1: 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 08:33:09.19 ID:6p3ArMPl0
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる

4: 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 08:38:21.83 ID:C4NTUMnq0
ぶっちゃけワールドの画質にライズのアクションで神ゲーになる気がする
リアリティ追求による不便を楽しむ層なんてノイジーマイノリティだわ、ワイルズのキャンプ破壊とかも9割くらい批判だし

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/06(水) 08:59:08.01 ID:LGOc9b8C0
>>4
ぶっちゃけワイルズはそんな感じになると思ってた
スリンガーだの装衣だのが発表されたあたりからなんか思ってたのと違うようになってった

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/06(水) 10:20:45.15 ID:7ubRqSDz0
>>4>>7みたいなのが普通にいるのがモンハン
たぶんスイッチばかりやっててアニメ絵ゲーが通じる出来と思ってるんだろうけどライズは別に爽快感とかもないからな
武器でかいのとちょっとエフェクト光るだけで
あとモーションも遅いだけでリアルではなくカクカクなのな

9: 警備員[Lv.16] 2024/11/06(水) 09:00:44.37 ID:T4Koqy4o0
まだベータやし声大きくなれば改善するやろ

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/06(水) 09:03:27.87 ID:fTP+CqgEd
>>9
2月発売やけど修正できるんか?

17: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/06(水) 09:16:38.26 ID:xqzT1vaG0
>>12
2月に間に合うかはわからんけど
ドラゴンズドグマ2で目玉の竜憑き無しモード後から追加したくらいやしカプコンはそのへん敏感に反応するで

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 10:54:09.87 ID:nAGL1uuGM
>>91
サンブレイク、アイスボーン込みの評価なら半々ぐらいやと思うよ
>>12
数値いじるだけなら余裕やライズの時もやってたしな
ただランスは……

108: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/06(水) 11:10:39.84 ID:rpdus8OG0
レ・ダウめっちゃ良モンス
ワイ決して上手くないがアレ倒せると自分が上手くなった気にさせてくれる
初心者もアイツでモチベ上げそう

>>9
ハンマー使いからは結構反応いい感じみたいよ
でもFFでヤバいんちゃうか?って話題になってたような…あれ別の武器だっけ?武器種多すぎてこんがらがる

11: それでも動く名無し ころころ 2024/11/06(水) 09:02:03.03 ID:O9Vi3oJ30
グラの感動なんて最初の10分ぐらいだからどれだけ快適に遊べるかに振った方が良いよ

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/06(水) 09:16:05.43 ID:uUyX7Kib0
>>11
快適言い出したらどっかのゴミハードとかありえんだろ・・・

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/06(水) 09:22:52.56 ID:O9Vi3oJ30
>>16
ワールドよりライズの方が快適やん…

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/11/06(水) 09:49:32.29 ID:tLewYufz0
>>11
ワールドやって最初はおぉーこの森すげーってなったけど何回かクエスト行ったらどこやねんここみたいになった

54: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/06(水) 10:02:07.75 ID:cQNG3YpT0
やる事だいたいやりきった後はワールドだと適当にぶらつくでもええけど
ライズでそれやっても別に楽しく無いしエンドコンテンツは虚無やしなあ
ライズはあくまでもモンス倒すの特化なゲーム

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/06(水) 10:03:43.89 ID:mm7wNjb40
>>54
楽しく攻撃して倒すと言うか
従来の立ち回りを楽しむゲームではないんよね

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/11/06(水) 10:08:24.72 ID:tLewYufz0
>>58
ハンター側がスキルもりもりでカウンター技とかも増えて強くなりすぎ感はたしかにあるわ

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/06(水) 10:09:39.14 ID:Q1SefbdbH
ワールド+ライズのアクションかライズ+ワールドの救難システムのどちらかが実現できれば約束された神ゲーよ

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/11/06(水) 10:15:03.61 ID:tLewYufz0
>>61
そんなにワールドやりこんでないけど
マップはライズ
グラフィックはワールド
ハンターの動きはワールド
傷つけはなしで怪異核みたいな狙えば大ダメージあるけどトータルのダメージで解除みたいなシステム
UIはライズ系
っていうのが好み

80: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/06(水) 10:35:21.81 ID:Q1SefbdbH
>>63
UIの操作性に関して好みは無いけど小さめかつ非戦闘時は消えるようにして欲しいわ
ライズはデカすぎて没入感薄れる

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.35] 2024/11/06(水) 10:25:06.93 ID:ARKlxcHX0
言うほど二極化してるか?
ワールド派が圧倒的多数やろ

72: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 10:26:07.94 ID:jNJpIlen0
>>70
ワイルズやってからもそんなこと言えんの?
 

84: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/06(水) 10:41:59.79 ID:MUaWMNqRd
>>72
PS5画質優先でやってるけどグラフィックがやっぱめちゃくちゃきれいでええわ
武器に関しては三馬鹿使いはかわいそうやけどワイはめちゃくちゃ楽しいわ
大剣ガンスは間違いなく歴代最高傑作やしチャアクもアイスボーンから順当に進化してて大満足

101: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/06(水) 11:04:20.48 ID:UH6UNXx60
>>72
どっかしら自分が気に入らないからかネガティブな意見ばかり見てて勘違いしてない?ワイルズ今んとこめっちゃ評判いいぞ

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 10:26:24.98 ID:nAGL1uuGM
>>70
国内だけなら大差ないやろ

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/06(水) 10:27:25.83 ID:enwoRr1O0
なんでワイルズは異様に画質だのフレームレートだの言われてるんや?

76: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 10:28:54.40 ID:nAGL1uuGM
>>75
もともとモンハンってグラフィックを売りにしてたんやで
3dsswitchはしょうがないけどPCps5で出すなら重要な部分や

77: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/06(水) 10:32:39.28 ID:enwoRr1O0
>>76
ワイ初代からやってるけどそんな記憶微塵もないんだが

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 10:36:43.69 ID:nAGL1uuGM
>>77
初代の時はグラフィック押しやったろ
勿論当時はフレームレートや画質って話ではないが

79: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 10:33:14.80 ID:jNJpIlen0
>>76
pspで出した時点で画質は捨ててるでしょ

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 10:35:59.06 ID:nAGL1uuGM
>>79
それはそう

85: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 10:43:03.10 ID:4aGHjXf90
>>79
別にグラ捨てに行った訳ちゃうと思うで
ポータブルがあそこまでヒットしたのはカプ的にも予想外やったやろ
そもそもPSPであのグラフィックはめちゃくちゃ凄かったで

87: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 10:45:13.68 ID:jNJpIlen0
>>85
ps2と比べてガビガビだったぞ
マシンのスペック内でもできるだけ綺麗にするという話なら3DSやSwitchも同じや

92: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 10:49:11.68 ID:mm7wNjb40
>>85
前世代+αのグラを携帯機で描写出来たのは衝撃やったな
CS機のネット環境が不十分やった時代に携帯機と相性のいいソフトやったからバズったんや必然やね

97: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 10:56:29.98 ID:nAGL1uuGM
サンブレイク武器バランスで言えば狂化が最悪だったな
結局弓と双剣が簡単に安全に高火力で笑うわ

116: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/06(水) 11:14:26.66 ID:Jb0RcjCy0
>>97
ワイルズのβは太刀と弓がイカれてたけど製品版どうなるんやろ
そもそも太刀は強さ以前に新モーション貰いまくって
開発の力の入れようがあからさまに違うのもアレやけど

121: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 11:17:53.68 ID:nAGL1uuGM
>>116
弓は流石にナーフやろ
製品版出るとスキルとダメージ計算の都合上手数武器は火力上がるからな
太刀は愛されてるのでこのままや!

107: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:10:37.82 ID:mm7wNjb40
強い弱いバランスとかワイちゃんには意味が分からんで
自分のメイン武器が他武器と比べて優位やないとヤダって話しちゃうの

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 11:12:15.69 ID:hmOXiH9e0
>>107
せやで
ライズのチャアクみたいに不具合押し付けられてない限りは些細な問題や

113: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 11:12:18.49 ID:nAGL1uuGM
>>107
ライズ初期のガンランスや今回のランスはあかんやろ
TA最速タイムが並ハン弓使いに抜かれるような調整やぞ

115: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:13:43.71 ID:mm7wNjb40
>>113
制作側に何かしら設計思想あるんや
同じになること目指すもんやないやろ
タイムで得られる何かがあるわけやないやろ

120: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 11:15:55.15 ID:nAGL1uuGM
>>115
ワイルズデモはともかくライズの時はお守り周回効率に影響出るでな
せめてプロハンが使えば並のハンターより強くあってほしい
火力同じにする必要は効率格差是正以外にはないけど火力同じにしない理由はもっとないよね

123: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:18:57.89 ID:mm7wNjb40
>>120
お守り周回は必須やないしやな
相手や装備耐性で難易度や攻略変わるゲームなんやから競技的な基準もちゃうわけやん
そんなことまでやるわけないんやで

160: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/06(水) 11:38:12.34 ID:Lv5PFXcG0
>>120
使いづらい武器と同等の火力をお手軽に使える武器に持たせたら使いづらい武器使う奴おらんくなるやん
片手が双剣並のDPSになったら双剣使う奴納得せんやろ

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 11:15:25.50 ID:7r6W826eM
>>113
ランスやガンスなんて死なないのが売りの武器やねんからTAやりたい奴は大剣使ってくださいで終わりよ

逆に死に辛いってメリットあるのに火力まで他並にあったらピーキーな大剣やDPS振った双剣こそ何のために存在するのって話になってくるし

130: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/06(水) 11:25:35.40 ID:CI7BMWq90
片手があんなゴミになってて泣いた
軽快さまで奪うとか恨みでもあんのか?

132: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 11:26:18.05 ID:nAGL1uuGM
>>130
ジャスラで気持ち良くなった罰や

165: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/06(水) 11:39:09.70 ID:era/XiVC0
>>130
全体的に均質化してるのかなと思ったけど、考えてみたら弓と双剣は常時ジャスト回避に加えてホーミングやキャンセルポイントもらって快適になってるの草なんだ

139: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/06(水) 11:31:03.34 ID:XZXRXWj40
ワイルズやったけどさぁ
ただただ翔蟲という発明が偉大すぎたわ

今後オープンワールドのモンハン続けるなら
もはや翔蟲は必須やろ
移動のテンポも自由度も無さすぎ
あと翔蟲が全武器用のリキャスト必殺技ゲージを兼ねてたのも
凄いゲームシステムの拡張性を上げてくれてたよな

他に不満を言うなら
太刀の爽快感はぶっちぎりでライズが上
居合抜刀気刃斬りは
ピシュシュシュンって斬撃が連続してくれないと全然気持ちよくない

145: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/06(水) 11:33:33.86 ID:0Nb1dXizr
>>139
これコピペ?

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/06(水) 11:35:03.95 ID:XZXRXWj40
>>145
今書きました🥺

158: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/06(水) 11:37:39.17 ID:fTP+CqgEd
>>139
翔蟲で飛び回って崖駆け上がってが快適すぎて
もうあれ無しでモンハンできる気がしないわ

202: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 12:05:09.90 ID:LGOc9b8C0
>>139
モンハンっぽくないって言ってしまえばそれまでやが翔蟲っていうアイデア時代は神やと思う

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:31:27.41 ID:Se+QxWML0
今回片手はキーマウのが向いてるかもって思った
視点で攻撃の方向変わるから
武器スレ追ってないけどその辺の評価ってどうなんだろ

152: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/06(水) 11:35:10.70 ID:aT1BGx/60
>>141
片手に限らず
今回特にエイム大事だからマウス使えるメリットがでかいね
慣れてない人はモンゴリアンでもよさそうだけど

166: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:39:32.87 ID:Se+QxWML0
>>152
なるほどありがとう🥺
モンゴリアンってなんだっけ
つむじ刈り?

156: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/06(水) 11:36:32.51 ID:MUaWMNqRd
>>141
集中モードはキーマウ用に作られたんちゃうかって思う
コントローラー用やとするなら攻撃は○△じゃなくてR1R2にするべきや

163: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:38:56.33 ID:mm7wNjb40
>>156
攻撃モーション中~次攻撃受付時間までに右スティックちょいちょい調整するだけやん

167: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/06(水) 11:40:48.96 ID:MUaWMNqRd
>>163
大剣ならそれでええけどな
出が速い武器とかチャアク虫棒みたいにボタン長押しを強制される武器じゃそうはいかんねん

170: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:43:17.35 ID:mm7wNjb40
>>167
常時集中モードやないといかんわけやないし切り替えながらやるとか工夫出来るやん
溜め攻撃の時にとっさにモンハン持ちする訓練とかもええかもな

179: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 11:47:29.22 ID:MUaWMNqRd
>>170
それはプレイヤー側の努力ありきやん
集中モードって目玉の基本システムやで
努力しないとまともに使えない基本システムってなんやねん
ちなみにチャアクは溜め攻撃じゃなくて長押しで追加判定が発生する武器やねん

186: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:51:11.50 ID:mm7wNjb40
>>179
長押しで追加判定の攻撃ってなんやっけ
ワイちゃんチャアクメインやから攻撃名でもモードからのボタンでも分かると思う

162: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/06(水) 11:38:50.82 ID:57CDEEfs0
虫と犬に慣らされてしまったのでワイルズつれえわ

174: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/06(水) 11:44:51.32 ID:rpdus8OG0
>>162
セクレト優秀ちゃう?最初扱いずらさ感じるかもしらんがやってて慣れきたら気に入ると思うけど

180: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 11:48:31.94 ID:MUaWMNqRd
>>174
設定いじったらめちゃ快適やね
てか初期設定が酷いわ

171: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:43:35.88 ID:Se+QxWML0
ていうか今作ってロックオン機能ないんだっけ
今回はキーマウで触ったからその辺の設定見なかったんだけど
集中モードでそれありだと遠距離強すぎるから消えた?

172: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:43:53.43 ID:mm7wNjb40
>>171
あるで

173: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:44:37.51 ID:Se+QxWML0
>>172
なるほどあるんやな

175: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/06(水) 11:44:51.39 ID:57CDEEfs0
>>171
右スティック押し込みでできたはず
あんまり効果実感できなかったけど

177: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:46:18.97 ID:Se+QxWML0
>>175
なるやで

184: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/06(水) 11:51:02.95 ID:rv2y6gSG0
サンブレの弓簡単すぎって煽ってたらワイルズでとんでもない弓になってたでござる

191: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/06(水) 11:54:48.56 ID:WUaS49C50
>>184
弓持つとハンターから覚者にジョブチェンジするらしいな
楽しそうで何より

200: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/06(水) 12:02:30.21 ID:57CDEEfs0
>>191
マーチャーになるのマジで草や

185: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/11/06(水) 11:51:11.17 ID:Se+QxWML0
ストーリーはほぼ話題にならんな
個人的に禁足地って名前的に極限の自然環境に少数精鋭で挑むメイドインアビス的な話かと思ったらいっぱい人おるのがちょっと期待外れやった
なんか現地人も結構いるっぽいし
まぁ集会所100人とかとの整合性考えたらしゃーないか

188: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/06(水) 11:53:10.88 ID:aiynn7oN0
>>185
そうしないとイオン禁足地店出店できないからしゃーない

201: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/06(水) 12:04:42.63 ID:QflP1M1d0
>>185
どーせ禁足地に封印された古龍が復活しかけて瘴気でモンスターが凶悪化して困るから主人公が討伐してめでたしって話やろ

187: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 11:52:29.35 ID:MUaWMNqRd
斧強化後の斧攻撃全般や

190: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/06(水) 11:54:22.49 ID:mm7wNjb40
>>187
そんなんあったんやな
入力前にカーソル合わせるかモンハン持ちやな

193: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 11:58:11.77 ID:MUaWMNqRd
>>190

多分お前の使ってたチャアクは散々弱い弱い言われてる片手やスラアクより弱いぞ

195: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/06(水) 11:59:31.51 ID:mm7wNjb40
>>193
長押しそんな火力出るん?
スタン狙いに行くからそんな気にしたことなかったで

198: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 12:02:03.72 ID:MUaWMNqRd
>>195
検証したわけじゃないから知らんけどDPS半分くらいちゃう?
まぁわかりにくいよな

207: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/11/06(水) 12:09:35.12 ID:Se+QxWML0
傷を集中攻撃すると傷が破壊されるという謎の概念
あれって傷でのダメージ上昇なくならから普通に殴った方が強いって認識であってるんか?

211: それでも動く名無し ころころ 2024/11/06(水) 12:11:42.89 ID:MUaWMNqRd
>>207
集中攻撃でゲージ回収できる武器以外は狙う必要性はそんな無いよ

215: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/11/06(水) 12:13:16.77 ID:Se+QxWML0
>>211
はえー武器によってはあれでゲージ回収になるのね

217: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/06(水) 12:13:39.10 ID:aT1BGx/60
>>207
今は敵柔らかいからどっちでもよいけど
おそらく敵が強くなるにつれ、集中攻撃して破壊したら肉質いっきに柔らかくなって
それがどんどん破壊しないとダメージ通らないになってくるね🥺

224: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/11/06(水) 12:17:21.32 ID:Se+QxWML0
>>217
あれ?傷口って集中攻撃で傷口破壊したら肉質戻るんじゃないの🥺
マイナスのマイナスはプラス的な話かと思ってた
ややこしすぎるだろ😭

248: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/06(水) 12:32:36.29 ID:aT1BGx/60
>>224
そもそも傷口ができたらそこをずっと攻撃してたら集中攻撃しないでも破壊されるからね🥺

ある意味ボーナスダメージが一定量までと決まってる
ただ、壊れる寸前までボーナスダメージ貰った後に、集中攻撃で壊した方がボーナスダメージ増えるのかそれともボーナスダメージは一定なのか不明だけど

そして傷口破壊の報酬もあって今後装備揃えるのに実質必須だから、結局どっちにしろ壊すんだけどね🥺

212: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/06(水) 12:12:13.80 ID:aiynn7oN0
弓って集中でなんか強化されるんか?

214: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:13:07.24 ID:hY0RWk5D0
>>212
隙晒すデメリットないのと確定でクリ距離になるから強い

225: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/06(水) 12:18:40.23 ID:aiynn7oN0
>>214
そう聞くと優先度高そうやがチャアク太刀虫棒あたりが文句行ってきそうやな

228: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:20:25.13 ID:hY0RWk5D0
>>225
別にそいつら簡単にゲージ溜まるし一生懸命傷狙うくらいなら普通に溜めたほうが楽だぞ
頭ならともかく足とか尻尾なんてスカしまくるぞ

219: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/06(水) 12:14:48.03 ID:3JE61XqV0
ワイルズβやって思ったけど結局武骨なモンハンって遠距離武器マンセーになるのよ
ライズみたいな派手なアクションが必要かはともかく空中に飛躍できないと近距離弱いやん。太刀ばっかいわれてるけどあれボウガンや弓強すぎやろ

221: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/06(水) 12:15:47.93 ID:TAlYZyZbd
>>219
まぁライズもサンブレも弓は壊れてたけどな

227: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/06(水) 12:20:14.86 ID:3JE61XqV0
>>221
わかるで。とはいえ近距離も飛べるから近距離が趣味武器にならんからええわけや

230: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/11/06(水) 12:21:00.40 ID:SgXONFSw0
サンブレで1番使ってたスラアクが
ワイルズで終わってて悲しい
あんなに使ってて楽しくない武器になると思わんやん

234: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/06(水) 12:22:56.05 ID:25r1n+PO0
>>230
解析データで色々な部分がマジモンのカスだと判明しててかなC

245: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/11/06(水) 12:30:25.99 ID:era/XiVC0
>>234
ワアスラアク使いやったけど、ダメージ与えてる感全くなかったからな
戦ってて、これ本当に効いてる?って何回も思ったもん

233: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:22:39.54 ID:hY0RWk5D0
太刀が許されてスラアクが許されなかった理由を教えてください

244: それでも動く名無し 警備員[Lv.43] 2024/11/06(水) 12:30:09.81 ID:EAjNJSJR0
>>233
パンパンゼミで自慢のミラを狩られたのが悔しかったんやろ。

247: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:32:22.38 ID:hY0RWk5D0
>>244
ライズで既に没収されてたのに根に持ちすぎやろ

235: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/11/06(水) 12:23:18.14 ID:Se+QxWML0
虫棒はどうなん?
4勢が作っててチャアクが強いなら優遇されてそうだけど

239: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/06(水) 12:25:11.47 ID:25r1n+PO0
>>235
体験版やった感じ、溜め押しとか追加されて操作性悪かったけど、火力自体はけっこう有ったで

意図的に空中戦出来ないようにしてきたのは残念やったが

253: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/11/06(水) 12:34:51.50 ID:Se+QxWML0
>>239
操作表見てるけど急襲突き復活したのに長押しなのね
あとなんか飛天螺旋斬の着地カッコつけたポーズでスーッて降りていくの笑った

241: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/06(水) 12:26:49.63 ID:l2uJ1dFS0
ライズは詰まんなくて途中でやめちゃったけど何が詰まらないと思ったとか理由は全然わかんない

242: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:28:46.86 ID:hY0RWk5D0
>>241
一緒にやるやつ居なかったんやろ

243: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/06(水) 12:29:40.04 ID:MUaWMNqRd
>>241
やっぱ視覚効果って大事よ
ワールドのあとにライズの画面はちょっとしんどい

246: それでも動く名無し 警備員[Lv.43] 2024/11/06(水) 12:32:16.25 ID:EAjNJSJR0
ヒットストップが無さすぎる
全ての敵が寝てるエスピナス殴ってるぐらい気持ち良くない

250: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/06(水) 12:33:39.81 ID:25r1n+PO0
>>246
軽い攻撃ならともかく大剣の溜めでもそんな感じだったのにはビビったわ

256: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/06(水) 12:37:20.17 ID:aT1BGx/60
>>246
ヒットストップ増やしてダメージ増やせ派(使いづらくても良いから切ってる感気持ちよくして強くしろ派)と

ヒットストップ今のままで良い派と色々いて皆好きなプレイフィール異なるからね

ただ大剣はワールドアイボくらいの切ってる感、超ダメージ感あった方が楽しいって人多そうな雰囲気だけど🥺

263: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 12:42:40.93 ID:b+/sZxg80
藤岡のワールドと一ノ瀬のライズが別部署という対立構造のせいでユーザーが求めるデザインではなくなってしまっている

266: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/06(水) 12:43:55.25 ID:JqhOqX5R0
>>263
スクエニなんかもそうやけど何でそんな派閥構造になるんやろか

270: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/06(水) 12:44:42.27 ID:b+/sZxg80
>>266
普通に他社と競う感じは無理なんやろか
一説によると忙しすぎてゲーム業界ってほぼ他社のをプレイする機会ないらしい

274: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/11/06(水) 12:46:38.16 ID:Se+QxWML0
ランスはFの反射スキル実装で逆転あるかもしれんで
なおゲームとしての楽しさ

275: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:47:13.19 ID:jNJpIlen0
>>274
他のガード持ちが強くなるだけなんだよなあ

280: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/06(水) 12:50:03.11 ID:B7HFJhKT0
>>274
根本的なコンボやモーション、操作が終わってるから今から火力倍にされてもゴミのままや
過去作ランスメインだったけどその辺変わらん限りチャアクに逃げるンゴ

278: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/11/06(水) 12:48:27.20 ID:Se+QxWML0
ランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので…

279: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:49:08.65 ID:jNJpIlen0
>>278
強くしろとは言わんからサンブレみたいな爽快感あるものにしろ😡

282: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/06(水) 12:51:42.68 ID:B7HFJhKT0
>>278
なんかのバージョンの時の事前体験会で撮ったミヤーシタとのツーショット写真まだ持ってるわ

283: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 12:52:11.94 ID:jNJpIlen0
>>282
呪われるぞ

286: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/11/06(水) 12:53:47.14 ID:Se+QxWML0
>>282

289: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/06(水) 12:59:56.86 ID:OkVv3g8w0
>>278
強くなくてもええねん
弱いつまらない使いにくいの三重苦でどうしようもないねん

281: 警備員[Lv.16] 2024/11/06(水) 12:51:17.75 ID:0M5zjULm0
お前ら贅沢だな今xxのG級やってるけど獰猛化ソロほんまに禿げるぞ考えたやつの顔の形変えるほど殴りたい

284: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/06(水) 12:52:47.60 ID:B7HFJhKT0
>>281
極限の記憶がまだ残ってるから体力多いだけの獰猛化がまだマシに感じる

294: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/06(水) 13:01:58.68 ID:rv2y6gSG0
>>284
極限のがキツイのはわかるけど当時はソロ体力というのが存在しないからソロでやってると体力倍増みたいな調整はバカだとは思う
初見ソロだとまだ死なないのかって泣きたくなった思い出

297: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/06(水) 13:04:40.74 ID:B7HFJhKT0
>>294
別に真新しさもないし単純にダルいだけなんよな

299: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/06(水) 13:07:24.52 ID:IurAhzQpM
pspと共に終わったコンテンツ

301: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 13:08:18.06 ID:jNJpIlen0
>>299
3rd戦犯やん

318: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/06(水) 13:20:10.41 ID:Pprx/+JH0
>>299
ワールドが1番の神ゲーやろ

304: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/06(水) 13:11:59.12 ID:q3Arg5gf0
ライズサンブレでいう不便なところを補ってくれる虫的なものが存在しないんだよな

305: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 13:12:55.13 ID:jNJpIlen0
>>304
棒立ち鳥「ふへへ///」

310: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/11/06(水) 13:16:30.39 ID:57CDEEfs0
>>305
邪魔なのでどいていただけませんか

312: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/06(水) 13:17:20.79 ID:jNJpIlen0
>>310
棒立ち鳥「痛っ!?ちょっと武器当たったんですけど😡」

332: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/06(水) 13:28:17.68 ID:q3Arg5gf0
クラッチクローは元祖のロスプラみたいな使い方で良いのにな

341: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/06(水) 13:35:08.09 ID:MUaWMNqRd
>>332
APEXのパスファインダーみたいな動きが理想や
あれするなら地形とかだいぶ簡略化しないと無理やけど

356: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/06(水) 14:19:10.67 ID:sy28RAjk0
棒立ちのDPSしか計ってないんだろ
TAで2分近く差が出るって動く敵に対して移動時間を考慮してないからこうなる
抜刀状態でほとんど機動力がないランスとスラアクがビリ争いしてるのがこれを表してる

引用元: モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな