1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/01(日) 23:54:21.18 ID:Yc9bKsp70

※ORAS発売前に書いたものです


鷲巣(わしず)邸にて行われた一世一代の大博打。
彼らは3DSを片手に主電源を入れる。
かくして、生死を懸けた戦いの火蓋が切って落とされた……!!


鷲巣「鷲巣ポケモン特別ルールッ!!」


?見せ合い6350 一本勝負 (制限時間30分、技選択時間60秒)

?伝説・準伝説の使用と、持ち物重複の禁止

?両者は、賭金をベットする事。
アカギ 血液10cc
鷲巣 10万円

?ベットした賭金は、1ターンごとに倍増される。
1ターン 10cc 10万円
2ターン 20cc 20万円
3ターン 40cc 40万円
4ターン 80cc 80万円
5ターン 160cc 160万円

?降参は不可とする。


南郷「こ、このルールは……!?」

安岡「(……ターン数が経てば経つほど、賭金のリターンが大きくなるが……逆に言えばリスクも跳ね上がる……。)」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425221660

2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/01(日) 23:55:47.25 ID:Yc9bKsp70

賭博界の帝王、鷲巣が用意したルールに唾を飲み込む一同。

鷲巣「カカカ……全国のプレイヤーの対戦終了時のターン数の平均は9~10……鈴木!!」

鈴木「はっ、10ターン目で、【5120cc(万円)】」となります」

南郷「なんだと!?」

安岡「(…人間の出欠致死量は約2000cc……!……万が一負けた場合でも、最低でも8ターン(1280cc)で上がる必要がある……!)」


アカギ「いいだろう」



南郷「!?……おい、正気かよアカギ!?相手がこんなルールを持ち込んできた地点で、どんな手を使ってくるか……!?」

安岡「よせ、南郷。……俺達の出る幕じゃねぇ。ここはアカギに任せよう……」

アカギ「心配いりませんよ。……不合理こそ博打……それが博打の本質……不合理に身をゆだねてこそギャンブル……」

鷲巣「(クココ……バカめが、目に物を見せてくれるわ!)」

3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/01(日) 23:56:34.01 ID:Yc9bKsp70
>>1

【登場人物紹介】


アカギ
白髪の少年で本名は『赤木しげる』
麻雀・その他ギャンブルの天才。才気・精神性・運量、その全てが常軌を逸しており「悪魔」と比喩され、相手を呑み込むその打ち筋は「闇」、「ブラックホール」と銘打たれる。
鷲巣という男と勝負する。

南郷(なんごう)
アカギの仲間で、アカギが裏世界に入るきっかけとなった人物。

安岡
暴力団とのつながりもある悪徳警官。アカギのサポート役にまわる。



鷲巣巌(わしず いわお)
アカギ究極の敵とされる、戦後の日本を裏から支配し巨万の富を築いた闇の帝王。
卓越した先見性と頭脳、そして神懸かり的な「剛運」をもつ別名“昭和の怪物”。
アカギの天性の才能を恐れており、奴の血を賭金とさせて、勝負に勝って殺すつもりでいる。

鈴木(すずき)
鷲頭の部下のひとり。

4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/01(日) 23:59:15.34 ID:Yc9bKsp70
>>1

鷲巣とアカギ、パーティのカードを見せ合う!


【鷲巣】
さまよーるお メタモン
ジュペッタ ハピナス
エアームド バンギラス


南郷「受けパか……!?」


鷲巣、耐久を重視した受けループ想定のPTに一同騒然!!

ステルスロック&吠えるの昆布ムドー。
奇跡ヨワマールの受け、バンギ&ハピナスの特殊流し。
積みポケ対策のメタモン。
いかにも自分の仕組んだルールに有利なポケモンを組み込む!

ターン数を稼ぐには持って来いのメンツに南郷、安岡は冷や汗をかく。


一方、アカギのPT……!

5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:00:59.94 ID:jB+c8v5u0

【アカギ】
ニョロトノ ゲッコウガ
バスラオ パルシェン
アバゴーラ ギャラドス


鷲巣「……む?」

南郷「アカギは水統一……!?」
安岡「(……だがなんだ、このPTは…?)」

対するアカギ、ニョロトノを筆頭にした水ポケモンオンリー!
可も無く不可も無く……全体的なステータスが乏しいポケモン!


鷲巣「(…コヤツ、正気か?)」

8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:30:48.28 ID:jB+c8v5u0

鷲巣「(草、電気、格闘、地面、竜……タイプの一貫性が多すぎる)」

鷲巣「(そしていざ雨パならではの、雨の恩恵を受けれる特性を持つポケモンがおらぬ)」

鷲巣「(血迷ったか?……いや、奴に限ってそんな事はありえん)」

アカギ「……」

アカギ、手早くポケモンを3体選出し、決定ボタンを押す。

鷲巣「(……ふん、颯爽と選びよって。……わかったぞ、奴の狙い。そして奴のPTのアキレス腱)」

鷲巣、残り時間内にポケモンを3匹選出。

鈴木「バトル、スタートです」

9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:32:35.80 ID:jB+c8v5u0
1ターン目。【10cc(万円)】

アカギの初手……バスラオ!
対する鷲巣………ジュペッタ!

安岡「鷲巣はジュペッタか、ここはまず想定範囲だな」
南郷「初手でバスラオ?……なにをする気だアカギ?」

ここで、ジュペッタの特性『おみとおし』が発動!
バスラオのこだわりスカーフがお見通しされる!

鷲巣「(スカーフ!……やらかしおったわコヤツ……!ゴースト2体相手のPTに『いのちがけ』とは!)」

ジュペッタ、メガシンガを発動!!
メガジュペッタに進化し、『守る』を選択!

はやくも相手の技の無効化を図り、1ターンの消化をさせる!

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:35:00.93 ID:jB+c8v5u0


南郷「メガシンカから守ってきたな」
安岡「(……バスラオの強みは、適応力による高火力攻撃。……若干CよりAの方が高めのバスラオは滝登り等が有効だ、……だが……)」

鷲巣「さて、何を撃つアカギ?どちらにしても貴様に先手は無い!」

次の一手、鷲巣のメガジュペッタの特性『いたずらごころ』により、バスラオは後手に回される…!!

アカギ、完全に出鼻を挫かれた……。


アカギ「熱湯」


バスラオの熱湯!

しかし、相手のまもるでうまく決まらなかった!

南郷「特殊バスラオか!よし、これで鬼火は怖くないぜ!」

鷲巣「……ふん」

11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:36:33.61 ID:jB+c8v5u0


次ターン

鷲巣、メガジュペッタを交代させる!
そして出てきたのは………ハピナス!!

安岡「(ち、やはり持ってきたな。)」

……特殊による耐久はもとより、HBに振ることで不屈の砦と化す…ピンクの悪魔!!
交換先のハピナスに熱湯が直撃するが……砂嵐程度のダメージ…!焼け石に水…!!


ところが。

ハピナスは火傷を負った!


南郷「う…うまい……!」
安岡「(すぐさま確立30%を引き当てるアカギの天賦の運……恐ろしい奴だぜ、……だが、ハピナスを攻略する為にはパルシェン若しくはアバゴーラが必要だぞ…?)」

ハピナス、火傷のダメージを負うが、持ち物たべのこしでHPの穴を埋める!

12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 00:38:58.90 ID:jB+c8v5u0


鷲巣「小僧、そんな一端な水統一でワシに挑もうとした事を哀れむがいい!」

アカギ、スカーフにより熱湯の一点張りのバスラオを、3ターン目にしてボールに戻す!

2体目は……ニョロトノ!!
あめが降り出した!!

南郷「雨トノ!?」
安岡「……なにをする気だ…?」

鷲巣「(2体目は…ニョロトノ。バスラオの初手は熱湯……そして雨状態を利用してのギャラの竜舞い……というところか……。)」

鷲巣「(おそらく奴は、ムドーのステロを警戒して初手バスラオで命がけをする気だった筈……じゃが、こやつのバスラオ…『かたやぶり』が発動せんかった……)」

鷲巣「(何をする気か読めん、が)」

鷲巣「鋼や妖精タイプ等の受けが無いPTほど、嬲りやすいもんはない!」


ハピナスのどくどく!
鷲巣のハピナス、ニョロトノに毒毒を撒く!
ニョロトノは毒を浴びた!

しかしここで、ニョロトノのラムの実が発動する!
ニョロトノの毒が綺麗さっぱり無くなった!

鷲巣「…ぐぬぅ…小癪な……。」

29: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 13:46:38.69 ID:QbRkSneP0
 


【4ターン目】

ここで鷲巣、アカギのニョロトノの型を割り出した。

鷲巣「(いくらニョロトノのCで、ハピナスを相手にするほど奴はバカではない。……ラムで異常状態技を受けて、アンコールで相手を縛る算段じゃろう)」

鷲巣「………ずいぶんと仕掛けが鈍いぞ、小僧?……鈴木!!」

鈴木「はっ……次で4ターン、【80cc(万円)】です」

鷲巣「まだまだ先は長い。粘れるものなら粘ってみろ!」

ピンクの悪魔、ハピナス。
雨に滴りながらにこやかに笑う、高耐久のボス。


アカギ「人をはめることばかり考えてきた人間の発想……痩せた考え……。」

アカギはニョロトノをボールに戻す!

そして再度、バスラオを繰り出した!
相手のハピナス、さらに毒毒をバスラオに撒く!
バスラオは毒状態になった!


※次ターンで、アカギのスカーフバスラオの挑発で、ハピナスの卵産みを封じます。
次スレから、その続きです。

17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 07:52:37.18 ID:jB+c8v5u0
>>1

南郷「少々、出が悪いか……?」
安岡「ハピナスの食べ残しの回復を考慮しても、火傷の効果で体力は1/4ほど削れてるが……」

安岡「出てきたスカーフバスラオで、奴を止める策はあるのか……?」

脅威のピンクの悪魔……!
物理防御は脆いが、体力と特殊防御が異常!
ここで互いに、2匹のポケモンを見せ合い済み。残りの1匹は未だ明かしておらず。

アカギ、3DSのディスプレイに映るハピナスのかわいいグラが……瞳孔に投影されてゆく。


アカギ「(……なるほど)」

アカギ「(ヤツの思考、もう底が見えた……)」

アカギ「(これまで、多くの若者をいたぶり、詰り倒してきた酔狂の沙汰……)」

アカギ「(……どちらが追い詰められているのか、お前はわかっていない……)」

18: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 08:00:54.35 ID:jB+c8v5u0
>>1
次ターン数、5
賭金【160cc(万円)】

バスラオ(毒):HP155/175
ハピナス(火傷):HP 1/3ほど減少し、残り2/3ほど。

南郷「よし、食べ残しもあるが、火傷の効果が地味に効いてるぜ」
安岡「だが、何か手を打たねぇと手遅れになる……」

鷲巣「(無駄、無駄。例え雨状態の適応力たきのぼりを撃ってこようが……HB特化のコイツは確2で耐える堕とされやせん)」

鷲巣「(回復ループ……!)」


アカギのバスラオ。

挑発を使った!!

鷲巣のハピナスは挑発されて『タマゴうみ』が使えない…!

安岡「どうにかハピの勢いを抑えたな」

鷲巣「(ちぃ、挑発持ち!……じゃが相手も次は交代するしかあるまい)」

31: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:07:58.12 ID:QbRkSneP0

アカギ「……ククク」

アカギ「ラス1、メタモン」

鷲巣「……!?」

アカギ「……違うか?」

鷲巣「な、何を根拠に……?」

アカギ「お前は普段から、俺の切り口をトリッキー戦法だのこじつけて、テンプレから逸脱した受けパで勝負に来た」

アカギ「……フルアタ型のメガクチートやマリルリに対し、メガジュペッタで鬼火牽制の後にみちづれ。……その後にハピで決定的に相手を削り、例え積み技を使われてたとしてもメタモンで対処できる」

アカギ「物理と特殊……バランスよく選出された相手を安易に交代へと導かせ、ターン数を稼ぐ」

アカギ「だが、俺の雨パ相手には、物理積み技持ちのポケモンが3体いる以上……お前は後続メタモンで対処せざるを得ない」

アカギ「そして、残りの3匹を蛇足と決め付けた」


異様な雨が降りしきる6ターン目……!
アカギは毒状態のバスラオを早々に交代させる!

出してきたのは………ゲッコウガだった……!!

アカギ「きたぜ、ぬるりと……!」

33: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:19:03.31 ID:QbRkSneP0

南郷「ゲッコウガ!?」
安岡「6ターン目にして3匹目を……!」

水/悪タイプの6世代御三家、ゲッコウガ。
自前の特殊攻撃の高さと、夢特性『変幻自在』との相性が滅法強く、色んなトレーナーが好んで使うスピードアタッカー……!

耐久こそ低いが、最速振りだとスターミーをも抜ける……!

鷲巣「……ぬふ……ぬふふふ……!……バスラオ?ニョロトノ?ゲッコウガ?……この勝負、もらった!!!」


鷲巣、アカギと同様にハピナスを交代。

鷲巣、ゲッコウガを前に繰り出したのは……メガジュペッタ……!!

鷲巣「愚直なのは貴様のことよ、この場にきてゲッコウガとはな…!!」

安岡「まずいぞ、みちづれを貼られる!」
南郷「あぁ~~なにやってんだよアカギィ~~!?」

34: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:21:48.01 ID:QbRkSneP0

ゲッコウガ、優秀な技スペックを持ち合わせ、相手の弱点を的確に撃つだけの技を持ち合わせる。

だが、それが裏目に出る……!

相手のメガジュペッタの『いたずらごころ』で後手に回る他なし。
超特殊アタッカーのゲッコウガ、悪の波動や雨状態の波乗りで、確実に相手を瀕死に追いやれるが。


メガジュペッタのみちづれ!!


メガジュペッタは相手をみちづれにしようとしている……!

安岡「交代しない!?」
南郷「おい、まさか突っ込む気か!?」

鷲巣「(そうだ、来いアカギ……。例え交代で逃げたとしても執行猶予が長引くだけの事。ワシの完全なる受けパに恐れを為して、偏った雑魚で挑んだ末路……!!)」

鷲巣「さあ、倒せ!ジュペッタを倒してみろ!同時にそのゲッコウガも沈め、ハピナスでじっくり嬲ってやる……ククカ、カカカカカ!」

みちづれを貼られた後のゲッコウガの攻撃。

高火力技しか取り寄せていない特殊アタッカーの攻撃がジュペッタに迫る。

35: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:23:31.43 ID:QbRkSneP0


しかし、その場にいた者に電流が走る……!!


ゲッコウガのなげつける!!

ビュン! ズガァァアアンンッッ!!

効果は抜群だ!

南郷「何!?」
安岡「なげつける!?」

鷲巣「!?……た、体力ゲージは!?」

鷲巣のメガジュペッタ、これを黄色ゲージで耐える……!


アカギ「………じっくり嬲る?……違うね、この勝負……もうとっくに積んでいる」


アカギがそう呟いた次の瞬間!


メガジュペッタは毒を浴びた!!

36: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:25:00.52 ID:QbRkSneP0


鷲巣「な……なにぃぃぃいいいい!!?」

南郷「毒状態だと!?一体、なにを投げたんだ、どくどく珠か!?」

安岡「(いや、あのダメージ量……おそらく……)」



鷲巣「……『毒針』だと……!?」



じわじわと攻め立てる……まさに…忍の極意…!!

37: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 14:31:10.56 ID:QbRkSneP0


鷲巣「(こ、小僧、何を考えておる……!何故毒針を持たせた、その根拠は……!?)」

アカギ「……本来ならば、王者のしるしを持たせる手筈だった。だが、お前が『この』ルールを公表した瞬間、お前のパーティがおおよそ想像できた」

アカギ「威力70のある申し分のない火力且つ、確実に状態異常に出来るアイテム……それが……『毒針』……!」

鷲巣「ぐぬぬ………!!」



ここで、雨が降り止む。

メガジュペッタ、毒によるダメージで、体力あと僅か。

南郷「……なげつけるは物理技、そしてあのダメージ量……!」

鷲巣「(……物理ゲッコウガ……!!)」ギリィ……

42: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 22:10:10.45 ID:QbRkSneP0


アカギ「これでみちづれ連打は出来ない……。それとも……逃げ回るか?」

鷲巣「……ぐぬ…舐めおって……!」

鷲巣、アカギの挑発にのせられ、シャドークローを選択!

と同時に、アカギはゲッコウガを戻した!

繰り出したのは………ニョロトノ!


ザシュッ!!

対峙したニョトトノに初めてダメージが被る。

南郷「威力はまぁまぁ」
安岡「確3ってトコだな……」

そして再び、ぽつぽつと雨が降り始めた……!


ざわ・・・
   ざわ・・・      ざわ・・・
       ざわ・・・
  ざわ・・・        ざわ・・・

43: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 22:17:18.77 ID:QbRkSneP0


安岡「さぁ、みちづれの効果は切れた……」
南郷「読み合いだな……」

ニョロトノの残り体力は約2/3。
対するメガジュペッタは毒状態により虫の息まで削られていく。

鷲巣「(糞、糞!……種族値的にこの2匹はS75の同速……!どうするもこうするも、Sに振っておらんコイツに攻撃など無謀……!)」


鷲巣、みちづれを選択……!



アカギ「ククク、意外に臆病だな……鷲巣巌……!」


対するアカギ。
なんと、ニョロトノを引っ込める!

45: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 22:22:50.49 ID:QbRkSneP0

南郷「また引っ込めた……アカギのやつ、交換してばかりだぞ。もう9ターン目だ、次のターンでお前のリスク(採血量)がやばい事に……!」

繰り出したのは……ゲッコウガ、再び!

互いに不発に終えたターン。
雨が仕切りなく降り続き、メガジュペッタは赤ゲージの体力まで削れらてゆく……。

鷲巣「(交換されたが……よし!奴に攻撃技以外はない!例え交換されようとも、シャドークローで後続を叩きのめしてくれる……!)」

鷲巣、みちづれ状態の保険をかけ、安定の攻撃を図る!!



アカギ「なげつける。」




ゲッコウガのなげつける!
しかし、持ち物が無い為、技は失敗に終わる!



鷲巣「あ……あああ!!……あああああぁぁぁ~~!!?」


アカギのゲッコウガ、相手のみちづれの効果を見事回避!!

代わりにシャドークローのダメージを受けたものの、効果はいまひとつ。

そして、毒が致命傷に陥る。
ようやくアカギ、一体目を撃破……!!

ここまででターン数、10。【5120cc(万円)】

46: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 22:34:27.91 ID:QbRkSneP0

アカギ「鼻が鈍ったな、鷲巣厳」

鷲巣「ぐ……ぐぐ」

アカギ「それは、お前が怯えているからだ」


鷲巣、手負いのゲッコウガを相手に次なるポケモンを繰り出す。

鷲巣「(……コイツの残りは割れておる。雑魚スカーフバスラオに、雨ふらしニョロトノ……。わしは何故、ヤツがなげつけブラフを選択するのを想定に置かなかった……!?
……ヤツを早急に息の根を止めたい、そんな殺意に溺れ、意識が薄らいだ。反省すべきはそこじゃ、わしは怯えてなぞおらぬ!

……ワシの勝利は間違いはないっ!!)」


繰り出したのは……ラス1…メタモン!!


南郷「ア、アカギの言うとおりだ!」
安岡「これで全員選出が割れたな……」

鷲巣のメタモン、特性『かわりもの』により、ゲッコウガに変身!!

47: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 22:40:37.51 ID:QbRkSneP0


鷲巣「カッカカ、スカーフゲッコウガ!!もはや誰にも追いつけぬ!!……鈴木ィ!!」

鈴木「はっ、現在で11ターン……10240cc(万円)です。」

鷲巣「アカギ……ルールにも載っておるが『降参』は禁止。だが今更投了したところで貴様に一括で10240cc支払う血液はなかろう?」

鷲巣「これぞ、ポケモンバトル……。完全な、いや、完全以上の打ち回しをしたとしても、まだ届かぬ……。善意を尽くしてなお死ぬ……死ぬときはどう抗っても、死するがポケモン。
だろ……アカギ……?」

鷲巣「たっぷりと、じっくりと、ぎっしりと搾り取ってやる……!!」

鷲巣「血液!髄液!胃液!脳液!あらゆる体液を失い、ワシの前でひれ伏して市ねぃ!!!」

鷲巣「貴様の命をもってして、生きながらえ苦しみながら、絶望の中で悶えて死ねぃ!!」



アカギ「俺はいつでも死んでやる……。綺麗に……」

アカギ「だが、それは今じゃない……」

48: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 23:19:55.96 ID:QbRkSneP0
>>1

鷲巣「……スカーフゲッコウガを前にして、その様な口が訊けるのも今のうちよ。……さて、コイツのデータを見せてもらおう」

鷲巣、ゲッコウガ(メタモン)の強さをみる!

鷲巣「(…………な……な、なんじゃこりゃあ!!?)」

鈴木「わ、鷲巣様?」


アカギのゲッコウガのステータス。

特性:へんげんじざい
性格:(むじゃき)
技:水手裏剣/アクロバット/なげつける/いわなだれ
HP.147
A.155
B.79
C.147
D.75
S178

相手の裏を突く……物理ゲッコウガ!


さまよーるお「今はたいして珍しくないけど、XY発売当時は意外性があったお(・ω・`=)」

50: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/02(月) 23:24:42.74 ID:QbRkSneP0

意表を突いた、毒針なげつける。

手持ち無沙汰の、真空アクロバット。

忍者の速攻主流、水手裏剣。

リザードン相手に、いわなだれ。

まさに……忍びの極意……!!


南郷「ぶ、物理ゲッコウガ……!?」

安岡「(……アカギの水PT構成は、トノ、ゲッコ、アバゴ、バスラオ、パル、ギャラ。一見物理型が多く偏っていると相手に錯覚させ、ASぶっぱのゲッコウガを仕込むとはな……これは確かに読まれづらい)」


鷲巣「(ぐ、こんな事なら…さきほどのジュペッタで鬼火を撃たせるべきじゃった…
……!!)」

鈴木「鷲巣様……!」

鷲巣「む、いかん、時間が無くなってしまう……!」

鷲巣「(ぐぬぅ……水手裏剣、アクロバット、いわなだれ、なげつける、どれを選べらいい……?コチラはスカーフ、下手な選択は避けたい!)」

鈴木「あと10秒です……!」

鷲巣「(スカーフを所持しているコイツでアクロバットは無謀。なげつける等もっての他。……ここは岩なだれで行く!仮にアクロバットが来たとしても、半減で対処できる!!)」

鷲巣、技を選択……いわなだれで押し切る……!!


アカギ「弱気に流れている人間は理に頼ろうとする、直感に頼ることが出来なくなる」


アカギ、場にいるゲッコウガをボールに戻した!

そして交代して登場する……バスラオ……!!

南郷「死に出しか……」
安岡「仕方ねぇな……」

53: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:08:05.05 ID:waWFQ2T10

鷲巣のゲッコウガ(メタモン)の岩雪崩!


ズガガガガガ!!


バスラオ:HP□□■■■■■■

アカギのバスラオ、かろうじてこれを耐える。


アカギのトノが場に出てから未だ3ターン、雨の効果は継続する。


南郷「ここで、バスラオがアクアジェットを持っていたら、勝負はわからない……」
安岡「雨状態のバスラオの適応力アクアジェット……現在岩タイプのゲッコウガ相手なら……安易に打ち砕ける…!!」


鷲巣「(おのれぇ……この小僧…!!)」


鷲巣「(同じスカーフ同士……じゃが地の素早さではワシの方が上…!……奴の技構成は挑発、熱湯、残りふたつがわからん……!)」

鷲巣「(それにしても奇怪じゃ、コイツは何故こうも冷静に居られる?既にターン10を切り、レートも20480を超えつつある!)」

鷲巣「(……このガキを、恐怖に陥れようとしたのが間違いじゃったのか?)」

54: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:12:55.28 ID:waWFQ2T10


長考の末……鷲巣が導きだした答えは……!


(メタモン)ゲッコウガのいわなだれ!!


ズガガガガガガ!!


バスラオは倒れた……!


安岡「(むぅ……やはり搭載してなかったか……)」

これで互いに2対2!!

南郷「いや……いけるかも知れん!アカギのゲッコウガがいれば勝てるかも!!」

物理ゲッコウガは、ハピナスの打破には欠かせない戦力。
なんとしても、ここで失うわけにはいかず……。


アカギは、ニョロトノを繰り出した…!

雨が再度、降り続く……。


鷲巣「カカカ……愚考なりアカギよ…!」

鷲巣はメタモンを戻す。

そして繰り出したのは……かのピンクの悪魔…ハピナス!!

南郷「あ!バスラオの熱湯で与えた火傷が無い?」
安岡「特性『自然回復』……!!」


対するアカギ、ニョロトノに指示した技……。

ニョロトノの熱湯!!

ハピナスに少量のダメージ!
雨状態とはいえ……すさまじいHDの鬼!

南郷「せっかくここまで削り取ったのに……!」
安岡「(奴は補助技が優秀で、生半下なポケモンを相手に、何度も泣かせてきた鬼畜ポケ)」

55: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:17:56.43 ID:waWFQ2T10
>>1

ハピナスの典型的補助技……!

運ゲに持ち込む卑劣の技、ちいさくなる。

ちいさくなるとのコンボ、みがわり。

相手の自由と先手を奪う、電磁波。

ハピナスの名刺代わり、タマゴ産み。

挙げれば、枚挙に暇が無い……!

安岡「(奴の技選出は、タマゴ産みと毒毒のみ。残りの二つがわからんが、ここでバスラオを失ったのは大きいぞ。折角の挑発要員が水の泡だ……。)」


14ターン目……!!

鷲巣「くく」

鷲巣、ハピを見せた後速攻交代!

南郷「なにぃ!?」


鷲巣、メタモンを呼び出し、対面しているニョロトノに変身させる!!


対するアカギのニョロトノ、毒毒を選択!

(メタモン)ニョロトノは毒を浴びた……!!


鷲巣「強さをみる!!」

アカギのニョロトノのステータス!

特性:あめふらし
性格:(ようき)
技:熱湯/アンコール/催眠術/毒毒
HP.197
A.74
B.86
C.118
D.112
S113

56: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:21:13.89 ID:waWFQ2T10

鷲巣「なるほど……HBS準速調整でクレセ抜きアンコールか!……つまり、先ほどのジュペッタとの対面では『みちづれ』が正解だったわけじゃのぉ……」

アカギ「……」

鷲巣「これで、貴様の魂胆も筒抜けよ……!!……貴様の2匹のステータスや技構成がわかった以上、どっしり腰を据えれるわ……!!」


アカギ「……覚えておくんだ……おいぼれ……。ステが分かれば圧勝できるだと……。 バカじゃねえのか……?そういうこざかしいことと無関係の所に……強者は存在する……!」


アカギのニョロトノ、毒毒を発動!

鷲巣のニョロトノ、これを食らい、毒状態となる…!


南郷「あのニョロトノ、ハピナス対策だったのか……!?」

57: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:24:25.66 ID:waWFQ2T10


安岡「……だが、鷲巣もどうやってトノを撃つ気だ?ハピナスを出す前に奴を倒さなければ、生殺しに合うぞ…?」

ニョロトノ同士の対面。
一方アカギのニョロトノは、先のジュペッタのシャドークローで残りHP:2/3ほど……!


先に動いたのは……スカーフの鷲巣のトノ!!

(メタモン)ニョロトノの催眠術!


命中確立60%…!
しかし、昭和の闇の王、鷲巣の豪運が、これを見事引き当てる!!

アカギのニョロトノ、完全熟睡…!

南郷「眠らされた……!」
安岡「取り揃えた状態異常技が仇となったな」

58: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:28:09.95 ID:waWFQ2T10


16ターン目。
もはや、互いのベットした賭金の数値など、二人の脳裏には微塵もちらつかない……!
これを知るのは…1ターン目から倍増表を確認しつつ計算している鈴木のみ……。
彼の額には……大粒の冷や汗が浮かんでいた…。

アカギ、眠ったままのニョロトノを交代させる!!

ゲッコウガに交代!!

南郷「安定だな……」
安岡「そして相手はハピナスがくる……」

鷲巣、トノを引っ込めてハピを繰り出す……。

誰もがそう思っていた……!!


(メタモン)ニョロトノの催眠術!!


鷲巣、立続けの催眠技を発動!!

交換だしのゲッコウガ、これを避けれず!!

ゲッコウガ、行動不能に陥った……!!


安岡「な!?……れ、連続催眠術……だと?」
南郷「重複催眠……!!?」


藪から棒を突き出したかの様な姑息な戦術。

ルール上では禁止されていないが、これまでの過去のポケモン対戦において、最も悪質な戦法が『重複催眠』……!

アカギ側のセコンド2人が不平を訴える。だが鷲巣、これを聞く耳持たず……!!

この男……勝つためなら手段を選ばず……!!

アカギ「……」

59: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:33:24.01 ID:waWFQ2T10
>>1

鷲巣「クッカカカカ……どうした小僧?……ワシはルールを犯してはおらんぞ?……例え暗黙のルールだとしても、ここはワシの屋敷!故にワシがルール!……誰にも文句は言わせん……!」

鷲巣「ワシが王!!」

鷲巣のメタモン、毒状態で残りHP:2/3を切る。

そして17ターン目……!

鷲巣はメタモンを交代させ、ハピナスを光臨!!
一方アカギ、ゲッコウガの眠りターンを進め、不発に終わる。


鷲巣「(ポケモンバトルの闇は、その闇に潜む魔王は、小賢しい小細工より、もっと悠々とした、あるいは浪々とした……そう、つまり……。
このわしのようなポケモンバトルを、好んでおるっ……!)」



そして次ターンッ!!


ゲッコウガが目を覚ます!!


アカギ「きたぜ……ぬるりと……!」


南郷「よぉし!!2ターン復活きたぜ!」

ゲッコウガのアクロバットがハピナスに切りかかる!!

60: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:35:26.74 ID:waWFQ2T10

鷲巣のハピナス、残りHP:かろうじて緑ゲージの半分。
変幻自在によりタイプ一致、持ち物無し補正による技威力2倍…!
ゲッコウガのアクロバット……110×1.5倍…!!
そして、性格補正付きの努力値Aぶっぱ!!


スガガガガガガガガガガガ!!!


一同、息を呑んでハピナスのHPゲージを、固唾を飲んで見つめる……!!

急速に下がってゆくHPゲージ…緑から黄色…黄色から赤へと……そして……!!

やがて真っ黒に染まり、ハピナスの表情から笑みが消え、力尽きる……。

だが非情にも………。


ハピナス:□■■■■■■■


南郷「うがああああああ!!?」
安岡「な……なんてヤロォだ……?」

61: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:37:45.65 ID:waWFQ2T10
>>1

鷲巣「甘いわぁ!!」

ハピナスのたまごうみ!!

ハピナス、自前の回復技でHPを緑ゲージへと復帰させる!

そして更に追い討ちをかけるかの如く、たべのこしが発動!!


南郷「…ゲ…ゲッコウガの最高の物理技が…回復に追いつけない…!」
安岡「これが……HBハピナスの脅威……!?」


次ターン!!

容赦なくゲッコウガのアクロバットがハピナスの身体を刻むが。
瀕死には至らず、鷲巣、すぐさま回復の一手。


次ターン!!

アカギ、猛攻の手を緩めない……!
急所が一発でも当たれば、勝利は確定!
だが、HPの差は縮まることなく、全快までの一途を辿っていった……!

62: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:41:48.46 ID:waWFQ2T10
>>1

次ターン!!

鷲巣「タマゴ産み!!」

鷲巣、このターンにて確2圏内まで持っていく事に成功する……!
しかし、このターンを境に、アカギはゲッコウガを交代した……!

南郷「ああ……なんてこった、唯一の希望が」

アカギ、後出しでニョロトノを繰り出す!

ハピナス、このターンにて体力を全快させた!


安岡「(……さて、鷲巣はトノの技構成を知っている。ハピのSじゃトノは抜けないし、アンコの牽制球を無視するほどバカではないだろう……)」
南郷「だが…肝心のトノは……!」


アカギのニョロトノ、眠り状態……!!


鷲巣「(奇跡は二度も起きん……!仮に例え目覚めたとしても、メタモンに交代して催眠術を与えてやる!……そして、『ちいさくなる』&『どくどく』で、チェックメイト!!)」


鷲巣はこれ見よがしに笑みを引きつらせた。

63: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:43:50.19 ID:waWFQ2T10


鷲巣「サイコキネシス!」

鷲巣、ハピナスに攻撃技を指示する。

南郷「サイコキネシス!やはり攻撃技を持っていたか」
安岡「対するニョロトノは……?」

ニョロトノは、ぐうぐうねむっている……!

安岡「だめか……」

このターン、サイコキネシスでニョロトノ、約30程度の深手を負う。

ニョロトノ、残りHP:1/3ほど!!


そして流れは変わりだす……。


64: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:45:39.52 ID:waWFQ2T10


鷲巣、ハピナスを交代させメタモン(ニョロトノ)を繰り出す……!

そしてアカギのニョロトノ、目を覚ます!!

ニョロトノのアンコール!!
しかしアンコールは失敗した!!

南郷「鷲巣の野郎……絶妙なタイミングで変えてきやがった……!」
安岡「(……相手のトノ(メタモン)は毒状態、そしてアカギのトノを倒すには、ゲッコウガに変身する若しくは……」

安岡「(毒毒を撃つしかない……!!)」



鷲巣……ここで3DSを持つ手が停止する……。


幾度と無くこの先の展開をシュミレーションし、何度も思い浮かべ、何度も想像する。


鷲巣「(……ま、まずい……!)」

65: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:48:30.57 ID:waWFQ2T10



鷲巣の手が完全に止まった!


アカギ「(一度バランスをくずせば……才気優れる者ほどもろい……)」


ここで状況を整理しよう。

アカギの手持ちは亡きバスラオを除いて、HP半分のゲッコウガに、HP1/3のニョロトノ

鷲巣の手持ちは亡きジュペッタを除いて、体力有り余るハピナスに、毒状態 HP半分のメタモン(トノ)

ニョロトノの技構成は熱湯/毒毒/アンコ/催眠

毒状態の中、一度の無駄な技選択によるターン消費が許されないこの局面にて、催眠術はありえない。

スカーフを持たせた鷲巣のメタモン……もし60%を外せばアカギの熱湯で追い立てられる!

66: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:52:20.21 ID:waWFQ2T10


鷲巣「(……なぜだ、なぜワシはメタモンに交換させた……!!……確実にゲッコウガをコピーするのが勝利の兆しだった筈なのにッ……!!)」


アカギ「……」


ここまでの長い………まるで梅雨の様に雨が降る。

その雨音が……余計に孤立感を引き立てる……。

その孤立感はまるで…自分の窮地を連想される様で、鷲巣は苦しみに喘いでいた……!

鈴木「鷲巣様……!」

鷲巣「わかっとるわ!!!時間じゃろうが!!それぐらい、わかっとるッ!!」

鈴木「(いえ……その、賭金数値が……全資財を……超過して……!)」


さまよーるお『原作では5億円だったけど、ちょっと上乗せするお(・ω・`=)』

68: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:56:54.28 ID:waWFQ2T10

鷲巣、技を選択!!

だがアカギ、交換を選択する!!

鷲巣「むぅ…!?」

アカギはゲッコウガを繰り出した…!!

鷲巣のニョロトノの毒毒!!

アカギのゲッコウガは毒におかされた!!


アカギ「お前は引っ込められない」

鷲巣「!!」

アカギ「引っ込めば、ハピナスがダメージを食らう。それも2回……。だが単純計算、十中八九耐える可能性もあるが、俺は2回目でニョロトノに変える」

アカギ「アンコールで回復を封じる、そしてお前はそれを恐れ、毒状態のメタモンを繰り出す」

アカギ「俺のゲッコウガとお前のメタモン……毒状態からの残りHPから換算すれば俺の方が僅かに上」

アカギ「このサイクルの中で、確実に毒を回して虫の息に出来る」


アカギ「絶対に『ちいさくなる』は撃たせない……!」

70: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 00:59:47.21 ID:waWFQ2T10


鷲巣「(バカな……バカな……!)」

鷲巣「(ありえん……こんな餓鬼に……ワシのポケモンが……!)」 ぐにゃぁぁあああ



現ターン数……23



上乗せ金額……

【41943040cc】=【4194億3040万円】!!

75: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 09:42:41.14 ID:waWFQ2T10

アカギ「勝利とはリスクと等価交換で手にするもの」

鷲巣「お……おのれぇ……!!!」

次ターン、24!!
【83886080cc】=【8388億6080万円】


先手は……アカギのゲッコウガのアクロバットが決まる!

深手のメタモン、遂に倒れる!!

南郷「よぉっし!!やった!!」
安岡「勝てる……いけるぞアカギ……!!」


次ターン、25!!

このターンを以って、賭金、一兆を越えた!!!

【167772160cc】=【1兆6777億2160万円】

鷲巣、最後のポケモンを繰り出した……!


76: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 09:53:03.74 ID:waWFQ2T10


体力全快のハピナス……だがラス1にして、未だ嘗てないオーラは健在である……。

鷲巣「(考えろ……!考えろ……!)」

鷲巣、交錯入り乱れる脳内を回転させ、最後の王将、ハピナスに技を指示する。

ゲッコウガのいわなだれ!

だが、アクロバットとは違って少量のダメージ、全体の1/4ほどしか削れず。

南郷「怯み狙い……!」

鷲巣「(考えろ……!考えろ……!)」

鷲巣、ハピナスにタマゴ産みを選択!

豪運の鷲巣、怯み効果をものともせず、たちまち、削られた体力を回復させる……!



アカギ「……アクロバット!」

鷲巣「タマゴ産み!」

数ターン後……。

こうして急所狙いに切り替えたアカギだったが、毒の回りが早くなったゲッコウガは、颯爽と力尽きた……!!



南郷「……ふぅ。今何時だ?」
安岡「……一試合でこんなに時間と神経使うシングルなんて初めてみたぜ……」


かくして、いよいよラス1!!


アカギはニョロトノを繰り出した!!


ニョロトノの雨ふらしで雨が降り始めた……!!


両者HP

アカギ
ニョロトノ:HP□□□■■■■■
技(毒々/アンコ/催眠術/熱湯)

鷲巣
ハピナス:HP□□□□□□□□(食べ残し)
技(タマゴ産み/毒々/サイキネ/小さくなる)


77: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 09:54:53.72 ID:waWFQ2T10


対する鷲巣のハピナス。

ピンク色の天使という名の悪魔は、不適な笑みを浮かべていた……!

南郷「よし、勝てる!!アンコールで縛って毒を入れれば……!!」
安岡「いずれは回復が追いつかなくなり、勝負が決まる……!!」


アンコールを持ったニョロトノ、そしてハピナス。


この両名の勝負の行方など、予想するまでもない……。


だが、鷲巣だけは……。


鷲巣「考えろ……考えろ……!!」


ただひたすらと、長考に浸っていた。

78: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 09:57:49.39 ID:waWFQ2T10

ニョロトノの熱湯!

ハピナスに少量のダメージ。

ハピナスのタマゴ産み!

ハピナスの体力が全快になった!

ハピナスは毒毒のダメージを受けている!


鷲巣「……」


アカギは既にハピナスにアンコを打ち込み、相手のPP切れもしくは毒の回りを待つばかり。

南郷「……おい、どうなってんだ?……鷲巣の奴、急に黙りこくって考えこんじまって」
安岡「このままターンが過ぎ去っても時間の無駄だぜ?といっても、降参無効にしたのはアイツの方だ。……自分のルールに見事縛られちまったな」


ニョロトノ:【HP】■■□□□□□□
ハピナス:【HP】■■■■■■□ (毒)


アカギ「……」


ニョロトノの熱湯!

ハピナスに少量のダメージ。

ハピナスのタマゴ産み!

ハピナスの体力が全快になった!

ハピナスは毒毒のダメージを受けている!



鷲巣「……キヒ……イヒヒヒヒ!!」


突如、鷲巣の表情に不気味な明るみが戻る。

その異様の変化にいち早く感付き、そして理解したのが……安岡だった。



安岡「……あ、ありえねぇ」

南郷「え?」

79: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:00:49.31 ID:waWFQ2T10

鷲巣「……鈴木」

鈴木「……は、はっ!えっと……現在の数値は……」

鷲巣「違う!数値などどうでもよい!時間は!?」

鈴木「じ、時間は……残り15秒です」

鷲巣「違う!その選択時間じゃない!」

鈴木「は……は、はい。……残り、05:30となります」



安岡「鷲巣のヤツ……、この土壇場で、わざと選択時間を遅くして、TODを狙ってきやがった!!」

南郷「な!!?!」

80: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:04:48.85 ID:waWFQ2T10


鷲巣「クーーーッカカカカ!!長く考えた甲斐があったというもの!!遂に見つけた!!この小僧を八つ裂きにする、唯一のギロチン台ッッ!!」



TOD判定とは。

万が一試合時間がオーバーしてもなお、両者決着が着かなかった場合。

両者に残っているポケモンの数が多い者が勝利する。

そして、もしも同一の場合には……。
『残りHP(ゲージ)の多かった者』を勝者とする判定勝ちが適用される!!

それを敢えて試合終了5分前、時間を精一杯に使って、己の判定勝ちを狙う!!


鷲巣「これぞ、ポケモンバトル……!!
完全な、いや、完全以上の打ち回しをしたとしても、まだ届かぬ……。
善意を尽くしてなお死ぬ……。
死ぬときはどう抗っても、死するがポケモンバトル……。

だろ……アカギ……?」

81: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:07:19.30 ID:waWFQ2T10


安岡「……ハピで散々受け回っておいて、挙句の果てには判定狙いの長考プレイだとぉ……」

安岡「こんな事が現実で許されるとでも思ってんのか…!?」



アカギ「……おもしろい」

南郷「あ、アカギ!?」

アカギ「面白い……狂気の沙汰ほど面白い……!」

鷲巣「氏ね!氏ね氏ねぃアカギィ!!」

82: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:16:06.09 ID:waWFQ2T10



37ターン目……。


残り時間………2:30。


鷲巣「(ぜぇ…ぜぇ……。お、おかしい……な、なぜだぁ……?)」


鷲巣「(あと2分、あと2分なのに……!!)」


鷲巣、タマゴ産みの残りPP、1/16!!

残り、一回となるッ!!


南郷「……ここまで、たまご産み15回……!」

安岡「間違いねぇ、全部PPを限界にまで上げてやがったぜ……」


ニョロトノ:HP■■□□□□□□
ハピナス:HP■■■■□□□□(毒/アンコ状態)

ここまでの長時間の防戦にて、ハピナスを侵す毒の回りは……1ターンで半数減らすほどに蝕まれていた……!

さらに追い討ちをかけるニョロトノの熱湯。

もはやタマゴ産み&食べ残しでさえ……振り切れなくなる……!!


鷲巣「す、鈴木!!すずきいいぃぃ!!」

鈴木「の、のこり、1:55です……!!」


そして、ハピナスのアンコール状態がとける!


鷲巣「(……ぜぁ……ぜぃ……あ、あと一回回復して!!……その次ターンで粘れば……粘れば……ワシの天下……!!)」

鷲巣「ヤツのアンコール使用回数は5を切った……!ポイマで上限を上げていようとも、熱湯で押しきろうとも、次ターンで凌げば……ワシは生き残れる……!!」

83: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:19:06.93 ID:waWFQ2T10

切迫する緊張感に、高まる高揚感、そして、募りに募った精神の疲れが……。


ポチッ!!


アカギのニョロトノの熱湯!

ハピナスに少量のダメージ。



鷲巣のハピナスのサイコキネシス!  ←

ニョロトノに少量のダメージ!

ハピナスは毒毒のダメージを受けている!





南郷「おお!?」
安岡「うおおおおおお!!?」


ニョロトノ:HP■□□□□□□□
ハピナス:HP□□□□□□□□


ま さ か の 、 コ マ ン ド ミ ス ! ! 

84: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/03(火) 10:28:16.50 ID:waWFQ2T10
>>1
鷲巣「ああああああ・・・・・・・あああああああ!!!!!・・・・・・あああああああああああああああああああ!!!?!」


鷲巣のTODへの思惑も叶わず、毒の致死量を越えて、勝負の決着がついた……!!!


南郷「うおおおーーーーよくやったぜアカギ!!」
安岡「ひやひやさせやがって……」





アカギ「さあ、鷲巣厳。……支払ってもらうぜ」

アカギ「1ターンより10万円……毎ターン倍増させた38ターン分……」



アカギ「しめて……『1京3743兆8953億4720万円』……!!」



鷲巣「払えるかぁぁぁぁああああああああああああ!!?!」






引用元: アカギ「……ククク、水統一だ」