1: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:36:32.09 ID:8Qv24R77a
あるか?

3: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:36:53.48 ID:GgDBxjM60
アクション

5: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:37:26.17 ID:PXMq44sZ0
>>3
それオープンワールド要素か?

11: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:23.00 ID:GgDBxjM60
>>5
オープンワールドとアクションを両立させてるのがすごいんやで

14: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:18.51 ID:PXMq44sZ0
>>11
すごいとかはどうでもええな
オープンワールドとして楽しいところはどこやねんて話やろ

18: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:53.19 ID:GgDBxjM60
>>14
だから広いワールドでどこ行ってもアクションのレベルが楽しめることでしょ
じゃあ君が納得できる「素晴らしいオープンワールド要素」ってなんなん?

27: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:22.19 ID:PXMq44sZ0
>>18
別にワイはアクションが楽しいところは否定してへん
ただエルデンリングでオープンワールドの意味はないと思っとるし
オープンワールドの必要性がわからんのや
だからオープンワールド要素で楽しいところはどこや?って聞いとる

36: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:43:49.34 ID:GgDBxjM60
>>27
オープンワールドのメリットって自由度が9割でしょ
楽しいアクション+オープンワールドで拡張性が加わったってだけちゃうん
オープンワールドとして優れてるってのは具体的に何を指すんや

46: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:39.28 ID:PXMq44sZ0
>>36
なにが優れてるのかは知らんしだからこそお前が思っとる自由度の高いエルデンリングのオープンワールドでどこが楽しかったのか聞いとるんや

52: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:46:37.10 ID:GgDBxjM60
>>46
だから戦闘が面白いっていってるやん
それが「オープンワールドの面白さとして認められない」とかわけわからんこと抜かすから
「オープンワールドとしての面白さって何?」って聞いてるんやろが

20: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:40:49.81 ID:5NMPqZtOa
>>14
オープンワールドとしてってなんなん

32: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:43:00.79 ID:PXMq44sZ0
>>20
なんなんやろ
それはワイにもよくわからんけど少なくともアクションとか武器が多いからオープンワールドやないやろ

42: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:02.21 ID:5NMPqZtOa
>>32
でもオープンワールドゲーとして優れてるのはアクションが面白いとこ、ってのおかしくないだろ
他のオープンワールドはつまらないんやからそこで差別化って話ちゃうの

53: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:46:53.17 ID:PXMq44sZ0
>>42
いやアクション性とオープンワールドは分けるべきやろ
なんでそこをセットにするんや
アクションがおもしろいだけならオープンワールド要素はいらん

56: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:47:39.88 ID:5NMPqZtOa
>>53
いやだから具体的なオープンワールド要素とやらの定義を示せよ
ふわふわしすぎやねん

65: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:49:08.14 ID:PXMq44sZ0
>>56
せやな
ウィキペディアから引用や
オープンワールド(Open world)とは、ゲーム内の仮想世界において、移動的制限の無い、 プレイヤーが自由に探索し、
目的に到達できるように設計されたレベルデザインを指すコンピュータゲーム用語である。
定められた攻略手順の遵守を要求されないゲームプレイは、「Sandbox(サンドボックス:砂場・砂箱の意味)」ともよばれる
らしいで

67: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:49:53.91 ID:5NMPqZtOa
>>65
オープンワールドの定義をよこせなんて言ってないんだが
お前が思う「オープンワールドとしてゲームが面白くなる要素」を挙げろって言ってんだよ

73: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:50:57.76 ID:PXMq44sZ0
>>67
いやワイは別にオープンワールドおもろいとは思ってないで

77: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:51:32.90 ID:5NMPqZtOa
>>73
じゃあオープンワールド要素で優れた点を上げるのって君の中では不可能になるやん
何がしたいんや

79: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:52:11.55 ID:PXMq44sZ0
>>77
そうやねん
だからおもしろいと思っとる君に聞いとるんや

81: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:52:34.71 ID:5NMPqZtOa
>>79
うん、だからアクションやで
それで納得いかないとダダこねてるのが君や

85: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:53:04.59 ID:PXMq44sZ0
>>81
そうかワイの負けや

76: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:51:30.93 ID:Bagb0FRx0
>>67
君以外なんとなくわかってレスしてると思うけど
そこにもレベルデザインって言葉もあるやん

59: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:48:03.99 ID:COsIlONOa
>>53
アクション面白いオープンワールドなんて最高やん😊

7: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:37:43.25 ID:XQfV9JHHa
>>3
オープンワールド関係ないやん

10: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:12.86 ID:COsIlONOa
飽きたわ つまんねーわって思いながら周回しとる
なんでやろ

12: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:29.55 ID:eqkgYOEuM
>>10
ハッショだからやろ

19: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:40:09.77 ID:COsIlONOa
>>12
😉

13: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:36.98 ID:Ivpq903v0
アクションがダクソ
オープンワールド特有のしょうもない戦闘をやらされることがない

17: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:41.61 ID:sPTfGYeTa
>>13
オープンワールド要素必要か?

24: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:41:44.30 ID:5NMPqZtOa
「戦闘が面白いオープンワールド」




これだけでオープンワールドとして価値があるって話やろ

91: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:02.09 ID:1nQ97BlK0
>>24
でもオープンワールドとしては詰まらんじゃん

92: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:27.98 ID:DAYntwn10
>>91
いうほどオープンワールド面白いか?

93: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:30.07 ID:5NMPqZtOa
>>91
その「オープンワールドとして」という言葉に具体的な説明がないただの妄想だから意味ないで

96: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:50.87 ID:GgDBxjM60
>>91
で、オープンワールドとしてってなんなんだよ
エルデンに負けたゲームの負け惜しみにしか聞こえんぞ

41: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:44:47.18 ID:9jpYIHvn0
オープンワールドなのにランダムイベントが無いのはつまらん

44: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:11.12 ID:4Q9yxVlL0
>>41
ところで将軍

45: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:23.12 ID:uAO2O644d
とりあえずメイン武器は出血付きっていうのがもうバランス崩壊してる

54: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:47:13.81 ID:38UzlF420
>>45
ゲームすぐ攻略サイト見てそう
楽しむのが下手だろ自分でも気が付いてるんやないか

68: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:49:55.93 ID:uAO2O644d
>>54
エアプかな?
攻略サイト見ずとも普通にプレイしてりゃ出血が現状の最適解って誰でも辿り着くんだが?

112: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:00:01.41 ID:TAhsrXIx0
>>68
最適を目指すゲームちゃうやろってことを言いたかったんやで
効率的にクリア目指すんやなく、好きな武器使って好きに進めるゲームや
オープンワールドってそうやろがい

135: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:05:02.54 ID:MJk9lqU4d
>>112
一度効率の良さ知った後だと、それ以外の武器使う気失せんか?
わざわざ弱い武器使う縛りプレイみたいな事はしたいとは思わないだろ普通

143: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:06:56.87 ID:L1X2cBJJ0
>>135
なんで知るんですかねぇ攻略前提のプレイヤーとから知らねえよ

157: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:09:46.46 ID:MJk9lqU4d
>>143
エアプ&アスペかよ
攻略見ずに普通にプレイしてりゃ気づくレベルの話なんだが

151: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:08:48.41 ID:x8Ij/cLba
>>135
RPGやからロールプレイしよって考えて武器選んで遊ぶやん?
弱くても気に入った武器や戦技使って戦うのが楽しい

155: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:09:26.18 ID:e5DHQuPw0
>>135
別に最効率じゃないからって弱いわけじゃないだろ

168: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:12:53.98 ID:MJk9lqU4d
>>155
フロムゲーやった事ないの?

173: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:13:43.93 ID:e5DHQuPw0
>>168
ボコボコにされて悔しいからって片っ端からエアプ認定とか恥ずかしくないの?

179: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:15:29.82 ID:MJk9lqU4d
>>173
やった事あるのかないのか聞いてるんだけど?

183: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:16:00.98 ID:TWZWg3G/a
>>179
お前の負けや
やめとけ

187: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:17:08.42 ID:MJk9lqU4d
>>183
負けってなんだよw
ただお前が人のプレイに口挟んでるアホなだけやろ

195: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:18:41.23 ID:TWZWg3G/a
>>187
アスペ&エアプ可哀想w

184: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:16:40.82 ID:e5DHQuPw0
>>179
このスレで何度も語ってる時点で既プレイなのわかるやろ
アスペは可哀想やな

208: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:19:52.84 ID:MJk9lqU4d
>>184
ならそう答えれば良いやろ?なんでレスバしとるんや?

186: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:17:04.44 ID:L1X2cBJJ0
>>179
エアプアンドアスペさん…w

156: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:09:45.49 ID:TWZWg3G/a
>>135
ゲームしててつまんなそうだなお前

198: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:18:45.89 ID:DFZrRYph0
>>68
最適解はどんな的にもスリップダメージ与えられる黒炎やが

75: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:51:17.45 ID:4zYvXZOTa
動画でしか知らんけど、何か皆似たような道順辿ってるよね
あんまりオープンワールドゲーって感じがしない

95: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:47.10 ID:zlsbSlok0
>>75
運営の想定してるルートから外れると雑魚が強くて即死するからな
オープンワールドである意味よ

101: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:57:33.01 ID:Hx376hVja
>>95
ヒィヒィ言いながら倒して得られるのが使えるのがまだ先の鍛石とかアルなんとかの葉やったりな

87: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:53:08.09 ID:Hx376hVja
いつものステージ製にしてくれた方が良かったわな

89: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:53:36.52 ID:GgDBxjM60
>>87
そう思ってるのは少数派だけどな
実際過去最高の評価、売上な訳やし

103: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:58:16.73 ID:MFM30k3ma
オープンワールドって自由度の高さのことやろ?
戦闘とかアクションがおもろいってどう関係してんねん

105: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:58:55.24 ID:JOYN/a9S0
>>103
さあな
てかそもそも戦闘がつまらん

106: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:58:55.55 ID:GgDBxjM60
>>103
んなもん装備の種類とかビルドの拡張性とかあるやろ

108: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:59:36.32 ID:iyECHIaOa
>>106
は?それは以前からある要素でオープンワールド関係ないやんか

110: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:59:56.22 ID:GgDBxjM60
>>108
いや自由度の高さとか抜かすから返したんやが

107: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:59:34.55 ID:5NMPqZtOa
>>103
そもそも別にオープンワールドは自由度の高さのことじゃないけど

114: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:00:31.21 ID:gvxYRdHw0
>>103
信者が自慢してるアクションはもっさりすぎて駄目駄目やぞ

117: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:00:59.08 ID:L1X2cBJJ0
>>103
OWゲーって括りで評価できるところだろ?
戦闘カスでもFOTESはおもろいが戦闘神なドラゴンズドグマは同列に語られるやん

113: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:00:21.30 ID:OFtSprRX0
オープンワールド要素なんておまけみたいなもんやんけ
結局ソウルライクと呼ばれる部分が面白いんや

122: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:02:07.47 ID:U5DlFVCw0
>>113
これや
ワイはエルデンリングは発売日買いして後悔してないで
ただ50時間ぐらいでサクッとクリアさせてほしかったわ
そのへんの自由度が皆無だったからオープンワールドとしての評価は低いわ

126: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:03:06.67 ID:K0qBlyk00
なんならアクションなんてジャンプ以外デモンズから殆ど変わってない手抜きやぞ
アクション面なんて他に先越されてるやん

131: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:03:52.63 ID:8x4UMEn+0
>>126
そうそうこのゲームアクションがつまらないんだよな

134: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:04:32.50 ID:TWZWg3G/a
>>126
他のオープンワールドがデモンズよりつまらないだけやんそれ

138: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:05:45.33 ID:gvxYRdHw0
>>126
敵の攻撃力が高ければアクションが面白いと思うアホばっかりやからな

146: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:07:17.21 ID:I0v/dici0
>>138
攻撃力下げたら下げたでゴリ押し余裕でつまらんとか言われるやろ

139: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:05:55.51 ID:L1X2cBJJ0
>>126
他のOWはなんなんですかね?シリーズファン向けの💩か?

147: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:07:21.17 ID:e5DHQuPw0
まあオープンワールドでアクションが面白いゲームを作れなかった他の会社の自業自得でしかないよな
時間はたっぷりあったのに今頃フロムに先越されたわけやし

150: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:08:15.49 ID:TWZWg3G/a
>>147
ほんまこれやな

160: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:10:25.71 ID:L1X2cBJJ0
>>147
コエテクはチャレンジだけはしてたんやけどね
スクエニがゴミしか作れんのもワロタ

148: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:07:33.08 ID:hF9n352Za
マップの広さに対して探索で得られる報酬の数と種類が不足しとるんよな
商人とかイベント用意してクリアすると大祝福に来るとかあっても良かった

154: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:09:25.89 ID:L1X2cBJJ0
>>148
マップで得られる素材が有用やったらねぇ

149: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:07:50.23 ID:xXfAjpX80
遺灰使ってクリアした奴とその他で感想違うから同等に語れないんたまよな

158: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:10:06.25 ID:nx0Bicd/0
>>149
わかる。2週目から遺灰使ったけど一気にヌルゲー化した

162: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:10:42.72 ID:GpbxuS9D0
王都とファルムアズラが馬禁止な時点でオープンワールドの良さ無くなってんねん
あとラダーン後の隕石落ちた場所が全然分からんのは致命的

170: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:13:04.03 ID:hF9n352Za
マルチ人口の減りかたエグいで

>>162
ブライブくんが「ノクローン見つけたけど入り口ないンゴ…」言ってたから分かるやん

213: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:20:46.23 ID:v+FzWF6L0
>>162
隕石の場所マジでわからんよなあれ😓
ガチで1週間くらい探し回ったわ😓

220: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:21:53.59 ID:Kqr5afG9p
>>162
アプデで地図に穴表示されるようになってるよ

286: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:04.48 ID:GpbxuS9D0
>>220
フロムが非を認めたってことやな

298: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:47.53 ID:sbBA99wi0
>>286
改善してもこういうやつが湧くから明らかなバグを仕様と言い張るゲームが多いんやろな

165: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:12:15.69 ID:U5DlFVCw0
ソウルシリーズのフィールドが広くなって面白い ← わかる

オープンワールド最高峰や!!! ← 🤔?

171: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:13:12.87 ID:e5DHQuPw0
>>165
オープンワールドゲーム最高峰なのは間違いないけどな
オープンワールド"として"とやらが何かは知らんが

174: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:14:06.96 ID:s6eWWSOla
>>171
具体的にどこが最高峰なんや?

178: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:14:53.99 ID:e5DHQuPw0
>>174
アクションが面白いこと
今までのオープンワールドでアクションが面白いことはなかったからな
エルデンはオープンワールドに足りなかったものを補った

202: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:19:16.79 ID:K0qBlyk00
>>178
俺が知る限りその点に絞ればドグマ、蜘蛛男、ウィッチャー3とかの方が優れてると断言出来る

215: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:21:15.74 ID:e5DHQuPw0
>>202
ウィウィウィウィッチャー3のアクションが面白い?!?!wzww

219: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:21:51.75 ID:KJDd8au8a
>>202
ドグマ蜘蛛は知らんがウィッチャー 3は戦闘面白くないやろ
マシな部類ではあるだけでゲーム全体で見れば微妙や

221: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:21:53.98 ID:TWZWg3G/a
>>202
ウィッチャー3のアクションが優れてるは草

228: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:23:19.24 ID:L1X2cBJJ0
>>221
初めてゲームに触れたのがウィチャーやったんやろ

189: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:17:14.08 ID:ZWgZuHQm0
ダンジョンで拾ったアイテムがゴミでも持ち帰った経験値やルーンでレベル上げれるし

194: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:18:13.13 ID:L1X2cBJJ0
>>189
切り替えればそうやな、結局使わん武器は溜め込むが

201: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:19:14.46 ID:Tf5gcnLj0
>>189
中盤まではアイテムよりレベル上げの方が大事やな

192: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:18:04.00 ID:Kqr5afG9p
オープンフィールドじゃない?ロード挟むし
オープンな部分で優れている点は分からんわ既存によくあるし
アクションとレガシーダンジョンはすごいけどそれはオープンとは別やしなあ

203: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:19:19.96 ID:L1X2cBJJ0
>>192
大国間でロード挟むツシマもウィッチャーもOWじゃないしな

196: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:18:42.13 ID:zrhIgxWBa
2周目でメリナ呼んで戦った
あの子コート脱ぐとかわいいな

204: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:19:25.43 ID:Kqr5afG9p
>>196
YouTubeにモーゴット戦のメリナだけをカメラで追った動画あるから見るとおもろいで

212: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:20:44.03 ID:zrhIgxWBa
>>204

今のキャラはディアロスやから次はメリナちゃんキャラクリクリして遊ぼうかな

242: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:26:02.70 ID:Kqr5afG9p
>>212
服装と顔だけにしといた方がええで
今作は短剣きつすぎるしモーションがだせえwからメリナみたいにスタイリッシュには無理や

264: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:29:10.37 ID:zrhIgxWBa
>>242
え メリナちゃんみたくは戦えないの?
今のディアロスはめっちゃ血潮で語ってるのにメリナちゃんは出来ないの?

225: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:22:41.71 ID:KJDd8au8a
>>196
コート脱ぐんかアイツ
糞喰いしかみてなかったんで見逃してたわ

244: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:26:08.88 ID:zrhIgxWBa
>>225
呼んだら既にコート着てなかった
ちっちゃい体に剣持っててかわヨ

248: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:26:59.04 ID:KJDd8au8a
>>244
そやっけ
全然気づかんかったわ😭

211: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:20:36.29 ID:Kqr5afG9p
宮崎も言っとるけど今作は遺灰の個性と戦技の派手さには拘ってるからそれを広い綺麗な世界で扱える見れるのはひとつ長所かな
色んな組み合わせできるし、マルチだと連鎖もするし

216: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:21:17.91 ID:L1X2cBJJ0
>>211
遺灰ヌルゲーマーにとってサイコーやったわ

230: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:23:37.65 ID:Kqr5afG9p
>>216
共闘楽しいからええやん
いろいろ育てて使うと楽しいで。壺男の投げる壺のばりえーしとか、ラティナは砲台にもなるし狼に乗って戦ってもくれるとか使わないと気づかんかったw

236: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:24:40.50 ID:L1X2cBJJ0
>>230
もちろんわいも積極的に使ったわ、あれは嫌味なくええ救済措置や楽しめるし

227: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:23:14.10 ID:zrhIgxWBa
坑道や地下墓は正直義務感でクリアした
聖杯は飽きないのにこれは飽きたな なんでやろ

235: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:24:22.11 ID:zcK6dRvz0
>>227
結局やってること同じことの繰り返しだからな
戦闘しながら探索するの繰り返し

255: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:28:13.24 ID:zrhIgxWBa
>>235
どこかの地下墓 そっくりなフロア続くところはちょっと楽しかった
1匹ぶっ殺して先進んだら 次のフロアで同じような死体あって笑った

249: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:27:10.13 ID:qiYKnJ6UM
>>227
聖杯も飽きるだろ😅
フロムは城の作り込みはすごいのに地下とか坑道が雑やわ😔

231: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:23:40.98 ID:NS0f+cHX0
戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい

238: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:24:49.56 ID:sEXQ4bXfa
>>231
それってただのダクソでは…?

241: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:25:30.08 ID:9zFjrCq/0
>>231
それオープンワールド要素ないじゃん

243: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:26:04.03 ID:YPSbVHCn0
オープンワールドとしてつまらないとは言わんけど周回ゲーとの相性が悪すぎる

251: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:27:21.78 ID:L1X2cBJJ0
>>243
強化素材リセットとかなんの冗談ですか?

257: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:28:21.06 ID:Kqr5afG9p
>>251
鈴玉のこと?なら引き継ぎできるようになったからええやん

263: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:29:05.59 ID:KJDd8au8a
>>257
もうトロコンしちゃったよ…
周回要素の調整遅いねん最初にやれ

287: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:11.98 ID:Kqr5afG9p
>>263
>>268
昨日来たばっかりやで
書かれてないけど地下墓のチャリオット弱体とか王のルーン関連の獲得ルーン表記とかメリナと話すが強調!とかとかとか沢山あるからやっとけ

295: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:37.77 ID:zrhIgxWBa
>>287
嘔吐のボス倒した後のメリナちゃんと話す、ぜんぜん強調されとらんかったやで😭

305: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:33.49 ID:Kqr5afG9p
>>295
ふぁーーww
わいも確認してみるわ

299: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:49.75 ID:L1X2cBJJ0
>>287
サンガツ

308: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:56.40 ID:c4LecAuT0
>>287
チャリオットって以前も即死級のダメージから半減くらいに弱体したけど更に弱体化したんか?

268: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:29:42.26 ID:L1X2cBJJ0
>>257
マ?神アプデやんサンガツ

250: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:27:12.06 ID:nPtooXYga
ダクソ要素
戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい

オープンワールド要素
マップを探索するのがダルい
レガシーダンジョン以外楽しくない
マップのボスがコピペ

追加要素全部死んでて草

252: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:27:37.79 ID:OfU/kU6+0
>>250
探索は面白いわ

256: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:28:17.37 ID:YgmyaIHta
>>252
馬で走ってるだけで楽しいんか?

261: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:28:57.25 ID:L1X2cBJJ0
>>256
それ移動手段やん移動おもろいOWゲーあるの?

267: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:29:36.95 ID:OfU/kU6+0
>>256
探索の結果見つかるものが重要なんであって移動手段は関係なくね

270: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:30:13.62 ID:8D3EbBkGa
>>267
見つかるのがゴミばっかなんやけど

274: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:31:26.71 ID:c4LecAuT0
>>270
祠かコログの実だしね…

277: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:31:48.41 ID:OfU/kU6+0
>>270
アイテムとかじゃなくて新しいロケーションに踏み入れたときはテンション上がらへんか?
 

254: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:28:02.28 ID:L1X2cBJJ0
>>250
これだけでエアプってわかるわ

266: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:29:32.71 ID:swNPrjOia
>>250
エアプなのバレバレやな

302: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:05.78 ID:I0v/dici0
>>250
気持ちわかるで
探索してもだだっ広い草原とコピペダンジョンばっかやったらダレるし
それ省いたら結局オープンワールド要素いらんってことになる

269: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:30:13.52 ID:4+ZV0whd0
エルデンリングの唯一の欠点は周回するのがダルいこと

275: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:31:33.21 ID:sbBA99wi0
>>269
必要なとこだけやればサクサクやない?

285: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:03.36 ID:KJDd8au8a
>>275
火の巨人とエルケモが体力多すぎてダルい😡
神狩りビルド以外でやる気せんわあいつら

279: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:32:04.76 ID:EURTrv2y0
ランダムイベント
大規模な街と小規模な村(ちゃんと友好的な)
ずっと連れ歩けるNPC

これあるだけで最高に楽しいと思うけどソウルシリーズやってる奴は嫌いそう
ずっと暗いし敵しか居ないから長時間やると疲れる

288: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:34.77 ID:KJDd8au8a
>>279
遺灰は常に呼ばせて欲しかった

289: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:42.12 ID:WaO3+Y4q0
オープンワールドで使い回しが増えた

291: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:07.92 ID:e5DHQuPw0
>>289
オープンワールドでもないのに使いまわしてたダクソ無印の悪口か?

290: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:33:54.11 ID:zrhIgxWBa
もし自分が小学生の時にエルデン買ってもらった無限にやるやろ

292: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:16.85 ID:3DhybP0GM
>>290
おはすぎる

294: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:34:28.20 ID:kbglB+6ld
まあ長いせいでボス1体1体の印象は薄れた
同じような長さのクソ2はそんなことなかったけど

301: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:00.13 ID:TWZWg3G/a
>>294
いやクソ2の方が遥かに印象薄いわ

304: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:26.52 ID:e5DHQuPw0
>>294
それはないわ
クソ2のボスとか誰1人覚えてない

307: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:35:55.81 ID:1UOBaoetp
>>294
むしろクソ2の本編ボスとか印象クッソ薄いやろ
誰か一人でもマルギット ラダーン マレニア並に語られたやつおるんか?

309: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:36:19.84 ID:swNPrjOia
>>294
今回はストーリーや演出的なキャラ付けがしっかりしてるから全員印象的やわ
ラダーンとか向こう20年は忘れんわ

310: 風吹けば名無し 2022/06/15(水) 00:36:29.58 ID:OfU/kU6+0
宛もなく彷徨って未知のロケーションを見つける楽しみはオープンワールドだからこそやん
ダークソウル3みたいな一本道の良さもあるけどそれとこれとは別だと思うけどなあ

引用元: エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?