1: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:11:42.53 ID:FOLGW4au0
現代人これ笑うらしいな
4: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:13:23.76 ID:D+g94Evu0
3→4で感動したやつはおらん
6: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:06.35 ID:WzefBDfc0
>>4
Horizon Zero Dawnヤバかったで
Horizon Zero Dawnヤバかったで
13: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:16:22.25 ID:HJXTQ2qo0
3→4は結構違ったぞ、アンチャーテッドとかやればわかる
4→5は動かしたら分かるが静止画は4で十分
4→5は動かしたら分かるが静止画は4で十分
22: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:21:18.50 ID:PkeynNmP0
>>13
FF7のリメイクとリバースを見比べると完全にそうやね
PS4で止まってる感ある
FF7のリメイクとリバースを見比べると完全にそうやね
PS4で止まってる感ある
14: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:16:25.18 ID:8SDTJAkl0
25年前の外人の反応はどんなもんだったの?
19: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:18:23.26 ID:qErjFE2d0
>>14
日本と変わらんよ
当時はまだ世界的にも日本がハイテク国家感あったし
日本と変わらんよ
当時はまだ世界的にも日本がハイテク国家感あったし
15: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:05.31 ID:vFOGcW5q0
FF13を初めてプレイしたときはグラの進化にビビった
16: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:47.77 ID:WzefBDfc0
>>15
12がすでにヤバかった
12がすでにヤバかった
20: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:20:20.74 ID:PkeynNmP0
劇空間プロ野球はマジでビビった
パワプロ終わった…と思ったわ
パワプロ終わった…と思ったわ
23: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:22:01.29 ID:DpkHLR980
>>20
上原がナックル投げてニエベスが最強のゲーム
上原がナックル投げてニエベスが最強のゲーム
130: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 11:03:17.16 ID:hG0zZKOF0
>>20
あの辺りだとまだ各社とも選手のモデリングに違和感あったような
個人的にはリアルだなと思ったのはプロ野球スピリッツあたりから
あの辺りだとまだ各社とも選手のモデリングに違和感あったような
個人的にはリアルだなと思ったのはプロ野球スピリッツあたりから
26: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:23:51.50 ID:PlKgr0wM0
古くてもドット絵はこういうもんと受け入れられるけど
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?
33: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:26:12.71 ID:BG3Bq+/L0
>>26
ドット絵が粗くてもしょうがない≒子供だからしょうがないっていう
そういう感じでハードルの上限が低く設定されているんだろう
ドット絵が粗くてもしょうがない≒子供だからしょうがないっていう
そういう感じでハードルの上限が低く設定されているんだろう
40: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:30:08.65 ID:qErjFE2d0
>>26
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし
118: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:35:21.44 ID:Tb6v8MLN0
>>26
7のポリゴンならドットのクオリティ上げて欲しかったというのが正直な所
アレはキツイて
7のポリゴンならドットのクオリティ上げて欲しかったというのが正直な所
アレはキツイて
30: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:11.72 ID:BG3Bq+/L0
グランツーリスモ7のPS5Pro版ですらまだゲームの映像って直ぐ分かるレベルなのに
レースゲームはもっとグラフィック向上してほしいわ
レースゲームはもっとグラフィック向上してほしいわ
38: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:29:35.97 ID:58CelrRq0
>>30
すぐわかるは嘘
すぐわかるは嘘
44: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:34:54.09 ID:BG3Bq+/L0
>>38
スケープスは背景実写だから騙し(され)やすいけどリプレイでもまだゲーム映像の違和感が消えない
レイトレーシングもまだ改善の余地あり
スケープスは背景実写だから騙し(され)やすいけどリプレイでもまだゲーム映像の違和感が消えない
レイトレーシングもまだ改善の余地あり
41: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:30:56.21 ID:XgfhHC6H0
映像は綺麗になったけどその映像に合った演出出来てるゲームは少ないよな
未だに散々倒してきた雑魚に囲まれてピンチとかあるし
そういうのは映像が綺麗になればなるほど違和感が出る
未だに散々倒してきた雑魚に囲まれてピンチとかあるし
そういうのは映像が綺麗になればなるほど違和感が出る
43: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:33:46.97 ID:hJ02pScLa
>>41
ゲームじゃ刀で切られても銃で撃たれてもHP減るだけなのに
イベントシーンだとナイフ一本刺されるだけで死ぬからな
ゲームじゃ刀で切られても銃で撃たれてもHP減るだけなのに
イベントシーンだとナイフ一本刺されるだけで死ぬからな
52: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:42:13.74 ID:2Jae07bl0
25年前よりも実写に完全に近づいてるのに誰も興味ねえもんなw
57: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:43:56.26 ID:ppiMItss0
>>52
実写に近づいてても中身のスカスカ具合はPS2とかから全然進化してねえんだもん
相変わらずオープンワールド(笑)はコピペの山と平地しかないし
実写に近づいてても中身のスカスカ具合はPS2とかから全然進化してねえんだもん
相変わらずオープンワールド(笑)はコピペの山と平地しかないし
58: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:44:37.31 ID:ncHCWxEC0
PS3が出た時はマジで実写かよと思った
今見ると結構チープやけど
今見ると結構チープやけど
72: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:53:29.45 ID:AvhEa1ao0
>>58
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象
61: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:46:20.18 ID:LodRz2vv0
新しい三国無双は画面めちゃくちゃ綺麗だけど
敵兵のモーションがほとんど同じだったり登場キャラが生気のないマネキンだったり
PS2時代とあんまり変わってなかった
敵兵のモーションがほとんど同じだったり登場キャラが生気のないマネキンだったり
PS2時代とあんまり変わってなかった
62: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:47:18.13 ID:Ig9IGnU00
>>61
無双は裁判でBASARAに負けたの草生える
無双は裁判でBASARAに負けたの草生える
64: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:48:47.56 ID:pnCBNIVu0
今日本人「PS2レベルだろこれ(Switch見ながら)」
65: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:49:55.03 ID:BG3Bq+/L0
>>64
コナン君のスケボーは正にそうだと思う
コナン君のスケボーは正にそうだと思う
81: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:57:28.74 ID:hesOtZRj0
>>64
こういうやつ必ず沸くよなw
どんだけ任天堂が憎いねんwww
こういうやつ必ず沸くよなw
どんだけ任天堂が憎いねんwww
66: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:50:41.80 ID:2HY5sjHN0
今は個人開発でも見た目それなりの作れちゃうからな
70: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:53:23.51 ID:BG3Bq+/L0
>>66
有償無償問わず配布素材いっぱいあるからね
ファイナルソードのボスも別のゲームで見たわ
有償無償問わず配布素材いっぱいあるからね
ファイナルソードのボスも別のゲームで見たわ
67: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:51:06.38 ID:56QTOhkt0
ステラーブレイドに慣れちゃったからリメサガ2とか普通にショボいポリゴンやなぁって思っちゃったわ
68: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:52:47.44 ID:R52GpLJ00
>>67
ステラーってゲームとしてはどうなんや?
アンチポリコレ勢に持ち上げられてニーアの再来とか言われるけど
ゲームの内容話してるやつ見たことない
ステラーってゲームとしてはどうなんや?
アンチポリコレ勢に持ち上げられてニーアの再来とか言われるけど
ゲームの内容話してるやつ見たことない
73: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:54:04.88 ID:7zB8+y+60
2→3まではインパクトあったけどそれ以降は3→4も4→5も感動なかったな
83: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:58:30.00 ID:U4O8itCM0
>>73
今PS3やるとグラショボすぎてビビるぞ
特に解像度が低すぎる
今PS3やるとグラショボすぎてビビるぞ
特に解像度が低すぎる
74: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:54:25.00 ID:a7XOT7oJ0
忍道戒でオブジェクトとかの物理演算での動きに凄えと
79: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:56:18.86 ID:hesOtZRj0
>>74
殺意溢れる裏庭
殺意溢れる裏庭
80: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:57:23.17 ID:bAo6jx6S0
PS5でも結局実写じゃないよね
あとトレーラー映像でおっ!ってなっても実際のゲーム画面だとやっぱゲームやんってなる
NPCの動き方が結局ゲームなんよな
あとトレーラー映像でおっ!ってなっても実際のゲーム画面だとやっぱゲームやんってなる
NPCの動き方が結局ゲームなんよな
82: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:58:21.69 ID:hesOtZRj0
>>80
そのへんはスタジオの技術の差やない
そのへんはスタジオの技術の差やない
86: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:59:54.66 ID:2HY5sjHN0
>>80
あまりリアルすぎると画面映えせんとかあるんちゃうか
あまりリアルすぎると画面映えせんとかあるんちゃうか
87: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:00:25.01 ID:BG3Bq+/L0
>>80
金がかかるからな
Disorderっていうステラーブレイドのフォロワーみたいな作品が今度出るけど、
ティザー映像のモーションがショボくてこういう部分に予算の差が出るんだなと感じる
金がかかるからな
Disorderっていうステラーブレイドのフォロワーみたいな作品が今度出るけど、
ティザー映像のモーションがショボくてこういう部分に予算の差が出るんだなと感じる
92: 警備員[Lv.28] 2025/01/20(月) 10:04:37.51 ID:OzkZ3qtp0
PS2はまだコンポジブラウン管が主流だったと思うし
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ
93: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:05:18.45 ID:pnCBNIVu0
>>92
品川さんがPS3をコンポジ接続してバカにされてた思い出
品川さんがPS3をコンポジ接続してバカにされてた思い出
95: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:08:11.42 ID:kGS5PVVV0
2008年頃の物理エンジンって今見るとなんか動きが不自然だよな
普通に走ってるときはまだいいんだけど宙に投げ出されたときとかに力の抜けた操り人形みたいになって気持ち悪い
普通に走ってるときはまだいいんだけど宙に投げ出されたときとかに力の抜けた操り人形みたいになって気持ち悪い
112: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:27:31.97 ID:/ld0L9xO0
FF10のムービー初めて見た時はビビったわ
113: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:30:30.58 ID:BG3Bq+/L0
>>112
キミくん(ティーダ)の顔がPS2のリアルタイムCGと、ムービーのプリレンダリングCGと、HDリマスターのリアルタイムCGで全部違うのやめて欲しい
キミくん(ティーダ)の顔がPS2のリアルタイムCGと、ムービーのプリレンダリングCGと、HDリマスターのリアルタイムCGで全部違うのやめて欲しい
116: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:33:24.17 ID:8g80X2kF0
セガサターンのバーチャファイターで感動したわ
122: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:41:57.98 ID:ThqfA1p70
>>116
バーチャは1より2のが衝撃的だったな
バーチャは1より2のが衝撃的だったな
121: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:41:15.90 ID:/RQyiiZj0
5って出す意味あった?
125: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:49:10.36 ID:BG3Bq+/L0
>>121
快適性が違う
ブラッドボーンの30秒ロードとか有り得ん
快適性が違う
ブラッドボーンの30秒ロードとか有り得ん
129: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 11:00:12.99 ID:uQG+O2860
>>121
5でようやくほとんどのゲームで60fps出せるようになったんやから意味あるやろ
本当に出す意味があるかどうかなのは6からやと思う
5でようやくほとんどのゲームで60fps出せるようになったんやから意味あるやろ
本当に出す意味があるかどうかなのは6からやと思う
148: 警備員[Lv.56] 2025/01/20(月) 11:44:55.27 ID:KStjvwNN0
カプエス2オンラインでできるとかまさに夢の機械だったぞ
149: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 11:46:48.83 ID:EcDcKRlX0
>>148
単なるオンラインどころかDC・PS2間での対戦も可能だったから本当に画期的だった
単なるオンラインどころかDC・PS2間での対戦も可能だったから本当に画期的だった
158: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 12:13:58.22 ID:ddrhfwRs0
グランツーリスモは実写だったろ
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