1: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:39:46.25 ID:E4A6rT5e0
8頭身廃止以外ある?
2: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:40:23.84 ID:1HoWGk/ja
ポケモンSVのようなレイドバトル
4: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:41:46.44 ID:E4A6rT5e0
>>2
要素としてあってもええけど
あくまでおまけであって欲しい
要素としてあってもええけど
あくまでおまけであって欲しい
3: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:41:17.37 ID:ipDjNcJv0
基本無料のオンライン
6: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:42:04.26 ID:E4A6rT5e0
>>3
それはない
それはない
7: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:42:33.30 ID:9QiY4snf0
“ダークネス”や
9: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:44:36.42 ID:E4A6rT5e0
>>7
大人向け言うてるから
実際そういう雰囲気にはなりそう
大人向け言うてるから
実際そういう雰囲気にはなりそう
11: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:48:23.23 ID:60FIzX1nd
お宝や
店売りの道具で渡り歩くなんて世知辛いで
店売りの道具で渡り歩くなんて世知辛いで
14: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:50:14.47 ID:E4A6rT5e0
>>11
ダンジョンの宝箱から
しっかり強い武器防具や道具も
出てきて欲しいのは確かや
ダンジョンの宝箱から
しっかり強い武器防具や道具も
出てきて欲しいのは確かや
12: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:48:30.87 ID:AIUnd7Bc0
オチが魔王サイドの勇者
18: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:51:23.44 ID:E4A6rT5e0
>>12
ドラクエも12作目やし
FF5から6みたいに
バッサリ雰囲気変えるのもありかもな
ドラクエも12作目やし
FF5から6みたいに
バッサリ雰囲気変えるのもありかもな
24: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:54:01.05 ID:AIUnd7Bc0
>>18
ユアストーリーはどこまでやれるか踏み絵やったんちゃう?
ある瞬間から人やと思ってたのが魔物で魔物やと思って酷いことしてきたのが人やったみたいなどんでん返し欲しいわ
ダイ大もそういう風味あるし
ユアストーリーはどこまでやれるか踏み絵やったんちゃう?
ある瞬間から人やと思ってたのが魔物で魔物やと思って酷いことしてきたのが人やったみたいなどんでん返し欲しいわ
ダイ大もそういう風味あるし
26: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:55:24.91 ID:E4A6rT5e0
>>24
確かに11もそういうの結構入れてたしな
確かに11もそういうの結構入れてたしな
15: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:50:52.77 ID:lqm8GkA0M
まずは早く発売してくれ
スパン長すぎる
スパン長すぎる
31: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:57:02.30 ID:E4A6rT5e0
>>15
個人的にはちゃんと製作者の作りたいものに仕上げて
出してくれるならそこまで時間は気にせんわ
気長に待つで
個人的にはちゃんと製作者の作りたいものに仕上げて
出してくれるならそこまで時間は気にせんわ
気長に待つで
35: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:58:43.47 ID:lqm8GkA0M
>>31
別に短くして駄作で良いから出してなんて言ってない
別に短くして駄作で良いから出してなんて言ってない
42: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:01:03.80 ID:E4A6rT5e0
>>35
そこまで極端なニュアンスのレスとは
ワイも思ってないで
ワイは長くてもええってだけや
誤解させてすまんな
そこまで極端なニュアンスのレスとは
ワイも思ってないで
ワイは長くてもええってだけや
誤解させてすまんな
16: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:51:10.44 ID:2sFGE9Bar
11みたいに謎にバリエーション増やさなきゃええわ
ドット版とか労力の使いどころおかしいやろ
ドット版とか労力の使いどころおかしいやろ
19: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:52:48.77 ID:E4A6rT5e0
>>16
あれは最新ナンバリングじゃなく
過去作の移植やリメイクに入れるべき要素だったわ
あれは最新ナンバリングじゃなく
過去作の移植やリメイクに入れるべき要素だったわ
20: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:08.66 ID:t5bias3K0
ロリキャラ
39: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:59:50.01 ID:E4A6rT5e0
>>20
ロりに限らず
幅広い年齢層のキャラ出してほしいわ
ロりに限らず
幅広い年齢層のキャラ出してほしいわ
21: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:13.88 ID:qV/3hVFj0
ブレスオブザワイルドみたいなドラクエなら少しやってみたい気がするわ
アレフガルドでええから極限まで作り込む
アレフガルドでええから極限まで作り込む
34: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:58:26.88 ID:E4A6rT5e0
>>21
ドラクエで崖登り楽しむのも
アリっちゃアリかも
ドラクエで崖登り楽しむのも
アリっちゃアリかも
22: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:29.73 ID:uK8BJfYW0
カジノ
46: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:02:05.01 ID:E4A6rT5e0
>>22
これは絶対
少なくともトランプ系は
ガッツリやり込めるのが欲しい
これは絶対
少なくともトランプ系は
ガッツリやり込めるのが欲しい
28: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:55:55.09 ID:nFs0o8810
王道よりの王道で。ドラクエに変化はいらん。
56: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:05:16.47 ID:E4A6rT5e0
>>28
シリーズファンにも受け入れやすい形で
変化を模索するの自体はええと思うで
シリーズファンにも受け入れやすい形で
変化を模索するの自体はええと思うで
29: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:56:27.25 ID:gMUVipHd0
話が面白いドラクエなんかあったっけ
38: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:59:35.71 ID:AIUnd7Bc0
>>29
3の裏世界が1の世界はおもろかったやろ
3の裏世界が1の世界はおもろかったやろ
54: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:04:49.34 ID:JhdKpxJLM
>>29
お前がまず面白くないから、話が理解できんのやで
お前がまず面白くないから、話が理解できんのやで
60: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:06:45.91 ID:gMUVipHd0
>>54
どれが面白かったんや
どれが面白かったんや
55: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:04:59.79 ID:ipDjNcJv0
>>29
7はエピソード単位では面白いやろ
7はエピソード単位では面白いやろ
41: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:00:35.06 ID:lqm8GkA0M
相変わらず主人公無口スタイルで行くんかな
もう喋ってもええやろ
もう喋ってもええやろ
50: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:03:47.08 ID:E4A6rT5e0
>>41
モンハンライズや
最近のCODの動画見てて
主人公は喋るべきじゃないと思ったわ
没入感を削ぐ要素でしかない
モンハンライズや
最近のCODの動画見てて
主人公は喋るべきじゃないと思ったわ
没入感を削ぐ要素でしかない
43: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:01:18.05 ID:xlCT0UZp0
オンラインはやめて😭
47: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:02:27.96 ID:lqm8GkA0M
>>43
あと10の傭兵システムもいやや
仲間がいないあの感じ
仲間イベントもないし
あと10の傭兵システムもいやや
仲間がいないあの感じ
仲間イベントもないし
48: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:02:42.07 ID:t5bias3K0
ポリコレ枠出してシリーズに決着つけるで~😁
でもドラクエなら仲間にブサイク出してもそんなにダメージなさそう😭
でもドラクエなら仲間にブサイク出してもそんなにダメージなさそう😭
49: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:03:24.47 ID:lqm8GkA0M
>>48
昔からオカマキャラおるしな
でも今だとドラクエはLGBTに配慮してるから素晴らしいとか
面倒な方向で援護射撃来そう
昔からオカマキャラおるしな
でも今だとドラクエはLGBTに配慮してるから素晴らしいとか
面倒な方向で援護射撃来そう
53: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:04:23.97 ID:az1KeYUk0
11のカマ野郎も良いキャラしてたしポリコレに屈しても問題なさそうだな
61: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:06:56.35 ID:E4A6rT5e0
>>53
クレヨンしんちゃんみたいにオカマが消えた作品があるのを考えると
11のオカマはむしろアンチポリコレ的キャラちゃうか?
クレヨンしんちゃんみたいにオカマが消えた作品があるのを考えると
11のオカマはむしろアンチポリコレ的キャラちゃうか?
67: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:09:02.68 ID:az1KeYUk0
>>61
LGBTを等身大かそれ以上に描けば黙る
コメディリリーフや出オチ即死黒人みたいなのがアウト判定
LGBTを等身大かそれ以上に描けば黙る
コメディリリーフや出オチ即死黒人みたいなのがアウト判定
78: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:13:12.46 ID:E4A6rT5e0
>>67
なるほどな
丁重に扱えということやね
なるほどな
丁重に扱えということやね
57: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:05:49.34 ID:lqm8GkA0M
そういやドラクエは男的で差別的
女が村で待ってるだけとかあかはたが記事にしてたな
女が村で待ってるだけとかあかはたが記事にしてたな
66: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:08:16.11 ID:E4A6rT5e0
>>57
草
それ9とかの性別選べる作品出る前の批判か
筆者がエアプかのどっちかやな
草
それ9とかの性別選べる作品出る前の批判か
筆者がエアプかのどっちかやな
68: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:09:15.58 ID:lqm8GkA0M
>>66
最近やで
ドラクエやってるらしいが多分自分の気になるところしか見えてない
ああいう奴らはそういうフィルターあるからな
最近やで
ドラクエやってるらしいが多分自分の気になるところしか見えてない
ああいう奴らはそういうフィルターあるからな
75: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:12:29.48 ID:E4A6rT5e0
>>68
うーんこの
うーんこの
69: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:09:21.54 ID:AIUnd7Bc0
テーマがダークネスで主人公LGBTやったらそら闇よ
74: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:11:45.96 ID:E4A6rT5e0
>>69
シリーズ通して
「主人公のキャラは自分で決められる」のがドラクエの良さやし
性別選択の延長とかで選択肢に追加される分には
まあ文句ないわ
シリーズ通して
「主人公のキャラは自分で決められる」のがドラクエの良さやし
性別選択の延長とかで選択肢に追加される分には
まあ文句ないわ
84: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:14:59.15 ID:AIUnd7Bc0
>>74
ポケモンSVとか主人公の性別ないからな
ポケモンSVとか主人公の性別ないからな
95: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:18:12.87 ID:E4A6rT5e0
>>84
はえ~
選べるとかじゃなく
そもそも「無い」んか?
はえ~
選べるとかじゃなく
そもそも「無い」んか?
73: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:11:37.15 ID:lqm8GkA0M
ダークなストーリーらしいけどFFタクティクスみたいに
世間では誤解されて悪者扱い、でも歴史を見ると裏で正義だったとかそんなんかな
世間では誤解されて悪者扱い、でも歴史を見ると裏で正義だったとかそんなんかな
79: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:13:50.68 ID:NAh/8Z0Pa
>>73
多分そんな感じなんだろうけどぶっちゃけ11も途中までそんな感じだしなあ
多分そんな感じなんだろうけどぶっちゃけ11も途中までそんな感じだしなあ
80: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:13:51.44 ID:AIUnd7Bc0
>>73
ff14の漆黒も評価されてたしスクエニとしてありそう
ff14の漆黒も評価されてたしスクエニとしてありそう
77: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:13:05.23 ID:QTgz0y7T0
程よい難易度
11は流石にぬるすぎた
11は流石にぬるすぎた
82: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:14:28.97 ID:E4A6rT5e0
>>77
難易度選択あってもええのかもと思ったけど
それやろうとすると難易度別のバランス調整で
余計製作期間のびそうやな
難易度選択あってもええのかもと思ったけど
それやろうとすると難易度別のバランス調整で
余計製作期間のびそうやな
87: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:15:34.06 ID:QTgz0y7T0
>>82
難易度選べても初見だとどれがちょうどいいか分からんし意味ないわ
難易度選べても初見だとどれがちょうどいいか分からんし意味ないわ
91: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:16:24.61 ID:AIUnd7Bc0
>>87
セーブなしとか配信向けに作ってきそう
セーブなしとか配信向けに作ってきそう
93: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:16:58.75 ID:E4A6rT5e0
>>87
確かに
確かに
81: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:14:06.12 ID:5sl9zBsX0
袋を使用するかしないか選べて
袋使わない場合は預かり所復活して欲しいわ
袋使わない場合は預かり所復活して欲しいわ
98: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:19:41.41 ID:5sl9zBsX0
>>81
袋無しで預かり所復活の場合は、オクルーラの呪文を覚えれば
アイテムの預かり所との出し入れを遠隔でも一部可能になるようにする
袋無しで預かり所復活の場合は、オクルーラの呪文を覚えれば
アイテムの預かり所との出し入れを遠隔でも一部可能になるようにする
103: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:23:56.99 ID:E4A6rT5e0
>>98
やくそう買いだめさえしとけば
全員赤窓みたいな窮地が消滅するのか
どうぐの配分考えたりみたいな面白味は
残してほしいが
やくそう買いだめさえしとけば
全員赤窓みたいな窮地が消滅するのか
どうぐの配分考えたりみたいな面白味は
残してほしいが
109: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:36:25.43 ID:5sl9zBsX0
>>103
オクルーラも終盤のアバカムやレムオルみたいな救済みたいなもんで
通常プレイでは、遠征に何持ってくかのアイテム準備の楽しみや、
ダンジョン内でのアイテム枯渇の窮地や、
アイテム欄いっぱいで何捨てるか迷うような楽しみは残しとく感じで
オクルーラも終盤のアバカムやレムオルみたいな救済みたいなもんで
通常プレイでは、遠征に何持ってくかのアイテム準備の楽しみや、
ダンジョン内でのアイテム枯渇の窮地や、
アイテム欄いっぱいで何捨てるか迷うような楽しみは残しとく感じで
104: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:24:23.97 ID:Oz7Awt370
ランダムエンカと9の宝の地図みたいなエンドコンテンツの充実
106: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:26:44.49 ID:E4A6rT5e0
>>104
エンカ方式は賛否分かれるとこやろなぁ
シンボルもランダムもそれぞれストレスフルな場面は必ずあるし
エンカ方式は賛否分かれるとこやろなぁ
シンボルもランダムもそれぞれストレスフルな場面は必ずあるし
108: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:35:42.18 ID:BX2q1A2sd
過去作に頼らない
引用元: ・「ドラクエ12」に一番望むもの
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。