1: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/05/31(金) 07:41:52.40 ID:W0kKLG/60
なんすかこれ
no title

no title

122: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 08:26:15.07 ID:fAQH25iQ0
>>1
眼鏡の悠木碧かと思った

241: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/05/31(金) 09:27:29.28 ID:JqaxxUdA0
>>1
ウケツケジョーの10倍かわいい

278: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 09:49:34.14 ID:pap49iFi0
>>1
メタルスラッグでこんな感じの2人いたよな

284: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新] 2024/05/31(金) 09:55:39.58 ID:X+meK3dy0
>>278
メガネはメタルスラッグっぽい
金髪はバンダナ巻いてたけどなんとなくわかる

679: 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 12:21:32.05 ID:6ViseL9P0
>>1
二枚目「相棒!」って言ってきそう

952: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新] 2024/05/31(金) 16:00:26.57 ID:peY17io3d
>>938
ワイもすこ🥰
4の眼鏡受付嬢も好きやった

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/05/31(金) 08:00:00.16 ID:W19StPfX0
そんなことよりランス以外のカウンター没収はちゃんとやってくれるんだろうな?

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 08:00:30.99 ID:Hda2umG7d
>>34
おもくそPVで大剣がカウンターしとる

42: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/05/31(金) 08:02:15.83 ID:r5LHLiKI0
>>34
どーせアイボー的な続編でカウンターしても意味ないような凶悪化攻撃ばっかになるんやで

661: 警備員[Lv.35] 2024/05/31(金) 12:13:16.86 ID:0+nmAWF/0
>>34
あるわけ無いやん
刀とか何も無くなるぞ

57: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 08:05:48.19 ID:0KkB7md50
武器切り替えられるらしいぞ
no title

317: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:17:50.48 ID:uJnjaFB4r
>>57
言う程戦闘中武器切り替えたいかね

323: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/31(金) 10:19:27.85 ID:l+XBCxb80
>>317
遠い時はボウガン持って近い時は近接武器持ったりしたいわ

334: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:24:26.64 ID:uJnjaFB4r
>>323
ハンマー(榴弾)でスタン取ってから大剣で一撃!とか用途は有りそうやけど個人的にはせっかく4人マルチならある程度役割分担されてる方が好きやけどなぁ
まぁ最近はソロ意識しすぎてライトや片手も高火力みたいなんばっかだけど

逆にサポ武器はサポに寄る代わりにソロ用に武器切り替え付けたとかなら嬉しい
マルチは単武器

328: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 10:20:58.44 ID:yxEP7sdy0
>>317
ガンガンアクションゲーム化が加速してるから切り替えコンボで一生攻撃続くようになりそう

330: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/05/31(金) 10:21:17.77 ID:8+fjSF+10
>>317
そんなやついるのかよくわからんが形態変わって弱点属性とか斬と打で肉質変わるからエリア移動のときに武器変えるとか?

335: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/05/31(金) 10:24:29.41 ID:peY17io3d
>>330
スネ夫みたいに属性変化するモンスターが増えるんかな
それで弱点属性で攻撃しないと即死攻撃と…

345: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:28:20.91 ID:uJnjaFB4r
>>335
持続巨大範囲でガード武器必須くらいはやるかもしれん

365: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:34:59.98 ID:vNj1OMX2r
>>330
斬属性の弱点が翼になったりな

336: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/05/31(金) 10:25:04.45 ID:o/+hbB8V0
>>317
部位破壊目的なら切り替えは助かるんじゃね
ガンナーの方が圧倒的にやりやすかったり
逆にガンナーは尻尾斬りめんどいし

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 08:11:06.41 ID:r5LHLiKI0
ハンマーで尻尾切るためだけに一瞬大剣太刀使えるってこと?

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 08:12:38.83 ID:peY17io3d
>>74
ボルボロスみたいに打撃やないと部位破壊できないモンスターとかも増やしてきそう

90: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 08:13:52.92 ID:r5LHLiKI0
>>81
やっぱり簡悔していくのか…

104: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 08:19:55.86 ID:peY17io3d
>>90
ワールド系の開発が便利になるだけのシステムを追加するとは思えない

111: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 08:21:58.66 ID:r5LHLiKI0
>>104
新機能の〇〇で便利×
新機能の〇〇しないと不便△
〇〇さんて楽にさせんぞ⭕

116: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/05/31(金) 08:24:02.87 ID:W19StPfX0
>>111
新機能の〇〇使わせるために従来の××を弱体化させておいたぞ

今度の犠牲者はなんやろなあ

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/05/31(金) 08:12:44.60 ID:FNPpQ3Wi0
クシャルはマジでもうクビでいい
求められてない

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/05/31(金) 08:13:07.52 ID:+FTXAiGL0
>>83
ライズクシャなら別にええやろ

138: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/31(金) 08:32:34.57 ID:F3PSFpFm0
>>88
クソザコクシャなんて誰が求めてるんや

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 08:33:02.56 ID:+LYGbi+d0
>>138
アイボークシャなんてもっと求められてないぞ

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 08:30:39.73 ID:Sp2EEzan0
カプコンの新作発表っていつもポリコレガーが湧くね
RE2のレオンやクレアの新ビジュアルに文句言ってた人たちと同じかな?
今回もそういう人らの奮闘むなしく空前の大ヒットなんだろうしそろそろ自分たちが異常だと気付かないと

140: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/05/31(金) 08:33:00.55 ID:GN3uYW2C0
>>134
バイオは元々洋ゲー寄りだからいい
モンハンはどちらかというと和ゲー寄りのゲームじゃん
ブサイクポリコレなんていらないわ

148: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 08:35:53.67 ID:OUxLSuAD0
>>140
歴代モンハンってちょいブサが基本やろエアプか?

149: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 08:37:14.89 ID:r5LHLiKI0
>>148
たまーにアニメ臭くなるだけで基本芋いよな

174: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/05/31(金) 08:48:03.57 ID:GN3uYW2C0
アサクリといいモンハンといいアジア人男性をゲームから除外する運動でもしてるの?

175: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/05/31(金) 08:48:43.97 ID:Hda2umG7d
>>174
ライズでガッツリ出したばっかやんけ

178: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 08:49:54.62 ID:OUxLSuAD0
>>174
公式主人公は中央から西アジア系やん

180: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/05/31(金) 08:50:34.58 ID:eaXik/sM0
>>174
やっぱエアプなんすね

240: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/05/31(金) 09:26:56.65 ID:hy1mXj74d
正直受付嬢いらない

243: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 09:27:54.16 ID:STv06iTU0
>>240
クエスト窓口また村長にするか

834: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/05/31(金) 13:40:40.66 ID:Fbocb6EQ0
>>243
にゃむ…腹減ったなぁ…
がまた聞けるのか

837: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:41:59.89 ID:c/VRceNR0
>>240
ギルド非所属の闇ハンター志望なんか

250: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/05/31(金) 09:32:36.90 ID:tT/n3Q4c0
えー…
これでブサイクとかお前らの感覚どうなってんだ

253: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 09:36:25.73 ID:j3Cw+FE2M
>>250
萌え萌えしてないと気に食わないんやと思うわ
肌をたくさん露出してヒラヒラした服を着てないと

255: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 09:36:59.93 ID:STv06iTU0
>>250
掘りの深さの表現か知らんが目の周り真っ黒にするのは正直キモイわ

257: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/05/31(金) 09:38:10.73 ID:l+XBCxb80
>>255
海外だとこういうのがバチバチに受けるからしゃあない
もう和ゲーは日本人のためのもんじゃないんや

305: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 10:08:54.08 ID:vNoo84s70
そもそもモンスターの群れにハンター勝てるんか?

306: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 10:09:39.67 ID:yxEP7sdy0
>>305
ハンター側のインフレ加速してるしいけるやろ

312: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 10:15:33.54 ID:vNoo84s70
>>306
いけるか?
ワールドはそんなやってないけどディアブロスの群れとか勝てる気せんわ
四方八方から攻撃飛んでくるのかそれとも端でギャーギャー吠えるだけの小型モンスみたいになるのか

319: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/05/31(金) 10:18:17.38 ID:GuQGucmc0
>>305
何かムービーで群れから引っ剥がせとかあったし
群れをなしてるモンスター相手には一手間必要なんかね

329: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:21:10.22 ID:1yH18vmO0
ワイ疾替えすら使いこなせないで延々青の書で戦ってるからこれ以上ややこしくならないで欲しい

332: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 10:23:12.20 ID:kG2yHlADd
>>329
書やとどっちにどういうセットやったっけ…?ってなってたし武器ごと変わったほうがわかりやすいのはあるんちゃうか

339: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:26:05.59 ID:1yH18vmO0
>>332
言われてみりゃそうか…

344: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/05/31(金) 10:28:18.90 ID:+LYGbi+d0
>>329
全く同じスキルセットして疾風の息吹合気お団子疾替え術の為だけに疾替え使ってたわ

347: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:29:16.69 ID:uJnjaFB4r
>>344
この用途ばっかやと思う

341: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:27:41.72 ID:1yH18vmO0
エルデンリングとかだと対複数戦闘やと、片方の個体が積極的に殴ってこなくなる調整されてるけどそれはやめてほしいなあ
なんか、気を遣われてる感じがするから

348: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 10:29:29.52 ID:yxEP7sdy0
>>341
結局タイマンでガチンコバトルが一番面白いよな
廃人向けに難易度上げようとしたら複数戦とか理不尽さを上げてくしかないんだろうけど

352: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:31:14.66 ID:uJnjaFB4r
>>348
🐊🐉…

🙎 🐊💥🐉あ!縄張り争いしなきゃ!

350: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/05/31(金) 10:30:58.10 ID:RUfeq0wU0
>>341
最近のカプコンでいうとドグマ2は対複数はマジで容赦無かったな

354: 警備員[Lv.19] 2024/05/31(金) 10:32:35.65 ID:ePV1N30U0
変えられるのって武器だけだよな?
ガンナーで眠り入れて大剣に変えるとかやろうとするとどっちかは効果ないスキルだらけの防具でやらざるをえないかな

363: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/31(金) 10:34:22.48 ID:l+XBCxb80
>>354
確かにこれは心配やな
まあどうせ汎用スキル盛り盛りでどっちでも行ける装備が流行るんやろけど

379: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:37:42.50 ID:uJnjaFB4r
>>363
切り替え実装の狙いがアクションの拡張としてなのか、利便性アップとしてなのかで変わりそう

前者なら似たスキル使う武器切り替えながら戦えで、後者ならマイセットごとしれっと着替えたりしそう

372: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 10:36:10.42 ID:kG2yHlADd
>>354
状態異常いれる位ならスキル無くてもまあええかくらいやけどガンナーじゃないとめんどくさいみたいな場合やときついな

374: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/05/31(金) 10:36:35.11 ID:8+fjSF+10
>>354
そんな気がしたから最初麻痺武器で耐性あがってきたら武器変えるとか
なにかモンスター側の変化で使うガンナーの弾変えるとかになるのかって気はした

362: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:34:21.94 ID:uJnjaFB4r
モンハン系のスレで話題出すといつも荒れるけど戦闘は極ベヒ(ベヒ)が未だに最高やと思っとる

368: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 10:35:56.70 ID:r5LHLiKI0
>>362
極ベヒは実際おもろいと思う
アクションゲーとしてのモンハンの到達点かな思えるくらいにはすき
あくまでもこれがスタンダードになってほしいというわけじゃないけどさ

373: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/05/31(金) 10:36:17.53 ID:rgo5kn060
>>362
通常ベヒが最高はガチやな

381: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/05/31(金) 10:39:04.42 ID:peY17io3d
>>362
じゃあ戦闘中常にフィールド上に竜巻発生させて出入り口塞いだり
壁際に竜巻出して無限ハメ発生させるか

389: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/05/31(金) 10:40:21.21 ID:ds8z6pHY0
武器切り替えって武器種ごと変えんのかなって思ったけどもしかして武器種は一緒で別属性とか持っていけますよってことかな?

武器種変えはそもそもキャンプでできるしな

393: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 10:41:49.61 ID:kG2yHlADd
>>389
大剣持ってたのにガンナーになってたシーンあるから武器種も変えれるやろ

404: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/05/31(金) 10:44:50.12 ID:ds8z6pHY0
>>393
えーマジかよお🥺

395: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/31(金) 10:41:59.15 ID:l+XBCxb80
>>389
モンスターが怯んだからキャンプに帰って武器変えなきゃ!とはならんやろ

396: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:42:18.00 ID:Y4d7Yh2U0
いうてサンブレイクは疾替えなくても大丈夫な調整やったろ?

399: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 10:43:08.67 ID:kG2yHlADd
>>396
ほぼ儀式やったな
バフ受けるためだけにやってるやつが多数やったやろ

403: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:44:35.05 ID:uJnjaFB4r
>>396
そもそも入れ替え技が1択になっとる武器多かったし…

440: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/05/31(金) 10:52:07.16 ID:G+QXnUwO0
>>403
むしろ狂化や業鎧みたいに変えるのを制限するようなスキル作ってて草やったな

419: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/05/31(金) 10:47:52.01 ID:OC5s1Lde0
>調査隊が禁足地に足を踏み入れ、最初に調査することになる広大な砂原のフィールド

広いんだろうけどオープンワールドじゃないくさいよな

434: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 10:50:24.81 ID:yxEP7sdy0
>>419
ワールドライズ路線のエリチェンなし複数マップでいいわ
オープンワールドになって大して面白くなるように思えない

491: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/05/31(金) 11:07:52.70 ID:OC5s1Lde0
>>434
そもそもモンハンの特性上オープンワールドは無理やと思うわ
どこでも行けるなら最初から強モンスターいる場所まで行って狩るみたいなことも出来てまうし、ハンターランクとかいう概念も無くなる

493: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 11:08:51.16 ID:j+1qLBCp0
>>491
禁足地に任命とか言われとるしHRランクとかの概念も関係なく調査させてもらえるんちゃうか?

738: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/05/31(金) 12:46:19.65 ID:or5XZoW60
>>493
それは設定的な話だけでランクシステムはあるんちゃうかな
それ言ったらワールドも新大陸の調査やし

467: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 10:58:32.07 ID:OOI2s/L60
開幕全員徹甲榴弾ライトでスタンとって大剣に持ち変えて真溜め斬り
起き上がったら全員ライトに持ち替えて睡眠弾撃って寝たら全員大剣に持ち替えて真溜め斬り

471: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/05/31(金) 10:59:41.65 ID:l+XBCxb80
>>467
爆弾が大剣になっただけだからセーフ

473: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 11:00:55.98 ID:kG2yHlADd
>>467
大剣使えないワイはオンライン出来なそう

479: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 11:01:57.86 ID:uJnjaFB4r
>>467
スタン取るで!ってのでハンマーやなくて徹甲ライト出るの悲しいわ🥺

480: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/05/31(金) 11:02:52.15 ID:mRcuvdqFH
ウケツケジョーが嫌われてる要因は容姿やのうて言動やからまだわからんわ

483: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/05/31(金) 11:04:12.32 ID:N5hT8Eao0
>>480
でも頭の変なスコープ取って髪型変えただけのジョーみたいでデザイン好きにはなれそうもないわ
もっと別人にして欲しかった

487: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 11:06:41.82 ID:uJnjaFB4r
>>483
物語後半でスコープ付けて実はジョーでしたの胸熱展開や🤗

485: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/05/31(金) 11:05:13.67 ID:tqSd/xnl0
>>480
あんだけ言われてネットミーム化までしたんやし流石に言動は前の反省踏まえてくるやろ

495: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/05/31(金) 11:09:28.35 ID:tWD60So40
ブレワイに影響受けてそうだから、モンハンのあたりまえを見直すんじゃないかな?

497: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 11:10:23.57 ID:j+1qLBCp0
>>495
ブレワイ要素どこやねん

502: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 11:11:46.73 ID:STv06iTU0
>>497
ワイルドって単語やろ知らんけど

504: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/05/31(金) 11:12:02.73 ID:j+1qLBCp0
>>502

517: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:16:14.02 ID:1yH18vmO0
古代樹って城塞高地くんよりクソなんか

526: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/05/31(金) 11:18:16.25 ID:N5hT8Eao0
>>517
一回目の探索では楽しい
マップ埋め終わると移動が面倒くさいだけやが、サンブレの虫みたいなのが使えたなら評価変わると思うわ

532: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/05/31(金) 11:20:34.33 ID:GgLj3//a0
>>517
「探検」する分にはめちゃくちゃ面白いんやけどな
「戦闘用マップ」としては視界悪い段差多い狭いで地獄や

538: 警備員[Lv.14][新] 2024/05/31(金) 11:22:49.93 ID:GpHnkPe60
>>517
もしかしてワールドやった事ない?
神ゲーには間違いないでやった方がええで
ワイルズの発表で年間280万本も売れて人も戻って来とる

544: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/31(金) 11:24:02.99 ID:mh3LWpR90
>>538
え、通算じゃなくてワイルド後にそんだけ売れてるって言ってる?

547: 警備員[Lv.14][新] 2024/05/31(金) 11:24:57.77 ID:GpHnkPe60
>>544
せやで
ワイも驚愕したわ
セールやっとるのも大きいみたいやな

566: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/05/31(金) 11:31:51.46 ID:mh3LWpR90
>>547,555
エッグいな…
セールで売れてるとは聞いてたけど数が凄まじいな

555: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/05/31(金) 11:26:25.94 ID:N5hT8Eao0
>>544
累計は2500万本売れとる超ビッグタイトルや
絵は綺麗だしかったるさやウザい要素もあるけど楽しいっちゃ楽しいよ

552: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:25:51.88 ID:1yH18vmO0
>>538
高速変形ない世界が怖くて買ってへんのよなあ
他武器種使えばええんやろが

568: 警備員[Lv.14][新] 2024/05/31(金) 11:33:58.90 ID:GpHnkPe60
>>552
他の武器も使ってみると新しい発見が随所にあって面白いで!
プレイするのを強くオススメするよ
ホンマにモンハンを面白いと感じる人ならやらないという選択肢が無いくらいには神ゲー

573: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:36:54.14 ID:1yH18vmO0
>>568
ほな次のセールで買うわ

578: 警備員[Lv.14][新] 2024/05/31(金) 11:39:17.18 ID:GpHnkPe60
>>573
ありがとう
モンハンをやってくれて
ほんと楽しいからじっくり味わって
俺も記憶消して1からワールドやりたいくらいやわ

690: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/05/31(金) 12:25:54.08 ID:rgo5kn060
>>552
もっさりチャアクはいいぞ

575: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新] 2024/05/31(金) 11:37:42.35 ID:kG2yHlADd
モンハンオープンワールドになったら街とか村で装備買ってるときに百鬼夜行始まるんか?

579: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 11:39:19.70 ID:xz90SX2w0
>>575
それはちょっとやってみたい

581: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/05/31(金) 11:40:08.76 ID:aFq62MKG0
>>575
モンハンの設定的にも違和感無いし早く実装して欲しいわ

587: 警備員[Lv.14][新] 2024/05/31(金) 11:41:45.42 ID:GpHnkPe60
>>575
ついにモンハンシリーズあるあるの村が全滅するシーンが実際に見れるのか

589: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/05/31(金) 11:42:42.04 ID:W19StPfX0
>>575
拠点内部までバゼル召喚や

603: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/05/31(金) 11:46:52.14 ID:uJnjaFB4r
>>575
狩猟素材で村発展させていけるけど発展する程目立って強いモンスターが襲撃してくる
撃退失敗したら発展度下がってやり直しや😎

605: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/31(金) 11:48:03.19 ID:c/VRceNR0
>>603
メンドクセ
導きのランクダウンと同じじゃん

606: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/31(金) 11:49:30.16 ID:aoCywrwq0
最後のガードみてるとマルチでタンク役とかありそうやな
ベヒーモスで敵視が生まれたしな

623: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:54:25.80 ID:uJnjaFB4r
>>606
集中が弱点攻撃orガードの構えらしいから集中ガードがあれやろね

ただモンハンって近接は基本タゲ向いてる方が戦いやすいから敵視上昇スキルが強化されたとして全員付けてきて取り合いとかやりそう…

630: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 11:56:51.13 ID:+LYGbi+d0
>>623
ムフェト「せやろか?」

632: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:58:29.61 ID:uJnjaFB4r
>>630
面倒な奴だけタンク役押し付けられるランスガンスの姿が…

609: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 11:50:01.47 ID:1yH18vmO0
ヌシモンスターも大概影薄いけど再登場ないんやろな

611: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 11:51:43.24 ID:c/VRceNR0
>>609
形変えて出してる強化モンスやろ
歴戦復活やないか

620: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/05/31(金) 11:53:52.39 ID:peY17io3d
>>611
極限化が復活するかもしれん訳か

624: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 11:54:47.03 ID:c/VRceNR0
>>620
それはもういいよ

618: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 11:53:22.57 ID:QelQ+PP60
あの…翔虫は…??ないの??

621: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 11:54:06.60 ID:c/VRceNR0
>>618
駆除完了や

636: 警備員[Lv.8][芽] 2024/05/31(金) 12:02:19.37 ID:XOxV/yG70
>>618
邪魔なのでなくていいです

638: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/05/31(金) 12:02:59.31 ID:H/uugBzR0
>>636
クラッチのレス

644: 警備員[Lv.8][芽] 2024/05/31(金) 12:04:07.77 ID:XOxV/yG70
>>638
クラッチも邪魔なので入りません

645: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 12:05:00.88 ID:c/VRceNR0
>>638
スリンガー確定やろ
とりつくならクラッチも採用あるかもなあ

654: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/05/31(金) 12:10:43.31 ID:0qmkKQLr0
クシャと王ネロと王カーナと凍ギエナは再登場でええよな?
凍ギエナはノーマルのを2匹連れてくるで

669: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 12:17:16.83 ID:+LYGbi+d0
>>654
パオウルムー亜種トビカガチ亜種も追加してええぞ

670: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 12:18:01.37 ID:s9SzjQxd0
>>669
ここでガララアジャラ亜種をひとつまみ🤏

674: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/05/31(金) 12:19:55.88 ID:aFq62MKG0
>>670
絶滅しろ

771: それでも動く名無し ころころ 2024/05/31(金) 13:02:11.24 ID:UCStcOAx0
フィールドで武器変えられるのなんかやだわ
キャンプで変えられるのさえ嫌だったのに

773: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/05/31(金) 13:04:20.72 ID:g1l8K+s+0
>>771
たぶんそんな便利な感じにはならんぞ
よく言えば多彩になるけど肉質が忙しくなる

778: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 13:10:25.36 ID:bv+rCfgG0
>>771
その代わりモンスター毎に武器種の向き不向きがハッキリ出るかもしれんし
不便を愛するハンターにも望みはあるで

781: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 13:12:13.00 ID:c/VRceNR0
>>771
縛ればええだけや
モンハンは昔から自分で難易度調整できるゲームやったやろ

774: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 13:06:33.88 ID:8ALv2ejK0
ワールドの受付嬢は女プレイヤーから叩かれまくって可哀想やったわ

775: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 13:08:08.14 ID:c/VRceNR0
>>774
あざとい系か
確かにワイちゃんアイボーって聞いただけでナニが反応するやで

777: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 13:09:47.84 ID:8ALv2ejK0
>>775
当時女性プレイヤーから叩かれまくってシリーズ最低の受付嬢とまで風評被害になったのさすがに可哀想やった
男プレイヤーからは概ね好評やったらかそこが更に火をつけた原因やった

779: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 13:11:34.23 ID:c/VRceNR0
>>777
色々言われとったけどまんさんやったんやね
ワイちゃんの目がおかしなったのかとちょっと心配だったで

813: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:32:33.00 ID:wgi2AOiC0
一般モンスターの格付けってこんなもん?

とても強い
バゼルギウス
イビルジョー ラージャン

強い
エスピナス ルナガロン
ゴア・マガラ ライゼクス セルレギオス ブラキディオス
ティガレックス ディアブロス ゲネル・セルタス グラビモス ガムート
モノブロス レイギエナ ディノバルド
オロミドロ ヤツカダキ アグナコトル ドボルベルク ジンオウガ

やや強い
マガイマガド ジンオウガ タマミツネ リオレウス
ナルガクルガ アンジャナフ ウラガンキン オドガロン ラギアクルス
ゴシャハギ

普通
ショウグンギザミ ベリオロス
ガランゴルム トビカガチ
イソネミクニ パオウルムー ガララアジャラ ドドブランゴ

やや弱い
リオレイア ジュラトドス バサルモス ガノトトス ヴォルガノス ネルスキュラなど

814: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/05/31(金) 13:33:16.70 ID:mh3LWpR90
>>813
メチャクチャやな

815: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:34:06.11 ID:wgi2AOiC0
>>814
どこがどう?
説明できる?

816: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 13:34:28.74 ID:cSMxCvMM0
>>813
何基準の格付けやねん
ゲームとしての強さなのか設定の強さなのか

820: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:34:54.51 ID:wgi2AOiC0
>>816
設定の強さ

823: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 13:36:00.91 ID:cSMxCvMM0
>>820
それならクエストレベル毎に並べるだけやろ

827: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:37:00.77 ID:wgi2AOiC0
>>823
クエストレベルは重要な判断基準だけどそれだけだと矛盾が生じるし作品ごとの隔たりもある

817: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:34:43.97 ID:4Sn0X+fu0
>>813
この手のランキングでここまでまともなやつ初めて見た

821: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:35:19.26 ID:c/VRceNR0
>>813
バゼルそのポジは無いグラビと同程度や

822: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:35:37.28 ID:wgi2AOiC0
>>821
なんで?

832: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:40:07.27 ID:c/VRceNR0
>>822
ラーとイビルは他の大型や古龍捕食するんやで

838: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 13:42:11.93 ID:wgi2AOiC0
>>832
バゼル下げる理由にはならんやろ

840: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:42:44.06 ID:c/VRceNR0
>>838
設定の話なんやろ?
個人の感想は聞いとらんのよ

843: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 13:43:32.58 ID:wgi2AOiC0
>>840
で、バゼルを下げる理由は?
グラビと同等とかまさに個人の感想やん

848: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:44:39.19 ID:c/VRceNR0
>>843
さっきレスしたやん
登場難易度的にも格落ちしてるやし

851: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 13:46:09.00 ID:wgi2AOiC0
>>848
どのレスや?バゼルが弱いとする根拠について述べてるのって

824: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/05/31(金) 13:36:16.65 ID:wgi2AOiC0
>>813
ジンオウガはやや強いにいる方や

833: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/05/31(金) 13:40:15.59 ID:WBpfRTuK0
>>813
マガドはもう1個上やろ

841: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 13:42:49.24 ID:wgi2AOiC0
>>833
マガイマガドは実際怪しい
一個上でもいい
設定上の強さがあやふややから次回作待ちやな

867: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/05/31(金) 13:57:43.45 ID:fH4Enqlh0
>>813
バゼルはなんでイビルジョーラージャンより一段上なんや?

870: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 13:59:46.50 ID:wgi2AOiC0
>>867
報酬金とHRPの両面で明確な差があるから格上にせざるを得ない
ちなみにイビルジョーはバゼルクラスかラージャンクラスかは未確定や

874: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/05/31(金) 14:04:10.15 ID:fH4Enqlh0
>>870
ワイの意見やと報酬金を重く見る必要無くて

ラージャン
イビルジョーバゼルギウス やな

実際に古龍捕食してる描写でラージャンだけ1つ格上

878: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 14:08:04.17 ID:wgi2AOiC0
>>874
古龍捕食といってもキリンとかいう雑魚じゃなあ
そもそも、たまたま相性いいだけってのもあるだろうし
クシャルダオラやオオナズチ食うとかならまだしも

883: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/05/31(金) 14:10:31.07 ID:fH4Enqlh0
>>878
実際にある描写は推測より価値があると思うだけや
イビルジョーもバゼルギウスも古龍級って言うだけでクシャともナズチとも戦ってる所見てないんやから
全体的にはええランキングやと思うで

885: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/05/31(金) 14:11:54.21 ID:wgi2AOiC0
>>883
なるほどなぁ
ライズでは危険度が全く当てにならんかったのもあってランキング付けにくかったし、次回作で色々補完されることを期待してるわ

888: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/05/31(金) 14:14:55.51 ID:fH4Enqlh0
>>885
ほんまワイルズ楽しみや

859: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/05/31(金) 13:50:36.07 ID:O8zsC3w/0
竜人族です。手が4本しかありません。

この設定いらんよな

860: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 13:50:58.76 ID:WBpfRTuK0
>>859
ひぇっ…

861: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 13:51:27.78 ID:bv+rCfgG0
>>859
あっても別に困らんから残してええぞ

871: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/05/31(金) 14:00:09.37 ID:c/VRceNR0
>>859
そういう細かい設定の掘り下げはゲームではやらんのやろか

889: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/05/31(金) 14:15:36.32 ID:s1qnX9QR0
そろそろチャアクや双剣にも光も当ててくれ…

894: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/05/31(金) 14:19:05.23 ID:zBr8UmqZ0
>>889
双剣はサンブレイクで暴走したからしばらく干されるで

896: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 14:22:29.77 ID:Hm0Yvq0kM
>>889
サンブレイク剣士で最強やぞ
喜べや

898: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/05/31(金) 14:23:32.44 ID:d5b6m9VH0
>>889
チャアクはワールド発売当初は1番強かったやろ

901: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/05/31(金) 14:25:43.18 ID:Hm0Yvq0kM
>>898
皇金出るまではガンナーのが強かったぞ

956: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/05/31(金) 16:05:48.66 ID:P8+UZzuH0
えっ結構可愛くないか?
リアルとマネキンの間の丁度いい塩梅やと思うけど

957: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/05/31(金) 16:08:45.91 ID:eaXik/sM0
>>956
俺もそう思うよ

961: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/05/31(金) 16:13:48.48 ID:P8+UZzuH0
>>957
だよな
スクエニみたいなマネキンよりはこっちの方が可愛く見えるわ

975: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/05/31(金) 16:42:24.98 ID:x4OTut090
等級は結局序盤モンスター狩りにいく理由にならなかったのがなぁ
モンスターによって特定のお守りや錬成のスキルが出やすくなるとかなら良かったんやがや

引用元: モンスターハンターワイルズ 受付嬢から何も変わってない