1: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:27:55.86 ID:8dbskupk0
ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
5: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:28:41.97 ID:FC+lGGfLa
漢なら全部攻撃ステータスだよね
9: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:29:49.10 ID:iAkiaMZA0
>>5
攻撃は最大の防御やしな
たまに素早さ正義のRPGもあるけど
攻撃は最大の防御やしな
たまに素早さ正義のRPGもあるけど
17: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:32:46.60 ID:PoYVLHB30
>>5
ノロノロ……攻撃、スカッw
ノロノロ……攻撃、スカッw
8: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:29:27.48 ID:y2RhBtou0
物理全振り以外ありえないwwm
32: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:35:53.98 ID:hd9/gEOcd
>>8
あのくそうざい語法正直好きやったわ
あのくそうざい語法正直好きやったわ
12: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:31:00.97 ID:w9oYD9Ha0
女神転生は極振りが正解と教えてくれる
131: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:04:28.19 ID:9Yq7dOdv0
>>12
知力20振ってないと将門グッズ装備出来ませーんw
知力20振ってないと将門グッズ装備出来ませーんw
14: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:31:33.17 ID:/p1eKNp30
極振り以外が最適解のゲームあるんか?
15: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:32:19.61 ID:e2HrCstId
>>14
ある
ある
31: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:35:50.22 ID:o8bX+hDSa
>>14
仁王
仁王
47: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:39:07.38 ID:nYT8OkqxM
>>31
心全振り安定よ
心全振り安定よ
85: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:50:59.79 ID:m4Hmw8TOa
>>47
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
56: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:43:14.62 ID:XlQZusSNM
>>14
必要分を割り振った方がええのが殆んどや
必要分を割り振った方がええのが殆んどや
86: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:51:07.09 ID:4n07iwKqp
>>14
スプラ
スプラ
98: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:53:46.91 ID:B0rOoeb7d
>>14
ダクソ
ダクソ
20: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:33:25.01 ID:OyT4DvyO0
ワイ人修羅「力……力……」
23: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:34:10.38 ID:+FgKrwWwM
>>20
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな
40: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:37:34.32 ID:VX79Yr+p0
DEXあげないと攻撃が当たらなくなるとか知るかよ
教えろよ
ちなTW
教えろよ
ちなTW
44: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:39:02.88 ID:+FgKrwWwM
>>40
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし
166: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:15:09.25 ID:X0qTk8va0
>>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
41: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:38:01.52 ID:5fdgn0H6r
コンシューマゲーにこういう要素持ち込んだのって
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど
45: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:39:04.01 ID:0AZJlDRw0
>>41
大体のゲームがそうや
最終的には当たらない(先制攻撃)が正義になってまう
大体のゲームがそうや
最終的には当たらない(先制攻撃)が正義になってまう
54: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:42:52.14 ID:Cx/35qyA0
良ゲー「クラスチェンジしたら降ってないステータスもちゃんと引き上げられるよ」
62: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:44:19.17 ID:KqySeqzw0
>>54
これもうポイント制じゃなくてええやろ😅
これもうポイント制じゃなくてええやろ😅
55: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:42:58.97 ID:dHsQC6rcd
チー牛「後悔しないようにWiki見てぇ…」
65: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:45:23.18 ID:Of/rAO0Wd
>>55
これしないとマジで大損するゲームが悪い
戦車の改造が不可逆なメタルマックス3お前のことやぞ
これしないとマジで大損するゲームが悪い
戦車の改造が不可逆なメタルマックス3お前のことやぞ
61: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:44:16.70 ID:mHX/Fcaq0
ダークソウル2 「敏捷に振れ」
87: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:51:45.73 ID:Gbl+UBmc0
>>61
振らないとマトモに遊べないってマジ?
振らないとマトモに遊べないってマジ?
68: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:46:48.84 ID:RSBcfErY0
スキル振りできるゲームやりたいんやがなんかないか?
パッシブスキルがあるのがいい
パッシブスキルがあるのがいい
71: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:47:46.03 ID:ciX2fajW0
>>68
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
76: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:49:12.87 ID:RSBcfErY0
>>71
>>73
その中でもええの教えてくれ
>>73
その中でもええの教えてくれ
82: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:50:38.69 ID:BgATxg1DM
>>76
グリムドーンやればいいんじゃない
グリムドーンやればいいんじゃない
99: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:53:52.96 ID:RSBcfErY0
>>82
楽しそうやなこれや
楽しそうやなこれや
111: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:57:28.73 ID:GndLCrHZp
>>99
最終的にずっと装備とステ振り考えるゲームになるぞ
最終的にずっと装備とステ振り考えるゲームになるぞ
116: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:58:29.25 ID:3pyZY8J2M
>>111
育成終わっても星座という沼スキルツリーで一生楽しめるやん?
育成終わっても星座という沼スキルツリーで一生楽しめるやん?
93: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:52:55.42 ID:ciX2fajW0
>>76
RPGならドラゴンエイジインクイジション
アクションならデッドセルズや
RPGならドラゴンエイジインクイジション
アクションならデッドセルズや
168: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:15:26.88 ID:Gm1oc7yw0
>>76
fallout 4
fallout 4
73: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:48:31.46 ID:ONvINXrQ0
>>68
洋RPGってだいたいスキルツリー系じゃね?
洋RPGってだいたいスキルツリー系じゃね?
70: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:47:09.72 ID:1xCFxBHn0
攻略開始時ワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」
72: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:48:11.66 ID:X7Kg/sNcp
>>70
クリティカルや…😔
クリティカルや…😔
77: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:49:32.09 ID:ONvINXrQ0
ビルド組めるゲーム、だいたいクリティカル率アップ&クリティカルダメージアップが最適解説あるよな
79: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:50:13.53 ID:sj69/Vql0
>>77
ルートシューター系はクリティカル大正義やわ
ルートシューター系はクリティカル大正義やわ
91: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:52:26.60 ID:PGbaYyIfM
振り直しできるようにしておいたぞ←有能
95: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:53:15.85 ID:0AZJlDRw0
>>91
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
100: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:54:20.14 ID:cYPBlFRgd
ステータス振りリセットには課金が必要ですニチャア
103: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:55:17.75 ID:0AZJlDRw0
>>100
これ腹立つんや
そんな事しなくても課金するやつは別に使うのに
これ腹立つんや
そんな事しなくても課金するやつは別に使うのに
101: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:54:21.65 ID:iAkiaMZA0
運とか魅力極振り最適解のゲームがあってもええやろ
102: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:55:07.52 ID:ciX2fajW0
>>101
MMOではあったけどなぁ
MMOではあったけどなぁ
104: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:55:21.70 ID:2M2Z6f6ya
敏捷(攻撃回数増えます、先手取れます、逃走判定有利です)
こいつ振っときゃええやろ
こいつ振っときゃええやろ
113: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:58:05.04 ID:2ZBzvBhCM
>>104
敏捷(行動順が早くなるだけで総行動回数は増えません、魔法攻撃の回避率には影響しません、防御力あげないと後半必中攻撃で即死します)
の場合があるからな
敏捷(行動順が早くなるだけで総行動回数は増えません、魔法攻撃の回避率には影響しません、防御力あげないと後半必中攻撃で即死します)
の場合があるからな
106: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:56:18.68 ID:HbXsvEGya
ドラクエ8「剣、槍、ブーメラン、格闘、勇気から好きに振ってええで🤗」
112: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:58:03.69 ID:8188zq+Ed
>>106
ブーメラン全体攻撃で強いやん振ったろ😃
ブーメラン全体攻撃で強いやん振ったろ😃
123: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:00:18.28 ID:PoYVLHB30
>>112
罠すぎる マジで後悔したわ
罠すぎる マジで後悔したわ
127: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:02:11.74 ID:rAb6GJNw0
>>112
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん
118: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:59:06.75 ID:2M2Z6f6ya
>>106
振り直しかスキル溜めつけるべきだったよね😡
レベルカンストでも350しかスキル貰えんぞ😡
振り直しかスキル溜めつけるべきだったよね😡
レベルカンストでも350しかスキル貰えんぞ😡
125: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:01:33.35 ID:Cx/35qyA0
>>118
種があるやん
頑張って乱獲せえ
種があるやん
頑張って乱獲せえ
132: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:04:37.37 ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
133: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:04:44.40 ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
110: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:57:10.10 ID:VHVSu54n0
運とかいう何も知らないなら上げられないやつ
114: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 18:58:11.94 ID:m4Hmw8TOa
>>110
説明見るか…→様々な要素に影響します
説明見るか…→様々な要素に影響します
126: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:02:07.08 ID:t2wOSYty0
力こそパワー
130: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:03:38.27 ID:PylV3fBq0
>>126
わかる少年ならまず攻撃力よな
わかる少年ならまず攻撃力よな
138: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:06:35.61 ID:Of/rAO0Wd
>>126
攻撃的が当たらねえンゴ
攻撃的が当たらねえンゴ
149: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:09:25.35 ID:zUXoIydb0
そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな
158: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:11:21.96 ID:ciX2fajW0
>>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
159: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:11:50.21 ID:5XdFOdixa
魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな
169: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:15:37.05 ID:vXwbjNmma
>>159
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢
165: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:14:37.73 ID:BRqRaIaG0
ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ
174: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:17:30.23 ID:vXwbjNmma
>>165
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
176: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:18:41.95 ID:5yhaOYZ/M
ゲーム「何回でもステ振り直しできます」←流行らん模様
178: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:19:33.12 ID:ciX2fajW0
>>176
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
185: それでも動く名無し 2022/09/16(金) 19:22:21.40 ID:QIXgZNbad
ドラゴンボールのすごろくゲームは素早さ全振りが正解だったと大人になってから知った
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。