1: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:07:05.36 ID:zKohFCIm01111
なんなん?

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 18:07:41.81 ID:Z58D9yQ+01111
さすがにもう飽きられとるだけかと

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:08:29.02 ID:zKohFCIm01111
>>2
でも各武器色々変わってるから…

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:15:13.85 ID:zKohFCIm01111
ストーリーで盛り上げようとしてるけどさ
いい加減需要ないって気づいてくれよ
村長のセリフとクエスト受注のテキストくらいでええねん

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:16:21.85 ID:oy3VBlYS01111
>>10
古龍から村を救う英雄くらいでええわ

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:19:25.83 ID:oy3VBlYS01111
MHWIのミラアルバ王カーナの出来が良すぎた

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/11(月) 18:20:18.13 ID:NFyF49Mm01111
>>19
それな
そいつら越す面白さ今後のモンハンで出てこないと思う

48: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:29:31.40 ID:GCZBod0I01111
>>19
特にミラアルバは定期的に狩りたくなるわ

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 18:40:36.14 ID:7cI2eGxq01111
>>19
モンハンの最高傑作はやっぱりアイスボーンか
ワールドも雰囲気最高だもんなあ

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/11(月) 18:20:47.27 ID:qW4V37IC01111
結局ダブルクロスが最高傑作なんだよな

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:21:45.10 ID:oy3VBlYS01111
>>25
二番目に好きやけどガッツポーズ嫌でござる

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/11(月) 18:21:15.75 ID:4mNd0ynU01111
今作のランスはどうなん?
そろそろ派手な技追加されたか?

30: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:21:46.38 ID:zKohFCIm01111
>>28
そんな武器ないよ

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.34] 2024/11/11(月) 18:27:55.79 ID:DoV5JA8F01111
オープンワールドにした意味が全然ないとか
オープン特有の遊びがないとか聞いたけどそうなん?

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:29:56.40 ID:oy3VBlYS01111
>>43
和ゲーのオープンワールド毎回それ言われとる気がする

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/11/11(月) 18:31:36.94 ID:8gjl/U5Wp1111
>>43
マップの分かりにくさとかは意味がないどころかむしろ悪化してるポイントやなあ
ライズは基本崖やろうと飛び越していけたから良かったがワイルズはしんどそうやわ

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:34:00.16 ID:ygYf6l0Z01111
βの不評を受けて修正点ちゃんと報告します言うてたしよっぽどなんやないか
ランスなんか公式YouTuberにも苦言呈されるくらいひどい出来やったし

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/11(月) 18:35:36.23 ID:IAsCoA54d1111
>>55
報告はするけど修正するとは言ってないんだ

ランス修正しようとしたら年単位になるから今更無理だしな

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:36:52.21 ID:oy3VBlYS01111
>>55
最終アプデまでは徐々に良くなるやろけど
カプンコは大きい声もけっこう無視するからどうやろな

72: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:39:13.83 ID:ygYf6l0Z01111
>>66
無視するぶんにはええねんけど太刀とか優遇武器に比べてあまりにひどい武器は削除して全体のクオリティアップ優先でもええと思う
3で減って不評だったけど明らかに14種もバランス取るの無理そうじゃないカプコン

79: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:40:53.67 ID:oy3VBlYS01111
>>72
わざと強弱付けとるんやろな
弓なんかほぼ毎回最強クラスの立ち位置やし

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:39:21.51 ID:pNDEZPN301111
>>55
βテストってそもそもそういうもんちゃうの

158: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 19:23:01.76 ID:/tZUQuDX01111
>>55
使用率ドベのランスなんかより軽くする方が最優先やから
火力あげて貰えてよかったねなのが泣ける

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:36:05.93 ID:zKohFCIm01111
アイボーとサンブレで上がりすぎたゲームスピードを一旦落とすのは理解できるんやが
重厚感ないし音もモーションも微妙なのはなんでなんや

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:38:09.24 ID:oy3VBlYS01111
>>61
音やヒットストップを毎回劣化させるけど意味わからんわ

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:39:36.92 ID:zKohFCIm01111
>>68
ヒットストップはまだ体験版斬れ味だからなんとも言えないけど、音ほんと微妙よな

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 18:39:38.83 ID:HBwXT3Q/r1111
スラッシュアクスとかいう毎回持て余しとる武器

80: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:41:44.76 ID:oy3VBlYS01111
>>75
毎回立ち回りガラッと変わるあたりほんま持て余しとるな

161: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 19:25:09.53 ID:TBQ9OSYW01111
>>75
そもそも生み出された理由が当時斧がなかったから以外の存在自体が怪しいやつ

82: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/11(月) 18:42:12.31 ID:BJhLGtM501111
2Gとかハマってた奴らはもうターゲット層じゃないんだろうな

86: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:43:48.12 ID:qW4V37IC01111
>>82
いや立派なターゲット層だぞ
ボリューム層はオッサンだし

92: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:46:04.06 ID:kTZV559w01111
>>86
ワールドで相当新規入ってるやろ
steamとかは特に20代くらいがメインちゃうか

100: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 18:48:51.29 ID:qW4V37IC01111
>>92
新しいオッサンも沢山入ってるからな

128: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 19:01:39.72 ID:kTZV559w01111
>>100
この前のカプコン総選挙でのユーザーのボリューム層が20代やったからそれ以上に若年層入ってるぞ

143: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新] 2024/11/11(月) 19:12:21.87 ID:pqTpLWco01111
>>128
投票してない層の大半がオッサンやからな

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/11(月) 18:42:13.27 ID:kTZV559w01111
なんかエルデンでもモンハンでも毎回売れる大作にはもっさり批判出るよな

88: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:44:31.21 ID:ygYf6l0Z01111
>>83
シリーズ経験者は操作も慣れてるしゲームスピード速いほうが楽しいけど新規には難しすぎるからその辺の兼ね合いちゃうかな

97: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:47:43.26 ID:kTZV559w01111
>>88
まぁそういうのはあるやろね
タイトル大きくしたいならしゃーないと思うけどね
正直経験者でも難易度高いし今回

95: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/11(月) 18:47:03.82 ID:719QoEmi01111
なんで新武器追加せんのや?バイク真っ二つにして攻撃させろや

103: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:51:13.32 ID:oy3VBlYS01111
>>95
そういや昔ジンオウガのバイクの武器あったな

168: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 19:28:45.21 ID:IoJeLZoE01111
>>95
寧ろ調整考えるならリストラせなアカンぐらい酷いから無理やな…なぁ?ランスくん

112: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/11(月) 18:53:40.30 ID:9ODlLbDM01111
簡易キャンプ←モンスに見つかって壊されます
この要素要る…?

114: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 18:54:31.87 ID:y7gfGQyM01111
>>112
あると嬉しい

117: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:55:38.59 ID:oy3VBlYS01111
>>112
ドグマ2かな?

181: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/11(月) 19:38:22.39 ID:XaTz6Bozd1111
>>117
なんかこの簡悔にデジャヴ感あるな思ったらこれやったわ😆

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 18:55:55.50 ID:7oSyPip+01111
>>112
要らんわ
意地でも自分達が作ったマップを見て回らせたいという怨念のようなものを感じれ
ドグマの時もそうだけどファストトラベルくらい好きにやらせてくれよ

120: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 18:57:47.20 ID:oy3VBlYS01111
>>118
サンブレでオトモ配置したとこだけ一回だけファストトラベルで使えますみたいの簡悔感あって嫌やった

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/11/11(月) 19:06:28.21 ID:uiA2tdXp01111
サンブレイクのランスは全武器トップの面白さがあったからワイルズで全武器ワーストのつまらなさにお仕置きされてしまった

137: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/11(月) 19:08:44.85 ID:zKohFCIm01111
>>134
片手もスラアクもそうだけどつまらなくする理由なんてどこにもないやろ
というか使用率低くて特別火力あるわけでもないランスが弱くつまらなくされてるの意味不明よな

141: それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗] 2024/11/11(月) 19:11:29.34 ID:oy3VBlYS01111
>>137
ランスは特に扱い悪い感じあるな

156: 警備員[Lv.34] 2024/11/11(月) 19:22:34.30 ID:haLRBWVd01111
>>141
片手とスラアクは手抜き調整した結果つまらなくなってるけどランスは念入りに調整されてつまらなくなってるからか

145: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/11(月) 19:13:04.62 ID:EHhR8KWq01111
双剣の鬼人化足遅すぎる

150: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 19:16:16.82 ID:7oSyPip+01111
>>145
狂化鬼人化が早すぎたんや…

152: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/11(月) 19:17:08.94 ID:EHhR8KWq01111
>>150
サンブレはおいといてワールドより遅くなってるぞ
どうすんねん

162: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/11(月) 19:26:22.95 ID:2OMOeDxG01111
ワイルズ重いし別にグラもそんなに……😥

166: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/11(月) 19:28:23.44 ID:GjZZfOYK01111
>>162
しかもこれで要求スペック高いのがほんま意味わからん?どこで容量食ってるんや?🤔

187: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/11/11(月) 19:46:38.04 ID:2OMOeDxG01111
>>166
なんだかんだで最適化不足っぽい
発売日が決算前の2月末だし

178: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/11(月) 19:36:23.57 ID:CDNN+PM901111
オープンワールド要素もぶっちゃけ要らんわ
どうせ周回するんだからフリクエ受注するだけだし

ワールドみたいにエリアをいつでも探索できて、そこで豊穣期とか特殊環境すりゃあいいよに
ただゲーム環境に負荷かけるだけのゴミ要素にしかなってない

184: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/11(月) 19:44:31.46 ID:Rpj2rEZoH1111
>>178
ほんこれ
モンハンのオープンワールド要素はワールドくらいがちょうどいいと思う

188: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 19:46:40.48 ID:7oSyPip+01111
>>178
負荷が気になるからPS5PROを買おうって事だろうw

190: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/11(月) 19:49:42.80 ID:sZ/EGrJ401111
欧米市場込みでSteamでワイルズ快適に動くようなPC持ってる奴3割もいないやろ
超金持ちしかいない中国市場だけしか狙ってないってオチと違うやろな?

191: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/11(月) 19:51:04.99 ID:Y9nbtbtY01111
>>190
PS5pro買わせたいんや

192: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/11(月) 19:53:03.55 ID:sZ/EGrJ401111
>>191
ほな別ゲーやるわってなるのがPC民なんだよなぁ

201: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:04:07.15 ID:7oSyPip+01111
RISEで軽い軽いと言われてたからモッサリにしたんかねえ
製品版はもうちょっと軽くした方が良いのでは

237: それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗] 2024/11/11(月) 20:35:54.48 ID:Crf9+Hig01111
>>201
ワールド出た当たりからもっさりうざいいやこのもっさりがよい

なら
ワールドみたいな重厚路線と
サクサク路線で分けろみたいな風潮は当ったよ🥺

250: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:41:27.07 ID:7oSyPip+01111
>>237
そんな風潮あったんか…
個人的にはモッサリよりRISE系のが好きやなあ

241: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][SSR武][UR防][苗] 2024/11/11(月) 20:38:19.87 ID:5oDMv7wo01111
>>201
ワールド発表後ぐらいにキッズ向けと既存モッサリ路線の二本立てで行く言うてたんや

248: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:40:32.37 ID:7oSyPip+01111
>>241
ええ…センスを疑うわ
双剣なんてワールドの時より遅くなってるという意見も有ったしなあ…

220: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/11(月) 20:25:09.16 ID:8qdb+rmR01111
群れとか天候とかいう誰も望んでない要素ぶち込んでつまらなくなるくらいなら普通に水中やって欲しかったわ

224: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:26:26.17 ID:7oSyPip+01111
>>220
カプンコ「水中探索出来るようにしたぞ!水中戦は無いけどな!!」

228: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][UR武+3][UR防+5][苗] 2024/11/11(月) 20:30:22.92 ID:WimVkpgZ01111
>>224
正解なんだよなあ

222: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:26:03.77 ID:jIOzHBY/01111
ガンランス使ってるワイは大満足やったわ

226: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:27:36.06 ID:7oSyPip+01111
>>222
ボンボンボンよりザクザクザクのが強いの何なん?
逆ちゃうのあれ
ガンランス初心者やからよう分からんかったけども

232: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/11(月) 20:32:55.55 ID:POpLz/Hw01111
>>226
砲撃はコンボパーツや

236: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 20:35:42.77 ID:7oSyPip+01111
>>232
はーそうなんか
まあ製品版ではコンボ試してみるわ
サンキュー

259: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/11(月) 20:47:29.73 ID:P5TzGv1r01111
ワイ無印しかやったこと無いままこの前ワールドやったんやが
右スティックで武器振り回すのって不評やったんやろか
当時アレめっちゃ斬新で好きやったんやが

263: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/11(月) 20:49:59.47 ID:nSOsHn1c01111
>>259
普通に考えて好評なら続投してますよね?

266: それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗] 2024/11/11(月) 20:51:54.65 ID:Crf9+Hig01111
>>259
右スティックで直感的に動かせるのは良いね
けどボタン数足りないからね🥺

277: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/11(月) 21:02:53.41 ID:7oSyPip+01111
デカい導きの地と聞いたら悪くない気がしてくるけどもね
しかし雷が落ちるギミックもあれ意味有るのかね
モンスターにダメージが入る訳でも無さそうだし
あの気候になったタイミングにしか出ないモンスターが居るとかだったような
でもハンターが求めているのは狩りたいモンスターをいつでも狩れる快適さだしサンブレで人気だったのは決戦場フィールドだったんだよね

280: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 21:06:06.07 ID:gHtRdQLud1111
>>277
βの感じなら一回倒したら普通にいつでも狩れるんじゃないの?

281: 警備員[Lv.18] 2024/11/11(月) 21:06:50.87 ID:aMdUxlpG01111
なんか日本のゲーム制作ってしょぼいよな
モンハンなんかより遥かにグラいいゲームかつオープンワールドのホライゾンとかあるのに
あのレベルで30fpsとかFF7リバースにしてもProなら綺麗で60fpsいうけど本来はノーマルであのくらいのグラかつ60fps出せよって話やし

洋ゲー並にグラよくて30ならまぁしゃあないと思うけど
あのレベルであのfpsだからPCユーザーも何でとなるのはわかる

284: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 21:08:22.10 ID:gHtRdQLud1111
>>281
ツシマもめちゃくちゃ軽いけどほんま技術力の差感じるな

290: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/11/11(月) 21:13:22.91 ID:ZpEHkQ6p01111
>>281
技術力ないのに独自エンジンに拘るのは何なんやろね
スクエニは見限ってUEに変えたけど

283: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/11(月) 21:07:27.65 ID:1Te/oEsA01111
サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった

受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった

285: それでも動く名無し 警備員[Lv.42] 2024/11/11(月) 21:08:59.37 ID:2OMOeDxG01111
>>283
わかる

287: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/11(月) 21:10:59.98 ID:gHtRdQLud1111
>>283
サンブレイクは武器の平均化があんま好きじゃないわ
殆どの武器がなんでもできてしまうからどれ使っても同じやんってなる

293: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/11(月) 21:15:45.46 ID:1Te/oEsA01111
ワイルズも装衣システムあるらしくて残念
あれのせいでクールタイム待つゆっくり戦う戦法封じるためにDPSチェックやバカげた体力設定とか寒い要素入れざるを得ない失敗を気づけてないのかな?

引用元: モンハン次回作にうっすら漂う「なんか微妙かも」感