石を仕込んでおいて正解だったな。普通の靴なら確実に飛ばされていた」

ウィーン

提督「ここから入れと言わんばかりに開いたな。あそこに見えるのが爆弾か。だが、その前に」

ブーン

提督「後方のカメラを潰しておいてやる」

スパッ

ボンッ!


-北太平洋深海鎮守府-

モニター「ザー」

北太平洋深提「後方のカメラが潰されたか。だが、まだセンサーが生きているので問題ない」

港湾棲姫「ここまでは順調に進んでいますね」

北太平洋深提「ムッ。後方から何台か車が接近しているな。あれは艦娘の車か」

678: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:14:42.82 ID:xoTDfp/x0

-コンテナ内-

提督「コレが爆弾だな。さて、どうしたものか・・・」

提督「ん?ご丁寧に爆弾の設計図が置いてあるな。写メをキットに送って解析してもらうか。送信っと」

キット(コムリンク)「アドミラル、聞こえますか?」

提督「ああ、聞こえている」

キット(コムリンク)「まずは黄色のケーブルを切断してください」

提督「分かった」

パチン

キット(コムリンク)「次に緑のケーブルを」

提督「分かった」

パチン

キット(コムリンク)「次は黒です」

提督「分かった」

パチン

提督「次はどれだ?」

キット(コムリンク)「次?次とはどういうことです?送られてきた設計図にはそれ以上載っていません」

提督「載ってない!?まだ赤と青のケーブルがあるぞ!」

キット「赤とa・・・」

提督「キット、聞こえるか?キット!」

シーン

提督「クソッ!通信が遮断されたか!」


-ナイト2000車内-

キット「アドミラル?アドミラル!」

吹雪「どうしたの?」

キット「通信が遮断されました」

吹雪「そんな!」

キット「アドミラルをコンテナ内に閉じ込めて爆破するのが敵の目的だったのでしょう。二式大艇との接触を妨害しなかった時点で気付くべきでした」

吹雪「私をコンテナの上に飛ばして」

キット「残念ながら吹雪さんの主砲ではコンテナに穴を開けるどころか、傷すら付けられません。それに下手なことをしてゴリアテの動きが止まれば爆発してしまいます」

吹雪「でも!」

キット「こうなってしまった以上、アドミラルが正しいケーブルを切断して爆弾の解体に成功すると信じるしかありません」

吹雪(絶対に生きて帰ってきてください!)

キット「!」

吹雪「どうしたの?」

キット「後方よりウォースパイトさんのDB5が接近してきます」

679: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:16:57.30 ID:xoTDfp/x0

-路上-

ウォースパイト「例のTrailerが見えてきました」

金剛「レーザーで攻撃してやるネー!」

夕張「ちょっと待ってください!時速60km以下になったら爆発すると言っていたのに、タイヤにでも当たって走行不能にでもなったら大変です!」

ブロロロロロ

アイオワ「またヘリが来たわ!」

サラトガ「トラクターミサイルで打ち落とします!Attack!」

ドカーン!

明石「ヘリの残骸がゴリアテに!」


-コンテナ内-

グラグラ

提督「な、何事だ!?」

提督「今の揺れは路面の状態が悪いって感じの揺れでは無かったな。キットが攻撃したのか?」

提督「いや、考えても仕方ないな。それより爆弾だ」

提督「赤か、青か・・・」

提督「某名探偵の映画一作目でもこんなシーンがあったな」

提督「ツノねーちゃんは赤いケーブルは運命の赤い糸とか言って、もう一方を切ったよな。もう一本って何色だっけ・・・。やっぱ赤と青だったか?まー、どうでもいい」

提督「仮に赤が赤い糸だとして、繋がっている先が吹雪なら切る訳にはいかない、しかし・・・深海棲艦ならとっとと縁を切りたい」

提督「ならば青か?いや、これは罠かも知れない。俺が『赤=赤い糸』と連想すると考えて青を切るように仕向けた結果、切った瞬間にドカン!もあり得る」

提督「もし間違ったケーブルを切断したとしてもキットは爆発に耐えられるだろう。つまり死ぬのは俺一人」

提督「覚悟は出来ている。しかし、出来ればこんな死に方をしたくは無いが・・・。皆、すまない。約束を守れないかも知れない」

提督「ええい、青だ!」

680: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:18:36.08 ID:xoTDfp/x0

-北太平洋深海鎮守府-

北太平洋深提「ヘリの残骸が衝突した影響でセンサーもやられたか。だが、大した問題では無い」

港湾棲姫「そう。まさに奴は籠の中の鳥」

北太平洋深提「クックック・・・最後のケーブルがどちらか分からず迷っているな」

港湾棲姫「そろそろ宜しいのでは?」

北太平洋深提「そうだな。これ以上邪魔をされる前に終わらせよう。サヨナラだ、提督君」ポチッ

モニター「ザー」

港湾棲姫「おめでとうございます」

北太平洋深提「ふはははは!やった!ついにやったぞ!」


~爆破ボタンを押す直前~

サラトガ「こんな所で提督を死なせる訳にはいきません!アイオワ、電空パルスを」

アイオワ「電空パルスなんて使って大丈夫なの?」

サラトガ「回路をショートさせれば爆弾も停止するはず」

アイオワ「分かったわ」

681: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:20:19.14 ID:xoTDfp/x0

-コンテナ内-

提督「心なしか速度が落ちている?いや、間違いなく減速している!」

ピタッ

提督「そして完全に停止した?ヤバイ、早く切断しないと!って、爆弾のランプが消灯している?これは機能停止したってことだよな?何が起きているんだ?」

キット(コムリンク)「アドミラル、聞こえますか?」

提督「ああ、聞こえている。ゴリアテが停止した様なんだが、何が起きているんだ?」

キット(コムリンク)「サラトガさんのバイパーより放たれた電空パルスによりゴリアテが機能停止しました」

提督「そうか、サラが来てくれたのか」

キット(コムリンク)「サラトガさんだけではなく、金剛さん、夕張さん、ウォースパイトさんもです」

提督「皆が来てくれたのか。だが、邪魔をすれば爆破すると言っていたのに何故何もしなかったんだろう?」

キット(コムリク)「サラトガさんたちが駆けつけたところで何も出来ないと思ったのではないでしょうか?もしくは、アドミラルが爆弾の解体に失敗して自爆するとの確信があったか」

提督「確かにそれはある。最後にどちらを切ればいいか分からなかったからな」

キット(コムリンク)「吹雪さんが心配しています。外へは出られそうですか?」

提督「壁を斬れば出られると思う」

ブーン

スパッ!

提督「またつまらない物を・・・。それにしてもキットのレーザーや戦艦の主砲でもほとんど効かないのに、ビーム兵器は恐ろしいな。これで人や艦娘は斬れないから不思議だ」

吹雪「司令官!」

提督「今、降りるからちょっと待ってくれ。よ、っと」

スタッ

吹雪「良かった・・・。司令官が死んじゃうんじゃないかって怖かったんです」ギューッ

提督「心配を掛けてすまなかった」ナデナデ

ウォースパイト「お熱いわね」

吹雪「///」

682: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:22:38.63 ID:xoTDfp/x0

提督「俺たちを助けに来ることを提案したのは誰だ?」

ウォースパイト「私です」

提督「そうか、ウォースパイトか。ありがとう。それに皆もありがとう」

ウォースパイト「Admiralが戦っているのに、私たちが何もせず待っている訳にはいきませんからね」

金剛「提督が無事で何よりデース!」

アイオワ「サラのバイパーの電空パルスが無ければ危なかったわね!」

サラトガ「先日はあんなことをしてしまいましたが、今回は助けられて良かったです」

明石「提督、爆弾を調べてみましたが、最後に残ったケーブルは切らなくて正解でしたね」

提督「どういうことだ?」

明石「あれはどちらを切断しても爆発していました。本当に切るべきケーブルは見えない位置に隠されてましたよ」

提督「なるほど。奴の仕掛けたゲームはどうやっても俺が勝てない仕組みになっていたのか。完全に負けイベントだな」

明石「ええ。しかも勝負に乗らなければその場でゴリアテを爆発させて鎮守府を吹き飛ばしていたでしょうね」

提督「北太平洋。これまでに戦った深海提督の中で最も狡猾で恐ろしい奴だ」

夕張「通信装置を取り外したので、もう外部からは操作できません」

提督「よし、ではコイツを鎮守府に持って帰ろう。帰ったら徹底的に調べてくれ。特に海新工業との関連を。誰か運転出来るか?」

一同「・・・」

提督「もしかして全員、普通免許しか持ってない?」

一同「はい」

提督「えっと・・・コイツのキットを追跡する機能は生きているか?」

夕張「はい。そっちは大丈夫です」

提督「仕方ない。キットを追跡させて鎮守府まで誘導するか」

683: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/20(土) 23:24:01.30 ID:xoTDfp/x0

-鎮守府-

アークロイヤル「うーん」パチッ

ジャーヴィス「あ!目が覚めた?」

アークロイヤル「ジャーヴィス?そうだ、私のZ8は!」

ジャーヴィス「アークロイヤルのZ8?それならあそこだよ」

アークロイヤル「何とも・・・無い?」

ジャーヴィス「どうしたの?」

アークロイヤル「私のZ8は真っ二つにされたはず・・・」

ジャーヴィス「夢でも見てたんじゃないの?アークロイヤルは車のお披露目中に暑さで倒れたって聞いたよ」

アークロイヤル「暑さで倒れた?」

ジャーヴィス「うん(本当はShockで倒れたけど、妖精さんが元通りにしてくれたし、黙っておく方がいいよね?)」

アークロイヤル「そうか。暑さで倒れたか。艦娘でありながらこの程度で倒れるとは自分が情けない」

ジャーヴィス「JapanのSummerは普通じゃないから仕方ないよ。すっごくジメジメしてるし」

686: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:46:13.97 ID:z41Ww9kS0

-北太平洋深海鎮守府-

北太平洋深提「何っ!彼はまだ生きているだと!?」

港湾棲姫「はい。先ほどニュースに出ていました」

北太平洋深提「バカな!あの状況で助かるはずなど無い・・・一体どうやって?」

港湾棲姫「ゴリアテを爆破(自爆)する直前に駆けつけた艦娘が何かしたのでしょうか?」

北太平洋深提「いや、戦艦と言えどもゴリアテの装甲を破ることは出来まい。そうか、サラトガか!」

港湾棲姫「サラトガ?空母がどうかしたのですか?」

北太平洋深提「彼女の所有するバイパーには電空パルスが装備されていると聞く。電空パルスで電子回路をショートさせたなら」

港湾棲姫「つまり、ゴリアテを爆破する直前に電空パルスによる攻撃を受けて機能停止していたと?」

北太平洋深提「後方のカメラを破壊されていたので姿は確認出来ないが、それしか考えられない」


-インド洋深海鎮守府-

インド洋深提「クソッ!北太平洋め、余計なことをしおって!」ガンッ

ツ級「それもこれも、何時まで経っても提督を始末出来ない貴方にしびれを切らした結果でしょう」

インド洋深提「そんなことは分かっておるわ!これ以上邪魔が入る前に、早急に奴を始末しなくては・・・」

インド洋深提「何か・・・何か奴の弱点は・・・」

ペラッ

ペラッ

ツ級「ん?ちょっと待ってください」

インド洋深提「どうした?」

ツ級「一つ前のページに何やら使えそうな情報が見えた気がします」

インド洋深提「一つ前のページだと?」

ペラッ

インド洋深提「・・・。こ、これは!?この情報は使える。でかしたぞ!」

ツ級(本当に今度は大丈夫なんですかね?もうコイツの下で働くの辞めよかな・・・)

インド洋深提「ふはははは!提督よ、貴様はもう直ぐこのワシにひれ伏すことになる!残り僅かな日々を精々楽しむのだな!」

687: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:47:51.98 ID:z41Ww9kS0

-翌日 鎮守府 執務室-

秋津洲「提督、ごめんなさい」

提督「何故謝る?」

秋津洲「あたしが爆弾の解体に必要な道具を送ったりしたせいで、提督が死にかけたからです」

提督「秋津洲はあの時、最善と思われる行動をしたんだ。何も悪いことなんてしていない」

吹雪「そうですよ。秋津洲さんは悪くありません。絶対に爆発する様に仕組まれているなんて誰も考えもしませんよ」

キット「お二人の言うとおりです。あの状況では、秋津洲さんの取った行動こそが最善策です」フォンフォン

提督「俺はこうして生きてるんだ。気に病むことは無い」

秋津洲「でも」

提督「そうだ。まだ礼をしてなかったな。これで甘い物を食べて気分転換するといい」つ間宮券

秋津洲「いいんですか?」

提督「ああ、思う存分楽しんで来い」

秋津洲「提督、ありがとう!行ってくるかも!」ニコッ

ガチャ

バタン

提督「とりあえず、秋津洲については一安心だな」

吹雪「あそこまで気にしているとは思いませんでした」

キット「先日の洗脳事件があったから余計に気にしていたのでしょう」フォンフォン

提督「良く言えば責任感が強いのかも知れんが、そこまで思いつめる必要は無いだろう。俺は生きているんだ。結果オーライだ」

688: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:50:04.47 ID:z41Ww9kS0

コンコン

明石「明石です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

明石「昨日、持ち帰ったゴリアテを徹底的に調べたのでですが」

提督「うん」

明石「車体はあらゆる自動車メーカーの部品で構成されていて、爆弾も含めて海新工業製のパーツは使われていませんでした」

提督「そうか。海新工業との繋がりは何も無かったか」

吹雪「海新工業製のパーツが一切使われていないのが逆に怪しいと言えなくも無いですが・・・」

キット「そう簡単に尻尾は出しませんか」フォンフォン

明石「でも、お正月に吹雪ちゃんが海新工業の工場でゴリアテを見たんですよね?」

吹雪「はい。確かに見ました。昨日のゴリアテと同じものだと思います」

明石「もうこの際、無理やり乗り込んでしまっては?」

提督「そうしたいのは山々だが、いくら調べても証拠が出て来ない。それに、あの会社は軍や各国の政府とも取引をしている。下手なことは出来ない」

明石「でも・・・」

提督「正月のことも含めて上には報告している。もう少し調査を続けよう」

明石「はい」

提督「夕張と二人で使ってくれ」つ間宮券×2

明石「ありがとうございます!では、失礼します」

ガチャ

バタン

提督「はぁー」

吹雪「現物があれば証拠になると思いましたが、ダメでしたね」

提督「本当に厄介だ。海新工業が深海側と何かしら繋がりがあるのは間違いないのに、証拠が無いから何も出来ない」

キット「私も海新工業の取引の監視を続けていますが、深海側との繋がりは見えてきません。余程上手く立ち回っているのでしょう」フォンフォン

提督「この件は長期戦になると覚悟しておかないといけなさそうだな」

キンコンカンコーン

提督「お、昼休みのチャイムだ。昼食にしよう」

吹雪「はい」

689: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:51:44.35 ID:z41Ww9kS0

-食堂-

テレビ「続きまして天気予報で・・・ザー」

提督「何だ?故障か?」

吹雪「故障だとしてもデジタル放送に移行してから砂嵐なんて見たことありませんよ」

提督「確かにそうだよな」

吹雪「あ、映りました」

テレビ「日本及び、世界中の諸君に告ぐ。ワシはインド洋を管轄している深海提督だ」

提・吹「!!!」

テレビ「今、この時間を以ってワシの管轄するインド洋の海域及び、陸路、空路を完全に封鎖した」

提督「何だと!」バキッ

吹雪(お箸を折ってしまいました)

テレビ「インド洋を航行していたタンカーも拿捕したが、船員は全員無事だ。今はな。だが、各国の軍が余計なことをすれば人質はどうなるか分からんぞ?」

吹雪「なんて酷いことを!」

テレビ「せっかくだから拿捕したタンカーの船長に話を聞いてみるか。『ひっ』ほら、何か言え。『た、助けてくれ!スリランカ周辺を航行中に捕まったんだ!』」

テレビ「我々の要求は追って伝える。人間どもよ、震えて待つがいい。ふはははは!」

テレビ「南部は晴れのち曇り。降水確率は」

吹雪「通常の放送に戻りましたね」

提督「奴らによる電波ジャックが終了したからだろう」

吹雪「これからどうしますか?人質を取られている以上、下手はことは出来ませんが」

提督「キット」

キット(コムリンク)「はい」

提督「先ほどの電波ジャックの発信源を特定出来るか?」

吹雪(まさか・・・)

キット(コムリンク)「スリランカのセイロン島が発信源でした」

提督「なるほど。そこが奴らの本拠地か」

吹雪(セイロン島って)

キット(コムリンク)「本拠地と断定は出来ませんが、深海棲艦の基地があると見て間違いありません」

金剛「提督」

提督「金剛か。先ほどの放送を見ていたんだな?」

金剛「ハイ。私だけではなく、ウォースパイト、アークロイヤル、ジャーヴィスも準備出来てイマス」

提督「では行くか。吹雪、留守番を頼む」

吹雪「はい」

690: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:53:40.78 ID:z41Ww9kS0

新提「提督、大変だ!」

吹雪「司令官は出掛けました」

新提「出掛けた?こんな時にいったい何処へ?」

吹雪「セイロン島です」

新提「あぁ・・・。セイロン島か・・・。なるほど」

吹雪「はい。セイロン島です。キットによると先ほどの電波ジャックはセイロン島が発信源だそうです」

新提「インド洋は恐ろしい奴だと聞いていたが、恐ろしくアホな奴の間違いだったのかも知れない」

吹雪「そうですね。司令官が愛飲しているセイロンティーの産地を占拠して封鎖なんてしたら・・・」

新提「アイツ死んだな」

吹雪「そうですね」

大井「当然の結果よ」

北上「だねー」

新提「こうして、また一つの深海鎮守府が終わりを迎えるのか」

吹雪「このまま戦争が終わってしまえば良いのに」

比叡「お姉さまと司令ならやってくれますよ!」

吹雪「むしろ、やり過ぎないか心配なんですが・・・」

691: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:54:57.98 ID:z41Ww9kS0

-数時間後 インド洋海域-

カ級「暇だなー」

ヨ級「この海域は封鎖したからな。でも、ちゃんと見張っとかないと怒られるぞ」

カ級「艦娘共なんて来ないって。そんな直ぐに攻め込んでくる訳が無いだろ」

ヨ級「だといいんだけどな」

カ級「だいたい機雷を大量に設置して、警備も150%増し(当社比)なんだから大丈夫だって」

ジャーヴィス「ダーリン、前方に敵潜水艦発見したよ!」

提督「よし、一発ぶちかましてやれ!」

ジャーヴィス「はーい」爆雷ポイッ

ヨ級「ん?何か沈んできたぞ」

カ級「人間が船上からポイ捨てしたゴミじゃねーの?」

ヨ級「今、この海域は封鎖されてるんだからポイ捨てしたゴミが沈んでくる訳・・・って爆雷だ!」

カ級「ば、爆雷!?」

ドカーン!

カ級「グワー」大破

ヨ級「グエー」大破

キット「潜水艦カ級、及びヨ級の大破を確認しました」

提督「よし、今はセイロン島に乗り込むことを優先する。各自、敵は撃沈しなくても構わない、適当に攻撃しつつセイロン島を目指すぞ」

一同「了解!」

692: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 22:59:17.54 ID:z41Ww9kS0

金剛「邪魔だ、退けぇぇぇぇ!」

ウォースパイト「Fire! fire!! fire!!!」

ドカーン!

ドカーン!

グワー!

ギャー!

キット「金剛さんが山城さんの様になっています」

提督「それだけ怒っていると言うことだ。怒りのインディアンだ」

ジャーヴィス「Shoot!」

ドカーン!

アークロイヤル「Swordfish shoot!」

ドカーン!

ウワー!

金剛「ここは私たちが引き受けマス。提督は進んでくだサイ!」

提督「分かった。だが、危なくなったら退けよ」

金剛「こんな所で沈む気はありマセン」

アークロイヤル「敵の拠点を探すために彩雲を同行させる」

提督「助かる」

ウォースパイト「Manners Maketh Woman」ポイッ

パリーン

ヲ級「グエー!」

タ級「ギャー!鬼だ鬼が出たぞー!」

提督「ランス○ット卿が荒らぶっておられる」

キット「傘でジョッキを投げましたが、傘とジョッキは何処から出てきたのでしょうか?」

提督「レディが日傘を持っていても何らおかしくないだろ?」

キット「日傘には見えませんが。むしろ、某映画の表の顔は高級テーラー、正体はスパイな人たちが持っている傘の様に見えます」

提督「気のせいだ」

キット「分かりました。見なかったことにします」

ル級「本部に応援を要請しないと!」

金剛「本部に応援を要請してどうするんデスカ?」

ル級「どうするってそりゃ当然、艦娘たちが攻め・・・ひっ!?」

金剛「させると思いマスカ?」

ドカーン!

ル級「ぎゃぁぁぁぁぁ!」

693: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:01:06.94 ID:z41Ww9kS0

-セイロン島-

提督「さて、ここまでは順調にたどり着いたが」

キット「彩雲の妖精さんによると丘の上に怪しい施設を見つけたとのことです」

提督「そこへ行ってみるか。金剛たちへ連絡を頼む」


-インド洋深海鎮守府-

インド洋深提「ぐへへ・・・。今頃、奴は悔しくて地団駄踏んでいる頃だろう。奴の悔しがる顔が目に浮かぶ」ナイフ  ペロ

イ級「大変です!」

インド洋深提「騒々しい、何事だ?」

ドカーン!

イ級「ギャー!」

インド洋深提「な、何だ!?何が起きている!?」

ドカーン!

ドカーン!

ツ級「これは・・・砲撃!恐らく戦艦による砲撃です!」

インド洋深提「何だと!?艦娘共が攻めてきたのか!ワシはシェルターに避難する!」

ドンガラガッシャーン!

インド洋深提「!!!」ビクッ

ガチャ

提督「インド洋深提はどいつだ?」

バタン

ツ級「逃げようとしてドアの前に立っている奴です」ユビサシ

インド洋深提「おまっ!?」

694: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:03:15.83 ID:z41Ww9kS0

提督「そうか、アイツか。いい所にナイフが落ちているな」

インド洋深提「あ、気に入りましたか?では、差し上げます」

提督「いいや、返す」ポイッ

ヒューン

プスッ

インド洋深提(ひっ!?顔の横を掠めて壁に・・・)

インド洋深提「あ、あの、提督さん?そのナイフ裁きはどちらで学ばれたのですか?」

提督「サイレントバトルシップ」

インド洋深提「あ、ああ、沈黙の。セ○ールいいですよね。自分、大ファンです」

提督「そうか。俺は別にファンでは無いが」

インド洋深提「そうですか・・・。それはそうと死ねや、提督!」

パン!

パン!

提督「やれやれ」

スパッ

スパッ

インド洋深提「銃弾を斬っただと!?」

提督「この程度で死んでいたら何回殺されているやら」

キット「アドミラルを殺したければもっと別の方法を考えるべきでしょう」フォンフォン

インド洋深提(何か、何か手は無いのか!いや、それよりツ級よ、見てないで助けろ!)

ツ級「・・・」ボケー

提督「お前に一つ言っておくことがある」

インド洋深提「は、はい!何でしょうか?」

提督「印度(ダージリン)ならくれてやったが、セイロン島に手を出したのが運の尽きだったな」

インド洋深提「あ・・・では、今すぐセイロン島は開放します。おいツ級、全員にセイロン島を開放しろと伝えろ!それと、今すぐダージリン高原に引っ越すぞ!」

提督「今更遅い!」

インド洋深提「ひっ・・・」

提督「来いよインド洋深提。銃なんか捨てて、かかってこい!」

インド洋深提「役に立たない銃なんぞ要らねぇ!」ポイッ

インド洋深提「てめぇを殺してやる!(ヤケクソ)」E:ナイフ

695: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:09:32.63 ID:z41Ww9kS0

ツ級(あー、これフラグだ。コマ○ドーで見た)

ボコッ

インド洋深提「ぐえっ!」

提督「あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた」

インド洋深提「ひでぶ あべし」

提督「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」

インド洋深提「どべっ ぶひゃっ」

提督「たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた」

インド洋深提「もっとー、もっと殴ってぇぇぇ!か・い・か・ん!」

ツ級(うわぁ・・・変 だ・・・)

提督「たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた」

インド洋深提「ぼげぶげ ぺぷちゃべ はぶらばら びィえ かぴぷ あぶた びぎょへ」

提督「オワッター!」

インド洋深提「」チーン

提督「よし、コイツを鎖で縛って日本に持って帰るか」

ツ級「どうぞどうぞ」

提督「止めないのか?」

ツ級「そのアホの下で働くのに疲れたんで、どうそお持ち帰りください。あと、人質は直ぐに解放します。そうだ、機雷の片付けも必要だな」

提督「そうか。では、遠慮なくそうさせてもらう。キット、トランクを開けてくれ」

キット「はい」フォンフォン

パカッ

696: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:12:02.92 ID:z41Ww9kS0

インド洋深提「うぅ・・・酷い目に合う夢を見た」パチッ

提督「たはして、それは本当に夢かね?」

インド洋深提「き、貴様は!何だ!動けない」

ジャラジャラ

インド洋深提「鎖?鎖で巻かれてる!?」

提督「貴様を持ち帰るために縛った」

インド洋深提「フン!この程度でワシの動きを封じられると思うなよ!うぎぎぎぎぎ」

ジャラジャラ

提督「止めておけ。アンド○メダのチェーンを引き千切ることは不可能だ」

インド洋深提「アンド○メダ!?」

提督「冗談に決まっているだろ」

ゴスッ

インド洋深提「グエッ!」

ツ級「諦めて捕まりなはれ」

インド洋深提「おまっ!この裏切り者!」

ツ級「アンタがもっと出来る人ならこうはならなかったよ。私たちはこれから隠居生活を楽しませてもらう」

提督「だ、そうだ。諦めろ。キット」

キット「はい」フォンフォン

ウィーン

カチャカチャ

インド洋深提「あの・・・提督さん?フックに鎖を掛けている様に見えるのですが」

提督「見ての通りだが?」

インド洋深提「いや、せめて車内に乗せて欲しいと言うかですね」

提督「車内に?汚らしい深海棲艦なんてフックにチェーンを掛けて引きずって帰れば充分だろ」

インド洋深提「え?あの、私、人間ですが」

提督「人間?コレが人間に見えるか?」

キット「いいえ、深海棲艦です」フォンフォン

ツ級「足は臭いわ、息は臭いわ、加齢臭はキツイわの3K(臭い)の最低な深海棲艦です」

インド洋深提「嘘ぉ!?おい、ツ級!」

提督「満場一致で深海棲艦に決定した」

インド洋深提「いやいやいやいや」


※インド洋深海提督は人間です。今のところ、地中海以外の深海提督は全員人間です。

697: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:14:02.28 ID:z41Ww9kS0

提督「最後に一つだけ聞いておこう」

インド洋深提「は、はい!何でしょうか?」

提督「かつてセイロン島ではさび病が流行したと聞くが、それもお前たち深海棲艦によるものなのか?」

インド洋深提「いいえ、違います」

提督「そうか。もし、そうなら引きずるのは止めてトランクに入れてやろうかと思ったが・・・お前は日本まで引きずりの刑で充分だ!」

ゴスッ

インド洋深提「ぐえっ!何で殴るんですか!」

提督「コーシー死すべし。慈悲は無い」

インド洋深提(おい、ツ級!奴にコーヒーをお出ししろ!)目配せ

提督「おい」

インド洋深提「は、はい!」

提督「そんなことをすれば、日本に連れ帰らずに、ガッズィーラと共にマリアナ海溝に沈むことになるぞ」

インド洋深提(思考を読まれてるー!)

提督「さて、用事も済んだし帰るか」

ツ級「お疲れ様でした」

ガチャ

提督「スリランカと言えば宝石が名産品だったな」

キット「はい」

バタン

提督「11月の誕生石って何だっけ?」

キット「トパーズです」

提督「トパーズか。トパーズと言えば殺しの暗号だな」

キット「ええ。シーズン1の第15話がトパーズにまつわる話でした」

提督「吹雪へのプレゼントとしてトパーズのネックレスでも買って帰るか」

キット「喜ぶと思いますよ」

ブーン

インド洋深提「ぎゃぁぁぁぁ!本当に引きずられてるー!」

ズルズル

インド洋深提「このままでは日本に着くまでに磨り減って死んでしまうぅぅぅぅ!」

ツ級「アホが居なくなって清々した。しかし、あんなアホでも居なくなると寂しく・・・ならないものだな。さて、何して遊ぶか」

ト級「サッカーしようぜ!」

ツ級「いいねー」

イ級「その前に入渠ドックへ連れて行ってくれ・・・」

ツ級「あー、スマン。忘れてたわ」

698: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:15:51.32 ID:z41Ww9kS0

-海上-

提督「おーい皆、帰るぞー」

インド洋深提「ゴボゴボ!」

金剛「ハーイ」

ジャーヴィス「ダーリン、キットと繋がってるChainに巻かれてるのって」

提督「ああ、コイツがインド洋だ。捕虜として持ち帰ることにした」

アークロイヤル「なるほど、コイツがそうか。Admiral、一発殴ってもいいだろうか?」

ウォースパイト「そんなことをしてはダメよ!」

インド洋深提「ゴボゴボ!(おお、何と慈悲深い艦娘だ!)」

ウォースパイト「アークの手が汚れてしまいます!やるなら矢で射らないと!」

アークロイヤル「それもそうか」

インド洋深提「ゴボゴボ!?(ファッ!?)」

ウォースパイト「頭の上にリンゴを置いて、わざと下の方に当てましょう」

アークロイヤル「なるほど。良いアイデアだ」

インド洋深提「ゴボゴボ」白目

ジャーヴィス「何だか苦しそうだよ?」

提督「おっと、いかん。止まったせいで沈んだか。スピードを上げて水面を引きずる様にしなければ!少し飛ばすぞ」

金剛「帰ったらティータイムにしまショウ!」

ウォースパイト「そうね。これでセイロンティーの供給も再開されるでしょうし、安心してTeatimeが出来ます」

アークロイヤル「では、私が腕によりをかけてスコーンを焼こう」

ジャーヴィス「わーい」

699: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:18:10.24 ID:z41Ww9kS0

-数時間後 鎮守府 執務室-

ガチャ

吹雪「あ、おかえりなさい」

新提「おかえり」

提督「ただいま」

バタン

インド洋深提「奇跡だ。生きたまま日本にたどり着いたのが奇跡だ・・・」

新提「奇跡?どうやって連れ帰ったんだ?海藻やらゴミやら絡まっているが」

提督「鎖でグルグル巻きになってるだろ?この鎖の端をキットのフックに掛けて引きずって帰ってきた」

新提「お、おう・・・。よく生きてたな(汗)」

インド洋深提「ん?き、貴様は、日本海ではないか!こんな所で何をしている!早くコイツを始末するんだ!」

提督「残念だったな。コイツはこちら側だ。ところで面識があるのか?」

新提「いいや。私は深海側では下っ端だったからな。話には聞いたことがあるが、顔を見るのは初めてだ」

吹雪「その人はどう処理しますか?」

提督「大本営に連絡して引き取ってもらう」

吹雪「では、大淀さんを呼びますね」

提督「頼む。さて、大淀が来るまで『おもてなし』するか。」

インド洋深提「あ、いえ、そんなに気を使って頂かなくても」

新提「遠慮する必要は無いぞ」

吹雪「司令官が『おもてなし』すると仰っているのに気に入らないんですか?」

インド洋深提「い、いえ、そう言う訳では」

提督「まずはあつーーーーい紅茶をカップを使わずに飲んでもらおうか」

インド洋深提「へ?」

吹雪「そうですね。セイロンティーをポットから直接お口に注ぎましょうか。セイロン島を占拠したくらいだから好きですよね?」

インド洋深提「ほ、捕虜の扱いは・・・」

提督「あ゛?」

インド洋深提「捕虜の扱いは・・・その」涙目

提督「聞こえんなぁ」

新提「ほら、口を開けろ」

インド洋深提「」フルフル

700: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:19:51.05 ID:z41Ww9kS0

コンコン

大淀「大淀です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

大淀「提督、捕虜を・・・って何をされているのですか!?」

提督「わざわざ日本までお越し頂いたから、『おもてなし』をしようと思ってな」

大淀「止めてください!」

インド洋深提(助かった)

大淀「拷問(おもてなし)なら大本営のプロに任せてください!生かさず殺さず、たっぷり可愛がってくれます!」

インド洋深提「!?」

提督「そうだな。プロに任せよう」

大淀「では、連れて行きますね」

提督「頼んだ」

大淀「キビキビ歩きなさい!」

インド洋深提「ひぃぃ(泣)」

ガチャ

バタン

提督「さて、ティータムにしようか。それにしても奴の顔傑作だったな(笑)」

吹雪「真に受けてましたね(笑)」

提督「流石にそんなことしないっての」

新提(冗談だったのか。しかし、引きずって帰ってきたのは本当だったみたいだし、そっちの方が拷問だろ)

提督「そうだ!吹雪にお土産を買ってきたんだった」つトパーズのネックレス

吹雪「わぁ!ありがとうございます!」

提督「11月の誕生石のトパーズだ」

701: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/10/28(日) 23:22:06.93 ID:z41Ww9kS0

-数日後 大本営 取調室-

ガチャ

インド洋深提「フン、新手か。ワシの口を割らせたければ拷問でもするんだな!ワシは誇り高き深海提督だ、死んでも口は割らん!」

女性仕官「拷問などしない」

インド洋深提「では、自白剤でも使うか?」

女性仕官「それも必要ない」

インド洋深提「だったらどうする?」

女性仕官「落ち着け。この姿では話も出来んか。少し待て」

インド洋深提「お、お前は!?」

港湾棲姫「これで話が出来るだろう?」

インド洋深提「北太平洋の所の港湾棲姫だったのか。お前がここに来たと言う事はワシを助けに来たのだな?よし、ここを出て今度こそ奴を倒すぞ」

港湾棲姫「残念ながらそれは出来ない」

インド洋深提「何故だ!確かにお前はワシの部下では無いが、深海棲艦ならば提督に従うのが」

港湾棲姫「私がここへ来たのは別の用事だ」

インド洋深提「別の用事?まさか・・・」顔面蒼白

港湾棲姫「そう。サヨナラだ」

インド洋深提「ま、待て!ここから出さえすれば」

ドカーン!


-鎮守府 執務室-

ドアバーン

提・吹「!?」

大淀「提督、大変です!」

提督「大淀がそこまで慌てていると言うことは、相当な緊急事態なのか?」

大淀「はい!先ほど、インド洋深提が死亡しました!」

提督「バカな!」

吹雪「どういうことですか?」

大淀「詳細はまだ分かりませんが、取調室で爆発が起こり、死亡したとのことです!」

提督「爆発?まさか、自害するために体内に爆弾を隠していたのか?」

キット「いいえ、それは考えられません。彼を捕らえた時に調べましたが、爆発物の類は持っていませんでした」フォンフォン

提督「では、深海棲艦による襲撃か?」

大淀「当時、大本営周辺で深海棲艦も、その艦載機も確認されていません」

提督「どういうことだ・・・」

吹雪「このまま迷宮入りでしょうか?」

提督「どうだろう。監視カメラの映像を解析すれば原因は特定できると思うが・・・。一つだけ確かなのは、もう奴から情報を引き出すことは出来なくなったと言う事だ」

704: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:01:58.37 ID:WfcrU2mB0

-執務室-

提督「あづー」グデー

卯月「司令官は暑さに弱すぎだぴょん」

摩耶「クーラーも扇風機も点いてるだろ?」

提督「それでも暑いものは暑い」

吹雪「その通りです」

摩耶「二人ともシャキッとしろよ」

足柄「こんな時こそカツよ!揚げてくるわ!」

ガチャ

バタン

摩耶「アイツ、何かにつけてカツだよな・・・」

提督「一応、俺のことを思っての行動だ」

摩耶「そうだけどよぉ」

提督「それにしても暑い。この暑さでタマもびろーんってなってるぞ」

卯月「?」←分かってない

摩耶「おまっ///」←分かった

吹雪「多摩さんなら今日は非番だからプールで遊ぶって言ってましたよ?」←分かってない

卯月「摩耶ぴょんの顔が赤いぴょん」

提督「スマンかった。今のは忘れてくれ(摩耶は遊んでいるとは思わんが、こんな初心だとは・・・。吹雪と卯月は・・・うん、まーそうだよな)」

卯月「意味が分からないぴょん」

摩耶「いいからこれ以上、深掘りするな!///」

卯月「どうしてぴょん?」

摩耶「どうしてもだ!」

705: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:05:51.09 ID:WfcrU2mB0

コンコン

青葉「青葉です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

青葉「皆さん、熊野さん主演映画の編集が完了しましたよ!」

提督「おぉ!ついに完成したか!」

青葉「せっかくだから試写会をしませんか?」

吹雪「いいですね!」

提督「よし!皆を集めて試写会にしよう」

ピンポンパンポーン

スピーカー「マイクチェック、ワン、ツー。こちら提督、熊野主演映画が完成したのでこれより試写会を行う。手の空いている者は30分後に大ホールに集合してくれ。繰り返す・・・」

提督「よし、では行くか。卯月も放送を聞いただろうし、後で来るだろう」

吹雪「はい!」

摩耶「おう!」

神威「楽しみですね」


-30分後 大ホール-

ザワザワ

熊野「皆様、私のために集まってくれたことに感謝しますわ。では、青葉さん始めてください」

青葉「では始めますよ~」

提督(何かカメラを持った青葉とパトランプを頭に載せた衣笠が出てきて聞き覚えのあるBGMが・・・)

『NO MORE 映○泥棒』

提督(何この芸の細かさ)

ガオー

ガオー

『艦映』

パッパラパー

提督(M○Mか、東○か、20世紀F○Xかどれだよ・・・。統一しろよ)

706: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:07:36.04 ID:WfcrU2mB0

『富豪艦娘 -富豪艦娘と盗まれた黄金像-』



-深夜 博物館-

泥棒A「このケースのガラスをカッターで切って」

泥棒B「上手くやれよ。ようやくここまで来たのにミスって警報装置が作動したら一貫のお終いだからな」

泥棒A「心配するな。そんなヘマしねーよ」

泥棒A「よし!開いたぞ!」

泥棒B「黄金像を頂いてとっととずらかろうぜ!」

泥棒A「そうだな」

ジリリリリリ

泥棒B「ヤバイ!」

泥棒A「ブツは手に入れたんだ、もう用は無い!ずらかるぞ!」ダッ

泥棒B「おう!」ダッ


-公園-

泥棒B「アステカの黄金像。コレさえあれば俺たちは大金持ちだ!」ニヤニヤ

泥棒A「俺たち?悪いな、それは俺の物だ」

泥棒B「俺の物?お前何を」

ゴスッ

泥棒B「あがっ!?」バタッ

泥棒A「悪く思うなよ。儲けた金でお前の分まで豪遊してやるからよ」

???「隙を見て奪ってやろうと思ったが、仲間割れか。面白いことになってきたな」

707: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:09:49.97 ID:WfcrU2mB0

-翌朝 警察著-

長門「昨晩、博物館で展示されたいたアステカの黄金像が何者かに盗まれた」

ザワザワ

長門「それと今朝、盗難にあった博物館近辺の公園で変死体が発見された」

長門「現場に残されたゲソ痕と遺体で発見された人物の靴が一致したため、博物館に侵入した窃盗団の一人であることが判明した」

川内「つまり、仲間割れをして殺されたってことですか?」

長門「恐らくそうだ。盗まれた黄金像は大英博物館から借りている物だ。見つからなければ大変なことになってしまう。全力でホシを挙げるぞ!」

一同「はい!」

熊野「あのー、ちょっと宜しいかしら?」

長門「何だ?」

熊野「盗まれた黄金像を犯人さんから直接返してもらえば宜しいのではなくって?」

長門「どうやってだ!」


-夜 神戸邸-

熊野「と、言うわけで私たちは盗まれた黄金像を取り返さなければならなくなってしまいました」

提督「お前ももうそんな立派な仕事を任される様になったのか(涙)」

提督「爺さんと父さんが散々悪事を働いて溜め込んだ金を正しいことに使ってくれるとは、お前は本当に天使の様な子だ」

熊野「お兄様、何か良い案はありませんか?」

提督「そういうことなら任せておけ。父さんの昔の仕事仲間にその方面に詳しい人物が居た」

熊野「そうなのですか?」

提督「ああ、明日呼び寄せよう。アイツならばきっと力になってくれる。それにしても古代の出土品とは・・・昔を思い出す。父さんと爺さんがまだ生きていた頃」

大淀「提督」ジロッ

提督「!? い、いや、何でもない」

熊野「?」

708: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:11:50.82 ID:WfcrU2mB0

-翌日 神戸邸-

美術品ブローカー「お久しぶりです、坊ちゃん」

提督「もういい歳なんだから坊ちゃんは止めてくれ」

美術品ブローカー「これは失礼。ですが、自分にとってはいつまでも坊ちゃんとお嬢ですよ」

提督「早速だが本題に入りたい」

美術品ブローカー「美術館から盗まれた例の黄金像の件ですね?」

提督「分かっているなら話が早い。熊野が事件の捜査に関わっているので協力して欲しい」

美術品ブローカー「もちろんです。この手の事件を解決するなら犯人から直接買い取るのが確実でしょう」

提督「ならば古美術品の売買をする会社を立ち上げるか」

美術品ブローカー「はい。表向きは合法ですが、裏では表沙汰に出来ない美術品を扱う会社をね」

提督「お前も悪よのう」

美術品ブローカー「いえいえ、坊ちゃん程では」

提督「あははははは!」

美術品ブローカー「あははははは!」

大淀(また悪い顔をしてらっしゃる。お嬢様に見られたらどうする気ですか?)


-警察署-

北上「古美術商を色々と当たってみたけど、収穫は無かったよ~」

長門「うーむ・・・。この手の事件に詳しい北上でも収穫無しか。引き続き捜査を頼む」

北上「了解」

熊野「長門警部」

長門「何だ?」

熊野「お兄様がこの手の事件に詳しい方を助っ人として呼んで下さったので、一気に進展すると思いますわ」

長門「そうか。引き続き頼むぞ(期待はしてないが、万が一、解決すれば上司である私の手柄になる)」

熊野「大船に乗ったつもりでお待ちください」

川内「上手く行くといいけどね」

709: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:14:00.43 ID:WfcrU2mB0

-泥棒A宅-

泥棒A「コイツを依頼人に届ければ10億が手に入る」ニヤニヤ

ピンポーン

???「お届け物でーす」

泥棒A「はいはい、今行きますよ」

ガチャ

???「どうも、シロネコダイワです」

犯人A「は?どう見ても宅急便の」

プスッ

犯人A「!?」

???「お前が盗んだ黄金像は俺がもらってやる。安心してあの世に行け」

犯人A「ぐはっ・・・」

ザクッ

ザクッ

???「黄金像を頂いてとっととおさらばするか。コイツが自宅に黄金像を持ち帰った後、移動させていないのは確認済みだ」

???「有った!居間のテーブルの上に土産物の様に置くなよ」

テレビ「美術品を何でも高く買い取ります。神戸美術商会。何処よりも高く買い取ります。神戸美術商会」

???「神戸美術商会?聞いたこと無いな」

~しばらく後~

近隣住人「Aさーん、町内会の回覧・・・し、死んでる!?きゃー!」

ザワザワ

ナニゴトダ?

近隣住人「け、警察!警察ー!」

710: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:15:34.43 ID:WfcrU2mB0

利根「見ての通り死因は腹部を刺されたことによる失血死じゃ」

長門「怨恨による犯行か?」

利根「いや、それがそうでも無い様での」

長門「どういうことだ?」

利根「このガイシャの靴が美術館のゲソ跡と一致したのじゃ」

長門「美術館の?あのゲソ跡は二つだったはず。つまりこのガイシャが」

利根「その様じゃ」

長門「それで黄金像は?」

利根「残念ながら室内には無い。何処か別の場所に隠したか、コイツを殺した人物に持ち去られたか、あるいは既に売り飛ばしたか」

長門「クソッ!また振り出しに戻ったか」


-夜 バー-

知人「アステカの黄金像が盗まれたんだってな」

犯人C「ああ、俺が忍び込む前に盗まれていたな(だがその後、俺が奪い取ってやったがな!)」

知人「そういえば、神戸美術商会って知ってるか?」

犯人C「今日、CMで見たぞ」

知人「あの会社、表向きはただの美術商だが、裏ではヤバイ品の売買もしているらしいぜ」

犯人C「ヤバイ品?」

知人「ああ。盗品の買取もしているらしいぜ。俺の知り合いが盗んだ絵画を高値で買い取ってもらったそうだ」

犯人C「大丈夫なのか?」

知人「大丈夫だ。この業界は信用第一。サツに情報を売る様なことはしないさ。それに買い取った美術品は金持ちの個人的なコレクションにするらしいぜ」

犯人C「そうか。一度訪ねてみるか」

知人「そうするといい。お前さんも色々他人には言えないブツを持ってるだろ?」

犯人C「まぁな」

711: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:17:49.08 ID:WfcrU2mB0

-翌日 神戸商会-

熊野「いらっしゃいませー」

犯人C「美術品を買い取って欲しいんだが」

熊野「はい。何処よりも高く買い取らせて頂きますわ」

犯人C「コレなんだが」

熊野「北斎漫画ですね。鑑定してまいりますので少々お待ちください」

~鑑定中~

熊野「お待たせいたしました。買い取り金額ですが、1,000万でいかがでしょうか?」

犯人C「い、1,000万!?」

熊野「安過ぎましたか?でしたら」

犯人C「売ります、売ります!」

熊野「では、お支払いは現金か小切手どちらがよろしいでしょうか?」

犯人C「現金で!」

熊野「用意いたしますので、少々お待ちください」

犯人C(本物とは言え1,000万って・・・。昨日、アイツが言っていた通りだった。これなら黄金像も・・・)

熊野「お待たせいたしました。ご確認をお願いします」

犯人C「1、2・・・998、999、1000。確かに1,000万確認出来ました。それでは」

熊野「ありがとうございました」

712: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:19:31.82 ID:WfcrU2mB0

-警察署-

長門「熊野、例の会社はどうだ?」

熊野「順調ですわ」

長門(本当にこんな方法で解決できるのか?)

熊野「大船に乗ったつもりで待っていてください」

長門(とは言え、手がかりが無い以上、コイツに賭けるしかない)

熊野「それでは会社へ行ってきますわ」

金剛「ヘーイ熊野。捜査は順調デスカー?」

熊野「まだ黄金像は見つかっていませんが、様々な美術品が集まってきているので犯人の耳にも届いているはずですわ」

比叡「さすが熊野さん!」

金剛「期待していマース!」

熊野「そんなに褒めなくてもよろしくてよ」

713: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:22:07.98 ID:WfcrU2mB0

-夜 犯人C宅-

依頼人「例のブツは手に入ったんだろ?」

犯人C「ああ」

依頼人「では、明日の夜、私の屋敷で取引をしたい」

犯人C「その前に聞きたいことがある」

依頼人「何だ?」

犯人C「アンタはこの黄金像をいくらで買い取ってくれるんだ?」

依頼人「最初に15億と言ったはずだが?」

犯人C「そうだったな。では、アンタには売れないな」

依頼人「何だと?」

犯人C「その程度のはした金では売れないと言ったんだ」

依頼人「はした金だと?ふざけるな!」

犯人C「アンタより高値で買い取ると言っている人物だいるんだよ」

依頼人「何だと」

犯人C「その人は50億で買い取ってくれるそうだ」

依頼人「ご、50億!?そんなハッタリ」

犯人C「それがハッタリじゃないんだよなぁ」

依頼人「誰だ?」

犯人C「おいおい。おいそれと情報を漏らすと思うか?だが、アンタよりも相当な金持ちとだけ言っておこう」

依頼人「クッ・・・」

犯人C「どうする?50億以上出せるか?」

依頼人「・・・」

犯人C「交渉決裂だな。あばよ」

依頼人「ま、待て!」

ガチャ

プーッ

プーッ

犯人C「クックック・・・。50億なんて嘘に決まってるだろ?だが、神戸商会ならアンタ以上の金額で買ってくれるさ」

714: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:24:55.67 ID:WfcrU2mB0

-翌日 神戸商会-

熊野「中々犯人が現れませんわね」

美術品ブローカー「これだけ美術品を相場よりはるかに高値で買い取ったのです、そろそろ犯人の耳にも届いている頃でしょう」

熊野「そうですわね。ここで私が弱気になってはいけません」

美術品ブローカー「その通りです、お嬢様」

ウィーン

美術品ブローカー「客ですよ」

熊野「応対してまいりますわ」

熊野「いらっしゃいませー。あら、貴方は」

犯人C「先日はどうも」

熊野「また来て下さったのですね。本日は何を売ってくださるのですか?」

犯人C「取引の前に一つ確認したいことが」

熊野「何ですの?」

犯人C「例えば、例えばですよ?盗品だったりしても、警察に通報しないかの確認をですね」

熊野「当然ですわ!当社はお客様第一。どの様なことがあっても情報を漏らす様なことはありませんので安心してください」

犯人C「コレなんですが」つ黄金像

熊野「あら、可愛い像ですわね」

犯人C(可愛い?不気味の間違いだろ?変わった感性をお持ちで・・・)

熊野「鑑定してまいりますので、少々お待ちくださいまし」


熊野「今日は可愛い像が持ち込まれましたわ」つ黄金像

美術品ブローカー「!?」

熊野「どうしましたの?」

美術品ブローカー「お、お嬢様・・・。これは例のブツでは?」

熊野「例のブツ?」

美術品ブローカー「まだ鑑定をしていないので断定出来ませんが、盗まれたアステカの黄金像ではないかと・・・」

熊野「!?」

715: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:26:43.02 ID:WfcrU2mB0

熊野「お待たせいたしました。貴方がお持ちになられた像はとても貴重な品ですわね」

犯人C「ええ、まぁ・・・」

熊野「100億でいかがでしょうか?」

犯人C「へ?」

熊野「100億でいかがでしょうか?」

犯人C「ひゃ、100億ぅ?」

熊野「はい。100億ですわ」

犯人C「う、売ります。売ります!」

熊野「ありがとうございます。お支払い方法はどうなさいますか?」

犯人C「小切手で!」

熊野「では、用意致します」

熊野「どうぞ」つ小切手

犯人C「確かに」

ウィーン

熊野「ありがとうございました」

熊野「あの方が黄金像を盗んだ犯人ですわね」

美術ブローカー「間違いないでしょう」

熊野「行ってまいります」

美術ブローカー「お気を付けて」

716: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:28:18.26 ID:WfcrU2mB0

-街中-

犯人C(やったぞ!俺も超大金持ちだ!億万長者だ!)

熊野「もしもし、長門警部?熊野ですわ」

長門「熊野か。どうした?」

熊野「先ほど店に黄金像を盗んだ犯人が現れましたわ」

長門「何だと!?」

熊野「私は今、犯人を尾行中です」

長門「尾行中!?バカ、早まるな!直ぐに応援を送る。今何処だ?」

熊野「えっと・・・。何処でしょう?」

犯人C「ん?」

長門「何か目印になる様な建物は?」

熊野「大きいビルが見えますわ」

長門「大きいビルで分かるか!もっと具体的にだな(これだから方向音痴は・・・)」

犯人C(あれは神戸商会の店員?)

熊野「具体的にと言われましても・・・。長門警部の方から逆探知してください」

犯人C(警部だと!?あの女、サツに情報を売りやがったな!)

犯人C「おい」

熊野「はい」

犯人C「こんな所で何をしている?」

熊野「何って・・・貴方を尾行なんてしていませんわ」

犯人C「やっぱり尾行してたんだな!」

熊野「何故それを!?」

犯人C「来い!」グイッ

熊野「きゃあ!」

長門「おい、熊野!どうした?何が起きた?」


-警察署-

長門「熊野!応答しろ!」

川内「どうしたんですか?」

長門「熊野が黄金像の犯人を尾行中に見つかってしまった様だ」

川内「大変じゃないですか!それで場所は?」

長門「分からん」

川内「どういうことですか!」

長門「忘れたのか?アイツは超方向音痴だ」

川内「あ・・・」

北上「しかし、早いとこ見つけないとヤバイですよ」

717: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:29:36.37 ID:WfcrU2mB0

-倉庫-

犯人C「美術品を相場よりはるかに高値で買い取るから怪しいとは思ったが・・・まさか俺をおびき出すための罠だったとはな」

熊野「何を仰っているのです?私には何の話やらさっぱりですわ」

犯人C「お前がサツの回し者だってことは分かってるんだよ!さっき電話で警部って言ってただろ!」

熊野「違います!警部ではなくケイブさんとお話をしていただけですわ!」

犯人C「あー、なるほど。俺の聞き間違いで警部ではなく、ケイブさんか」

熊野「そうですのよ」

犯人C「んな訳あるか!アンタに恨みは無いが、ばれた以上仕方ない」

熊野「な、何をする気ですの!?」

犯人C「決まってるだろ?この状況ですることと言えばただ一つ」

熊野「ま、まさか・・・」

犯人C「そのまさかだよ。悪く思うなよ」E:ナイフ

熊野「きゃー!誰かー!」

犯人C「無駄だ。誰も来ないさ。抵抗しても苦しむだけだぞ」

熊野「誰かー!」

犯人C「あばよ」

???「そこまでだよ!」

犯人C「誰だ!?」

川内「川内参上!」

熊野「川内さん!」

犯人C「クッ、仲間か!まずこの女を殺った後、お前も直ぐに始末してやる!」

パン!

カン!

犯人C「ぐっ!?」

北上「間に合ったね」

熊野「北上さん!」

北上「単装砲って何気に侘び寂びよねー」

川内「形勢逆転だよ。大人しく投降しな」

犯人C「こうなったら・・・」ダッ

長門「何処へ行く気だ?」

犯人C「!?」

長門「ビッグセブン・ラリアット!」

犯人C「ぐぼあ!?」チーン

718: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:31:04.70 ID:WfcrU2mB0

熊野「どうして私の居場所が分かったんですの?」

川内「キットが知らせてくれたんだよ」

熊野「キットが?」

川内「熊野の靴にはGPSが仕込んであるんだって」

熊野「私のプライバシーはどうなっていますの!」

長門「それは兄上に聞いてくれ」

犯人C「うぅ・・・」

北上「気が付いたみたいですよ」

長門「お前が黄金像を盗んだ犯人だな?窃盗、及び殺人未遂で逮捕する」

犯人C「窃盗?何を勘違いしているだ?盗んだのは俺じゃない。俺は奪い取っただけだ」

長門「やはりそうか。先日の殺人はお前だったんだな」

犯人C「ああ、そうだ」

熊野「どうしてそんなことを?」

犯人C「決まってるだろ?金のためだ!もう少しで100億が手に入ったのに」

熊野「たった100億ぽっちのために人を殺すなんて・・・」

犯人C「たった100億ぽっちだと!ふざけるな!」

熊野「この世にはお金なんかより大切なものがありますわ。それは、愛です!」

犯人C「は?愛?」

長門(何言ってるんだ、コイツ)

熊野「そう、愛なんです!」

キット「お嬢様、お迎えにあがりました」フォンフォン

熊野「失礼します」

長門「勝手に帰るなー!」

719: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:34:20.97 ID:WfcrU2mB0

-数日後 神戸邸-

提督「買い取ったフェルメールの絵画(笑)が長年行方不明になっていた本物の『合奏』で美術館から懸賞金が支払われただと!?」

美術品ブローカー「はい。それと他にも盗難に遭い行方不明だった絵画の本物が多数・・・。所蔵していた美術館と持ち主が全て懸賞金を支払うと」

提督「!?」

熊野「盗まれた絵画が持ち主の下へ返るとは良いこをしましたわ」

提督「お前が付いていながら大儲けするとは・・・」プルプル

美術品ブローカー「申し訳ありません」

提督「熊野、お前もだ!今度こそ、我が家の財産を全て正しいことのために使い切ってくれると思ったのに、この兄不幸者が!!!」

熊野「良いことをしたのに怒られるなんて理不尽ですわ」


-???邸-

『盗まれた黄金像取り戻される』

『長門警部お手柄』

『神戸家が捜査協力か?』

師匠「おのれ神戸のガキ共め・・・。親子共々、ワシをコケにしおって!」ワナワナ

阿賀野「お爺ちゃん、お茶がはいったから置いとくね~」

師匠「おお、すまんの」

師匠「お茶、お茶」ペタペタ

コツン

グラッ

ドバー

師匠「熱ぅぅぅぅ!」

師匠「おのれ神戸、許さんぞ!」

720: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:35:50.33 ID:WfcrU2mB0

青葉「エンディングは武蔵さんと満潮さんのデュエットで愛○メモリーを流します」

提督(何でその二人だ?)

青葉「何でこの組み合わせだ?って思ってますね?」

提督「ああ」

青葉「まず、武蔵さんですが、着任された時にシゲル・マツザキだ!って騒いでましたよね?」

提督「何の話かな?(汗)」

吹雪(この人、また天井裏で見てたんでしょうか?)

青葉「青葉の情報力を見くびらないで欲しいですね。それと満潮さんですが」

提督(理由が全く分からない)

青葉「満潮さん⇒みっちー⇒ミッチー(及川○博)です。今回の映画のモデルとなった富豪○事の最終回でマツザキ=サンと王子がデュエットしてましたからね」

提督「ナニソレ・・・。いや、確かにそうだったけど。満潮は文句言ったんじゃないのか?」

青葉「満潮さんは嫌がるかなーって思ったんですが、案外ノリノリでしたよ」

提督「ならいいや」

水野「いやぁー、映画って本当にいいものですねぇー」

淀長「すごいですねー、怖いですねー。熊野さんが拉致されたシーンは特にハラハラしましたねー」

水野「今回の映画で新たな映画のネタが浮かんだのでよければまた呼んで下さい」

青葉「いいですねぇ~。また映画を作製することになったらお願いしようかな」

提督「どんな映画ですか?」

水野「タイトルはシベ○ア超特急殺人事件です。概要を説明すると、シ○リア超特急内で殺人事件が起き、名探偵 山○奉文陸軍大将が事件の調査に乗り出すのですが、遺体には12箇所の刺し傷があるんですね」

提督「それ、オリ○ント急行でしょ?ア○サ・クリスティに怒られますよ」

水野「いいえ、シベ○ア超特急です」

提督「そうっすか」

水野「では、失礼します」

スーッ

吹雪「消えました!」

提督「本当にイタコに頼んで呼び寄せてたんだな」

青葉「当然です!」

721: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/11/28(水) 23:38:16.94 ID:WfcrU2mB0

鈴谷「熊野、凄いじゃん!」

最上「いやー、こんな本格的な仕上がりになるとは思わなかったよ」

三隈「くまりんこ!」

熊野「当然ですわ。主演はこの熊野なのですから!」

卯月「凄かったぴょん」

足柄「中々面白かったわね。そろそろ中断してたカツを揚げに行かないと」

淀長「私も次の営業があるので帰りますね」

提督「営業?あの世に帰るんじゃ?」

淀長「いえ、私はまだ生きてます」スッ

吹雪(メガネを取りました)

小松「はじめまして、小松です」

提督「!?」

小松「青葉さん」

青葉「はい」

小松「またお仕事があれば呼んでください」

青葉「はい!またお願いします」

小松「それでは失礼します」

提督「青葉、どういうことだ?」

青葉「いやー、それがですねぇ。予算の都合で淀川さんは途中からモノマネ芸人の人に依頼してました。テヘッ」

提督「テヘッじゃねぇよ」

青葉「でも、大淀さんにはちゃんと事情を説明して入館証も発行してもらいましたよ」

大淀「はい。確かに青葉さんの言うとおりです。有名な方ですし、身元は確かなので問題無いかと。それに、鎮守府に居る間は見張っていましたが不審な行動はしていませんでした」

提督「それならまぁいいんだけど、そういうのはちゃんと報告してくれ」

青葉「サプライズです!」

提督「・・・」

夕張「提督」

提督「どうした?」

夕張「ゴリアテなんですけど、調査が完了した後、解体して資材として使ってもいいですか?」

提督「構わんが何を造るんだ?」

夕張「それはヒ・ミ・ツです♡」

提督「あまり変な物を造らないでくれよ」

夕張「大丈夫です!」

提・吹(正直、この台詞はあまり信用できない(ません))

724: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:09:33.57 ID:CyBDRTg80

-執務室-

コンコン

山雲「山雲です~」

涼月「涼月です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

山雲「司令さ~ん、見て見て~」

提督「おお、沢山収穫出来たな」

涼月「私のも見てください」

吹雪「おっきな南瓜ですね!」

キット「こんなに立派な南瓜は初めて見ました」フォンフォン

山雲「これも全部もう一人の吹雪さんのお陰なんですよ~」

吹雪「?」

涼月「そうなんです。彼女に天然の虫除けを教えてもらってから害虫被害が減ったんです」

提督「天然の虫除け?」

キット「唐辛子のエキスでも撒いたのですか?」フォンフォン

山雲「違うわ~。とーっても綺麗なのよ~」

吹雪「綺麗?何でしょうか?」

提督「ますます分からない」

涼月「せっかくなので見ていただけませんか?」

提督「そうだな。休憩がてら見に行ってみようか」

吹雪「そうですね」

山雲「ネズ公死すべし」

提督「ネスミに畑を荒らされて腹が立つのは分かるが、頼むからアイオワたちの前では言わないでくれよ。変な誤解を生みたくは無い」

山雲「分かったわ~」

725: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:10:24.64 ID:CyBDRTg80

-菜園-

黒吹雪「うふふ、綺麗に咲いてますね~」←恍惚の表情で水やり中

提・吹「」

山雲「ね~、綺麗でしょ?」

涼月「あの綺麗なお花のお陰で害虫被害が減ったんですよ」

提督「あのー、吹雪さん?貴女の双子(?)の妹さんは深海成分が抜け切ってないのでは?」

吹雪「何を仰るんですか、司令官。あの子は貴方の部下ですよ?」

キット「二人で押し付け合いは止めてください」フォンフォン

提督「ソンナコトシテナイヨ」

吹雪「ソウダヨ」

提督「冗談はさておき、あの娘も俺たちの仲間だ。例え深海成分が抜けてなかったとしてもそれは変わらないさ。現にイ級やヲ級も居るからな」

黒吹雪「あ!司令官たちも見に来てくれたんですね」

提督「ああ、山雲たちに誘われてな」

吹雪「綺麗に咲いてるね」

黒吹雪「山雲ちゃんや、涼月ちゃんが畑を荒らされて困ってるって聞いたから勧めたんだよ」

提督「そういえば彼岸花って別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)だったよな?何かそんな歌無かったっけ?」

キット「山○百恵さんですね。但し読みは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)では無く、曼珠沙華(まんじゅしゃか)ですが」フォンフォン

提督「あー、それだ!」

吹雪「あれ?山口○恵さんって司令官の世代じゃないですよね?」

提督「当然だ。俺はもっと若いぞ。親父が良く聴いてたから知ってるんだよ」

涼月(先日、深海棲艦に盛られた薬で若返った事件がありましたが、実は以前にも薬を服用して若返っていた・・・ってことはありませんよね?仮にそうだとしても提督をお守する気持ちは変わりませんが)

提督「涼月まで疑ってるな?」

涼月「いえ、そんなことは」

提督「免許を見てみろ」つ免許

涼月「本当に年齢詐称ではなかったんですね」

提督「当然だ」

吹雪「免許の写真より、今目の前にいる本人の方が若いって不思議ですね」

提督「次に免許を更新する時に写真も変わるさ」

726: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:12:06.24 ID:CyBDRTg80

山雲「吹雪さんの進水日って確か11月15日だったわよね~?」

吹雪「そうだよ」

山雲「自分の誕生花は何か知ってる~?」

吹雪「誕生花?そういえば何だろう?」

山雲「目の前にあるわ~」

吹雪「え?もしかして」

山雲「そう。彼岸花よ~。花言葉は『悲しき思い出』『あきらめ』『独立』『情熱』よ~」

吹雪「詳しいんだね(汗)」

山雲「お野菜もお花も好きだから覚えたのよ~。そういえば彼岸花には白もあるのよ~」

吹雪「え、そうなの?赤い花しか知らなかった」

山雲「他に黄色やピンクなんかもあるんだけどね、白い彼岸花には『また会う日を楽しみに』って花言葉があって、もう一人の吹雪さんとの出会いを指しているのかも知れないわね~」

吹雪「確かにそうかも」

山雲「それともう一つ『想うはあなた一人』って花言葉もあるのよ~。司令さんから指輪をもらった貴女にはぴったりね~」

吹雪「///」

山雲「でも~、鎮守府には司令さんを狙う艦娘が沢山居るから~、気を付けないと盗られちゃうわよ~」

吹雪「肝に銘じます」

727: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:14:01.66 ID:CyBDRTg80

-執務室-

コンコン

大淀「大淀です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

大淀「提督、また新しい方々が着任する季節がやって参りました」

吹雪「もうそんな季節なんですね」

提督「彼岸花が咲いてるんだから当然と言えば当然だな」

大淀「彼岸花?」

キット「先ほど、菜園に害虫避けとして植えられた彼岸花を見てきたのです」フォンフォン

大淀「ああ、そう言えば山雲ちゃんが彼岸花がどうとか言ってましたね。こちらがリストです」つリスト

提督「えっと、駆逐艦が夕雲型の岸波にマエストラーレ級のマエストラーレ」

吹雪「マエストラーレ級って」

大淀「ええ、リベッチオちゃんと同じですね」

提督「だが、リベッチオは一人っ子と聞いているから艦としては姉妹だが、艦娘としては違うんだろうな。一応、後で本人に聞いてみるか」

提督「海防艦の福江に軽空母の神鷹。神鷹は大鷹の姉妹艦か。戦艦がネルソン」

大淀「ネルソンさんは長門さんと同じビッグセブンなんですよ」

提督「へぇ~、そうなのか」

吹雪「ところで、ビッグセブンって長門さんと、陸奥さんと、今度来るネルソンさんと、残りは誰なんですか?アイオワさんもそうですか?」

提督「・・・」

大淀「・・・」

吹雪(マズイこと聞いちゃいました・・・)

キット「残りはコロラドさん、メリーランドさん、ウェスト・バージニアさん、ドロニーさんです」フォンフォン

大淀「気を取り直して次に行きましょう!」

提督「そうだな!最後に軽巡のゴトランドか」

大淀「ゴトランドさんは初めてのスウェーデンの艦娘ですよ」

吹雪「また国際色豊かになりますね」

大淀「ええ・・・」

吹雪「どうしたんですか?」

大淀「一つ心配事がありまして」

吹雪「心配事?」

大淀「スウェーデンと言えば世界一臭いと有名な缶詰シュールストレミングが名物です」

吹雪「あのシュールストレミングですか!?」

大淀「ゴトランドさんが持ち込まなければいいのですが」

提督(ゴトランドって何処かで聞いた様な気がするんだよな)

吹雪「司令官?どうかしたんですか?」

提督「いや、何でもない」

728: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:15:16.68 ID:CyBDRTg80

リベッチオ「提督さん、リベに話ってなーに?」

提督「今度着任する艦娘のことなんだが」

リベッチオ「うん」

提督「マエストラーレ級一番艦のマエストラーレが着任することになった」

リベッチオ「そうなの?」

提督「で、確認なんだが、リベッチオは一人っ子と聞いていたから艦としては姉妹だが、艦娘としては他人ってことになるんだよな?」

リベッチオ「そうだね」

提督「そうだよな。うーん、着任してからしばらくはアクィラにでも面倒を見てもらうか」

吹雪「リットリオさんとローマさんはリベッチオちゃんと同居中ですし、アクィラさんにお願いするのが無難でしょうね」

キット「はい。ザラさんはポーラさんだけで手一杯でしょうし」フォンフォン

提督「ポーラが酔っ払ってどんちゃん騒ぎをしなければザラに頼むのもありなんだけどな・・・」

リベッチオ「提督さん、リベはマエストラーレと一緒の部屋でもいいよ」

提督「いいのか?」

リベッチオ「うん!同じマエストラーレ級だし、一緒に住んでみたい!」

提督「そうか。では、一応、駆逐寮に二人の部屋を用意するとして、マエストラーレ着任後に本人に確認してみるか」

リベッチオ「念のためにアクィラさんにマエストラーレのことを話しておくね」

提督「頼む。後で俺からも頼んでおくが、一言言っておいてもらえると助かる」

リベッチオ「任せておいて」

提督「とりあえず、これで一安心だな」

729: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:16:18.79 ID:CyBDRTg80

-10月上旬 執務室-

コンコン

大淀「大淀です。本日から配属される新人の皆さんをお連れしました」

提督「どうぞ」

ガチャ

ゾロゾロ

バタン

提督「よく来てくれた。俺がここの提督だ」

吹雪「秘書艦の吹雪です」

岸波(そう言えば、ぼの先輩のお姉さんもそんな名前だった様な?)

新提「副長の新提だ」

キット「アドミラルの愛車、Knight Industries Two Thousand. K.I.T.T キットとお呼び下さい」フォンフォン

師匠「ワシは元大将で提督の師だ。今はこの鎮守府と武羅悪鎮守府を行き来している」

提督(あれ?何か一人足りなくないか?)

大淀「では皆さん、ご挨拶を」

岸波「夕雲型駆逐艦、その十五番艦、岸波です。貴方が提督?そう。いいけど。岸波、第三一駆逐隊に着任します」

夕雲「よく来たわね。歓迎するわ」

マエストラーレ「Buon giorno♪ マエストラーレ級駆逐艦!マエストラーレです。提督ぅ、私もどうぞ!よろしくお願いしますね!頑張りまーす!」

リベッチオ「私、リベッチオ。よろしくね!」

マエストラーレ「貴女がリベッチオなのね。会えて嬉しいわ!私のことはお姉さんだと思ってね!」

リベッチオ「うん!」

提督「あの二人は上手くやっていけそうだな」

吹雪「そうですね!安心しました」

福江「択捉型海防艦、福江。着任!司令、あたしは負けないから・・・。負けるもんかッ!」

択捉「福江、この鎮守府には気を付けないといけない人がいるから」

福江「気を付けないといけない人?」

択捉「詳しいことは後で話すわ」

提督(それってどう考えても)

吹雪(新提さんと長門さんですよね・・・)

神鷹「Guten Tag・・・いえ、こんにちは。私、神鷹って名前・・・その・・・航空母艦です。まだ色々と慣れなくてごめんなさい。でも頑張ります」

大鷹「二人で艦隊のお役に立てるよう、努めましょうね」

ゴトランド「北欧スウェーデンから参りました。航空巡洋艦ゴトランドです。提督、どうぞよろしくお願い致します!偵察任務に水上戦闘・・・私、自分なりに頑張ってみますね!」

提督「スウェーデンから来た艦娘は初めてだから、こちらとしても分からないこともあるが、何かあれば俺かイギリスやドイツの艦娘も居るから相談してくれ」

ゴトランド「はい。でも、ゴトは昔から提督のことを知っている気がします」

提督「俺ににた知り合いでも居たのか?」

ゴトランド「いえ、よく似た人ではなく、貴方です」

提督「?」

730: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:16:52.48 ID:CyBDRTg80

提督「何かさっきから曙が扉の隙間から覗いているんだが」

吹雪「私も気になってました」

キット「声をかけては?」フォンフォン

提督「そうだな。おーい、曙。入っておいで」

岸波(曙?ぼの先輩!?)チラッ

曙「仕方ないわね。クソ提督がどうしてもと言うなら入らせてもらうわ」スタスタ

提・吹(素直じゃないな(ないですね))

岸波「ぼの先輩!」

曙「ちょっと、皆の前でぼの先輩は止めて」

岸波「はい、ぼの先輩!」

吹雪「二人は仲がいいんだね。曙ちゃんはいつもツンツンしてるからお友達が居ないんじゃないかって心配してたんだよ」

曙「別に姉さんに心配されなくても友達に一人や二人くらい居るし」

岸波「姉さん?」

曙「この人は私たち特型駆逐艦の一番艦。特型全員にとっての姉よ」

岸波「!?」

曙「どうしたの?」

岸波(ぼの先輩のお姉さんで特型駆逐艦の長女?つまり神!)

岸波「吹雪姉さま!」

夕雲「!?」

吹雪「え?」

731: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:18:25.07 ID:CyBDRTg80

-正門前-

ブーーーーン

あきつ丸「あの車、こちらへ向かって来ているでありますか?」

キキーッ!

あきつ丸「ここは鎮守府の敷地であります。関係者以外は立ち入り禁止であります!」

ネルソン「頭が高い!余を誰と心得る?」

あきつ丸(何か変な人が来たであります。とっとと追い返すであります)

ネルソン「余はネルソンであるぞ!」

あきつ丸「?」

ネルソン「余を知らぬとは・・・さては貴様、もぐりだな」

あきつ丸「失敬な」

ネルソン「余は今日付けでこの鎮守府に着任することになっている」

あきつ丸「今日着任する方々は先ほど全員到着したはずですが。提督殿に連絡を入れるので少し待つであります」

ネルソン「乗れ」

あきつ丸「はい?」

ネルソン「助手席に座れ言っている。Armiralの所まで案内してもらおう」


-執務室-

夕雲「岸波さん、貴女の姉は私でしょ?」

岸波「そうね、夕姉。でも、特型の先輩が居なければ私たちも居ないわ。だから吹雪姉さまよ」

夕雲「うっ・・・それを言われると」

夕雲(そう言えば吹雪さんは私と同じ舞鶴生まれだったわ。つまり腹違いのお姉さん?)

キット「アドミラル、所属不明の車が接近中です」フォンフォン

師匠「何だと!」

新提「!!!」

提督「!? また深海棲艦が攻めてきたのか!」

キット「いえ、今回は違うようです」フォンフォン

ウォースパイト(まさか!)

732: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:19:51.55 ID:CyBDRTg80

-執務室前(外側)-

キキーッ

あきつ丸「怖かったであります・・・」

ガチャ

ネルソン「どれがAdmiralか教えてもらおう」

あきつ丸「はい」

バタン

あきつ丸「窓際に立っている男性が提督殿であります」

ネルソン「ふむ。あの老人か」

あきつ丸「いえ、あの人は提督殿の師匠殿であります。その右側であります」

ネルソン「なるほど。あちらか。では。ゴホン」

ネルソン「余がNelsonだ。貴様が余のAdmiralという訳か。フッ・・・。なるほどな。・・・いいだろう。見せてもらおう、貴様の采配を、な。愉しみだ」


-執務室-

提督「何か変なのが現れて、何か言っているが・・・聞こえない(汗)」

吹雪「もしかして、って言うかもしかしなくてもあの人がネルソンさんですよね?」

提督「うむ。写真で見たネルソンそのものだな。一人足りないからおかしいと思っていたんだ」

新提「初日から車で乗り付けるとは・・・凄いのが来たな」

ウォースパイト「申し訳ありません。後で言い聞かせておきます」

提督「とりあえず入ってもらおう」

ガラガラ

提督「あきつ丸、ネルソン、入ってくれ。あとネルソンは自己紹介を頼む。何か言っていたが聞こえなかった」

ネルソン「何、聞こえなかったたと!?」

あきつ丸「窓越しに喋っても聞こえなくて当然であります」

ネルソン「Made in Japanの窓はそんなにも防音性が高いのか」スタスタ

あきつ丸「何処の国でも同じだと思うであります」スタスタ

ネルソン「では改めて、余がNelsonだ。貴様が余のAdmiralという訳か。フッ・・・。なるほどな。・・・いいだろう。見せてもらおう、貴様の采配を、な。愉しみだ」

提督(何か凄いのが来た)

ウォースパイト「ネルソン」

ネルソン「Oh,Lady. 久しぶりだな」

ウォースパイト「着任初日に遅刻したうえに、車で乗り付けるとは何事ですか」

ネルソン「普通ではないか?」

ウォースパイト「普通ではありません!」

733: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/25(火) 23:21:15.44 ID:CyBDRTg80

提督「とりあえずネルソン以外は解散。鎮守府を案内してやってくれ。それとヒトハチマルマルから食堂で歓迎会を開くから集合してくれ」

一同「はい」

新提「また某諜報部員の車が増えたな」

吹雪「ええ。この間、アークロイヤルさんの車が納車されてまた増えるとは思いませんでした」

新提「これが英国面と言う奴か」

提督「俺が言うのもなんだが、この鎮守府はどうなっているのやら・・・」

キット「類友と言うやつでしょう」フォンフォン

提督「つまり、俺がキットを造ってもらったのが始まりと言う訳か」

キット「ええ、そうなるかと」フォンフォン

提督「それにしてもクイーンエリザベスと言う割りに大人しいウォースパイトと、着任早々目立ちまくるネルソン。どうしてこうなった?」

吹雪「不思議ですね」


-北太平洋深海鎮守府-

???「クックック、これは面白い。パーティの始まりだ」

736: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:38:10.98 ID:6LHFq1Cy0

-???-

伊13「ここは・・・何処?」

???「エージェント ヒトミ」

伊13「誰?(顔は見えないけど・・・何処かで聞いた声・・・)」

???「君は大切なものを全て失う」

伊13「大切なもの?」

???「後ろを見たまえ」

伊13「後ろ?」

提督「アハハ」

伊14「アハハ」

伊13「提督とイヨちゃん・・・?」

パン

パン

提督「ぐはっ!」バタッ

伊14「きゃあ!」バタッ

伊13「提督、イヨちゃん!」ダッ

???「こうなる前に私を始末すべきだったな」

提督「ヒトミ、俺はもうダメだ・・・」

伊13「喋らないで!直ぐに手当てすれば助かるから!」

提督「もう手遅れだ・・・」ガクッ

伊14「姉貴、もうダメみたい」ガクッ

伊13「二人とも死なないで!しっかりして!」


-早朝 鎮守府 伊13・14私室-

伊13「嫌ぁぁぁぁぁ!」ガバッ

伊14「もっと持ってこーい。ビールが足りないよ~」zzz

伊13「ハァハァ・・・夢・・・?」

737: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:39:37.68 ID:6LHFq1Cy0

-昼 食堂-

テレビ「米国大統領を乗せた原子力空母ミニッツが横須賀を目指して太平洋を航行中です。予定では明日の昼には」

提督「日本には一応、非核三原則ってのがあるんですけどねー。まぁ、そんなことはどうでもよくて、アイツ等何考えてるんだ?」

吹雪「先日、北太平洋深海提督の襲撃を受けたのに、太平洋を航行して日本に来ようなんて正気じゃありません」

アイオワ「プレジデントはアメリカの力を誇示したいのよ。メイビー」

提督「多分って。普通にエアフォースワンで来いよ。空の方が圧倒的に安全だろ」

サラトガ「海路で無事、日本に到着することにより海の安全性を示す目的もあるのです」

金剛「さっきブッキーが言いましたが、太平洋は全く安全ではありまセーン」

アイオワ「万が一、途中で襲撃されても撃退できるだけの戦力は積んでるから大丈夫よ」

イントレピッド「そうですよ。大丈夫です。だってアメリカですから!」

提督(何、この訳の分からん自信は?)

メリケンズ「イエス ウィー キャン!」

テレビ「しかし、目的地である横須賀では原子力空母の入港に対する反対運動が予想され」

提督(このノリに付いて行けない)

吹雪(この人たち、何なんでしょう?)

金剛(ヤレヤレ、デス)

738: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:40:52.12 ID:6LHFq1Cy0

-午後 商店街-

店主「お、雪風ちゃん。よく来たね」

雪風「こんにちは!これでお願いします」つ抽選補助券×4

店主「一、二、三、四枚。よし、一回抽選だ」

雪風「じゃあ回します!」

ガラガラ

ポロッ

『金』

店主「」ポカーン

雪風「わぁ!綺麗な色です!」

店主「と、特賞当選!」カランカラン!

ワー

スゲー

オオアタリダ!

店主「おめでとう!特賞の温泉旅館ペア宿泊券だ!」

雪風「温泉旅館ペア宿泊券!?ありがとうございます!」

739: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:42:27.20 ID:6LHFq1Cy0

-鎮守府 執務室-

コンコン

雪風「雪風です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

雪風「しれー!銀杏を拾ってきました!」

提督「おお、大量だな!」

雪風「はい!」ニコニコ

提督「それは鳳翔さんに渡して茶碗蒸しにでもしてもらおう」

雪風「後で渡してきますね。それと、コレを差し上げます!」つ封筒

提督「ん?何だコレ?」

雪風「商店街の福引で当たった温泉旅館ペア宿泊券です!」

吹雪「福引で!?」

雪風「はい!」

吹雪(雪風ちゃんは幸運艦って呼ばれてるけど、ここまで凄いなんて・・・)

提督「流石にこんな高価な物を受け取るわけには」

雪風「しれーにもらって欲しいんです!」

提督「・・・。分かった。キット、相場を調べてくれ」

キット「およそ5万円です」

提督「雪風、流石にタダで受け取るのは気が引けるので買い取るよ」

雪風「遠慮しないでください!」

提督「いや、これは沽券に関わる。現金か間宮券どちらがいい?」

雪風「え?でも・・・」

吹雪「雪風ちゃん、ここは司令官の顔を立てると思って受け取ってあげて」

雪風「分かりました。それじゃあ、間宮券がいいです!」

提督「分かった。ちょっと待っててくれ」

~10分後~

提督「約束の間宮券だ。確認してくれ」つ間宮券

雪風「はい。いち、にー・・・ちゃんとありました!しれー、ありがとうございます!」

提督「礼を言わないといけないのはこちらだ」

雪風「時津風たちと間宮さんに行ってきます!」フリフリ

提督「ええ子や・・・(涙)」

吹雪「ええ。一人で使えばいいのに、姉妹に分けてあげるなんて優しいですね」

提督「せっかくだから、この温泉宿泊券で遊びに行こう」

吹雪「はい!」

提督(これで夢を叶えてやれる)

吹雪(司令官と二人で温泉旅行///)

740: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:44:33.84 ID:6LHFq1Cy0

-夜 日本近海 ミニッツ-

横須賀提督「こちら横須賀鎮守府所属の提督。ミニッツ艦長、応答どうぞ」

艦長「こんばんは、横須賀提督。こちらミニッツ艦長」

横須賀提督「航海は順調に進んでいますか?」

艦長「ええ。予定通り、明日の昼には横須賀に入港できそうです」

横須賀提督「それは良かった。明日の朝には迎えの艦娘をそちらに送ります」

艦長「お願いします」

横須賀提督「では、明日会いましょう」

艦長「はい。おやすみなさい」

横須賀提督「おやすみなさい」

艦長「ここまで何事も無く来られたのが嘘のようだ。このまま何も起きなければ良いのだが」

ピーッ!

ピーッ!

ピーッ!

艦長「何事だ?」

オペレーター「艦の周辺に複数の深海棲艦を確認しました!」

艦長「迎撃してやれ!」

グラグラ

艦長「何だ!?船体が揺れているぞ!」

操舵手「か、舵が利きません!」

艦長「まさか、深海棲艦の仕業か!?」

曹長「艦長、大変です!甲板上に深海棲艦が!」

艦長「クソッ!だから海路で日本に向かうのは反対だったんだ!何としても奴らをブリッジには近づけるな!それと大統領を安全な場所へ!」

曹長「イエッサー!」

741: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:46:18.83 ID:6LHFq1Cy0

-翌朝 執務室-

提督「今頃、ミニッツは日本の領海に居るんだろうな」

吹雪「そうでしょうね」

提督「何もニュースが流れないということは無事にたどり着いたということだな」

キット「いえ、事件が起きた様です」フォンフォン

提督「事件?」

ドアバーン

大淀「提督、一大事です!」

提督「何事だ?」

大淀「ミニッツが深海棲艦に乗っ取られました!」

提督「ふーん、ミニッツが・・・。は?ミニッツ?」

吹雪「それって」

キット「米国大統領を乗せた原子力空母です」フォンフォン

提督「横須賀鎮守府は何をしてるんだよ!」

大淀「それが東京湾に深海棲艦が大量発生し、対応に追われているそうです。そのため、各鎮守府へ応援要請が来ています!」

提督「応援要請って、うちから横須賀まで何時間掛かると思ってるんだ!」

瑞雲仮面「フッ。どうやら私の出番の様だな」

提・吹「瑞雲仮面(さん)!」

瑞雲仮面「私の瑞雲を使えば横須賀まであっと言う間だ。直接、ミニッツに乗りつけよう」

提督「よし、メンバーを招集しよう。大淀、俺たちはミニッツに乗り込んで深海棲艦を制圧すると伝えてくれ」

大淀「了解いたしました」

742: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:47:26.36 ID:6LHFq1Cy0

提督「と、言う訳で我々はミニッツに乗り込んで深海棲艦を制圧する」

長門「制圧すると言われても、どうやって乗り込むのだ?」

提督「瑞雲仮面が瑞雲を出してくれるそうだ」

長門「インドネシアに行く時に使った巨大瑞雲か!」

春風「司令官様、一つよろしいでしょうか?」

提督「何だ?」

春風「出撃メンバーの選定が気になったのですが」

天龍「俺も気になってたんだよな」

磯風「うむ」

武蔵(大体の見当は付くが・・・)

提督「艦内で主砲を使ってドンパチする訳にはいかない。それ故、主砲を使わずとも戦えるメンバーを選んだ」

春風「そういうことでしたか。確かに私、磯風さん、天龍さんは刀が有りますし、長門さん、武蔵さんは格闘戦がお得意ですね」

提督「他に質問はあるか?」

吹雪「司令官、私も連れて行ってください」

提督「吹雪は残ってくれ。まだ何か起きる・・・、そんな予感がするんだ」

新提「鎮守府の守りを固めることも必要だ」

提督「そういうことだ」

吹雪「分かりました。でも、必ず帰って来てると約束してください」

提督「当然だ」

キット「皆さん。瑞雲の準備が出来たそうです」フォンフォン

提督「よし、出発しよう!」

743: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:49:39.33 ID:6LHFq1Cy0

-横須賀 上空-

提督「ミニッツが見えてきたな。ところで今更ながら気になったんだが、どうやって乗り込むんだ?パラシュートか?」

瑞雲仮面「簡単なことだ。瑞雲で着艦する」

提督「なるほど・・・って、おい!瑞雲は下駄履きだろ?」

瑞雲仮面「ご搭乗の皆様、当機は間もなくミニッツに着艦いたします。シートベルトをご確認ください」

提督「ちょっと待て!」

長門「こうなった以上諦めよう」

瑞雲仮面「提督よ、喋っていると舌を噛むぞ」

提督「うわぁぁぁぁぁ!」

ガリガリガリガリ

ピタッ

瑞雲仮面「ミニッツに無事着艦いたしました。快適な空の旅をお楽しみ頂けましたでしょうか?」

提督「人生最大の恐怖体験だったぞ・・・」

天龍「こ、この程度でびびるとは提督もまだまだだな」ガクブル

武蔵「そう言う天龍も震えているではないか」

天龍「か、勘違いするな!武者震いだ!」

武蔵「それは頼もしいな」

提督「とりあえず降りよう」

ガチャ

提督「うわぁ・・・甲板がグチャグチャだ・・・」

瑞雲仮面「案ずることは無い。瑞雲はこの通り無傷だ」

744: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:52:21.34 ID:6LHFq1Cy0

提督「米軍になんて説明しよう・・・」

春風「深海棲艦の仕業にしてしまえば良いのです」

提督「うん、そうだな!そうしよう!全部深海棲艦が悪い」

磯風「現実逃避はよくないぞ、司令」

武蔵「早速おいでなすったな」

タ級「何だか凄い音がしたな」

ヲ級「お、おい!アレを見ろ!」

タ級「艦娘だ!」

長門「仲間を呼ばれる前に始末しなければ!」

瑞雲仮面「私に任せろ。瑞雲波!」

ビューン!

天龍「すげー!日向の掌から瑞雲の形をしたエネルギーが放出されたぞ!!」

ヲ級「ぐわー!」撃沈

タ級「ぐはっ!?」撃沈

提督「イマノナニ?」

長門「恐らく、かめ○め波や波○拳の類だろう(汗)」

提督「長門も手からあんなのを出せるのか?」

長門「フッ。ビッグセブンを甞めてもらっては困る・・・と言いたいところだが、流石の私でも無理だ」

提督「だよな。頼むから長門はそのままでいてくれ」

長門「善処する」

提督(いや、待てよ。ビッグセブンラリアットをぶちかましている時点でどちらかと言うとあっち側か?)

745: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:53:30.31 ID:6LHFq1Cy0

-艦内-

ツ級「甲板の様子を見に行った奴らと連絡が取れないんだが」

イ級「様子を見に行くか?」

ツ級「うーん・・・そうだな。見に行くか」

武蔵「その必要は無い」

ツ級「それはどういう・・・って艦娘!?」

長門「ビッグセブンラリアット!」

ツ級「ぐはー!」撃沈

武蔵「51cmパンチ!」

イ級「うぎゃー!」撃沈

提督「ここからは二手に分かれて行動しよう」

長門「そうだな。割り振りはどうする?」

提督「俺と春風、磯風はブリッジへ向かう。残りのメンバーは乗組員の救出を頼む」

長門「よし、任せておけ」

タ級「何だからこちらの方から悲鳴が聞こえなかったか?」

リ級「聞こえたな。何があったんだろう?」

磯風「新手か!」

天龍「オラオラ!天龍様の攻撃を食らいやがれ!」E:シュベルトゲベ○ル

タ級「!!!」

リ級「タ級、逃げて!」

ザクッ

リ級「タ級、逃げてぇ・・・」

タ級「リ級!」

リ級「逃げて・・・」ガクッ

タ級「リ級ぅぅぅぅぅ!」

天龍「うるせぇ!」

ザクッ

タ級「おのれ艦娘め・・・」ガクッ

提督(天龍が持つ刀も相まって何処かで見たような光景が繰り広げられている・・・)

746: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:54:48.82 ID:6LHFq1Cy0

天龍「乗組員の居場所をはきやがれ」

ツ級「教えると思っているのか?」

天龍「まだ足りない様だな。次は何処を殴られたい?」

ツ級「たとえ見つけたとしても手遅れだ・・・ぐはっ」

天龍「チッ。またダメか」

長門「こちらもダメだ」

瑞雲仮面「たった今、偵察に出した瑞雲から連絡が入った。深海棲艦共が出入りしている部屋があるそうだ」

武蔵「そこに人質が監禁されている可能性が高いな」

瑞雲仮面「案内する。着いて来てくれ」


提督「ブリッジ前まで無事たどり着いたはいいが、中の様子は分かるか?」

春風「申し訳ありません。電探の電波が乱反射して正確な敵の数も位置も分かりません」

提督「元々艦内で使う物では無いから仕方ない」

磯風「どうする?このまま突撃するか?」

提督「ジョージ・アームストロング・カスター作戦で行こう」

磯風「ジョージ・アームストロング・カスター?」

春風「どなたですか?」

提督「南北戦争で活躍したアメリカ陸軍将軍でな、部下208名を全滅させてネイティブ・アメリカンに負けた最初で最後の白人だ。超優秀だろ?」

春風(それは嫌味なのでは?)

磯風「なるほど。つまり私たちに死んでこいと言っているのだな。司令の命令とあらばこの磯風、命など惜しくない」

提督「ちょっと待て!誰も死んでこいなんて言ってないぞ!」

磯風「では、どうしろと言うのだ?」

提督「今から作戦を説明するからよく聞いてくれ」

747: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:56:10.08 ID:6LHFq1Cy0

瑞雲仮面「この角を曲がった先が乗組員が居ると思われる部屋だ」

天龍「さっそく乗り込もうぜ!」

瑞雲仮面「待て!」

天龍「どうしたんだよ?」

瑞雲仮面「反対側から深海棲艦が来る」

ガチャ

タ級「交代の時間だ」

ヲ級「やっと交代か。頼んだぞ」

バタン

武蔵「やはり間違いない様だな」

ヲ級「まったく・・・人間共の見張りも大変だ」

瑞雲仮面「それはご苦労」

ヲ級「本当に疲・・・お前は!?」

瑞雲仮面「瑞雲波!」

ヲ級「ぐわー!」撃沈

ガチャ

タ級「叫び声が聞こえたが」

武蔵「51cmパンチ!」

タ級「うわぁぁぁぁ!」撃沈

長門「我々は日本の艦娘だ。乗組員たちよ、全員無事か?」

748: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:58:09.27 ID:6LHFq1Cy0

提督「よし、作戦開始だ。まずは俺が扉を斬る。後は作戦通りに行動してくれ」

春風「承知致しました」

磯風「任せておけ」

スパッ

深海棲艦たち「!?」

提督「今は突撃する気は無い!」

深海棲艦たち「???」

提督「かかれー!」

磯風「エクスカリバー!」

タ級「ぐわぁぁぁ!」撃沈

提督「クソヤギィィィィ!」

春風「春風斬!」

ル級「ぐおぉぉぉ!」

磯風「エクスカリバー!」

リ級「ぐはっ!」撃沈

提督「クソヤギィィィィ!」

磯風「私がエクスカリバーを使う度に山羊、山羊と五月蝿いが一体何なんだ?」

提督「スマン。気にしないでくれ」

ツ級(バカな艦娘め、隙だらけだ!)

春風「磯風さん!」

磯風「おっと」

スパッ

ツ級「クソッ!」撃沈

ル級「おのれ人間・・・せめて貴様だけでも・・・」

提督「まだ息があるとはしぶとい奴だ。今、楽にしてやる」

スパッ

ル級「ぐはっ」撃沈

春風「司令官様の足元を血で汚すとは不埒な」

提督(暁より春風の方がレディではなかろうか)

磯風「司令」

提督「どうした?」

磯風「司令は本当に人間なのか?いつものことながら、人間である司令が深海棲艦を倒すのが信じられない」

提督「俺は正真正銘人間だ。深海棲艦を斬れたのは妖精さん特製の武器のお陰だ。普通の刀なら斬る前に折れるぞ」

磯風「そうだな。そういうことにしておこう」

提督「しておこうって」

春風「これでブリッジは制圧できましたね」

749: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 22:59:32.91 ID:6LHFq1Cy0

提督「このまま北上を続ければ東京に衝突してしまうが、停め方が分からないので180°回頭させて太平洋に移動させよう」

春風「長門さんたちがクルーの方々を連れて来てくだされば解決ですが、何時になるか分からないので今は司令官様の案が最善ですね」

提督「よし、やるぞ!」

提督「おかしいな。舵が動かない」

磯風「そんなはずは無いだろう」

提督「んぎぎぎぎぎ!」

提督「ダメだ。全く動かない」

磯風「では、私が。ふん!」

磯風「本当に動かない!」

妖精ズ「ここは我々にお任せください!」

提督「妖精さん!一体何処から?」

妖精ズ「ずっと提督さんの上着のポケットに居たです?」

提督(俺の上着のポケットは四○元ポケットにでもなってるのか?全く気付かなかったぞ)

ポチッ

ピッ

ピッ

妖精ズ「あー、これは良くないですね~」

提督「どうなってるのかな?」

妖精ズ「この艦のコンピュータは外部から不正アクセスを受けて乗っ取られています」

提督「それで舵が効かないのか。対処はできそうかな?」

妖精ズ「お任せあれ~」

ピッ

ピッ

ピッ

妖精ズ「これでもう大丈夫です」

提督「ありがとう、助かったよ。ところで何処からアクセスされていたか分かるかな?」

妖精ズ「残念ながら海外の複数のサーバを経由していたので辿るのは無理でした」

提督「そうか」

750: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 23:01:27.30 ID:6LHFq1Cy0

長門「提督、乗組員は無事救出したぞ」

提督「よくやってくれた。武蔵たちはどうしたんだ?」

長門「艦内にまだ深海棲艦が居ないか捜索中だ。それで艦長たちを連れてきたのだが・・・」

大統領「Make America great again」

艦長「いやぁ、助かったよ」

磯風「何か変なのが来たな」

春風「磯風さん、あの方は米国大統領です」

磯風「なるほど。見覚えのある顔だと思ったらそういうことか」

大統領「Make America great again」

艦長「自己紹介が遅くなった。私が合衆国大統領だ。そして彼がこの艦の艦長である」

艦長「この度はお恥ずかしいところをお見せして申し訳無い。あなた方のお陰で助かりました」

提督「皆さんがご無事で何よりです」

磯風「流石司令だ、あの変なのを前にしても大人の対応をしている」

春風「磯風さん、事実とは言え失礼ですよ」

大統領「Make America great again」

艦長「聞こえているぞ」

提督「ご無礼をお詫びします。ほら、二人も謝りなさい」

艦長「気にしないでください。事実なので」

大統領「Make America great again!」

艦長「文句があるなら普通に喋ってください」

大統領「Make America great again!」

艦長「やれやれ」

751: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 23:03:22.73 ID:6LHFq1Cy0

-北太平洋深海鎮守府-

???「あの駄馬共もよくやってくれたじゃないか」

北太平洋深提「部下たちを駄馬だと、貴様っ!」

???「何をやっても失敗ばかりの役立たず共だ。駄馬と言って何が悪い?念のため後方待機させていた港湾棲姫の出番が無かったのは奇跡だな」

北太平洋深提「今の発言を取り消せ!」

???「もっとも作戦が成功したのはミニッツのコンピュータにアクセスして制圧の手助けをしたおかげだが。成功して当然の作戦だな。そしてお楽しみはこれからだ」

北太平洋深提「ミニッツを東京に衝突させる以外にまだ何かあるのか!?」

コンコン

港湾棲姫「港湾棲姫です。ただ今帰還しました」

???「港湾棲姫が帰還したぞ」

港湾棲姫「深提?いらっしゃらないのですか?」

北太平洋深提「入れ」

ガチャ

港湾棲姫(話し声が聞こえていたのに、深提一人しか居ない。独り言だったのか?)

バタン

港湾棲姫「米国大統領から奪った核のボタンをお持ちしました」

北太平洋深提「!?」

港湾棲姫「どうかなさいましたか?」

北太平洋深提「いや。何でもない。よくやってくれた。下がっていいぞ」

港湾棲姫「はっ、失礼します」

ガチャ

バタン

北太平洋深提「か、核のボタンだと・・・」

ガチャ

パッカーン

北太平洋深提「既に発射されている!?」

???「クックック、だから言っただろ?お楽しみはこれからだ、とな」

北太平洋深提「貴様!」

???「人間同士が戦争を始めれば我が社の兵器が売れる。それに、愚かな人間同士で潰しあってくれる方が手間が省けるではないか」

北太平洋深提「人類を滅ぼす気か!」

???「深海棲艦が地上を制圧した暁には人類は滅びるのだ、予定が少し早まるだけだろ?」

北太平洋深提「人類を滅ぼすなど、(深海)元帥は」

???「元帥は望んでいるさ。そのために我々深海提督は存在する」

北太平洋深提「クッ!兎に角、今は核を何とかしなければ!」

???「無駄だ。発射後は鍵を処分する様に指示しておいた。発射コードと鍵の両方がなければ止めることは出来ない」

北太平洋深提「!!!」

752: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 23:04:54.40 ID:6LHFq1Cy0

-ミニッツ艦内-

大統領「Make America great again?」

艦長「そう言えば、核ミサイルの発射ボタンを見かけませんでしたか?」

提督「はい?」

春風「核ミサイルの発射ボタン?」

磯風「映画でよく観るアレか」

艦長「実は・・・深海棲艦に奪われてしまいまして」

提督「」

春風「まぁ!それは一大事です!」

テンテケケテケテンテケケテケ

提督「ん?キットから着信?」

春風「キットからですか?」

磯風「コムリンクを使わず、電話とは」

提督「鎮守府からどれだけ離れていると思っているんだ?コムリンクは通信圏外だ」

ピッ

提督「もしもし」

キット「アドミラル、落ち着いて聞いてください」

提督「? 分かった」

キット「ハワイの米軍基地から核ミサイルが発射されました。ロシアに向かっているものと思われます」

提督「キットもジョークの腕を上げたな。今までで一番面白かったのは絵に描いたチーズでネズミを捕ろうとした話だったのに」

キット「アドミラル、これはジョークではありません。現実逃避は止めてください」

オペレーター「大変です!ハワイから核ミサイルが発射されました!」

提督「いやいやいや、核ミサイルが発射されたとか、どうしろってんだよ!発射前ならともかく、もう手遅れだろ!第三次世界大戦勃発だ!」

長門「仮に第三次世界大戦が勃発したとしても、第7次宇宙戦争よりはマシだ」

提督「何処でそんなネタ覚えたんだよ・・・って夕張しかないな」

753: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 23:06:19.10 ID:6LHFq1Cy0

大統領「Make America great again」

艦長「心配後無用。ペンタゴンに居る副大統領に今すぐ止めさせる」

オペレーター「ペンタゴンがA.G.F.Gに占拠されたとの連絡が入りました!」

大統領「Make America great again!」

艦長「何だと!?テロリスト共め!」

春風「A.G.F.G?」

提督「Anti Fleet Girls Groupの略で、日本では反艦娘団体と呼ばれている」

磯風「時々ニュースで観る、深海棲艦は神だとか、神による裁きを受け入れよなどとぬかしている輩か」

夕張「提督、聞こえますか?」

提督「ああ、聞こえている」

夕張「先日、ゴリアテを解体した資材で造った秘密兵器を使えばアメリカまでひとっ飛びです!」

提督「秘密兵器?」

夕張「はい!コンコルドMK-Ⅱです!加速性能はついにトー○ギスを超えました!」

提督「・・・。色々と突っ込みたいが、今は止めておこう。で、そんな物を誰が操縦するんだ?」

夕張「サラトガさんが操縦出来るそうです」

提督「一つだけ確認しておきたいんだが、Gは大丈夫なのか?」

夕張「私たちは艦娘ですよ?人間なら耐えられなくても艦娘なら平気です」

754: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/12/31(月) 23:07:52.79 ID:6LHFq1Cy0

-鎮守府 執務室-

提督「分かった。操縦はサラトガに任せる。あと、アイオワとイントレピッドも出撃させよう」

夕張「準備は出来ているので、メンバーさえ決まれば何時でも出せます!」

吹雪「私も行きます!」

提督「よし、吹雪も頼む」

川内「私も出るよ!」

吹雪(何時の間に!?)

提督「川内も頼んだぞ!」

川内「任せといて!」

新提「最後の一人はどうする?ペンタゴンを占拠したテロリストの規模は分からんが、念のため、大和を出すか?」

提督「武蔵がこちらに来ている以上、大和は鎮守府の守りとして残しておきたい。霧島を出そう」

新提「分かった。直ぐに呼び出す」

提督「キットも頼んだぞ」

キット「はい。鎮守府から全力でサポートします」フォンフォン

提督「いや、キットも行くんだが」

キット「空を飛ぶなど馬鹿げています」フォンフォン

霧島「さあ、キットも一緒に行きましょうね」

キット「霧島さん!?押さないでください!」フォンフォン

提督「作戦は一刻の猶予も無い。人類の未来は吹雪たちに掛かっている」

新提「頼んだぞ!」

吹雪「はい!」

757: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2019/01/21(月) 22:35:52.69 ID:nOYJ+iZg0

-ミニッツ艦内-

長門「提督よ、ふと思ったんだが」

提督「うん」

長門「瑞雲を使って提督をミサイルまで運んで空中で解体することは出来ないか?」

提督「何その、ジム・フェル○スやイーサン・ハ○トも真っ青なガチのミッションインポッシブルは。お前は俺を何だと思っているんだ?」

磯風「なんでベ○ジーすぐ死んでしまうん?」

春風「ベ○ジーさんは毎回酷い目に合っていますが、一度も死んでいません」

長門「提督なら出来る!提督の世界を守りたいという気持ちはその程度なのか!」

提督「気持ちの問題じゃない」

春風「司令官様の仰るとおりです」

磯風「司令なら可能だと思うが」

提督「磯風まで何を言い出すんだ」

長門「いけるいける!何なら私が提督を天高く放り投げれば」←錯乱中

提督「無理だ」

磯風「司令よ、無理というのは嘘つきの言葉だ」

提督「そこまで言うなら」

磯風(よし!その気になったな!)

提督「お前がやってみろ」

磯風「へ?」

提督「俺は人間だ。だが、磯風は艦娘だ。人間より遥かに身体能力は高いだろ?余裕だろ?」

磯風「司令も人が悪い。冗談じゃないか。ハハハ」

提督(完全に本気だっただろ)

提督「どうしてもやりたいなら、スーパー○ンか、アイ○ンマンか、サ○ヤ人共にでも頼んでくれ。アイツ等なら空中でミサイルを掴んで宇宙に向かって方向転換させる位出来るだろ」

長門「よし、暗悪○太に連絡だ!」

提督「それは、梅干食べて・・・の方だ。大体、何処に居るんだよ」

長門「何っ!?居ないのか?」

提督「居る訳無いだろ」

長門「いや、しかし・・・キットが実在するんだ、スーパー○ンだってきっと」

提督「現実を見てくれ。明石に頼めばアイ○ンマンスーツなら作れそうだが、スーパー○ンは居ない」

春風「今は吹雪さんたちが作戦を成功させると信じて待つしかありません」

大統領「Make America great again!」

艦長「・・・」

提督「大統領は何と?」

艦長「えー、大変申し上げにくいのですが、行って来いと」

提督「お前が行けや(怒)」

758: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2019/01/21(月) 22:39:43.37 ID:nOYJ+iZg0

大統領「Make America great again!(大統領に向かって何と無礼な!)」

艦長「アンタが悪いだろ。彼は米兵じゃない。アンタの部下じゃないぞ」

大統領「Make America great again!(何と我が侭な!)」

艦長「あー、もう面倒臭い。二等兵、大統領を安全な所へ」

二等兵「イエッサー!大統領、こちらへ」

艦長「あと、ペットのエサ皿に入れた雨水でも飲ませておけ」

二等兵「イエッサー!」

大統領「Make America great again!?(扱いが酷くない!?大統領だよ?そっくりさんとかじゃないよ!)」

二等兵「はいはい。行きますよ」

大統領「Make America great again!(放せー!)」

艦長「はぁ・・・」

提督「色々大変ですね」

艦長「重ね重ねお恥ずかしいところをお見せしました」

提督「いえ。ところで一つ聞いても?」

艦長「はい」

提督「艦娘の姿が見えないのですが」

艦長「乗っていません」

提督「はい?」

艦長「乗っていません。大統領が艦娘に頼らず、人間の力のみで航行することによりアメリカの力を誇示するとか訳の分からんことを言い出しまして」

提督(深海棲艦に占拠されるのも納得だ)

艦長「アホでしょ?もう遠慮せず仰ってください。アホでしょ?」

長門「うむ。アホだ」

提督「あの、大統領って」

艦長「いえ、アレはただのアホです。反艦娘派はありません。そこは保障します」

759: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2019/01/21(月) 22:42:22.70 ID:nOYJ+iZg0

-鎮守府-

夕張「私たちの自信作の初飛行。楽しみだわ」

明石「準備は出来ているので、そちらのタイミングで発進してください」

サラトガ「はい。第一、第二、第三、第四エンジン点火」

ゴゴゴゴゴゴゴ

キット「空を飛ぶなんて馬鹿げた行為は止めましょう!今ならまだ間に合います!」フォンフォン

吹雪「ここで止めたら第三次世界大戦が勃発してしまいます!」

川内「そうだよ。キットだって第三次世界大戦が始まって欲しいなんて思ってないでしょ?」

キット「ミサイルが不良品で爆発せずに終わることも考えられます!」フォンフォン

霧島「私の計算では・・・その可能性は1%未満です」

アイオワ「さあ、出発しましょう!」

サラトガ「コンコルドMK-Ⅱ発進します!」

ピューン!

島風「はっやーーーい!」キラキラ

明石「流石、私たちが設計した飛行機ね」

島風「でも、アレって輸送機なんじゃ」

夕張「アレはコンコルドMK-Ⅱよ。いいわね?」

島風「アッ、ハイ」

吹雪「そういえば、サラトガさんはどうして操縦できるんですか?」

サラトガ「空母なら当たり前ですよ」

イントレピッド「イエース。当然ね!」

吹雪(そうなんだ。今度、赤城さんに聞いてみようかな)

川内「いや、普通じゃないと思うよ。ねぇ、キット」

キット「」

川内「キット?」

キット「」

吹雪「恐怖のあまりシャットダウンしてしまった様です(汗)」

霧島「確かにスキャナーが点灯して無いわね」