2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 10:36:47.47 ID:fZEpSOMf0
「まもなく、0番線から音ノ木坂電鉄ほのか行きが発車します」

たけし「やべっ、乗り遅れる!」

俺はたけし。現在電車を使って旅ぶら中。ひょんなことから、今朝乗る列車を一本間違えてしまい、ただいま乗り換え駅で電車に乗り遅れる寸前。

「ドア閉まります。ご注意ください」

 ? 「駆け込み乗車は、認められないわ!」

たけし「はいはい、すいませんね。駆け込み乗車で」タッタッタッ

トタッ プシュー、ガチャン

たけし「ふう、なんとか乗れた...」

ガタン...ゴトン...


4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 10:54:54.43 ID:fZEpSOMf0
たけし「そういえば、この列車どこ行きだったっけ?まあ放送でいうからいっか」

車掌「ご乗車ありがとうございます。この列車は音ノ木坂電鉄、普通のほのか行きです。園田を出ますと、絢瀬、東條の順に、終点のほのかまで各駅に停車します。列車は_______ 」

たけし「ほのか行きか。なんか変わった駅名だな」

車掌「_____さい。次は、絢瀬です」

絵里「駆け込み乗車は、認められないわ...」

たけし ギクッ

たけし「あれ...いまの声の人ってさっきまで駅で放送してたよな。 何でこの列車にいるんだ...まあいっか」

車掌「まもなくあやせ、絢瀬です」

キキー プシュー

たけし「絢瀬駅か。何か古い駅だな。この電鉄自体が古いのかな」

ピイィィイッ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...



5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 11:09:17.23 ID:fZEpSOMf0
車掌「次は東條です」

ガタン、ゴトン...

たけし「お、街中から田んぼが広がる所にでた。なんか田舎って感じだな」

希「村営バスにお乗りかえのお客様は次で降りてな。でも、私から乗り換えるのはゆるさんよ。まもなくとうじょう、東條です」

たけし「....」

たけし「なんなんだ?いまの放送。降りるのに、ものすごいためらいがあるな...まあ、俺は終点までいくからいいけど」

キキー プシュー

ピイィィイッ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...

6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 11:23:35.00 ID:fZEpSOMf0
たけし「にしても、ここら辺はちらほら家があるだけで、田んぼがほとんどだな。一回こういう所に住んでみるのもいいかもな」

ガタン、ゴトン...サーッ

たけし「あれ、この駅は通過か?なになに、矢澤駅...相当荒れてるから廃駅かな。ん?あそこで誰かが言い合ってる」

__________

にこ「何でこの駅をなくしたのよ!せっかくここらでアイドル活動始めたのに、これじゃあ客が来ないじゃない!」

駅員「と言われましても、ここは前から利用客は少なかったですし。それに名前が...」

にこ「ぬぁんですって!?」

__________

たけし「なんか駅員らしき人と、中学生くらいのツイテの女の子とがいい争ってる...うん、見なかったことにしよう」

7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 11:34:11.54 ID:fZEpSOMf0
たけし「お、目の前に湖が広がってる。なんて名前だろう。あっ、看板。なになに“三森すず湖・...人名みたいな名前だな」

車掌「まもなくすずこぐち、すず湖口です」

キキー プシュー

患者A「まきちゃん」トタッ

患者B「まきちゃん」トタッ

たけし(ん?誰か乗ってきたな)

患者A「まきちゃん」スワリ

患者B「まきちゃん」スワリ

たけし(なんだ、この人たち。さっきから“まきちゃん・ばっか言ってるけど)

ピイィィイ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...



8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 11:50:41.34 ID:fZEpSOMf0
ガタン、ゴトン...

患者A「まきちゃん」

患者B「まきちゃん」

たけし(ほんとなんなんだ?この人たち、さっきからまきちゃんばっかしゃべってるし。それに服見たら、病院で患者が着るような物じゃん。大丈夫かな、この人たち)

患者A「まきちゃん」ギロリッ

たけし(ひっ!なんかこっちにらんできてるし、ああっ、早く降りないのかな)

車掌「まもなく、にしきのそうごうびょういんまえ、西木野総合病院前です」

患者A「まきちゃん」スタッ

患者B「まきちゃん」スタッ

たけし(よかった。どうやら降りるみたいだ)

キキー プシュー

患者A「まきちゃん」スタスタ

患者B「まきちゃん」スタスタ

真姫「ちょっと!あななたち、どこいってたのよ!もう、心配したのよ。いきなりパパが患者2名脱走したって言うから」

ピイィィイッ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...





9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 11:53:28.41 ID:fZEpSOMf0
キキー プシュー

患者A「まきちゃん」スタスタ

患者B「まきちゃん」スタスタ

真姫「ちょっと!あなたたち、どこいってたのよ!もう、心配したのよ。いきなりパパが患者2名脱走したって言うから」

ピイィィイッ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 12:24:32.52 ID:fZEpSOMf0
たけし「はぁ~、怖かった。何かあの人たち、赤い髪の医者らしき女性に連れてかれたけど、なんだったんだろうな...」

ガタン、ゴトン...

車掌「まもなくにしこいずみ、西小泉です」

キキー プシュー

花陽「あぁ、電車来ちゃった、どうしよう、今日も売れる自信ないのに~。いやいや、こんなところでたじろいでいちゃダメ!私はもっと頑張らないと。よしっ!」トタッ

たけし(ん、誰か乗ってきた)

ピイィィイ プシュー、ガチャン

ガタン...ゴトン...

花陽「えぇ、お客さん1人しかいない...ああ、どうしよう。また、たくさん作ってきちゃった...」

たけし(なんだろうあの人、肩から何か下げてるから売り子かな?でもドアあたりでたじろいでるし)

花陽「でも、お客さんはいるんだからちゃんと売り子しないと。うん!そうだよ、さっきたじろわないって決めたんだし」

たけし(お、ようやく始めるかな)

花陽「ええっと、おにぎり、おにぎりはいかかですか~、新米のコシヒカリを厳選して作ったおにぎりですよ~」オソルオソル

たけし(始めたのはいいけど、なんか声が小さいなぁ...まあ、客俺しかいないし、かわいいし、かわいそうだから買ってあげようかな)





11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 13:10:14.95 ID:fZEpSOMf0
たけし「すいません、じゃあそれ1つください」

花陽「あっ、ありがとうございます。一個100円です」

たけし「はい、じゃあ100円」

花陽「ど、どうも。では、どうぞ」スッ

たけし「ありがとうございます」

たけし(100円かあ、それなりに安いな。でも100円にしては美味しそうだな。なにか特別な事でもしてるのかな)

たけし「あの~、このおにぎりって何か特別な作り方とかしてるんですか?」

花陽 パナアァッ

たけし(あ、急に笑顔になった)

花陽「よくぞ大事な所を聞いてくれました!はいっ!実はこのおにぎり、普通に作ったおにぎりではないのです!お米の炊き方を忠実にこだわりまして。あ、まずその前に、このお米は新潟県魚沼市の米農家さんから今年の新米の一等米だけを厳選していただきまして...」

たけし「」

花陽「さらに、そのお米の鮮度が落ちないよう、簡易的ですが特別な包装をしまして_________ 」

___________________________

____________

____

12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 13:55:50.06 ID:fZEpSOMf0
_____
___________
_________________

花陽「__________という独特な握り方をしまして出来上がりという訳です!」

たけし(全然話についていけない...ゆういつ解ったのは、この人のお米、おにぎりに対する知識や愛がすごいということだけだなぁ...まあ、このおにぎりが美味しそうに見えるのがなんとなく解った...かな?)

車掌「まもなくこいずみ、小泉です。ここでは対向車の待ち合わせのため、しばらく停車いたします」

花陽「あ、もう小泉駅だ。すいません、気合いが入ってつい長話しになってしまいました」

たけし「い、いえいえ、そんなことないですよ。あなたのお米に対する愛や、これがただのおにぎりじゃないということがよく解りました」

花陽「ありがとうございます!でも、ここではまだ全てを話しきれてないので、よかったら今度、私のお店に来てください。あ、いま名刺をわたしますね」ガサゴソ...

たけし(へ?)

花陽「はい、どうぞ」

たけし「どうも...」

お米 おにぎり 米焼酎専門店「花米」社長 小泉花陽
住所 音ノ木坂県 ほのか市 小泉町○-○○

たけし(えっ!?こんな学生ぐらいの女の子が社長!?なんか、すごいな...)

キキー プシュー

花陽「それではまた、どこかで」

たけし「は、はい。それでは~」




13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 14:22:56.74 ID:fZEpSOMf0
~小泉駅ホーム~

凛「にゃんにゃんにゃー」ステップステップ

花陽「あ、凛ちゃん!」

凛「あ!かよち~ん!もしかして売り子してたの?」

花陽「うん!実はね、今日はおにぎりが一個売れたんだよ!」

凛「おぉ~、すごいにゃー!」

花陽「でね、その人が、おにぎりの事について聞いてきて、私、つい長話ししてしまったんだけど、そのひとは真剣に聞いてくれたんだよ!」

凛「それはよかったにゃー、ってことは、これも買ってくれるかな?」ヒョイ

花陽「うん!きっと買ってくれると思うよ」

凛「よーし、凛も売り子頑張るぞー!」

花陽「頑張ってね、凛ちゃん」

凛「かよちんも、お疲れにゃー!」

花陽「じゃあね凛ちゃん」

凛「じゃーね、かよちん!」

ガタン...ゴトン...キキー

凛「おっと、反対の列車きたから、そろそろ出発するにゃー」スタッ

ピイィィイッ プシュー ガチャン

ガタン...ゴトン...





14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 14:47:31.12 ID:fZEpSOMf0
たけし(ん、また誰か乗ってきた。何も持ってないから、ただの客かな?)

凛「今から、凛が売り子をしま~す!」

たけし(と思ったら売り子だった...)

凛「今回の品物はこれ、凛ちゃんラーメン!」ヒョイ

たけし(ん!?今、その品物どこから出てきた!?)

凛「これは、エースコックさんが、ラブライブ The School Idol Movieの公開を記念して、ラブライブと提携して作ってくれたんだにゃー」

たけし(へ、へえぇ...)

凛「にゃにゃにゃ!そこにいるお方は、かよちんおにぎりをもっているにゃ~」スタタタッ

たけし「へ?(俺?)」

凛「そんなあなたには、これをオススメするにゃー。ジャーン、にら味!」

たけし(ニラ?)

凛「ぜーったいかよちんのおにぎりに合うはずだにゃー。しかも今なら、一個95円でセール中だにやー。どうにゃ?1ついかがかにゃ?」

たけし(何か、少し強引だな、まあ、ちょうど終点に着いたら昼だろうし。買ってあげるか...)

たけし「じゃ、じゃあ1つください」

凛「ありがとうにゃー!95円で~す」




15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 15:05:19.43 ID:fZEpSOMf0
たけし「はい、95円」

凛「どうもにゃー。それではこれをどうぞ!」ヒョイ

たけし「ど、どうも」

車掌「まもなくほしぞら、星空です」

凛「もう星空駅にゃー、それではお客さん!今日はお買い上げありがとにゃー!かよちんのおにぎりにと一緒にたべると、絶対美味しいから、たべてみてにゃー!」

キキー プシュー

凛「それでは~!」タッタッタッ

たけし「あはは、じゃあね~...」

ピイィィイ プシュー ガチャン

ガタン...ゴトン...

たけし「はぁ~、雨雲が来てゲリラ豪雨かと思えば、こんどは嵐がきてあっという間に過ぎてった。なんなんだこの電鉄は...」

たけし「いやいや、これもまた旅の思いで。何もなく終点まで行くよりも楽しいではないか。それに二人とも可愛かったし。うん、そうだよ。いい思いでだ!」

たけし「...疲れた」


16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 15:18:31.69 ID:fZEpSOMf0
ガタン、ゴトン...

たけし「あ、こんな線路の近くにに学校がある。あれは弓道場かな」

______________

海未「はっ!」

シュインッ バシッ

弓道部一同「おぉ~」

___________

たけし「おお、何か今の人かっこよかったな」

車掌「まもなくみなみほのか、南ほのかです」

たけし「南ほのか...ってことは次は終点のほのかか」

たけし(ん?まてよ。確か前、ここらの地図を見たとき、南ほのか駅って、ほのか駅から南じゃなくてバリバリ北にあったような...ま気のせいか。見間違いかもしれないし)

たけし(本当に見間違いか?)

キキー プシュー

ピイィィイ プシュー ガチャン

ガタン...ゴトン...

17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 15:36:12.18 ID:fZEpSOMf0
ガタン、ゴトン...

たけし「町中に入ってきたなー。何か風情ある町だな」

たけし「あっ、道路で市場が開かれてる。横に自分の店の看板が立ってるな」

当日、市場から直送!鮮魚店ひふみ

朝の取れ立てをそのまま入荷!八百屋つばさ

みんなで頑張ろう!えみつんファイトクラブ

たけし「いろいろな店が並んでるな。あっ、服屋だ」

__________________

おばちゃん「じゃあことりちゃん、そこのワンピースを1つ頂こうかしら」

ことり「はい!お買い上げありがとうございます」

__________________

たけし「何かあの服屋売ってる人可愛かったな...」

車掌「ご乗車、ありがとうございました。まもなく終点のほのか、ほのかです。お忘れ物などないようご注意ください」

たけし「お、もう終点か。この電鉄の旅もいろいろあったけど楽しかったな...」

キキー プシュー

18: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 16:01:18.32 ID:fZEpSOMf0
トタッ

たけし「終点のほのか駅も何か古くていい雰囲気が出てるな」

たけし「あっ、そうだ切符を改札の人に渡さないといけないんだ。え~と、どこだっけ」ガサゴソ...

たけし「あった、さてこれを改札の人に...」

改札の人→穗乃果 シャンシャンシャンシャン

たけし(ん?何やってるんだあの駅員。さっきからさわってるのはスマホ?もしかしてゲームしてるのか...て言うか改札空いてないし)

穗乃果 シャンシャン...

たけし(あの駅員、仕事投げてゲームしてて大丈夫なのかな。う~ん何か話しかけにくいけど、このままだと出られないし。まあ少し位なら...)

たけし「すいませ~ん...」

穗乃果「あっ...はい!すいません。お客さんですよね。いま改札空けますので」アタフタ

たけし「あっ、はい」

キイィ カチャン

穗乃果「きっぷを拝見します!」

たけし「はい、どうぞ」スッ

カチッ

穗乃果「どうぞ、本日はご乗車いただきありがとうございました!」ニコッ

たけし「はい、こちらこそ。(いい笑顔だな、この子。よく見ると結構若いのに仕事頑張ってるんだな)」

たけし(なんか今回の旅は本当、いろいろあったけどやっぱり楽しかったな。また乗りにこようかな)

スタスタスタ...

穗乃果「あ~あ、今の人でフルコン逃しちゃったじゃん。もぅ」





19: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/08/20(木) 16:13:59.47 ID:fZEpSOMf0
~ほのか駅近くの公園 昼頃~

たけし「さて、あの売り子さんたちから買った物でも食べるか。さっき市場の人からお湯ももらったし。おお、ラーメンがいい具合になってる」

たけし「では、いただきまーす」ハムッ モグモグ

たけし「お!これは美味しい。食べた瞬間に口の中でほどよくお米が崩れて、さらい塩加減がちょうどいい。さてそれに合うはずの凛ちゃんラーメンは...」

ズルズル...

たけし「!?」

たけし「辛っ!!」



おしまい

引用元: 穗乃果「音ノ木坂電鉄」