1: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 07:59:31.73 ID:8ERJzyrW0
スカイリム、フォールアウトと神ゲー作ってたのに

5: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:03:38.47 ID:CYsGh4J0d
>>1
フォールアウトは言う程神ゲーか?
スカイリムはMOD抜きに神ゲーだったが
フォールアウトはMODがないと微妙なゲームだろ

41: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:30:00.91 ID:zBRIbJGi0
>>5
スカイリムよりフォールアウトのほうが面白いだろ

43: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:30:57.05 ID:VKY7JIr20
>>41
それは3までの話やろ

48: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:35:01.36 ID:vJ9V6Sdf6
>>41
竜退治というファンタジーの王道は面白さ10割増しだから

102: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:00:56.02 ID:rdOd4R6C0
>>5
お前精神状態おかしいよ
 

24: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:21:08.71 ID:cJagv71Qd
スタフィやってないけどそんなにあかんのか

25: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:22:05.42 ID:VKY7JIr20
>>24
砂漠に胡椒を一振りした感じ

29: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:24:05.50 ID:XVl5H9C/r
>>24
光るとこもあったけど星増やしすぎやねん
あれなら太陽系だけに絞った方がよかった

27: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:23:41.05 ID:IpSaELMW0
スタフィーはポリコレ増しましだったからもうだめかもわからんね

38: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:28:28.01 ID:e5+Zvvhv0
>>27
逆にポリコレが理由で失敗したんだ~と反省してなさそう
スタフィとかゲーム要素がダメだったのにポリコレに責任転嫁してゲーム要素については見直さずポリコレだけ無くした虚無ゲーをまた作りそう
これに関しては他のゲーム会社も片足を突っ込んどる

40: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:29:48.90 ID:e5+Zvvhv0
>>27
>>38
他のゲーム会社の例を書いとらんかったから書いとくとコンコードが代表例やろな

79: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:05:16.80 ID:9v56JVT50
>>38
失敗したときの言い訳としてポリコレを盛り込んでるとこもありそうやね

45: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:33:05.05 ID:XeNSr5BQa
fo3神格化するやつは信用できない

56: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:43:46.82 ID:dHFdR7JC0
>>45
4をつまらんとか言う奴もやな

58: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:45:17.06 ID:tDKabIis0
>>45
ただの思い出ジジイだもんなそれ

50: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:36:10.56 ID:O/emxebQ0
スタフィーのせい以外ないだろ
発売される前までは歴代最高のゲームだのGOTY確定だのまだみんなベセスダに期待してた

53: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:38:34.78 ID:VKY7JIr20
>>50
76がとどめ刺したと思う
スタフィは死んだあと

54: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:40:08.11 ID:L3YHOz+E0
スタフィのコンセプトが破綻してた
街しか作れないのに星と宇宙を出してしまった

59: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:46:27.71 ID:WSO9l4tlx
>>54
そもそも星の物量つくれないし作ってもプレーヤーもそんな物量は遊べないから
コンセプトからあかんかったんやろな

66: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:52:36.32 ID:E/4i9L/h0
>>54
むしろ街とか人とかのオブジェクトから
逃げてああなったんじゃないのか
Skyrimですらスカスカやんけ

69: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:55:27.69 ID:MmebtcGD0
オープンワールドに宇宙規模なんていらないんだよな

レッドデッドリデンプション2みたいなのがオープンワールドの理想形だろ
リアルに広大な国を圧倒的な密度で再現する
あれを目指せよベセスダは

72: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:58:17.25 ID:WSO9l4tlx
>>69
津島ですら作りきるの大変なのに星とかできるわけないわな
Aiがもう2ランクは進化しないと無理やろ

88: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:23:22.51 ID:YO0jrVfoa
>>72
マップの外周一周を徒歩で丸一日かかるゲーム作ったって広さ的には沖縄程度
自動生成マップや何もないスカスカマップ以外でそこまで広いゲームは過去に存在しないし
宇宙や大陸どころか日本列島再現したゲーム作るのすら現実的じゃないわな

95: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:41:10.59 ID:IVn0lx9v0
>>88
お前徒歩で沖縄一周1日で出来るんか?

70: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 08:57:11.02 ID:VKY7JIr20
そういえばもうすぐスカイリムでオブリビオン再現した超大型modが出るんじゃないっけ

76: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:01:42.39 ID:kgvO6C6o0
>>70
オブリビオンリメイクもするって記事も見た(こちらはMS主導)

75: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:01:32.94 ID:22mq9v+9r
FO4、SkyrimにしろFO3、Oblivion から劣化してるからな

78: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:03:39.86 ID:tGb675hKd
>>75
スカイリム持ち上げられてるけどやっぱオブリのが上だよな
NPCの生活感やら魔法の自作とか何故劣化させた?と思ったわ

流石にグラだけはスカイリムの方が上だとは思うが

80: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 09:06:55.90 ID:C+G+DAOF0
>>75
ベセスダが持ってるアイデアはFO3とオブリで出し切った感あるな
そら操作性とかシステムは最新作のがええけどサブストーリーは前作のが圧倒的にええわ
FO3のB級映画感が恋しい

107: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:11:08.42 ID:vmBJXwX00
GTA6はビッグタイトルだからそら売れるだろうけど明確な進化はグラだけで多分中身は大して変わらんって結果になるやろな

111: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:16:51.92 ID:EibMXmt20
>>107
売価100ドル以上にしろ騒いどるやつおるけどそれでも売れるやろか

114: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:21:46.55 ID:vmBJXwX00
>>111
まぁ相場より1、2割増し程度なら売れるんでね 最初の売値は別に大した問題でもないと思うわ
買う奴は買うやろしセール待つやつはどの値段でも待つ

117: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:27:16.79 ID:1CPwlgPvM
NVを作った会社に、Falloutのソロ仕様の版権渡せよ  
みんなマイクロソフトの傘下なんだし、マイクロソフトもそれくらい強権発動してくれたならユーザーも幸せやぞ🤣

119: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:28:40.04 ID:zng+F7rI0
>>117
Outer World 2(1も)を買ってやってくれや😢

127: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:35:16.57 ID:1CPwlgPvM
>>119
1は発売日に定価で買って、ゲームパスなら100円で出来るのにってpc版で馬鹿にされたぞ🤣
 

124: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 10:33:15.21 ID:dvNReTSbM
フォールアウトも他社の版権買い取って続編作ってるだけだしベゼが一から作ってちゃんと売れたのってTESだけだよな

引用元: ゲーム会社「ベセスダ」はなぜ落ちぶれたのか