1: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:16:38.86 ID:SaffhzeE0
史上最高のゲームって言われてるからワイの楽しみ方が間違ってるんや

神獣4匹解放したけどそんなに面白くないな

盛り上がらんままエンディングまできてもうた

DLCやればハマれるかも

プレイ時間200時間超え

6: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:18:40.76 ID:6UuLl27f0
あれはオープンワールド初めてやったやつが神ゲー連呼してるだけや

13: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:21:09.51 ID:DSjGo9gOd
>>6
オープンワールド多くやってきた人間ほどブレワイ評価しとるやん

58: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:47:50.54 ID:tSTlxprT0
>>6
そうなんか

11: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:20:58.78 ID:cuSaIuoy0
3D酔いして五分で断念したわ

147: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:34:35.53 ID:FiZuksbq0
>>11
キャラクター小さくて3Dゲームの中ではかなり酔わないように設計された作りだけど
あれで酔うなら3Dゲーム全部駄目やろ

16: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:22:03.71 ID:LHRYNNM1r
ティアキンのほうが好きなんやが異端か?

51: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:43:48.42 ID:wvdNQIAz0
>>16
どう考えてもティアキンの方が面白い
ただ最初の感動はブレワイに勝てない

119: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:19:54.99 ID:8xxTNIpX0
>>16
ティアキンの方が断然おもろいで

24: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:24:39.25 ID:8ok9Xorm0
ムジュラとかの方が謎解きとか美しかったよな
ダンジョンが途中から逆さまになって攻略とかそういうの感動した

30: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:28:06.77 ID:dLBLmth40
>>24
それな
クソデカアクションパズル期待してたら細切れ知育パズルでがっかりだった

40: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/01/15(水) 08:32:53.96 ID:bt5AU0zB0
いつまで擦っとるねん
もう8年前のゲームやぞ

42: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:33:48.16 ID:ABDlp7CM0
>>40
まあたしかに
リリース当初はともかく2025年に持ち上げたら過大評価言われるわな

48: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:39:42.78 ID:OeF4Yawg0
OWの最高傑作はサイパン

55: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:46:14.38 ID:SaffhzeE0
>>48
刀持ってサンデヴィスタンで暴れるのくそ楽しかった

57: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:47:33.83 ID:uCtsRL5f0
脳が酸欠なるようなダンジョンしたいねん
ジャイロでイーっとさすのはちゃうで

59: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:48:09.61 ID:SaffhzeE0
>>57
せやねん
ワイもゼルダシリーズ大好きやからティアキンもブレワイも微妙やった

60: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:48:33.98 ID:JbzIxLCW0
ゼルダかーこれまで知らんかったけどやってみるか…
…え?死にまくるんやが?アクションの難易度高すぎるんやが?

ってなった

64: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:49:35.50 ID:ABDlp7CM0
>>60
ブレワイにそんなアクション激ムズ要素なかったやろ

69: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:53:34.57 ID:JbzIxLCW0
>>64
は?ボコブリンにやられまくったぞ

78: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:56:53.52 ID:ABDlp7CM0
>>69
ええ😨

68: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:53:31.01 ID:Ovl1ZRnfM
ハードル高い状態で遊ぶのは勿体ないな

それでも200時間プレイしたんならイッチの中では神ゲーなんちゃうか

72: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:55:05.53 ID:SaffhzeE0
>>68
数時間でやめる→ちゃんとやってから言えや
クリアまでしっかりやる→そんだけ遊んだなら文句言うなよ

77: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:56:16.67 ID:PdsUozTZ0
モンハンワイルズまでのつなぎを探してるんだが
ブレワイは2/25までに遊び尽くせる?

81: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:58:22.33 ID:3A3q7NPGr
>>77
ワイは50時間で全ボス倒して全祠回収してクリアして終わった
まあモンハンまでならちょうどいいんじゃね

82: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 08:59:39.97 ID:kdDilTCa0
>>81
攻略サイト見てクリアしてそう

85: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:00:53.50 ID:3A3q7NPGr
>>82
攻略サイト見るほどの詰まり要素ないやろ

86: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:01:44.26 ID:kdDilTCa0
>>85
50時間でエンディングまで行った上に祠全部回収は不可能や

91: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:03:57.18 ID:3A3q7NPGr
>>86
不可能や言われてもワイのスイッチのプレイ時間のとこに50時間以上って書かれとるぞ
もっと多かったら何時間以上になるやろ

95: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:06:36.95 ID:Uyn+B+Bi0
>>85
初見50時間で全部見つけ出すのはすごいな

92: 警備員[Lv.11] 2025/01/15(水) 09:04:31.89 ID:Qv/fjRse0
前のヤツは武器壊れるのが気になってすぐ投げたわ
今のも壊れるんか?

98: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:07:33.98 ID:SaffhzeE0
>>92
壊れるで

102: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:11:44.42 ID:cby09sGe0
やってへんけどオープンワールド嫌いやから多分ハマらんやろな

111: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:16:09.91 ID:SaffhzeE0
>>102
移動手段がほぼ徒歩やからしんどいで
馬も遠くまで行くと来てくれへんからな
いつでもどこでも呼べる馬使えるようになるのずーっと後やし
9割くらいが移動のゲームや

116: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:18:16.47 ID:Ovl1ZRnfM
>>111
塔を目指して苦労して移動して塔解放して塔から見える祠クリアして、の流れが楽しめないと微妙かもね
デスストとかホライゾンのトールネックとかに似てて俺は好き

120: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:20:33.70 ID:3A3q7NPGr
ティアキンプレイしてないけど新作のティアキンの方がつまらなくなってたらやばいやろ

123: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:21:07.17 ID:8xxTNIpX0
>>120
新作のほうがつまらないなんてよくあることやろ😅

124: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:21:45.44 ID:3A3q7NPGr
>>123
マンネリでつまらんとかならわかるけどさあ

127: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:22:27.99 ID:1kJj0GW/0
>>120
続編なのにフィールド流用しただけで続編要素皆無の凡ゲー

136: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:25:47.07 ID:1kJj0GW/0
もうちょい地底と空島頑張れよって思った

140: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:30:24.17 ID:5hfYPi9D0
>>136
今度は空島や!みたいな宣伝してた割に微妙だったな

143: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:32:20.06 ID:1kJj0GW/0
>>140
まぁそれでもスカイウォードソードよりはマシだが

139: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:29:55.96 ID:Lk+COILP0
言うても8年前のゲームっすよ?
今やってみてなんかつまらんなぁってなっても別におかしくないと思うで
ゲームとしてはもう古いねんから

ウィッチャー3とかの殿堂ゲーでも新規でやってみてこのゲームおもろ!ってなるやつあんまおらんやろ

142: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:31:48.82 ID:ABDlp7CM0
>>139
ウィッチャーはowというかストーリーゲーだから新規も楽しめるんじゃね
ブレワイはアクションがメインだから古臭いのは致命的だけど

150: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:35:47.74 ID:Oy+XN6Da0
>>139
ウィッチャーはさすがに傑作やわ
グラフィックがどうとかで評価が覆るゲームじゃないやろ
別に今の最新ゲームも遊びやシステムが革新的かというとそんなゲームほぼないわけやし

180: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:26:48.73 ID:oE1fTujK0
>>150
ウィッチャー3こそ過大評価甚だしいやろ
クソつまらん戦闘
OWなのに攻略一本道
探索しがいのないランダム配置のアイテムと露骨なレベル制限
いかにも欧米価値観押し付けの父娘ストーリー

今やったら普通に凡ゲーや

161: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:47:35.70 ID:YEoaG72Od
楽しくないのに200時間もやってたなら頭おかしいだろ
何と闘ってるんだよ

163: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 09:49:37.68 ID:Nu7kf7H20
>>161
楽しくないけどゼノブレ2は150時間以上やってたな

174: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:14:51.71 ID:6iy1QKQn0
祠が評価されてるのは見たことないな
あれ楽しまれてるんやろか

175: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:16:09.42 ID:6se91NEg0
>>174
数個やる分には楽しくないわけじゃないけどあの数やらされるのは単調で微妙

181: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:27:46.31 ID:ihXIyyo60
ブレワイがすごいのがオブジェクトとオブジェクトの干渉具合ね
木を切り倒して橋にするなんて普通のゲームじゃムービーでしかできない

250: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:14:58.00 ID:1yHDAkNL0
>>181
桃白白も出来るぞ

192: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:46:09.60 ID:uBSXBfXm0
ワンダと巨像とかリメイクして今風にとっつき易くしたらええのにな

198: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:50:15.25 ID:dVElcdYh0
>>192
既にps4でリメイクしてバグばっかりだったけどな

193: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:46:14.45 ID:avrAaXpm0
それまでのオープンワールドに触れててフィールドへの干渉度合いに初見時の感動が大きかったのは確かやな
やけどそれ以外でブレワイがティアキンに優れとるとこないと思うんに信者が妙にブレワイ上げるの謎や
爆弾無限に使えない時点でゲームとして破綻しとる!とかいう奴と5回くらいレスバしたことある

194: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:47:00.34 ID:D+mEr6fN0
>>193
破綻の定義が謎すぎる

196: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:49:31.63 ID:1bZPR6Xo0
オープンワールドゲー格付けランキング(最終決定版)

SS GTA5 RDR2 サイバーパンク2077

S Skyrim ウィッチャー3

A エルデン ブレワイ

B 対馬 スパイダーマン ホライゾン ARK FH5  FF7リバース

C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD  ノーマンズスカイ デススト 原神

D FF15 デイズゴーン スターフィールド ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ 

E ドラゴンズドグマ2

199: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:51:53.64 ID:dVElcdYh0
>>196
ホランゾン続編の評価はどうなんだろう

201: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:54:17.48 ID:Ovl1ZRnfM
>>199
1がBなら2はCじゃないかな

200: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 10:53:59.75 ID:USPWsio/r
>>196
ARK入れてええなら一位にマイクラや

207: 警備員[Lv.5][新芽] 2025/01/15(水) 11:00:14.71 ID:OYwmRMbH0
ゼルダはowとしては革新的だと思うけどね
owって移動がストレスだからな
ストレス要素極限まで減らしたゲームって感じ

208: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:00:39.75 ID:USPWsio/r
>>207
スタミナ消してくださいませんかねえ

211: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:04:15.46 ID:lniwnHaQ0
>>207
崖登り頑張ってるな

218: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:13:04.19 ID:RAYaPexU0
ホライゾン1とか好きそうだけどな
逆に2は酷評しそう

226: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:22:49.85 ID:Ovl1ZRnfM
>>218
ホライゾン2は探索してても後半のアイテムが必要なロケーションとか多くて萎えたな
DLC出てPCで買い直した時はその辺織り込み済みだったからまあまあ楽しめたけど

220: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:16:00.11 ID:Wm1cdDiQ0
ゼルダで感動って今までスカイリムもフォールアウトもやってこなかった人たちなのか?

225: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:20:48.61 ID:Ovl1ZRnfM
>>220
FOは3からやってたけどブレワイ感動したぞ
エルダースクロールは合わなかったけど

223: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:17:23.99 ID:ZfYexjFu0
オープンワールド、意外と難易度調整難しくない?
レベルに合わせて相手のレベルも上がるとそれはそれでどこでも同じような敵でありきたりやし、かと言って場所ごとに敵レベルが極端に分かれるとそれオープンワールド言いながら実質道決まってるやん

みたいになっちゃう

245: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:08:08.81 ID:jxa3VpOt0
>>223
極めればレベル1初期装備でも全クリできるみたいな調整が必要やね

235: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:49:57.97 ID:2hAUoSOt0
ブレワイはスイッチでできるのが評価点だぞ
スペックが有り余ってるパソコンでのプレイ前提なら任天堂ももっとやりたい放題やるだろ

236: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 11:51:27.82 ID:aIHG1+IH0
>>235
出せばいいやん

240: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:00:38.83 ID:dQkkiGg60
まあおもろかったけどワイはいっこいっこ神殿を時間かけてこなしていく伝統的ゼルダが好きや
いっこずつ道具ふえていくのもたのしい☺

242: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:04:52.20 ID:2XahsqVqd
>>240
僕も

244: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:07:37.15 ID:Okhx0f7L0
>>240
ブレワイが受けすぎたせいでもうオールドゼルダが作られることがなくなったの悲しい

246: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:08:30.72 ID:2XahsqVqd
探索より謎解きがしたいんだよねゼルダでは
クソワイって探索に体重乗せすぎて謎解きが雑になってるよ

248: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:12:02.77 ID:IDnwP9dxr
>>246
その割にマップスカスカで探索もそこまで面白くないっていうのがな
中途半端になっとるわ

260: それでも動くうんこ 2025/01/15(水) 12:32:44.57 ID:zPCCKwdqM
ティアキンはブレワイのDLCコンテンツとしてなら許された

268: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:39:51.23 ID:jaEU+dvzd
>>260
これ
ブレワイ2と3って印象
移動も楽しくないチート使ってる感覚ってこんな感じなんかなって思うくらい便利過ぎた

264: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:34:50.69 ID:A+ZmUhVb0
ゼルダは道具増えていってどんどんやれる事と行動範囲広がるのが楽しかったからブレワイは全然ハマらんかったな

273: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:45:37.15 ID:jaEU+dvzd
>>264
ブレワイは移動するとやれることが多くなるのが良かったな
ティアキンはまた同じ事の繰り返しかと辟易したけど

271: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:43:17.75 ID:XG5BC5FA0
オープンワールドなのに探索がゲロつまらんのがね...

274: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:48:00.91 ID:8/VR9+JS0
>>271
探索が面白いオープンワールドってなに?

277: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:51:18.23 ID:hsOpdIzo0
>>274
ウィチャ3

281: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:59:05.08 ID:8/VR9+JS0
>>277
今やって面白いと思う?

282: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:00:28.23 ID:hsOpdIzo0
>>281
おもしれーよ
ウィチャ3の魅力はサブクエからはじまるストーリーだからな

290: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:06:00.52 ID:8/VR9+JS0
>>282
ほーん
なんか今やると動きがもっさりしてるとか言われててやってないんだよな
安いときに買ってみようかな

278: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 12:51:38.62 ID:hsOpdIzo0
祠見るたびにウンザリするよね
謎解きめんどくさいし読み込みもクソ遅いし

291: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:06:29.43 ID:Pz8vwiNt0
>>278
景色変わらんのがほんま苦痛や
ブレワイはオープンワールドの醍醐味であるロケーションが弱過ぎるわ

288: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:03:26.66 ID:0hT32XFWr
ウィッチャー3はファンも戦闘はつまらん言うとるしな
でも人気なのは世界観と作り込みとストーリーや
これは時代とかあんま関係なくいつやっても楽しめる

296: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:10:46.79 ID:D+mEr6fN0
>>288
世界観とストーリーはともかく作り込みって本当に評価対象なんだろうか
ゲームの種類によっては作り込みが悪いことのように扱うこともあるみたいだけど

292: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 13:06:41.15 ID:Ye13v2W80
メインターゲットの子供たちは好奇心も発想力もあるから楽しめるんやで
決められたことをこなすだけの人生になってる大人がやっても楽しめないわ

引用元: ゼルダの伝説ブレワイプレイ中のワイ「あれ?世間の評価ほど面白くないぞ?」