1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 16:06:30.69 ID:Yr6qmuxh0
10/5
今日は私の誕生日だった。劇場のみんながプレゼントをくれるのもあってとても嬉しかった。…美也や瑞希ちゃん、麗花さんのはよく分からなかったけれど。

そうそう、今日から日記を付けることにした。というのも、プロデューサーに誕生日なんだから、何か新しいことを始めてみないか?と言われたからだ。

なぜ日記にしたのか私も良く分からない。

もしプロデューサーからの誕生日プレゼントが日記帳だったらそれを使いたかったけれど、仕方ないから昔お母さんから貰ったものを使っている。

これから忙しくなってくるけど、毎日短くてもいいから続けていけたらいいな。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412492780

2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 16:31:56.99 ID:Yr6qmuxh0
10/10
今日からアイドル学園天国の続編の撮影が始まった。話は前から聞いていたけれど、改めて現場に入ると感動を覚えた。

今回はミスコンを決めるという話で主役はまつりさんと朋花ちゃん。なんだか少しだけ不穏な空気が漂ってたけど、気のせい…だよね?

台本を徹夜で読んでいて本番中にドジをしてしまったけど、トラブルメーカー役で逆に面白みが出たってプロデューサーに褒められちゃった。これは役得って言えるのかな。

明日からはちゃんと万全の状態で撮影に望まないと。もう監督にダメ押しはされたくないし。

3: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 16:51:21.90 ID:Yr6qmuxh0
10/26
今日はエレナの誕生日!プロデューサーの提案で監督に許可を貰って撮影中サプライズでみんなで祝うことになった。

エレナは自分の誕生日なのは分かってたらしいけど、流石に撮影中に祝ってもらえるとは思ってなかったらしく、終始騒ぎっぱなしだった。撮影もあまりのテンションの上がり具合にカット連発。だけど監督も笑って許してた。

…私のカットで監督が少し怒ってたけど。

エレナと一緒にいると、自分がリラックスしてるのが分かる。エレナが楽しい時は私も楽しいし、エレナが嬉しい時は私も嬉しい。まだ会って一年半だけれど、エレナと恵美が友達になってくれて本当によかったって心から思える。

5: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 17:07:23.09 ID:Yr6qmuxh0
11/9
やっとアイドル学園天国の撮影が終わった!監督からも最高の作品になるって言われたし、劇場のみんなも納得のできになってると思う。早く放送されないかな…。

撮影が終わって嬉しいのはもちろんだけど、みんなと、特に恵美とエレナと同じ制服を着て学校生活を送れないのはちょっとだけ寂しい気もする。

普段見られない制服姿が見られなくなるのも少しだけ残念。このみさんなんかは特に制服を着る機会なんてないだろうし。

明日はオフ、いつもの三人で久しぶりに遊びに行くのが楽しみだ。

6: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 17:29:59.04 ID:Yr6qmuxh0
11/20
今日はゴルフを初めてやった。他の球技と違ってボールが小さいから何回も空振りすることが多くてプロデューサーやエレナたちに笑われてしまった。

恵美やエレナはいいショットが多かったけどプロデューサーはと言うと、私と同じように空振り、ミスショットが多かった。…というかそれしかなかった?

結局、笑われたのが私一人からプロデューサーを含めた二人になってしまった。けど、ちょっと嬉しかったり。

そういえば紗代子がプロデューサーの家の鍵を飛ばしちゃったけどちゃんと帰れたのかな。普通鍵とボールの見分けはつくと思うんだけれど…。

7: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 17:42:32.44 ID:Yr6qmuxh0
12/14
あと十日もしたらクリスマスイブ。その日は生放送の特番の日だ。特番ではこのみさんと一緒にステージに立つ予定だ。

身長はああだけど、レッスンでもプライベートでもこのみさんにはよく助けてもらって、本当に大人の女性なんだと感心させられる。

けど当日は、このみさんに頼られるくらいにはならなくちゃ。

そういえば、プロデューサーはクリスマスに何が欲しいのかな?高価なものでなければいつものお礼にプレゼントとしてあげたいけれど…。

9: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 18:18:01.22 ID:Yr6qmuxh0
12/24
ダメだなぁ私。プロデューサーの前ど泣いちゃった。

とてもステージに立てる状態じゃなかったけれど、プロデューサーが話を聞いてくれて気持ちが大分楽になったし、

このみさんは何も聞かずに「まずはお姉さんに任せなさい」と言って私の不安を取り払ってくれた。結局頼られるどころか二人に頼ってしまった。

二人だけじゃなく、みんなにもまだ頼らなきゃいけない。頼りっぱなしじゃなくて、いつかは誰かに頼られるようになりたいな。


それと、今日は一つ気付いたことがある。…多分、私はプロデューサーが好きなんだ。

10: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 18:26:58.33 ID:Yr6qmuxh0
1/1
あけましておめでとうございます。日記書いてるのは夜だからこう書くのは変かな?
人生で初めて新年早々からのお仕事。神社で売り子って、アイドルの仕事なのかな…。

千鶴さんの客の呼び込み方、本当に上手だったなぁ、なんだか手馴れてるみたいで。歩は相変わらずダンス以外あまり良くなくて、まさかおみくじで大凶引くなんてね。試しに私も引いてみたら大吉、歩は相当悔しがってたのが面白かった。

休憩中に絵馬を見に行ったら未来の絵馬を見つけた。…絵馬の内容は(ボールペン塗りで潰されている)

今年もアイドルとしていい一年になりますように。プロデューサーと一緒に頑張ろう!

12: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 19:26:33.20 ID:Yr6qmuxh0
1/14
今日は干支レースの生放送の日だった。私はレースには参加しなかったけど、恵美が馬で参加することになっていたからエレナと二人で応援に行った。

恵美、優勝おめでとう!けど、恵美だけ馬に乗るのはどうなのかな…あ、ひなたちゃんも神輿に乗って参加してたっけ。

馬が突然暴れて走り出したときはヒヤヒヤしたなぁ。恵美が怪我なんてしたら私…。プロデューサーは安全だからとは言ってたけど、あの人少し抜けてるところあるし…。

14: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 20:27:20.65 ID:Yr6qmuxh0
2/13
明々後日のバレンタインのために恵美とエレナと家でチョコを作った。みんなそれぞれ学校の友達と交換するようだ。

バレンタインと言えば気になる人にチョコを渡す日だよね、なんて恵美が言い出して動揺してしまった。もちろん恵美がそれを見逃してくれるはずもなく、恋愛関係の話になってしまった。

二人を信じて私から正直に話したら、恵美には意外だねと、エレナにはお似合いだヨーと言われた。ちなみに二人に好きな人はいないらしい。……完全にハメられた。

でも二人はどちらかというと肯定的だった。特に恵美は乗り気で、アイドルなんか関係なしに付き合うまで応援してくれるって言ってくれた。ありがとう、二人とも。

15: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 20:32:23.86 ID:Yr6qmuxh0
>>14訂正
2/13
明日のバレンタインのために恵美とエレナと家でチョコを作った。みんなそれぞれ学校の友達と交換するようだ。

バレンタインと言えば気になる人にチョコを渡す日だよね、なんて恵美が言い出して動揺してしまった。もちろん恵美がそれを見逃してくれるはずもなく、恋愛関係の話になってしまった。

二人を信じて私から正直に話したら、恵美には意外だねと、エレナにはお似合いだヨーと言われた。ちなみに二人に好きな人はいないらしい。……完全にハメられた。

でも二人はどちらかというと肯定的だった。特に恵美は乗り気で、アイドルなんか関係なしに付き合うまで応援してくれるって言ってくれた。ありがとう、二人とも。

16: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 21:15:26.64 ID:Yr6qmuxh0
2/14
言ってしまった。プロデューサーに、私の気持ちを。昨日二人はああ言ってたけど、本当はダメなのに。

恥ずかしさと後ろめたさからプロデューサーの顔は見れなかったけど、きっとすごく困ったような、バツが悪い顔をしてたと思う。それもそうだ、担当のアイドルから告白なんてされるとは思わないもの。

プロデューサーからの返事は…まだ聞いてない。ただ、「今は返事が出せないし長くなるかもしれないが、必ず答えを出す」と言ってくれた。


いけないことだけど、少しは期待してもいいですよね…?

18: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 21:37:10.68 ID:Yr6qmuxh0
3/12
明日から劇場のみんなで演奏会の練習が始まる。私は管楽器パートリーダーに選ばれたけど、大丈夫かな…フルートは久しぶりだし、みんなを上手にまとめられるか…。

他のパートリーダーの桃子ちゃん、指揮者の瑞希ちゃん、ピアノを披露する雪歩ちゃんも私とは違う悩みがあるみたい。

それでも、プロデューサーが選んでくれたこの大役をやり通さなくちゃ。

やましいことだけど、ちゃんとパートリーダーやれたら…プロデューサーもいい答えを出してくれるのかな…。

19: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 21:45:43.83 ID:Yr6qmuxh0
3/22
今日はプロデューサーにパートリーダーがよくできてると褒められて嬉しかった。

けど、「俺がいなくても大丈夫だな」なんて言われたとき、頭が真っ白になった。


そんなことない、私にはあなたがいなくちゃダメなんです。

21: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/05(日) 23:09:39.89 ID:Yr6qmuxh0
4/15
今日は恵美の誕生日……だったんだけど、仕事で忙しくて誕生日プレゼントを買うことができなかった…。

恵美はあまり気にしてないようだったけど、私があまりいい気分じゃなかったから今度何か買ってあげるって言ったら

いつになってもいいから誕生日プレゼントは私とプロデューサーが付き合うことになった報告がいいなー、だって。


バカ。

26: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 20:15:43.23 ID:504Lv6Uy0
4/20
今日は劇場のイベントで初めてサイクリングレースをした。一昨日に紗代子が一緒に走り込みをしてくれた甲斐もあって、上位のグループに入れたのが嬉しかった。
残念ながら紗代子とは途中で離れちゃったけども。

ゴールしたあとにエレナが泥をかけてきてそこからゴールしてきた順に泥のかけ合いが始まった。
元から汗と泥で汚れてたし、何より昔のヤンチャな私に戻れたみたいでとても楽しかったなぁ。

真ちゃんの「自転車」の歌詞がバレンタインのことを思い出させる。
歌詞の中でとはいえ、私もみんなの前でプロデューサーさんに叫べたらどれだけ楽になれるのかな…。

27: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 20:47:50.10 ID:504Lv6Uy0
5/4
今日はGW二日目!エレナのお家に恵美と泊まりに来た。

エレナのお母さんとは何度か話をしてるけど、少し大人びたエレナという感じだ。明るくて元気だけど、どこか甘えたくなるところがある。本場のブラジル料理もとても美味しかった。

日記は二人が寝たあとに書いている。いくら仲がいいとは言っても、というより仲がいいからこそあまり見られたく


ことはー、ねおちしてるよー(笑)
ゴメンネ、ちょっとだけ見ちゃった☆

28: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 21:41:49.15 ID:504Lv6Uy0
6/16
今日はオフの予定だったけど、、エミリーちゃん達の花嫁姿が見れるということでプロデューサーに頼んで見学させてもらった。

エミリーちゃんは念願の白無垢が着れてとても嬉しかったみたい。けど、あの子は白無垢もウェディングドレスも似合って羨ましいな。私に白無垢って合うのかな?

美奈子ちゃんは相変わらずプロデューサーさんにカロリーを摂取しようとしてた。もしプロデューサーが断らなかったら、あれがファーストバイトになったのかも。


私ももう一度花嫁衣装着てみたいな。

29: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 22:29:05.20 ID:504Lv6Uy0
6/25
今日は劇場の子でショッピング。アイドルがショッピングしている風景を収録する企画なので遊びではなく仕事…なんだけどほとんど遊びに行ったようなものだった。

いつもはあまり派手な服は着ないんだけれど、今日はエレナのコーディネートで少し攻めた服を着てみた。
代わりにエレナは清楚というか、少し知的に見えるコーディネートをしてあげた。

プロデューサーには少し驚かれたけど、、二人ともかわいいって言ってくれてとても嬉しかった。イメチェンも悪くないかな。

31: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 23:26:36.31 ID:504Lv6Uy0
7/7
今日は七夕、みんなで短冊に願いを書いたり天の河を見たりした。私がお願いしたことは、一つはトップアイドルになること。
もう一つはその夢を叶えるのにあってはいけないこと。でも今日くらいはどっちもお願いしてもいいよね?

そういえば最近プロデューサーが私を避けてるような気がする。今日だって短冊を渡すとき目を合わせてくれなかったし…。


もしかして(涙で滲んでいる)

32: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/06(月) 23:59:32.27 ID:504Lv6Uy0
7/20
今日は待ちに待ったプラチナスターライブ!
私はユニットに入ってないけど、未来たちの乙女ストーム!、響ちゃんたちのレジェンドデイズの集大成だ。

私は真ちゃん、エレナ、恵美と一緒に響ちゃんのsmiley daysを歌わせてもらった。
五人でレッスンした毎日は確かにキツかったけど、いつも笑いあえた毎日だったなぁ。これからも笑いあって過ごせられるといいな。

プラチナスターライブは無事に終わり、劇場では次のユニットに選ばれるのが誰かという話題でもちきりだ。
長期のユニットは今までなかった分、選ばれる方も誰と、どんなユニットになるか楽しみになっているんだと思う。
実際あの10人はすごく楽しそうに毎日過ごしてたから。

34: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/07(火) 00:18:04.53 ID:IV4fN8/70
8/3
今日はみんなでとある港町の夏祭りのゲストとしてやってきた。
この夏祭りのメインイベントは灯篭流しで、淡い光が海に海に流れていく光景は神秘的だった。

自分のお願いを灯篭に書いて流したけど、七夕で書いた本当のお願いを書かなかった、書けなかった。

恵美とプロデューサーの仲が前からよかったのは知っていたけれど、ここ最近は二人でいることが多い。
恵美に限ってそんなことはないって信じたいけれど…。


もしそうだったら、私はどうすればいいんだろう。

35: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/07(火) 00:39:47.93 ID:IV4fN8/70
8/26
今日は少し遅めの肝試しだった。
この本格的な肝試し、毎年恒例になりそうな気がするのは私だけ?

今回は私は驚かせる側で、処方した危なげな薬を無理やり飲ませようとするナースの役だった。
ハマリ役だったらしく、同じ驚かす側の静香ちゃんや千鶴さんも怖がっていたらしい。プロデューサーも腰を抜かしてたくらいだ。

もしこの薬でプロデューサーを私しか見られないような体にしたら、なんてことも少し考えてしまったり。

ところで、途中見慣れない小さな子供が一人ずっと私のことを見続けていたんだけど、どうしてあんなところにいたんだろう。

37: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/07(火) 00:48:11.77 ID:IV4fN8/70
9/20
プロデューサーと恵美が一緒に指輪を買ってるのを見てしまった。




私の恋、終わっちゃった。

38: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/07(火) 00:52:55.70 ID:IV4fN8/70
10/5
誕生日なのに泣いてしまった。泣いたのは去年のクリスマス以来だ。

プロデューサーがバレンタインの時の答えを教えてくれたのが原因だ。覚悟してたとはいえ、改めて言われると気持ちの整理が追いつかない。
明日からどうすればいいんだろう。

今日でこの日記ももう最後のページ。一毎日書き続けた自分を褒めてあげたい。

日記を書くことでみんなと過ごした一日を思い返すことができて本当によかった。プロデューサーに言われなかったら絶対にしなかったと思う。


ありがとう、そして、さようなら。

39: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/10/07(火) 01:05:31.92 ID:IV4fN8/70
10/6
今日から新しい日記帳にした。前の日記帳はちゃんと本棚にしまってある。

そして今日、また去年と同じように新しいことを始めてみた。

プロデューサーと、恋人としてのデートだ。…日記をつけてる今もにやけが止まらない。
恵美にデートしたことをメールしても、ただ歩いてるだけじゃデートとは言わないって返されてしまった。
そこまで言うなら今度恵美先生の教えを受けようかな。

前に恵美といたのは私への誕生日プレゼントを一緒に選んでくれたかららしい。
実は私が告白した次の日には恵美に相談してたとか。疑ってごめんね、恵美。

あの指輪は私がトップアイドルになるまで身に付けず大事に取って置くことにした。
プロデューサーとは分かりあえたし、そもそも私はアイドルだ。
今までと言ってることは違うが、誰か一人のために、なんて今はするべきじゃない。

だから明日からもファンのために歌い続け、踊り続ける。プロデューサーのためだけになるその日まで。


おわり

引用元: 【ミリマスSS】琴葉「日記」