1: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:21:27.24 ID:/V/y8QJX0
どう考えても一部の変わり者がやるジャンルやん

14: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:29:51.62 ID:3uSvP5ei0
デモンズが今やると簡単に思えてくるあたりかなりインフレしとる

85: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:14:51.08 ID:/Vtf2Y3A0
>>14
アホみたいなモブの火力と着地で滑るデモンズの方が事故死多いわ

18: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:31:45.67 ID:+qbxnr/O0
ワイ最近ダクソ2始めたんやがこれ言うほどクソか?
ボスが死ぬほど単調で難しくなくて印象に残らないのと隠れ港でイライラするの以外クソ要素感じなかったわ
ちな今ドラングレイグクリアしたとこ

20: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:33:33.60 ID:SjrBBkM60
>>18
クソじゃねーかw

21: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:33:51.61 ID:hLOYZnaO0
>>18
君割と酷評してますけど

23: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:36:21.32 ID:oxDDuHu00
>>18
🗿がね

37: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:49:19.02 ID:1LYa6XA6d
>>18
ダクソ2は初期勢か最終アプデ後かで同じクソでも違うんや
スカラー版なら全然遊べる

24: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:37:53.22 ID:EvW/USSRM
これ言うと叩くやついるだろうけどはっきりいって配信文化の隆盛と相性がよかったおかげだよ

32: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:47:14.84 ID:p4sZxg3V0
>>24
むしろフロムゲーは配信とかだと普段より数字落ちるタイプのゲームやろ

25: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:40:30.05 ID:z2Dj66xd0
トロフィー率見ればわかるけどほとんど序盤でやめとるんよな

31: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:46:18.01 ID:mi4Kpqci0
>>25
これフロム信者の高難易度アピールとかにもよく言われてるけどどのゲームでも序盤でやめる人は結構おるから特別異質な数字でもない、良くも悪くも

49: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:56:10.65 ID:2ROlhot70
死んだ数ならマリオ2の方が多いな

52: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:57:12.46 ID:zY1k09wXM
>>49
そう
死ぬのが問題なんじゃなくて
死ぬけどなんか面白いって思わせるのが重要なんやろな

54: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 09:57:53.46 ID:CKWHP9Pe0
フロムゲーが一種のブランドになってそうやし下手なゲーム出せんな

56: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:00:06.54 ID:aqQDDZ1Y0
>>54
むしろブランド化したら下手なゲームでも売れる

59: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:01:18.16 ID:xwTUKJza0
>>56
モンスターズ3みたいに?

62: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:01:46.86 ID:Qos515n00
>>56
ポケモンマリオ当たりなんかモロよな
どんな糞ゲーも売れる

63: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:01:48.44 ID:nVdrkC3W0
ついでにアーマードコアの新作出せおじさんも結果で黙らせた

67: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:03:37.75 ID:TYmN4NQ60
>>63
そして6の続編出せおじさんが生まれた

68: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:04:15.11 ID:p+6EJXur0
>>63
ターゲットアシストはACじゃないから新作出せおじさんが少数生き残ってるから

70: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:06:39.79 ID:0QVmDYkqa
>>63
DLC出せおじさんが現れた

65: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:02:42.94 ID:jU8qW2m20
海外でも売れたやんな
外人が好きそうだし

71: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:07:57.87 ID:0QVmDYkqa
>>65
むしろ売上の8割か9割海外じゃねフロム
3割国内のACが異質

72: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:08:19.98 ID:aG8Ls9LX0
安易にメディアミックスとかしないところも好き
他のメーカーならダクソのアニメとか作り出すやろ

76: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:10:32.34 ID:Qos515n00
>>72
昔のACで割と痛い目見てるからねぇ…

73: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:09:27.55 ID:qf0lTbzn0
最高傑作はダクソ3な
異論は認める

74: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:10:04.21 ID:cpqh8KOV0
>>73
ないわー
小綺麗にまとまりすぎててつまらん

77: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:11:44.46 ID:qf0lTbzn0
>>74
難易度的に新規にもお勧めしやすい
一部ボスを除いて戦闘が面白い

80: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:12:33.46 ID:cpqh8KOV0
>>77
初心者にはおすすめできるけど最高傑作ってのはなんかな
っぱエルデンよ
フロムゲーはあれくらい無茶苦茶できる方がいい

87: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:14:53.72 ID:qf0lTbzn0
>>80
確かにせやな
最高傑作はエルデンや

75: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:10:08.62 ID:te+Hn1VC0
難易度イージーを用意しないのが良かった
こういう高難易度ゲーで難易度選べるとやりがいなくなる
ロープウェイや優しい登山道もあって山頂には初心者もいっぱいいる山の難しいルートを登るのと
優しいルートなんてない険しい山登るのとどっちが達成感あるかってことよ

81: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:13:32.24 ID:CKWHP9Pe0
>>75
難易度選択とかあったらプレイヤー同士の共通の体験出来なくなるからなぁ

88: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:16:11.07 ID:HxZXKfOo0
>>81
言うて大幅にバランス変わるアプデが頻繁に起きるから体験自体は割とバラバラじゃね

83: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:14:08.60 ID:FdqCWTUH0
>>75
これ
難易度選択入れるのは甘え

78: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:12:19.25 ID:jPNh3CIp0
AC出せおじさんはこんなのACじゃないソウルシリーズやおじさんに変貌したぞ

92: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:18:21.35 ID:HEHoGlqm0
>>78
ACなんてナンバリング毎にゲーム性が変わりまくってるのに何を言ってるんやと思うわ

91: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:17:52.21 ID:PWzNe1Ym0
今からダクソリマスターやっても楽しめる?

96: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:19:35.36 ID:HEHoGlqm0
>>91
今ダクソリマスターやってるけど満喫してるで

97: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:19:38.17 ID:/Vtf2Y3A0
>>91
最高傑作やぞ

93: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:18:47.48 ID:9k11A7DTd
主人公の動きが軽快だし変形武器も面白く世界観も魅力的でブラッドボーンが1番好きなんだが新作まだ?😭
出せば売れるんだから頼みますわ😭

94: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:19:20.84 ID:HxZXKfOo0
>>93
SCEがもう無いから無理たゾ

100: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:20:46.50 ID:0QVmDYkqa
>>94
SIEがフロム増資に参加したで

112: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:24:34.85 ID:HxZXKfOo0
>>100
開発者がもうソニーにおらんねん

114: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:26:10.55 ID:rz0NKTPY0
>>112
AC6なんて元の開発者全然おらんし余裕やろ
SONYが金出してフロムに開発委託すればいい話

95: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:19:30.12 ID:qf0lTbzn0
>>93
ブラボ君はリマスターが先だよね?😡

98: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:19:50.65 ID:GXIW6KRe0
>>93
新作とまでは言わんけど60fpsにしてsteamでリマスター出して欲しいわ
もう30fpsとかきちいわ
戦闘はブラボが一番楽しいよな

102: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:22:48.79 ID:2bcaJ0nW0
フロム「ご褒美AC成功したしご褒美キングスフィールド出してもええか?」

105: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:23:25.21 ID:iqmmKYZl0
>>102
ええぞ
クロムハウンズ2もええぞ

108: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:23:57.78 ID:rz0NKTPY0
>>102
ソウルシリーズがキングスフィールドの後継じゃねえの

103: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:22:50.47 ID:Qos515n00
今フロム何作っとるんやろな
エデリンDLCは確定としてあと2ライン、仮に片方ACのDLCとしても新作何か作っとるはずやろ

106: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:23:36.77 ID:cpqh8KOV0
>>103
なんかびっくりするようなの控えてるやろな
アイルー村とか

109: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:23:58.80 ID:GXIW6KRe0
>>106
アイルー村面白かったから普通に新作欲しいわ

115: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:26:19.29 ID:apUeBJ7j0
ゲーム配信との相性が良すぎたんや

119: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:27:54.02 ID:iqmmKYZl0
>>115
今回は参加声優が実況配信してくれたの楽しいわ

121: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:30:04.37 ID:HEHoGlqm0
>>119
ラスティの配信面白かったわ
ペイターくんがゲストに来た回すこ

125: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:32:03.36 ID:iqmmKYZl0
>>121
最新のやつの下克上ペイター君大爆笑したわ

131: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:35:14.47 ID:HEHoGlqm0
>>125
最新いうことはペイターくんまた来てくれたんかな
あの人ちょっと素でペイター入ってて草生える

116: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:26:39.06 ID:aEC5p/J60
高難度高難度行ってるけど普通に2Dアクションゲームの方が難しいよなこの手の3Dアクショって

123: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:30:44.27 ID:HxZXKfOo0
>>116
操作難易度というより忍耐力の勝負な部分が大きいからな
だからこそ下手な人間でも頑張れば出来るってのがウケた

118: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:27:15.80 ID:0weFh0Ll0
フロムのゲームが一作もスマブラ出ないのおかしいよな
KHよりゲームの常識変えたやろ

126: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:32:17.71 ID:tLVuGswF0
>>118
ゲームの常識変えた?
ただのアクションRPGやん
死にゲーをルネサンスさせたのはレベル上げて脳死で殴るお子ちゃま向けアクションRPGじゃなくSpelunkyやNoitaみたいなローグライクアクションのほうでしょ

128: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:33:36.71 ID:iqmmKYZl0
>>126
似たような後発類似ゲーわりとでてるし影響出したと言っていいんじゃないかね

130: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:34:54.93 ID:tLVuGswF0
>>128
ただのアクションRPGなんか遥か前からいくらでも出てるぞ

133: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:35:51.60 ID:26IRZORG0
>>128
ぶっちゃけモンハンの類似品じゃね?

134: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:37:40.11 ID:iqmmKYZl0
>>133
プレイしてると類似感は感じへんから共感はできんなあ

135: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:37:44.90 ID:0QVmDYkqa
>>133
ソウルライクって言葉はあってもモンハンライクって言葉はないぞ
そもそもモンハンはワールドまで国内専やしPSOのパクリやし

137: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:39:06.17 ID:tLVuGswF0
>>135
ソウルライクってフロム信者がゴリ押しで連呼して無理やり定着させた実態のないジャンルやろ

142: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:40:50.08 ID:0QVmDYkqa
>>137
それが定着するほどフロム信者多いんやな

139: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:39:53.68 ID:csQqeDnC0
>>135
モンハンライクもあるぞ
討鬼伝、ワイルドハーツ、ゴッドイーター、あたりはそうやろ

143: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:41:35.48 ID:0QVmDYkqa
>>139
PSOライクやん

146: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:43:30.26 ID:csQqeDnC0
>>143
別にパクリってほどではないやろ
モンハンが参考にしたのはPSOのエリアマップ制とかやで
もうモンハンもシームレスになってるしかつてのPSOからかけ離れすぎてる

150: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:45:19.62 ID:0QVmDYkqa
>>146
モンハンがPSOやなければお前の言ったゲームもモンハンやねーわ

153: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:39.41 ID:csQqeDnC0
>>150
まぁPSOなんかより完全に知名度もブランド力も上だからモンハンが指標に比べられるのはしゃあないやろな
今の何でもかんでもソウルライク、ゼルダライクと似通ってる

140: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:39:56.14 ID:HxZXKfOo0
>>128
似たようなゲームは出てるけどほんとにソウルに寄せてもっさりアクションにしたら普通にクソゲー扱いされて似ても似つかないゲームの方がソウルライク扱いされてる現状はなんとも言い難い感情になる

141: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:40:15.94 ID:DSgl/hXL0
エルデンは新作謳ってるけど世界観もシステムもほぼダクソやんけってなった
ブラボぐらい切り替えた新作を期待してたが
結局エルデンもクッソ面白かったからな

152: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:33.47 ID:JYuIakjL0
>>141
ゲーム自体は面白かったんだけど新規IPでこれは凄い!みたいのが多くて辟易した記憶

144: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:41:57.64 ID:hgAUP/kC0
言うてスマブラには隻狼とラニくらいしか出せなくね

147: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:43:50.55 ID:iqmmKYZl0
>>144
カタリナ騎士だしとけば多分いける

277: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:26:41.01 ID:AUBsbJRXd
>>144
Switchでダクソ1発売されてるからソラールとカタリナで行けるやろ
オマケにザシアン追加して2pカラーでシフにしとけばええやん

148: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:44:36.60 ID:E5n2YTa6r
デモンズって時オカのチャンバラバトル丸パクリしたゲームやろ?
ロックオンとか丸パクリやし
時オカライクやん

154: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:49.47 ID:0QVmDYkqa
>>148
時岡って3Dゲームの操作に革命もたらしたゲームやからな
世間ではブレワイすごい言われるけど時岡の方がゲーム業界に与えた影響でかいで

155: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:58.09 ID:FZXLt1u+0
>>148
ゼルダもワンダと巨像パクッたらからセーフやw

183: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:57:39.26 ID:UHptS4i+0
ガーゴイルが2体目出てきた時はこんなん無理やろふざけんな思ったけど
慣れたら余裕になるっていう絶妙なバランス

189: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:59:09.08 ID:PgFfMDZXM
>>183
ステータスもモーションも雑魚やしな
ただ最初に出すボスちゃうやろ

206: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:08:01.65 ID:wiyt64Nua
フロムの強みって超高難易度「風」なことだよな
思ったよりゴリ押しとかアホみたいな解法が通用するガバさがある
でも見た目はコア向けな超高難易度ゲームっぽいから
やった人間が変な優越感を感じられる

218: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:13:05.86 ID:tLVuGswF0
>>215
達成感(脳死でレベル上げるだけ)
フロム信者ってPogostuckとか遊んだことなさそう

224: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:14:22.26 ID:wiyt64Nua
>>215
ネット上の配信における名人様たちを見ればわかるけど
難しいゲームにおける達成感は優越感にすぐ変わるんや
別に悪いことやとは思ってないで
そういう感情が熱狂的なファンを生むわけやしな

231: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:16:04.14 ID:6KgKW+SH0
フロム(あかん予想外にAC6で新規入ってきた…)「アイビスとバルテウス弱体します」


変なプライドがないから好感持てる

241: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:17:29.10 ID:wiyt64Nua
>>231
弱体化前ともまた戦えるミッションほしくなるわ
本編のは別にあれでもええけど

243: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:17:44.67 ID:Qos515n00
>>231
なお重ショとワーム砲微ナーフしたら案の定簡悔連呼厨が沸いた模様

253: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:20:30.83 ID:Toa6uBlP0
>>231
アプデでフロイトが少しずつ強化されてるの草生える

275: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:25:59.35 ID:wiyt64Nua
でもエルデンである種オープンワールドの限界も見えたよな
かなり金使ったはずやけどそれでも広さでいうとAC6ストライダーと同じくらいらしいしな

284: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:29:15.84 ID:qEVcJnwiH
>>275
というかエルデンっOW風ステージ制だったろ
エルデンリングをオープンワールドゲーって言ってるやつのエアプ感すごいよな

295: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:32:08.34 ID:wiyt64Nua
>>284
シームレスマップの広さ的な話してるんやからオープンワールドでええと思うけど
頑張っても東京より広いマップすら作れないから世界観的な限界出るなって話をワイは言ってるだけや

291: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:31:27.52 ID:A8PQzhrG0
>>275
むしろオープンワールドの中では低予算の部類に見えたわ
関わっているスタッフオープンワールドとしてはそんな多くなかったし

298: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:33:27.51 ID:IC1rYeY10
>>291
リムグレイブ
啜り泣きの半島
リエーニエ
アルター高原
あたりまでは熱量感じたな

299: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:33:58.39 ID:wiyt64Nua
>>291
エルデンの開発費は2億ドル近くと推定されてるからオープンワールドとしても相当高い部類やぞ
サイパンとかと張るレベル

301: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:34:30.10 ID:tbcaBgtU0
>>299
給料安いのに

306: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:37:13.26 ID:wiyt64Nua
>>301
まぁ日本の文化とかはあるかもな
バンナムも絡んでるし中の抜きはそれなりにあるかもしれないな

292: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:31:39.48 ID:qEVcJnwiH
デモンズソウルとか今やるとボス戦の難しさよりボス道中のリトライが長くてうんざりするな
今のフロムゲーはボス前に直通の通路だったりエレベーターだったりマリカ像置いてくれる有情や

300: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:34:08.70 ID:Toa6uBlP0
>>292
AC6もリトライがかなり楽になってたなあ
ボスにやられてもアセン変えて再戦出来るのはありがたい

308: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:37:44.35 ID:IC1rYeY10
>>300
あれほんま有能やったわ
死にゲーはあんくらいのリトライのしやすさがええんよ

305: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:36:27.42 ID:08LEkYHX0
>>292
複雑に歩かされたマップのここに繋がるんかぁって驚きも評価されてる要素やからな

341: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:54:24.77 ID:8WE1jymv0
セキロタイプのゲームだしてくれよ
ソウル系は動きもっさりでやってられんわ

345: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:56:25.70 ID:zcNEe7C+a
>>341
セキロも実はそんなに動き速くないやろ
敵はクッソ速いけど

ブラボ系列の高速戦闘が欲しいのは同意やわ

350: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:59:47.22 ID:rRA12/+X0
>>345
セキローは大分動き早いだろ
敵も早いけど
パルクールも爽快だし入力ラグもなし

ソウル系は動きもっさりの上に
入力ラグつきだから最悪の操作性

353: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:01:02.25 ID:Qos515n00
セキロはリズムチャンバラ楽しいけどもうちょっと搦手がほしい

356: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:02:44.29 ID:oUX5liQ9a
>>353
忍具もギミック程度で奥義は隙デカすぎて当たらんし
何より形代とかいうクソみたいな縛りのせいで
どうしようもないクソゲーと化してるのがね…
設計段階でミスってるなアレは

360: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:04:35.32 ID:tbcaBgtU0
>>356
忍具は普通に強い
使わんでも行けるけど

364: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:06:11.12 ID:S0+C8gvDd
フロイトの作戦成功率94.7%が
初代アーマードコアで初見で全部1発クリアした時の達成割合らしい
こういう小ネタいっぱいあるらしいなAC6

365: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:06:48.04 ID:/Y4GreyK0
>>364
はえー

368: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:07:14.70 ID:LppwC8qX0
>>364
パーツ盗むと1ミッションだけ達成できないからな😳

537: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:12:13.17 ID:Toa6uBlP0
>>364
はえー知らんかった
本物のレイヴンもそういうところがあるんやろうな

374: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:10:50.63 ID:wAzrQd8wd
ほんとの死に覚えゲー教えたろか?
仁王お前の出番や
ホンマに苛つくゲームやったけどくっそハマったわ
やっぱキャラクリであれだけきれいに作れるのいいわ
あれでフロムゲーやりたいんやが

引用元: 【悲報】フロム「死にゲーたまんねぇw」←これで覇権とったのヤバいよな