1: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:29:27.24 ID:HYxC32pG0
いる?
31: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:32:42.77 ID:hpn2AgYZ0
Falloutみたいにニコイチ修理出来るなら良き
71: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:35:58.32 ID:Mmp21s/hd
>>31
あれすきやった
4はなかった気がするが
あれすきやった
4はなかった気がするが
264: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:49:45.07 ID:v58V4YQDM
>>71
そもそも耐久ないし
そもそも耐久ないし
171: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:44:06.81 ID:DdWge00Ya
>>31
修理できます
スキルつければメリットにもできます
これなかなかええシステムやと思うわ
修理できます
スキルつければメリットにもできます
これなかなかええシステムやと思うわ
334: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:56.40 ID:SCzVnUL50
>>31
これは良かったわ
グレード落ちるけど修理しやすい武器使うとか玄人っぽいプレイするのも楽しい
これは良かったわ
グレード落ちるけど修理しやすい武器使うとか玄人っぽいプレイするのも楽しい
366: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:44.03 ID:scJO/2UJd
>>31
あれ神やったな
あれ神やったな
743: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:14.88 ID:NtCeWx/s0
>>31
1,2,4は耐久ないよな
76か?てかあれってオフゲできないんだっけ
1,2,4は耐久ないよな
76か?てかあれってオフゲできないんだっけ
749: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:34.83 ID:bUXDB1/80
>>743
3、NV
3、NV
79: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:36:28.09 ID:hQSYbGue0
装備とアイテム保持に重量制限つけておもすぎたら動き遅くなるシステム入れたらおもろいやろなあ…(ニチャ
104: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:39:33.32 ID:lGR05Hcs0
>>79
おはタルコフ
おはタルコフ
318: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:09.08 ID:v58V4YQDM
>>104
これんなってからクソゴミやわ
PTでもない限り全然持ち帰れん
これんなってからクソゴミやわ
PTでもない限り全然持ち帰れん
746: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:24.25 ID:JHk/uq8l0
>>318
注射をポーチに常備しとくんや
重さ無視できるで
注射をポーチに常備しとくんや
重さ無視できるで
95: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:38:27.11 ID:5SJACjafd
昔やったMoEとかいうネトゲがこれやったわ
どんなに希少な装備でも壊れるとか頭沸いとるやろ
どんなに希少な装備でも壊れるとか頭沸いとるやろ
117: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:40:43.46 ID:RNQ7CMrj0
>>95
生産活きるからありやね
課金アイテムもぶっ壊れるけど
生産活きるからありやね
課金アイテムもぶっ壊れるけど
174: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:44:11.84 ID:5SJACjafd
>>117
消耗度を戻す研ぎ実装するとかいう話も立ち消えやったしほんまクソや
結局シップしか使わんかった
消耗度を戻す研ぎ実装するとかいう話も立ち消えやったしほんまクソや
結局シップしか使わんかった
248: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:48:40.91 ID:RNQ7CMrj0
>>174
生産装備が強くて安いからそんな困らんかったな、課金防具は付け替えマクロするし
採掘やらはシップ使ってた記憶あるけど
生産装備が強くて安いからそんな困らんかったな、課金防具は付け替えマクロするし
採掘やらはシップ使ってた記憶あるけど
144: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:42:35.20 ID:SoaFZHpQ0
壊れる事のメリットってなんかあるんか?
151: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:43:04.68 ID:D8/b3v720
>>144
どうせ脳筋プレイさせんためやろな
どうせ脳筋プレイさせんためやろな
152: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:43:05.12 ID:DT4au3x80
>>144
目前のボス戦で詰んじゃう人の救済向けとか?
目前のボス戦で詰んじゃう人の救済向けとか?
179: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:44:30.13 ID:LFwHml7ta
>>144
フォールアウトなんかはリソース管理の面白さやろ
ファイアーエムブレムみたいなのはただめんどいが
フォールアウトなんかはリソース管理の面白さやろ
ファイアーエムブレムみたいなのはただめんどいが
697: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:37.84 ID:ZyUeV22pd
>>179
FEの耐久はバランス取りやろ
耐久無かったら全員に強武器持たせて突っ込ませるだけになるやん
FEの耐久はバランス取りやろ
耐久無かったら全員に強武器持たせて突っ込ませるだけになるやん
235: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:47:58.05 ID:DdWge00Ya
>>144
気持ちよく進められたら悔しいじゃないですか
気持ちよく進められたら悔しいじゃないですか
259: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:49:23.68 ID:LvtdyvA2d
>>144
リソース管理がゲーム性の一つやからや
リソース管理がゲーム性の一つやからや
299: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:51:30.26 ID:EI2AkkB9d
>>144
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
ガチでこの思考や
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
ガチでこの思考や
170: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:43:56.52 ID:fZ0ibBvz0
ワイがプレイしたもので言えばRDR2やな
壊れはしないけど威力とか精度が下がった気がする
ただ武器屋に行ったりアイテムで砂埃に塗れた武器を綺麗にするのが何か所有感を感じれて良かった
壊れはしないけど威力とか精度が下がった気がする
ただ武器屋に行ったりアイテムで砂埃に塗れた武器を綺麗にするのが何か所有感を感じれて良かった
189: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:44:55.97 ID:ggtpxHxq0
>>170
ええよね
雰囲気って大事っすわ
ええよね
雰囲気って大事っすわ
209: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:46:16.68 ID:d7Zy02DVM
>>170
こういうのが耐久値システムの正解よな
こういうのが耐久値システムの正解よな
219: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:46:51.39 ID:+29E3unHM
>>170
オフならええけどオンやと面倒やな
10%軽減のアクセサリーとかあるけど効果あんのか分からないくらいすぐ劣化するわあれ
オフならええけどオンやと面倒やな
10%軽減のアクセサリーとかあるけど効果あんのか分からないくらいすぐ劣化するわあれ
222: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:47:01.71 ID:mY21GRW/a
>>170
あそこまでこだわってるならロールプレイとして効果あるよな
あそこまでこだわってるならロールプレイとして効果あるよな
331: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:45.83 ID:xVRlZ0wUM
>>170
直せるならええねん直せるなら
強化もできるとなお良い
直せるならええねん直せるなら
強化もできるとなお良い
196: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:45:32.83 ID:F8SVE3xEd
開発「一定確率で武器の強化が失敗になるシステム入れたらおもろいやろなぁ…」
205: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:46:01.41 ID:KezK8v3O0
>>196
これはただの嫌がらせや
これはただの嫌がらせや
214: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:46:32.66 ID:ej+TN+YP0
>>196
テイルズウィーバーがこれやったな
テイルズウィーバーがこれやったな
509: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:25.92 ID:EQkBKjbw0
>>214
インクリとかいう闇
インクリとかいう闇
224: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:47:03.90 ID:DT4au3x80
>>196
ただ失敗するだけならいいけど劣化するパターンのやつはマジのゴミ
ただ失敗するだけならいいけど劣化するパターンのやつはマジのゴミ
251: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:49:01.46 ID:NyOl7Rlua
>>224
劣化どころか壊れてなくなるんやぞ
劣化どころか壊れてなくなるんやぞ
226: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:47:08.24 ID:hGFWp2Tg0
>>196
それは面白いというかネトゲ的には必要不可欠な延命措置みたいなもん
それは面白いというかネトゲ的には必要不可欠な延命措置みたいなもん
250: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:48:57.23 ID:EzebxQr9M
>>226
このシステムが実質エンドコンテンツなオンゲ多いよね
このシステムが実質エンドコンテンツなオンゲ多いよね
301: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:51:37.71 ID:DdWge00Ya
>>196
廃コンテンツならまあ…
廃コンテンツならまあ…
343: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:16.35 ID:z2dS9hcSa
>>196
???「素晴らしく運がないな君は」
???「素晴らしく運がないな君は」
351: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:40.37 ID:fGNib/Y6d
>>196
ふふふ何ようかね
ふふふ何ようかね
419: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:59:05.52 ID:7NdMpzeYd
>>196
クホホホホ
クホホホホ
262: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:49:39.06 ID:IdY/zkgrp
このスレ見ても武器が壊れるのなんて沢山あるのにブレワイだけやたら目の敵にされてるよな
282: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:50:25.61 ID:nV65GQz80
>>262
出来がいいぶんそこがよけい目立つんちゃう
プレイしたことないけど
出来がいいぶんそこがよけい目立つんちゃう
プレイしたことないけど
297: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:51:22.95 ID:XpmgDZSNd
>>262
ニキがブレワイ大好きやからそれだけブレワイの不評点に敏感なだけやろ
武器が壊れるシステムなんてどのゲームも大概不評やわ
ニキがブレワイ大好きやからそれだけブレワイの不評点に敏感なだけやろ
武器が壊れるシステムなんてどのゲームも大概不評やわ
322: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:16.13 ID:NyOl7Rlua
>>297
これ
これ
300: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:51:32.72 ID:4mWeHR5j0
>>262
和ゲーやからやないか
壊れるのは洋ゲーに多いイメージやわ
和ゲーやからやないか
壊れるのは洋ゲーに多いイメージやわ
320: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:13.59 ID:DdWge00Ya
>>262
全体的にええだけに悪いところ目立っちゃうのがね
全体的にええだけに悪いところ目立っちゃうのがね
347: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:28.75 ID:xVRlZ0wUM
>>262
消失するのがキツイねん
しかも武器枠少ないし
消失するのがキツイねん
しかも武器枠少ないし
348: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:31.62 ID:bUXDB1/80
>>262
全体的に80~90点くらいのゲームで武器が壊れるのは-100点くらいだから余計印象に残る
全体的に80~90点くらいのゲームで武器が壊れるのは-100点くらいだから余計印象に残る
349: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:33.44 ID:LmwPtQcQ0
>>262
じゃあ武器が壊れないスカイウォードソードのほうが面白いか?って言われるとそうでもないからな
じゃあ武器が壊れないスカイウォードソードのほうが面白いか?って言われるとそうでもないからな
354: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:05.80 ID:JjGi2Fq+M
>>262
確かに
確かに
379: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:32.12 ID:Q17/1eI7M
>>262
どこに頻繁に武器や盾が砕け散るゲームがあるんだよ。えぇ?
どこに頻繁に武器や盾が砕け散るゲームがあるんだよ。えぇ?
390: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:57:08.31 ID:Umh6shJk0
>>262
要素としているように見えないからやろ
要素としているように見えないからやろ
288: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:50:51.71 ID:bdbf//Tip
いうてブレワイは最初から武器ポンポン使い捨てるの前提のゲームデザインだったしそこにそんなにストレスはなかったぞ
どうしても取っときたい武器は飾れる場所もあったし
どうしても取っときたい武器は飾れる場所もあったし
307: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:52:28.61 ID:+lUDk+Gqa
>>288
何でせっかくの英雄武器やライネルの武器を飾って放置せなあかんねん
使わせろや
何でせっかくの英雄武器やライネルの武器を飾って放置せなあかんねん
使わせろや
342: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:11.24 ID:ZFieBzck0
>>288
そのせいで武器が大量に置かれてゴミ化してるんだけどな
広大なマップなんやから武器も色々探索しながら強くしていきたかったわ
そのせいで武器が大量に置かれてゴミ化してるんだけどな
広大なマップなんやから武器も色々探索しながら強くしていきたかったわ
389: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:57:03.18 ID:v58V4YQDM
>>288
まぁブレワイのどこからでも攻略できるゲームデザインだと武器壊れるようにせざるを得なかったのは分かるわ
まぁブレワイのどこからでも攻略できるゲームデザインだと武器壊れるようにせざるを得なかったのは分かるわ
745: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:19.36 ID:RrAKxOFy0
>>288
マスターソードは壊れないぞ!好きなだけ使えええ!的な展開かと思ってたら普通に壊れるのが萎えた
マスターソードは壊れないぞ!好きなだけ使えええ!的な展開かと思ってたら普通に壊れるのが萎えた
325: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:26.99 ID:ThhvU1/PM
ブレワイは武器が壊れるシステムで面白くなってるとは思わんけど武器が壊れないシステムだったらつまらんかったと思う
矛盾してる気がするけどホンマそんな感じ
矛盾してる気がするけどホンマそんな感じ
337: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:57.28 ID:Mp5QbUS/0
>>325
つまりおもんない
つまりおもんない
339: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:54:01.08 ID:RZvGO82ap
>>325
そら武器壊れなかったら探索する意味が死ぬからな
そら武器壊れなかったら探索する意味が死ぬからな
359: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:12.77 ID:bUXDB1/80
>>339
どうせ探索しても祠とコログだし
どうせ探索しても祠とコログだし
368: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:48.09 ID:Mp5QbUS/0
>>339
そのとおり
探索に無理矢理意味を持たせるためにストレス溜まるシステム採用してるだけ
そのとおり
探索に無理矢理意味を持たせるためにストレス溜まるシステム採用してるだけ
462: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:01:32.52 ID:Q17/1eI7M
>>339
えっ探索しても祠と言う名の知育ゲームしかないけど
祠の中にはどこでも手に入る消耗アイテムしかないけど
えっ探索しても祠と言う名の知育ゲームしかないけど
祠の中にはどこでも手に入る消耗アイテムしかないけど
378: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:31.68 ID:Mnn4PGGA0
>>325
敵が落とす武器にもっと強弱(強化値や特殊効果)あれば壊れなくても乗り換えると思うんやが
敵が落とす武器にもっと強弱(強化値や特殊効果)あれば壊れなくても乗り換えると思うんやが
329: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:53:41.82 ID:bUXDB1/80
falloutは4で耐久度無くなったけどあれでええわ
お気に入りの武器をカスタムした方が楽しい
お気に入りの武器をカスタムした方が楽しい
362: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:23.68 ID:RjSVc5X30
>>329
いろんな武器を使ってほしいという意図はええと思うわ
ただ大抵のゲームは武器の序列が決まってて
壊れたとしても下級のやつなんか使わんからただ修理がめんどくさいだけという
いろんな武器を使ってほしいという意図はええと思うわ
ただ大抵のゲームは武器の序列が決まってて
壊れたとしても下級のやつなんか使わんからただ修理がめんどくさいだけという
382: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:38.81 ID:bUXDB1/80
>>362
下級武器でもカスタムによっては最後まで使えるって方が嬉しいよな
序盤で拾ったレジェンド品のパイプライフルずっと使ったりとかそういうのが楽しいんや
下級武器でもカスタムによっては最後まで使えるって方が嬉しいよな
序盤で拾ったレジェンド品のパイプライフルずっと使ったりとかそういうのが楽しいんや
417: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:58:51.43 ID:DzFd43VS0
>>382
軽量の足砕きパイプお守り代わりに持ってたら、ここぞって時に溜めといた38弾で引き撃ちで乗り切った時の楽しさ
軽量の足砕きパイプお守り代わりに持ってたら、ここぞって時に溜めといた38弾で引き撃ちで乗り切った時の楽しさ
448: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:00:36.41 ID:bUXDB1/80
>>417
わかるわ
fallout4は色々批判もあるけどこういうとこはホント楽しかった
わかるわ
fallout4は色々批判もあるけどこういうとこはホント楽しかった
474: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:02:15.99 ID:SCzVnUL50
>>382
ワイは耐久性無くなったことでそういう使い分けが出来なくなったと思うんやけどな
一回強い武器手に入ったら下位武器はお役御免になってしまう
ワイは耐久性無くなったことでそういう使い分けが出来なくなったと思うんやけどな
一回強い武器手に入ったら下位武器はお役御免になってしまう
531: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:05:21.05 ID:DzFd43VS0
>>474
初期武器の利点は重量が実装されてるとき軽い事、手数が多い事や
せやから炎上や毒、麻痺とか異常系を付与するシステムが実装されてれば中盤以降もとりあえず装備みたいな感じになりがち
まぁ終盤で上位互換の何かが出てくるんやけど
初期武器の利点は重量が実装されてるとき軽い事、手数が多い事や
せやから炎上や毒、麻痺とか異常系を付与するシステムが実装されてれば中盤以降もとりあえず装備みたいな感じになりがち
まぁ終盤で上位互換の何かが出てくるんやけど
540: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:05:58.55 ID:8JRNvBK80
>>474
どのみち敵が高性能武器おとしまくるから耐久度的に性能はワンランク上になる上に修理が追い付くから使い続けられるしで最後は面倒な足枷にしかならんかったよ
どのみち敵が高性能武器おとしまくるから耐久度的に性能はワンランク上になる上に修理が追い付くから使い続けられるしで最後は面倒な足枷にしかならんかったよ
589: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:08:31.25 ID:bUXDB1/80
>>474
だからこそレジェンダリーとかユニークとかこの武器にしかない強みがあると嬉しいやん
雑魚武器でも特殊効果で最後まで使えたりすると愛着わくんや
武器耐久があると上位武器を出し惜しみする事になったりして気持ちよくない
だからこそレジェンダリーとかユニークとかこの武器にしかない強みがあると嬉しいやん
雑魚武器でも特殊効果で最後まで使えたりすると愛着わくんや
武器耐久があると上位武器を出し惜しみする事になったりして気持ちよくない
660: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:12:28.61 ID:SCzVnUL50
>>589
究極的にはやっぱ好みなんやろな
メインの耐久落ちてきたからサブ使ったりとか雑魚相手に節約とか考えるのが楽しかったわ
やばそうなとこ行く時に高級装備出したり、まぁワイがNV好き過ぎたんや
究極的にはやっぱ好みなんやろな
メインの耐久落ちてきたからサブ使ったりとか雑魚相手に節約とか考えるのが楽しかったわ
やばそうなとこ行く時に高級装備出したり、まぁワイがNV好き過ぎたんや
683: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:53.17 ID:bUXDB1/80
>>660
ストーリーはNVが一番好きやわ
全体的に渋くて最高やな
ジョシュアグラハムは洋ゲでもトップクラスに好きなキャラやで
なんで4でコンパニオンホイール無くしたんやろな
ストーリーはNVが一番好きやわ
全体的に渋くて最高やな
ジョシュアグラハムは洋ゲでもトップクラスに好きなキャラやで
なんで4でコンパニオンホイール無くしたんやろな
510: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:29.93 ID:cSnYHNvl0
>>382
パイプええよな
最軽量+リコンスコープつけて索敵に使ってたわ
パイプええよな
最軽量+リコンスコープつけて索敵に使ってたわ
358: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:55:12.33 ID:xVRlZ0wUM
一応ダクソも武器壊れるシステムだけど壊れたことあるか?
375: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:18.87 ID:bMFQ8p26a
>>358
2以外はほぼ空気
1の結晶派生とブラボの耐久マイナスくらいか
2以外はほぼ空気
1の結晶派生とブラボの耐久マイナスくらいか
386: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:50.65 ID:cSnYHNvl0
>>358
2は割と壊れた
2は割と壊れた
402: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:58:01.19 ID:/RVRy25Da
>>358
侵入者にバッキバキにされた
アプデで修正されるけど
侵入者にバッキバキにされた
アプデで修正されるけど
591: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:08:38.64 ID:y1MeMeZAa
>>358
ダクソ3では短期間だけど武器破壊の呪術が超強化されて武器破壊祭りだったぞ
ダクソ3では短期間だけど武器破壊の呪術が超強化されて武器破壊祭りだったぞ
381: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:56:34.90 ID:gT6XAwGu0
武器ごとに攻撃力が固定じゃなくて
装備して使いこなしてくるとコツをつかむ感じで攻撃力上がる仕様にしてほしいわ
装備して使いこなしてくるとコツをつかむ感じで攻撃力上がる仕様にしてほしいわ
392: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:57:15.39 ID:iA6+GA5fp
>>381
そういうのあると特定の武器しか使わなくなるやろ
縛り入れればええってもんやない
そういうのあると特定の武器しか使わなくなるやろ
縛り入れればええってもんやない
424: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:59:14.75 ID:RjSVc5X30
>>392
一番最悪なのがどうせ特定の武器しか使わなくなるゲーム性なのに耐久性の要素あって
ひたすらよく使う武器を修理し続けるやつな
一番最悪なのがどうせ特定の武器しか使わなくなるゲーム性なのに耐久性の要素あって
ひたすらよく使う武器を修理し続けるやつな
400: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:57:48.78 ID:wp7mIu+4p
>>381
そんなシステムはプレイやー自身の慣れでいい
プログラムするだけ無駄
そんなシステムはプレイやー自身の慣れでいい
プログラムするだけ無駄
431: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:59:33.47 ID:8pecrW6Z0
>>400
いうて自分の判断でエイムしたり回避するゲームもあれば
ゲーム自体に命中率や回避率なんてのが設定されてるのもあるし
ケースバイケースやで
いうて自分の判断でエイムしたり回避するゲームもあれば
ゲーム自体に命中率や回避率なんてのが設定されてるのもあるし
ケースバイケースやで
401: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:57:59.48 ID:8pecrW6Z0
>>381
そういう「熟練度」みたいなパラメータも昔のゲームは結構あった気がするな
そういう「熟練度」みたいなパラメータも昔のゲームは結構あった気がするな
409: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:58:32.41 ID:bUXDB1/80
>>381
ガチクソゴミ要素やんけ
ガチクソゴミ要素やんけ
415: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:58:49.53 ID:QV2tklfO0
>>381
それクソつまらんし過去に大失敗しとるやろ
センス無いわぁ
それクソつまらんし過去に大失敗しとるやろ
センス無いわぁ
423: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:59:12.71 ID:FkYGcheF0
>>381
熟練度は武器ごとに固定じゃなくてカテゴリ毎にするか
基本火力よりステータスボーナスを重めにするかで解決できると思う
熟練度は武器ごとに固定じゃなくてカテゴリ毎にするか
基本火力よりステータスボーナスを重めにするかで解決できると思う
437: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:59:43.35 ID:nxQV/zyMM
>>381
FF2
FF2
450: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:00:48.51 ID:qjBmrZMG0
>>381
それ今ボス倒して手に入れた最強武器より店で普通に売ってるレベルマ武器のが強くて新ステージ行く前にレベル上げ作業が面倒なだけじゃん
それ今ボス倒して手に入れた最強武器より店で普通に売ってるレベルマ武器のが強くて新ステージ行く前にレベル上げ作業が面倒なだけじゃん
461: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:01:30.19 ID:Mnn4PGGA0
>>381
ロマサガかな?
ロマサガかな?
574: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:07:49.41 ID:WV4EQs/nd
>>381
仁王がそれやな
必死で強化しても次ステの雑魚があっさりそれより強いの落とすしやりがいないわ
鍛えるのは最強装備だけでええやんてなる
仁王がそれやな
必死で強化しても次ステの雑魚があっさりそれより強いの落とすしやりがいないわ
鍛えるのは最強装備だけでええやんてなる
614: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:09:53.83 ID:WWwxwLnTd
>>574
ハクスラだからしゃーない
武器の厳選なんてのはレベルカンストしてからやるものや
ハクスラだからしゃーない
武器の厳選なんてのはレベルカンストしてからやるものや
418: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 10:58:59.07 ID:zngVGa5R0
MoEってガチャの更新しかしてないのによく続いてんな
467: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:01:54.49 ID:RNQ7CMrj0
>>418
そろそろ介錯して上げた方がいい気がするが
そろそろ介錯して上げた方がいい気がするが
514: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:37.40 ID:zngVGa5R0
>>467
何年か前に運営が老骨に鞭打って頑張りますみたいなこと言ってたけどようやるわ
赤字にはなってないんかね
何年か前に運営が老骨に鞭打って頑張りますみたいなこと言ってたけどようやるわ
赤字にはなってないんかね
629: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:10:36.68 ID:RNQ7CMrj0
>>514
わからんけど多分プレイヤー数百人しかいないんじゃないか?
ハウジング課金で維持出来てるんだろうか
わからんけど多分プレイヤー数百人しかいないんじゃないか?
ハウジング課金で維持出来てるんだろうか
476: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:02:20.66 ID:kat/Htgf0
ブレスオブザワイルドの武器破壊システムまあ正解なんやろな
いろんな武器使ったのは事実やし
いろんな武器使ったのは事実やし
491: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:03:15.78 ID:v58V4YQDM
>>476
多分武器壊れなかったらずっと王家の大剣使ってたわ
多分武器壊れなかったらずっと王家の大剣使ってたわ
528: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:05:12.14 ID:kat/Htgf0
>>491
まあ最終的には王家ライネルばっか使ってるけどな!
まあ最終的には王家ライネルばっか使ってるけどな!
542: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:06:03.16 ID:FBoxNSaUd
>>528
ぶっちゃけ補充楽勝やしね
ぶっちゃけ補充楽勝やしね
513: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:35.64 ID:yGd6uu8bd
>>476
でも結局作りやすい手頃な武器しか使わなくなるんだよなぁ
でも結局作りやすい手頃な武器しか使わなくなるんだよなぁ
587: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:08:28.13 ID:Ox5WkSrD0
>>513
これが全てよな
開発者の理想は色んな武器使って欲しいけど結局中盤以降は手頃な武器に収まるっていう
これが全てよな
開発者の理想は色んな武器使って欲しいけど結局中盤以降は手頃な武器に収まるっていう
489: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:03:06.65 ID:hGFWp2Tg0
ネトゲは通常プレイでゲーム内通貨しっかり稼げないとモチベ下がるけど
その分をいくらかシステムで吸い上げていかないとインフレもやばくなるし生産消費のサイクルも停滞するし課金圧も弱まるからこれしかないって感じちゃう
ハウジングとかキャラメイクみたいなサイドコンテンツは結局好みの問題でしかない以上常に目標を設定させることが不可能やし
だからどこもマゾ強化がエンドみたいになる
その分をいくらかシステムで吸い上げていかないとインフレもやばくなるし生産消費のサイクルも停滞するし課金圧も弱まるからこれしかないって感じちゃう
ハウジングとかキャラメイクみたいなサイドコンテンツは結局好みの問題でしかない以上常に目標を設定させることが不可能やし
だからどこもマゾ強化がエンドみたいになる
512: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:32.05 ID:dHnNDBCfd
>>489
9年経ってもユーザーがこれを理解しなかった国2さんの悪口やめろ
9年経ってもユーザーがこれを理解しなかった国2さんの悪口やめろ
599: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:08:52.91 ID:hGFWp2Tg0
>>512
国2は収益の9割以上がコスチュームガチャらしいけどあれも換金効率がきわめて高いって前提があるからなぁ
コスガチャ引いてるからと言って本当にコスが欲しくて引いてるだけの比率がどのくらいなのかってのはよく分からん
国2は収益の9割以上がコスチュームガチャらしいけどあれも換金効率がきわめて高いって前提があるからなぁ
コスガチャ引いてるからと言って本当にコスが欲しくて引いてるだけの比率がどのくらいなのかってのはよく分からん
635: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:11:00.01 ID:gDPXOLs5d
>>489
でも武器防具がいちいち壊れたり無くなったりするネトゲってそれだけでモチベ下がらん?
MoEとか対人戦好きだったけど
いちいち武器買い直すのがめんどうでやめたわ
でも武器防具がいちいち壊れたり無くなったりするネトゲってそれだけでモチベ下がらん?
MoEとか対人戦好きだったけど
いちいち武器買い直すのがめんどうでやめたわ
693: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:26.78 ID:3HQBrtFfa
>>635
MoEは特にそうやけど、生産職を成立させようとすると装備を消耗品にせざるを得ない事情はあると思うで
MoEは特にそうやけど、生産職を成立させようとすると装備を消耗品にせざるを得ない事情はあると思うで
519: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:04:48.43 ID:uv6ddNQOd
あつ森ってなんで炎上しなかったんや?
色々出たSwitchゲーの中でも割と上位のクソゲーやと思うんやが
友達とやれば楽しいとか言われるけど通信まで隙なくクソ仕様だからどうしようもないわ
色々出たSwitchゲーの中でも割と上位のクソゲーやと思うんやが
友達とやれば楽しいとか言われるけど通信まで隙なくクソ仕様だからどうしようもないわ
536: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:05:34.02 ID:NyOl7Rlua
>>519
したことはしたけど信者が凄い勢いで擁護してた
したことはしたけど信者が凄い勢いで擁護してた
560: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:06:51.11 ID:DdWge00Ya
>>519
売れてしまったからや
売れてしまったからや
571: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:07:35.32 ID:buUXiFygp
>>519
そらクソじゃ無かったからだろ
そらクソじゃ無かったからだろ
603: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:09:07.09 ID:jJOTNQ900
>>519
雰囲気さえ楽しめればええライト層がメインだったからやろ
雰囲気さえ楽しめればええライト層がメインだったからやろ
611: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:09:36.81 ID:vWshAtU+0
>>519
糞な部分を発売まで隠し通してたから売り逃げ出来た
金の道具すら壊れるとか思わんやん
糞な部分を発売まで隠し通してたから売り逃げ出来た
金の道具すら壊れるとか思わんやん
622: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:10:09.38 ID:urN1HM030
>>519
あの程度のゲームに目くじら立てるの恥ずかしいやろ
あの程度のゲームに目くじら立てるの恥ずかしいやろ
636: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:11:06.42 ID:gLN6n2/Cd
>>519
炎上したけどそれ以上に信者が声上げる奴等を叩き潰した
炎上したけどそれ以上に信者が声上げる奴等を叩き潰した
646: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:11:54.40 ID:C4muUfMga
>>519
ライト層が凄い流れてきたからなマイノリティになるのはしゃーない
ライト層が凄い流れてきたからなマイノリティになるのはしゃーない
714: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:31.11 ID:1tW/eaOc0
>>519
どう考えてもクソは言い過ぎ
どう考えてもクソは言い過ぎ
530: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:05:14.34 ID:48apdP7p0
店売り武器が完全空気になってるゲームって多いよな
最初から売らなきゃええのに
最初から売らなきゃええのに
557: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:06:42.35 ID:1rA8XDPM0
>>530
サガは店売りが最強の事も多い
サガは店売りが最強の事も多い
631: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:10:39.98 ID:hGFWp2Tg0
>>530
よくよく考えると店売り武器でヒャッホーしてたのってドラクエくらいしか記憶ないわ
よくよく考えると店売り武器でヒャッホーしてたのってドラクエくらいしか記憶ないわ
650: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:12:02.40 ID:gl5zW9EwF
>>530
pspo2i「最終装備候補だぞ」
pspo2i「最終装備候補だぞ」
669: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:02.28 ID:cSnYHNvl0
>>530
FO3ならニコイチ用に買うこともあったな
FO3ならニコイチ用に買うこともあったな
552: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:06:18.99 ID:mY21GRW/a
いろんな武器を使ってほしいなら武器に性能差付けるのはやめろ
性能差が無くてかつ武器それぞれに個性があればこっちから勝手に色々使ってみたくなるわ
武器壊れたから他の武器使うってなっても同じようにブンブン振り回すだけとかなんの意味もないやんけ
性能差が無くてかつ武器それぞれに個性があればこっちから勝手に色々使ってみたくなるわ
武器壊れたから他の武器使うってなっても同じようにブンブン振り回すだけとかなんの意味もないやんけ
594: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:08:41.92 ID:xyT+WW2F0
>>552
武器それぞれの個性って要は性能差じゃないの?
武器それぞれの個性って要は性能差じゃないの?
656: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:12:21.04 ID:mY21GRW/a
>>594
説明難しいけど言いたい性能差は数値の大きさのこと
個性はモーションとかスキル
どっちでも通るからややこしいな
説明難しいけど言いたい性能差は数値の大きさのこと
個性はモーションとかスキル
どっちでも通るからややこしいな
687: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:12.09 ID:zDsaUy/v0
>>656
両方とも性能差でそれを個性と呼んでるだけだろ
両方とも性能差でそれを個性と呼んでるだけだろ
712: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:30.78 ID:mY21GRW/a
>>687
まぁたしかに言葉足りてなかったわ
まぁたしかに言葉足りてなかったわ
703: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:00.84 ID:xyT+WW2F0
>>656
つまり普通のRPGとかにありがちな同種武器の上位版が出ること自体が糞ってことか
つまり普通のRPGとかにありがちな同種武器の上位版が出ること自体が糞ってことか
726: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:32.70 ID:mY21GRW/a
>>703
そもそも普通のRPGではこのシステムあんまないやろ
そもそも普通のRPGではこのシステムあんまないやろ
641: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:11:29.40 ID:hGFWp2Tg0
>>552
性能差を付けずに個性だけつけるなんて不可能
性能差を付けずに個性だけつけるなんて不可能
696: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:30.11 ID:mY21GRW/a
>>641
あんまりちゃんと伝わってないけどそういうゲームもちゃんとあるで
あんまりちゃんと伝わってないけどそういうゲームもちゃんとあるで
810: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:21:53.54 ID:hGFWp2Tg0
>>696
例えば武器攻撃力という概念自体存在せず
ハンマーかダガーかみたいな話?
例えば武器攻撃力という概念自体存在せず
ハンマーかダガーかみたいな話?
871: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:26:39.83 ID:mY21GRW/a
>>810
極端な例やと格ゲーのキャラみたいなもん
極端な例やと格ゲーのキャラみたいなもん
879: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:27:14.90 ID:i5+zDtQXp
>>871
格ゲーのキャラかて強い弱いはあるやろ
格ゲーのキャラかて強い弱いはあるやろ
917: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:29:55.71 ID:mY21GRW/a
>>879
すまんそこまで厳密に性能差無くせって言ってるわけじゃない
例えば同じキャラ同じモーションでダメージだけ高いなら100人中100人がダメージ高い方使うやろ
そういう話
すまんそこまで厳密に性能差無くせって言ってるわけじゃない
例えば同じキャラ同じモーションでダメージだけ高いなら100人中100人がダメージ高い方使うやろ
そういう話
637: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:11:21.26 ID:TKaVlgQJ0
ワイはブレワイで壊れそうな武器ぶん投げて、そこらへんに落ちてる武器拾って戦うみたいなアドリブ性好きやったけどなあ
673: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:17.21 ID:FBoxNSaUd
>>637
ラストエリクサー病みたいな人もおるからな
楽しめた人の数だけ楽しめない人もおるってだけよ
みんなが誉め称えたゲームをネットの数人が批判したくらいで自分の感覚疑うな
ラストエリクサー病みたいな人もおるからな
楽しめた人の数だけ楽しめない人もおるってだけよ
みんなが誉め称えたゲームをネットの数人が批判したくらいで自分の感覚疑うな
698: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:38.25 ID:gLN6n2/Cd
>>673
ゼルダ全体ではそうやけど武器破壊システムに関してはボロクソやん
ゼルダ全体ではそうやけど武器破壊システムに関してはボロクソやん
736: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:55.14 ID:FBoxNSaUd
>>698
全員に聞いたんか?
わざわざネットで叩きたくて書き込んだヤツ数人の意見に過ぎんやろ
楽しめない人がおるのは事実やろけどそれが全てではない
全員に聞いたんか?
わざわざネットで叩きたくて書き込んだヤツ数人の意見に過ぎんやろ
楽しめない人がおるのは事実やろけどそれが全てではない
699: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:50.94 ID:TKaVlgQJ0
>>673
英傑武器はマスターソードみたいに復活してもええと思ったわ
結局家の飾り物になってたし2の改善に期待やね
英傑武器はマスターソードみたいに復活してもええと思ったわ
結局家の飾り物になってたし2の改善に期待やね
725: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:32.44 ID:qjBmrZMG0
>>673
それ本当に武器ロストを褒めてるんか?
武器ロストはゴミだけど他要素楽しかったから良ゲーとかいう人も大勢おるやろ
それ本当に武器ロストを褒めてるんか?
武器ロストはゴミだけど他要素楽しかったから良ゲーとかいう人も大勢おるやろ
775: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:34.32 ID:Ox5WkSrD0
>>673
ゼルダ褒めてる人=武器壊れるシステム有りはまた違うと思うけどな
ゼルダ褒めてる人=武器壊れるシステム有りはまた違うと思うけどな
808: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:21:44.67 ID:LUsRRFUfd
>>673
流石に内容全て絶賛は無いわ
流石に内容全て絶賛は無いわ
707: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:09.01 ID:bUXDB1/80
>>637
楽しかったは楽しかったけど壊れるストレスの方がでかかった
楽しかったは楽しかったけど壊れるストレスの方がでかかった
675: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:28.47 ID:y/b+UEQR0
どうせお前らレア武器壊れるの怖くて使わないんやろ
ストーリー進めるうちにレア武器の攻撃力の方がノーマルより低くなって1度も使わずにゴミになるパターン
ストーリー進めるうちにレア武器の攻撃力の方がノーマルより低くなって1度も使わずにゴミになるパターン
691: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:22.22 ID:rYpWtSlLa
>>675
ワイはボスや強敵サクッと倒せるなら使うわ
ワイはボスや強敵サクッと倒せるなら使うわ
702: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:00.50 ID:KCBM10fu0
>>675
あるある
あるある
715: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:31.45 ID:bUXDB1/80
>>675
ダイイングライトで何回も経験した
ダイイングライトで何回も経験した
680: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:42.36 ID:s0cXjgx7d
いやブレワイは良いだろ
剣が壊れなかったら発達障害の俺すぐ飽きとるわ
武器壊す→ライネル倒すを毎日繰り返してる俺の気持ちも考えろや馬鹿ども
剣が壊れなかったら発達障害の俺すぐ飽きとるわ
武器壊す→ライネル倒すを毎日繰り返してる俺の気持ちも考えろや馬鹿ども
690: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:14:21.17 ID:kat/Htgf0
>>680
草
王家でも十分やろ
草
王家でも十分やろ
716: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:36.57 ID:s0cXjgx7d
>>690
新品のライネル弓とライネル剣で全部埋め尽くされとらんと寝れんのや
新品のライネル弓とライネル剣で全部埋め尽くされとらんと寝れんのや
723: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:15:57.68 ID:bUXDB1/80
>>716
草
草
729: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:37.16 ID:Y1bDR0eQM
>>716
負荷世界で武器増殖すればええやん
負荷世界で武器増殖すればええやん
681: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:13:43.08 ID:CoTRAyFd0
面倒なのが面白いと思ってるニッチ向けだわな
普通は面倒なのは面倒なだけで面白くともなんともないんだわ
普通は面倒なのは面倒なだけで面白くともなんともないんだわ
744: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:18.70 ID:3HQBrtFfa
>>681
面倒だけど面白いゲームを面倒が面白いと勘違いしとる人が多いんやろな
レトロゲーマーとかその傾向強い気がするわ
面倒だけど面白いゲームを面倒が面白いと勘違いしとる人が多いんやろな
レトロゲーマーとかその傾向強い気がするわ
758: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:18:22.79 ID:xyT+WW2F0
>>744
それは自身にとっての面白さと違う面白さを認めたくないだけじゃないの
それは自身にとっての面白さと違う面白さを認めたくないだけじゃないの
782: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:45.77 ID:bJgLPGpY0
>>744
昔のゲームは実質的には短いゲームでいかに楽しめるかってとこあるからな
面倒な仕組みが原因で100時間プレイするのが当たり前とかのゲームはプレイ時間見て面白かったと思い込もうとしとるんやないかと思うわ
昔のゲームは実質的には短いゲームでいかに楽しめるかってとこあるからな
面倒な仕組みが原因で100時間プレイするのが当たり前とかのゲームはプレイ時間見て面白かったと思い込もうとしとるんやないかと思うわ
727: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:34.09 ID:urN1HM030
モンハンなんかは逆に武器耐久実装してもええと思うけどな 砥石簡略化したり寒熱オミットしたりとかしとるけどファストトラベルもあるんやし
今もあるクエスト中に武器変更できるくらいが落とし所かもしらんが
今もあるクエスト中に武器変更できるくらいが落とし所かもしらんが
792: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:20:31.62 ID:KCBM10fu0
>>727
プレイヤー層と相性悪いやろな
あいつら基本RTAしてるのかと思うくらい効率に走り味方にも強制するからキレ散らかすで
プレイヤー層と相性悪いやろな
あいつら基本RTAしてるのかと思うくらい効率に走り味方にも強制するからキレ散らかすで
830: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:23:23.37 ID:urN1HM030
>>792
周回前提のシステムにしてるのが悪い部分はある
周回前提のシステムにしてるのが悪い部分はある
829: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:23:22.77 ID:TdAaCJ/Ma
>>727
今さらそれやって何の意味があるんや
今さらそれやって何の意味があるんや
849: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:25:00.19 ID:urN1HM030
>>829
結局殆どの武器種で理想の武器一揃え作ったら他の武器見向きもしなくなるやん
結局殆どの武器種で理想の武器一揃え作ったら他の武器見向きもしなくなるやん
875: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:26:57.52 ID:q6W+/Db+0
>>727
外伝ならありかもな
ココット村の村長とかが活躍してた土人時代のハンター主人公にして現地調達が重要になるのはそれはそれで面白そうや
一回やったら飽きそうやけど
外伝ならありかもな
ココット村の村長とかが活躍してた土人時代のハンター主人公にして現地調達が重要になるのはそれはそれで面白そうや
一回やったら飽きそうやけど
738: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:16:58.70 ID:q6W+/Db+0
ブレワイも結局後半はライネル武器が死ぬほど手に入って形骸化するし武器耐久が面白さに直結するのは序盤だけや
終盤に武器耐久撤廃イベントでも入れとけばアンチが勢いづくこともなかったのにな
終盤に武器耐久撤廃イベントでも入れとけばアンチが勢いづくこともなかったのにな
750: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:17:38.20 ID:Mp5QbUS/0
>>738
せめてマスターソードに耐久要素なければ俺がアンチの鬼となることもなかったろうにな
せめてマスターソードに耐久要素なければ俺がアンチの鬼となることもなかったろうにな
788: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:20:04.31 ID:OusaSChp0
>>750
マスソに文句言ってんのはアホすぎやろ
マスソに文句言ってんのはアホすぎやろ
791: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:20:18.54 ID:Mp5QbUS/0
>>788
いやお前がアホ
いやお前がアホ
793: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:20:32.19 ID:dG91apDsp
>>788
エアプやと思うぞそいつ
エアプやと思うぞそいつ
819: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:22:24.24 ID:Mp5QbUS/0
>>793
買ったかはこんな怒っとんねんバカ
買ったかはこんな怒っとんねんバカ
795: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:20:54.18 ID:bUXDB1/80
>>750
ほっときゃ治るからセーフw
んな訳ねーだろアホかって話よな
ほっときゃ治るからセーフw
んな訳ねーだろアホかって話よな
799: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:21:08.12 ID:jJOTNQ900
>>738
これやわ
サバイバルゲーよろしくリソースギリギリで、追い込まれて敵の武器奪ってなんとかやりくりは面白いけど
その必要性が無くなるとただ煩雑なだけやからな
料理下手くそが雑に調味料入れるのと同じで、耐久システム自体悪ではないけど、何にでも入れて合うわけじゃないわ
これやわ
サバイバルゲーよろしくリソースギリギリで、追い込まれて敵の武器奪ってなんとかやりくりは面白いけど
その必要性が無くなるとただ煩雑なだけやからな
料理下手くそが雑に調味料入れるのと同じで、耐久システム自体悪ではないけど、何にでも入れて合うわけじゃないわ
821: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:22:33.92 ID:2YglU3wvd
>>799
単純にそれに飽きる前に大体のユーザークリアしてるってのが任天堂の想定なんやろ
実際ゲームユーザーの大半ってそういう人間やしな
単純にそれに飽きる前に大体のユーザークリアしてるってのが任天堂の想定なんやろ
実際ゲームユーザーの大半ってそういう人間やしな
769: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:15.02 ID:ANQ02Wrbd
フロム「武器壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「頭壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」フロム「コア壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「腕壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「脚壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「頭壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」フロム「コア壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「腕壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
フロム「脚壊れるシステム入れたら面白いやろなぁ…」
777: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:34.85 ID:Sg3dn2hwd
>>769
絶対に許さん
絶対に許さん
785: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:53.82 ID:MftbQJ7zM
>>769
だから滅びた
だから滅びた
786: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:19:57.38 ID:+44rf84Ud
>>769
鍋島ほんま
鍋島ほんま
805: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:21:27.26 ID:G7p7oE380
ここらへんのゲーム設計マジで難しそう
ストレスフリーなゲームが面白いかと言うとそうでもないし
如何にストレスとゲームの面白さを両立するかみたいなマニュアルってあるんやろか
ストレスフリーなゲームが面白いかと言うとそうでもないし
如何にストレスとゲームの面白さを両立するかみたいなマニュアルってあるんやろか
828: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:23:21.54 ID:24SIDJrP0
>>805
UBIには間違いなくありそう
そして出てくるのは70点や
UBIには間違いなくありそう
そして出てくるのは70点や
846: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:24:55.17 ID:/RVRy25Da
>>828
ワイの中では60点やわ
赤点ギリギリ回避
ワイの中では60点やわ
赤点ギリギリ回避
833: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:23:44.09 ID:fQCicfM50
>>805
マニュアルやノウハウはあるけどその通りに作っても実際遊んでみると面白くないこともある
みたいなのが実態ちゃうか
マニュアルやノウハウはあるけどその通りに作っても実際遊んでみると面白くないこともある
みたいなのが実態ちゃうか
839: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:24:06.61 ID:mVTe1H9P0
>>805
まあストレスフリーでも脳死でボタンぽちってるだけで終わる虚無ゲーはつまらんわな
まあストレスフリーでも脳死でボタンぽちってるだけで終わる虚無ゲーはつまらんわな
883: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:27:32.19 ID:jJOTNQ900
>>805
正解はコンセプト次第、厳密に言えば誰に楽しませるか次第や
ガチガチのリソース管理ゲーにするなら23回切っただけで血錆びて使い物にならなくなるでもいいし
ブレワイの耐久が不人気なのは、ゼルダシリーズという理由でやる層やオープンワールドを期待する層には単に面倒を強いただけやし
リソース管理ゲー求めとる層には結局ぬるすぎて面倒なシステムにしかならんかったからや
正解はコンセプト次第、厳密に言えば誰に楽しませるか次第や
ガチガチのリソース管理ゲーにするなら23回切っただけで血錆びて使い物にならなくなるでもいいし
ブレワイの耐久が不人気なのは、ゼルダシリーズという理由でやる層やオープンワールドを期待する層には単に面倒を強いただけやし
リソース管理ゲー求めとる層には結局ぬるすぎて面倒なシステムにしかならんかったからや
891: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:27:49.61 ID:A3q0Qeis0
>>805
ストレスフリーは面白くないっていうけど例えばこのスレで良く挙がるブラボやダクソ3で考えた時2のストレス無くしたからってつまらなくなった訳やないやん
結局面白いゲームにストレス要素とかいらんだろ
ストレスフリーは面白くないっていうけど例えばこのスレで良く挙がるブラボやダクソ3で考えた時2のストレス無くしたからってつまらなくなった訳やないやん
結局面白いゲームにストレス要素とかいらんだろ
905: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:29:12.80 ID:1rA8XDPM0
>>891
要はバランスの問題だから
何でもかんでも考えないといけない要素撤廃していくともうソシャゲでええやんになるで
要はバランスの問題だから
何でもかんでも考えないといけない要素撤廃していくともうソシャゲでええやんになるで
908: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:29:30.16 ID:16mFxTKQ0
>>891
敵に負けたらストレス感じるけどその辺もストレスフリーにすべきやと思うか
努力次第で感じることが無くなってかつ努力がストレスじゃない程度のストレス要素はいると思うわ
敵に負けたらストレス感じるけどその辺もストレスフリーにすべきやと思うか
努力次第で感じることが無くなってかつ努力がストレスじゃない程度のストレス要素はいると思うわ
827: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:23:20.35 ID:yf7fLW7d0
サガフロ2で武器が壊れるのを初めて体験したがラストエリクサータイプの人間は最強武器を温存するからストレスにしかならんわな
843: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:24:34.82 ID:DrTx4dVy0
>>827
あれはクヴェル武器がつえーからセーフ
あれはクヴェル武器がつえーからセーフ
845: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:24:48.02 ID:RcgUEmoo0
>>827
でもサガフロ2ってクヴェルは無限やん
でもサガフロ2ってクヴェルは無限やん
863: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:26:04.28 ID:1rA8XDPM0
>>827
フロ2はそのお陰でクヴェルの強さやありがたさ上がってるからあれでいい
フロ2はそのお陰でクヴェルの強さやありがたさ上がってるからあれでいい
873: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:26:45.57 ID:xyT+WW2F0
>>827
そこで丙子しょうりん剣ですよ
漢字書くのめんどい
そこで丙子しょうりん剣ですよ
漢字書くのめんどい
899: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:28:40.76 ID:DrTx4dVy0
>>873
丙子椒林剣
Gboardなら変換できるぞ
丙子椒林剣
Gboardなら変換できるぞ
914: 風吹けば名無し 2021/11/17(水) 11:29:51.66 ID:2YglU3wvd
まぁゲームには既にもっとも単純なゲームオーバーというストレス要素があるからな
それ以外はいらんという人がいるのもしゃーない
それ以外はいらんという人がいるのもしゃーない
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。