バタバタバタ……



盗賊「ん?」

領主「王様と弟王子様がいらっしゃっと聞きましてな」ハァ

盗賊「よう、久しぶりだな『前領主の息子』」

領主「……お久しぶりで御座います。国王の座に着かれてからは」

領主「こうして、顔を合わすのは初めてですな」

女(……誰かが話を伝えたか)ホッ

女「領主様、ご苦労様で御座います。王様と弟王子様が」

女「図書館へのご案内をご所望で……」

領主「そ、それは勿論……ですが、まずは我が屋敷へ……」

盗賊「その女にも散々言ったんだけどな。公式訪問じゃ無いし、時間も無いんだ」

盗賊「……とは言え、王として礼を欠く訳にもいかん」

弟王子「お母様……?」

盗賊「屋敷の位置は変わっていないのだろう?」

領主「え、ええ……それは、まあ」

盗賊「では、図書館へ行った後に必ず寄ると約束しよう」

領主「それほど……図書館に興味がおありで?」

盗賊「『次期国王』の勉強にはこれほど打って付けの場所も無いだろう?」

盗賊「『万人に開かれている』と聞いている。差し支えなければ案内して貰いたいな」

領主「……解りました。では私が参りましょう」

女「……では、私は下がります」

弟王子「一緒に行ってくれないのですか?」

領主「お、弟王子様の願いであれば、この者もお連れしますよ!」

女「! ……良いのですか」

弟王子「お約束、ですから」ニコ

領主(でかしたぞ、娘……!弟王子に気に入られたとは……!)

女(……お父様、解ってない……!共に行動するには、まずいのに……!)

盗賊「図書館はあれだったな。行くぞ」スタスタ

弟王子「はい、お母様」スタスタ

女「……お気をつけ下さい、『領主様』!」ヒソ

領主「移住叶わずとも、これはこれで結果的には喜ばしい事だろう!」ヒソ

領主「……余り話しかけるな。話は後で聞く」



キィ……



司書「ようこそ、いらっしゃいました……あ!」

盗賊「よーう!久しぶりだな!」

司書「盗賊さん! ……いえ、王様……!」


引用元: 勇者「俺に魔王になれ……と言うのか!」【2】 



3: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
弟王子「お知り合い……ですか?」

司書「ええ……まだ、僕が港街に居る時に、何度か、ですが」

司書「お会いした事が、あります」

盗賊「元気そうで何よりだ……ちょっと見せて貰うぜ」

領主「…… ……」ムス

女「領主様……」

司書「ああ、領主様もご一緒ですか。では奥の扉の方までご案内致します」

盗賊「奥?」

司書「ええ、僕が港街の教会から持って来た本など」

司書「……その他、稀少な物は鍵付きの……」

領主「わ、私がご案内を……!」

盗賊「…… ……奥の扉、ね」

領主「……万人に開かれて居るとは言え、貴重な物は、その」

領主「まあ……盗難の危険など、ですな」

盗賊「……こいつが持ってきた本は、『少年』の書いた物だ」

領主「!」ビク

女「お ……領主様?」

盗賊「盗難などを防止する為に、司書だかを置いてんじゃないのか?」

領主「も、勿論……そうですが……」

盗賊「『世界一の図書館』の名が泣くな」

領主「…… ……」

盗賊「『少年』も望んで居ない」

領主「……し、しかし、ここは我が領土です!他国の王である貴女に……!」

盗賊「覚えているか、領主。少年との約束だ」

領主「…… ……」

盗賊「お前には『街を束ねるための長としてのある程度の権限』を与えたに過ぎない」

盗賊「……それにこの、我が国に移住を望んだこの女……」

領主「は、はい……?」

盗賊「闘技大会にて、対戦相手に会場外でとは言え、『侮蔑の言葉』を吐いたぞ?」

領主「な……!」

女「ち、違います!あれは、そういう意味では……!」

領主「あれほど、あの言葉は使うなと言ったであろう!」


7: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
弟王子「使うな……?」

領主「あ、いや、その……!」

女「ち、違います!私は……!領主様!」

盗賊「あの言葉とは何だ」

領主「いえ!使ってはいけないと、教える意味で使用しただけでしてな!」

領主「そ、それにこの女は少しばかり、その……」

盗賊「答えろ! ……あの言葉とは、何だ!」

領主「……れ、『劣等種』と言うのは、その……!禁じられた言葉である、と……!」

盗賊「『教育』の為に聞かせた、と言うのだな?」

領主「勿論です!歴史を教えるために、ですな!」

弟王子「この女さんに、ですか」

女「…… ……」ハァ

領主「ええ。そうです!この女は少し、その。頭が悪いと言うかなんと言うか……!」

弟王子「おかしいですね。女さんは確かに『劣等種』と言う言葉は初耳だと」

弟王子「僕に仰っておられました、が」

領主「な……!」

盗賊「…… ……何も変わらないな。この街は。と言うか……お前達は」

盗賊「この女は対戦相手に『出来損ない』と告げたそうだ」

領主「な……!だ、騙した、のですか!王ともあろう方が!」

弟王子「領主様。ボロを出したのはそちらですよ?」

弟王子「……何の為に移住を願われたのです」

女「……」

領主「……」

弟王子「領主様に近しい、血筋の方だと推測します」

弟王子「……あまり、邪推はしたくありませんが」

領主「い、いえ、その!」

弟王子「しかし、そうやって歴史をねじ曲げず」

弟王子「駄目なことは駄目だと、教えて行こうとするのは、素晴らしいことだと思います」

盗賊「弟王子?」


8: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
弟王子「ここを『世界一の図書館』の名を汚さない為にも」

弟王子「奥の扉の鍵を取っては頂けませんか」

領主「そ、それは……!」

弟王子「港街を、劣等種と不当に蔑まれた方達を解放した『少年』さんの貴重な」

弟王子「本を広く読んで頂くためにも、それが良いのではないのでしょうか」

弟王子「そうすれば、領主様。貴方のその『素晴らしい教育』ももっと確かな物になりますよ」

弟王子「ね、お母様?」

盗賊「そうだな。『少年』も喜ぶだろう」

領主「…… ……ッ」ギリギリッ

女「…… ……」

盗賊「何れ勇者も戻ってくる」

女「え!?」

盗賊「そりゃそうだろう?魔王を倒せば、彼は帰ってくるんだ」

領主「あの……噂は、本当だったのですか」

盗賊「アタシは信じてるよ。『勇者は必ず魔王を倒す』とね」

盗賊「で…… ……どうするんだ?」

領主「……わかりました。鍵は……外します」

盗賊「おい、聞いたか?」

司書「え、あ、あの……僕、ですか!?」

盗賊「そもそもお前が持ち出した物だろう?責任持って棚にしまえよ」

司書「あ……は、はい!」

盗賊「鍛冶師にも、伝えておく。うちの国にも、ココの図書館に興味を持つ奴は多い」

盗賊「帰ったら、街の皆にも知らせるよ」

女(逃げ道を断つつもりか……ッ この、女……ッ)

女(劣等種の分際で、出来損ないの分際で……ッ)

弟王子「そうですね。もっとこの街と、我が国の関係も有効になれば」

弟王子「その頃には、移住の話を認めることもでしましょう、お母様?」

盗賊「まあ……そうなるかもな」

弟王子「女さんも、是非また始まりの国に遊びに来て下さいね」

弟王子「お待ちしておりますよ」ニコ

盗賊(半分楽しんでるな、こいつ……)


9: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
領主「……奥の番人に鍵を外す様に告げろ。本を……並べ直せ」

司書「はい!」パタパタ

弟王子「あ、僕も読みたいです。お母様、良いですか?」

盗賊「ああ。その為に来たんだ」

弟王子「はい!」パタパタ

領主「……わ、私は失礼する!」

盗賊「後でそっちへ言って良いんだろ?」

領主「……!」

盗賊「存分に利用しろよ。『国王』が領主を訪ねて来た、となれば」

盗賊「お前達に取れば、『名誉』だとか言う、物になるんだろ」

領主「……ッ 女!」

女「……はい」

領主「後ほど、王様と弟王子様をお連れしろ!」スタスタ

女「…… ……」

盗賊「その『目』だよ、女」

女「……何、か」

盗賊「『劣等種』を蔑む目だ。アタシは山程見てきた」

女「…… ……」

盗賊「あんまり下らない事を企むな、と。領主にも伝えておけ」

女「……領主様とは、後でもう一度お会いになるのでしょう」

女「ご自分でお伝えになれば、如何です」

盗賊「会うと思うか?」

女「え?」

盗賊「もう一度、アタシと話す気になると思うか、って」


10: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
盗賊「お前だって、さっさと帰りたいと思っているだろう?」

女「……そんな、事は」

盗賊「そんな『目』をしていて、か」

女「…… ……領主様のご命令ですから」

盗賊「ああは言ったけど、どっちでも良いよ。どうせ領主には会うつもりだった」

盗賊「用事は済んじまったけどな」

女「……良い性格をしていらっしゃいます」

盗賊「『劣等種の癖に』か?」

女「……! ……し、失礼致します!」スタスタ!バタン!



タタタ



司書「王様、宜しければどうぞ?」

盗賊「ん?ああ……本の運び出し、手伝うか」

司書「えええ、いえいえいえ!とんでもない!」

盗賊「アタシは別に読まないからなぁ。弟王子置いていく訳には行かないから」

盗賊「暇だしさ」

司書「ですが……」



キィ、パタン



司書「あ……ようこそ、いらっしゃいました……」

盗賊「ほら、仕事してこいよ。やっといてやるから」

船長「……失礼するよ。えーっと、図書館ってここ?だよな」

司書「あ、はい……何の本をお探しです?」

盗賊(ん……? ……なんか見覚えのある……顔、否)

盗賊(……あんな年頃の娘はしらねぇよな)


11: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
船長「あー……加護、について?」

船長「詳しくってか、簡単に解る本を探してるんだが」

司書「加護に関してですか。ではそちらの緑の棚の……」

盗賊(まあ良い。さっさとかたづけちまうか)スタスタ



……

………

…………



ジジィ「……何でお前さんは降りなかった?」

剣士「余り目立つなと言ったのはお前だろうが」

ジジィ「だからって……な。俺の部屋に入り浸らなくても良い、だろうが」

剣士「好きに読んで良い、と言っただろう」ペラ

ジジィ「魔導の街には大きな図書館もあるだろうに」

剣士「……何時でも、行ける」

ジジィ「…… ……船を下りるつもり、か?」

剣士「俺が……『人間』で無いなら。何時までもこの船に乗っては居られない」

ジジィ「…… ……まァだ拘ってんのか」

剣士「それにもし、何かあったら……船長が居ない以上」

剣士「戦闘要員は必要だろう。お前が……ベッドから起き上がれない以上」

剣士「魔法に長けた者が他に居ない」

ジジィ「……人を、死にかけ、の様に……言うな」

剣士「……話し相手を欲してる訳じゃない。無理して構ってくれなくて良い」

ジジィ「言うに事欠いて、このガキは……」フゥ

剣士「……お前は、死ぬ、のか」

ジジィ「…… ……話し相手はいらないんじゃなかったのか」


12: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
剣士「俺も……何れ、死ぬんだろうか」

ジジィ「…… ……魔族も不死じゃ無い。まあ、お前が何者か」

ジジィ「俺には、分からんがな……」

剣士「俺には……『死』と言う物が解らない」

剣士「『生』もだ……どうやって産まれたのかも、解らない」

ジジィ「…… ……死ねば終わり、だ。以上も以下もネェ」

ジジィ「産まれる時も、平等とは言えないモンだ」

剣士「……?」

ジジィ「安産だったり難産だったり……色々あるだろ」

ジジィ「五体満足だったり無かったり。加護一つ取ってもそうだ」

ジジィ「『優れた加護』なんてモンもある……お前の様に」

ジジィ「……『闇』を持って生まれてくる者も居る」

剣士「俺の加護は……闇、なのか?」

ジジィ「さあな。だが……その色。『紫』は何を連想する?」

ジジィ「そして、お前は……一つの属性に縛られない」

ジジィ「何処をどう取れば、平等だと言えるんだ」

剣士「…… ……」

ジジィ「その点、死ってのは誰にも等しい。死なない奴は居ない……多分な」

ジジィ「『死』を迎えれば、命を持っていた者は全て」

ジジィ「『無』になるのさ。肉塊と化し、世界に還る」

剣士「…… ……」

ジジィ「…… ……」

剣士「ジジィ?」

ジジィ「…… ……」スゥ

剣士(眠った、か……)フゥ

剣士(死は、平等…… ……果たして、そう……なのか?)


13: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
剣士(俺のこの身は朽ち……世界へ、還る)ズキ

剣士(……頭痛。また、か……)

剣士(俺は……魔王を倒さねばならん。だが……)ズキズキ

剣士(何故? ……世界には、勇者が居る。魔王を倒す為に、旅立った勇者が)

剣士(俺は金の瞳など持たん。勇者は……一人だ)

剣士(なのに、何故……俺は…… ……ここに、居る?)



……

………

…………



神父「ただいま、戻りました」

少女「おかえりなさい、神父様! ……まあ!」

神父「どうしました?」

少女「埃だらけですよ!何なさってきたのですか!」

神父「ああ……いえ、鍛冶師の村の教会の、片付けを……ね」

神父「中々、あちら迄行けませんから、もう……」

少女「……私が変わりに、と……言えれば、良いのですけど」

神父「それは……」

少女「解って居ます……以前、神父様がお話し下さった話は……」

少女「ちゃんと、覚えています。理解して居ます」

神父「…… ……」

少女「新緑の髪に、湖の様に澄んだ、蒼い瞳をした美しい、人……」

少女「……エルフの、娘が……私を産んで……」

神父「…… ……」

少女「この、エルフの弓……お母様の形見、何ですよね」

神父「はい……最近、練習を頑張っている様ですね」

少女「ええ。何とか形になってきましたよ。力が弱い私でも」

少女「何とか、形になってきました」


14: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
神父「魔物の数は減り、その力も弱まっています」

神父「魔王が……勇者様に倒されたのだと、そんな噂もありますしね」

少女「……ですが、魔物は……居なくならない」

神父「……これは、私の勝手な推測ですが」

神父「多分……勇者様は、魔王を倒すには至らなかったのでしょう」

神父「ただ、恐らく……封印された。だから、一時的に……」

少女「…… ……」

神父「貴女には、エルフの血が半分。人の血が半分、流れているのでしょう」

少女「人寄りも成長のスピードが速く、だけど……人の子の特権である」

少女「回復魔法が使えるから、ですね」

神父「そうです。貴女は……私よりも遙かに長い時間を生きる」

神父「自分の身を守る術を持っておくのは、必要な事です」

少女「……はい。でも、私は……私は、ずっと神父様と……!」

神父「…… ……まだ、貴女がもう少し幼い頃。貴女の母の話をする少し前、にね」

少女「大きな命が、二つ……」

神父「……はい。あれは……多分、魔王と勇者だったのでしょう」

少女「でも……!あれが正しければ、魔王だけでは無く……!」

神父「ええ。勇者様も失われた、と言う事になりましょう」

神父「……ですが、魔王がまだ完全に……消え去っていないなら」

神父「いずれ、復活します。何れまた……世界を暗雲で覆うでしょう」

神父「そうすれば……きっと、勇者様も復活なさる……!」

少女「……で、でも……!」

神父「信じることは悪い事ではありません。私は信じます」

神父「そして、何時の日か、必ず……今度こそ、完全に……!」

神父「魔王を、倒してくれる、と……ッ」

少女「……『願えば、叶う』んです、よね」

神父「そうです…… ……そう、信じるのです」


15: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
少女「…… ……」

神父「貴女は、何か大きな運命を背負って産まれてきた様に」

神父「感じられてなりません……こうして、一緒に過ごしていると」

神父「……本当に、貴女の感じる力には驚かされます」

少女「神父様……」

神父「ああ、そうそう。おめでたい話を聞きましたよ」

少女「え?」

神父「足を患ってから、中々街の方まで行く機会が無かったので」

神父「少し前の話の様ですが……始まりの街のね」

神父「王子様が、ご結婚なさるのだそうです」

少女「まあ……! では、お世継ぎが産まれれば……」

神父「あ、いえいえ……ご結婚なさるのは次期国王では無い方の」

神父「王子様だそうですよ」

少女「え……そうなのですか?」

神父「ええ。あの国の王立騎士団のね」

神父「新しい騎士団長としての就任式と同時に」

神父「結婚式を挙げられる、のだとか」

少女「そうですか……世界も、このまま平和になっていけば……良い、のに」

神父「……推測に過ぎませんよ?」

少女「解ってます。それでも……」

神父「……そう、ですね」

神父「さて、では……此方も片付けて、食事にしましょうか」

少女「はい!」

神父「明日は、足りなくなった薬草の補充もお願いしますね」

少女「解りました。すぐに準備しますね」



……

………

…………



船長「……よう、ひさしぶりだな」

使用人「お元気そうで何よりです、船長さん」

船長「約束の花の苗、と……世界の情勢、だったな」

使用人「ええ。何か変わったことはありましたか?」


16: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
船長「最初にこっちが聞きたいね。アンタ……何か変わったのか?」

使用人「え?」

船長「……何時も寄越すあの緑の小鳥だ」

船長「今回は随分……長く船に居たぜ」

使用人「……え!?」

船長「つっても一日程度だけどな。うちの乗組員にくっついて離れなくてな」

使用人「海賊さんの一人に……ですか?」

船長「まあ……ちょっと訳ありの奴が居るんだが……」

船長(……剣士の素性は話す迄も無いか。興味を持たれても面倒だ)

船長「こっちがイカレてる、てか」トントン

使用人「頭……?」

船長「記憶喪失だとか言う奴を拾ったのさ。随分気に入ったみたいでな」

船長「結構な男前だ。アンタ……制作者の好みかと思ってね」

使用人「……意味がわかりませんが」

船長「力が強くなったとか、そんなんじゃネェのか?」

使用人「…… ……いえ、特に変わったこと等」

使用人(何時もはすぐに消えてしまうと……亡くなった船長さんも言っていた)

使用人(勇者様が魔王になったから……?何か、関係があるんだろうか)

使用人(しかし……船長さんに話す訳には……)

船長「まあ、良い。偶然なんだろう……否」

使用人「……?」

船長「……魔物が、極端に弱くなった。数も減ってる」

使用人「…… ……」

船長「世界中で『勇者が魔王を倒したんじゃないか』ってな噂が立っている」

使用人「…… ……」

船長「始まりの街では、闘技大会とやらも行われてたな」

使用人「闘技……大会?」

船長「ああ。全く、平和な世の中になったもんだよな」

使用人「それは……どういう……?」


17: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
船長「さあね。参加した訳じゃ無いから、何とも」

船長「まあ、王子様だとかが結婚しただのなんだの、茶番の意味もあったんじゃネェの?」

使用人「王子様が……ご結婚!?」

船長「ああ。世継ぎは弟の方なんだとさ。で、兄貴の方は騎士団長を継いだらしいぜ」

使用人「……そう、ですか。それは、いつ頃の……」

船長「あの街に寄った頃だから……一年近く前になるかな」

船長「そんなモンかネェ……アタシらには、魔王も勇者も関係ないっちゃ無いが」

船長「……平和な話ばっかりだ。喜ばないと行けないんだろうけどな」

使用人「そう……ですね」

船長「複雑かい?魔族の立場からすると」

使用人「……肯定した覚えはありませんよ?」

船長「まあ、良いさ……何かあれば又、適当に連絡くれよ」

船長「ぐるぐる世界回ってるからね。すぐに来れるとか限らないが」

使用人「あ……ええ。それは、勿論……」

船長「……世界は、待ってるみたいだぜ?」

使用人「え?」

船長「勇者の帰りを、さ」

使用人「…… ……」

船長「アンタに言っても仕方無いと思うけどな。だが……」

船長「……遺言なんだ」

使用人「遺……言?」

船長「ああ。ジジィ……『魔法使い』って名前だったか」

使用人「!」

船長「その糞ジジィがな。言ってたそうだ」

使用人「……何、をです」

船長「『世界が勇者の帰りを首を長くして待ってる筈だ』」

船長「『弱くなり、数も減ったのに、何故魔物は居なくならない?』と」

使用人「…… ……」

船長「それを、最果ての客に伝えろと」

使用人「…… ……そ、うですか」


18: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
船長「アタシは直接聞いた訳じゃない。だが……」

船長「……アンタは、どう思う?」

使用人「私、ですか……?」

船長「アンタとジジィが面識あるのか、どういう関係なのかは一切興味ねぇが」

船長「……何も無いなら、そんな言付け、しねぇだろ?」

船長「答えを伝えてやろうにも……本人はもう、居ないけどな」

使用人「あの……ま…… ……その、人は……」

船長「生前からの希望で、水葬にしたよ」

船長「…… ……で?」

使用人「……私にも、解りません。ですが」

使用人「『まだ、終わっていない』のでしょう……」

船長「…… ……海に向かって、伝えておくよ」

使用人「…… ……」

使用人「これ、今回の分です」ジャラ

船長「…… ……ああ」

使用人「貴重なお話、ありがとうございました」

船長「仕事、だ。 ……じゃあな」

使用人「はい。失礼致します」



カラカラカラ……



船長「…… ……」

剣士「おい」

船長「うわッ! ……び、吃驚した……!」

船長「何時から居たんだよ……」

剣士「馬車が動いたからな。降りてきた」

船長「…… ……」

剣士「……あの女は、なんて言ってた?」

船長「……『まだ終わっていないんだろう』だとさ」


19: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
剣士「『まだ、終わっていない』」

船長「……ジジィは、なんて言ってたんだ?」

剣士「お前に伝えた侭だ。お前が……港街と魔導の街に行っている間」

剣士「俺はジジィの部屋に入り浸っていた、からな」

船長「……」

剣士「ここへ向かうことは知っていただろう」

剣士「急に……あんな事を言った。そして、答えは最果ての女に聞け、と」

船長「……平和になったんじゃないのか?」

剣士「……」

船長「確かに、魔物は消えちゃ居ない。何より、あの女が魔族なら……」

船長「……魔王が倒されたのなら、あの女も消滅しないとおかしい」

船長「だけど……ッ」

剣士「……『終わっていない』のならば、仕方が無いのだろう」

船長「何一人で納得してるんだよ、お前は……!」

剣士「戻るぞ。次は何処に行くんだ?」

船長「……当てなんてネェよ。南にでも行ってみるか?」

剣士「南……何がある?」

船長「それを探すのも一興、て奴だ」

剣士「……決めるのはお前だ、船長」スタスタ

船長「何だよ、元気ねぇなぁ……」

船長(ジジィが死んでから……考え込む事が増えたな、あいつ)

船長(…… ……)ハァ。スタスタ



……

………

…………


20: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
魔王「そっか、結婚かぁ……」

使用人「年齢としては、不思議ではありませんからね」

后「奥さん、どんな人なのかなぁ」

魔王「盗賊にからかわれまくってるんだろうなぁ……」ハァ

魔導将軍「良いなぁ、結婚式とか」

側近「お前はウエディングドレスは無理でしょ……」

魔導将軍「ちょっと、どういう意味よ!」



ギャアギャア



后「……ん、ご馳走様」

使用人「どうされたのです、后様……食欲、ありませんか?」

后「何かちょっと気持ち悪くてね……」

魔王「大丈夫か?」

后「……ん。御免、先に休むね」スタスタ



パタン



魔導将軍「あら、后は?」

使用人「体調が悪い様で……後で、様子を見に行きます」

側近「お前と違って繊細なんだよ、后は」

魔導将軍「どういう意味よ!さっきからアンタって奴はぁ……ッ」

魔王「まあまあ……」

側近「だって仕方無いだろー!?背中にそんな羽ありゃ、お前……!」

魔導将軍「うふふ……驚かないでよ!?」バサッ ……シュゥン

使用人「まあ……!」

魔王「羽が……!」

側近「き、消えた!?」


21: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
魔導将軍「后と密かに特訓したのよ!」

側近「へぇ……!こりゃすげぇな!」

魔王「……ちょ、後ろ向いて……あ、けど……傷、残ってんな」

魔導将軍「……うん。一番最初に、無理矢理暴走押さえ込んだからね」

使用人「……」

側近「これはこれで勲章だよなぁ?」

魔導将軍「ん……使用人?」

使用人「あ……はい、何でしょう」

魔導将軍「……元気無いわね」

使用人「……仕方が無い事とは、言え。皆……先に……その」

使用人「逝ってしまう、のだな……と」

使用人「……申し訳御座いません」

魔王「謝る事じゃ無いだろう……その、なんて言ったら良いか、解らないが……」

使用人「……今なら、解る気がします」

側近「ん?」

使用人「……『魔王は勇者に滅ぼされる為の存在』なのかもしれないと」

使用人「仰った……紫の瞳の、魔王様のお気持ちが……」

魔導将軍「……複雑よね。何でそんな事言うのよ!って」

魔導将軍「責められない……わ」

側近「…… ……」

使用人「后様のご様子、見て参りますね」カタン、スタスタ



パタン



側近「元気ねぇなぁ……」

魔王「……紫の瞳の魔王も、その側近も」

魔王「魔法使い、って人だけで無く……今まで知り合った人達も」

魔王「……彼女は、皆……先に、亡くしてる、からな」

魔導将軍「…… ……」


22: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
魔王「……盗賊も、鍛冶師も……多分、王子ですら」

側近「転移石、とやらで……世界飛び回ってたんだろうしな」

魔導将軍「……これからは船長に任せきりになるのよね、情報収集」

魔王「それも……今の船長のお父さんの代の時ほど、詳細にはしれないんだ」

魔王「でも、それで良いのかもしれない」

側近「……徹底した不干渉、てのは、案外悪く無いと思えるよな」

魔王「だが……もし、俺に子供ができれば。それが、勇者なのなら」

魔王「……今度は、使用人が……俺の時の側近と同じ役目を負う、んだろう?」

側近「…… ……だ、よな」

魔導将軍「あ!」

側近「な、何だよ!?」

魔導将軍「后、食欲無かったんだよね?しんどいって……」

側近「あ、ああ……風邪でも引いたんじゃネェの?」

魔王「魔族って風邪引くのか?」

魔導将軍「どうしようも無い男達ね! ……覚えが無いとは言わないでしょ、魔王!」

魔王「へ?」

魔導将軍「后……子供が出来たんじゃ無いの!?」

魔王「!」

側近「……あ!」



……

………

…………



コンコン



使用人「后様、お加減如何です?」

后「あ……使用人……? うん」

后「さっきよりは、まし……」

使用人「入っても宜しいですか?」


23: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
后「うん……大丈夫」



カチャ



使用人「失礼します……ああ、先ほどより顔色は宜しいですね」

后「何だろうね……食べたら気持ち悪くて……」

使用人「……不躾なこと聞きますが、月の物は?」

后「え? ……あ……」

使用人「その……心当たりがあるのでしたら、ご懐妊、されたのでは?」

后「あ……か、ちゃん!?」

使用人「…… ……」

后「……ま、まだ決めつけるには早いよね!?」

使用人「ま、まあ、そうですが……」

后「でも……そうだね。否定は……出来ない、かも」

使用人「どちらにせよ、暫くは御安静に。お食事、余り召し上がっておられませんし」

使用人「何か食べたいものがありましたら、お持ちしますよ?」



パタパタパタ



后「ん?」



バタン!



魔王「后!アイスクリーム持ってきた!」

使用人「魔王様!?」

后「魔王!」

魔王「それから、ほら、これ!お腹冷やすなよ!」

魔王「えっと、後は……!」

使用人「落ち着いて下さい、魔王様!」


24: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
后「……」クスクス

魔王「あああ、そうか!アイスは冷えるから駄目か!?」

使用人「落ち着いて下さい、てば!」

使用人「……その可能性に考えついたのは良しとして」

使用人「まだ、確定した訳じゃありませんから」

魔王「あ、ああ……え、そうなの!?」

使用人「あくまでも可能性、です」

魔王「俺、どうすりゃ良いの!?」

使用人「お静かに」

魔王「……はい」

后「普通で良いのよ、魔王。もしここに居るなら」ナデ

后「少しずつ、育っていくんだから。急いだってどうにもなってくれないよ」

魔王「お、おう!」

使用人「……まあ、とにかく、ゆっくりなさって下さい」ハァ

使用人「魔王様も来られましたし、私は下がりますね」スタスタ



カチャ、パタン



魔王「だ、大丈夫か!?」

后「だから……」クス

后「オロオロしたって、どうにもならないってば」

魔王「……そ、そう、だけど」

魔王「…… ……」

后「心配してくれるなら、もうちょっと嬉しそうな顔、してよ」

后「何を憂いてるのか、想像はつくけどね……」

魔王「……うん」

后「大丈夫……紫の瞳の魔王様の、お母さんみたいにはならないよ」

后「『母は強い』んだから。『願えば叶う』んでしょ?」

魔王「うん……そう、だよな」ギュ

后「……魔王が子供みたい」ナデ


25: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:XoIRjqJhP
魔王「俺が、普通に……『魔王』を倒してたらさ」

后「……」

魔王「始まりの街に戻って、お前と結婚して」

魔王「王子の奥さんとかと、一緒に飯食ったりさ」

魔王「お互いの子供同士、遊ばせたりさ」

魔王「…… ……してたのかもな」

后「寂しい?」

魔王「否定はしない。けど……喜ばなくちゃいけない」

后「…… ……うん」

魔王「俺とお前の子……『魔王』の子」

后「……」

魔王「……『魔王』の交代の儀式は、『親殺し』だ」

后「…… ……」

魔王「この子が……叶えてくれるかどうか、解らない。けど」

魔王「……『勇者』が産まれれば、美しい世界は守れるんだ」

后「過酷な運命を、押しつける事になるけどね」

魔王「……『腐った世界の腐った不条理』だっけ」

后「うん。断ち切って……くれると、良いね」

后「……これで妊娠してなかったら、笑い話も良いところだね」

魔王「さっき、『母』って言い切っただろ、お前。自分では解る……んじゃないのか?」

魔王「女、て奴はさ」

后「もしそうだったとしたって、まだ『新米お母さん』だよ」

后「……でも、うん。そうだね。出来てたら……良いな」

魔王「……これ、やるよ」チャリ

后「あ、これ……紫の瞳の魔王が、エルフの姫に買ったって言う……ペンダント」


30: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
魔王「使用人が知人だっけ……始まりの街の、さ」

后「……うん。エルフの加護をこのペンダントに移した、んだよね」

魔王「エルフの姫様が……北の塔だっけ。子供守る為に」

魔王「力を解放したとか言ってたから、もう……ただのアクセサリーかもしれないけど」

魔王「何となく……お前と、子供の事守ってくれたら良いな」

后「……ありがとう」

魔王「着けてやるよ……はい」

后「ん」

魔王「……」ギュ

后「魔王?どうしたの……さっきから本当に子供みたい」

魔王「産まれる迄、どれぐらいなんだろうな」

后「え? ……あ、そっか。人と同じとは限らない、のか」

魔王「……使用人に聞いておけば良かったかな」

后「大丈夫だよ。一年かかろうが、十年かかろうが」

魔王「…… ……」

后「約束するよ。私はちゃんと、ずっと魔王の傍にいるから」

魔王「……ああ。約束、な。知ってるか?」

后「ん?」

魔王「『約束』は守らないといけないんだぜ」

后「当然でしょ。そうでないと、『約束』にならないんだから」

后「魔王だって、使用人との約束、守ったじゃない」

魔王「……盗賊とか、王子との約束は……守れない、けどな」

后「そうでもないよ」

魔王「え?」

后「……『勇者』は戻る。もし、この子が勇者なら……」

后「この子は……あの街に帰る」

魔王「…… ……そっか。そうだな」



……

………

…………


31: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
騎士「後はこの書類と……それから、此方にサインを」

盗賊「ん……」

弟王子「お母様、此方の書類は…… ……お母様?」

盗賊「あ? ……ああ、すまん。何か疲れてんのかな」

盗賊「……うとうとしてたな」

弟王子「お顔の色が……騎士!お母様を寝室へお連れして下さい!」

騎士「王様!? ……は、はい!」

盗賊「大丈夫だって……」

弟王子「そんな真っ青な顔して、何を言うんです!」

盗賊「王子の結婚式やら、騎士団長就任式やら……忙しくて疲れただけだ」

弟王子「だったら尚更です!」

騎士「王様、掴まって下さい……!」

弟王子「僕はお父様を呼んで参ります!」タタタ

盗賊「……悪い、ね」

騎士「王様……」

盗賊「……素直に、横になるわ……」



パタン。タタタ……



バタン!



弟王子「お父様! ……あ」

王子「おう、弟王子!久しぶりだな」

鍛冶師「こら、弟王子、ノックぐらい……」

弟王子「す、すみません!でも、お母様が……!」

鍛冶師「! 盗賊がどうした?」

弟王子「お顔の色が……随分しんどそうにされて。今寝室の方に……」

鍛冶師「お前も来なさい、王子」

王子「は、はい!」



……

………

…………



盗賊「…… ……」

医師「う、む……」

騎士「先生、王様は……」



バタン!


32: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
鍛冶師「盗賊!」

王子「お母様!」

医師「鍛冶師様、王子様も……」

弟王子「お、お母様は……!」

医師「……お静かに。今眠られましたよ」

医師「随分、無理をされていたのでしょう。疲労が溜まっていらっしゃる様で」

鍛冶師「……大丈夫、なんですか?」

弟王子「お母様……」

医師「……何とも、言えませんな」

王子「え!?」

医師「腹に……しこりが御座います。熱も……」

医師「体力次第、と言ったところでしょうか」

弟王子「そんな……!」

医師「……騎士は下がらせました。私も下がります」

医師「お側に、着いていてあげる方が宜しいかと」

王子「…… ……」クル、スタスタ

弟王子「兄さん?」

王子「女剣士を呼んでくる」

鍛冶師「…… ……」

弟王子「! ……そ、んな……お、お母様は大丈夫でしょう!?まだ……!」

王子「後で遅かった、では……手遅れだろう」パタン

医師「その方が良いと思います。では……私も失礼します」



パタン



弟王子「どうして……!今朝までは、元気にしていらっしゃったのに……!」

鍛冶師「……少し前からね、体調が優れないって、言ってたんだ」


33: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
鍛冶師「お前達には言うなって言われてたんだけど……」

弟王子「そ、んな……!いつから……!」

鍛冶師「……結婚式の前当たりからかな」

鍛冶師「張り切ってた反動で疲れたんだろうって言ってたけどね」

弟王子「……お母様……ッ」ポロポロ

鍛冶師「泣くんじゃない。一番辛いのは盗賊本人だ」

鍛冶師「……大丈夫だよ。盗賊は元気な人だ」

弟王子「…… ……ッ」ヒック

鍛冶師「それに、先走って悲しんだりしたら、勝手に殺すなって怒られるよ」

弟王子「……うぅ」ポロポロ

鍛冶師「…… ……」ギュ、ナデナデ

弟王子「お父様……ッ」

鍛冶師「何時までたっても子供みたいなんだから、もう……」



バタン!



王子「お母様、お父様!」

女剣士「盗賊……!」

弟王子「…… ……」ヒックヒック

女剣士「!? ……まさか……ッ」

鍛冶師「あ、ああ、いや……大丈夫だよ。びっくりしたんだよ、弟王子は……」

王子「……真っ青だ。お母様」

女剣士「……痩せたな、盗賊。私が……引退して、あの小屋に引っ越してから」

女剣士「まだ、それ程経っていないのに……」

鍛冶師「気の物ってのもあるよ。嬉しい反面、寂しい物でもあるのさ」

鍛冶師「子供の結婚に、騎士団長就任。でもそれは……」

鍛冶師「女剣士の引退も意味したんだ」

女剣士「…… ……そうだな。私も……肩の荷が下りたけれど」

女剣士「ほっとした反面、何かを奪われた様な気になった」


34: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
盗賊「……好き勝手、言いやがって……人、勝手に殺すな、よ」

王子「お母様!」

盗賊「…… ……王子まで居るのか」ハァ

盗賊「お前、仕事は…… ……ど、う……」

弟王子「お母様、お母様!」

盗賊「……? 泣いてんのか、何時までもガキみたいに、本当に……」

盗賊「お前は、『国王』だぞ、弟王子……しっかり、してくれ、よ……」

女剣士「…… ……盗賊」

盗賊「女剣士? ……ああ、もう、大袈裟……」クス

鍛冶師「君が大袈裟に真っ青になるからだ」ポロポロ

弟王子「お父様……ッ」

女剣士「シッ……」

弟王子「で、でも……」

女剣士「……静かに。見えてないんだ。だから……」

弟王子「!」

鍛冶師「盗賊、良く聞いてね。祈り女、赤ちゃんが出来たんだって」

弟王子「え!?」

王子「その報告に来てたんだ、お母様」

王子「つわりが酷くて、祈り女は家で寝てるけど」

王子「孫だぜ、孫! ……ちゃんと抱っこしてくれよ?」

盗賊「はは……ッ そうか、アタシ……おばあちゃんかぁ……」

鍛冶師「僕もおじいちゃんだ。だから……早く元気になるんだよ」

鍛冶師「色々と教えてあげないと」

盗賊「ん……そうだな……どっち似かな……」

弟王子「……おかあ、さま……ッ」

盗賊「泣くな、ば……お前は、もう……」


35: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
盗賊「鍛冶師……女剣士……」

鍛冶師「ん?」

女剣士「どうした?」

盗賊「『時間が無い』……今、弟王子……に」

盗賊「『王』……を、譲る」

鍛冶師「!」

弟王子「お母様!?」

盗賊「……『欠片』、だ。絶やす、訳には…… ……お前達が」

盗賊「証人だ……良いな……ッ」ゴホゴホッ

弟王子「お母様!僕にはまだ、無理です!僕には……ッ」

弟王子「もっと、ちゃんと……!」

王子「しっかりしろ、弟王子! ……お前はお母様の血を引いてる!」

王子「お母様の芯の強いところも、お父様の優しいところも、だ!」ポロポロ

王子「お母様の為にも、しっかりするんだ! ……俺も、ついてる」

王子「騎士団長として、しっかりとお前を守ってやるから!」

女剣士「……盗賊」

盗賊「はは……確かに、肩の荷……降りるな、これ」

女剣士「だろう? ……だからゆっくり休んで」

女剣士「私と一緒に、のんびりしよう。な?」

盗賊「隠居生活、か…… ……悪、く…… な ……」

鍛冶師「盗賊……!」

女剣士「……お茶の準備でも、してこよう」クル

弟王子「女剣士様!?」

女剣士「……偶には家族水入らず。ゆっくりしなさい」スタスタ、パタン

王子「俺も仕事に戻ります。お父様……後ほど」

弟王子「兄さん!」

王子「……お前も行くぞ。夫婦二人っきりなんて、滅多に無いんだ」

鍛冶師「何いってんの……子供が変な遠慮して」


36: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
弟王子「……僕も、書類、確認、し、て……ッき、ますッ」グスッ

盗賊「…… ……」

弟王子「僕、は……ッ王、ですから……ッ」



パタン



鍛冶師「……馬鹿な子達」ハァ

盗賊「優しい……な……」

鍛冶師「寂しいだろうに、盗賊」ナデ

盗賊「お前がいるから、ね……」

鍛冶師「…… ……盗賊」

盗賊「泣いてる、だろ……馬鹿」

盗賊「……勇者、戻った、ら……」

鍛冶師「ん?」

盗賊「『おかえり』って、伝えて、な…… ……」

鍛冶師「盗賊」

盗賊「…… ……」

鍛冶師「……盗賊」

鍛冶師「…… ……」

鍛冶師「……おやすみ、盗賊」チュ



……

………

…………



王子「女剣士」タタタ

女剣士「……なんだ、追いかけてきたのか。任務に戻れよ、騎士団長」

王子「…… ……一つ、お願いがあります」

女剣士「何だ?」

王子「子供が産まれたら、名をつけて欲しいんだ」


37: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「……すまん、そうだったな。おめでとう」

王子「ありがとう……その、駄目だろうか」

女剣士「祈り女は承知してるのか?」

王子「二人で決めた事だ」

女剣士「……私で、良いなら」

王子「ああ……ありがとう」

王子「……あの小屋へ戻るのか」

女剣士「ああ……もう、お前も立派にやってるし」

女剣士「何時までも老害が出しゃばる訳にはな」

王子「そんな歳でも、そんな……物でも無いだろう」

女剣士「まだまだ元気だが、身体は若い頃の様には、な」

王子「…… ……」

女剣士「そんな顔をするな……騎士達が不安に思う」

王子「……弟王子……否、国王の所に行く」

女剣士「うん。それが良いね」

王子「……では、失礼致します!」スタスタ

女剣士「…… ……」スタスタ

女剣士(盗賊…… ……まだ、若い。だが……もう、そんな歳だ)

女剣士(子が居て、孫が居て……)

女剣士(否。私はそれで良い……私は……)

女剣士(…… ……これだけ、魔物が弱くなり、数が減り)

女剣士(勇者の帰還を待つだけだ。もう……会えないとは解って居た)

女剣士(もう……居ないのだろうとも、解ってる)

女剣士(側近…… ……向こうでは、会えるのかな)

女剣士(早く……と、思う。けれど)

女剣士(……人生、上手くいかないな)


38: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
……

………

…………



弟王子「…… ……」トボトボ

騎士「あ、弟王子様……!王様は……!」

弟王子「ああ……さっきは、ありがとう」

騎士「いえ……ご容態は、如何ですか」

弟王子「…… ……」



トントン……カチャ



鍛冶師「弟王子……ああ、騎士もいたね」

騎士「鍛冶師様! ……王様は……!」

鍛冶師「……『王』はそこに居る」

弟王子「…… ……」

騎士「!? ……で、では……!」

鍛冶師「騎士を集めてくれ……葬儀の準備をしないとね」

弟王子「…… ……ッ」

鍛冶師「僕がちゃんとフォローするから。取り仕切るのは……」

鍛冶師「貴方だよ、『国王』」

国王「……はい、お父様。お母様のご意志、継がせて頂きます」

鍛冶師「……うん」

騎士「……王、様……ッ」



……

………

…………



領主「そうか!死んだか!」ガタン!

息子「はい。明日、盛大な葬儀が行われるそうですよ」

領主「……盗賊の奴、やっとくたばったか……!」

女「弟王子が国王になるのね」

息子「鍛冶師の選んだ相手と、来年にでも結婚するそうですよ」

息子「……残念だったな、女」

女「国王と言えど劣等種。お父様が諦めてくれて良かったわよ」

領主「女!元はと言えばお前があんな失態を犯すからだろうが!」

息子「情けないな、全く」


39: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女「何よ!お兄様だって結局、勇者のパーティーに」

女「用意した傭兵を入れ損ねたんでしょ!?」

息子「し、仕方無いだろう! ……糞、こんな事ならあの時」

息子「無理にでも僧侶を……!」

領主「やめないか! ……勇者も、まだ戻っては来ない」

女「魔物は弱くなってるじゃない。最近は平和な物よ」

女「……倒しちゃったんでしょ、勇者が。何れ戻るわよ」ハァ

女「始まりの街にね!」

領主「魔物は居なくはなっていないんだぞ?」ニヤ

息子「だから……魔王が倒れたから、だろ?勇者が……」

領主「魔物の弱体化が始まって、随分経つ。始まりの街の国王は」

領主「勇者の帰還をもって、魔王の消滅を宣言するつもりだろうが……」

領主「……魔王が消滅したのなら、魔物も消え去らねばおかしいだろう」

女「……でも」

息子「で、また勇者が……勇者と呼ばれる者が現れたら」

息子「今度こそ、て言いたいのか? ……冗談じゃないぞ!」

息子「何時になるかも解らない、そんな話……!」

領主「阿呆、そうでは無い」

領主「……勇者と言えど、たかだか人間だ」

領主「お前達がまだ産まれる前だ……俺の父がこの街の領主だった頃」

女「また『劣等種』って言葉があった頃の話?」

女「過去の栄光にすがったって仕方無いでしょう、お父様!」

女「……『少年』とやらに、煮え湯を飲まされたって……!」

領主「良いから、聞け。あの時、前領主……父に協力していた人物が」

息子「『魔導将軍』だろ。冷酷なサディスト」

息子「娼館の女達を……って、何度も聞いたって!」

領主「聞けと言っただろう! ……その『魔導将軍』は『魔族』だ」

息子「!?」

女「え……!?」


40: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
領主「彼曰く、今の魔王は不抜けた王だと。故に反旗を翻すために」

領主「……我らに協力を申し出たのだ」

息子「だけど……『少年』とやらにあっさりやられたのだろう?」

領主「……紫の瞳をしていた。その『少年』はな」

女「紫の瞳!?」

息子「……見たのか!?」

領主「ああ……あの時は強硬手段には出られなかったが」

領主「……盗賊が居ない今、気にする事も無い」

息子「紫……何の加護を持つ、んだ?」

領主「盗賊に近しい者ならば知っているだろう」

女「鍛冶師?」

領主「……前騎士団長は、引退し森の奥の小屋に隠居しているらしい」

息子「しかし、あいつは……」

領主「『強かった』だ。若さも強さも美しさも……もう、衰え行くのみだ」

領主「それに、あの女は魔法は使えない」

息子「…… ……知っている、のか?」

領主「鍛冶師も女剣士も……あの場……少年に煮え湯を飲まされた」

領主「あの場所には居なかった。盗賊を守る様にくっついていたんだ」

領主「可能性は高いだろう」

女「子供はどうなのよ」

領主「……盗賊が話したかどうかの保証は無い。上に、今では『国王』と」

領主「『騎士団長』だ…… ……手を出すにはリスクも高いだろう」

息子「……隠居の身なら、まだ……やりやすいな」

領主「そういう事だ」


41: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
息子「でも……もしその『少年』が魔族だったとして、だ」

息子「どうするって言うんだよ……弟王子が事実を知らされていなければ」

息子「あまり意味は無いぞ」

領主「そうでは無い」ニヤ

女「じゃあ何よ。お兄様の言う通りよ」

女「協力してくれる魔族を探す、なんて途方も無い話じゃないの」

領主「……我が家のルーツはな、『最果ての地』にあるのだ」

息子「え……!?」

領主「あそこは古くから、魔物の住む大陸だと言われている」

領主「紫の雲が立ちこめ、陽の光の届かない鬱蒼とした場所だ」

領主「……そして、我らの祖先は、あの土地に住まうことを許された」

領主「唯一の人間……『選ばれた民』なのだ」

女「……」

息子「……」

領主「魔族達の大戦があった昔、戦火を逃れ大陸を脱出した」

領主「姉弟が、この家の祖先だ」

息子「……魔族、では無いのか?」

領主「『選ばれた民』だと言っただろう」

領主「優れた加護を持って生まれる、特別な人間なのだ。我らは」

女「……だから、ってどうするのよ。そんな、昔話……」

領主「『少年』の所為で頓挫したが……この街で」

領主「私設軍隊を作ると言う話があったのだ。その協力者が」

領主「……『魔導将軍』だ」

息子「私設軍隊……!」

領主「そうだ。もし……魔王が復活すれば」

領主「……我らは、魔王軍に着く」

女「!」


42: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
領主「……まずは始まりの街に移住を認めさせるぞ」

領主「図書館の件もある……次は此方の用件を飲んで貰おう」

息子「……弟王子も中々頭が切れると聞くけど」

領主「盗賊程の器はあるまい。頭が良いだけでは……王にはなれん」

女「鍛冶師が居なくなればな……もう少しやりやすいんだろうけど」

息子「女剣士も、だな……隠居中の婆一人ぐらい……」

領主「……『少年』の話を聞き出せ。『ついで』に殺しても構わん」

女「ついで、がメインじゃないの」クス

息子「手配しよう……あの傭兵達を使うか」

女「今度はしくじらないでよ」

息子「お前にだけは言われたくないね!」スタスタ



パタン



領主「……」

女「随分嬉しそうね」

領主「喜ばずに居られるか……やっと死んだんだぞ!」

女「…… ……」

女(我が家のルーツが、最果ての街……)

女(……少し、調べてみようかしら)


44: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
……

………

…………



船長「あっちぃ!」

剣士「……煩い」

船長「だってよ、信じられるか!?なんだよ、この暑さ……!」

剣士「喚けば余計に暑くなるだけだと思うがな」

船長「……お前、良くそんな恰好していられるな……」

剣士「目立つのは厭だ……ん……」スタスタ

船長「あ、おい……!チッ」スタスタ

剣士(……ッ これ、は……!)

船長「何だよ、お前……石の女なんて色っぽくも何とも無いだろ」ハァ

剣士「…… ……」

船長「おい、剣士…… ……」

剣士(…… ……こ、の像……この、顔……ッ)ズキッ

船長「……確かに、綺麗な顔してるな。人間じゃ無いみたいだ」

剣士「……人間、じゃ無い?」ズキズキ

船長「まあ、そりゃ作りモンだからな。どんな理想を込めて掘ったんだか」

船長「それにしても等身大ってな……すげぇな」

おばさん「綺麗だろう?その女の人」

剣士「……? あ、ああ……これは、誰かの像、なのか?」

船長「剣士?」

おばさん「さあねぇ……村長さんが急に買ってきてね」

船長「随分メルヘンチックな村長だな」

船長「噴水に花畑に綺麗な女……ね。まるで御伽噺の世界だな、ここだけ見ると」

剣士「……モデルは、いるのか」

おばさん「さあ、そこまでは……気になるなら村長さんに聞いてみたらどうだい?」

おばさん「まあ、譲ってはくれないと思うけどね」

剣士「……否、そういう訳では」

船長「しっかしまあ、本当に……人間離れしてんなぁ、この顔」

船長「マジで御伽噺のお姫様、だな」

おばさん「ああ、そうそう。何でもエルフの像だとか言ってたね」

剣士「エルフ……」ズキッ

剣士(エルフ…… ……姫…… ……何だ?)


45: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
剣士(……知ってる、んだろうか。俺は……エルフに、知り合い?否……)

剣士「エルフ、と言うのは……存在するのか?」

船長「んなモン、それこそ御伽噺の中のお話、じゃ無いのかよ」

おばさん「昔は、エルフの森、なんて物があるとか言われてたらしいよ?」

おばさん「……ま、それもこれを買ってきた村長の受け売りだけどね」

船長「余程好きなんだな、村長」

おばさん「『地上であり、地上で無い、この世の物とは思えない程の楽園』だって話だ」

おばさん「天国みたいだよね、まるで」アハハ

剣士「…… ……」

船長「おい、剣士……行ってみるか?村長んとこ」

剣士「……否。良い……すまんが、船に戻ろう。気分が……悪い」

おばさん「おやおや、大丈夫かい……でもアンタ、そりゃそんなマント頭から」

おばさん「被ってりゃ気分悪くもなるよ……この暑い中」

船長「あー……そうだよな。まあ、ちょっと連れてくわ。ありがとな、おばさん」

剣士「…… ……」

船長「どうしたんだよ。大丈夫か?」

剣士「……ああ」

剣士(……エルフ。何だ…… ……エルフ。引っかかる……)

剣士(何か……知ってるんだ。俺は…… ……!)



……

………

…………



海賊「何かぐったりしてましたよ、剣士」

船長「……ああ。何か思い出しそうなんだろ」

船長「そういうときは、決まって、ああ、だ。あいつは……」フゥ


47: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
船長「…… ……」

船長(ジジィが死んでから、考え込む事が増えた)

船長(……人の所為にする気は、ねぇけど)

船長(…… ……)ハァ

海賊「もう降りないんですかい」

船長「あいつがあんな調子じゃナァ……お前ら、ゆっくりしてこいよ」

船長「こう、平和になっちゃ、な……急いでやる様な事もネェしなぁ」

海賊「小鳥も来ませんね、最近」

船長「……まあ、な」

船長(『魔王を倒す』……か)

船長(……でも、魔物はまだ居る。あの最果ての女も生きてた)

船長(……『まだ終わっていない』、か)

船長(……本当に、違う世界で……生きてんだな、あいつは)

海賊「次は何処行くんです?」

船長「どっか行きたい所あるか?」

海賊「……そうっすねぇ……これといって」

船長「平和、か…… ……喜ばないと行けないんだろうが」

船長「退屈だね、全く」フワァ……



……

………

…………



コンコン



女剣士「……はい」

王子「失礼致します、女剣士様」

女剣士「どうぞ」

王子「騎士は表で待て!気を抜くなよ」

騎士「はッ」



カチャ、パタン



王子「具合はどう?」


48: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「気にする程じゃない……ただの風邪だ」

女剣士「それより、そっちは?」

王子「……うん」

女剣士「…… ……締まりの無い顔だなぁ」

王子「可愛いんだよ、信じられないくらい!」

王子「…… ……祈り女に似てくれてたら、もっと可愛かったんだけど」

女剣士「吃驚するぐらいお前に似てたな」ハハ

王子「偶には会いに来てくれよ。国王もお父様も、会いたがってたよ」

女剣士「そうしたいのは山々なんだがな」

王子「……皆、喜ぶよ。お母様だって……」

女剣士「もう、一年……か」

王子「もう少し経ってるよ……それに、例の件もある」

女剣士「解ったのか?」

王子「多分、魔導の街の奴らだろう。あいつら、お母様が亡くなったからって……!」

女剣士「確証は?」

王子「実際にこの街に来てるのは傭兵の類の様だな」

女剣士「……まあ、流石に馬鹿では無いだろうしな」

王子「移住を認めろと煩いけれど……今は、受け入れ自体をしていないからな」

王子「島自体……大きい訳じゃ無いし」

女剣士「でも、新しい街が出来たのだろう?」

王子「街って程大きい訳じゃ無い……お母様が生きていた頃は」

王子「お母様もお父様も……反対してたけれど」

女剣士「そもそもの住民も増えてきたとあれば……何時までも、な」

王子「ああ。あの丘の裾当たりだ……墓がある、んだよな?」

女剣士「……ああ」

王子「俺ははっきりとは知らないんだ。お父様も……」

王子「お母様の、古い知人の墓があるとしか教えてくれないし」

女剣士「私もな……それ程よく知る人物じゃ無いんだ」

女剣士「……言葉は悪いが、そっとしておきたい、踏み荒らされたく無い、と」

女剣士「そういう気持ちは……解らなくも無い」


49: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「それに、弟王子……現国王にそれを押しつけるのも酷な話だろう」

女剣士「国王にしてみれば、何より……今、そして、未来の方が大切だ」

王子「……街が出来るのならば、受け入れも出来るだろうというのが」

王子「魔導の街の人達の言い分だ。解らなくは無い……が」

王子「自分の所の街の移住制限を撤廃しない限り、認められないと」

王子「……国王は突っぱねてはいる、がな」

女剣士「そっちは……子供はまだなのか」

王子「ああ……中々出来ない、と言っていた」

王子「お父様は……うちの子……『戦士』にめろめろだし、次は女の子、とか言ってるけど」

王子「……祈り女も、それ程身体が強い訳じゃないからな」

女剣士「国王の子、となれば世継ぎだしな……複雑だろうな」

王子「……話を戻す。女剣士……」

女剣士「ん?」

王子「城に戻る訳には……いかないのか?」

女剣士「…… ……」

王子「どう考えても、あの傭兵達はこの場所を狙ってる。この……小屋」

王子「多分、女剣士を狙ってるんだ」

女剣士「……私を狙ってどうするんだ、本当に。前も言ったが……」

女剣士「私はもう、騎士団の人間でも何でも無いんだぞ?」

王子「あいつらの目的までは解らないけど……」


50: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「それに、此処への道は閉鎖する事が決定したんだろう」

女剣士「城の裏庭からしか入れない様に道を崩すと言っていたじゃないか」

王子「……ああ。明日から着工するんだ。だから!」

王子「だから……今日は騎士を連れて来たんだ。女剣士を、城へ連れて行こうと」

王子「……そう、思ってさ」

女剣士「封鎖してしまえば問題無いだろう」

王子「工事期間中は隙だらけになるだろう!」

女剣士「……私は、此処を離れたくないんだ。解ってくれ、王子」

王子「側近様が……居たから、か」

女剣士「…… ……」

王子「あの人は……勇者が旅立たれてすぐに行方を眩ませてしまった」

王子「……もう、何年も前だ、女剣士」

王子「言いたくは無いけど、あの人は、もう帰っては……!」

女剣士「世の中に絶対、は無いんだよ、王子」

女剣士「……私はずっと側近を待ってた。今も待ってる」

女剣士「多分、死ぬまでずっと」

王子「女剣士……」

女剣士「もう慣れてしまったよ。それに……充分、満足もした」

女剣士「盗賊も鍛冶師も守れた。お前という立派な跡継ぎも育てたし」

女剣士「……勇者と側近が居なくなる迄も、役に立てた……と思ってる」

女剣士「烏滸がましいかもしれないけど」クス

王子「そんな事ない!」

女剣士「驕るなと教え続けたのは私なのにな」

王子「……女剣士は……ッ」

女剣士「だから、な?引退した今、ここでのんびり……待っているだけに」

女剣士「専念したいのさ。工事が終わってしまえば、又」

女剣士「お前は会いに来てくれるのだろう?」

王子「……ッ 当たり前、だ……!」

女剣士「もう、お前しか来れなくなるな。此処には……」

王子「……もう一度だけ、聞く。城には……戻ってはくれない、んだな?」


52: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「ああ 魔導の街の手の者が私を狙っているのなら尚更だ」

女剣士「道を閉ざし、警備を強化しなさい。そして」

女剣士「……この小屋の事は、お前の心の中だけに留めておけ、騎士団長」

王子「…… ……はい……ッ」

女剣士「お前も、弟王子の事言えないよね。泣き虫」クス

女剣士「お父さんになっただろうに」

王子「これだけ……約束してくれ。何時でも良いから」

王子「戦士に会いに来てやってくれ。祈り女にも」

王子「折角、女剣士が名をつけてくれたんだ。だから……」

女剣士「うん。約束する」

王子「……長々と済まなかった」

女剣士「否……ありがとう。騎士にもご苦労さん、と伝えて置いてくれ」

王子「ああ……じゃあ、又」



カチャ、パタン



王子「…… ……」

騎士「お……お一人、ですか、騎士団長様」

王子「ああ……戻るぞ……ん?」

騎士「何です……あ」

王子「……流れ星……こんな時間に?」

騎士「明るいのに……随分ハッキリ見えましたね」

王子「ああ……北の方に落ちて行ったな」

王子「……まあ、良い。行くぞ!」

騎士「は……ッ」



……

………

…………



少女「んーと……これと、これ」プチ、プチ

少女「それから…… ……」ドクンッ

少女(!?)ドキドキ


53: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
少女「え ……な、に、これ……ッ !?」

少女(胸が……ッ ドキドキ、する……ッ)

少女(何、かが……ッ あ、ああッ)ガクッ

少女(流れ込んで、来る……!? 立っていられない……ッ震え、が……!)

少女(これは……ッ 『歓喜』『悲しみ』……!?)

少女(知ってる……私は、これを知ってる……!?)

少女(二つ……大きな光と闇が失われた……あの時の……否!)

少女(……『違う』……ッ)

少女(これは……な、に……!)ハァ、ハァ……ッ

少女「あ……!?」

少女(北の空に…… ……流れ、星?)

少女(まだ…… ……日暮れ前、なのに……? とても、明るい……)

少女「…… ……あ、か……帰らなくちゃ……ッ」

少女(何だろう……凄く、寂しい……ッ)

少女(神父様……ッ)タタタ



……

………

…………



魔王「…… ……」ウロウロ

側近「……落ち着けよ、鬱陶しい」ウロウロ

魔王「だ、黙れよ側近!これが落ち着いてられるか!」ウロウロ

側近「お前がそこで動き回ったって、すぐに出てくる訳じゃないだろ……ったく」ウロウロ

魔王「じゃあお前も落ち着けよ」ウロウロ

側近「うっせぇな!これが落ち着いてられるか!」ウロウロ

魔王「うわ理不尽」



オギャア……ッ



魔王「産まれた!」

側近「産まれた!」


54: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
バタン!



使用人「魔王様、側近様! ……お生まれになりました。可愛い男の子です!」

魔王「そ、そうか……でかした!でかしたぞ后!」

側近「で、后は?」

使用人「母子共に健康ですよ」ニコ

使用人「さ、どうぞお二人とも……魔王様、だっこして上げて下さい」



キィ



后「あ、魔王……ふふ、産まれたよ」

魔王「ああ……頑張ったな」

側近「うわ、お前そっくり……もうちょっと后に似れば良かったのに……」

后「…… ……」

魔王「……どうした?」

后「魔王、手……」

魔王「手? ……なんだ、繋ぎたいのか」ギュ

后「や、うん、嬉しいけどそうじゃ無くて……赤ちゃんの手、右の手の平……見て?」

魔王「小さいな、潰しそうだ……っと」

魔王「…… ……」

側近「…… ……」

后「『予想通りだったね』」

魔王「ああ、そうだな……そうか……そう、か……」

后「……『少ししたら』」

魔王「……ああ」

后「『落ち着いたら』、出て行くね」

側近「『どれぐらいだ?』」

后「……『ギリギリ』は避けたいんだ」

魔王「『俺は覚えてた』からな」

側近「……ッ くそ、すまん! ……覚悟してた筈、なんだが」

后「もしかしたらって思ったけど……やっぱり『同じだった』ね」

魔王「仕方無い……おい側近、俺は一ヶ月、后とチビと部屋に篭もる」

側近「は!? ……ああ、はいはいはい!その間は俺に執務丸投げね!」

后「ごめんね、側近」

側近「謝るなよ、后 ……こいつが仕事するとか言ったって、どうせ俺がふん縛って后の部屋に放りこむだけだし」

魔王「何ソレ酷い」

側近「……覚悟はできてるっての」

魔王「で……チビの名前は?」

后「……あれしかないでしょ」

側近「あれしかないな」

魔王「そうか……そうだな。よし!チビ、今日からお前の名前は……!」

魔王「お前の名前は『勇者』だ!」


55: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
……

………

…………



コンコン



女剣士「…… ……?」



コンコン



女剣士「だ…… ……」

女剣士(誰だ、と言うのもおかしいか)

女剣士(この小屋へ来る道は閉ざされたはず)

女剣士(……『工事中は隙だらけ』だったかな)



コンコン



女剣士「……」チャキ

女剣士(動くと良いがな……)グッ



ゴン! ……ガタガタガタッ



女剣士「ドアを壊されるのは御免だ……無茶はやめて貰おう」



傭兵「……やはり中に居るぞ!」

女剣士(2、3……もう少し居るな)

女剣士(…… ……惜しい命では無い、否)

女剣士(死ぬまで、此処で待つと……!)

傭兵「観念して出てこい。素直に言う事を聞くなら」

傭兵「命だけは助けてやるぜ」

女剣士「……見事に悪役の台詞だな。何の用だ」

傭兵「ちょっとばかし聞きたい事があってな」

女剣士「此処への立ち入りは禁止されている」

女剣士「騎士団の許可はあるのか?」

傭兵「あっはっは!お前阿呆じゃないのか!?」

女剣士(まあ、そりゃそうだな。間抜けな質問だ)


56: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士(出来れば、お前を……此処で待っていたかった。側近……ッ)



カチャ



傭兵「ほーぅ。老けたとは言え、まだまだ良い女じゃ無いか。ナァ?」

女剣士「さっさと用件を言え」

女剣士(四人、か……行けるか)

傭兵「物騒なモン離して欲しいね。お話に来ただけなんだがな」

女剣士「そっくりそのまま返すよ……物騒なのはどっちだ」

傭兵「ちょっと聞きたいだけなんだって……『少年』って奴の事を、な?」

女剣士「……誰だそれは」

傭兵「しらばっくれるとは、頂けないねぇ?」

傭兵「……おい、女一人だ。やっちまうぞ!」ガシッ

女剣士「な……ッ」

傭兵「殺すのは後でも出来るだろ……厭でも喋らせてやる」

傭兵「おい、足押さえろ!」

女剣士「は、なせ……ッ」

傭兵「腐っても女だろ……まあ、取りあえず楽しませて貰うぜ?」

傭兵「男に縁が無かったそうじゃネェか……そのうち、良くなってきて」

傭兵「自分から喋る様に……」



ガルルルル……ッ



女剣士「!?」

傭兵「おい、何だ変な声…… ……ひ、ィ!?」

女剣士(……ま、もの……ッ こんな所に!?)

傭兵「うわあああああああああああッ」

女剣士「の……ッ 退け……ッ」ドン!



ガアアアアアアアアアア!バキ、ガブ……ッ グチャ……ッ



女剣士「……ッ」



ギャアアアアアアア!

ウワアアアアアアアアアアアアア!


57: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士(……飢えている、のか……ッ 血の匂い、が……ッ)



がルル……グゥウ……ッ



女剣士(血走った目……正気じゃ無い、な)

女剣士(何故だ!? 魔物は……否)

女剣士(……ッ この種の魔物は、これほど凶暴では……ッ)

女剣士「……!」ブゥン



ギャアアアアアアア! ……ガァ……ッ



女剣士「糞、仕留め損ねた、か……ッ」

女剣士(思う様に、身体が動かない……ッ)ギュッ

女剣士(もう一度……!)



ガアアアアアアアア!



女剣士「あ、ァ……ッ」

女剣士(腕を噛まれ……ッ 糞ッ)ブゥン!

女剣士「ああアアアアアアアアア!」



ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!



女剣士「…… ……」ハァ、ハァ

女剣士(……痺れて、感覚が無い)

女剣士(どうにか……やった、か)ズルズル……ベチャ

女剣士(左腕で……良かった。まだ、剣が握れる、か)

女剣士(……否、出血が多い…… ……こ、の…… ……まま、では……)

女剣士(…… ……)カクン


58: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
……

………

…………



コンコン



后「はぁい」

使用人「失礼します、お茶をお持ちしました」

后「……寝ちゃったから、そっとね」

使用人「……お加減、如何です?」カチャ

后「同じ顔で、同じ恰好して寝てる」フフ

使用人「……相変わらず、ですか」

后「赤ちゃんって傍に居ると眠くなる……よね」

使用人「それは解らなくも無いですけど……」チラ

后「……大丈夫。まだ、ね」

使用人「…… ……」

后「魔導将軍と、側近は?」

使用人「すぐいらっしゃいますよ」

使用人「……お気持ち、変わられない、のですね」

后「うん……多分ね、あんまり時間無いと思う」

使用人「…… ……やはり、魔王様は……」

后「段々、眠る時間……長くなってるね」

使用人「…… ……」

后「紫の瞳の魔王も、そうだった?」

使用人「少し違いますからね……一概に比べる事は……」

后「……でも、多分……魔王も、同じように」

后「何れ、目を覚まさなくなるんだろうね」

使用人「…… ……」



カチャ



魔導将軍「おまたせーッ ……っと」

側近「騒ぐなっての」


59: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
后「ぐっすり寝てるから起きないと思うけどね」

魔導将軍「どっちが?」

后「どっちも、かな」

側近「……で、何だよ。改まって」

后「本当はさ……魔王が、目を覚まさなくなるまで、って思ってたけど」

后「……私も、随分体力回復したし、そろそろ……行こうかな、って」

使用人「…… ……」

魔導将軍「まだ一ヶ月よ!?」

魔導将軍「早すぎるでしょ……ッ」

后「……私、回復魔法使えなくなっちゃったんだ」

使用人「え!?」

側近「どういう……事だ!?」

后「勇者は、人間……だよ。『勇者』……金の瞳をして、産まれてきた」

魔導将軍「……手に、あの文様もあったわね」

后「うん。産まれる迄、魔王と話してたんだ」

后「『魔王』になる前には……あんな物なかった」

后「でも、紫の瞳の魔王と対峙した時、あの痣からは……光が溢れてた」

側近「……勇者の手のひらの痣、光ってたよな。産まれた時から」

后「うん……話してた通りになったんだ。って、事は」

后「多分、魔王も……何れ、眠ってしまって」

后「そうして、繰り返すんだろうって」

魔導将軍「『魔王の世代交代は親殺し』ね」


60: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
使用人「しかし……后様が回復魔法を使えなくなると言うのは……ッ」

后「うん、それでね?魔王は……まだ、さ。金の瞳をしてるじゃない」

后「その……光の残照?が、さ……勇者の成長と共に……奪われていくなら」

使用人「!」

后「私も同じじゃ無いと、おかしく無い?」

使用人「…… ……そ、うか……」

側近「使用人?」

使用人「……紫の瞳の魔王様のお母様は、魔でしか無い故に、全てを」

使用人「『強大な力を持つ次期魔王』に、奪われて……身を、崩した」

使用人「……エルフの姫様も、同じ運命であったのでしょう」

魔導将軍「……?」

使用人「『元人間』の紫の魔王の側近様は……目を与えられ、奪われても」

使用人「生きていた……同じ過程であろうのに、何故違うのかと……」

側近「……『元人間』の部分が、その二人との差違と言ってたな」

使用人「はい。そして、后様……」

后「うん」

使用人「……貴女も、元人間です。その……『人間』であった部分を勇者様に」

使用人「奪われたのだとしても『魔の部分』が残ります」

魔導将軍「……だから、生きている?だから……回復魔法が使えなくなった?」

后「そう……私も、同じ事考えてたのよ」

后「力、強くなってるもの。『母は強い』も間違いじゃ無いとは思うけど」

使用人「……魔王様の人間の部分と、后様のと……その、『光』の部分を」

使用人「併せ持たれて……お二人から、奪い産まれて来られた……」

后「うん、仮説よ?だけど……そうであるなら、さ」

后「今度こそ……と、思うじゃない?」

魔導将軍「……腐った世界の腐った不条理を断ち切る?」

后「うん……金の瞳だけでも他にはあり得ないけれど」

后「……この、手のひらから溢れ出る光……これこそ、『勇者の印』だと思うの」


61: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
側近「……だけど、すっきりしネェな」

魔導将軍「え?」

側近「だってよ、まだまだ謎だらけだぜ?」

側近「后が何で前と同じにならなかったのか、てのは……成る程って」

側近「話聞いてりゃ、そりゃ納得出来なくもネェけど」

側近「……『欠片』は?『特異点』は?」

側近「……なんか、他にもまだあっただろ」

后「それも踏まえてさ……私が行こうと思ったの」

使用人「え……?」

后「貴女は『知を受け継ぐ物』なんでしょ?」

后「もし……この子達で終わらなかった場合」

后「貴女は、また誰かに受け継がせて行かなきゃいけないの」

使用人「…… ……」

后「それに……まさか、全部話す訳にはいかないじゃない」

后「『貴方はこれから勇者として魔王を倒す旅に出るけど』」

后「『もしかしたら、魔王になるかもしれないの』って」

后「最初から、言えないでしょ?」

魔導将軍「……ま、そりゃそうね」

后「だから、私が傍に居ればそれとなーく、フォロー出来るかもしれないし」

后「魔王が暴れ出したって、私と、側近と、魔導将軍が居れば」

后「前よりももっと、長く押さえていられる」

魔導将軍「……」

側近「……」

后「今解り得ない謎は、この子達が探って、見つけるんだよ」

后「その手助けは、私達が命一杯やれば良い」


62: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
側近「そりゃそうだけど、あっちこっち、飛び回れる訳でも……」

后「魔導将軍には翼があるでしょ?」

魔導将軍「……さらっと言ったわね、アンタ」

后「後ね……」シュゥン!

使用人「!?」

側近「消えた!?」

魔導将軍「……后!?」

使用人(これは……転移魔法!? ……ま、さか……!)



シュゥン……



后「……ね。これなら、私……勇者を抱えて、始まりの街に行ける」

使用人(……そ、んな……ッ)

后「魔法なんて、使いようよ」

側近「……ま、じ……かよ……」

后「……魔王は、覚えてた。この城の事も、使用人の事も」

后「それが良いのか否か……私には解らない。けど……」

側近「まあ……二人で決めた事なら、良いんじゃネェの」

魔導将軍「どうせ、言ったって聞かないでしょ」

使用人「…… ……」

后「うん、まあね……それに、魔王の分まで」

后「この子……勇者、愛してあげなきゃ」


63: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
魔王「ん…… ……ん」

后「魔王、起きた?」

魔王「おう…… ……あれ、后、どこだ?」

魔導将軍「え?」

魔王「…… ……真っ暗だ。明かり、つけてくれ」

使用人「!」

側近「『勇者の成長に伴って』か」

魔王「何だ、皆居るのか……何やって…… ……!」

魔王「…… ……俺の目が、見えてない、のか」

后「もう、そろそろ、かな」

魔王「…… ……」

使用人「魔王様……」

魔王「……紫の目の魔王の側近も、こんな気持ちだったのかな」

魔王「…… ……切ないな。もう……后も、勇者も俺の意思で抱けないのか」

魔導将軍「魔王…… ……ッ」

側近「……ッ」

魔王「なあ、俺の目……まだ、金か?」

使用人「魔王様……ッ」

后「大丈夫だよ。変わらない。綺麗な、金」

魔王「そうか……じゃあ、使用人」

使用人「はい」

魔王「準備をしてやってくれ。もし……勇者に何かあれば」

魔王「困るから……」

使用人「わかり……ま、した……ッ」タタタ


64: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
魔導将軍「…… ……」

魔王「また……夢を、見てた」

后「夢?」

魔王「……俺にそっくりな、金の髪に金の瞳の、さ」

魔導将軍「少なくとも、勇者じゃ無いわね。勇者の髪は黒いもの」

側近「そういえばこれ、誰に似たんだかな」

魔王「……紫の瞳の魔王?」

魔導将軍「……洒落になって無いわ」

魔王「奴は……俺だ。不思議じゃ無いさ」

后「……どんな夢だったの」

魔王「前とあんまり変わらなかったな。『知る事を拒否するな』」

側近「意味が……ある、んだろうなぁ、多分」

魔王「……『選択を誤るな』」

魔導将軍「プレッシャーよね、正直」

魔王「それから……『繰り返すな』」

后「繰り返すな? ……この子で、最後にしろって事、かしら」

魔王「……どうだかな。たかが夢……なんだが」

側近「お前が一番、そうは思ってないだろうが」

魔王「…… ……」



パタン



使用人「お待たせ致しました」

魔導将軍「あら、おくるみ? ……綺麗な布ね」

側近「ん?どこかで見た事……あ!」

后「あのカーテンと同じね」

使用人「……極上の布に、保護の魔法をかけてあるのです」


65: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
使用人「極上の、選ばれた命から取れる、選ばれた絹糸で織った物であれば」

使用人「……私の、緑の加護の魔法も、効果が高まるんです」

魔導将軍「魔法かけた、って言ってたわね、そういえば」

使用人「何かの時の為にと、おいてあったので……作らせて貰いました」

使用人「……宜しければ、お使い下さい」

后「ありがとう……!嬉しい」ギュ

側近「……もう、行くのか?」

后「……未練がましいけど、明日の夜にする」

后「場所は、魔王に大体聞いてるし」

使用人「では……今日は、豪華な食事に致しましょうか」

使用人「腕を……奮います」

魔導将軍「手伝うわ!」

側近「俺も……なんか落ち着かネェ」

魔導将軍「お皿割らないでよ!」

側近「阿呆!」



パタン



后「……魔王?」

魔王「…… ……」スゥ

后(寝ちゃった、か…… ……)

后(…… ……魔王)チュ

后「すぐ、戻ってくるから……待っててね」



……

………

…………



船長「剣士、空だ……!」

剣士(……翼の敵には……風、か)グッ



ギャアアアアアアアアア!


66: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
船長「お見事……お前が一人いれば、この船は安全だな」

剣士「……働かせ過ぎだ」

船長「働かざる者食うべからず、だぜ」

剣士「まあ……そうだな」

剣士(拾われて、共をして……随分経った)

剣士(……潮時、だろうな)

剣士「船長」

船長「ん? ……もうすぐだ。もうすぐ港街に着くぜ」

船長「全く……急に魔物が強くなりやがって」

船長「何だってんだよなぁ……」ブツブツ

剣士「……すまん、話したい事が」

船長「今か?」

剣士「できれば」

船長「……良いだろう。オイ!お前ら!着港まで気抜くなよ!」

船長「団旗を降ろして、商船を装うのも忘れるな!」



アイアイサー!



船長「良し……部屋で良いか」スタスタ

剣士「ああ」 スタスタ



カチャ、パタン



剣士「……」

船長「降りるのか」

剣士「……ああ」

船長「気にして……るのか」

剣士「気付いてたか……は、愚問だな」

船長「当たり前だ。何年一緒に居ると思ってる」

剣士「……」

船長「……お前の見た目が変わらないのも、加護に捕らわれずに魔法を使えるのも」

船長「誰も、何も気にしない。お前が何者だろうと、お前はお前だ」

剣士「……ありがとう」

船長「陸に上がれば生き難いぜ」

剣士「……解ってる」

船長「一所には留まれない」

剣士「ああ……」


67: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
船長「『前に言っていたな。お前は……魔王を倒すんだ、って』」

剣士「『……急に魔物が強くなった事には、理由があるはずだ』」

船長「『魔王が復活した、か……行く先々で噂になってたな』」

剣士「……俺は、人では無いだろう。だとすると……『何故かは解らない』」

剣士「『だが……消えないんだ。魔王を倒さなくてはいけない、と言うのが』」

船長「『お前はお前だ。志が一緒なら、良いんじゃネェの?』」

船長「勇者ってのは、そんな器量の狭い存在じゃネェと思うけどな」

剣士「……」

船長「特別、なんだろう?光に選ばれた勇者、ってのは」

剣士「……だろう、な」

船長「降りて……どうする」

剣士「……『復活した魔王を倒す為に、勇者を探し出す』」

船長「『産まれたばかりならどうする?』」

剣士「恐らく……俺は、それまで生きているだろう。この……姿の侭」

船長「確証はあるのか? ……思い出した、のか」

剣士「……否。何も」

剣士「だが……俺は、魔王を倒さなければ行けないらしい」

船長「……そう、か」

剣士「……ああ。魔導の街とやらに、行ってみようと思う」

船長「わかった……下船を許可する」

剣士「あっさりだな」

船長「引き留めると思ったか?」

剣士「……少し」

船長「寂しいか?」

剣士「……」

船長「ハハッ 良いさ……お前は、違う世界で生きてる。それは……解ってた」

剣士「お前の事は……忘れない」

船長「ありがたいね。だが……アタシは過去に拘る生き方はできねぇんだ」

剣士「……忘れてくれて構わん」

船長「……甲板へ行け。挨拶は忘れるなよ」

剣士「ああ……解ってる」

船長「下らネェ死に方はすんなよ」

剣士「……無論だ」パタン

船長「……下らネェな」ポロポロポロ

船長「死ぬなよ、剣士。アタシに……魔物の居ない平和な世界の海を渡らせてくれよ」


68: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
剣士「……世話になったな」

海賊「気にすんな……お前なら何時でも歓迎だぜ?」

海賊「行く当てが無くなれば、何時でも戻れよ……じゃあな」

剣士「……ああ」



ポーゥ…… ……



剣士(……船が、離れていく)

剣士(港街……か。まずは情報を集めるべきか)

剣士(『産まれたばかりなら』か……)

剣士(……時間は、ある。時間だけは……たっぷりと)

剣士(図書館は魔導の街……ここからはもう一度、船に乗るのか)

剣士(……暫くは、此処に宿を取るか)



……

………

…………



少女「神父様、薬草集まりましたよ」キィ、パタン

神父「……ああ、お帰りなさい……すみません。その机の上に」

少女「はい……すぐ、お食事にしますね」

神父「……その前に」

少女「……はい?」

神父「話しておきたい事があります」

少女「無理、なさらないで下さい…神父様、お顔の色が……」

神父「では、なおさらです………貴女を、森の中の川の傍で拾って」

神父「……もう、随分経ちました」

少女「はい……」

神父「私は……老い、もう歩く事も侭成りません」

神父「貴女は……人では無い。今の姿は……未だ、少女のそれです」

少女「……はい」

神父「気付いていました……よね」


69: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
少女「……」

神父「モンスターが、力をつけ始めています」

少女「……はい」

神父「以前、貴女が言いましたね……あの日を、境に」

神父「とても輝かしい光が産まれた。この世の全ての光の祝福を受けるべき、命が産まれたようだ……と」

少女「……はい。まだ私が幼い頃に感じた……命の灯火の消失の時と、同じように……感じました」

少女「ですが……」

神父「……貴女は、悲しそうな顔で続けてこう言った……」

神父「至上の喜びの様で居て、とても寂しく悲しいと」

少女「……あの時、神父様は……何も教えてくれませんでした」

少女「自分には感じる事はできないから、と」

神父「はい」

少女「……どうして、と。今、お聞きしてもよろしいですか…?」

神父「その前に……おさらいしましょう」

少女「……?」

神父「貴女が自分の目で本を読み、感じ、考える事ができるようになった頃」

神父「私は、貴女のお母様の事を初めて話しました」

神父「ショックを受けるだろうとは思いましたが……何れは知らねばならぬ事です」

神父「貴女が、私を父の様に慕ってくれている事は分かっています」

神父「私も、娘の様に……貴女が、可愛い」

神父「ですが……貴女は、エルフの娘」

神父「人の子よりも遙かに永い時を生きる貴女は……いつか己の姿に、私と……人と違う者であることを」

神父「……感じ、知るのですから」

少女「ハイ……」

神父「貴女の母であろうエルフは、産まれたばかりの貴女と、エルフの弓をこの世に遺しました」

神父「それは……きっと意味のあることなのだと思います」

神父「私の教えは、幼い貴女には辛かった事でしょう」

神父「毎日のお祈りも、古書を読み解く事も、薬草の扱いも……」

神父「なのに貴女は、文句一つ言わず、素直に従事してくれた」

神父「今では、初歩的な回復魔法も身につけ、あまつさえ、弓の才能までも開花させた……」

神父「エルフの血を引くというだけでなく、貴女自身のがんばり、努力の賜です」

神父「もし、何時ぞや……くじける事があっても」

神父「血を、知を……誇り、胸を張って前に進もうとして、下さい」

少女「……ハイ」グス


70: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
神父「泣き虫なところは……幼い頃の侭ですね」クス

神父「泣くことなど、無いでしょうに……」

少女「……ッ は、ぃ…です、が……」

神父「私の……命の火はもう……そんなに、小さいですか?」

少女「!!」ビク

神父「……ふふ、素直さも貴女の良いところですよ」

神父「貴女は……ハーフエルフ。その正体を知られると……」

神父「危険な目に遭うこともあるでしょう……なるべく、人には知られない様に……なさい」

少女「神父様……! わ、私は、ずっとここに……ここに、居ます!」

神父「それは、なりません」

神父「私が土に還ったら……貴女は、ここを旅立ちなさい」

少女「神父様!」

神父「私には感じる事はできません。ですが……世界には、この美しい大地のどこかに」

神父「きっと……貴女を必要とする、人が居ます。から……」

少女「……」グス……ヒック

神父「なるべく、街を転々となさい。一所に長く留まらぬ様……」

神父「なるべく、人に奇異の目を向けられぬ様……貴女が、危険な目に遭わない様に」

神父「自分自身で、回避してください」

少女「……ッ」グス、ポロポロポロ

神父「さっきの質問に、応えましょう……あの時、答えなかったのは」

神父「簡単です……答えられなかった、からですよ」

少女「……神父様」

神父「何度も、言いますが……私は感じる事はできません」

神父「貴女のその感情は貴女だけのもの」

神父「貴女が今まで見て、知り感じたもの……今から、そうするであろうもの」

神父「一つ一つを大事にし……自分で、答えを見つけなさい。見つけて……下さい」ゴホッ

少女「神父様! …もう、もう良いです!もう良いですから……しゃべらないで!」

神父「大丈夫です………私は神に仕える者…死は……いえ、怖くないと言えば嘘でしょうね」

神父「ですが……この暖かい大地、澄み渡る空……そういう、モノ一つになれるのです」

神父「……寂しくは、ありません。だから、貴女も……そんなに泣かないで」

少女「……神父様、嫌です……ッ」ギュッ


71: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
神父「ごめんなさい……そうして抱きしめられても」

神父「貴女の髪を撫でる腕は、上がらないんです……」

神父「……良く聞きなさい」

神父「貴女が感じた、輝かしい命の誕生……それは、多分」

神父「『貴女が必要とし、貴女を必要とするだろう物です』」

少女「私……を?」

神父「そうです……『魔物がまた強くなった……魔王が、復活したのなら』」

神父「光に導かれし、運命の子……『勇者様も又……』」

神父「貴女が、例え……勇者様と共にあらずとも」

神父「その光を……視界に写し、心に焼き付ける事は……」

神父「貴女にとって……プラスになるでしょう」ゼィゼィ

少女「神父様!神父様! いやああああ!」

神父「すぐに、で……無くて良い……何時か」

神父「ここを離れ、貴女の旅に……出るのです……」

神父「『僧侶』……私の……む、す……」スゥ……

僧侶「神父様!嫌です!いや………ッ あ……ッ」

神父「……」



僧侶(……神父様の、命の、炎が………きえ………)



僧侶「神父様ぁぁぁぁぁ!」ウワアアアン

僧侶「……一人は、嫌、で………す……」


72: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
……

………

…………



女剣士「……ッ」ハッ

王子「女剣士!目が覚めたか……ッ」

女剣士「……わ、たし…… は……?」

女剣士(生きて……る……ッウゥッ)ズキッ

国王「良かった……ッ ああ、急に動いては駄目ですよ!」

国王「……随分、長い間、眠っていたのですから」

女剣士「私は……どう、なった……」

女剣士(腕……動く。左は……ッ痛……ッ)

王子「……出血がひどかったんだ。左腕は……傷も深かったし」

女剣士(……腕が、無い)

王子「……左腕を諦めなければ、命は無かった」

女剣士「…… ……そう、か」

王子「獣の咆哮が聞こえて、慌てて見に行ったら……食い散らかされて」

王子「性別も解らない何人かの……死体と」

王子「女剣士が倒れていた……血の気が引いたよ。貴女まで殺されたのかと……!」

女剣士「……三人、だ。男が三人……『少年』の事を話せ、と」

国王「『少年』……聞いた事はあります。港街を救ったという『勇者』ですね」

女剣士「……否、私も……はっきりは知らないんだ。何が何だか解らない」

王子「…… ……お父様なら、ご存じかもしれないが」

女剣士(この二人には詳しくは……話しては居ないのだな)

女剣士(私も……全てを知ってる訳じゃない)

女剣士(……もう、盗賊も居ない)

女剣士「鍛冶師は……?」

王子「今日はもう休まれた……今は、夜中なんだ」

女剣士「…… ……そうか。それにしては……騒がしいな」

国王「……ごめんなさい、僕はこれで。後はお願いします、兄さん」

王子「ああ……」



スタスタ、パタン


73: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:U5sWFJrcP
女剣士「…… ……」

王子「…… ……女剣士」

女剣士「ん……?」

王子「……『勇者』帰って来た、んだ。騒がしいのは……その所為、だ」

女剣士「え……!? じゃあ……ッ」

女剣士「…… ……え?」

女剣士(帰って来た……魔王を倒して、か?)

女剣士(否……ならば、あの魔物は……なんだ!?)

女剣士(随分と凶暴だった。正気を失っている様にも、見えた)

女剣士(……魔王を倒した、のならば、何故……!?)

王子「……疑問は、多分俺達と同じ物だと思う」

女剣士「魔王を……勇者は、魔王を倒したのだろう?」

女剣士「……否、しかし……ッ」

王子「『勇者』は……母親と名乗る女に連れられてきた、赤ん坊だ」

女剣士「!?」

王子「黒の髪に金の瞳……そして、手のひらに光輝く」

王子「剣の文様……『勇者の印』を持っている、と」

女剣士「勇者の……印!?」

王子「……瞳の色は偽れない。それに、あの剣の文様……」チャキ

王子「この国の……この、剣に飾られた……この剣の刻印と同じなんだ」

女剣士「…… ……な、ん……」

王子「皆……混乱してるよ。俺も、国王も……」

女剣士「…… ……」

王子「……女の言い分は、こうだ」

王子「『この子は光に導かれし、運命の子、勇者である。そして、己の息子である』」

王子「『それ以外の一切を聞かず、この国に住まわせて欲しい』」

王子「『そして16迄育てし後、勇者として旅立たせて欲しい』……と」


80: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
女剣士「金の瞳をしているのなら……間違いは無いのだろう」

女剣士「だが……『一切を聞かず』か」

王子「ああ……あの赤ん坊が『勇者』には間違いは無い」

王子「……その『勇者の印』とやらからも」

王子「光が、あふれ出しているし……疑い様は無いんだ」

女剣士「それで……今はどこに居るんだ?」

王子「空き部屋に待たしてあるよ。国王と考えあぐねている所に」

王子「貴女が目を覚ます様だと、医師が飛んできたからね」

女剣士「…… ……」

王子「……正直、俺もあいつも、助言が欲しかった、んだ」

女剣士「決めるのはお前達だよ」

王子「うん……」

女剣士「正確には『国王』だな……気持ちは解る。だけど」

女剣士「私達は見守る事しか出来ない。未来はお前達が紡ぎ、守っていく物だ」

女剣士「勿論フォローは出来るけれど……でも」

女剣士「私には……何も言えない、この件については……」

王子「…… ……」

女剣士「鍛冶師なら何か良い案を出してくれるかもしれないけど」

女剣士「……でも、同じ事しか……言わないんじゃ無いかな、彼も」

王子「ああ……国王は起こしに行こうかと言ってたんだが……」

王子「何時までも、頼ってばかりは居られないよな」

女剣士「……そうだな」

王子「今日はもう遅い。城の空き部屋に泊める事を提案しようかと思う」

王子「彼女たちが何であれ……まさか女子供を放り出す訳にも行かないしな」

女剣士「うん。そうだな」


81: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
王子「御免、目が覚めたばかりなのにこんな事……」

女剣士「否……」

王子「女剣士も、ゆっくり寝てくれ。これからの事は明日相談しよう」

女剣士「ああ……祈り女と戦士の事も明日、教えてくれよ」

王子「……ありがとう」



スタスタ、パタン



女剣士(……どれ程眠っていたのか、解らんが……)

女剣士(……まだ、生きてる。まだ会えない)

女剣士(だけど……ほっとしている自分が居る)

女剣士(私……まだ死にたく無いんだな。生きてて良いんだ……)

女剣士(側近…… ……)スゥ



……

………

…………



国王「……やはり、詳細は何も語っては頂けないのですね」

后「申し訳ありません」

国王「…… ……」

后「嘘偽りは申しておりません。この子は確かに……勇者です」

后「……魔物が強くなり、魔王の復活が耳に届いております」

国王「…… ……」

后「そんな時に生を受けたこの子は……以前、ここから旅立たれたと言う」

后「勇者様の生まれ変わりかもしれないと、お連れした次第です」

国王「…… ……」

国王(生まれ変わり……では、勇者は、死んだ、と言う事、なんでしょうか)



コンコン



国王「どなたです?」

王子「私です」

国王「騎士団長か……入って下さい」


82: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
后(……騎士団長……王子様、ね)

后(……さっき、驚いてたな。当たり前か)

后(勇者は……魔王と同じ顔をしているもの)



カチャ



王子「失礼致します」

后「…… ……」

王子「国王、お部屋の準備をさせています」

王子「今日はもう遅い。お泊まり頂いては……」

国王「……うん、そうだね。何だかバタバタしてしまって申し訳無い」

后「いえ……ありがとうございます」

王子「ご案内致します。明日、相談致しましょう」

后「はい」

王子「……では、こちらへ」

后(懐かしいな。それ程……時間経ってないのに)

后(……さて、どうしようかな。ずっと城に居る訳にはいかない)

后(私の姿は……16年程度じゃ変わらない)

后(やっぱり……あそこかなぁ……)



……

………

…………



女の子「と、び、ら ……を、ひらく……に、は?」



コンコン、カチャ



母親「準備出来た?もうすぐ出るわよ?」

女の子「あ、まま!うん、だいじょうぶ!」

母親「また本読んでたの……お勉強熱心ね」スタスタ、ナデナデ

女の子「えへへ……ぱぱは?」

母親「パパも準備出来て、もう待ってるわよ」

母親「港街で買って貰う物、考えた?」ダキ。スタスタ

女の子「うん!きれいなおひめさまのほんがほしい!」

母親「本当に好きなのね」クスクス

母親「貴方、お待たせ」

父親「ん、では行こうか」

父親「『魔法使い』、船の中では大人しくしているんだよ?」

魔法使い「うん!ぱぱ!」


83: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
……

………

…………



僧侶(街の人の話では……勇者様は、始まりの街にいらっしゃる……)

僧侶(『前勇者』も、その街から旅立たれたとか……)

僧侶(……16歳になったら、って言ってたかな)

僧侶(けど、それまで……ずっとこの街にはいられない)

僧侶(かといって、はじまりの街に今から滞在する訳にも……)

僧侶(……)

僧侶(仕方ない……港に近い町なら、人の出入りも激しいでしょうし)

僧侶(しばらくは、ここに……)

僧侶(それから……2.3年ごとに)

僧侶(……だったら、多分大丈夫……よね)

僧侶(まずは、教会探さないと……)

僧侶(働かなきゃ)

僧侶「えっと……」キョロキョロ

僧侶「あ……すみません、そこの……えっと、お嬢さん」

魔法使い「え?わたし? …なぁに、おねえちゃん」

僧侶「私……今日この町に来たばかりで。教会を探しているんですが……」

僧侶「知ってます?」

魔法使い「ええ、しってるわ。そこのほそいみちを」

魔法使い「おかのほうにあがっていったらあるわよ」

僧侶「ああ!そうですか……ありがとう!」

魔法使い「……おねえちゃんは、えっと…かみにつかえるおしごと、とかいう…ひと?」

僧侶「ええ、そうです。よく知ってますね」ニコ

魔法使い「かいふくまほうがじょうずなのよね!」

魔法使い「わたしもね、おおきくなったら」

魔法使い「いっぱいまほうおぼえたいの!」

僧侶「そうですか……頑張って下さいね」


84: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
魔法使い「そう!わたしのぱぱとままは、とってもつよいまほうがつかえるの!」

魔法使い「私も、ぱぱとままみたいになるんだ!」

僧侶「……素晴らしい夢をお持ちですね。くじけないように……頑張ってくださいね」

僧侶(父……母。 ……ああ、神父様、私は……ッ)

魔法使い「……おねえちゃん、どうしたの?どこかいたいの?」

僧侶「え?」

魔法使い「なんか……なきそうなかお、してる」

僧侶「あ、ああ……いいえ。大丈夫です。何でもありませんよ」

僧侶「修行の辛さを、ちょっと……思い出しただけです」

魔法使い「う……やっぱり、つらいのね」

僧侶「ああああ、いえ、でも、あの! ……夢に向かって、頑張れば……きっと、叶いますよ」アタマポン

魔法使い「……うん!わたし、がんばる!」ニコ

僧侶「……あ、あれ…そういえば、お一人ですか?」

魔法使い「ううん、ぱぱとままは、あそこのどうぐやさん?で……あ、きた!」

僧侶「ああ……良かったです。貴女はこの町に住んでいらっしゃるんですか?」

魔法使い「ううん、これからふねにのって、『まどうのまち』までかえるの」

魔法使い「ここはコウエキがサカンだから……なんとか?」

僧侶「そうですか……では、旅の無事をお祈りしていますね」

僧侶「ありがとうございました、お嬢さん」



母親「魔法使い!帰るわよ!」



魔法使い「はーい、まま!おねえちゃん、ばいばい!」

僧侶「ええ、さようなら……ありがとうございました」


85: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
僧侶(細い道を、丘の上に……ああ、これかな)スタスタ

僧侶(……ああ、屋根が見えた)

僧侶(小さな、可愛い教会。可愛らしい……)コンコン

僧侶「…… ……あれ?」コンコン

僧侶(え…… む、無人なのかな……)

僧侶(よく見れば、随分古いみたいだし……えええ)

女神官「……あら、お客様?」

僧侶「きゃ!」

女神官「ああ……驚かせちゃったかしら……ご免なさい」

僧侶「あ、ああ……い、いえ。大丈夫です……」

女神官「ようこそ教会へ……と言っても」

女神官「……古いし、ボロボロでしょう?」

女神官「最近では訪ねてくる方も減ってしまいましてね」

女神官「修繕も中々……」

僧侶「お一人……ですか?」

女神官「ええ……昔は何人か、神官が居たのですけどね」

女神官「……此処を作られた神父様がお亡くなりになってから」

女神官「皆、離れてしまって……あ、ごめんなさい」

女神官「どうぞ、宜しければ中に。お茶ぐらい、入れさせて頂きますよ」

僧侶「あ……ありがとうございます!」

僧侶(上品で……優しそうな、老婦人)

僧侶(……此処に、居られれば良いな)


86: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
女神官「貴女は……旅の方?」カチャ……スタスタ

僧侶「お邪魔します……あ、ええ。そうです」

僧侶「……修行をしたくて。その……教会を探していまして」

女神官「まあ……!良く此処を見つけましたね」

僧侶「親切で……可愛いお嬢ちゃんが教えて下さいました」

女神官「そうですか……これも、神のお導きかもしれませんね」

僧侶「あ……」

女神官「どうぞ……どうされました?」

僧侶「わ、良い香り……あ、いえ。あの……」

僧侶「窓の外の……あれは、お墓、ですか?」

女神官「ああ、ええ……神父様のお墓です」

僧侶「此処を作られた、方ですか?」

女神官「ええ……ご立派で、敬虔な方でしたよ」

女神官「心の拠り所にと、この街が出来た時に、此処を立てられて」

僧侶「……あの!」

女神官「はい?」

僧侶「私を……ここで……その、置いて頂けないでしょうか?」

女神官「まあ……」

僧侶「まだまだ未熟ですが……」

女神官「…… ……」

僧侶「あ、あの……だ、駄目ですか?」

女神官「ああ、御免なさい、嬉しくて……」

僧侶「え?」

女神官「……私の代で、この教会を潰してしまうのだと」

女神官「諦めていた物ですから……」


87: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
僧侶(ああああ、どうしよう……私、そんな長くは……)

女神官「あ……ご、ご免なさい!看取れと言っている訳では無いんですよ!?」

女神官「少しの間でも良いんですよ、勿論」

女神官「……又誰かと、此処で過ごせると言うのは、嬉しい事です」

僧侶「…… ……申し訳ありません」

女神官「誤らないで下さい……あ、えっと……」

僧侶「あ!ご免なさい……僧侶と申します」

女神官「私は女神官です…… ……神は来る物を拒む事は致しません」

女神官「どうぞ、好きなだけ……此処に居て下さいな」

女神官「それ程多くは……お出しできませんが。奥に小さいですけど」

女神官「お部屋も御座います」

僧侶「ありがとうございます!」

女神官「お礼を言うのは此方の方ですよ」

女神官「……これで、寂しくありません」

僧侶「女神官様……」

女神官「では、早速ですが……裏庭のお掃除、手伝って頂けます?」

僧侶「はい!」



……

………

…………



女剣士「……あの小屋へ!?」

鍛冶師「ああ……『人目に付くのは避けたい』んだってさ」

女剣士「……国王が許したのなら仕方無いが、しかし……あそこは……」

鍛冶師「綺麗に掃除はしたよ。血がついたのは外側だけだし……」

鍛冶師「……一応、説明はしたらしいけどね」

女剣士「……凄惨だったらしいな」

鍛冶師「本当に……君まで失ってしまったかと」

鍛冶師「……心臓が止まりそうだったんだからね、僕は」ハァ


88: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
女剣士「首謀者は……わかったのか?」

鍛冶師「雇われの傭兵だった……と言う所まではね」

鍛冶師「『少年』の事を教えろと言っていた事も含め、魔導の街の人……」

鍛冶師「多分、領主だろうとは思うけれど」

女剣士「証拠が無い、か」

鍛冶師「……ああ」

女剣士「しかし……今頃になって何故……?」

女剣士「少年は港街の勇者様、だろう……本物の勇者の存在を知ってしまった今」

女剣士「……紫の瞳の魔王の話題など、もう……逆に、忘れ去られても」

女剣士「おかしく無いだろうに」

鍛冶師「今の魔導の街の領主は……あの時、『少年』を見てる」

鍛冶師「彼が魔王だと……は、流石に知らないだろうと思うけど」

鍛冶師「……『魔導将軍』の件もあるし、魔族だと思ってもおかしくは無い」

女剣士「…… ……紫、だしな、瞳」

鍛冶師「前領主が、『魔導将軍』の正体を魔族だと知っていた、と仮定すると」

鍛冶師「……『少年』の正体を探って、弱みでも握ろうと思った、のかもね」

女剣士「棚上げじゃ無いか!」

鍛冶師「矛盾はするけどね。真相は分からないけど……盗賊が居なくなった今」

鍛冶師「新しい国王は……やりやすいだろうと、取ったのかもね」

女剣士「それで……私、か。どちらかと言えば『少年』の話はついでなのかもな」

鍛冶師「そうなのか?」

女剣士「……盗賊達を、この街を目の敵にしているなら」

女剣士「欲しい情報であることに変わりは無いだろうが……」

女剣士「腹いせ、が無かったとは言えないんじゃないか?」

鍛冶師「……ああ、成る程ね」

女剣士「現状は……どうなんだ?」

鍛冶師「ん?」


90: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
女剣士「魔導の街の動向、かな」

鍛冶師「……これと言って、今の所何も」

鍛冶師「逆に……不気味なぐらいだよ。この国への移住の件とか」

鍛冶師「ぴたっと止んだからね……何か企んでるんじゃ無きゃ良いけどさ」

女剣士「…… ……」

鍛冶師「随分話が逸れたな……えっと」

女剣士「あ、御免……勇者と、その母……だな」

鍛冶師「ああ、そうだそうだ。あの娘も……謎が多いな」

女剣士「『一切を聞くな』?」

鍛冶師「うん……確かに、『勇者』に違いは無いと思う」

鍛冶師「金の瞳をしているし、手に……『勇者の印』だとかね」

鍛冶師「あんなもの、偽れないんだろう。それは……信じるに値する」

鍛冶師「……だけど、さ」

女剣士「…… ……」

鍛冶師「『この子は、勇者様の生まれ変わりだ』と……言ったそうだ」

女剣士「生まれ変わり!?」

鍛冶師「……僕は見ていないけれど、言われてみれば……『金の瞳と金の髪の勇者』に」

鍛冶師「似ている、と言うんだよ」

女剣士「……先入観をさっ引いても?」

鍛冶師「そこまではね……だけど……もし、本当に生まれ変わりだとするのなら」

鍛冶師「…… ……」

女剣士「……死んだ、か。相打ちに……なった、のか?」

鍛冶師「……本当の所は解らない。解らないけど……」

女剣士「…… ……」


92: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
鍛冶師「……僕たちがまだ生きているのは、国王達を含め導いて行くため」

鍛冶師「何だろう、けどさ……」

女剣士「見守るぐらいしか出来る事は無い。手も口も……」

鍛冶師「うん。出すべきでは無いよな」

女剣士「……もう、小屋へ?」

鍛冶師「ああ……王子が送っていくと言っていた」

鍛冶師「騎士団長の彼が一番安心だろう。あんな事もあった後だし」

鍛冶師「この城の中庭を抜けていくしか、小屋へたどり着く道は無い」

女剣士「騎士達にも知らせてないのか」

鍛冶師「の方が……良いだろう、って。国王がな」

女剣士「……そう、だな」

鍛冶師「君も、もう諦めてこの部屋で過ごしてくれ」

女剣士「……そうだ。此処はどこ……なんだ?」

鍛冶師「昔の王子達の部屋だ」

女剣士「そうか……ありがとう」

鍛冶師「……後ね、南の島から、騎士団を撤退させるそうだ」

女剣士「え!?」

鍛冶師「結局……あの鉱石、使い道が無いんだよ」

鍛冶師「盗賊が広めた魔石も、今ではもう魔除けの石ぐらいしか残ってない」

鍛冶師「魔法剣、なんて文化も……もう……」

女剣士「……変わっていくんだな」

鍛冶師「……うん。嬉しいけど、やっぱり寂しいよね」

女剣士「仕方が無いよ。私達は……あの子達が作る未来を」

女剣士「見守るだけ。それで……良いんだよ」

鍛冶師「……新しい勇者が産まれて、今度こそ復活した魔王を……ん?」

女剣士「え?」

鍛冶師「…… ……『復活した魔王』って」

女剣士「!!」

鍛冶師「誰……だ!?」


93: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
……

………

…………



領主「おお!大きくなったな、魔法使い!」

魔法使い「おじいさま!」ギュ

母親「久しぶりね、お父様」

父親「お加減は如何です?」

領主「お前達も久しいな……ああ、もう大丈夫だ」

領主「しかし……不甲斐ないな。まさか倒れてしまうとは……」

母親「魔法使い、お庭の方で遊んでいらっしゃい?」

魔法使い「……おじいさま、おとなしくしてるから」

魔法使い「ごほん、よんでたらだめ?」

領主「かまわんが……魔法使いが読める様なのがあるかな」

魔法使い「わたし、もういっぱいもじがよめるのよ!」

領主「そうかそうか、お前は賢い子だね」ナデ

領主「じゃあ、おじいさまのお部屋に行くが良い。場所は解るね?」

魔法使い「うん!ありがとう、おじいさま!」

魔法使い「わたしね、いっぱいおべんきょうして」

魔法使い「ぱぱとままみたいに、りっぱなまほうをつかえるひとになるの!」

領主「うんうん、良い子だ! ……さあ、いっておいで」

魔法使い「うん!」パタパタ……

領主「……紅い瞳をして産まれてきた時には落胆したが」

領主「しかし、孫というのは可愛い物だ」

母親「そうね。まだ魔法は使えないけど……」

父親「……あの子は賢い。加護は違うが……優れた加護を持っては居るだろう」

父親「それならそれで、構わないさ」


94: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
領主「……新しい名には慣れたか?」

母親「ええ、まあね」

父親「僕はやっと、かな……やっと、呼ばれても違和感無くなったよ」

領主「女が『母親』……息子が『父親』だったな」

母親「……新しい家にも漸くなれたけど」

母親「やっぱりこっちに帰ってくるとほっとするわね」

父親「最初は半信半疑だったんだ。こんな……話」

領主「女……否、母親が見つけたんだったな」

母親「そうよ。盗賊が奥の扉を開けろとか言って、片付けている時にね」

父親「お前が片付けた訳じゃ無いだろ。丁度そこに居合わせただけで」

母親「……細かいことは良いのよ」

領主「まあ……あれが無ければ、魔法使いも居なかった、と考えると」

領主「盗賊と国王には感謝せねばならんな」

母親「……私は盗賊が死んだ時、元に戻すんだと思ってたわ」

領主「国王に変わったからと、はいそうですか、とはいかんだろう」

領主「それに……『家系図』が見つかった今、あんなものもうどうでも良い」

父親「前に言ってたルーツ、だな」

母親「そう……最果ての地から逃れた姉弟二人……雷の加護を持つ二人が」

母親「近親婚の末、産まれた男の子。それが……初代領主様、ね」

領主「近親婚を繰り返していたという話は聞いたことがあった」

領主「故に、この家の者は圧倒的に雷を加護に持つ者が多い」

母親「一緒に見つけた本によると、その加護以外の者は」

母親「最初の頃は全て『劣等種』とされていたみたいね」

領主「しかし他者の……これも優れた加護を持つ者に限るが」

領主「その血を入れる事で繁栄が叶ったのだ」

領主「……そうして、『劣等種』は優れた加護を持たない者の事を指す様になった」


95: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
父親「ぞっとしたよ。女と……母親と契れと言われた時にはね」

母親「自分だけだと思わないで頂戴、お兄様」

領主「……これで雷の加護を持つ子供が産まれていれば、言う事は無かったんだがな」

父親「だが……まだ解らないだろう?確かに瞳の色は加護を映し出す事が多い」

父親「……『多い』だけだ」

領主「ふむ……しかし……」

母親「あまり期待しない方が良いと思うけどね」

母親「……『少年』の話だって聞けなかったんでしょう?」

領主「…… ……雇った傭兵は戻らなかったからな」

母親「あれから警戒も厳しくなったのよね」

母親「……女剣士は死んだのかしら」

父親「失敗したんだろう。もし本当に死んでいたら、あの国王のことだ」

父親「盛大に葬儀をするだろうさ」

領主「……あの街には暫く関わらんと決めたのだ」

領主「魔物の数は増え、その力も増している」

領主「……今度こそ、我らは密かに軍を結成させて」

領主「魔王に……着くのだ」

父親「傘下に入るってのは……ちょっと頂けないけどね」

母親「それも作戦の内、よ」


98: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
母親「その時には貴方が領主ね、お兄様」

領主「儂はまだまだ元気だぞ」ム

母親「誰もお父様を勝手に殺したりはしないわよ。だけど……無理は出来ないでしょ」

領主「まあ、それはそうだが……」

父親「僕でもお前でも良いよ、女……母親。魔法使いが立派に育てば」

父親「あいつでも良い」

領主「魔法使い、か……」

母親「……私はもう一人作ろうって言ったんだけどね」

領主「ふむ……まあ、それはそれでありだな」

領主「優れた方を立てれば良い……それだけだ」

母親「……迎えに行ってくるわ。悪戯をする様な子じゃ無いと思うけど」スタスタ



パタン



領主「あいつは……何が気に入らんのだ、魔法使いの」ハァ

父親「それはそれなりに可愛がっては居るよ。あんなんでも『母』だ」

父親「……拘っている、んだろう。『雷の加護を持つ男の子』にね」

領主「困ったモンだな……」

父親「そう何度も何度も、妹と肌を合わせる、ってのもな……」

父親「そっちの方が困ったモン、だ」ハァ

父親「……女って生き物は強いんだと、思い知らされたよ」



……

………

…………



魔法使い「ヒトと、マは……」ブツブツ

魔法使い「あ、このえ、きれい……これが、えるふ? ふぅん……」

魔法使い「ひととかわらないんだな……」ブツブツ


99: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
魔法使い「よし!よんだ!つぎは、こっち……ん、ほのおの……?」

魔法使い「いつも、ぱぱとままが、『ほのおのかご』がどうとか……いってたな」

魔法使い「……ふふ、ふたりとも、びっくりするかな」

魔法使い「ええと…まず、しんこきゅうして……」

魔法使い(……)

魔法使い「ほのおよ!」ポッ

魔法使い「!!」

魔法使い「で………できた!」

魔法使い「できた!わたしにもできた!」

魔法使い(おどろくかな……ううん、ぜったいほめてくれる!)

母親「魔法使い?まだ本読んでるの? おやつにしましょうか」

魔法使い「!! はーい、まま!いまいくわ!!」タタタ

魔法使い「まま!みて、みて!」

母親「どうしたのそんなに慌てて……」クスクス

魔法使い「(……スゥ)ほのおよ!」ポッ

母親「!!」

魔法使い「ねぇまま、みた!?いまの、みた!?」

母親「そう……やはり炎の加護を受けていたのね」ハァ

魔法使い(……え?まま?)

母親「魔法使い、どれぐらい練習したの?」

魔法使い「え……おじいさまのおへやで、ほん、みつけて……」

魔法使い「やってみたらできたの」

母親「……本当に?」

魔法使い「う……うん!ほんとうに!」

母親(ほら見なさい、お兄様……!)

母親(やはり……この子は、炎の加護。瞳の色の通り……!)

母親「そう……これは……やはり、期待できるわね」

魔法使い(まま……かおが、こわい。きたいできる、って)

魔法使い(わるいことばじゃ、ないはずなのに)

魔法使い(……なんで?)

魔法使い(ほめて……くれないの?)


100: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
母親(だけど、これだけ幼く、本を読んだだけで体得してしまうなんて)

母親(……やはり、期待は……出来る)

母親「魔法使い。凄いわ!」ニコ

魔法使い「! …う、うん!すごいでしょ!?」ニコ

魔法使い(よかった!わらってくれた!)

母親「ええ、流石『私と父親の子』ね」

母親「……産まれた時、私とも父親とも違う属性を持っているようだから」

母親「……あまり、期待していなかったけど……良く出来たわね!」ニコ

魔法使い(……あ、あれ……)

魔法使い(ほめられてるはずなのに……うれしく、ない……)

魔法使い(なんで……?)



スタスタ



父親「どうした、何を騒いでる?」

母親「ああ、父親……実は、魔法使いが……」



魔法使い(ぱぱとまま……なんかはなしてる)

魔法使い(すごい、とか……サスガ、ワタシタチノコとか……)

魔法使い(なんでだろう……なみだが、でそう)



父親「そうか……魔法使い」

魔法使い「は、はい、ぱぱ……なぁに?」

魔法使い(やっと、ほめてくれる?いつもみたいに、あたまなでなで、って……)

父親「正直、お前には余り期待をしていなかった」

魔法使い(また…… ……『きたいしてない』)

父親「しかし、属性が違っても、やはり私達の子だ」ニコ

父親「今までは仕方ないと諦め、それはそれなり、と甘やかしてきたが……」

父親「今日から、私と母は、父と母であり、そうでない。お前の師だ」

魔法使い「え…… ……」

魔法使い(し? ……し、ってなに?)


101: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
父親「今日からは、お父様お母様と呼びなさい。そして、師と仰ぎなさい」

母親「そして、きちんと敬語で話すこと。常に気を引き締めて居ること」

父親「お前は必ず、素晴らしい炎の使い手になる……優れた炎の加護を持っているのだからな」ニコ

魔法使い「ぱぱ、まま……」

父親「違う」

魔法使い「お、とう……さま、おかあさ……ま」

母親「そうです。それから、今日限り書庫への立ち入りは禁じます」

魔法使い「!!」

魔法使い「……そんな!わたし、もっとごほんよみたいわ!」

母親「ええ、貴女が本を読むのが好きなのは解ってるわ。だから」

母親「貴女に相応しい本は、きちんと選んであげるから心配しなくて大丈夫よ」ニコ

父親「お父様にも報告してこよう……少々残念だが」

父親「これはこれで……今から厳しく躾けていけば良い炎の使い手になるだろう」

母親「そうね。これだけ発現が早いんですもの」

父親「……もう一人、は諦めるんだな?」

母親「魔法使いの前で! ……でも、それとこれとは別よ」

父親「まじかよ……」

魔法使い(ぱぱ、まま…… ……どうして?)

母親「お父様からいくつか本を頂いて帰りましょう。書庫に行くと伝えて置いて」スタスタ

父親「ああ……解った。魔法使い、玄関で待っていなさい」スタスタ

魔法使い「あ…… ……」

魔法使い(……ぱぱ、どうして?まま、おやつは?)

魔法使い「ぱぱ、まま…… ……ッ」ヒック

魔法使い(ないてたら……また、こわいかお、される……)

魔法使い(いいこにしてたら、また……もとのぱぱと、ままに……)

魔法使い(もどって、くれるよね?)


102: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
……

………

…………



王子「……本当に、ここで良いんですか」

后「はい。充分です……ありがとう」

王子「…… ……国王の決定ですから、俺は何も言いませんが」

后「はい?」

王子「…… ……いえ。すみません。何でもありません」

后「不信感はもっともだと思います。私は信じなくて良いんです」

后「……でも、この子は間違い無く、勇者です」

王子「…… ……」

后「騎士団長様」

王子「は、はい」

后「ありがとう。『勇者』もきっと感謝しています」

王子「……では、失礼致します。食料や必要な物はご説明した通り」

王子「山道の途中に、倉庫を置いてあります」

后「ええ、ありがとう」

王子「女性の足でも大丈夫な距離です。城の中庭からしか、此処へは」

王子「入れませんし……見張りは常に、立ててありますから」

后「ええ……我が儘ばかりで、申し訳ありません」

王子「……いいえ。では」



パタン



后(伝わったかな……無理、だよね)

后「魔王も……この街から旅立った『金の髪の勇者』も」

后「貴方に感謝してる。王子様」

后「……さて!」

勇者(すうすう)

后(よく寝てる……今の内だね)

后(癒やしの水……大丈夫。出来る!)

后(結界はまずい……から、防護の術……)パァッ

后「……うん。これで取りあえずは大丈夫、かな」フゥ


103: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
后(今はまだ……使用人のくれた、彼女の魔法のかかったおくるみに)

后(包まれてるから、良いけど……)

后(……消えた、よね。随分と血の匂いとがしてた)

后(…… ……色々、あったんだろうな)

后(紫の瞳の魔王の側近さんと、魔王が……過ごした場所)

后(……勇者。逞しく育って、ね)チュ



……

………

…………



剣士「……闘技大会」

剣士(城の警備が厳しくなっている様だからもしやと思えば……)

剣士(……勇者とは関係が無かったのか)

剣士(まさか……出場する訳にも行かん……ん?)サッ

剣士(あの恰好は……この城の騎士達か)

剣士(……これだけフードを被っていれば、大丈夫、だろう)

騎士「ああ……やっぱ俺らはまた参加不可かぁ……」

治療師「警備でしょ?私達は救護班、ね」

治療師「……今回は、一般参加者だけみたいね」

騎士「国王様も何考えてんだかなぁ……前みたいに」

騎士「平和って訳でもないのにさ」

治療師「だから、でしょ。登録所に登録してる人達もそうだけど」

治療師「腕を磨いておいて損は無いって事」


104: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
騎士「……あの噂と関係あるのかな」

治療師「シッ……誰が聞いてるかわかんないわよ!」

剣士(あの……噂?)

騎士「あ、ああ……悪い」

治療師「登録所の案件も増えてるのよ。私達だって」

治療師「何時何処に駆り出されるかわかんないんだから」

騎士「…… ……ああ」

治療師「登録所の人達のモチベーションが上がって、分担できるなら」

治療師「ありがたい話よ……魔物の目撃談も増えてるんだしね」

剣士(……登録所、か)

剣士「……すまん、が」

騎士「うわ、吃驚した! ……なんだよ、アンタそんな……フード被って」

剣士「か……顔に傷があるんだ」

治療師「男の癖にそんな事気にするの?」

騎士「こら! ……で、なんだ?」

剣士「登録所、と言うのは……この街にあるのか?」

騎士「ああ……旅人か? すぐだよ。道を真っ直ぐ街の入口の方に行けばある」

剣士「……ありがとう」



スタスタ



治療師「ああいうのも増えたわね」ハァ

騎士「旅人……冒険者、か。なんつーか……」

騎士「……少しばっか物騒な方が経済が回る、てのも」

騎士「厭な話だよな」



剣士(……登録所、ここか)

剣士(隣は、酒場。まずは情報から……か)

剣士(『あの噂』……てのは、何だろうな)


105: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
キィ



イラッシャイマセー



剣士「…… ……」キョロ

剣士(空いている席は……あそこか)スタスタ、ストン

マスター「いらっしゃい……お客さん、暑くないの?」

剣士「……気にしないでくれ」

マスター「ご注文は?」

剣士「……コーヒー」

マスター「何だ、酒は飲めないのか?」

剣士「昼間だぞ……」

マスター「まじめだねぇ……ちょっと待ってな」

剣士(酒場だからと言って……)

マスター「はいよ。アンタもあれかい。闘技大会の噂聞いて」

マスター「登録所に来たのかい?」

剣士「……まあ」

マスター「ま、腕に自信があるならそうだよな」

マスター「以前もそうだったが、あの登録所に名前があったら」

マスター「勇者様からお呼びが掛かる日が来るかも知れないしなぁ」

剣士「……勇者は魔王を倒しに既に旅立ったんだろう?」

マスター「お客さん、人が悪いねぇ」ニヤニヤ

剣士「…… ……?」

マスター「魔王を倒したはずなのに、魔物は居なくならないし」

マスター「勇者様は帰ってこない!」

マスター「……相打ちになったんじゃないか、ってもっぱらの噂じゃ無いか」

剣士「…… ……」

マスター「で、ここへ来て闘技大会、だろ?」

マスター「……前もそうだったんだよ。此処だけの話、な」コソ

剣士「前?」


106: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
マスター「魔物の弱体化が囁かれ出した頃、だ」

マスター「で、今回はその逆……関心を逸らそうとしてるようにも」

マスター「見えないか?」

剣士「……邪推は如何様にもできるからな」

剣士(噂……てのはこれか?)

マスター「それにさ、魔王がもし復活したとしたら」

マスター「また、勇者様も復活してもおかしくない!」

剣士「…… ……」

マスター「で、その新たな勇者様がこの街に、既にいらっしゃるんじゃないか」

マスター「……て、もっぱらの噂なのさ」

剣士「そ、れは…… ……しかし、どこまで信じられる?」

マスター「昼間お堅い仕事してるお偉いさんはね、酒の量も半端じゃないのさ」

マスター「重いお口も……ってね」

剣士「…… ……」

マスター「そりゃ信じる信じないは勝手だがな。昔は、この街の奥の方に」

マスター「細い山道があったのさ」

マスター「で……騎士の見張りが居て、さらに奥へは立ち入り禁止」

マスター「……そこに勇者様が住んでたんじゃ無いか、とな」

剣士「…… ……」

マスター「少し前、騎士達は急にその道を封鎖した」

マスター「んで、城の警備は厳重になった……な?」

剣士「な、と言われても……な」

剣士(しかしまあ……成る程な)

剣士(噂とは……これか)

マスター「アンタも、登録して置いて損は無いと思うぜ?」

マスター「ついでに大会で顔を売っておきなよ」


107: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
剣士「……仕事を回して貰えると聞いたんだが」

マスター「ああ。素性がしっかりしてりゃ問題無いよ」

剣士「……そうか」

剣士(まずいな……それは……どうしたもんか)カタン

マスター「おや、もう行くのか?」

剣士「……ああ。もう少し街を回ってみる」

マスター「おう。また来いよ!」

剣士(……おしゃべりな男だ)ハァ



スタスタ……パタン



剣士(素性がしっかりしていれば、か……)

剣士(……この街で仕事を探すのは、諦めた方が良さそうだ)

剣士(しかし……港街で聞いた限り)

剣士(……魔導の街とやらも、きな臭そうだ)

剣士(昔確執があったと言えば、あの街の人間には)

剣士(良い印象が無いのかもしれないが……)

剣士(……聞けば聞く程、近付きたくない場所だ)

剣士(図書館とやらに行ってはみたい……が)

剣士(…… ……先に此方に来たのは、正解だったかもしれん)

剣士(船長の船に乗っている間世界を回って)

剣士(実際に降りては居ないが、地理は大体把握した)

剣士(辺境にでも行って、傭兵でもやるか)

剣士(……どうにか、瞳を隠せる術があれば良いんだが)ハァ



……

………

…………


108: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
コンコン、カチャ



鍛冶師「やあ……具合はどうだい」

女剣士「それはアタシの台詞だ」ハァ

鍛冶師「いやぁ……吃驚したよ。急に目の前が真っ暗になるんだもん」

女剣士「笑い事か……」

鍛冶師「まあ……無事だったし」

女剣士「無理はするな……若くは無いんだから」

女剣士「戦士が泣きじゃくってるから何事かと思ったよ」

鍛冶師「久しぶりに孫に会ったからねぇ……つい張り切り過ぎちゃったかな」

女剣士「……もう、5歳か」

鍛冶師「早いねぇ……歳を取る訳だ」

女剣士「……余り、王子に心配をかけてやるなよ」

女剣士「祈り女の具合も、良くないらしい」

鍛冶師「ああ……聞いてる」

女剣士「……国王の方は……どうなんだ?」

鍛冶師「こればっかりはね、授かり物だから」

鍛冶師「言わない様にしてるよ。プレッシャー与えてもね」

女剣士「そう、だな……御免」

鍛冶師「……流石に……覚悟したよ」フゥ

女剣士「鍛冶師……」

鍛冶師「まだ頭が痛い。どこかで打ったみたいだ」

女剣士「大丈夫なのか?」

鍛冶師「って、医者も言ってたよ?まあ……脳震盪だろう、ってね」

女剣士「……折角、可愛い孫も居るんだから」

女剣士「また遊びたいだろ?」

鍛冶師「そうだね……うん」

鍛冶師「……結局、王子や国王には言い出せなかった」

女剣士「…… ……」


109: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
鍛冶師「あの子達は、『少年』に関わる殆どを知らない」

鍛冶師「……だから……もしかしたら」

鍛冶師「『復活した魔王』が『金の髪の勇者』かもしれない、なんて……!」

女剣士「『親殺し』……か」

鍛冶師「……金の髪の勇者が、紫の瞳の魔王を倒した、のであれば」

女剣士「しかし……あれは『器』と『中身』なのだろう?」

鍛冶師「……うん。だけど……絶対、は無い。可能性は……あると思う、んだ」

女剣士「……ああ ……ッ 鍛冶師、顔色が悪い」

女剣士「話は何時でも出来る。今日はもう……休んだ方が良い」

鍛冶師「……御免」フゥ

女剣士「動けないだろうし、退屈だろう? ……また、明日来るよ」

鍛冶師「ああ。女剣士もやる事無いんだろう?」

女剣士「お互い様だな……じゃあ、ゆっくり休めよ」



コンコン



女剣士「ん?」

国王「お父様、お加減如何です?」カチャ

国王「あ……女剣士様」

女剣士「いい加減様付けやめたらどうだ……どうした?」

国王「癖ですから……いえ、ちょっとご相談が」


110: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
鍛冶師「王子と相談しなさいって、もう……」

鍛冶師「お前は立派な国王なんだからね」

女剣士「……まあ、賛成だね。それに、少し顔色が悪い。だから……」

国王「あ……いえ、時間が空いたので、お食事を一緒にどうかと」

女剣士「ああ……なんだ」

国王「丁度兄さんもいるんです。それで」

国王「倒れられたばかりなのですから。無理は言いませんよ、いくら何でも」

鍛冶師「相談って大袈裟だな」クス

女剣士「……『立派な国王』に、過保護なのは私達の方だな」クスクス

鍛冶師「御免ごめん……そういう事なら喜んで、と言いたいんだけど」

鍛冶師「本当に少し、気分が優れないんだ。少し休んで良いかな」

国王「そうですか……では、お大事になさって下さい」

鍛冶師「変わりに女剣士を連れて行けば良い」

女剣士「……良いのか?」

国王「ええ。女剣士様が宜しければ、勿論」

女剣士「では、行かせて貰おうかな」

国王「では、失礼致します」

女剣士「じゃあ、またな、鍛冶師」

鍛冶師「ああ……ごゆっくり」



パタン



鍛冶師「…… ……」フゥ。ズキズキ

鍛冶師(そんなに、強く打ったのかな)

鍛冶師(目が霞む……少し、休もう)

鍛冶師(…… ……告げるべきなのだろうか。王子に……国王に)

鍛冶師(だけど……確証は無い。過去の……あれに、捕らわれ続けさせるのも)

鍛冶師(駄目な気がする……)

鍛冶師(……盗賊。君なら、こんな時どうしたんだろう)

鍛冶師(離れて随分経つ……無性に会いたくなる時がある)


111: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
鍛冶師(……盗賊)

鍛冶師(…… ……)スゥ



……

………

…………



国王「やっと一息! ……ですよ」ハァ

王子「……今日、倉庫に荷物を運んだら、こんなメモがあった」

女剣士「ん? ……『剣を一本都合して下さい』か」

王子「……うちの戦士より、少し小さいくらいだろう」

女剣士「……しかし、あの母が稽古をつける、のか!?」

国王「……金の髪の勇者様の時は、女剣士様が……」

王子「ああ。もう少し大きくなったら、戦士と共に……と」

王子「思ってたんだが……しかし……」

女剣士「……祈り女からこれ以上、目を離せないだろう」

王子「それもある。が……何処まで食い下がって良い物か」フゥ

国王「『一切を聞いてくれるな』とは言われましたが」

国王「関わるな、とは言われていませんよ?」

王子「まあ、な」

女剣士「私の身体が動けば……な」

王子「……騎士団長として、やれる事はやるさ。相談してみるよ」

王子「女剣士は、お父様の話し相手にでもなってくれ」

女剣士「まあ……正直それが関の山、だ」

国王「闘技大会の日程もそろそろ詰めないといけませんね」

王子「そうだな……俺は魔導の街の方が気に掛かるが……」

女剣士「何かあったのか?」


112: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
王子「……妙な噂を少し、な」

国王「今日の……例の報告書ですね。女剣士様には話しても大丈夫でしょう」

女剣士「……しかし」

王子「ああ。流石にちょっと助言を求めたかったんだ」

王子「……南のあの洞窟から、騎士団を引き上げたのは知っているよな?」

女剣士「ああ。鍛冶師から聞いている」

王子「その時に、怪しげな船を見かけたんだ……魔導の街の物と決まった訳では」

王子「無いんだが……その後、魔導の街から帰ってきた街の人が教えてくれたんだけど」

王子「……『紫の瞳の男』を見かけたらしい、んだ」

女剣士「!?」

国王「領主と共に歩いていた……んだよね?」

王子「ああ…… ……女剣士を襲った傭兵達も『少年』の話をしてた」

王子「あれの黒幕が魔導の街だって言う確証も無いんだけど……」

女剣士「しかし……少年は……ッ」

国王「生きていたとすれば、女剣士様や、お父様と同じぐらいの歳ですよね?」

王子「それが……若い男だった、と言うんだよ」

女剣士「……その話は、鍛冶師には?」

国王「いえ、まだ……先ほどの『相談』と言う言葉は……まあ」

国王「お食事がてら、この話をしようと思っていたんです」

国王「僕たちは『少年』の事は殆ど知りませんから」

王子「……女剣士は知らないのか?」

女剣士「……知ってるという程では無いんだ。私はその場に居た訳ではないからな」

女剣士(まともに見たのは、エルフの姫との結婚式の時……だけ、だった筈だ)

女剣士(…… ……しかし、まさか……ッ)

女剣士(『魔王の復活』と……関係あるのか!?)


113: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
王子「……明日の朝、お父様の気分が良ければ、聞いてみよう、国王」

王子「俺も、小屋から戻ればすぐに行く」

国王「そうですね。では……僕はそろそろ……」



バタバタバタ……!バタン!



騎士「此処におられましたか、騎士団長!」

王子「な、何だ!どうした!?」

騎士「…… ……ッ 冷静に、おなり下さい」

王子「だから、何だってば……」

騎士「……祈り女様が、お亡くなりになられました」

王子「!!」

国王「な……ッ!?」

騎士「…… ……戦士が、家の中で倒れられてるのを見つけた時には」

騎士「……も、う……ッ」

女剣士「……ッ」

国王「……ッに ……騎士団長、すぐに戻って下さい!」

国王「騎士、騒ぎにならない様に、口外は無用です。まだ……」

騎士「も、勿論です!」

国王「女剣士様、申し訳ありませんが」

国王「騎士団長に着いていてあげてくれませんか」

国王「……誰かが、戦士を見ておいてあげないと」

女剣士「……解った」

国王「僕は、お父様に知らせて…… ……葬儀の、準備をします」

王子「…… ……ッ 祈り、女………ッ」ダダダッ

女剣士「あ、待て、王子……ッ 先に行く!」

騎士「あ、はい……!」


114: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
国王「……少し、此処で待ってて下さい」

国王「お父様の所へ行きます」

騎士「はッ」



トントントン……



国王(……兄さん……!)



コンコン、カチャ



国王「お父様、失礼します……お体、おつらいだろう所、申し訳無いのですが」

国王「……お父様?」

国王(眠ってしまっているのか……どうしよう。しかし、無理も……)

国王(明日に…… ……)ソッ

国王(!! ……つ、めたい……ッ)

国王「お父様!?  ……そ、ん ……ッ」

国王「……お父様、まで……ッ」

国王(安らかな……顔。お母様に、会えたんだろうか)

国王(……しかし、どうして……ッ どうして……!?)



……

………

…………



領主「いやあ、驚きましたよ!」

剣士「…… ……」

剣士(まさか、風でフードが飛ばされる、なんて)

剣士(……それを……この男に見られるとは)

領主「いや、これも偶然……否、必然ですな!」

剣士「本当に……お前は、俺を知っているのか」

領主「勿論です! ……覚えておられない、とは……ふ、ふふ……ッ」

領主「否、ですがこうして会えたのです。私は……一時も忘れた事等」

領主「ありませんよ、『少年様』!」


115: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
剣士「……俺は、本当に『少年』と言う名前なのか」

領主「ええ! ……今は剣士、と名乗っておられるのでしたな」

領主「船でもご説明差し上げた通りです。貴方は以前……この街に滞在していらした」

領主「そして、この街に入り込んでいた……悪名高い『魔導将軍』と言う魔族を」

領主「倒し、この街を救って下さったのです!」

領主「……その瞳、その姿……あの時と一つも変わらない!」

剣士「…… ……」

領主「ああ!でもご安心下さい! ……この街に居る限り、気にされる事は御座いません」

領主「貴方はこの街の恩人です! ……例え、人で無くとも」

領主「誰も、貴方を咎める事など致しませんよ!」

剣士「……俺は、お前が俺を知っていると言うから、着いてきただけだ」

領主「ええ、ええ!ですから、ご説明したとおり……!」

剣士「他は?」

領主「え?」

剣士「その話は船でも聞いた。ずっと俺を探していたと言うのだろう」

剣士「俺は……この街を救い、そしてどうしたのだ?」

領主「……い、いえ。ふらりと出て行ってしまわれたのでね」

領主「ずっとお礼をしたかったのですが……その後の消息は知れず……」

領主「で、ですが! ……そのお姿では、きっと各地を転々としていらしたのでしょう」

領主「記憶を無くされたと言うのは……その、残念と言うかなんと言うか……」

領主「お労しい限りです。が……こうして、再会できたのです!」

領主「どうぞ、これからはご遠慮なさらず、この街でお過ごし下さいませ!」

剣士(……全てを信じる気にはならんな)

剣士(図書館に用事があったのは事実……気にせずに居られると言うのも)

剣士(ありがたい話ではあるが…… ……胡散臭い男だ)


116: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
コンコン



剣士「!」

領主「誰だ!」

母親「……私よ、お父様」

領主「お前か……来客中だ。何の用事だ?」

母親「……良いから、ちょっと!」

領主「すみません、失礼致します。すぐに戻りますから」

剣士「……ああ」



パタン



剣士(……何処まで本当かは解らんが)

剣士(少年……それが、俺の正体であるなら)

剣士(……一つだけ、確定した事がある。俺は……やはり、『人間』じゃない)

剣士(『魔導将軍』……)ズキッ

剣士(……船の上でも、だ。この名を聞いた時、やはり頭痛がした)

剣士(着いてくる気になったのも……利があるから、だけではない)ハァ

剣士(……俺の正体を知る者、か。興味はあるが)

剣士(……まあ、良い。暫くは……利用させて貰おう)



……

………

…………



領主「何なんだ、お前は!」ヒソ

母親「良いニュース、よ……鍛冶師と、祈り女が死んだらしいわ」

領主「……何!?」

母親「近々盛大に葬儀が執り行われる……闘技大会どころじゃないわ」

母親「……あの街は呪われてる、なんて噂も出てる程よ」クスクス


117: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:vi1xhD7zP
領主「そうか……こちらも一つ、良いニュースがあるぞ」ニヤ

母親「?」

領主「……『少年』が見つかった」

母親「え!?」

領主「……シッ ……しかもな、記憶を無くしているらしい」

母親「本当に……本人なの?」

領主「わからん……が、紫の瞳を持つ者等、そうそう居まい?」

領主「……それに、あの顔は忘れようとしても忘れられんわ……ッ」

母親「……どうやって見つけたの。何処に居たのよ」

領主「偶然だ。偶然船に怪しい男が居てな」

領主「護衛に風使いがいたから、フードを飛ばしてやったら……」クック

母親「……でも、何処に行ったか……」

領主「ここ、だ」トン

母親「中に居るの!?」

領主「静かにしろ! ……暫く、この街に滞在させる」

母親「でも……どうやってよ」

領主「本人にも自覚はあったみたいだぞ。街を転々とするのは面倒だろうと」

領主「持ちかけたら、着いてきた…… ……もし、少年では無くても」

領主「成長もしないなら……やがて、魔法使いを娶らせれば良い」

母親「……別に私でも良いじゃないの」ムッ

領主「お前には父親が居るだろう」

母親「いくら名を変えたって兄よ! ……まあ、良いわ」

母親「魔法使いを待たせているし、戻るけど……お兄様にも伝えて置くわ」

領主「ああ。夜にでも話そう……ゆっくりとな」


124: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
……

………

…………



カチャ



女剣士「……国王」

国王「あ……兄さんと、戦士は……」

女剣士「どうにか休ませた……戦士は泣き疲れてすぐに眠ってしまったんだが……」

国王「…… ……」

女剣士「お前も疲れただろう。今日はもう眠ると良い」

剣士「……騎士も、交代で見張りに着くから」

国王「そう、ですね……そうすべきなのは、解って居るんですが……」

女剣士「……何時までも悲痛な顔をしては居られない。お前は……」

国王「解って居ます。僕は……『王』です」

国王「……そうで無くても、この国が呪われてるんじゃないか、なんて」

国王「噂まで……出てますから……」

女剣士「…… ……」

国王「……兄さんが休んでくれたなら、少し安心です」

国王「あれから……今日、葬儀や埋葬が済むまで、ずっと……」

国王「眠っていない様でしたから」

女剣士「……気持ちは、痛い程……な……」

国王「……明日、もう一日、兄さんには休んで貰いました」

女剣士「ああ……そうだな」

国王「戦士の事もありますから……色々、相談しないとね」

女剣士「……ああ」

国王「女剣士様も、色々……ありがとうございました」

国王「……何だか、こきつかってしまって……」

女剣士「そんなのは気にする事じゃない。困った時は……だ」


125: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
女剣士「……若い頃、まだ……私が随分と我が儘で」

女剣士「まわりを困らせてばかり居た頃から……盗賊も、鍛冶師にも」

女剣士「随分世話になった。成り行きとは言え、この城の騎士団長にまで」

女剣士「取り上げて貰い……二人の、可愛い子供の成長まで見る事ができたんだ」

女剣士「……王子も、お前も立派になった。戦士も……自分の孫の様に可愛いさ」

国王「…… ……」

女剣士「……鍛冶師は、まだ寿命だろうかと……納得出来る」

女剣士「それでも私と変わらないはずだ。まだまだ早いと言えば、そうだけど……」

国王「……祈り女さん、ですね」

女剣士「ああ……あれほど若いのに……ッ」

国王「……お体が、弱かった、と……言え……」

女剣士「……王子の悲しみは計り知れない」

国王「…… ……」

女剣士「…… ……」

国王「……女剣士様」

女剣士「ん?」

国王「兄さんにはまだ相談していないのですが……」

国王「……予定通り、闘技大会を開催しようと思います」

女剣士「……お前、こんな時に……」

国王「こんな時だから、です!」

女剣士「……!」

国王「呪われてるだの、何だの……そんな噂はどうでも良い」

国王「悲しみは心の闇を生みます。魔王が復活しようとしている時に」

国王「ずっと悲しんでばかりは居られないんです」

女剣士「……国王」

国王「はい。僕は『王』ですから」

国王「忘れは出来ないけど……!でも、僕には国を守る義務がある」

国王「未来を担う責任がある。だから……!」

女剣士「…… ……」


126: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
国王「予定通り、開催しようと思います」

国王「……勇者の処遇も、明日、母親に相談するつもりです」

女剣士「……自ら、出向くのか?」

国王「はい。明日しか時間がありません。本来なら兄さんの役目ですが……」

女剣士「……そうか」

国王「反対……ですか?」

女剣士「突き放す訳じゃ無い。だが……決めるのはお前だ」

女剣士「……鍛冶師も、もう居ない。私は騎士団長であった、だけであって」

女剣士「それ以上でも以下でも無い。だから……」

国王「……はい!」

女剣士「ならば、もう休みなさい。私も……戻るよ」

国王「はい ……お休みなさい、女剣士様」

女剣士「ああ、おやすみ」スタスタ



パタン



国王「…… ……」フゥ

国王(何が正しい選択かなんて、解らない)

国王(お母様、お父様……!)

国王(……名に恥じぬ様、頑張ろうと思うんです。思いは、するのです……!)

国王(でも……助けを求めても、もう……ッ)



……

………

…………



戦士「……ッ おかあさん、おかあさ……ッ」ヒック

王子「……ん、戦士…… ……?」

戦士「…… ……」ヒック

王子(寝てる……寝言、か)フゥ。ナデ


127: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
王子(……祈り女)ポロ

王子(どれだけ……悲しんでも、どれだけ苦しんでも……)ムク

王子(……人は眠るんだな)

王子(明日は来る。止まってはくれない)ポロポロ

王子(戦士…… ……俺も、こいつも、生きてる。生きていく)

王子(祈り女……!)ポロポロポロ

王子「……ッ」ギュ

戦士「……うん」ギュウ

王子(こいつだけは……ッ俺が、守らないと……ッ)

王子「…… ……」ナデ。スタスタ

王子「……東の空が明るい」

王子(朝か……割とぐっすり眠ってたんだな)

王子(今日は休めとか言ってたが……)カチャカチャ

王子(……どうすっかな、こいつ)

戦士(スゥスゥ)

王子(…… ……今日だけ、甘えさせて貰おう)ヒョイ

戦士「……ん? ……ん」グゥ



スタスタ



……

………

…………



国王「兄さん!? ……どうしたのです、こんな時間に!?」

国王「……戦士、抱えて」

王子「休みを貰えたことはありがたい、んだがな」


128: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
王子「……否、それよりお前こそ、だ。随分早起きじゃないか」

王子「寝て……無いのか」

国王「……勇者の所に行こうと思って」

王子「ああ……俺なら大丈夫だ。俺が行こう」

国王「兄さんは少し休まないと……!」

王子「……気が滅入るんだよ。じっとしてるとな」

王子「戦士にとっては、一緒に居てやる方が良い……んだろうが」

国王「……流石に、戦士を連れて……は……」

王子「うん。だからお前に預けていこうかと思って」ポイ

国王「え!?」ダキ

戦士「……」ムニャムニャ

王子「……勇者用の剣と、後何だったかな」

国王「ちょ、ちょっと兄さん!?」

王子「ぐっすり寝てるから、暫く起きないよ」

国王「……」ハァ

王子「今日だけで良い。勇者の所から戻ったら、連れて帰るから」

国王「……なら、伝言を頼めるかい」

王子「伝言?」

国王「ああ……闘技大会と、勇者の処遇について、だ」

王子「!? ……開催する気か!?」

国王「女剣士様にも言われたけどね……こんな時だからこそ、さ」

国王「予定通り開催し、この街で勇者を保護している事を宣言する」

国王「……こんな時だからこそ、街の人達……この世界には」

国王「『希望』必要だろう」

王子「……『王』が決めた事なら、俺は反対はしない」

国王「……御免」


129: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
王子「勘違いするなよ?」

国王「え?」

王子「反対できない、んじゃない。しない、んだ」

王子「……俺はお前を、国を守る騎士団の騎士団長、だ」

王子「俺が信頼しなければ、騎士達も……街の人達もついてこない」

王子「それに……言う通りだと思う。『希望』……それは確かに」

王子「『勇者』の事だろう」

国王「…… ……うん」

王子「じゃあ、行ってくる。悪いが、少しの間頼むな」

国王「ああ。気をつけて」



……

………

…………



剣士(……気配を消す方法、か。ふむ……)ペラ

剣士(具現化……は、俺には必要ないな)ポイ

剣士(しかし……凄い数だ。当分、時間は潰せるだろう)



スタスタ



剣士(……足音。此方へ向かってくる、のか?)

母親「……失礼致します。少年様、でしょう……か………!?」

剣士「……剣士と呼んでくれと、領主に伝えてある筈だが」

母親(この、男……が、少年!?)

母親「……あ、し、失礼致しました、剣士様」

母親「私は……領主の血縁の者で、母親と申します」

母親「お食事の準備が出来ましたが……」

剣士「……放って置いてくれと、これも伝えたんだがな」

母親「……申し訳御座いません。ですが、精一杯お持てなしせよと」

母親「申し使っておりますので」

剣士「…… ……解った」ハァ


130: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
剣士「俺から話す……今日は、ありがたく頂戴する」

母親「ありがとうございます。ですが、どうぞ、ご遠慮なさら……」

剣士「…… ……」ジロッ

母親「……ッ ご案内致します」スタスタ

母親(気付いて黙って居たのならただじゃ置かないわよ、お父様……!)

母親(……確かに、随分印象は違うけど……)



キィ



剣士「……」スタスタ

母親「何か、興味のある本は見つかりましたか?」

剣士「…… ……」

母親(……似ているのは顔だけか……)

領主「おお、おはようございます少年さ……いえ、剣士様!」

領主「さあ、どうぞ!」

父親「初めまして、剣士様。ほら、お前もご挨拶しなさい、魔法使い」

剣士「……子供?」

魔法使い「あ……初めまして、魔法使いと申します」ペコ

領主「私の孫です。この者達の娘でしてな」

剣士「……瞳の色が違うな」

魔法使い「!」ビクッ

剣士「……?」

母親「ええ。でもこの年でもう、優れた炎の使い手ですのよ」

母親「将来が期待できそうで……親としても鼻が高いですわ」

剣士「……」

領主「では、食事を始めましょうか……さあ、どうぞおかけ下さい」

剣士「……領主、先に行っておく」

領主「は?はい、何でしょうか」


131: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
剣士「世話になるのはありがたいが、過剰な接待は無用だ」

剣士「……お前達がその恩人の少年と言うのに感謝の気持ちを……と」

剣士「言う、その気持ちは理解は出来るが、俺が少年と同一人物である」

剣士「確証は無い。それに……俺は何も覚えていない」

剣士「……始まりの街、港街と確執があったと言うのは聞いている」

剣士「話の食い違いも、立場違えばだろうと言及する気も無い」

剣士「……世話になった分の礼もしよう。だがな」

剣士「それ以上は……申し訳無いが、迷惑だ」

母親「先ほども申しました様に、ご遠慮は……」

剣士「迷惑だ、と言ったんだ……これが続くのであれば、辞去する」

領主「お、お待ち下さい! ……その、そこまで、あの……」

領主「……そ、そうですな。今まで一人で生きてこられたのでしょうし」

領主「突然の事で、驚かれるのも無理は無い」

父親「でも、偶にはこうして、僕たちにも恩人のお話を聞く機会を与えて下さいよ」

父親「……僕は産まれてはいなかったけれど、ずっとお話には聞いていましたし」

父親「純粋に、喜んでいるのですよ。なあ?母親」

母親「……ええ。出過ぎた真似はお許し下さい」

母親「感謝の心から、故……ですから」

剣士(……賭け、だったが)

剣士(どうやら……俺に出て行かれては困る理由があるらしい)

剣士(……怪しいのは親子共々、か……)チラ

魔法使い「…… ……」

剣士「……食事を頂いたら、図書館に戻らせて貰おう」


132: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
……

………

…………



母親「……疲れたわ」ハァ

父親「しかし、間近で見ると……中々、凄いな。紫の瞳、か」

領主「……中々、一筋縄ではいかなさそうだな」ハァ

母親「そうよ!お父様……どうして黙ってたの!」

領主「な、なんだ」

母親「なんだ、じゃ無いわ! ……そっくりじゃないの、あの男……!」

父親「……ッ そうか、違和感を感じたのは……!」

母親「お兄様まで!」

領主「そっくり?」

母親「勇者によ! ……金の髪に金の瞳じゃ、印象は違うけど……!」

領主「あ……あ、そう言われてみれば……!」

母親「もう!」

父親「……しかし、流石に接点を探すのは無理だろう?」

父親「あの剣士という男が、『少年』であるのなら尚更だ」

母親「それは……そうだけど」

父親「魔王を倒したとされる勇者が……生きていたとしたら……まあ」

領主「……勇者の帰還の知らせは、届いて居ないからな」

母親「何よ……彼が勇者だと言いたいの!?」

領主「そっくりだと言い出したのはお前だろう、母親」



タタタ……



魔法使い「ママ、見て、蝶ちょ……」

母親「向こうで遊んでいなさいと言ったでしょう、魔法使い!」

魔法使い「!」ビクッ

領主「そう、大きな声を出すな、母親……」

魔法使い「おじいさま……」ホッ

領主「だが、母の言う事は聞く物だ、魔法使い」

領主「大人しく、向こうへ行っていなさい」

魔法使い「あ…… ……」


133: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
父親「しかし、奴が勇者であるなら……」



コンコン



領主「何だ?」

メイド「書簡が届いて下ります、始まりの街から」

領主「……なんだと言うのだ」ハァ。カチャ

メイド「確かにお渡し致しました。失礼致します」

父親「ああ、ついでに魔法使いを連れて行ってくれ」

父親「応接間に本は出したか?」

メイド「あ、はい……探しておきました」

父親「魔法使い、その本を読んで待っていなさい」

魔法使い「…… ……はい」

メイド「失礼致します」



パタン



父親「随分と厳重な…… ……ッ !?」

母親「お父様?」



……

………

…………



后「お話は、解りました……突然訪ねていらっしゃるから」

后「何かと思いました」

王子「……申し訳御座いません」

后「ああ、いえ……謝らないで下さい」

后「随分、城の方が騒がしいと思っていたら……そうですか」

后「鍛冶師様と……貴方の、奥様が……」

王子「…… ……」


134: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
后「確かに、希望は必要でしょう。お話に意義はありません」

后「……それに、こんなに良くして頂いて居るのに」

后「これ以上の我が儘なんて、言う気にはなれません」

王子「ありがとうございます」

后「ただ、まだ小さいから……表に出すのは、どうかご勘弁を」

王子「それは解ってます。場所を知らせるつもりはありませんよ」

王子「勇者様に危険があっては大変ですから」

后「でしたら、何の問題もありません」

王子「……すみません、急にお尋ねしてしまって」

后「こちらこそ。運んで頂いてありがとうございます」

王子「それで……これは、王の決定では無いんですが」

后「はい?」

王子「……失礼ながら、お母様は剣をお使いになられる様には、見えません」

后「ああ……勿論、これは勇者に、ですよ?」

王子「ええ……子供でも扱える様に、小さい物をお持ちしました」

王子「それは解ってるんですが……」

后「……誰が稽古をつけるのか、ですね」

王子「……はい。もし宜しければ、ですが……」

后「騎士団長様自らが、お相手して下さる、と仰るのですか」

王子「……お母様が宜しければ、ですけどね」

后「そうですね……考えておきます、と言う」

后「返事でも、宜しいかしら」

王子「……勿論です」

后「ありがとう」

王子「…… ……」

后「……確かに、必要でしょうね。ですが」

后「まだ……小さいですから。素振りの指南ぐらいは私でも出来ると思うのです」

王子「……ええ、まあそれは。しかし……」


135: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
后「勿論、それにも腕が必要でしょうね」

王子「…… ……出過ぎた事を申しました」

后「いいえ……気になさらないで」

后「貴方が、国王様が……世界が欲する『希望』ですから、この子は」

王子「…… ……」



コンコン



勇者「……かあさん、まだ?」



王子「! ……では、失礼致します」

后「ごめんなさい……勇者、もうお客様、帰られるから」

后「もう少しだけ、待ってね」

王子「また何かありましたら、お知らせ下さい」

王子「……それでは」



カチャ、パタン



后「もう良いわよ、勇者」



カチャ



勇者「おしろのひと、かえった?」

后「うん。ごめんね、勇者」ギュ

勇者「ううん……あ!けんだ!」

后「子供用だから、刃は着いてないけど気をつけて?」

勇者「うん! ……ッおもた……ッ」

后「まずはそれ、持てる様にしないとね」クスクス

后「さて、じゃあ、ご飯食べたら、また小屋の裏でおいかけっこしようか」

勇者「うん!おなかすいた!」


136: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
后(何時までも誤魔化してはいられないけど……)

后(王子様は、多分気がついちゃうわよね……勇者が、魔王に……)

后(金の髪の勇者にそっくりな事)

后(……さて、側近に聞いた素振りの教え方、復習しとかないとな)



……

………

…………



僧侶「女神官様!」バタバタ

女神官「落ち着いて下さい、僧侶……どうしました?」

僧侶「き、聞きましたか!?始まりの街に勇者様がいらっしゃるって……!」

女神官「ええ、聞いていますよ……神は、私達を見捨ててはいらっしゃいませんでした」

女神官「……こんなに、嬉しい事はありません」

僧侶「…… ……ですが、何年か前に、勇者様は……旅立たれた、のですよね?」

女神官「……ええ。あの……金の髪の勇者様は、ついにお戻りにはなられませんでした」

僧侶「魔王が倒されて……弱くなった魔物が又、力をつけ始め……」

僧侶「魔王の復活が囁かれ出した時…… 私は……輝かしい命の誕生を感じました」

女神官「……ええ。以前お話下さいましたね」

僧侶「はい ……やはり、勇者様は……ッ 復活、なされたのですね……ッ」

女神官「少し、落ち着いて。顔が真っ赤ですよ」クス

僧侶「……すみません」

女神官「しかし……まだ、小さくいらっしゃる。始まりの街を旅立たれるのは」

女神官「まだまだ先の話……でしょう?」

僧侶「え、ええ……16歳になられる時に、と……」

女神官「私達には……見守る事しかできないでしょう」

女神官「……否、私は既にこの世に居ないかもしれません」

僧侶「女神官様……」

女神官「僧侶、貴女は……しっかりと、世界の行く末を見守って下さい」

女神官「まだ貴女がここへ来て、それ程の時間は経っていませんが」

女神官「……貴女は、本当に不思議な力を持っている様です」

女神官「『感じる力』……自然に、世界に……そして、神に選ばれたのかもしれません」


137: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
女神官「勇者様が16になられる頃、もう少し大人になった貴女が」

女神官「……この世に生がある、と言う事も、何か意味があるのかもしれません」

僧侶「…… ……」

女神官「もし、勇者様にお会いすることがあれば、祈ってあげて下さい」

女神官「……今度こそ、金の神の勇者様の分まで……その、意志を継ぎ」

女神官「魔王を、倒せる様に……」

僧侶「はい……」

僧侶(勇者様が旅立たれるまで、まだ……10年以上、ある)

僧侶(……それまで、ずっと此処には居られない)

僧侶(女神官様は……此処で、終わりを迎えたいと仰る)

僧侶(……誰かが、死ぬのを見るのは……もう、厭なのに)

僧侶(でも、放っては行きたくない……!)

女神官「僧侶?どうしました……泣きそうな顔をして」

僧侶「あ……いえ……その」

僧侶「……私も、勇者様の旅について行きたいと考えた事があって」

女神官「ああ……そうですね。時間的に、少し無理がありますね」クス

女神官「勇者様が旅立たれる頃に、今ぐらいの年齢でしたら」

女神官「喜んで、送り出して差し上げられるけど……」

僧侶「ええ……少し、悲しくなりました」フフ

僧侶(……ごめんなさい、女神官様)

僧侶(いくら、良い方でも……神父様との、お約束が……あるんです)

僧侶(だから……だから、ごめんなさい……!)



……

………

…………



海賊「船長!聞きました!?」

船長「あァ?」

海賊「……何欠伸してんすか。勇者が現れたんですって!」

船長「何!?」ガバ!

海賊「始まりの街に、保護されてるらしいっすよ」

船長「……何時、旅立つんだ?」

海賊「さあ……16歳になったら、って聞きましたけど」

船長「で、今何歳なんだよ!?」

海賊「そ、そこまで知りません! ……でも」

海賊「剣士なら、大丈夫でしょ」

船長「…… ……」

海賊「……元気出してくださいよ、船長」

船長「何いってやがる。もう随分経ったじゃネェか」


138: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
海賊「……忘れたんですか?もう」

船長「…… ……あいつは、忘れただろうな」

海賊「船長……」



……

………

…………



国王「魔王の復活が囁かれる中、我が国にも幾つもの不幸がありました」

国王「だけど、時間は止まらないし、戻らない……んです」

国王「僕たちは、未来へ向けて歩いて行かなければいけない」

国王「僕たちには、『希望』が残されている!」

国王「……『勇者』は約束通り、この国へ戻ってきてくれた!」



ワアアアアアアアアアアアアア!



国王「まだ幼い彼は金の瞳と、その小さな手のひらに希望の光を抱いています!」

国王「光輝く『勇者の印』……その手のひらに、刃を握り」

国王「再び、魔王を倒さんと、戻って来てくれたのです!」



ワアアアアアアアアアアアア!



国王「今度こそ、この世界に平和を!この美しい世界に、輝かしい未来を!」

国王「誓いましょう!私達も、ただ全てを勇者に任せ、運命を待つだけでは無く!」

国王「共に、力を集め、立ち向かっていくことを!」

国王「此処に、第二回闘技大会の開催を宣言します!」

国王「そして、三年に一度、同じような大会を開きます」

国王「我らは、皆勇者と共にあるのだと言う事を!」

国王「今までの……犠牲を!過去の尽力を!優しさを!忘れないために!」



ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


139: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:zgH/7AcbP
女剣士「……私は此処に居て良いんだかな」

王子「良いでしょう、『初代騎士団長殿』」

女剣士「……もう審判すら出来んがな」

女剣士「戦士の面倒は見なくて良いのか?」

王子「あれから、何でも一人でやろうとはしてくれているさ」

王子「父一人、子一人……だからな」

女剣士「……そうか」

王子「お祭りムードで興奮して、昨日は中々寝なくて寝不足だ……」

女剣士「まあ、無理も無いな……」クス

王子「……女剣士」

女剣士「何だ?」

王子「もう少し国王の話は続くだろう。今のうちに聞いて欲しい」

女剣士「あ?ああ……なんだ?」

王子「……俺が前の大会の時、貴女に挑む前だ」

女剣士「あ、ああ……」

王子「俺は……この国で勇者によく似た、紫の瞳の男を、見たんだ」

女剣士「!?」

王子「バタバタと……していて忘れてたし、確かお父様には話した筈なんだが」

王子「……あまり、重要視もしていなかった。奴はフードも被っていたし」

王子「瞳の色も、顔も……見間違いの可能性もあった」

王子「……それで、魔導の街でその男の目撃情報を聞いた時も」

王子「何か引っかかるな、程度にしか思っていなかったんだが」

王子「……小屋に行った帰りに、思い出したんだ」

女剣士「…… ……」


147: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
王子「……『勇者』は、世界に一人しか存在しないのか?」

女剣士「え?」

王子「『光に選ばれし者』……『特別』なのだろう? ……で、あれば……」

王子「……あの、紫の瞳の男が『金の髪の勇者』な筈は無い」

王子「だが、もし……何らかの原因で、『勇者』で無くなったのなら」

王子「魔王を倒した時の力の使いすぎとかで、その力を失ってしまったのなら……!」

女剣士「……『金の髪の勇者』は生きてる、と……?」

王子「……都合の良い仮説なのは解ってるんだ。だけど」

王子「必ず帰ると約束した。だから…… 覚えて無くても良い。力を失い、戻れない、と」

王子「……俺達に、会いたく無いと思ってるのかもしれない」

王子「でも……生きていてくれるなら……!」

女剣士「…… ……」


148: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
女剣士「だが……その男がもし『金の髪の勇者』であるのなら」

女剣士「なぜ……魔導の街に……」

王子「……そ、うだよな……記憶無くして、とかは……流石に、無い、よな……」

女剣士「……真偽はわからん、が。何にせよ」

女剣士「『紫の瞳』の男が、あの街に居るだろう事は間違い無いだろう」

女剣士「どんな事情があるにせよ……『少年』の件がある」

女剣士「……あの領主が簡単に、その男を手放すとは思えないな」

王子「……再三要求してきた移住や、直接の船の行き来の要求も」

王子「ぴたりと止んだ侭だ……妙な事に巻き込まれて無ければ良いが……」

女剣士「…… ……」


149: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
女剣士(『少年』はもう居ない。その男が……『金の髪の勇者』で無くても)

女剣士(……彼は、人で無い可能性が高い)

女剣士(しかし……国王や王子に、どこ迄、どう説明する?)

女剣士(盗賊も、鍛治師も……何も話さずに逝ってしまった)

女剣士(今更私が……口にして良いものか……)

王子「ごめん……誰かに言いたかっただけなんだ」

女剣士「国王には?」

王子「まだ何も。俺も混乱してるんだ」

王子「それに……あんな事の後だし、今も……あいつ、必死だからさ」

王子「せめて……もう少し確証が無いとな」


150: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
女剣士「そうだな。私やお前が魔導の街へ行く訳にもいかん……し」

王子「……」

女剣士「その男を、この国で保護する……と言えるだけの理由も無い」

王子「ああ……悪かった。俺が吐きだして、すっきりしたいだけだったんだ」

王子「……前に進まないとな。『金の髪の勇者』も祈り女も…… ……もう」

女剣士「…… ……」

王子「それに、俺には戦士が居る。あいつには……今はまだ、俺しか居ない」

王子「…… ……」

女剣士「…… ……」



国王「では改めて!第二回闘技大会を開始します!」



ワアアアアアアアアアアア!


151: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
……

………

…………



キィ



司書「ああ、剣士様……おはようございます」

剣士「……お前だけか?」

司書「? はい」

剣士「何時もはあの犬みたいな顔のバァさんが俺を睨みつけてるのに」

司書「ああ……あの方は暫く始まりの街に行かれていますよ」

司書「お子さんが、闘技大会に出場されるとかで」

剣士「……あれか」ハァ

司書「ええ……どうぞ、本日もごゆっくり」

剣士「……ここにある本全てを読もうと思ったら」

司書「え?」

剣士「どれぐらいかかる?」

司書「え……そ、そうですね、開館から閉館迄居たとしても」

司書「……どうでしょうね。想像もつきません」

剣士「……そうか。悪かった」スタスタ

司書「あ……」

剣士(……必要の無いだろう物が大半。だろうが……)

剣士(知り得る事は全て知りたい……時間だけはある)


152: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
剣士(……最近、母親達も見なくなったな)

剣士(興味は無いが……あの、魔法使いと呼ばれた娘)

剣士(……大人の顔色を伺う様に……怯えていた)

剣士(不憫だとは思うが…… ……)

剣士(……闘技大会終了迄後一日、だったか)

剣士(連れられて行っているのかも知れんな)



……

………

…………



魔王(……また、アンタか)

勇者?「…… ……」

魔王(聞こえない、てば……あれ?俺……目が見えなくなった筈なのに)

勇者?「…… ……」

魔王(……金の髪に、紫の瞳)

魔王(俺も……いつかアンタみたいに……否)

魔王(アンタは、俺なのか?)

勇者?「……『選択を誤るな』」

魔王(またそれかよ……残念ながら、もう俺は伝えられないんだよ)

勇者?「まだ間に合う」

魔王(え?)

勇者?「まだ、運命は『輪』の中に」

勇者?「『選択を謝るな』」スゥ

魔王(あ……ちょっと待てよ!)

魔王(糞……ッ 身体、動け!)


153: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:V6mnJzn7P
……

………

…………



魔王「ウ…… ゥ……」

使用人「!? 魔王様……ッ」

魔王「…… ……」

使用人「…… ……」

使用人(紫の瞳の魔王様の時と同じ……)

使用人(勇者が旅立つ迄……まだ……!)

使用人(いくらなんでも……早すぎる……!)

魔王「…… ……」

使用人「……側近様と魔導将軍様にお知らせしなきゃ……」パタパタ…



パタン



魔王「ウ……ゥ」


156: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
バタバタバタ……バタン!



側近「魔王!?」

魔導将軍「魔王!」

魔王「…… ……」

使用人「…… ……」

側近「……変わらない、な」

魔導将軍「唸ってた、のよね?」

使用人「ええ。少しだけ、ですが……」

側近「……魔王?」ツン

魔王「…… ……」

使用人「落ち着いて居て下さるのなら良いのですが……」

側近「何か感じるか?」

使用人「いえ……これと言って特に、魔力の増大などは」

使用人「それに……あれは、はっきりと解ります。もう、魔となられた」

使用人「お二方にも……勿論」

魔導将軍「だったら……今の所まだ、大丈夫そう、よね?」

使用人「…… ……はい、と言いきって良い物か」

側近「まあ……取りあえず、俺と使用人がいれば大丈夫だろう」

側近「お前は予定通り、行ってこい、魔導将軍」

魔導将軍「そうね……あっちも、放ってはおけないし」

使用人「そう……ですね」

側近「船長に頼むよりかは早い、んだろ?」

魔導将軍「やってみない事にはわかんないけどね。まさか」

魔導将軍「休憩無しで行く訳にも、昼間に堂々と飛んでく訳にも、ねぇ」

使用人「……狙撃されない様にしてくださいね?」

魔導将軍「街の近くは避けて行くから、どうしても時間は掛かるでしょうけど」


157: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
側近「……北の街は避けて行けよ、特に」

側近「それで無くても、お前が飛んでると蝙蝠共が寄ってくるんだから」

魔導将軍「何よ。モテモテな私にヤキモチ?」

側近「阿呆か!」

魔導将軍「……まあ、大丈夫そうなら行くわ」

使用人「はい。お願い致します」

側近「后に宜しくな」

魔導将軍「会えたら……ね」



スタスタ、パタン



使用人「大丈夫……で、しょうか」

側近「あいつなら大丈夫だろ」

使用人「だと良いんですけど……」チラ

側近「……何だ?」

使用人「いえ。最初……偵察を申し出た時」

使用人「てっきり反対されると思ってましたから」

側近「俺か? ……しねぇよ。仲間だもん」

側近「信じてるからな」

使用人「……そうですね」

側近「俺、もうちょっと魔王見てるわ」

使用人「わかりました……では、失礼致します」

側近「うん。暫く二人だし」

側近「……まあ、のんびりしようぜ」



……

………

…………


158: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
パタン



領主「戻ったか……どうだった」

母親「今回も勇者の姿は無かったわ」

父親「本当なのか?あのお触れ……」

領主「もう世界中の噂になっておる……よもや嘘ではあるまい」

領主「……しかし、な」フゥ

父親「まあ……以前もそうだっただろう。旅立ちの少し前まで」

父親「人前には、姿を現さなかった」

母親「まあ……丁度良いわよ。歳も近いだろうし」

領主「ん?」

母親「三年に一度、開催するんでしょう、闘技大会」

母親「お触れを出した前回が三年前、今回、次……次の次、か」

父親「……13.4歳だな」

領主「何の話だ?」

母親「その次でも間に合うわ」

父親「そうだな……勇者のはっきりとした歳が解らんが」

父親「その頃には……」

領主「おい、説明せんか」

母親「魔法使いよ。闘技大会に出させるの」

領主「……ほう」

母親「優勝すれば、勇者の目にも留まりやすくなるでしょ?」

父親「どうせまた、あの登録所で旅の共を探させるのだろう」

母親「そうで無くても、良いわ。覚えがあれば」

領主「旅に同行させることができる、か」

母親「……剣士の方はどうなの」


159: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
領主「三年前と何にも変わらん。毎日図書館に篭もっておる」

領主「……ああ、そういえば身元を保証する書類を書いて欲しいとか」

領主「言っていたが……」

父親「書類?」

領主「……登録所に行きたいのだそうだ」

母親「ああ……『身元』ね。 ……出すの、この街から」

領主「新たな勇者が現れた今、下手な動きは出来んと言っただろう」

父親「魔王軍に着くんじゃなかったのか?」

領主「……剣士が登録所に行く目的は仕事だけだと思うか?」

母親「え……?」

領主「あいつは……『魔王を倒さねば』と言っておった、と言っただろう?」

父親「……『金の髪の勇者』が、何らかの理由で」

父親「魔王を倒した際に、光を奪われあんな姿になったのでは」

父親「って、言ってたな、お父様」

領主「ああ。そして新たな勇者が産まれ、魔王は復活した」

母親「だから、それだったら……あいつは、ただの人、じゃないの!」

母親「……そう、ただの人、よ。魔族でも何でも無い。まだ彼の正体が」

母親「『少年』であった方が利があるわ」

領主「三年前、そう言ってお前は、剣士に近づかなくなっただろう」

領主「だがな? ……あれが本当に少年であっても」

領主「『金の髪の勇者』のなれの果てであっても、構わんのだ」

領主「あいつは、登録所に名を連ね、勇者の旅に同行すると言うのだ」

父親「あれほど……人前に出るのを嫌っているのに、か!」

領主「あれが『なれの果て』であるのなら、魔王に固執する気持ちも解る」

領主「記憶を失ってはいても、無意識下で覚えているのだろう」

母親「……魔法使いと、彼が勇者に同行すれば……」

領主「そうだ。手の内の者が二人、勇者に同行することになる」


160: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
父親「魔法使いはともかく、剣士は言う事を聞く様なタマか?」

領主「『礼はする』と言うていたぞ。何……旅の途中、理由をつけて」

領主「この街に立ち寄らせるだけでも良い。魔法使いも居るだろう」

母親「そう上手くいくかしらね……それに、さっきお兄様も言ったけど」

母親「魔王軍に着く、のはどうしたのよ」

領主「利のある方を見定めてからでも遅くないと言って居るのだ」

母親「ふらふらと蝙蝠みたいに……」ハァ

父親「まあ、固執しすぎて利を見失うのも阿呆らしいけど、な」


163: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
領主「そもそも……少年が魔族であった保証も無い」

父親「高々三年じゃ、見た目の変化もわからんな」

母親「出ていくなら出て行くで良いわ。魔法使いが興味を持って困っていたし」

領主「ほう?」

母親「加護の勉強をさせているとね」

父親「相手にされなくて拗ねてるだけたろ、お前は」ニヤ

父親「『金の髪の勇者』にも、逃げられたしな」

母親「お兄様だって、あの共の女に見事に振られたじゃないの!」

領主「やめないか、見苦しい!」

領主「……肝心の魔法使いはどうなんだ」

父親「今のところ可もなく不可もなく、かな」

父親「母親がスパルタだからな」

母親「あれぐらいで良いのよ。我が家の娘よ。強い力を持っていて当然だわ」

領主「……まあ、良い。そろそろ試さねばなるまい」

父親「ああ。誰か炎使いを用意しておいてくれ」

領主「わかった……今何処にいるんだ?」


164: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
母親「メイドと図書館に行ってるわ」

母親「読ます本は伝えてあるけど」

父親「ああ、あの茶髪のか?あいつ炎の加護持って無かったか」

母親「ああ、そうね……丁度良いじゃない」

領主「では呼び戻させよう……おい、誰か!」



カチャ



剣士「領主、頼んだ物は…… ……ああ」

魔法使い「……た、ただいま戻りました」

父親「これは剣士様……どうしました」

剣士「図書館であったからな。メイドとやらはお茶の準備だと言うから」

剣士「連れて来た」

母親「ああ……申し訳ありません」

領主「丁度良い。面白い物をお見せしましょう、剣士様」

剣士「……?」

母親「魔法使い」

魔法使い「! は、はい!」ビク


165: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
母親「今から、優れた加護の試験をします」

魔法使い「え!?」

剣士「……試験?」

父親「ええ。我が家の者は代々、優れた加護を持って産まれますから」

父親「ま、ただの確認です」

母親「この子は魔力の発現も早かったし、大丈夫でしょう」

剣士「……方法は?」

領主「同じ加護の魔法をぶつけるだけですよ……さ、庭に出なさい」

魔法使い「い、いや……ッ」

母親「心配しなくても大丈夫よ。怖くないわ」

魔法使い(……ッ ばれたら、どうなるんだろう……ッ)

魔法使い(前に……私は、自分の魔法で、手を火傷した……)

魔法使い(私……優れた加護なんて、持ってない……ッ)カタカタ

剣士「……震えてるぞ」

父親「まあ、怖い気持ちは解らなくも無い。だが……大丈夫だ」

父親「お前も大きくなった。この年ではもう」

父親「加護の護りも完成してても可笑しくは無いんだ」

魔法使い「!」ビク


168: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
剣士「…… ……」

魔法使い「……ッ」

魔法使い(断ったら、怪しまれる…… でも……ッ)

剣士「もしその優れた加護とやらが無ければどうなる?」

母親「うちの娘がそんな訳ないわ」ムッ

領主「母親…… 無ければ、ですか。まあ、加護が炎なので、火傷はするでしょうな」

母親「あり得ないわ!」

父親「母親」

母親「だって……!」

剣士「そうじゃ無い。扱いが変わるのかと聞いてるんだ」

母親「貴方には関係無いでしょう、剣士様!」キッ

領主「やめなさい……まあ、相応の扱いをいたしますよ。教育と言う意味ですがな」

魔法使い「教育……?」

父親「お前は黙りなさい、魔法使い」

父親「無いなら無いで、他に出来る事を探してやる、と言う意味ですよ」

父親「……他意等ありません」

剣士「…… ……」

魔法使い(助けて……誰か……)チラ

剣士「…… ……」

魔法使い(ああ……ッ)



カチャ



メイド「失礼します。お茶の準備が……」


169: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
領主「ああ……おい。お前は炎の加護を受けているな?」

メイド「私ですか?はい」

領主「よし。庭に出なさい。魔法使いの試験をする」

メイド「私で宜しければ」スタスタ

魔法使い「……ッ」

父親「さ、魔法使いも行くんだ」スタスタ

魔法使い(もう……駄目……私は……)

魔法使い(私は……ッ)

母親「行くわよ」スタスタ

領主「どうぞ、剣士様も」スタスタ

魔法使い「…… ……」ギュ

魔法使い(捨てられる……ッ)

剣士「……心配するな」ボソ

魔法使い「え……?」

剣士「……準備が出来たら動くな」

魔法使い「あ、あの……ッ」

剣士「心配するな……信じろ」スタスタ

魔法使い(……ッ どの道、私は、もう……)

母親「早くしなさい!」

父親「不安な気持ちはわかってやれ」

魔法使い(……ッ)スタスタ


170: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
メイド「宜しいですか、魔法使い様」

魔法使い「……ええ」

魔法使い(信じろ……か。今は、それしか……ッ)

魔法使い(……不思議な紫の瞳)

魔法使い(あの人は無表情だし、殆ど知らないけど……)

魔法使い(お父様やお母様みたいに……私を、蔑んだ目で、見ない)

魔法使い(……駄目で元々だわ)

魔法使い(私には……信じるしか、無い……!)

剣士「…… ……」

領主「遠慮はいらん。魔法使いなら大丈夫だ」

メイド「はい……炎よ!」ボウ……ッ

魔法使い(炎が、こっちに……ッ)ギュ!

魔法使い(怖くて、見れない……!)

剣士「…… ……」



バシュウ……ッ!



魔法使い(熱い! 私は、やはり……ッ)

魔法使い(……あれ?)ソロ……

魔法使い(……服も、肌も……焼けて、ない)

魔法使い(痛くも……無い)

父親「おお……ッ」


172: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
母親「……だから、言ったでしょう」ホッ

剣士(……娘に魔法が届く瞬間に)

剣士(魔法で相殺したが……上手くいったか)

メイド「流石で御座います、お嬢様」ニコ

メイド「……これからは誠心誠意、尽くさせて頂きます」

領主「うむ、流石儂の孫じゃ!いやいや、疑って等おらんかったがな」

父親「大丈夫か、魔法使い。怖かっただろう?しかしな、怖がる必要等無いと言っただろう」

母親「そうよ。流石私達の子ね!」

母親「……厳しくしてごめんなさいね。でも、全て貴女の為」

母親「これからも怠っては駄目だけど……」

領主「うむ。今日はもう良いだろう。久しぶりに儂の部屋で本を読ませてやろう」

魔法使い(……あれ程、優しくして欲しかった筈なのに)

魔法使い(あれ程、笑って欲しいと思っていたのに)ポロポロ

母親「まあ……」

父親「緊張したんだろう。仕方ないとは言え……」ギュ。ナデナデ

魔法使い(あんなに、抱きしめて欲しいと思っていたのに……!)

魔法使い(……叶ったのに、どうして、私は嬉しくないの……!?)


173: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8jOJdJs8P
剣士(…… ……)

母親「貴女は、その自信のなさを克服しなくちゃいけないわね」フゥ

父親「そうだな。お前は、私達の子。確かに優れた加護も持っているんだ」

父親「もっと、自信を持ちなさい」

剣士「……俺は戻る」

魔法使い「あ……」ポロポロ

剣士「…… ……」スタスタ

メイド「先にお茶に致しましょうか」

魔法使い「……き、緊張して食欲が無いから、私……お爺様の部屋に行くわ」タタタ

父親「ま……良いだろう」

母親「すぐ克服するわ……これで自信も少しはついたでしょ」



……

………

…………


187: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
魔法使い「待って!」ハアハア

剣士「……何だ?」

魔法使い「どうして……助けてくれたの」

剣士「…… ……」

魔法使い「……いえ。どうして……わかったの」

剣士「あれだけ怯えていればな」

魔法使い「……」

剣士「……ばれていればどうなった?」

魔法使い「……解らないわ。解らないから……怖かった」

魔法使い「だけど……」

剣士「…… ……」

魔法使い「あれだけ望んだのに、嬉しくなかった。掌を返したみたいに、優しく……されても……」

剣士「母親は露骨に安堵を顔に出してたな」

魔法使い「私が無事で喜んだんじゃないわ」

魔法使い「自分達の子が『出来損ない』でなかった事に……喜んだのよ」


188: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
剣士「…… ……」

魔法使い「……ありがとう。私、まだ生きていられる」

剣士「……大袈裟だな」

魔法使い「もし私が『出来損ない』だとばれたら……」

剣士「…… ……」

魔法使い「『無かった事』にされるわ、きっと」

剣士「何……?」

魔法使い「『あの人達の娘』なんて……文字通りよ」

剣士「…… ……本当に『助けた』のか?」

魔法使い「生きてる、から……これから、ばれなければ」

剣士「…… ……」

魔法使い「お父様もお母様も……おじいさまも、喜んでる」

魔法使い「この街を出るなら、多分今のうち。あの人達の機嫌の良い内に」

剣士「…… ……」

魔法使い「ありがとう、お兄さん」スタスタ

剣士(随分、諦めた目をする子供だと思っていたが)

剣士(……あの親では……仕方無いのかもしれん)

剣士(後は……自分の力で、道を切り開いて行くしか無いんだろう)

剣士(……『親』とは、ああでは無い筈だ)

剣士「…… ……」

剣士(『どうして助けた』か…… ……気まぐれ、と言う他無いが)

剣士(……あの娘は、これからも苦労するのだろう)

剣士(だが……関わるべきでは無いな)

剣士(これで、始まりの街の登録所に行ける)

剣士(暫くは転々と居を変え……勇者の旅立ちに合わせ、戻れば良い)スタスタ



……

………

…………


189: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
王子「今帰ったぞーぅ!」バタン!

戦士「…… ……何時だと思ってるんだよ」ムス

王子「んー、夜中?」

戦士「……ッ 酒臭い……ッ」

戦士「また飲んできたのか……最近、多くないか」

王子「仕方無いだろー、闘技大会の夜だぜー?」ヒック

戦士「…… ……女剣士様は、お元気だったか?」

王子「お前は本当にあの人好きだねー」

王子「お前のおばあちゃんでもおかしくない歳だよー?」

戦士「変な良い方するな……親父だって、尊敬してるんだろう」

戦士「……師では無いのか」

王子「そうだけどねー…… 俺は、あの人、みたいには……」

王子「なれなかった、なぁ……戦士、水……ぅ」ズルズル

戦士「お、おい!歩け!玄関で寝るな!」

王子「……水、ちょーだい……」ケホッ

戦士「全く……」スタスタ、カチャカチャ

戦士「……何時からそんなに、酒が好きになったんだ」

戦士「弱い癖に……ほら」

王子「女剣士は、俺と……金の髪の勇者に……剣を教えてくれたんだ」

戦士「何度も聞いたよ」

王子「お前、幾つになったっけぇ?」

戦士「…… ……もうすぐ10歳」ハァ

戦士「話に脈絡が無いぞ」

王子「ああ、そうか。10歳かぁ……それぐらいの時だっけなぁ」

王子「……あー……何の話、だっけ……」

戦士「もう寝ろ!」ハァ

王子「……」グゥ

戦士「…… ……」ハァ。ズルズル

王子「……」スゥスゥ


190: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
戦士「…… ……重い」

戦士(布団だけ掛けておくか)バサッ

戦士(……母さんが死んで……6年、か)

戦士(前回の闘技大会の頃は、こんな事無かったのに)

戦士(……父さん、どうしたんだよ)

戦士(もう、母さんの事……忘れたのか?)



コンコン



戦士「!」ビクッ

戦士(だ、誰だよ、こんな時間に……)

戦士「……どなたですか?」

女剣士「その声は戦士か? ……王子は?」

戦士「え……お、女剣士様!?」タタタ、カチャ

女剣士「まだ起きていたのか」

騎士「私達は外で待っています」

女剣士「うん。無理を言って悪いね」ヒョコ

戦士「ど、どうされたのですか!?」

女剣士「随分飲んでいたからね……ああ、やっぱり潰れたか」ハァ

戦士「あ……ど、どうぞ!座って下さい!」

女剣士「すぐに帰るけれど……ありがとう」

戦士「あの……足、は……」

女剣士「歳だからね……こればっかりは仕方無い。遠慮無く」ストン

女剣士「……今日、どうやらね。こっそりと……勇者と母親が」

女剣士「街に降りてきていた様なんだ」

戦士「今お茶を……え!?」

女剣士「ああ、良い良い。すぐに帰るよ」

戦士「……勇者、様達が」

女剣士「お前は聞いた事あるかな。昔……私が金の髪の勇者と」

女剣士「王子に、剣を教えた、と言う話」

戦士「はい。さっきも何かそんな事言いかけてました、けど」

女剣士「寝てしまった?」クス

戦士「……はい」


191: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
女剣士「王子も多分、同じ事をしてやりたかったんだろう」

女剣士「……酒の席で荒れるとね……何時も」

女剣士「『約束したのに』とかね。『あいつの分も俺が』とかね」

戦士「……金の髪の勇者様は……帰って来られなかった、から」

女剣士「うん。勇者の母には、やんわりと断られたそうだ」

戦士「……しかし、そんな事では……いざ、旅立つ時に……」

女剣士「指南は自分がすると言われたらしい。深入りすべきで無いとは」

女剣士「王子も解って居るのだろうが……」

戦士「…… ……」

女剣士「あの母が何を考えて居るのかは私も解らんがね。だけど……」

女剣士「王子は、寂しいんだろう。勝手だというのも、解って居るのだと」

女剣士「……思うよ。それに、祈り女が居なくなって……」

戦士「……もう、6年です」

女剣士「鍛冶師も……お前の祖父もほぼ同時に亡くしているしね」

戦士「はい……」

女剣士「大目に見てやれとは言わない。お前にとっては迷惑なだけだろうしね」

戦士「勇者様と……お母様は、どうして、街に?」

女剣士「ああ……そうそう。そうだった」

女剣士「まあ、こっそり楽しみに来た、んだろうけれど」

女剣士「……王子は、危機感が無いって怒っていたな」

戦士「…… ……」

女剣士「王子は、私に取っても子供の様なモンだ」

女剣士「……お前も、孫みたいなモンなんだ」

女剣士「心配はしてる……それだけ、伝えて欲しい」

戦士「それで、態々……?」

女剣士「孫の顔をついでに、見に来たのさ」

女剣士「こんな時じゃ無いと、理由をつける事もできないからね」

女剣士「……腕を無くしただけに飽き足らず、足まで言う事を聞かなくなってきた」


192: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
女剣士「お前は、勇者様と一緒に旅立ちたい、んだろう?」

戦士「……選んで貰えたら、ですけど」

女剣士「驕ってはいけない。だけど……多少の自信は必要だよ」

女剣士「それを……見送るまでは、私も生きていたいね」

戦士「何時までも……元気で居て下さい、女剣士様」

女剣士「そうありたい、けれどね」

女剣士「何時お迎えが来ても良いと……長年、思い続けてきた」

女剣士「中々、思い通りにはならないものだよ。世の中……ってのは」

戦士「…… ……」

女剣士「今回の闘技大会も、明日には終わる」

女剣士「……まだ、予定だけどね。次回の大会は、見においで」

戦士「次……三年後、ですか?」

女剣士「ああ……国王は、勇者のお披露目をする予定の様だよ」

戦士「!」

女剣士「まだ予定……だけどね」

戦士「俺達は……出れない、んですよね」

女剣士「身内だからな」

戦士「……でも、俺は騎士団に入ってません」

戦士「父さんが……駄目だ、って言うから」

女剣士「…… ……入団していなくても、公平性の為だ」

女剣士「お前を入れない理由は……聞いたか?」

戦士「……家の事をして欲しいから、もう少し大きくなったら、と」

戦士「そればっかりで……」

女剣士「ちゃんと……真剣に聞いてみな」

女剣士「幾つになった?」

戦士「……10歳です」

女剣士「そうか……王子も、もうそろそろ話して良い頃だと思うけどね」

戦士(父さんも、さっき何歳だと、俺に……)

女剣士「聞いてみれば良いよ……私からも伝えておく」


193: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
女剣士「さて……こんな時間に邪魔したね」

戦士「あ、いえ……態々、ありがとうございました」

女剣士「否……ああ、そうそう」

女剣士「明日にでも発表があるだろうが……」

戦士「?」

女剣士「やっとね……赤ちゃん、出来たんだよ」

戦士「! ……国王様にですか!?」

女剣士「ああ。それも、伝えておいてやって……よいしょ」カタン

女剣士「じゃあね、戦士……鍛錬、怠らない様に」

戦士「はい! ……お休みなさい、女剣士様」

女剣士「ああ、おやすみ」



パタン



騎士「……大丈夫ですか、女剣士様」ガシ

女剣士「ああ……流石に、夜風は応えるね」フラ

騎士「無茶なさるから……」

女剣士「……孫に会いに来ただけさ」

女剣士「子供のおいたも、偶には……しかってやらないと、ね」



……

………

…………



僧侶「……女神官様、お加減……如何です?」

女神官「ああ……僧侶、ですか……」

女神官「ええ。今日は随分、気分が良いですよ……貴女の薬湯のおかげかしら」

僧侶「お庭と、神父様のお墓のお掃除、済みました」

僧侶「……外に出られますか?お天気、良いですよ」


194: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
女神官「ええ……そう、しようかしら」

僧侶「どうぞ、手を……よ、いしょ」

僧侶(……目を患われて、もう……10年近い)

僧侶(何時からか、女神官様の目の辺りに黒い影が見え始めて……)

僧侶(薬草で湿布とかしたけど……結局、視力を失われた)

僧侶(その分、此処に居られる時間は増えたけれど……)

女神官「……何年経っても、貴女の手は柔らかくて、すべすべね」

僧侶「……そ、うですか?」ドキ

女神官「羨ましい」クス

僧侶(ここは、殆ど人が来ない。教会として良いのか悪いのか……解らない、けれど)

僧侶(でも……もう少し、此処に居たい。当初は諦めていたけれど)

僧侶(……出かける時は目深にフード被っているし、髪も隠してる)

僧侶(声も、発しない……だから)

僧侶(だから、せめて……!)

女神官「……僧侶?」ス…

僧侶「は、はい……ッ ……?」

女神官「…… ……」ナデナデ

僧侶「あ、の。女神官様?」

女神官「頬も、弾力があって……歳を取っていないみたいね」クスクス

僧侶「そ……そんな事ありませんよ。私だって……」

僧侶(指先、冷たい……それに、力が無い)

僧侶(女神官様……神父様と同じ。もうすぐ、命の火が……ッ)

僧侶(泣いちゃ駄目よ、僧侶。今泣いたら……涙が、当たる)

女神官「今日の風は、気持ち良い?」スッ

僧侶「……ええ。とても。さあ、行きましょう」ホッ

僧侶(こうして、雨の日以外は……女神官様と外で)

僧侶(色々な、お話を……させて貰ってる)

僧侶(……それも、もうすぐ……終わってしまう)


195: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
僧侶「立てますか……さ、行きましょう」スタ、スタ

女神官「ええ……」スタ、スタ

僧侶(……こんな風に、人の死期まで解ってしまう様な)

僧侶(こんな、能力……無ければ良いのに)

僧侶(……でも、そうで無ければ、勇者様の誕生も解らなかった)

僧侶(そうで無ければ、私……此処には、きっと居なかった)

僧侶(だけど……!)



カチャ



ザアアアア……



女神官「ああ……本当に、良い風ね」

僧侶「神父様のお墓の廻りに、小さな花が咲き始めました」

僧侶「また……次の季節が来ますね」

女神官「そういえば……もうすぐ、また闘技大会が始まるのね」

女神官「この間……街でそんな話を聞いたと言っていたわね」

僧侶「ええ……でも、初代騎士団長さんの具合が悪くて」

僧侶「延期になるかも、とか……も、聞きましたよ」

女神官「……女剣士さん、ね」

僧侶「ご存じなのですか?」

女神官「ええ……そうね。私とそれ程年齢が変わらない筈ですもの」

女神官「そういえば……昔、貴女が話してくれた」

女神官「『神父様』のお話ね?」

僧侶「え?はい……」

女神官「貴女が赤ちゃんの頃、その方に拾われたと言っていたわよね」

僧侶「……と、聞いています」

女神官「時間が合わないから、別人なんでしょうけど……」

女神官「ここを作られた神父様と、同じお名前で驚いたわ」


196: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
僧侶「ああ……女神官様もお話し下さいましたね」

僧侶「ここの神父様の名を貰い、他の街へ行かれた『神父様』」

女神官「ええ……あの子は、私より少しだけ、若かったから」

女神官「……いえ、でも……生きていたとしても、もうおじいちゃんね」クス

僧侶「女剣士様、お元気なられると良いですけど……」

女神官「そうね……前々回は、鍛冶師さんと、王子様の奥様が亡くなられ」

女神官「……仕方無いと解って居ても」

女神官「神の御許へと行くのだと、怖がらなくて良いと知っていても」

女神官「悲しいわ……」

僧侶「…… ……はい」

僧侶(解るだけ……私に、それを止める術は……無い……!)

僧侶「まだまだ、お元気で居てください、女神官様」

僧侶「……この教会、守っていかなくてはいけませんもの」

女神官「貴女がいますもの……心配はしていないわ」

女神官「結局……貴女は、此処にいてくれたんですもの、ね」

女神官「でもね……無理はしないで。行きたい所があれば、遠慮せずに」

女神官「行って良いのですよ?」

僧侶「……大丈夫です。ここに居ますよ、女神官様…… ……女神官様!?」

僧侶(……ッ ……炎が、急速に消えていく……ッ)

僧侶(そんな! ……さっきまで、まだ……!)

女神官「……ありがとう、僧侶。安心…… ……しま、した……」

僧侶「あ……ッ ……あ、ァ……ッ」

女神官「…… ……」

僧侶「…… ……」

僧侶(『人』は…… ……本当に、脆い)ポロポロ

僧侶(神父様が父ならば、貴女が……母でした。女神官様)

僧侶(……騙していて、黙っていて……利用してしまって、ご免なさい)

僧侶(……神父様。私……また、一人になってしまいました)ゴシゴシ

僧侶(何れは、離れます。神父様の仰った通り)

僧侶(何れは、旅立ちます。女神官様の、仰った……通り)


197: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
僧侶(けれど……けれど、もう少しだけ……!)

僧侶(……今度又、誰かとお会いして……)

僧侶(又、誰かと離れなければいけない……その、気持ちの覚悟の)

僧侶(準備を……させて下さい)



……

………

…………



魔導将軍「たっだいまー!」バタン

側近「おわああ!吃驚した!」

魔導将軍「あらま。見ちゃイケナイやらしい事でもしてた?」

側近「まっ昼間からんな事しねぇよ! ……お帰り、魔導将軍」ギュ

魔導将軍「じゃあ何でそんな驚くのよ」ギュ

側近「ちょっと考え事してただけだよ……で、どうだった?」

魔導将軍「…… ……女剣士様が、亡くなったそうよ」

側近「……そう、か」

魔導将軍「国王様は闘技大会の予定通りの開催を宣言した」

魔導将軍「……お子さん、もう三歳ですって」

側近「早いな……」

魔導将軍「……最後まで、一人だったのね」

側近「ん?」

魔導将軍「女剣士様よ…… ……ずっと、紫の瞳の魔王の側近さんを」

魔導将軍「想って……いたのかしら」

側近「……さあ、な」

魔導将軍「結局今回も、后には会えずよ」

側近「ふむ……居なかった、のか?」

魔導将軍「いいえ。始まりの街に近寄った時に、声が『飛んできた』」

側近「……ん?」

魔導将軍「『まだ来ちゃ駄目!』 ……ですって」

側近「えーっと、それは……紫の瞳の魔王と、その側近がやってた、っていう……」

魔導将軍「『心話』てのに近いのかもね」

魔導将軍「こっちからは返せないじゃない?一方通行」

魔導将軍「相変わらず、乱暴なんだから、あの子」フゥ

側近「……母ってのはすげぇな」

魔導将軍「『魔法なんて使い様』でしょ……無理だっての」


198: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
側近「いや……お前も充分凄いと思うけどな」

側近「羽しまったり、だしたり……」

魔導将軍「……そっか」

側近「使用人に話してやって来いよ。また……落ち込むだろうけど」

魔導将軍「そうね……鍛冶師さん亡くなった時も……随分落ち込んでたもんね」

側近「偵察も慣れたなぁ」

魔導将軍「……後は赤ちゃんだけなんだけどな」

側近「出来ネェよな、俺ら……頑張ってんのにな」

魔導将軍「ね…… ま、こればっかりは、ね」

魔導将軍「……さて、行ってくるわ。後でね、側近」

側近「おう……魔王の様子見て、そっち行くよ」

魔導将軍「ん。久しぶりにお茶しましょ」

魔導将軍「後で肩揉んでねぇ?」

側近「はいよーぅ」



スタスタ



側近「……赤ちゃん、か」ハァ

側近(何でかわかんねぇけど……出来ない気がしてた、んだよな)

側近(何で、かねぇ…… ……)

側近(あいつじゃなきゃ駄目だと、思った時と同じだ)

側近(……そういう、『運命』だったんかね)

側近「…… ……」ブンブン

側近(やめた。ガラでもねぇ……)



……

………

…………



魔王(俺、は…… ……)

勇者?「…… ……」

魔王(……ああ、また、夢か。あの……)ハァ

魔王「お前……誰なんだ…… ……!?」

魔王(声が……出る!?)


199: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
勇者?「『お前は私』『私はお前』」

魔王「……漸く会話出来ると思ったら、それかよ」ハァ

勇者?「『勇者と魔王』『光と闇』……『表裏一体』」

魔王「はいはい。紫の瞳の魔王に聞いた奴な」

魔王「…… ……何なんだよ、もう」ハァ

勇者?「知りたいか?」

魔王「……うんうん、知り……え!?」

勇者?「『選択を誤るな』」

魔王「…… ……」

魔王(……気のせいか?否……しかし……)

魔王「『知る事を拒否するな』って、言ったのお前だろ……あれ」

魔王「紫の瞳の魔王だっけ……?」

勇者?「『お前は私』『私はお前』 ……『途切れる事無く回り続ける運命の輪』」

魔王「……今日は、良く喋るじゃねぇか」

勇者?「……『知り、見、感じる事ができる』」

魔王「…… ……?」

勇者?「『欠片』を探し出せ」

魔王「……俺にはもう、無理だ。俺は……もう」

勇者?「……『探し出せ』!」チカッ

魔王(! 何だ、光……ッ)



『願えば叶う。願え!』



魔王(眩しい……ッ 何だよ、これ……ッ ひ、きこまれ……ッ)

魔王(ま……りょく、魔力……ッ だ、これ……俺の……ち、がう!)

魔王(……ッ やめろ!俺は、まだ……ッ)



『願え! 『光と闇の獣!』 汝の名は……!』



魔王(これは……あいつの、声か!?さっきまで、そこに居たのに……!)

魔王(……汝の名!?『あいつは、俺』『俺は、あいつ』……)



『光と闇の獣! ……汝の名は……!』



魔王「やめろ!俺は……ッ 俺は……ッ」


200: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
魔王「俺は……ッ」



チカチカチカ……ッ



魔王(何だ……さっきの、光……!?)

『何だ、光の剣、が……ッ』

魔王(……誰の、声…… ……ッ うわッ)



パアアアアアアアアアアアアアアアアア!



『な……ひ、か………りッ』



パキイイイイイインッ



魔王(……ッ)ズキン!

魔王(胸が、痛い……!)



『ああ、剣が……ッ』

『……亀裂が……』

『………フン、所詮がらくた……か』



魔王(……光が、引いていく……ん、二人……居る)

魔王(誰だ……あの姿は……始まりの街の騎士!?)



チカチカチカ……ッ



魔王(また、あの光……ッ小さい……)

魔王(手を伸ばせば、届きそ……う ……ッ)グッ……チカッ

魔王(う……ッ)ズキンッ


201: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
魔王(さっきから……なんだ、これ……ッ)



『おとーさーん!』『おとーさん!』



魔王『あ、ああ……お帰り、娘、息子……お母さんと会わなかったか?』

魔王(え!? ……勇者!? ……否、違う!)

魔王(それに、俺には娘なんて……)

娘『いなかったよー?』

息子『お腹すいちゃった!』

魔王『ああ、ほら、手洗って家の中入ってなさい』

魔王(……勝手に、言葉が出て来る……)

魔王『俺が見てくるよ』

娘『あのねー手、痛いー』

息子『僕もー』

魔王『なんだ、怪我したのか……見せてみなさ……!』

魔王(おいおいおいおい、何だよこれ、どうなってるんだ!?)

魔王((なんだ、これ……うっすらと、だけど……剣の様な……痣?))

魔王(声が、流れ込んでくる……!俺の声……違う!俺のじゃ無い!)

魔王((……まさか……うぅッ))ズキン!ガクッ

魔王(……剣の、痣……勇者の印? 何で、この子達の手に……!?)

娘『お父さん?』

息子『お父さん!』

女性『……やっぱりすれ違ってたのね……ッ 青年!?』

魔王(……胸が、痛い……ッ ……青年?)

魔王(違う、俺の名前は…… ……!!)

魔王『……ぐ、ゥ……目、が……ッ』

魔王(目が、痛い……胸が………ッ)

魔王(何だ、これ……ッ 悲しみ、痛み、喜び……ッ)

魔王(……あ、ぁ ……ッ)



バタン!



女性『青年!』

娘『お父さん、お父さん!』

息子『お父さん!』



魔王(目の前が……真っ暗、だ……)

魔王(どう言う事だ……あれは、俺の子供?)

魔王(否……あの女性は、后じゃ無い……)

魔王(ん…… ……また、声が……する……)パチッ


202: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
娘『いやだああああ、はなしてえええええ! おかーさ……ッ おかーさーん!』

息子『お父さん、お父さん! いやああああああああああああ!』



魔王『………ぅ、う……ッ』

魔王(眩しい……ッ)

魔王(この声は……さっきの、子供達……?)

騎士『……先に行け! ……勇者は私が始末する』

魔王『な、んだ……お前達……ッ ぅう……ッ』ズキン、ズキン……ッ

魔王(勇者!? ……俺は、もう勇者じゃ無い……!)

騎士『残念だ、英雄殿……子供達と、光の剣は我らが戴く』

魔王『な……ん、だと……!?』

魔王(英雄!? ……俺は、魔王だぞ……!?)

騎士『……この世界が平和になるのは結構。だが……』

騎士『我ら、優れた民である魔導の民がこの世界を導くのに……』

騎士『貴方は少々、邪魔になる』

魔王『お前達……魔導の街の……!?』ズキンッ

魔王(こいつは……何を言ってる、んだ!?)

魔王(平和?魔導の街?導く……!?)

騎士『……ほう、勇者と言うのは光の加護を受けると聞いていたが』

騎士『貴方は確かに、もう勇者では無いようだ……貴方の瞳は、闇の様な色をしている』

魔王『……何……?』

魔王((闇色……の、瞳?俺が……?))

魔王(……今の声……思い、は……俺じゃ無い)

魔王(青年、って呼ばれてた……あいつ、か?)

騎士『勇者はもう産まれない……魔王が居なくなった今、貴方はもうこの世に必要ないのだな』

魔王『……』

魔王(魔王が……居なくなった?)

騎士『これからこの美しい世界は、我らの物だ、元勇者殿』

魔王(元……勇者?)

騎士『……何も知らぬ侭、ゆっくりと……眠るが良い』チャキ

騎士『そこの……愛しい女と一緒にな!』ブゥン!

魔王(身体が、動かない……!う、うわあああああ!)

魔王『………魔法使い……ッ』ザシュ!

魔王(魔法使い? ……! さっきの……俺を、青年と呼んだ、あの……!)

魔王『……ぐ、ぅ……ッ』 フラ……ボタボタボタ……パリン…ッ

魔王((血……俺の、血…… あ、ァ……ペンダント、が……))

魔王(痛ってぇ……! ……ペンダント……!? え!?)

魔王(あれは、俺が……后にやった奴だ!紫の瞳の魔王が持ってた……!)

魔王((娘、と…… 息子…… は……  あ、ぁ……))バタン…ッ

騎士『……フン、不甲斐ない……これが、勇者、か……所詮過去……か』


203: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
魔王(……急速に、力が失われて……い、く)

魔王(何だ……? 俺は……死ぬのか?)



『………フン、所詮がらくた……か』



魔王(……否、生きてる)

魔王(あの声は……さっきの、だ)

魔王(……光の剣が、割れた)

魔王(それで……ええと……?)

魔王(……違う!)ハッ パチ!

魔王「あれは俺じゃ無い!あれは……!」

勇者?「…… ……」

魔王「……あれは、お前……だ」

勇者?「…… ……」

魔王「金の髪に、金の瞳の……勇者」

魔王「お前は……『青年』って呼ばれてた男だな。娘と息子の……父親」

青年「よく見ろ。俺の瞳は金じゃ無い」

魔王「……初めて俺の夢に出て来た時は、金の瞳だっただろうが」

青年「『勇者』は受け継がれた」

魔王「え?」

青年「『魔王』と共にな」ス……

魔王「……! ……あ、れは!?」

青年「俺が、魔導の街の人間に殺され、奪われていった双子だ」

青年「……息子。娘……」ポロポロポロ

魔王「…… ……」


204: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
娘『ここ、どこ!?息子は!お父さん!お母さん!』



息子『離せ!離せよ! ……娘!お父さん!おかーさーん!』



ウワアアアアアアン!



魔王「…… ……」

青年「二人は、魔導の街に連れて行かれ……」

青年「引き離された……接触を断たれ、大きくなったら」

青年「……あの二人に、子供を産ませるつもりだったんだ」

魔王「な……ッ」



パアアアアアアアアアアアア!



魔王「……うわッ」

青年「手が痛い、と言った二人の手の平に……うっすらと」

青年「剣の文様の様な痣があった……お前も見たな?」

青年「……魔王」

魔王「…… ……」

青年「泣き叫ぶ二人は、色んな感情を身に宿しただろう」

青年「『怒り』『悲しみ』『恐怖』『驚き』『苦しみ』……」

青年「一緒なんだよ」

魔王「?」

青年「使用人に聞かなかったか?」

青年「紫の瞳の魔王が『力を押さえられなくなった、切欠』」

魔王「……あ……ッ」

青年「 婦に対する仕打ちへの怒り」

青年「ジジィや、鴉の死への悲しみ」

青年「……似てる、よな」

魔王「…… ……じゃあ、あの二人は……」


205: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
青年「……俺が魔王を倒した時」

青年「『魔王』は言った」

青年「『魔王の闇は、光に包まれ飲み込まれた』」

青年「『勇者は、その光を解放しろ』と」

魔王「……光の、解放?」

青年「そうだ……『願えば叶う』と」

魔王「…… ……」

青年「光で満ちた世界は、平和になったんだ」

青年「……解放したからなのか何なのか……」

青年「俺の手の勇者の印は、真っ黒になってた」

魔王「最初に……俺の夢に出て来た時に、見せてくれたな」

魔王「……今、俺の手のひらにあるのと、同じ」

青年「……始まりの街の当時の王は魔王の消滅と魔物の消滅に伴い」

青年「『魔法の廃止』を宣言した」

魔王「!」

青年「それに反発した魔導の街は、街そのものを閉鎖した」

青年「……そして、王は暗殺された」

魔王「そんな……!」

青年「後は見たとおりだ。双子は……それぞれ光と闇に別れてしまった」

魔王「光と、闇?」

青年「そして交わり……産んだものは何だろうな?」

魔王「…… ……まさか……魔王?」

青年「よく考えろ。『俺はお前』『お前は俺』」

青年「『光と闇』『勇者と魔王』」

魔王「……『表裏一体』……!」

青年「そうだ」

青年「『魔王は勇者の光を奪い去り』」

魔王「『勇者は魔王の闇を手に入れる』……で、でも!」

魔王「だったら、一向に終わりなんか見えないじゃ無いか!」

魔王「……ずっと、ずっと……永遠に繰り返し続ける……!」

青年「……そうだ『途切れる事無く回り続ける、運命の輪』」


206: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
青年「多分、こうやって話す会話も、何度も何度も……繰り返しているんだろうな」

魔王「…… ……」

青年「お前も聞いただろう」

青年「『腐った世界の腐った不条理を断ち切れ』と」

魔王「……で、でも……」

青年「……紫の瞳の魔王が言っていただろう」

青年「好戦的な魔王に沈められた街……あの街の『王』は失われ」

青年「盗賊と鍛冶師が復活させた始まりの街の『王』も」

青年「俺の時代に暗殺された、あの『王』も」

魔王「…… ……」

青年「……あの後、魔導の街にも『王』が居た」

青年「だが……結局は、あの双子が滅ぼしてしまっているんだ」

青年「……『王』が居なくなった世界は、どうなったと思う?」

魔王「あ……!!」

青年「『欠片を探し出せ』……繋がったか?」

魔王「……お前達は……探し出せなかった、のか」

青年「解らない。覚えている限り、揃っていた筈なんだ」

青年「だが……『まだ終わっていない』」

青年「言った筈だ」

魔王「『選択を誤るな』」

青年「…… ……」

魔王「しかし……どうしろって言うんだ!?」

魔王「俺は……もう、歩けない。目も見えない」

魔王「勇者に……倒されるしかないんだぞ!?」


207: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
青年「……まだ、終わっていないのさ。文字通り」

魔王「……?」

青年「『選択を誤るな』」

魔王「おい……!」

青年「……お前の瞳も、何れ紫に染まる」

青年「その時に…… ……ま…… ……だ ……」

魔王(おい!青年……!! ……ッ声、が、出ない……ッ)

魔王(視界、が…… 歪 ……ん、で ……ッ)



……

………

…………



魔王「ゥ、ウ……アァァ……ッ」

側近「魔王!?」ビリビリビリッ

側近「糞……ッ おい、魔導将軍!誰か!」グッ

側近(……これ、か……ッ これ、が……ッ)

側近(確かに、これじゃ……ッ すぐ解る、わな……ッ)



バタバタバタ……ッバタン!



使用人「魔王様!側近様!?」

側近「……ッ 使用人、か……」

使用人「……ッ」ビリビリビリッ

使用人(……やはり、早い……ッ)

魔王「…… ……ゥ」

側近「……だ、いじょうぶだ」

側近「騒いで、すまんかった……ッ」

使用人「……ッ い、いえ……でも……」

側近「……魔導将軍、は?」

使用人「……今、偵察に……」

側近「あ、ああ……そうか。どっちみち俺一人か……」

使用人「い、いえ、私も……」


208: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
側近「お前さんにはお前さんの役割があるだろ?」

側近「……これは、俺の役目」フゥ

側近「少し落ち着いたさ」

魔王「…… ……」

側近「まあ、ただ……魔導将軍が戻ったら、言っておいて」

側近「……ちゅーしにきて、ってな」

使用人「……本当にそのまま伝えますからね」

側近「おう」

使用人「…… ……」

側近「大丈夫だよ……御免な」

使用人「いいえ……」

側近「もうすぐだっけ。勇者……16になるの」

使用人「はい」

側近「……ま、何とかがんばれるかな」

使用人「無理は……」

側近「大丈夫大丈夫『願えば叶う』さ」

使用人「…… ……」

側近「ほれ、行きな……アンタは『知を受け継ぐ』んだ」

側近「こんな所で寿命縮めちゃ元も子も無い」

側近「……欠片、失っちゃ、それこそ魔王にぶち殺されるよ」

使用人「何かあったら、すぐに呼んでくださいよ!?」

側近「おう ……心配すんな」


209: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:5ntgzLldP
……

………

…………



母親「では、気をつけて行ってらっしゃい、魔法使い」

父親「頑張ってこい」

魔法使い「ええ……行ってきます」



スタスタ



魔法使い(長い一週間だった……まだあちこち痣だらけ)

魔法使い(……でも、見つからなくて良かった)

魔法使い(火傷……こんなの、見られたら……ッ)

魔法使い(『あの時、あの人に助けて貰った事が、無駄になる』)

魔法使い(『……あの人、不思議な色の瞳をしてた』)

魔法使い(『顔までは覚えて居ないけど……』)

魔法使い(……目的が目的で無ければ)

魔法使い(悠々自適、一人旅………喜ばしい筈なのに、ね)

魔法使い(………ああ、行きたくない)

魔法使い(でも、行かなくちゃ。勝たなくちゃ)


224: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
魔法使い(一人で、この街を出るなんて……不思議な感じ)

魔法使い(……父と母と……おじいさまと離れられて。ほっとしてる)

魔法使い(勝って帰らないといけない。不安……なのに)

魔法使い(……船は、あれ、よね?)スタスタ



船長「…… ……」

海賊「船長?」

船長「……あ、ああ……なんだ?」

海賊「何だ、じゃ無いでしょ……どうしたんです」

海賊「船、出しますよ?客も来たみたいだし」

船長「……ああ。随分人が多いなと思ってな」

海賊「今回こそは!って人が多いんでしょ」

海賊「前回の闘技大会の時は……勇者のお披露目、結局ありませんでしたからねぇ」

船長「……客は一人だけだろ」

海賊「魔導の街の領主の直々の依頼っすからね」

海賊「コネを作っとくのも悪くないんでしょ」

船長「たかだか小娘一人を港街に送るのに、か」

海賊「『客』は一人ですけど、メイドが三人いるんだから」

海賊「合計四人ですよ」

船長「……足し算ぐらい出来るわ、阿呆!」

海賊「そういう話じゃ無いですって……」

船長「……来たな、ほら。普通に振る舞え」

船長「依頼には『海賊ってバレるな』ってのも含まれてるんだからな」

海賊「わかってますよ……だからこんな恰好、してるんでしょうが」

船長「……タキシードね。支給してくれたのはありがたいが」

船長「似合わねぇなぁ、お前……」

海賊「……放って置いて下さい……あれですね。あの赤茶の髪の娘」

魔法使い「……あの。港街に行く船って、これですか」

船長「はい。チケットを拝見しても? ……魔法使い様、ですね。どうぞ」

海賊「船室へご案内いたします」

魔法使い「あ、はい……」

魔法使い(……綺麗な人。お母様と同じぐらい……ううん、もう少し、若い?)

船長「……良い船旅を」ニコ


226: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
船長(領主の孫娘、だったか)

船長(……金持ちの考える事はわからん)ハァ

船長(そりゃ、心配なんだろうが、な)

船長(……だったら最初から、闘技大会への出場なんて)

船長(止めりゃ良いのに……)

海賊「船長……ご準備を」

魔法使い「……船長、貴女が!?」

船長「え、ええ……何か?」

魔法使い「い、いえ……随分、その……お若いな、と」

魔法使い「……『船長』って、髭面のおじさんの……イメージだった、ので」

船長「ご安心下さい。きちんと港街まで、お連れ致しますから」

魔法使い「あ、ごめんなさい!そういう意味じゃ……」

船長「……出港します。さあ、どうぞお部屋の方へ」

海賊「此方です……どうぞ」スタスタ

魔法使い「港街で乗り換え……なんですよね?」

船長「ええ。時期が時期ですので、専用の船が出ているそうです」

船長「……どうぞ、ごゆっくり」

魔法使い「……ありがとうございます」スタスタ

船長(初めての船旅か。外の景色でも堪能したいのだろう、が)

船長(……これも仕事だ。悪いな、娘さん)

メイド「お嬢様は乗船されましたね」

船長「ああ……アンタら、大丈夫なのか?」

船長「のこのこ顔出して」

メイド「私達は普段、お嬢様に接触することはありませんから」

船長「あ、そ……」

メイド「では、宜しくお願い致します」

メイド「……無事にお嬢様を下ろしましたら、又、魔導の街まで」

メイド「お世話になります」

船長「……あんた達お目付役なんだろ?始まりの街まではついて行かないのか」

メイド「…… ……失礼致します」


227: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
スタスタ



船長(余計な詮索は身を滅ぼす、ってか)ハァ

船長(……剣士、あの時……立ち寄ったのかな。この街)

船長(ひょっとしたら会えるか、何て……甘かったな、流石に)

船長(元気でやっていれば、それでいい……それで、良いんだ)

船長「……よし、出港!」



……

………

…………



僧侶「わ……あ!」

僧侶(綺麗な、丘……!それに、なんて心地良いの……!)

おばあさん「アンタ、闘技大会に出る人かい?」

僧侶「え!?あ ……いえ、私は……違います」

おばあさん「そうかい。背に弓なんて……」

僧侶「……私は、癒やしの魔法しか使えないので……」

おばあさん「ああ、そうなんだね……いや、顔を見ないからね」

僧侶「……大会、見に行こうとは思ってるんですけどね」

僧侶「余りにも、心地良いので……」

おばあさん「旅の僧侶さんか。物騒な世の中になってきたからねぇ」

おばあさん「そりゃ、そうさ……この丘は浄化されているんだよ」

僧侶「……浄化?」

おばあさん「ああ。始まりの街を作られた国王がね」

おばあさん「ここには、エルフが眠っているのだと言っていたらしいよ」

僧侶「…… ……エルフ!?」

おばあさん「ああ。その慈悲の心が宿る、清らかな土地だから、と」

僧侶(ああ……だから……こんなにも、気持ちが良いんでしょうか)

僧侶(……でも、それ程……その力は感じない)

僧侶(古い……昔の話、なのかな)

おばあさん「だからきっと、代々この土地には勇者様が降臨なさる」

僧侶「…… ……代、々」

おばあさん「ああ……最初に旅立たれた勇者様は戻られなかったけれど」

おばあさん「こうしてまた、『希望の光』がお生まれになり」

おばあさん「育まれたのさ」


228: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
おばあさん「今回は、お披露目あると良いねぇ」

僧侶「勇者様の、ですか?」

おばあさん「前回の闘技大会の時に、って噂はあったらしいんだけどね」

おばあさん「丁度……初代の騎士団長様がお亡くなりになられてね」

僧侶(確か……女剣士さん)

おばあさん「……だが、確か……来年にはもう、勇者様も16歳になられるはずだ」

おばあさん「皆……希望に、飢えているのさ」

おばあさん「魔王が復活して、魔物の数が増えて……」

僧侶「…… ……」

おばあさん「輝かしい光は、見るだけでも心に希望を差し込ませる」

おばあさん「私も若ければね……見に行ったんだけど」

僧侶「お姿、拝見出来ると、良いんですけど」

おばあさん「アンタ旅の人だと言ったね」

僧侶「え、ええ……」

おばあさん「もうあっちの街に行くのかい?」

僧侶「あ、いえ……港街で、始まりの国に小さな新しい街が出来たと聞いて」

僧侶「……ここ、ですよね?今日はここで宿を取ろうかと」

おばあさん「ああ、それが良い。明日からは船がどんどんやってくる」

おばあさん「誰か腕の立つ人でも見つけて、着いていけば良いよ」

おばあさん「ここの魔物は強く無いとは言うが、その方が安心だしね」

僧侶「ええ……そうですね」

おばあさん「さてと……悪かったね、急に話しかけて」

おばあさん「私はもう戻るけど……アンタは?」

僧侶「……もう少し、ここで景色を見ています」

おばあさん「ああ……じゃあね」スタスタ

僧侶(北の空……随分と、暗い)

僧侶(……空に境界線は無い。なのに……)

僧侶(あの、紫を見ているだけで、とても……不安になる)

僧侶(真上を見上げれば、こんなに美しい蒼をしているのに)


231: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
僧侶(エルフの力……か)

僧侶(エルフ、と言うのは……そんなに、特別なもの?)

僧侶(確かに……此処は美しい。空気も空も澄んで)

僧侶(花も……咲いて)

僧侶(『特別』……でも、特別なんて)

僧侶(そんなに、良い物なんでしょうか)

僧侶(……勇者様。勇者様も……苦労を、なさっているのでしょうか……)



……

………

…………



国王「……船は無事に着いたか、ご苦労様でした」

騎士「ハッ失礼致します!」スタスタ、パタン

王子「勇者の方はどうするんだ?」

国王「……一応、明日の朝伺うって書いて置いたんだけどね」

王子「俺が……か」

国王「騎士団長しか行けないでしょ、あそこは」

王子「……苦手なんだよな、あの母親」ハァ

国王「会ったのは……随分前だよね」

王子「ああ。結局……剣の指南の話も、向こうからは言ってこなかったし」

国王「……仕方無い、こればっかりは」

国王「『聞いてくれるな』って条件、飲んじゃったからね」

王子「入れてくれるかは解らないけど、まあ明日の朝行ってみる」

国王「……兄さん」

王子「ん?」

国王「戦士も言ってたよ。考えて見ても……良いんじゃないか?」

王子「何をだよ……」

国王「……まだ、若いんだから、さ」

王子「……もう、闇雲に母親を欲する歳でも無いさ」

王子「では、失礼致します」スタスタ



カチャ、パタン


236: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
国王「……」フゥ

国王(まだ……否。ずっと、祈り女さんを愛していらっしゃるのでしょうが……)

国王(……こればかりは、難しい)

国王(明日……勇者は……顔を見せてくれる、のだろうか)

国王(……希望の光。彼の小さな背に……この世界を背負わせてしまう)

国王(勇者、であると言うだけで)

国王(……だが、息子が大きくなった時)

国王(世界は……彼が治めるこの国が)

国王(平和であって欲しいと思う)

国王(……人は、勝手です)

国王(金の髪の勇者様……貴方は)

国王(どんな気持ちで……旅立たれたのです?)


237: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
……

………

…………



戦士(……もうこんな時間か)

戦士(親父は……帰ってないな)

戦士(全く……あいつは……) フゥ

戦士(……母が死んで……『何年経った』?)

戦士(『騎士団長であり、国王様の実兄』と言う身分で、食うには困らんとは言っても)

戦士(男で一つで厳しかったろうとは思う……感謝はしている、が)

戦士(……亡き母に操を立て続けろと言う気も無いが)

戦士(『見境無しに口説いてまわり、自分は知らんぷり』)

戦士(『とばっちりを受ける方の身に、少しはなって欲しい』)ハァ



バタン!ガタガタガタ!ドン!



戦士「!? …なん……ッ」

王子「かえったーぞー!おぉ、起きてたのか、息子ー!」

戦士「親父……」ハァ

王子「みずー…みず、く……」スゥスゥ

戦士「…… ……」

戦士「……風邪は引かんだろう、この季節……放っておくか」 ハァ

戦士(……全く)


238: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
……

………

…………



チチ……ピピピ……



戦士(……ん、ん)

戦士(朝……か)ムク

戦士(……親父は……)



スタスタ、カチャ



王子「おう、早いな戦士」

戦士「……起きてたのか」

王子「あー……昨日は悪かったな」

戦士「その台詞を聞かんで良い日を作って欲しいもんだ」

王子「ほんとお前、冷たいな」

戦士「冷たくされなかったら身の程を弁えろ」

王子「『……返す言葉も無いな』」

戦士「『しおらしくするのなら、少しは自重しろ』……行ってくる」

王子「『待て……お前、今日は用事があるのか?』」

戦士「『? ……何時もの鍛錬だか』」

王子「『あー……父さんとデートしない?』」

戦士「…… ……」ハァ



パタン



王子「……何言ってんだ、俺は」 ハァ

王子(自分の息子に……デートは無いだろ、デートは……)

王子(祈り女…… ……俺、間違ってんのかな)

王子「仕方ないな、一人で行くか……」


239: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
……

………

…………



勇者(なんか……落ち着かない)ウロウロ

勇者(そりゃそうだ……母さん以外の人と会うなんて……)

勇者(良く考えれば……産まれて初めて、だぞ……俺)

后「勇者、落ち着かないのはわかるけど……」

勇者「あ、ごめん、母さん……」

后「ううん、仕方ないって分かってるんだけど」

后「折角裏庭で摘んだお花、はげちゃうわよ……全部」クスクス

勇者「あ……ご、ごめん!」



コンコン



勇者「!」

母「はぁい?」


240: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
働いてくる!


242: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
王子「勇者様、母君様。城から参りました……『騎士団長の王子です』」

后「どうぞ。開いてます」

勇者(……き、緊張する)

王子「失礼します」



カチャ



勇者(……人、だ)

勇者(当たり前、だけど……)



王子「些か不用心ですね、開けたままと言うのは……『お久しぶりです、母君様』」

王子「『そして……初めまして、勇者様』」ジィ

勇者「は、初めまして……」

勇者(何だ?ジロジロ見て……)

王子(そっくりだ! 記憶は遠いとは言え……)

王子(『金の髪の勇者』に……!)

后「ええ、『お久しぶりです、王子様』……いらっしゃるのが『騎士団長様』ですから」

后「何かあっても守って下さる、でしょう?」

王子「それは勿論……しかし、びっくりしました」

王子「『貴女は15年前と……変わっていらっしゃらない』」

王子「『それに、勇者様は……』」

勇者「……?」


243: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
后「…… ……」

王子「……いえ、失礼しました」

王子「母君様が、まだ少女の様でいらっしゃるので」

王子「……勇者様と同じ年頃と言われても、違和感がなさそうだな、とね」

后「ふふ、ご冗談を……お口が達者でいらっしゃるのね」

王子「まずは……王よりのお言葉を」

王子「旅立ちの日、すなわち勇者様がめでたく16歳におなりになられる日」

王子「王の間へとお立ち寄り下さい」

王子「僅かですが、旅の役に立つようにと金銭をご用意するそうです」

王子「『まだ少し先ですけどね』」

后「まぁ」

勇者「は、はい……」

王子「『そして……こちらは、お願いなのですが』」

王子「『闘技大会へ……ご参加頂けませんか、勇者様』」

勇者「『え……参加!?』」

王子「『試合に出ろと言う訳ではありません。街の皆へ、顔を見せて頂けないか、と』」

王子「『もし宜しければ、改めて王からお話させて頂きます』」

勇者「………母さん?」

后「自分で決めなさい、勇者。『貴方の人生は貴方の物よ』」


249: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
勇者「ええ、と……」

王子「お返事は今日で無くともよろしいですよ」

王子「『闘技大会は、何日間か御座いますから』」

勇者「いえ……あの……『俺で良ければ、行きます』」

后「…… ……」

王子「……『ありがとうございます』」

勇者「でも……どうして、俺が?」

王子「貴方は……『勇者』です」

王子「金の瞳を持つ者は、貴方と……もう一人しか、知りません。俺は」

后「……『金の髪に金の瞳』の勇者様、ですね」

王子「はい。不思議な事に……面差しも似ていらっしゃる」

勇者「え……?」

王子「印象が似る、だけかもしれませんけどね」

王子「……『勇者』は特別です。否応なしに」

勇者「……特別」

王子「ええ。私達の未来の光。それは……『希望』に違いありませんから」

王子「『魔王』を倒し、『世界』を救う」

王子「……光に導かれし運命の子」

勇者「…… ……」

王子「その、小さな肩に世界の命運を背負わせてしまう」

王子「……俺達の身勝手を、お許し下さい」

勇者「……俺は、『勇者』です」

勇者「だから……『勇者は魔王を倒す』んです」

王子(……『金の髪の勇者』も、同じ事を言った)

王子(『勇者は魔王を倒すのだ』と……)

勇者「でも……あの、何をすれば良いんです?」

王子「それは、改めて王からお話頂くと致しましょう」

王子「……ああ、そうだ」シャキン

后「……?」


250: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
勇者「……あ、の?」

王子「以前、この街から『金の髪の勇者』が旅立たれたのはご存じですか?」

后「……ええ、お話だけは」

后「勇者も、知ってるわよね」

勇者「うん。母さんが教えてくれたね」

王子「……これは、その旅立ちの少し前に、俺と金の髪の勇者が……交換した剣です」

勇者「え……」

王子「彼は何故か、俺の持っていた……王国の紋章入りの剣を欲しがりました」

王子「……ですから、これは……」

后「金の髪の勇者様の……お使いになっていたもの、ですか」

王子「そうです。母君様に言われ、以前にお持ちした物より古いです」

王子「……俺は立場上、これを使う訳にもいかなかった」

后「……騎士団長様、ですものね」

王子「ですが、手入れは怠っておりません」

王子「……どうぞ。宜しければ、これをお持ち下さい」

勇者「良い、んですか?」

王子「勿論です」

王子「……私事になりますが」

勇者「?」

王子「俺にも、息子が……居るんです」

王子「『自分も騎士団に入りたいのだと何度も言われましたが……俺は、許さなかった』」

勇者「『何で……です、か?』」

王子「『それが『世界』になるからです……俺の、様に』」

后「…… ……」

王子「あいつは、何の為に強くなりたいか、何を守りたいのか」

王子「まだ、何も解って居ない」

王子「強くなるためならって、何でも吸収しようと言うその意欲は」

王子「同じ、剣を握るものとして、同じ男として……父として」

王子「単純に、褒めてやりたくなります」

王子「ついでに、与えてやれるものなら、与えてやりたい……と」

勇者「でも……騎士団長さんの息子さん、でしょう?」

勇者「それ……『騎士団に入団する事』は」

勇者「……違う、んですか?」


251: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
王子「もっと大きな世界を見て欲しいんです」

王子「…… ……恥ずかしい話、ですけど」

后「?」

王子「早くに、連れ合いを亡くしてますから」

勇者「…… ……」

王子「あんまり、接し方が解らないんです」

王子「言う通り、騎士団に入れてしまうと」

王子「……勿論、実力は必要ですけど」

王子「俺の……轍を踏む可能性が高いでしょう?」

勇者(ああ……そうか。彼は、騎士団長だ)

勇者(……母さんに聞いた。初代騎士団長……女剣士、と言う人)

勇者(前の闘技大会の時に、亡くなったと)

勇者(……この人と、先代の勇者に、剣を教えたという人)

王子「……毎晩酒を飲み、酔った振りをして……」

王子「帰るなり、潰れた振りをしました。本当に潰れた日もありますけど」

王子「……素直に、言ってやれば良かったのかもしれません、けどね」

勇者(俺には、父がいないから分からないけど)

勇者(父親ってのは……母親とはまた違った意味で)

勇者(暖かい、のかな……この人も、息子を愛してる……んだろうな)

王子「もし、あいつが……勇者様について行きたいと言うのなら」

王子「その……道はあいつの……『未来』を邪魔します」

后「そう……言い切れないのでは?」

王子「かも……しれません。ですが」

王子「……俺は、そうだった」

勇者「貴方は……その、先代の勇者と、旅に出たかった、んですか」

王子「…… ……と、思います」

勇者「え?」

王子「その頃には……俺にはここで、この街で」

王子「守りたい物、が出来てしまっていたのです」


252: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:uf1qLR+AP
王子「後悔はしていません。もし息子が……それで良いと言うのなら」

王子「良いんです。でもさっきも言ったとおり……」

后「『何の為に強くなりたいか、何を守りたいのか』……ですか」

王子「……はい」

王子「邪推の域を出ませんけどね」

后「……息子さんを愛していらっしゃるんですね」

王子「ええ、勿論」

王子「……早くに母親を亡くしてるので、体当たりの子育てですが」

王子「愛情はたっぷりですよ」

后「……素敵だと思います」

王子「可愛い奴なんですよ」

王子「鍛錬を欠かすなと言えば、朝夜版」

王子「肉は筋肉に良いと言えば、肉を食い、睡眠が重要だと言えばきっちり休んで」

王子「機械みたいな生活、してやがりますよ」

王子「今度は柔軟性が必要だと教えてやろうかと思うんですが」

王子「そしたら体操しだしそうな……ま。筋肉馬鹿なんですけどね」

勇者(俺の親父……生きてたら、この人みたいだったのかな)

勇者(この人の息子が……ちょっと羨ましい)

王子「何時だったか、脳を働かすには糖分が必要だって言って」

王子「パフェ食わせたら、すっかり甘党になっちゃってね」

王子「嘘じゃ無いし、必要ない訳じゃ勿論無いんですが」

王子「一緒に飯食う度に、ジャンボパフェ食うんですよ」

王子「いっかつい身体して、パフェですよ……」クス

王子「似合わないにも程があるんですが……」


256: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
勇者(『世界』……か。俺の……世界)

勇者(……これから、見ていくんだ。ここから、広がって行く)

王子「……随分関係無いお話をしてしまいました。お許し下さい」

勇者「あ……いえ!あの……!」

勇者「……ありがとうございます。て言うか……」

勇者「その。宜しく……お願い致します」

后「……勇者。丁度良いから渡して置くわ。ちょっと待ってて」



スタスタ。パタン



勇者「母さん?」

王子「……勇者様」

勇者「は、はい?」

王子「明日、お迎えに上がります。同じ時間に」

勇者「……は、はい!」

王子「緊張する事はありませんよ……ただの、茶番ですから」

勇者「茶番?」

王子「はい……『人生は茶番の連続』だそうです」

王子「……俺の、母の言葉です」



カチャ



后「これよ」

王子「!?」

勇者「え……?また、剣?しかも……ボロボロじゃないか」

王子(あれは……光の剣!?)

王子(……お父様が修理して、完璧な……否)

王子(『剣の体裁を保つ程度』に完璧に、した筈だ!)

王子「…… ……」

后「これは、光の剣」

后「……貴方の、お父様の『形見』」


257: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
王子(何故、この母が……!? ……否!)

王子(『聞いてくれるな』か)

王子(……この勇者が、金の髪の勇者の息子であるのなら)

王子(何もかも、合点がいく……!)

勇者「…… ……父さん、の」

后「…… ……」

王子「…… ……」

后「……騎士団長様。勇者のお披露目は何時でしょう」

王子「そちらのご都合が宜しければ……闘技大会は明日から始まります」

王子「ですから……」

后「では、明日……今日と同じ時間に迎えに来て下さいますか」

王子「……解りました」

后「勇者を、宜しくお願い致します」

王子「はい……では、失礼致します」

王子(聞きたい事は山程ある……しかし……!)

后「勇者、その剣、しまっていらっしゃい」

勇者「あ……うん!」タタタ

后「……今日、これから勇者に、父の話をしようと思います」

王子「貴女は……何をご存じなのです」

后「私が知る事なんて、ほんの少しですよ」

后「少しだけ……世界の裏側を、見てしまっただけです」



……

………

…………


258: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
戦士(……45.46……)

戦士(毎晩浴びるように酒を飲み……)

戦士(毎朝、何でも無かったような顔で、俺よりも早く起きる)

戦士(……健全な肉体には健全な精神?)

戦士(どこがだ。酒浸りで何時も目の下に隈を作っているような男だ)

戦士(………68.69)

戦士(加齢と共に衰えたとは言え……)

戦士(『騎士団長』としての勤めも、必要な体力も筋肉も残して)

戦士(……)

戦士(99……100ッ)ブンッ

戦士「……言われた侭に、日々の鍛錬を欠かさないのは」

戦士「俺が……『父の様に強くなりたいと思っているから』か」

戦士(『父の様に……か』)



スタスタ



王子「お、いたいた、戦士!」

戦士「! …なんだ、仕事はどうした。ついに首になったか」

王子「戦士、それは酷い」

戦士「……すまん」

王子「今日は直行直帰。お前も誘おうかと思ったんだがな……まあ、振られたからね」

戦士「? ……ああ。デートとかふざけた事を言っていたな」

王子「勇者様と母君に会ってきたんだ」

戦士「……親父が?」

王子「……『騎士団長』ですから」

戦士「『それも仕事か』」


259: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
王子「……『俺の様に……強くなりたい、か。戦士』」

戦士「な……ッ 聞いてたのか」

王子「『独り言はもう少し小さな声で言うべきだな』」クス

王子「……家に入れ、戦士。少し……話したい事がある」

戦士「……?」


261: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
スタスタ、パタン



王子「……なあ、戦士」

戦士「なんだ」

王子「お前、勇者様を守りたいと思うか?」

戦士「……は?」

王子「『勇者様と旅に出たいと……小さい頃に言って居ただろう』」

戦士「……選ばれたとしたら光栄な事だからな」

王子「そうじゃ無い。名誉だとか、そういうのはどうでも良い」

王子「守りたいか?守れるか? ……世界を、救いたいか?」

戦士「!」

父「……そういう事」

戦士「俺……は」

戦士(俺は、強くなりたい。誰よりも……親父よりも)

戦士(何のためだ。世界を守るため?誰かを守るため……)


262: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
戦士(俺は……どうして強くなりたいんだ?)

王子「『世界を守ると言う事は、この国にだけいちゃいけないんだ』」

王子「『……ここだけをお前の『世界』にしちゃいけない』」

戦士「俺の……世界、に?」

王子「お前は強くなりたいんだろ? ……身体だけ鍛えたって、意味はない」

王子「まぁ……蒸し返して悪いけどさ」

王子「お前のさっきの独り言だ……『俺の様に強くなりたい』」

戦士「…… ……」

王子「確かに、まだ幼いお前がお父さんみたいに強くなりたい!って」

父「目、きらきらさせてた時には嬉しかったよ」

戦士「……」

王子「だから、とりあえず身体鍛えなさいって言った訳だ」

王子「俺はまだ、お前より強いよ、戦士」

王子「守らなくちゃいけないものがあったからな」

戦士「……」

王子「病気で死んだけど……母さんも、お前も」


263: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
王子「この国の人達も。今では、勇者様と母君も、だ」

王子「『手っ取り早く鍛錬したいなら、お前の望む通り、騎士団に入れてやれた』」

王子「『だが……そうすると、やはり』」

戦士「『勇者様について行きたいと思う……俺の世界が狭くなる?』」

王子「『……考え過ぎかもしれんがな。騎士だからって、選ばれない道理も無い』」

王子「今はまだわからなくても良い。だが……守りたいものが出来た時」

王子「『確かにお前はもっと強くなるだろう。だが……』」

王子「『俺の様に、お前はここを離れられなくなる』」


264: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
働いてくるー!


268: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
戦士「それが……俺の入団を拒み続けてきた答、か」フゥ

王子「まあ……そうだな」

戦士(……不器用な男だ。俺は……親父に似たんだな)

王子「もっと素直に、早くに伝えてやれば良かったのかも知れんが……」

王子「……悪かったな、戦士」

戦士「……否」

王子「明日から、闘技大会が始まる」

王子「俺は明日の朝、勇者様を迎えに行くんだ」

戦士「!」

王子「前回は……女剣士の訃報があって、バタバタしてて」

王子「お前を連れて行ってやれなかったからな」

戦士「……では、明日……勇者様が……」

王子「ああ……国王が、皆の前へ出すだろう」

戦士「……約束したんだ」

王子「ん?」

戦士「大会を見に行く、と」

戦士「……だが、あの人が亡くなられて」

戦士「俺は……泣いて、泣いて……家から出られなかった」

王子「…… ……」

戦士「だから……今度こそ、約束を果たす」

王子「……うん」


269: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
戦士「……で」

王子「ん?」

戦士「デート、てのは何だったんだ」

王子「一緒に行こうかなと思ったんだよ」

戦士「……勇者様の所に、か!?」

王子「やめておいて正解だ」

戦士「……?」

王子「一瞬、な。顔をあわせて置けば……なんて考えちまったんだよ」

王子「だがそれは……親心なんかじゃないよな。ただのエゴだ」

王子「もし、勇者様とお前に、縁があれば……導かれるだろう」

王子「……下らないお膳立て等、無くてもな」

戦士(国中の誰からも好かれる立派な騎士様、か)

戦士(……成る程、な)クス

王子「……お前にこれをやる」カチャ

戦士「これは……『騎士団の剣?』」

王子「『本当は駄目なんだけどな……』」

王子「俺が『騎士団に入った頃から』使い込んでるから、お前の手にもなじむよ」

王子(勇者様に……金の髪の勇者と交換したやつは、渡してしまったからな)

王子(俺のあの……紋章入りの剣は、どこにいったんだろうな)

戦士「……ありがとう、親父」

王子「……でかくなったなぁ、お前……」

戦士「何だよ急に……」

王子「何となく」クス

戦士「……アンタに育てて貰ったからな」

王子(俺……間違えて無かったかな)

王子(……祈り女。でかくなったよ。俺たちの、息子)


270: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
……

………

…………



勇者「ねぇ、母さん」

后「ん?」

勇者「親父って……どんな人だったの?」

后「そうねぇ……」

后「素敵な人だったよ。勇者は……覚えてないだろうけど」

勇者「うん……」

后「まっすぐで、一生懸命でね」

后「ちょっと……抜けてる所もあったけど」

后「私の事も、勇者の事も、すごく愛してくれてたよ」

勇者「そっか……やっぱり、今日の『騎士団長』さんみたいに」

勇者「……いや、いいや」

勇者「『母さんの……話を聞くよ』」

后「……貴方のお父さんはね。もう……大体察しはついてるかな」

勇者「……金の髪の勇者、だね」

后「……うん」

勇者「魔王を倒そうとして……果たせなかった?」

后「うーん、ちょっと違うかな」

后「……負けちゃってたら、一時期とは言え」

后「魔物、弱くなったりしないでしょ」

勇者「……そうか」

后「それに、貴方も生まれない」

勇者「でも……前に、こっそり母さんに街に連れて行って貰った時に……」

勇者「……みんな、言ってた」

勇者「魔王が復活したから、新たな勇者が……て」

后「…… ……」


271: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
勇者「……父さんは。金の髪の勇者は……生きてる、のか?」

后「……勇者。貴方はこれから『世界』を見る」

勇者「……?」

后「貴方達は、世界を見、知り、感じる事ができる」

后「私達……以上に」

勇者「母さん……?」

后「父さんが……生きているのか、どうなったのか」

后「貴方が、これからどうなって行くのか」

后「全て貴方が決める事」

后「……『選択を誤らないで』、勇者」

勇者「…… ……」

后「そして『腐った世界の腐った不条理を断ち切って』」

后「……それは、父さんが、はたせなかった夢、だよ」

勇者「……必ず、魔王を倒せって、言いたい、んだ……よね?」

后「……『魔王がいる限り、勇者は生まれる』の」

后「そして『勇者』は世界に一人しか存在出来ないの」

勇者「え!?」

勇者(どう言う事だ……?)

勇者(母さんは……俺に自分で確かめろと言った、のに)

勇者(……この話が真実なら『勇者』は……)

勇者(『金の髪の勇者』は、存在しない事になる!)


277: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
勇者(……でも)

勇者「…… ……」

后「勇者?」

勇者「俺が魔王を倒せば……『終わる』んだよな」

后「…… ……」

勇者「何があったかわかんないけど。聞いても、母さんは俺に」

勇者「自分の目で確かめろ、って言うよな?」

后「……そうだね。貴方には自分の力で」

后「『欠片』を……集めて欲しいから」

勇者「……父さんの時には、終わらなかった『何か』を」

勇者「俺は、必ず……終わらすよ」

后「…… ……」

勇者「俺のために。母さんと、父さんの為に……世界、の為に」

后「……頼もしい、息子だなぁ」クス。ギュ

勇者「か、母さん……!?」

后「覚えて置いて、勇者」

后「私も、お父さんも、貴方を愛してた。ずっと愛してる」

后「私達の愛しい息子……それは、貴方が『世界に一人しか存在しない勇者』だからじゃない」

后「……貴方だから、だよ」

勇者「…… ……うん」ギュ

勇者(……勇者って、そんなに貴重なのか『と、思ってたけど』)

勇者(否……小さい頃から母さんに『それ自体は』聞かされてきた)


278: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
勇者(魔王は、勇者にしか倒せない。そして、勇者は、世界に一人しか存在できない)

勇者(『何度も、何度も聞いた話だったのに』)

勇者(だから、『勇者』は……俺は)

勇者(こうして、危険が無いように、街の外れに居を構え)

勇者(必要無い限り、街にも降りられず、ひっそりと……16の誕生日を待つ)

勇者(……王国保護の箱庭の隅に監禁されてる)

勇者(『解って居た、筈なのに……どうして、こんなに寂しいんだろう』)

勇者(裏庭を駆け回って、遊ぶ事ができた)

勇者(たまに、こっそり……母さんと街にも遊びにいった)

勇者(母さんが居たから、寂しくはなかった。けど……)

勇者(『これからは、母さんは……』)

勇者(『……俺が居ない分、ずっと……寂しい、んだよな』)

勇者「……俺、大丈夫……だよな?」

后「ん?」

勇者「魔王……倒せる、よね?」

后「自信を持ちなさい。大丈夫」

后「貴方は、私と父さんの子だよ。大丈夫だよ」

后「……『勇者は必ず、魔王を倒すの』」

勇者「うん……」

后「重荷には感じないで。無理かもしれないけど……」

后「でも、信じることは、大事」

后「大丈夫。貴方は、自慢の、大事な大事な……恰好良い息子、だよ」

勇者「…… ……うん」


279: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
勇者「ねぇ、母さん」

后「ん?」

勇者「母さんは……寂しくない?」

后「……何が?」

勇者「……街にも出なくてさ。父さんも……居なくて」

后「……勇者は、私と二人で……寂しかった?」

勇者「俺? ……いや。母さんがいたから」

后「……私もよ。私も、勇者が居たから寂しくなかったよ?それに……」

后「父さんと約束したもの。立派な勇者にする、ってね」

勇者「……でも」

勇者(『父さんには多分、もう……会えない、んだろうな』)

勇者(『それに、俺は……旅立ってしまう』)

后「んー……愛してるから。『貴方も、父さんの事も、ずっと』」ニコ

勇者「さっきから……俺がハズカシイよ」

后「嘘じゃ無いもん」

勇者「……ん」

后「そういえば何時だっけね。勇者つれて、こっそり街に行ったよね」

勇者「覚えてるよ。『いつかの闘技大会の時』」

后「……うん、そうだね。あれが『最初で最後』だったかな」

勇者「アイス買って貰ったな。賑やかで楽しかった」

勇者(そうだ……あの後も、何回か連れて行けって……駄々捏ねたな)

勇者(でも……母さんは、寂しそうに、困った様に笑って)

勇者(ごめんね、って……言うだけだった)

勇者(……泣きそうな顔、してた)

勇者(いけない事なんだ、って……何となく気がついて)

勇者(言わなくなったんだ……)


280: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:hQg6OZbIP
后「本当は……もっと見せてあげたかったけどね」

勇者「うん……解ってる。俺は『勇者』だから……」

后「…… ……」

后「今まで、連れて行ってあげれなかった分」

后「『運命に選ばれるだろう、仲間と』……一杯街を、世界を見ていらっしゃい」

后「人に触れて、色々な経験して……強くなって」

后「『腐った世界の、腐った不条理を』」

后「『今度こそ』 ……断ち切って、勇者……!」



……

………

…………


284: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
魔法使い(……ここが、始まりの街、か)

魔法使い(凄い……港町に引けを取らないぐらい賑やか……)

魔法使い(港街からの船に乗って、気がついたけど)

魔法使い(……あの、女の船長さんの船の部屋……)

魔法使い(やたら良い部屋だと思ったら……特別室だって)

魔法使い(豪華なベッドに、豪華な食事)

魔法使い(美味しい料理の筈なのに……一人で食べても、美味しくなかった)

魔法使い(不思議と、食べ慣れた味だった。だから余計に……かな)

魔法使い(我が家の娘に相応しく……か)

魔法使い(……やっと、解放された。でも結局は……)

魔法使い(優勝って言う結果を持って、戻らないといけない)ハァ

魔法使い(闘技会、か……)

魔法使い(……いやだなぁ)

魔法使い(足が……重い)

魔法使い(港街でのんびりする暇も無かった。ちょっと残念だったな)



スタスタ



騎士「出場者の方ですか?」

魔法使い「え!あ、ハイ!」

騎士「では、コチラにお並び下さい」

魔法使い(………並ばされてしまった)

魔法使い(長蛇の列……これ、全員……出場者!?)

魔法使い(うわ、あの人凄い筋肉……てか、剣でかッ)

魔法使い(あんなの振り回すの!?)

魔法使い(あっちは……双剣かな)

魔法使い(……いや、無理無理無理!)

戦士「おい」

魔法使い(殺されちゃうって!)

戦士「おい!」グイ

魔法使い「はいいぃ!?」

戦士「出場者か?」

魔法使い「え、あ……はい」

魔法使い(厳つい鎧……この人も、出場者?


285: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
戦士「出場者ならば、きちんと手当を受けろ」

魔法使い「え? ……あ」

魔法使い(腕の火傷か……見えてたのね)

魔法使い「これは別に……痛くないから」

戦士「そうか……では好きにしろ」クル

魔法使い「あ、待って!貴方も……出場者?」

戦士「違う……俺は出られない」

魔法使い「え、でも……鎧着てるじゃない」

戦士「……父が騎士として勤めているからな」

魔法使い「騎士?」

戦士「騎士の身内は出れないルールだ。審判を勤めるのも騎士だからな」

戦士「公平を期すためだ」

魔法使い「ああ、そうなんだ……えっと、残念ね」

魔法使い「『でも……じゃあ、なんで鎧なんて着ているの?』」

戦士「『…… ……』」

魔法使い「『……あ、ごめんなさい。気になっただけ』」

戦士「『…… ……』」



スタスタ



魔法使い(『な、何よ……感じ悪い!』)

魔法使い(あんな不機嫌そうな顔しなくたって良いじゃ無いの……!)


286: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
魔法使い(この国には騎士団があるのよね)

魔法使い(それは……お母様達から聞いてた)

魔法使い(……出たかった、のかな)

魔法使い(鎧まで着て、さ……)

魔法使い(……無神経だったのかな、私)

魔法使い(出たい人が出れなくて……)

魔法使い(否、ルールだから仕方ないんだろうけど……)

魔法使い(私みたいな、出たくないのが……出場するのよね)

魔法使い(…… ……)

騎士「次の方、どうぞ…」

魔法使い「『……はい』」

騎士「『お名前頂戴して宜しいですか』」

魔法使い「魔法使い……です」

魔法使い(今まで、怒られるのが怖くて。褒めて欲しくて……それだけの為に頑張ってきた)

魔法使い(実力を知る良い機会だわ……ッ)


287: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
魔法使い(……勝てば、自信になる)

魔法使い(お母様に言われた以上に)

魔法使い(負けたら……良いわ。それはその時考えよう)

魔法使い(折角あの人達から離れられたんだもの……ッ)

魔法使い(目の無いところで、試したい!)

騎士「では、こちらの奥へお進みください」

騎士「詳しい説明は中でさせて頂きます」

騎士「ご武運を」

魔法使い「はい……!」



……

………

…………


288: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
戦士(『何故鎧を着ているの』か……)

戦士(……見て欲しかった。女剣士様に)

戦士(少し遅くなったけれど……)

戦士(……約束、だからな)

戦士(それに……今日はとうとう、勇者様の顔を見る事が出来る)

戦士(親父は朝早く、勇者様を迎えに行くと出て行った)

戦士(……気が引き締まる。再確認できる)

戦士(勇者様について行きたいと……思う、気持ちの、再確認)

戦士(さっきの娘に……話す必要は無いと思った、が)

戦士(……余りに、無愛想だったか)ハァ

戦士(しかし……親父の奴、すぐに帰るとか言ってたが)

戦士(……まあ、仕方ないな。騎士団長ともなれば忙しい、か)

戦士(俺も……会場に入ろう)



スタスタ


289: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
……

………

…………



僧侶「ありがとうございました。助かりました!」

傭兵「いやいやこちらこそ。回復して貰えて助かったよ」

傭兵「ほら、もう良いから早く行きなよ」

傭兵「試合始まるぜ?」

僧侶「あ……! ありがとうございます!」タタタ


293: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
僧侶(会場……あっちか……)タタタ……

僧侶(うわ、人いっぱい……)

僧侶「あ、あの……すみません」ムギュ

僧侶(痛たた……うう、前が、見えない……)



ウワアアアアアアア!



僧侶(え、何!?)

僧侶(……あ、テラスの上……王様、かな?……!)

僧侶(……ッ 隣の、黒い髪の……あれは……)



王子「静かに!……国王様」

国王「うん……これより、闘技大会を始めます。優勝者には、ささやかですが」

国王「賞金も用意してあります!」

国王「……ルールを守って、素晴らしい戦いを見せて頂ける事を期待してます」

国王「その前に……勇者、前に」

勇者「……は、はい!」


294: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
ワアアアアアアア!



国王「皆もご存知の通り」

国王「魔物は減り、その力は弱まっていました」

国王「以前この街を旅立たれた金の髪の勇者は……ついには戻らず」

国王「魔物は……また、力をつけ始めた」

国王「魔王の復活が囁かれ……私達には絶望しか残されて居ないと……」

国王「そう、感じ始めてもおかしくありませんでした」

国王「だけど……神は、私達を見捨てられてはいません!」

国王「……勇者はこの街に戻ってきてくれた!」



ワアアアアアアア!



国王「その手に『光輝く勇者の印を持ち』」

国王「光に選ばれし、金の瞳をした」

国王「運命の子、勇者は……!」

国王「今、ここに!」



ワアアアアアアア!



勇者(……凄い声だ)


295: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
王子「……さあ、勇者様」

王子「大丈夫です。落ちついて下さい」

勇者「は……はい」

勇者(この声も視線も……皆……俺に向けられてるんだ)

勇者(……『希望』を求めてる)

勇者(応え……なくちゃいけないんだ)

勇者(俺は……勇者だから)

勇者(大丈夫だ……ッ俺は『勇者』だ)

勇者(『金の髪の勇者』の、子供だ……ッ)

勇者「お、れは……ッ」

勇者「必ず、魔王を倒します!」

勇者「こ、この!」バッ

勇者「この、『勇者の印』に誓って!」



ワアアアアアアアアアアア!


296: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
戦士(あれが……勇者)

戦士(……俺と歳も然程変わらんだろう少年が……勇者)

戦士(世界を守り、魔王を倒さんとする)

戦士(……『世界の希望』)



魔法使い(彼が……勇者……)

魔法使い(誰かに……似てる気がする)

魔法使い(でも……私は勇者になんてあった事無いわ)

魔法使い(あんなに細い身体で……その肩に『世界の命運』を乗せている……)



僧侶(……確かに光を感じる)

僧侶(あの時生まれた、あの輝かしい命……確かに、あれは彼だ……!)

僧侶(勇者の印……か)

僧侶(……見てみたい。彼と共に、この世界を……!)


297: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
戦士(何だ……?この気持ちは……ッ)ドクンッ

戦士(喉が苦しい……!?)



魔法使い(何なの……これ)ドクンッ

魔法使い(何でこんなに、胸が苦しいの……ッ)



僧侶(……ああ。胸が熱い)ドクンッ

僧侶(彼に、光に……何故、こんなにも惹かれるの……ッ)



戦士(あの小さな背を……守ってやりたい)



魔法使い(……世界を守る、彼の力になりたい)



僧侶(彼と共に歩み、知りたい。世界を……私を……)



戦士(彼に、ついて行きたい!)

魔法使い(彼に、ついて行きたい!)

僧侶(彼に、ついて行きたい!)


298: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:8lJSGP3sP
……

………

…………



后「久しぶりだね、魔導将軍」

魔導将軍「本当に乱暴よね、アンタは……」ハァ

魔導将軍「心話だっけ? ……吃驚するんだからね、こっちは」

后「そんな良い物じゃないよ」

后「ある程度近く無いと届かないし」

后「どっちかって言うと、使用人の小鳥ちゃんに近いかな?」

魔導将軍「小鳥を声に変えただけ、て言いたいの?」

后「まあ、そんな感じ」

魔導将軍「……驚く事に変わりは無いんだけどな」

后「貴女の魔力を感じたからね」

后「会えるの、このタイミングしか無いだろうしさ」

魔導将軍「勇者……居ないのね」

后「うん。闘技大会で城に呼ばれてるのよ」

后「ご挨拶、だって」

魔導将軍「……要件、その一方的な投げかけでも良かったでしょうに」

后「会いたかったんだよ」

后「……魔王、どう?」

魔導将軍「……ぎりぎりじゃないかな」

后「そう……間に合えば、良いけど」


304: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
魔導将軍「……あと一年、か」

后「そうだね……早かった、かな?」

魔導将軍「変わらないからね、私達は……で『お願い』って……何よ?」

后「ああ、そうそう……あのね」

后「……羽、仕舞える様になったんだよね」

魔導将軍「え?ええ…… ……何させるつもりよ」

后「登録所の様子、見てきて欲しいな、って思って」

魔導将軍「様子……?」

后「知ってる気配に集中するとね、ある程度見えるのよ」

魔導将軍「……な、何が?」

后「遠見……って言うのかな?」

魔導将軍「……本当に何でもありになってきたわね、アンタ」

后「口も手も出すつもりは無いんだけどね」

魔導将軍「……観察はしたい訳ね」

后「虫じゃ無いんだから……でも、まあ、そう」

后「勇者達が旅立ってしまえば、まさか貴女に偵察に出て貰う訳にも行かないでしょ」

魔導将軍「そりゃね……その頃には、多分私も動けないわ」

后「……『私も』って、事は……」

魔導将軍「側近は、もう魔王の傍から動けないかな」

魔導将軍「たぁんまに、唸ったりね。この間から、少しずつ魔力が高まってる」

后「だから……ぎりぎり、か」

魔導将軍「まだ一年ある……だから、一度戻って二人に相談してみるわ」

后「うん……御免ね」

魔導将軍「でも……見るだけで良いのね?」

后「えーっとね。気配探って、覚えてきて欲しいの」

后「で、それを教えて欲しいな」

魔導将軍「…… ……はい?」

后「ちゃんと教える。大丈夫よ、様は……」

魔導将軍「『魔法なんて使い様』ね」ハァ

魔導将軍「……さらっと無茶言うわね」


305: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
后「ごめんね。でも大丈夫よ……」

后「『願えば叶う』」

魔導将軍「『願えば叶う』」

后「……揃ったわね」クス

魔導将軍「長い付き合いなのよ。解るわよ……もう」ハァ

魔導将軍「じゃあ、一度戻るわ」

魔導将軍「誰かに感付かれるのもまずいでしょ」

后「ここは防護の魔法かけてあるから、大丈夫だと思うけどね」

魔導将軍「……貴女、『紫の瞳の魔王』みたい」

魔導将軍「本当に『規格外』よ」ハァ

后「……魔族、ってさ」

魔導将軍「ん?」

后「本来、こういう物なんじゃ無いかなって思うのよ」

魔導将軍「……?」

后「純粋にさ『強い力』に拘ったりしちゃって、忘れがちなだけで」

后「何でも出来ちゃうんじゃないかなって」

后「……紫の瞳の魔王は、きっと好奇心旺盛だったのね」

魔導将軍「そりゃ、ね。魔王の体液を吸収して」

魔導将軍「育み、産んで……しまうぐらいなんだもの」

后「何か、やらしいなぁ……」

魔導将軍「直接的な表現避けたでしょうが!」

魔導将軍「……もう。で!」

魔導将軍「……『人間の部分』を捨てて、純粋な魔に近づいた」

后「…… ……」

魔導将軍「今の貴女見てると、使用人の推測、多分間違えて無いんだろうなと思うわ」

后「そうかな。魔導将軍にも、側近にも出来ると思うんだけどな」

魔導将軍「プラス『母』だからってのもあるよね、きっと」

后「……ああ」

魔導将軍「人も魔も、動物だって」

魔導将軍「『母』って生き物は、本当に『強い』のよ」


306: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
后「……かも、ね」

魔導将軍「じゃあ……行くわね」バサッ

后「うん。遠いし、気をつけて」

魔導将軍「……帰ってくるんでしょう?」

后「勇者が旅立ったら? ……勿論」

后「早く会いたいよ……魔王に」

魔導将軍「……伝えとくわ。じゃあね」



バサバサバサバサ……



后「何でもあり、か。貴女もだと思うんだけどな……」フゥ

后(……世界を守る為、か)

后「…… ……勇者、御免ね」



……

………

…………


307: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
いってきます!電車で!


308: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
剣士(やっと……やっと見つけた)

剣士(あれが、勇者……ッ)

剣士(まだ、ほんの少年だ)

剣士(……フードが邪魔だし、遠くてはっきり見えないが……)

剣士(……身が、引き裂かれそうな、これは……何だ?)ドクンッ

剣士(……ッ 頭が……割れそうだった)ハァ

剣士(街の外れ……か)キョロ

剣士(……兎に角会場から離れたかった)

剣士(少し……ましになった、か)

剣士(勇者の旅立ち迄……後、一年)

剣士(以前、魔導の街の領主に書いてもらった書類で、登録は済ませてある)

剣士(……怪しまれない為には、この街を離れた方が良いのか)

剣士(しかし……)



ガサガサ……



剣士(! ……騎士の見回りか)

剣士(仕方あるまい……)スタスタ


309: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
海賊「残念でしたねぇ、あの娘」

船長「仕方ねぇだろ、あれが実力さ」

海賊「どうします?」

船長「……とりあえず船に戻るのが先だろうが」ハァ

海賊「見られたらまずい、て変な道入ったの船長でしょ」

船長「魔導の街の人間に見つかる訳に行かないからな……」

船長「どうせ別便で見張りに着てるんだろうし」ハァ

船長「暫くあの街に近づくな、てのも契約の一部だ」

船長「……たんまり金も貰った事だし」

船長「当分のんびりしようぜ……ああ、港はあっちだな」

海賊「こんな小さな街で迷子とか情けないっすねぇ……」

船長「迷子じゃねぇっつってんだろ!」



スタスタ



剣士(……船長。来てた、のか)

剣士(随分……歳をとったな)


310: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
剣士(……変わらないのは俺だけだ)

剣士(やはり……俺は……)

剣士(しかし、俺が魔族なら、何故)

剣士(『魔王を倒す』必要がある……)

剣士(…… ……答は、勇者が握っている、のだろうか)

剣士「…… ……」

剣士(船長達は、離れたな)

剣士(俺も……宿に戻ろう。一先ず休まねば)

剣士(後、一年……!)


311: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
……

………

…………



魔法使い(……負け、ちゃった)ハァ

魔法使い(決勝戦は……あの双剣の男と、誰だっけな……ああ、もう良いか)

魔法使い(……帰ったら、怒られる、かなぁ……)

魔法使い(優勝して、名を売って……勇者様に、か……)

魔法使い(後、一年……帰ったら、また……今迄以上に厳しく……)

魔法使い(…… ……)

魔法使い(もし、このまま帰らなかったら……心配するかしら)

魔法使い(『否、私は……優勝出来なかった……帰ったって蔑まれるだけ』)

魔法使い(だったら、実力で……勇者様の仲間になってから……!)

魔法使い(『そうしたら、お母様達も、認めてくれる……!』)


312: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
魔法使い(路銀は……まだあるわね)

魔法使い(今日は、宿をとって、まず食事をしよう)

魔法使い(それから……!『勇者様の仲間になって、街へ帰ろう!』)

魔法使い(後、一年……!)



……

………

…………



僧侶(すぐに城に……戻ってしまわれたけれど)

僧侶(まだ……胸が、ドキドキする)

僧侶(……知りたい。勇者様の事。『光に導かれし運命の子』を)

僧侶(彼と共にいれば、世界を見れる)

僧侶(私を……知れるかもしれない)

僧侶(母や、エルフを……!)

僧侶(……お力になりたい。今度こそ魔王を倒し)

僧侶(美しい世界を、見たい……!)

僧侶(母が……見れなかったであろう、美しい世界……)

僧侶(後、一年……!)



……

………

…………


313: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
カチャ



戦士「親父?」

戦士(……は、まだ帰ってない、か)

戦士(あの双剣の男、見事だった)

戦士(……早さも技も……申し分無い)

戦士(あの男も、勇者と共に……と、願うのだろうか)

戦士(俺では……遥かに及ばない……!)

戦士(……俺も親父の様に、強くなれるか?)

戦士(勇者を守りたい。今は……『はっきりとそう思う』)

戦士(しかし……)

戦士(…… ……)

戦士(鍛えて、おくか)

戦士(『親父から貰った剣』……手になじまさんとな)

戦士(勇者と旅立てた時には、この剣を振るう)

戦士(……騎士で無い俺が、普段使う事は許されない)

戦士(親父の願いでもあったのだろう……共に、する事は……)

戦士(あいつ、はっきりとは口にしなかったが……)

戦士(ならば、俺が……ブンッ)

戦士(後、一年……!)


314: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
……

………

…………



勇者「ただいま、母さん……」カチャ

后「おかえりなさい、勇者……ありがとうございました、騎士団長様」

王子「いいえ……お礼を言うのはこちらですよ」

王子「……世界に、希望をありがとうございました」

勇者「ご、ごめん……俺、もう、寝る……」フラフラ……パタン

后「あらあら」

王子「……何もかもが始めての経験でしょうからね」

王子「では……俺も、これで」

后「宜しいのですか」

王子「何が……です?」

后「…… ……」

王子「お尋ねしようと、さっきまでは思っていました。ですが……」

王子「……貴女は『世界の裏側を少しだけ』知っていると仰っていた」

后「…… ……」


315: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
王子「俺には……知らないでいる権利もあるのだと」

王子「……思います」

后「知りたいとは、思わない……のですか」

王子「勇者様がいらっしゃると言う事は」

王子「金の髪の勇者は、生きていると言う事になる」

王子「……生きていた、かも知れませんが」

后「…… ……」

王子「それが解っただけで……十分です」

王子「……では、失礼します」

后「騎士団長様」

王子「はい?」

后「……旅立つ迄の間、短いですが」

王子「……?」

后「勇者に、剣を教えてやって貰えませんか?」

王子「宜しいのですか?」

后「……限界がありますから。私では」

王子「……俺で良ければ、喜んで」

后「ありがとう……」

王子「時間のお約束は出来ませんが、宜しいですか」

后「ええ」

王子「出来る限り、時間を見つけて……参ります」

后「……お待ちしております」


316: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
パタン



后「とうとう……『後一年』、か」

后「勇者、私を怨むかな? ……魔王を、怨むかな」

后「どんな決断をするんだろう」

后「どんな人を……仲間に、するんだろう」

后「勇者……これだけは、忘れないでね」

后「私も、魔王も……心から、貴方の事を愛しているんだよ」

后「この腐った世の中の、腐った不条理……」

后「貴方は……断ち切れるかしら。勇者……」



……

………

…………


317: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
事務員「さて、書類はこれと、これ……」トントン

事務員「勇者様のお誕生日も近いし……忙しくなるわねぇ」

魔導将軍「精が出るわね、お嬢さん?」

事務員「……? ごめんなさい、今日の登録は終わってしまったんです」

事務員「また明日来て貰えます?」

魔導将軍「大丈夫、それには及ばないわ」

事務員「え?」

魔導将軍「忙しいでしょう? ……手伝ってあげる」

事務員「え……きゃッ……」クラクラ

魔導将軍「暫く、お眠りなさい……と、危ない危ない」ダキ

魔導将軍「旅立ちの日まで二週間……さて」

魔導将軍「久しぶりねぇ、人間ごっこ」

魔導将軍(『本当に無茶ばかり言うわよね、后……』)ハァ

魔導将軍(『驚いてたわよ、側近も、使用人も……』)



……

………

…………


324: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
使用人「……それは、登録者を監視しろ、と言う事ですか?」

魔導将軍「どうなんだかなぁ……心配になる気持ちは解るんだけどさ」

魔導将軍「多分、勇者の旅について行く、人達の気配を覚えて置いて」

魔導将軍「後で教えて頂戴、って事だと思うわよ」

使用人「そんな無茶な!」

魔導将軍「……『魔法なんて使い様』」

使用人「だからって…… ……」

魔導将軍「まあ、ね。そりゃ無茶よ。だから……」

魔導将軍「……ま、何とかするわ」

使用人「何とかって……なんです」

魔導将軍「……私、さぁ?」

使用人「?」

魔導将軍「結局、側近との子供、出来なかったじゃない?」

使用人「え……」

魔導将軍「ずっと離れてるけど、魔王と后の子って思えば、子供みたいなモンじゃない」

使用人「……まあ、気持ちは解らなくもない、ですけど」

魔導将軍「見守ってやりたいってのは、良く解る訳よ」

使用人「…… ……」

魔導将軍「遠見だとか、何か良くわかんないけどね」

魔導将軍「……旅立ち、見守れば良い、訳だ?」

使用人「……何、なさるおつもりですか」

魔導将軍「取りあえず、書庫で探してきてくれないかな」

魔導将軍「気配を感じ取る方法とか、こっちの気配……魔力、か」

魔導将軍「隠す方法、とか、の本」

使用人「自分で探して下さい!」

魔導将軍「えー……苦手だから頼んでるのにぃ……」



……

………

…………


325: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
魔導将軍(側近は驚いているだろう、が正解か)

魔導将軍(……会ってない、もんな)

魔導将軍(寂しいなぁ。もっといちゃいちゃ、したかったのになー……)

魔導将軍「と……いけないいけない。この子放置じゃ駄目ね」

魔導将軍「んー、翼隠したら服着れるわね……よっと…ごめんね」ゴソゴソ

魔導将軍「あらん、セクシーな 着……よいしょっと、ちょっと胸がきついなぁ」

魔導将軍「ん、おっけー……御免ねぇ、事務員ちゃん。二週間のロングバケーション、楽しんでね」

魔導将軍「……夢の中、だけど」フフ

魔導将軍(いくら使用人に本を探して貰って)

魔導将軍(読んで、教えて貰って……とは、言え)

魔導将軍「これじゃ、后の事……言えないわよねぇ……」

魔導将軍(私まで、規格外みたいじゃ無いの……)ハァ

魔導将軍(『魔族は本来、こんなもの』か)

魔導将軍(……元人間の、私達に言われたんじゃ、世話無いわね)



……

………

…………



国王「兄さん」

王子「……国王? ……どうした」

国王「今から、勇者の所へ?」

王子「ああ。時間が空いたからな」

国王「勇者は……どうだい?」

王子「剣を教えだして、もう一年近くなる」

王子「……基礎が出来ていたことに驚いた、と前も言っただろう?」

国王「うん……僕はその辺については門外漢だから、解らないけど」

王子「後は……実戦しかあるまい。こればかりは……」

国王「そうか……」

国王「……もうすぐ、旅立ちの日だ」

王子「ああ……」

国王「戦士、は?」

王子「……あいつの好きにさせるよ。選ばれたのなら……そうだな」

王子「名誉、な事だ」

国王「そんなのはどうでも良い! ……良いの、ですか?」

王子「…… ……」

国王「…… ……」


326: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:58wjuHtLP
王子「……金の髪の勇者も、その仲間も……」

王子「帰って来なかった、からか」

国王「…… ……」

王子「……戦士の人生は、戦士の物だ」

王子「自分で決めた事ならば、俺は何も言わない」

王子「……言えないよ」

国王「兄さん……」

王子「……祈り女が居なければ」

王子「騎士団に入っていなければ。騎士団長に選ばれなければ」

王子「……戦士が、居なければ」

国王「…… ……」

王子「そんな『もしも』の話をしたって、仕方が無いだろう?」

国王「それは……そうですけれど」

王子「登録所、満員らしいな」

国王「……ええ。毎日、登録を願う人でごった返しているそうです」

王子「人、足りてるのか?」

国王「足りなければ雇えと言ってありますよ」

国王「……」


329: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
国王「早かった……ですね」

王子「そうか?」

国王「……僕は、ですけど」

王子「俺は……長かったかな」

王子「祈り女の死も……」

王子「自分が、金の髪の勇者に着いて行きたかったんだと認める事も」

王子「戦士に……無意識にそれを託そうとしてたんだってのも、さ」

国王「……」

王子「認めるのに、随分時間が掛かったよ」

国王「……金の髪の勇者は……」

王子「今の生死はわからん。けど、勇者があいつの子供だって事が解っただけでも」

王子「……否。それで充分さ」


330: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
国王「あの母親は……何を知っているんでしょう」

王子「『世界の裏側を少しだけ』か」

国王「『聞いてくれるな』と言われた以上……問いただすべきでは無いのかもしれませんけど」

王子「今度こそ、勇者が魔王を倒し、戻った時に」

王子「聞けば良いさ」

王子「……今は、母親の話より、勇者を無事に旅立たせる事だ」

国王「そう……ですね」

王子「じゃあ、行ってくる」

国王「はい。お気をつけて」



スタスタ…パタン



王子(勇者が、あいつの……)

王子(金の髪の勇者の子供だと思えば)

王子(もう一人、息子が増えたみたいだ)


331: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
王子(俺とあいつみたいに)

王子(勇者と戦士が会っていたら、良いライバルになってただろうな)

王子(女剣士、こんな気分だったのかな……)

王子(だが……そのもしも、が本当になってたら)

王子(戦士は……旅立ちを許されなかったかも知れん。俺の様に)

王子(否。関係無かったか?)

王子(……こればかりはわからんな)

王子(考えても仕方ない)

王子(人生に……『もし』等、あり得ないんだ)


332: 1@もしもし ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
……

………

…………



魔導将軍「……はい、次の人ー」

魔導将軍(久しぶりに人間の仕事なんかすると疲れるなぁ)

魔導将軍(ああ、側近にマッサージしてほしい)

魔導将軍(あれから10日ほど……)

魔導将軍(最初はぱらぱらだったけど…)

魔導将軍(正式に王様から勇者の旅立ちについてのお触れが出てから)

魔導将軍(来るわ来るわ……) ハァ

魔導将軍(この中から三人ほど、か……)



コンコン、カチャ



僧侶「あの、すみません……登録って、ここで良いんでしょうか…?」

魔導将軍「はい、こんにちは……どうぞ?」ニコ

魔導将軍(また一人……あら、この子……?)


333: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
帰宅!

用事済ませたらのんびり再開します


335: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
僧侶「あ……良かった。えっと、お願いします」

魔導将軍「じゃあ、この書類に記入して貰えるかしら?」

僧侶「あ、はい……」

魔導将軍(名前は……僧侶、か。それにしても綺麗な子ね)

僧侶「これで……よろしいですか」

魔導将軍「ええ、結構です……では、登録させていただきます」

魔導将軍「勇者様に選ばれるとよろしいですわね?」ス……

僧侶「あ……はい!」ギュ

魔導将軍(『繋いだ手から……流れ込んでくるこれは……』)

魔導将軍(この子……人間じゃないわね……)

魔導将軍(蒼い瞳の通り……加護は、水ね。癒やしの魔法……え?でも……)

魔導将軍(『人と何か、のハーフか……!』)

僧侶「勇者様は……」

魔導将軍「うん?」

僧侶「どんな方をお連れになるのでしょう……」

魔導将軍「……さぁ。でも、回復要因は重要だと思うけれど?」

僧侶「私は……『世界を知りたいんです』」

魔導将軍「『世界?』」

僧侶「はい……勇者様の目的が、魔王の討伐と言う事は存じておりますが」

僧侶「お供することで、少しでも……触れられるなら」

魔導将軍(『世界そのものを知りたい、と……言う事かしら?』)

僧侶「不純な……動機ですよね」

魔導将軍「厳しい言葉かもしれませんが」

魔導将軍「運命に選ばれるものですから……勇者様ご自身も」

魔導将軍「これからの…行く末も」

僧侶「…… ……」

魔導将軍「貴女の手が必要であるならば」

魔導将軍「勇者様が……否、運命が」

魔導将軍「貴女を選ぶかも知れませんよ」

僧侶「『運命……』」

僧侶「『……運命であれば良いのに』」

魔導将軍「『……?』」

僧侶「闘技大会で勇者様をお見かけしてから、自分でも不思議な程に」

僧侶「勇者様に……あの、光に惹かれます」

僧侶「……この気持ちは何なんでしょうね」

魔導将軍「……恋、しちゃった、とか?」

僧侶「え!?」

魔導将軍(あらまあ、顔真っ赤にして……)


336: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
僧侶「い、いえ、そんな恐れ多い!でも…… ……」

僧侶「確かに、憧れです。あんなにも……あ、えっと。外見、とかでは無く」

僧侶「その……美しい人を、見た事がありません」

魔導将軍(自覚も悪気も無いんだろうけど、この子が言うと皮肉だわね……)



……

………

…………



魔導将軍「はい、では書類をお預かりします」

戦士「ああ」

魔導将軍(良い筋肉してるわねー……昔の側近みたい。あら、この子……)

魔導将軍「『おう……いえ、騎士団長様の息子、さん?』」

戦士「『……そうだ。だが、俺は騎士団員では無い……問題は無いだろう?』」

魔導将軍「『ええ、それは大丈夫ですけど』」

魔導将軍(『王子様の息子……!そりゃそうか、勇者があれだけ大きくなったんだものね……』)

戦士「……もう相当数の登録があるんだろう?」

魔導将軍「そうですね……不安、ですか?」

戦士「……そうで無いと言えば嘘になる」

戦士「『騎士団長の息子だとは言え』、実戦経験等無い」

戦士「魔王を倒すのであれば…… ……否。弱気ではいかんな」

魔導将軍(ふむ……『重責を感じるのは……無理は無いわね。父親が彼では……』)

戦士「俺なんかが……と言う気持ちが無くは無い」

戦士「だが、そういうのはにじみ出るものだろう」

戦士「……自信を持って、勇者様とご対面したいと、思ってはいる」

魔導将軍「立派な心がけだと、思いますよ……」ス……

戦士「……ああ」ギュ

魔導将軍(緑の加護……やっぱり側近みたい)フフ

魔導将軍(優しい子、みたいね、ぶっきらぼうだけど)

魔導将軍(暖かい気配が流れ込んでくる……)

戦士「俺は、まだ……なんの為に強くなりたいのか、わからん」

魔導将軍「?」

戦士「だが……『彼を見た時に感じたんだ。守ってやりたいと』」

戦士「『……それを何としてでも叶えなくては、とも』」

魔導将軍(さっきの子も似た様な事言ってたわね……『強い意思』か)

魔導将軍「『運命』ですか……」

戦士「……そんな良い方をしないでくれ」ムス

魔導将軍(照れた……のか?)


337: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:rK/6FGmjP
……

………

…………



魔法使い「ここで良いのよね、登録って」

魔導将軍「はい、結構ですよ。では……この書類に記入を」

魔法使い「……結構詳しく書かされるのね」

魔導将軍「皆様、勇者様の御為に……といらっしゃいますから」

魔導将軍「あまり、身元や得体の知れない方は……申し訳ありませんが」

魔導将軍「こちらで跳ねさせて戴くのですよ」

魔導将軍(勇者様、がそんなことに負けるとは思わないけどね……)

魔導将軍(実際にそうであっても、私がやる訳じゃ無いし……)

魔法使い「ふぅん……まあ、良いわ。はい」

魔導将軍「お預かりします」

魔導将軍(『ん? ……この子……!』)

魔導将軍(『魔導の街の……しかも、領主の血縁!?』)

魔法使い「『……何か、あった?』」

魔導将軍「『ああ、いえ……結構です」ス……

魔法使い「『……そう』」ホッ。ギュ

魔導将軍(『炎の加護……だけど、この子……優れた加護を持ってない』)

魔導将軍(『『劣等種』なんて言葉は存在しなくなった……』)

魔導将軍(でも……苦労、したんでしょうね)

魔法使い「……何?じっと見て……」

魔導将軍「ああ、失礼しました……『同じ炎の加護なんだなと思って』」

魔法使い「『……ああ、そうね』」フイ

魔導将軍(『この子……もしかしたら、私と血が繋がってるかもしれないのね』)

魔法使い「……珍しい属性の人は居た?」

魔導将軍「……個人情報は漏らせませんわ、ごめんなさいね」

魔法使い「あ、そうよね……ごめんなさい」

魔法使い「でも……」

魔導将軍「不安になる気持ちは様々、されどそれ自体は皆様……同じですよ」

魔導将軍「本当に自信の無い方は、登録すらされないでしょうけどね」

魔法使い「……そう、よね」

魔法使い「『私、どうしても勇者様と一緒に旅に出たいの』」

魔法使い「『頑張るって言っても……どう今更、頑張って良いのかわかんないけど』」

魔法使い「『……着いて、行かなきゃ行けないの……ッ』」

魔導将軍(この子も、強い意思を持って……此処に来たのね)

魔導将軍(……ちょっと、必死すぎる様な気がしないでもないけど)


341: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
……

………

…………



魔王(……ん?)パチ

魔王(ああ……また、夢……か)

魔王「声は……」

魔王(……出る)キョロ

魔王(誰も居ない、か……)ハァ



チカッ



魔王「……ん?」

魔王(光……あ、こっちに……来る……)パァッ

魔王(眩しい……ッ)



娘『……貴方 …… ……れ?』

息子『僕は …… ……君、 ……と』



魔王(何、聞こえな……ッ 声が、出ない!?)パクパク



娘『同じ顔をしてる』

息子『瞳が違う』

娘『惹かれるわ……その、光の様な金』

息子『そう?怖いよ……その、闇の様な紫』

娘『何を作るの』

息子『世界だと言う』

娘『世界』チュ

息子『そう。世界』チュ



魔王(……二人とも、表情らしい表情が無い)

魔王(て、おいおいおい……)

魔王(……あの、青年って男が言ってたのは……これか)ハァ


342: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
魔王(近親婚……否、近親 )

魔王(……魔導の街の奴らは、何を企んでたんだ?)



娘『貴方と私の子どもが『世界』?』

息子『そう。大人の言葉を借りるなら『我らの為の世界』』

娘『『世界』は何をするの』

息子『解らない。だけど、作れと言う』

娘『支配するための世界ね』

息子『支配されるための世界だよ』



魔王(……同じ顔した男と女……自分見てる様で厭だな)

魔王(否……これも、『俺』か)



パァア……



魔王(……ん?)

青年「彼らは『光と闇』だ」

魔王「……青年…… ……ん、声が出る」

青年「『勇者と魔王』の『光と闇』」

魔王「…… ……」

青年「もうすぐ、黒髪の勇者の旅立ちだ」

青年「『選択を誤るな』……魔王」

魔王「お前はそればっかりだな。だから、俺に出来る事なんて……」

青年「『勇者に倒されるだけ』だろう……『まだ間に合う』」

魔王「……他に言う事無いのかよ」ハァ

青年「『光を目指せ』」

魔王「……?」

青年「光、だ。魔王」

魔王「……さっぱりわかんねぇよ」


343: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
青年「…… ……」

魔王(……ッ 青年の髪が、黒く……否)

魔王(紫に、染まってく……!?)

青年?「…… ……」

魔王「お、おい……?」ドクンッ

魔王(うぅ……ッ)

青年?「……どこで『間違えた』んだろうな」

魔王「……青、年?」

青年?「……私は……否。確かに、『彼も私』だ」

魔王「……!? お前、は……ッ」

青年?「…… ……久しぶりだな、『勇者』」

魔王「……俺はもう『勇者』じゃない」

魔王「俺は……『魔王』だ」

青年?「……そうだった」

魔王「青年は何処に行った?」

青年?「……『私は彼』だ」

魔王「……紫の瞳の、魔王」

紫魔「……『知る事を怖がるな』」

魔王「知れば、全てが『終わる』のか?」

紫魔「…… ……」スッ

魔王(手のひらの『剣の文様』……)

紫魔「『欠片を探し出せ』」

魔王「……?」

紫魔「『勇者と魔王』『光と闇』『表裏一体』」

紫魔「『お前は私』『私はお前』」

魔王「…… ……」

紫魔「勇者がたどり着く前に。『欠片』を探し出すんだ」

魔王「……俺が!?」


344: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
紫魔「……お前は、何だ?」

魔王「え…… ……ッ」

紫魔「…… が、 ……な ……」

魔王(聞こえない……ッ 目が、回る……ッ)



……

………

…………



コンコン



勇者「はい、開いてます」

王子「……不用心ですよ、勇者様」

勇者「信用、してますから」

王子「……全く」ハァ

王子「……今日まで、良く……頑張られましたね」

勇者「ありがとうございました、騎士団長さん」

王子「……いいえ。お力になれたのでしたら」

王子「これ以上……嬉しい事はありませんよ」

勇者「…… ……」

王子「後で……世界地図を差し上げます」

王子「時間が許せば、色々な街にお立ち寄りになられると良い」

勇者「……はい」

王子「……では、参りましょうか」

后「待って、勇者……これを持って言って」チャリ

勇者「……これは?」

后「私の宝物……貴方のお父様がくれた、ペンダントよ」

王子「…… ……」

勇者「え……でも……」

后「貸すだけ。帰ってきたら……返してね?」

后「大事なものだから。でも……きっと貴方を守ってくれる」

勇者「……そんなに、寂しそうな顔をしないで」

勇者「俺にはこの……『勇者の印』がある」

勇者「この……光の剣。父さん……金の髪の勇者の形見の剣もある」

勇者「必ず……魔王を倒して……必ず、生きて戻るから」


345: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
勇者「……わかった。じゃあ暫く借りるね」

勇者「ちゃんと……無くさない様にして、返す。約束する」

后「…… ……」

后「……もう、行きなさい」

勇者「ああ……行ってきます!」

后「お願い致します。騎士団長様」

王子「はい……では、行きましょう、勇者様」



カチャ、パタン



后「……魔王。とうとう……勇者、旅立ったよ」

后「勇者……今度会う時は…… ……」

后「ごめんね……勇者……」

后「『……さて、最後の一仕事……頑張らなくちゃ、私も』」



シュゥン……



……

………

…………


350: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
后「久しぶり……だなぁ」

后(16年、か。長い……長かった、よね ……ッ)ピリピリ

后「……魔王」スタスタ

后(ここ、かな?)



コンコン



側近「使用人か?どうした」

后「久しぶりだね、側近」

側近「…… ……ッ 后!?」ガタガタガタ!

后「……大丈夫?」

側近「お、おう……いやいやいや!何で、お前……!」

后「私が此処に居るって事は、でしょ」

側近「…… ……そうか。旅立った、か」

后「入っても良い?」

側近「……否、つっても聞かないだろう、お前さんはさ」

后「…… ……」



カチャ



魔王「…… ……」

后「ああ…… 魔王……ッ」

側近「悪いな。俺は動けないんだ」

后「……うん。肌に感じる。随分…… ……」

后「これ……間に合う、のかな」

側近「……さあ、な」

側近「魔導将軍は?」

后「まだ登録所じゃ無いかな」

后「……もう少し、かかっちゃうね」


351: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
側近「……そう、か」

后「御免ね……」

側近「何でお前が謝るんだよ」

后「……まだ、出来ない」

側近「良いんだよ、それで……お前は、最後だ」

側近「魔導将軍が帰ってきたら教えてくれよ」

后「私が教えなくても、多分真っ先に会いに来るでしょ」

側近「……愛されてるからね」

后「使用人は?」

側近「さあな……書庫か、まあ……城の中には居るだろうよ」

后「……ん」

側近「……お帰り、后」

后「ただいま。 ……魔王も」チュ

側近「俺、見てるんだけどね……」

后「貴方達だって、ちゅっちゅちゅっちゅ、してたじゃないの」

側近「…… ……そうだっけな」

后「使用人に会ってくる。久しぶりに彼女のフランボワーズ、食べたいわ」

側近「ああ。喜ぶだろうよ」

后「又後で、ね……側近」

側近「ああ。また……後で」



パタン



側近(……又後で、か)ハァ

魔王「…… ……」

側近(……嬉しいか?魔王……そりゃそうだよな)

側近(奥さん、だもんな)

側近(俺も…… ……魔導書軍に会いたいなぁ……)



……

………

…………


353: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
国王「良く来てくださいました、勇者……そうかしこまる必要はありません」

国王「……顔を、上げて下さい」

勇者「はい……」

国王「魔王が蘇って……随分経ちました」

国王「前魔王が前勇者によって倒されてから……も同じです」

勇者「……はい」

国王「今日、ここへ来て頂いた理由は……解って居る、と思っています」

勇者「……必ず、今度こそ……魔王を倒します!」

勇者「この、勇者の印に誓って」

勇者「……父の形見の、光の剣に誓って、必ず!」

国王「はい……お願い致します」

国王「光に選ばれし、運命の子……勇者……!」


355: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
……

………

…………



王子「とうとう……行っちゃった、な」

国王「先ほどの話……本当なのですか?」

王子「……『勇者』本人が言うんだから、間違い無いんじゃ無いか?」

国王「勇者は、世界に一人しか存在でき無い……」

王子「……此処までの道すがら、話してくれただけ、だが」

王子「疑う理由も無いだろう」

国王「……ですが、それが真実なら……」

王子「……金の髪の勇者は……もう……」

国王「…… ……」

王子「俺達には別の任務があるさ。勇者が旅立った後の街の治安維持とか」

王子「……もう一度、あの南の島に軍を派遣するんだろう」

国王「ええ。なにやら……魔導の街に不穏な動きがありますからね」

王子「……あんな鉱石、手に入れたところで……」

国王「孫娘、が出場してたそうですしね」

王子「報告書は読んだ。『魔法使い』と言う娘だろう」

王子「……登録所にも名前があったと聞いてる」

国王「ええ。こればかりは……勇者の采配ですけど」

王子「世界の平和が聞いて呆れるな。政治が絡んでくるとは……」

国王「まだ……彼ら、魔導の街の領主達が何を企んでいるか」

国王「はっきりとは解りませんから……何とも言えません、けど」

王子「……騎士の餞別は済んでる」

国王「はい。準備が整い次第、出兵して下さい」

国王「あの島から……手を引いたのは間違いだったのかもしれません」


356: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
王子「済んだことを悔やんでも仕方無い」

王子「……出来る事、すべき事をするだけだ」

国王「なるべくなら……穏便に済ませたいのですけど」ハァ

王子「お母様からある程度は聞いているんだろう?」

国王「『劣等種の解放』の話ですよね? ……ええ」

王子「……あの街の。港街の勇者……『少年』だったか」

国王「……『紫の瞳の男』ですね」

王子「ああ。俺は……随分前の闘技大会の時に見た」

王子「……金の髪の勇者によく似た面差しの、紫の瞳の男」

国王「そして、魔導の街の領主と共に居るのも……ですね」

王子「年齢があわない……が、噂通り、その『少年』が魔族であるなら」

王子「……辻褄は、あってしまう」

国王「ですが……彼は、魔導の街から……お母様達を救った、のでしょう?」

国王「今更、魔導の街と手を取り合う事は……」

王子「確かに考えにくい。だが……」

王子「…… ……記憶を失っているらしい、と言うのが、本当ならば」

国王「…… ……」フゥ

王子「とにかく、出兵を急がせる。あの鉱石をどうするのか」

王子「……目的だけでも、突き止めないとな」



……

………

…………



勇者「…… ……」



ユウシャサマダ、ユウシャサマダ!

タビニツイテイクノハ、オレダ!

チガウワ、ワタシヨ!



ワイワイ、ガヤガヤ……



勇者(……凄い、人数)

勇者(これ、全部……希望者!?)


357: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:so1je3SSP
勇者「……ええ、と」

魔導将軍「勇者様」

勇者「は、はい!」ビク!

勇者「……え、ええと。貴女、は……?」

魔導将軍「私は此処の……『事務員』です」

勇者「あ、はぁ……」ホッ

魔導将軍「……まずは、16歳のお誕生日、おめでとうございます」

勇者「あ……ありがとうございます」

魔導将軍「皆様の……逸る気持ちは理解してあげて下さい」

魔導将軍「貴方の……『勇者』の」

魔導将軍「力になりたい。守りたい……思いは様々ですが」

魔導将軍「……世界の平和を願わない者は、誰一人として、居ないと思います」



シーン…… ……



魔法使い(世界の、平和……)

魔法使い(……勿論、一番はそれだわ)

魔法使い(でも……不純な動機だったかもしれない)

魔法使い(勇者様と一緒に旅に出れば、今度こそ……)

魔法使い(『お父様とお母様に認められるだろう』なんて……!)



僧侶(世界の……平和)

僧侶(あんな、悲しくて、苦くて、切ない……)

僧侶(命の誕生と喪失を、もう二度と感じるのは厭……!)

僧侶(……でも。それ以上に知りたい。世界を。私を……!)

僧侶(不純な動機でも良い……光に惹かれる気持ちを、止められない……!)



戦士(……世界の平和、か)

戦士(力不足なのは解って居る。だが、俺は……)

戦士(父が果たせなかった夢を、果たしてやりたい)

戦士(……勿論、この小さな背も、守ってやりたい)

戦士(『何の為に強くなりたい?』 ……世界の、為だ!)


358: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
剣士(……間近で見れば見る程、似ている)

剣士(他人の空似、にも程がある……!)

剣士(……しかし、俺は……)

剣士(何としても、勇者に着いていかねばならない)

剣士(『魔王を倒す』と言う……思いは、消え去らない……!)



勇者(……)キョロ、キョロ

魔導将軍「期待は……重いですか?」

勇者「…… ……いえ、俺は勇者ですから」

魔導将軍「……世に一人しか存在を許されぬ、選ばれし印をその拳に握る者」ボソ

勇者「!」

魔導将軍「汝の名は……勇者」

勇者「…… ……」ジィ

魔導将軍「……直感で選べば良いのです」

勇者「……え?」

魔導将軍「時として、それは……きっと、一番『真実に近い』」

勇者「…… ……」

魔導将軍「光に選ばれし、運命の子……勇者は貴方です」

勇者「…… ……」キョロ


359: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
勇者(蒼い髪に蒼い瞳……流れる水の様に美しい……あの、子)

僧侶(……間近で見ると、吸い込まれそうな、金)

勇者(強靱そうな肉体に、しなやかな筋肉……そして、慈しむ様な緑の瞳)

戦士(……細いな。だが……意思の強そうな、真っ直ぐな金の瞳)

勇者(紅い瞳……情熱的、だな。真っ直ぐにこっちを見るその目の奥に、何があるんだろう)

魔法使い(お願い……私を選んで、勇者様……!)

勇者(…… ……)チラ

剣士「…… ……」

勇者(俺に……驚く程、似てる。それに、どこか……懐かしい様な、紫の瞳)

勇者(…… ……珍しい、よな。紫……加護は、何なんだろう)

魔導将軍(……気がつかなかった、けど。あんな人、居たっけ?)

魔導将軍(全部の書類チェックした訳じゃ無いけど……)

魔導将軍(……そっくりじゃないの。黒い髪の勇者にも、金の髪の勇者……魔王にも)

魔導将軍(否、あの色彩は…… ……まんま、紫の瞳の魔王、だわ……!)



勇者「では……貴方と、貴女と……貴女に。お願いできますか」


360: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
戦士「……ああ」

魔法使い「いい目、してますね勇者様」

僧侶「わ、わわわわ、私、ですか……!?」

勇者「はい。お名前を伺っても?」

戦士「……戦士だ」

勇者「うん……宜しく」スッ

戦士「ああ」 ギュ

勇者(寡黙そうだが……近くで見るとやはり良い身体だな。握手も力強かった。面構えも良い)

魔法使い「魔法使いよ……宜しく」ホッ

勇者「こちらこそ」スッ

魔法使い「……ありがとう、勇者様」ギュッ

勇者(……意外だな。自信家……に、見えた、が。ほっとした……よな?)

僧侶「あ、あの……私なんかでよろしいのでしょうか……?僧侶、と申します……あ、あの……」

勇者「そんなに緊張しないで……」スッ

僧侶「あ、はい……あの、すみませ……あ、じゃなくて。お願いします!」ギュ

勇者(何だろう……随分、癒される……手を繋いだだけなのに。落ち着く……な)

勇者「改めて、勇者です。宜しく」


361: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
勇者「では、お世話になりました」

魔導将軍「貴方達の行く道に光あらんことを」



スタスタ……パタン



魔導将軍(まだ小さな光……小さな背。でも……あの子達ならきっと)

魔導将軍(古の腐った縁を……腐ったこの世界の不条理を……)

魔導将軍(光で、照らしてくれる)

魔導将軍(…… ……)チラ

剣士「…… ……」

剣士(俺が……選ばれなかった、だと!?)

剣士(……独りよがり、だったのいうのか)

剣士(否、では……この)

剣士(『魔王を倒す』のだ、と言う……身の底の底から、沸き上がってくる思いは、何だ!?)

剣士(『倒さねばならない』と……頭を、心を締め付ける思いは、何だ!?)

魔導将軍(…… ……こっちの情報、探られかねないから、はっきりとは解らないけど)

魔導将軍(この男…… ……人間じゃ無い!)

魔導将軍(……そんな奴が……どうして、此処に……!?)

剣士「…… ……」



スタスタ、パタン


362: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
魔導将軍(……もしかして……彼が『特異点』!?)

魔導将軍(……でも、彼は、選ばれなかった)

魔導将軍(勇者に……『運命』に)

魔導将軍(勇者が……選択肢を間違えた、とは……思いたく無い)

魔導将軍(…… ……でも)



ザワザワ……

アーァ……ユウシャサマ、イッチャッタ……

カエロウカ……

ハァ……



魔導将軍「…… ……」

魔導将軍「私も行きますか……ああ、いけないその前に、あの子起こさなきゃ……」

魔導将軍(……少し、居ってみようか、あの……紫の瞳の……)

魔導将軍(……紫の瞳の魔王に、勇者にそっくりな、男)バサッ



バッサバッサバッサバッサ ……



事務員「う……うん……」

事務員「あ、あれ、私さっきまで仕事してた……は、ず……」

事務員「きゃあああああ、な、なんで裸なの!?」



……

………

…………


363: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
后「で……見失った訳ね」

魔導将軍「間違い無く気配を追ったはず……なんだけどね」

側近「此処にたどり着いた?」

魔導将軍「……いいえ。魔導の街に続いてたから、諦めて帰って来たのよ」

后「…… ……立ち入りが禁止されてる、んだっけ?」

魔導将軍「それもあるけど。街にはね……流石に近づけないわ」

側近「きな臭ェなぁ……」

魔導将軍「でも、もう……私も、此処を離れられないわ」

后「仕方無いわ。勇者は……もう、すぐそこにいる」

魔導将軍「……今度こそ、『腐った世界の腐った不条理を断ち切る為』?」

后「それは……わからない」

側近「居たんだろう……『特異点』」

魔導将軍「候補が二人、もね」

后「……エルフの血を引くだろう娘、と……紫の瞳の男」

側近「……魔王に、勇者にそっくりな男、か」ハァ

魔王「…… ……」

后「見つけてくれる。きっと」

后「……『勇者』ですもの」

側近「『欠片』?」

魔導将軍「…… ……揃うのかしら」

后「解らないわ。でも……彼は、勇者」

后「『勇者』は、きっと……」

后「古は、古へ。未来は未来へ……新しい物語を、あの子達は」

后「きっと……紡いでくれる」

魔導将軍「願うなら、私達が悠久の空の彼方に還った時」

側近「世界へ孵った時」

后「そう。だから私達は、喜ばなくてはいけない」



后「……ここから先、新しい……誰もしらない誰かの物語が、語られる事を」


364: 1 ◆wlrXk.nKvWpx 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:1zjUTVyIP
勇者「俺に魔王になれ……と言うのか!」



おしまい