1: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 20:55:48.62 ID:4v/zle070
こいつ絶対クリアしてへんやろ
9: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:06:29.37 ID:a02Rc91L0
長いのと操作モッサリではあるけど
ゲームバランスはスパロボでも屈指やな
というかまともなバランスのスパロボが他にあまり無い
ゲームバランスはスパロボでも屈指やな
というかまともなバランスのスパロボが他にあまり無い
20: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:16:39.04 ID:Gpyanihz0
>>9
これこそ典型的なエアプ
ゴッドガンダムよりシャイニングガンダムの方が強いゲームのどこがバランスが良いんだよ
これこそ典型的なエアプ
ゴッドガンダムよりシャイニングガンダムの方が強いゲームのどこがバランスが良いんだよ
23: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:18:32.00 ID:aD2T4Qzf
>>20
草
知らんかったわ
草
知らんかったわ
28: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:21:59.85 ID:a02Rc91L0
>>20
お前、ほんまはやってへんな?
やってたらシャイニングが強いなんて言われへんで
そもそもどっちも二軍で鼓舞持ってる師匠を入れるかどうかくらいや
お前、ほんまはやってへんな?
やってたらシャイニングが強いなんて言われへんで
そもそもどっちも二軍で鼓舞持ってる師匠を入れるかどうかくらいや
179: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:47:35.54 ID:3vpst1Wi0
>>20
>>28
そもそもゴッド出てきたあとはもうレインしか載せれんからなシャイニング
無理して使おうにもレインが弱すぎてシャイニング使い物にならん
せめてアレンビー乗せられたら良かったんやけどな
>>28
そもそもゴッド出てきたあとはもうレインしか載せれんからなシャイニング
無理して使おうにもレインが弱すぎてシャイニング使い物にならん
せめてアレンビー乗せられたら良かったんやけどな
13: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:13:40.67 ID:aD2T4Qzf
これ戦闘飛ばせた?
Aは飛ばせなくてしんどかった記憶がある
Aは飛ばせなくてしんどかった記憶がある
16: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:14:30.51 ID:a02Rc91L0
>>13
飛ばせるが飛ばした上でダルい
飛ばせるが飛ばした上でダルい
18: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:14:48.01 ID:voUOv8Mg0
IMPACTとかMXとか単発シリーズってクセつよなイメージ
36: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:25:37.07 ID:P3DtNPKB0
>>18
WiiとかDSとかの任天堂ハードに提供された作品群は顕著やったな
わけてもUXは唯一無二といっていい癖つよ神シナリオ
WiiとかDSとかの任天堂ハードに提供された作品群は顕著やったな
わけてもUXは唯一無二といっていい癖つよ神シナリオ
40: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:29:00.63 ID:voUOv8Mg0
>>36
そのクセの強さをまとめるのがSD三国志の連中と初音ミクという、まさにオーバークロス作品でめちゃくちゃ良かったよな
そのクセの強さをまとめるのがSD三国志の連中と初音ミクという、まさにオーバークロス作品でめちゃくちゃ良かったよな
43: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:29:48.57 ID:g4wP8hYc0
>>18
元々携帯機3作分だったものを1つにまとめたIMPACTは単発扱いしていいんだろうか
元々携帯機3作分だったものを1つにまとめたIMPACTは単発扱いしていいんだろうか
21: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:17:53.78 ID:0dKl/Uzn0
グフカスタムがかっこいい
飛影かっこいい
Gガンシリーズ嬉しい
飛影かっこいい
Gガンシリーズ嬉しい
333: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:45:32.93 ID:6UDaq52R0
>>21
飛影はかっこいいより経験値泥棒されるイライラの方が勝つ
飛影はかっこいいより経験値泥棒されるイライラの方が勝つ
29: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:22:43.49 ID:AAMOX+pw0
ぶっちゃけV-upのWはほとんど手に入らんし改造費はかかるしで
フル改造の適正Sによるダメージアップ考えたら普通に主役機使ったほうがええんやけどな
特にスーパー系はずっと強い
フル改造の適正Sによるダメージアップ考えたら普通に主役機使ったほうがええんやけどな
特にスーパー系はずっと強い
37: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:26:25.79 ID:a02Rc91L0
>>29
これ
攻略本もご丁寧にボチューンが最強のオーラバトラーとか書いてるけど
逆転現象が起きてもVUPのWつけなきゃ200とかそんな差しかない
これ
攻略本もご丁寧にボチューンが最強のオーラバトラーとか書いてるけど
逆転現象が起きてもVUPのWつけなきゃ200とかそんな差しかない
42: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:29:15.29 ID:6peKX2py0
早解きがセルフ縛りになって結果ボーナスもある作りかなり優れてるな
>>37
そもそもボチューンみたいな射程クソ反撃能力皆無な使う位ならビルバインの方が百倍マシだわ
>>37
そもそもボチューンみたいな射程クソ反撃能力皆無な使う位ならビルバインの方が百倍マシだわ
51: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:34:45.80 ID:a02Rc91L0
>>42
5ターンクリアがちょうどいい目標になってるんだよな
まぁどうやっても無理なとことか1部での改造必須の2部とかあるけどさ
5ターンクリアがちょうどいい目標になってるんだよな
まぁどうやっても無理なとことか1部での改造必須の2部とかあるけどさ
58: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:40:36.14 ID:6peKX2py0
>>51
全部取ってたら損するしなFA百式改手に入らんリリス王家の王家の数も減る正味グラサン逆襲編もストレス貯まるだけで行く意味無いと思う
全部取ってたら損するしなFA百式改手に入らんリリス王家の王家の数も減る正味グラサン逆襲編もストレス貯まるだけで行く意味無いと思う
33: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:24:10.16 ID:rKsi03ZR0
あんなに長いのにムービーコンプリートしようと思ったら3週はせなあかんかったきがする
ラストのムービーって3種類あったよな?
ラストのムービーって3種類あったよな?
41: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:29:08.18 ID:2ZLQOJbda
>>33
ラインヴァイスリッターか真ゲッターの2択でそれぞれ取るのと両方取らないバージョンやな
ラインヴァイスリッターか真ゲッターの2択でそれぞれ取るのと両方取らないバージョンやな
44: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:30:54.72 ID:2cHaDsv60
これ三輪長官おる?
45: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:31:28.24 ID:r6e/n9050
>>44
ダンクーガ出るしおるやろ
ダンクーガ出るしおるやろ
49: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:33:12.92 ID:mv3QAAbWd
>>45
三輪長官はゼーレなんだが😅
三輪長官はゼーレなんだが😅
47: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:32:52.80 ID:D7gtXsOj0
1話目からもうアルトアイゼンのゴミ性能まざまざと見せつけられたぞ
59: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:41:57.36 ID:jxgMhI8BM
>>47
そんでも皆最後まで使ったよね
そんでも皆最後まで使ったよね
65: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:46:12.99 ID:D7gtXsOj0
>>59
もちろん使ったけど取得が罠のラインヴァイスといい主人公機いじめられすぎやろ
もちろん使ったけど取得が罠のラインヴァイスといい主人公機いじめられすぎやろ
68: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:46:27.86 ID:a02Rc91L0
>>59
合体攻撃も奇跡もあってリーゼは最強クラスに強いからな
ヴァイスリッターはまぁ・・・脱力係だが
合体攻撃も奇跡もあってリーゼは最強クラスに強いからな
ヴァイスリッターはまぁ・・・脱力係だが
48: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:32:53.87 ID:Z5IB9YeR0
MXみたいな味方側が強過ぎるゲームも好き
50: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:34:40.39 ID:mY1Ezikcd
>>48
あれさ、ラスボス変なババアじゃなく木原マサキにすりゃよかったんよな
あれさ、ラスボス変なババアじゃなく木原マサキにすりゃよかったんよな
55: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:36:58.69 ID:r6e/n9050
>>50
人類補完計画のクソデカ綾波や神聖綾人とかで絶望だった直後のラスボスが暴走AIとかいう型落ち感
人類補完計画のクソデカ綾波や神聖綾人とかで絶望だった直後のラスボスが暴走AIとかいう型落ち感
60: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:42:00.54 ID:D7gtXsOj0
>>55
神話レベルのバカスケールにタダ乗りした虚栄心ババアとAIがラスボスなのもまぁまぁアリかと
神話レベルのバカスケールにタダ乗りした虚栄心ババアとAIがラスボスなのもまぁまぁアリかと
52: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:34:47.34 ID:LC7dQJvNC
APとかいうむずいけどバランス取れてるかと言われたらなんともいえないやつ
57: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:38:34.18 ID:ALD1ehoxd
>>52
命中率テコ入れできんのまぁまぁ狂ってると思うわ
命中率テコ入れできんのまぁまぁ狂ってると思うわ
61: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:42:35.72 ID:fI77lhz80
>>57
囲えばちょっとだけ命中上がるから…
囲えばちょっとだけ命中上がるから…
64: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:44:19.46 ID:D7GbNmV90
あのダメージ表記好き
86: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:54:59.17 ID:xRefUz9U0
>>64
ダメージ表記が攻撃一発当たる毎に増えていくのが好きや
あれ作ったプログラマーがいなくて
もう作れへんらしいしオーパーツらしい
ダメージ表記が攻撃一発当たる毎に増えていくのが好きや
あれ作ったプログラマーがいなくて
もう作れへんらしいしオーパーツらしい
73: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:49:50.44 ID:Yje3zvAT0
1話ワイ「ゴッグ強すぎやろ…」
75: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:50:50.71 ID:2cHaDsv60
>>73
みんなそうなる定期
みんなそうなる定期
79: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:51:49.96 ID:9xVyVroa0
ヴァイスリッターのパイロットがキツくて続けられんかったわ
81: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:52:41.57 ID:xh6hY67m0
>>79
わおわおーん😭
わおわおーん😭
89: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:55:19.01 ID:dk53JiAJ0
>>79
まぁわかる
まぁわかる
84: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:54:44.45 ID:meZ0S7B20
他のスパロバでインパクトの感覚で底力持ち前線に出すとすぐ落ちそうになるわ
91: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:57:47.13 ID:a02Rc91L0
>>84
マジンガー系がマジで固い
それ以上に盾持ってるダイターンが落ちる気がしない
マジンガー系がマジで固い
それ以上に盾持ってるダイターンが落ちる気がしない
88: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:55:15.65 ID:MXzVl5uw0
IMPACTって小隊制やっけ?
あれ嫌い
あれ嫌い
92: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 21:58:23.06 ID:cYTKVmum0
>>88
それはニルファサルファ
それはニルファサルファ
96: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:00:58.08 ID:so+IAt/k0
エクセレンの普段アレだけど実は頭の回転が早いとかいう全く生かされてない設定
100: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:04:05.47 ID:D7gtXsOj0
>>96
OGでエクセレンにされたAの科学者のおばちゃん
OGでエクセレンにされたAの科学者のおばちゃん
98: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:02:41.28 ID:meZ0S7B20
エクセレンおばさんは最終的にはスタメン落ち
なんなら二部でもパワー不足
なんなら二部でもパワー不足
108: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:07:04.49 ID:6peKX2py0
>>98
ラインで入らないならもう殆どの機体入らなくね
ラインで入らないならもう殆どの機体入らなくね
99: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:03:42.19 ID:h6Aa/3+iM
飛影がめっちゃ乱入してくるのってこれやっけ?
106: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:05:52.39 ID:EuJolytk0
>>99
経験値泥棒やね
経験値泥棒やね
101: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:04:22.31 ID:ShNrmRMs0
アルトアイゼンって他のオリ主人公機に比べたらメチャクチャ地味だよな
杭打ち機と実弾のみ
杭打ち機と実弾のみ
104: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:05:41.73 ID:+VJeiNh00
>>101
当時は装甲で耐えるってのが新鮮だったわ
当時は装甲で耐えるってのが新鮮だったわ
105: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:05:47.04 ID:dk53JiAJ0
>>101
ぶっちゃけ失敗作やからしゃーない
ぶっちゃけ失敗作やからしゃーない
102: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:04:59.38 ID:6peKX2py0
石破天驚拳 P射程2~5 EN60 4250
メガ粒子砲 射程2~7EN20 4650
石破はもっと消費重かったかもしれんが震える
メガ粒子砲 射程2~7EN20 4650
石破はもっと消費重かったかもしれんが震える
109: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:08:19.27 ID:a02Rc91L0
>>102
まぁ下の奴は隠しだから・・・石破は消費90だった気がする
まぁ下の奴は隠しだから・・・石破は消費90だった気がする
318: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:07:44.52 ID:2onPZS390
>>102
いうてそこに格闘値とか計算式に乗るやろ
いうてそこに格闘値とか計算式に乗るやろ
110: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:08:56.48 ID:Zd2svYhq0
インパクトと30だとどっちの方が面白い?
114: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:14:14.39 ID:LC7dQJvNC
>>110
スパロボに何求めるかやない?
難易度でいえば30は超絶ガバガバや
スパロボに何求めるかやない?
難易度でいえば30は超絶ガバガバや
111: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:09:20.44 ID:U8T6+5ii0
インパクトは初心者に優しいってCMを見た気がする
139: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:30:48.04 ID:PmHN7rHJ0
>>111
集中力取れること前提やし1マップ単位やとは楽やな
集中力取れること前提やし1マップ単位やとは楽やな
115: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:14:29.48 ID:rsfmPlnm0
戦略性つーか隠しの逆シャアラストステージは考えなあかんかったな
シャアお前が言うなって感じやったが
シャアお前が言うなって感じやったが
119: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:18:53.00 ID:6peKX2py0
>>115
アクシズ落とししながら自分のMAPでギラードーガ吹っ飛ばして😎これでは虐殺ではないかと逆ギレ強制ゲームオーバーさせてくる総帥すき
アクシズ落とししながら自分のMAPでギラードーガ吹っ飛ばして😎これでは虐殺ではないかと逆ギレ強制ゲームオーバーさせてくる総帥すき
116: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:14:47.93 ID:KR7CNPNy0
ぶっちゃけアルトアイゼンって欠陥機よな
117: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:16:02.35 ID:dk53JiAJ0
>>116
設定からして欠陥機やぞ
設定からして欠陥機やぞ
121: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:19:18.45 ID:LC7dQJvNC
>>116
ImpactとかOG2くらいの規模ならピーキーな特機もどきって感じでまあギリセーフやろうけど第2次OG以降のインフレに付いてってるのは若干無茶しとる
ImpactとかOG2くらいの規模ならピーキーな特機もどきって感じでまあギリセーフやろうけど第2次OG以降のインフレに付いてってるのは若干無茶しとる
122: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:19:44.20 ID:D7gtXsOj0
>>116
ゲシュペンストの失敗改造機が強い訳ないやん
ゲシュペンストの失敗改造機が強い訳ないやん
123: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:19:56.28 ID:d3mbyFV40
アルトアイゼンとか言う名前がもうよくわからんけどかっこいいのにリーゼやぞ
よくわからんがかっこいい
よくわからんがかっこいい
126: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:22:21.54 ID:dk53JiAJ0
>>123
アルトアイゼンはドイツ語で古い鉄やで
つまりガラクタや
リーゼは巨人やからアルトアイゼンリーゼで古き鉄巨人になる
アルトアイゼンはドイツ語で古い鉄やで
つまりガラクタや
リーゼは巨人やからアルトアイゼンリーゼで古き鉄巨人になる
128: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:24:23.58 ID:d3mbyFV40
>>126
サンガツ
主人公機がガラクタの巨人とかかっこええやん
サンガツ
主人公機がガラクタの巨人とかかっこええやん
137: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:29:33.37 ID:m2T4BsMT0
通しで長いどころかシナリオ分岐まであるんやで🤮
138: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:30:36.22 ID:a02Rc91L0
>>137
シナリオ分岐なんてほぼないぞ
前後するだけで全部やらされる
シナリオ分岐なんてほぼないぞ
前後するだけで全部やらされる
141: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:31:08.75 ID:Qqrx+gn+0
>>138
バイストンウェルor地上はあるな
バイストンウェルor地上はあるな
143: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:33:00.76 ID:a02Rc91L0
>>141
そういやそれがあったな3話くらいだっけ
バイストンウェル行くうま味ゼロに近いから忘れてたわ
そういやそれがあったな3話くらいだっけ
バイストンウェル行くうま味ゼロに近いから忘れてたわ
144: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:33:02.45 ID:KxjRVWyM0
>>141
バイストン・ウェルルートだと早めにビルバインが手に入るんやっけか
なお
バイストン・ウェルルートだと早めにビルバインが手に入るんやっけか
なお
142: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:32:31.72 ID:/bz3A2gS0
飛影は経験値泥棒とかいうけど早解き手伝ってくれたり第一部ラストで東方不敗足止めしてくれたりただの神やぞ
147: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:34:24.33 ID:PmHN7rHJ0
>>142
経験値以上にノリスとアイナのフラグ破壊する方がムカつく
経験値以上にノリスとアイナのフラグ破壊する方がムカつく
149: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:35:56.93 ID:a02Rc91L0
色々思い出してきたわ
確かこのゲームLV30~60の間でステータス変動がめっちゃ少ないんだよな
60以降でまた普通に伸びるようになるけど
確かこのゲームLV30~60の間でステータス変動がめっちゃ少ないんだよな
60以降でまた普通に伸びるようになるけど
157: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:39:21.58 ID:6peKX2py0
>>149
奇跡覚える奴が60代なのに実質無いようなもんだなAα外伝みたいな技能値要素有ればいいと思った長いし
奇跡覚える奴が60代なのに実質無いようなもんだなAα外伝みたいな技能値要素有ればいいと思った長いし
150: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:36:55.04 ID:rsfmPlnm0
IMPACTスタッフはBGMアレンジ凄いよな
IMPACTのF91の君を見つめてとMXのラーゼフォンのヘミソフィアはガチで神アレンジやと思う
IMPACTのF91の君を見つめてとMXのラーゼフォンのヘミソフィアはガチで神アレンジやと思う
153: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:38:12.10 ID:L0zZF7ik0
>>150
良かったよなぁ
f91のBGM好きだしMEPE攻撃かっこよかったからアニメオンにして使ってたわ
良かったよなぁ
f91のBGM好きだしMEPE攻撃かっこよかったからアニメオンにして使ってたわ
151: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:37:15.22 ID:frMM7N/n0
飛影とかいうチート
152: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:37:35.27 ID:so+IAt/k0
>>151
なお終盤
なお終盤
154: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:38:16.94 ID:a02Rc91L0
>>152
空魔になって余計にチートくさくなる
空魔になって余計にチートくさくなる
158: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:39:41.08 ID:6peKX2py0
飛影って単体じゃゴミだぞ
161: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:40:44.05 ID:NTyCGsLQ0
>>158
めちゃくちゃ回避する
火力はちょっと足りないだけ
ゴミ?…
めちゃくちゃ回避する
火力はちょっと足りないだけ
ゴミ?…
164: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:42:46.33 ID:6peKX2py0
>>161
避けれるだけで何か強い風出せるならここのビルバイン散々ディスられてないから
避けれるだけで何か強い風出せるならここのビルバイン散々ディスられてないから
174: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:45:48.62 ID:1Krx2pMr0
>>164
ビルバイン射程長いから実際使うと夜間迷彩なくてもわりと有能やろ
ビルバイン射程長いから実際使うと夜間迷彩なくてもわりと有能やろ
201: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:55:13.52 ID:6peKX2py0
>>174
基礎火力ひっくいからなぁハンマー振り回す奴とか見てると一部から悲しくなるで
基礎火力ひっくいからなぁハンマー振り回す奴とか見てると一部から悲しくなるで
168: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:44:10.83 ID:1Krx2pMr0
>>161
ジョウ全然使ってなかったのに速攻でレベル追いついてハマーンすら命中30%とかなってたわ
ジョウ全然使ってなかったのに速攻でレベル追いついてハマーンすら命中30%とかなってたわ
160: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:40:14.05 ID:K72tjM450
3部入って戦力揃ったら無限行動出来るから1ターンで敵倒せるんよな
163: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:42:42.07 ID:NTyCGsLQ0
>>160
終盤は正直
キョウスケとエクセレン居れば大抵なんとでもなる
終盤は正直
キョウスケとエクセレン居れば大抵なんとでもなる
165: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:43:24.35 ID:Y0sjyvAq0
マスターガンダムとかいう仲間にするのに手間かかる割に大して強くないヤツ
167: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:43:53.59 ID:L0zZF7ik0
>>165
でもカッコいいから仲間にしちゃうンゴ…
でもカッコいいから仲間にしちゃうンゴ…
172: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:45:09.27 ID:NTyCGsLQ0
>>165
Fで初登場なのに味方になると
既に改造完了してる癖に超絶雑魚ステだったガンダムWという不遇に比べたらマシ
Fで初登場なのに味方になると
既に改造完了してる癖に超絶雑魚ステだったガンダムWという不遇に比べたらマシ
175: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:46:04.59 ID:dk53JiAJ0
>>172
新スパロボとかいう忘れられた奴
新スパロボとかいう忘れられた奴
166: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:43:33.43 ID:a02Rc91L0
たぶんウラキに起死回生とかのことだと思うんだけど
あんなん動画見てほえーってなったくらいで管理してやる気せんぞ
あんなん動画見てほえーってなったくらいで管理してやる気せんぞ
177: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:46:18.77 ID:eKKhmmlGa
>>166
起死回生はエクセレンの方が強くないけ?
起死回生はエクセレンの方が強くないけ?
169: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:44:43.29 ID:3vpst1Wi0
このゲームのダメージ表記だけは神だわ
あと叩かれてるけどbgmもすき
あと叩かれてるけどbgmもすき
183: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:48:46.80 ID:rsfmPlnm0
>>169
どっからやめたか知らんけどあのちょっとづつ削れていくのなんで廃止したんやろ
めっちゃ好きなのに
どっからやめたか知らんけどあのちょっとづつ削れていくのなんで廃止したんやろ
めっちゃ好きなのに
185: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:49:22.03 ID:3vpst1Wi0
>>183
impactだけやと思うであの表記は
impactだけやと思うであの表記は
178: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:46:42.13 ID:a02Rc91L0
FのガンダムW機体はゼロカス除いても悪くないだろ。機体は
180: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:47:48.75 ID:dk53JiAJ0
>>178
それよりもDCルートいくと完全に行方不明になるのがクソ
それよりもDCルートいくと完全に行方不明になるのがクソ
186: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:49:34.71 ID:a02Rc91L0
>>180
一応五飛だけは無条件で仲間になるから・・・最終話だけ
一応五飛だけは無条件で仲間になるから・・・最終話だけ
189: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:50:20.24 ID:dk53JiAJ0
>>186
デュオもなった気がする
だから何だという話だが…
デュオもなった気がする
だから何だという話だが…
202: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:55:16.60 ID:Knhdzi3e0
>>189
デスサイズだけは機体自体どのシリーズも使える機体だったりする
標準装備の
分身
ビームコーティング
これ以外にジャマーとか色々付いたり
何故かシールドが飛び道具として中距離射程武器になったり
デスサイズだけは機体自体どのシリーズも使える機体だったりする
標準装備の
分身
ビームコーティング
これ以外にジャマーとか色々付いたり
何故かシールドが飛び道具として中距離射程武器になったり
207: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:57:09.05 ID:AazpOfQM0
>>202
うろ覚えやけど燃費的に優秀やから前線にずっとおれるのもいいよね
うろ覚えやけど燃費的に優秀やから前線にずっとおれるのもいいよね
321: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:12:48.41 ID:2onPZS390
>>202
ゼロのツインバスターライフル止めた武器やろそれ
ゼロのツインバスターライフル止めた武器やろそれ
206: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:56:58.95 ID:A0e58QdV0
>>189
戦闘にロード時間がないのと会話の無駄な時間ないのも大きい
マジでサクサクで面白いわ
戦闘にロード時間がないのと会話の無駄な時間ないのも大きい
マジでサクサクで面白いわ
181: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:48:10.50 ID:3vpst1Wi0
>>178
そもそもゼロカスにしなくても強いしなウイングは
ゼロカスにしたら最強になるけど
そもそもゼロカスにしなくても強いしなウイングは
ゼロカスにしたら最強になるけど
184: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:48:53.68 ID:3vpst1Wi0
飛影とかいう公式チート
仲間になった後も運動性高すぎて攻撃当たらん
仲間になった後も運動性高すぎて攻撃当たらん
191: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:50:40.52 ID:K72tjM450
>>184
単体やったら火力無さすぎるわ
単体やったら火力無さすぎるわ
195: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:51:42.09 ID:1Krx2pMr0
>>184
加入時からフル改造されてるのも有能
加入時からフル改造されてるのも有能
192: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:50:48.61 ID:JBJ/p7EX0
君を見つめてに出会えただけでも最高だろ
ところでF91って最後まで活躍できたっけ
ところでF91って最後まで活躍できたっけ
209: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:58:50.57 ID:rsfmPlnm0
>>192
ワイがF91好きだったのもあるけど普通にレギュラーやった
今攻略本引っ張りだしたら運動性最大改造で139とMSの中じゃ上位の上に
分身あるから使っとる人も多いんちゃう
ワイがF91好きだったのもあるけど普通にレギュラーやった
今攻略本引っ張りだしたら運動性最大改造で139とMSの中じゃ上位の上に
分身あるから使っとる人も多いんちゃう
246: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:13:36.23 ID:LIM1uWOH0
>>192
戦闘BGM今までの王道路線から外してきたの多いよな
戦闘BGM今までの王道路線から外してきたの多いよな
193: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:50:49.37 ID:dJWFWveJ0
IMPACTも機体によって改造段階違うんやっけ?
あれ個人的にはええシステムやと思うんやが不評よな
あれ個人的にはええシステムやと思うんやが不評よな
198: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:51:55.77 ID:3vpst1Wi0
>>193
コアブースターとかブルーガーの適当な攻撃がスーパーの必殺技より強くなるのは流石にね…
コアブースターとかブルーガーの適当な攻撃がスーパーの必殺技より強くなるのは流石にね…
204: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:55:57.69 ID:a02Rc91L0
>>198
だからVUPユニット4つ積み前提の話すんなって
燃費はそりゃ天と地だけどかかる費用が全然違うし
だからVUPユニット4つ積み前提の話すんなって
燃費はそりゃ天と地だけどかかる費用が全然違うし
194: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:51:04.08 ID:3vpst1Wi0
F完のウーフェイはひどいわな
あんな後半で仲間になっても使い道ないわ
あんな後半で仲間になっても使い道ないわ
203: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:55:31.62 ID:dJWFWveJ0
>>194
ちなみにF完のアルトロンは五飛を一度でも降ろすと二度と乗せられなくなる=五飛が出撃不可能になるという
版権元に土下座せなアカンレベルのバグがあるんやが全然知られてへんな
64の万丈未加入バグと同等くらいには酷いと思うんやが
ちなみにF完のアルトロンは五飛を一度でも降ろすと二度と乗せられなくなる=五飛が出撃不可能になるという
版権元に土下座せなアカンレベルのバグがあるんやが全然知られてへんな
64の万丈未加入バグと同等くらいには酷いと思うんやが
205: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:56:55.01 ID:dk53JiAJ0
>>203
酷すぎて草
酷すぎて草
208: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:58:08.43 ID:a02Rc91L0
>>203
そういやあったなそんなもん
誰もウーフェイ使わんから気にもならないっていう
そういやあったなそんなもん
誰もウーフェイ使わんから気にもならないっていう
211: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 22:59:59.97 ID:Knhdzi3e0
>>208
みんな
ウイングとゼロカスと
トールギスシリーズと
デスサイズと改くらいしか使わない現実
みんな
ウイングとゼロカスと
トールギスシリーズと
デスサイズと改くらいしか使わない現実
223: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:05:11.04 ID:4xJBgbM00
最後までやったはずやけど全然覚えとらんな…アルトアイゼンが死ぬほど弱かったような記憶はある
235: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:08:52.22 ID:Knhdzi3e0
>>223
基本はタンク
耐えながら
「これだけのベアリング弾躱せるか」と
「ステークをお見舞いしてやる」と
「分の悪い賭けは嫌いじゃない」
き聴くもの
基本はタンク
耐えながら
「これだけのベアリング弾躱せるか」と
「ステークをお見舞いしてやる」と
「分の悪い賭けは嫌いじゃない」
き聴くもの
230: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:07:29.34 ID:fk5NcTQ40
最近α外伝やってるけど
斬
斬X斬
斬
これで面倒になる
斬
斬X斬
斬
これで面倒になる
234: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:08:48.64 ID:a02Rc91L0
>>230
これだけでどこのMAPかわかるのえぐいな
α外伝は1週しかしてないんだけど
これだけでどこのMAPかわかるのえぐいな
α外伝は1週しかしてないんだけど
248: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:13:38.88 ID:GScCTjkM0
>>230
側近の援護防御剥がす作業ウンザリしたわ
側近の援護防御剥がす作業ウンザリしたわ
253: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:15:00.50 ID:a02Rc91L0
>>248
外伝のゼロカスαから滅茶苦茶弱体化されてるけど
このためだけのMAP兵器版バスターで活躍できるのうまいと思った
外伝のゼロカスαから滅茶苦茶弱体化されてるけど
このためだけのMAP兵器版バスターで活躍できるのうまいと思った
258: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:17:10.38 ID:LIM1uWOH0
>>230
このマップガンダム系パイロットでターンX攻撃するとボイス会話多くて楽しいんだよね
このマップガンダム系パイロットでターンX攻撃するとボイス会話多くて楽しいんだよね
269: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:20:54.95 ID:eK/GADxW0
>>258
外伝のターンXは初登場ステージのとこのやりとり好き
戦闘BGMもオリジナルボス曲だったのが妙に雰囲気出てた
外伝のターンXは初登場ステージのとこのやりとり好き
戦闘BGMもオリジナルボス曲だったのが妙に雰囲気出てた
266: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:19:43.59 ID:6peKX2py0
>>230
御曹司の位置と御大将の位置が離れててロランの台詞見るのが大変だった
御曹司の位置と御大将の位置が離れててロランの台詞見るのが大変だった
233: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:07:53.62 ID:LIM1uWOH0
PS2初スパロボで戦闘シーンワクワクしたけど蓋開けたら初代αの使い回しばっかりでな
237: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:09:38.34 ID:NVQi+vkN0
>>233
PSのα外伝の方がヌルヌル動いてて草生えるんよ
PSのα外伝の方がヌルヌル動いてて草生えるんよ
244: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:12:43.41 ID:eK/GADxW0
>>237
∀とかザブングルとか外伝新規勢のアニメーション妙にヌルヌルなんよな
∀とかザブングルとか外伝新規勢のアニメーション妙にヌルヌルなんよな
251: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:14:26.78 ID:NVQi+vkN0
>>244
ザブングルは今でもよくこんなハードでここまで動かせたなってレベルで動いてるよな
胚乳のサーベルとかもクソかっこええわ
ザブングルは今でもよくこんなハードでここまで動かせたなってレベルで動いてるよな
胚乳のサーベルとかもクソかっこええわ
236: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:09:35.67 ID:8Bkqe0P60
主人公機どっちも強かったからラインヴァイスで困ったことないけどな
240: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:11:49.52 ID:Knhdzi3e0
>>236
ハロ付けたら
高機動で前線で回避しながら長距離射程で迎撃して敵がみるみる減っていくな
ハロ付けたら
高機動で前線で回避しながら長距離射程で迎撃して敵がみるみる減っていくな
254: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:16:21.87 ID:r2ZS1Fmy0
3周したワイに何でも聞け😘
256: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:16:57.29 ID:Knhdzi3e0
>>254
このスレみんな5周はしてると思うぞ
このスレみんな5周はしてると思うぞ
263: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:19:32.67 ID:r2ZS1Fmy0
>>256
なら逆に聞きたいんやがエステバリスの評価ってどうなん?
Wゲキガンフレア打ちまくれたから重宝してたんやが意外とそうでもないんか?
なら逆に聞きたいんやがエステバリスの評価ってどうなん?
Wゲキガンフレア打ちまくれたから重宝してたんやが意外とそうでもないんか?
273: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:22:00.83 ID:a02Rc91L0
>>263
ナデシコ好きならそれでいいと思うし実用的だけど
三人娘含め出撃枠がエステバリスばっかりになるのが嫌だった
ナデシコ好きならそれでいいと思うし実用的だけど
三人娘含め出撃枠がエステバリスばっかりになるのが嫌だった
274: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:22:08.70 ID:Knhdzi3e0
>>263
ナデシコ特に思い入れ無いから
重用しなかったな
個人的には糞弱いって印象しかない
ナデシコ特に思い入れ無いから
重用しなかったな
個人的には糞弱いって印象しかない
279: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:25:18.32 ID:id9pe2870
>>263
エステの一番のデメリットは性能とかよりもバリア演出やから
エステの一番のデメリットは性能とかよりもバリア演出やから
288: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:28:55.59 ID:6peKX2py0
>>263
反撃で合体使えないのとナデシコから離せないのがちょっと痛い性能で言えばアキトとガイは強いカテゴリーじゃない
反撃で合体使えないのとナデシコから離せないのがちょっと痛い性能で言えばアキトとガイは強いカテゴリーじゃない
265: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:19:41.13 ID:NVQi+vkN0
>>254
11周したぞ
11周したぞ
268: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:20:42.01 ID:MO6iADCQ0
>>265
こわい😰
こわい😰
270: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:21:11.65 ID:r2ZS1Fmy0
>>265
ひぇ
ひぇ
257: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:16:59.67 ID:6peKX2py0
一番どうでも良くないが覚えているのは忍のデフォの底力は罠で拾えるの比べて良いことが全く無いから一度消して上書きするのだ
259: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:18:35.44 ID:a02Rc91L0
>>257
たぶん違う作品やな
impactの忍に底力は無い
たぶん違う作品やな
impactの忍に底力は無い
271: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:21:30.01 ID:6peKX2py0
>>259
マジンガ?LV2か3かの取得LVが攻略本に80とか書いてて速攻で上書きした記憶があるわ
マジンガ?LV2か3かの取得LVが攻略本に80とか書いてて速攻で上書きした記憶があるわ
261: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:19:12.32 ID:fk5NcTQ40
コンパクト2とかいうセーブデータ消してやる気なくさせる悪魔
285: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:27:43.01 ID:1Krx2pMr0
>>261
ワンダースワンはカートリッジの端子部分を綿棒で掃除しといたら滅多に消えなくなったわ
ワンダースワンはカートリッジの端子部分を綿棒で掃除しといたら滅多に消えなくなったわ
290: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:29:31.38 ID:q+EmP/VX0
>>261
次作の発売日待ってたら前のデータ消えてて草も生えんかった
次作の発売日待ってたら前のデータ消えてて草も生えんかった
262: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:19:25.41 ID:wMLUVOi40
α外伝好きとIMPACT好きは割とかぶってると思う
287: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:28:53.17 ID:hnSkTiBR0
>>262
友人がやってたα外伝見てスパロボやり始めてわ
IMPACTも同じ
友人がやってたα外伝見てスパロボやり始めてわ
IMPACTも同じ
272: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:21:43.47 ID:nfagTcD60
スパロボって単騎無双できるぐらいの難易度でいいんだよな
キャラゲーなんだし
キャラゲーなんだし
302: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:38:17.00 ID:059ky8SP0
>>272
30くらいぬるぬるでいいわ
30くらいぬるぬるでいいわ
276: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:23:20.12 ID:r2ZS1Fmy0
ワイがそうやけどIMPACTに鍛えられ過ぎて
その後の作品のヌルさに冷めた人多いんちゃうか
その後の作品のヌルさに冷めた人多いんちゃうか
281: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:26:14.10 ID:Knhdzi3e0
>>276
確かにαやった時はまだまだ物足りない感が若干あったが
周回プレイで他のルートとか試すならバランスは第2次αくらいが丁度良いと思うわ
確かにαやった時はまだまだ物足りない感が若干あったが
周回プレイで他のルートとか試すならバランスは第2次αくらいが丁度良いと思うわ
284: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:26:50.88 ID:NVQi+vkN0
>>276
難易度を色々履き違えてるんよなスパロボ
MXみたいな単騎無双できるものもあればリセット前提のF完、難しいじゃなくて面倒臭いに特化されたIMPACTやα外伝って感じで
難易度を色々履き違えてるんよなスパロボ
MXみたいな単騎無双できるものもあればリセット前提のF完、難しいじゃなくて面倒臭いに特化されたIMPACTやα外伝って感じで
282: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:26:46.04 ID:1RxmwS6n0
長いのはええけどルート分岐するくせに周回特典が資金のみなのがクソやった
286: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:27:55.14 ID:LIM1uWOH0
>>282
もう何周もする気力ないからルート分岐ない方がいいかな
もう何周もする気力ないからルート分岐ない方がいいかな
289: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:29:16.83 ID:Knhdzi3e0
>>282
それも持ち越し金額がショボくて
絶対周回して持ち越し金額増やしてやる!
って躍起になったな
それも持ち越し金額がショボくて
絶対周回して持ち越し金額増やしてやる!
って躍起になったな
291: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:31:50.78 ID:uBdIRZze0
まあナデシコは戦艦が優秀だったから…
294: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:33:09.61 ID:bFUAmY6J0
>>291
ユリカをクビにしてルリルリを艦長
にしたかったな
ユリカをクビにしてルリルリを艦長
にしたかったな
303: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:38:40.49 ID:6peKX2py0
>>294
普通に出来るんじゃねユリカジュンをエステに乗せることすら出来た筈だし
普通に出来るんじゃねユリカジュンをエステに乗せることすら出来た筈だし
293: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:32:13.75 ID:LIM1uWOH0
まあみんなもう二度とインパクトやりたくないよな
マシンロボやダンガイオーは個人的に好きだけど
マシンロボやダンガイオーは個人的に好きだけど
298: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:35:28.64 ID:NVQi+vkN0
>>293
ダンガイオーまた出して欲しいわ
サイキック斬すこすこ
ダンガイオーまた出して欲しいわ
サイキック斬すこすこ
299: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:36:07.10 ID:qSds9mzTd
G3ガンダム
EZ8
シャアザク
このへん強いのおかしくない?
EZ8
シャアザク
このへん強いのおかしくない?
305: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:40:09.33 ID:MZmmh0A50
>>299
シャアザクが異常
シャアザクが異常
314: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:58:14.57 ID:1RxmwS6n0
>>299
ez8はともかくシャアザクとG3は隠し機体やし、無改造で強いってわけでもないし
ez8はともかくシャアザクとG3は隠し機体やし、無改造で強いってわけでもないし
304: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:39:36.92 ID:qSds9mzTd
MXとかいう合体技ゲー
ドラグナーとナデシコで6枠取られんよ
ドラグナーとナデシコで6枠取られんよ
307: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:41:19.27 ID:NVQi+vkN0
>>304
ツインレーザーソードとかいう消費10のぶっ壊れ
て言うかMXは敵がかわいそうになるレベルで自軍がどいつもこいつも壊れ過ぎとるな
なんであのヤベェ軍団に喧嘩売ったんやあのオバサン
ツインレーザーソードとかいう消費10のぶっ壊れ
て言うかMXは敵がかわいそうになるレベルで自軍がどいつもこいつも壊れ過ぎとるな
なんであのヤベェ軍団に喧嘩売ったんやあのオバサン
309: それでも動く名無し 2024/01/10(水) 23:42:46.26 ID:wpOXvg2A0
>>304
ドラグナー123で3回トリプルアタックした後にファルケンでツインレーザーソードするの強すぎや
ドラグナー123で3回トリプルアタックした後にファルケンでツインレーザーソードするの強すぎや
320: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:12:14.39 ID:nq7AyXDq0
>>304
エヴァもユニゾンのために2枠入れることに
3人合体攻撃はサルファだっけ
エヴァもユニゾンのために2枠入れることに
3人合体攻撃はサルファだっけ
316: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:01:00.81 ID:o22bLWac0
ラインヴァイスとランページゴーストがトレードオフだったのは地味にクソやったな
317: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:03:56.64 ID:aW5qsbLy0
>>316
OGで改善された辺りクレーム多かったんだろな
真ゲを除いたとしてもラインとランページがトレードオフって釣り合ってないもんな
OGで改善された辺りクレーム多かったんだろな
真ゲを除いたとしてもラインとランページがトレードオフって釣り合ってないもんな
322: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:13:37.50 ID:MEKoSZ/40
30やってるけど自動モードで眺めてるだけこれ?
325: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:21:50.41 ID:G7Uh3VJz0
>>322
お前が勝手にやってることやんけ
お前が勝手にやってることやんけ
332: それでも動く名無し 2024/01/11(木) 00:44:27.02 ID:b0sKJOew0
開幕早々アプサラスのメガ粒子砲やゼフィランサスのアトミックバズーカが味方に飛ぶ珍しいゲーム
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。