1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/23(火) 10:27:42.28 ID:B8SKSOBi0
やっぱちゃんとしたオプワーだよな

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗][芽] 2024/04/23(火) 10:38:39.37 ID:/Co311/d0
ワールドワールドて
頑なにアイスボーンと言わないな

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 10:41:45.27 ID:18MozYSR0
>>16
DLCやんそれ

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前29)][苗][芽] 2024/04/23(火) 10:45:27.28 ID:Uyj7vq0m0
ドグマ2の二の舞いにならないこと
つかはよドグマ2最適化しろやPS5で30fps下回るのは許されんで

30: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/23(火) 10:47:41.76 ID:K4HH2jqF0
>>27
オフゲーなんやからpcでやれよ

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前29)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:10:14.93 ID:Uyj7vq0m0
>>30
4090でも街中60下回るやん
5090まで待てばええか?

131: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:38:31.40 ID:RyL9uQ0qM
>>73
CPUの問題だからどれだけ良いグラボ積もうが無駄

146: それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前29)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:48:11.03 ID:Uyj7vq0m0
>>131
😩

135: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:39:38.39 ID:adqGI9ru0
>>73
DLSS3のMODブチ込むだけだろPCなら

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 10:49:11.49 ID:vyNBsbvl0
て言うかそろそろ武器増やせよ飽きたわ

49: !gonguri 警備員[Lv.10(前11)][苗][芽] 2024/04/23(火) 10:58:58.16 ID:tFTOSwUB0
>>33
討鬼伝みたいな鎖鎌が欲しい

105: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:25:59.01 ID:jgKK0x/L0
>>33
薙刀とかどうや

113: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:28:02.43 ID:jcBP+Rbg0
>>105
それ飛べない虫棒になるだけだぞ

114: それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前15)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:28:17.26 ID:d/1iAEbK0
>>105
虫棍が実質薙刀枠やで

57: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:01:25.65 ID:PiQ1188C0
ランスとか笛いらんやろ

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:06:22.29 ID:/Co311/d0
>>57
狩りだなんだのこの世界観でランス無いのおかしいやろ

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:03:57.05 ID:7XQ3HYJed
モンハンワールド→MHW
モンハンワイルズ→???

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:04:48.84 ID:jL8lvmmMd
>>60
МHY

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:04:51.05 ID:MvC2qZeYM
>>60
MHWsらしいで

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/23(火) 11:05:04.48 ID:B8SKSOBi0
>>60
MHY

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前15)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:06:02.42 ID:Zm5sc4+F0
サンライズ失敗とは思わんな
子供向けにしないとシリーズが次世代に続かないしそういう役割やろ

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:10:28.84 ID:peiGSuBj0
>>68
ボリュームがクソなのは言い訳にならんぞ

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:12:44.57 ID:o6YJRCNa0
大多数のユーザーはグラフィックさえ良ければゲームの内容なんてどうでもいい

82: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前15)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:15:44.61 ID:Zm5sc4+F0
>>75
SwitchとPSならグラの優位性あるけどもはやPS4以上のグラはコスパ悪いし需要も薄いやろ
グラフィック路線は最近陰りがあるし

84: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:15:51.97 ID:jL8lvmmMd
>>75
モンハンはグラフィックそこそこでええからボリュームが欲しいわ

76: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:13:25.58 ID:665Qa5ri0
狩猟笛とかもう誰も使ってないやろ
削除しろ

111: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:27:27.84 ID:jgKK0x/L0
>>76
けっこう居るんだよなぁ…
不要なのは虫棒

116: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗] 2024/04/23(火) 11:29:33.30 ID:/Co311/d0
>>111
こないだミラボ参戦したカンスト勢3人狩猟笛だった
あいつら笛をエンドコンテンツ扱いしてやがる

123: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:33:12.39 ID:jgKK0x/L0
>>116
昔からの10人ほどのフレグループがあるんやが
その内の3人は笛使いやわ…
だから笛人気あるんやと勘違いしてしまう

77: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:14:09.62 ID:eXP5tLnh0
ワールド路線っていうけどワールドの特徴ってなんや?

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:15:40.51 ID:j0TMJZYT0
>>77
ぶっちゃけライズと拡張の方向性若干異なるけどひっつきとかある時点でそんなに変わらんやろなるわな

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/23(火) 11:15:46.62 ID:B8SKSOBi0
>>77
高画質高クオリティ

86: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:17:33.48 ID:eXP5tLnh0
>>83
高画質は分かるけど
高クオリティってなんや

90: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/23(火) 11:18:49.35 ID:B8SKSOBi0
>>86
マップの作り込みや生態行動の細かさやろ
特にマップはワールドは世界観重視でガッツリ作り込まれてたけどライズはそれがなくて残念やったわ

93: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:19:57.01 ID:j0TMJZYT0
>>90
ぶっちゃけ調査団があんまり好きになれなかったからそのへんのめり込めなかったわ
ステージ内歩いてるときの楽しさはたしかに良かった

98: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/23(火) 11:22:51.31 ID:B8SKSOBi0
>>93
まあでも結果売れてユーザーも残ってるのはワールドやしな
だから明らかにワールド路線のワイルズが作られるんやろ

91: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/23(火) 11:19:41.59 ID:73zGmpUT0
ライズはコーエーのアクションゲームみたいとか言われてて笑ったわ

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:20:26.13 ID:j0TMJZYT0
>>91
討鬼伝ぽさあったわ

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:21:00.73 ID:f7vckC6N0
ベヒーモスレーシェンのようなコラボモンスター
アルバミラのようなやりごたえのあるモンスター
この辺はやはり必要やね
まぁこのどちらも存在しないモンハンなんて無いと思うが...w

106: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:26:13.70 ID:yDfBRAMG0
>>96
結局モンスターのデキが全てよな
オープンワールドだとか新アクションだとかは瑣事

109: それでも動く名無し 警備員[Lv.28(前22)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:27:11.23 ID:RX0FyPVj0
マジレスするならNPCの存在感やね
オンラインもええけどあの空間だけで完結する世界観を作り上げて欲しい
周りの人間や組織が空虚すぎる

120: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:30:03.31 ID:j0TMJZYT0
>>109
分かる
アイボーを始めとした調査団はそれをやりたかったんだろうがズレとんねん
持て囃されてるライズの村もぶっちゃけただのおちゃらけ集団なんだわ

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:27:36.93 ID:/Co311/d0
オープンワールドマップに集会所でいう全プレイヤー16人が自由に探索や狩りしてるとこに遭遇するとかがいい

124: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前15)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:33:32.76 ID:Zm5sc4+F0
>>112
わかるわ
狩りしてたら別の狩りしてるプレイヤーとか遭遇したい

115: それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前30)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:28:28.28 ID:ceOR4MyC0
素直な長柄武器欲しい

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:29:44.19 ID:2f2Yq580d
>>115
槍とかええよね
十字槍とか格好良い

132: 警備員[Lv.15(前9)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:38:34.80 ID:XzOuWG7B0
・発掘武器ガチャをやめる
・装飾品ガチャをやめる
・お守りガチャをやめる
・傀異錬成ガチャをやめる
・ガード不可攻撃をやめる

これだけ守ってくれればええよ

161: それでも動く名無し 警備員[Lv.39(前4)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:04:47.36 ID:l51b5R0H0
>>132
ランス以外のカウンターをやめる

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/23(火) 11:39:10.04 ID:yD/+Omfca
ライズは優等生過ぎるんだよ
過去に批判された要素を全部オミットしたら良い物が出来るかと言えばそうとも言えない
ワールドの受付嬢はめっちゃ嫌われてたがライズのNPCは空気やもの
悪名は無名に勝るとはよく言ったもんや

145: それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前22)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:47:33.95 ID:dYqhMp+I0
>>134
愛弟子との狩り最高~!
草団子~ 草団子♪

140: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:41:36.08 ID:lEISpZD40
アマツって絶対ライズに入れるべきだったよね
コロナの影響だと思うけど

144: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:45:48.05 ID:jcBP+Rbg0
>>140
ライズとサンブレイクの開発ってなんかズレてんだよな
バルク優先してアマツをサンブレイクに後回しにしたり
サンブレイクでカマキリを3Dモデルまで作っておきながら没にして
結局アプデモンスは手抜き亜種希少種ばっかとか

142: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前15)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:43:38.48 ID:Zm5sc4+F0
友達と天鱗出るまで周回しよ言うてるのにワイだけ一生出てこないのやめてほしい😌

143: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:45:09.32 ID:jL8lvmmMd
>>142
天鱗とかは諦めつくんやけどちょっと出にくい棘みたいなのとかやとほんま沼る

148: それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:50:22.09 ID:AtgMNmFM0
ライズはアクションがゴチャゴチャし過ぎてる
アイボのほうがまだスッキリしてるから遊びやすい

150: それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:55:00.51 ID:0pXF1A0Fd
>>148
モンハンに変なエフェクトとかいらんのよな
普通に狩りしたいだけなのに
ハンターが超人の域を越えてる

154: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:58:29.62 ID:jL8lvmmMd
>>150
それは最初から

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:56:34.05 ID:AVphdtx4d
痕跡集めてぇ…w
モンスター探してぇ…w
傷付けてぇ…w

ワールド絶賛しとる奴は何がええんや
皮ペタクソ武器に悔しいモンスにスリップダメージうんちウンチ💩やん

157: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/23(火) 12:01:04.42 ID:B8SKSOBi0
>>151
圧倒的な高クオリティやろ

155: 警備員[Lv.15(前9)][苗][芽] 2024/04/23(火) 11:59:41.78 ID:XzOuWG7B0
天鱗目的でモンスターを狩り続けるのがモンハンの一番健やかな姿だと思うんだよね
拠点で一生スキルガチャしてるハンターなんてキモいじゃん
装飾品もお守りも全部素材で生産できるようにしろ
要求数でバランス取ればええ

159: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/23(火) 12:02:20.52 ID:yD/+Omfca
>>155
簡単に言うけど適切な要求数設定難しいやろ

164: 警備員[Lv.15(前9)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:05:39.63 ID:XzOuWG7B0
>>159
大丈夫や
カプコンさんには20年培ってきた勘があるからな
ワイは信じとるで😉

166: それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前8)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:07:04.19 ID:g9F1QiR10
ライズ系列のあの人の減り具合と無印要素を無かったものにする続編のサンブレ、作風も和風から洋風へとチェンジ
開発も失敗なのはわかってそうだ、禁忌とかも実装予定なのを見限って途中で投げた可能性あると思ってる

171: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗] 2024/04/23(火) 12:08:59.22 ID:j0TMJZYT0
>>166
あの和風はガチでナンセンスだわ
ウィスキー注いだ灰皿持って反社に喧嘩売ってそうな世界観ほんま苦手

178: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:12:18.19 ID:/lMy2sWf0
サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった

受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった プレイヤースキルとか虫はのこしてほしいな

185: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗] 2024/04/23(火) 12:16:26.50 ID:j0TMJZYT0
>>178
虫はおもろいけどゲージ増やすことは反対派やなあ
使い放題でも困るけどリソース管理はシンプルな方がええわ

184: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:15:34.09 ID:/lMy2sWf0
あと期間限定・不定期開催のクエストとかやめてほしい
マルチ推奨クエとかもソロ用とでうまいぐわいにバランスとってほしい過疎ったら終わりや

186: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新][苗] 2024/04/23(火) 12:16:39.96 ID:j0TMJZYT0
>>184
あれほんま嫌い

188: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:17:07.48 ID:/zUXabNyd
何で今更みんなワールドやってんの?
異常者?

192: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:18:33.57 ID:4OlrvuBI0
>>188
公式(EN)がワールドに戻ってこいキャンペーンやってるから
日本人はその後追いでやり出した感じ

196: それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:21:26.80 ID:R0IwCy1P0
ライズって信じられないくらいボリュームなかったよな
サンブレイクはともかく、ライズ単体だともはや満場一致の史上最低作品やろあれ

198: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:22:33.52 ID:nXOwHWl80
>>196
あれが満場一致の史上最低は無い

208: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/23(火) 12:26:15.55 ID:peiGSuBj0
>>198
なにが最低候補だと思うんや?

215: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:30:08.01 ID:nXOwHWl80
>>208
具体的にどれ、とは言えないが少なくともライズではなく初代あたりやろ
3以降が史上最低はあり得ん

271: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/23(火) 13:11:12.90 ID:yD/+Omfca
>>215
それはドラクエ史上最低は初代。パーティーすら組めない手抜き作品と言うようなもんだろう

277: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:15:46.08 ID:nXOwHWl80
>>271
その通りである
だが、それが真理なのだ
作品の質自体がインフレしているものに対して「史上最低を決める」という行為を行う時点でそのような事象は
当然起こりうる

216: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:30:22.89 ID:dGDAOikYd
>>208
3rdあたりやろ

200: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前11)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:22:59.47 ID:YMoYn99p0
今まで気にしてなかったけど古龍の骨格って皆一緒ちゃう?
キリンみたいなのもっと増やしてほしい

212: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:27:50.06 ID:nXOwHWl80
>>200
一応六本脚が多いだけでミラ骨格とドス骨格とマガラ骨格は全部違うで
というか六本脚であることが古龍のアイデンティティの一つみたいな所あるからキリンみたいなタイプは
多分もう古龍には出ないんじゃね

203: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:24:21.89 ID:2f2Yq580d
そもそもモンハンやってる層が高齢化しすぎてるから
ライズサンブレみたいな操作性にはついて行けんのよな
文句垂れてるのはだいたいジジイ

250: それでも動く名無し ころころ 2024/04/23(火) 12:51:12.47 ID:mbqhIT/z0
>>203
狂化奮闘に操作も糞もないで😌

204: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:25:06.90 ID:K9PaisGf0
オープンワールド要素がいらない
アクションゲームとしての面白さと反比例する
プレイヤー側の自由なアクションと引き換えに戦闘が単調になってる
あとアクションを無駄に派手にしすぎ
肉質とか気にして弱点部位とか丁寧に狙うってやついないし適当に大技ぶっぱするだけになってる
モンハンとしての面白さがもうほとんど無い

213: それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前15)][苗] 2024/04/23(火) 12:28:22.29 ID:WTwSEesv0
>>204
むしろオープンワールドやなくてリニア進行のゲームならわざわざ自分がプレイしなくても変わらんから実況で済ますわ
誰がやっても変わらないゲームなんてやらんでええし

207: 警備員[Lv.9][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:26:09.27 ID:ZinGivr90
ワールドをドグマ2みたいな進化させても
売り上げ自体は伸びそうだし
ゴリゴリに簡悔してきてもおかしくない気もする

222: それでも動く名無し 警備員[Lv.39(前4)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:33:28.95 ID:l51b5R0H0
>>207
次回作の何が一番不安って簡悔なんだよなあ
あとほら見て見てすごいでしょの精神

224: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/23(火) 12:35:39.48 ID:peiGSuBj0
3の評価悪いなw
Fとか言われるかと思ってたわ

231: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:38:17.77 ID:nXOwHWl80
>>224
Fはそもそもシリーズに入れるようなもんではないし...
4とかワールドみたいな本編シリーズはおろか、クロスとかライズみたいな外伝シリーズにすら入らんし

227: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:36:34.08 ID:J3pfmr1R0
ワールド未だにムービースキップないの引くわ

232: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:39:03.79 ID:dGDAOikYd
>>227
傷付けは百歩譲って我慢するとしてもこれと導きの地のせいでやり直す気起きないのがな

240: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:46:52.12 ID:g3ZNkc4k0
サンブレ失速が早かったのは
護石と怪異錬成ガチャガチャで
理想への到達が到底不可能と悟られるのが早かったからちゃうかな

245: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:48:59.69 ID:wsPOldxWa
>>240
単純に怪異討究が糞おもんなかっただけやぞ

241: 警備員[Lv.2][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:47:54.99 ID:EbWypizD0
ライズは新モンスターが魅力0だったしな

249: それでも動く名無し ころころ 2024/04/23(火) 12:51:03.06 ID:dGDAOikYd
>>241
言うて最近の新モンスターで魅力あるのネギカーナメルゼナぐらいちゃうか

269: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:09:14.95 ID:nXOwHWl80
>>249
ムフェト・ジーヴァもおるで!

244: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前17)][苗][警] 2024/04/23(火) 12:48:44.68 ID:WTwSEesv0
どうせオープンワールドにするなら序盤じゃ行っちゃいけないところも行けるようにしてほしいわ
明らかに敵が強いところを探索するのもオープンワールドの醍醐味やし

247: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/04/23(火) 12:50:10.22 ID:peiGSuBj0
>>244
むしろそれがなくちゃオープンワールドの意味ないわ
初期地点に絶対この時点で戦う敵ちゃうやろって巨大モンスがいてこそオープンワールド

246: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:50:04.63 ID:lLzIx1/td
ワイはワールドよりサンブレ派やけど
怪異錬成とクエストのレベル上げは擁護できんわ
翔蟲アクションは爽快やったしガンランスが強いのも大好きや

252: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:53:53.18 ID:DnkRAWQN0
>>246
サンブレやXXはハンマーが弱いから嫌いやわ
やっぱりワールドよ

253: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:54:37.39 ID:dGDAOikYd
>>246
ライズの惨状からようジェットしばき棒まで昇華したと思うわ
最高に楽しかったけど毎回あれやと飽きるしタイプ砲撃レベル属性と問題山積みやけど一応希望は持てるようにはなった

258: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:57:44.16 ID:lLzIx1/td
>>253
叩きつけフルバーストが最高火力のせいで
通常型以外がお通夜になってしまったのがな…

拡散や放射も倍率掛かるようにしてやれば良いんやろか

248: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:50:11.89 ID:qecF5uK00
ワールドが大人気なだけで別にライズも不人気というほどでもないのでは?

254: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:54:53.06 ID:lLzIx1/td
>>248
やたら声のデカイのが騒いでるだけやと思うわ
何が悪いかやなくて同接が低いしか言えんのも多いし

261: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗][芽] 2024/04/23(火) 12:58:57.74 ID:wsPOldxWa
>>254
同接低くなるのはワールドに客取られてるから当然なのにな
ワールドが凄すぎただけでライズも及第点くらいはあるわ

268: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新][苗] 2024/04/23(火) 13:08:36.61 ID:F5pmwI+W0
>>254
ライズがワールドに惨敗していることは認めるんだね?

270: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:10:39.95 ID:lLzIx1/td
>>268
最初に言ったように個人的にはIBよりサンブレが好きやで
そのへんは個人の好みやし勝ち負けって考えはようわからん

274: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:13:14.95 ID:nXOwHWl80
>>268
そもそも何で同一シリーズ内で争ってんの?

276: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新][苗] 2024/04/23(火) 13:15:42.65 ID:h/cKdRlH0
>>274
ライズ厨がさんざんワールド叩きまくってきた経緯があるからなあ
ライズが過疎ってワールドが大盛況になると途端に被害者ぶって対立はやめろ!と喚くのがライズ厨な

280: それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前5)][苗] 2024/04/23(火) 13:19:14.44 ID:nXOwHWl80
>>276
その場合、討滅すべきはライズの過激な信者であってライズ自体への攻撃はもはやモンハンというシリーズに
敵対する行為であろう
ライズ信者がワールドを叩いたのは事実であるとしても、君たちワールド信者がライズを叩いたのも明確な事実
であり、我ら健常プレイヤーにとってはどちらも同じもの、同レベル、同程度に害悪なのである

278: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:17:36.94 ID:lLzIx1/td
ベヒーモスとか他のエリアやキャンプに逃げても即死する攻撃してくるのおったけど
オープンワールドでやったら世界中のNPC巻き込んで全滅するんやろか

281: それでも動く名無し 警備員[Lv.3(前5)][新][苗] 2024/04/23(火) 13:20:04.81 ID:oTQaMym5d
>>278
めっちゃ見たいなそれ

289: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:29:38.38 ID:lLzIx1/td
>>281
傍から見る分にはオモロイかもしれんけど
実際プレイしてハンターが止められなかったせいで街が滅びましたとかやられたら心折れるで

284: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗][芽] 2024/04/23(火) 13:25:08.68 ID:6Z9bhb6hM
クロスプレイさせてくれれば文句言わん
ワールドの時はps4二台で嫁としてたけど、ps5を二台買う余裕はないわ
ps5とPCでさせてくれ

引用元: 【議論】モンスターハンターワイルズに求めることwxwxw