1: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:32:46.00 ID:ur4HUlQU0
…から武器選んでね!」
多すぎて草
多すぎて草
10: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:35:38.28 ID:Sbm9lI4H0
ストーリー攻略中にガンナー使えるやつ尊敬するわ
防御低いし知識もいるしで使える気しない
防御低いし知識もいるしで使える気しない
21: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:40:38.84 ID:917m3/o80
>>10
つうか弾の補充がだるいわな
近接と比べて明らかに作業多いし弾は無限でも良いと思うわ、もちろんクエスト中使える弾数は有限で
つうか弾の補充がだるいわな
近接と比べて明らかに作業多いし弾は無限でも良いと思うわ、もちろんクエスト中使える弾数は有限で
14: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:37:20.70 ID:3hHSgvOI0
初心者にオススメできるのは大剣なのか太刀なのか
16: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:38:37.80 ID:5qx1VGSQ0
>>14
最近の太刀はカウンター増えて難しめ
最近の太刀はカウンター増えて難しめ
25: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:43:07.96 ID:o1lMrWPw0
ガンランス…
27: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:43:29.28 ID:EL3J+eI5a
>>25
空飛べるから…
空飛べるから…
32: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:45:35.75 ID:rZ42CxGhd
モンハンシリーズで弓ヘビィが最強候補から外れることなんてないんだから
これ使っとけばいいんだよ
これ使っとけばいいんだよ
33: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:46:33.80 ID:1UVe8vAq0
>>32
強さより面白さやろ
強さより面白さやろ
34: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:49:48.30 ID:K5bjIFLf0
毎回増弾系の装備を闘技場の報酬に置いてくるから弓使いたくないわ
36: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:51:12.83 ID:vhE0VDwu0
>>34
最近は上位までのriseだけやろ
最近は上位までのriseだけやろ
41: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 17:56:56.48 ID:GukqXyoG0
ランスとかいうクッソ楽な武器好き
68: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:19:15.73 ID:gfLIFYFp0
>>41
ガード不能攻撃増やしたろ!えぐい減りのスリップダメージ!🤪
ガード不能攻撃増やしたろ!えぐい減りのスリップダメージ!🤪
69: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:21:01.09 ID:Bs990/jc0
>>68
機動力上がったからそんなに問題でもない
機動力上がったからそんなに問題でもない
45: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:00:35.35 ID:i51K9Y3q0
公式推奨の初心者おすすめ武器と言えば片手剣だろ
初心者は片手剣でOKだ
初心者は片手剣でOKだ
46: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:01:13.78 ID:lsmOkQNTd
>>45
もうライズで太刀になったんだよなあ
もうライズで太刀になったんだよなあ
47: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:01:17.79 ID:yiw9JV+l0
>>45
公式推奨じゃなくなったぞ
公式推奨じゃなくなったぞ
48: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:01:33.94 ID:fs2Kqzk80
ハンマーでスタンとってみろ
トぶぞ
トぶぞ
89: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:36:05.37 ID:rbKz1Zw/0
>>48
ヘビィを前にしたらハンマーがスタンとるとか言っても虚しいで
ヘビィを前にしたらハンマーがスタンとるとか言っても虚しいで
49: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:03:27.02 ID:IBdEIBn20
mhw無印ガンランス返して
53: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:05:40.63 ID:lsmOkQNTd
>>49
大人しく鼻くそ炙ろう
大人しく鼻くそ炙ろう
50: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:03:50.76 ID:fXlgUrhO0
ぶっちゃけ武器増やしすぎたよな
特にチャアクは絶対にいらんかったやろって今でも思う
操作無駄に複雑だし斧はスラアクで被ってるし
狩りなら大型ブーメランとかにしてガンナー枠増やして欲しかったわ
特にチャアクは絶対にいらんかったやろって今でも思う
操作無駄に複雑だし斧はスラアクで被ってるし
狩りなら大型ブーメランとかにしてガンナー枠増やして欲しかったわ
77: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:28:38.40 ID:GofjxXcH0
>>50
4Gのチャアクはモンハン史上一番楽しいまである神武器だぞ
それ以外の作品は全部クソだけど
4Gのチャアクはモンハン史上一番楽しいまである神武器だぞ
それ以外の作品は全部クソだけど
51: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:04:20.63 ID:ZV5pemEu0
今も大剣は初心者向けやと思うわ
お前らが考える初心者と本当の初心者が食い違ってる気がする
お前らの考える初心者は操作方法知ってて効率よくダメージ与えられるか否かやけど本当の初心者向けって覚えること少ないことやと思うわ
お前らが考える初心者と本当の初心者が食い違ってる気がする
お前らの考える初心者は操作方法知ってて効率よくダメージ与えられるか否かやけど本当の初心者向けって覚えること少ないことやと思うわ
55: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:06:34.31 ID:8vSEo84d0
>>51
本当の初心者はコロリン納刀すら知らんぞ
本当の初心者はコロリン納刀すら知らんぞ
59: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:13:32.93 ID:IBdEIBn20
ライズはカウンターやらピョンピョン飛んだり高速移動だったり必殺技だったり
よりアクションゲー要素強くなって最初は楽しかったけどモンハンに求めてる物じゃないって感じる奴多かったやろ?
ワイもそう
よりアクションゲー要素強くなって最初は楽しかったけどモンハンに求めてる物じゃないって感じる奴多かったやろ?
ワイもそう
61: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:16:22.87 ID:vhE0VDwu0
>>59
傍流としてはアリや
Xとかライズで色々試すことで泥臭い路線へのフィードバックもあるやろしな
傍流としてはアリや
Xとかライズで色々試すことで泥臭い路線へのフィードバックもあるやろしな
67: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:19:10.10 ID:IBdEIBn20
>>61
ターン制バトルを好む層とターンとか関係なくゴリ押しワチャワチャを好む層と
必要なプレイヤースキルがそれぞれ異なるから賛否両論なるわね
ターン制バトルを好む層とターンとか関係なくゴリ押しワチャワチャを好む層と
必要なプレイヤースキルがそれぞれ異なるから賛否両論なるわね
64: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:16:44.65 ID:Bs990/jc0
>>59
元mhfプレイヤーワイからすると嬉しかったわ
元mhfプレイヤーワイからすると嬉しかったわ
70: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:24:30.49 ID:IBdEIBn20
ランス楽しかったのはフレーム回避して張り付きながら完璧な位置取りして刺し続けてDPS最強だった時代
他の武器が色んなモーション与えられて火力も貰えてる中で生き残る道もう無いんよ
他の武器が色んなモーション与えられて火力も貰えてる中で生き残る道もう無いんよ
78: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:28:43.06 ID:i8ls6npB0
>>70
火力トップじゃなきゃ楽しくないわけでもないし
火力トップじゃなきゃ楽しくないわけでもないし
112: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:52:49.75 ID:Xny0qbHY0
>>78
ソロTAでもマルチでも役立たずなのがね
ランス4人でチクチクとか一斉突撃してシチュエーション楽しむくらいで効率面では絶望しかないんよ
打撃斬撃はそれぞれ気絶値だったり弱点部位への効能だったり切断だったり特徴あるわけや
突きにも突きならではの独自の効能欲しい
ソロTAでもマルチでも役立たずなのがね
ランス4人でチクチクとか一斉突撃してシチュエーション楽しむくらいで効率面では絶望しかないんよ
打撃斬撃はそれぞれ気絶値だったり弱点部位への効能だったり切断だったり特徴あるわけや
突きにも突きならではの独自の効能欲しい
113: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:53:59.13 ID:RD6hIcHu0
>>112
まあぴったり貼り付いとけば自分にタゲ向いてなくても大抵ジャスガ通るし
まあぴったり貼り付いとけば自分にタゲ向いてなくても大抵ジャスガ通るし
114: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:54:38.81 ID:8vSEo84d0
>>112
槍兄弟と弓用に突属性作って欲しいな
その際は弓の下方修正も忘れんでな
槍兄弟と弓用に突属性作って欲しいな
その際は弓の下方修正も忘れんでな
80: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:29:50.11 ID:pj7RmY2ta
新武器はその気になりゃFの武器があるやん
83: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:30:58.10 ID:UiszR9n60
>>80
クソ雑魚orジャスガジャスト回避の高機動武器とどっちがいい?
クソ雑魚orジャスガジャスト回避の高機動武器とどっちがいい?
88: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:35:14.25 ID:hJoj1Aq50
操虫棍やること多い割に地味
93: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:39:17.30 ID:paWZDAH/0
>>88
面倒な癖にそんな強くないイメージあるわ
面倒な癖にそんな強くないイメージあるわ
99: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:42:39.74 ID:kCK3h52I0
弾を補充できるようになってボウガンは圧倒的に強くなったなクソルダオラを徹甲で転がし続けるのはスカッとしたわ
104: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:44:18.57 ID:ZV5pemEu0
>>99
クシャというクソを徹甲というクソで転がせたのほんま助かったわ
ボウガンはゴミやけどボウガンないクシャはもっとゴミや
まあボウガンがあったからああいうクソが生まれたのかもしれんが
クシャというクソを徹甲というクソで転がせたのほんま助かったわ
ボウガンはゴミやけどボウガンないクシャはもっとゴミや
まあボウガンがあったからああいうクソが生まれたのかもしれんが
118: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:57:59.81 ID:U4tFM9Fw0
回避したり敵追いかけたりがダルいからずっとガンスだわ
120: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 18:59:33.34 ID:w7585T3y0
>>118
追いかけるのが嫌なら使えるのサンブレイクだけやないか?
追いかけるのが嫌なら使えるのサンブレイクだけやないか?
121: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 19:00:10.63 ID:Zqv4oYOM0
ガンスくんでOK
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