1: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:25:06.87 ID:8Tcn0+nZ0
そんなボロくそ言われるほどか?
2: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:25:23.15 ID:sqDT2VIV0
そこがピークやからなあ
8: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:27:10.24 ID:MUeqL16/a
>>2
流石にピークは止まるんじゃねぇぞやろ
流石にピークは止まるんじゃねぇぞやろ
19: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:29:52.46 ID:kEtPCKKVd
>>8
オルガが死ぬ話しか見てないやつがこういうこと言うんだよな
オルガが死ぬ話しか見てないやつがこういうこと言うんだよな
28: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:31:20.83 ID:kmhbi4KyM
>>19
全話見たけど同意見だが????
全話見たけど同意見だが????
33: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:32:32.91 ID:kEtPCKKVd
>>28
君、センスないよ
君、センスないよ
40: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:33:27.04 ID:kmhbi4KyM
>>33
自分の考えが間違ってたことを認めず相手のせいにするんか…
君はそうやって現実を見ず自分を正当化して生きていくんやね
自分の考えが間違ってたことを認めず相手のせいにするんか…
君はそうやって現実を見ず自分を正当化して生きていくんやね
43: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:34:05.32 ID:kEtPCKKVd
>>40
まんまブーメランで草
まんまブーメランで草
54: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:35:57.25 ID:kmhbi4KyM
>>43
???
オルガが死ぬ話以外も見てるのに同意見いうとるやん
間違ってるの君やん
文字も読めなくなったんか??
キチガイこわ~NGしとこ
???
オルガが死ぬ話以外も見てるのに同意見いうとるやん
間違ってるの君やん
文字も読めなくなったんか??
キチガイこわ~NGしとこ
6: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:26:58.42 ID:kGByKes20
一期までは結構良かったんやけどな
10: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:27:16.31 ID:C38C8DuO0
>>6
それはない
それはない
14: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:28:55.63 ID:kGByKes20
>>10
なくはない
なくはない
21: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:30:01.93 ID:C38C8DuO0
>>14
一期の最後まで楽しめたら二期も楽しめてるやろ
8話から糞やんけ
一期の最後まで楽しめたら二期も楽しめてるやろ
8話から糞やんけ
38: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:33:00.97 ID:kGByKes20
>>21
ワイは二期からは何かおもんなかったわ
個人の感想にそこまで噛みつかれても困るで
ワイは二期からは何かおもんなかったわ
個人の感想にそこまで噛みつかれても困るで
11: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:27:18.17 ID:5EgGCMp/0
止まるんじゃねえぞ…
12: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:27:51.96 ID:FlQmoIlm0
>>11
🕺
🕺
27: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:31:14.63 ID:I3HZ87uA0
よくネタで「止まるんじゃねえぞ」がバカにされてるが
ワイ的には、結構グっとくるシーンや
ワイ的には、結構グっとくるシーンや
32: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:32:28.84 ID:46P+erKJa
>>27
純粋に観てたから普通に感動したわ
純粋に観てたから普通に感動したわ
56: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:36:38.83 ID:zJyT8EVqd
戦犯ランキング
1位 ダインスレイヴ
2位 バエル
3位 ジュリエッタ
1位 ダインスレイヴ
2位 バエル
3位 ジュリエッタ
64: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:37:50.21 ID:+XHe6lxt0
>>56
ヒットマンは?
ヒットマンは?
81: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:41:42.55 ID:zJyT8EVqd
>>64
話進めるためにやむなく必要であったのでセーフ
話進めるためにやむなく必要であったのでセーフ
73: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:40:25.16 ID:YHf+RLir0
2期も最後の数話までは面白いで
85: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:42:44.85 ID:FHJfcOAG0
>>73
ワイはモビルアーマー編の展開の下手さで察したわ
ワイはモビルアーマー編の展開の下手さで察したわ
82: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:41:48.12 ID:FHJfcOAG0
止まるんじゃねえぞも放送当日は普通に悲しんでるやつ多数おったやん
その後数日でじわじわネタ扱いされていったけど
その後数日でじわじわネタ扱いされていったけど
97: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:45:09.40 ID:TRsG/R21M
>>82
なんか音楽かかっていい感じやけど完全に犬死にやしな
なんか音楽かかっていい感じやけど完全に犬死にやしな
84: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:42:35.52 ID:HgFtVp1/a
未だに理解できないんやが不正に個人情報変えるために正式な手続きがいるってどういうことなん
88: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:43:14.72 ID:cbYDoEkd0
>>84
まじめにふまじめみたいなもんやろ
まじめにふまじめみたいなもんやろ
93: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:44:04.24 ID:46P+erKJa
>>84
不正を認めさせるってことじゃね
不正を認めさせるってことじゃね
100: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:45:31.65 ID:+XHe6lxt0
>>84
急な脚本変更の皺寄せを強いられた結果
急な脚本変更の皺寄せを強いられた結果
95: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:44:56.03 ID:zJyT8EVqd
魅力的な敵キャラいないのも辛かったな
105: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:46:33.43 ID:SLSBygA1a
>>95
マクギリス好きやけどあいつ最後まで仲間やったしな
アリアンロッドの奴ら直接の敵やないからいまいちもえんよな
マクギリス好きやけどあいつ最後まで仲間やったしな
アリアンロッドの奴ら直接の敵やないからいまいちもえんよな
103: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:46:20.95 ID:/uRu+OHTd
リアルタイムで全話見たはずなのに2期の前半は何してたか覚えてないわ
モビルアーマー出て来てようやく面白くなるかな?って思ってたら明後日の方向に行ってしまった
モビルアーマー出て来てようやく面白くなるかな?って思ってたら明後日の方向に行ってしまった
108: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:48:01.03 ID:yY/s75TCM
>>103
マッキーが頭バエルになったあげく鉄火団の雑魚に苦戦してて幻滅した記憶があるわ
マッキーが頭バエルになったあげく鉄火団の雑魚に苦戦してて幻滅した記憶があるわ
109: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:48:20.14 ID:3ruw1pSq0
途中からガエリオ主人公にしか見えんかった印象
114: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:48:54.22 ID:djbO7zRlr
>>109
仮面取ってからは完全に主人公ムーブだったな
仮面取ってからは完全に主人公ムーブだったな
110: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:48:31.34 ID:kOtS7a0rd
1期はクソだが三日月の成長が伺えるんだよなぁ
2期はそれすらなくなった
2期はそれすらなくなった
131: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:53:02.66 ID:/uRu+OHTd
>>110
2期は真っ当な人間に成長して殺人の罪に苦悩する三日月と鉄華団が大きくなるにつれて欲に取り憑かれて暴走するオルガの対立が軸になると思ってた時期が俺にもありました
2期は真っ当な人間に成長して殺人の罪に苦悩する三日月と鉄華団が大きくなるにつれて欲に取り憑かれて暴走するオルガの対立が軸になると思ってた時期が俺にもありました
115: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:48:58.12 ID:WweOXnOa0
ワイ終わってから一気見したけど一期は普通に面白かったから当時は一期も叩かれてたって知ってビビったわ
118: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:49:59.54 ID:AixespzBa
>>115
リアルタイムで追ってたら結構腹立つねん
大人から開放されるために独立したのによりによっていきなりヤクザの手下やからな
リアルタイムで追ってたら結構腹立つねん
大人から開放されるために独立したのによりによっていきなりヤクザの手下やからな
119: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:50:32.81 ID:l3W3AOel0
別にガンダムである必要とくに無いやつやなあ
125: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:51:35.13 ID:DN3jkBWSa
>>119
そこはGガンがぶっ壊したから別に
そこはGガンがぶっ壊したから別に
144: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:58:43.93 ID:l3W3AOel0
>>125
べつにガンダムがぶっ壊れるのはいいんだけど
ガンダムじゃないオリジナル作品の視聴者育てる市場を育てる努力いっさい放棄しちゃって
ぜんぶガンダム頼みになっちゃって
最後はバンダイぶっ壊れないかなと
べつにガンダムがぶっ壊れるのはいいんだけど
ガンダムじゃないオリジナル作品の視聴者育てる市場を育てる努力いっさい放棄しちゃって
ぜんぶガンダム頼みになっちゃって
最後はバンダイぶっ壊れないかなと
147: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:59:17.05 ID:yNCdTtSj0
>>144
それで作ったの境界戦記なんですよ…
それで作ったの境界戦記なんですよ…
121: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:50:57.15 ID:GVSgdrb9p
バルバトスルプスVSハシュマルぐう熱いからセーフ
127: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:51:39.91 ID:kOtS7a0rd
>>121
グレイズアイン戦ハシュマル戦最後の半壊バルバトスはかっこいいしおもろいわ
グレイズアイン戦ハシュマル戦最後の半壊バルバトスはかっこいいしおもろいわ
126: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:51:38.14 ID:fi1sLT9U0
ロボ同志ガシガシやり合ってた頃は面白かった
2期に出て来た語り部みたいな女が主人公倒した時点で完全に見放した
2期に出て来た語り部みたいな女が主人公倒した時点で完全に見放した
133: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:53:26.12 ID:sQ3KrXXM0
>>126
最後まで見て偉いやんけ
最後まで見て偉いやんけ
128: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:52:17.78 ID:x2dENXRz0
主人公が好きになれんかったからあんまり面白く無かったわ
137: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:55:46.76 ID:A8zP62HY0
>>128
ただの自我のない戦闘ロボットやしなあ
こいつより魅力ない主人公挙げろって言われても思い浮かばない
ただの自我のない戦闘ロボットやしなあ
こいつより魅力ない主人公挙げろって言われても思い浮かばない
138: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:56:34.54 ID:kOtS7a0rd
>>137
ワイは不殺系主人公よりはすき
ワイは不殺系主人公よりはすき
148: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:59:18.10 ID:/0ifQKx80
>>138
こういう脳死で不殺嫌ってる奴おるけどさすがに殺すの嫌がってる方がよっぽど理解出来ると思うんやけどな
こういう脳死で不殺嫌ってる奴おるけどさすがに殺すの嫌がってる方がよっぽど理解出来ると思うんやけどな
135: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:55:00.32 ID:fi1sLT9U0
1期と2期の落差の理由はなんなんやろなあ
ビーム出すモビルアーマーとの戦闘も今一つって感じあったし、色々と違いすぎる
ビーム出すモビルアーマーとの戦闘も今一つって感じあったし、色々と違いすぎる
141: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:57:46.29 ID:C/eL9M++a
>>135
ミカヅキのバトルも減るしなー
イオクとかジュリエッたとか毎回あれこれ理由つけて逃して
代わりに誰か倒すわけでもなくモブ相手にするだけ
だからといって敵サイドのMSの活躍が楽しめる訳でも無い
ミカヅキのバトルも減るしなー
イオクとかジュリエッたとか毎回あれこれ理由つけて逃して
代わりに誰か倒すわけでもなくモブ相手にするだけ
だからといって敵サイドのMSの活躍が楽しめる訳でも無い
146: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:59:16.96 ID:kOtS7a0rd
>>141
イオクジェエリッタとかいうゴミもそうだし最後に主人公補正かかってダインスレイブ避けたラスタルもクソだわ
主人公サイドも大概だし
イオクジェエリッタとかいうゴミもそうだし最後に主人公補正かかってダインスレイブ避けたラスタルもクソだわ
主人公サイドも大概だし
136: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:55:42.83 ID:qIp1TysX0
ワイは記憶なくしてまた最初から見たいと思うで
142: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:57:47.29 ID:fi1sLT9U0
>>136
ワイはUCの最後のオカルト展開嫌いやから見直す時は途中までや
ワイはUCの最後のオカルト展開嫌いやから見直す時は途中までや
143: 風吹けば名無し 2022/07/13(水) 20:58:08.81 ID:yNCdTtSj0
脚本だけがそれほど悪い訳ではない
キャラクターデザインも悪くない
メカニックデザインも悪くない
作画も悪くない
食い合わせが最悪
キャラクターデザインも悪くない
メカニックデザインも悪くない
作画も悪くない
食い合わせが最悪
![機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 【特装限定版】 全9巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]](https://m.media-amazon.com/images/I/510xbBPgJFL._SL500_.jpg)

コメント
コメント一覧 (1)
二期になってからフルスピードでそのまま走り去った印象
yamei-DO
が
しました
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。