1: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:28:23.29 ID:Jm1Kr/ze0
太刀と弓とボウガンが毎回強すぎるのなんなん?
7: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:30:36.21 ID:u462fsis0
PvE ゲーだし別にガチガチの調整とかいらんやろ
11: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:31:45.87 ID:Jm1Kr/ze0
>>7
じゃあランスとかハンマーが一強の時代があってもいいやん
じゃあランスとかハンマーが一強の時代があってもいいやん
40: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:44:53.54 ID:6TsCNA9Nd
>>11
ランスは初代で強かったとかじゃなかったっけ?
ランスは初代で強かったとかじゃなかったっけ?
196: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:47:07.74 ID:x3ywzHdU0
>>11
triで最強だったじゃん2個とも
triで最強だったじゃん2個とも
12: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:31:55.57 ID:Sg3hNzTP0
猛威を振るった弓と太刀がナーフされてそっと生き残るヘビィくん
遠距離武器にジャスガ与えたら駄目でしょ
遠距離武器にジャスガ与えたら駄目でしょ
16: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:34:21.67 ID:Jm1Kr/ze0
>>12
ヘビィはジャスガ失敗したら即死くらいでええわ
ヘビィはジャスガ失敗したら即死くらいでええわ
24: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:37:53.48 ID:Sg3hNzTP0
>>16
オートガードです😡
オートガードです😡
14: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:32:59.07 ID:BkdX/J5Lr
チャアクと虫のめんどくささは異常
19: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:35:55.40 ID:GHB48i3V0
>>14
儀式必須武器って使ってて面白くないよな
儀式必須武器って使ってて面白くないよな
22: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:36:52.61 ID:Jm1Kr/ze0
>>14
儀式してもボウガンと同レベルに立ててないよな
儀式してもボウガンと同レベルに立ててないよな
42: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:45:23.82 ID:/4nLUErh0
>>22
儀式したら強くなるんじゃなくて儀式しないといけない罰ゲームだからな
儀式したら強くなるんじゃなくて儀式しないといけない罰ゲームだからな
20: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:36:17.57 ID:VNCjf9/Od
PSP民やが大剣の操作複雑になりすぎて驚愕したわ
26: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:38:18.59 ID:Jm1Kr/ze0
>>20
全武器もうめんどくさいで
簡単な武器ってもうないかもな
全武器もうめんどくさいで
簡単な武器ってもうないかもな
31: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:41:35.56 ID:Sg3hNzTP0
>>26
片手剣が最難易度って聞いて腰抜かしたわなんやねんころりんジャストラッシュ音ゲーって...
片手剣が最難易度って聞いて腰抜かしたわなんやねんころりんジャストラッシュ音ゲーって...
36: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:43:21.93 ID:Jm1Kr/ze0
>>31
ジャスラはそんな難しくないで
フレーム単位の最速ならムズいけど
ジャスラはそんな難しくないで
フレーム単位の最速ならムズいけど
35: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:42:38.07 ID:GKzoUQu2d
儀式やシステムが複雑な武器って誰得なん?
37: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:43:34.37 ID:0E7WCNP90
>>35
使いこなせたら有能プレイヤー感出せる
使いこなせたら有能プレイヤー感出せる
43: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:45:34.59 ID:YaHK1XxcM
サンブレイク太刀弱かったやろ
46: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:46:08.23 ID:/4nLUErh0
>>43
ライズより弱かっただけで別に弱くはない
ライズより弱かっただけで別に弱くはない
47: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:46:11.06 ID:Sg3hNzTP0
>>43
弱い...🙄
弱い...🙄
49: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:47:01.13 ID:taxM7Ovx0
>>43
ガチ勢じゃないから攻撃くらわないだけでも強い
ガチ勢じゃないから攻撃くらわないだけでも強い
52: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:48:20.29 ID:lTyKXBve0
モンハンの調整方針って使われてない武器を強化改善しようじゃなくて
人気武器を更に強くしようだから
人気武器を更に強くしようだから
57: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:51:09.50 ID:mwV+yPPaM
>>52
コンパスを見倣ってもろて
コンパスを見倣ってもろて
58: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:52:03.24 ID:Jm1Kr/ze0
>>57
市川海老蔵が一番強いやつやろ
市川海老蔵が一番強いやつやろ
61: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:53:31.70 ID:mwV+yPPaM
>>58
中村獅童や
中村獅童や
55: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:50:53.11 ID:6fWOF6wU0
あれだけ流行ったモンハンがこうも落ちるとはなぁ
75: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:57:58.29 ID:cxyPgCu30
>>55
予約時点で既にめっちゃ売れてるんやが
ワイの予想では今回ワールド以上に爆発するで
予約時点で既にめっちゃ売れてるんやが
ワイの予想では今回ワールド以上に爆発するで
60: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:53:03.73 ID:RTGXkdkQ0
モンハンの使用率低い武器ってビジュアルがダサくて使用率低いだけだからぶっ壊れにしても誰も得しないやろ
太刀とかクソザコでもみんな使うんだよ
太刀とかクソザコでもみんな使うんだよ
67: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:54:59.43 ID:6TsCNA9Nd
>>60
みんなが使いたい武器を強くして気持ちよくさせるのは普通やろ
使いたいやつは弱くても使う
みんなが使いたい武器を強くして気持ちよくさせるのは普通やろ
使いたいやつは弱くても使う
69: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:55:51.59 ID:fhLPYeyY0
ハンマーとか1番カスだろ
スタンが唯一の見せ場だったのに
スタンが唯一の見せ場だったのに
71: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:57:03.60 ID:Sg3hNzTP0
>>69
アイデンティティのジャスガをばら撒いたランスくんは🥺
アイデンティティのジャスガをばら撒いたランスくんは🥺
77: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:58:48.04 ID:JafCjFZ90
>>71
そもそもジャズガってXでガード武器みんなできたんやからランスのアイデンティティでもなんでもないやろ
そもそもジャズガってXでガード武器みんなできたんやからランスのアイデンティティでもなんでもないやろ
83: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:00:40.82 ID:Sg3hNzTP0
>>77
ハンマーや狩猟笛のスタンもそうやろ他武器がスタンさせやすくなったのかは別として
ハンマーや狩猟笛のスタンもそうやろ他武器がスタンさせやすくなったのかは別として
72: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 17:57:28.69 ID:yjNKsau50
>>69
ハンマー以外の武器でもスタンさせられるのいっぱいあるしな
ハンマー以外の武器でもスタンさせられるのいっぱいあるしな
84: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:02:10.26 ID:dYq+KCvD0
でもあんだけ武器種あって全部強さ揃えるのは無理ゲーでしょ
ガンナーが強いのはアクション苦手なプレイヤーへの救済措置ってのもありそうだし
ガンナーが強いのはアクション苦手なプレイヤーへの救済措置ってのもありそうだし
89: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:05:17.70 ID:Jm1Kr/ze0
>>84
ガンナーは時間かけたら下手くそでもモンスター倒せるくらいがええやん
毎回最適解にしちゃうから他武器が縛りプレイになるんや
ガンナーは時間かけたら下手くそでもモンスター倒せるくらいがええやん
毎回最適解にしちゃうから他武器が縛りプレイになるんや
91: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:05:25.71 ID:9R0ptprF0
>>84
揃えろとまでは言わんけどランス3%太刀21%は格差でかくね?っていう
揃えろとまでは言わんけどランス3%太刀21%は格差でかくね?っていう
92: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:07:35.95 ID:n2nsqy3c0
昔のガンナーって紙耐久と弾の管理とかそういう要素あったのに今のガンナーはただお手軽で最強なだけやからな
ほんまにしょうもない
ほんまにしょうもない
96: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:09:37.85 ID:9R0ptprF0
>>92
キャンプでの弾や調合補給はな…あれで弾数少ないけど強い弾みたいな制限無くなってる
キャンプでの弾や調合補給はな…あれで弾数少ないけど強い弾みたいな制限無くなってる
100: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:11:49.15 ID:5dSFJvv0d
強いか弱いかじゃなくて楽しいかゴミかでしょ
笛は強くなったとしてもおもんないからゴミ
演奏の何が楽しいんだ?
笛は強くなったとしてもおもんないからゴミ
演奏の何が楽しいんだ?
108: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:14:50.53 ID:IdxCRebl0
>>100
演奏でカバーできる分他のスキル盛れるやん
演奏でカバーできる分他のスキル盛れるやん
131: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:21:44.64 ID:5dSFJvv0d
>>108
強いとか有用とかじゃなくて面白いか?
バフを否定するわけじゃなくて
笛の行動ってテンポ悪いと思うんだよ
強いとか有用とかじゃなくて面白いか?
バフを否定するわけじゃなくて
笛の行動ってテンポ悪いと思うんだよ
141: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:23:17.86 ID:IdxCRebl0
>>131
3Gでひたすら笛やってる人の動画たまに見るけどめっちゃ強いし楽しそうやで
3Gでひたすら笛やってる人の動画たまに見るけどめっちゃ強いし楽しそうやで
105: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:13:34.60 ID:ctOWFVeJ0
太刀ってぶっちゃけそんな強くなくね?
そりゃ上位ではあるけどさ
そりゃ上位ではあるけどさ
110: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:15:35.35 ID:M/AcZr6o0
>>105
いや近接界隈の弓みたいなもんやろ…
いや近接界隈の弓みたいなもんやろ…
119: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:18:44.85 ID:5G501jfY0
>>110
そりゃカウンターバシバシ出来りゃ強いだろうけど出来ない奴のが多いやん
正直近接の上位武器にそこまで差はないと思うわ
TA勢の神プレイ見て「太刀強すぎw」って言ってるのはなんか違うかなって思う
そりゃカウンターバシバシ出来りゃ強いだろうけど出来ない奴のが多いやん
正直近接の上位武器にそこまで差はないと思うわ
TA勢の神プレイ見て「太刀強すぎw」って言ってるのはなんか違うかなって思う
116: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:17:30.19 ID:Sg3hNzTP0
>>105
他武器が皆儀式でヒーヒー言ってるのに簡単に赤ゲージ維持出来たらいかんでしょ
他武器が皆儀式でヒーヒー言ってるのに簡単に赤ゲージ維持出来たらいかんでしょ
120: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:18:45.14 ID:xxbYfaYX0
>>116
チャアクこそ最強でええよって毎回思う
だるすぎる
チャアクこそ最強でええよって毎回思う
だるすぎる
106: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:13:43.95 ID:IdxCRebl0
対人ゲーでも競技でもないからそんなにバランスとか関係ないやろ
どの武器でもソロクリアは可能やろ
どの武器でもソロクリアは可能やろ
111: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:15:59.48 ID:Jm1Kr/ze0
>>106
やからランスとかハンマーとかガンスがめちゃくちゃ強くてもええやん
毎回同じ武器種が強いのは調整へたやん
やからランスとかハンマーとかガンスがめちゃくちゃ強くてもええやん
毎回同じ武器種が強いのは調整へたやん
112: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:16:56.68 ID:IdxCRebl0
>>111
よくわからんけど不人気武器ってニッチ感出るから使ってるんやないんか
よくわからんけど不人気武器ってニッチ感出るから使ってるんやないんか
117: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:18:03.01 ID:V3xLDI+n0
>>111
ランスはこれだからいいみたいなやつばっかりだからあれでいいんだよ
ワイルズでなんか遅くされてるのは笑ったけど
ランスはこれだからいいみたいなやつばっかりだからあれでいいんだよ
ワイルズでなんか遅くされてるのは笑ったけど
109: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:14:55.46 ID:xxbYfaYX0
ガンス今作楽しいんか?
やったことないから気になる
やったことないから気になる
115: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:17:19.85 ID:Jm1Kr/ze0
>>109
楽しいで
やること一番単純かもしれんな
楽しいで
やること一番単純かもしれんな
122: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:19:11.36 ID:OpLNnFNdr
毎回同じ武器が強いのは武器の性質とゲーム性が噛み合ってるからであってバランスの話ではない
132: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:21:49.08 ID:Jm1Kr/ze0
>>122
ダメージ倍率ちょっとイジるだけやん
ダメージ倍率ちょっとイジるだけやん
147: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:24:27.80 ID:OpLNnFNdr
>>132
それの何が面白いの
ランスで突いたら大剣の斬撃や遠距離火器より強いって?
それの何が面白いの
ランスで突いたら大剣の斬撃や遠距離火器より強いって?
154: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:26:37.03 ID:Jm1Kr/ze0
>>147
遠距離ペチペチよりも大槍で突き刺す方が強いやろ
遠距離ペチペチよりも大槍で突き刺す方が強いやろ
149: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:25:14.07 ID:9R0ptprF0
>>122
まあなんというか死にやすいリスク高いから火力高くしますみたいなことしたとして
モンハンに慣れてくるとこのモーションきたから次これ来るなみたいな予測できるようになって火力強いとこだけ取れて死にやすいみたいなの無視できるってとこあるわな
まあなんというか死にやすいリスク高いから火力高くしますみたいなことしたとして
モンハンに慣れてくるとこのモーションきたから次これ来るなみたいな予測できるようになって火力強いとこだけ取れて死にやすいみたいなの無視できるってとこあるわな
126: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:20:33.65 ID:mLuJxowP0
集中モードって鬼滅の刃の全集中にあやかりたかっただけよな
傷口が見えるのも隙の糸のパクリやろうし
傷口が見えるのも隙の糸のパクリやろうし
142: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:23:49.54 ID:cxyPgCu30
>>126
すまん全然ピンとこんかった
双剣がどんどん進撃にインスパイアされてってるのはさすがに感じるけど
すまん全然ピンとこんかった
双剣がどんどん進撃にインスパイアされてってるのはさすがに感じるけど
136: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:22:06.56 ID:JA5+yYH50
難易度高い武器が順当に火力あるべきなんよな
大剣の真ためだけ異常に火力高いとかランスが弱いとかは健全やと思う
大剣の真ためだけ異常に火力高いとかランスが弱いとかは健全やと思う
140: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:23:07.34 ID:Sg3hNzTP0
>>136
ランスが簡単とかエアプ丸出しやろ
ランスが簡単とかエアプ丸出しやろ
146: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:24:23.74 ID:IdxCRebl0
>>140
ガードしながら近付いて軸合わせてツンツンしてガードで受けるのがそんなに難しいか
ガードしながら近付いて軸合わせてツンツンしてガードで受けるのがそんなに難しいか
151: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:25:25.32 ID:Sg3hNzTP0
>>146
四の五の言わず一回触ってみろよ
四の五の言わず一回触ってみろよ
164: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:30:46.15 ID:Sg3hNzTP0
>>160
なんやねんそのFFの上位魔法みたいなのは
なんやねんそのFFの上位魔法みたいなのは
150: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:25:16.50 ID:/URYSzBD0
>>136
プレイヤースキルが正当に評価される実力ゲーが好きなら
日本はこんなソシャゲ大国になってないと思うんだよね
プレイヤースキルが正当に評価される実力ゲーが好きなら
日本はこんなソシャゲ大国になってないと思うんだよね
152: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:25:55.77 ID:88/z0bl20
結局自分が使ってる武器最強にしろよって言いたいだけやろ不毛な議論や
155: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:27:22.66 ID:Jm1Kr/ze0
>>152
違うで ボウガンをクソ弱くして使い物にならなくしろってことや
違うで ボウガンをクソ弱くして使い物にならなくしろってことや
156: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:27:24.40 ID:/URYSzBD0
なんかイライラしてきたわ
プレイヤーが軟弱だからゲームもそれに合わせて軟弱になってきてるんだろこれ
プレイヤーが軟弱だからゲームもそれに合わせて軟弱になってきてるんだろこれ
163: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:30:46.02 ID:ZRt0K9ho0
>>156
今のモンハンに慣れた人らがセカジーとかやったらクソゲーつって投げるのは想像に難くない
今のモンハンに慣れた人らがセカジーとかやったらクソゲーつって投げるのは想像に難くない
157: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:28:19.13 ID:BSXZDAoU0
モンスターの攻撃パターンもっと増やしてディレイかけまくってほしいわ
こっちのボタン入力見てから動き変えるぐらいせんとヌルすぎ
こっちのボタン入力見てから動き変えるぐらいせんとヌルすぎ
167: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:31:10.01 ID:R/r5Qg0n0
>>157
じゃか極限化+獰猛化やるか
じゃか極限化+獰猛化やるか
161: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:29:31.12 ID:pOOJivzB0
結局今の所おもろいんか?
162: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:30:31.54 ID:Jm1Kr/ze0
>>161
文句はあるけどおもろいね
文句はあるけどおもろいね
168: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:31:25.49 ID:E4SSrp690
ワイの片手剣はどうなんや?
P2Gくらい不遇とかでなければ耐えられるんやが
P2Gくらい不遇とかでなければ耐えられるんやが
172: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:33:30.69 ID:Jm1Kr/ze0
>>168
微妙やな
ライズサンブレイク時代が気持ちよかったからその分地味や
微妙やな
ライズサンブレイク時代が気持ちよかったからその分地味や
173: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:33:48.86 ID:Sg3hNzTP0
>>168
今のところスラアクとランスと共に三大不遇武器の一つです...
今のところスラアクとランスと共に三大不遇武器の一つです...
182: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:36:28.61 ID:IdxCRebl0
>>173
ランスはグラビと相性良さそうやん
ガ性ガ強付けてお腹ツンツンしようや
ランスはグラビと相性良さそうやん
ガ性ガ強付けてお腹ツンツンしようや
180: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:35:39.32 ID:5d9NRRJW0
最近の知らないけどヘビィって必ず最強格で強いのに人気ないよな
184: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:37:47.71 ID:Sg3hNzTP0
>>180
Betaでもアルシュベルドくんが蜂の巣にされてた🥺勿論落石なしTA4分台とかいう異常さも
Betaでもアルシュベルドくんが蜂の巣にされてた🥺勿論落石なしTA4分台とかいう異常さも
201: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:51:45.28 ID:x3ywzHdU0
>>180
ヘビィは四人でハメ殺す武器だからな
サブ武器だろ
ヘビィは四人でハメ殺す武器だからな
サブ武器だろ
183: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:37:44.74 ID:NMWzYOMi0
ガンランスとかいうネタ枠
185: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:38:53.09 ID:IdxCRebl0
>>183
3rdで輝いたからもうええやろ
3rdで輝いたからもうええやろ
190: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:43:05.94 ID:Jm1Kr/ze0
>>185
あれって初心者救済ではあったけど輝いてはいたか?
あれって初心者救済ではあったけど輝いてはいたか?
186: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:39:38.04 ID:w+ZBYn9r0
今回の弓って一部ホーミングするんやろ?
もうファンタシースターじゃん
もうファンタシースターじゃん
188: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:40:15.15 ID:4P90VDFN0
>>186
ホーミングやないファンネルミサイルやぞ
ホーミングやないファンネルミサイルやぞ
202: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:52:49.75 ID:w+ZBYn9r0
>>188
あっはい
なんか動画漁ったら米津のプラズマ流す奴多そうだなそれ
あっはい
なんか動画漁ったら米津のプラズマ流す奴多そうだなそれ
189: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:40:27.36 ID:9+hTYPIs0
>>186
原点回帰やね
原点回帰やね
192: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:44:30.17 ID:VpJM+g7t0
俺の双剣は?
194: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:45:07.82 ID:w+ZBYn9r0
>>192
兵長ごっこでもしてて空に浮いとけ
兵長ごっこでもしてて空に浮いとけ
205: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:53:44.17 ID:x3ywzHdU0
>>192
地味に毎回弱いけど誰も文句言わんよな
地味に毎回弱いけど誰も文句言わんよな
199: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 18:49:45.44 ID:P25Y0WWd0
それでもワイは片手を使い続けるよ
オープンベータでアルシュベルド倒せたから文句ないだろ😤
まぁ落石使いまくって捕獲したんやけども
オープンベータでアルシュベルド倒せたから文句ないだろ😤
まぁ落石使いまくって捕獲したんやけども
引用元: ・モンハンの武器調整って下手やないか?
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