1: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:40:38.69 ID:PPkxTsSL0
若僧だから知りたいんやけどそんな社会現象になるほどなん?

2: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:41:38.33 ID:iR9K+siX0
1の後で3の前だったからなぁ

4: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:19.47 ID:PPkxTsSL0
>>2
2ばかり話題になるけど1って全然話題にならんよね

39: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:52:54.56 ID:dmft9RNt0
>>4
1は動きもぎこちないし一発の威力でかすぎて大味だしな

3: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:09.94 ID:wElyoJRn0
多分スト6の方が人気上やで

6: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:40.92 ID:PPkxTsSL0
>>3
そうなん?おじさんの声がでかいだけ?

14: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:53.07 ID:wElyoJRn0
>>6
そらそうよ
ネットで人気の6は見るだけの人や世界でも人気やし

204: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:53:34.68 ID:HcXe5ELE0
>>14
んなわけねえスト2だって世界的に大人気だっただろ

106: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:17:04.37 ID:C33PyzX+0
>>6
流石に国内限定でなら2やと思うがどうなんだろう?

111: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:19:04.94 ID:KxrnfwAj0
>>106
それは絶対に2やわ

10: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:20.17 ID:PPkxTsSL0
あとスーファミ版の話なのかアーケード版の話なのかもよくわからん
両方同時に流行ったの?

18: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:02.00 ID:v7oFsiWH0
>>10
アーケードが先

22: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:42.48 ID:2mj2tSY1d
>>10
スーファミのおかげでほぼほぼゲーセンと同等の移植が家庭でやっとプレイできるようになったんや
まぁそれでも移植度は低い方やが

21: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:25.31 ID:KxrnfwAj0
スト2はまだわかるけどバーチャファイター2が凄かったと言われても信じられへん
あとKOFが流行ってたのにいきなり廃れてるのもよく分からへん

28: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:49:26.81 ID:PPkxTsSL0
>>21
バーチャファイターもKOFも流行った時期あるの?

34: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:51:11.14 ID:M9USnCZv0
>>28
バーチャ2は間違いなく流行ってた
KOFはそれなり以上ではあっても一般人レベルとかまでは行かない

41: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:53:22.24 ID:PPkxTsSL0
>>34

まぁまぁ曖昧な感じなのねw

50: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:55:36.77 ID:M9USnCZv0
>>41
鉄人(バーチャ2の公認プレイヤーみたいなの)がたまにTV番組に出たりすることもあったらしい
実際の番組は見たことないけど

48: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:54:45.85 ID:2mj2tSY1d
>>34
けどバーチャの頃は格ゲー2D派3D派とか分かれたり鉄拳もあったし結構分散してそこまで一強って感じじゃなかったんとちゃう?

57: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:57:59.63 ID:kNCpAgJ50
>>48
鉄拳はバーチャ2少し落ち着いた後に出た
その頃スト2みたいな2D格闘は全然下火だったよ

64: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:00:16.81 ID:2mj2tSY1d
>>57
鉄拳はそうやったか。
ワイはスト2下火からのザッキンって認識やったからなぁ

36: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:51:41.88 ID:KxrnfwAj0
>>28
バーチャファイターは「流行ってたらしい」くらいにしか知らんけどKOFは流行ってたと思う

25: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:47:58.92 ID:pBZxAxFW0
アーバンチャンピオンって知ってる?

27: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:48:15.87 ID:PPkxTsSL0
>>25
知らない

35: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:51:40.45 ID:cosjyfg/0
ゲーセンでやるとリアルストリートファイトに発展することもしばしば

38: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:52:48.32 ID:PPkxTsSL0
>>35
それってマジなん?台占領してるやつ居ても店員に言えば何とかならん?

135: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:27:34.31 ID:cosjyfg/0
>>35
ハメ技にキレる奴が多かったな

42: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:53:27.60 ID:3oYYmTvU0
当時はゲーセンで遊んだけど言う程面白くも凄くもなかったぞ個人的には餓狼伝説2の方が面白かったストⅡは超必もないし技だす爽快感も無かった

51: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:55:40.50 ID:BVQQas5Y0
>>42
デューク高堂覚えとるか?

47: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:54:24.43 ID:kNCpAgJ50
バーチャ2流行った時のゲーセン面白かったぞ
って書いた時点でジジイってバレるが…
ゲーマーヤンキーリーマンOLみんな同じ熱量で遊んでんだもんあんなの2度と起こらないわ

58: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:57:59.66 ID:f6+2Ry860
>>47
鉄拳やってて下手に大勝ちするとリアルで灰皿飛んできて怖かったわ

65: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:00:35.38 ID:kNCpAgJ50
>>58
初代鉄拳は知らないと起き上がれないもんねw
10連とか初見には分からん殺しにもほどがあったし

49: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:55:34.21 ID:uWIPM7J00
象の鳴き声が外まで聞こえた

54: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:56:20.80 ID:2mj2tSY1d
>>49
あれ鳴き声含めて完全移植されたの3DOだけやったっけ?

61: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:59:49.64 ID:HqCmMd0fM
スト2をやったことない昭和生まれの男なんていないレベル

69: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:01:57.15 ID:ESE86vdF0
>>61
超武闘伝とストツーは昭和キッズの嗜みよな

68: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:01:33.50 ID:dmft9RNt0
間違いなく当時のゲーセンを変えてしまうレベルやった

74: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:02:27.87 ID:2mj2tSY1d
>>68
その後ゲーセンの雰囲気変わるのはビーマニとかの音ゲー時代やろかなぁ

71: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:01:58.76 ID:VV5YrcM30
スト2でちっちゃなゲーセンが山のように出来た
そっからバーチャ2までゲーセンはお祭りだったな
そしてスト3バーチャ3ともにマニアにしか受けずにゲーセンがしぼんでった

79: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:03:37.78 ID:kNCpAgJ50
>>71
テトリスとぷよぷよなければ(もちろんUFOキャッチャーも)女性が格ゲーする下地出来なかったかもしれん

72: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:02:08.28 ID:uQ0o8in+0
1はほぼ体感ゲームだったから変わったなと思った

78: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:03:08.71 ID:dmft9RNt0
>>72
クソデカボタンだったな
後に6ボタン仕様も出来たけど

73: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:02:21.27 ID:KxrnfwAj0
ストリートファイターもバーチャファイターも世の大半が2からしか知らない模様

81: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:04:31.44 ID:dmft9RNt0
>>73
初代バーチャのカクカクポリゴンの方が未来のゲーム、最先端のゲームって感じがしたな

75: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:02:28.14 ID:ok1ak/odM
国内280万本はレベル違うわ
ドラクエとかFFより売れとるんやで

85: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:06:25.70 ID:LdJgF5I90
>>75
これだけだと今のスプラの国内700万とかと比べるとしょぼくない?ってなるけど当時はゲーセンでインカム稼ぎに稼ぎまくったからな
その上で280万は凄いよ

93: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:10:20.38 ID:sAuI6nxi0
ヨガの印象を変えたゲーム

96: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:11:47.54 ID:M9USnCZv0
>>93
変える以前にヨガ自体がどれだけ知られていたのかは気になる

98: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:12:52.87 ID:ESE86vdF0
>>96
たしかに
これが初出やろ

117: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:20:46.05 ID:sAuI6nxi0
>>96
勝利台詞でヨガの究極奥義思い知ったかとか言うからヨガって格闘術だったのかと思ってたわ

132: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:27:02.62 ID:E5NMGnKy0
>>96
手塚治虫のブッダでヨガは知ってたと思う

99: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:14:31.77 ID:TZLSdUZx0
90年代ってやっぱユーザーベースの盛り上がりすごかったん?
そういうコミュニティにちょっと憧れあるわ

114: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:20:13.63 ID:xMTjNR/F0
>>99
小学生同士の本気の喧嘩でもスト2の必殺技を唱えて殴る蹴るやってた

103: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:15:38.44 ID:Sw4mglZn0
昔は娯楽の数が今の100分の1でね

何かヒットが生まれたら本当に「国民みんなやってんじゃないか?」と錯覚するほどだったんよ

今なんかモンハンやソウルや学マスがどんだけヒットしようが
友達5人のうち1人やってれば良いとこでしょ、それほど娯楽が多様化してる

118: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:20:50.65 ID:QlV+pcZu0
>>103
違うよ、娯楽を味わうためのハードルが今よりも高かったんだよ。
何を買うにも店に行くゲームをするためにゲーセンに行く(まだ家庭用とアーケードは同じタイトルでも別ゲー扱い)
だからハードル越えてその娯楽のジャンルに入った達成感から誰もが深く入りこんで行ったんだよ

112: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:19:44.65 ID:c1l4QLD/d
ゲームした後は台蹴って、リアルファイトで決着つけるストリートファイター2

130: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:26:11.74 ID:sAuI6nxi0
>>112
対戦後にぶん殴ってダッシュで逃げる最強戦法が流行ったらしいな

115: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:20:19.43 ID:2QtRdE6h0
波動拳コマンドって言えばどんな入力をすればいいか通じるくらいには凄い
未だに通じるのバケモンやろ

119: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:21:42.38 ID:Ro3SH++J0
>>115
最近格ゲーをプレイしていないんやが逆ヨガって今でも通じるんかな?

122: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:23:15.59 ID:kNCpAgJ50
スト2はスト2とダッシュ合わせてスト2
ターボ以降は別扱い

188: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:47:56.82 ID:dmft9RNt0
>>122
自分の中ではターボもスト2やな
スーパーからスパ2、スパ2Xという別枠

123: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:23:43.17 ID:c1l4QLD/d
強者はスト2と餓狼伝説の往復
弱者が龍虎の拳

127: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:25:26.85 ID:xMTjNR/F0
>>123
サムスピとワールドヒーローズ

129: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:25:47.74 ID:QlV+pcZu0
>>123
KOFが人気すぎて餓狼や龍虎が一時期テキトーになって結果的にKOFの人気も落ちていったような気がする

136: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:27:55.90 ID:VV5YrcM30
>>123
龍虎乱舞やってるお兄ちゃんにドキドキしながらどうやって出すのって聞いたわ

134: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:27:33.40 ID:ESE86vdF0
KOFでお前ら誰使ってたの?
どうせ八神庵で1枠確定やろ?

141: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:30:00.34 ID:Ro3SH++J0
>>134
ワイの周りではクラークが人気やったな
投げキャラは強いわ

147: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:31:30.42 ID:ESE86vdF0
>>141
投げは玄人感すごかったな
ブルーマリーとか強かった記憶

167: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:37:23.58 ID:Ro3SH++J0
>>147
スト2でもザンギエフを使いこなすプレイヤーは玄人だったよな
玄人ほど強さがわかるみたいなキャラだった

144: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:30:12.45 ID:QlV+pcZu0
>>134
エディットできるようになってからは龍虎のどっちかがレギュラーなプレイヤーが一番多かったような気がする
なんか京と庵を使うのはダサいみたいな風潮あったし。ダブルで入れてるヤツいたら二度とその店来られないレベルで笑われてた

145: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:31:00.63 ID:E5NMGnKy0
>>134
アテナ使ってたけど弱かったな

154: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:32:39.62 ID:KxrnfwAj0
>>134
紅丸さん

148: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:31:52.53 ID:7t/9yYIq0
ゲーオタだけではなくキッズもやっていたのが今の時代との最大の差

181: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:46:11.58 ID:C33PyzX+0
>>148
ゲームやらないような人でも知ってるレベルだったからな

153: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:32:33.70 ID:geRMZ+V00
ゲームをしてるとこに知らない人が乱入して対戦するってそれまでにあったんかな

159: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:34:39.69 ID:kNCpAgJ50
>>153
対戦台はダッシュから
一応任天堂VSシステムとかもあるにはあったが乱入とは違うし

161: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:35:09.61 ID:javUC/gY0
中防の時よぉ😯
ゲーセン行ってよぉ😯
とりまカツアゲすんぢゃん?😗
その資金でストツーようやってたわあ🤔

162: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:35:48.46 ID:QPqFj8C60
>>161
厨房の時カツアゲされたわ
お前みたいなやつのせいか死ねや

164: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:36:49.72 ID:umdD9Rhh0
>>162
おっちゃん何歳?
いつまで根にもってんの

201: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:53:03.30 ID:QPqFj8C60
>>164
歳は関係ないやろ
一生のこるで

166: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:37:13.58 ID:javUC/gY0
>>162
ワイも高校生にカツアゲされた事あっししゃああらへん😗

175: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:42:47.90 ID:dwLdPQJH0
スト2 よりネオジオ筐体の方が見たわ
あれどんだけ出荷したんだろうな

211: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:54:33.04 ID:QPqFj8C60
>>175
あれ無料レンタルやから駄菓子屋とかにはほぼ置いてたな

179: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:44:53.17 ID:qQDD3PrT0
ストリートファイター3の記憶が無いんやが

183: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:46:32.68 ID:ESE86vdF0
>>179
ZEROがあるからな

185: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:47:09.20 ID:KxrnfwAj0
ハードもソフトもクソ高い家庭用のネオジオ
今マニアにプレミアついてたりせえへんかな

192: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:48:36.54 ID:kNCpAgJ50
>>185
ソフトは今でも持ってるけど本体はるか昔に壊れた

187: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:47:37.18 ID:kNCpAgJ50
ストゼロは2Dに人戻るきっかけになったよねえ

193: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:48:38.06 ID:M9USnCZv0
>>187
意味不

202: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:53:16.55 ID:kNCpAgJ50
>>193
スパⅡXよりZEROのが新規多かったよ

195: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:49:24.26 ID:hViC2Wn20
スト6の先週のクソデカ大会が7000人や




スト2のクソデカ大会は8500人や

198: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:50:40.03 ID:9P5W0cS40
>>195
正確に言うと参加者7000人と
予選通過者が8500人や

196: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:50:22.76 ID:Iou8er8C0
新品50円とかで投げ売られてたネオジオソフトが今プレミアついて
中華の偽造品が横行しとるらしいやん

207: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:54:05.68 ID:Ro3SH++J0
>>196
ちびまる子ちゃんのクイズゲームが200万円するらしいな
今の時代はDL版が当たり前だからもうあり得ないだろうな

259: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:23:20.60 ID:C33PyzX+0
>>207
当時もあり得ないみたいなこと言われてたけどこうして値段ついてるし
50年先になったらパッケージ版の価値がついてる可能性はあるかもしれない
けど、DLC絡みのせいでないかなやっぱ

197: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:50:39.55 ID:7t/9yYIq0
まあ格ゲーブームはスト2だけの功績じゃない
先駆者ではあるし一番の貢献者だろうけど
サムスピ、餓狼SP、KOF、バーチャの存在も大きい

206: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:53:45.82 ID:YLBMPLNd0
>>197
その辺外してスト2こそ格ゲーの革命児や!とはならんね

209: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:54:20.67 ID:9P5W0cS40
ダルシム手足伸びるけど動きおせえし最弱キャラだと思ってたわ

221: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:58:52.56 ID:Q3ZkTzAB0
>>209
寧ろ最強格だなスト2のダルシム

212: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:55:40.35 ID:9P5W0cS40
インドのイメージを決定づけたってだけで凄い影響力よな

214: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:56:28.78 ID:tJ2qNmKm0
>>212
世界の国のイメージスト2で覚えたわ

217: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:57:31.07 ID:qQDD3PrT0
>>212
ブラジルのイメージは?

220: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:58:44.07 ID:kNCpAgJ50
>>217
ハイデルン

223: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:59:37.39 ID:tJ2qNmKm0
>>217
当時子供だったし特報王国世代だから世界には超人がいると思ってた
動物に育てられた野生児もニュースでやってたよね

213: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:56:02.41 ID:qDYVhc24M
別に餓狼はワイも好きやけど
対戦格闘ゲームというジャンル作ったのは間違いなく初代スト2だよ

216: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:57:20.28 ID:QPqFj8C60
>>213
それはそう

219: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:58:39.58 ID:qDYVhc24M
>>216
ゲーセンで知らない人同士が対戦するという革新を含めてね

222: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:59:26.76 ID:7t/9yYIq0
ブランカとKOFの韓国チームはその国の人達に怒られても仕方ない

224: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:00:21.72 ID:9P5W0cS40
>>222
でもキム・カッファンはかっこいい

229: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:04:32.36 ID:RsgDfKmH0
>>224
餓狼SPのしゃがみ歩きは卑怯
ヤツも歩きAから連続技に繋がるし

231: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:05:50.46 ID:Q3ZkTzAB0
>>222
スト4からのハン・ジュリも韓国のファンを怒らせるつもりで作ったんやろ?

233: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:07:10.99 ID:aZp/oGXz0
わりとノリ的には鬼滅みたいなもんやろ
ジジババは流石にやってなかったやろけど子供から30くらいまではみんなやってるレベルのゲームやったんちゃう

240: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:09:44.58 ID:tJ2qNmKm0
>>233
武道館のスト2ターボ大会は中学生までが多くて20歳くらいは少なかったな

244: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:12:48.33 ID:aZp/oGXz0
>>240
昔のゲーム大会は大体ガキが多くて大人はいなかったな
今と違って経験値あるおっさんがいなくてみんなよーいドンだからガキの方が上達早かったりしたんやろな
あとは単純にゲームの大会にでるのが恥って文化あったと思う

235: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:07:39.72 ID:5iymH5850
スーパーファミコン版のストゼロ2すき

238: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:09:01.22 ID:YLBMPLNd0
>>235
無茶移植すぎてロード長過ぎではあったが遊べるようにはなってたな

243: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:11:45.54 ID:Xsp9zzu5M
ヴァーチャも一時期とんでもなく人気あったよな
ゲーセンが毎日大会会場みたいやった

247: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:14:19.75 ID:9P5W0cS40
>>243
今のスト6ブームもスト2というよりバーチャブームに似てる気がするな

249: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:16:47.86 ID:BxEnjVHD0
でも一番覚えてるCMはマッスルボマーだよね

250: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:18:07.37 ID:yHEhRSgz0
>>249
100メガショックNEOGEOかな

251: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:18:24.51 ID:sAuI6nxi0
皆キャラ立ってるのがええな

253: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:20:14.96 ID:YLBMPLNd0
>>251
アメリカ代表と中国代表を強キャラにしたのは強かやなと思った 実写映画でも主役やっとるし

252: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:18:37.73 ID:KxrnfwAj0
マッスルボマーってスーファミのソフトは持ってたけど筐体とかあったん?

257: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:21:25.14 ID:M9USnCZv0
>>252
ゲーセンのが先

265: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:28:10.89 ID:KxrnfwAj0
>>257
ゲーセン発なんやアレ
原哲夫作画のプロレスゲー
当時技の出し方分からんくてひたすらロープ走って殴り倒してたわ

258: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:21:45.01 ID:AJ6JG4yV0
今のキッズは十年以上はやり込んだおっさんの中に飛びこんでいかないといけないから
上達速い子はいいけどそうじゃなかったらぜったいできないだろな

261: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:24:34.02 ID:C33PyzX+0
>>258
身内でやれば済む話だけどそこまでして遊ぶかってなるとしないやろうな
マイクラみたいなゲームじゃないと

262: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:25:35.17 ID:RsgDfKmH0
>>258
言うても今は早い段階で家で練習できるようになってるけどな
新作出るまでも期間長いし昔よりは環境恵まれてるだろう
情報もプレイ動画もネットに転がってるし

263: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 21:26:43.76 ID:LOLuxtoZ0
スーパーのヨークベニマルに昔はゲームコーナーあって1プレイ20円で知らない学校の人と対戦して親の買い物終わるの待ってた

引用元: ストリートファイター2って当時どんぐらい凄かったの?