1: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 09:59:35.00 ID:3g9NolL/0
最近のローグライクみたいな爽快感がない
77: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:18:27.69 ID:U0IGPVzHa
>>1がちょっと分からないんだけど
ローグライクで爽快感なんてあるんか?
適当プレイなんて特にやったらまずいジャンルだと思うけど
ローグライクで爽快感なんてあるんか?
適当プレイなんて特にやったらまずいジャンルだと思うけど
84: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:19:42.07 ID:SPDTBmI1d
>>77
ガンジョンとかハデスはローグライクやけどうまくいったときの爽快感エグいで
不思議のダンジョンとアクションローグライクは別物や
ガンジョンとかハデスはローグライクやけどうまくいったときの爽快感エグいで
不思議のダンジョンとアクションローグライクは別物や
86: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:20:08.08 ID:vZaa9OZC0
>>77
モンスターハウス切り抜けた時とかあるでしょ
モンスターハウス切り抜けた時とかあるでしょ
88: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:20:42.72 ID:UZ6J6WkHa
>>77
低層で強武器拾っちゃったとか
低層で強武器拾っちゃったとか
94: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:21:31.93 ID:2WMKejpzd
>>77
レベルやスキル上げたときの爽快感は割とあるやろ
不思議だって装備合成うまく行ったり力あげたときそれに該当する
レベルやスキル上げたときの爽快感は割とあるやろ
不思議だって装備合成うまく行ったり力あげたときそれに該当する
97: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:22:10.85 ID:3g9NolL/0
>>77
スレスパでシナジーきまって敵瞬殺できた時とか気持ちよくない?
スレスパでシナジーきまって敵瞬殺できた時とか気持ちよくない?
105: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:24:33.18 ID:17a4rimiM
>>97
デッキぐるぐるサイレントワイ「んほおおおおおお!!」
糞強ナメクジ「ワイやで」←こいつ😡
デッキぐるぐるサイレントワイ「んほおおおおおお!!」
糞強ナメクジ「ワイやで」←こいつ😡
98: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:22:17.21 ID:/XKYZjyxd
>>77
詰み状態から未識別アイテムガチャで逆転した時とか
詰み状態から未識別アイテムガチャで逆転した時とか
2: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:00:12.11 ID:4R3vMMSXa
格ゲーと同じでテクニックをゲーム内で説明しないからじゃない?
5: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:01:24.43 ID:3g9NolL/0
>>2
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
4: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:01:21.95 ID:btr8yxgxM
死ぬと今までの時間が水の泡になるマゾ仕様だからやろ
6: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:01:40.02 ID:3g9NolL/0
>>4
それは今のローグライクにも言えるやろ
それは今のローグライクにも言えるやろ
15: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:04:48.87 ID:WgAxbEBWd
>>4
何のゲームやっててもゲームの本質をわかってなさそう
何のゲームやっててもゲームの本質をわかってなさそう
9: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:02:42.34 ID:3g9NolL/0
あとは1ゲームの時間が長いってのもあるか
スレスパなら長くても40分で終わるし
スレスパなら長くても40分で終わるし
17: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:06:01.23 ID:Ic+nxLTh0
>>9
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで…
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで…
26: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:07:35.79 ID:3g9NolL/0
>>17
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
12: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:03:26.67 ID:8EiST02i0
死んだら全ロスなんでしょ?
そんなんやらんわ
そんなんやらんわ
13: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:03:52.08 ID:UZ6J6WkHa
>>12
知識や経験は残るやん
知識や経験は残るやん
14: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:04:16.79 ID:3g9NolL/0
>>12
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
25: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:07:32.89 ID:2htM1Lyf0
>>14
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか
32: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:09:02.44 ID:UZ6J6WkHa
>>25
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ
16: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:05:10.13 ID:k1VV/5pG0
面白いけどやっぱ素振りがだるい
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
44: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:10:58.73 ID:FWOmZDEf0
>>16
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
92: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:21:16.58 ID:Cy25BuiB0
>>16
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな
106: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:24:35.35 ID:SPDTBmI1d
>>92
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし
18: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:06:01.98 ID:WgAxbEBWd
素振り素振りいうやついるけどどうしてもした方が良さそうなとき以外しないんだわ素振りなんて
23: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:06:58.16 ID:FySt9eGRd
>>18
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ
28: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:07:52.10 ID:UZ6J6WkHa
>>18
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
34: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:09:13.30 ID:SPDTBmI1d
>>28
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや
41: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:10:42.52 ID:MgZQrY5t0
>>34
終盤なんて基本即降りやしな
終盤なんて基本即降りやしな
57: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:13:29.17 ID:UZ6J6WkHa
>>34
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
24: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:07:04.04 ID:RtUtgP5h0
チョコボ3ださねえからだろが
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
37: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:10:00.90 ID:UZ6J6WkHa
>>24
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
29: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:08:11.76 ID:i4hu8ZCA0
Slay the Spireむず過ぎて投げたわ
31: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:08:58.02 ID:2htM1Lyf0
>>29
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝)
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝)
46: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:11:31.66 ID:2htM1Lyf0
>>35
ベータやってへんわ
説明見る限りレーリン程の強キャラではなさそうで残念や
ベータやってへんわ
説明見る限りレーリン程の強キャラではなさそうで残念や
60: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:14:32.15 ID:dOJzszZia
>>46
まあ安定感あるキャラではないがぺっちゃんこにな~れ☆ピョン!の火力は癖になる
まあ安定感あるキャラではないがぺっちゃんこにな~れ☆ピョン!の火力は癖になる
45: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:11:11.95 ID:2ovQDdZi0
>>31
でもアプデで追加された分はゴミだよね
でもアプデで追加された分はゴミだよね
50: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:12:27.53 ID:2htM1Lyf0
>>45
真アザール?
演出とか好きやったけど
真アザール?
演出とか好きやったけど
38: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:10:24.71 ID:8ARd+X0g0
不可思議なダンジョン2知ってるやつおる?
87: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:20:35.41 ID:vJ4GEqiv0
>>38
アイテム入れる壺って不要だよな
長居するとやる気減ってくのもいい
アイテム入れる壺って不要だよな
長居するとやる気減ってくのもいい
51: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:12:35.05 ID:SX2BtTiiM
素振りというかそんな致命的な罠無くせばええのにな
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
62: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:15:03.21 ID:SPDTBmI1d
>>51
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる
63: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:15:20.97 ID:FWOmZDEf0
>>51
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな
55: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:13:13.06 ID:Ob90UWTb0
スマホで面白いローグライクRPGってある?
61: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:15:03.02 ID:UZ6J6WkHa
>>55
エミュでトルネコやシレンやったらええやん
エミュでトルネコやシレンやったらええやん
68: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:16:06.15 ID:fwN21TZyM
>>55
エターナルローグはやること多くてそれなりに楽しい
楽しいけど敵も仲間もパッパラパー、飛び道具のダメージがおかしい
色々惜しい
エターナルローグはやること多くてそれなりに楽しい
楽しいけど敵も仲間もパッパラパー、飛び道具のダメージがおかしい
色々惜しい
66: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:15:51.13 ID:poBtrxldr
3Dアクションローグライクってないん?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう?
71: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:17:17.35 ID:Ic+nxLTh0
>>66
ガンジョンとか?
ガンジョンとか?
74: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:17:38.75 ID:WgAxbEBWd
>>66
それもうアクションゲームでよくない?
それもうアクションゲームでよくない?
89: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:20:50.01 ID:FySt9eGRd
>>66
エドゼロっていうのがあるけどボリューム少ないし難易度もそんな高くないから微妙やったわ
3000円くらいやから価格相応な感じ
エドゼロっていうのがあるけどボリューム少ないし難易度もそんな高くないから微妙やったわ
3000円くらいやから価格相応な感じ
107: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:26:34.09 ID:UZ6J6WkHa
>>66
やっぱターン制が基本やないかな
3Dで成立するようなええアイデアあるんやろか
やっぱターン制が基本やないかな
3Dで成立するようなええアイデアあるんやろか
115: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:31:16.98 ID:bMBTb7of0
>>107
3Dアクションタイプのローグライクもあるぞ
ワイは3D嫌いだからやってないけど
3Dアクションタイプのローグライクもあるぞ
ワイは3D嫌いだからやってないけど
135: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:37:32.02 ID:UZ6J6WkHa
>>115
なんてタイトル?
なんてタイトル?
164: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:46:33.77 ID:bMBTb7of0
>>135
Gunfire RebornとかRisk of Rain 2とか
Gunfire RebornとかRisk of Rain 2とか
176: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:48:25.83 ID:UZ6J6WkHa
>>164
帰ったら調べてみるわサンクス
帰ったら調べてみるわサンクス
142: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:59.75 ID:uItJR9CZ0
>>115
面白そうやな
ハデスはなんか合わんかったわ
面白そうやな
ハデスはなんか合わんかったわ
81: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:19:07.57 ID:yhwDTqTaa
運命革命のパラドクスとかいう神ゲー知ってるか
93: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:21:29.62 ID:FySt9eGRd
>>81
どっちもやったで
あれクソゲーや
どっちもやったで
あれクソゲーや
90: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:20:56.13 ID:y5Z5K6Qg0
シレン2が好きだった
100: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:22:22.30 ID:amKgmdqAd
>>90
任天堂と協力してなんとかリメイクを出してほしいわ
任天堂と協力してなんとかリメイクを出してほしいわ
95: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:21:47.29 ID:X2/InEV40
トルネコ2みたいに最高難易度が持ち込み可能だとやりがいある
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう
101: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:23:11.69 ID:/XKYZjyxd
>>95
ダースの炎とマダンテが降り注ぐだけのクソ
ダースの炎とマダンテが降り注ぐだけのクソ
96: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:22:05.74 ID:RtUtgP5h0
だからおまえらの不満を解消してるのが
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ
102: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:23:18.84 ID:WgAxbEBWd
>>96
可哀想
可哀想
104: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:24:16.26 ID:Cy25BuiB0
>>96
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな
108: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:26:54.96 ID:+RnOzfvka
>>104
チョコボ1は特定のアイテム売ると町や住民に変化あるで
チョコボ1は特定のアイテム売ると町や住民に変化あるで
109: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:27:51.94 ID:A3jPXaE90
時代に合わなくなっただけや
117: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:31:37.23 ID:r7Tn84uAa
>>109
リアタイでもそんな人気なかったけどな
リアタイでもそんな人気なかったけどな
112: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:29:09.96 ID:0HcIECrP0
ローグライクじゃないのにちょっとランダム要素あるだけでローグライク名乗ってるゲーム多すぎやねん😡
そもそもアクションローグライクってなんやねん😡
それが許されるならテトリスもぷよぷよも全部ローグライクやぞ😡
そもそもアクションローグライクってなんやねん😡
それが許されるならテトリスもぷよぷよも全部ローグライクやぞ😡
113: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:29:39.50 ID:/XKYZjyxd
>>112
任天堂「全部ローグライクで良くね?」
任天堂「全部ローグライクで良くね?」
119: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:31:59.42 ID:0HcIECrP0
>>113
🖕😡🖕
🖕😡🖕
118: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:31:58.32 ID:dOJzszZia
>>112
アイテムありなら大乱闘ですらローグライクにされそう
アイテムありなら大乱闘ですらローグライクにされそう
131: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:36:29.25 ID:jGYdLZrUr
シレン5の人気がわからんわ
難度を無難にまとめたという程度なだけで新要素は覚醒とかゴミで
敵配置を頻繁に更新はするのにインパクトある敵やゾーンなんかもあまりなく微妙な難度でダラダラ続く
あれならカンガルーもいれとけ
難度を無難にまとめたという程度なだけで新要素は覚醒とかゴミで
敵配置を頻繁に更新はするのにインパクトある敵やゾーンなんかもあまりなく微妙な難度でダラダラ続く
あれならカンガルーもいれとけ
134: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:37:30.84 ID:WgAxbEBWd
>>131
日本語でおk
日本語でおk
138: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:17.93 ID:4LHv1e1Mr
>>131
夜あるの5だっけ?特定の技で倒さないと攻撃受け付けない感じだったから怠かったわ
夜あるの5だっけ?特定の技で倒さないと攻撃受け付けない感じだったから怠かったわ
132: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:37:25.72 ID:n0MpVp5Jr
誰もディアボロの話題出さないとか終わってるやろ…
137: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:14.79 ID:H+oXYQAd0
>>132
あれローグライクなんか
あれローグライクなんか
139: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:30.94 ID:UZ6J6WkHa
>>132
ハクスラやん
ハクスラやん
141: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:43.08 ID:58BUl4Eya
>>132
ジョジョ覚えてないとしんどいねん
ジョジョ覚えてないとしんどいねん
145: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:40:52.28 ID:JxCy9atn0
>>132
漫画原作ゲームは全部あのくらい原作リスペクトしてほしいわ
漫画原作ゲームは全部あのくらい原作リスペクトしてほしいわ
136: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:38:07.83 ID:58BUl4Eya
アスカ見参をさっさと復刻販売して欲しい
無理なんかな
無理なんかな
146: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:40:59.88 ID:/XKYZjyxd
>>136
権利がぐちゃぐちゃで無理とか言っとらんかったか
シレン2はバグを利用した仕様?かなんかで無理って言ってたような
権利がぐちゃぐちゃで無理とか言っとらんかったか
シレン2はバグを利用した仕様?かなんかで無理って言ってたような
263: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:04:56.41 ID:58BUl4Eya
>>146
権利問題めんどくさいのか🥺
権利問題めんどくさいのか🥺
144: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:39:36.56 ID:CizxGpsCp
マイクラハードコアもローグライクか?
147: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:41:12.20 ID:CXtpopY1M
>>144
ローグライクとはどういうゲームですか?
ローグライクとは、あらかじめ決められたマップを持たず、プレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されるタイトルです。
みたいやで
十分ローグライクや
ローグライクとはどういうゲームですか?
ローグライクとは、あらかじめ決められたマップを持たず、プレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されるタイトルです。
みたいやで
十分ローグライクや
149: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:42:05.22 ID:M0S/TEl00
>>147
これほんまにローグをライクしてるか?
これほんまにローグをライクしてるか?
151: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:42:09.48 ID:uItJR9CZ0
99階ダンジョンと識別システムはやめるべきだと思う
158: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:44:34.99 ID:/XKYZjyxd
>>151
それもうバトロワでもやってたほうがええんちゃうか?
それもうバトロワでもやってたほうがええんちゃうか?
156: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:43:23.17 ID:WgAxbEBWd
ローグライクの定義なんかローグみたいなゲームかどうかが全てだろ
そもそものローグを知らないなら話ができない
必要性も感じないけどな定義の話なんて
そもそものローグを知らないなら話ができない
必要性も感じないけどな定義の話なんて
161: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:45:24.80 ID:UZ6J6WkHa
>>156
ハードのスペックが上がって色んなゲームのいいとこ取りができるようになったからな
マイクラはローグライクの要素に当てはまるとこはあってもローグライクではないやんね
ハードのスペックが上がって色んなゲームのいいとこ取りができるようになったからな
マイクラはローグライクの要素に当てはまるとこはあってもローグライクではないやんね
157: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:43:52.08 ID:jGYdLZrUr
チュンソフトの不思議のダンジョンをガン無視すれば面白いのも作れると思う
不思議のダンジョンライク反対
不思議のダンジョンライク反対
160: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:44:58.13 ID:dOJzszZia
>>157
ゴミみたいな片道勇者作ったの許してないぞ
ゴミみたいな片道勇者作ったの許してないぞ
165: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:46:40.71 ID:jGYdLZrUr
>>160
わざわざゲームに合わない罠を付けたんだよな
元も面白くないけど
わざわざゲームに合わない罠を付けたんだよな
元も面白くないけど
159: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:44:49.04 ID:PexM1GNf0
ポケダンの新作くらい出そうなもんなのに
169: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:47:11.93 ID:MgE5bgfV0
>>159
探検隊DX出そう出そうと思ってたけど出んな
救助隊DXの売上があかんかったか
探検隊DX出そう出そうと思ってたけど出んな
救助隊DXの売上があかんかったか
162: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:45:27.80 ID:pTmgA3Xua
シンプルで古くさい不思議のダンジョンやりたいんやけどボイドテラリウムってどう?
167: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:46:51.98 ID:/XKYZjyxd
>>162
体験版やったらマッピングクソすぎて買うの止めたけど改善されたんやろか
体験版やったらマッピングクソすぎて買うの止めたけど改善されたんやろか
179: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:49:58.16 ID:pTmgA3Xua
>>167
ワイも体験版はやったけど拾って嬉しいアイテムがなさすぎて微妙だった
ワイも体験版はやったけど拾って嬉しいアイテムがなさすぎて微妙だった
168: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:46:58.99 ID:y5Z5K6Qg0
ドレッドラビとかいうやつが凶悪なんだっけ?
173: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:48:06.45 ID:WgAxbEBWd
>>168
全会一致でクソ
全会一致でクソ
170: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:47:19.15 ID:wKNklz0V0
持ち込み不可未識別ダンジョン楽しめる層かそうでないかでパッカリ2分してるよな。制作側が思ってるほど持ち込み不可未識別のプレイ層多くないっしょ
このスレ見てるだけでもそんな感じ
このスレ見てるだけでもそんな感じ
174: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:48:20.18 ID:vqJhuLxW0
>>170
いや持ち込み不可未識別しか楽しめないって層の方が多いだろ…
持ち込み可能だと事前準備次第のヌルゲーだぞ
いや持ち込み不可未識別しか楽しめないって層の方が多いだろ…
持ち込み可能だと事前準備次第のヌルゲーだぞ
186: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:51:57.44 ID:O9E88rV6d
>>170
持ち込み可は死んだ時のダメージがデカくてアカンわ
持ち込み可は死んだ時のダメージがデカくてアカンわ
175: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:48:24.69 ID:4LHv1e1Mr
持込み可能だとカブラステギみたいな最強武器99を持って行って降りるだけのゲームになっちまうからなあ
189: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:52:16.07 ID:UZ6J6WkHa
>>175
準備が楽しいってプレーヤーもおるかなあ
準備が楽しいってプレーヤーもおるかなあ
228: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:58:56.14 ID:WgAxbEBWd
>>189
それはそれでわかる
強い装備を集めたい欲とそれを振り回したい欲は認めないといけない
でもそれを実現できるゲーム性にはならんのだわ
実現させようと思うと最強装備でも苦戦する理不尽難易度を作らなきゃいけない
低層からエビルバシャーガがうようよしてるようなダンジョンを実際作ったとして最強装備を作らなきゃ参加する権利がないなら一握りの人以外やらんからな
それはそれでわかる
強い装備を集めたい欲とそれを振り回したい欲は認めないといけない
でもそれを実現できるゲーム性にはならんのだわ
実現させようと思うと最強装備でも苦戦する理不尽難易度を作らなきゃいけない
低層からエビルバシャーガがうようよしてるようなダンジョンを実際作ったとして最強装備を作らなきゃ参加する権利がないなら一握りの人以外やらんからな
183: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:51:09.62 ID:787TCQfz0
3Dにはできないんか?大量に小さなマップ作っておいてランダムで繋げる感じで
190: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:52:20.64 ID:iEjnsBkv0
>>183
あるけど人間の脳がついていけない
あるけど人間の脳がついていけない
194: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:53:17.29 ID:jGYdLZrUr
>>183
BUSINのランダム階思い出した
完全なRPGでやられてもつまらなすぎたな…
BUSINのランダム階思い出した
完全なRPGでやられてもつまらなすぎたな…
187: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:52:03.58 ID:JxCy9atn0
売値による絞り込み等ゲーム内で出来るようにしてほしい
オンオフ有りで
オンオフ有りで
206: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:54:52.01 ID:SPDTBmI1d
>>187
これええな、店入った瞬間に売値で名付けしてほしいわたしかに
オンオフつけていろいろ楽な機能盛り込んだら多少めんどくさいイメージ改善しそう
これええな、店入った瞬間に売値で名付けしてほしいわたしかに
オンオフつけていろいろ楽な機能盛り込んだら多少めんどくさいイメージ改善しそう
224: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:58:28.76 ID:MgE5bgfV0
>>187
慣れててもこのwikiの金額表とにらめっこしながらプレイする作業がめんどい所やねんな
慣れててもこのwikiの金額表とにらめっこしながらプレイする作業がめんどい所やねんな
230: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:59:17.25 ID:MhjNVfkP0
>>187
結局wikiみて値段とかソート順で判定するしな
無駄要素や思うわ
結局wikiみて値段とかソート順で判定するしな
無駄要素や思うわ
382: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:29:55.32 ID:6Aftp+7t0
>>187
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ
188: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:52:13.14 ID:NBVL1Suqr
もう誰もelonaやってないんやろなぁ
192: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:52:53.61 ID:UZ6J6WkHa
>>188
新作というかリメイク出るんやっけ?
新作というかリメイク出るんやっけ?
197: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:53:20.67 ID:iEjnsBkv0
>>188
ごく最近elonaクローンみたいな同人ゲームが1万本以上売れとるし帰省してる奴もおるんちゃうか
ごく最近elonaクローンみたいな同人ゲームが1万本以上売れとるし帰省してる奴もおるんちゃうか
202: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:54:40.53 ID:JxCy9atn0
>>197
なんてやつ?
なんてやつ?
213: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:56:21.14 ID:iEjnsBkv0
>>202
忘れた
たぶんそのうち誰か教えてくれるで
忘れた
たぶんそのうち誰か教えてくれるで
232: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:59:33.98 ID:iEjnsBkv0
>>202
せや
異世界の創造者や
せや
異世界の創造者や
262: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:04:48.85 ID:JxCy9atn0
>>232
パッと見た感じマジで似てるなw
パッと見た感じマジで似てるなw
200: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:54:18.30 ID:J8zTK66p0
不思議のダンジョンはもういいかな感はあるわ
シレン5でお腹いっぱいだし同系統のゲームももう触る気が起きない
シレン5でお腹いっぱいだし同系統のゲームももう触る気が起きない
207: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:54:57.38 ID:UZ6J6WkHa
>>200
トルネコの例のブログ見ると羨ましくならん?
トルネコの例のブログ見ると羨ましくならん?
210: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:55:32.16 ID:t8MB2lh70
城作るやつはおもしろかったな
ああいうのやりたい
ああいうのやりたい
219: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:57:55.48 ID:1FvJ2mLV0
>>210
武器盾以外にも目に見えて変わる要素は欲しいわな
拠点が発展して賑やかになったり
武器盾以外にも目に見えて変わる要素は欲しいわな
拠点が発展して賑やかになったり
281: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:07:11.83 ID:pZnjGjBUa
>>210
それなんですの?気になる
それなんですの?気になる
287: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:07:56.86 ID:/H1uAKaer
>>281
シレン2やない?時々鬼が襲来して壊しにくる。で、一番いい奴だけで完成させると黄金だっけか?になったはず
シレン2やない?時々鬼が襲来して壊しにくる。で、一番いい奴だけで完成させると黄金だっけか?になったはず
296: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:10:15.22 ID:pZnjGjBUa
>>287
サンガツ
面白そうやな
サンガツ
面白そうやな
304: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:12:16.73 ID:/H1uAKaer
>>296
最初は鬼退治がメインで終わるとモンスター捕まえる、持ち込みなし99階ダンジョン、持ち込みありダンジョン、ワナを主人公が仕掛けるダンジョンとかなりボリュームあるから一番好きだわ
最初は鬼退治がメインで終わるとモンスター捕まえる、持ち込みなし99階ダンジョン、持ち込みありダンジョン、ワナを主人公が仕掛けるダンジョンとかなりボリュームあるから一番好きだわ
212: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:55:45.56 ID:XsXN5G7o0
Switchのチョコボおもろい?
247: ! ◆ocEa5z8sLQ 2023/08/24(木) 11:02:39.34 ID:HykYJtKTd
>>212
bgmが歴代アレンジでいいぞ
bgmが歴代アレンジでいいぞ
255: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:03:26.16 ID:UZ6J6WkHa
>>247
君を探してのアレンジ聞きたいな
YouTube探してみるか
君を探してのアレンジ聞きたいな
YouTube探してみるか
215: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:56:28.60 ID:2NPzXdHJd
こういうのはelonaしかやったことないけどまぁまぁハマったな
似たようなゲームってあるのか?ダンジョン潜ってお宝ゲットしてそれ売って稼いでみたいな
似たようなゲームってあるのか?ダンジョン潜ってお宝ゲットしてそれ売って稼いでみたいな
220: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:57:57.90 ID:UZ6J6WkHa
>>215
ディアブロが近いやねえ
ディアブロが近いやねえ
235: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:00:18.80 ID:bMBTb7of0
>>215
elonaはangband系のゲームの後発だから探せばいっぱいあると思う
elonaはangband系のゲームの後発だから探せばいっぱいあると思う
229: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:58:57.27 ID:0tBgoQk5M
トルネコ2評価低いけど一番好きだったわ
233: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 10:59:56.93 ID:O9E88rV6d
>>229
低いか?
簡単めな扱いになっとるだけやろ
低いか?
簡単めな扱いになっとるだけやろ
234: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:00:12.77 ID:J8zTK66p0
まぁまず見た目が地味ってのがあると思うわ
次点で難しそうかな
やれば面白いけど入口が狭い
次点で難しそうかな
やれば面白いけど入口が狭い
237: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:00:50.15 ID:O9E88rV6d
>>234
稼ぎと素振り怠すぎてアカンわ
稼ぎと素振り怠すぎてアカンわ
252: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:03:17.09 ID:J8zTK66p0
>>237
矢稼ぎ鑑定より合成するのに階層で粘らなきゃいけない部分が面倒だったかな
おれはマゼランがいらんと思う
矢稼ぎ鑑定より合成するのに階層で粘らなきゃいけない部分が面倒だったかな
おれはマゼランがいらんと思う
258: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:04:06.20 ID:O9E88rV6d
>>252
マゼランないと合成運ゲーになりすぎんか?
マゼランないと合成運ゲーになりすぎんか?
268: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:05:24.07 ID:J8zTK66p0
>>258
まぁそれはあるね
まぁ粘り倒さなきゃいい話か
まぁそれはあるね
まぁ粘り倒さなきゃいい話か
244: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:01:50.94 ID:MgE5bgfV0
>>234
だから最初は既に流行ってたドラクエモチーフで出したんやろな
だから最初は既に流行ってたドラクエモチーフで出したんやろな
238: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:00:54.77 ID:MZEk5T4hr
よく持ち込み不可ダンジョンやって80階まで行ったけどやられたわーまた明日やるか!みたいな配信者おるけど
金はいるにしても頭おかしいやろモチベどうなってんねん
金はいるにしても頭おかしいやろモチベどうなってんねん
248: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:02:45.00 ID:MhjNVfkP0
>>238
悔しくてまたやろになるんやぞ
ワイはクリアできた時とか低層で死にまくった方がモチベ下がる
悔しくてまたやろになるんやぞ
ワイはクリアできた時とか低層で死にまくった方がモチベ下がる
256: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:03:37.07 ID:ogopv0o80
脳汁ドバーはモンスターハウス殲滅と泥棒と低層ギタンマムル狩りでレベルアップしまくるぐらいか
260: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:04:36.12 ID:UZ6J6WkHa
>>256
はぐメタに封印撃ってタイマンも
はぐメタに封印撃ってタイマンも
266: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:05:17.56 ID:O9E88rV6d
>>256
分裂吸い出しすこやった
分裂吸い出しすこやった
285: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:07:43.00 ID:1FvJ2mLV0
>>256
デビル狩りで武器盾の成長度ゴリゴリ上がってる時とか
メイン装備に印用装備合成して手持ちにごっそり空き出来た時もええ
デビル狩りで武器盾の成長度ゴリゴリ上がってる時とか
メイン装備に印用装備合成して手持ちにごっそり空き出来た時もええ
264: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:04:59.64 ID:wOWAQEtDa
エルデンリングみたいなグラ良くて自分が上手くなるの実感出来るゲームなら死にゲーでも楽しめるけど
2Dの手抜きマップにランダム生成の理不尽死にゲーじゃやる気なんか起きんわ
2Dの手抜きマップにランダム生成の理不尽死にゲーじゃやる気なんか起きんわ
272: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:05:36.84 ID:UZ6J6WkHa
>>264
反省会が楽しいとこない?
反省会が楽しいとこない?
269: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:05:24.21 ID:fBEDC6Aua
持ち込みなし99階ダンジョンやりたいから買うのに毎回メインシナリオ+αやらないと開放されないのしんどいわ
278: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:06:49.45 ID:MhjNVfkP0
>>269
わかる
たまに引っ張り出してやろかな思ってもセーブ消えとるしそれが怠くて結局やらんでおわるわ
わかる
たまに引っ張り出してやろかな思ってもセーブ消えとるしそれが怠くて結局やらんでおわるわ
284: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:07:33.82 ID:wKNklz0V0
ンドゥバ作った奴だけはセンス無い
289: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:08:14.05 ID:UZ6J6WkHa
>>284
他のmob狙って強くなるヤツやっけ
他のmob狙って強くなるヤツやっけ
290: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:08:37.88 ID:UZ6J6WkHa
>>284
アイテム擬態やっけ
アイテム擬態やっけ
286: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:07:45.20 ID:Yd892d2h0
色んなのやるけど結局初代シレンに戻るわ
アイテム数ほどほどだから値段も覚えやすいし、過度な嫌がらせもないから気楽にプレイできる
アイテム数ほどほどだから値段も覚えやすいし、過度な嫌がらせもないから気楽にプレイできる
291: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:08:38.56 ID:0lNJ/hODd
>>286
トルネコからの進化がすごいよな
トルネコからの進化がすごいよな
288: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:08:05.73 ID:KcUG/IZ9M
ワイはシレン2至上主義者やから4の夜がどうしても受け付けんかったわ
5が評判ええらしいけど4で裏切られたから躊躇しとる
5が評判ええらしいけど4で裏切られたから躊躇しとる
294: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:08:58.16 ID:/H1uAKaer
>>288
5の夜モンスターを銃で倒すてくれる猫の有能さよ
5の夜モンスターを銃で倒すてくれる猫の有能さよ
334: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:19:56.72 ID:MgE5bgfV0
>>288
もうとっくにクッソ安くなってるから金捨てる気で買え
面白い所は普通に面白い
もうとっくにクッソ安くなってるから金捨てる気で買え
面白い所は普通に面白い
300: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:10:55.40 ID:MUShnVhOd
覚えること多いし
一回中断したら識別途中のアイテム群よくわからんなるから
結局無理して長時間やってミスって死ぬんだよなあ
メモとるなんてだるいこと今日日ゲームでやりたがるやつ殆どおらんし
一回中断したら識別途中のアイテム群よくわからんなるから
結局無理して長時間やってミスって死ぬんだよなあ
メモとるなんてだるいこと今日日ゲームでやりたがるやつ殆どおらんし
305: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:12:20.64 ID:Yd892d2h0
>>300
シレン5だと途中再開した場合でも識別済みアイテム確認できるんだけど、確認方法が面倒なんだよな
シレン5だと途中再開した場合でも識別済みアイテム確認できるんだけど、確認方法が面倒なんだよな
329: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:19:04.23 ID:bJTzdUBr0
>>300
店で値段調べたりしたときは値段とテキトーな文字入れたり、それっぽいのは名前つけられたと思うが作品によってはないんか
店で値段調べたりしたときは値段とテキトーな文字入れたり、それっぽいのは名前つけられたと思うが作品によってはないんか
306: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:12:59.67 ID:myolLaaw0
アイテムやモンスターの知識が必要なのが前提なのに無駄にアイテム増やしすぎ
308: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:14:00.49 ID:1FvJ2mLV0
>>306
やりなおせ草考えた奴だけは許さない
やりなおせ草考えた奴だけは許さない
314: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:15:09.77 ID:7koaXTw6r
>>308
やりなおせそうな「気がする」だけ
これマジでセンスあるわ
しんばつわりとか言う木の神様に怒られるやつとか茶番が始まる奴とか名前忘れたけどニセモノアイテムマジで好きで集めてたわ
やりなおせそうな「気がする」だけ
これマジでセンスあるわ
しんばつわりとか言う木の神様に怒られるやつとか茶番が始まる奴とか名前忘れたけどニセモノアイテムマジで好きで集めてたわ
319: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:16:07.42 ID:WgAxbEBWd
>>306
無駄に増やしすぎの無駄にって部分が本当に無駄なの面白くもないからチュンソフトは反省してほしい
似たような効果で少し違うならゲーム難易度を上げるためといって納得はする
石と右なんて識別の必要すらないし中途半端な貫通効果以外劣化してる粗悪品でしかないからまじでいらん
酒飲みながら作ったのか
無駄に増やしすぎの無駄にって部分が本当に無駄なの面白くもないからチュンソフトは反省してほしい
似たような効果で少し違うならゲーム難易度を上げるためといって納得はする
石と右なんて識別の必要すらないし中途半端な貫通効果以外劣化してる粗悪品でしかないからまじでいらん
酒飲みながら作ったのか
313: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:15:06.61 ID:KcUG/IZ9M
害悪モンスターも上手く立ち回れば利用出来るのが昔シレンのええとこやったんやけどな
DSリメイクのペンペン辺りからユーザー目線辞めたのが嫌やわ
DSリメイクのペンペン辺りからユーザー目線辞めたのが嫌やわ
323: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:16:59.45 ID:myolLaaw0
>>313
DSリメイクはプレイヤーが有利になる要素が削除されてた感あったな
戻ってレベル上げ出来るくらいか?
よくも悪くも無駄にバランス取ろうとしてつまらなくなってた
それでもクソゲーってわけじゃないんだけど
DSリメイクはプレイヤーが有利になる要素が削除されてた感あったな
戻ってレベル上げ出来るくらいか?
よくも悪くも無駄にバランス取ろうとしてつまらなくなってた
それでもクソゲーってわけじゃないんだけど
321: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:16:42.62 ID:8Ba+9ChB0
5の偽アイテムでただのゴミ増やしたのだけはマジで許さん
十分難しいゲームなのにあそこからツモる確率下げる方向性に舵切るの簡悔拗らせ過ぎやろ
十分難しいゲームなのにあそこからツモる確率下げる方向性に舵切るの簡悔拗らせ過ぎやろ
333: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:19:47.75 ID:Yd892d2h0
>>321
わかる
偽アイテムなかったらやろうかなって気持ちになるわ
しんばつわりとかは使い道あるからいいけどかなしばいとか無価値のゴミだし
わかる
偽アイテムなかったらやろうかなって気持ちになるわ
しんばつわりとかは使い道あるからいいけどかなしばいとか無価値のゴミだし
324: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:18:10.96 ID:Lorh/xep0
不可思議なダンジョンが至高
矢稼ぎするゲームは全部ゴミやで
矢稼ぎするゲームは全部ゴミやで
354: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:24:21.76 ID:SPDTBmI1d
>>324
ググったらガキの頃ハマってたやつやったわようやく思い出せたサンガツ
初期バージョンは敵グラとかなくてアイコンだけやったよね?
ググったらガキの頃ハマってたやつやったわようやく思い出せたサンガツ
初期バージョンは敵グラとかなくてアイコンだけやったよね?
325: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:18:17.20 ID:7koaXTw6r
薬草の偽物の楽草って今出せるか?気分が良くなったみたいなメッセ出るけどこれかなりアウトだろ
363: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:26:18.54 ID:MgE5bgfV0
>>325
天下のゼルダですら薬物中毒民族の話を今年やったばっかやから大丈夫や
天下のゼルダですら薬物中毒民族の話を今年やったばっかやから大丈夫や
337: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:20:45.44 ID:McBlapy70
こういうタイプのゲームがバカに発達向けとか言われてそれを鵜呑みにするバカが敬遠して廃れる流れほんま終わってるよな
344: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:22:04.92 ID:PtvKj6/6a
>>337
発達イライラなん?
発達イライラなん?
348: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:23:06.90 ID:MZEk5T4hr
>>337
「対応突き詰めて似たような行動取る」のゲームが発達の定義ならあらゆるゲームは攻略する際そうなるだろうがと言いたくはなる
「対応突き詰めて似たような行動取る」のゲームが発達の定義ならあらゆるゲームは攻略する際そうなるだろうがと言いたくはなる
387: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:31:10.52 ID:jZ2Mwdz4a
>>348
囲碁に定石って言葉あるくらいやしなあ
囲碁に定石って言葉あるくらいやしなあ
345: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:22:17.15 ID:MgE5bgfV0
Switch版5+のスタッフの壺「これが売れたらシレン6作りたいンゴ~」(2020年)
そして3年
そして3年
347: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:22:47.84 ID:Yd892d2h0
>>345
ダメみたいですね…
ダメみたいですね…
349: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:23:31.20 ID:pei3bjXL0
>>345
草
草
350: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:23:33.03 ID:1FvJ2mLV0
>>345
ワイは買ったのに😢
ワイは買ったのに😢
482: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:05:59.67 ID:5FRS/oZHM
>>345
もう制作スタッフみんな散り散りやし無理やろね
もう制作スタッフみんな散り散りやし無理やろね
488: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:08:03.19 ID:HkElAi930
>>345
売れなかったねえ
売れなかったねえ
499: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:12:07.43 ID:a1QHKGY+d
>>488
50万本売れたで
ちなみに東方のやつは同人の3合わせて15万本や
3年で出来るはす無いやろ
今年はグッズも出たしレインコードでシレンパロディ合ったから何かしら出るやろ
50万本売れたで
ちなみに東方のやつは同人の3合わせて15万本や
3年で出来るはす無いやろ
今年はグッズも出たしレインコードでシレンパロディ合ったから何かしら出るやろ
503: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:13:57.49 ID:MgE5bgfV0
>>499
クッソ売れてるやんけ!50万本は成功ラインやん
クッソ売れてるやんけ!50万本は成功ラインやん
357: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:25:12.84 ID:Eb04QCNk0
スイッチでできる奴でローグライク最高傑作ってなんや
シレンは除くとして
シレンは除くとして
362: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:25:54.84 ID:Lorh/xep0
>>357
その聞き方やと普通にスレスパやろ
その聞き方やと普通にスレスパやろ
368: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:27:20.44 ID:Eb04QCNk0
>>362
サンクス
何か同人でもいいからないかなーと思って
サンクス
何か同人でもいいからないかなーと思って
358: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:25:20.99 ID:WkailygGM
素材集めとか楽しそうだしモンハンで作ってみて欲しかったな
携帯機廃れた今じゃもう無さそうだけど
携帯機廃れた今じゃもう無さそうだけど
369: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:27:42.14 ID:WgAxbEBWd
>>358
面白そうだが作るとなると難しい気がする
面白そうだが作るとなると難しい気がする
367: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:27:11.82 ID:ExLMtgBB0
最近原始初回クリアしたけどあれほんまに99Fクリアできるもんなのか 昼+金食いでないと出会い頭のシャーガ系にぶん殴られたりして終わる気が
380: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:29:10.93 ID:wKNklz0V0
>>367
基本的に金食い昼盾無いと終盤敵とガチれないからその場合は吹き飛ばしの矢を数百本集めて即降りチャート組む
基本的に金食い昼盾無いと終盤敵とガチれないからその場合は吹き飛ばしの矢を数百本集めて即降りチャート組む
381: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:29:39.11 ID:vJ4GEqiv0
>>367
気配察血って頭おかしいやつの作った超クソアイテムもあるし
気配察血って頭おかしいやつの作った超クソアイテムもあるし
390: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:31:33.19 ID:WgAxbEBWd
>>367
やってくとできるようになる
腕力で打開するなら昼盾にイチゼロと金食い入れて武器は金食いメインで必要な特効入れて三方向入れて背中数個と冷え冷え香まで揃えればいけるんじゃねえの
やってくとできるようになる
腕力で打開するなら昼盾にイチゼロと金食い入れて武器は金食いメインで必要な特効入れて三方向入れて背中数個と冷え冷え香まで揃えればいけるんじゃねえの
396: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:32:59.04 ID:ExLMtgBB0
>>390
金食い武器いつも印に回してたけどクリア狙うならメインがええんやな なるほど
金食い武器いつも印に回してたけどクリア狙うならメインがええんやな なるほど
406: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:35:36.58 ID:WgAxbEBWd
>>396
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい
414: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:37:43.53 ID:ExLMtgBB0
>>406
金滅引いたら積みだもんな 泥棒は重要やなぁ
金滅引いたら積みだもんな 泥棒は重要やなぁ
374: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:28:32.73 ID:LzXMbnPZ0
ドラクエからトルネコの後継者を探せ
402: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:34:33.35 ID:MgE5bgfV0
>>374
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな
410: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:36:54.61 ID:5h8tqso+0
>>374
ヤンガスあったやん
ヤンガスあったやん
407: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:35:42.64 ID:2qtiYfVjr
おそらく誰も知らないであろうアザーライフアザードリームスという微妙な神ゲー
413: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:37:41.72 ID:1FvJ2mLV0
>>407
街発展してくの好きやった
街発展してくの好きやった
412: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:37:28.97 ID:3z1cZsDzM
デッドセル神ゲーすぎない?
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ
419: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:40:12.64 ID:6FXO5gE60
>>412
この前のセールで買ったけど面白いな
操作性が良くてストレスがない
この前のセールで買ったけど面白いな
操作性が良くてストレスがない
424: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:41:46.03 ID:u/HvME2Od
>>412
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ
416: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:38:02.26 ID:p4mKZuqnr
ここまでGB2の砂漠魔城なし
438: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:47:17.53 ID:6Aftp+7t0
>>416
訓練所即クリアパスや各種優良救助パスなしで今からやりたく無いわ
訓練所即クリアパスや各種優良救助パスなしで今からやりたく無いわ
420: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:40:34.66 ID:p4mKZuqnr
最果てとか1階から洞窟マムルが生み出されてワンパンされるからなw
421: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:41:05.49 ID:WgAxbEBWd
>>420
出たらラッキーの間違いでは
出たらラッキーの間違いでは
425: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:42:35.62 ID:mif88WL+0
>>421
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん
429: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:43:38.62 ID:Z6qtLSzUr
>>421
そんな倒せるアイテム出ることなくね?
ばったり遭遇して未識別の巻物やら草やら使って意味なくて死んだことめっちゃあるわ
そんな倒せるアイテム出ることなくね?
ばったり遭遇して未識別の巻物やら草やら使って意味なくて死んだことめっちゃあるわ
430: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:44:29.12 ID:/hqlA26sd
>>429
吹き飛ばしとか銭投げでよくね
吹き飛ばしとか銭投げでよくね
434: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:46:16.99 ID:WgAxbEBWd
>>429
打つ手なしならスルーするだけ
それでも損失は敵2匹分のやっすいやっすい経験値程度
仮に負けても低層ならリトライするだけのこと
ノーリスクハイリターン
打つ手なしならスルーするだけ
それでも損失は敵2匹分のやっすいやっすい経験値程度
仮に負けても低層ならリトライするだけのこと
ノーリスクハイリターン
427: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:43:08.70 ID:/hqlA26sd
今の子は理不尽なワンチャン全部水の泡のストレスに耐えられないと思われる
431: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:44:34.07 ID:ufdJQOuDa
>>427
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ
435: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:46:23.72 ID:u/HvME2Od
>>431
帽子被ってそう
帽子被ってそう
441: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:49:48.73 ID:KL2m5ihJp
99階まで潜るのが普通にだるいからやろ
仮にチートで完全無敵にして即降り繰り返したとしてもそれなりな時間かかるやろし
仮にチートで完全無敵にして即降り繰り返したとしてもそれなりな時間かかるやろし
443: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:50:42.19 ID:M7+wGlqGa
>>441
70階超えたら即降り推奨みたいになるしな
70階超えたら即降り推奨みたいになるしな
442: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:50:27.68 ID:DwkjGxc6r
持ち込みありダンジョンを往復して
合成に合成を重ねて出来上がった最強武装が
しょうもない事故死でロストして心折れてやらなくなったわ
合成に合成を重ねて出来上がった最強武装が
しょうもない事故死でロストして心折れてやらなくなったわ
445: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:51:20.62 ID:bJTzdUBr0
>>442
いまならタグつけられるから…
いまならタグつけられるから…
444: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:51:18.48 ID:ExLMtgBB0
まあ賽の河原みたいなゲームやし苦手なやつはトコトン合わないのもわかる
455: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:56:51.75 ID:u1D5kIVmd
>>444
有効打なら鍛えた剣盾を投げつけるようなゲームなんやし気軽にリトライすればええと思うんやけどなあ
有効打なら鍛えた剣盾を投げつけるようなゲームなんやし気軽にリトライすればええと思うんやけどなあ
450: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:53:32.29 ID:AqRXDBvEd
面白い不思議のダンジョンがチュンソフト製しかないのはなぜ?
452: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:54:13.07 ID:WgAxbEBWd
>>450
なんだかんだいってノウハウがチュンソフトにしかない
なんだかんだいってノウハウがチュンソフトにしかない
457: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:57:16.70 ID:JxCy9atn0
>>450
ディアボロ
ディアボロ
454: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:56:10.48 ID:4i3YtsMla
ウィザードリィは別ジャンルか
473: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:16.76 ID:/hqlA26sd
>>454
スマホだとsteam版じゃない上に高いし
かといってPCの前に座してやるほどのものでも無いし
微妙や
スマホだとsteam版じゃない上に高いし
かといってPCの前に座してやるほどのものでも無いし
微妙や
456: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 11:56:56.01 ID:Eb04QCNk0
持ち込み不可ダンジョンが面白いのはわかるけど単に鍛えた装備でサクサク進むような奴ないかな
エンドコンテンツが持ち込み不可だと虚無になんだよな
RPGじゃないやんって
エンドコンテンツが持ち込み不可だと虚無になんだよな
RPGじゃないやんって
459: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:00:12.82 ID:u1D5kIVmd
>>456
もっと不思議分裂吸出し戦士商人持ち込みダンジョン(1層)持ち込みダンジョン(最高難度30層)があるPS版トルネコ2をやろう
もっと不思議分裂吸出し戦士商人持ち込みダンジョン(1層)持ち込みダンジョン(最高難度30層)があるPS版トルネコ2をやろう
465: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:02:12.89 ID:Eb04QCNk0
>>459
スイッチで出してクレメンス…
スイッチで出してクレメンス…
468: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:03:01.99 ID:u1D5kIVmd
>>465
移植されてもGBA版になりそう
移植されてもGBA版になりそう
461: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:01:00.08 ID:5Ag56njqa
>>456
そもそもローグライクはRPGなんか?
そもそもローグライクはRPGなんか?
476: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:57.71 ID:Eb04QCNk0
>>461
初めてやったんがトルネコやったから、武器防具持ち帰って店発展させて再度持ち込んで強化の繰り返しがRPGぽかったんよな。定義とかはわからんけどそこが好き
初めてやったんがトルネコやったから、武器防具持ち帰って店発展させて再度持ち込んで強化の繰り返しがRPGぽかったんよな。定義とかはわからんけどそこが好き
470: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:03:22.97 ID:M7+wGlqGa
>>456
持ち込み最難関はどれもあると思う
ただ印とか埋まってるとケンゴウとかの武器やアイテム触ってくる系が面倒だからサクサクでは無いんよな
持ち込み最難関はどれもあると思う
ただ印とか埋まってるとケンゴウとかの武器やアイテム触ってくる系が面倒だからサクサクでは無いんよな
472: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:12.65 ID:AqRXDBvEd
>>456
普通にあかずの間系のダンジョン一個は用意されてるやろ?
シレン5ならすずめのお宿からいけるやつ
普通にあかずの間系のダンジョン一個は用意されてるやろ?
シレン5ならすずめのお宿からいけるやつ
460: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:00:28.10 ID:71eh3Sa6p
ポケモンの不思議のダンジョンはキッズの時ハマったわ
467: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:02:31.62 ID:QSQD/NYga
>>460
技の仕様の変更やらで本編だと地味なポケモンが強いのは結構面白かった
一部の技が壊れすぎてるけど
技の仕様の変更やらで本編だと地味なポケモンが強いのは結構面白かった
一部の技が壊れすぎてるけど
479: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:05:38.30 ID:MgE5bgfV0
>>467
システムでも地味なポケモン地味な技が強くて、ストーリーでも地味なポケモンがキャラ濃いのが面白いよな
システムでも地味なポケモン地味な技が強くて、ストーリーでも地味なポケモンがキャラ濃いのが面白いよな
464: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:02:09.98 ID:9mMKepHx0
ソシャゲで出してほしいわ
流行りそうやん
流行りそうやん
469: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:03:13.86 ID:QSQD/NYga
>>464
前あったけどクソつまんなかったぞ
そもそもガチャシステムと致命的に相性悪いじゃん
前あったけどクソつまんなかったぞ
そもそもガチャシステムと致命的に相性悪いじゃん
474: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:40.72 ID:5FRS/oZHM
>>464
細かい操作ミスが命取りになるゲームやぞ
スマホでの操作は向かない
細かい操作ミスが命取りになるゲームやぞ
スマホでの操作は向かない
466: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:02:27.47 ID:Jr+A5zd9a
罠どうにかしろ
あんな一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りしか見分ける策が無いクソめんどくさいシステムがウケるわけないやろ
あと金とか道具とか体力以外のものに干渉してくる敵
これ普通のゲームに導入したらめちゃくちゃ叩かれるのに何で許されとんねん
あんな一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りしか見分ける策が無いクソめんどくさいシステムがウケるわけないやろ
あと金とか道具とか体力以外のものに干渉してくる敵
これ普通のゲームに導入したらめちゃくちゃ叩かれるのに何で許されとんねん
471: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:04.82 ID:WgAxbEBWd
>>466
まーた始まった
素振り素振りうるっせえなあ
まーた始まった
素振り素振りうるっせえなあ
475: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:04:53.20 ID:u1D5kIVmd
>>466
干渉系はうざいけど利用もできるからな
干渉系はうざいけど利用もできるからな
490: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:08:18.32 ID:a255nUlgp
空の探検隊何であんな高いん 中古でも5000円はする
501: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:12:41.10 ID:MgE5bgfV0
>>490
いまだに最新作のSwitchの救助隊DX超えて最高傑作扱いやからなずっと高い
あと地味に最近DS・3DSソフトの中古の値段が上がってきてる
wiiuでの空探のダウンロード販売が終わったのも影響あるかもしれんな
いまだに最新作のSwitchの救助隊DX超えて最高傑作扱いやからなずっと高い
あと地味に最近DS・3DSソフトの中古の値段が上がってきてる
wiiuでの空探のダウンロード販売が終わったのも影響あるかもしれんな
494: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:10:29.81 ID:/OgWXWhXa
死んだら終わりだから
は流行らない理由にならないよな
バトロワあんなに流行ってるんだし
は流行らない理由にならないよな
バトロワあんなに流行ってるんだし
495: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:10:56.99 ID:u1D5kIVmd
>>494
そう考えるとリトライ性やろなあ
そう考えるとリトライ性やろなあ
497: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:11:51.24 ID:O9gfGhWxr
原始クリアするには何を一番重要に考えたらええんや
ニギライズは必須か?
ニギライズは必須か?
502: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:13:22.99 ID:a1QHKGY+d
>>497
原始に限らずモンスターテーブルの把握やろ
原始に限らずモンスターテーブルの把握やろ
504: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:14:06.07 ID:WgAxbEBWd
>>497
割合軽減の盾を作る
終盤の爆炎に耐えるための準備をする
割合軽減の盾を作る
終盤の爆炎に耐えるための準備をする
507: それでも動く名無し 2023/08/24(木) 12:15:35.40 ID:4AIszrJK0
rogueにグラフィック付けて操作簡単にしたの出してほしい
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。