1: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:09:39.71 ID:YUxjMn13p
いつまでも手書きじゃいかんやろ
13: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:12:39.19 ID:DMtgQx7v0
Live 2Dってあれどんな技術なん?
23: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:15:39.98 ID:AaAWShV70
>>13
FLASHとかに近いけどもうちょいアニメ人物特化した計算って感じや
FLASHとかに近いけどもうちょいアニメ人物特化した計算って感じや
829: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:40:55.68 ID:v0Vbg4nmd
>>13
3Dのポリゴンにキャライラストのテクスチャを貼り付けてポリゴンの頂点をぐにょんぐにょん動かして歪ませてるだけ
高度な技術って訳ではない
3Dのポリゴンにキャライラストのテクスチャを貼り付けてポリゴンの頂点をぐにょんぐにょん動かして歪ませてるだけ
高度な技術って訳ではない
830: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:42:01.67 ID:/BsecWK9d
>>13
絵を細かいパーツに分けて動かしてるだけ
絵を細かいパーツに分けて動かしてるだけ
55: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:23:38.79 ID:S7oP1YWd0
漫画の絵は嘘が多いから3Dと相性悪いんよ
68: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:26:05.62 ID:ym/57dcQ0
>>55
これ
どうしても違和感でるよな
3Dでやれるのはロボットとか限定にしてくれや
これ
どうしても違和感でるよな
3Dでやれるのはロボットとか限定にしてくれや
71: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:26:38.94 ID:lMQ22RdV0
手描きアニメーターはyoutubeで個人の切り抜きが作りるくらい人気だけど
3Dアニメーターはそういうのないしな
日本の3Dアニメーターってそもそも海外の3分の1とか5分の1しか給与貰えてないみたいやし
3Dアニメーターはそういうのないしな
日本の3Dアニメーターってそもそも海外の3分の1とか5分の1しか給与貰えてないみたいやし
95: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:30:24.66 ID:7B9834qr0
>>71
3Dアニメの名作画シーン集とかあるんかね?
ロボアニメ好きだからよく見るけど戦闘シーンがフル3Dだからこそ神作って思いつかないわ
エヴァのラミエルとか当時話題になったけど映像技術というより戦闘がテレビ版と全然違うって理由やし
3Dアニメの名作画シーン集とかあるんかね?
ロボアニメ好きだからよく見るけど戦闘シーンがフル3Dだからこそ神作って思いつかないわ
エヴァのラミエルとか当時話題になったけど映像技術というより戦闘がテレビ版と全然違うって理由やし
166: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:41:35.94 ID:5WDSAi9R0
>>95
初代のアクエリオンは凄いと思ったけどそれぐらいだな
初代のアクエリオンは凄いと思ったけどそれぐらいだな
98: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:31:08.96 ID:i3nSNMj30
もうゲーム会社にアニメ作らせたらええんやない
101: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:31:34.24 ID:AaAWShV70
>>98
儲からないアニメ作る必要が
儲からないアニメ作る必要が
108: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:32:56.37 ID:i3nSNMj30
>>101
確かに市場規模的にゲームの方がはるかに儲かるんか
確かに市場規模的にゲームの方がはるかに儲かるんか
286: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:03:21.28 ID:0vmuA7t90
>>98
はいFF
はいFF
160: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:40:34.55 ID:qOslXCjy0
日本アニメのCG部分てフレームレートおかしいやん
15fpsぐらいになってない?なんでわざわざ下げるんや
15fpsぐらいになってない?なんでわざわざ下げるんや
205: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:43:54.69 ID:ZhLU3lrM0
>>160
作画のfpsにあわせてるみたいに聞いたことある
作画のfpsにあわせてるみたいに聞いたことある
163: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:41:02.67 ID:14/6ENpz0
エヴァのCGは明らかにはゴミやったわ
多分昔のミニチュア特撮のしょぼ可愛さみたいな感覚と混同させたいんやろうけど
多分昔のミニチュア特撮のしょぼ可愛さみたいな感覚と混同させたいんやろうけど
317: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:11:02.14 ID:KvtO60rT0
>>163
あれは破からCG劣化してることへの言い訳にしか聞こえん
あれは破からCG劣化してることへの言い訳にしか聞こえん
326: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:13:34.46 ID:Ui4AdJfQr
>>317
良いもの作れないから昔の特撮感を言い訳に手抜きしただけだよな
ちゃんと最新CGでの格好いいバトルを別に用意してるならまだしも一番盛り上がるはずのバトルでアレって
良いもの作れないから昔の特撮感を言い訳に手抜きしただけだよな
ちゃんと最新CGでの格好いいバトルを別に用意してるならまだしも一番盛り上がるはずのバトルでアレって
664: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:52:16.32 ID:Hv62MyoGd
>>163
旧劇の重量感みたいな、パヤオ仕込みの圧倒的なリアリティへのこだわり期待したんだけどなぁ
ウルトラマン(笑)も仮面ライダー(笑)もだめかなこりゃあ
旧劇の重量感みたいな、パヤオ仕込みの圧倒的なリアリティへのこだわり期待したんだけどなぁ
ウルトラマン(笑)も仮面ライダー(笑)もだめかなこりゃあ
243: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:51:18.40 ID:XxEfnynd0
3Dって動より静の方が苦手なイメージだわ
動くシーンは見れる作品も多いと思うけど会話シーンとか止めの部分ってメリハリなくて違和感出てると思う
動くシーンは見れる作品も多いと思うけど会話シーンとか止めの部分ってメリハリなくて違和感出てると思う
252: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 20:55:10.94 ID:DTqRBGDE0
>>243
えとたまはそこら辺良く作ってたよな
日常パートはアニメで可愛く見せてバトルパートはCGで空間を上手く見せてた
ただCGになると画面の情報量が多くなるから見てて疲れるのはあるな
えとたまはそこら辺良く作ってたよな
日常パートはアニメで可愛く見せてバトルパートはCGで空間を上手く見せてた
ただCGになると画面の情報量が多くなるから見てて疲れるのはあるな
282: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:02:07.95 ID:nvGv6szi0
なぜか一番3Dにしたほうがいい背景は頑なに手書きにこだわってる謎
漫画は3D導入しまくっとるのに
そのくせどうでもいいモブとかを3Dに頼りまくる謎采配
漫画は3D導入しまくっとるのに
そのくせどうでもいいモブとかを3Dに頼りまくる謎采配
289: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:04:07.29 ID:AaAWShV70
>>282
モブがCGやと変に気になるわ
モブがCGやと変に気になるわ
300: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:06:53.63 ID:E1koCbd20
>>282
その背景流用するかによるやろ
それに建物とかならええけど森とかだと断然手描きのが違和感無い
その背景流用するかによるやろ
それに建物とかならええけど森とかだと断然手描きのが違和感無い
314: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:10:08.22 ID:nvGv6szi0
>>300
あらかじめ3Dでベース作っといてトレスするのが一番ええやろ
コンテから背景起こしてるせいで統一感なくなってるんや
背景全部3Dでその上に適当にマネキンかなんかのっけてコンテにしたほうがどう考えても手っ取り早いし画面に統一感も出るしええ事尽くし
あらかじめ3Dでベース作っといてトレスするのが一番ええやろ
コンテから背景起こしてるせいで統一感なくなってるんや
背景全部3Dでその上に適当にマネキンかなんかのっけてコンテにしたほうがどう考えても手っ取り早いし画面に統一感も出るしええ事尽くし
295: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:05:00.27 ID:TVf5lI1F0
10年前のブラックロックシューターのCGは今見ても神やわ
320: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:12:19.33 ID:NClmflkb0
>>295
BRSは今石絵コンテだし
板野監修のブラスレイターとかもかっこいいし
結局3dではどう見せたらかっけえのか理解してる人が少ないんやろな
BRSは今石絵コンテだし
板野監修のブラスレイターとかもかっこいいし
結局3dではどう見せたらかっけえのか理解してる人が少ないんやろな
327: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:14:12.67 ID:r8Pyrqgs0
>>320
マクロスFと同時期やったけどモデリングは惨敗もアクションは断然ブラスレイターやったな
後期OPのミサイル凄かった
マクロスFと同時期やったけどモデリングは惨敗もアクションは断然ブラスレイターやったな
後期OPのミサイル凄かった
335: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:17:21.87 ID:bj4XcN75p
こういう話題でも新しくて4,5年前のアニメばかりって深夜アニメ離れ激しいな
338: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:17:59.48 ID:KlIQd+Ha0
>>335
直近のCGアニメがアーマとかやし…
直近のCGアニメがアーマとかやし…
348: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:19:35.39 ID:rsCA9i2Z0
>>335
直近のCGに当たりがないのが悪い
直近のCGに当たりがないのが悪い
345: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:19:08.65 ID:ArR68MVda
ブロリーの戦闘シーンのCGよく言われるけど
東映はそもそもCGの技術微妙やからな
同じDBでもゴボファイやバトルアワーのOP映像はCGでも全然違和感ないし
東映はそもそもCGの技術微妙やからな
同じDBでもゴボファイやバトルアワーのOP映像はCGでも全然違和感ないし
366: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:23:55.33 ID:g3jQQB5O0
>>345
仮面ライダーみたいな特撮のCGもゴミだしな
早くまともにCG描ける人揃えてほしいわ
仮面ライダーみたいな特撮のCGもゴミだしな
早くまともにCG描ける人揃えてほしいわ
373: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:25:36.23 ID:P6R9LWL90
>>366
特撮は納期も予算もゴミなので揃えられる日は来ません
特撮は納期も予算もゴミなので揃えられる日は来ません
389: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:28:49.13 ID:g3jQQB5O0
>>373
ンゴねぇ…😭
シン仮面ライダーに期待やね…
ンゴねぇ…😭
シン仮面ライダーに期待やね…
351: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:20:37.87 ID:S+HpRT4Z0
最近の3DCGアニメとかグロすぎんだろ
エクスアーム テスラノーツ わしかわの量産型コピペゴブリン
品質が低すぎる
エクスアーム テスラノーツ わしかわの量産型コピペゴブリン
品質が低すぎる
365: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:23:40.21 ID:ib+mSmbM0
>>351
わしかわは2話位で切ったけどこれが令和のアニメなのかと思ったわ
わしかわは2話位で切ったけどこれが令和のアニメなのかと思ったわ
370: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:24:37.66 ID:KlIQd+Ha0
>>351
アーマから逃げるな
アーマから逃げるな
375: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:26:09.90 ID:5Nj0N7Ld0
日本人はまだ寛容な方だぞ
日本のアニメ見てる外人が異様に3D嫌い
日本のアニメ見てる外人が異様に3D嫌い
379: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:27:06.49 ID:/NSbS1rj0
>>375
進撃はめちゃくちゃ批判されてたな
話進むごとにみんな慣れてなんもいわなくなったが
進撃はめちゃくちゃ批判されてたな
話進むごとにみんな慣れてなんもいわなくなったが
384: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:27:55.50 ID:QmInfoCw0
>>379
戦鎚は流石にあかんかったけどな
戦鎚は流石にあかんかったけどな
400: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:30:16.90 ID:/NSbS1rj0
>>384
そもそもmappaの手書き作画も本気出さないところは微妙やったわ😅
そもそもmappaの手書き作画も本気出さないところは微妙やったわ😅
383: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:27:37.80 ID:ib+mSmbM0
>>375
日本のアニメ見てる外人ってめっちゃディズニーアンチやってそう
日本のアニメ見てる外人ってめっちゃディズニーアンチやってそう
387: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:28:42.11 ID:S+HpRT4Z0
>>375
外人は厳しいな
ゴールデンカムイのアニメもクソCG熊がいるってだけで切られたし
進撃も手書きでやれって発狂してるのがいた
外人は厳しいな
ゴールデンカムイのアニメもクソCG熊がいるってだけで切られたし
進撃も手書きでやれって発狂してるのがいた
388: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:28:47.53 ID:35jl9MS6a
>>375
だって3dってあいつらにとってはピクサーやらディズニーだから
日本のアニメに求めるイメージと違うし
そもそもアニメCGのクオリティが低いのもある
だって3dってあいつらにとってはピクサーやらディズニーだから
日本のアニメに求めるイメージと違うし
そもそもアニメCGのクオリティが低いのもある
507: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:57:22.98 ID:4Wly+ZRc0
>>388
TVシリーズとかと映画を比べられたらたまらんな
掛かってる金も違うのに
TVシリーズとかと映画を比べられたらたまらんな
掛かってる金も違うのに
386: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:28:25.17 ID:KlIQd+Ha0
今期やとCGアニメはエスタブライフとブラックロックシューターやっけ
401: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:30:20.20 ID:rsCA9i2Z0
>>386
其れスケ…
其れスケ…
410: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:31:46.37 ID:S+HpRT4Z0
>>401
ネタが全く笑えないからCGは些細なことやしなんならふともも見てれば懲役30分終わるから
ネタが全く笑えないからCGは些細なことやしなんならふともも見てれば懲役30分終わるから
417: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:33:00.91 ID:KlIQd+Ha0
>>410
お笑いやってるのにめくれ上がるスカートのせいで太ももにしか意識向かないのは致命的すぎる
お笑いやってるのにめくれ上がるスカートのせいで太ももにしか意識向かないのは致命的すぎる
408: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:31:43.74 ID:QmInfoCw0
ロボアニメはもうほぼ3Dよな
ボンズが手書きロボ頑張ってるけど
ポリゴンだと汚れとか破損描写が疎かになるから手書きで頑張ってほしいけど、ハサウェイみたいにカメラグングン回るの見ると3Dのが強みあるな
種とか見る限り手書きだと構図が一緒になりやすそうだし
ボンズが手書きロボ頑張ってるけど
ポリゴンだと汚れとか破損描写が疎かになるから手書きで頑張ってほしいけど、ハサウェイみたいにカメラグングン回るの見ると3Dのが強みあるな
種とか見る限り手書きだと構図が一緒になりやすそうだし
415: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:33:00.45 ID:/NSbS1rj0
>>408
ロボはもう人気ねぇし金かかるしオワコン一直線なんだ😭
ロボはもう人気ねぇし金かかるしオワコン一直線なんだ😭
423: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:34:25.63 ID:cue8vBYla
>>408
境界「2期やるから忘れないで見てね」
境界「2期やるから忘れないで見てね」
433: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:38:50.98 ID:0wAB0QNJ0
>>423
もうやってる定期
もうやってる定期
409: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:31:47.33 ID:pZApxjgsd
アイドルアニメのライブシーンに使う分には違和感ないけど日常芝居とかさせると途端に違和感きつくなるんだわ
412: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:32:52.15 ID:QmInfoCw0
>>409
手書きアニメに慣れると崩した感じがないと違和感出るよなぁ
手書きアニメに慣れると崩した感じがないと違和感出るよなぁ
432: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:38:20.73 ID:W4iECtK90
>>409
自然に歩かせたりするのが一番難しいんちゃうか?
ライブは基本あるかんやろ
自然に歩かせたりするのが一番難しいんちゃうか?
ライブは基本あるかんやろ
434: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:39:06.43 ID:E1koCbd20
>>432
ああいうのもうみんなモーションキャプチャーちゃうの?
ああいうのもうみんなモーションキャプチャーちゃうの?
439: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:39:58.51 ID:y82B5cMT0
>>434
日本ファルコム「モーションキャプチャーって何それ?」
日本ファルコム「モーションキャプチャーって何それ?」
443: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:41:00.41 ID:E1koCbd20
>>439
もう流石に最新作は使っとるんちゃうか…
もう流石に最新作は使っとるんちゃうか…
450: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:44:44.14 ID:y82B5cMT0
>>443
使ってないんだよなぁ…
使ってないんだよなぁ…
437: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:39:42.11 ID:cue8vBYla
>>432
モーキャプあるから歩きくらいなら普通
レイアウトが酷いアニメは背景にいるモブ3Dの動きがおかしいのあるけどな
モーキャプあるから歩きくらいなら普通
レイアウトが酷いアニメは背景にいるモブ3Dの動きがおかしいのあるけどな
424: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:34:26.80 ID:0gt0T1FG0
きかんしゃトーマスは原作は絵本なのに自分の好き嫌いとかじゃなく模型で映像化する事が正しくてCGは間違いみたいに言う奴いるよな
739: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:17:22.91 ID:AUUvoIKz0
>>424
cgになったときに話もゴミになったせいでcgはクソ!って言われてるな
cgになったときに話もゴミになったせいでcgはクソ!って言われてるな
746: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:19:53.82 ID:TtsCZwoT0
>>424
模型のやつすき
模型のやつすき
438: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:39:51.42 ID:P6R9LWL90
ガンダムはハサウェイ見る限りもう3Dでなんも問題ないやろ
467: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:48:23.41 ID:xVaiFExZ0
楽園追放とか良かったやん
475: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:49:42.20 ID:0wAB0QNJ0
>>467
アンジェラちゃんのケツが9割のアニメ
アンジェラちゃんのケツが9割のアニメ
481: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:50:45.34 ID:QwLE3eV0d
>>467
(ケツが)良かった
(ケツが)良かった
510: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:58:08.99 ID:jw/ZpNqHp
なんかきっしょい3DアニメTVであったやん
ポピなんたら
ポピなんたら
513: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 21:59:13.52 ID:CcX/h9Si0
>>510
懐かしいなポピーザぱフォーマー
懐かしいなポピーザぱフォーマー
527: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:07:05.91 ID:G5TFfiaE0
>>510
ウンジャラカポピーザクラウンなんちゃらかんちゃらプポペピー
ウンジャラカポピーザクラウンなんちゃらかんちゃらプポペピー
518: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:02:34.31 ID:FhiIC2v70
日本もだいぶ違和感ないアニメに近づいてきたかなーって思ったくらいに海外からアーケインとかいうとんでもない作品出てきてビビったわ
522: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:05:12.47 ID:lasygXd1r
>>518
その前にスパイダーマンがあるやん
その前にスパイダーマンがあるやん
530: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:07:59.18 ID:FhiIC2v70
>>522
スパイダーバースの事言うとるなら映画って時点で予算違い過ぎるし、アレは演出の力で全てが良すぎる
同じ監督のくもり時々ミートボールやレゴムービー時点でほぼ完成されとったしな
スパイダーバースの事言うとるなら映画って時点で予算違い過ぎるし、アレは演出の力で全てが良すぎる
同じ監督のくもり時々ミートボールやレゴムービー時点でほぼ完成されとったしな
562: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:18:32.14 ID:ah6fEThH0
最近アニメ一話30分って長く感じてきた
20分でいいよ
それなら手書きでもいけるやろ
20分でいいよ
それなら手書きでもいけるやろ
568: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:19:23.54 ID:Qob724iGa
>>562
アニメ1話なんてOPED抜いたら20分やんけ…
アニメ1話なんてOPED抜いたら20分やんけ…
569: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:19:45.71 ID:QmInfoCw0
>>562
OPとか抜いたら20分やから飛ばせよ
OPとか抜いたら20分やから飛ばせよ
572: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:20:26.78 ID:E1koCbd20
3Dに限らずオタクのヌルヌル動くのが正義という風潮は何なんやろな 映画もテレビよりフレームレート落とすのに
578: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:22:21.02 ID:QmInfoCw0
>>572
そんなフレームレート信仰はない
ヌルヌル動く=原画枚数が多いってことや
フレームレートのことはいってない
あと地上波や配信とかだと勝手に60fps補完されるせいでfps気にしてるオタクはBD至上主義や
そんなフレームレート信仰はない
ヌルヌル動く=原画枚数が多いってことや
フレームレートのことはいってない
あと地上波や配信とかだと勝手に60fps補完されるせいでfps気にしてるオタクはBD至上主義や
580: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:23:23.59 ID:E1koCbd20
>>578
はぇ〜なるほど
はぇ〜なるほど
588: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:28:02.26 ID:QmInfoCw0
>>580
例えばアニメは3フレームに原画枚数1枚とかやって映画のfpsに合わせると24フレームに8枚くらいやねん
そもそも1フレームに1枚が少ないんや
例えばアニメは3フレームに原画枚数1枚とかやって映画のfpsに合わせると24フレームに8枚くらいやねん
そもそも1フレームに1枚が少ないんや
595: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:31:49.64 ID:E1koCbd20
>>588
少ないんか 改めてやっぱめんどさい重労働やね
少ないんか 改めてやっぱめんどさい重労働やね
600: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:35:11.62 ID:QmInfoCw0
>>595
そもそも原画枚数が多ければ多いほどアニメ的な誇張された動きがなくなる場合がある
正面から敵が殴ってきた場合、一気に顔面殴ってくるのとちゃんとモーション付きで殴ってくるのとじゃ迫力が違うから
そもそも原画枚数が多ければ多いほどアニメ的な誇張された動きがなくなる場合がある
正面から敵が殴ってきた場合、一気に顔面殴ってくるのとちゃんとモーション付きで殴ってくるのとじゃ迫力が違うから
583: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:24:30.86 ID:Gs4Z+qU4a
>>572
そもそも24フレーム以上枚数入ってるアニメなんかほぼない
そもそも24フレーム以上枚数入ってるアニメなんかほぼない
635: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:41:31.50 ID:cj9aQNgF0
>>572
ワイはぬるぬるが苦手や
ワイはぬるぬるが苦手や
601: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:35:12.63 ID:0hcpxG2S0
3dの方が予算も時間もかからないんだろ?じゃ使えよ
日本人そういうところが弱いから海外に負けるんだよ
手書きの半分以下の労力で二倍以上の速さで作品が出来るんだぞ?
日本人そういうところが弱いから海外に負けるんだよ
手書きの半分以下の労力で二倍以上の速さで作品が出来るんだぞ?
603: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:36:41.72 ID:QmInfoCw0
>>601
かかるよ
キャラクター多くなればモデリングたくさんしないといけないしね
舞台が変わればその都度舞台1から作らないといけないし
かかるよ
キャラクター多くなればモデリングたくさんしないといけないしね
舞台が変わればその都度舞台1から作らないといけないし
642: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:44:03.35 ID:iBc+d1ef0
>>601
ものによるけどものだいたい作る部分に出す費用は実写10やとしたら3Dは3、アニメは1や
アニメはとにかく安いのが商習慣であるから安いんや
CGはマシとはいえ曽利文彦が企画通すのにCGは1/3で出来る嘘言うて商習慣になった
日本の大手CG会社は海外の仕事で利益上げとる
海外の仕事やと1チームワンカットを1年とかかけて丁寧に予算つこうてやる
3Dなら使い回しがさあ言うのはディズニーがそれで一度死にかかっとる
ほんなもんは企画屋の方便で出資者が安っいうて現場が毎回死ぬパターンや
ものによるけどものだいたい作る部分に出す費用は実写10やとしたら3Dは3、アニメは1や
アニメはとにかく安いのが商習慣であるから安いんや
CGはマシとはいえ曽利文彦が企画通すのにCGは1/3で出来る嘘言うて商習慣になった
日本の大手CG会社は海外の仕事で利益上げとる
海外の仕事やと1チームワンカットを1年とかかけて丁寧に予算つこうてやる
3Dなら使い回しがさあ言うのはディズニーがそれで一度死にかかっとる
ほんなもんは企画屋の方便で出資者が安っいうて現場が毎回死ぬパターンや
610: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:37:24.79 ID:ac4t4ZBy0
手描きとCG組み合わせればええやん
621: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:39:33.47 ID:XzlQRWd6a
>>610
それ余計コストかかって本末転倒ちゃうか
それ余計コストかかって本末転倒ちゃうか
624: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:39:47.16 ID:QmInfoCw0
>>610
コストカットのために3Dアニメに手書きキャラ載せてるアニメあるけど結局それ3Dの意味ある?ってのが多いからなぁ
日本だと3Dを手書きに見せるセルルックが多いが結局凝れば手書きと変わらんし、それ手書きでいいじゃんに落ち着く
コストカットのために3Dアニメに手書きキャラ載せてるアニメあるけど結局それ3Dの意味ある?ってのが多いからなぁ
日本だと3Dを手書きに見せるセルルックが多いが結局凝れば手書きと変わらんし、それ手書きでいいじゃんに落ち着く
611: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:37:49.38 ID:99zOJ4Vgp
GANTZはアニメより3dのが出来いいんよな時代もあるが
629: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:40:28.98 ID:Wv5WiakK0
>>611
GANTZは漫画が確か3D使って描いてる相性ええんやと思うわ
GANTZは漫画が確か3D使って描いてる相性ええんやと思うわ
688: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:02:40.53 ID:Plfsnprk0
>>611
アニメの方は二次元で比較しても普通に出来が悪いからな
gantzoと比較するのも失礼なくらい
アニメの方は二次元で比較しても普通に出来が悪いからな
gantzoと比較するのも失礼なくらい
661: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:51:24.07 ID:94MAOOLCr
その内2Dはクラシックアニメとか呼ばれてカテゴリー分別けられるやろ
2Dと3Dを同列で語るのが無理な話や
2Dと3Dを同列で語るのが無理な話や
674: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 22:56:50.06 ID:1HXTatzq0
>>661
問題は限りある原作などから振り分けをどうするかやね
視聴者はクラシックスタイルで見たかったのに製作者が3Dで作るで!となったとき
「オタクはいつまでもクラシックスタイルに執着する」と叩いたところで仕方がない
問題は限りある原作などから振り分けをどうするかやね
視聴者はクラシックスタイルで見たかったのに製作者が3Dで作るで!となったとき
「オタクはいつまでもクラシックスタイルに執着する」と叩いたところで仕方がない
681: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:00:33.80 ID:QmInfoCw0
>>674
漫画が2Dなんだからそれを3Dに起こすのは難しいんじゃないかな
3Dのセルルックはやってること2Dと一緒だからクラシックスタイルとは呼ばれんだろうし
3Dアニメならではの独自の表現方法の開拓しないとな
漫画が2Dなんだからそれを3Dに起こすのは難しいんじゃないかな
3Dのセルルックはやってること2Dと一緒だからクラシックスタイルとは呼ばれんだろうし
3Dアニメならではの独自の表現方法の開拓しないとな
696: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:04:59.64 ID:UUK0GOkYd
ネトフリ「んほぉ~ショボいCGアニメ作んのたまんねぇ~」
700: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:05:46.31 ID:aWhltCYF0
>>696
潤沢な予算はどこいったんだよ
潤沢な予算はどこいったんだよ
703: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:06:24.10 ID:KlIQd+Ha0
>>700
予算だけあっても技術がなければ…ってことや
予算だけあっても技術がなければ…ってことや
701: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:05:48.60 ID:B3YVg65md
>>696
ワンピースもなんか怪しいわ
ワンピースもなんか怪しいわ
774: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:25:47.28 ID:AaAWShV70
出版社が制作会社持てばええのにね
アニメなんか儲かる訳ないから作品全体の利益でって手塚とかその路線やったらしいやん
アニメなんか儲かる訳ないから作品全体の利益でって手塚とかその路線やったらしいやん
779: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:27:03.68 ID:xuzWKDcw0
>>774
京アニとかは自社レーベル作ってそれをアニメ化することで上手いことやってるな
京アニとかは自社レーベル作ってそれをアニメ化することで上手いことやってるな
784: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:29:25.60 ID:QmInfoCw0
>>774
IGとか出版社持ってたりするな
IGとか出版社持ってたりするな
788: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:30:43.41 ID:KlIQd+Ha0
>>774
ソシャゲ会社やけどサイゲやYostarなんかはそれやな
自前でアニメ会社持ってる
ソシャゲ会社やけどサイゲやYostarなんかはそれやな
自前でアニメ会社持ってる
792: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:32:08.44 ID:QmInfoCw0
>>788
サイゲはいいけど、ヨーピクはろくな制作実績ないのがなぁ
結局投げるか話数少ないか短編になるかでまともな元請け制作出来たことない
サイゲはいいけど、ヨーピクはろくな制作実績ないのがなぁ
結局投げるか話数少ないか短編になるかでまともな元請け制作出来たことない
794: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:32:39.58 ID:KtDHWDjm0
>>792
アークナイツを信じろ
アークナイツを信じろ
799: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:33:54.05 ID:KlIQd+Ha0
>>792
まぁノウハウ積み上げ中なんやろ
アズレンがあんなことになったから作ったわけやし長編作る気はあるはず
まぁノウハウ積み上げ中なんやろ
アズレンがあんなことになったから作ったわけやし長編作る気はあるはず
875: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:56:15.45 ID:jhQ2twBU0
3Dの2D化はどうなんやろ
3D産のRWBYがセルアニメ化やけど虚渕脚本シャフト制作なんで始まるから本スレ荒れとるで😭
3D産のRWBYがセルアニメ化やけど虚渕脚本シャフト制作なんで始まるから本スレ荒れとるで😭
886: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:58:01.52 ID:T9n0J4ID0
>>875
Vol3あたりからはまどマギ参考にしてるみたいな話なかったっけ
それよりキャラデザゴリゴリに変わってるのはええんか
Vol3あたりからはまどマギ参考にしてるみたいな話なかったっけ
それよりキャラデザゴリゴリに変わってるのはええんか
893: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:00:43.45 ID:WMkOylfE0
>>886
vol2終盤で有能監督が急死したからしゃーない
vol3はゴタゴタの最中やから戦闘劣化とバタ臭いのは諦めたで
直近のvol8は割と持ち直したで
vol2終盤で有能監督が急死したからしゃーない
vol3はゴタゴタの最中やから戦闘劣化とバタ臭いのは諦めたで
直近のvol8は割と持ち直したで
876: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:56:24.00 ID:EhkToE4Cd
CGアニメスレっていつもサンジゲンがいかに凄いか語るスレになってるな
他所の会社は何してるんや
他所の会社は何してるんや
882: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 23:57:30.64 ID:KlIQd+Ha0
>>876
白組のえとたまを挙げないのはモグリや
白組のえとたまを挙げないのはモグリや
914: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:08:58.48 ID:m1q7aEphM
3Dアニメといえば、
シドニア
宝石の国
アルペジオ
この辺よかった
シドニア
宝石の国
アルペジオ
この辺よかった
916: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:10:40.11 ID:IbRIM4np0
>>914
シドニア繋がりならBLAMEもよかった
シドニア繋がりならBLAMEもよかった
931: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:17:48.58 ID:5+05xBOca
>>916
なんか忘れてると思った
それやそれ
ポリピクと弐瓶作品相性ええわ~
なんか忘れてると思った
それやそれ
ポリピクと弐瓶作品相性ええわ~
921: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:12:34.87 ID:zJ5T0Veqr
3Dアニメはピクサーみたいに突き抜けるか、てさぐれみたいにガクガクな動きをギャグに利用するかせんとアカンやろ
今やっとる中途半端なのが一番アカン
突き抜けんと
今やっとる中途半端なのが一番アカン
突き抜けんと
924: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:15:00.47 ID:1nRaRW6jd
>>921
まずピクサーが日本のアニメ的なかわいいCGを作らないやろ
まずピクサーが日本のアニメ的なかわいいCGを作らないやろ
934: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:19:13.26 ID:sc9I6kBQa
>>924
ピクサーが凄いのは大前提やけど海外のデフォルメ効きすぎたキャラとは表現が全く違うからピクサーに日本のアニメをやらせても上手くいくとは思えん
ピクサーが凄いのは大前提やけど海外のデフォルメ効きすぎたキャラとは表現が全く違うからピクサーに日本のアニメをやらせても上手くいくとは思えん
936: それでも動く名無し 2022/04/24(日) 00:19:47.63 ID:5eMIst6+0
ベクシル2077地味に好き
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。