1: ほんわか王子 ◆9ZHf6A6Rdd9M 2023/03/09(木) 18:55:22.18 ID:2tOnqPxp0
「サヤさん、あなた……いったい何を?」

 パソコンをたたくメイドのサヤに、葉月恋が聞きました。

「庭の梅花が見ごろになって、ウグイスがやってきました。

 『梅にウグイス』てなわけで……今、その画像を『PC

 サーブ』にアップロードしたところです」

「PCサーブ……と申しますと?」

「匿名掲示板ですね。恋さんも、ぜひ会員登録してはどうかと」

「そうすることで……どうなりますか?」

「思いもよらぬところから、メッセージが届くでしょうね」

「では、サヤさん。あなたの機械をお借りして……」

「恋さん! 会員登録は、自分の機械でするものです。

 人のふんどしで相撲をとってはいけません」

 サヤさんにたしなめられて、恋は自分のパソを立ち上げ

 『PCサーブ』にアクセスします。

「ハンドルネーム……と申しますと?」

「タレントの芸名のようなものですよ。あなたなら、日ごろ

 みんなに呼ばれている『レンレン』が最適でしょう」

 なんてんで、「レンレン」というアカウントをサヤさんに

 言われるままに作りまして……「スクールアイドル会議室」

 へ入りました。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1678355721

2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2023/03/09(木) 19:00:02.16 ID:2tOnqPxp0
(まずは、このように挨拶しましょう)

「HN:レンレン 題名:初めまして

 わたくしも、スクールアイドルやっております。

 皆様と広く付き合えましたら幸甚です」

 翌日、彼女のメッセージにはこういったレスポンスが。

「HN:ほのか 題名:レンレンもやるんだ

 へえ、レンレンも『PCサーブ』やるんだね……

 こんな場所でも出会えるなんてうれしいわ」

「HN:ミナリンスキー 題名:ミナリン、感激!

 ミナリン、感激! 同じスクールアイドル同士、

 仲良くやっていきましょう」

(なるほど、高坂穂乃果さんと……南ことりさんみたいですね)

 かねてからμ'sについて見聞していた葉月恋、

 思わずこんなレスポンスをつけちゃいました。

「HN:レンレン 題名:園田さんは?

 このわたくしと同業のようですね。ラブライブで会えたら

 うれしいものですが……園田海未さんは来ていませんか?」

 これを、恋の部屋に来たサヤさんがたしなめます。

「お嬢様! こんな場所では、正体を隠すものですよ。

 さながら、ガラスの仮面をつけて演技するように」

(ほーお)

 大事な大事なネチケットが、この日初めて脳内に

 インプットされたのでした。

3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2023/03/09(木) 19:02:00.29 ID:2tOnqPxp0
 さて、恋はその翌日も「PCサーブ」をのぞきます。

 スクールアイドル会議室には、こういう声がありました。

「HN:しずく 題名:梅にウグイス

 うちでは、梅が見ごろです。ウグイスが止まりに来ては、

 さえずりで春を告げます。これこそ『梅にウグイス』です」

 サヤさんのものとは構図が違いますが、美しい画像があります。

 その雰囲気の優雅さは、この葉月家に匹敵する屋敷に漂うもの

 でしょう。恋は、自分の心当たりを探ります。

(もしや、虹ヶ咲学園の……あの方でしょうか?)

 対抗意識を燃やしながら、つけたレスポンスがこちら。

「HN:レンレン 題名:春爛漫

 こちら、リエラのレンレンです。桜坂さんの屋敷でも、

 この光景がみられるとは……春爛漫でございますね」

 ところが、これを例によって、部屋をのぞいた

 サヤがたしなめたのでした。

「お嬢様! 相手の方の本名なんて、書くものじゃございませんよ。

 プロレスの覆面レスラーの応援で、本名を明かさないのと同じです」

(まあっ!)恋は、またネチケットを学びます。

「でも……本名を明かしてもいい空間が、インターネットにはあります」

 サヤさん、自分のパソで、あるホームページにアクセスします。

「キラキラッター……と申しますと?」

「あっさり言えば、タレントたちの交流スペース。世の中では、かような

 場所をソーシャルネットワーキングシステム――SNSと申します」

「ほーお」

「ここなら、思うままに自分をカミングアウトできますよ。

 さあ、あなたも会員登録してみましょう」

4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2023/03/09(木) 19:03:07.49 ID:2tOnqPxp0
 恋は、本名をそのままに「葉月恋」てなアカウントを作ります。

「葉月恋@Hadukiren

 わたくし、リエラの葉月恋です。結ヶ丘女学院高の

 生徒会長もいたしております」

 そうすると、こんなレスポンスが。

「桜坂しずく@Ousakashizuku

 あなたは……PCサーブで会った『レンレン』ですね?

 ここで、まためぐり会えるとは幸甚です」

 彼女は、遠く鎌倉市から臨海副都心の中の虹ヶ咲学園高へ

 はるばる通っているのですが、それより遠い沼津市からも

 こんな挨拶がありました。

「堕天使@Johane

 おのれ、悪魔! 機械の中まで追ってきたか!」

 本名でいえば、津島善子。ダサい名前に

 コンプレックス持つのでしょうか?

 更に、より遠い金沢市からもレスポンスが。

「夕霧綴理@Yuugiritsuduri

 蓮ノ空女学院高の夕霧よ。ここなら、北陸新幹線の

 長い線路も一跨ぎ! では、今後ともよろしくね」

(まあ、人脈が広がっていく……そのうちに、

 ワールドワイドなつながりができそうですね)

 全世界的につながれるのが、SNSの醍醐味です。

 葉月恋は、ほくほく顔で皆の挨拶を読むのでした。

5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2023/03/09(木) 19:04:31.88 ID:2tOnqPxp0
 翌日、恋は昼下がりに、おやつのイチゴ大福をかじっていました。

「このポーズ……サヤさん、撮っていただけませんか?」

「撮ってどうなさるのですか?」

「この、くつろぎのひと時を皆にアピールするのです」

「それは妙案」

 サヤのデジカメからの画像を、キラキラッターに載せまして……

「葉月恋@Hadukiren

 今日のおやつは『博多あまおう大福』です。

 わたくしの大好物でございます」(+画像)

 半分のイチゴ大福を、右手に持って微笑む姿。

 その愛らしさに、とあるスクールアイドルが対抗します。

「高海千歌@Takamichika

 千歌のおやつも大福だよ。ジャジャン!

 『静岡ミカン大福』なのだ!」(+画像)

 堕天使の仲間ですから、地元・沼津の特産品を愛しています。

「葉月恋@Hadukiren

 まあ、似たような果物スイーツ……

 あなたとは、いい関係になれそうですね」

 恋は、思わず書き込んだのでありました。

                                  (終わり)

引用元: 【ラブライブ!】PCサーブ葉月恋【スーパースター!!】