1: それでも動く名無し 警備員[Lv.34][苗] 2024/10/11(金) 16:40:43.88 ID:FrHrfq9c0
謎すぎる
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/11(金) 16:41:28.92 ID:co8Q/GUC0
ロマサガは1や
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/10/11(金) 16:44:23.58 ID:q3UxRpKQ0
>>3
それはない
それはない
20: 警備員[Lv.19] 2024/10/11(金) 16:45:12.52 ID:g1XmyPXT0
>>3
世界観はピカイチ
世界観はピカイチ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/11(金) 16:42:18.22 ID:j+J1ZP/Er
サガフロ2はあれ別ゲーやろ
GBサガ3もやけど
GBサガ3もやけど
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/11(金) 16:45:06.36 ID:45mLC60H0
>>6
サガフロ2が別ゲー扱いならロマサガシリーズ全部別ゲーになりそう
サガフロ2が別ゲー扱いならロマサガシリーズ全部別ゲーになりそう
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/11(金) 16:46:21.61 ID:j+J1ZP/Er
>>19
は?
は?
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/11(金) 16:47:24.69 ID:WyH02OzR0
>>19
なりそうっていうか別ゲーだろ
なりそうっていうか別ゲーだろ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/11(金) 16:44:12.09 ID:ghRDEQbT0
サガフロ2はサガクロニクルって名前に変えた方がええわ
全然1を引き継いでない
全然1を引き継いでない
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/11(金) 16:44:52.66 ID:WyH02OzR0
>>14
別にサガシリーズに繋がりなんてないし
別にサガシリーズに繋がりなんてないし
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/10/11(金) 16:47:16.96 ID:sef3RSnH0
ロマサガ1は未完の大器感がある
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/11(金) 16:48:53.79 ID:j+J1ZP/Er
>>28
サガフロ1も
サガフロ1も
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/10/11(金) 16:51:06.32 ID:CCEO9tA80
河津さん定年退職されたんだ😢
メタファー限定版に寄せ書きを書いてた
メタファー限定版に寄せ書きを書いてた
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/10/11(金) 16:54:34.10 ID:+kynMynC0
>>36
ま?
ま?
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/10/11(金) 16:53:29.94 ID:1ZMjg1jL0
ぶっちゃけサガスカ、サガエメと2リメイク見ると
河津がガン細胞化してたのではって感あるからなあ
河津がガン細胞化してたのではって感あるからなあ
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/11(金) 17:04:37.91 ID:fAQ8gHEN0
>>41
でもリメイクより色シリーズ出してくれた方が楽しめてずっとうれしいわ
でもリメイクより色シリーズ出してくれた方が楽しめてずっとうれしいわ
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/10/11(金) 16:55:27.72 ID:Tvt/nN1i0
全部3が傑作で草
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/11(金) 16:56:16.35 ID:j+J1ZP/Er
>>46
GBサガ3が傑作とか変わったやつもいるんだな
GBサガ3が傑作とか変わったやつもいるんだな
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/11(金) 16:56:40.45 ID:45mLC60H0
>>46
さすがにGBサガ3だけは誰もフォローできんと思う
良くも悪くも普通すぎる
さすがにGBサガ3だけは誰もフォローできんと思う
良くも悪くも普通すぎる
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/10/11(金) 17:05:21.06 ID:Tvt/nN1i0
サガフロ2はガチガチに対策してラスボスと互角くらいなのはウンコだったな
この辺はロマサガ2も似たような感じだけど
この辺はロマサガ2も似たような感じだけど
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/11(金) 17:08:42.28 ID:3NZGeXbB0
>>64
そんなにエッグ強くない
最終メンバーがやたら強いからすぐダメージインフレするし
そんなにエッグ強くない
最終メンバーがやたら強いからすぐダメージインフレするし
70: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/11(金) 17:10:57.16 ID:45mLC60H0
>>66
予備知識なくて樹や石を残してたら結構苦労すると思う
あとジニーが出てきてから一番最初のシナリオが一番育成しやすいからここをすぐに終えてしまうと後々苦労するだろうし
予備知識なくて樹や石を残してたら結構苦労すると思う
あとジニーが出てきてから一番最初のシナリオが一番育成しやすいからここをすぐに終えてしまうと後々苦労するだろうし
83: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/10/11(金) 17:22:51.11 ID:hpREVh1Vd
>>66,70
初回プレイは石の奴を残して詰んだわ
初回プレイは石の奴を残して詰んだわ
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/10/11(金) 17:08:58.14 ID:on+h3+5b0
>>64
存在が災厄のエッグがちょっとクヴェル持ってる人たちに簡単に負けるような難易度だったらそれはそれで違うと思うけどな
存在が災厄のエッグがちょっとクヴェル持ってる人たちに簡単に負けるような難易度だったらそれはそれで違うと思うけどな
71: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/11(金) 17:11:14.85 ID:IAeTdwLR0
ロマサガもサガフロも必須戦闘だけやってりゃクリア出来るっておやつが言ってた
80: それでも動く名無し ころころ 2024/10/11(金) 17:21:12.35 ID:8T0PEVzT0
>>71
それは無い
例えばアセルス編とか、途中のストーリーで街やダンジョンどこに現れるか分からないボス達がいて、育ててないと詰む
それは無い
例えばアセルス編とか、途中のストーリーで街やダンジョンどこに現れるか分からないボス達がいて、育ててないと詰む
73: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/11(金) 17:12:24.68 ID:w6GSepeMd
ロマサガ3はストーリーがね・・・
敵がこれといって悪さしてないし
敵がこれといって悪さしてないし
85: 警備員[Lv.12][新芽] 2024/10/11(金) 17:23:33.91 ID:/+GCW6T40
>>73
そういえばマスカレイド奪っただけやなw
そういえばマスカレイド奪っただけやなw
92: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/10/11(金) 17:26:33.07 ID:GqhxRgHC0
>>73
わざわざアビスゲートを閉じなきゃいけない理由ないもんな
わざわざアビスゲートを閉じなきゃいけない理由ないもんな
76: それでも動く名無し 警備員[Lv.52] 2024/10/11(金) 17:16:33.23 ID:Y9QP3J9j0
サガフロ2は特定キャラを徹底的に育てるのが楽しいっていう人には向かないのがキツイね
77: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/11(金) 17:18:56.17 ID:3NZGeXbB0
>>76
ウィルだけ徹底的に鍛えられるんだ🥰
ウィルだけ徹底的に鍛えられるんだ🥰
84: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/11(金) 17:23:20.52 ID:45mLC60H0
>>77
でもあいつだけ加齢で弱体化するはずでは
でもあいつだけ加齢で弱体化するはずでは
96: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/11(金) 17:27:03.74 ID:QcfJJXHm0
>>84
そら80過ぎのおじいちゃんなんやから衰えない方がおかいしやろ
そら80過ぎのおじいちゃんなんやから衰えない方がおかいしやろ
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新] 2024/10/11(金) 17:19:43.67 ID:hpREVh1Vd
サガフロは1が至高
リメイクも1のミンサガが至高になるぜ
ロマサガ2リメイクは嫌な予感がする
リメイクも1のミンサガが至高になるぜ
ロマサガ2リメイクは嫌な予感がする
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/11(金) 17:24:26.99 ID:w6GSepeMd
>>78
トレーラーしか見てないけど声優どもの演技が受け付けなかったわ
ミンサガは良かったのに
トレーラーしか見てないけど声優どもの演技が受け付けなかったわ
ミンサガは良かったのに
93: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/10/11(金) 17:26:40.18 ID:l/77l8Xh0
誰も言わんけどサガフロ2からサガの凋落が始まった気がするわ
98: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/11(金) 17:27:50.22 ID:+myyTJj10
>>93
売上からして完全にそうじゃないのか
当時もすこぶる評判悪かったし
売上からして完全にそうじゃないのか
当時もすこぶる評判悪かったし
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/11(金) 17:33:43.58 ID:LEc0RLz70
>>93
FFは12サガシリーズはこれやな
FFは12サガシリーズはこれやな
100: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/11(金) 17:28:12.91 ID:gjvwsctI0
時空の覇者のほうが名作
103: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/10/11(金) 17:30:56.53 ID:ML+ZfAI80
>>100
最後にはタイムワープとか無視して
異世界で冒険するの強引で好き
最後にはタイムワープとか無視して
異世界で冒険するの強引で好き
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/11(金) 17:33:13.60 ID:0O/6Rtrg0
>>100
リメイク版な
リメイク版な
101: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/11(金) 17:28:18.19 ID:k9k5uQ3k0
足踏みして強化すりゃええってのはRPGはそうなんだけど
サガフロ2はストーリー見るのと稼ぎ場へ行くのがシステム上くっついてて
早く次が見たいで進めるのと背反的なんだよな
サガフロ2はストーリー見るのと稼ぎ場へ行くのがシステム上くっついてて
早く次が見たいで進めるのと背反的なんだよな
106: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/11(金) 17:32:29.24 ID:3NZGeXbB0
>>101
稼ぎ場なんてほぼないしな
初期メンと最終メンだけやたら鍛えられる
稼ぎ場なんてほぼないしな
初期メンと最終メンだけやたら鍛えられる
118: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/11(金) 17:43:45.26 ID:I6TQhHmV0
サガはスクウェア初のミリオンなのは有名な話やけど
一般向けにおもろいゲームだったシリーズがなんで最終的にスカーレットグレイスみたいなのになってるんやろ
一般向けにおもろいゲームだったシリーズがなんで最終的にスカーレットグレイスみたいなのになってるんやろ
123: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/11(金) 17:49:35.45 ID:I/m225bEd
>>118
河津はTRPGに近いのをやりたいんやないか
プレイヤーがAという行動を選択した
結果、アイテムが見つかりました。とか戦闘になりました。
これを返すことを繰り返してストーリーを進める
AIが進化したらAI GMみたいなの出来て対話型RPGとか作るかもしれん
河津はTRPGに近いのをやりたいんやないか
プレイヤーがAという行動を選択した
結果、アイテムが見つかりました。とか戦闘になりました。
これを返すことを繰り返してストーリーを進める
AIが進化したらAI GMみたいなの出来て対話型RPGとか作るかもしれん
126: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/11(金) 17:53:32.42 ID:/2G1pGd10
>>123
アンリミテッドサガとかの方向性とかだと分からんでもないけど
ただもう最近のはシステムと話の進行が遊離しすぎてなんだかよう分からんのよね
アンリミテッドサガとかの方向性とかだと分からんでもないけど
ただもう最近のはシステムと話の進行が遊離しすぎてなんだかよう分からんのよね
122: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/11(金) 17:46:52.42 ID:WKgzhTOG0
言うてサガシリーズで万人向けなのサガ2だけやろ
引用元: ・Sa・Ga→2が傑作 ロマサガ→2が傑作 サガフロンティア→2が傑作 何故サガシリーズは2が傑作になるのか?


コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。