1: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:11:54.98 ID:5SvdCj1+r
あと一つは?

10: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:14:43.43 ID:8Wn1dd+b0
版権の枠を越えた恋愛

12: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:15:06.34 ID:5SvdCj1+r
>>10
αの甲児とアスカっていい感じだったよな

196: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:06:43.82 ID:OLJKNLNo01212
>>10
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな

11: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:14:50.32 ID:fqbBYPTy0
キラをおもちゃにしない

13: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:15:44.59 ID:5SvdCj1+r
>>11
三輪長官で遊ぶのはええんか?

16: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:16:19.22 ID:HWSL991j0
>>13
悪の組織転々としてるだけだからいいよ

274: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:25:45.71 ID:JKWPCAAed1212
>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ

14: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:15:45.65 ID:GrCOCoBy0
版権跨いだロボの乗り換え

17: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:16:45.51 ID:5SvdCj1+r
>>14
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか

24: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:21:06.89 ID:Oadrp5R/0
>>17
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ

29: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:22:42.52 ID:5SvdCj1+r
>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ

22: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:18:49.45 ID:BvwxLsFa0
歯ごたえがある難易度とかいう嘘
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど

26: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:22:09.53 ID:5SvdCj1+r
>>22
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない

32: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:24:09.82 ID:5Br8Of7P0
>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン

304: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:33:54.40 ID:xbXYtzmN01212
>>26
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ

314: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:36:37.12 ID:5SvdCj1+r1212
>>304
遠くにいるやつはわかるけど眼の前まで接近してるのに避けるように逃げていくのはシュールすぎやろ

316: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:37:53.34 ID:xbXYtzmN01212
>>314
敵にも感情はあるんや明らかに敵わない相手とは戦いたくないやろ

25: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:21:31.50 ID:saMGSCklr
歯応えある難易度って結局攻撃当たるまでリセット繰り返すとかだけになるからな

33: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:24:16.94 ID:CJEOQfr/0
>>25
コンティニュー無しにしないと意味ないな

37: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:25:42.93 ID:h8Kc/Qfv0
>>25
xcom系なんかも結局はそうみたいやな

110: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:45:01.94 ID:0KPp0/Po0
>>25
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった

30: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:22:48.01 ID:06YEXbI90
マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど

34: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:24:37.37 ID:5SvdCj1+r
>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな

38: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:25:55.00 ID:5Br8Of7P0
>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか

48: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:29:05.59 ID:A8w2S78L0
>>38
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな

40: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:26:06.94 ID:99NdywqK0
難易度用意しとるやん

42: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:27:01.64 ID:5SvdCj1+r
>>40
耐久力上がるだけやん

46: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:28:07.23 ID:+O0MgA0G0
クロスオーバーによるif生存とかよくあるけど逆見てみたいわ
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか

49: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:29:26.80 ID:h8Kc/Qfv0
>>46
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな

53: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:31:17.69 ID:HWSL991j0
>>49
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱

58: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:32:18.39 ID:h8Kc/Qfv0
>>53
めっちゃ痛いな

59: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:32:27.80 ID:5SvdCj1+r
>>49
死ぬというか原作通り精神崩壊では?

62: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:33:16.34 ID:h8Kc/Qfv0
>>59
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた

73: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:36:54.59 ID:/uUAicqO0
>>62
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう

79: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:38:13.89 ID:h8Kc/Qfv0
>>73
それは知らんかったわ

104: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:44:14.98 ID:/uUAicqO0
>>79
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる

124: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:48:23.48 ID:h8Kc/Qfv0
>>104
こだわりすげーな

50: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:29:59.74 ID:CJEOQfr/0
>>46
スパロボAの向こう側の世界かな?

55: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:31:44.54 ID:Qmw8VEue0
>>46
Gジェネだとあるで
アムロ死亡でカイさんが最強ニュータイプとして覚醒や

60: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:32:59.07 ID:5SvdCj1+r
>>55
小説版の再現やな

217: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:11:32.70 ID:OLJKNLNo01212
>>55
カイがアクシズショック起こしたり種の三馬鹿やシーマが綺麗になったり面白いよな

56: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:31:50.38 ID:A8w2S78L0
>>46
主人公ほぼ全員死亡してる世界線は斬新かもしれんな

65: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:34:22.62 ID:al/bLzQQ0
>>46
Kのファフナー勢は原作よりバンドエンドだった記憶がある

117: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:46:27.97 ID:0KPp0/Po0
>>46
アレンビーやカテジナはスパロボマジックで死ぬな

229: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:15:43.67 ID:gouEeviha1212
>>46
今やネット民のアムロ像ってなろう小説の主人公みたいになってるからめっちゃくちゃ荒れそう

51: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:31:07.02 ID:0VGnB34f0
FEでリセットクリアすると何敗とかカウントされるやん
あれ結構悔しいからああいう方向で歯止めかけられないかな
もっと直接煽り入れてきてもいい

63: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:34:11.24 ID:GzuKuHdS0
>>51
まず途中セーブがいらん
いれるなら中断でええ

74: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:37:07.24 ID:0VGnB34f0
>>63
せやな
やり直し上等は最早シミュレーションではない

61: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:33:04.62 ID:HWSL991j0
斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ

70: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:35:25.78 ID:CJEOQfr/0
>>61
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ

77: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:37:43.63 ID:HWSL991j0
>>70
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな

72: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:36:28.01 ID:5SvdCj1+r
>>61
わかる

75: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:37:41.95 ID:fZCwYd8H0
>>61
ストーリー上の話だけとはいえ連邦腐り切ってるからラーカイラムのクルーはネオジオン兵なんだよな

64: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:34:17.65 ID:+m5c7gcR0
もう絶対無理やろけど主人公別に序盤ルート違ったり選択肢で全然違うルートになったりとか

67: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:35:04.58 ID:Mf0ZTYbr0
>>64
64やれ

409: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:14:26.09 ID:aC5i+jre01212
>>67
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ

420: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:21:29.73 ID:NKsrtMQZ01212
>>67
難易度結構高めやったな

421: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:22:17.74 ID:7Wnd+GNF01212
>>67
途中でラスボスがスペックそのまま出てきて倒せなくて泣いた

69: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:35:25.57 ID:h8Kc/Qfv0
>>64
今や複数主人公どころか後継機すら用意したくなさそうやもんな

94: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:42:04.63 ID:+m5c7gcR0
>>69
主人公機とパートナー機くらいは欲しいな
スーパー系なら後半で合体したい

102: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:43:50.63 ID:CJEOQfr/0
>>94
スパロボDかな?
なおカッコ悪い模様

112: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:45:09.24 ID:Ooivr8i60
>>102
デンドロビウムみたいになるよりはええやろ

76: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:37:42.70 ID:Dlq0T+L+0
難易度は今のままでええやろ
難しいのが好きなら自分で縛ればええし

89: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:40:21.81 ID:u1tgaRnW0
>>76
最近のスパロボなんて改造禁止にでもしない限り誰使ってもヌルゲーやろ

96: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:42:26.83 ID:Dlq0T+L+0
>>89
だから自分で改造でも養成でも好きに縛ればええやん

123: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:48:15.60 ID:u1tgaRnW0
>>96
そこまで縛ってやっと普通の難易度になるくらい今のバランスがめちゃくちゃってことやで
いくらなんでも虚無ゲーすぎるわ

126: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:49:48.89 ID:h8Kc/Qfv0
>>123
ほんまにおもろいゲームやったら
言われんでもみんな勝手にあれこれ縛って長く楽しむからな

81: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:38:49.95 ID:Ooivr8i60
パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ

97: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:42:52.66 ID:jP+OXAAR0
>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…

105: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:44:16.08 ID:HWSL991j0
>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる

82: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:38:54.47 ID:+Xgw4aAa0
序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん

91: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:41:32.37 ID:Dlq0T+L+0
>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな

121: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:46:50.29 ID:B58wiwhWM
>>91
周回で解放はちょっと違う

106: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:44:16.60 ID:+m5c7gcR0
一度クリアしたステージは周回出来るようにして、その代わりレベルはその時点では上限が決まってるとかでバランスとればやれそうやん
あとは周回前提の難易度にしないとか

114: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:46:00.98 ID:h8Kc/Qfv0
>>106
ラングリッサーなんかはステージセレクトあるしそれで育てまくるのもありやしな

125: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:49:24.86 ID:A8w2S78L0
>>106
リトライ無しクリアでゲーム内トロフィー作るとか図鑑の????が一個埋まるとかそういうのでええよな

111: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:45:04.02 ID:VGi3ykRJ0
AP「歯ごたえのある難易度有りますよ!」

115: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:46:03.64 ID:HWSL991j0
>>111
連タゲとバグが絡んだせいやろ😡

119: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:46:42.21 ID:fZCwYd8H0
>>111
何事にもバランスというものがあると教えてくれた好例
暗黒大将軍倒すのに20ターン以上かかったわ

128: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:49:54.75 ID:HWSL991j0
1番気持ちいい武器はFの断空剣
短さと爽快感と分離で最初から複数行動持ちだから使い勝手の良さがやべえ

140: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:53:23.99 ID:5SvdCj1+r
>>128
コスパええよな
光我剣にもなるから改造しても無駄にならんし

150: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:55:23.27 ID:HWSL991j0
>>140
スーパー系不遇の中でもダンクーガは本当に強い
ダンクーガがクソよわい思ったの4次だけだわ

210: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:10:13.63 ID:CJEOQfr/01212
>>150
スーパーロボットとしてはかなり小型やのにな

142: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:53:50.73 ID:YcpyeCvN0
>>128
わいはαの改造マジンガーの大車輪ロケパンやな
単機で宇宙怪獣殲滅できた思い出

160: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:57:03.28 ID:HWSL991j0
>>142
マジンカイザー捨てることになるからオススメはできん
F完の大車輪もレーダー持たせて鉄壁使用さえしたらチートやったな

129: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:50:30.92 ID:99OOp7X1d
高難易度化しようとしても理不尽増援かクソ硬BOSS乱発しかないから割と詰んでるよなこのシリーズ

137: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:52:41.67 ID:h8Kc/Qfv0
>>129
撤退ボスのHPをギリギリまで削る作業は地獄やったな
インパクトなんかは削り甘いと仕留められんし

134: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:51:55.25 ID:AtN04eG90
歯ごたえ難易度で言ったらやっぱインパクトよ
脱力削り統率駆使して撤退敵倒すの楽しかった

141: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:53:24.31 ID:HWSL991j0
>>134
熟練度の撤退は賛否ありそうだけど
IMPACTとαは特定のスーパー系改造しないと無理だったりで試行錯誤必要だったな

188: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:03:42.60 ID:PxIJke8IM1212
>>141
熱くなりすぎて散々やり直した結果やる気が尽きて宇宙編始まった辺りで投げ出した思い出

191: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:05:10.26 ID:HWSL991j01212
>>188
あのロード時間短くなればIMPACTはまたやりたくなる

194: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:05:58.75 ID:h8Kc/Qfv01212
>>191
ロード短い移植やりたい

205: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:09:04.26 ID:NtecLk6N01212
>>191
ほなCOMPACT2やろうか

209: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:09:40.59 ID:h8Kc/Qfv01212
>>205
データ消えすぎ

223: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:13:06.60 ID:HWSL991j01212
>>205
ワンダースワン買わないと…

216: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:11:29.11 ID:IwTQAh8XM1212
>>191
最後までやってないけど楽しかったという思い出だけはワイの心に残っとる
二度とやりたいとは思わんし気力的にやれるとも思わんが

139: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:53:22.52 ID:VGi3ykRJ0
一番大切なの忘れてたわ

三輪防人

144: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:54:04.97 ID:BXct7QMp0
>>139
どの原作に出てくるか分からない人😩

146: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:54:25.97 ID:kUQj8eLB0
>>144
ダンクーガや

152: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:56:01.79 ID:A8w2S78L0
>>146
ダイモスかギャバンやったような

164: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:58:33.72 ID:/uUAicqO0
>>146
ダンクーガメンバーと相性良すぎて一矢と絡むのが逆に違和感あるわ

178: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:00:48.30 ID:BXct7QMp01212
>>146
だよねダンクーガだよね🤗

158: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:56:47.86 ID:nGOoYm1W0
>>144
ジオン軍人でしょ

145: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:54:24.22 ID:BBJoNCV2M
>>139
ドライガーの敵だっけ

143: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:53:56.00 ID:IpkoJMRtM
30はシナリオがびっくりするくらい面白くなかった

149: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:55:19.68 ID:h8Kc/Qfv0
>>143
スパロボデフォ買いするほどのおっさんyoutuberも珍しくネガティブなこと言ってたな

159: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:56:57.40 ID:wub6kf6z0
>>143
順番で変わるシナリオに力入れたのにな

163: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:58:15.32 ID:rXWjFWOh0
>>159
発売前は自由度出せ言われてたのに発売後は誰も言わなくなって草

169: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:59:27.52 ID:h8Kc/Qfv0
>>163
爆売れしたらしいけどいまだに信じとらん

173: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:00:12.77 ID:+m5c7gcR01212
>>169
DL版は知らんけどパッケージ版は微妙な数字だったような

167: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:58:36.69 ID:+m5c7gcR0
>>159
そのせいで薄いことになってたんやな

147: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:54:59.95 ID:YJOCMwPe0
もうソシャゲでええからOG完結だけさせといてくれ

155: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:56:17.08 ID:h8Kc/Qfv0
>>147
畳むどころかさらに風呂敷広げそう
ゲストの話も引っ張りすぎや

225: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:15:06.09 ID:HZnn8P6e01212
>>147
ケイサル・エフェス役アニキに続投してほしかったわ😢

156: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:56:21.65 ID:o7Tax7jB0
EXのシュウ編は難しかった

162: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:57:49.33 ID:AtN04eG90
>>156
はいネオグランゾン

174: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:00:19.68 ID:/uUAicqO01212
>>156
あれこそ手ごたえあるって感じよな
戦艦もってないし、ノルス取り逃がすと修理補給ユニットすらおらん

184: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:02:36.15 ID:h8Kc/Qfv01212
>>174
1人でも落ちるとゲームオーバー

189: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:03:44.35 ID:gcDPjtaEa1212
>>174
ブロッケン伯爵のグールとか仲間になっても良さそうなのにな

161: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:57:47.65 ID:17edHw4gM
高難易度はいらんけどマップの特色もっと出して欲しいわ
敵を倒せばかりでつまらんのや
昔はMサイズ以下しか通れないとか飛べるやつしか無理とかあったやん

166: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:58:36.16 ID:mbyVkEUF0
>>161
カミオンを守れ!

170: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:59:37.16 ID:nGOoYm1W0
>>166
ああいうミッション面白いよな
ミデアの護衛とか

180: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:01:14.74 ID:/uUAicqO01212
>>170
ミデア護衛と宇宙打ち上げステージはウィンキースパロボの華や

168: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:59:12.27 ID:lSfv2ubf0
育てないまま離脱したユニットが後半単騎強制出撃で
育ってないと熟練度取れない初見殺しとかやっぱ必要だったよな
基本スパロボはルート選択隠し機体で3周してもの

177: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:00:47.24 ID:h8Kc/Qfv01212
>>168
一周目の中盤ですら飽きて投げるやつ多いからなぁ

171: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 11:59:53.83 ID:pkEAzmCMM
最近出てないけどOGは割と難しいよな
こっちの命中60%みたいなのが延々と続くイメージ

179: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:00:58.78 ID:+m5c7gcR01212
>>171
なんかそういうノーコンティニューでやるには厳しいみたいなのは好きじゃないな

187: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:03:38.19 ID:/uUAicqO01212
>>179
言うてOGシリーズ慣れるとSP回復真っ先につけるしガンガン精神コマンド使っていくからそこまでやろ

199: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:07:09.40 ID:CCP9gIc001212
今Fシリーズ、インパクト、α外伝見たいな難易度の奴出したら即クソゲー扱いされそう

203: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:08:37.03 ID:LEkVqVe+01212
>>199
今は敵が無防備で棒立ちしてて一方的に殴れるくらいじゃないと糞扱いされそうな印象

214: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:11:17.54 ID:/uUAicqO01212
>>203
アクションゲーやとフロムゲー筆頭に高難度が持て囃される時代なのに高難度のシミュレーションがなんで受け入れられないんやろうな

222: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:12:56.63 ID:h8Kc/Qfv01212
>>214
やっぱり少しは考えさせてほしいな
考えなしでクリアできるのはやっててつまらんまである

208: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:09:38.64 ID:FGQpRGKl01212
高難易度なスパロボやりたいなら特撮大戦やるといいぞ
現物はどうにかして入手して

218: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:12:08.46 ID:5SvdCj1+r1212
>>208
ワイは何周もしたで
巨大戦のバランスがヤバすぎや

224: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:14:13.17 ID:/uUAicqO01212
>>218
ワイも何周もしたけどほぼワンセブン一択やったわ
ウルトラ系なら帰ってきたウルトラマンばかり使ってた

232: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:16:31.56 ID:5SvdCj1+r1212
>>224
帰りマン育てすぎると変身出来なくなって詰むシナリオなかったか?

245: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:19:07.62 ID:/uUAicqO01212
>>232
ある
ブラックキングに殺されないと話進まなくて詰む
やからワンセブンばっかり使ってたんや
あとLサイズユニットはシャイダーに迎撃させたり、無駄に自衛隊鍛えてケルバーン狩りしたり

252: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:20:59.60 ID:5SvdCj1+r1212
>>245
記憶力ええな
やっぱそうやったか
シャイダーSLどっちにも対応できて便利やったな

266: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:24:58.21 ID:/uUAicqO01212
>>252
シャイダーほんま有能よな
補給基地みたいなところで固定砲台と化してたわ
詰みポイントとか多々あってクソゲー認定されるのしゃーないけど、わかってればピーキーな難易度でほんまおもろかったわ

280: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:26:51.70 ID:5SvdCj1+r1212
>>266
特撮のSRPGは当時あれしかなかったから普通に楽しめたしワイにとっては名作やわ

221: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:12:49.22 ID:/uUAicqO01212
>>208
キタクラ班長すこ
あれこそウィンキースパロボの魂受け継いでるよな
にしても理不尽やけど

213: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:10:42.51 ID:YcpyeCvN01212
no title

パイロット養成できるなら、スパロボもこれくらいできるようにして欲しいで

215: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:11:21.43 ID:CJEOQfr/01212
>>213
サイボーグか何か?

219: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:12:15.84 ID:HWSL991j01212
>>213
ミカブチギレやろ

239: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:18:08.85 ID:YcpyeCvN01212
>>219
リリーナ、ルナマリア、ティファをグレイズアインに乗せて部隊作ったで😁
主人公たちの慟哭が聞こえてきそうで最高やった

246: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:19:23.80 ID:HWSL991j01212
>>239
鬼畜で草

236: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:17:06.42 ID:nGOoYm1W01212
>>213
1戦闘毎に血涙流しながら薬投与して戦う狂戦士

240: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:18:16.47 ID:uukiABuD01212
最近つべでエウレカセブンAOのOP見たんだけどあの時代のロボアニメ軒並み中身スカスカなのひどすぎる
あの時代が豊作なら今のスパロボは少なくとも参戦作品には困ることはなかった

247: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:19:46.47 ID:yGCOBKsd01212
>>240
どの時代もよく見れば豊作だぞ
プラネット・ウィズ、グランベルム、アルジェヴォルン、M3いくらでもある

292: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:29:39.15 ID:uukiABuD01212
>>247
プラウィズは面白かった、グランベルムは評判いいみたい アルジェボルンとm3は面白いの?実況スレで酷評されてたけど

298: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:31:38.59 ID:yGCOBKsd01212
>>292
アルジェは賛否両論かな、ファンから見ても 
M3は名作、綺麗に終わった鉄血みたいなもんや

248: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:19:53.21 ID:h8Kc/Qfv01212
>>240
ほんまな

241: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:18:37.03 ID:NtecLk6N01212
IMPACTは正直、詰め将棋やらされてる感覚やったな
そういうの好きやったから別にええけど

250: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:20:13.44 ID:qEIhxhK+01212
>>241
詰将棋100話やる気にはならんかったわ
撤退するやつ倒してパーツ取るとか面倒やし

269: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:25:29.58 ID:uukiABuD01212
>>241
熟練度とクリアした時のターン数が頭にちらついてんだろ
俺もターン数は考えてたけど熟練度は言う通り詰将棋になって楽しくなくなるから考えなくなったわ 

249: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:20:09.61 ID:XRw5/E4HM1212
最近の気になって検索したけど頭身が中途半端なリアルになっとるやん
SDのほうがええわ懐古厨かもしれんけど

253: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:21:32.69 ID:h8Kc/Qfv01212
>>249
なんかこだわり出てきたらしくて頭身上げてたけど正直あれはない

258: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:22:43.78 ID:HZnn8P6e01212
>>249
あんな中途半端にするなら新みたいにリアル等身にしたほうがまだマシや

260: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:23:19.70 ID:h8Kc/Qfv01212
>>258
どうせここぞってところはリアルなカットイン使うしな

265: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:24:53.29 ID:+m5c7gcR01212
>>249
あれSDよりもリアル寄りだよな
なんか子供体型みたいでカッコ悪いし

256: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:22:12.57 ID:mcdRMpfXr1212
もうロボアニメは無理やろ

スクライド
特撮
テッカマンブレード
まどかマギカ
みたいなメンツで頭身ヒーロー大戦作れ

291: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:28:57.89 ID:O7AQoW4vM1212
>>256
数の上でもクロスオーバーの上でも余裕でできるやろうからはよやれと思うのはプリキュアやな

300: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:32:18.88 ID:JKWPCAAed1212
>>256
その昔ヒーローファンタジアってゲームがあってね…

263: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:24:31.81 ID:CgE0BD/K01212
難易度あげるには強いオリジナル敵が1番手っ取り早いけど叩かれたから無理やろね 原作組織の一般兵に追い込まれるのはさすがにやりたくないわ

272: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:25:42.69 ID:yGCOBKsd01212
>>263
バッフ・クランとかイバリューダーとかクソ強い設定の敵の作品を参戦させればええやん

276: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:26:02.63 ID:PciX3RHd01212
>>263
まともなオリジナル敵出して欲しいわ
雑魚雑魚雑魚雑魚連呼してくるようなのすっごい不快や

281: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:27:02.67 ID:+m5c7gcR01212
>>276
ちょくちょく幹部クラスの敵が出てくるくらいがいいよな
次元獣みたいなのばっかりは流石に…

284: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:27:44.79 ID:h8Kc/Qfv01212
>>276
Z編の敵は嫌やった

289: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:28:24.88 ID:CJEOQfr/01212
>>276
スパロボJホンマ不快やった
約一名やけど

290: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:28:38.78 ID:mcdRMpfXr1212
>>276
oeのミューカス地獄ほんまゴミ
戦ってて面白くないし
シナリオもミューカスの巣が見つかったから退治するだけのモグラ叩きやし

295: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:30:34.86 ID:VGi3ykRJ01212
>>276
まともな敵キャラだったメイガスの剣はもういないんだ

307: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:35:28.26 ID:/uUAicqO01212
>>276
寺田は人類絶対滅ぼすマンみたいなラスボスしか作れないから諦めろ
ウィンキー厨言われてもしゃーないけどそこだけは阪田の方がまだ人同士の思惑が絡む政治劇とか戦記モノ書く能力あった
寺田はスーパー系、阪田はリアル系って感じ

321: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:38:50.98 ID:h8Kc/Qfv01212
>>307
ドチャクソ評判悪い脚本家は無関係なんか??

330: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:40:55.17 ID:/uUAicqO01212
>>321
Kのやつ?
実際脚本家のせいでゴミになることも多々あるから寺田って一括りにしちゃうのも寺田に悪いけど、監督やからしゃーない

332: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:42:05.50 ID:h8Kc/Qfv01212
>>330
ちょっと調べてくる

346: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:45:45.15 ID:h8Kc/Qfv01212
>>330
名倉ってやつやった

351: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:48:35.94 ID:/uUAicqO01212
>>346
Kの奴やな
脚本家ってストーリーの大まかな流れや設定まで作ってるわけちゃうしなぁ

264: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:24:49.51 ID:mcdRMpfXr1212
ソシャゲのクロスオーバーイベント
アムロの乗るマジンガー
ルルーシュ専用ウィングゼロ
ウルズ小隊の乗るボルテス
マサキの乗るビルバイン
エイジ専用スコープドッグ
エヴァ3人組の乗るゲッター

こういうおふざけもっと増やせ

283: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:27:19.31 ID:/uUAicqO01212
>>264
マサキの乗るビルバインええな

296: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:30:39.38 ID:nGOoYm1W01212
>>264
ゼロリベリオンは文句なし素晴らしい
あれをCSタイトルで実現できんかったこと恥じた方がええわ

299: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:31:47.70 ID:h8Kc/Qfv01212
>>296
あれはええね

268: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:25:15.11 ID:fdyhBRpp01212
魔装機神ってスパロボと比べてどうなん?別物?

278: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:26:32.11 ID:h8Kc/Qfv01212
>>268
微妙なとこでなんとも

282: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:27:03.35 ID:eMG6cZKg01212
>>268
LOE(1作目)はすきやで
後ろから殴るだけになるけど

286: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:28:07.79 ID:YcpyeCvN01212
>>268
少なくとも続編は出すべきじゃなかった
作る側の感性は衰えるを実感する作品や

293: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:29:39.25 ID:h8Kc/Qfv01212
>>286
魔装機神Fで完結なのに謎の続きはOGでエンド
で続きのOGも未完ていうね

297: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:30:43.31 ID:yGCOBKsd01212
テッカマンが行けるならアンドロイド系ロボ作品も参戦できるだろう
Vivy、いぬやしき、BEATLESSはよ

311: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:36:07.72 ID:wwFu+K+6M1212
>>297
そこらへん出されても喜ぶの関係者以外にはいなさそう

315: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:36:39.94 ID:yGCOBKsd01212
>>311
仮にもアニメ化とかしてる作品やぞ😡

319: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:38:19.45 ID:wwFu+K+6M1212
>>315
お、おう

301: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:32:36.90 ID:NtecLk6N01212
Rのオリ敵って評価どうなんよ
尖兵は版権作品のユニット、オリジナルユニットは幹部だけ
その幹部もロリとショタ

306: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:35:15.99 ID:YcpyeCvN01212
>>301
OGでポッとでの敵に噛ませにされたり、中途半端に生存したりと
デュミナス関連は大分株が下がった印象や

317: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:37:54.42 ID:CJEOQfr/01212
>>301
ガチで戦ってシャッフル同盟と同等以上とか正直気に入らん

309: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:35:57.00 ID:nGOoYm1W01212
てか精神コマンドのバランスをもう少し頑張れよ
相手の攻撃無効化とか攻撃力倍のスキルが使い放題とかストラテジーゲームとして致命傷やないか

322: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:39:07.46 ID:JKWPCAAed1212
>>309
ぼくのすきなロボが無双するのを楽しむゲームやぞ
手強いシミュレーションやりたいならFEでもやれ

325: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:40:04.13 ID:u1tgaRnW01212
>>322
その結果飽きられて衰退したんやん

329: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:40:49.69 ID:JKWPCAAed1212
>>325
だから滅びた

331: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:41:00.58 ID:h8Kc/Qfv01212
>>325
けっこうなユーザーが昔のほうが良かった言うてるしな

334: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:42:34.55 ID:u1tgaRnW01212
>>331
誰使っても無双出来るとか虚無ゲーすぎやからな
動画だけ見てるのとたいして変わらんわ

312: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:36:18.78 ID:0F0GsFyI01212
水星とか設定的に戦わせ続けるのキツくないか?
アストナージが何とかするんかな

326: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:40:34.59 ID:yGCOBKsd01212
>>312
水星は基本ガチの殺し合いはNGやからきつそう

339: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:43:48.26 ID:YcpyeCvN01212
>>326
改変は種死クラスなら問題やけど、水星程度なら問題ないやろ
シナリオ覚えてるヤツなんてもうおらんし

333: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:42:07.47 ID:yGCOBKsd01212
実はワイGBAスパロボやってないんだよねボーナスでゲームボーイアドバンスSPとソフト買ってやろ

335: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:42:49.46 ID:CJEOQfr/01212
>>333
Dオススメ

337: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:43:34.56 ID:yGCOBKsd01212
>>335
参戦作的にdが一番の楽しみや🤗

343: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:44:53.61 ID:CJEOQfr/01212
>>337
欠点は主人公の後継機がカッコ悪いことくらいや🙄

348: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:47:37.76 ID:NtecLk6N01212
>>343
マンボウは好みが分かれるけどフォルテギガスはまあええやろ
そのかわり合体前がダサいけど

352: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:48:48.22 ID:CJEOQfr/01212
>>348
ガナドゥールはまぁまぁちゃう?
ストレーガは…

342: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:44:47.68 ID:/uUAicqO01212
>>333
OGに抵抗ないならOG1,2はおすすめ
というかGBAスパロボは良作多めやから楽しめるハズヤ

359: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:50:45.43 ID:PciX3RHd01212
水星が参戦したらスペーシアン側が強いみたいな構造無くなりそう
単に地球系企業と宇宙系企業の対立みたいになりそう

372: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:55:52.63 ID:phqSBi7W01212
>>359
設定的に相性がええのはGガンとか閃ハサやな水星

366: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:52:49.10 ID:/uUAicqO01212
というかギレンの野望の新作出してほしいんじゃ

367: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:54:18.31 ID:h8Kc/Qfv01212
>>366
それな

369: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:55:21.10 ID:u8L6gaS/01212
>>366
そこに新ギレンの野望があるじゃろ?

374: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:56:28.69 ID:/uUAicqO01212
>>369
いいえ ありません

373: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:56:13.39 ID:DMjMnYchM1212
第三次Zの天獄編ダブルスーパーイナヅマキックやってくれんくてがっかりやったわ

429: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:24:18.91 ID:YuCP5XIPH1212
>>373
Zも真とテレビ版竜馬が共演とか期待してたのにな
参戦作品が少なくなるとか言われるけど見たかったんや

376: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 12:57:14.01 ID:wSju/9tN01212
レイアース参戦しろおじさん達も成仏してたな

381: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:00:09.70 ID:h8Kc/Qfv01212
>>376
スパロボ新作スレ見たら全然成仏しとらんかったわ
OVA版やれ言うとった

396: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:09:32.64 ID:OGPSbABr01212
>>381
あの陰鬱なOVAそんなに良かったかなあ

400: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:10:52.85 ID:h8Kc/Qfv01212
>>396
クソだからいらんみたいに言うとるのもおった

405: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:12:04.61 ID:OGPSbABr01212
>>400
まあ見れるもんはなんでも見たい心理なんだろうな

383: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:01:21.35 ID:9huy4lPK01212
もう進撃の巨人とかちいかわとか参戦させても違和感ないよな?

384: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:01:55.30 ID:h8Kc/Qfv01212
>>383
ソシャゲでクレヨンしんちゃんまでやっとるしな

386: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:04:43.26 ID:/uUAicqO01212
>>383
ちいかわは撃墜時の断末魔と爆発エフェクトでナガノが絶頂しそう

388: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:06:29.04 ID:lvb9dWxf01212
完全ターン制じゃなくてタクティクスオウガ的なターン制にするだけでも、もう少し面白くなりそうだけど

398: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:09:45.05 ID:Yp8lQa+r01212
>>388
運動性ゲーになりそう

406: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:12:12.03 ID:k7f2SLEC01212
>>388
お祭りゲーだから客層絞られてるのにゲームに対する得手不得手の格差がスパロボはかなりあると思うわ

390: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:07:25.63 ID:5hAz096o01212
結局OGは完結しなかったな😔
ずっと待ってたんやけど

394: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:08:42.97 ID:/uUAicqO01212
>>390
因子が足りないままやったな

393: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:08:02.47 ID:VtP+7o6W01212
レイアース全然知らんけどあれで成仏したんか
なんかメインキャラよりサブキャラの方が強かったよな2作とも

397: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:09:39.32 ID:yqfasa1Er1212
>>393
風ちゃんの腋がさいつよなんだ

408: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:12:52.64 ID:IMcrGaM301212
>>393
海の声BBAみたいになってて泣いた

436: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:31:15.81 ID:5Br8Of7P01212
>>393
レイアースファンとしてはリーンの翼と共演して東京タワーバックに東京上空で大立ち回りするまで成仏できん

414: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:16:58.53 ID:7Wnd+GNF01212
もうシュミレーションRPGが流行る時代じゃないし、スパロボでエクバだそうや

415: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:17:45.73 ID:5hAz096o01212
>>414
ACEってゲームがありましてね

416: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:18:20.04 ID:qxb6t+vo01212
>>414
そういえば最近ロボゲーを復活させてた会社ありましたね
つまりACE復活や
ACE作ってたのもあそこやし

422: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:22:28.92 ID:hc3vGO0o01212
参戦作品を完全に投票で決めるスパロボ

難易度は緩くなってるとはいえ、もうこれくらいでいいよ感

424: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:22:59.07 ID:Zm88cJn401212
>>422
それいつもどおりのメンツしかでなくなるで

427: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:23:50.52 ID:hc3vGO0o01212
>>424
それならそれでええんでね?

433: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:28:26.14 ID:qmhM053e01212
>>422
なんだかんだでゲッターとマジンガーあたりいそう

438: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:33:43.82 ID:jZu0DM7t01212
Gジェネとの住み分け

440: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:36:40.52 ID:Yp8lQa+r01212
>>438
Gジェネって最初は原作再現を淡々とやってたから歴史書的な価値あったけど、なんか安っぽいオリジナルストーリー始めてから嫌いになったわ

443: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:39:51.14 ID:BXct7QMp01212
>>440
原作再現変わらんのよね
でもオリジナルもクソ😞

445: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:40:03.83 ID:jKPUlJH8a1212
>>440
そのせいと露骨に収録ボリュームけちりはじめたせいでFで終わった作品になってしまったな

455: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:46:39.03 ID:mcdRMpfXr1212
>>445
ジェネシスは宇宙世紀に特化することで山盛りになったけど
一年戦争の外伝モノが増えすぎてバランス悪かったわ
時系列順にクリアしてたら
デラーズ紛争が終わる頃にはνガンダムとサザビーが自軍におった

447: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:41:56.22 ID:qGKnYH7Y01212
アーマードコアもロボじゃなくてダクソの延長で売れただけだけどな

449: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:43:29.68 ID:Yp8lQa+r01212
>>447
ワイACファンからすればそれでもええんや
概ね好評やし、今まで天然記念物やった海外レイヴンが増えたのも嬉しい

451: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:44:26.77 ID:vtJqDxof01212
>>449
人類という種のためにレイヴンは皆殺しにしてリンクス増やさないとね😡

461: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:50:00.27 ID:p+TUhTkPM1212
>>447
それすらできないのが今のスパロボの現状やん
αとZでシリーズにして長々やったのが失敗だと思うわ

463: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:51:35.98 ID:LEkVqVe+01212
>>461
最初期からシリーズものとして出してたのになんでαとZだけ名指しなんだろうか

464: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 13:53:30.17 ID:/uUAicqO01212
>>461
αは普通にPS1PS2で完結したからええけどZの機種跨ぎまくりが一番問題やろ

478: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:22:52.74 ID:NtecLk6N01212
そういやグレンダイザーのゲームって売れてるんか?
グラにびっくりするレベルの出来やったけど

485: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:35:03.17 ID:Yp8lQa+r01212
>>478
あれフランス人が作った奴やろ

489: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:41:50.11 ID:Oyuj3M9sM1212
ダンクーガの原作アニメ見たけど
合体するのが遅いからクソってレビューよく見た

いやそれは違うわと思った
むしろ合体しない序盤の方が面白かった

490: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:42:37.61 ID:A8w2S78L01212
>>489
あれは後半がグダグダ過ぎたんや

498: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:54:51.81 ID:8/u2GkoX01212
>>489
なかなか合体しないというコンセプトが期待外れ
それはそれとして合体してからの話もクソ
つまり別のクソ要素ということや

500: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:57:12.30 ID:ftn8NXsR01212
>>489
合体遅いってネタにしてるやつはよく見かけるけどそれがつまんねーなんて言ってるやつ見たことないわ
全編通してつまんねーもんあれ

511: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:11:12.48 ID:5Br8Of7P01212
>>489
ワイもその意見や
前半のチームとしての戦いのが出来がいいし合体しないだけで不当に下げられすぎや
確かに後半グダリ気味やけどもっとつまらないロボットアニメなんかマシンロボとか飛影とかいくらでもある

501: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 14:59:17.80 ID:v2N9zgKt01212
でも難易度低くてサクサク進むαが一番売れたんやろ
αは3回クリアしたけどF完とかは二度とやる気起きんわ

506: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:05:37.15 ID:O2/zfXgs01212
>>501
スパロボに難易度求めてるやつはアホやからな
VXTでエキスパートモードならちゃんと歯ごたえあるのに言ってるんやから当然エアプやし

510: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:10:06.67 ID:Nl9hj5xtr1212
>>506
歯ごたえwww
頭悪いやつにはあの程度が高難易度なんか

507: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:08:29.84 ID:Nl9hj5xtr1212
>>501
簡単だから売れたわけやないやろ
簡単で売れるなら近年のゴミ作品がもっと売れてないとおかしいやん

512: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:13:47.20 ID:RSRL65mT01212
>>507
単にPS2時代が絶頂期だっただけよな
ムズい上にもっさりゲーのインパクトも65万売れとる

516: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:24:08.24 ID:ss/1++GS01212
>>507
実際世界売上では最近になるにつれて過去最高屋で

519: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:30:06.08 ID:17edHw4gM1212
難しい=面白いと勘違いしとるやつはいつまでもいなくならんな
簡単で面白いシミュレーションなんていくらでもある
スパロボがつまらんのは簡単なせいやない

520: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:30:44.31 ID:LEkVqVe+01212
>>519
簡単=面白いと勘違いしてるのか

521: それでも動く名無し 2023/12/12(火) 15:33:07.95 ID:v2N9zgKt01212
>>520
サクサク進むのは良いからね
水ダウの30秒1グランプリも糞つまらないネタばっかでもテンポ良いから見ていられる

引用元: 三大スパロボで欲しい要素 版権の枠を超えた合体攻撃 歯ごたえのある難易度