1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/08/12(月) 01:47:30.67 ID:De6V1iV80
アライズは賞獲るくらい良い出来だったのに
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/12(月) 01:50:57.13 ID:ZtdMrwpg0
アライズ良い出来なら次も同じ感じで作ればええやん
なんで作らないの
なんで作らないの
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/08/12(月) 01:52:22.07 ID:De6V1iV80
>>3
採算合わなかったんやろ
まあシリーズの印象を変えて終えることが出来たなら最終作としては成功やろ
採算合わなかったんやろ
まあシリーズの印象を変えて終えることが出来たなら最終作としては成功やろ
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 01:52:17.17 ID:yptQA1EO0
ヴェスペリアが面白すぎた
8: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/12(月) 01:54:10.27 ID:zg+3MuaT0
>>5
おもんねーよハゲ茶瓶
おもんねーよハゲ茶瓶
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/08/12(月) 02:06:57.92 ID:N9vai12F0
最初にエターニアやって面白かったからアビスに手出したらキャラの絵が無理だった
100: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/12(月) 03:55:31.79 ID:5S4MKrS70
>>20
いのまたむつみさん亡くなってもうたからもうあのキャラ絵は見れないな…😭
いのまたむつみさん亡くなってもうたからもうあのキャラ絵は見れないな…😭
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 02:07:24.12 ID:eKQIGlPbd
ポケモン以外のJRPGなんて全滅してるようなもんだし
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/12(月) 02:14:23.19 ID:8jz3V7do0
>>21
何言うてんねん。全体的に売上めっちゃええぞ
昔ド派手に売れてたFFドラクエが沈んだからショボく見えるってだけ
何言うてんねん。全体的に売上めっちゃええぞ
昔ド派手に売れてたFFドラクエが沈んだからショボく見えるってだけ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/12(月) 02:15:20.18 ID:b3zH+HK90
2dはリメdで完成して3dはvで完成したイメージ
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/12(月) 02:28:52.98 ID:2td7NJ7c0
>>31
これに加えて戦闘システムはグレイセスって感じ
これに加えて戦闘システムはグレイセスって感じ
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 02:17:40.30 ID:1EvRRcvH0
ワイがおもろいと思った龍が如くアトリエペルソナは昔より今の方が売れてるもんな
やっぱ市場は素直やわ
ドラクエの11Sも時の災厄怨念倒すまでやったけどこれらをやったあとだと普通にマジかこれって感じやったわ
やっぱ市場は素直やわ
ドラクエの11Sも時の災厄怨念倒すまでやったけどこれらをやったあとだと普通にマジかこれって感じやったわ
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 02:42:01.39 ID:VHp7srQD0
>>34
わかるわ
ドラクエFFとかってなんか古臭いねんな
大作シリーズゆえに大幅なシステム変更をやろうとしないのか、できないだけなのか知らんけど
龍が如くは7で一気にシステム変わったしアトリエも3作くらいで戦闘や調合が別物になるからええわ
わかるわ
ドラクエFFとかってなんか古臭いねんな
大作シリーズゆえに大幅なシステム変更をやろうとしないのか、できないだけなのか知らんけど
龍が如くは7で一気にシステム変わったしアトリエも3作くらいで戦闘や調合が別物になるからええわ
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/08/12(月) 02:17:43.40 ID:MR/Y1/RE0
RPGの売上がいいと言ってもそれは海外に新しい販路ができたからってだけで国内はダダ下がりや
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/12(月) 02:20:48.93 ID:8jz3V7do0
>>35
それはJRPGに限ったことじゃないからな
日本市場が弱くなってるだけやし
いろんなジャンルの中でJRPGはトップクラスに元気な部類や
本来エースなはずのFFがあの体たらくだからどうしてもイメージ悪く見えちゃうけど
それはJRPGに限ったことじゃないからな
日本市場が弱くなってるだけやし
いろんなジャンルの中でJRPGはトップクラスに元気な部類や
本来エースなはずのFFがあの体たらくだからどうしてもイメージ悪く見えちゃうけど
42: 警備員[Lv.15] 2024/08/12(月) 02:23:41.79 ID:CvguJJce0
一度もやったことないけど、1番の名作は何なの?
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/12(月) 02:26:21.22 ID:De6V1iV80
>>42
ヴェスペリア
ヴェスペリア
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/12(月) 02:27:12.56 ID:dJ8aDrcz0
世間的に一番有名なのはアビスか?
118: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/08/12(月) 04:52:38.93 ID:7jpeEM8X0
>>45
デスティニーちゃうん
デスティニーちゃうん
121: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 04:55:01.72 ID:dJ8aDrcz0
>>118
デスティニーよりはエターニアかファンタジアやろ
アビスはバンプなのがでかいわ
デスティニーよりはエターニアかファンタジアやろ
アビスはバンプなのがでかいわ
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/12(月) 02:38:53.02 ID:j+bXNr/Y0
むしろ日本のゲームってJRPG以外息してんの?
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/12(月) 02:41:30.17 ID:2Xx+Fjd80
>>54
今の和ゲーを引っ張っているのって任天堂フロムカプコンだしあんまRPG感無いやろ
今の和ゲーを引っ張っているのって任天堂フロムカプコンだしあんまRPG感無いやろ
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/12(月) 02:43:21.89 ID:wGLp4skd0
ヴェスペリアが完成されてたけどグレイセスがそれを別の方向で越えてきたときは良かったな
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/12(月) 03:15:38.41 ID:kJU84Ahv0
>>60
ヴェスペリアグレイセスの頃はほんまに良かったな
まあグレイセスは当初バグだらけだったけど
ヴェスペリアグレイセスの頃はほんまに良かったな
まあグレイセスは当初バグだらけだったけど
93: それでも動く名無し 警備員[Lv.36] 2024/08/12(月) 03:30:13.81 ID:UAm05Exm0
>>87
ディスク交換懐かしい
ディスク交換懐かしい
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/12(月) 02:48:11.73 ID:LOjhADA10
んほったとかいうが
とっくに終わってたよな
だいたい趣味でストーリー捻じ曲げるなんて女のすることやろ
なんか金髪ロン毛で女みたいな顔の男とかおるやん
キャラの時点で普通にキモいわ
とっくに終わってたよな
だいたい趣味でストーリー捻じ曲げるなんて女のすることやろ
なんか金髪ロン毛で女みたいな顔の男とかおるやん
キャラの時点で普通にキモいわ
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/12(月) 02:49:51.14 ID:EwOuSybc0
>>65
どんなものでも滅亡っていうのはだいたい複合的に起きるもんや
弱っていたところにんほぉでとどめ刺されたんやろ
どんなものでも滅亡っていうのはだいたい複合的に起きるもんや
弱っていたところにんほぉでとどめ刺されたんやろ
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/12(月) 02:51:40.12 ID:Dvx6Qgjm0
それまでがゴミすぎてアライズが評価されてんのほんま草
72: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/12(月) 02:54:40.64 ID:EwOuSybc0
>>68
ロックマンX8理論やな
ロックマンX8理論やな
88: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/12(月) 03:20:13.66 ID:fuLf/t6R0
もう原神でええやん
91: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/12(月) 03:22:23.99 ID:2hRB9DUq0
>>88
原神とか糞つまらん
2006年頃ののアラド戦記の方が面白いレベル
原神とか糞つまらん
2006年頃ののアラド戦記の方が面白いレベル
95: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/12(月) 03:32:27.48 ID:deQ4oTvtd
>>88
中韓企業お得意の作業ゲーはもう結構です
中韓企業お得意の作業ゲーはもう結構です
90: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 03:20:57.78 ID:UcjcW0GYd
アライズは幼稚すぎて期待はずれ
テイルズらしいと言えばそこまで
テイルズらしいと言えばそこまで
102: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/12(月) 04:00:20.95 ID:5S4MKrS70
>>90
アライズは後半時間がなかったのか金がなかったのか分からんが適当になってしまったのが残念
テュオハリム?みたいな名前の人はいいキャラやった
アライズは後半時間がなかったのか金がなかったのか分からんが適当になってしまったのが残念
テュオハリム?みたいな名前の人はいいキャラやった
94: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/12(月) 03:30:29.66 ID:eM6dnYrS0
んほぉ~ってネタにされるけど
ゼスティリアって何より戦闘がゴミなんだよな
シームレス売りにしてたけどそのせいでカメラワークがとにかく糞で見づらいし
入り組んだ地形だとカメラが全く見えないときがある上に、円形にフィールドの境界が設定されるからキャラの移動すらまともに出来ないときがある
戦闘バランスも3種類だか戦い方がありますってアピールしてたけどステータスの関係上合体して戦うの一択やし
あと龍になったエドナの兄(アイゼン)を必ず助けるからな!って言ってたけど助ける方法見つからなかったから殺すしかねえわって殺してるしんほぉ~以外のストーリー部分も糞
ゼスティリアって何より戦闘がゴミなんだよな
シームレス売りにしてたけどそのせいでカメラワークがとにかく糞で見づらいし
入り組んだ地形だとカメラが全く見えないときがある上に、円形にフィールドの境界が設定されるからキャラの移動すらまともに出来ないときがある
戦闘バランスも3種類だか戦い方がありますってアピールしてたけどステータスの関係上合体して戦うの一択やし
あと龍になったエドナの兄(アイゼン)を必ず助けるからな!って言ってたけど助ける方法見つからなかったから殺すしかねえわって殺してるしんほぉ~以外のストーリー部分も糞
109: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/08/12(月) 04:12:03.04 ID:2tMGc0Ey0
>>94
これ+真の仲間で大荒れだった
これ+真の仲間で大荒れだった
106: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/08/12(月) 04:06:35.06 ID:uvvBs59Y0
ゼスティリアって当時どのくらい炎上したん?
文面でしか知らんのやけど
文面でしか知らんのやけど
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/12(月) 04:07:47.03 ID:UsyDl1jz0
>>106
発売した瞬間は普通に戦闘のつまらなさとかゴミカメラで炎上してたで
発売した瞬間は普通に戦闘のつまらなさとかゴミカメラで炎上してたで
113: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/08/12(月) 04:20:13.01 ID:SworO4ql0
>>107
サンガツ
その辺のゲーム部分もゴミなんやな
サンガツ
その辺のゲーム部分もゴミなんやな
128: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/12(月) 05:11:11.30 ID:VBP6eCsV0
アトリエとかが時代に即した新しい遊びをやってるとは思わんし
どっちかというと一発逆転狙ってアイデンティティ失った印象が強いかな
どっちかというと一発逆転狙ってアイデンティティ失った印象が強いかな
136: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/12(月) 05:31:21.99 ID:HStv7eyC0
>>128
なんで?
ソフィー2めっちゃおもろかったやん
なんで?
ソフィー2めっちゃおもろかったやん
130: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/08/12(月) 05:21:49.72 ID:KhUx/9SOd
ドラクエ↑FF↓テイルズ↓ペルソナ↑
132: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 05:23:15.54 ID:F/p/BypK0
>>130
どんだけ贔屓目に見てもドラクエは→程度やろ
どんだけ贔屓目に見てもドラクエは→程度やろ
133: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/12(月) 05:24:45.15 ID:F/p/BypK0
というか単にゲーム出さんのが悪いわ
DLCとか作ってる暇あったら新作作れ
テイルズの価値の半分くらいは毎年何か出るってレベルの発売スパンやろ
DLCとか作ってる暇あったら新作作れ
テイルズの価値の半分くらいは毎年何か出るってレベルの発売スパンやろ
141: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/08/12(月) 05:45:11.72 ID:/UJ3C0qk0
>>133
スパロボも同じやな
スパロボも同じやな
134: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/12(月) 05:27:13.82 ID:nPPAFfuw0
アライズは前半良かったけどな
あの氷のボス倒すところまで
後半にいくにつれてマジでゴミと化してた
そもそもモンスターの種類少なすぎるしダンジョンも景観同じようなのばっかだしで手抜き具合がえぐい
あの氷のボス倒すところまで
後半にいくにつれてマジでゴミと化してた
そもそもモンスターの種類少なすぎるしダンジョンも景観同じようなのばっかだしで手抜き具合がえぐい
135: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/12(月) 05:31:11.21 ID:CYWtHDd80
>>134
あんだけいろんな術技あるのに
とってテンション上がるものがほとんどないっていうね
何やこれいらんやんってのばっかりやわ
あんだけいろんな術技あるのに
とってテンション上がるものがほとんどないっていうね
何やこれいらんやんってのばっかりやわ
140: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/12(月) 05:44:27.15 ID:KCtH9NrQ0
>>135
レナに行ってからの駆け足で終わらせました感
レナに行ってからの駆け足で終わらせました感
144: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/08/12(月) 05:58:09.77 ID:RxMW6618H
んほって迷走したのではなくそもそも迷走の果てにんほったが正しい
当然アライズで挽回出来るはずもなく
当然アライズで挽回出来るはずもなく
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。