1: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/29(金) 16:06:23.17 ID:/TngAD4U0NIKU
どうなん?
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.47] 2024/11/29(金) 16:17:19.35 ID:vva9C8WY0NIKU
ワイはスカイリムは合わなくて途中でやめたわ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/29(金) 16:19:57.00 ID:jOQ68tCZ0NIKU
>>5
ワイも合わなかったからほとんどやってないけど、
世間的な評価や完成度は他二作よりはスカイリムやないの
ワイも合わなかったからほとんどやってないけど、
世間的な評価や完成度は他二作よりはスカイリムやないの
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 16:19:29.73 ID:0Kr+4svP0NIKU
バニラ:ウィッチャー3
MOD込み:スカイリム
サイバーパンク?知らんな
MOD込み:スカイリム
サイバーパンク?知らんな
76: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:30:14.62 ID:8RuQn1Mf0NIKU
>>7
サイバーパンクはSF映画のシーンを
意味もなくつぎはぎでまんまパクるタイプ
要するにアメリカ人が好きなタイプで
日本人だとゲーム沢山やってたらゲームに詳しいとか言って偉そうになるようなごく一部のオタク(中身がない)に人気
サイバーパンクはSF映画のシーンを
意味もなくつぎはぎでまんまパクるタイプ
要するにアメリカ人が好きなタイプで
日本人だとゲーム沢山やってたらゲームに詳しいとか言って偉そうになるようなごく一部のオタク(中身がない)に人気
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/11/29(金) 16:25:57.04 ID:Bho7+2UM0NIKU
ウィッチャー3は初っ端のおっさんの入浴シーンでキモくてやめたわ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.44] 2024/11/29(金) 16:37:58.30 ID:7w7hEtSD0NIKU
>>10
わかる
わかる
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/29(金) 16:36:20.44 ID:kgB/aJXd0NIKU
背伸びしてその辺やってみるとJRPGのが面白い事に気づく
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/29(金) 16:38:20.76 ID:jOejqiEydNIKU
>>13
それはない
それはない
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:10:16.28 ID:sw4kMQiF0NIKU
>>15
>>17
スカイリムの元ネタがロマサガ1ってわかっててそう思っとるんか?
>>17
スカイリムの元ネタがロマサガ1ってわかっててそう思っとるんか?
99: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/29(金) 18:57:05.22 ID:OLErEpw90NIKU
>>63
嘘やろ
嘘やろ
109: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/29(金) 19:12:28.07 ID:sw4kMQiF0NIKU
>>99
アルドゥインのことが明らかになるたびにえぇ…ってならんかったか?
アルドゥインのことが明らかになるたびにえぇ…ってならんかったか?
114: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/29(金) 19:24:19.05 ID:2IuneEJc0NIKU
>>63
ロマサガ1は敵が戦闘の順番待ちで行列ができることしかおぼえてないわ
ロマサガ1は敵が戦闘の順番待ちで行列ができることしかおぼえてないわ
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/29(金) 16:42:37.17 ID:o5HmxYTh0NIKU
>>13
ないな
ないな
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.1] 2024/11/29(金) 17:15:06.17 ID:85a22KFr0NIKU
>>13
ジャンルが違うんやからそれぞれの良さがあると思うで
ジャンルが違うんやからそれぞれの良さがあると思うで
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/29(金) 16:56:51.64 ID:A/E2b9Cn0NIKU
CP2077は続編出てもマップはそのまま使い回していいレベル
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/29(金) 17:01:11.79 ID:QIyvGJPIMNIKU
>>24
というかマップ使い回しでいいからとっとと次の話出してほしい
というかマップ使い回しでいいからとっとと次の話出してほしい
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/29(金) 16:56:56.55 ID:aJSbotNV0NIKU
スターフィールドとかいう忌み子
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/29(金) 17:17:16.64 ID:iPgX8IiPrNIKU
>>25
言うほど悪くはなかったで
TESやfoに比べたら凡作もいいところだけど
言うほど悪くはなかったで
TESやfoに比べたら凡作もいいところだけど
28: それでも動く名無し ころころ 2024/11/29(金) 17:02:22.91 ID:9VxMEST+0NIKU
サイバーパンクはマップや設定に文句言う人間おらんやろ
安定性とストーリーだけなんとかしてもらって続編作ってくれ
安定性とストーリーだけなんとかしてもらって続編作ってくれ
79: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:34:25.16 ID:XBJObQPv0NIKU
>>28
街は狭くてバーなんかごちゃごちゃさせてカッケーように見せてるだけでデザインは美しくない
映画だけじゃなく日本のSF物パクった感じのものもセンスなし
ストーリーつまらんのなんて直すことなんかできんだろ
自分が過去見たSF物の同人だからって妄想しすぎ
>>30
韓国の
MMOの
パクリがよ
街は狭くてバーなんかごちゃごちゃさせてカッケーように見せてるだけでデザインは美しくない
映画だけじゃなく日本のSF物パクった感じのものもセンスなし
ストーリーつまらんのなんて直すことなんかできんだろ
自分が過去見たSF物の同人だからって妄想しすぎ
>>30
韓国の
MMOの
パクリがよ
80: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/11/29(金) 18:35:25.76 ID:9VxMEST+0NIKU
>>79
いや続編っていう意味ね
いや続編っていう意味ね
81: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:36:32.60 ID:XBJObQPv0NIKU
>>80
センスない開発が次回とかないから
それわかった上で書いてるけどなんで開発が勝手に進化すると思い込んでるんだ
センスない開発が次回とかないから
それわかった上で書いてるけどなんで開発が勝手に進化すると思い込んでるんだ
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.34] 2024/11/29(金) 17:37:01.77 ID:+T2CYdh20NIKU
いまだにスカイリムを超えるファンタジーオープンワールドRPGが出ない
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/29(金) 17:38:54.14 ID:9tCWFUZodNIKU
>>48
ベセスダゲーって大都市でも家数軒しかないのがなんか気になるわ
入れなくてもいいからズラーっと背景の家並べといてほしい
ベセスダゲーって大都市でも家数軒しかないのがなんか気になるわ
入れなくてもいいからズラーっと背景の家並べといてほしい
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/29(金) 17:40:05.27 ID:tx8osuq7dNIKU
>>50
グラセフか
グラセフか
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 17:43:27.16 ID:8iqrOoWI0NIKU
>>50
入れへん家とか名もない話しかけれん通行人たくさん並べるタイプのゲーム好きなやつはそもそもスカイリムのベセスダゲの層とちゃうやろ
それはそれとしてオブリビオンの帝都は興奮したけど
入れへん家とか名もない話しかけれん通行人たくさん並べるタイプのゲーム好きなやつはそもそもスカイリムのベセスダゲの層とちゃうやろ
それはそれとしてオブリビオンの帝都は興奮したけど
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/11/29(金) 17:59:02.09 ID:F6lVWpl/dNIKU
ゲームとしてはスカイリムよりオブリのが面白いけどやっぱり吹き替えあるとないでは没入感が違うわなあ
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/29(金) 18:02:17.49 ID:hiibzU8R0NIKU
>>59
ダンジョンが3種類くらいしか無いのがね…
そこは明確にスカイリムに劣る
ダンジョンが3種類くらいしか無いのがね…
そこは明確にスカイリムに劣る
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/29(金) 18:09:39.63 ID:LEIi3lwJ0NIKU
サイパンはDLC1個で終わったのがちょっとね
ウィッチャー3の美酒クラスのDLC来てたらオープンワールドFPS界で頂点に立てた
ウィッチャー3の美酒クラスのDLC来てたらオープンワールドFPS界で頂点に立てた
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/29(金) 18:22:32.22 ID:ZWt0aJyedNIKU
>>62
サイパンDLCのソングバードルートは美酒ほどではないにしても神がかってる
サイパンDLCのソングバードルートは美酒ほどではないにしても神がかってる
88: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/29(金) 18:45:39.48 ID:ZAb7g1sG0NIKU
>>69
いやー変なロボと追いかけっこがゴミすぎてね
ブスだし
いやー変なロボと追いかけっこがゴミすぎてね
ブスだし
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:47:44.93 ID:oDr5lej50NIKU
>>88
そっちじゃない方のルートの事いってるんじゃね?
ケルベロスがゴミなのは完全に同意
そっちじゃない方のルートの事いってるんじゃね?
ケルベロスがゴミなのは完全に同意
93: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/29(金) 18:50:16.22 ID:ZAb7g1sG0NIKU
>>90
ソングバードってピンク髪のブスちゃうの
本名ソンミの韓国人
ソングバードってピンク髪のブスちゃうの
本名ソンミの韓国人
96: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:53:23.84 ID:oDr5lej50NIKU
>>93
ソミはそれであってるがソミと敵対するルートと協力するルートがある
ケルベロスとのかくれんぼはソミ敵対ルート
ソミはそれであってるがソミと敵対するルートと協力するルートがある
ケルベロスとのかくれんぼはソミ敵対ルート
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/11/29(金) 18:14:43.01 ID:F6lVWpl/dNIKU
ウィッチャー3は建物からダンジョンからほぼ全部シームレスで繋がってるのが凄いわ
あれに衝撃を受けてベセスダもシームレスにして来るかと思ってたのに…
あれに衝撃を受けてベセスダもシームレスにして来るかと思ってたのに…
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/29(金) 19:14:14.81 ID:4mjL0Y9H0NIKU
>>64
エンジンがね…
エンジンがね…
83: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/29(金) 18:39:37.50 ID:Jkt4h0O40NIKU
5chでサイパン絶賛してる奴ってなんかどいつもエアプくさいわ
戦闘神とか街の作り込みがヤバいとか言うけどほんまに遊んだうえでの感想なのか
戦闘神とか街の作り込みがヤバいとか言うけどほんまに遊んだうえでの感想なのか
85: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/29(金) 18:44:16.40 ID:ZAb7g1sG0NIKU
>>83
戦闘神はともかくまちづくりは神やなあ 戦闘も面白い方やし
まあスカイリムとかウイッチャーも街は神やと思う
戦闘神はともかくまちづくりは神やなあ 戦闘も面白い方やし
まあスカイリムとかウイッチャーも街は神やと思う
87: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 18:45:21.69 ID:jZIguqXr0NIKU
バルダーズゲート3はどうや?セールだから迷ってる
106: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/11/29(金) 19:07:18.72 ID:DMxN0hiZ0NIKU
>>87
10年に一度の傑作だから買いや
TESやFONVみたいなのを戦闘目的じゃなく世界観で楽しめるタイプなら好きやと思う
ワイはダイスロール嫌いやったけど
10年に一度の傑作だから買いや
TESやFONVみたいなのを戦闘目的じゃなく世界観で楽しめるタイプなら好きやと思う
ワイはダイスロール嫌いやったけど
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/29(金) 19:09:28.54 ID:aecmXa2yMNIKU
>>106
どっちかっていうと世界観やシナリオはペラいけど戦闘が楽しいゲームじゃねえの?
どっちかっていうと世界観やシナリオはペラいけど戦闘が楽しいゲームじゃねえの?
108: それでも動く名無し ころころ 2024/11/29(金) 19:10:40.25 ID:DMxN0hiZ0NIKU
>>107
世界観とシナリオは全然ぺらくないぞ
問題は特定の選択肢かつダイスロールに成功しないとキャラの掘り下げがちゃんと見れないことや
世界観とシナリオは全然ぺらくないぞ
問題は特定の選択肢かつダイスロールに成功しないとキャラの掘り下げがちゃんと見れないことや
113: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/29(金) 19:21:41.59 ID:bpq8dKp60NIKU
ウィッチャーはサブクエ含めてストーリーがいいけど
オープンワールドとして見ると入れる凄いのは建物が多いくらいやけど中身はお粗末や
サイパンはオープンワールドとしてはウィッチャーからかなり改善されたしストーリーもようやっとるけど設定と噛み合ってない内容があるのがどうしても気になるわ
オープンワールドとして見ると入れる凄いのは建物が多いくらいやけど中身はお粗末や
サイパンはオープンワールドとしてはウィッチャーからかなり改善されたしストーリーもようやっとるけど設定と噛み合ってない内容があるのがどうしても気になるわ
116: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/29(金) 19:25:43.07 ID:4mjL0Y9H0NIKU
>>113
えぇ…ノヴィグラド級の中世都市はなかなか見ないぞ…
えぇ…ノヴィグラド級の中世都市はなかなか見ないぞ…
119: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/11/29(金) 19:36:14.06 ID:f8BLoEl6dNIKU
>>116
規模とか入れる建物は多いけど中身がお粗末でオープンワールドの楽しさに活かされてるとは思えんのや
サイパンはその辺の路地裏とか入っていったら人が死んでて何が起きたか想像できるログがあったり
ユニーク装備が落ちてたり探索のしがいがあるんや
スカイリムとかFOもそんな感じや
規模とか入れる建物は多いけど中身がお粗末でオープンワールドの楽しさに活かされてるとは思えんのや
サイパンはその辺の路地裏とか入っていったら人が死んでて何が起きたか想像できるログがあったり
ユニーク装備が落ちてたり探索のしがいがあるんや
スカイリムとかFOもそんな感じや
120: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/29(金) 19:36:32.53 ID:2IuneEJc0NIKU
俺は竜退治がしたいんだよ
四の五の言わずにドラゴンをクエストさせろ
俺にもう飽きたと言わせてみろ
四の五の言わずにドラゴンをクエストさせろ
俺にもう飽きたと言わせてみろ
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。