1: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/31(水) 08:15:42.34 ID:WmoCDbUN0
完全に未定という事実
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/31(水) 08:19:55.27 ID:fHVKHcCj0
セキローのシステムの続編
あれ若手が作ってフロム最高傑作になっちゃったから、老害がむくむくして続編出ないってマジなの?
あれ若手が作ってフロム最高傑作になっちゃったから、老害がむくむくして続編出ないってマジなの?
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/31(水) 08:23:34.41 ID:USxcf/1p0
>>10
セキロ2のハードルはかなり高いで
1やってる組と初組が納得する難易度調整は至難の業や
セキロ2のハードルはかなり高いで
1やってる組と初組が納得する難易度調整は至難の業や
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 08:32:29.72 ID:ffpizoOH0
>>18
いつも通りに新参者はほっておいて良い
いつも通りに新参者はほっておいて良い
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/31(水) 08:35:17.41 ID:rwRTnlen0
>>10
アクティビジョンのせい
アクティビジョンのせい
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/07/31(水) 08:36:10.50 ID:HodwNhaR0
>>10
アレ若手が作ったのか
フロムすげー
アレ若手が作ったのか
フロムすげー
12: 警備員[Lv.19] 2024/07/31(水) 08:20:43.28 ID:Bu4YSrYD0
エルデン2は難易度入れてほしいわ
高難易度を求めてる人用に即死コース入れてあげてよ
高難易度を求めてる人用に即死コース入れてあげてよ
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 08:31:42.96 ID:H8LgKwBO0
>>12
レベルと装備縛れば難易度調整は自由やん
レベルと装備縛れば難易度調整は自由やん
264: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/31(水) 12:57:49.11 ID:ZAgebiIC0
>>12
周回を戻せる様にして欲しいわ
周回を戻せる様にして欲しいわ
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/07/31(水) 08:34:48.62 ID:u72YPuqo0
フロムのゲームはエルデンリングとかアーマードコアとかSEKIROはやったことあるけど信者の声が大きいだけで戦闘は理不尽なだけでびっくりするくらいつまらんし
ストーリーもつまらなかった
ストーリーもつまらなかった
45: め 警備員[Lv.8] 2024/07/31(水) 08:35:59.44 ID:zfK9MgFb0
>>42
現代のゲームに適性ないだけや
現代のゲームに適性ないだけや
56: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/31(水) 08:45:34.95 ID:u72YPuqo0
>>45
それは無い
ゲーム好きで買ったゲームは必ずクリアまでしてるけど
フロムのゲームは無理だった
それは無い
ゲーム好きで買ったゲームは必ずクリアまでしてるけど
フロムのゲームは無理だった
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 08:48:55.87 ID:eqZu/hjH0
>>56
ただの逆張りやん
ただの逆張りやん
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/31(水) 08:52:23.69 ID:u72YPuqo0
>>60
Xとか見てるとフロムゲーアレルギーの人めちゃくちゃ多いぞ
バランス調整が全くできてない
理不尽なだけでゲームを楽しませる気が無い
Xとか見てるとフロムゲーアレルギーの人めちゃくちゃ多いぞ
バランス調整が全くできてない
理不尽なだけでゲームを楽しませる気が無い
71: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/31(水) 08:56:24.05 ID:HodwNhaR0
>>64
売れてるのにアレルギー持ちに合わせるわけねーだろアホ
売れてるのにアレルギー持ちに合わせるわけねーだろアホ
75: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/31(水) 08:58:31.13 ID:EQ1GQJtC0
>>64
アクションが苦手なだけじゃね?
あれを理不尽と感じるならポチポチゲーしか普段やってないんじゃないの
アクションが苦手なだけじゃね?
あれを理不尽と感じるならポチポチゲーしか普段やってないんじゃないの
82: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/31(水) 09:03:33.81 ID:u72YPuqo0
>>75
フロムゲーってアクション性低いぞ
モーションひとつひとつが遅いし
攻撃キャンセルも効かないし
コンボを繋げて攻めたてるようなことができない
フロムゲーってアクション性低いぞ
モーションひとつひとつが遅いし
攻撃キャンセルも効かないし
コンボを繋げて攻めたてるようなことができない
84: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 09:06:54.83 ID:eqZu/hjH0
>>82
そりゃ意図してそういう作りにしてるからな
そりゃ意図してそういう作りにしてるからな
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] 2024/07/31(水) 09:08:31.20 ID:Y+E7aQkc0
>>82
煽りではないけど現代で最も評価されてるゲームを楽しめないとかゲーマー人生としてもったいない性格やな
合う合わないはあるにしたってよりによってフロムのゲームが肌に合わないとか
煽りではないけど現代で最も評価されてるゲームを楽しめないとかゲーマー人生としてもったいない性格やな
合う合わないはあるにしたってよりによってフロムのゲームが肌に合わないとか
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 09:27:12.49 ID:8SW9+WOC0
出すゲーム1000万2000万売るのは普通に化け物
任天堂フロムカプコンがいるから和ゲーブランド維持できているとこあるやろ
>>82
たぶんエフェクトキラキラで動きの速い軽いアクションが好きなんやないか?
ワイはああいうのボスですら雑魚でサンドバッグ殴っているだけに感じて虚無になるわ
任天堂フロムカプコンがいるから和ゲーブランド維持できているとこあるやろ
>>82
たぶんエフェクトキラキラで動きの速い軽いアクションが好きなんやないか?
ワイはああいうのボスですら雑魚でサンドバッグ殴っているだけに感じて虚無になるわ
184: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/31(水) 11:03:03.61 ID:IhX6Wnkid
>>82
のんびりした動きでローリングして直剣でAペチしてまたローリングってクソ操作を
高等テクニックと思ってるのがフロムの原理主義者やからな
結局は相手の動きを覚えてそのローリングAペチ入れれるパターンを覚えるだけや
エルデンリングは戦技とか魔法増えてAペチ以外もできるようになったから一般受けした
のんびりした動きでローリングして直剣でAペチしてまたローリングってクソ操作を
高等テクニックと思ってるのがフロムの原理主義者やからな
結局は相手の動きを覚えてそのローリングAペチ入れれるパターンを覚えるだけや
エルデンリングは戦技とか魔法増えてAペチ以外もできるようになったから一般受けした
104: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 09:23:14.85 ID:Fu2eHi1G0
>>75
理不尽やとは思うで
ソウルシリーズって道中が楽しいというよりかは達成感と開放感で道中の苦痛さを誤魔化すようなゲーム性やとは思う はっきり言ってアクションは全然奥深くない
理不尽やとは思うで
ソウルシリーズって道中が楽しいというよりかは達成感と開放感で道中の苦痛さを誤魔化すようなゲーム性やとは思う はっきり言ってアクションは全然奥深くない
108: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 09:28:20.53 ID:8SW9+WOC0
>>104
じゃあどういうゲームがええアクションなんや?
じゃあどういうゲームがええアクションなんや?
166: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/31(水) 10:52:11.51 ID:puyIImSn0
>>108
ワイの中ではモンハン
ちゃんとセオリー覚えれば初見でもスイスイ進めて予備動作はっきりしとるから立ち回りで100%どうにかできる
フロムは大抵ボスのご機嫌取りからスタートするし
ワイの中ではモンハン
ちゃんとセオリー覚えれば初見でもスイスイ進めて予備動作はっきりしとるから立ち回りで100%どうにかできる
フロムは大抵ボスのご機嫌取りからスタートするし
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/31(水) 09:31:11.95 ID:2pToJ73i0
>>104
ワイは道中もボス戦も楽しくてしょうがないから苦痛だと思うんなら合わなかったってだけなんじゃね
ワイは道中もボス戦も楽しくてしょうがないから苦痛だと思うんなら合わなかったってだけなんじゃね
112: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/07/31(水) 09:31:48.32 ID:jct2xfDj0
>>104
無双でもやってればええんちゃう
無双でもやってればええんちゃう
65: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/31(水) 08:52:53.83 ID:LOOs3AuL0
ダクソ2,3,セキロウ、エルデンの総プレイ時間10時間くらいだわ。エルデンに至っては顔作ってやめた
デモンズとダクソ1は500時間ぐらいやったのに
デモンズとダクソ1は500時間ぐらいやったのに
74: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/31(水) 08:57:38.21 ID:HodwNhaR0
>>65
キャラクリで飽きるのはわかる
めんどくせーんだよな
早くゲームしたいのに
キャラクリで飽きるのはわかる
めんどくせーんだよな
早くゲームしたいのに
144: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/07/31(水) 10:08:32.10 ID:wdI11Kjt0
>>65
残念ながらそれはただの老化や
残念ながらそれはただの老化や
92: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/07/31(水) 09:11:22.00 ID:NudrV6Py0
ソウル系のキャラメイクって既存のNPCも含めて粘土で作ったような顔にしかならんよな
人間じゃないキャラやSEKIROの登場人物みたいにグラフィック固定の方が良い雰囲気してると思う
人間じゃないキャラやSEKIROの登場人物みたいにグラフィック固定の方が良い雰囲気してると思う
99: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 09:18:58.58 ID:eqZu/hjH0
>>92
表情動かないのが原因だと思う
表情動かないのが原因だと思う
114: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/31(水) 09:33:57.47 ID:iMOeP+Fk0
とりあえずヘリとバルテウスみたいな初見殺しモリモリの出してくれ
発狂してる奴ら見てほんまおもろかった
発狂してる奴ら見てほんまおもろかった
120: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 09:36:24.11 ID:8SW9+WOC0
>>114
むしろAC6ってフロムゲーの中では簡単に感じたわ
ヘリもバルデウスも言うほどか?って思ってた
むしろAC6ってフロムゲーの中では簡単に感じたわ
ヘリもバルデウスも言うほどか?って思ってた
122: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/31(水) 09:37:19.41 ID:0898K3ZC0
>>114
バルテウスからの即クリーナーは集中力切れできつかったわ
そして控えてる海蜘蛛アイビス
バルテウスからの即クリーナーは集中力切れできつかったわ
そして控えてる海蜘蛛アイビス
121: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/31(水) 09:37:03.09 ID:q/giSguKd
エルデンがあそこのできる最大規模やろけどワイはAC6ぐらいの規模が好きや
なお売上
なお売上
123: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 09:37:42.66 ID:eqZu/hjH0
>>121
300万でダメならもう何やってもダメやん
300万でダメならもう何やってもダメやん
127: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/31(水) 09:46:00.09 ID:q/giSguKd
>>123
エルデンさんは1年強で2000万突破してるし5倍ぐらい売れるなら次もデカいのでってなりそうじゃない
エルデンさんは1年強で2000万突破してるし5倍ぐらい売れるなら次もデカいのでってなりそうじゃない
126: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/31(水) 09:45:44.18 ID:6GQHFkyU0
エルデンDLCで評価落としたし、警戒感持たれるだろうね
132: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/31(水) 09:56:09.24 ID:2pToJ73i0
>>126
あれ発売当日翌日ぐらいに影樹強化も無視してすっ飛ばしてやってたような奴らが難しすぎるって言って下げてただけやで
あれ発売当日翌日ぐらいに影樹強化も無視してすっ飛ばしてやってたような奴らが難しすぎるって言って下げてただけやで
139: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/31(水) 10:02:45.03 ID:6GQHFkyU0
>>132
発売から数日で難易度調整入ってたよね
開発がミスを認めてるってことだよ
発売から数日で難易度調整入ってたよね
開発がミスを認めてるってことだよ
140: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/31(水) 10:05:16.60 ID:xnH9ufy50
>>139
序盤は関係ない定期
序盤は関係ない定期
158: 警備員[Lv.19] 2024/07/31(水) 10:37:58.60 ID:Bu4YSrYD0
>>140
序盤こそ関係あるンだわ…
序盤こそ関係あるンだわ…
134: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/31(水) 09:57:05.28 ID:Ma7/YdLe0
ちょっとフロム信者多くない?
137: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 10:01:05.73 ID:+YF5BWqn0
>>134
まあ売上は和ゲーのトップクラスやからな
売れた分だけ好きな人は多いやろ
まあ売上は和ゲーのトップクラスやからな
売れた分だけ好きな人は多いやろ
149: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/31(水) 10:12:51.50 ID:Ma7/YdLe0
>>137
任天堂ゲーは売上多くてもなんGじゃ叩かれるのに不思議やね
任天堂ゲーは売上多くてもなんGじゃ叩かれるのに不思議やね
152: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/31(水) 10:16:24.96 ID:um0Bhcuv0
>>149
簡単な話
任天堂=純日本企業
フロム=裏にバンダイ↑ 敵視
SONY=アメリカが本部↑ 敵視
簡単な話
任天堂=純日本企業
フロム=裏にバンダイ↑ 敵視
SONY=アメリカが本部↑ 敵視
153: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/07/31(水) 10:17:54.43 ID:+YF5BWqn0
>>149
あんなんゲハでPSだのスクエニだのを応援している奴らが叩いているだけやろ
あんなんゲハでPSだのスクエニだのを応援している奴らが叩いているだけやろ
154: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/31(水) 10:19:18.06 ID:Ma7/YdLe0
>>153
任天堂PS叩いてるのはPC信者やろ
任天堂PS叩いてるのはPC信者やろ
136: それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗] 2024/07/31(水) 09:59:05.84 ID:/Y48fEF+0
遺灰使う前提で作ると安全に殴れる確定反撃ポイントが少ないからそこが嫌だな
171: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/31(水) 10:54:52.53 ID:1MpDhN2u0
>>136
遺灰使う前提なら遺灰使えばいいのに何でこういう訳のわからん文句が出るんや
遺灰使う前提なら遺灰使えばいいのに何でこういう訳のわからん文句が出るんや
174: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/31(水) 10:57:34.63 ID:puyIImSn0
>>171
フロムやるのって性格悪いゲーマー多いからな
ダクソやエルデンクリアしてクリアできん奴に優越感マウント取る奴多い
フロムやるのって性格悪いゲーマー多いからな
ダクソやエルデンクリアしてクリアできん奴に優越感マウント取る奴多い
175: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/31(水) 10:57:40.26 ID:ULiQ3HBOM
西洋ダークファンタジー
西洋ゴシック&コズミックホラー
和風忍者ステルスアクション
次は和風サムライソウルを期待しとるんやが鬼武者的な
西洋ゴシック&コズミックホラー
和風忍者ステルスアクション
次は和風サムライソウルを期待しとるんやが鬼武者的な
178: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/07/31(水) 10:59:27.62 ID:/TIHyZeW0
>>175
サイバーパンクなソウルライクやりたい
サイバーパンクなソウルライクやりたい
181: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/31(水) 11:01:17.42 ID:ULiQ3HBOM
>>178
サイバーパンク+クトゥルフベースの世界観て面白そうやね
サイバーパンク+クトゥルフベースの世界観て面白そうやね
182: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/31(水) 11:01:28.60 ID:puyIImSn0
>>175
アクティビジョンおらんセキロ2になりそう
アクティビジョンおらんセキロ2になりそう
196: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/31(水) 11:17:15.21 ID:0s1isLi20
こいつらがドラクエ作ったらどうなるんやろ
199: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/07/31(水) 11:18:38.19 ID:+YF5BWqn0
>>196
エルデンリングのシステムでドラクエやりたいわ
エルデンリングのシステムでドラクエやりたいわ
206: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/31(水) 11:23:12.15 ID:puyIImSn0
>>199
DQ1以外は合わんと思うで
フロムの敵はソロ前提の調整なんでサマルやトルネコでもデコイになるだけでシステム上超優秀
DQ1以外は合わんと思うで
フロムの敵はソロ前提の調整なんでサマルやトルネコでもデコイになるだけでシステム上超優秀
241: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/31(水) 12:19:43.69 ID:6ds5NOPL0
>>206
ドラクエソード…
ドラクエソード…
203: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/31(水) 11:21:23.57 ID:g/a0mXVq0
弦一郎って馬鹿にされるけど良ボスではあるよな
205: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/31(水) 11:22:21.75 ID:wR6rH/0CM
>>203
弦ちゃんにはセキロの面白さ全て詰まってるからな
弦ちゃんにはセキロの面白さ全て詰まってるからな
209: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/07/31(水) 11:25:36.98 ID:Mv/De6mt0
>>205
弦ちゃんは葦名の為に頑張りまくってた苦労人やから…
ゲーム的にはピエロでしかないってだけで
弦ちゃんは葦名の為に頑張りまくってた苦労人やから…
ゲーム的にはピエロでしかないってだけで
223: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/31(水) 11:50:27.14 ID:wR6rH/0CM
>>209
メスメルとか弦ちゃんみたいな報われない苦労人属性にビンビンに興奮しちゃう
どっちも基本押さえた良いボスやしな
メスメルとか弦ちゃんみたいな報われない苦労人属性にビンビンに興奮しちゃう
どっちも基本押さえた良いボスやしな
207: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/07/31(水) 11:24:47.86 ID:TvLcLAo+0
SEKIROもエルデンもAC6も事前にソウルライクゲーじゃありませんってメディアで答えておきながら
結局発売されたら似たような高難易度ゲーばっかりなのはどうかと思う
結局発売されたら似たような高難易度ゲーばっかりなのはどうかと思う
213: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/31(水) 11:29:58.30 ID:EQ1GQJtC0
>>207
高難易度でいいだろ
簡単な難易度でいいならフロムを選ぶ必要がない
高難易度でいいだろ
簡単な難易度でいいならフロムを選ぶ必要がない
215: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/31(水) 11:33:26.52 ID:2pToJ73i0
>>207
3作とも難易度に関しては事前からファンの期待に応えられるような高難易度ですって答えてたと思うが
あとエルデンはソウル系の正統進化って言っとるしセキロもソウルライクじゃないとか言ってなかったと思うしソウルじゃないって名言してたのAC6だけじゃね
3作とも難易度に関しては事前からファンの期待に応えられるような高難易度ですって答えてたと思うが
あとエルデンはソウル系の正統進化って言っとるしセキロもソウルライクじゃないとか言ってなかったと思うしソウルじゃないって名言してたのAC6だけじゃね
242: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/31(水) 12:19:47.49 ID:npqBt5dg0
この会社のX、アーマードコアの宣伝の時だけテンション高いの笑っちゃうんすよね
244: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/31(水) 12:20:55.03 ID:npqBt5dg0
>>242
義務RPGとご褒美ACやし…
義務RPGとご褒美ACやし…
245: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/31(水) 12:21:24.78 ID:ENWviZjB0
>>242
ウキウキでスタッフと声優集めて打ち上げとかやってて草生える
ウキウキでスタッフと声優集めて打ち上げとかやってて草生える
247: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/31(水) 12:21:42.66 ID:/TIHyZeW0
>>242
AC作りたい一心でフロムの社長になった人やし
AC作りたい一心でフロムの社長になった人やし
248: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/07/31(水) 12:22:50.44 ID:+YF5BWqn0
>>242
アーマードコア作りたくて入社して公式でACは僕がなんとかしますって私情丸出しで発言していた奴がほんまになんとかした結果やからな
もう感情ダダ漏れや
アーマードコア作りたくて入社して公式でACは僕がなんとかしますって私情丸出しで発言していた奴がほんまになんとかした結果やからな
もう感情ダダ漏れや
270: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/31(水) 13:14:48.57 ID:jw48u8fX0
エルデンリングはフロムが作ったんやろうけど
売れたからってDLCでバンナムがクチバシいれてきた雰囲気あったな
もし続編みたいなん出したら駄目になってると思う
売れたからってDLCでバンナムがクチバシいれてきた雰囲気あったな
もし続編みたいなん出したら駄目になってると思う
272: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/31(水) 13:19:32.49 ID:EQ1GQJtC0
>>270
エルデンリングはバンナムのIP
エルデンリングはバンナムのIP
274: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/31(水) 13:23:12.87 ID:jw48u8fX0
>>272
バンナムの話してるんだからそんなん知ってるに決まってるやろ
どういう体制で開発したかの話や
バンナムの話してるんだからそんなん知ってるに決まってるやろ
どういう体制で開発したかの話や
284: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/31(水) 13:52:12.42 ID:JSH5rnAo0
キャラ装備モンスターのデザイン全てフロム制のモンハンやりたい
引用元: ・フロム・ソフトウェアの次回作←これ
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