1: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 23:41:25.31 ID:cKXsVZd+0
ワイ「wiki見るか…」

18: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 23:49:48.55 ID:z/qj3MNW0
極振りしようとしてもいつのまにか無難なつまらん配分になってしまう

20: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 23:53:15.31 ID:5HEge/Rj0
>>18
わかる
尖ったプレイしてみたいけど気付いたら無難

25: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 23:57:29.93 ID:djjdOPj+d
メイプルストーリーで魔法使いで始めたけど
ステ振りってバランスよく振ればいいのかと思ってSTRやDEXも上げとったわ
その結果竹槍振り回す魔法使いになった
他のヤツらの5分の1ぐらいしか火力出なかった

29: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 23:58:53.53 ID:S7GQmoohd
>>25
あれは5分の1も出てへんぞ多分

67: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:18:59.99 ID:0rbDmFwu0USO
>>25
当時のメイプルはマジで苦行やったな
今は自動振り分けあるしメインステータス極振りでええから楽やぞ

75: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:25:26.89 ID:AOOBHghepUSO
>>25
命中率とか言うクソ

35: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:00:56.47 ID:zsErM+WF0USO
ゲームwikiより人生wiki見ろよ

38: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:01:40.51 ID:GAbOijF90USO
>>35
ワイくんの人生攻略Wikiないんやけど🥺

40: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:02:49.01 ID:5HtyBAHy0USO
>>35
wiki見ても状態異常の治し方がないんやが

71: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:21:01.34 ID:0rbDmFwu0USO
>>35
ワイのWikiページ「あ」の一言しか記述されてない上にコメ欄で罵詈雑言の嵐なんやけど?

54: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:12:44.58 ID:n004U6qdaUSO
振り直し出来ません←うーん…

ジョブごとにステータスの上がり幅決まってるで←ファッ!?

62: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:17:24.56 ID:q9TzBnV80USO
>>54
ドラゴンズドグマの悪口やめろ

66: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:18:50.81 ID:mnIJjMOQaUSO
>>62
しかもセーブ1つしか作れんからなあれ

56: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:13:28.18 ID:K5Z0zYgEMUSO
とりあえずブーメランやろな

58: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:15:16.22 ID:Ch8+OmMt0USO
>>56
ワイかな?

79: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:27:08.77 ID:IljaGjHw0USO
今まさにウォーロンやっとるけど体力と火力に振りまくっとるわ

84: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:29:13.80 ID:mnIJjMOQaUSO
>>79
あれはいつでも振り直せるからあんま気にせんでええな

85: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:29:47.24 ID:iYMEufZCdUSO
世界樹の迷宮ならバランスよく振るのは絶対あかんぞ

100: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:34:01.36 ID:8JhsJaxOrUSO
>>85
3以降は通常難易度ならスキルのバランス振り問題ないぞ
ある程度偏らせた方がええのは確かやが

86: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:29:52.57 ID:vcfbLimP0USO
自由度を売りにするものほど自由度が低い法則

98: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:33:03.66 ID:GAbOijF90USO
>>86
自由なやり方で倒せますって感じで作ってると最終的に難易度の低いゲームになるからな

87: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:29:56.86 ID:jr5QjK+L0USO
取り敢えず火力上げとけば間違いない

96: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:32:34.56 ID:ZKzVx/X50USO
>>87
結局そういうのすら開発がこうしてるんやろなって想像でスキル振り楽しんでないやん?
結局ストレス要素だから素直にwiki見るのが正解ちゃう?

88: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:30:56.64 ID:6jnLi7Kn0USO
ドラクエ8のブーメランとかいうゲーム史上犠牲者が最も多い振り分け罠

93: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:31:44.61 ID:pQC4VCUNMUSO
>>88
ドラクエ8の一番の被害者はヤンガスの打撃だと思うぞ
ソースはワイ

102: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:34:16.88 ID:OfmcZmJv0USO
>>88
まあ何振ってもクリアはできるから
メタル狩り好きな人は効率に大きな違いが出てくるけど

108: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:36:48.71 ID:ZKzVx/X50USO
ある程度進んだらリセットできるゲームなら歓迎なんやけど
あんまないよな

116: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:42:51.91 ID:rT7/3i+b0USO
>>108
リセット(1回限り)←これ

118: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:48:46.75 ID:+Ak/r8l00USO
ドラゴンズドグマ「マジックアーチャーが最強職だよ❤みんな使ってね❤」







ドラゴンズドグマ「レベルカンストする前に使い続けたらゴミみたいなステータスになるけどな👿」

125: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:55:49.54 ID:+agRAg8T0USO
>>118
どうせ武器の能力が8割だからセーフ

121: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:52:20.00 ID:hjwJXRZ60USO
振り直しできないゲームほんと嫌い
ドラクエ8のスキル振りで冒険できたプレイヤーがどれほどいたんだ
どうせみんな剣とか斧とか上げただろ

122: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:52:27.72 ID:NYu/UYAY0USO
主人公は基本的に攻撃力タイプにするやろ
遊ぶのはサブキャラや

123: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:53:27.54 ID:6wbQkE0yaUSO
スフィア盤システムでもスキルツリーでもいいけど
降り直しは必須よな

124: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 00:54:27.85 ID:M/W/ZL3P0USO
キマリ以外のスフィア盤くらいの自由度がちょうどいいわ。

引用元: ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…」