1: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/13(日) 01:56:51.09 ID:j5I/hLF30
もう擦るネタもない模様

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/13(日) 01:58:47.54 ID:j5I/hLF30
オクトパストラベラーとかもっとヒットしても良かったのにな

26: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/13(日) 02:56:08.75 ID:lrMIKt+k0
>>3
スクエニ製ですら無いんだが
あほそう

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/10/13(日) 02:00:43.21 ID:nuGA3pFX0
FF5FF6のピクリマにGBA要素を追加する

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/10/13(日) 03:42:14.05 ID:YQb10Ccm0
>>6
ピクリマなら全てのFFだろ
とくに4はPSP版のほうが充実してたというのに

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/13(日) 02:10:56.35 ID:NQQen5Kw0
UBIから出てった人材掻き集めよう

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/10/13(日) 02:50:08.56 ID:SZ+R9gwX0
>>10
死亡確認の槍刺しやめろ

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/10/13(日) 02:35:53.47 ID:Vsf3q3Ek0
リメイクとかリマスターで音楽を理由なくクラシック風にするのやめろ

129: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/10/13(日) 07:38:11.55 ID:CuBJmHqbd
>>20
ピクリマ2の皇帝戦案の定アーアー歌ってて草だった

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/13(日) 03:04:11.74 ID:MZ7lJklx0
年寄りにゲームを作らせるのやめよう
キャラデザとかゲームデザインが古臭くてアカンわ

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/10/13(日) 03:14:56.66 ID:OTo3UcOW0
>>32
多分昔からいるスタッフ全然切ってない上に若手の発掘とかしとらんのやろな
全てが古臭さ過ぎる

35: 警備員[Lv.13][芽] 2024/10/13(日) 03:18:44.81 ID:pvJLUtXK0
まずFFやめて同じくらい金かけて新規タイトル作れよ
FFってタイトル前提でやるからチョコボだの召喚だのいわゆるおなじみ要素だったりこんなのFFじゃないという層に配慮しないといけない
コケたらコケた時と割り切って新規タイトル出さなきゃFFがさらに落ちぶれたらどうするつもりなんって話

フロムはダークソウルは3で終わらせて根本は同じ死にゲーのエルデンリングで2000万タイトルになったし
FFとつけない方が新規タイトルとして見て評価もしてもらえるからいいと思うで

41: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/10/13(日) 03:39:53.91 ID:/+NN4SAR0
>>35
たぶんそれやったのがフォースポー君では

92: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/13(日) 06:24:50.81 ID:G5ulo1ht0
>>35
新規タイトルなんて沢山作ってないか

46: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/10/13(日) 03:54:17.43 ID:hVz3v/Pm0
もうFF7リメイクの3作目出さない方がええんちゃうか
一作に相当金使うのに2作目にして既に売上発表出来ないレベルなんやろ?
もう無理やて

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/10/13(日) 04:05:42.15 ID:Wsh+4DDW0
>>46
steamとX箱同時発売だったら定価で発売日に売れたのにな
もう半額セール来なきゃ買わないのはFF16で証明済み
SONYとべったりなのが時流読めてない

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/10/13(日) 04:35:51.22 ID:UO6uZ1Xdd
>>50
たぶんマルチで出そうがFF7はもう売れないと思うぞ
ワイもPS5も一作目も持ってるが二作目買ってないし

48: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/10/13(日) 04:03:25.42 ID:semxZ9O50
やる気のある若手がいるかどうかしらんけど
いるなら若手に新規IPのチャンスあげる

64: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/10/13(日) 04:31:10.44 ID:SZ+R9gwX0
>>48
スクエニに新しいもの作ろうとして入ってくる若手はいないみたいよ
製作者の卵も業界人もスクエニだけは嫌がってるって見たことある

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/10/13(日) 04:23:46.49 ID:RNJocVE9d
タイトルにFFってついてたらもうとっくに避けるやろ

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/10/13(日) 04:27:29.51 ID:EDk8+6EY0
>>59
それ言い出したらスクエニってだけでクソゲー確定みたいなもんだし速攻で安くなるから中古で買えばいいっていうイメージあるからな
むしろFFはまだタイトルで釣れるギリギリのラインにはいるよ

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/13(日) 04:37:16.65 ID:UVI1c+IMd
ATB捨てるのは百歩譲って分かるけど苦し紛れにFFといえば召喚獣だ!バハムートだ!とか言い出すのやめろよ
FFといえばATBで召喚獣なんか攻撃方法の一つでしかないのに

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/10/13(日) 04:39:20.23 ID:hkEPTQPW0
>>70
実は召喚とATBでは召喚獣の実装のが先なんや
あと10はCTBであってATBシステムじゃない

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 05:33:27.20 ID:KtlLHMPR0
FF17をMMOでやればまた10年は安泰だろ
ドラクエはもうウォークだけでいい
あとは余計な事せずにリメイクだけを作り続けろ

91: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/13(日) 06:23:31.95 ID:SZ+R9gwX0
>>83
作れるんなら作って欲しいけど何年で出来るのか、FF14と同じ轍を踏みやしないだろうかと不安ではあるわ

85: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽] 2024/10/13(日) 05:51:14.33 ID:1qCPV9siM
もうエニクスと分離してくれよ
足引っ張ってばっかやんスクウェアは

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/10/13(日) 06:10:13.88 ID:hkEPTQPW0
>>85
スクウェア(ゲーム部門)無しでやっていける程エニックス(出版部門)が安泰かと言えば
そもそも合併の切っ掛けは資本的にはエニックスによるスクウェアの救済だけど
当時のエニックスは作家に反乱起こされてヤベー状態になってたからな

93: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/13(日) 06:26:25.63 ID:rkzuYWkca
訳分からんゲーム作るならトルネコ作ってくれよ~

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/10/13(日) 06:31:36.35 ID:hkEPTQPW0
>>93
ダンジョンシリーズ作ってるのはチュンなので

95: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 06:31:21.52 ID:9J55PU7O0
FF7リメイクで察したけど完全に時代についていけてない企業よな
フォトリアルなのにキャラのセリフや仕草シナリオが2頭身のまま

102: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 06:48:26.43 ID:G5ulo1ht0
>>95
メタスコアバカ高いやん

103: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 06:50:11.06 ID:osTqqJnq0
>>95
個人的には不満点もあるけど神ゲーなんだけどそれが売れてないってことはもう何か根本からダメなんだろね

109: 警備員[Lv.9][芽] 2024/10/13(日) 06:54:43.33 ID:B8FHDEHk0
>>103
FF7リバースもFF16も日本でPS5ソフト売上1位2位だぞ
それで売れてないって事は要はPS5のソフトが売れてない

99: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/10/13(日) 06:36:51.37 ID:d5+o92v80
この先国内は少子化更に加速すんだから時代劇や太秦みたいに昭和世代の爺向けコンテンツとして特化するしかねーやろ

100: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/13(日) 06:44:20.74 ID:SZ+R9gwX0
>>99
脳トレFFDQみたいなのか
ピンチの状況から始まって回復使わせたりボスと謎の補佐役みたいな敵が同時に現れてどっちから倒すか選ばせたり

107: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 06:54:09.83 ID:G5ulo1ht0
セブンイレブンとか儲けが減っただけでずっと黒字経営なんじゃないの

110: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/10/13(日) 06:54:51.38 ID:WMOQ5rHK0
>>107
それを言ったらスクエニだって黒字経営だぞ

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/13(日) 07:01:21.74 ID:HgKYcAkF0
>>107
客の信頼とか衰退って意味でや

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 07:08:13.36 ID:osTqqJnq0
配信は企業に取ってプラスなんか?
アクションやfpsなら見てやりたくなるのわかるけどRPGなんか最後まで見たら満足してしまいそう

120: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/13(日) 07:13:13.50 ID:SZ+R9gwX0
>>118
スキルツリーとかがあって目に見えて変わるようなものが多数用意されてると配信は視聴者に「自分ならこうするのに」と思わせて良い効果がある

そうじゃない一本道ゲームならただの自害

119: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/13(日) 07:13:04.57 ID:sSi2hemH0
スクエニって今の若い子に人気のタイトルって抱えてるんか?
FFとかDQで老人から吸い取るのはええけど

125: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽] 2024/10/13(日) 07:21:47.69 ID:lG2qIuV50
>>119
FFは知らんが何故かドラクエは若い奴も知ってることが多い

131: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 07:46:03.71 ID:oWSHNm+Z0
おっなんか面白そうやなって新規IPのRPG発表して実際面白い
これだけのことなんや何で出来ない?

139: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/13(日) 08:12:27.20 ID:G5ulo1ht0
>>131
できてる方じゃないの?

140: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 08:13:57.94 ID:oWSHNm+Z0
>>139
思いつかんがどれのこと言ってる?

142: それでも動く名無し 警備員[Lv.35] 2024/10/13(日) 08:18:15.65 ID:IRag6lBJ0
スクエニで唯一面白かったビルダーズは新作作れないとか会社の中がダメなんだろ

144: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/13(日) 08:29:07.82 ID:oWSHNm+Z0
>>142
ヒーローズももう作れない言うしほんま

148: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/13(日) 08:41:17.37 ID:m7vfIH9gd
ワイはドラクエFF関連に手を出すことはもうないやろうけどオクトラはまた出たら買うで

引用元: 実際スクエニがここから巻き返す方法って何があるんや