1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 01:19:13.31 ID:RL13dREc0
海未「はぁ…?なぜそんなことを言い始め

たのやら」

穂乃果「昨日テレビでドッキリの番組みた

んだ!だから」

凛「やってみたくなったにゃ~」

真姫「でも、誰に仕掛けるのよ。

私はごめんよ。」

にこ「わたしもパス。てかやられたい人な

んていないでしょ」

希「ウチもどちらかといえば仕掛ける側

やしなぁ」

花陽「私もちょっと……」

ことり「ことりもやめてほしいかなぁ~」

穂乃果「だから絵里ちゃんにするんだ!」

海未「いま席をはずしているからですよ

ね、それ」

穂乃果「ちがうちがう。ただ、絵里ちゃん

オロオロするとこみてみたくない?」

真姫「確かにエリーが慌てふためく姿は

気になるけど…」

花陽「ちょっとかわいそう…」

希「ならこうすればいいんよ!」

7人「?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412525943 




2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 01:29:23.98 ID:RL13dREc0
絵里「はぁ…生徒会終わったのになんでこんなに働いてるのよ、私。おかげですっかり遅れちゃったわ。」

ガチャッ

穂乃果「絵里ちゃん!ちょっとちょっと」

絵里「どうしたのよ、穂乃果」

希「穂乃果ちゃんと凛ちゃんがドッキリ

がしたいんやって。だから今からくじで

ドッキリの相手を決めるんよ」

絵里「それドッキリじゃないんじゃ…」

穂乃果「だって…」

海未「私が許しません!本人の許可なく驚かすなんて!」

希「てわけでくじ引きや」

絵里「なるほどね。ま、わかってるなら警戒もできるし私はいいわ。」

希「ほな、みんなこの割り箸ひいてや〜」

3: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 01:42:22.87 ID:RL13dREc0
真姫「で、当たったのは……」

絵里「私なのね……………」

穂乃果「というわけで明日からやるよ!」

ことり「一応言うけど授業中とかはダメだからね・」

にこ「あと、ネットに書き込みとかもダメよ!音ノ木坂の評判おちるから。」

絵里「そこまで制約ついてるなら大丈夫かしらね。」

凛「という訳で明日からドッキリ、」

穂乃果、凛「スタート!!」

まきはなほのうみにこ

「触らぬ神に祟なし…」

穂乃果「でもことりちゃんと真姫ちゃんは前面にはでなくていいから協力だけはしてね!」

凛「ここまでの放送は○王とご覧のすぽんさーの提供てお送りします、みたいなかんじにゃ」

4: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 01:58:49.23 ID:RL13dREc0
-次の日-

絵里「さて、ドッキリが始まる、ということらしいけど。」

絵里「黒板消しトラップって初歩的すぎるでしょ…」

絵里「引っかかるわけないじゃないの…よいしょっと」

バチッ

絵里「きゃッ」


テッテレー


穂乃果「ドッキリ〜」

凛「だいせいこ〜!」

絵里「え、なに?どういうこと?」

穂乃果「黒板消しにスタンガン仕込んだんだ!」

凛「絵里ちゃんなら外そうとすると思ったにゃ!」

穂乃果「だからわざわざつくったんだ!」

凛「とにかく大成功だにゃ!」

絵里「あ〜これは一本取られたわ!

ハラショーよ、2人とも!」


ほのりん「まだまだ続くよ!」


絵里「え、マジなの?まだ続くの、これマジなのね、これ。」ハァ

6: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 02:25:34.75 ID:RL13dREc0
絵里「にしてもあの子達結構やるわね。まさか2段階で責めてくるなんて」

絵里「疲れたら喉乾いちゃったわ

お茶でも飲みましょう」スイトウトリダシ


グイッ





絵里「!??!j54-84#k#5n'5#62!」


絵里「す、酸っぱーーーーーい!!」


テッテレー


希「ドッキリ大成功やー!」

絵里「の、のそみ?なにひょ、ほれ?」

希「梅肉エキスや。世界一酸っぱいらしいやん。」

絵里「なんでこんなものが水筒の中に…」

希「あ、ちょっと待ってな。電話や」ピッ

『もしもし希さんですか。』

希「亜里沙ちゃん、ナイスやで!」

絵里「まさか亜里沙にいれさせたの?亜里沙なんでよ!」

希「海未ちゃんの写真は後日必ず」

『はい、それでは。』ピッ

絵里「そういうことね…

亜里沙…あなたまで……」

希「というわけなんよ。ドッキリ成功や」

絵里「ていうかそんな梅肉エキスなんてどっからもってきたのよ。」

真姫「梅肉エキスの提供は西木野総合病院のコネを使わせてもらったわ」フフン

絵里「あなたまで…」

にこ「というわけでまだまだ続くわよ」

絵里「既に心が折れてきたわ…」

7: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 02:29:26.28 ID:RL13dREc0
凛「ネタが切れるまでやるつもりにゃ!」


穂乃果「くだらないけどそういう

コンセプトでいくって天の意志だって」


凛「そんなわけでまた今度投下するにゃ」


穂乃果「ちょっとこの時間はそろそろ辛いんだってさ。」


ほのりん「それでは次の投下まで


さよーならー!」
 

21: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/08(水) 22:27:10.10 ID:80DZ/J2F0
絵里「さっから妙に手が込んでるわね。アフターケアがバッチリすぎるし。お茶もいつの間にか替えが買ってあったし」


絵里「まぁいいわ。とにかく練習に遅れないように着替えなきゃね」ロッカーガチャッ

パーンッ

絵里「ひゃぁぁぁ!!?」


テッテレー


花陽「ド、ドッキリー」

ことり「大成功~♪」


絵里「え、なに、またなの?ロッカー開けたら爆発とか大丈夫なわけ?」

穂乃果「それはことりちゃん通して理事長に許可もらったよ」


絵里「……この火薬は?」

凛「りんが、百均で買ってきたよ。」

絵里「学校の備品が壊れたりしたらどうするつもりよ!」


真姫「百均の火薬は音だけで破壊までは引き起こさないわ。怪我も絶対にないのは確認の上よ」

絵里「あぁーもう!またやられたわ。次こそはそう簡単にやられはしないわ!」

にこ「ま、せいぜいがんばるのね」

22: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/08(水) 22:39:06.86 ID:80DZ/J2F0
穂乃果「うまくいったね!」

海未「少しやりすぎでは?」

凛「まだまだやるにゃ~」

希「せっかくいいところまできたんや。やめるわけないやん♪」ニシシ

花陽「でもちょっとかわいそう…」

真姫「そうよ!今のところは協力してあげたけどエリーがそろそろかわいそうよ。流石にもうやめましょう」

ことり「ことりもその方がいいかな~あんまりやりすぎると絵里ちゃん怒っちゃうよ?」

穂乃果「違うよ!ホントにいじめて楽しんでるわけじゃないってば!」

凛「穂乃果ちゃん、説明するべきだよ」

穂乃果「そうだね。みんなの協力が必ずいるから説明しなくちゃね!みんな、ちょっと耳寄せて」


ヒソヒソコショコショゴニョゴニョ

にこ「なるほどね。そういうこと」

海未「そういう事なら私は全力でお手伝いさせていただきますよ!」

ことり「それならお母さんも納得してくれるよ」

真姫「ま、仕方ないしやってあげるわよ」

希「面白そうやん!」

花陽「気付かれないといいなぁ…」

穂乃果「そんなわけで、やるったらやる!」

みんな(絵里除く)「おーーー!」


24: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/12(日) 02:53:34.85 ID:t8QhyqHu0
穂乃果「3,2,1,アクション!」

にこ「はい、どーもこんにちわ。みんなのアイドル矢澤にこにーでぇす」ヒソヒソ

にこ「只今の時刻は朝の5時ですね。私は今、絢瀬絵里さんのお宅に来てまぁ~す」

にこ「それでは王道の寝起きドッキリ、いってみたいと思いまぁす!スタンバイお願いします!」

???「わかったわ」

絵里 スヤスヤ

にこ「ここで絢瀬さんの耳にイヤホンをセットしてガラスを爪でひっかく音(凛が提供)を大音量で再生っと」

ギィィィ ギュイイ ギャャャャャ

絵里「むにゃ?いや!何この音!」

???「………」ズゥゥン

絵里「いやぁぁぁ!おばけーーー!」


テッテレー

にこ「ドッキリ大成功~」ラブニコッ

絵里「こんな時間でもやるの?ていうかこの目の前の3人誰よ?仮装してるからわかりゃしないわ」

にこ「みなさん、ありがとうございました」

ツバサ「いえいえ、こちらも面白いものを見せていただいたわ」

英玲奈「あのクールビューティーな絢瀬絵里が驚き叫ぶ姿は一興だったな」

あんじゅ「一度こういうのやってみたかったのよね」

にこ「はい、というわけでA-RISEの皆さんでした。ありがとうございます」

ツバサ「それでは失礼するわ」

にこ「ふぅ、A-RISEの前だから緊張したわ。希、カメラ切っていいわよ」

希「はいはーい」

絵里「で、今度は寝起きドッキリというわけね」イラッ

穂乃果「うん!ほら、王道だし」

絵里「朝はやめて頂戴。まったく…」

25: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/12(日) 03:02:50.74 ID:t8QhyqHu0
希「まぁまぁ、絵里ち許したってな」

絵里「のぞみぃ?」

にこ「朝練行くから起こしに来たってのもあるのよ。ほら、行くわよ」

穂乃果「もう準備は出来てるよ!あと絵里ちゃんが着替えるだけだから。私達外で待ってるね」ガチャッ

絵「まさかA-RISE出てくるとは思わなかったわ…どこまでいくつもりかしら」

絵里「着替え終わったわよ」

穂乃果「じゃ、行こっか」

絵里「にしても朝から叫んで疲れたわよ、もう」

希「絵里ち、お茶飲む?」

絵里「ありがとう、希。いただく…ちょっと待って」

希「?」

絵里「まさかまた梅肉エキスとか入れてないでしょうね」

希「いくらなんでも1回やったネタを使いまわしたりせんよ」アハハ

絵里「そう…ならいいんだけど」

グイッ


26: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/12(日) 03:10:29.53 ID:t8QhyqHu0
絵里「25#5#m22&?y!?z!?」

絵里「辛ぁーーーーい!!」

テッテレー


希「ドッキリ大成功!」

絵里「いふらはんでほほれはいおくないかいら(いくらなんでもこれはひどくないかしら)」

にこ「今回はデスソースを数倍に希釈したのを使ったわ。流石に原液は歌の練習にも影響でちゃうし」

絵里「ほうひうおんだいじゃはいわ(そういう問題じゃないわ)」

穂乃果「多分あと20分くらいでもとに戻るからそこは安心して」

希「ま、あくまでドッキリやし、絵里ちはそんなことで怒るほど器小さくないし大丈夫やね?」

絵里「むぐっ」

にこ「詰んだわね。絵里、同情するわ」ボソッ

29: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/15(水) 23:00:28.82 ID:Xv42dRv50
絵里「はぁっはぁっ…珍しく遅刻ギリギリになっちゃったわ」

絵里「まぁ間に合ってよかった。急いで教室に…」

絵里「ちょっと待って」

絵里「たいていこの後に何か起きるパターンよね」

絵里「熱湯風呂とか爆発とかそういうの」

絵里「つまり、ここであえていつも使う後ろの扉ではなく前の扉が正解よ!」

絵里「いえ、でも向こうには希がいるのよ?この私の考え方が読まれて前の扉に何かしらの仕掛けがされてるのかもしれないわ」

絵里「つまりここではさらに裏を読んで後のかしら?」

絵里「いえ、しかし、でも、やっぱり、からの、そう見せかけといて…………………」


30: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/15(水) 23:07:05.88 ID:Xv42dRv50
絵里「ソレデモイイエヤハリ……」

教師「おーい、絢瀬。授業始めるから扉の前で止まるな。私が教室にはいれん」

絵里「あ、すみません」

教師「お前もはよ席につけよ」ガラッ

絵里「ハッ!先生、ちょっと待っ」

シーン

絵里「あれ?」

希「絵里ち遅かったなぁ。何しとったん?」

にこ「あんたにしては珍しいから少し心配しちゃったじゃないの」

絵里「あ、特に…何もないのね…」

絵里「身構えて損した…」ズーン

教師「絢瀬、遅刻1な」

絵里「しかも遅刻扱いになった…」ゴーン

32: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/19(日) 21:31:00.27 ID:Z+AYmzyN0
穂乃果「臨時会議をはじめるよ!」

海未「いきなり昼休みに絵里以外集めたと思ったらそういうことですか…」

希「ちょうど絵里ちいま職員室でかるーく説教されてるから好都合なんやね」

穂乃果「そういうこと。で、そろそろファイナルプランを発動しようと思うんだよね」

凛「!!ついにあれをやるのかにゃ」

ことり「あれをやるんだ…」

穂乃果「真姫ちゃん!準備はどれくらい整ってる?」

真姫「西木野総合病院の力を舐めないで。全部なにもかも完璧に終わってるわ」

穂乃果「ことりちゃん!」

ことり「お母さんに話は通しておいたよ~」

凛「穂乃果ちゃん…ほんとにもうやっちゃうの?」

穂乃果「うん。そろそろドッキリのネタが底を突いてきたの」

花陽「あんなにみんなでアイデアだしたのに?」

海未「安全面と今後の影響や、イジメにならないかなど検査した結果です」

にこ「アフターケア頑張ってしね、あんたたち。デスソースのあとにほむまんあげて緩和させたり」

穂乃果「とにかく!ファイナルプランの始動をここに宣言するよ!」

凛「総員、いくにゃー!」

8人「おーーー!!」

33: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:03:38.14 ID:dTZrbnkg0
絵里「はぁ、不幸だわ。遅刻したぐらいであそこまで説教されるなんて思わないわよふつう」

絵里「部室には…誰もいないみたいね。ま、先に練習始めててって言ったの私だけどね」

絵里「みんなもう練習やってるかしら?急がないと迷惑かけちゃうわ」ガチャッ


絵里「…なんで良く分からない目出し帽の人がみんなに銃突きつけてたってるのかしら」

目出し帽「我々は宗教上の問題で偶像崇拝を禁じられている!それなのにidolのような存在はもってのほかである!よってここから手始めに潰す!」

絵里(あーこれはあれね。ドッキリね。今どき英単語のidolを偶像崇拝と訳す人間なんてそうそういないわよ)

絵里「はいはい、わかったから銃置きなさい。ケーサツヨンジャウワヨ」

希「絵里ち違う!ほんものや!」

絵里「いや、もうほんとそういうのいいから。バレたからって言うの嫌なのはわかってるから。ほら早く失敗したって言いなさいよ」

目出し帽「ゴタゴタうるさいぞ!」パーンッ

パラパラ

絵里「……目の錯覚かしら。コンクリートの壁がえぐれてるんだけど」ダラダラ

目出し帽「まずはこいつからだ」パーンッ

にこ「うっ」バタンッ

34: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:14:56.24 ID:dTZrbnkg0
絵里「嘘でしょう…なんでにこが血を流しながら倒れてるのよ」

絵里「なんで目を閉じてピクリともうごかないのよ!」

花陽「にこちゃん!にこちゃん!」

目出し帽「そこのお前。うるさいぞ」パーンッ

花陽「あっ……」バタリ

絵里「花陽?花陽!ねぇ返事しなさいよ」

凛「かよちん!起きてよ。ねぇってば」シクシク

目出し帽「親友だったか。可哀想に。せめて一緒に逝け」パーンッ

凛「………」バタリ

絵里「凛!りぃぃぃん!」

真姫「私の…私の親友達になんてことするのよ!」トビカカリ

目出し帽「邪魔だ」パーンッ

真姫「うっ」パタリ

絵里「ねぇ真姫!真姫ったら!」

穂乃果「私の友達を…みんなを返してぇぇぇ」

目出し帽「無理な相談だな」パーンッ

穂乃果「」バタンッ

ことり「ほのかちゃぁぁぁぁん!」

目出し帽「静かにしろと言ったはずだが」パーンッ

ことり「あっ」パタリ

目出し帽「次はお前だ」

海未「私は…私は…穂乃果たちを守るために武術を学んだのに…それなのに!」ウワァァァ

目出し帽「そいつは残念だったな」パーンッ

海未「…………」パタン

35: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:24:12.57 ID:dTZrbnkg0
目出し帽「さて…2人残ったか」

希「」ガクガク

絵里「わ、わたし達をどうするつもりよ!」

目出し帽「ふむ。まだ話すことができるとはな。よし、そこの金髪。今すぐそこから飛び降りろ」

絵里「はぁ?なにをいって…」

目出し帽「そしたらこの紫髪は見逃してやろう」

絵里「!!」

希「絵里ち。それだけはアカン!うちを一人にしないで…」

絵里「…………」

目出し帽「あと1分で考えろ」

絵里「そんなにいらないわ。もう出たから」

絵里「私は飛び降りるわ」柵ガチャッ

希「耳を貸したらあかんて!絵里ちなぁ
嘘に決まって……」ウルウル

絵里「そうかもしれないわ」

希「なら!」

絵里「でもあなたが生きる可能性が少しでもあるなら私はそれにすがりたいの。」

希「絵里ち…でも!」

絵里「じゃあね、希。元気で」ヒュッ



36: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:29:09.86 ID:dTZrbnkg0
絵里(落下時の浮遊感ってこんな感じなのね…あーあ。私、しんじゃうんだなぁ)ヒュルルルルルル


バフッ


絵里「あれ?」

絵里「これ、レスキュー用の救命マット?」屋上ジーー

プレート「ドッキリ大成功!」

8人「」手フリフリ

絵里「」プッツン

絵里「あの子たちぃぃ!見てなさい!」

絵里「今のは流石に冗談にならないわよ!!!」部室扉バーン

37: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:40:03.08 ID:dTZrbnkg0
パンッパンッパンッ

8人「絵里ちゃん、誕生日おめでとう!」

絵里「えっ」

穂乃果「今日は絵里ちゃんの誕生日だよ!」

絵里「もしかして今までのドッキリって…」

凛「全部このための『かもふらーじゅ』ってやつにゃ」

真姫「さっきのは結構苦労したのよ?うちの元患者さんの人に頼んだり銃にリアリティもたせるためにわざわざ壁に事前に穴あけておいたり」

絵里「てことはみんなが撃たれたのは…」

にこ「ぜんぶ私達の演技に決まってるでしょ」

絵里「焦らせないでよ……」ヘナヘナ

希「みんな絵里ちのために頑張ったんよ?堪忍したってな」

海未「私は少々やり過ぎたような気がしますが………」

絵里「あははははは!ほんとに私が1本取られたわ!ほんとだったら怒るところだけどこんなことじゃ怒るに怒れないじゃないの」

ことり「ちょっとそこあけて~」

花陽「ケーキ、持ってきました」

希「絵里ち。ほら、ろうそくの火消して」

絵里「希………」

8人「ハッピーバースディトゥユー、ハッピーバースディトゥユー。ハッピーバースディディア絵里ーハッピーバースディトゥユー」

8人「誕生日、おめでとう!!」

絵里「」スウゥゥ

ケーキ「」ドーーーン

38: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/21(火) 00:48:51.82 ID:dTZrbnkg0
絵里「…………」クリームまみれ

穂乃果「あれ?」

凛「結局さいごのケーキ爆発は流石に残酷だからやめることにしたんじゃ…」

真姫「?私はやるって聞いてたからセットしたんだけど」

にこ「私もやるって聞いたわよ」

花陽「私も…………」

ことり「えっ!私はやらないって聞いてたよぉ」

海未「私もやるなんて聞いてませんが…」

絵里「」ブルブルブルブル

にこ「!絵里、ちょーっと落ち着いて…」

絵里「」ヒュッゴキッ

にこ「にこっ?!」バタンッ

絵里「」クルリ

部室ガラーン


絵里「あははははは!アハハハハハハ!ほんっとに最高の誕生日だわ!」ダッ


その後数時間に渡って恐怖の鬼ごっこが始まり、後に


K(かしこい)

K(かわいい)

E(エリーチカ)

ではなく

K(きょうふの)

K(鬼神)

E(エリーチカ)


と呼ばれたのはまた別のお話………………



引用元: 穂乃果、凛「ドッキリ大作戦だよ!(にゃ!)」