1: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/04(月) 05:43:57.66 ID:PMQX5Ssz0
遺灰前提で作ったせいで遺灰無しだと中途半端なボス攻略ばっかになった
避けられない攻撃を作ってそもそもその攻撃を出させないのが攻略だとかくっそしょうもない

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/04(月) 06:28:23.17 ID:YxYZk1bR0
マルチでやるより遺灰使ったほうが簡単なのはあかんかったな

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 06:32:47.68 ID:oS7OG5Qnd
>>5
それよりモーション分かりづらくしてディレイもあってノーモーション攻撃もあって隙潰しもありますって遊ばせる気あんの?
特定のでかい攻撃が来るまで距離とって待つってほんまくっそつまらんから

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/04(月) 07:03:59.29 ID:OlS6fa1g0
別に縛りでもなきゃ強いやつには遺灰で楽勝やん
勝手に縛って文句いうやつってポケモン普通にやってて急所あたって負けたらクソゲーとか言ってそう
まあエルデンだけ不自然すぎるディレイでセキロのような快感が無いには同意だが

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗] 2024/11/04(月) 07:18:45.18 ID:evW6RePQ0
>>14
今までの楽しみ方を理不尽挙動で潰した上でそれ使ったら余裕やからバランス調整アカンやろ

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 07:21:40.36 ID:oS7OG5Qnd
>>14
勝てる勝てないじゃないんだよ
遺灰にタゲらせて後ろからタコ殴りしてはいクリアしましたってなにがおもろいねん
フロムゲー信者がそれを求めてると思ってるのが作ってる奴の脳の退化を感じるわ

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/04(月) 07:23:39.92 ID:xrUfSWUd0
>>21
ボスが馬鹿に見えちゃうんだよな
本体を狙う知性もない

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/04(月) 07:26:10.61 ID:mBa9BAwf0
>>23
ボス「単調なリズムやと簡単に回避されてまうなぁ!せや!タイミングずらしたろ!」
プレイヤー「ディレイやめろ!敵だけ楽しそう!簡悔!」

馬鹿な敵を求めているのはプレイヤーサンサイドやろ

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/04(月) 07:43:03.35 ID:DjBL3A5K0
>>23
ボスが雑魚召喚しても無視して本体のみ攻撃するか?普通雑魚狩ってから本体倒すだろ

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/04(月) 07:27:31.30 ID:/qgQf5nTd
DLCならともかくエルデンリングの評価が低いのなんて世界中でここぐらいやろ

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/04(月) 07:47:31.51 ID:Kov1qyMr0
>>26
まあアンチが多いんやない?
エルデンDLCのトレーラー配信世界中で85万人同接集めていたし人気はあるけど人を選ぶゲームやしな

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/04(月) 07:49:38.36 ID:5karLB2S0
>>26
steamの日本人もやで

38: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 07:57:42.12 ID:oS7OG5Qnd
>>26
人気な理由が配信者がこぞってやってたからなだけや
これしか知らないならそら他より多少難しいオープワールドゲーって頭でやるからええやろな
でもフロムゲー信者はフロムゲーだと思って始めてるわけでまさかこんな雑なゲームだとは思わなかったやん

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/04(月) 07:30:56.18 ID:oer/yGmK0
ボスを難しくするならクリア後のご褒美でええから撃破済の奴とは気軽に何度も再戦できるようにしてくれんか
一度倒した程度のボスやと白活行ってもちょっとのミスで殺されるし
だからと言ってマレカスみたいに最終版のボスとまた戦うためにクッソ長い道中を何度もやりたくないわ

30: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/04(月) 07:40:06.67 ID:1WHCTK2O0
>>27
これ
周回してより各ボスだけ部屋欲しい

42: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 08:04:49.79 ID:oS7OG5Qnd
>>27
その点2はよかったな
強くはなるけど火くべたらいくらでも戦えたからな

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/04(月) 07:51:27.72 ID:KmqzjhZD0
自分で縛って勝てないならただのプレイヤースキル低い雑魚やろ
何でお前らみたいな少数の意見に忖度してゲームの進化止めなきゃあかんのや
厄介クソオタクやん

37: 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/04(月) 07:56:16.54 ID:QkXXmkch0
>>36
発売当初の本スレが初見プレイで戦技遺灰道具縛りして複数ボスやめろの大合唱でアホかと思ったわ
ちゃんと攻略法あるのにな

41: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 08:02:29.10 ID:oS7OG5Qnd
>>36
勝てないことなんてないけど全部大体今までのボスと比べて攻略の方向が別ベクトルなん分からんかな
今までのフロムゲーなら遺灰はクリアできない人は使ってくださいねって用意するところをエルデンは遺灰を使わないとクリアできないようにしましたって基準で作ってる
フリーデとかの動画でもたまにあったけどクリアできない人が遠くからボーガンでチクチクやってクリアみたいなんがあったけどエルデンはどんなにモーション覚えてもあれがデフォみたいな戦い方になるのがくそや言うてるんや

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/04(月) 07:59:35.90 ID:mBa9BAwf0
日本と世界の評価はだいぶ隔たりあるやろ
日本では発売当初からモンハン史上最低のクソゲー扱いされたワールドが海外じゃ絶賛されてメジャータイトルまで押し上げたし

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/04(月) 08:05:04.19 ID:X/GwV2/g0
>>39
国内でワールドの評判が悪かった記憶無いんやけどそわなやったっけ?

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/04(月) 08:16:00.09 ID:mBa9BAwf0
>>43
モンハンスレとか阿鼻叫喚やったで

56: それでも動く名無し 警備員[Lv.40] 2024/11/04(月) 08:18:23.86 ID:mMd3PDnE0
>>43
ワールドがってより導きの地が原因

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/04(月) 08:22:31.71 ID:X/GwV2/g0
>>56
IBもアプデで良くなったんやが

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/04(月) 08:26:15.86 ID:mBa9BAwf0
>>59
いまだに日本のネットではモンハン最高傑作はXXとサンブレイクでワールドは4G並みのクソっていう論調やで
モンハン板行けば分かるやで

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/04(月) 08:27:21.62 ID:X/GwV2/g0
>>60
あそこはキッズ多いから参考にならんやん

101: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/04(月) 09:39:30.75 ID:nEMh/EDA0
>>60
本スレの評価がダメならどこ参考にするんやろうなあ

40: 警備員[Lv.3] 2024/11/04(月) 07:59:47.92 ID:5PuZbBVJ0
敵の攻撃をひたすら避け続けて一発殴るだけ
面白いと思ってんのか

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/04(月) 08:11:50.82 ID:X/GwV2/g0
>>40
ブラボが初フロムやったけど敵からの一撃が重いからそういう立ち回りになるのは当然やない
最近ゲームで心臓バクバクしたのはレースゲーでタイム更新できそうなときとブラボのボス大詰めで輸血液ギリギリになったときくらいや
こういう体験をくれるゲームが良いゲームやと思うけどな

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/04(月) 08:14:10.70 ID:GsPNqyjr0
フロムゲーってキングスやエヴァーグレイスの頃から
いかにセコイ手段を発見して敵をハメ殺すかってゲーム性だし今更っしょ
戦闘が楽しみたいだけならデビルメイクライでもやっとけよ

54: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 08:18:03.24 ID:oS7OG5Qnd
>>51
敵の攻撃パターン覚えて間抜けに空振りしてるとこ後ろから刺したりするのが面白いんやろ
待ったあとに避けて避けて避けて今回は隙あるパターンじゃなかったからまた待ってから避けて避けて避けて大技来たからチクチクします←くそやん

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/04(月) 08:32:29.95 ID:LZU8Dnk40
DLCでみんな一気に熱が冷めた感じだな

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/04(月) 08:35:57.39 ID:X/GwV2/g0
>>65
ブラボトロコンと2周目終えたらエルデンやるつもりなんやがDLCそんなにアカンの?

71: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][SSR武][SR防] 2024/11/04(月) 08:37:25.62 ID:7nbP3rEv0
オープンフィールドにしてフロムゲーやったこと無い人らへの間口を広げるために遺灰実装して遺灰前提のバランスにしたんやろ
遺灰縛ると面白くない!とかいう古参の老害は相手にしてないんや

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/04(月) 08:58:56.10 ID:VunMn+2+0
>>71
呼ぶタイミングを狩りに来る上呼んでも遺灰をさっさと葬り去るラダーンってやっぱクソだわ

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/04(月) 08:55:07.94 ID:vajV8G8c0
配信者とかでも遺灰縛ってる奴等は見ないわ
せっかくシステムとして存在してるものを有効活用しないでクリアしてるの見て製作した人ら悲しいだけやん

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 09:05:00.91 ID:PMQX5Ssz0
>>75
そら配信者はフロムゲーやりに来てるんやなくて有名なメーカーのオープンワールドやってるだけやからな
そうやって信者を切って新規用の補助輪つきの難しいゲーム作ってたら今だけよくてもブランド力はなくなるやろ

82: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/04(月) 09:04:05.50 ID:OlS6fa1g0
エルデンのディレイって決まってるしちゃんと学習すりゃディレイパターンと判明して落ち着いて回避できるよ
こっちが回避とるまでディレイかけて絶対当ててくる変動モーションなら理不尽だけどそんなもんない
んでこういう文句言ってるやつはダクソ系のボスには雑魚すぎとか言ってるんやろ?不自然モーションからのディレイやめて同じリズムで攻撃しろってそういうことやん

84: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/04(月) 09:05:04.52 ID:6n5ANM790
>>82
メガネとか好きそう

85: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/04(月) 09:09:25.30 ID:OlS6fa1g0
>>84
なんでワイが眼鏡女子好きなの知ってんねん

87: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/04(月) 09:13:29.54 ID:PMQX5Ssz0
>>82
モーションを覚えさせるゲームなのにディレイを覚えさせるゲームになってるやん
この流れのあとはすぐ切るかディレイのどちらかですってくっそストレスたまるわ
しかもディレイだけならまだしも連撃連撃のあとに1分くらい間があるんじゃないかってレベルのディレイのあとにまた連撃って
パターンも途切れてるタイミングが今までよりもダンチで分かりづらいしバカみたいに試行回数が必要だし気持ちよく戦えるボスが1人もいないのはほんまゴミ

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/04(月) 09:14:56.63 ID:nKu9x3rM0
やっぱフロムゲーやるやつはキモイな

89: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/04(月) 09:15:59.38 ID:cKpzW69x0
>>88
まぁフロム信者は基本イキりチギュやな

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/11/04(月) 09:24:16.99 ID:B9MynB5F0
>>89
フロム信者から見たフロムゲーアンチは難易度高くてクリアすることができなかったゲーム下手クソなゴミという認識やから無敵なんよな

99: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/04(月) 09:35:42.24 ID:E/w9NGL80
>>94
アンチは全員下手くそ、クリアしてから文句言え
クリアするまで楽しんだなら文句言うな
ほんま無敵やで

90: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/04(月) 09:17:59.33 ID:8ECTFkSn0
序盤のマルギットの時点で露骨なディレイ多すぎたのがね…

92: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/04(月) 09:23:32.62 ID:E/w9NGL80
>>90
剣振り上げたまま停止して、攻撃するの諦めて剣下ろすの何度見ても笑っちゃう

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] 2024/11/04(月) 09:32:04.69 ID:MHCPMUl30
ブツブツ言う奴もなんだかんだみんなしっかり遊んでるのが面白い

引用元: フロムゲーでエルデンリングだけ念入りに楽しめないように作ったのは何故なのか