1: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:07:08.69 ID:cCfhDCRca
まず何が出てたのかも知らんが

8: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:09:11.26 ID:UCA/y71Qa
あのコントローラじゃ普及しても不満凄かったやろ
ビジュアルメモリに可能性を見つければワンチャン有り

345: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:39:29.13 ID:A08Aqgcpa
>>8
指に豆ができる十字キー

11: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:10:00.60 ID:87R3KxuYd
DCでサードが人気シリーズの正統ナンバリング出したことあったっけ
バイオもパワプロも変な外伝とか移植だったような

15: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:11:11.92 ID:SLX2a6kXM
>>11
バイオはナンバリングといっていい具合のやつやん まぁ完全版はPSでもでたけど

43: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:18:24.36 ID:L8gBB3lb0
>>11
ナンバリングじゃないけどアスカ

12: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:10:26.09 ID:wsuunJRm0
ドリキャスのRPGと言えばエターナルアルカディア

25: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:12:59.80 ID:TcyeKiTN0
>>12
めっちゃやったわ当時はグラフィック綺麗で感動した

103: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:34:29.47 ID:cP4yvac30
>>12
面白かったけど読み込み長かったりダンジョンクソながだったり二度やろうとは思わなかったな

23: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:12:52.75 ID:pW8gyPye0
ワンダースワンでFF3出たらでスレ立てたら即落ちした😭

26: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:13:13.53 ID:IgGKV7he0
>>23
目のつけどころはええと思うで

27: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:13:33.82 ID:SLX2a6kXM
>>23
ドンマイやで こういうのはタイミングもある

28: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:14:02.94 ID:IiozavHZ0
>>23

31: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:14:53.72 ID:Xx6OPdN30
ドラクエってその当時一番売れてるハードで出すって話やなかったっけ?
ドラクエの前にドリキャスでキラータイトルを持ってくる必要があるな

37: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:15:38.63 ID:SLX2a6kXM
>>31
バーチャ3が思ったより…ってなってそのまま転げたイメージ

 

46: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:19:25.85 ID:UCA/y71Qa
ソウルキャリバーやぞ

52: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:20:45.63 ID:SLX2a6kXM
>>46
グラは当時最高峰やったな

64: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:23:37.42 ID:UCA/y71Qa
>>52
移植度もかなり高かった

55: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:21:02.32 ID:pW8gyPye0
グランディア2とエタアカもあったし
そこまでマニア向けハードやないと思うねんけどな

63: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:23:31.54 ID:IgGKV7he0
>>55
セガサターン後期の闇の空気まとったまま発売したのがあかん
セガブランドが地に落ちてた

112: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:36:58.93 ID:pW8gyPye0
>>107
子飼いの売れないアイドル使って
広告費ほとんどポッケに入れたクソ野郎ってマジ!?

65: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:23:50.74 ID:EpJ5wO460
PSOで電話代数万円請求きたのはワイだけやないはず

70: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:24:52.35 ID:vqrNnYvD0
>>65
テレホーダイや

サクラ大戦のコラムス2とか今やっても面白いのよなぁ

71: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:25:01.44 ID:G8tPfqgD0
>>65
わかるテレホの時間が遅すぎんよ

75: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:26:17.70 ID:UCA/y71Qa
>>71
遅いのはまだ許せるとして重すぎ

87: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:30:42.40 ID:EpJ5wO460
>>75
11時きっかりにつなげるとコケたりしたンゴねぇ

83: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:29:51.63 ID:C90WMrZTM
任天堂はソフトソニーはハードに強みあるイメージだけど全盛期のセガってどっちよりだったん?

90: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:31:31.68 ID:lkgbEkGx0
>>83
マニアックなソフトでコアなファン層はいたみたいな感じちゃうかな

94: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:31:55.81 ID:Xx6OPdN30
>>83
全盛期の印象
任天堂は任天堂ソフトが強い
ソニーはサードが強い
セガは格ゲーとギャルゲー

101: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:33:27.55 ID:G8tPfqgD0
>>83
全盛期は間違いなくバーチャファイター出したときだから格闘ゲームやな
サターン出し始めは色々頑張ってたパンツァードラグーンとか

84: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:29:55.68 ID:9RRfPUbV0
ラングリッサーミレニアムっていうラングリッサーの名を冠した忌み子覚えてるやつおる?

85: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:30:36.21 ID:vqrNnYvD0
>>84
買ったはずなのに何も覚えてないやつやわ
絶対面白くなかった

96: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:32:29.36 ID:pW8gyPye0
>>84
めっちゃモッサリな動きで1体強いの作るのが
一番効率良いとかいう糞みたいなゲームやった記憶

93: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:31:48.16 ID:i2qoDNyv0
FFがサターンで出ていれば!というセガ信者多かったけどPSがRPGやアクションRPGに力を入れていた頃にサターンはアーケードの移植やアドベンチャーばかり出していた印象あるから難しかったやろとは思う

そもそもパワーメモリが高すぎるし、すぐ壊れるしな

97: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:32:50.98 ID:Kk6jCBoa0
>>93
接触不良なだけで壊れてない定期

102: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:33:42.69 ID:Xx6OPdN30
>>93
実際FF7出る前からPSのが売れてるからね
バイオのときには流れ出来てたと思う。バイオはあとでSSにも移植されるけど

108: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:35:46.29 ID:IgGKV7he0
センチメンタルグラフティ2とか内容語れる奴おらんやろ

110: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:36:17.80 ID:Kk6jCBoa0
>>108
ヒロイン全員暗い顔してた記憶しかないわ

111: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:36:20.47 ID:G8tPfqgD0
>>108
えみる別人すぎやろ

113: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:37:29.64 ID:IgGKV7he0
>>111
真面目に攻略するとちゃんとえみりゅんに戻るで

121: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:39:58.34 ID:F5ZaHujL0
>>108
葬式から始まる恋愛シミュレーション

114: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:38:00.84 ID:i2qoDNyv0
ドリキャスはオラタンの移植がすごくておおッ!と思ったのとマブカプ2の通信対戦をやりまくったくらいやな

あとはソニックアドベンチャーは当時としてはすごかった

125: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:42:13.91 ID:Xx6OPdN30
>>114
オラタンの移植の出来は本当凄かったなツインスティックもよかった
当時ファミ通で39点だったけどこれは信用できた

127: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:43:15.75 ID:i2qoDNyv0
>>125
ツインスティック市場が今高騰しすぎているから当時のセガのあの価格であの品質はすごいよな

サターンのツインスティックも良かったし

134: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:46:18.16 ID:E5CYatRV0
当時任天堂オワコン扱いだったよな

146: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:48:21.18 ID:Xx6OPdN30
>>134
任天堂のソフトそのものは面白いんだけどサードが弱くてな
あと64時代にRPGを全然出せなかった
SFCはRPGで大盛り上がりしたハードなのにRPGなかったらそらそうなる

160: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:52:37.92 ID:aJyT1nnS0
>>134
当時は日本じゃGBAが天下だったしそうでもないやろ

168: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:55:10.51 ID:+L5zBt0O0
>>134
ポケモンとGBAで盛り返したんやっけ?

172: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:56:10.58 ID:Kk6jCBoa0
>>168
携帯機は常に任天堂帝国よ特にポケモン以降は盤石や

185: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:58:39.49 ID:+L5zBt0O0
>>172
よう考えると据え置きって未だに盛り返しては居ないんだよな
Wiiもスイッチも携帯できるし

191: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:59:53.68 ID:NtBwgkBg0
>>185
Wii携帯するとか強者過ぎるやろ

196: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:01:10.72 ID:+L5zBt0O0
>>191
Wiiエアプやったわ

209: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:05:40.94 ID:OzDBlUAD0
>>134
GCは死んでたけど当時はまだGBAが売れてたからまだ存在感あったわ
それだけにPSPでソニーが任天堂の最後の領地まで刈り取りに来たって完全に終戦ムードだった
結果はご存知の通りやけど

192: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 21:59:54.17 ID:IgGKV7he0
センチメンタルグラフティのファンディスク持っとるのさすがにワイだけやろ

197: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:01:43.11 ID:G8tPfqgD0
>>192
ファーストウインドウはめちゃくちゃプレミアついてたな
ブラックマトリクスより高かったんちゃうか

207: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:04:52.66 ID:zs8Fl9HK0
>>197
結局下がってどっちも100円で買えたわ

208: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:05:32.66 ID:cP4yvac30
斑鳩
アーケード版…始祖
ドリキャス版…良移植
ゲームキューブ版…クソ
XboxLA版…処理落ちが発生せず難易度向上
NESiCAxLive版…処理落ちを演出にし再現性アップ
Steam版…NESiCAxLive版を踏襲

斑鳩民の要望は留まるところを知らない

224: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:08:38.00 ID:i2qoDNyv0
>>208
斑鳩とかギガウイングとかプロギアみたいな処理落ち前提みたいなゲームは環境変わるとコアなファンの目は厳しいよな

212: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:06:15.38 ID:bSdOS/bh0
怒らないで答えて欲しいのだがどんな人生送ったらドリキャスとか買うん?

218: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:07:03.61 ID:jASx/HcJ0
>>212
サクラ大戦3がやりたかったんや許してくれ

249: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:13:48.80 ID:s5U/b9hAM
>>212
やきゅつくの為に

253: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:14:34.32 ID:G8tPfqgD0
>>212
バーチャ3のため評判悪かったけど友達とやりまくってた

215: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:06:31.49 ID:pW8gyPye0
ジョジョの格ゲーもドリキャスからやったよな
アレもよくやったわ

242: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:12:26.45 ID:i2qoDNyv0
>>215
ドリキャス版の方はアーケード2作目の移植でかなり出来が良いけどPS版の原作愛高すぎなスーパーアドベンチャーモードが面白すぎて移植度では劣るのにあっちの人気が高すぎるやったな

256: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:14:52.29 ID:cP4yvac30
>>242
PS版の格ゲー部分の移植ほんとひどかったよな
DC版の未来への遺産にスーパーストーリーモード入れたら良かったのにってずっと思ってた

230: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:09:46.23 ID:cP4yvac30
SSやけどドラゴンフォースとか言う検索するとメタルバンドが最初に出てくるゲームを現代に蘇らせてくれ
いまだにPS2版のヤツ年イチくらいでやってるわ

236: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:11:11.57 ID:pW8gyPye0
>>230
ワイもドラフォ好き
ラスボスに連れていけるキャラ選べればもっと良かった

252: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:14:30.60 ID:IgGKV7he0
>>236
ラスボス戦はおまけみたいなもんやからなぁ

239: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:12:14.18 ID:8FJ7xjbiH
>>230
ドラゴンフォース サターンとかドラゴンフォース ゲームで検索しないと出て来なさそう

240: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:12:15.68 ID:JcvCvjmm0
セガサターンってドラクエもFFも出来んかったんか?

246: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:13:24.89 ID:IgGKV7he0
>>240
ファイナルファイトなら

250: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:13:56.87 ID:JcvCvjmm0
>>246
ヒエッ

255: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:14:42.70 ID:Kk6jCBoa0
>>240
代わりにSGGGとグランディアがあるからセーフ

259: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:15:43.00 ID:8FJ7xjbiH
>>255
グランディアはプレステにも出たやんけ!
どっちも買ったけど

257: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:15:07.21 ID:lgueWjmjM
ゲームショーのプレステブースでエネミーゼロやっぱりサターンで出しますってやったんやっけ
その時になんjとかあったら物凄い煽り合いになってたんやろか

261: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:16:18.82 ID:GLuw8v1T0
>>257
PS版は2080年に出しますとかそんな感じやったはず

264: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:16:31.91 ID:ZHDjD2GZa
>>257
殺害予告の応酬やろね

265: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:16:55.49 ID:j52KL5E40
PC-FXが覇権を取るにはどうすればよかったのか

273: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:19:17.87 ID:i2qoDNyv0
>>265
天外魔境2の勢いのままの天外魔境3をローンチで
同時発売くらいやってたらかな?

まぁ天下は取れなかったやろうが
あとはリンダキューブアゲインとか
あの辺を流れで囲い込めてたらな
支持層や演出的に絶対向いていたと思う

282: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:21:39.25 ID:IgGKV7he0
>>273
天外目当てで買った被害者だらけやろ

288: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:23:01.87 ID:i2qoDNyv0
>>282
出す出す詐欺で出なかった上に3も微妙やしでええとこなかったな

297: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:25:02.56 ID:c2OtXDp70
>>273
流石にFXは買わなかったけど友達が当時天外Ⅲの為にPCEのアーケードカードを先買いしてた

266: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:17:25.13 ID:Kk6jCBoa0
あの時の飯野の行動はちょっと常軌を逸してるからな
あの後なかずとびずになるのもやむなし

268: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:18:26.36 ID:IgGKV7he0
>>266
20万円のエネミーゼロとかあった気がする

270: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:19:01.13 ID:Kk6jCBoa0
>>268
100万円ちゃうかったっけ?
飯野が家まで届けにくるやつ

280: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:21:11.04 ID:ZHDjD2GZa
>>266
Dの食卓が約束した出荷枚数より少なかったのは同情する

267: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:17:35.37 ID:IgGKV7he0
サターンもドリキャスもハードの性能引き出したソフトほとんどなさそう

277: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:20:13.36 ID:Kk6jCBoa0
>>267
ドリキャスは叩く前にその前にハードが死んだからしゃーない
サターンはナイツが詳細忘れたがなんかヤバいことやってなかったっけ?

278: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:20:59.04 ID:Xx6OPdN30
>>269
ソウルハッカーズとかPS版の方が追加多いしシナリオあるしで絶対得なんだよな
サターンの印象あんまりない

281: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:21:32.10 ID:Kk6jCBoa0
>>278
ロ、ロード時間…

356: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:43:14.15 ID:A08Aqgcpa
>>269
ギレンは別ゲーだからセーフ

367: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:46:13.05 ID:LGUUkaPt0
>>362
新ギレンはオリジナルに戻ろうとしてたからセーフ

283: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:22:22.80 ID:i3xN54D00222222
スパロボFはサターンのみです!(セガバンダイ水面化で動いてるから)
セガバンダイなくなったのでPSに移植します!

はぁーつっかえ

287: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:22:56.21 ID:cP4yvac30
>>283
クソBGMなのでセーフ

290: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:23:29.03 ID:1G/Gd0TJa
>>283
なお音が良いサターン版が大正義

292: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:23:49.31 ID:qEmvDqUZ0
セガサターンは
バーチャロンとかDの食卓とか
名作あるけど
ドリームキャストはまじでわからん

294: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:24:10.05 ID:GLuw8v1T0
>>292
シーマン

295: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:24:55.82 ID:ZHDjD2GZa
>>292
シェンムー…

300: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:25:33.97 ID:Xx6OPdN30
>>292
ドリキャスの方がバーチャロン比だと上だと思う
ただあのコントローラーで遊びたくないからツインスティックが欲しい

301: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:25:39.59 ID:c2OtXDp70
>>292
ジェットセットラジオ

302: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:26:21.64 ID:i3xN54D00
>>301
JSRFが箱で出たけど高難易度だけどめちゃ面白かったわ

303: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:26:32.40 ID:cP4yvac30
>>292
クレイジータクシー

304: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:27:46.31 ID:c2OtXDp70
>>303
隣町にシームレスで行けたのは感動したわ

318: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:31:25.29 ID:zs8Fl9HK0
>>292
エターナルアルカディア
機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で
斑鳩
ラジルギ
カプコン全部

321: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:33:07.94 ID:c2OtXDp70
>>318
エターナルアルカディアも出るの遅すぎたよな
RPGが弱点やとメガドラ時代からわかってたのに
エヴォリューションで弱い

305: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:28:01.67 ID:zs8Fl9HK0
ナムコだけ開発環境を優遇されてる
でないとリッジレーサーは作れない
とまず不信感
PSのソフト製造に関して弱小が参入しやすくするため在庫はソニーが抱えるが
その代わりに製造本数もソニーが決めるという形
Dの食卓で自社でCM打ったり販促やって売れてきたのにソニーがソフトを希望通り製造してくれなくてチャンスを逃したんで怒ってドリームキャストに乗り換え
こういう流れや
松下のM2は置いといて

314: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:30:19.71 ID:ZHDjD2GZa
>>305
結局エネミーゼロを過大評価と逆恨みなのか

316: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:30:40.27 ID:GLuw8v1T0
>>305
プレステは自社のソフトが激弱やからナムコに土下座外交やったしな

331: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:35:13.20 ID:i2qoDNyv0
>>316
フロムソフトウェアとかも初期の主力感あったな
キングスフィールドシリーズ難しかったけど凄いと思ったわ

ACが出た中期以降も存在感あったし

311: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:29:41.20 ID:eBrv67jt0
あのコントローラーはナメてるやろ
覇権取れるわけがない

315: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:30:30.69 ID:i2qoDNyv0
>>311
これは正論
しかもアーケード移植がメインという狂った采配

352: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:42:25.37 ID:eBrv67jt0
>>315
変に奇を衒わずにセガサターンのコントローラーの系譜を受け継げばよかったのにな
なんでマルチコントローラーみたいなのを正規コントローラーにしたのか

358: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:44:01.08 ID:i2qoDNyv0
>>352
戦犯ビジュアルメモリ

364: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:45:09.85 ID:G8tPfqgD0
>>358
あれの一番ひどいところはすぐ電池切れてピー音するところやと思う
ポンコツ感ありすぎ

368: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:46:34.04 ID:9RRfPUbV0
>>364
ピーピー騒ぐなって毎回思ってたわ

322: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:34:05.05 ID:i3xN54D00
ソニー新ハードの初期にナムコがリッジをロンチで出すのは
映像の凄さをデモンストレーションするのが命題やったからやしな
あれはマジですごいアーケードのすごさを家庭でプレイできるって感じがマジでしたもん

333: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:35:42.93 ID:UVaA56VCM
>>324
任天堂自体に開発能力無いしな
ゼルダブレワイ2ですらもう何年も延期してるし

340: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:37:16.62 ID:i2qoDNyv0
>>324
ファミコン時代に任天堂がリソースをあまりに提供しなすぎてナムコさんサイドがファミコンの解析し出した話好き

346: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:39:50.88 ID:i3xN54D00
サターンでワイが1番楽しかったのはCord Rやわ
レースゲームと恋愛シミュレーションを組み合わせる悪魔合体感がバカゲーすぎてすこ

347: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:40:21.93 ID:zs8Fl9HK0
>>346
プレミアついてない?あれ

353: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:42:28.18 ID:i3xN54D00
>>347
マジ?実家にあるわ

350: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:41:05.51 ID:cOAc82Lw0
コントローラは何を思って下に線をつけたんや

351: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:41:42.01 ID:IgGKV7he0
>>350
セガガガで自虐ネタにされとったわ

355: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:43:10.99 ID:zs8Fl9HK0
>>350
ビジュアルメモリを前からさすし
後ろから持ってきて引っ掛けた方が断線しにくいんちゃうか

370: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:46:48.71 ID:cOAc82Lw0
>>355
そもそもビジュアルメモリはあの場所じゃないといけなかっんかな

359: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:44:05.94 ID:Xx6OPdN30
サターンはバーチャ2だけ売上が突き抜けてミリオン超えてる。SSユーザーはみんな買ったタイトル
ドリキャスはそういうのなかったな2位以下の売り上げの差はそこまで大きくないんだけど
このタイトルのために買ったってゲームがないようだ

369: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:46:36.64 ID:i2qoDNyv0
>>359
ソニックアドベンチャーが当時かなり話題になって牽引しかけど肝心のドリキャスが品薄なうちに人気が落ちついてしまったというね...

372: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:47:37.20 ID:A08Aqgcpa
>>369
steamでおま国してるの許せん😠

365: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:45:20.67 ID:IgGKV7he0
ドリキャスの新規ゲームでPSに移植されたんあるんか?
ルーマニア203以外で

378: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:49:07.48 ID:A08Aqgcpa
>>365
エアロダンシングとかは?

385: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:52:41.46 ID:IgGKV7he0
>>378
初めて聞いたわ
シリーズ続いとるみたいやし名作なんやな

379: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:49:36.98 ID:vV79XDaSa
>>365
クレタクとか?

389: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:54:21.22 ID:EiIPg8yw0
>>365
スペースチャンネル5

403: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:56:57.31 ID:IgGKV7he0
>>389
ググったらVRでも出てて草

394: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:55:44.02 ID:Xx6OPdN30
>>365
魔剣X
もこれだな

377: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:48:49.36 ID:cOAc82Lw0
コントローラと爆音をどうにかすれば売れたのかもしれない

380: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:51:02.60 ID:LGUUkaPt0
>>377
そうやな

387: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:53:26.95 ID:G8tPfqgD0
>>377
ソフトの貧弱さもあるが欠陥多すぎたな
ネットに活路求めたのは間違いはないと思うファンタシースターは環境さえ良ければもっとやれたはず

397: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:55:47.83 ID:cOAc82Lw0
>>387
テレホーダイとかの時代であまりにも早すぎたけどな

405: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:57:12.36 ID:G8tPfqgD0
>>397
確かに
ダイヤルアップの音でワクワクしながらイライラして待ってたな

383: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:52:38.59 ID:EiIPg8yw0
カプコンはドリキャスに力入れすぎや
パワーストーンは一応PSP移植あるけどガンスパイクとかスポーンとかは移植してないし

388: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:53:57.81 ID:i2qoDNyv0
>>383
移植しやすかったのは一番やろうが当時のセガはゲーセン帝国やったからお得意様やったやろうしな

406: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:57:18.91 ID:i2qoDNyv0
>>390
スト3は3作とも最近のコレクションに入ってたよ

スタグラ2は配信で販売して欲しいな
カプコンは今昔のアーケードゲーコレクションに
力入れてるからこの辺もそのうち出るかもやな
ウォーザードとかも今度出るし

418: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:01:34.61 ID:cOAc82Lw0
>>412
海外版やけどストリートファイターシリーズ全部収録されてるからな
スト1はこれ以外でなかなかできんで

415: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:00:11.27 ID:cOAc82Lw0
>>406
ストリートファイターコレクション最近また始めたわ
まだある程度オンラインにも人おるな

ファイテングコレクション楽しみやけどスパズルやウォーザードもオンライン対戦出来るんかな

424: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:04:01.35 ID:i2qoDNyv0
>>415
ウォーザードも対戦できるみたいやで
対戦格ゲーとしてはかなり大味なのはアレやけどなw
まぁでも楽しみやわ

428: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:06:18.54 ID:cOAc82Lw0
>>424
まあ4キャラしかおらんし対戦のバランスも適当だったからな
時代が早すぎたのもあったし今こそ新作出してほしいわ

432: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:08:19.81 ID:i2qoDNyv0
>>428
ファンタジー要素あるキャラ育成できる格ゲーって当時斬新やったしな
想い出補正高いからすぐ飽きそうやが楽しみだよ

393: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:55:38.29 ID:A08Aqgcpa
>>383
ガンスパイクやりたいけどプレミアついてるから手が出せないわ

402: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:56:35.25 ID:uYeNmRw7d
移植を抜きにするとドリキャスだけの名作ってほんと無いな
シェンムーもサクラ3もPSOもダメ

404: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:57:10.22 ID:cOAc82Lw0
>>402
シーマン定期

409: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 22:57:50.01 ID:uYeNmRw7d
>>404
それも移植されてたような…

425: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:04:32.19 ID:A08Aqgcpa
>>402
ロードス島とか青の6号があるやん

422: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:03:01.14 ID:7EV4YMZN0
ジョジョ未来への遺産はASB移植出るしまた販売せんかな

427: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:05:40.30 ID:i2qoDNyv0
>>422
あれPS3では発売していたから出せないわけじゃないんよな
新しいPSのサービスで配信こないかな

430: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:07:55.36 ID:IgGKV7he0
シーマンて話題にもなったし知名度もあるけど一日30分一週間くらいやるとクリアできなかったっけ
ゲームとしてそれはどうなんや

436: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:11:26.16 ID:IgGKV7he0
>>435
えぇ…
ライトユーザーにアピールグラじゃないやろ…

439: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:12:15.51 ID:Xx6OPdN30
シーマンの頃ってたまごっちからの育成ゲーム流行ってたからその流れなのか

443: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:13:44.31 ID:i2qoDNyv0
>>439
たまごっち流行ってるな...せや!

SONY → トロ
SEGA → シーマン

何故なのか?

441: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:12:33.73 ID:HTnOEbSS0
3DOってガチ目に誰も持ってなさそう

446: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:14:27.18 ID:cOAc82Lw0
>>441
スパ2Xやりたくて買いたかったけど結局諦めたな
スパ2Xに加えてD食やポリスノーツも移植されたし買わんくて良かった

447: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:14:42.53 ID:HDqLQKmEd
>>441
メタルギアソリッドって当初のまま3DOで発売してたら売れずに埋れてたかもしれんよな

442: それでも動く名無し 2022/05/16(月) 23:13:08.86 ID:HDqLQKmEd
せがたを空中で爆死させる必要はあったのか

引用元: ドリームキャストでドラクエ発売できてたらセガが天下取れてたんかな