1: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/17(水) 17:24:21.90 ID:RJ7mggFc0
現在ワイ「ゲームはしんどい」

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/17(水) 17:47:11.41 ID:C5oLgrwT0
子供ができて一人の時間がなかなか取れなくなった時にゲーム出来る暇が出来た時とか熱中できるけどなあ
あっずっとゲーム出来る時間があるタイプのおっさんの事は分からないすまない

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/17(水) 18:11:49.56 ID:dDLiHbdv0
>>19
ワイゲームでモンスター虐殺しとかんと子供の相手してられんわ
30分でええからそのための時間は絶対確保や

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗] 2024/07/17(水) 17:55:35.42 ID:y9DobLwL0
◯最近のも面白いし素晴らしいやろけど若い時ほど感動しないだろう事も知ってる

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/17(水) 17:57:02.29 ID:edhyb+j/0
>>26
んなこたぁーない
最近でも感動するゲームは山ほどあるで
noitaとかdyson sphere programなんてワイが若い頃のハードの技術じゃ絶対体験できないゲームやし

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗] 2024/07/17(水) 17:58:12.93 ID:y9DobLwL0
>>29
わいに至っては初来日のインベーダーからかれこれ四十年超えとるんよ

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/17(水) 18:01:04.75 ID:aJtp64L30
今は大手サードのナンバリングや続編が多いからゲーム長くやっとるおっちゃんほど飽きるやろなとは思う

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 18:02:18.02 ID:rjZur11nH
>>40
逆なんだなそれが
新規タイトルは取っ付けない
なので結局昔の引っ張り出したり続編やることになる

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 18:04:33.55 ID:rjZur11nH
地球防衛軍とかやってること大体前作のマイナーチェンジなんだけど、やり始めるとマジで時間が溶けるんだよ

80: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/17(水) 18:27:47.32 ID:Z2XIAWVH0
>>49
防衛軍は最初楽しいけどだんだん敵固くなってきたり群れが多すぎたりでストレス感じてやめちゃったわ

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] 2024/07/17(水) 18:04:49.68 ID:5s3UB4C30
昔みたいにウキウキしながら始めるような感覚はないけど、ちょっとやり続けてれば面白くなってくるで
操作覚えるのがだるくなってくるんよな。年取ったやつは大体そういうので面白くなる前にやめちゃう

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/17(水) 18:05:40.06 ID:edhyb+j/0
>>50
ワイはいつ再開しても思い出せるようにゲームごとに簡単な操作と定石と進捗をエクセルにまとめとるで

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 18:06:17.08 ID:rjZur11nH
おやつみたいに昔のゲームをひたすら突き詰められるやつがほんま羨ましいで

54: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/17(水) 18:07:10.85 ID:edhyb+j/0
>>53
あれはあれで新しいこと出来ないのかわいそうだと思う
一生スクエニ信者のご意見番みたいな立場に縛られるし

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 18:07:38.76 ID:rjZur11nH
>>54
たまに案件やってたりするから…

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:17:02.93 ID:XQK2dYT10
ほぼ大概のゲーム形式やりつくしたからワイが好むジャンルでもう新鮮味がないというのはある
大作ゲーが軒並みゴミばっかだったというのも一応ある
色々やってもリムワとかCK3とか定番のやつに帰りたくなるんよな、MOD入れた定番のやつでよくね?みたいな状態になりがち

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/07/17(水) 18:18:55.43 ID:edhyb+j/0
>>65
リムワは一生遊べるゲームだからしゃーない
つーかリムワ知ってるだけでもこのスレだと情強偏差値最上位層っぽいのがコワイ

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:21:08.45 ID:XQK2dYT10
>>67
まじかよリムワって常識じゃないんか……

68: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/17(水) 18:20:18.20 ID:F4lUd9IIp
カカロットに最近ハマってる
悟飯の声が流石人気やばすぎなのは草
流石に悟飯くらい声優変えろよ

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/07/17(水) 18:25:12.47 ID:Z2XIAWVH0
>>68
やってるけどそこまで気にならんな
それよりリクームとか改以降で声優変更になったキャラが馴染みなくて違和感

108: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 18:40:11.56 ID:F4lUd9IIp
>>74
天津飯イケメンボイスで好き

111: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗] 2024/07/17(水) 18:44:13.75 ID:T2VY6+6z0
>>108
ただのヒモじゃん

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/17(水) 18:21:41.44 ID:M7SwdI6k0
リムワやりたいけど
意識高い奴らのせいで体力使いそうだからやらない

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:24:55.71 ID:XQK2dYT10
>>70
買ってプレイ押すだけやで
結構直感的に遊べるからむしろ最初は大丈夫や
MOD漁りだすとMODで体力使うけど

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/07/17(水) 18:26:02.72 ID:M7SwdI6k0
なんで日本人ってインディーズやらんし作らんの
もうゲーム業界で日本なんて小さい扱いなんやなあって悲しくなるで
パルワールドはおもしろかった

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:27:48.11 ID:oaoIGLn40
>>75
パルワールドって海外でほんまに人気やのになんでホルホルしようとせんのやろな

117: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/17(水) 18:47:46.03 ID:Fr2Whi85d
>>75
日本人には拘束時間と安月給と高い税金と健康保険を維持することが付きまとうから挑戦する時間がない
あってもごく僅かの時間でコツコツやるだけ

79: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/17(水) 18:27:37.21 ID:edhyb+j/0
日本で最近流行ったインディーゲーム

ヴァンパイアサバイバー
スイカゲーム
8番出口


うーんこの情弱白痴バチャ豚民族

87: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/17(水) 18:31:31.19 ID:Fr2Whi85d
>>79
好みは人それぞれやから
ワイはローグライト系ばっかやっとるわ
ウィザードウィズアガンやらリスクオブレインやら

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/17(水) 18:35:29.06 ID:GfMCCCCg0
>>87
RoRリターンズがマジでむずいんやけど

99: それでも動く名無し ころころ 2024/07/17(水) 18:36:10.61 ID:Fr2Whi85d
>>96
あれはマルチ前提のクソマズゲーや

82: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/07/17(水) 18:28:18.18 ID:MJvfoTNi0
ゲームがしんどいというよりは生きるのがしんどい
その結果がやる気の無さ

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/17(水) 18:32:11.74 ID:Fr2Whi85d
>>82
その場合生活習慣の見直しが先やな
ワイはゲーム楽しく遊んで飯ガシガシ食えるように運動欠かさずやっとる

85: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:30:26.75 ID:euDMV53s0
歳取ったら自分の縄張りの外に出る気が失われていく
気力も体力も落ちる

91: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/17(水) 18:33:04.92 ID:Fr2Whi85d
>>85
逆じゃね?
今ある刺激が足りなくなってどんどんあちこちするようになるわ

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:33:55.75 ID:euDMV53s0
>>91
そんな奴は少数派や

98: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗] 2024/07/17(水) 18:35:43.63 ID:T2VY6+6z0
ゲームがだるいっていうかコントローラーもってテレビに向かうのがすげぇだるい
限られた体勢で時間過ごすの疲れるわ

100: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:36:40.20 ID:oaoIGLn40
>>98
切り替えがだるいのは分かる。座ってる状態から立ち上がるのと立ってる状態から座るのだるい

101: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/07/17(水) 18:36:49.64 ID:pdtyf18n0
そのゲームでしか使えないルール覚えるのがダルい
基本同じ操作のFPSやTPSが流行る訳よ

105: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/17(水) 18:38:11.54 ID:edhyb+j/0
>>101
洋ゲーってそういう意味では変にUIに独自性を出そうとせずに先人に習うから偉いよね
でやぶろ系ハクスラとか1本遊べば類似のゲームはひと目で遊び方わかるようになるし

106: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:39:57.87 ID:XQK2dYT10
>>101
これはわかる
新しいゲームのルールを覚えるのがまずダルいんよな、チュートリアル全然楽しくないし
FPS嫌いで考えるゲームが好きだからいつもチュートリアルがダルいわw

136: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/17(水) 19:04:40.41 ID:e9rSTlNkd
>>101
これ
属性とか要らんわほんまに

102: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/17(水) 18:36:52.59 ID:5mlh/yBOd
エルデンDLCはしんどいのにやめられないって感じで脳がバグるわ

171: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/07/17(水) 19:28:59.73 ID:i6UiFqwJ0
>>102
フロムはもう一度ブラッドボーンを作るべきや
あれこそマジでしんどいのに止められない

174: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/17(水) 19:34:23.82 ID:ZUbJcEZO0
>>102
わかる

世界観的にも難易度的にもしんどいのに
「このボス倒すまでは」とか「このダンジョン制覇するまでは」って思っちゃうな

113: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/07/17(水) 18:44:51.34 ID:M7SwdI6k0
なんか作る側のセンスがなくなったっていう言い方良くないと思うわ
昔もクソゲーたくさんあったけど
面白いゲーム発掘するのは自分のセンスやん
作りもしない日本は終わってると思うけど

116: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/17(水) 18:46:21.77 ID:edhyb+j/0
>>113
センスのある人間がゲーム会社に入らなくても個人ていくらでも売り出せるようになった
ツールと販路の進歩も大きいと思うね

119: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/17(水) 18:51:45.15 ID:6KczxG+i0
単純に業界の積み重ねを体験して蓄積し続けたことによる既視感やろ
もう体験したことのない新ジャンルなんて滅多にないやろ?
新規IPじゃないシリーズものなら尚更そうやし体験版やっただけでもどういうタイプのゲームか想像できてしまうんよな

120: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/17(水) 18:52:45.08 ID:Fr2Whi85d
>>119
その通りやな
文句あるから蓄積活かして自分で作れってなるわよね

125: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/17(水) 18:57:21.91 ID:6KczxG+i0
>>120
あとは歴代シリーズと比較して楽しさ見出したり似たジャンルとの違いを楽しむなりするしかないね
キッズの頃はそんなことしなくても全てが新体験だから今思えばクソみたいな出来でも楽しめたんや

121: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/17(水) 18:54:52.66 ID:Ec4GDYM40
最近はスマホいじってる時間の方が多くなってきたわ

124: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 18:57:12.16 ID:oaoIGLn40
>>121
パソコン世代やからワイはパソコンやけどほんまネットしてるフリータイムは多いのにゲームやるのは頑張って起動して30分程度や

138: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] 2024/07/17(水) 19:05:00.27 ID:CB+EL+ZE0
ゲームってもうめんどいやん
ネットは気軽にできるからな

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 19:05:59.80 ID:oaoIGLn40
>>138
しかもこうやって生身の人間とコミュニケーションできるからプラスマイナスの脳内物質も出る

143: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/17(水) 19:06:34.16 ID:6KczxG+i0
FPSに限った話やけどバトロワブームとかタルコフライクみたいな新しい波も擦られまくってすぐ食傷気味になったからコンテンツの生産消費速度自体が上がったのもある
流行った頃は刺激的であんなにテンション上がったのに不思議なもんやで

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/17(水) 19:12:15.90 ID:ZUbJcEZO0
>>143
ネットのブーム周期が早すぎるせいで
その雰囲気につられて無意識に「自分も飽きてるんだ」って錯覚しちゃう奴結構いると思う
ソースはワイ

一旦ネットのこと忘れて落ち着いて遊びなおしてみたら
まだまだ飽きずに遊べるゲームを勝手に捨ててただけやったと気付いたわ

144: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/17(水) 19:06:56.44 ID:QCkujKZk0
ゲームは子供の遊びだから

161: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/17(水) 19:20:57.89 ID:ZUbJcEZO0
>>144
そこはいつの時代も変わってないよな

子供や子供みたいな大人が常に遊ぶか、ちゃんとした大人がたまに童心に帰るために遊ぶかの違いやわ

146: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/17(水) 19:09:32.09 ID:oaoIGLn40
ゲームに限らんけど常にネットに浸らないと気が済まない人間めっちゃ増えたやろ
若者叩きたがるけどおっさんも例外やない

149: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/17(水) 19:11:35.17 ID:shyD5XAOr
>>146
常に喫茶店常に床屋常に新聞常にテレビとなんも変わらんよ
人間ってのは昔から何かに入り浸るもんや

173: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新] 2024/07/17(水) 19:33:34.23 ID:h9iidkPY0
ff7リバースやった後に久しぶりに7オリジナルやったらクソゲー過ぎて絶句したわ
キャラ同士の会話ほとんどないしたたかう連打で大抵なんとかなるヌルゲーだし

引用元: なん爺民「ゲームはしんどい」数年前ワイ「ゲームがしんどいとか頭おかしいやろw」