1: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/07(木) 13:02:21.83 ID:EInKumCmd
ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた


ランスは死んだ

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 13:05:01.43 ID:+MYjvaEt0
要求スペックが高過ぎる
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/11/07(木) 13:10:11.23 ID://UYaA7IH
>>4
綺麗だねとは思うけど
どうせすぐ気にしなくなるしワールドくらいで良くね?とは思ってる

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/07(木) 13:10:39.89 ID:FguB29jq0
>>4
そこまでじゃない

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:20:06.61 ID:7thZjcUH0
>>4
画質はそこまででもないのに重いんだよね😢

48: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/07(木) 13:21:33.99 ID:am4i15/sd
>>4
画質求めてないなら中古で一万円の1660Superあれば普通にプレイ出来るぞ

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.49] 2024/11/07(木) 13:07:42.53 ID:T1nLBbKj0
PS5PROが勝ち組って話あるけどどうなんだ?
新しくPC買っちゃったよ…

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 13:12:57.83 ID:6fYu6J1q0
>>8
中国人との狩りを楽しんでくれ

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/07(木) 13:44:28.36 ID:F6sCU+gsr
>>8
Proは現状グラモードで45fps
Enhancedで60は行くだろうね
CPUボトルネックだが最悪FSR3FG使えばどうにかなるんでなんとか60は達成させてくるだろう

96: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/07(木) 13:45:14.10 ID:F6sCU+gsr
>>94
パフォーマンスは54fpsって書くの忘れた

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 13:09:05.49 ID:Gi6eoOan0
太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/07(木) 13:11:21.98 ID:hcZLhkEq0
>>10
ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 13:12:48.07 ID:Gi6eoOan0
>>16
アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…

91: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/07(木) 13:42:01.01 ID:v144qWKF0
>>10
えぇ…さすがにアイボーのがもっさりだろ…
太刀とかワイルズに比べて機動性の欠片もねぇし…

131: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 14:05:51.10 ID:Gi6eoOan0
>>91
大剣は知らんけどやり比べりゃわかるよ
明らかにワイルズのがもっさりしてる

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:15:07.83 ID:00kQnKB60
ランス何があったん?

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/07(木) 13:18:35.31 ID:PPa4UuFl0
>>27
何もなかった
完全に置いていかれた

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:19:04.18 ID:zt5FNcBA0
>>35
別にどうでも良くないか?
またガンナー最強なんやろ?

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/07(木) 13:20:15.53 ID:hcZLhkEq0
>>35
ガードダッシュに余計なものがあるんだが

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/11/07(木) 13:35:27.85 ID:Lnr1G1WG0
>>35
プラスがなにもないどころか減らされたわ

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/11/07(木) 13:16:33.82 ID:qUhfV27bM
真溜め斬りのヒットストップ返してよ
あれの気持ち良さでアイボー擦ってたようなもんなのに

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:21:03.86 ID:7thZjcUH0
>>29
一理ある
真ためナーフのせいで寝起きドッキリが気持ちよくない
トータルでみりゃバチクソおもろいけども

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/07(木) 13:23:04.27 ID:8mo3vPxI0
マップの評価は?
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが

55: それでも動く名無し ころころ 2024/11/07(木) 13:24:45.71 ID:6fYu6J1q0
>>51
嫌ならやりづらいエリアは肥やせばええやん

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:26:37.97 ID:7thZjcUH0
>>51
ワイはそこまで嫌でもなかったな
移動の際に乗り物が同じところクルクルしたりするのは気になったけど

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/07(木) 13:28:21.50 ID:Ye+i4Eme0
>>51
いまのところワールドより4系のクソさやなマップは
三角に積もった砂で嫌な記憶が蘇ったわ

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] 2024/11/07(木) 13:23:54.06 ID:mvbKmFpP0
チャアクくん超高出力使わないほうが良いってマジ?

56: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 13:25:32.80 ID:6fYu6J1q0
>>53
斧強化状態じゃないと出せなくなっただけ

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/07(木) 13:32:13.25 ID:z/vgbDT50
>>56
斧強化自分でさせてよ

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 13:33:21.66 ID:6fYu6J1q0
>>75
ジャスガ練習頑張ろうや

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/07(木) 13:25:40.28 ID:PPa4UuFl0
>>53
斧回転させてる方がマシだと思う

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/07(木) 13:25:54.93 ID:Xe5AZ01T0
ハンマーが変なコンボ追加されてて嫌
どれだけ時が流れてもアイツだけは変わらないでいて欲しかった

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 13:27:29.33 ID:7thZjcUH0
>>59
ついに儀式から逃れられなかったな
まあ力ためもあんま好きじゃなかったけど

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/07(木) 13:29:18.55 ID:8mo3vPxI0
>>59
大剣使ってるけど相殺にジャスガと行動の択は増えているとは言え
ほぼ新モーション無しはそれはそれで寂しいぞ

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/11/07(木) 13:26:06.61 ID:trq55aSe0
弓やばいよな
矢が勝手に曲がって当たるってなんや

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/07(木) 13:28:08.45 ID:t1oW7ElS0
>>60
知らんのか?今回の弓はハンターやなくてドグマコラボでお呼ばれした覚者やで

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/07(木) 13:28:19.32 ID:v8PSyMw00
>>60
調和の矢や

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/07(木) 13:31:34.69 ID:17AgPPz10
>>60
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる

190: それでも動く名無し 警備員[Lv.38] 2024/11/07(木) 14:22:42.49 ID:Dcjf54aj0
>>60
エフェクトの地味さとかもっさり感とかリアルに寄せたかったから仕方ないのかなと思いきや弓はあれだもんな
色々チグハグだし多分ワイルズやってて楽しいのは太刀と弓だけだろ

200: それでも動く名無し ころころ 2024/11/07(木) 14:26:35.57 ID:OxZWReTV0
>>190
そんな事ないぞ
大剣もガンスも楽しい

ていうか弓こそホーミングばっか独り歩きしてるが実際にやってたら言うほどじゃないのは分かると思うけど

105: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/07(木) 13:48:18.49 ID:EA13kOLR0
ほんと少数派の声ってデカくて鬱陶しいよな

149: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 14:12:10.46 ID:MxBOschI0
>>105
ランス界隈相当荒れてるし声デカく見えるけどアイツら確か全体の2%なんだよな…

170: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/07(木) 14:17:55.36 ID:EA13kOLR0
>>149
そうなんだよXとか見ててもめちゃくちゃ流れてくるんだよな
まぁあのゲームのプレイ人口凄まじいだろうし2%っていっても馬鹿にならない数字なんだろうけどさ

133: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:07:00.55 ID:KmnVkYI00
ランスがあまりにもゴミすぎて不遇なのにスルーされそうなスラアクくんも大概可哀想やが

139: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 14:09:19.88 ID:6fYu6J1q0
>>133
どっちもニッチ向けやし好きなら自力で活路見出だすと思うんやねえ

145: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:11:02.25 ID:KmnVkYI00
>>139
ランス使ってその感想ならもうなにも言えんわ
ワイはずっとランス使ってきたけど何も変わらないならチャアク使うと決めたくらいには死んでる

135: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 14:08:03.96 ID:PPa4UuFl0
ライズのが楽しいの確かよ
蟲技みたいなカスタム要素ないと飽きるっしょ

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 14:09:53.32 ID:6fYu6J1q0
>>135
ライズが飽きない??

146: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 14:11:43.01 ID:PPa4UuFl0
>>141
最終的には飽きた
けどたまに触る分には良いよ

194: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/07(木) 14:24:09.69 ID:JpHR9uiG0
>>135
ライズには重厚感がなくて退屈やわ
モンスター狩るのが好きなのか自分が動き回るのが楽しいのかの違いやね

140: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/07(木) 14:09:30.84 ID:kVZpAl3/0
ハンマーどう?
ワールドの頃と同じ感覚で使える?

150: それでも動く名無し 警備員[Lv.35] 2024/11/07(木) 14:12:26.49 ID:3GbccAkv0
>>140
上手い人は分からんが下手くそハンターワイはPSP時代のスタンプハンマーに退化しとる

155: それでも動く名無し 警備員[Lv.35] 2024/11/07(木) 14:14:56.43 ID:2pN4wZg/0
>>140
変わったといえば変わった
回転ハンマーの出し方が変わって余計なコンボ増えたけど、力貯めなくなってR貯め中に緊急回避できるようになった(サンブレの秘技めいたやつ)から良し悪しある

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/07(木) 14:12:40.69 ID:eor42jis0
ガンナーは強くてええやろ
脳死周回したい時はガンナーでゲーム楽しみたい時は近接って感じで使い分けできるし
周回ゲームで周回装備消すのはやばい

157: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 14:15:10.94 ID:53wuFWkR0
>>151
今回武器二種持ちなのも遠距離とお好みの一種選んでねって事やろな

160: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/07(木) 14:15:55.80 ID:eor42jis0
>>157
武器持ち替えても笛のバフ残るからサブの笛でバフかけるゲームになりそうじゃない?

167: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 14:17:40.39 ID:53wuFWkR0
>>160
笛か…なるほど
ワイ全く触った事無いんやがアレオモロイ?

181: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:20:06.55 ID:eor42jis0
>>167
まあ使いこなしたら面白そうではあるけど太刀とか双剣の方がお手軽やね

187: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 14:21:39.80 ID:6fYu6J1q0
>>167
サブやから演奏効果の付け方だけ覚えたらええんや

169: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/11/07(木) 14:17:51.80 ID:Ye+i4Eme0
>>160
笛の攻撃旋律1.06倍だかにナーフされててサブにボウガン持って1.1倍の鬼神弾自分に撃った方がいまのところ強い

159: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:15:46.78 ID:KmnVkYI00
リアル追求したいんか知らんが軒並み機動力落としといて弓だけドラゴンズドグマから輸入したみたいな挙動すんの草生える

193: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 14:23:43.95 ID:OxZWReTV0
>>159
アレはリアル云々ていうか操作複雑化してるから全体のスピード落としてるんやと思うわ
後半に高速モンス出てきた時が真の発狂の時や

197: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:26:08.47 ID:KmnVkYI00
>>193
普通にトビカガチレベルの相手でも発狂しそうや

201: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:26:50.33 ID:FguB29jq0
>>193
近接で集中できるきしない

182: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:20:29.19 ID:FguB29jq0
片手剣はそろそろ剣と盾が合体していいよな…🤔

183: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 14:21:17.55 ID:OxZWReTV0
>>182
それチャ…

195: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:24:26.02 ID:FguB29jq0
>>183
言いたいことあるならいえや!😡

184: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:21:23.09 ID:eor42jis0
>>182
ワイは盾いらない派や片手剣一本だけ持っててほしい

189: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/07(木) 14:22:30.36 ID:QENK4FK80
>>184
それじゃあ双剣の劣化じゃん

191: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/07(木) 14:23:12.44 ID:6fYu6J1q0
>>184
左手に銃で銃パリィやね

202: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/11/07(木) 14:27:39.51 ID:h5yURTs90
p2gからずーっと大剣一本やったんやけど2本目の武器何がええんや?遠隔武器か?

211: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/07(木) 14:30:42.95 ID:FguB29jq0
>>202
ランスオススメや

216: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:32:21.78 ID:6fYu6J1q0
>>202
防具の着替えは現地で出来んからサブ運用したいならスキル近い武器がええんやない

207: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:29:14.02 ID:KmnVkYI00
2月までにランスが楽しく遊べるレベルにまでモーションとか修正される未来が見えなくて普通に絶望しとる
火力はもう諦めるとしてもモーションから根本的に終わってるのがつらい

217: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/07(木) 14:32:39.81 ID:ZlNoWKNE0
>>207
ランスぜんぜん触れたことないんやけど例えば無敵フレーム増やすとか後の隙を減らすとかでなんとかならんもんなん?

220: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/11/07(木) 14:35:26.17 ID:uJ4hgtNYr
>>217
スタイリッシュなランスなんて目指さなくてええんや

まわりの陽キャが一発で吹き飛ばされてる中でチクチクし続ければ必ず誰かは分かってくれる

222: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:37:01.91 ID:KmnVkYI00
>>217
フィニッシュが軒並み大振りになってたりジャスガの派生が盾攻撃だったり強さ云々以前にやっててコレジャナイ感が半端ないんや
わざとやったんかって感じるくらいにはつまらん

235: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/11/07(木) 14:43:23.79 ID:ZlNoWKNE0
>>222
あー…ガード性能とか無敵フレーム少ないとかそういう話じゃないんやね…
技のスピードや派生の修正が簡単ならええんやけど…

243: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 14:47:33.64 ID:KmnVkYI00
>>235
多分ちゃんと直そうと思ったら発売延期せな無理やと思う
まあ現実はまたDLCでヤケクソ調整されるとかやないかな

221: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/07(木) 14:36:58.02 ID:Lnr1G1WG0
>>207
火力だけ爆上げされても気持ちよくならなそうなのが本当にもうね・・・

232: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 14:41:57.20 ID:ehpBMq5pd
モッサリって言うと必死に否定しだすエアプ勢が出てくるぞ

247: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/07(木) 14:50:23.61 ID:n/nwLUVa0
>>232
モッサリ批判こそエアプでもお手軽に出来るネガキャンだけどね

251: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 14:52:39.84 ID:ehpBMq5pd
>>247
素直に僕が好きなゲームを悪く言わないで!ってお願いしたほうがまだ好感持てるぞ?

255: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/07(木) 14:55:18.33 ID:n/nwLUVa0
>>251
お前みたいなくだらん奴の好感なんか要らんしただ事実を言っただけやが

263: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/07(木) 14:59:44.38 ID:ehpBMq5pd
>>255
みんなただ事実として感じたことを言ってるんだよ

268: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/07(木) 15:06:03.21 ID:n/nwLUVa0
>>263
それもっさりがエアプでも簡単に言いやすい批判って事の対論じゃないよな
ワイはその事について言ってるだけやし

261: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/07(木) 14:59:06.73 ID:MrjRCKCF0
ランスは今は弱すぎるけど製品版では程々の強さであって欲しいわ
強すぎて4人みんな盾チクとかなったらそれはそれで面白そうやけど絵面が悪すぎる

270: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/07(木) 15:07:11.37 ID:KmnVkYI00
>>261
ランスが使われない理由が地味な印象が原因やからそんなことにはならんと思うで
実際サンブレのランス火力出て機動力もヤバかったけど最下位やからな

277: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/07(木) 15:13:43.45 ID:MrjRCKCF0
>>270
サンブレやってなかったけどマジか
ランスという存在悲しすぎるだろ…

286: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/11/07(木) 15:32:18.11 ID:D1yNFnmgM
操虫棍にジャスガやジャスト回避や鍔迫り合い無いの乗りで補ってるってことでええんやろか

引用元: モンハンワイルズベータテスト版の所感、ある程度定まる