1: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:29:33.74 ID:IVbC5SoH0
大剣はよくないわ
4: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:30:32.53 ID:DinrFW0rr
ソロでもクリアまでいけるんならやりたいけどなー
方向音痴やから絶対はぐれるし協力とかやりたくないわ
方向音痴やから絶対はぐれるし協力とかやりたくないわ
7: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:31:09.18 ID:YQKp412dd
>>4
乗り物に乗れば自動で向かってくれるよ敵に
乗り物に乗れば自動で向かってくれるよ敵に
18: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:33:21.21 ID:DinrFW0rr
>>7
ほへーちゃんと案内してくれるんやな
従来作のアクションは何とか着いていけてるから操作は問題なさそうや
ほへーちゃんと案内してくれるんやな
従来作のアクションは何とか着いていけてるから操作は問題なさそうや
8: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:31:18.02 ID:IVbC5SoH0
>>4
アクション向き不向きで大きく難易度変わるからなんとも言えん
アクション向き不向きで大きく難易度変わるからなんとも言えん
9: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:31:22.16 ID:E6+Kvvmw0
全武器種やってみたけどガンランスが楽しかった次点で操虫棍
13: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:32:08.63 ID:IVbC5SoH0
>>9
大剣と弓と太刀と双剣しか使ってないわ
瓶周りかなり完全されたからガンランス使ってもいいかな
大剣と弓と太刀と双剣しか使ってないわ
瓶周りかなり完全されたからガンランス使ってもいいかな
11: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:32:06.80 ID:kw8j8jxf0
コントローラーが壊れててキーマウでやる羽目になってきつい
16: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:32:26.85 ID:IVbC5SoH0
>>11
草
草
15: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:32:22.29 ID:jAQfRQ5gd
笛デビューしたワイ、忙しすぎてむせび泣く
19: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:33:36.34 ID:PQGGTMl00
>>15
笛むずすぎん?
モッサリしたハンマーみたいな挙動で頭に当てるだけでも一苦労なのに旋律なんて把握しきれんわ
笛むずすぎん?
モッサリしたハンマーみたいな挙動で頭に当てるだけでも一苦労なのに旋律なんて把握しきれんわ
17: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:33:11.98 ID:zz3a3CbM0
ワールドからグラフィック進化してるの?
24: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:34:24.92 ID:+MeGWewb0
>>17
4kウルトラでやってるけど本質的にはあまり変わってないと思う
4kウルトラでやってるけど本質的にはあまり変わってないと思う
29: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:36:14.08 ID:tmnAw4Yn0
シリーズ久しぶりなんやが砂漠以外はないんか?
40: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:39:05.18 ID:Z4dgx9C90
>>29
森と油田と雪が有るで
シームレスで全て繋がっとる
森と油田と雪が有るで
シームレスで全て繋がっとる
30: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:36:29.52 ID:ubPa0MIl0
どうせならpcキーマウでやりたいんだけどきつい?
41: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:39:23.26 ID:s8Snqq7n0
>>30
ガンナーならいいんじゃね
近接も集中モード駆使すればいける気はするけど従来の操作だと視点と攻撃方向が連動してないからキーマウ近接はかなりしんどい
ガンナーならいいんじゃね
近接も集中モード駆使すればいける気はするけど従来の操作だと視点と攻撃方向が連動してないからキーマウ近接はかなりしんどい
69: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:47:08.75 ID:ubPa0MIl0
>>41
視点と攻撃方向連動してないのは別にええんよな
これまでも大バクステやりやすくするために方向移動タイプ変えてたし
スティックがwasd移動になってどう変わるかが心配や
視点と攻撃方向連動してないのは別にええんよな
これまでも大バクステやりやすくするために方向移動タイプ変えてたし
スティックがwasd移動になってどう変わるかが心配や
42: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:39:48.60 ID:ULtbevrX0
大剣って相殺とかジャスガで抜刀ころりんしなくなったん?
51: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:41:36.38 ID:IVbC5SoH0
>>42
タックルタックル真溜め
タックルタックル真溜め
タックルタックル真溜め
これ以外有りません
ソロの時は弱くてあんまり使う気しない傷つきもやらなければならない
タックルタックル真溜め
タックルタックル真溜め
タックルタックル真溜め
これ以外有りません
ソロの時は弱くてあんまり使う気しない傷つきもやらなければならない
44: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:40:20.61 ID:IVbC5SoH0
知り合いが使ってる片手剣弱すぎでビビったわ
製品では少しは改善されるらしいけど
製品では少しは改善されるらしいけど
57: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:43:40.93 ID:DlJk13v80
>>44
なんだと溜め斬り落としするぞ
なんだと溜め斬り落としするぞ
93: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:55:56.24 ID:DERqMtwC0
>>57
盾構えて変顔するんですかい?w
盾構えて変顔するんですかい?w
56: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:43:08.36 ID:s8Snqq7n0
ぶっちゃけ探索行為にほとんど価値ないんやからモンハンがオープンワールドである意味ってないよね
さすがにエリア制は古臭いやろうけどワールドとかライズみたいな感じで良かったやろ
さすがにエリア制は古臭いやろうけどワールドとかライズみたいな感じで良かったやろ
66: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:46:25.92 ID:VBqxUB540
>>56
確かにな
てかいつも馬鹿みたいに砂漠とか同じマップで飽きるわ
モンスターが攻めてきて放棄した都市とかもあるんだからそういうマップも出して欲しいわ
確かにな
てかいつも馬鹿みたいに砂漠とか同じマップで飽きるわ
モンスターが攻めてきて放棄した都市とかもあるんだからそういうマップも出して欲しいわ
82: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:50:34.93 ID:DlJk13v80
>>66
城塞高地の城塞部分をメインにしたマップとか欲しいとは思う
城塞高地の城塞部分をメインにしたマップとか欲しいとは思う
101: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 12:59:03.59 ID:KWRNYHHN0
ランスで欲しいものがガンスに全てあるのがね
ガンスに乗り換えますわ
ガンスに乗り換えますわ
106: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:00:27.43 ID:HXh15rFl0
>>101
製品版良くないか?
ベータ版は終わってるけど
製品版良くないか?
ベータ版は終わってるけど
107: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:01:17.22 ID:KWRNYHHN0
>>106
やってみないことには何も分からん
盾ペチは消えてないことは確認してるから不安しかない
やってみないことには何も分からん
盾ペチは消えてないことは確認してるから不安しかない
112: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:03:20.49 ID:HXh15rFl0
>>107
ワイもモーション値検証と派生先調べてる動画見ただけやからなんともやがだいぶ期待寄りや
盾ペチは正直ベータ版の時点でもあんま気になってない
ワイもモーション値検証と派生先調べてる動画見ただけやからなんともやがだいぶ期待寄りや
盾ペチは正直ベータ版の時点でもあんま気になってない
120: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:05:59.87 ID:KWRNYHHN0
>>112
いいなあ
ワイは気になって仕方ないからキツイわ
いいなあ
ワイは気になって仕方ないからキツイわ
124: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:08:13.10 ID:HXh15rFl0
>>120
ほぼアルシュベルドとしか戦ってないからかもしれんけどな
大振り隙大の攻撃ばっかやし
ほぼアルシュベルドとしか戦ってないからかもしれんけどな
大振り隙大の攻撃ばっかやし
105: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:00:20.84 ID:DinrFW0rr
チクチク素材集めて自キャラ強化するのが好きでかつアクション好きならなお刺さるんや
でも卵運びだけはもう二度と勘弁な
でも卵運びだけはもう二度と勘弁な
113: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:04:07.94 ID:XTrezM900
>>105
ワイ卵運びの苦行さわかるけど運搬用装備作るの込みで楽しんだわ
ワイルズにもあってええやろ卵クエ
ワイ卵運びの苦行さわかるけど運搬用装備作るの込みで楽しんだわ
ワイルズにもあってええやろ卵クエ
108: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:02:12.85 ID:KXjZbnEy0
フォトナやってるワイにモンハンもやらせてどうしたいわけ?
寝不足で仕事に支障出るやんけ
寝不足で仕事に支障出るやんけ
147: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:17:39.69 ID:ZM2Bxdjq0
>>108
今のフォトナって何が楽しいんや
今のフォトナって何が楽しいんや
122: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:07:04.84 ID:PKdeji2J0
ライズと比べるといけない場所、登れないところ、見えない壁が多くて結構がっかりしたな
製品版はまた変わるのかしら
製品版はまた変わるのかしら
130: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:11:20.80 ID:PQGGTMl00
>>122
登れるところ増やして何になるん
クソ鳥とか手記とか置いとくのか?
登れるところ増やして何になるん
クソ鳥とか手記とか置いとくのか?
143: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:15:06.71 ID:PKdeji2J0
>>130
単純に違和感あるからかな?
崖があってその前で壁走りしてたらやっぱ没入感がなぁって
このグラと要求スペックだし
単純に違和感あるからかな?
崖があってその前で壁走りしてたらやっぱ没入感がなぁって
このグラと要求スペックだし
126: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:09:09.25 ID:MbQCdqVKd
もうランスにハイリターンのジャスガ与えてやれよ
128: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:10:14.33 ID:HXh15rFl0
>>126
製品版はジャスガ成功で1.35倍のバフかかるから…
製品版はジャスガ成功で1.35倍のバフかかるから…
136: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:13:10.90 ID:at/wRbCB0
>>128
また0.7倍補正入ったりしてな
また0.7倍補正入ったりしてな
131: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:11:23.27 ID:DinrFW0rr
下位とか上位とかみたいな区切りなくなった?
あれあると「あー…上位用にまた装備作り直しかぁ…」
ってちょっと萎えるんよね
あれあると「あー…上位用にまた装備作り直しかぁ…」
ってちょっと萎えるんよね
134: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:12:21.62 ID:KWRNYHHN0
>>131
まあ言うほど下位装備揃えないし
まあ言うほど下位装備揃えないし
145: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:16:17.42 ID:uNkxIcGK0
大剣のジャスガてなんや盾でも付いたんか?
148: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:18:08.58 ID:ZsezoNLF0
>>145
昔からガードあるやろ
昔からガードあるやろ
150: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:19:08.12 ID:uNkxIcGK0
>>148
あるけど基本ガード使わんやろ
ジャスガはランスのイメージしかないからさ
あるけど基本ガード使わんやろ
ジャスガはランスのイメージしかないからさ
153: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:20:28.52 ID:KWRNYHHN0
>>150
やばいときガードするやろ
やばいときガードするやろ
154: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:21:08.84 ID:RReBmlohd
モンハン見る目的で初めてTGS行ったけど他人がプレーしてるのすら立ち見出来なくて何のために幕張メッセまで行ったんやろってなったな
157: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:22:41.05 ID:DinrFW0rr
>>154
ワイは車で夜通し運転して来て朝方駐車場で寝て起きたら夜やったから帰ったで
ワイは車で夜通し運転して来て朝方駐車場で寝て起きたら夜やったから帰ったで
158: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:23:16.63 ID:XTrezM900
>>157
草草の草🤣🤣🤣
草草の草🤣🤣🤣
159: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:23:32.50 ID:EJwtOQIb0
モンハンの各武器種に対する一般人の認識ってこんな感じであってる?
太刀→厨二、カッコつけ
片手剣→モンハンでわざわざそれ選ぶ?
大剣→脳筋
双剣→進撃とか好きそう
ハンマー→迷惑系脳筋
狩猟笛→メインで使う奴いるの?
ランス→地味、隠キャ、ガンランスに統合されろ
ガンランス→ランスの救済措置かな?
チャアク→ガチャガチャと面倒くさそう
スラアク→チャアクに統合されろ
操虫棍→イケメン、陽キャ、スタイリッシュ、複雑な操作を経て得られる快感は何者にも勝る、まさにモンハンの代名詞的武器であり、これを使いこなす事が一流のハンターの証とされている
弓→はいはい強いね、卑怯者にピッタリかな
ライト→ヘヴィと統合されろ
ヘヴィ→ライトと統合されろ
太刀→厨二、カッコつけ
片手剣→モンハンでわざわざそれ選ぶ?
大剣→脳筋
双剣→進撃とか好きそう
ハンマー→迷惑系脳筋
狩猟笛→メインで使う奴いるの?
ランス→地味、隠キャ、ガンランスに統合されろ
ガンランス→ランスの救済措置かな?
チャアク→ガチャガチャと面倒くさそう
スラアク→チャアクに統合されろ
操虫棍→イケメン、陽キャ、スタイリッシュ、複雑な操作を経て得られる快感は何者にも勝る、まさにモンハンの代名詞的武器であり、これを使いこなす事が一流のハンターの証とされている
弓→はいはい強いね、卑怯者にピッタリかな
ライト→ヘヴィと統合されろ
ヘヴィ→ライトと統合されろ
162: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:24:25.05 ID:A8H8LHux0
>>159
お疲れ様😊
お疲れ様😊
169: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:31:18.24 ID:qNstlVow0
>>159
うーんちょっとだけ違うかな、実際はこう
太刀→厨二、カッコつけ
片手剣→モンハンでわざわざそれ選ぶ?
大剣→イケメン陽キャ、その重々しい一撃こそモンハンの醍醐味でありあらゆる武器の頂点とされている。これを扱えない奴は二流であり、まさに主人公の武器と呼ぶに相応しいだろう
双剣→進撃とか好きそう
ハンマー→迷惑系脳筋
狩猟笛→メインで使う奴いるの?
ランス→地味、隠キャ、ガンランスに統合されろ
ガンランス→ランスの救済措置かな?
チャアク→ガチャガチャと面倒くさそう
スラアク→チャアクに統合されろ
操虫棍→斜に構えた厨二、パタパタと踊るさまはまさにゴミ虫
弓→はいはい強いね、卑怯者にピッタリかな
ライト→ヘヴィと統合されろ
ヘヴィ→ライトと統合されろ
うーんちょっとだけ違うかな、実際はこう
太刀→厨二、カッコつけ
片手剣→モンハンでわざわざそれ選ぶ?
大剣→イケメン陽キャ、その重々しい一撃こそモンハンの醍醐味でありあらゆる武器の頂点とされている。これを扱えない奴は二流であり、まさに主人公の武器と呼ぶに相応しいだろう
双剣→進撃とか好きそう
ハンマー→迷惑系脳筋
狩猟笛→メインで使う奴いるの?
ランス→地味、隠キャ、ガンランスに統合されろ
ガンランス→ランスの救済措置かな?
チャアク→ガチャガチャと面倒くさそう
スラアク→チャアクに統合されろ
操虫棍→斜に構えた厨二、パタパタと踊るさまはまさにゴミ虫
弓→はいはい強いね、卑怯者にピッタリかな
ライト→ヘヴィと統合されろ
ヘヴィ→ライトと統合されろ
172: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:34:32.77 ID:j9JrlEXB0
スラアク救済してくれ
一体この武器が何をしたと言うんや
一体この武器が何をしたと言うんや
174: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:35:25.37 ID:FOjWq5l/0
>>172
パンパンゼミ罪に決まってんじゃん
ワールド準拠なんで
パンパンゼミ罪に決まってんじゃん
ワールド準拠なんで
175: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:35:56.75 ID:HXh15rFl0
>>172
パンパンゼミやないかな…
パンパンゼミやないかな…
176: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:37:44.78 ID:yEuBh64L0
>>172
誰も使う奴おらんしいいやろ
誰も使う奴おらんしいいやろ
181: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:46:32.07 ID:NPocxUbm0
>>172
最初からおもんない武器やん
最初からおもんない武器やん
179: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:45:32.35 ID:fse8EN3b0
ヒットストップ過剰すぎて爽快感に欠けるわ
182: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:46:36.49 ID:TTQ6xFMw0
>>179
ベータ版の話なら珍しい意見やな
ベータ版の話なら珍しい意見やな
193: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:59:14.50 ID:yjNKsau50
>>179
前から疑問だったがマルチでヒットストップ出てるとき他のやつからはどう見えてんだ?
前から疑問だったがマルチでヒットストップ出てるとき他のやつからはどう見えてんだ?
180: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:45:36.64 ID:aWHZgf1y0
ガンランスはライズの空飛ぶやつ無いのが不満や
あとコンボがクソ長いからダウン以外は最後までやれんのがね
結局叩きつけフルバーストで止めて回避、リロードまた叩きつけフルバーストの繰り返しになる
あとコンボがクソ長いからダウン以外は最後までやれんのがね
結局叩きつけフルバーストで止めて回避、リロードまた叩きつけフルバーストの繰り返しになる
183: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:46:41.96 ID:v4TxfMGX0
>>180
ジャスガでリロードできるからそろローテーションが楽になってええねん
ジャスガでリロードできるからそろローテーションが楽になってええねん
184: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:49:12.51 ID:aWHZgf1y0
>>183
ジャスガ前提武器になったんか
通りでワイにはちょい合わなくなってきたんやな…
ライトボウガンか弓に逃げるかな…
ジャスガ前提武器になったんか
通りでワイにはちょい合わなくなってきたんやな…
ライトボウガンか弓に逃げるかな…
186: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:50:41.27 ID:v4TxfMGX0
>>184
ガードありは全部ジャスガ前提やぞ諦めろ
ガードありは全部ジャスガ前提やぞ諦めろ
192: それでも動く名無し 2025/02/17(月) 13:55:37.80 ID:MFX6QLqY0
アルシュベルドのHP多いよ~
捕獲ならいけるけど時間足りないよ~
捕獲ならいけるけど時間足りないよ~
引用元: ・モンハンワイルズ死ぬほど楽しいけどさ
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。