1: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/05(火) 11:40:11.60 ID:kmqNonSn0
そんな事になる?普通

3: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/05(火) 11:41:16.66 ID:T2zvPZ030
今まで使った事無い武器使うか~
ほなランスか…

ワイはこれ

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/05(火) 11:43:02.50 ID:kmqNonSn0
>>3
なんか実際に使ってみないと分からない癖になる要素でもあるんか?
見てる分だとあまりにも地味すぎて

15: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/05(火) 11:46:51.77 ID:T2zvPZ030
>>6
ワールドやったけど序盤は無敵感あって楽しい、後半にいくにつれて別の武器の方が楽やろなぁ…って感じるけど別武器の素材集めるのダルくてズルズルいく感じやったわ

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/05(火) 11:49:27.95 ID:kmqNonSn0
>>15
そうかサンガツ
思ってたより熱い理由があるわけじゃなくて悲しい😭

186: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:25:07.72 ID:XfWKrVyw0
>>3
これやね
第6武器くらいで選ぶわ

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/05(火) 11:53:53.28 ID:+axNxTD40
ワイルズやとランス弱いらしいな

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][SSR武][SSR防][苗] 2024/11/05(火) 11:54:27.49 ID:bXaSNqU/0
>>31
ガンランスでよくね?って状態

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/05(火) 12:04:55.40 ID:+axNxTD40
>>34
そんなになんやな
ワイは大剣使いやがワイルズで使い勝手よくなり過ぎて感動したのにかわいそうやで

42: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/05(火) 12:00:13.14 ID:Hh+b48qcM
毎回圧倒的最強武器種の弓さん
何故かホーミング弾まで撃てるようになってしまう🤔

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/05(火) 12:02:25.07 ID:iwlJMtok0
>>42
マジックアーチャーすぎて笑う
結局弓使ってないけどやっぱ強いんか?

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/05(火) 12:01:02.18 ID:7ryjkZ9u0
そういえばワールドで一回使ったきりだわ
友達と調査兵団ごっこで心臓を捧げよって叫びながら脳死突進繰り返してた

54: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/05(火) 12:05:19.77 ID:kmqNonSn0
>>43
そこは双剣でやろうや
ワイルズで更にリヴァイ化してて草や

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/05(火) 12:07:24.72 ID:7ryjkZ9u0
>>54
チュートリアルのカエルみたいなやつ太刀で倒してそこでやめたけど双剣もやばいらしいな
なんかX(旧Twitter)でワイヤーアクションしてる動画見たわ

47: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/05(火) 12:03:03.19 ID:qIOkKg2R0
今作ハンマーはかなり良い

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/05(火) 12:05:05.10 ID:PYzql9wmd
>>47
久しぶりにモンハン触ったんやがハンマーは通常からのホームランでええんか?

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/05(火) 12:06:37.51 ID:qIOkKg2R0
>>53
渾身溜めっていう新モーションがダメージバカ高いからとりあえずそれに派生させる

87: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/05(火) 12:16:05.11 ID:PYzql9wmd
>>59
サンガツ、正式版までに勉強しとくわ

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/05(火) 12:04:25.54 ID:JZDflC++0
誘導弾の仕様がどんなもんかわからないけど、挑発能力高いなら盾役みたいな事が出来るんじゃない?

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:06:49.90 ID:16/br3MMa
>>49
それも結局ボウガンでいいよねっていうワールドのパターンで終わる気がする

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/05(火) 12:05:21.91 ID:JRXhGNKx0
未だに敵にケツ向けて連続ステップで近づくとかキモいことしてるん?

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:07:25.92 ID:16/br3MMa
>>55
それはしなくなった

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:09:02.01 ID:16/br3MMa
個人的にはガンランスとチャアクが分からないわ
ロマンあるのは分かるけど管理するものが多すぎてめんどくさくない?

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/05(火) 12:11:38.46 ID:JZDflC++0
>>65
ガンランスは結構シンプルな気がする
チャアクさんがちょっとおかしい

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:17:55.55 ID:16/br3MMa
>>74 >>79
竜撃砲のダウンタイム
ヒートゲージ
竜杭砲の持続時間

この辺のイメージ強いけど今回はシンプルなんか
まぁ確かにチャアクは頭抜けてるよね

79: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/05(火) 12:13:21.15 ID:ChFwvYc80
>>65
ガンス何も面倒なことない
フルバしたあとリロードして叩きつけしてフルバのループできる
ワイルズはまたちょっと違うルートやらなきゃだけど

93: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/05(火) 12:21:26.63 ID:FqBXUe9+0
主人公武器な大剣太刀はあんまり弄られんやろうけどチャアクは正直ナーフ筆頭候補な気がする
それとも武器紹介動画の時からラバラバリナの防具で目を惹かせてたように今作は優遇路線でいくのかね?

107: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:30:40.46 ID:16/br3MMa
>>93
今作って確か4スタッフがメインなんだよね
なら優遇はあるかもね

97: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/05(火) 12:22:49.33 ID:Sk9Mjoqr0
普通飽きないようにいろいろ武器使うよね
ランスも使うよね

100: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/05(火) 12:24:04.90 ID:qIOkKg2R0
>>97
p2gとかやり込んでたときは全武器作ってたけど今はもうキツいっすわ
今回サブ武器強制してくれて重い腰上げられるから逆にありがたい

103: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/05(火) 12:26:02.28 ID:U/vU27qo0
>>97
4くらいまではやり込んでたからほぼ全武器種触ってたわ
今はもうエンディング見ておしまいやからほぼメイン武器だけやな

98: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/05(火) 12:22:55.93 ID:raKs3ERe0
モンハン亜種みたいなシャカシャカゲーならともかくモンハンに見切りみたいな要素要らんわ

102: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][SSR武][SSR防][苗] 2024/11/05(火) 12:25:56.02 ID:bXaSNqU/0
>>98
前作のサンブレイクから喋るしNPC連れてけるしGOD EATERみたいだと思ってたわ
個人の感想だけど今回のレダウも飛龍というかデーモンみたいだった

106: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/05(火) 12:28:43.42 ID:PYzql9wmd
ワイもうおっちゃんやからなかなか新要素が身に付かんわ

109: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/05(火) 12:33:14.94 ID:FqBXUe9+0
>>106
ワイルズ操作もより多くなってるし難易度高いよな
でもそれ使いこなすおっちゃんってカッコいいと思う

108: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/05(火) 12:31:33.78 ID:QSls0yG40
ワイはハンマーが第一武器で第二が大剣なんやが
他のゲームも飛び道具大嫌いで魔法やらも一切使わない
ソウルシリーズはデーモンの大槌
ブラッドボーンは石槌
どんなイメージ?

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/05(火) 12:34:53.19 ID:behW+VbsM
>>108
くさそう

123: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/05(火) 12:39:02.81 ID:BeKVmw/l0
やっぱり双剣で見せプしたいよな

133: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/05(火) 12:44:15.04 ID:FqBXUe9+0
>>123
毎回言われてるが今回更に立体機動すぎて笑う

157: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/05(火) 12:56:14.23 ID:dWiiBIoL0
>>133
サンブレでもやりすぎたのにさらに酷くなるとはね

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/11/05(火) 12:44:31.97 ID:t9XXLuT40
ガード!wチクwチクw

何が楽しいの?

135: それでも動く名無し 警備員[Lv.91][UR武+12][UR防+10][木] 2024/11/05(火) 12:45:36.75 ID:XAl7CNKk0
>>134
パキン!バシュバシュ!やぞ

137: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/05(火) 12:46:20.74 ID:3UCBMbnY0
>>134
攻撃2発で死ぬ相手だと華麗にかわすプレーはしんどいわ

147: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/05(火) 12:51:02.16 ID:cJH5naz70
昔は斬と打両方の属性持ってて切ったり壊したり出来たけど今でもそうなの?

150: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:53:46.62 ID:16/br3MMa
>>147
あのシステムは盾で殴れるようになってなくなった

153: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:55:16.03 ID:16/br3MMa
ていうかいい加減スキル前提なの直せばいいのにな
必須スキル多い癖に火力はそうでもないという

158: それでも動く名無し 警備員[Lv.91][UR武+12][UR防+10][木] 2024/11/05(火) 12:56:39.30 ID:XAl7CNKk0
>>153
楽しさ全振りやからしゃあない

165: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/05(火) 13:01:22.27 ID:dWiiBIoL0
>>153
3種の防御スキル最大まで盛らないと削りやノックバックなくなりませんはひどかったな
ヘビィのせいにしてもひどすぎや

155: それでも動く名無し 警備員[Lv.47] 2024/11/05(火) 12:55:38.09 ID:ib0x8dh20
アイボランスはモーションとして完成されてた
あのシンプルな構成でひたすら張り付いて殴り合うのが楽しかった
シールドヘビィ対策のノックバック削りとかに苦しめられて息してなかったけど

161: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/11/05(火) 12:57:06.93 ID:aroUaigD0
>>155
不評のクラッチも体力削りカバーする必要はあったけどカウンタークローで張り付けばしばらくスーパーアーマーで振り落とされずに傷つけできたからめちゃくちゃ楽しかったわ

166: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/05(火) 13:02:21.88 ID:dWiiBIoL0
>>155
ガー不で虐めてくる氷ベリオだけは許さん

195: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:33:52.86 ID:XfWKrVyw0
>>155
盾持ちとしての重厚さ持ちつつ離れたら突進もできるし個性残したランスのモーションとしては完成感あったよな

156: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/11/05(火) 12:55:57.44 ID:N3wqhm9Y0
片手剣の方が謎
画的にもランスみたいにカッコよくないし
火力も無さそうだし

159: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 12:56:54.83 ID:16/br3MMa
>>156
アンチ乙、設定で超優遇されてた(過去形)主人公武器だぞ

160: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] 2024/11/05(火) 12:57:01.96 ID:3Cuij3lf0
>>156
剣デザインはまだカッコイイのあるやろ

170: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/05(火) 13:07:10.21 ID:XeXdMVQM0
ランスって事故で普通に死ぬからなんなら太刀とかのが早く済むし死なない気がするんやが

あんまやってないから楽しそうならやりたいんやけど

171: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/11/05(火) 13:08:34.27 ID:aroUaigD0
>>170
ランスで死ぬ場面は欲張って攻撃した時だけだから普通に他の武器使ってても死ぬで

172: それでも動く名無し 警備員[Lv.91][UR武+12][UR防+10][木] 2024/11/05(火) 13:08:59.77 ID:XAl7CNKk0
>>171
ジャスガ失敗して死ぬの割とあるで

175: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/11/05(火) 13:11:15.36 ID:aroUaigD0
>>172
あーまあそうやな
ワイは失敗して被弾するくらいならと気持ち早めにガードしてたから気づかんかったわ
まあ起き上がるまでの無敵時間過ぎてもガードあるしよっぽど他の武器よりは死にづらいけどな

192: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:30:32.47 ID:XfWKrVyw0
>>170
ワイもそう感じてる
なんなら納刀遅い方がリスキーやわ

173: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/05(火) 13:10:03.72 ID:X/Gm8zQl0
ランスって今回相殺どうなん?

174: それでも動く名無し 警備員[Lv.91][UR武+12][UR防+10][木] 2024/11/05(火) 13:10:33.88 ID:XAl7CNKk0
>>173
どうもこうもそもそも相殺持ってないし

176: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/05(火) 13:11:20.10 ID:X/Gm8zQl0
>>174
そうなの?可哀想

177: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/05(火) 13:13:39.71 ID:16/br3MMa
まぁ相殺ないのは不公平すぎるから傷つけ回数みたいに最終的には全武器に配られそう

188: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:26:22.65 ID:XfWKrVyw0
>>177
モーションに関わる話やのに配ってくれるんか?

179: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/11/05(火) 13:18:48.62 ID:9dVpadWV0
ワールドって略称MHWだったけどワイルドって略称どうなるの
MHWD?

183: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/05(火) 13:23:25.40 ID:X/Gm8zQl0
>>179
MHWsが一番使われてる印象

187: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:25:49.73 ID:XfWKrVyw0
>>179
みんなワイルズって呼んでるな

184: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/05(火) 13:23:59.17 ID:Hh+b48qcM
ディアブロスといえばランスンゴんよな
からのごめん亜種はガー不なんだわとかいう簡悔のかたまみたいなやつ

191: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/05(火) 13:28:57.24 ID:X/Gm8zQl0
>>184
そういや今回の最初の狩場は砂漠やし絶好のディアブロス出現エリアやが出ないんやろか?

199: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:37:45.24 ID:5FqQM0xH0
ありとあらゆる武器がガードやらカウンターやら無敵を持ち始めて価値なくなった
フロンティアの極長ランスは唯一無二の強さがあってまじでおもろかった

202: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/05(火) 13:43:33.60 ID:IrHNwv3R0
>>199
ガードは性能5とか積んでやっとガードできるとかあるのにカウンターはスキルなしでバンバンやれるのはな…

205: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/05(火) 13:48:52.74 ID:kYOiMfPb0
>>199
ターン制バトルなんて言われてたのも遠い昔や

207: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/05(火) 13:50:34.49 ID:VeV3C3sd0
でもガード強い武器は最初に敵攻撃の当たるタイミング覚えるのも糞楽だからそういう意味では優遇されてるんよね

209: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/05(火) 13:52:55.30 ID:3q6dAVwd0
>>207
これな初見が楽すぎる
まあ当たり判定とか実際の避け方とかよう分からんからランスでタイミング覚えたところでコロコロ転がる武器に持ち替えたところで通用しないが

211: それでも動く名無し 警備員[Lv.92][UR武+12][UR防+10][木] 2024/11/05(火) 13:55:58.86 ID:XAl7CNKk0
>>207
片手でも同じことできる模様

219: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] 2024/11/05(火) 14:05:10.03 ID:wX1CiU/k0
Fではランスが天下取ってたんだけどな
リーチ長・極長復活しろや

引用元: モンハンでランス使う奴ってどういう経緯でそうなるの?