福田のり子「えっと……久しぶり!」

のり子「のり子のツーリングー! 一日限りの復活スペシャル!」

のり子「……拍手!」

パチパチパチパチ

2: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:27:56 ID:04hx

のり子「なんか違う気がするけど、こんな感じだっけ?」

のり子「あ、そうそう。ゲストももう来てくれてるから」

のり子「早速、どうぞ!……え?」

のり子「……えっと、今、志保の衣装チェンジ、というか、アクセサリー?を取って預けてるよ」

のり子「この直前まで他の番組の撮影があって、アタシは出演してて、志保は終わってからサプライズで来てくれたんだけど」

3: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:28:40 ID:04hx

のり子「その時に……あ、もういい? じゃあ呼ぶよ。改めて、ゲストはこちら!」

北沢志保「北沢志保です。よろしくお願いします」

のり子「拍手!」

パチパチパチパチ

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:29:32 ID:04hx

のり子「いやあ、危なかった。亜利沙と恵美のお陰で助かったね」

志保「……カットされないんですか?」

のり子「どうだろう? 視聴者のみんなに説明しとく?」

志保「……せめて私の口から説明させてください」

のり子「じゃあ任せるよ」

5: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:30:12 ID:04hx

志保「この収録日、のり子さんの誕生日なんです。改めて、おめでとうございます」

パチパチパチパチ

のり子「ありがと」

志保「それで、私は亜利沙さんと恵美さんの強い要望で、コスプレをすることになって。そのままの格好で出そうになった所を止められました」

のり子「この番組といえばコスプレって一面も結構あったから、そのままでも良かったんだけどね」

志保「流石に遠慮します」

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:30:55 ID:04hx

のり子「それじゃ、スタート地点まで移動しようか」

志保「そうですね。私はそこまでは車移動ですか?」

のり子「うん、この辺は交通量多いし。アタシはよくプライベートで乗せたりしてるから大丈夫だけど、万が一ってことがあるといけないから」

志保「わかりました」

のり子「スタッフのみんな、案内よろしく!」

7: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:31:31 ID:04hx

イッテラッシャーイ!

のり子「はーい、亜利沙、恵美、いってきまーす」

志保「お見送りありがとうございます」

シホ、ネコミミトランドセルドースル?

志保「控え室の隅の方に置いておいてくれますか?」

オッケー

志保「ありがとうございます」

……

8: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:32:03 ID:04hx

のり子「さ、もう準備はバッチリってことで、行くよ」

志保「はい」

のり子「のり子のツーリングー! レッツ」

のり子志保「ゴー!」

ブロロロロロ……

9: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:32:44 ID:04hx

のり子「懐かしいな、この感じ」

志保「撮影でのツーリングですか?」

のり子「そうそう。走ってる所を撮られたことはあったけど、マイクがついてて話しながら、ってのは去年以来」

志保「なるほど」

のり子「あっ、ちなみに、志保。乗り心地はどう?」

志保「スリルありますね。怖いとまではいきませんが、少し落ち着かないです」

のり子「へえ。声のトーンからは全然感じられないけど」

10: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:33:25 ID:04hx

志保「そうですか?」

のり子「うん。普段からアタシより圧倒的に冷静に見えるし……本当に14歳?って思う」

志保「……それはよく言われますね。実年齢より下に見られたことはないです」

のり子「だろうね」

志保「酷いときは人妻って言われたことも」

のり子「あはははは。流石にそれは盛ってない?」

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:34:05 ID:04hx

志保「そうでもないですよ。劇場版に出演した時に、ファンの方に言われたのが最初で」

のり子「それも懐かしい……志保はかなり尖った演技してた印象だけど」

志保「演技……多かれ少なかれ素もありましたね。今はあんなことはないですけど」

のり子「仲間の存在って大きいよね……ところで、なんで人妻って言われたの?」

志保「おそらくですけど、醸し出す雰囲気と、プロデューサーとの物理的な立ち位置が原因かと」

のり子「へえ、また見返してみようっと」

ブロロロロロ……

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:35:07 ID:04hx

のり子「そういえば、トークテーマって貰ってる?」

志保「はい。まずは『お互いの第一印象と、その後の変化は?』です」

のり子「志保は……どうだろう。あんまり変わってない気がする」

志保「自分で言うのもなんですけど、そんなことないと思います。先ほどの劇場版の頃とは大分変わったと思うので」

のり子「んー、たしかに、多少は丸くなったかな? でも、もとからクールで、プロフェッショナルというか、自分に厳しいタイプだろうな、って思ってたよ」

志保「……そんなことないですよ。まだまだです」

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:36:01 ID:04hx

のり子「志保でそうなら、アタシはどうなっちゃうの?って思うよ」

志保「そんなこと……のり子さんは、かなり自分を追い込んで練習されてますし」

のり子「体力があるから、そう見えるだけじゃない? あと、やらなきゃ不安ってのもあるし」

志保「その気持ちはわかります。のり子さんのようなスタミナをつけるには、どうすれば良いですか?」

のり子「んー、食べて寝て運動して……特別なことはやってないよ」

志保「……私には運動がハードル高いです。苦手なので」

14: 名無しさん@おーぷん 23/04/22(土) 23:36:41 ID:04hx

のり子「球技はあまり上手くないイメージはあるけど、運動全般なんだ。ダンスも?」

志保「そうですね。ダンスは、振り付けを覚える早さと、練習回数で何とかカバーしています」

のり子「ああ、それはわかる。他の人が2回3回見てる間に、志保はもう体が動いてるよね」

志保「なかなかちゃんと出来ないので、すぐに出来る人は正直、羨ましいです」

のり子「本当そう。翼とか見てるとどういうこと?って思う」

ブロロロロロ……

15: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:41:15 ID:FnET

のり子「ところで、テーマってなんだったっけ?」

志保「お互いの第一印象と、その後の変化です」

のり子「結構脱線してたね。志保はアタシのこと言ったっけ?」

志保「まだですね。でも、のり子さんも第一印象と大きな違いはないですね」

のり子「そう?」

志保「はい。明るくて、パワフルで、いつも全力で……見ていて気持ちがいいです」

のり子「あはは、ありがとう」

16: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:42:21 ID:FnET

志保「最近は、かっこいいのはもちろんですけど、すごくかわいい一面も見せてますよね?」

のり子「そ、そう? それは全然自信ないけど」

志保「どちらも秀でているのはなかなか出来ないことだと思います。容姿だけでなく、醸し出す雰囲気もそうですね。単なるギャップだけではなく、もともと両方を持っているからこそ」

のり子「ちょ、ちょっと、志保。亜利沙みたいになってるから! 嬉しいけど照れる!」

ブロロロロロ……

17: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:43:24 ID:FnET

志保「続いて、『今後やってみたい番組は?』です」

のり子「こんな感じの番組」

志保「……切実ですね」

のり子「いや、そうでもないよ。でも楽しいし、出来れば続いて欲しかった、っていうのは正直なところ」

志保「……いろいろな事情がありますからね」

のり子「うん。あと、プロレス関連の番組は狙ってるんだけど、なかなか実現しないなー」

18: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:44:07 ID:FnET

志保「それは、やる側ですか? 観る側ですか?」

のり子「どっちも! やる側なら、志保にも協力してもらおうかな、なんて」

志保「わかりました」

のり子「え? 本当にいいの?」

志保「はい。以前もやりましたし、ヒールは任せてください」

のり子「ありがとう! よし、これで1人確保」

志保「あ、一つ条件があります」

のり子「なに?」

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:44:49 ID:FnET

志保「ベビーに可奈を入れてください」

のり子「理由は?」

志保「丈夫そうなので。遠慮なく技をかけられるかな、と」

のり子「あはは、そんなことも言ってたね」

志保「技は当然、まだまだですけど、マイクは任せてください」

のり子「オーケー! ノリノリで助かるよ」

ブロロロロロ……

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:45:30 ID:FnET

のり子「志保はどんな番組をやりたい?」

志保「そうですね……ショートムービー系の番組、ですかね」

のり子「どういうこと?」

志保「短い時間のお芝居を、1回の放送で何本かやりたいな、と」

のり子「なんで短いのが良いの?」

志保「いろいろな役を経験できるので。テレビのドラマだと、1クールだったり、短くても2時間だったりしますから」

のり子「なるほどね……イメージはコント番組でいい?」

21: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:46:13 ID:FnET

志保「あながち間違ってないですね。ただ、笑いはなくても良いです。シリアスや教訓、あと昔話とか」

のり子「……お金かかりそうな気もするけど」

志保「同じシチュエーションで、役だけ変えて演技をすれば、セットは一つで済みます」

のり子「同じ役を別の人でやるってこと? 同じ台詞で?」

志保「台詞まで全く同じでなくても良いですね。流れだけあるというのも良いと思いますし、役と締めだけ決めて後は自由というのも良いと思います」

22: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:47:19 ID:FnET

のり子「なるほどね。同じ猫役でも、志保がやるのと美也がやるのとで全然違う、みたいな」

志保「……なぜ猫かはわかりませんが、その通りです」

のり子「なぜって番組前に猫みm」

志保「ちょっとのり子さん。カットされてるかもしれないのに」

のり子「……あ、ごめん」

志保「もう……絶対使われますよね、冒頭の」

のり子「まぁ……っと着いたよ」

……

23: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:48:36 ID:FnET

志保「綺麗な景色ですね」

のり子「ね。桜も満開になったら、更に最高なんだよ」

志保「そうですか」

のり子「良かったらまた連れてこようか?」

志保「いいんですか?」

のり子「もちろん。さあ、じゃあこの後もあるし、締めようか」

24: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:49:24 ID:FnET

のり子「のり子のツー……あっ、ポーズあったんだった」

志保「やりますか?」

のり子「それじゃあ一緒に。のり子のツーリン」ピース

志保「……」ピース

のり子志保「グー!」good

のり子「1回限りの復活スペシャルってことで、久しぶりに楽しめて良かった!」

25: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:50:00 ID:FnET

のり子「今後もアタシたちをよろしく!」

志保「よろしくお願いします」

のり子「それでは、パーティーの時間なので劇場に帰ります! またどこかで!」

のり子志保「バイバイっ」

26: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 09:51:06 ID:FnET

このファイナルラウンドで本当に終了です。これまで1本でも読んでくださった方々に感謝。

完結報告してきます。

引用元: 福田のり子「のり子のツーリングー!最終R」