1: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:18:12.59 ID:pLZnwRwv0
こいつが大失敗ハードに終わったって信じられないんだが

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/10/05(土) 20:18:41.87 ID:sjiqBClQ0
森って何や

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:20:12.77 ID:pLZnwRwv0
>>2
どうぶつの森や

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/05(土) 20:18:44.82 ID:hfTXEGsS0
コントローラがクソすぎた🥺

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/05(土) 22:10:20.32 ID:7YA36YyGd
>>3
お前それドリキャスの前でも言えんの?w

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 22:26:05.84 ID:Hi6OO8Kr0
>>3
アナログスティック付けた功績は良かったんじゃ

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/05(土) 20:19:12.18 ID:KzScQPoD0
失敗言われてんのはキューブじゃね、確か
違ったらすまん

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:20:49.47 ID:pLZnwRwv0
>>4
キューブも失敗ハードって言われてるけど64もPSやサターンに大敗した失敗ハードって言われてるやん

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/05(土) 20:22:58.32 ID:KzScQPoD0
>>6
そうなんか
ムジュラもあるから普通に成功やと思ってたわ

56: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/05(土) 20:41:15.25 ID:KY+2sG590
>>4
スティックがすぐ壊れる無能
十字キーほぼ使わんし誰が許したんやろ

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/10/05(土) 20:23:15.27 ID:sjiqBClQ0
サターンに大敗とかどこの世界の話や…
むしろサターンのほうが持ってた子おらんかったやろて

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 20:43:14.97 ID:H5LYCKzA0
>>10
日本ではサターンより売れなかったのは事実
大敗ってほどの差はないけど

あの頃は子供は64で遊んでるイメージやった
逆に大人からすると64は子供っぽいイメージが強かった
この頃からゲームに子供向けと大人向けの概念ができた

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/05(土) 20:24:26.23 ID:Vkan8xWH0
敵がps1、ps2やからな
前世代機SNESが最強やったせいもある

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:25:33.88 ID:EGnBH+Ll0
>>11
PS1って94年発売やねんな。長期政権すぎる。64よりグラ良いし

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:27:07.69 ID:pLZnwRwv0
>>13
64よりグラいいわけないやろ
性能は圧倒的に64のが上やぞ

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:28:31.37 ID:EGnBH+Ll0
>>17
64のがPS1より後やけど
でもROMサイズはPS1のクラッシュバンディクーとかのがサイズでかい

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:30:21.17 ID:pLZnwRwv0
>>20
それは本体性能やなくてROMの容量やん

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:31:00.64 ID:EGnBH+Ll0
>>25
性能に直結するやろ

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/10/05(土) 20:39:40.28 ID:3DKgJiMg0
>>17
性能とかよく分からんけどローンチのマリオからしてあの3Dとあのレスポンスはおかしかったよな
PS時代はFFとかバイオで使われてたタイプの2D3D混ぜてるミドルウェアとかプリレンダムービーが大流行してたから
見かけ上の絵は綺麗だったけどそれをグラフィック性能と言うのかはどうなんやろ

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/10/05(土) 20:31:11.07 ID:35muw8Rg0
スクエアにもエニックスにも土下座しなかったのが悪い
それが全て

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 20:33:02.68 ID:Lu/CAefa0
>>27
スクウェアは後に土下座する立場になったんだよなぁ

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] 2024/10/05(土) 20:32:52.52 ID:r26oXCNz0
PS2が強すぎた
今30代のゆとり世代が子供の時やな
子供が多い時代だからまあ売れた

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/10/05(土) 20:38:37.19 ID:UiCCXET70
>>31
PS2と比較するなら世代的に近しいのはゲームキューブの方やな

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 20:35:18.25 ID:H5LYCKzA0
64は海外やと成功したからな

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/05(土) 20:36:33.41 ID:EmM1JB5/0
>>39
セガ...

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] 2024/10/05(土) 20:39:46.85 ID:r26oXCNz0
PSのパワプロ99からOB選手と冥球島抜いてバグ詰め込んで
64のパワプロ2000出してたな

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/10/05(土) 20:41:10.24 ID:e7qNX5dw0
>>53
99で一番おもろいの冥球やったのになぁ
どすこいて

57: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/10/05(土) 20:41:54.91 ID:e7qNX5dw0
まあPS1と2の時代はドラクエもFFもそっち行ったってのがでかいかもな

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 20:43:33.77 ID:Lu/CAefa0
>>57
なおFEもプロデューサーがPSに行きたがって結果的に作られたのがTSという

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/10/05(土) 20:42:08.98 ID:lPi4/sbq0
ROMの拘りがあったからこそのいまや思うよ
目先の利益も大事やがもっと大事なことがあるっちゅーことや

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/05(土) 20:43:39.50 ID:9IJrXlNH0
>>58
キューブでころっとディスクに変えたけどこだわり?

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:43:56.76 ID:82lQvDFH0
>>58
でも今は読み込み最下位だよね

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/10/05(土) 20:46:25.95 ID:lPi4/sbq0
任天堂の企業価値は金で測れないものがあるわな
何百兆積んでもあのノウハウは手に入れれないわけで

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/05(土) 20:47:18.77 ID:e9buJBwb0
>>66
任天堂にノウハウなんてない
「危機感」があるだけや

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/05(土) 20:47:53.29 ID:9IJrXlNH0
64のコントローラーはすぐぶっ壊れるわ
指もぶっ壊そうとしてくるわ酷かったな

>>66
ノウハウじゃなくてブランドやで

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/10/05(土) 20:56:15.75 ID:eHyRCDvB0
FFドラクエグランツーリスモメタルギアとか
PSの黄金期築いたゲームたちは今はもう消えたな

76: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/05(土) 20:57:53.35 ID:2AqRwUHI0
>>74
ドラクエは消えてない定期

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/10/05(土) 21:01:31.94 ID:eHyRCDvB0
>>76
もう新作を日本中の若者がやるゲームじゃないやんFFもやけど
昔はまじでみんなやってたもんクラスカーフと高いやつとかも

77: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 20:58:54.62 ID:H5LYCKzA0
>>74
なんなら日本のゲーム大方消えてるで

124: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/10/05(土) 21:59:00.53 ID:QMmnFcIa0
>>74
ドラクエはそこに含まないやろ
PS時代は1作しかだしてないし

129: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 22:02:41.98 ID:Lu/CAefa0
>>124
リメ4と星降りの勇者

127: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/05(土) 22:02:24.91 ID:pLZnwRwv0
>>74
バイオはまだ生きてるやん

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/05(土) 20:57:19.32 ID:dCcq1Pll0
スパロボとかいう失敗ハードにも付き合う良き隣人

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 21:07:45.32 ID:82lQvDFH0
>>75
ワンダースワンにも出しとったし節操ないな

149: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 22:24:03.52 ID:0MmAe35z0
>>83
スワンの大元がバンダイやしそりゃな

155: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/10/05(土) 22:30:57.69 ID:82lQvDFH0
>>149
未だにウインキーソフトのイメージやったけど今バンナムがやっとるんか

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/05(土) 21:16:38.73 ID:5D3+tvoC0
GCが失敗ハード扱いされてWiiが歴史的成功ハード扱いされてんの納得いかねぇんだよな
Wii時代の任天堂ゲームの出来ゴミだらけやったろ

90: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 21:19:24.33 ID:H5LYCKzA0
>>88
Wiiは海外でめっちゃ売れたからな
日本はその頃DSとPSPで盛り上がってたからWiiもそんな売れてないんだよな

95: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 21:22:42.39 ID:82lQvDFH0
>>90
wii fitで一大ブームあったろ

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 21:23:47.41 ID:H5LYCKzA0
>>95
そこで終わったから伸び悩んだんや

97: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 21:26:50.83 ID:82lQvDFH0
>>96
確かにまともなサードのゲームあった記憶があんま無いな

91: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/10/05(土) 21:21:02.49 ID:rMNTIQL90
>>88
Wiiって任天堂がJRPGたくさん出してたよな
ゼノブレイドぐらいしかシリーズ続かなかったけど

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/05(土) 21:21:46.27 ID:EkzFMOeo0
時オカの後にムジュラ作れるのって結構イカれてるよな
ティアキンも結局ブレワイの焼き直しを脱しきれなかったことを考えると

106: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 21:50:48.20 ID:kbu63xt00
>>94
納期の短さによるボリューム不足と使いまわしを三日システムと世界観雰囲気の違いで上手いこと誤魔化しとったな
有能過ぎるでほんま

107: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/05(土) 21:51:12.90 ID:25kHRGRo0
64が失敗とか初めて聞いたわ
全盛期は売れすぎて出荷が間に合ってなかったくらいだったのに
初代スマブラとポケスタを友達の家で狂ったようにやってたわ

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/05(土) 21:54:03.72 ID:9IJrXlNH0
>>107
当時子どもだったからワイも売れてるもんだと思ってたけどセガサターンにも負けてるくらい売れてない

119: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/05(土) 21:56:09.97 ID:rqjFtS+50
>>107
64全盛期ていつなんや?
ムジュラ出たあたり?

109: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/05(土) 21:53:06.88 ID:nU5lYUG80
ロンチタイトル
マリオ64←分かる
パイロットウィングス←まあ分かる
羽生最強将棋←!?!?????

114: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/05(土) 21:54:29.39 ID:rqjFtS+50
>>109
将棋ファンが親父の友達の家にあったわ

113: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/05(土) 21:54:08.95 ID:iSMRJV5E0
64の時って他ハードはPS2ドリキャスだっけ

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/05(土) 21:55:23.50 ID:9IJrXlNH0
>>113
PSサターンや
PS2発売の1年半後にキューブ

116: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/10/05(土) 21:55:03.85 ID:4Hb558uc0
振動パック、拡張パック、64DDと、末期はメガドライブ並みに周辺機器盛られてたよな

122: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 21:57:59.82 ID:pLZnwRwv0
>>116
64DDなんて持ってるやつ見たことないんやけどこんなん何を思って作ったんやろ

130: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/05(土) 22:03:39.02 ID:q5/t3DCQ0
森の神殿すき🌲😳🌲

132: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/05(土) 22:05:02.44 ID:pLZnwRwv0
>>130
雰囲気最高やったなあそこ
いきなりこれまでのダンジョンから難易度上がりまくるけど

150: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/05(土) 22:24:06.19 ID:q5/t3DCQ0
>>132
そうそう雰囲気めっちゃいい🤗
クリア後ちょっと切ない感じもあって印象に残る

135: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/10/05(土) 22:10:38.61 ID:+qKHJ4NA0
マリカーは最高傑作
スピード感も操作感も

138: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 22:12:21.13 ID:Lu/CAefa0
>>135
でも64のレインボーロードって安全でただ長いだけのコースやん?
レインボーロード的な殺伐さが皆無

152: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/05(土) 22:27:43.74 ID:q5/t3DCQ0
>>138
ラストにあれくるのいいと思うよ
下手な人でもあそこは勝負に入れるし🙂

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/05(土) 22:18:28.56 ID:9IJrXlNH0
マリオカート64は3Dなのに平坦で面白みのないコースばっかだしそれを隠すためか無駄なお邪魔要素でテンポも悪いし到底出来がいいと思えんが
クラッシュ・バンディクーに334レベルでボロ負けてるで
同じ任天堂でもディディーコングレーシングのほうがよっぽど出来がいいやろ

145: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 22:20:43.38 ID:Lu/CAefa0
>>141
ガチレーシングはF-ZEROと住み分けてたからな
マリカーはライト向けだった

148: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/05(土) 22:23:18.22 ID:VOfE3S6h0
>>145
エフゼロXおもろかったな
続編出してくれ

154: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/10/05(土) 22:29:11.05 ID:+RKajCW70
64なんて友達と遊ぶやつはみんな持ってたやろ
64か失敗と思ってる奴の年齢ていくつなんだよ

引用元: ニンテンドー64「マリオ64、ゼルダ時オカ、初代スマブラ、初代森を生み出しました!!!」